FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2015年01月31日 (土) | Edit |
こんなん見つけましたもので…

関ジャニ∞の横山裕が、2月8日(日)15時から1時間半にわたって放送される『受験サプリ presents 一流がスゴイと認めた! 超スゴイ人の秘密』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。収録後に取材に応じ、番組のテーマにちなんで「スゴイ人は誰?」と聞かれた横山は「SMAP・中居正広」を挙げ、ジャニーズ事務所の先輩・後輩同士の秘話を明かした。

中居について、「尊敬しますね。一緒に仕事をすればするほど、中居くんのスゴさがわかってくる。司会業もなさって、僕たち後輩にお年玉もくれるんです」と語った横山。「(関ジャニ∞の)メンバー全員にくれるんですけど、1つだけハズレとか作ってくれて。そんなオシャレな事もされるんです。僕も後輩にお年玉をあげる時、1つハズレを作るようになりました。ハズレ引いてもちょっと面白いんですよ」と、お年玉にまつわるエピソードを語った。

横山は「今回、僕ハズレを引いたんです。紅白の時に“今年、僕ハズレ引きました”って挨拶させてもらったんですけど“お前、それ当たりだぞ。良い事あるぞ”って言ってもらって、“よし、今年も頑張ろう”と思いました。多分こういう話もできるようにしてくれているんだと思います」と振り返ると、横山と今回の番組で共演した中山秀征も「そのエピソードを話せるようにね。全員に配っていたらただお年玉をくれたってだけ。それ、俺も使わせてもらいます。中居イズムを継承して(笑)」と感心していた。


エエ子や…ヨコ。
事務所は歪んどるが。
タレントはしっかり繋がっとる(涙)


慎吾く~ん、HAPPY BIRTHDAY\(^^)/

素晴らしいライブを作ってくれてありがとう♪

で、山下さんも引き続きお願いいたします。
あなたの力が必要ですm(__)m



ありがとうございます
K子さん、毎度~
あの番組、続くといいよね。
ゴローちゃんが冷静で安心していられる(笑)
先日おでん作りました♪
ちくわぶいっぱい入れたよ~(^-^)

2015年01月30日 (金) | Edit |

今朝5時半に目覚め、一瞬脳内フル回転。
アタシ、お風呂入ったかな…
着ているものを触る。
あ、昨日のセーターのままだっ
急いでシャワーを浴びて出勤の仕度をする。

二日酔いだ~

昨夜は同僚の送別会で、飲み過ぎた…らしい(笑)

帰宅後のことは一切記憶なし。
玄関開けて、ベッドに直行した様子です。
父ちゃん、起こしたのかドアが少し開いてたけど、爆睡中で諦めたのか自分でご飯食べたみたい(^_^;)
すまんm(__)m

しかも月末で雪の中銀行まわり…寒い…気持ち悪い…

途中でウコンを立ち飲みする50ちゃい。
もうすぐ孫が産まれます。



2015年01月25日 (日) | Edit |
『2位でもいいじゃな~い』みたいな番組。(担当ならタイトルきちんと把握しましょう

うちは両親が東京(下町ですが)のせいか、こどもの頃からおでんにはちくわぶ必須で、結婚してからも父ちゃんと娘っちがちくわぶ好きなもんで、おでん種として外したことはありませんの。
おでん以外でも煮物とかにも使いますし。
すいとんの代わりでもイケますし。
もっと食べようぜっ!ちくわぶ

先々週は遠征。
先週は姉さん方と新大久保で新年会ランチや父の一周忌。

だもんで土曜は久々にシーツを洗い(おいっ)
黒豆を煮て(遅いわっ)
掃除して主婦らしく過ごしました♪

本日は朝から銀座へ~
昨年、結婚式へ向けてのダイエット企画で未だ続いているキャビテーションの予約が10時。
お昼頃終わって、年末の番組で亮ちゃんが行った歌舞伎座近くのお店でオムライスをいただこうと思ったらエライ行列で諦めました
またリベンジします~
なので毎度!の帝劇下の丸亀製麺で、毎度!の冷たいぶっかけとカシワ天、半熟玉子天、今日は特別♪ゲソ天をいただきました。(キャビテーションの意味なし)

