FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2013年05月27日 (月) | Edit |
…時間がほすぃ…

本日は無理やり家に居ました。
土曜日に骨盤矯正で先生に数日前から右膝が痛むと話したら、今回はかなり骨盤が歪んでるって言われて~
思い当たるのは…
先週、映画館の座席に座り過ぎたことくらい


最近は映画の舞台挨拶って何回も何回もやるんだねぇ。
ま、そのおかげで舞台挨拶に行ける率は高くなってるんだけども。
新宿・横浜のチケット譲ります~をアチコチで見掛けて、おいおい大丈夫かいなって思ったりして。
ちゃんと座席埋まってたのかしら。
挨拶だけ参加して移動しちゃうのもどうかと思うけど
チケット抱えて、譲ることも出来ずに挨拶から空席出来ちゃうのもどうかと思うわ
ちゃんと参加出来る分だけ取れたらいいのにね。

アタシはもう自分のペースで映画祭をひっそり開催中です

土曜日は仕事帰りの娘っちと有楽町で『県庁~』観て来ました
うーーーんと…初日、舞台挨拶2回とで4回目になるかな。
『ちょんまげ~』の11回は超えないと思いますが、それなりに通います
錦戸さんの顏好きなアタシは、ずーっとニンマリしてスクリーン眺めてます。

で、4月から堀北真紀ちゃんの追っかけしてるみたいです(笑)

娘っちは円山さんの方を観たかったようだけど、県庁の方が1週早く始まってるから順番ってことで。
ただ、円山に行くのは再来週あたりになりそうで、もうその頃は劇場も回数も減ってるのかな~
娘っち、式場選びとかで土日は忙しいみたいでさ。
きっちり選んで段取りするあたりは、親に似ないで良かったのかどうなのか

でね、アタシに式の時に何か希望とかある?って聞くの。

『おじゃマップ呼んでよ』って言ったわ。
『これから離れて暮らす母に、式中にサプライズで慎吾くんに来てもらいたいです。ってさ~。あ、追記で母はSMAP大好きですが、特に剛くんが好きですって強調してよね。そしたら慎吾くん、ツヨちゃん連れて来てくれるかもだから。』

『…それって、そっちがサプライズで呼んでくれるもんじゃない?
『どっちでもいいのよ。来てくれれば。』

…実際に来たら…えらいコトになるだろうな…アタシ(笑)


ずーっと忙しくて、久々にネットで買い物する時間があったから
遅くなったけど母の日に、同じ柄のキャリーとバックと傘をポチ。
柄違いで自分の分もポチ(笑)
で、こんなの見つけて考える間もなく勝手に指がポチ。

DSC_0143.jpg

はぁ…。
もう、こんな2ショットは見られないのかな。
なんか、あの日から…つまんないんだよ。


すいません。
グチりました



ありがとうございます♪

K子さん、どうも
先週はゆっくり出来なくて残念でした。
でも、おかげで睡魔に襲われることなく『県庁』2回観れました(笑)
来週はひっそりと『円山』を楽しみたいと思ってます。
もう何回か行きましたか?

S姉さん、毎度♪
金曜日、仕事から帰ったのが22時で久々にビール開けました
飲んでなかったんですよ~最近。
ホント、姉さんには色々運を使ってもらって感謝です
これからも頑張ってください(笑)


2013年05月19日 (日) | Edit |
生きとるがなっ

…生きてますって


先週(先々週?)の金曜日、真夜中からぴあ店頭に並んで…
なんとか円山舞台挨拶のチケット手に入れて…
昼近くに帰って整体行って…
夜に大阪から来てたKちゃんと、その日初日舞台挨拶が行われた日劇で錦戸さんの残り香感じながら『県庁~』観て…
初日なのにグッズが売り切れでショック受けて…
有楽町で店の人に「店じまいで~す」と言われるまで飲んで…
翌日、全国アチコチの劇場に「県庁おもてなし~のグッズ残ってますか?」と問い合わせ…
どこもかしこも売り切れで…
執念で千葉のお知り合いにズッグを入手していただき…
大阪に帰るKちゃんと深夜バス出るギリギリまで八重洲口で飲んで…

月曜日から金曜日までずっと具合が悪かった。


どうも、はこです。


「○○さん!(←アタシ)土日勝手に遊び歩いて月~金具合悪くなるのやめてくださいよ!」
と同僚に言われ…そりゃそうだ
が、その同僚(年下の先輩上司男性)が本日の『県庁~舞台挨拶』実質最前列の真ん前をぴあで引き当ててくれた

前の日記に書いてあった。
クサナギさんを1回諦めたら、他坦でいいことがあるはずだ…と。
いいこと過ぎたよ。
カッコ良かったぜ!錦戸っ
相変わらず愛想は良くないが
大きめシルエットのネィビーのジャケット上下に裸足に黒の靴。
一世風靡を一瞬思い出した(笑)
朝一の回は声も低めで色も黒く、スポットも当たってないしバックと服の色も被り気味でジャニーズオーラは若干低めに設定されておりましたが…カッコいいんだよ~錦戸
おばちゃんのこの短い足でホップステップのステップまでいかない距離にいた錦戸さん。
DSC_0138.jpg
アタシの席から撮った。
真ん中のバミリに錦戸さんが立っていたんだよ~

TOHO錦糸町の1回目は大阪の可愛い可愛い妹が引き当ててくれ
2回目がこの席
実はS姉さんも錦糸町後の新宿を引き当ててくれたのだけど、どう考えても移動不可能なため姉さんに報告して知り合いに譲った。
姉さん、いつもありがとう
その運をいつまでもアタシに注いでね
錦戸さんがいつかレンジャー日記で嘆いていた。
舞台挨拶だけ見て、映画はスルーするファンのことを。
ホントに失礼な話だと思うよ。


