FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2017年01月28日 (土) | Edit |

区の大腸がん検診で潜血反応があり、ネットで評判が良さそうな病院を探して行ったところ検査までに1ヵ月半待ち(>_<)
本日やっと検査したのですが、5mmを越えるポリープがありその場で切除。
ここのクリニックはポリープを切除した場合、1日~入院になりますと説明にはあったのだけど、本当に入院になりまして。
しかもクリニックなもんで、入院の際は別区の本院へ移動(-_-;)
安静のためタクシーで行ってくださいと言われましたが、1度帰宅して充電器やらヘアアイロンやら(笑)持ち出して入院いたしました。
で、明日の朝まで絶食だそうです。
朝はポタージュ。
で退院。
帰って昼と夜は検査食。
1週間は禁酒で食事も消化の良いものだけ。
腹圧かけちゃいけないらしいのでカーブスも休まなきゃ(-_-)
今日は夜まで点滴だそうです。

ポリープを切った箇所に傷口を止めるクリップが数個止めてあるので、硬いものを食べたり腹圧かけるとクリップが外れて出血の恐れがあるらしいです。
このクリップは数日後に自然に剥がれるんですって。

…てか
腸のポリープ切除ってこんなに大ごとなんですか?
ここが特別?
胃のポリープ取った時なんて1時間後にはガストでご飯食べたんだけど(^^;

先生も丁寧で、検査も楽だったけど、次回があるなら別の所にしようかな(汗)

昨日は理事会で遅くなったから夕飯はおかゆ3口しか食べてないのよ。
当然今朝も未食。
朝の体重はマイナス1.7キロでした(それは嬉しかったけど)

コーヒー飲みたい!
ビールも飲みたい!
焼肉食べたい!
お寿司も食べたい!
じゃがりこ持って来い!

あ~お腹空いた。
明日体重計るのだけが楽しみ(笑)

明朝退院じゃテレビのカードを購入するのも勿体無いからスマホのテレビで我慢。

しかし
暇だわ~っ(-_-)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック