FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2013年11月25日 (月) | Edit |
はこです

22日は父ちゃんの誕生日でした。
いい夫婦の日でもあります
で、マッピーが家族になった日でもあります。
15年前の11月22日に我が家へやって来たマッピー。

そして15年後の11月22日に天国へいってしまいました。

まるで帰宅するアタシを待っていたような…
そしてこの日と決めていたような最期でした。

今朝火葬して、今は小さな骨壺に入って帰ってきてます。
今朝までは、冷たくて動かなくてもマッピーに触れることができました。
顏を近づけるとマッピーの匂いがしました。
もう出来ません。
私も娘もいっぱい泣いたけど、『寂しい』とか『悲しい』とか理由のつく感情ではなかった気がします。
でも今流れる涙の理由はただ1つ。
『マッピーに会いたい』それだけです。
不自由な体で15年、よく頑張りました。
『ありがとう』という感謝の気持ちと『ごめんね』という後悔の思いが交互にきます。


マッピーがマッピーロイドになってアタシの前に現れてくれないかな

はこロイドは…
只今、涙腺制御機能低下中でございます


『どう声を掛けて良いのか…』な更新で申し訳ない
半分は打ちひしがれているけど、半分は笑って暮らせてます。
大丈夫、大丈夫

少しね、落ち着いたらっていうか時間ができたらまたマッピー話をするので、その時は聞いてくださいな。


1385276463225.jpg
アタシの大好きな写真。
寝そべってるマッピー



お返事、次回にさせてくださいませ(ごめんなさいね)


2013年11月16日 (土) | Edit |
久々に登場しようとしたら、管理画面にログインできずに焦りました

どーもっ!はこです♪

いやぁ色々あって、あり過ぎて何を更新して良いかわからなくなってご無沙汰してしまいました。

仙台のぴぃコン、めっちゃドキドキいたしました。
あの子、ちょっと凄いですよ
お高い牛タン食べて来ましたよ

関ジャニ東京ドーム3days
初日はアリーナで騒ぎまくり
キラキラテープの争奪戦っ
中日は西から来た友と朝から高尾山へ行き(マジで)錦戸さんのロケ地巡りやら何やらの後、ドームでワイワイ
ライブ後、西へ帰る友と牛タン食べました
この週は結局4回牛タン食べました
最終日は天井席で異常な盛り上がり
天井ならではのあの熱気はなんなんでしょうか
水曜日にはまたまた錦戸さんにお目にかかり…
えぇ、地元商店街にドラマロケで参上です
ママ友の通報…いや情報でいち早く錦戸さんの元へ
ちょっとしたミラクルもあり
生きてりゃいいことあるって体感した日でありました(笑)
木曜は荷造り時点で喧嘩した父ちゃんが台湾から帰国


で、金曜は娘っち共々有休を取り、前から行きたかった地元のとんかつ屋さんへ
DSC_0407.jpg
麦トロとんかつミニセット
…これでミニセット(爆)
トロットロのとんかつです♪

って、とんかつ食べに行くために有休取ったわけではありません。

やって来ました…衣裳合わせ
彼が先月から暮れまで海外研修なもんで、この辺りの打ち合わせにはオカンが駆り出されます。

4組ほどが衣裳合わせに来ておりました。
皆さん結構飾りやレース、ギャザーやフレアーでボリュームありのものをチョイスしておられますが、娘っちは最初からAラインのシンプルなものを希望。
2着試着しましたが、最初にコレいいね~♪と言ってたものに決定。

娘の顏にモザイクかけるのも気が引けますが…

20131115_210607.jpg
いたってシンプル
でも、コレって今じゃないと着れないよね。
5年後の体型では着れないよ
アタシのこの言葉が決め手になったようで(笑)


もう1着がコレ
20131115_210806.jpg
フロントがレース使いになっていて、トレーン(引き裾)がすごくキレイ。

上のドレスもトレーンはかなりしっかりあります。
彼が頑張って長いバージンロードと広い式場を用意してくれたので、トレーンの長いものを選べました。
このドレス、生地をバイアスにとっているのでこういったボリュームが出るそうです。
それだけ生地も多く使っているので下のドレスより6万ほどお高め

でも、この6万は出し惜しみできない
両隣の御嬢さん方をチラチラと見ながら、うちの子にはコレ着せたいっ(アホや)
色々と装飾がついたドレスよりも、この方が娘っちらしい。

娘ってありがたいわ。
オカンをこんなに幸せな気持ちにしてくれる。

夜、ドレスの画像を父ちゃんに見せたら…
顏はまっすぐテレビ見て、目だけ画像向いてたわ。
父ちゃん、このドレス姿の子とバージンロード歩くんやでっ(オニ)
覚悟せいっ


来月はカラードレスとオカンの留袖でーす。
より黄色が多く入った留袖選ぶ予定でーす(あぁ呑気)


では、明日はバリウム飲むんで~ドロンッ



ありがとうございました(遅くなってごめんなさい)

