FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2013年06月30日 (日) | Edit |
毎度♪
昨日、大倉さんの『100回泣くこと』の舞台挨拶に行ってきました。

はこです

舞台挨拶祭りは終わりません(笑)

意外にも、自分の力で…しかもコンビニで取れた舞台挨拶チケット。
どうやったらマルチコピーなんかで取れんねんと常々思っている私なんですが。
取れるんだね
発売は25日(火)10時~
毎日仕事で信金へ行くので、10時発売に合わせて外出して外から電話しようと考えて、ふと思い出した。
近所に関ジャニのクジやグッズは売れないからと置いてくれないセブンがあったと。
あそこならマルチコピーにも並んでないかも…。
信金へ行く前にそのセブン前を通ったら案の定ガラガラ。
時計を見たら10時5分前。
こりゃイクっきゃないっしょ
タッチパネルの練習しつつ10時ジャストにトライすると意外にサッサと進み、名前入力ではここで時間を取るわけにはいかないので間違えも何も構わず突き進み(オイ)
…取れた
G列2枚…取れた
あの機械、コツをつかんで1番で並べれば可能性大な機械かもよ~
始発でぴあに3番目に並んだ友人が買えなかったから、5分前着で買えた自分は実にラッキーでありました
しかも、行ったら入退口近くで通路側だったものだから近距離で大倉さん
まぁ男っぽくなったこと。
『県庁~』舞台挨拶で最前列で見た錦戸さんとほぼ同じ距離かと。
そして、いつも隣にはヒナ坦(笑笑笑)
反対の隣には若い大倉坦さんがいまして、彼女が途中から泣きっぱなし
記憶喪失の彼と重い病の彼女のお話でして、観る前から大体想像は出来る話で、やはり想像通りだったのですが、違っていたのは若い子とアタシらの感受性
…泣けないのよ。
更年期で汗は出るけど涙は出ないという。
本人も泣く気満々で行ったのですが…いえね、映画は良かったのよ…。
アレを切ない悲しいと捉えるよりは、あそこまで想い合える恋愛が出来て幸せだと思えてしまう48ちゃい。
『病気もせず長年連れ添ってても不幸せな夫婦よりか、あの若い2人は短くてもとても濃い幸せな時間を過ごせたのでしょう』
でも、担当さんならではの感情があるからね。
アレ、アタシの担当さんがやってたらダダ泣きだと思う。
彼等の泣き顔見ただけで号泣スイッチ入る自信100%。
劇場スタッフさんに「周りのお客様に迷惑ですから」と言われるくらい泣くと思う
以上、オカンの感想

久々にビールとワインを飲んでホロ酔いで帰り、TBSではスマさんやぴぃちゃんはどうだったのだろうかと気になりながらもパンフを見る。
あ、この前行ったゴロちゃんの舞台のパンフも良く見てないや(先々週行ったのよ♪)…と最近買ったパンフを並べてみた。

DSC_0012.jpg
先月今月で買ったパンフ。
タッキーの演舞城から『100回泣くこと』まで…
そっか。
アタシ2カ月でタッキー、ツヨちゃん、亮ちゃん、ゴロちゃん、大倉さんに会ったんだ。
よく『担当さん多いと忙しいでしょ?』と聞かれても『そうでもないわよ』と余裕な感じでいたが、やっぱ結構忙しいかもしれない。
頭も体も目も耳もレコーダーも財布も(爆)

そして今月は、これ以外にも念願の『いいとも』も行ったのでした。
前にここで夢が叶ったと書いたことがありましたが、それが『いいとも』です。
東京にいるんだから『いいとも』なんて行けるだろと思われるかもしれませんが、なんせ平日。
これでも正社員なんで正社員だから当然有休もあるのですが、アタシの感覚で有休で『いいとも』行くのはいかがなものかと。
でも、職場の人の『趣味に使うのが有休でしょ!』の言葉に後押しされ、フジテレビクラブ枠で申し込んだら…1回目で当たった
このブログを始めてから2回ほど休職してる時期があって、その時は散々申し込んでもハズレまくり
もうアタシは一生『いいとも』へは行けないと思ってました
でもね、『私用』で有休取ったはいいけど、直前になって朝1時間だけ出勤しなければならなくなって、結局1時間仕事してからアルタへ
席は大体真ん中あたりだったかな~
ツヨちゃんがオーバーオール着てた時でした。
なんかね、ものすごいおっきい画面で『いいとも』観てる感じ?(笑)
でも普段放送にはのらない部分が目の前で見れてワーーーーッとなってる間に終わってしまった
ツヨちゃんがさ~キレイじゃんか~あの子。
客席にも愛想いいじゃんか~あの子。
アンタがアタシの夢を叶えてくれたよ~という事で
夢って叶えることは勿論大変だけど、持つことも簡単ではなくない?
そういう意味では夢を持たせてくれてありがとうでした。
ただね…職場に内緒だったから、髪の毛耳にかけて髪型ちょいと変えたり、ダテ眼鏡かけたりして変装モード
カメラが向きそうになると、ガッと横向いたりしてね。
(昼休みは食堂がいつも『いいとも』チャンネルです。前日TBSに変えておいたけど
もし次回があるなら、変装なしでカメラにも怯えずに参加したい
そして、1時間出勤もなしで(笑)
この日は朝バタバタしちゃって、娘っちのお弁当用に炊いた豆ご飯をオニギリにして持って出たのでした。
出勤後デスクで食べようと思ってたのに、電話とか対応してたら食べられなくて結局そのままバックに入れてアルタへ。
スタジオ入る前にYっさんと(あ、Yっさんと行ったのよ♪)何か買ってくれば良かったねぇなんて話してて思い出して、アタシ豆ごはんなら持ってるよと2人で食べたの。
そしたらエライ豆ご飯が美味いと誉めてもらってさ(汗)
で、気を良くして昨日も舞台挨拶に豆ご飯のオニギリ作って持ってってと食べた(笑)
近々アタシと会う方~
もれなく豆ご飯のオニギリが付いて来ま~す



で。
話は大倉さんに戻ります。
彼は舞台の上では良く笑うニコニコさんなんですが、舞台を降りて退場口に向かう途中、上の方の客席に笑顔ではなく上目使いで手を振ったのね。
その表情を目の前で見てピンとキタっ
この子、任侠ものが出来る…ハマるはず…と。
普段強面の人にはないハマり方するのよ。
彦一さんもそうだったじゃない。
あとどれくらいかわからないけど、また彦一さんが出所したら…(まだ逃げてたら笑えるが)
また風ポンがチャリで出迎えて、シュッとした長身で上目使いな関西弁のチンピラと出会い…
いいじゃなーーーーい
I班J班(または日テレ班TBS班)の壁を越え、タッグを組ませていただきたい!


では、多坦は続く長時間番組に備えてHDDと向き合います。


またっ




ありがとうございます♪
K子さん、毎度^^
その居酒屋、ネットで調べたことがある
不思議な空間らしいよね。
行ってみる?
では、計画書&日程表を作成しなくては


2013年06月23日 (日) | Edit |
父の日に何を贈ろうか迷っているうちにその日は過ぎ…
このままバックレようかとも思いましたが(爆)母親には母の日のアレコレを贈って(これまた遅れたが)父親だけスルーは出来ないよな
で、やっと昨夜ネットでポチッと決めました。
涼感の肌掛け布団。
涼感の敷きパットは良く見掛けるけど掛け布団てあまりないからいいかな~って。
明日あたり届くかしら。

娘っちも父の日はまだでして。
彼女曰く、来月両家の顔合わせの時に着て行く服を贈る予定ではあるみたい。
 『お父さんさ~変な服で来ちゃいそうじゃん』
 『何よそれ。まるでアタシの旦那がセンス悪いみたいじゃない。お宅の旦那さんになる人だってそうでもないからね

…フッッ


彦一さん、本編はまだですが特典だけ金曜の夜中に見ました
この映画、良かったよね~。
代表作だと思うよ、ホント。
この映画の劇場用ポスター、実はうちにあるんですよ。

