FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2014年01月26日 (日) | Edit |
早いな~
もう遠征から1週間。
先週の今頃は大阪だったな♪

さて、ライブ前に寄った『かく庄』さんのことを。

まず、日曜日に営業しているのかを確認するために前の週の祝日と日曜に電話したけれど誰も出ない。
やっぱ休みなのか…
で、平日の夜に電話してみたら…出たっお父さん♪
19日に行きたいのですが営業してますか?
と聞いたところ…
やり取りは割愛して、結局のところ
席にこだわらないのならこの電話で予約できます…と。
もちろん予約!
「シャッター半分降りてるから声かけてください」
日曜日は(土曜はわからないけど)予約客のみ入れてくれるようです。

新大阪から福島まで移動。
オカンも1人で大阪移動できるようになりました(涙)
新大阪⇒大阪⇒福島 と10~15分くらいですが
駅でKちゃんと合流し、高架下のお店へ。
出入り口がいくつかあって、多分スマさんはこのパーキングに駐車したんだろうな~
このトイレにツヨちゃんが入ったらしいよ~
など話しながらお店に着くと…
DSC_0695.jpg
なるほど。
声を掛けて店に入るとアタシたちだけ。
なんでも日曜は、奥さんを休ませてあげたいからお父さん1人のため、予約客のみの営業にしてるんですって。
お話好きと思われるお父さん。
それほど振らなくても、スマ話がバンバン出てくる(笑)
その内1組入店。
スマ席へ…すみませーん、写真だけ撮らせてくださーい!と撮らせていただきました。
DSC_0700.jpg
この席のみ時間制限あるようです
注文へ
ツヨのマネして、「あったかいお茶♪」と言ってみたらメニューにないとのことで冷たいウーロン茶
あの後メニューからはずしたのか、元からないけどSMAPだから出したのか(笑)
『焼きそば』『ちゃんぽん焼き』『豚平焼き』『軟骨塩焼き』
できたら『生姜焼き定食』もいきたかった(残念)
お父さんが「お二人でそんなにイケますか?結構な量になりますよ」と心配する
「大丈夫ですよ」ニコッ
DSC_0703.jpg
軟骨♪
DSC_0704.jpg
豚平焼き
DSC_0705.jpg
ちゃんぽん焼き
DSC_0706.jpg
焼きそば
DSC_0707.jpg
確かに…結構な量だわ
軟骨は他のものがソース味なので、唯一塩味のコイツがいい仕事しました
慎吾くんのチョイス、さすが♪
豚平焼きは下にキャベツが敷いてあって、お肉が大きい!
ソースがまろやかで、東京では珍しいのもあってめっちゃ食べました!
美味しいさレベル10!(10段階ね)
ちゃんぽん焼きはミックス焼きね
こちらも具が大きい!
ソースはやや濃い目
焼きそばは極太麺でキャベツ大き目!
おススメだけあってコレも東京ではなかなか食べられない味

お世辞抜きでスマさんたちの言う通り、めっちゃ美味しいです♪
で、心配された量ですが…
DSC_0708.jpg
全然問題なーーーい(笑)
これで1人1400円は安すぎるっ
申し訳ないっ

食べてる間に、スマ席予約の2組目が入店
その他にもう1組とカウンターに男性客1人
確かに予約客のみじゃないと、お父さん1人では大変だと思います。

あの放送から、来店しても混んでて入れず、並んでるお客さんから「いつになったら入れるのっ!?」と怒られることもあったとか。
常連さんに迷惑を掛けることもしばしば。
休日のシャッターを半分閉めて、予約のみの営業は苦肉の策なんでしょう。
実際にこの日も、来たけど本日定休日の張り紙を見て帰る人達が何人もいました。
それでも、アタシのように遠くから来た者には予約営業はありがたいことです。


ここにこんなことを書くのはどうかとも思ったのですが…
電話も繋がりにくいかと思いますが(この日は鳴っていても出ませんでした。というか出られないようでした。)平日の忙しくなさそうな時間帯に電話をして予約を入れるのがお店側にもよろしいのではないかと思います。

