FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2014年04月25日 (金) | Edit |
『お願いだから真っ黒になって来ないでね(泣)』
水曜にグァムへ旅立つ父ちゃんにアタシと娘っちが言った言葉です。
ま、いわゆる職場の慰安旅行的なものなんですが、毎年夏休み明けの小学生か!!!しかも昭和のっ!!!
という程真っ黒に日焼けして帰って来る父ちゃん。
来月に迫った挙式。
黒い顔でエスコートされるのは…娘っちも見てるアタシも…イヤです
結構強い日焼け止めとアロエのジェルを持たせたけど、大丈夫かな…父ちゃん。
確か明日か明後日帰って来るんだけど(ボンヤリ)


で、ダイエット生活。
ここから追い込みをかける1カ月になるんでしょうが、その前にどうしても海鮮ちらしが食べたかった(汗)
昨日の夜に作ったよ。
DSC_0900.jpg
酢飯は雑穀米お茶碗半分程に、あとは塩もみしたキュウリでカサ増し。
海苔、アボカト、ホタテ、サーモン、イカ、エビ
大好きなモンばかりでシアワセ~~~

今回は生涯最後のダイエットと位置付けておりますので。
5月に入ったら、フェイシャルのケアにも行きます。
娘よりはるかに金掛けてます(笑)



ありがとうございます♪

Yっさん毎度!
今の2人に500万越えの挙式がどうかというと…
アタシは???ではあるんですがね。
でも、娘はそのかわり旅行も行かなくていいし、新居の家具や家電も慎ましくて良いそうです。
1点豪華主義っていうの?
もう今さらどうにもならないので、本人たちの気の済むようにさせるわ。
そうそう♪ぴぃちゃんの新番組、とても良かったのさ~
もうホント、可愛い
(でも、ぴぃちゃんに娘をもらってもらう可能性も無くなったわ

2014年04月21日 (月) | Edit |
『ベビスマ』前にぴぃちゃんの新番組。
良い画質で録画しつつ、きっちり真夜中に見るオカン。
リアル且つ初々しいぴぃちゃんのキスシーン…
賛否両論ありましょうが、アタシはこのぴぃちゃんの姿を脳裏に焼き付けて、頑張れる!と思った1人です(笑)
スマ姉さん方も是非、『ベビスマ』の1コ前から録画して見てちょーだい
それにしてもJ事務所、すんごい番組をブッコンできたもんです

そして、ぴぃちゃんの姿を脳裏に焼き付けて出勤した月曜日。
事務所の掃除をしていたら、作業場の男性職員から内線が。
「申し訳ないんですけど、○○さん(女性の利用者さん)が大の方を漏らしまして…他の女性職員誰も出勤してないんですよ
「…へーい。事務所が無人になるんで、誰か来たら行きまーす
エプロンしてマスク二重にして、靴下脱いで、ズボンの裾をまくり上げ、○○さんの救済へ
お風呂場で○○さんの体を流し、汚れた衣類を洗い…
(良かった…ぴぃちゃんチャージをして来て…
そんな週の始まりでした(笑)


このところ娘っちのパソコンの調子が悪く、式の前撮り写真やら見積りやらをこのパソコンを使用しているため、更新もままならず。
前回、たくさんの方からコメントいただいてもなかなか更新できずに申し訳ありませんでした(ペコリ)
毎度!の方から、いやーーーーーお久しぶりぃぃぃの方々まで。
本当にありがとうございました。
ここでお返事させていただきます。
今彼と娘は、800万の見積り(笑)をなんとか500万台までに削りましたが、それをどう工面しようかと苦戦中
『身の丈に合ったことをすべき』という我が家の方針ですが、最後はやはり…助けるようかな
でも援助ではなく、ご祝儀として助けたいと思ってます。
ギリギリまで自分たちでやってもらうつもり。
私たちは全て自分たちでやって来たのでね…こういった場面でも若い2人が学ぶことは多いことでしょう。

