fc2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2011年05月29日 (日) | Edit |
ゴロちゃんてステキな人だって思ったわぁ♪
『ぼっちゃま』
眠気なんて感じる暇もないくらい、上質で面白い舞台でした。
笑った笑った!観終わって気分が良かった
お上手な役者さんばかりで、魅せられました。
ゴロちゃんの妹役の大和田さんて、獏さんと岡江さんのお嬢さんだったんだね。
歌が上手かったなぁ。
内容は触れませんが…
白い着物姿のゴロちゃんがカッコ良くてね~。
足も長くてスタイルいいし、見とれてしまうツヨ坦でした
カーテンコールでの振る舞いが、これまた男前!
堂々としていて、役者の顔からスマのゴロちゃんの顔になる瞬間があったりして
そんな表情を見れただけでも得した気分でした^^

マッチャーさんの演出って、やっぱいいね
また是非、クサナギさんとやっていただきたいよ~。

今回、ご好意でチケットを回していただいたんです(しかも超良席♪)
何の情報も入れずに行って、こんなに楽しめるなんて思わなかった(失敬)
もし、チケット取らなかったけど面白いみたいだから行きたいな~
なんて方がいたら、当日券や掲示板で狙って行ってほしいです。
絶対損はしないから
ゴロちゃんやゴロちゃん坦さんにジェラシーを感じるくらい(笑)
良い舞台でした


お昼過ぎの部だったので、雨の中そのまま新大久保へ。
本日の相方は、いくつもの名を持つYっさん
『父帰る~』の頃、ブログにお邪魔したのがご縁でのお付き合いだよね~(しみじみ)
『ぷっすま』でのご一行の足取りを追うツヨ坦2名
『おんどる』さんは噂通りの入店待ちの列。
…ムリムリッ
キンパを求めて(しつこい・笑)『明洞のり巻き』へ。
この店、新大久保には2店舗あるようで、駅前の大久保通りにある店は2号店。
ツヨちゃんたちが行ったのは、もう1本右側の大通りの職安通りの方です。
ドンキホーテを目印に行くとわかりやすい。
1組待ちで入店。
番組と同じ、湯呑みに氷水(爆)
でも、なんか嬉しい(笑)
野菜のキンパとチャプチェ、アタシは生でYっさんはシッケという
お米のジュースに初挑戦。
Yっさんはこういうトコ、チャレンジャーなんだよね
201105281746000.jpg
具がギッシリっす♪
父ちゃんの夕飯にと、普通のキンパを買って帰りましたがどちらもあっさりしてて美味しいです。
チャプチェも食べやすい味付けで、この店ではやや高目だけど(1500円だったかな)満足。
のり巻き以外にもメニューがいっぱいあるので、4~5人でシェアして食べるのがベストね。
アタシら、胃袋に余裕があったら海鮮チヂミも♪と思ったけど…無理だった
数名で行くなら、2号店のが広いし席数もあります。
その後はホットクの店探し。
この通りに2軒ほどありましたが、どうも番組で見たロケーションと違う。
壁にジャガイモがくっついてる建物の路地を入って左側にそれらしい店。
ツヨちゃんと同じハチミツの食券を買って、お兄さんに聞く。
「ここに、ぷっすまは来ましたか?」
「ぷっすま?…さぁ。クサナギツヨシは来ましたよ。コレと同じの頼みました」
と焼きたてのハチミツホットクを渡してくれた(ビンゴ!)
キンパ直後だったので2人で1枚
ツヨちゃんも大絶賛でしたが、生地がモッチモチでアツアツ~♪
これはその内、お祭りの屋台とかでも出現するんじゃないかな。

お天気だったら、もっとゆっくり街の散策もしたかったけど…
雨だしっ
雨の割に人が多いしっ
デート終了(笑)


あ、そうそう。
劇場で、数年前のツヨ系の集いでお会いした方にも再会できましてとても嬉しかったです。
まさか、ゴロちゃんの舞台でお会いできるとは…



聞くとこによると、この日慎吾ちゃんも来たみたいね。
アタシらより後ろだったので姿は確認出来なかったけど。
マーチング野球にも顔出したらしいよ。
慎吾ちゃんもパワフルに動くよね~
因みに、当然中居さんもいらして腕のあるとこ見せたらしいっす。
野球より話術の(爆)
(お知らせ、ありがとう


舞台の前にファミクラに3分ほど立ち寄りました
201105281308000.jpg
『犬~』のポスターに亮ちゃんのサインと
『田口もでてるよ』の文字(爆)


いい1日だったな~。
良席で舞台を楽しませてもらって、ツヨちゃんの足跡追って美味しいもの食べて。
笑って、喋って、リフレッシュ♪
梅雨入りして、台風も来てたけど(沖縄の方凄かったね
気持ちは晴れやかになれました。

ありがとう