FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2013年09月30日 (月) | Edit |
マッピーちゃんのポリープ切除から一週間。
幸い良性のものだったようです。
抗生剤も全てに効いているわけではなさそうですが、効果があり白血球が正常値に戻り、他の臓器等への影響も今のところなし。
私の精神状態も正常値に戻りました(笑)
ただ抗生剤が苦いらしく、ササミに詰めて誤魔化して飲ませていたのが、最近は見抜かれて中々飲んでくれません
目や耳は悪くなっても鼻は良いので
15歳は始まったばかりです


娘っちと行くはずのATARUですが、都合が悪くなり近所のママ友と行ってまいりました。
このOさん、実に付き合いが良い方で『県庁~の』舞台挨拶にも付き合っていただき、その前は『二都物語』まで。
「なんか今年は堀北真希ちゃんばかり見てる気がする」
「確かに…

良く出来た映画でした♪
ドラマやSP見てたら余計に面白いね。
午前中の1番早い時間帯でも3分の1くらい入ってたから、やっぱかなりの人気作品なんでしょうね。

始まって暫くしてから、なんか赤ちゃんの声のようなものが聞こえてきたんですよね。
もしかしたら、劇中のアタルの「んーんー」っていう声かな?と思ってたんだけど、段々声も大きくなって頻度も高くなって、終いにはセリフが聞き取れないくらいに
どうやら1番前の端に障害のある方と付き添いの方が座ってるようで。
(このボリュームだと、誰か苦情を言いかねないな…)
大きな声出したり拍手をするその方が気になったのは確かなんだけど、結局最後まで誰も文句を言うことなく上映終了。
これもATARUならではの事なのかな
なんか嬉しかった

そういえば、昼間にスマスマやってたね
知らなくて途中から見たんだけど、明日長~いGO!GO!やるからなのか
相変わらず情報について行けていませんが、古畑の続編楽しみね♪
(生じゃなくていいんだけどなイヤな緊張感あるよね?汗)


ありがとうございます^^
CCさん♪
マッピーは超小型犬のせいか、食べるものって慎重というか勢いで食べることってしないんですよね。だから食べさす方が大変
↑にも書いたように、今は薬を飲ませるのに一苦労
ササミに入れても、薬だけ出すテクニックがありまして(笑)
今日は仕方なく人間のウインナーを油抜きして、それに入れて食べさせました。(警戒なしに食べましたやっぱ美味しいんだね)

S姉さん、毎度!
お元気?
ケーキは人間用。マッピーは見るだけ(笑)
マッピーはワンちゃん用のケーキでも多分…食べませんので。
ぴぃちゃんの公演ね~情報流します
色んな手があるはずなので
行けるといいよね~、あ。そしたら子守り?

Tさん♪
ありがとうございます
無事に15歳を迎えられました。
食欲にはムラがあったり、ちょっともどしたりもありますが元気です。
暫くは週1での通院になりそうです。
ちょっと離れてる病院なので、寒くなると辛いな~(アタシもマッピーも

2013年09月24日 (火) | Edit |
本日9月24日は、マッピーちゃん15回目のお誕生日
(乙女座です
DSC_0265.jpg

DSC_0268.jpg
『クンクン…なんだ?コレ』

DSC_0267.jpg
『あ、食べちゃダメなヤツね



おめでとうマッピー
ありがとうマッピー

2013年09月23日 (月) | Edit |
休日はいつもパチンコへ行くのに…
父ちゃんが1日家にいた。
特に何をすることなく、横になってテレビ見て~
たまにベランダでタバコ吸って~
マッピーちゃんが父ちゃんの横で一緒に寝てる。
アタシがパソコンやってる時はアタシの膝の上で寝る。(父ちゃんじゃなくてマッピーよっ・笑)

なんか今までにない休日を過ごしました。
やっぱ、出来るだけマッピーの傍で過ごそうとしてるのかな。
また火曜日から1人でお留守番だからね

で、パン焼いた
ダイエット中のお助けパン。
強力粉と木綿豆腐、ベーキングパウダー、塩少々
今回はクリームタイプのコーン(缶詰)投入

DSC_0251.jpg
バターとか使わないのでカロリー低いの
手前の1個は父ちゃん用にチーズも投入
DSC_0253.jpg
割ると木綿豆腐の大豆の風味がホワーンとします
シットリ系…時間が経ってもシットリ系

発酵もなしなんで、材料混ぜて丸めてオーブンで20分!

