FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2014年06月30日 (月) | Edit |
6月25日で娘っちは結婚1カ月♪
アタシら夫婦は銀婚式を迎えました。

何か記念に…と考える…
漠然と『富士山を近くで見たい』と思いましたの。
ここ数年、年末や元日に新幹線から富士山を見る機会が多く
何度見てもその美しさと大きさ、存在感は感動でして、25年の記念に是非富士山を見たい。

25日は父ちゃんが公休日なので、アタシが有休取れば行ける
さすがに登ることは出来ないので、バス旅行でもいいかな~とバス会社等リサーチしていたのですが…
この頃には足も良くなっていると思っていたのに、父ちゃんは松葉杖がまだ必要で、しかも膝を曲げられないからバスで長時間座っているのも無理
っつうことで、この日は無理か…でもこの日じゃないと意味ないんだよな~
すると数日前になって、娘っちから24日に友達とDL行くからそっちに帰るね~と連絡が来た

お?
相手は父ちゃんじゃないけど…行けるかも


で、行ってきました^^
母娘で富士山五合目まで日帰りバス旅行~
あいにくの天気でしたが、奇跡的に雨に降られることはなく、下からだと曇って見えなかった富士山も三合目付近で上の方まで綺麗に見ることができました
五合目、寒いっ9度だって
ここで買ったものは…宝くじと名物らしい富士山メロンパン
DSC_1067.jpg

ホテルでのランチバイキングは窓際の景色が良い席で、料理もかなり美味しくて大満足♪
DSC_1055.jpg
種類がめっちゃ多くて、その場で切り分けてくれるローストビーフに何度も並びました(笑)

河口湖のクルージングは気持ちよく、雷雲の発生で止まっていたロープウェイも直前に再開し無事に乗れてホントにラッキーな旅でした。
お世話になったバスのナンバーがなんと『1101』
そう、アタシの誕生日でビックリ!
20140625_234101.jpg

そして最後に添乗員さんが
はとバスは今年65周年で、今回のツアーに参加した中で1人の方に記念品を差し上げます~
皆さんが胸に付けてるはとバスのバッチで、1つだけはとがクローバーをくわえているものがあります
その方に記念品を~
と説明していたら、隣から「あった!」の声。
そう、娘っち大当たり(笑)

はとバスのポーチにハンドタオルが入ったものをいただきました♪
「銀婚式の記念に
と娘がくれました
DSC_1068.jpg


楽しかったな~
思いがけず娘っちとの旅になりましたが、多分父ちゃんと行くより何倍も楽しかったと思う(コラッ)

残念ながらお留守番となった父ちゃん。
帰ってから3人で近所の居酒屋でお祝いしましたよ。
アタシと娘っちは2人でたくさん写真を撮ってきたので、居酒屋では父ちゃんと撮りました。
アタシが隣に行くと一定の距離を保つけど、娘っちが隣に行くと寄り添うオヤジ(爆)

3人で祝えた銀婚式。
娘っち、ありがとう
父ちゃん、これからもヨロシク

オカンはシアワセです


ありがとうございます♪
Pぅちゃん、毎度!
先日はお疲れ様でした~
再開したんだね、覗きにいかせてもらいま~す
バス旅行で立川辺りを通ったよ(笑)

K子さん、どうも♪
私も舞台に行かなかった派です
そろそろ何かお知らせがあっても良いよね~
ダビングも大変だけどグッズや本類がハンパないです
今整理してるトコですが…半年くらい掛かるかな…と

2014年06月22日 (日) | Edit |
新宿に用事があってお出かけ~

…っつうか、日曜日は父ちゃんがずっと居るからなるべく用事を作ってます
あと、昼間出掛けると結構歩くから夜ウォーキングしないで済むし

東口を出たトコにあるSHOPに24時間Tシャツが売っていたから購入♪
DSC_1040.jpg
黄色も買う予定だけど、サイズを試したいのでとりあえずピンク。
(Tシャツの所有数、半端ないっす

今年も27時間、24時間と長時間番組で忙しくなるので今日はダビングもして容量を空ける作業もやってます。
(…テレ東の音楽番組はあっちに持ってかれたのね…日テレさんと同じような感じか…
なんせ、ダビングも5パターンあるんでね
レコーダー2台で録画しているのですが、訳が分からなくなるのでSMAPは番組タイトルのまま、剛くんはタイトルの後にツヨ、関ジャニは∞マーク、ぴぃちゃんはP、亮ちゃんはNと付けております。
もうね~そんなに録画やダビングもいいかな~と思ったりするんだけど、もう習慣になっているもんだからやらないと気持ち悪いのよね
前の映像見ながら、また色々思い出したりするわけよ。
いいとものグランドフィナーレとかさ。
(今日アルタ前通ったからなおさら)
あの時、中居さんや慎吾くんは誰が見ても泣いていたけど
アタシにはツヨちゃんも最初からずっと泣いてるように見えたんだよね。

