FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2013年08月25日 (日) | Edit |
うちのマッピーちゃん。
随分前から左目だけ涙や目やにが多く、最近それを拭き取る度に目の下の毛がゴソッと抜ける状態。
昨日外出から帰ったら、黒目の下が内出血のように赤くなってる
日曜日もやってる動物病院を探したら、隣の区にあったので今朝連れて行きました。
9時からなんだけど、着いたらすでに待合室はいっぱい。
問診票を書き、待つこと1時間半。
若い先生2名とアシスタントらしい子たちが4名ほどが動き回っている。
(こんだけ混んでるんじゃ人気がある病院なんだろうな…うちの掛かりつけはおじいちゃん先生1人で日曜日は休みだし)
診察室に呼ばれ、先生の自己紹介から始まる(やっぱ違うわ~
症状を説明しながら、昔段差に激突してマヒが残っている経緯も一緒に説明。
もうすぐ15歳、あの事故は14年前か…
先生やスタッフさんから「頑張ってますねぇ」とマッピーを褒められる度に
ホント、うちのマッピーは頑張ってると思う。
24時間テレビに出られるくらい頑張ってる
その健気な姿にわたしら家族もどんだけ支えられてることか。
目を特殊なレンズで診てもらったところ、角膜炎を起こしているそうで、多分前からその症状はあったのだけど良くなったり悪くなったりの繰り返しで、足で耳を掻くようにして目を傷つけてしまったのでないかと。
神経マヒのある子は耳あたりを掻く行動が多いらしい。
瞼の筋肉も弱いから目を閉じにくくて眼球が乾きやすいのも良くないんだって。
保護液のはいった目薬を処方され近いうちにまた来てくださいと。
お会計6825円
思ってたよりお安かった
待ち時間に受付の会計で万札が支払われるのを何回見たことか(笑)
ご夫婦で連れて来てる方が多くて、なんか人間の子ども以上って感じがしたな
暫くマッピーちゃんのキライな目薬の日々です。
病院には良い思い出のないマッピー、長時間周りのワンちゃんに怯え、診察で怯え…おつかれさま

帰宅後すぐに点眼され、病院での緊張もあり台所の床でぐったりするマッピーの図
DSC_0140.jpg



昨日はツヨ会が開催されました
銀座のカラオケ店から新宿の居酒屋コース。
この居酒屋さんスマ坦さんの中では有名なのかな?
前に1度4人で行った時、店長さんの気遣いが良く料理も値段もまぁまぁで今回再来。
4時からしか予約できなかったのだけど、それでも満席
スマ一色の店内
ライブのなさそうな時はこういう場所があるのが助かるね(笑)
料理の写真は撮らなかったけど、神棚らしきものがあったので…
DSC_0136.jpg
見にくいね(汗)
ここはなぜか慎吾ちゃんものが多く飾られてました。
ライブDVDを1本観終る頃にタイムアップ。
店長さん、スタッフが上まで見送りに出てくれました。
こういうトコもこの店のすごいトコ。

まだ早い時間だったので新宿駅近くで女6人お茶飲んでダダ喋り。
スマのことは話尽きたのか、ダイエットや施設や墓の話まで(そんなお年頃

楽しゅうございました。
またお会いしましょう

今日はこれからドームへ向かい、2度目のフィルムフェスタへ行って来ます。

スマ会の次は∞会って感じでしょうか。

掃除は…来週でいっか~

では、また



ありがとうございます♪

Yっさん、お疲れっした~
風呂は免れたかな?(笑)
なんかさ、ああやって同年代が集まると
どこの家も色々あるんだって思うよね~。
で、なんかガンバロウ!って思うよ
夜会だけで物足りなかったかしら?
今度会う時までには少しほっそりしてたいわ…っていつも思ってるけど
どっちかと言うと大きくなってる?アタシ
宝塚、感想プリィズ

2013年08月17日 (土) | Edit |
終わったよぉ
昨日、提出したよぉ
これで月曜日の提出に間に合った
計画通り^^

一度だけ現れようかと思った時がありましたけどね。
都知事に「クサカリくん」て呼ばれた時さ。
都民代表して
申し訳ないっ 国民的アイドルの名前を間違えるなんて
ってね(笑)

