FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2014年03月25日 (火) | Edit |

酒が解禁ということで、アタシも今日は揚げ物解禁(笑)
割引クーポンがあったので事務所の皆と『かつや』のお持ち帰りランチ♪

美味い!
カツカレー、美味い!

たわいのない話、笑いながらカツを食べる。
仲間との楽しい時間。

昨夜のツヨちゃんもタモさんも仲間たちも楽しそうだったなぁ(^^)


2014年03月24日 (月) | Edit |

5年か~
あたしゃ、その間ずっとツヨちゃんの分まで飲んで待ってたよ(ってオイ!笑)

万歳!

乾杯の時、アタシも父ちゃんが飲んでたビールを横取りして一緒に乾杯したからね(^^)v

ユースケさんから貰ったカエルの栓抜き、使えるね♪
アタシはダイエット中だから低カロリーのホッピーとかハイボールが多いけど、式が終わったら瓶ビールをパーンっとあけるよ~\(^o^)/


2014年03月23日 (日) | Edit |
皆様、3連休はいかがでしたか?
風が冷たかったりはしましたが、こちらは晴れた3連休でした♪

金曜日は申し込んだ『いいとも』がやっぱり…の落選で(汗)
ダメだったら鎌倉行こう!の会で鎌倉へ行ってきました。
5名の女子会
久々の鎌倉。
いっぱい歩いた~~~
只今絶賛ダイエット中ですが、この日は食べました
DSC_0849.jpg
DSC_0854.jpg
鎌倉部で紹介されてたパンケーキとピザね。
どっちも美味しかったっ♪久々のオイリー感(笑)

銭洗い弁天で洗った千円札はすぐに黄色いダルマを買い、500円玉は帰って貯金箱へ。
DSC_0845.jpg
500円貯金箱、満杯にして嫁ぐ娘っちに渡すのだ

メイン通りもだけど、裏道にも美味しそうなお店や楽しそうなお店がありそう♪

楽しかったよ~鎌倉^^
また行きたい


昨日はグローブ座へ、ちゃんと一緒にヒナちゃんの一人舞台へ。
もう6年目ですわ。
DSC_0858.jpg

C列っつうことで近いわっ村上さん
ストーリーに無理を感じなくはないが、笑わせていただきました。
いつも感じるのは、さすが力あるな…ヒナちゃんってことです。
帰りは新大久保の居酒屋へ。
ちゃんと、色々プライベートなすったもんだ話。
お互いの親を亡くした時の話やら、子どもやら旦那やら仕事やらJやら…尽きません。
終電で帰宅(笑)
でも、飲んだけど食べ物はセーブ(マジですオカン)

今日は痩身エステ(だからマジなんだって)へ行って、ほんとにちょっとだけど減りつつあるので褒められてニンマリ。
式に向け、花嫁じゃなく親がエステに通うという(苦笑)


昨日気付いたんだけどね。
来週、彼が一足早く新居へ越すのよ。
で、娘っちは5月のGW明けまで勤務なの。
5月下旬の式には、うちから親子3人で式場へ向かうのだと思い込んでいたけど…
ひょっとしたら、退職したら引っ越すよね?(爆)
だってもう籍だって入れてるんだし。
でも、その方がなんとなーくフェイドアウトって感じでいいかな~。
…ホレ、父ちゃんが…(笑)

アタシはさ、こうやって遊んでくれる友がいてくれるけど…
父ちゃん、マッピーいなくなって寂しいみたいで、この上娘っちまでとなると…

イヤーーー考えたくないっ


あ、そういえば昨夜の居酒屋で、ちゃんが最後にオニギリ1個注文したのよ。(アタシは今コメNGだから)
そしたら2個きたわけ。
「あれ?1個ですよね?」って店員さんに言ったら「サービスです」って。
ちゃん、頑張って2個食べてくれたんだけどさ(笑)
シチュエーションはちょっと違うが、鎌倉のピザ屋でも似たようなことがあったんだよね

…あれもサービスだったのかな(そう思おう)


ありがとうございます♪

Rちゃん、ご無沙汰です~
イヤイヤ、あれもこれも希望を言ったら800万くらいになるらしいよ。
でもそこから色々省いたりランクを変えたりするみたい。
基本親の援助なしでやるつもりらしいから、出来るとこまでは本人たち任せです。
だって、社会人なんだもん(当然)

Yっさん、毎度!
お疲れっした~
娘っち、大きくなったねぇ(しみじみ)
母と娘って、友達みたいに時間を共有する時期があっていいよね^^
娘は新婚旅行よりもマイホームよりも式重視って感じかな。
ホント、お金の使い道は人それぞれだ