DSC_0005.jpg
(普段丸めてあるので撮影のため床に広げました。丸まり防止のため隅にDVDビデオ(笑)のせてます蛍光灯が反射して光っちゃったね
あ、マッピーが普通に横切ろうとしてます。度胸のある犬です

劇場用のポスターって、今はなかなか入手困難なのですが~
コレ、以前近所に住んでて今は岩手に越した、ママ友でもある木村坦さんの娘が入手してくれたものなんです。
アチラの劇場に知り合いでもいるのかどうか…詳しいことはわかりませんが届いた時、結構な大きさなのとグレードの高さに感激いたしました。
裏が真っ白じゃなくて透けた感じの両面ポスターみたいになってるの。

今は貼るスペースがありませんが、来年娘っちが越したら…
ええ。
空いた部屋に貼りまくり、見まくり、踊りまくり


今日は、娘と選挙に行って、一緒にギョウザを作りました。
都民としては最後になるかもしれない選挙。
料理のレパートリーもそうだけど、家事の段取りとか教えていかないとね。
うちの子、洗濯機も使えないから(笑)…笑ってる場合じゃない

でもって、土曜日は耳鼻科と骨盤矯正。
先週、耳鼻科でアレルギーの検査をしたのです。
暮れに結膜炎になった時、アレルギーを疑われたのだけどそのままになっていたのでした。
結果は…
スギの数値が一番高く、続いてダニ、ハウスダスト…動物。
動物っ!?
先生が 『ペットがいるなら手放すとか、マンションじゃなく戸建に越すとか~』
先生。
アタシ、この先一生結膜炎でもマッピーは手放しませんから(ギュウッ)
ってか、今のとこアレルギーの症状はそれほどないのですがね。
何しろ風通しを良くして乾燥させることだそうです。
でもさ、お肌のためには乾燥させない方がいいんでしょ?
保水、保湿って大事よね?
ウィルスも乾燥させない方がいいのよね?

なんか…暮らしにくいわね

とりあえず、空気清浄機とクーラーのフィルターを掃除して、壊れてた掃除機のヘッドを直して(壊れたまま使ってた)隅々まで掃除機かけたわ。
空気清浄機、パネルを外したらフィルターらしき厚みのものがあったんで触ったら、吸い取った埃で出来た厚みでした(爆)
一体いつから掃除してなかったんだろ。
でも、壊れもせず良く働いてくれてる…さすがダイキンの空気清浄機だわ~中居さん♪
(中居くんが宣伝してる時に買ったもの


では、適当な加湿と除湿を目標に頑張ります


ありがとうございます♪

PPさん、どうも~ご無沙汰です
お元気?
黒ゴマか~白いいりゴマやすりゴマは結構摂ってる方かな。
まだ不眠とかはないので、精神的には助かってるかも。
来年の5月に式は決まったんだけど、ここからの準備が大変みたいね
今日もずっと、パソコンと見積もりと計算機とにらめっこしてたよ(予算オーバーらしい
ま、一生に一回のことだから、嫁に出す母親を十分楽しませていただきます

Tさん、こんばんは^^
この汗騒動は何カ月くらい続くんですか?
お風呂出てもまたすぐ汗汗、汗、汗
話には聞いていたけど、こんなにすごいとは思わなかったわ。
あ、そっか。夢が叶った話、今日書こうと思ってて違うこと書いてしまった
忘れっぽいのも更年期のせいにしておきます(笑)

Yっさん、毎度!
どうもどうも先日は♪
あの後豆を食べすぎて、胃を痛くして先週の休みは寝てました(爆)
でも再び豆を食べています。あとカボチャね。
なんかさ、食べたいものがピンポイントなのよね。
絶賛ダイエット中のためか、食べ物に妙な執着が
あとね、グリンピースご飯は苦手だと思ってた娘っち、給食で1番好きなメニューがグリンピースご飯だったそうです。(一昨日知りました







2013年06月16日 (日) | Edit |
毎度っ!