4月にヒナちゃんの舞台をちゃんと観に行って、帰りに韓国料理食べたんだけど(ダイエット中・笑)、そん時ちゃんが
「『ありがとう』ってさ、あの時のタモさんのためにあるような曲だったね」って言ったのよ。

うん。
確かに。

ダビングする前にもう1回よーく見ておこうか

2014年06月21日 (土) | Edit |
娘っちの部屋で寝始めてから、寝付きは良いのだけど長く寝られない
すぐに目が覚めて、朝だ~と思って時計を見るとまだ1時とか4時だったりして。
でも眠りの質としては悪くないようで目覚めも良いし日中に眠いこともなく、体調も
長く寝られないのは…歳のせい?

今朝は久々に9時過ぎまで寝た~


さてさて、式に向けてちょいちょい書いていたダイエットのことを。

本格的に始めたのは3月からでした。
5月下旬の式まで約3カ月、1カ月2キロ減くらいが無理ないレベルかな~と
3カ月×2キロ=6キロ減の目標をたてたのです。
まず、エステの12回コース!(式の前日まで毎週通うように組みました)
よくタレントさんがダイエットする番組で必ずエステで、ギューッとかやられて顔をしかめてるシーン見るでしょ?
あとは食事と運動。
エステ、食事、運動…この3本立は間違えないと。
エステではヒートマットで発汗→吸引&ローラーでセルライトをもみほぐし→マッサージ→EMS筋肉運動
施術前と後に体重を計りますが、少ない時で200g多い時で500g減りました。
この減った時の体重をキープもしくは少し減らして翌週エステに行くと、当然減っていくわけです。
結果を言いますと、式の前日に最後のエステで計った体重はドンピシャの6キロ減でした
吸引&ローラー、最初は痛くて筋肉痛みたいになったけど、3回目くらいから大丈夫になりました。
それよりも、1回目で明らかに肉質が柔らかくなって驚きでした
肉質が硬いと痩せにくいと聞いていたのでね。

実は、このエステの他にキャビテーション&ラジオ波という施術も5回ほど受けましたの。
(キャビテーションによる超音波で脂肪細胞の1つ1つに振動を与え破壊し、その後ラジオ波で破壊された脂肪細胞を溶解する…といった施術です)
通ってたエステでキャビテーションを試したところ、効果がありそうで気に入ったのだけど、そこでやると10分8000円ほどするお高いメニューだったので丁寧に断り、別の場所で安くできるキャビテーションを探しました。
そこは治療院なんですが、専属でエステのお姉さんがいまして、このお姉さんがとても腕が良く、気も合い♪良い所を探し当てたもんだと喜んでおります。


式が終わって、体重を計ることもなくなったんだけど(計りなさいっ)
数日前に久々に計ったら…意外にも1キロ減でして
エステ通いこそなくなったが食事はあまり変えてないし、運動量も減ってはいるけど細々と続けている…
このままもうちょい続けていこうと思い、キャビテーションの予約を来月入れました。
またお姉さんに会えるのも楽しみだし、ここだけは月1くらいで通ってみようかな~と

痩せたと言っても、最初がかなりビッグだったのでね
今でも十分にポチャポチャしとりますわ~わっはは


夏になるか秋になるかわからんドーム通いに向けて(爆)
コンT、着るで~



ありがとうございました♪
S子さん、コメントありがとうございます^^
ブログで知り合った方からは、良く親戚の娘みたいだと言われます(笑)
ホント、縁て不思議ですよね~
またお会いできるのを楽しみにしてます





2014年06月14日 (土) | Edit |
昨日の夜、あ!大事な書類を預かったままだった~下のクリニックに置いてこなきゃだったんだ!
と思い出し、ポストに入れて来ようと職場へ行ったのは22時(爆)
結局、日中私が外出してる時に既にクリニックに届けてあったらしい…
年齢的にはベテランなのでなんやかんやと頼まれて『はいよ~わかったよ~』と軽く受けてしまうが、うっかりが多いのも年齢のせいか…
しっかりせねば。

日中は日本橋三越に職場のお中元の手配に行ってました。
毎度で混雑で、しかも量が多いので3時間ほど日本橋に滞在。
お中元エリアの隣で山形物産展♪
お腹減った~
DSC_1026.jpg
だだ茶ソフト
帰りにコレドさんの中にあるTOHOへ寄ったら
DSC_1028.jpg
∞とぴぃちゃんのフライヤーGET!!
そっか~ぴぃちゃんも映画やるんだった(←完全に忘れてた…っていうか早く昨年のライブDVD出してほしい)

改札に向かっていたら…あら
DSC_1027.jpg
このブース、まだ残ってたんだ…CD買いに来たっけ。
と懐かしんでいたら、スマさん新曲リリースのメールが来たっ!
動き出したか!?