でも、アタシそれをやってしまったの…昨日のツヨちゃん円山で。
そうしないで済むように、譲り先をギリギリまで探したり
せめて上映途中で出るのに迷惑にならないようにと端の方に席を交換してもらおうとしたり
結局、譲り先も席の交換も出来なくて舞台挨拶終わって席を立つことになって…
もっと早くに譲り先を探しておけば良かったと後悔。
その時の移動する人の多さ。
お金払ったからって、そりゃないよ
でも、アタシもその中の1人だったんだ。

徹夜で並んだからってやっていいわけじゃない。
ただ、どうしようもない…って状況があるのもちょっとだけわかって。

今日も錦戸さんの挨拶が終わったと同時に次の会場に移動する方が多い。
今までのアタシならイカってたけど、今日は(事情があるのかな…行ってらっしゃい)みたいな

あ、こうやってもいいんだ。
割り切っていいんだ。
と思う人はこれからもそうするのかもだけど
そうは思えなかったから、アタシはもうしないです。

プロ野球チップス買って、カードだけ取り出してお菓子は捨てちゃう子どもの話を思い出した。



2日連チャンの舞台挨拶は色んなことを考えさせてくれたわ。

もっともっと書きたいことあるんだけど
やらなきゃならないこともいっぱいあるんで、この辺で。


あ。
シューイチにアタシが映ってたよ!ってN代ちゃんからお知らせがありました

なんか…スミマセン
申し訳ないっす

土日活動し過ぎましたが、明日から疲れを見せずに頑張ります


ありがとうございました♪
S姉さん、ちょっとでもお会いできて嬉しゅうございました。
姉さんも暫く何かとお忙しいでしょうが、お身体お気をつけあそばせ。
先週は体の痛み、頭痛、胃痛…と悩まされ、仕事は休めないので
寝れるだけ寝て乗り切りました。
寝ればなんとかなる…誰かさんが良く言ってたわね。

Tさん、遅くなってごめんなさいっ
二都の感想も書く予定です(爆)
どんどん日が経ってくけど忘れませんから。
円山舞台挨拶も映画の感想も~
頭の中にしっかりありますので^^




2013年05月06日 (月) | Edit |
連休も最終日。
いかがお過ごしですか?
5月になった途端、週1ブログに戻ったという(爆)


今日はプレミアム上映会やラクーアイベントやら。
どっちも行きたいけど~
アタシは演舞場でタッキーなもんで
桟敷席で豪華弁当楽しみにしてるもんでっ(タッキーは?
ま、ここで1回クサナギさんを諦めておけば
他坦でいい事が舞い込む…そう信じて生きております(笑)
先程、お友達からラクーアのステージが写メられて来ました♪
暑いから皆さん気をつけてね~。

3、4日は実家へ行ってきました。
じぃじの頭をバリカンでサッパリと仕上げ
ママンの白髪染めとかして、ちょっとだけ親孝行してきました。
家ん中がいっつも片付いていてさ~暇があると拭き掃除やコロコロしてるママン。
毎度、実家から戻ると我が家の散らかり様にガッカリするのよ。
忙しい忙しくないは関係ないよね
やるかやらないか…いくつになっても親から教わることはあります。


昨日は旦那さんの実家へ。
甥っ子の御節句で皆集まるので、娘っちの結婚報告を兼ねて行って来ました。
皆、ビックリしてた
お義母さんが、しきりに「寂しくなるでしょ?男親より母親のが寂しいわよ、絶対に」とか言う。

結婚が決まって、あちこちで何度も 寂しいでしょ? 質問をされてるわけですが…
そら3人が2人になるし
そこそこベッタリの1人娘ですから
ただ…
娘っちが結婚して出て行くということで瞬間的に感じる寂しさは既に何百回何千回と感じて、そこら辺は乗り越えた感がありますの。
それよりも気持ちとしては、良い人と巡り会えて、大切にしてもらって幸せにしてもらうという喜びの方に向かっております。
正直、前はまだ早いと感じていました。
ヨメに行かんでずっと一緒に暮らすことも楽しいでしょう。
でも、たった1人の娘です。
ヨメに出す経験、おばあちゃんになる経験…この子しか叶えてくれません。
今ヨメに出すか、ヨメに行かずにずっと傍にいるか…2択で私の望み通りになるとしたら
答えは100%、今ヨメに出す ですね。

「ちょっと早いけど、母の日に~欲しかったでしょ?」
と渡されたティファールケトル。
…え、アタシそんなの欲しいなんて言ってないと思うけど…
一応お礼を言ったあと(爆)別にワインを1本。
彼の気持ちらしい。
母の日のプレゼントが2つ。
そっか…息子が増えるってことだ。
悪くない(笑)


ママンを見習って、今日は少し片付けて
義母が持たせてくれた、タケノコやフキを煮たよ。
今夜はタケノコご飯だ♪
(アタシは豪華弁当

義母といえば…
酒が弱くなってね~
イヤ、量は飲むから弱くないんだけど面倒臭くなったよ
口が悪くなってさ~結婚するっていう孫(娘っち)に
「結婚なんて地獄っ。結婚したら地獄の始まりだからね!」って

(アンタんとこと一緒にすなっ)
地獄かどうかは相手次第かもしれないけど、自分次第でもあるのよ~お義母さん

親に教わることもあるが、教えることもある。

多分(笑)




『二都物語』千秋楽。
時間作って更新したいと思ってます


では