ウロウロ買い物して、『バンクーバーの朝日』を観てきました。
最近カメちゃんの露出が多い…と感じていたのですが。
なるほど…色々お仕事が舞い込んでくるはずだ。
それこそ1番じゃなく2番手に名前がくる作品ではありますが、カメちゃん頑張っとるなでジンとし、作品にもジンとしたわけです。
悪いことをしたわけではないのに巻き込まれてしまった日本人。
今朝のニュースで感じた怒りや口惜しさ、悲しみ。

大切な娘が子どもを産み、その孫が生きていくこの国がどうか平和あってほしいと願うばかりです。

そろそろ大黒柱が帰ってきそうなので…また

2015年01月23日 (金) | Edit |

文春さんの記事だから…
とわかっていても、読んだら気分を害しますわ。
こんな事務所に結構なお金を使っていると思うと…イヤハヤ。
でも、スマさんに関してはあの素晴らしいステージが全てだと信じてます(^_^)

2015年01月20日 (火) | Edit |

最近、ヤマトさんはアタシの日中の居場所を掴んだので、夜間指定しても職場に荷物を持って来ます。
「すいませ~ん、置いて行っていいですか?」って(爆)
でも、そのおかげで早めに拝めます…(^^;

3連休の遠征話もたまりまくっておりますが、まだまだ落ち着かない。
週末、娘っちが来て日曜日に一緒に父親の一周忌に行ってまいりました。
もう1年経ったのですね。
母は何とか一周忌まで元気でいられたわ…なんて言ってますが、娘っちに「ひ孫が成人するまで元気でいてよ~」とはっぱかけられてます(^_^)
どうやら女の子みたい♪

先日父ちゃんと居酒屋へ行った時にその報告をしたら「女の子ならいいな」とポツリ。
そのセリフ、確か25年程前にも聞きました(笑)
男兄弟が多く、従兄弟も男だらけの家系のせいか、娘の時も孫の時も照れながら地味に喜ぶ父ちゃん。

あ、昼休みが終わる~

では、またm(__)m

ありがとうございました
K子さん、遅くなってすみません~
名古屋、めっちゃ楽しかったですね。
その前の大阪も楽しめて幸せな3日間を過ごせました♪
近い内に名古屋のアレコレを書こうと思ってます。

Rちゃん、毎度♪
そうそう、その番組です。
終わりが遅かったから、離れた駅からタクシーでした(^_^;)
でも近くで会えたから良かったよ~
手が白くて美しかったよ(^.^)


2015年01月13日 (火) | Edit |


昨日あったお花たち

2015年01月12日 (月) | Edit |

照明が薄暗くて残念ですが、並べてみました(^_^;)
∞からスマに気持ちを切り替え中。

初日のホテルはそれなりでしたが、昨夜のホテルは値段の割にはとても良かったのですよ。
無料の貸出しがたくさんあって、フットマッサージャー、加湿器、ブローブラシ、マイナスイオンドライヤーをお借りしました。
チェックインの時に、数点プレゼントを選ばせてくれます。
アタシはスティックのハーブティーと目を蒸気で温めるやつと、足裏に貼って疲れをとるやつをいただきました。
京セラからも乗り替えなしで来られるし。
次回からも是非利用したいな~と思います(^_^)

もう既に次回のこと(汗)

2015年01月12日 (月) | Edit |



昨年に引き続き、大阪来たらココでしょ!



あれ、写真何枚もイケそうだわ。

念願のスマ席
念願のしょうが焼き(笑)

2015年01月12日 (月) | Edit |
ここ数日、電車の時間、開演の時間、チェックインの時間に縛られて生きてきたせいか。
記憶した時間がどこかで入り交じったんでしょうね。
名古屋行きの電車、1時間間違えて早く駅に着いちゃった(笑)
朝食でホテルで2杯飲んだコーヒー。
只今駅のカフェで3杯目を飲んでます(爆)
でも、ここで少し更新できるかな。
写真が1枚ずつしかUPできないので細かく更新します♪

2015年01月10日 (土) | Edit |

クサナギさんがお世話になっております!
関テレさん♪
両隣のポスターと比べても、そのデカさ…目立ちます(^_^)

2015年01月10日 (土) | Edit |
新幹線から更新。

昨夜は新年会で。
よせばいいのに案の定二次会参加(笑)
二日酔い度は20%ほど(^^;
今から大阪へ向かいます。
今日は富士山がキレイだろうな~
通路側に座席をとって、少し後悔(-_-;)