たーーーっぷり昼寝をしたので元気です♪
夜はまだまだこれからだぜっ!って感じ

先週、職場のお中元の手配のため日本橋三越に開店頃行きました。
開店3分前になるとお姉さんが出てきてご挨拶。
丁寧な朝の挨拶、現在の催事場の案内などしてその後同じ内容を英語でご挨拶。
大きく一礼してお客様を迎え入れます。
入って左と奥にエレベーターがあるんだけど、私は奥のが空いてると思い
食品売り場をズンズン突き進む。
両側のお店のスタッフが
『おはようございます』『いらっしゃいませ』『ご来店ありがとうございます』『ごゆっくり御買い物ください』
お中元会場が目的の早歩きのおばちゃんに丁寧に頭を下げてくださる。
エレベーター乗り場まで20~30名くらいにお辞儀された
この接客…さすがに日本の誇る代表百貨店だわ~
と思いつつ、そこで買い物するわけでもないのに頭下げられて申し訳なくて、ますます早足になったおばちゃんでした
結構な数を頼むので、リストを入力してもらう1時間ほどをブラブラ。
丁度、山形物産展をやっていたので職場におやつでも買って行こうかな~と物色していたら、『秘伝豆』を売ってるブース発見。
いわゆる青大豆のようだけど粒が大きい
呼び止められ、試食の煮豆を渡され次に豆ごはん、またまた煮豆。
さすがに買った(笑)
煮豆、好きでたまに作るんだけど~
絶賛更年期中なアタシはイソフラボン欲しさに今は常備してますの。
豆を洗って、たっぷりの水に8時間ほど漬け、塩を入れてそのまま火にかけ10分くらい。
豆ごはんにするときは、冷まして塩を足した煮汁でご飯を炊き、炊き上がったら豆と混ぜる。
豆にも少々塩を振っておく。
煮汁にお豆の風味がついてるから美味しいよ♪
常備してるお豆は、茹でたお豆をめんつゆに浸しておくだけ。
タッパにいっぱい作っておいてもすぐなくなります
青大豆じゃなくても普通の大豆でも美味しいです。
書いてたら食べたくなった…
DSC_0154.jpg
冷蔵庫から持って来た

この豆や豆ごはんが好きな娘っち。
作り方を教えておかないとな~
来年の5月後半に式が決まりました
なーんもさせてこなかったから、この1年が勝負(笑)

更年期…発汗が酷くて
元々汗をかく体質ではないのでビックリしてます。
昨日も電車の中で首すじにポタッポタッて…あれ?えっ?汗っ!?みたいな
今のトコ、発汗以外には 暑いっ!! くらい。
でも更年期って色んな症状があるんでしょ?
なんか疲れやすかったり体調崩すのもそうなのかしら…
活動に制限がかかりそうで不安だわ。
今朝もぴあに並ぼうかと3時に起きたけど…また体調崩すかもとか果たしてそこまでして必要か?とか考えて…止めてまた寝た(直接担当ものじゃなかったので慎重になりました)

担当の映画祭りは先週で一応閉幕(勝手に)
『円山』3回
『県庁』5回観ました。

映画としては『円山』が面白いし深い。
人にもお金出して観るなら『円山』観て!とススメました
個人的には…
ドンパチ(突然の大きな音)が苦手なこともあり
まったりとゆったりとほんわかな『県庁』のが観易い…かな。
最後に流れる『ここにしかない景色』の歌い出しが錦戸さんなんだけど
まるでストーリー中の掛水くん(亮ちゃんの役)がそのまま歌っているようでステキでした。
こういうの、関ジャニって強いよなーと思います。
エンディングの曲まで聴いて映画を観終る感じね。
堀北真紀ちゃんが可愛くてね
今年はずっと真希ちゃん観てる気がする(次はATARUだ)
下井さんも掛水くんも、あとはDVDで