1月に父が他界したため、来年は年賀状を出せないので式の写真入りのハガキを住所のわかる方々にお出ししました。
(お返事等、ありがとうございました)
その中で中学の同級生が手紙をくれまして、その一文が嬉しかったり照れくさかったり。
『あなたの誇らしい笑顔が印象的なお写真…』
へぇ~誇らしい笑顔してたかな
14歳から知ってる友だからこその言葉だ…素直にありがたい
最初はそんなに高いお金をかけてやらなくても…と思っていたけど、やはりあの式は必要だったし重要でした。
特に父ちゃんには
私への手紙はここで紹介したけれど、その前に『お父さんへ』も当然ありまして。
この手紙がまた非常に良かったんです
この手紙を読まれて、多分父ちゃんは納得したというか諦めたというか(笑)切り替えが出来たんじゃないかと思ってます。

さっき娘っちから父ちゃん宛てに荷物が届いたのよね。
まだ帰ってないから開けてないけど、多分父の日の何かでしょう
アタシの居ないとこでニンマリするんだろうな~あの松葉杖



ありがとうございます♪
K子さん、ご無沙汰です~
そうですね、スマコンでまたお会いできたら良いですね^^
(あ、また飲みに行きましょうよ
お友達さんもお元気かしら。
娘はまた今月中にDL行くようです

Rちゃん、毎度~
部屋の片付けがなかなか進まないのよ
早くグッズやCD、DVD、ポスターなんかも運びたいのだけどね。
なんせ量が多くて
この量で歴史を感じます

S姉さん♪
式の写真が本日式場から我が家に届きました。
娘が間違えて新居じゃなく実家の住所にしちゃったみたい(笑)
一緒にデータもあるようなので、データをコピーさせてもらおうかと思ってます。
便利よね~ホント(その分料金に上乗せしてあるんだろうけど


2014年06月08日 (日) | Edit |
たくさんの拍手、コメントありがとうございました。

なんでしょう。
全く落ち着きませんの(爆)

式の次の土曜日に彼と一緒に残りの荷物を取りに来た娘っち。
バタバタと荷物をまとめ、車に積み込み、昼にカレーを食べバタバタと帰って行きました。
数日後の水曜日、幼馴染とDLに行きそのまま家に来て土曜日までいた娘っち。
アタシは既に娘っちの部屋で寝ているので、父ちゃんの隣に布団を敷いて寝た娘っち。
『洗い物しておくから髪の毛乾かしてきちゃいな』←今まで言われたことのないことを言う娘っち(笑)
やはり結婚すると変わるものですね。
で、離れてたった数日なのに、なんか娘がいると違和感というか変な気を使うというか不思議な感覚もあったりして。
その割に仕事の愚痴とかすんなり言えてしまったり…
仕事が忙しかったのであまり一緒にいられなかったけど、化粧品屋さんに行ったり念願の天丼を食べに行きました~
(炭水化物、ゆるく解禁)

書きたいこといっぱいあるんだけど、なんせ時間がうまく作れなくて…
早く落ち着きたいです

あ、式場で撮った写真
今ってすごいのね♪
写真業者のサイトにいってIDを入力すると当日の写真が閲覧できるの
400枚以上あって、支度の時からお見送りが終わって誰もいなくなって撮った新郎新婦とか私も知らない写真がいっぱい!
結局はそこで見て欲しい写真を買うんだけどね
その中で、バージンロードに登場した父ちゃんと娘っちの写真がすごく良くてさ~
父ちゃんが何ともいえない表情してんのよ
隣の娘はニコニコしてて
アタシは写りが悪いのばかりでね(ま、実物のままって感じ?

スマさんの動きがないまま、関ジャニさんは映画の前売りやら10周年イベントの申込みやら新曲リリースやら慌ただしくなってきましたよ
昨日は雨の中、朝もはよから1時間以上並んで前売り買いに行きました
スマさん、いきなり激しく動き出さないでね
準備運動が必要なお年頃なんで

では、また