CCさん、どうも♪
まだ肉眼でわかるほど痩せてはいません(笑)
例の新聞、なんとか自分でも行こうかとも思ったのですが…
なんか物欲もさほどではなかったので行動しませんでした
でも随分と縮小されて残念ですね
なんとかしてほしいわぁ。

2014年03月18日 (火) | Edit |
式場の見積り額が800万と聞いて、驚くというか笑ってしまったオカンです。

毎度!はこです。

バブル期じゃないっつぅの(汗)
なんとか半分くらいにはしないと…と必死に削ぎ取っている若い2人です
そもそもが高い式場なんでね。
和装の写真も撮りたいけど…高いっ
というので、和装の写真だけ浅草の写真館でお願いしたそうです。

最初は行くつもりなかったんだけどね(笑)
写真じゃなく肉眼で見ときなよ~と職場の仲間に背中を押され、急遽の有休消化で同行いたしました
ま、どこまでものこのこ参上して、一人娘の母親をアピールしプレッシャーをかけとるわけです(いやらしい)

ビルの1室での衣装選び、着付け、撮影…言ってはなんですが、ウェディングドレスを選んだ状況を思い出すと実にチープな感じはありましたが、逆にアタシら夫婦はこんな感じだったよなーと思い出したりして…。

若い女性のカメラマンさん、ノリが良くチャッチャとすすめてくださいました。
かなりの枚数を撮ったんじゃないかなぁ。

残念なモザイクでありますが(笑)
20140318_123055.jpg

20140318_123129.jpg

ちゃっかりオカンも参加(爆)
20140318_194738.jpg


娘の支度の間、彼と色んな話が出来てね~
もうかれこれ5回ほど会っていますが、会うごとに いい奴じゃん度が上昇であります。
笑顔が可愛くて、真面目が全面に出てる感じ。

これから私たちに代わって娘を守ってくれる人です。
そう思える人。


カメラマンさんに近所の美味しい中華屋さんを教えてもらって、3人でランチ。
その後、娘っちは銀行口座や免許証の氏名変更の手続きをしに飯田橋、新宿へ。
アタシと彼は先に下車して乗り換えで別れる少しの間またお喋り。
「またね」「はい」
今度会うのは式当日かな~
イヤ、来月式場でのドレスの前撮りにもお邪魔するか(笑)


割と早く終わったので、半日出勤しようかとも思ったのだけど、せっかくの平日休み♪
…が、なんか疲れて帰って昼寝。
オカンの有休半分は寝て終わりました(ジャンジャン)


では、また

2014年03月14日 (金) | Edit |

毎度♪

GW明けまで出勤する娘っちですが、職場でちょいと早めのお別れ会をしてくれたそうです。
お高そうなフランス料理店だったそうで、素敵なプレゼントをいただいてきました。
彼女のイメージなんだろうな~ピンクのお花とエプロン、商品券まで。
たった2年ちょい。
やっと仕事を覚えて、これから戦力になろうかというタイミングでの寿退社(^_^;)
アタシ自身は職場で採用に関わっているので、実は新卒の女子を採るのは毎回悩むところでして。
男子に比べると、やはり短期での離職率が高いんですよね~

ホント、良い職場に採っていただいたのに…とは思いますが、それが彼女の選んだ道ですから☆
退職に関しても、かなり御尽力御配慮をいただいたので、残りの期間は精一杯貢献してもらいたいと願う母でございます。





ありがとうございました♪
Kこさん、ご心配おかけいたしました。なんかね~立て続けに悲しみがきたけど、仕事の忙しさや娘のバタバタに巻き込まれて、紛れてる感じです(笑)
式が終わって落ち着いたら、ジャニ事が忙しくなりそうな予感もあり(^^;
それも楽しみですが~♪



2014年03月09日 (日) | Edit |
本日無事に父の四十九日を終えました。


ご無沙汰しました!はこです♪

喪に服していたわけではないのですが…
なんか…いろんなことが忙しいのでした

お悔みのメールやコメントもありがとうございました。


娘っちは今日は同行せずに、彼の住む町へ行き新居を決めてきたようです。
増税前に…ってとこ?(笑)
部屋は彼の会社負担で借りられるのですが、家具とか家電とかね。
や~ね、8%(爆)

今月2日には入籍も済ませました。
四十九日が済んでからでも…と思ったのですが
3月2日に入籍することは随分前から決まっていたことのようで
お互いのリングにもこの日付が彫られているそうです。
きっと何かの記念日なんでしょうね。

そんなわけで、娘っちの苗字が変わったのです。
…ちょっと宝塚ちっくな名前に変身しました(プププ)

さて、5月の式に向けアタシの減量大作戦もあの手この手でございます



久々に出てきたのですが、今日は短めで失礼します。

また、ゆっくり