お父さんも大変やぁと言いながら、楽しそうにスマ話をしていましたし何とか日曜も営業してくれているので、スマ坦さんも感謝の気持ちを忘れずに…ですね。


ちなみに、お父さんが言ってたことですが…
関ジャニ京セラの時はエイターさんが結構来るそうですが…
嵐が京セラの時はそれほどでもないそうです(爆)

どういうこっちゃ。

では美味しくてお安い『かく庄』さんのメニューを
DSC_0709.jpg

DSC_0710.jpg



…スマツアー日程発表と同時に京セラの日は予約びっしりになるんでしょうな


ほな



2014年01月21日 (火) | Edit |
「僕の一番の出会いは君の幸せ」

中居さんはロマンティストとか言ってたけど…あのスタジオの空気感はヒジョーに良くわかる(汗)
「僕の一番の幸せは君との出会い」ならすぐ反応できるんだろうね。
わかりやすい。

でも~
汲み取ろう

…。
…。
…。
僕の一番の出会いは…幸せになった君だよ。
…。
幸せにするのは僕だよ。
…。
僕の隣の幸せそうな君が、僕の一番の出会い。


国語の試験で読み取りは無茶苦茶得意でした。
でも先生、今回の問題はムズイです(爆)


あ、北山くん~そこでバーター出しちゃダメね



手のしびれ具合はまぁまぁ。
一昨日のペンラを掲げた右手の疲労度がMAXです。



ありがとうございます♪
CCさん
会いたかったなー
でもまた会えます
来年は成人式???早いわぁ
一足お先にお好み焼きいただきました。
大阪の粉モン、サイコ---

Yっさん
左か…気になるよね(汗)
私もマウスを握ってる時に感じるんだよな。
しびれるようなダルイような。
薬が終わる頃、あまり変わってないようならもう1回受診しようと思ってます。
(なんでも歳のせいにしたくない・汗)

K子さん
どうも~
プチ一人旅のようでワクワクドキドキ楽しかったです♪
娘がいなくなったら、もっと行ける(笑)
…という逆転の発想でも楽しみたい

2014年01月19日 (日) | Edit |

めっちゃ盛りだくさんのオーラスでした~〓
一人お疲れさま会開催しながら東京へ戻りますm(__)m
あ、かく庄さんも美味しかったよ~
また詳しく書き込みます〓


2014年01月19日 (日) | Edit |


今年度最後(笑)


2014年01月19日 (日) | Edit |


今回の目的と言っても過言ではない(笑)


2014年01月19日 (日) | Edit |

ホントに雪だわ。


2014年01月19日 (日) | Edit |

前月ぴぃコンで名古屋に来た時より白い部分が多い~
当たり前か〓
1度は登ってみたいと思うけど、だとしたら数年中だよね。
体力、筋力つけて。
まずは高尾山あたりから…〓


2014年01月19日 (日) | Edit |

車中で朝ごはん~
玄米オニギリセットと抹茶のベーグル。
朝から食欲絶好調(笑)
後方席のお嬢さん方がやや賑やかで気になるっ
目的地は同じだろうけど〓
名古屋~新大阪間が雪で徐行運転らしいから少し遅れて到着かな。

では〓


2014年01月18日 (土) | Edit |
おかしいな~
円山さんが届かないな~
と思っていたら…
注文してませんでした
全然頼んでいたと思っていました。
さて、どうしましょうか(爆)


昨日は同僚4名で新年会&食べ納め会で焼肉食べ放題へ
この4名、近所にある痩身整体へ通うメンバーであります
アタシがこの店を発見してまず行ってみたら、なかなか良かったので同僚やママ友などを紹介しましたの。
楽して痩せようなんて、そんなウマい話はないと思いつつ…通ってます(笑)
で、野生のように肉肉肉っと平らげてまいりました。
ま、努力もするわよ~とトレーニングルームへも行ったのですが、その後から右手にしびれを感じだして(頭かなんかだったら大変だわっ今倒れるわけにはいかんのよ)と神経内科を受診しましたら、頭ではなさそうです。
首辺り?どっか神経が触っているんじゃないかと。
マシーンで頑張り過ぎたのが原因だとは思いませんが、何しろその後からしびれ出したので~
先生曰く、年齢とともに骨が変形したりして神経に触ることもあるんだとか。
お薬2週間分いただいて様子をみてるトコです。