休日にパン焼くなんて、すてきな奥さんみたいな
これもマッピー効果か(笑)


そうそう、先週2日間通った 福祉理美容師 の講習、とっても楽しくて勉強になりました。
男女12名ほどの受講者で、結構静岡や栃木など遠方からの方も多かったな。
アタシはチャリで10分ほど
皆さん現役の床屋さん、美容師さんでアタシはちょっと違う仕事なわけなんだけど
元の志が同じだから、あっという間に美容学校時代のような雰囲気になり、お昼何食べる~とかいい空気で過ごせました。

講師は女性で、実際に訪問の理容師さん。
ターミナルケア(治癒の可能性のない患者を援助する(ケアする)ことをいう)で、ご家族から寝たきりの方のカットやヘアカラーの依頼があるのだけど、ご家族の気持ちは最期は(も)綺麗しておいてあげたいというもの。
寝たきりの方への施術って大変なのよ
ベッドの上でシャンプーして、カットなんて後頭部見えないからほぼ手探りだもん
実際には後頭部は多少不格好でもご家族は何も言わないらしい。(見えないし)
見える部分を負担をかけずに短時間で綺麗にしてさしあげる。
ターミナルケアの方への施術はもうそれがその方への最後の仕事だという気持ちでしないと、実際にそれが最後になることが多いのだと。

世の中には幼稚園の先生とか学校の先生とか小児科の先生とかたくさんの職業がある中で、赤ちゃんからお年寄りまで全ての年代に接するのが理美容師という職業ですよというのを聞いて、あ~そう言われてみればそうだわ…と。
すっごい誇りを持って仕事してるのを感じたな。
いつか、その仕事が出来たら…っていうかしてみたい
じわじわとそんな思いにさせる講習会でした。



石田太郎さん、突然のことでご家族や関係者の方たちのショックは相当なものかと。
石田さんの訃報を知ったのがマッピーが診断された日で、講習会でのターミナルケアの話も思い出しながら、心の準備期間が与えられたことはありがたいのだと思ってます。
現実的に…リアルですが…マッピーとの時間を大切にしながらも、ペットの葬儀社や仏壇を調べたり写真をいっぱい撮ったり。
マッピーはですね、ササミを入りのご飯をしっかり食べてます。
今朝少しもどしましたが、これは小さい頃からもちょいちょいあったことで、苦しいとか痛いという様子はないです。
ちょっと便秘気味になりましたが、昨夜いいウンチがでました
朝、抗生剤を飲んで日に5回ほど角膜炎の目薬さして、ほとんど寝てますが誰かが動くと(どこ行くの?)って感じで追いかけてきます。


穏やかであります

今日は夕方に検査とポリープの病理結果を聞きに行きます。
ずいぶんと涼しくなりました。
体調崩さないように気をつけましょうね




ありがとうございます^^

Mたん♪
ハムスターや金魚、メダカは何度も看取ってきましたが
やはり、ネコちゃんワンちゃんになると存在感が大きいね
娘っちがヨメに行くまでいてくれたらと思いますが…どうでしょうか。
担当さんが映画に出てくれるのはありがたいが、色んなことがホントに大変ね。
アタシも以前ほど物欲は薄らいできましたが

F-さん♪
おっしゃる通り、1日1日を大切に…ですね。
今さらですが、避妊をしてないというところで検診も受けておけば良かったんですよ。
風邪もひかない!と過信し過ぎてたし、多少のことは年齢のせいにしていたのかな~と。
反省ばかりしていても仕方ないっ
マッピーの生命力と運を信じ、穏やかに過ごせるようにと思っています。

Yっさん♪
アタシもたまに自分のトコへ入れないことがあります(笑)
アナザーって昔々、スマさんがやってたやつだよね。
受け継がれているんだな~。
マッピーは落ち着いているので、この状態が続いてくれたらと願うばかり。
まぁ、何が原因でもおかしくない年齢ではあるので、その辺はここまで元気でいられたことに感謝です