水曜日からお盆休みに入ってるわけですが
火曜の仕事帰りに同僚二人とお疲れ様飲み会
平均年齢55歳ほどの女子会でした
海鮮居酒屋へ行ったのだけど、食堂勤務のNさんが「貝は食べられない」って言うから嫌いなんだと思ったら、調理する立場で貝にあたったら困るから何年も食べてないんだって。
好きだけど食べないって。
うちの食堂さん、プロだな…って感じたわ。

翌日は勉強前に予約してた整体と足ツボへ。
今まで行ってた骨盤矯正と顏ツボのとことは別のとこ。
あのね、骨盤矯正でイヤなことがあったのよ
隔週で行ってるんだけど、保険きかないからまぁまぁのお値段なんだけどさ~
で、行く度に今日はココが痛いアッチが痛いって先生に言うわけ。
だって本当に膝が痛かったり指の関節が痛かったりするんだもん。
そしたらさ何回目かに「なんか毎回どっか痛いって言いますよね」って言われたの。
…。
痛いって言ってるんだから治せよっ
って話よ
アタシ、歯医者や耳鼻科に行って膝が痛い関節が痛いって言ってるわけじゃないんだからさ
最近なんかは向こうから「今日は痛いトコないんですか?」とかちょっと上からバカにした感じで聞いてくるから(被害妄想?)あるけど「ないです(キッパリ)」
気分悪いから別のとこを探してたんだ。

まず足ツボからスタート。
…イタイ、イタイ、イターーーーーイっ
テレビでよく見るあのリアクションてまんざら嘘じゃないのね。
痛いトコ=悪いトコ
腎臓、胃腸、心臓、肝臓
臓器がほぼ悪いみたい(爆)
続いて整体。
本格的な整体は初でした。
…やっぱ痛みは伴うのね
今までって気持ちのいいトコばかりだったから
でもね、骨にガッチリくっついた肉をほぐしながら剥がす感じ?(イヤ剥がしちゃダメなんだけど)
肉もブロックごと動かす感じね。
方法は違うけど、ここでも骨盤の矯正はしてくれるので次回も予約。
もうコチラに乗り換えよう!
お金払って嫌な思いしたくないもん。
言葉とか態度って気をつけなきゃね…と自分自身にも言い聞かせる経験となりました。

昨日は提出終わって、リンパマッサージへ♪
ここは商売っ気がなくて、次の予約とかも聞かないのね。
頭や顔もやってくれるし、こっちも通ってみようかな。

もう、自己管理では追い付かない身体のメンテ
思ってるより老朽化したり傷んだりしてるのよ。

来年の結婚式に若々しく参加するのが今の目標。(主役じゃないのに
結婚式って言えば、最近CMでスマ婚?親孝婚?てよく見るし
それ以外にも娘が嫁ぐ設定で、娘側親側の心情を表してるCMって結構あるのよね。
その度に父ちゃんが絶妙なタイミングでチャンネル変えるのが不憫でね(笑)
あれさ、息子バージョンて見ないよね
やっぱ嫁ぐとか嫁に出すっていう方がドラマチックなんだろうか。
先日、近所のスーパーで娘同士が小中時代同級生だったママさんに会って
「娘、結婚するんだって?寂しいでしょ?」って。
あーまたか…と思いながら
「寂しさはもう乗り越えたわよ~まぁ反対して次が幸せかなんてわからないし、このタイミングで良かったって思うしかないからねぇ」
「イヤうちの娘もね、結婚出来ないんじゃなくてしないだけって本人は言うのよ」
出たっこのパターン。
誰もそんなこと言ってないじゃん
あのね。
母親にしてみたら出来るだけ娘が傍にいてくれる方が嬉しいよ。
絶対そうだって。
でもさ、もう嫁に行くって決まっちゃったんだから色々気持ちに折り合いつけて、これでいいんだ!って自分に言い聞かせてるわけよ。
なんかね、近所同士のせいもあるのか誰々ちゃんは結婚して子どももいてとか誰々ちゃんは当分結婚しなさそうとか…うっさいうっさい
20代で結婚して子どもは2人
この勝手な基準値みたいのも鬱陶しい。
アタシ自身「2人目はまだ?」ってずっと言われ続けたもんで
皆それぞれでいいじゃないの。

