FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2013年03月31日 (日) | Edit |
ぴぃちゃん表紙の『an・an 』買った

『レコメン』えっ?横チョ卒業しちゃうの?

ヒナちゃんも大阪の番組卒業なんだ…
∞のスタイルが変わってきた。
変わらないでいるって難しいことなんだな。

今朝、楽天さんから届いてた『日本映画magazine』をペラペラっと見た。
おっいいじゃない♪ツヨちゃん^^
あら。
錦戸さんもいた。
…ラッキー

なんとなくジャニごとにも反応が鈍くなってきたわ。
次年度は少々トーンダウンした活動になるかも…なアタシです
(そんなこと言ってるのは、きっと今だけ・笑)


金曜日に近所のママさんと、知り合いのやってる飲み屋さんで飲む。
3人とも子どもらが小中時代の同級生。
皆(娘たち)キレイになったわよね~とか話し込んでたら
「そろそろ閉めるわよっ」で、時計見たら11時。
あっちゅう間の4時間
生やハイボール散々飲んで、最後の芋焼酎のロックが…
あの最後の一杯が…
…多かったと悔やんだ二日酔いの土曜の朝。

予約してた美容院へ行き、その後整体へ。
初の整体。
問診票の『悩み』の欄に
右肩の痛みと体重増加と書く(笑)
骨盤矯正と顏ツボが目的で行ったのだけど
体全体がかなり歪んでるらしいよ。
で、猫背って指摘されたわ。
全く自覚ないんだけど
帰って娘っちに「アタシって猫背?」って聞いたら
「肉でわからない」って

とりあえず、次は再来週の土曜日。
しばらく通ってみようと思います

そうだ。
先生が体重を減らすコツを教えてくれたんだ。
効果があったらお知らせします。
皆で軽くなりましょう


今日はこれから持ち帰った仕事をやらなきゃならんのです。
月末の年度末
『日本映画~』はいつ読めるのか
横にはたたまなきゃならない洗濯物の山っ

グダグダ言ってても仕方ない。
仕事します


ありがとうございます♪
S姉さん、いつか行きましょうよ~バスツアー。
自分らで計画して行くより全然楽チンよ♪
…何食べましょうか(目的がそれって)

Mたん、素人に飽きたって(笑)
それより3女の足は大丈夫かい?
アタシも昔やったことがある。大反省した

さん、岡田くんに会ったんだ~いいな~♪
そろそろ宣伝で動き出すから忙しくなるよね。
また協力体制でいきましょ(プププ)

Yっさん、よその子は良く見えるもんよ
お宅の子もしっかりしてるじゃないの~
とりあえず父ちゃんとのギクシャクがなくなったので彼に感謝(笑)

Rちゃん、いい報告だけ出来ればいいんだけどね
ついこの前までランドセル背負ってた気がするよ。
早いね…あっという間だわ。もう1回スマコン一緒に行ければ~と思ってます^^


2013年03月24日 (日) | Edit |
毎度!
案の定、休日2日間コタツで寝起きしてます。
どこでも生きていけそうよ~どうも、はこです♪

昨日の朝、円山さんの前売り発売日だと知る。
慌ててMくんにメールで『ムビチケ買ってきて~』と依頼。
娘っちの同級生の弟であるMくんはTOHOさんでお掃除のお仕事してるので、こういう時に助かります
たまたま有楽町へ出たので、自身でもスバル座で1枚購入。
DSC_0070_20130324100039.jpg
左上が特典のクリアファイル、ミニサイズで可愛いよ^^
下はクリアファイルに入ってたツヨちゃんステッカー
チケットも2種類揃ってニンマリです

錦戸さんの『県庁~』もMくんに頼んだんだけど、こちらは特典なしなのね(ブツブツ)
錦戸さんといやぁ、金曜日に買ったわよ『FRYDAY』(笑)
ガッキーか。
相手がモデルん時は(またか)って感じだったけど
清純派の女優となると…イヤな予感がする(爆)
ガッキー、キッチンのオカンスペースにポスターが貼ってあるから毎日見てるのよ。
DSC_0068_20130324100448.jpg
又兵衛さんカッコいいわよね
って、あらヤダ!
偶然か必然か…ヤツがすぐ上におった!!!
これでもかって笑顔で