Pちゃん♪
この病気、アタシは全く知らなかったのよ
雌の老犬がなりやすい病気、知っておくべきでした
アタシも、小さい頃からワンちゃん飼ってたけど結婚とかで離れてしまったから、母が最期を看取ってくれたのよね。
やはり最期は家で家族で…って思うよね。
マッピーはどうしてほしいのかな~って。
喋れたらいいのにな~。




2013年09月22日 (日) | Edit |
石田太郎さんのご冥福をお祈りいたします。

ドラマの現場も驚いたでしょうし、大変でしょうね。


マッピーちゃん、ポリープが中にもう2つありました。
外に出た1つと中の1つは切除できましたが、1つは奥なのと小さくて切除できなかったそうです。

ポリープは無事終了…
でしたが、事前の検査で既に 子宮蓄膿症 になっていることがわかりました。
エコーで子宮の中に膿らしきものが溜まっているのを確認、白血球数が異常に多い。
老犬で避妊をしてなくて出産経験がないとなると、間違えなくこの病気らしいです。
手術で子宮を取ってしまうのが1番。
でもマッピーは全身麻酔は使えないので避妊手術も出来なかったわけで、手術はできません。
これは院長先生の言葉
『僕はこの手術は100%成功してるんですよ。というのは手術が危険だと判断した子は手術せず内科的な治療をします。危険が予想される手術はしないから失敗もない。マッピーちゃんも手術は出来ないと判断する子です。』
内科的治療というのは抗生剤を使うらしいですが、完治はほぼしないそうです。
一時良くなったとしても、また再発するそうで、子宮内の膿が全身に回りだすともう諦めるしかないようで。

結構、厄介で怖い病気。

手術ができればいいんだけど…
帰宅して色々調べていたら、手術に踏み切って亡くなった例もかなりありました。
正直まだ迷っているのだけど、マッピーはまだ肝臓や腎臓の数値は正常なのでとりあえず抗生剤を投与してもらい、2日間同じ薬を飲んだ後また検査をして数値の変動をみるそうです。
数値が良くなっていればその薬を使い続け、変わっていなければ違う抗生剤を試してまた検査。

この病院、結構通うことになりそうよ

病名を聞いて、ポリープ切除前に待合室で特に何も考えずにマッピーを抱いていたんだけど、なんか急に涙出てきて、そしたら準備が出来ました~ってマッピーは手術室に連れて行かれたんだけど、その姿を見送ることも出来なくて…
あ~ダメだ!って大反省
これからはずっと、ちゃんと見てあげないと

もっと早く気付いてあげれば良かった
長生きしたんだから悔いはない、なんてことはないんだなってわかった。

『覚悟はしておいてくださいね』
この先生の言葉を父ちゃんと娘っちと、自分にももう1度。

最終的な決断は、最期が病院か自宅かというところで
マッピーは絶対家がいいだろうな…家族一致の想いでしょうか。

因みに朝は食べませんでしたが、帰宅後にささみを茹でていつものご飯に混ぜたらペロッと食べました
その数時間後に『もう1回くれっ』とばかりに自分のお皿の前にいるので、あげてみたらペロッと食べました
でも、昨日まで元気だったのに…というのがこの病気では良くあることらしいです。


悲観的寄りになりましたが、内科的治療で元気になった症例もあるわけで。

ここからが運の強さの見せどころ


なるべく定時で帰ってあげよう。
お昼も様子を見に帰ろう。
仕事も頑張らないと。
検査1つ増えると大きいお札が1枚飛んでくから(爆)

今までも思ったことないし、これからも思わないと自信を持って言えるのは
こんなことなら飼わなきゃ良かった ってこと。

それだけっドロン


ありがとうございます^^
F-さん♪
そうですか~16歳と14歳!お元気ですか?
今日担当の先生が言ってましたけど、パピヨン自体は長生きの犬種ではなさそうですね
マヒはありましたが、今までホントに病気知らずだったもんで私自身が慣れてないんですよ。
待合室で話していると、子犬の頃からずっと病院通いってワンちゃんも多いんですよね。
今日も会計の時『毎日札が飛んでくなー』って笑いながら支払ってたおじさんは20歳のフェレットのお父さんでした
動物病院て人の愛がいっぱいあるトコですね。
ご心配、ありがとうございました。

