FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2013年10月27日 (日) | Edit |
電車に乗った(笑)

マッピーちゃんが不調になってから、休みはずっと傍にいたもんで家に引きこもっていました。
もう、おかげさまで落ち着いたので(治ってはないが)久々に皆外出。

父ちゃんはパチンコ
娘っちは友人と1泊でネズミの国へ
アタシはN代ちゃんとダイバーシティへ

DSC_0339.jpg
セブンイレブン スマさんがお出迎え♪
ラッピング店舗だそうで、もうすぐ終わるらしいので滑り込みで行ってまいりました


DSC_0341.jpg
ツヨちゃん♪

DSC_0345.jpg
ツヨちゃん♪

DSC_0346.jpg
マモ~ル♪

…とここまで打ったら、以前の同僚Iちゃんから着信
『友達から連絡があって!錦戸くんが○○神社に撮影に来てるそうですよっ』

『ホントに!?わかった!行って来るっ』

安堂さんを予約して黄色の靴下と黄色のマフラーを装着して出発
途中でまたまたIちゃんから
『ごめんなさい、もう片付けちゃったって

『いいよ~ありがとう。途中だから引き返すわ~』

でも、せっかくだから神社まで行って残り香を感じてきました(笑)

ぜぇぜぇ…ただいま

夕飯は父ちゃんと2人なんで、近所のセブンでおでん買ったよ。
出汁巻たまご、やっと買えた♪
美味しい
でも、おでんは家のおでんが一番美味しいね

『いいとも』が終わっちゃうね
スマの良き理解者、良き応援団のタモさん。
1回だけでも『いいとも』行けて良かったな。
そして、ああいう仕事の引き際はカッコいいと思った。
フジテレビへの想い、言葉一つ一つがカッコいい。
27時間テレビでの最後の言葉もカッコいいと思ったんだよ~
やっぱ大人なんだよなタモさんて。
寂しいけど、定年退職する上司を見送る感じでもあります。
『永い間、本当にお疲れ様でした』と。


では、また

2013年10月20日 (日) | Edit |
毎度!
雨の日曜日です。
父ちゃんはやり残した仕事があるのか『ちょっとだけ行って来る』と出社しました。
雨の中お疲れ様です…ホント感謝してます。
ツアーが始まる頃、毎度父ちゃんには感謝の想いでいっぱいになります。
自由にさせてくれてありがとう…(笑)

来月4日、49ちゃいホヤホヤのオカンツアーはぴぃちゃんの仙台公演からスタートです
待ってろっ牛タンっ


ゆったりした日曜日。
居間では娘っちが見てる『いいとも』
パソコンの隣にあるアタシ専用のテレビでは、名古屋のお友達が送ってくれるアチラで捕獲したWS等を流しています。
亮ちゃん、∞、NEWS、SMAP…
ありがたい。
他の地域のWSってコチラのそれとは切り口とか違って面白いです。
個人的には東京のWSより好き
寝室では唯一ビデオが使えるので、今日は『LIVE Smap』を流してます。
時々覗きに行きます(笑)
でも音だけはしっかり届いてます。
今『夏の風を忘れゆく様に』で中居さんのピアニカが聞こえてます
次は『ラストシーン』ですね♪


先週は同僚と珍しく昼休みにランチへ行きました。
昼休みでも電話はガンガンかかるし、普段からゆっくり食事など出来ず、10分ほどで食事を終えてなんとなく仕事に戻ってます
私だけじゃなく職員全員そんな感じ。
以前の仕事はきっちり1時間休めたんだけどね。
休んでる場合じゃないってのが今の仕事の状況です

で、行ったのは商店街のラーメン屋さん。
先週の陰陽屋で亮ちゃんが食べてたラーメン屋さん。
行った時、カウンターしか空いてなかったんだけど、おばちゃんが後ろのテーブルを片付けてそこに移動させてくれました。
そう、そこが亮ちゃんと知念くんが座ったテーブル。
やるな…おばちゃん、何も言ってないのに汲み取ってくれたのね
DSC_0322.jpg
この席に亮ちゃんが座りました。
DSC_0323.jpg
ドラマでは普通のラーメン食べてましたが、アタシたちは辛いタンメン♪
滅多にラーメン屋さんて行かないので美味しかったわ。
辛くてゲホゲホしながら食べたけどね


昨日は午前中にマッピーの通院。
血液検査では数値は全て安定です。
院長先生が、『薬の効果を見ながら1年、頑張って2~3年生きる子もいます』と。
良くなっているようでも完治は難しいのだから、隔週での通院検査と服薬はずっと続くんですよね。
結構費用もかかるわけですが(一月でライブ4回分ほどでしょうか)それはもう可愛い可愛いマッピーのためですから

午後は仕事から戻った娘っちとマッピーとで、どんぐりを拾いに行きました。
(リースを造るんだってさ)
陰陽屋の稲荷神社の先にある『名主の滝公園』にはどんぐりがいっぱい落ちてます。
夢中でどんぐりを拾う48ちゃいと23ちゃい(笑)
通りすがりのおばさんが、奥にギンナンも落ちてると教えてくれたので、アタシは途中から食べられるギンナン拾いに変更
臭っ
でも食べると美味しいんだよ~
帰りに稲荷神社に寄って、娘っちが願い事の石に挑戦。
『くっ、コレ腰やられるわ
ホントに重いのよ、この石