そうだ。
また今度書きますが~
昨日は長年の夢が叶った日でした。
あと、叶えたいものは残り2つ。
そのカテゴリーは…錦戸ものです(手ごわい夢だ

では、また♪


ありがとうございます^^

P-ちゃん、久しぶりっ
今日のチケット、どうだった~?
瞬間で売り切れたらしいけど(爆)
一応参戦しようかと思ったが、店頭は行けんかった。
電話なんか『ただいま大変混みあって…』のアナウンスさえ辿り着けない状態。
ソロコンの激戦を思い出したよ。
たつ…スゴイな
そっか、あの頃はヒョンジュン様寄りだったわけね。
P-ちゃん、戻ってくれてありがとう。
お帰り(笑)


2013年06月08日 (土) | Edit |
職場に キム・ヒョンジュン…合ってる?(よくわからん)大好きな独身女子がおりまして。
女子っちゅうても同世代な感じね
お互いオタ話などして、諸々を分かち合っているのですが。
昨日、事務所に入ってくるなり
『やられた…SMAPにやられた』
と、プチ不機嫌な様子。
どうやら、同日にリリースされたヒョンジュンさまのシングルが1位になれなかったらしい。
1位は JOY 
アタシ、そういうの全く気にしないので(オリコンチャートとかね)
『へぇぇそうなんだ。今回スマさんたち5種出したからね
と言ったら、ヒョンジュンさまも5種だったらしい(爆)
『…いいじゃない。別に1位にしたくて買ってるわけじゃないでしょ?』
とか大人な発言をした直後に思い出したことが…
『そういえば…前にぴぃちゃんがリリースした時、そっちが1位でぴぃちゃんが1位になれなかったんだからジャニと同日リリースやめてほしいのよね』(急に怒りスィッチONっ・笑)

『こっちも好きでそうしてるわけじゃないわよ。ジャンル違うしっ』

…どっちもどっちな大人女子(プッ)

でも、ホントに順位とか気にしてないけど
1位と聞いたら嬉しいもんね

昨夜、危なく『僕音』を録画し忘れるトコで
毎週録画にしてあったはずなんだけど、なぜか解除されてて~
でもギリギリで気付いたからキレイな画質で録画出来ました♪
5人とも、いい顔
っていうか…アタシの注目はココ ↓↓↓

DSC_0147.jpg

全身見たらカッコいいのは当然だけど
足元だけでこんなにカッコいい5人ていないっしょ。
どこにもいないっしょ
若い子らでは、こういう画にはならんのよ。
重厚感

で、キレイにツヨちゃん以外が同じ足の組み方(笑)
コレ見て、自分で足組んでみたら
アタシは逆の組み方だった(左足が上)
右足が上って組みにくいんだけど…どうなん?(どうでもいい



さて、今日は骨盤矯正&顏ツボの日
終わったら、有楽町に『円山』観に行きます。
実は、前売り券を使い切れそうもないので今朝娘っちに2枚渡しました
お台場方面の式場見学に行くらしいので、彼と観てきな~って。
結婚前の2人が『円山』を観る…
感想を聞くのが楽しみ

母は有楽町で、娘はお台場で円山ワールドに浸って来ます


ありがとうございます♪
S姉さん、毎度~
舞台挨拶が多いって嬉しいけど、残念感もあるね(爆)
円山って一般受けはしない映画だと思うけど
そういう映画に出てもらう方がアタシは嬉しい
今週は体調バッチリで土日を過ごせそうよ

J子さん、どうも♪
へぇぇ玉ちゃんも観に行ってくれたんだ~
ありがとうってお伝えください(笑)
娘っちは来年の夏前に挙式予定みたいよ。
毎週、式場の見学に行ってます。
(どこも大して変わんねぇよっとガサツな母は思ってます

Pちゃん、こんにちは♪
残念でした~&お疲れ様でした
深夜や早朝から並ぶメンバーってほぼ決まっていたんだろうね。
で、早くから並べば買えるのが浸透してきて並ぶ人が増えた気がする。
元気は大人たちだ(笑)
まだ祭りは続くのかしら…ね

K子さん、ありがとうございます☆
ちょっとしたことで体調を崩す
ムリ出来ないお年頃ってことを痛感することが多いわ。
写真の教会はうちの隣の駅にあります。
実際はカトリックの幼稚園なんですけどね。
是非♪時間が合う時にロケ地巡りでもしましょうよ