下町、母同士のちっさな攻防は続くんだろうな(笑)

お盆休みに入る前にボーナス出たけど…
嫁に出すのに金も出るって予感大で…ほぼ貯金。
自分のために使えるのは整体とリンパマッサージくらいよ


では、今日は娘っちと実家へ行ってきます。
親戚の招待人数とかも相談して来ないとね。
ママンから今朝「髪切って欲しいからハサミ持って来て~」とメールが来たんで、ママン孝行もして来ます

あーもう休みも終わっちゃう。
残り少ないお盆休みを楽しみたいっ


ありがとうございました♪
Yっさん、どもども^^
これでスッキリ参加できるわ
勉強するのに老眼鏡、集中力の短さ…
若い時はスラスラ書けた字も携帯で変換して確認しながら…
もういちいち捗らなくて笑っちゃいました

Rちゃん、こんにちは^^
そっか~やっぱり番組の台本覚えてたんだ…
胸ポケットやおしりのポケットからも紙出して読んでたんだよね
で、それに集中し過ぎてゲストの歌とかちっとも楽しめてなさそうで気になったのよ。
忙しくて時間のない中だと仕方ないのかな。
終わり時間が遅いからか途中で帰る人も結構いるよ

S姉さん、毎度!
髪の毛切るって難しいよね
ハサミを入れる角度がわかると、結構誤魔化せるし恰好つくよ
なんて、アタシもなんちゃって髪切り屋さんで(笑)
鳥貴か~最近行ってないな。
↑にも書いたけど、接客ってかなり大事だよね。

2013年08月05日 (月) | Edit |

先週は良く遊んだ~
ニゥスコン明けの月曜は職場の飲み会からのスタート。
昨日もジャニ関係飲み会(^_^;)

で。
前々から行きたかった福祉美容師養成講座。
自費で行くつもりでしたが、ボスの計らいで職場持ちで受講させてもらうことになりました。
9月の講義、スクーリングまでに通信教育を終えなければならず(爆)
今月の19日が解答用紙の締切っ

よって、それまでの土日は全てお勉強に充てなければ間に合わず(泣)


暫く現れないかもしれませんが、泣きながら苦手な勉強をしているんだと思ってくださいまし。


ほな
ドロンッ


ありがとうございます♪
K子さん、どうも~
なんちゃってリポートで申し訳ない(笑)
来年は当たって参加できるといいよね~
お疲れさまでしたm(__)m



2013年08月04日 (日) | Edit |
金曜はこれまた定時で職場を脱出し、東京ドームへ
正確にはドームではなくJCBホール。
1日から『ジャニーズ フィルムフェスタ2013』(ホントの綴りはアルファベット・笑)が開催されておりまして錦戸さんが出演しておりますの♪
J班ものなので、出演もバッサリとTOKIO、V6、アラーシ、∞、ヘイセイくんたちであります。
『伝えそして空気を操る人』国分くん、イノッチ、櫻井くん、カメちゃん
『フィルムへ映る人』岡田くん、二宮くん、斗真くん
『音を楽しむ人』長瀬くん、亮ちゃん、たっちょん
『ステージに宿る人』ヒガシ兄さん、坂本くん、光一くん、タッキー
この4つの括りの対談や、大野くんとヤスくん、ヘイセイくんのレッツお絵描き!
ナビゲーターは城島リーダー

アイドル集団の映画…とあなどっていました
結構面白かった

J班ものだからスマさんは関係ないと思っていたら2回ほどかすりました(笑)
『ステージに宿る人』で、光一くんに誰かが初めてのステージは?と質問した時
「SMAPのANOTHERでしたね」と。
14歳頃の話でセリフやらその頃の記憶はほとんどなさそうでしたが