帰宅後、ギンナンを嗅ぎに来て顏をそむけたマッピー(笑)
DSC_0329.jpg


ドラマ、途中居眠りしながらも見てます
ツヨちゃんの演じてるしゃっちょさん、どんな人なんだか掴めない。
それは、きっとクサナギさんの上手さなんだろう…


こんな雨の日は、普段やらない片付けでもしますか…

では、また


ありがとうございます^^

M-たん
長女、おめでとう♪
やった~良かったね。
関東移住はまだ先にチャンスありだよ(笑)
さて、11月から忙しくなりますが、ヨロシクね。
お互い体調を整えて~1年分のエネルギーをチャージしましょう

S姉さん
姉さん、四街道に住む事務所の子が、明け方『避難勧告』メールで避難したそうよ。
で、午後出勤しました。(5駅歩いたそうよ)
寝てる間に色んなことが起きていたのよ
台風、コワイわね


2013年10月13日 (日) | Edit |
拾ったBOSS★SMAPは、多分前日の強風で自販機から飛んできたんだろうね。
強風の翌日は何か落ちてるかもしれないから、気をつけて歩こうね(笑)

∞の当落が始まったんですが、全く繋がらず3日目の朝にやっと全て確認できましたよ。
4口申し込んで、1口しか取れてないっていう
いやぁ∞も取りにくくなったなぁ。
嬉しいような寂しいような…複雑っす。


ドラマ、始まりましたね♪
『独身貴族』…すみませんうたた寝して内容がよく…
でも安心して!『よろず占い処~』もうたた寝バージョンでしたから
昨夜の亀ちゃんドラマはしっかり見れたんだけどな

ドラマといえば、先週『がんばった大賞』の日も亮ちゃんのロケが近所でありまして、仕事終わりに見物してきました。
ラーメン屋さん内の撮影で、濱田マリさんはちょいちょい姿を見せるのですが、亮ちゃんは撮影が終わって横付けされた車に乗り込むまでの数秒のみ見られました。
スタッフさんに頭を下げ車へ乗り込み出発。
こういう時、ツヨちゃんならば必ずギャラリーの方へ手を振って行くでしょう。
ぴぃちゃんならば必ずギャラリーにも頭を下げて行くでしょう。
…ガンバレ錦戸さん
一緒に見学してた近所の嵐坦さんと、私たちも帰ろうよ。とノロノロ走る車の横を歩いてました。
勿論窓はスモーク仕様なんで中は見えません。
商店街から大通りに出るのに、商店街出入り口に車両が入ってこないための看板が2つ並んでまして、それがあるために錦戸さんを乗せた車が出られません。
スタッフさんが慌てて走って来て看板をどかし始めたので、アタシももう1つの看板をどかしました。
スタッフさんにお礼を言われるオカン。
(早く錦戸さんをツヨちゃんが待つフジテレビへ届けなければっ)
この時間が確か19時15分。
途中でひと仕事したのか…髪型が変わってたから支度に時間が掛かったのか…(噂の女性も出演してたからなのか)…
いずれにしても、先輩の番組に遅れて登場して申し訳ありませんでした
そして、お世話になりました


この日はディリーのクリアファイル祭もありました。
結局、枚数が少ないようだと知って不安になったアタシは深夜チャリで疾走
最寄でもチャリで25分ほど掛かりますの
24時丁度に店内へ。
BOSSを選んでいると、背後にカゴを持った女性の気配。
(この時間にBOSS売場なんて、きっとお仲間だわ)と少しズレて場所を譲ったら…
あれぇ~っ久しぶり~♪
『円山』舞台挨拶でぴあ徹した時、先頭に並んでいた人でした。
2人とも6缶購入してクリアファイル3枚いただきました。
アタシは5スマのを1枚とダウンジャケットタイプを2枚。

で。
後で気付いたのですがレジのお兄さんがダウンの方を3枚入れてたっ
返すったって夜中。
遠いし。
とりあえず仕事がある…寝た。

昼間父ちゃんからメール。
職場近くのディリーは夜中で終わったらしいです。
…夜中に走って良かった…。
で、この日は利用者さんが近所のお宅にご迷惑をお掛けしてしまって、手土産持ってお詫びに伺うことに。
こういう時、ありきたりな物は持って行きたくないのよね。
誠意をみせないとさ。
少し遠いけど、お気に入りの黒糖ドラ焼きを買いに。
(そうだ、先だけど昨日のディリーがあるな)
もう多分ないだろうけど…寄ってみた。
ゲッいっぱい残ってる。
買う
レジのおばさんが言う「会計終わったら、もう1回買えますけど♪」
「いえ、私ばかり買ったら他の人が買えなくなりますし…」
「どなたも来ないんですよ。夜中に女性が来たらしいですけど」
「(それアタシです)そうですか?じゃあ」
買う