Mたん、毎度~
確かにイベント多いのは良し悪しだ。
無ければ仕方ないと諦めも早いし(爆)
『県庁~』はラストで明日行こうと思ってます。
…すぐ『抱きしめたい』祭りがくるだろうから味わって来るよ。
若手バンド…聞いただけで疲れが1割増し
∞が動き出したら戻って来てよ~

2013年06月02日 (日) | Edit |
トークイベントは行きたいなぁ…
と、ぴあに並ぼうと決めたのは金曜日。
でも、前回夜中から並んで体調崩したんだっけな
よし。
夜中はやめて朝だ!
チャリで一番近いぴあまで30分…始発前に着くと3名先客がおりましたので
そこにチャリを置いて、始発で埼玉のぴあまで電車移動

改札で走り出す女性が1人…あ、先超された?
でも初めての場所なんで歩きながらぴあを探して到着すると
ほんの5歩の差で他の人に抜かれ、結局4番目。
走り出した人と追い抜いた人は友達のようです。
手分けしてチケット取る相談をしてるので
『あの~新宿ですか?(新宿バルト)』と聞くと
『いえ、違いますよ』
その人達が1番に来てた人に
『何のチケットですか?』と聞くと
いかにも怪しげ&年齢不詳&カテゴリー不詳(笑)な1番女性は
『それは…個人的なことなんで…言いません』


はぁ???
こりゃ、相当の変わりモン。
でも、この怪しい雰囲気はツヨ坦ではなさそう

4番目じゃ無理だから帰ろうかと思ったけど、4時前からチャリを漕ぎ倒していたので
疲れ果てまして。
大きめの椅子も持って来たことだし、『県庁~』の本も持って来たことだし…
並んで待つことに。
本を読みながら、隣の友達同士のお話が聞こえてくる。
どうやらフィギュアのチケット狙いらしい。
…スポーツ関係は座席がどうのこうので時間かかる…こりゃ決定的に無理だわ
で、同じテニススクールのお仲間らしい。
多分年齢はアタシと同じか下くらいかな。

なんか。
テニススクールにフィギュアの会話…ジャニオタとは違うわ

結局1番目の人は内容はわからないけど8日のチケット取って
2番目のフィギュアは第一希望が3枚希望だけど1枚しか取れず
3番目のフィギュアは第一希望日が完売で日にちを変えて取って
ここまで時間が掛かったら、アタシが取れるわけがなく
でも、やることはやった達成感(笑)で電車&チャリ30分で帰路へ。

最近、結果よりも過程を楽しむ余裕ができたというか
諦めが良くなったというか
ツヨちゃんでコケた後には他で良いことがあることへの期待というか

途中で昔ドラマのロケに使われた教会前を通過。
DSC_0144.jpg

帰ってぐっすりマッピーとお昼寝。
起きたら夕方5時。
娘っちは仕事で友人とご飯食べて来るって言うから
父ちゃんと2人で居酒屋へ。
久々に2杯だけ飲んだ
来月の両家顔合わせ、結納、式…父ちゃんとの会話も結婚の話が多くなったな。


今朝、起きてご飯食べて洗濯してたらさ
なんか胃が痛くなってきて
『円山』か『県庁』を観に行こうと思ってたけどパス
胃薬飲んで寝てた。
先程復活して、そうめん食べました!1.5人前!


なんで、ぴあに並ぶと体調崩すんだろ


ありがとうございます♪
Tさん、どうも^^
膝はやや回復
階段を下りる時に少し痛むんですよ。
それにしても次から次へと具合の悪いトコが出てくるもんだ。
確かに、ドラマは家で楽しめるお手軽さが嬉しいよね~
秋クールとかに期待しましょう

Mたん、毎度っ
あなたと違って文字キライなもんで
買って安心するタイプだから、まだ手付かずです
ただ思ってたより写真が少なくて残念。
やっと『県庁~』を読み始めましたが読破できるかしら。
最後に読破したのは…『ちょんまげ~』ですから