Yっさん♪
ポリープ取ったら終わり~くらいに思ってたら、ドデカイもんを投げつけられました
これもマッピーちゃんと我々家族の運命なんでしょう。
神様は生きてる内に色んな経験をさせてくれますね。
本人が痛がってない、苦しんでないがありがたいです。
あ、今日はどうでした?
アタシも興味あるんだ~きっとハマリそうな気がするから観ないけど。
これ以上無理っ(笑)





2013年09月21日 (土) | Edit |
角膜炎の目薬がそろそろなくなるから週末あたりに病院へ行かなきゃ…と思ってたんだけどね。

うちのマッピーちゃん、日中はオムツをしてるんだけど3日ほど前に帰宅してオムツ外したら血のようなものが付いてたわけ。
生理はとっくにないのに…(14ちゃい)とお股を覗くと~
な、なんか赤い玉が出てる!!
オシッコするトコから赤い玉がっ!!
早速ネットで調べたら、膣脱っていうものに症状が似てて
発情期の収束と同時に自然治癒することが多いため、しばらく様子見という形が多いようです。
と記載。
発情期…?とも思ったのだけど、すぐにどうこうではなさそうなのでその日は様子を見て昨日の仕事終わりに病院へ。
目の診察後、お股を診てもらったらどうやら膣脱ではなく膣ポリープらしい。
院長先生が直々に説明してくれて、手術自体は局部麻酔で5~10分だから今からでも可能だと。
一瞬迷ったけど、もう取ってもらいたい一心でお願いしようとしたが、局部麻酔とはいえ手術なので同意書や承諾書も必要なわけで、やはり家族に説明して承諾してもらった方が良いでしょうということに。

でもね、家族の想いは一緒。
マッピーは生まれて7カ月しか健康体じゃなかったワンちゃん。
ずっと体のマヒがあって、ここまで長生きしてくれてるのはホントに奇跡だと思ってます。
だから、この先は少しでも快適に生きてもらいたい。
取らない方法もあるけど、出血を抑える薬を使うくらいで膣内が不衛生になり、悪臭が出たり子宮蓄膿症になるリスクも高いとか。
もちろん高齢でマヒのあるマッピーには手術のリスクも高いのだけど、全くと言っていいほど悩む余地のない選択で家族皆の意向で今日の午後手術してもらうことになりました。

先生は多分良性のポリープだと言ってますが、悪性の可能性もあるので取ったポリープは病理検査に。
事前に凝固機能検査も必要。

マッピーはなにか感じているのか、昨夜は珍しく父ちゃんの横で添い寝。
今朝はご飯も食べてないんだよね。

アタシは何故か不安はないの。
運の強い子なんでね。
絶対大丈夫

父ちゃんも娘っちも今日は出勤。
娘っちはマッピーのバックに御守り結んで出掛けました。
アタシは保護者として家族代表として、病院に行ってきます。

どうかマッピーが痛い思いをしませんように。
元気に帰ってくるのはわかっているので

行ってきますね



ありがとうございます^^
Mたん♪
『抱きしめたい』フライヤー、Mくんがゲットです(笑)
ご安心ください
で、日帰り大阪のプランを立て始めてます
ヨロシク~

2013年09月15日 (日) | Edit |
夜飲んで寝転んでテレビやら録画を見てたら起き上がれなくて
朝になってしまいました(汗)

いつまでこんなことしてるんでしょうか…はこです。
11月で49ちゃいになりますが

東京オリンピックの年に生まれましたが、正確にはまだママンのお腹の中にいたので7年後が初の東京オリンピックとなります。
生きてる内に体験できるなんて嬉しい限り。

今朝届きました♪
DSC_0206.jpg
eデパートでの発売日、朝10時から臨みましたがネットが繋がらず、やっと繋がって購入画面に進めたのは夜7時くらいでした。
諦めなくて良かった
ものすごいちっさいテグーが鞄の中に入ってます
しかし『ATARU』、番宣もですがコラボやグッズも凄まじいね
愛されキャラだからなーアタシも大好きよ♪