職場に戻って思い出す。
そうだ!1枚余分に貰っていたんだった

翌日の火曜日、同僚の運転する車で職場の買い物。
あ、あのディリーは通り道のはずだわ♪
「ねぇ、ディリー寄って
余分に貰った1枚が気になっていたんで、せめて缶コーヒーを買おう。
BOSS4缶購入。
店主らしいおじさんが「もうロゴのやつしか残ってないけど2枚持って行って」
…まだ残ってたんだ
初日、1枚余分に貰っていたことを伝え1枚だけいただく。

これでホッとした。

数日で大量となったコーヒーは職場の冷蔵庫に入れ、皆さんにおすそ分けです。
(父ちゃんも娘っちもコーヒー飲めないんで)
クリアファイルもお世話になった方々に発送中

しかし、あの地域はスマ坦おらんのやろか(爆)



娘っちは2日連続でネズミの国へ行ってます。
新居用に昨日は可愛いお皿やカップを2つずつ購入してきました。
…まるでままごとだな。


この連休はマッピーのこともあるので自宅でゆっくりしてます。
マッピー、いい感じです

では皆さま楽しい連休を~



ありがとうございます^^
CCさん
涼しくなったと思ったら、また暑くなってマッピーも困惑してます
クリアファイル、良かったですね。
私も急遽夜中に出動しましたよ。
せめてセブンとかにしてくれないですかね…

Yっさん
スマ熱の分布図が欲しいわ。
『がんばった大賞』は以前も錦戸さんとの夢のツーショットを叶えてくれたのよね。
2人とも上手くキャッチボール出来ないタイプの割には、合格~♪(笑)

Tさん
トートバックはこっちの方は置いてなさそうですよ。
でも、前の景品のル・クルーゼのイエローが残ってたので、カラーに縁を感じて購入しました
クリアファイル、トートバック、良かったですね

Mたん
あなたへはただ一言。
『頼むっ大阪!』


2013年10月10日 (木) | Edit |

通勤途中、道端に落ちていたので拾いました。


2013年10月06日 (日) | Edit |
金曜日、マッピーちゃん3度目の血液検査。
数値はどれも良好良好
一時食欲も落ちて、先生に教えてもらったヒルズのa/d缶というのに変えてドライフードをやめてみた。
そしたら結構食べてくれて体重も1.80から1.89に増えた
薬もワンちゃん用のチーズに仕込んでからは失敗なし
薬が効いているようなので週1だった通院が2週間に1度になりました。
いい感じです


BOSSにリングノートやらトートバックが付いてるって聞いて~
ノートは∞のいっぱいあるから(爆)要らないけど~
トートバックは欲しいかな~
明日からデイリーヤマザキで付いてくるクリアファイルは、近所にないので職場の裏に店舗があるという父ちゃんに託した。(頼むぞ!父ちゃん!)

で、トートバック付が売ってるらしいウェルネス?とかいうドラッグストアも近所になくて、大きいスーパーにも置いてるようなことを聞いたので昼からチャリで大き目のスーパー巡り。
…ないんだよねー
前の景品のトートバックがまだあるくらい
もういいや~帰ろうっと思って、ふと考えたら…
あ、ツヨちゃんの『僕と妻の1778の物語』のロケ地近くだ。寄ってこ~

ザザンっ
DSC_0304.jpg
残念。
ここ、大好きな場所なんだけど…改修終わったら様子も違ってしまうんだろうな
201111231443000_201310061947439fc.jpg
(以前撮った写真)


あ…亮ちゃんが先週ヒット祈願だかで来た神社も近いはず…
見っけた♪
DSC_0306_20131006195311694.jpg

DSC_0307.jpg
これがアノ石か。
願掛けの石…願い事を強く念じながら持ち上げ、思ったより軽ければ(成就)、重ければ(さらに努力すべし)


どうかマッピーが良くなりますように…
DSC_0309.jpg
重っ!!重たっ!!!

1度置いて呼吸を整え再チャレンジ
…やっぱ重いっ

マッピーが良くなりますように。
娘が幸せになりますように。
皆が元気に暮らせますように。

やけっぱちで願い事を増やし、もう1回持ち上げてきました(笑)

努力、上等

因みにこれが錦戸さんが持ち上げる前の様子(WSより)
DSC_0312.jpg

ポスターもばっちり貼られておりました^^
DSC_0311.jpg

そんな錦戸さん、明日はまたまた近所の商店街で撮影との地元情報が入っておりますが、夜はツヨちゃんの『がんばった大賞』にお邪魔するようで…

ドキドキ×2

よろしくお願いいたします(ペコ)

帰ってきて知ったんだけど、あの石…20キロあるらしいよ。
そりゃ重いっつうの

あとですね、父ちゃんのデイリーでの買い物が不安だったので店に電話してわかったことなんですが、入荷されるクリアファイルは各10~15枚だそうです。
もちろん店舗によるのかもしれませんが、あまり多くはなさそうなので欲しい方は早目に行くのが良さそうですよ


では、また