Mたん
いやいや、お疲れっした。
楽しかったね^^
また第二弾やろーね。
1月のプランを考えてますんで~ヨロシクね

S姉さん
忙しそうね、姉さん。
なのに甘えてゴメンネ(爆)
娘か孫かといったら、アタシは娘のが可愛いと思うに1票だな。
…よその息子も相当可愛いけどね。

Yっさん
あまちゃんスタンプラリーね、ふざけてるくらいボンヤリしたものでしたよ。
行かなくて正解
雨の中行ったのに…ブツブツ
もっと楽しそうなことに参加しましょ♪


2013年11月03日 (日) | Edit |
亮ちゃん、お誕生日おめでとう

とか言いながら、明日のぴぃコンのウチワ作っとりますっ

はこです

20コ違うんだから~
えっ!?29になんの?あの子。
(自分のことはさておき

錦戸さんに関しては、もっと歳重ねて…そうねぇ…35歳~くらいが楽しみかな
いっぱいチャンスもらえる子なんでね。
えぇ、楽しみです♪

昨日取りに行って、忘れてました。
冷蔵庫で一晩過ごしたケーキさん。
DSC_0368.jpg


昨日はですね『あまちゃん』のスタンプラリーと抽選会に行って来ましたよ(ヒマかっ

地元と隣区で企画されたっぽい『スタンプラリーJJJ!』
近所まわってスタンプ6コだけ集めて~
五反田に用事があったんで、その帰りにアメ横センタービルの抽選会場へ。
あんだけの人気ドラマだったから期待して行ったけど…
なんか学園祭レベルの感じだったなぁ

DSC_0362.jpg
能年さんが着た衣装(細っ)
DSC_0365.jpg

DSC_0363.jpg

ドラマといえば、先週はツヨちゃんのやつが面白かった
あと、亀ちゃんのもお気に入りです
錦戸さんのは…今後に期待っ(爆)


さて、楽天は優勝しますかね。
させたいよね。
で、こんなタイミングで、明日仙台に降り立つわけですが…
大盛り上がりの仙台駅を期待してます



ありがとうございます♪
Yっさん
ありがとうございます~
うちの母は21で兄を産んで、25でアタシ。
で、50でおばあちゃんになりました。
アタシも25で娘っちを産んだので、この方式だと50におばあちゃんになるのか?
まだまだ孫なんて想像できないけどね
(カワイイっていうけど、ピンとこない
『あまちゃん』行って来た。
…行かなくて正解(笑)


2013年11月02日 (土) | Edit |
錦戸撮影情報で空振りだった日曜夜。
明けて月曜日。
昼食を買いに出てた同僚が『そこでまた撮影してますよ』と事務所に戻った。
『わかった!行って来る!ありがとう♪』
路面電車の線路際でロケ隊と、名前のわからない俳優さん発見。
すると1台の黒い車からスラッとして格子のロングコートとピンヒールの女性の姿。
あ~っ! 成美ちゃんだ♪
安田成美ちゃん。
任侠~舞台挨拶で1度お目にかかりました。
相変わらずお綺麗だ~~~

で、どうもスタッフさんの様子からも『陰陽屋』のロケではなさそうなので撤退
昼休み終了~(笑)

フットワークは軽い
が、身体は重い
夏バテも夏痩せもしないまま、食欲の季節に突入いたしました。

はこです…毎度

昨日は朝からポツリポツリと誕生日メールをいただきました。
ありがとうございました(ペコリ)
誕生日を迎えた夜中2時頃パソコンに向かい、1番に祝っていただいたのがこの方々。

DSC_0360-1.jpg

DSC_0355-1.jpg

DSC_0352-1.jpg

日本を代表する男前の皆さん、ありがとう

日中は取引のある信金支店長に挨拶へ行く理事長に同行。
夜は中途で入った男性職員の歓迎会に呼ばれ、偶然誕生日だったため祝っていただきました。
理事長からシャネ~ルのマニキュアを頂きました
(マニキュア使わないんだよな…

誕生日は特別じゃなく、日常の中でほんの少しだけ誕生日らしさがあってくれれば大満足です。
プライベートも仕事も、私なりの忙しさと充実さを感じさせていただいてます。
40代最後の1年も特別ではなくいつも通りの1年であれば幸い
ただ、娘を送り出すという大イベントがあるので特別にはなるんだろうなぁ。

本日2日は毎年恒例の『はこ・りょうケーキ』登場(笑)

引き続き49ちゃいのアタシもヨロシクお願いいたします♪

では、皆さま良い連休をお過ごしください。



ありがとうございました♪

PPさん
ご無沙汰です。
今年はスマさんライブがないから、その分ぴぃちゃんに費やします(笑)
仙台行ったら絶対牛タン!!!
お天気はイマイチっぽいけど、楽しみ~。
少しだけそちらに近づきますんで、よろしくね~

Mたん
バレンタインフェアには踊らされない!と心に誓いましたっ
部屋に溢れたセブンくじの在庫たち(爆)
必死で入手した物も、今では何だかな~な感じ。
それにしても、スマも∞もセブンセブンで、なんだかセブンに腹が立ってきた(笑)
では、来週っ