で、昨日衝撃の事実が
前回UPした2人が写った大聖堂という場所。
左右に並んだ椅子の1番前に私たちは座るのだと思っていたのです…普通そうですよね?
でも実際は…
ooy07.jpg
(HPから写真をお借りしました)
見にくいけど、両側の椅子のもっと前に白い四角いの見えるでしょ?
階段の上の両脇。
そこが私たちの場所なんだって。
階段を上がった中央にはもちろん神父と新郎新婦。
同じ高さの両脇に彼のご両親と父ちゃんとアタシ
イヤーーーン、こんなトコ絶対イヤーーーン(泣)
コレ、裁判所だったら原告側と被告側だって~
皆大注目の場所だって~

罰ゲームかよっ

そういや、娘っちが前に言ったんだよね
『挙式は特等席だからね♪』って。

誰か…助けて…


減量に更に力が入ります



2014年04月11日 (金) | Edit |
スマさんが出るMステ。
タモスマ…今までより一層しっかりと見たい…そんな気持ちで見てました。


毎度♪はこです。


本日は式場での写真前撮りでオカンも参加させてもらう気でいましたが、撮影以外にリハーサルもあり、しかも今日はそのまま新居へ行き片付けしてくると言うので欠席といたしました。

リハまで見たら、当日の楽しみがなくなっちゃうし(笑)

仕事でもちょっと気になる利用者さんもいたもんで。
しっかりした方で、退所してアパートで一人暮らしして通所で作業に通っていたのだけど
数か月前から状態が悪くなって一時的にうちの施設で預かってるんですけどね。
作業出ないで、フラッと出掛けてどこかで保護されてパトカーに送ってもらったり。
アパートの家賃払ったのに『家賃払って来るから金おろしてくれ』って何度もアタシに言ってくる。
『もう払ってあるんだってば~ってか何回家賃払う気やっ
みたいな。
この方以外にも季節の変わり目なせいか、宇宙人的な方が増えましてね(汗)
何も事件が起きない日はないのよ。
でも、うちの職員さんは皆優しく何度も説明したり、見守ってご自身ができるまで待つ。
近道を選ばず遠回りでも利用者さんが自分で納得、行動してくれるよう時間をかける。
こんなことがホントに起きるんや…的な事件が毎日起きる。
しかも定時過ぎでそろそろ帰るか~の頃に事件は起きる(笑)


また遅くなった!娘が小さかったらこの職場は無理だったわね
Mステ始まっちゃうわ~
とバタついていたら娘っちから画像が届いた。


1397214885279.jpg
チャペルが気に入ってこの式場に決めたと言っていたな…

20140411_213237.jpg
当日、お天気だといいね♪

20140411_201714.jpg
…なぜか笑える…イヤ微笑ましい


オカンはスキッとした留袖姿を披露するためにダイエットに散財中であります(爆)



ありがとうございます♪

Yっさん、娘の自己紹介はさぞかし記憶に残っただろうね
そこから交友関係も広まるかもよ♪
で、96じゃなくて92だから。
皆に92って言ってるのに、皆いつのまにか増えてるのよね~
少し喉の違和感がありましたが、もうすっかり戻りました。
バラ肉が食べたいのを必死に耐えております。

Rちゃん、久しぶり~~~
私もここ最近は吟味吟味。
なんたって下手すりゃ関ジャニとぴぃちゃんとスマさんのツアーが同時期ってこともありですから。
リリースも相当なもんになりますでしょ。
どう考えても、何としてでも、何度考えても欲しいものだけ(笑)
でも前ほど物欲もないので助かってます

2014年04月10日 (木) | Edit |
昨夜はあの後、いいともグランドフィナーレをつまみ見して一泣きして布団に入ったけど、眠れず…3時11分の記憶が最後となりました。
でもその前にたっぷり寝ていたので、寝起きはシャキッ
体温計ったら34度8分。
ひくぅぅぅ
薬効き過ぎぃぃぃ(笑)