あともう1コ
城島くんがヘイセイくんらにクイズを出すのですが、その中の問題で
「SMAPがWミリオンを出した曲名は?」(なんと!5スマの写真が映りました)
ヘイセイくん「世界に~」と答えてピンポンっ

このストーリーでは、ジャニーズライセンスは6年で更新らしいです。
で、今年6年のヘイセイくんらが更新するためにあれやこれやするの(雑な説明っ)
…ってことは~
スマ兄さんたちは何回更新してきたんでしょうね
このライセンスカードがグッズで売られています
DSC_0102.jpg
まんまと購入(笑)

I班でもこんな企画をやってみたら面白いよねー
事務所全体で出来たらもっといいけどねーーー

フィルムフェスタから帰ったら、娘っちが明日花火大会へ行くと浴衣を出してきた。
クッシャクシャだ(爆)
夜遅くに洗濯。
まったく、もっと早く言っておいてよ
あ…でも来年の今頃はもういないんだな
浴衣着せるのも最後かもしれないわ…と心を落ち着かせました(笑)
でもって、これからは1人で着るのだからと少しだけ手伝ったけど自分で着させてみた
DSC_0101.jpg
初結び~
ちょっと要修正かなっ


では、ここから先日のFNS観覧の感想を…
始めに書いておきますが~アタシの感じたままです。
事実ではないかもしれないので、その辺りは大人な感じで読んでやってください

席はステージ近くのスタンド1列目。
よってアリーナを挟んでゲスト席が真正面でした。
で、今回MCがゲスト席からでしたので数時間ずっと真正面にクサナギさんがおりました。
時々、スマさん、ぴぃちゃん、テゴマスも向き合っておりました(滅多にできない経験です)
ステージに近いので見切れるかと思いましたが、ステージの前方で皆さん歌ってくださるのでそれほどでもなく、クレーンも邪魔にならず1列目なので前が広々だし、下を覗くとスタッフさんの進行表が見えるので曲順もわかりなかなか良席に当たりました♪
今回は細長いペンライトを支給されました。
このペンライト、自分で操作が出来るのはオン・オフのみ。
オンにしておけば、会場側が赤外線操作で勝手に色が変わったり点滅したりと、ペンライトの演出をしてくれますのでとってもキレイでしたよ
では箇条書きスタイルでいくつか…
*全曲通して、♪ズンズンズンズンドコ キヨシっの声援が1番大きかったです。会場が1つになりました(笑)
*で、そのキヨシはスタイルも良く結構なカッコ良さアタシもそろそろキヨシ班かしら
*ツヨちゃんは~なんか一生懸命読んでる。台本???
*その上でタクちゃんがそのまた上の藤ヶ谷くんになにやらコソッと話して何か手渡されてたか手渡していた(曖昧)
*タクちゃんはリズムとったりで良く動くが、ゴロちゃん中居さんはどっしりとした感じ(慎吾くんは歌の準備で不在)
*ぴぃちゃんは隣の北山くんとたま~にお話し。ホント同級生って感じの2人
*ツヨちゃんは~あれ!?台本以外にも内ポケットから紙出して読んでるぞ~真剣だ。あ、たたんでしまった
*ツヨちゃん、マツコさんと絡む。カメラが離れたらマツコさんに腕を組まれる。
やめてっデラックスっ折れるっツヨちゃんが折れるからっ
*マツコさんはその後ずっと隣に座ったアッコさんとお喋り。ずっとお喋り(笑)
*セクシィくんたちがツヨシ先輩に挨拶。下向いて本を読んでて気付かない感じ
*ツヨちゃん、加藤アナともあまり話さず
*ペンライトを携帯みたいな感じに耳にあててブツブツ言ってる
*昨年はゲストの方とも話したりしてたのになぁ
*あ、また紙を出して読んでる
*またブツブツ言ってるぅ
*合間にめっちゃ水飲んでる…緊張してるのかな
*ほとんどゲストの歌中も下向いて読んでる…ペンラもほとんど振らず
*でもメンバーのコラボはしっかり見守ってる
*タクちゃん、斉藤さんとのコラボ前客席に向かって「まだ元気残ってるか~い」的な呼びかけ(このあたりはやっぱタクちゃん上手い)
*ぴぃちゃんがゲスト席を出る時、テゴマスが入れ違いに入ってくる。手越くんは見過ごしたが、マッスーとはわちゃわちゃ~っと握手してすれ違ってた^^
*JOY!JOY!の前CM中にスマさんがステージへ。中居さんがツヨちゃんに少し話しかけた後、ツヨちゃんの腰に手を回してそっと前へ押してあげる(「大丈夫か?」みたいな…)
*放送後はゲストを見送った後、気を付けてお帰りください~的な挨拶をして撤収