ご近所のMくんが初日を観に行ったのでパンフだけ頼んで届けてもらいました。
興奮して、すっごく良かったからまた観に行く!と言ってたよ。
アタシは、今月末に娘っちと行く予定。
彼女、今居ないんでね
金曜日、公休で幼馴染とアリスの恰好でネズミの国へ行き(ハロウィン中)
土曜日、バタバタと荷造りしてグァムに飛び立ちました
高校の仲間たちと独身最後の海外旅行とか言って…
独身ラスト1年を大いにエンジョイしてます。
ランドとシーの年間パスポート買ってきたけどさ。
(アンタ来年結婚しとるやろっ)
いい気なもんだ。
でも、前にも書いたけど仕事のストレスはこういう形で払拭するしかないのかもね。
アタシも人の事は言えないけど…


スマスマのメドレー、恥ずかしながら後半の数分うたた寝状態でしたが
いやーやり切ったね!
あの汗が全てを物語ってました。
衣裳でしかもネクタイとか締めて40分てキツイよね~
もっとラフというか動きやすい衣裳で良かったんじゃない?
と思わなくはないが、あれが彼等の礼儀なんでしょう。
立派な大人。
立派なアイドル



ドームのNEWS10周年イベント。
6万5千人入ったのよ。
結構ドームには通っているけどあんなに大勢の人は初めて
ステージをアリーナ中央に作ってるから、アリーナもスタンドも目いっぱい客席作れるんだね。
今回のツアーで、ドームはライブ会場には入ってなかったけどツアーの応募数が多くて、ドームでイベントできるんじゃないかって、それでドームが決まったらしい。
スマさんも∞も当たり前のようにドームツアーやってるけど、ドームでライブ出来るって限られた人達だからね。
客席埋められなきゃ出来ないことだから。
6万5千人の内の1人として周りを見渡して…
あ~来年はもう大丈夫かな、と思ったというか願った

内容はMC部分がイベント仕様で、昔の映像(見事にぴぃちゃん亮ちゃんバッサリ・笑)や、私物のプレゼントなどで、ほぼ秩父宮のライブ内容。
最後に1人ずつステージに上がって挨拶。
まっすーがね『多分泣くと思ったからタオル持って来た』って(笑)
案の定…なんだけど、その姿がなんか愛らしかった^^
昨年は涙涙のステージで今年は笑顔のステージで終れると思ったけど、やはりドームに戻れたっていうのは特別な想いがあったんだろうな。
まっすーと入れ替わりに慶ちゃんがステージに上がったんだけど『まっすー勘弁してくれよ』って。
…もらい泣き率高いからね。
途中、何回か声が詰まりそうになっても『危ねぇっ』とか言って回避してた。
『僕はもうNEWSのリーダーですから泣かないんです』って。
『僕はNEWSのリーダーでもありますが、NEWSのファンである皆さんのリーダーでもありますっ!』
なんか笑っちゃうけどジンとした言葉でした。

…ってことはアタシの1番のリーダーは中居さんね
ぴぃちゃんはリーダーじゃないし、∞はリーダーいないし


良かった…
中居さんがアタシのリーダーで良かった。
誇るべきリーダー


雨がすごいなー
今日は昼に整体の予約があるから、そこだけ外出だな

明日、明後日は福祉理美容師の講習。
やっと
これも念願だったものの1つ。

若いモンに交ざって勉強してきます



ありがとうございます♪
さん
まさか、近所で錦戸さんに会えるなんてね
アタシが見た時は無愛想だったけど、金曜日に信金のお姉さんに聞いたら『頑張ってくださいね~』の声援には『ありがとうございます』って応えてたって。
そんなトコに遭遇してみたい(笑)
また続編あればお伝えします

Tさん
ご無沙汰です。
書道ね、ツヨちゃんの名前も考えたけど…
どう考えても『彅』が書ける気がしなかった
10月はドラマが忙しくなりますね。
個人的にはぴぃちゃん、∞ツアーも始まりますし
来年のスマツアーにも備えておかなければならないし(体力、金力)
発散と備えは一年中