何事もなかったように出勤して、回復の早さに驚かれるオカン。
そう、昨日退社する時はヨレヨレだったから


今日はスマさんの新曲発売日でしたね♪
初回版も通常版も頼んでなーーーい。
『シャレオツ』はサンリオショップのまで制覇したんだけどね~
あ、でもコレド限定のはジャケ写が可愛いよね^^
仕事中、情報収集。
何っ整理券で再集合!?
スマショ方式かい
平日でっせ…
でも時間が経つにつれ混み具合が緩やかな感じ。
ヨシ!行く!
昨日に引き続き5時ダッシュで飛び出し三越前へ。
いつも職場のお中元お歳暮は日本橋三越さんにお願いするので行き慣れた場所ですがコレドさんは初。
でもすごいわかりやすい場所でした。
A6出口を出て歩くと左側にあります。
…全然混んでないし。
DSC_0890.jpg
ぼんやりしててスミマセン(汗)
上でステッカーを配ってたらしいけど、この時間帯は配ってなかったわ。
ちょっと店とか覗いて帰ったら6時ちょい過ぎで、いつもならまだ職場に居る時間でした

急に行くのを決めたから遠方の方に声かけられなくてごめんなさい
(地域限定…買える人はいいけど微妙よね)

そんなわけで、病み上がりのオカンはサクラ色の可愛いヤツを手に入れました。
今回はこのCDだけにしときます
DSC_0893.jpg


ツアーもあるんでしょ?
∞は映画もあるし10周年だし…
なんたってヨメに出すのにいくらかかるかわかりゃしない


それにしても発売日が昨日じゃなくて良かった♪
でも明日以降はそれほど混雑しないんじゃないかな…あと残り何枚かが気になりますが。

では、また


ありがとうございます

Yっさん毎度!
何年ぶりかの発熱で、熱の感覚を思い出しました(爆)
インフルの時期にあんなに警戒して過ごし(首かけのアレ、効かないって情報ホントかしら)
やっと冬を無事に越したと思ったら、こんなに身近なヤツに風邪をもらった
今日は低カロリー発泡酒もウォーキングも復活です♪
健康ってありがたい^^

2014年04月09日 (水) | Edit |
カツカレーが最後の更新だったか…(爆)

またまたご無沙汰してしまった

どうも、はこです。


職場に毎週届く 『福祉新聞』
セミナーや面接会のお知らせをチェックするのため、バーっと目を通すのですが…
わっ!中居さん発見!!!
DSC_0888.jpg
福祉新聞で中居さんにお目に掛かれるとは感激♪


今朝はなんとなーく気分がすぐれなくて。
喉が痛くなりそうだな
身体が痛くなりそうだな
熱を計ったら7度3分
気温的には暖かいはずなのに、カーディガン羽織ってひざ掛けして、それでも寒くてカイロ貼ってました
月末から10日過ぎまでは一番忙しい時で、今日もどうしてもやらなきゃならないことがあったので、定時まで頑張ってフラフラしながら病院へ。
検温…38度!
即、別室に案内されてインフル検査(笑)
陰性でしたが、まだ時間の経過が短いので確定はできないと。
喉が腫れてるようなので、抗生物質と体の痛みと熱を下げる薬を出してもらいました。
実はね~先週娘が熱こそ出なかったけど、やはり喉風邪で2~3日酷かったのよ。
彼女も休めなくて薬飲みながら乗り切ったんだけどね。

とても夕飯の支度はできないので、スーパーで家族分のお弁当買って、とっとと食べて薬飲んで寝ました。(7時就寝
さっき起きたら熱も下がって体も喉も痛くな~い^^(薬が効いてるんだろうけど)
たこ焼き食べて、また薬飲んでお風呂に入ったところです。
どんな時でも食欲だけはあるんでね

たっぷり寝てしまったので眠れなくなってしまったわけです(只今1時過ぎ)

明日も休めないしな…
もう少しテレビ見て布団に入ります。

皆さんも風邪にはお気を付けあそばせ