FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2015年05月17日 (日) | Edit |
木曜は仕事帰りに、お友達とパルコ劇場にパンフを買いに。
DSC_0597.jpg
写真がOKだとは知りませんでした。
そのあと、東出くんとおデートしたカフェへ。
彼が座った席で、彼の食べたもの、彼の見た景色を堪能してまいりました。
DSC_0600.jpg

DSC_0598.jpg
ブルーチーズと栗のピザ、めっちゃ美味しい
ハチミツ(?)のようなものが掛かっていて甘いピザだけど、ビールにも合います。
21時まではビールとワインが400円だし、お料理も場所の割にはお安いです。
私たち3杯目を頼んだ時、21時を過ぎたばかりで残念でした(笑)
ただビルにエレベーターがないので階段で5階は少々キツイ
で、公演中だからか結構予約は埋まっているようです。
デート席は特に
行く時は事前に電話した方が良さそうです^^

この後『行列~』のカフェに。
(残念ながら未見のままダビングしてしまったので見ていませんが
DSC_0605.jpg
ここでもツヨちゃんが飲んだ(らしい)のと同じもの
ラストオーダーまで15分!
慌ただしかったけど、外の席で街路樹の景色も良くて気持ち良かった♪


金曜日はこれまた仕事帰りに中島美嘉ちゃんのライブへ。
随分前に『仕分け』で朋ちゃんが中島美嘉ちゃんの曲を歌っているのを聴いて、酔ってたせいか「本物聴きたい!」となって先行抽選をポチっとしたら、これが当たりまして。
酔った勢いもあったし、しかも結構良い席が来ちゃって、初ライブだし1人だし(どーしよー)とか思ったんだけど~
行って正解!!!
カッコいいね~美嘉ちゃん。
1曲1曲大きな拍手。
小さな会場のが拍手って大きく感じるよね。
面白かったのがMCコーナー。
全員起立(笑)
MC=着席に慣れてるアタシには衝撃的でした。
しかも、客席との対話形式
「美嘉ちゃーん」
「なぁに?」
「最近何が楽しかった?」
みたいのが続くわけ。
色んな形があるんだね。
二宮くんと亮ちゃんが共演した『流星の絆』で彼女の『Orion』という曲が使われて、この曲が大好きでこの曲を聴きたく行ったようなものだけど、他の知らない曲もすごく引き込まれてあっという間の2時間半でした。
彼女も病気と闘って、結婚して…そういった経験も歌に込められて聴き手に伝わるんでしょうね。

で、土曜日。
遠方のお友達に声をかけていただいて藤ヶ谷くんの舞台へ
DSC_0609_20150517141314922.jpg
久々のACTシアター。
『TAKE FIVE』って唐沢くんとか吾郎ちゃんのドラマを引き継いでいて、でもドラマを知らなくてもわかる内容。
吾郎ちゃんはなかったけど唐沢くんは映像で出演していたし、良く出来た作品だと思ったな~
(パンフには吾郎ちゃんも載ってるよ♪)
宇梶さんと山本裕典くんも出演していて、思わず(あ、任侠ヘルパー)と
アタシはキスマイでは藤ヶ谷くん押しですので、誘ってもらって嬉しかったよ。
動きも良いし、セリフも声出てたな~
先月観劇した『滝沢歌舞伎』での北山くんもそうだけど、デビュー前からガッツリ舞台経験積んでいるから安定感があるんだよね。
NEWSが初めて東京ドームでライブやった時、キスマイはバックで踊っていたんだよ。
自分らより事務所に遅く入った子もいるバックで踊るのは、複雑だったろうなぁ。
でも、その経験も今の彼らを作っているわけだ。
あ、NEWSと言えば…
パルコのB1で、アルジャーノン~の特設コーナーやってます。
DSC_0590.jpg
ぴぃちゃんの衣装