ま。
同時期に菅野ちゃんや仲さんの報道もありましたが。
我が家は娘っちの熱愛報道で持ち切りなんでっっっ
(どこも報道はしていませんが


先日、20日の祝日にお出かけしてきました
美容師時代の先輩とバスツアー。
普段、火曜日と第三火、水曜日が休日の先輩とは休みが合わないので、この20日は貴重な1日。
数か月前
「先輩、3月の20日お休み?」
「うん、休みだよ」
「予定ないならどっか行こうよ~会いたいわ~」
「あら、嬉しいこと言ってくれるじゃないの」
昔、よく一緒に行った鎌倉や湘南が候補に上がりましたが、お互いあの頃のように身軽ではなくなって(体に重石が)フットワークもイマイチなんでバスツアーに決定
水戸の偕楽園とデカネタ回転寿司食べ放題!!!
偕楽園の梅は前日あたりが見ごろだったようで、ちょいと寂しい咲き方でした。
IMG_20130324_072540_20130324100454.jpg
先輩(笑)
DSC_0057.jpg
こんな二色の梅もありました
DSC_0055.jpg
期間限定の梅ソフト♪カリカリ梅の食感があってサッパリと美味しい♪
DSC_0064.jpg
1匹丸ごと入ったカニ汁と活きタコ
DSC_0065.jpg
さすが、デカネタ
2人とも10皿は食べようね!と意気込みましたが、無理っ
フードファイター満さんの宇宙の胃袋が欲しかった(笑)

そうそう、この時ねビックリする光景を…
私たちの隣に品の良い母娘がいたのですが、その娘さん(30歳くらいかな)何皿か食べた後、もう1皿取ってネタだけ食べたんです。
ネタが大きいからシャリと別に食べるのかな~と思っていたら、そのシャリをお箸で上から潰し始めた。
そして…その上から食べ終わったお皿を1枚重ね、ギューッと押し潰す。
つまり、ネタだけ食べたいけどシャリを残したように見せないようにしたわけ。
母娘が先に席を立った後、2人で「さっきの見た?」って話に。
まずアタシが驚きなのは、娘のその行動を品の良い50台半ばほどの母親が何も言わないってこと。
もし、お腹が一杯で食べられないならそのまま残せばいいじゃないの。
あんなことされたら、お皿洗う人大変だよ
先輩が昔、イチゴ狩り食べ放題に行った時、イチゴの先だけチョコンと食べて捨ててる人がいたって。
悲しいね。
いくら食べ放題でお金払ってるからってさ。
もしうちの娘っちがシャリを残したら…
アタシは腹一杯でも、それを食う!吐いてでも食う(汚いし迷惑でも食う・笑)
その前に、あの子はそういうことはしないけどね。
コタツで寝起きする母親だけどそういうことは言い聞かせて育てたわ。
「お米を残したら目が潰れる」「朝ごはん食べない子は学校へ行かなくていい」
アタシがママンからそう育てられたようにね。
食べ物、食べることは大事なんだと。
…ママン、だからこんな体になっちゃったよ!
食べ物に限らず、育て方や考え方は人それぞれだけどさ…。

これはアタシの考えで(違うと思う人もいるでしょうが)母にとって娘は『作品』かと。
永い年月かけて大切に造りあげるもの。
育てるとは別に造り上げる部分があるような気がしますの。
…思い通りの『作品』にならないものですが
見掛けだけ良く造ってはいけません。

まだまだ作成中の娘っち。
30歳くらいを完成に考えていたので、仕上げに向かってラストスパートかけないと

前回の日記にたくさんのコメントやメールをいただきましてありがとうございました。
ここで、お返事させていただきます
ここを始めた時、高校生だった娘っち。
その頃から読んでいるので、親戚の子がお嫁に行くようだわ~なんてコメントもいただきました。
確かにアタシも読んでるブログのトコのお子さんは、とても近い知り合いのような感覚でおりますわ。
時には自分の子のようにね。
心配ごとがある時は一緒にご心配いただき、励ましていただき。
嬉しいことは一緒に喜んでいただき。
ここの存在は本当に大きいのだと、今回更に実感いたしました。
先週、彼氏と初めて会った時、その姿から滲み出るような彼のピュアさや真面目さに
父ちゃんの頑ななハートも緩んだんでしょうな(笑)
あれ、ちょっとでも「あ~どうもっすっ」的な要素がある人だったら父ちゃんは貝のお口になってたと思います。
珍しくお口が滑らかで笑顔さえ見せ、アタシも娘っちもホッとしたというか意外でビックリ
あの日以来、夫婦喧嘩でピリついていた我が家の空気も和らぎました
この先も結婚準備のご報告、または破談になったらそのご報告(おいっ)
週1ペースですが、ここでさせていただきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻の程よろしゅうお願いいたします
コメントやメールを読みながら
『お1人お1人とバスツアーに行きたい』『いや、貸し切って皆で行くかっ』
と思ったオカンでした。