…こんな感じ
ツヨちゃんはほとんど何かを覚えてる様子でした。
片耳をふさいで口元はブツブツ
この番組の進行を覚えているんだ…と最初は思いましたが、ツヨちゃんのセリフってほぼ曲名や歌手名じゃない。
その都度目の前でスタッフさんがカンペを出したり次の進行を知らせてくれているのに…
ちょっとこの日のツヨちゃんは心配でした


でっ
翌朝『めざまし』でのドラマ発表

まさかっ
ドラマの台本覚えてたわけじゃないよね!?
翌日が撮影でセリフを頭に入れていたのかな
前日も『ぷっすま』ロケで遠くに行ってたみたいだし
と思っていたら一緒に観覧した友からも同じ思いのメールが来たっ
ホントのところはわかりません
もしそうだとしたら、最後にメンバーからあった「一切アドリブなし」は愛あるダメ出しとも取れるし…

でもさ
カンペ丸読みだったかもだけど、彼は失敗はしてないよね?
仕事はしてたよね。



アタシは数年前のあの日以来、何があってもクサナギさんを擁護すると心に誓った人間なので(笑)
そんな超甘な担当者の観覧感想で失礼しました

この番組、すご~く豪華で見応えたっぷりですが
終了時間が11時過ぎで、会場出口が混雑するため原宿駅まで時間がかかります。
終電は覚悟っ
そんなこともあって意外に当たりやすいのかな~
2年連続参加できまして感謝でございます。

翌日、職場の人に
「昨日早退したのは、まさかFNSじゃないですよね?」と聞かれ
その後仕事で郵便局に行く途中、Mくん親子に会い
「昨日行ったでしょ」と断言され…
活動しにくい今日この頃(汗)




ありがとうございます♪

S姉さん、毎度~
そちらにもできましたか…鳥貴族!
どうぞ御贔屓ください^^
多分、あちらのご両親にしてみれば一人娘をもらうってだけでやりにくいと思うのよね~
だからその辺は気になさらずに…って感じを伝えてますの。
可愛がっていただければ私たちもシアワセ

Kさん
あの雨は凄かった
超水圧の強いシャワー浴びてる感じ。
でも翌日は、また会えたね~と周りもメンバーも親近感溢れてました(笑)
亮ちゃんドラマね♪
あの子、あんなだけど(爆)お仕事切れなくてありがたい

Yさん、どもども。
テゴマスはどっち班にも属してるのかね
っていうかニゥス自体がJ班て感じもしないのだけど。
この分かれ方って当人たちはいい感じしてないんだろうな~
社長がガッと1コにまとめてくれたらねぇ
(社長をいつまで働かせる気だっ)

Rちゃん、お久しぶりぃ♪
今年も行かせていただきました
観覧形式にするなら、もうちょい終了早目がありがたいですが
今回はステージも片側だけでMCも移動なしだったので見る方も楽でした。
なんか夏の歌番組、増えたよね?
各局恒例になるのかしらね


2013年08月01日 (木) | Edit |
昨日FNSに行って来た~
終電ギリギリで帰宅~(汗)

感想モリモリですが、月末の仕事を放って行ったので、これから気合い入れて頑張ります。
今はデスクで朝のジャスミン茶を一杯。
一日で一番穏やかな時間だ(笑)

もう8月か~早いなぁ
ふぁぁぁ(眠っ)