これはお口チャックのお話なのでぼやかしながらのレポ(^^;
新年、仕事始めの前日にある番組の観覧へ。
生放送の特番。
アタシの大好きな○○ちゃんがご出演♪
観覧の席は丁度彼を右斜め上から見る感じですが、終始彼は右方向を見ているのでず~っと横顔を見られるシアワセ。
距離は5メートルほどでしょうか。
彫りの深い美しい横顔。
手もしなやかで指先まで美しい。
途中セット換えのため位置が変わるも、次は左上から眺める感じ。
中には全く見えない観覧席もあったのでとてもラッキー。
遅めの時間のせいか、若干おねむ顔をする(カワイイ)
司会者からコメントを求められるも、少々とんちんかんな返しをする(もっとカワイイ)
CMの間はMCの方と歓談したりボーッとしたり。
でも眠そうだけどアクビとか一切しない。
人に見られていると意識が強いんだろうね~。

番組が終わって終電近い電車で帰宅。
翌日の仕事が眠い眠い(爆)
○○ちゃんもきっとこれくらい眠かったのね(*_*)

新年早々、大好きな人と同じ空間に居られたわけです。
シアワセな時間でした。
今日も明日も明後日も、大好きな人と会えるよ。
今年も頑張るよ\(^^)/


ありがとうございますm(__)m
Yっさん~~~
もう~何故~(泣)
いくら気をつけてても仕方ないのか。
職場でも数名発生したもんで、この数日間は異常なくらい警戒しましたよ。
2年後は絶対にリベンジだよ!約束っ
新年会&復活の会、企画するからね(^^)v

2015年01月08日 (木) | Edit |
昨日は利用者さんから2名がインフルと診断。
先程、職員が体調不良で早退いたしました。
ジワジワと忍び寄るインフルの恐怖に怯えております。
アタシはこの連休のために体調管理をしてきたのに、直前で挫折するわけにはいかない(T_T)
少々鼻風邪が長引いておりますが…元気です♪
週末移動組の方々、十分に気を付けましょうね。

2015年01月04日 (日) | Edit |
DSC_0150_2015010304235567e.jpg
『いつもありがとさんQ』って…昭和かっなメッセージを残したクサナギさんと同じポーズで写真を撮ったアタシはアウトでしょうか

IMG_20150103_032532.jpg


昨日は旦那さんの実家で新年会。
娘っちも来ないし、元の6人家族に嫁1号2号、義理の妹の息子っち2ちゃい♪と総勢9名。
いつもは来る叔父さん家族も今年は来られなくて、ギュウギュウだったリビングも少~しゆるんだ新年会でした。
ここの家も色々あったよ
嫁さん’sから、まさかの3号離脱
アタシら3人、最強の嫁軍団だったのに今は2号と2人になっちゃった。
義理の妹は誰にも言わずに出産した息子っちが、あんなに人見知りで泣き虫だったのに、まぁ良く喋ってご機嫌Boyになってました。
初めて赤ちゃんの息子を連れてきて皆を驚かせた時、アタシ怒ったのよ。
『犬や猫が子どもを産むわけじゃないんだよ
自分の娘だったら…と思ったら、切なくてね。
でもああやって愛情いっぱい注いで元気に育ててる姿を見たら、それもアリだったのかな…と。
もうすぐ3歳になるこの子と数か月後に生まれるアタシの孫
お義母さんには、3歳違いの孫とひ孫になるわけです

今日は朝からバタバタ動いております。
新幹線のチケットを発券してきました!
ホントなら11日に京セラで∞コンに参加し大阪に1泊したあと12日に名古屋へ向かい、スマオーラスに参加の予定でしたが、10日に京セラで行われる∞のイベントに応募したら…当ったり~
ということで、急遽10日の新幹線に変更しホテルを探し…。
で新幹線なんですが、最初イベントに間に合うくらいに予約したのですが、雪で遅れたら…とか考えたら不安になって2度程変更いたしまして、本日やっと発券したわけでございます(意外に慎重・笑)
今日の夕飯と明日からのお弁当のおかずを買い物し、帰ってからすぐに夕飯の準備をしながら10日出発の準備もしてます。
なんたって明日から怒涛の5日間
月末月初の仕事と支払いの準備、新年会はまさかの9日
『絶対に2次会誘わないでよっ!新幹線乗り遅れたら、もうアタシ…アタシ
と年末に職場の人にはよーく言っておきました(お誘いに弱いので・汗)