雪の予報に変わってしまって(オイオイ)なのは、明日は大阪遠征でして。
関ジャニ、オーラスでございます。
年末年始以外で行くのは珍しいので、アチラのお友達にも会ってきたいのですが、朝行って夜帰るので滞在時間短いっ
(月曜仕事なんでね)
また、次の機会にお会いできれば…と思っております

今回は単身大阪へ。
現地で西の亮友さんとドームに入ります。
現地集合!現地解散!

ちょいちょい更新できたらいいな♪と思ってます^^


ありがとうございます

Yっさん、毎度!
舞台、なんとかなりました~
いつもありがとう♪
あの昆布…鬼美味いよね(笑)
新ボスから頂いたのがお初だったんだけど(いつも奥様が取り寄せてるんだって)
昆布なのにあの存在感は凄いよな~と紹介させていただきました♪

Mたん、どうも~
ヤダもう…雪なんてありえないし。
よりによって何で?(笑)
それも良い思い出になるかな
ではでは、ヨロシク~

2014年01月13日 (月) | Edit |
毎度!
お寒うございます。

長い正月休みの後、ぶぁぁぁって仕事しての3連休はありがたいね(笑)

土曜日は新年会兼ねてプチぶらり旅。
今年もツヨシを愛するわよ♪の会の皆さまと巣鴨~王子~新宿ツアー。
巣鴨も王子も行きつけの土地ですが、そういう場所をそういった(どういった・笑)お友達と訪れるのは誠に新鮮でありました♪
ココには書いてなかったけど、関ジャニの東京ドーム2日目は西から来た友と、これまた超近所を歩きまして
ホレ、錦戸さんのドラマのロケ地が近所だったのでそこを案内して、亮ちゃんと知念くんが食べたラーメン屋さんでお昼食べたりして…
そこは時間があればお茶飲んでく?(時間はなかった)くらい家も近くて、そんな場所を西の友と歩くのは不思議な感じだったな~。

巣鴨はね、娘っちが生まれた土地でもあるのよ。
地蔵通りは毎日ベビーカーを押して歩いたもんです。
その頃とは店も随分変わったけど、楽しくて飽きない商店街には変わりなし。
食べ歩きにも良い商店街♪

皆さん地蔵通りも都電もお初!だったようで、また是非いらしてくださいな。
都電ツアーも楽しくてよ(1日乗車券あるから・笑)



翌日は月1~2回通ってる足ツボと整体へ。
ここで、5月の式までに5キロは痩せたいのよね~留袖試着したら関取りみたいだったし~なんて話をしたら、やはり有酸素運動ですかね~って先生が言うのよ。
うーん、冬は歩くにも寒いしな…あ、でも近所に区でやってるトレーニングルームがあったな…。
整体の帰りに寄ってみたら、若い女性スタッフが案内してくれて、しかも何も言ってないのに減量コースの案内だったから(爆)もう決めたっ
「来れたら後で来ます」って言って、そのままシューズとウエアを買いに行った。(形から入るタイプ)
DSC_0675.jpg
一応スポーツメーカーのTシャツも買ってみたけど、考えたらTシャツあるよね
ってか確実に年に数枚買ってるよね?
ホラ、昨年だけでも3枚
DSC_0677.jpg
左からNEWS、関ジャニ、ぴぃちゃん♥
汗ふきタオルも当然たっくさんあったわ(笑)

帰宅して着替えてそのままトレーニングルームへ。
減量コースは最初に体重計るの。
…え…確か10月の検診に向け3キロ落としたはずなのに…プラス4キロ。
恐ろしいわ~なんなの、この体。
約2時間、たくさんのマシンを使って汗かいて…
体重測定は200グラム減。