Pちゃん
商店街はね反対方向にもあって、そっちはタクちゃんやツヨちゃんのドラマで使われてたんだよね。
地域的に商店街多いのと、人も多からず少なからずで撮影しやすいんだと思うわ。
でも買い物はスーパーへ行っちゃうことが多いから(1度で済むからね)
これからは情報収集のためにも商店街を使わせてもらおうと思う(笑)
あとは都電と土手がある。
これも撮影率高い
仕事辞めたら、ロケ地探して年中見物してるわ

2013年09月13日 (金) | Edit |
『お・も・て・な・し』

って数か月前、錦戸さんが散々言ってた言葉なんだけど…(爆)


その錦戸さんにひょっこりお会いしました

職場の近所の商店街。
そこが今度のドラマのロケ地のようで、毎日行く信金帰りにロケを覗いたら
あれ、知念くんと南野陽子さんだ!
そばにいた知念坦さんたちに聞いたら、今日は亮ちゃんは来ないみたい。
じゃ、帰ろうっと
と知念くんの横を通り過ぎたら、ママ友で嵐坦のNさん発見。
仕事辞めてヒマだから~ちょいちょい覗いて、亮ちゃん見たらメールしてあげる~
ってありがたいお言葉♪
職場に戻って、利用者さんのプログラムでやっている書道に参加。
2回目なんだけど、墨の匂いって好きなんだ~
好きな言葉を好きに書く
本日は 『マイナス3キロ』と書きました
で、前回書いて作業所に貼られていた2枚を返されました。

この夏はコレと闘った!今もまだ闘ってるけど
DSC_0183.jpg
名前隠す(笑)

もう1枚はコレ
DSC_0184.jpg
だって何書いてもいいって言うんだもーん

事務所に戻ったらNさんからメールがキタッ
『現れたわよ!』


『セブンでゴミ処理券買ってきまーす』

そそくさと商店街へ
セブンイレブンは商店街の奥にあるんだけど、着く前に向うから錦戸さんが現れた♪
白い着物?みたいの着て、スタッフさんに日傘をさしてもらってる。

…真っ黒やんけ、錦戸さん
日傘いらんやろ…それ以上焼けんやろ
1度すれ違い、すぐにUターンしてついて行く。
スタッフさんに「ここの商店街は…」って質問してるような声が聞こえる。
あー亮ちゃんの声だわ
そのまま休憩所に入るようなので、追い抜いて少しだけ姿を見届ける。

誰かの『亮ちゃーん』の掛け声にも無反応。
相変わらずの無愛想(笑)

いいの、いいの。
笑顔振り撒いて、手なんか振ったりしたらライバル増えるから


さて。

今後も現れるであろう商店街。
毎日行く信金用の手提げ。
一回り大きいものにして、色紙とサインペンをしのばせる
只今仕事中ですよーーーを強調するために今まで付けていなかった職員用ネームホルダーを付け始めた
いかにもファン!って装いだとスタッフさんに追いやられるけど
今日も仕事中っぽくしてたらスタッフさんの対応が丁寧だったわ。

いやーこんな近所に錦戸参上。
ひそかにテンション上がって幸せ気分。
父ちゃんにも優しくしようという気持ちになった。
昨夜、から揚げの件で危うく大ゲンカになるとこだったのよ(爆)


来月8日(火)10時からスタート
『よろず占い処陰陽屋へようこそ』
アタシが毎日通ってる商店街が出るから見てね(ニコ)

ちなみに、数年前にぴぃちゃんがCM撮影に来たのもこの商店街。

あとは、ツヨちゃんだけ。
お待ちしております


撮影用に置かれてたキツネ
DSC_0182.jpg


ありがとうございます♪
S子さん
色々とすみませーん
若いからこそ理不尽なことには慣れないんだろうね。
慣れてしまうのもどうかと思うけど
でも仕事の大変さはしっかり知っておかないと、おっしゃる通り
今後の旦那様への想いが違うと思います。(自分は…
NEWSコン、今度書きますね。
感動でした

Mたん
確かに気をつけてないと情報が多すぎてついていけません。
特にアタシたちの部類は(笑)
夜行バス、確かにしんどいね
でも福井に行ったときはなんか楽しかったな。
はじめてのおつかいみたいで
また、お互い元気な姿でお会いしましょ(11月かな?)