パルコ劇場に向かう前にお立ち寄りくださいませm(__)m

今日はブルーチーズと栗とピザ生地を買って来ようと思います


2015年05月13日 (水) | Edit |
29日にバーベキューへ行った父ちゃんは、何と!
明け方帰って来ました。
何でバーベキューで朝帰りなん???
問いただそうとするも、そこから数日アタシが寝た頃を見計らって帰ってくる。
連絡もしてこないのでご飯が無駄になる。
朝帰りよりも、そっちのが腹立たしいっ
だから、未だに必要なこと以外は口きいてないの

そんな険悪な中、行ってきました!
ぱるちゃんのお宮参り♪
彼の両親が来られないとのことで、うちも父ちゃん仕事だし口きいてないし
ええ、張り切って2泊で行って来ましたよ(笑)

IMG_20150512_090326.jpg

こんな事をさせていただけて感激
ご祈祷の間もグッスリ寝ていてお利口だったぱるちゃん
この日の午前中は某スタジオでドレスや着物で写真を撮られまくりで
途中で寝ると、ほっぺをむにゅむにゅされたり耳元で大きな声出されて起こされる可哀想なぱるちゃん
中には、ご機嫌悪くて出直しを余儀なくされる赤ちゃんもいた中、寝ながら泣きながらも効率よく撮影を終えたぱるちゃん


翌日は母の日で、まだぱるちゃんはプレゼントできないのでアタシが代わりに~
パパとママにプレゼント♪
近所にできたマッサージ店に交代で行って、マッサージ代を奢ったよ(笑)
前日のお宮参りで大人三人もクタクタでしたので、リフレッシュできました


面白い発見
ぱるちゃんがぐずる
『Mr.S』を流す
オンギャーがグスグスになる
『CRAZY FIVE』が流れると~
腕をガシガシ動かして泣き止む!!!
DSC_0581.jpg
DSC_0582.jpg
DSC_0585.jpg
さすがっす
まだお腹の中にいる時に、スマライブ親子3代で行ったんだもんね~


スマと言えば、テレビで見る最近のクサナギさん
なんか…美しいのよね

近くで見たらもっと美しいのでしょうね


ありがとうございます♪
K子さん
あのパンフは絶対いいです

2015年05月05日 (火) | Edit |
樹木さんのお名前、しばらくは悠木千帆さんの方が印象が強かったのだけど、いつの間にか私の中で樹木希林さんで定着してる?
樹木さんは私の憧れでもあるの。
なんたって、義理の息子が…ねぇ(笑)


昨日は毎年恒例、嫁さんズで母の日のプレゼント選び。
3号が離脱のため、1号2号の2人会となって数年。
寂しくはなったけれど、元々の発足はこの2人からなのだ。
可愛い可愛い妹♪

ランチに時間を費やし、実母のプレゼント選びに歩き過ぎて足が痛くなり、結局姑にはユニクロで雑に服を選んで終わらせる嫁2人(笑)
お茶してたら、6時近く。
場所は千葉。

よし!今から渋谷に行く!
『姉さん、これから?マジっすか???』
ええ、マジよ。
2号とバイバイして自宅近くを通り越して渋谷へ。

実はエイト仲間のそのまたお知り合いに慎吾坦がおりまして~
burstのチケット取れてなくて、しかも家も遠い。
彼女のためにパンフを買って来てもらえないかな~とエイト仲間から依頼されておりました。
私の観劇はまだまだ先なので、早目に送ってあげよう…アタシも早く見たいし?
到着して9階に上がると、他にも数名のお客さま。
男性もチラホラ。
わ~すごいお花~(*^^*)
有名人のお名前がズラリ。
すると…扉の奥からシンツヨの声。
続いてお客さんの笑い声。
あそこってなかなかエレベーターが来ないので、しばらく雰囲気だけでも味わうことができました。

パンフは観劇の後見た方がいいよ~と聞いていたけど、何しろ理解力というか汲み取り力の悪いアタシなもんで?
予習予習と言い訳しながら渋谷のホームでペラペラと。
ヤダっ
後ろの方の写真が…ステキ過ぎっ
パンフのシンツヨさん、大人~な魅力であります?
コレはお値段以上です♪



さて、本日はこれから美容師時代の先輩とこれまた恒例のバス旅行?
連休前の予報では雨でどんより~でしたが、お天気も大丈夫そう?
行って来ます?