さて、また10日~の準備をしよう。
荷物は極力少な目に…グッズのTシャツも着替えの枚数に入れてますが


ありがとうございます♪
Bさん、どうも^^
あ~言われてみればなるほど。
似てるな、とは思ったのですが腰のヒラヒラなんかあったかな…と思って。
でも、なんで今この衣装…(爆)

2015年01月03日 (土) | Edit |
寒かった~

紅白の衣装を見たくて再びスマショへ(笑)
前回同様始発で5時半には到着。
でね、今回古い付き合いのママ友でもあるタクちゃん担さんがご一緒だったのだけど~
まず懺悔です
すみませんっもういたしません
同じくママ友で中居担さんだったSさん。
胃がんで7年前に亡くなったのですが、私ら3人はしょっちゅうつるんでお互いの家で飲んだり遊び歩いたり。
タクちゃん担さんは家の事情で関西や東北に移り住んで暫く離れていたのですが、昨年東京へ戻ったということで久々のスマショへ一緒に行こう~となったのです。
お正月早々で申し訳ないのだけど、Sさんのお宅にご焼香へ行きたいと連絡したところ、旦那さんが快く「どうぞ」とおっしゃってくださったので、アタシたちはどうしても11時台に入店したかったのですよ。
そうすれば1時過ぎ頃Sさんのお宅にお邪魔できる。
何時に伺えるかはっきりしないのはご迷惑じゃないですか
ですのでお互い始発で頑張って、11時台を目指したのですが…タクちゃん担の到着時間がどうしてもアタシよりも10分ほど遅れてしまうのですね
先に到着して列を確認したところ、ショップ脇に3列ほど。
人数を数えたら90~名
ヤダっ今並ばないと11時に入れない~
揃ってから並ばなくてはいけないのは重々承知なんですが、とりあえず並んで次に来た方に「連れがいるのですが少し遅れてしまうので来たらここに入れさせてもらってよろしいですか?」と確認し、承諾を得て彼女を待つ。
タクちゃん担がゼェゼェと到着した時、後ろには6名~8名ほど増えていたかな。
申し訳ないと感じつつ並ばせてもらって、整理券を貰ったら~
11時の98番ギリギリっ
すみません。
タクちゃん担が入ったせいで1名が12時台にズレてしまったわけですが、11時に入店させていただきました。
今年初の懺悔です。イケない大人です

しかし、前回は7時15分に整理券配布だったのに今回は9時でしたよ!!!
気温0度ですよっ
アタシは肉が守ってくれますが、タクちゃん担は細見で冷え症なので見る見る弱っていきましたよ
スタッフさんの説明では整理券を並び直して何枚も受け取る人がいるのでそれを防止するため配布時間を遅く?調整?してるとか。
数年前は行けば整理券がすぐ貰えて、寒い中並ぶこともなかったんだけどな~
でも、そうすると何回も整理券を貰う人がいるわけだ。
正直、今の配布方法は原始的だよね改善の余地があり過ぎだと思うわ。
今日も並んでる時に周りの話を聞いていたら、始発組はもちろんですが前乗りしてる方が多かった。
特にキンキ担さんを多くお見かけしました(笑)
元旦の東京ドーム参加 ⇒ スマショ なるほど^^
よくさ、イベントなどで一度退場する時に手の甲に無色のスタンプ押されて、再入場の時ライトを当ててスタンプ跡を確認するシステムがあるじゃない。
ああいうの取り入れたらどうかしら。
何百人が寒空の下、じっと待ってる姿はスマさんたちも嬉しくはないと思うんだけど。
次回まで、何度も会議してください…お願いします(ペコリ)


結局、見たかった白ジャケットの衣装はなかった(爆)DSC_0132.jpg
5体、同じ衣装にすることはないと思うのですが

DSC_0137.jpg
ツヨちゃん

DSC_0144_20150103032318e54.jpg
ツヨちゃんのお腹あたり(笑)