S姉さん
姉さん毎度!
アタシもライブ映像見て泣きそうになりました。
現場では泣きました
姉さんとこの娘さんはワイルドでいいよね
頼もしいよ。
下の娘さんも早くホッとできるといいですが、こればかりは親がどうにも出来ないからね
朗報、お待ちしてます

2013年09月07日 (土) | Edit |
東京ドームです。
NEWSが4人になって初のドーム。
デビュー10周年のイベントとはいえ、東京ドーム!

4人になった時、正直ドームまでの道のりは長そうだ…
と思っておりました。
2年目で叶いました

実はこのイベントのチケット、申込みを忘れておりました
そもそも娘っちの携帯にNEWSのメールが入るようにしてあるのに
当の本人がメールを確認しなかったみたいで、気付いた時には締切後でした。
『しょうがないよね。秩父宮に行けたからいいでしょ?』
と言ったら
『どんな席でもいいから行きたかった』と。

小さい頃からあまりこういう事を言わん子でね
アタシも4人でドームに立つ姿は見たかったよ…

よし!
オカンに任せとけっ

全力で2枚入手
本日参加できることとなりました。

娘のためならえ~んやこ~ら♪ってことで


その娘っちが、昨日帰宅すると暗い声で言いました

『また顛末書を書かなきゃならない』

顛末書とは…仕事上、ミスや不始末、不祥事、あるいはトラブルが発生したときに、 会社(社内)に対して、問題やトラブルの一部始終を報告するための文書。あるいはトラブル報告書のこと。

この顛末書を書く機会が多いらしい
都に出す書類、娘っちはやるべきことをやっているのに、患者さんのご家族やドクターからの提出が遅れるがために取りまとめる娘っちが顛末書を書くはめになるらしい。
提出先が都の場合時に厳しいらしいけど。
自分はちゃんとやってる。
係長に言ったら『またなの?』的な反応をされた。
誰もフォローはしてくれない。
⇒辞めたい

でもさ、どうせ来年辞めるんだから、それまでだと思って頑張りなよ~
仕事ってそういうことあるって。
今日お母さんの職場でもね…
って話してる内に娘っちの目に涙が溜まってきたように見えた

辛いよな。
わかるよ。

娘っちの仕事は安定した職場だけど、結構ハードなんだよね。
就職して、半年くらいから辞めたい的は発言はしてたんだ。
ま、結婚で辞めるのは良いタイミングだと思ってたんだけど
…それまで持つかなっ

娘っちのグチを聞きながら、自分の職場で若い子らのフォローは大事だなって感じるわけ。
そうすると中堅はすぐこう言うのよ
『若い子には甘い』とか『自分の頃はもっとこうだった』とか。
育て方って厳しいだけでも、放っておいてもダメだと思うのよね。
仕事そのものがヘビーなのは、周りのフォローは必須でしょ。



そうだ、娘っちよ。

辛い時はオカンの背中見ろ。
君の数倍そんなのを超えてきてる。

で、父ちゃんの背中見ろ。
オカンの数倍超えてきてる。

オカンの背中は大きくて、父ちゃんの背中は薄いが(笑)


今日も午前中は仕事の娘っち。
もうすぐ帰ってくるかな~

シゲ~、スタンド上段の娘っちに手ぇ振ってあげて~
パワーをあげて~


楽しんで来ます



ありがとうございます^^
M~たん、毎度!
クマの販売もしかして知らなかったのかしら
しかしアタシらグッズに振り回され続けてるわね(笑)



2013年09月01日 (日) | Edit |
あらやだっもう9月。
涼しくなったと思ったら、暑さがぶり返してきてるここ数日ですが、大雨の所が多いんでしょ?
皆さんのトコは大丈夫かしら。
なんか、暑さも雨もハンパない夏でしたね