ありがとうございました


2013年03月17日 (日) | Edit |
飲み過ぎて…
さっきコタツで目覚めて(夜中2時過ぎ)
酔い覚ましにラーメン食べて(おいっ)
今、録画した『ぷっすま』見てます。

若干頭がクラクラしてます(笑)

どうも、はこです♪

しかし、どうしてうちの家族はアタシを放置して寝てしまうのでしょうか

どこでそんなに飲んだかといいますと。

上野で。

娘っちの彼氏と初対面。

先週、娘っちが父ちゃんに切り出した。
「お父さん」
「何?」
「来週の土曜日、会って欲しい人がいるの」
「…」
「土曜日だよ。お願いね。」
そん時父ちゃんは黙って首を横に振ったそうだ。
往生際が悪い父ちゃん。

そういうアタシも実に大人気ないのだ。
数週間前だったかな。
娘っちが「正式にプロポーズをされたんだ
と見せてくれた指輪。
大したコメントもリアクションもせずにスルーしてしまった
なんで「おめでとう。良かったね♪」と言ってあげられなかったのか…反省。

娘っちの結婚の話に関してはずっと、勿体ないという思いが頭にありまして。
相手がどうこうではなく、就職難に苦労して入った職場。
公社という安定した職場。
結婚しても仕事が続けられれば良いのだけど
彼はちょいと遠いとこにお住まいなので、それはムリ。
勿体ない 勿体ない…。
でもね~
年女の娘っち。
アタシも24ちゃいで結婚したんだよな


初めまして~の彼は、今時珍しいくらい礼儀正しい子。
ド緊張の様子で、個室の居酒屋でコースを用意してくれてました。
(あ、父ちゃん大人しくついて来ました
いい感じで話して、飲んで食べて~最後に
「娘さんには先日結婚の申し入れをして承諾していただき…」
と報告されまして。
父ちゃんは
「本人が良ければいいでしょ。大人なんですから。」と。

会ってみたら、ちゃらいトコもないし、父ちゃんは息子が出来て嬉しいのかもしれんわ。
アタシもね、きちんとした子で安心した。
なんせ、娘っちのことをとても大切にしてくれてるのが良くわかったわ。
親としてはそれが何よりです^^

本人たちは来年頃に結婚を予定してるみたい。

それまで家族で過ごせる時間を大切にしなきゃ。



ご報告。

娘っちが


結婚します。
















まだ先だけど、おばあちゃんになったら…

男の子だったら、J事務所に向かってまっしぐらだわ。
オカンの壮大な夢は続くのだ(笑)




ありがとうございます♪

S子さん、どうもお久しぶりです^^
読み逃げですが、ちょいちょいお邪魔させてもらってますが
あのお弁当、かなり興味はあるのですが
カロリーを見ると…買えません(笑)
いつか挑戦してみたいと思ってます

PPさん、いらっしゃいませ♪
ぴぃちゃん、決して上手くはないんだけど(爆)
ああいう歌い方は誠実な感じが伝わるよね。
最近はスマさんとセットで出演することが多いので
見ててお得感があります

Mたん、毎度!
爆音に関しては、報告いただくと助かります
ライブでも、いつ『バーンッ』が来るかとうっかり気を抜いて楽しめない
折井さんね~気をつけて見てみるわ。
手広くやってると、共演の方の情報も増えるわね(笑)


2013年03月10日 (日) | Edit |
毎度♪
鬼のように目が痒くって、土曜日に眼科で目薬もらって来ました。
今空気中には色んなもんが漂ってますからね
マスク率も例年より高く感じますわ。


昨日はご飯食べながら『関ジャニの仕分け』を見て(父ちゃんがこれをつけてくれるもんで)
キッチンのテレビでNHKをつけて、音でぴぃちゃんやスマさんの登場を聞き分け、キタッと思ったらダッシュしてキッチンのテレビへ。
おかげで両方見れた…気がします(笑)
思い出すと…
昨年は娘っちの卒業式の後、幕張の会場に駆けつけ『明日へ』を観覧しました。
あれから1年。
そしてあの日から2年です。
あの日のことを忘れないでください と度々耳にしますが、忘れるわけがありません。
私たちも相当怖い思いをしました。
あの揺れは今思い出しても恐怖です。