DSC_0139.jpg
ツヨちゃんの足元

DSC_0135 (1)
袖口キラッキラでした

入口にあったこの衣装、私ちょっとわからないのだけど何の衣装でしょう
DSC_0127.jpg

でも、襟(首のとこ)にドーラン付いてたからカブリつきで見ちゃいました
DSC_0131.jpg


不正はしましたが
予定通りSさんのお宅へご焼香に行けました。
超久々の3人での再会
もっともっと3人で遊びたかったよ…


実はタクちゃん担、今プライベートで揉めてることがあるのだけど、バイバイした後こんな内容のメールをくれました。
『今朝の寒さを経験して、色々話して思い出した今までの事とか考えたら…負ける気がしないので、気をしっかり持って勝ちに行きます!頑張るから♪』
そっか。
あの寒い時間も無駄ではなかったんだな






ありがとうございます♪
K子さん、今年もヨロシク^^
そうですか~名古屋行かれるんですね
私もめっちゃ楽しみです。
忙しく見えるかもですが(笑)結構まったりしてるのですよ。
もう若くないんでね
体調とか気持ちとか、様子見ながら動いてます






2015年01月01日 (木) | Edit |
DSC_0116.jpg

昨夜のカウコン…
ビックリしたわよっ
だって、マッチさんのオンステージ状態で
いっつも最後の方に紹介されてチョロッと歌って帰るのに…
35周年なんたらかんたらで多分全体の半分はマッチ先輩だったのでは…
まぁアタシらは同年代で曲もそこそこ知ってるからいいよ。
でも、セクシィくんやヘイセイくんたちを楽しみに来たお嬢さん方は~
最初の頃こそマッチ先輩に敬意を払っていたが、あまりに彼の曲が続くので
キョトン ⇒ ざわつき ⇒ 着席
となりました
マッチもね普段乗らないであろうトロッコ乗ったり、MCしたり、外周走ったりと頑張っていたけど
35周年はご自分の担当さん方と向き合ってやられた方がよろしいかと思います。
若いお嬢さん方はお小遣いや親にお願いしてチケ代を工面したであろうし、カウコンのために新幹線やホテル代捻出して来る遠方の方だっているんだから。
偏ったカウコンはダメだって。
J事務所、ヘタクソかっ
ビックリしたわ、ホント
次回からは誰メインのカウコンか告知せよ(爆)
黒柳さんは紅白から駆けつけてくれたけど…パトカーで
だったら誰か連れて来てほしかった(ツヨちゃんとかツヨちゃんとかツヨちゃんとか
あ、赤坂か…

帰宅してから紅白見たけど~(途中までは見て行ったんだけどね)
V6、良かったね(しみじみ)
隣のマルちゃんが若干鬱陶しそうな中居さん(笑)
メドレーもめっちゃ良かった
何と言っても、アタシがスマさんたちが好きな理由の一つ
衣装
特に最初の方のデニムに白ジャケット合わせた衣装が良かったな~胸元セクシィだけど品があって
V6でJが並んだ時、周りは結構ギンギラだったり(K)、シックなスーツだったり(T)、よくわからない模様のスーツだったり(A)そんな中あのスマさんの衣装って違和感なくカッコ良かったと思うのね。
スタイリストさんや衣装さんのお力もありましょうが…
着る人がね^^
スマさんだから着こなしちゃうのよね
悪いね、なんでも着こなしちゃうから(ニンマリ)

派閥関係なく同じステージに立つスマさんと∞を見られただけでも満足な紅白♪
(カウコンが散々だったからなおさら

カウコンの最後に光一くんが言ってました
「中居くんも言ってたんだけど、全員で何かやりたいよね」
所属タレントの声が届くのか…J事務所(切ないネ)


本日は9時過ぎに起床
娘たちが泊まった時に使った布団を片すのに押入れ開けたらエライグチャグチャ状態だったので、正月早々押入れの掃除をいたしました(笑)
それから、焼き豚とお煮しめと松前漬を同時進行
ゴボウの土を落としながら、昨年は娘っちにお煮しめの作り方を教えながら一緒に作ったな~と思い出しました。
結局彼の実家でご馳走になってるから作ってないんだろうけどね


ありがとうございます♪
Yっさん、今年もよろしくね~
東京ドームの年越しは…衝撃的なものでした(笑)
でも、マッチ先輩のディナーショーはお高いから
貴重なものが見られたと解釈してます