どうも、はこです^^

東宝さんから不在票。
任侠Tシャツ当たってた
アニキィ~

先週の日曜日、ここを更新してからドームに向かったんですけどね。
水道橋降りたら、えらい人ごみ。
競馬?野球?にしては年齢層が若い。
どうやらAKBだったらしく、時間ギリギリに行ったもんだから駅からJCBホールまで近いのになかなか辿り着けない
イヤ~アタシも結構ライブでドームさんにはお世話になってて、競馬や遊園地に来た方々に迷惑もかけてるだろうからお互い様~って気持ちはあるんだけど、なんせ人が多くて進まない。
顏には出さず心の中で
どけっ小僧ども!チッ
と舌打ちしながら小走りでギリギリで間に合いました。
2度目の映画だったけど、やっぱ面白かった♪
夕方に終わったのでお茶でも飲むか…って入った店でビールとピザ
ちゃんとのお茶は大抵このパターンね(笑)


月曜日は仕事が終わってから、職場の研修会。
『精神疾患の理解』
この場所であまり詳しく仕事の内容は触れてませんが、精神疾患の方が利用する施設がアタシの職場です。
事務職だけど、かなり利用者さんと関わる立場なんでこういった研修はありがたい。
大変なのよ
訳わかんないこと言うしやるし
でもね、愛すべき方々♪ だから続けてられる。
理解をして接することの重要さを改めて認識。
統合失調症、うつ病、パニック障害、PTSD、睡眠障害、摂食障害…誰でも、アタシもなりうるものです。
精神科の医師が研修をしてくれたのだけど、こんな言葉が印象的でした。
『異常ではないのに医療を施すのは精神科と産婦人科(分娩)だけ』

この時の研修記録を明日までに提出しなきゃならんのよ
で、もう1コ提出する書類がある
まるで小学生の夏休み最終日状態だわ


ぴぃちゃんのツアーが決まったら、続いて∞のツアーも決まりました。
同じ秋冬ツアー。
そうなると公演が近い日にちだと調整も必要なわけで、行きたいトコに行けるわけではなくどっちかを選ばなきゃいけないという贅沢な悩みが
あ、でも今回は関ジャニさん年末年始が京セラじゃないのよ。
お正月は福岡ドームで1月19日が京セラでオーラス。
…となると何年かぶりに自宅で正月を過ごすのか!?
それとも南で過ごすのか?
財布と相談かな~(まず旦那に相談しろ)
正直、ここにスマが加わったらアタシは軽くパニクります
スマ坦さんには申し訳ないが、来年めっちゃはじけましょう(爆)


角膜炎のマッピーちゃん。
目薬が効いているようで涙や目ヤニが止まりました。
でも、足で耳辺りを掻くので大きい毛玉がボコッと出来てます
昨日爪切りに行ったので、トリマーさんと相談して耳の毛をバリカンでごっそりカット!
パピヨンは耳の飾り毛が命ですが、そんなんどうでもいい。

DSC_0158.jpg
男前な後ろ姿(笑)
サッパリしました

では、最後に。
月末、職場の現金移動で銀行へ行った時に受け取った番号札
DSC_0144_20130901160755e73.jpg
ツヨちゃん♪

『ぷっすま』のギターなかなか上手だったよね。(2点だったけど)
アレ見てニヤリ。
担当3名の共通点ができたっ
ギターという共通点が。
アタシの中には、弾き語りをする人にそれほどの音痴はいないという認識があるので、今後のクサナギさんには期待大です
スマスマの合間とかに、タクちゃんにギター教わってる画を想像してニヤケとります




ありがとうございました♪
S姉さん
お疲れ様でした。
アタシも体重増えてた(笑)
そんなに食べたかな~って食べたか
年齢とともに胃が小さくなればいいのにね。
身体に比例して胃も大きくなってる気がするわ
アラーシグッズね、前もって売る分が抽選だったみたい。
大変ね…嵐坦さんも

Pちゃん
お疲れさまでした~
そうね、あの店場所がわかりにくいよね
忘年会で使うなら、かなり早目に押さえないと難しいかもよ
(気が早い・笑)
休日の動物病院て混んでるだね。
目薬がまだあるから、今度は仕事終わりの平日に行こうかな~