FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2014年06月21日 (土) | Edit |
娘っちの部屋で寝始めてから、寝付きは良いのだけど長く寝られない
すぐに目が覚めて、朝だ~と思って時計を見るとまだ1時とか4時だったりして。
でも眠りの質としては悪くないようで目覚めも良いし日中に眠いこともなく、体調も
長く寝られないのは…歳のせい?

今朝は久々に9時過ぎまで寝た~


さてさて、式に向けてちょいちょい書いていたダイエットのことを。

本格的に始めたのは3月からでした。
5月下旬の式まで約3カ月、1カ月2キロ減くらいが無理ないレベルかな~と
3カ月×2キロ=6キロ減の目標をたてたのです。
まず、エステの12回コース!(式の前日まで毎週通うように組みました)
よくタレントさんがダイエットする番組で必ずエステで、ギューッとかやられて顔をしかめてるシーン見るでしょ?
あとは食事と運動。
エステ、食事、運動…この3本立は間違えないと。
エステではヒートマットで発汗→吸引&ローラーでセルライトをもみほぐし→マッサージ→EMS筋肉運動
施術前と後に体重を計りますが、少ない時で200g多い時で500g減りました。
この減った時の体重をキープもしくは少し減らして翌週エステに行くと、当然減っていくわけです。
結果を言いますと、式の前日に最後のエステで計った体重はドンピシャの6キロ減でした
吸引&ローラー、最初は痛くて筋肉痛みたいになったけど、3回目くらいから大丈夫になりました。
それよりも、1回目で明らかに肉質が柔らかくなって驚きでした
肉質が硬いと痩せにくいと聞いていたのでね。

実は、このエステの他にキャビテーション&ラジオ波という施術も5回ほど受けましたの。
(キャビテーションによる超音波で脂肪細胞の1つ1つに振動を与え破壊し、その後ラジオ波で破壊された脂肪細胞を溶解する…といった施術です)
通ってたエステでキャビテーションを試したところ、効果がありそうで気に入ったのだけど、そこでやると10分8000円ほどするお高いメニューだったので丁寧に断り、別の場所で安くできるキャビテーションを探しました。
そこは治療院なんですが、専属でエステのお姉さんがいまして、このお姉さんがとても腕が良く、気も合い♪良い所を探し当てたもんだと喜んでおります。


式が終わって、体重を計ることもなくなったんだけど(計りなさいっ)
数日前に久々に計ったら…意外にも1キロ減でして
エステ通いこそなくなったが食事はあまり変えてないし、運動量も減ってはいるけど細々と続けている…
このままもうちょい続けていこうと思い、キャビテーションの予約を来月入れました。
またお姉さんに会えるのも楽しみだし、ここだけは月1くらいで通ってみようかな~と

痩せたと言っても、最初がかなりビッグだったのでね
今でも十分にポチャポチャしとりますわ~わっはは


夏になるか秋になるかわからんドーム通いに向けて(爆)
コンT、着るで~



ありがとうございました♪
S子さん、コメントありがとうございます^^
ブログで知り合った方からは、良く親戚の娘みたいだと言われます(笑)
ホント、縁て不思議ですよね~
またお会いできるのを楽しみにしてます