こんなに頑張ってそんだけかいっ
と思ったのは事実ですがそれが現実だわ。

本日は若干の筋肉痛があったので、それが治まってから第2回目に挑戦しようと思います。
でもね、あんだけトレーニングしてこれだけの筋肉痛で済んだっていうのは、前後にやるストレッチ効果。
かなり時間をかけてストレッチするんだけど、アレって大事なんだね。

できたら週1~2回を目標に頑張ります。

今年のはこさんは本気です(5月まで)


PS.新年早々お願いしてスミマセン。いつもありがとうございます。



ありがとうございます♪
Mたん^^
もうすぐだねっ
楽しみだねっ
ヨロシクね

2014年01月05日 (日) | Edit |
多坦は年賀状もそれなりに(笑)
DSC_0665.jpg

正月太りっつうか、年末から既にスタート切ってます。
どうも、はこです♪

明けましておめでとうございます

ここ数年、年が明けてから年賀状を作成。
今回元旦にいただいた分は2日に投函したのですが、その後プリンターがブッ壊れまして(汗)
昨日娘っちとヨドバシへGO!
2日以降にいただいた方へは夕方に投函いたしました。
遅くなって申し訳ない

無事に東京ドームで年越し♪
最後に慎吾くん登場
まさかカウコンでスマさんが絡むなんて(涙涙)
松潤考案と言われるムービングステージで後輩達の元へ。
「うわ~オレ、これ初めて乗るわ」
「マジっすか」と光一くんに驚かれる慎吾さん。
だよね…スマさん、ムービング使わないもんね。
アレ、結構いいよ(笑)
多分慎吾くんのことだから、何かしらヒントを得て今年のライブに取り入れてくれるんじゃないかしら~
先月19日のぴぃコンオーラスにも演出担当として最後ステージに上がった慎吾くん。
コント番組見てても思ったけど、スマでは末っ子の彼だけども、この末っ子は一歩外出ても相当凄いものを作り出すよ。
勿論ホームのスマさんにとっては強力な力だ

今回のカウコン、とうとうTOKIO、嵐、関ジャニと映像出演さえもなくなり…
同じく出演しなかったV6の三宅くんが自らのラジオで「そろそろ後輩に譲っていかないと」的なコメントをしたらしい。
「楽しかったんだけどね」なニュアンスも含みながら。

毎年アタシも楽しく参加させてもらっているのだけど、可能ならば年に1度だ!所属全タレントの姿を見たいよね~
尺は1時間じゃ無理だから2~3時間もらってさ、ドームで客入れなくてもいいよ。
お台場のスタジオからで十分!
近藤さんから年齢引っかからないJr.まで全員集合
紅白から遅れて到着するグループがいても面白いじゃん♪

色んなことに派閥が絡んでいるのかと深読みしながらのオタ活動は、正直寂しい限り。
そんな夢のようなカウコン、やってくれないかな~
年賀状くらいでは…ね(笑)


で、カウコン後はカラオケボックスで夜明かし。
新年早々朝帰りのオカンでした


本日はこれから両家揃って式場で衣裳選び。
娘っちのウェディングドレスとカラードレスは予算を大幅にオーバーしながらほぼ決まったので(新郎不在中に決めた)、オカンたちの留袖や父ちゃんたちのモーニング…あ、新郎のもまだ何も決まってなかった

明日から仕事。
休みが長いと、休み明けのしわ寄せが半端ない
ドレスの大幅予算オーバー、こちらもしわ寄せがくるかもだから必死に働かないとだな


では、本年もヨロシクお願いいたします



ありがとうございました♪

S姉さん
イワシの丸干し、いいねぇ~
蟹は7割アタシの胃に収まりますわ(笑)
あと2回食卓に出したらなくなるかな。
父も式には出られなくても、写真とかビデオとかは見てほしいからね。
できればひ孫まで…

Y子さん
ホント、親があっての自分たちですよね。
幸い母はしっかりしていて助かるのですが、高齢なので疲れが出なければ良いな…と思っています。
雪とかどうですか?こちらは年末年始、割と暖かかったけど今日は寒いっ
やっと(?)冬らしくなってきました。