今回はNHKホールからだったのね。(当たらないはずだ
BS放送部分で、ぴぃちゃんがド緊張の様子で歌った『悩みの森の真ん中で』
この曲こそが、ツアー最終日に客席みんなでぴぃちゃんに歌った歌です。
DVDではバッサリとカットされていましたが
こういう形で聴けるとは…。
そして、いつもぴぃちゃんに温かいコメントをありがとう♪ 中居さん♪♪♪

『前に!』
スマさんが歌うから届く歌。
ライブとはまた違った『前に!』
良かった



そして本日はヒナちゃん舞台千秋楽へ行ってきました。
ジャニーズのグループを自身がCMしてるお弁当屋さんのメニューに当てはめる
というコーナーがありまして(笑)
1番最初に出るのが…スペシャルステーキ丼!! SMAPっ!!!
2204s.jpg
本来、おかずの仕切りに入るべきステーキがご飯の上に乗っていて
そしてエビフライや唐揚げというメインどころも鎮座している
こんなスペシャルな弁当はSMAPさんしかおらへんがなっ
国民的アイドルっちゅうのはこういうことやっ

とスマさんを褒め称えるのであります(笑)

このコーナー、毎年良くわからないのですが…強引なこじつけがオモロイのです

最後のMCで、観に来てくれていたヤスくんを紹介。
舞台に現れるヤスくん。
黒のスェット上下に黒のキャップに黒のブーツ。
いつものカラフルなヤスくんじゃ…なかった
「紹介してくれるならもっとちゃんとしてくれば良かった」
と本人は言っておりましたが、落ち着いたトーンのヤスくんもまた良し

グローブ座出たら、めっちゃ寒くなってた
半袖で行こうかと思ったくらい日中は暑かったのよ。
カーディガン羽織って行って良かった
やはりこの時期は薄手のストールとかバックに入れておいた方がいいね。

さて、これで4月のツヨちゃんまでは一休み。
体調と体型を整えていきましょう

お会いできそうな方々♪ 楽しみにしてます


ありがとうございます♪
Tさん、どうも
なぜか太る。
忙しいのに太る
食べることは楽しい(ニコ)
ビールは最近控えてますよ。
そして早寝するようになりましたね。
運動しようにも肩やひざが痛くて…もうおしまいだわ

S姉さん、はいよ♪
今日もベーグル食べてきたっ
エビとアボガドのやつで玉ねぎ抜きにしてもらったのに
玉ねぎ臭いと思ったらタルタルにたっぷり入ってた(笑)
食べる楽しみがなくなったら…アタシ無理だわ。
ツヨちゃん見ててお腹いっぱいになればいいのに

2013年03月04日 (月) | Edit |
2日続けて更新。
雪降ったらごめんやし


いえね。
馬渕英俚可さん(ぼくに~でご一緒だった女優さん)の誕生日に広末さんとツヨちゃんが駆け付けたってツイを読んで、馬渕さんの喜び様にアタシまで嬉しくなってしまって(笑)
彼女のブログに初めて行って遡って読ませてもらったら…
役者としてのツヨちゃんを非常に上手い言葉で褒めてくださってるのね♪
ある意味彼女もツヨ坦だわ
アタシは長いことツヨ坦させてもらってるけど
彼のどこが好き?とかどこが魅力?って質問に上手くに答えることが出来ませんので、ツヨちゃんのことを的確な言葉で褒めているのを読んだり聞いたりして(ほぉぉぉなるほどね)と感心するわけです。
具体的に好きなトコは挙げられますのよ。
手の振り
エラのライン
低目のトーンの声
食べる口元
泣き顔
…体(ポッ)




グローブ座でヒナちゃんに会って来ました。
もう彼の一人舞台も5年目です。
笑かしてもらいました
あのまま ナニワ金融道 に出させてください!中居さん!て感じです
(観た人じゃないとわからん)

ヒナちゃんはね~
どこが凄いって、堂々としてんのよ。
アワアワになったりせんのよ。
非常に冷静で敏感に客席の反応に応える。
で、どんな返しも裏切らない。
あの自信の姿…羨ましい

ツヨちゃん、ぴぃちゃん、錦戸さんと
アタシの心を掴むこのトリオは(笑)
不器用ではないけど、上手く反応しないというか上手く立ち回れないというか
要領良く出来ないというか…

そうか。
こういうトコが好きなんだな(爆)

帰りにちゃんと∞神社に寄ってきた。
(そんな名前じゃないけどね)
あと、ガレットを食べたヨ。
DSC_0034.jpg
蕎麦粉のクレープです。
アタシはじゃがいもとタマゴのガレット。
「なにコレ。どうやって食べんの?」
「巻いて食べればいいんじゃない」
ペタッペタッと折り畳み、フォークとナイフで食べる2人。
色の割に美味い

最近はベーグルにもハマッてますの。

3月1日に今年になって初めて死ぬ気で体重計に乗りました。

ホントに死ぬかと思いました





ありがとうございます♪

S姉さん、お世話になります^^
姉さんトコのお雛様、立派だから出すの大変なんじゃない?
うちのは立ち雛だからヒョヒョイって出せちゃうのよ。
じゃなきゃアタシもパス(笑)
ガラケイ…戻せるもんなら戻りたいっす。
変えて良かったと思えるトコがありません…スマホ


2013年03月03日 (日) | Edit |
任侠~のDVDが6月に発売ってホントですか?
(チラッとそんなつぶやきを見掛けました)
…待ちくたびれちゃう
唯一まだ蒲田で上映してるようだけど…行けないし
早く会いたいよねぇ彦一さん♪

今朝(土曜)、昼過ぎに起きて
(あら、風が強いから今から洗濯しても乾くわ~ラッキー
と思ったなんちゃって主婦のはこです。
毎度!

錦戸さんの5月公開の映画は高知が舞台なもんで
高知のテレビ局での映画紹介的な放送などがチラホラ。
困るわ~
誰か高知にお知り合いいないかしら
何人かにそんなメールをさせていただきました(笑)
しかも、今撮ってる映画も北海道が舞台だしっ
…高知と北海道に住んでるお友達募集中


金曜日、ヒナちゃんの舞台を観に西から友が来ましてん。
で、深夜バスで帰るってんで舞台終わってからバスが出る時間まで飲もうよ~
と、いそいそ夜出掛けてきました。
9時前に新大久保で待ち合わせて新宿へ。
友の友もご一緒で軽く飲んで食べて。
西の友は元日に会ってるので今年2度目。
なんか東の友より会う頻度が高いのが笑える
2か月ぶり、短い再会の後無事に西へ帰って行きました。


昼間は職場で雛祭りの行事があったんです。
事務所の職員にもおすそ分け♪
DSC_0031.jpg
お皿も出さず、ティッシュの上で食べる雑な事務員

で、この日の利用者さんの夕食は…
DSC_0032.jpg
可愛いでしょ~
食堂の職員2人で20食~コレを作るのよ。
ホント、味もいいしうちの自慢の食堂です♪

先程、スマホのカバーをネットで探してまして
…出来ればイエローがいいんだけど…ないな~…
あっ!!!コ、コレは…ニカッ
ポチッ

sh-01e-tpwib913.jpg
はちの巣で8ってどうよ?と思いますが。
8を横にしたらですから

3日はアタシがヒナちゃんの舞台です。
ツヨちゃん舞台の発券もして来なければ~
コタツにへばりついてないで、そろそろ動き出します


ありがとうございます♪
Yっさん、引っ越したんだね
いや、別荘を持ったって感じか(爆)
ちょっとパソコン開かないと色んなことが起こるわ~
ボタンがついてもっと良くなったね、カーディガン^^
(セーターと書いて恥ずかしい
なんか本格的な職人になっていきますね…あなた

CCさん、こんばんは。
『診療中』は放送してないトコあるみたいですね
ゴロちゃん、いいですよ。
で、Jrの子たちが個々に上手くてビックリです。
『泣くな、はらちゃん』な丸ちゃん出てるし長瀬くんも好きだから
見る気満々だったのだけど…最初の1~2回でくじけてしまいました。
何がって良くわからないのだけど、何しろくじけました
(ゴロちゃんの放送されればいいのにねぇ)

S姉さん、毎度!
あのピンクの♪完成したらもっと可愛いよね。
アタシは今のとこ、図を見ながら編むのはムリで
頭空っぽにしてただただ表編み裏編みをやってたい感じです(笑)
でも、今変わった毛糸があるからそれでも面白いのが出来そうよ。
(って今は編んでないし
剛くんのドラマ、面白そうだよね。
しかし忙しい中でよう働くな…

Mたん、お疲れちゃん!
若いキラキラしたエネルギーを補給されていいわね~。
(西へ東へご苦労様です・笑)
アタシも違う分野へチラッと行ってみたいのだけど
どうもピンと来るものに巡り合えない。
だから羨ましいわ。
今年もどっか中間地点あたりのイベントで会えるといいね。
彼への厳しい意見を言い合いながらさ(ホントにあたしら担当か