FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2013年01月26日 (土) | Edit |
何が大変て、チケットが平日発売!?
とかじゃなく(それも大変だが)

居間のテレビがぶっ壊れました
メインのテレビが…見られない
明日は『エイトレンジャー』のDVDが届くのに

さて、どうしよか…。


せめて2回は更新しようと参上いたしました。
はこです

堀北真希ちゃんはね、共演してほしかったコなの♪
『野ブタ~』からずっと見てきてるけど、キレイになったよね~。
『野ブタ~』『クロサギ』でぴぃちゃんと共演。
最近では『県庁おもてなし課』で錦戸さんとも共演。
(5月11日からです。円山と近い公開なのでどちらもヨロシク
前に『ぷっすま』でツヨちゃんと真希ちゃんを見て
(アラ、この2人いいんじゃない?)と思ったわけです。

この舞台の発表を『めざまし』で見て、そのあとの話題が
向井理さんのお泊りネタ。
娘っちが好きな向井さん。
我が家では『リー』と呼んでます(笑)
そのリーさん、今週始めに偶然見かけたのよ。
仕事で信金から事務所の買い物へ行く途中(もちろんチャリ移動)
集団がいて、普通に通り超したんだけど、こういう時の勘は異常に鋭くて
何か気になって、Uターンして集団に近づいたら…
「これで本日の撮影は終了します。宮崎あおいさんと向井理さんでした~」
って声が聞こえて、奥から2人が出て来たの。
(あらヤダっ、リーだわ。娘っちに写メ…)と慣れないスマホをゴソゴソしてたら
傍のやじうまだと思ってたおばちゃんが
「写真はやめてくださいね」って。
(なんだ、関係者か。ジャニーズならまだしも写真ダメってどういうことよ
と思ってたら、前から来たおじさんにも
「公道なんで、迷惑にならないようにしてください」とか言われた途端
更年期イライラが急上昇して
「はいはい、帰りますっ(別に興味ないし)」
っつうか仕事中や(爆)

…更年期ってコワイわね~(笑)

でもね、ホントにさほどでもなかったわよ。
アタシらクラスになると、もっとキラキラしてるの見てるからね

キラキラと言えばぴぃちゃん♪
『スマスマ』でお世話になりました
この日の『スマスマ』はある意味終始直視できなかったわ
ビストロ内でMCの練習してる時さ、前に出てきた慎吾くんを
タクちゃんが『蹴れっ』というフリをぴぃちゃんにしたじゃない。
その時のぴぃちゃん。
「イヤ…っ」と小さく言いながら、うつむきつつ首をしっかり横に振るのよ。
その姿が正に! 山下智久を物語るものでした☆

伝わりにくくてごめんなさいね(笑)
アタシは、あの姿で今週を乗り切ったと言っても過言ではないのよ
なんて可愛いのよーーーぴぃちゃん

初のバラエティとかMCとかで、今田さんが頼り。
不器用なA型男子に腕がある関西芸人のコンビ。
鶴瓶・草彅の夢中宣言「がんばります。」
を思い出すのはアタシだけですか?
そんな匂いがするのは気のせいですか?

…不器用な男ほど魅力的なものはない



では、ここで正月に西で買ってきたものをご紹介。

DSC_0008.jpg
ビリケンさん♪
一緒にいたヤス坦ちゃんが、大のビリケン好きでね。
どうしても人形が欲しいって2種類の内どっちにするかすごい迷ってて
それを見てるうちにアタシも買ってしまった人形(笑)
めっちゃ肌触りがいいので、毎朝足の裏をナデナデしてますの。

DSC_0007.jpg
京都で見つけたヘビの置物。
毎年、干支の置物を飾るのだけどなかなか気に入ったのがなくて
帰りの京都駅で偶然見かけて(これだっ♪)って決めました。
焼き物じゃないとこと金色の座布団が決め手。


今、玄関にはこの2つが置いてあります。
出掛ける時に気に行ったものがあると気分が良いものです


ではでは、この辺で。

はぁ…テレビ…


ありがとうございます♪
CCさん、毎度!
最近、低反発枕が気持ちよくて布団率高目です。
でもコタツ率もそこそこです(爆)
カウコンでの彼等の様子は、感動ものでした。
全くあの当時と変わらない笑顔を見て、アタシ自身も気持ちが楽になりました。
そりゃ彼等には彼等なりの歴史と絆があるんだもんね。
気にし過ぎ…だったのかな

Pぅちゃん、お久しぶり~
どうした?色々大丈夫かい?
疑似体験してもらえたなら嬉しいわ♪
今年もなんだかんだと大変でしょうが
どっかで1回くらい会えたらいいね。
アタシも大阪でパワーもらって来たから頑張るよ。
あなたの故郷、大阪はパワーの街だ(フフフ)

2013年01月20日 (日) | Edit |
週1ブログが月1ブログになるとこでした

立て続け、お二人から
「夢にはこさんが出てきた」と連絡いただきました


皆様 あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします(堂々と挨拶すなっ!もう20日やっ)


色々あったもんで…(いきなり言い訳)


大晦日。
東京ドームカウコンに関西の7人は来なかった。
リアルタイムで数人とメール。
「紅白、まだ関ジャニいる?」
「まだいるよ。只今張り切って天童さんの応援中。」
紅白終わり頃…
「もういない?」
「いや、まだいる。」
「TOKIOは?」
「まだいる。中居くんは連れてかれた。」
この時点でもう来ないとは思ったが…。
嵐、TOKIO、関ジャニ…彼等がカウコンに来ることはもうないのだろうか。
J事務所内のアレコレな事情が浮き彫り(笑)
今年も紅白は出るんだろうな~NHKのレギュラー番組決まったし。
もうだいぶ前から紅白出演の段取りは出来ていたんだろうね。

カウコンは放送が終わった後、全員で1曲歌ってくれました。
デカイトロッコでぴぃちゃんが目の前を通過した時
元気良くギフトペンラを振るアタシに反応してくれた…気がします。
隣のちゃんとの会話
「今こっち見たよね?」
「多分このペンライトに反応したんだわ。彼、味スタでこのペンラいっぱい見てるから今、スマに世話になってるからスマ坦にも優しいのよきっと(笑)」
因みに色んなグループのペンラの中、ギフトペンラ持ってるのはアタシくらいだったと思われます
不思議とカウコンでのぴぃちゃんは反応率高いのです。
この日はこちら側に来てくれる率も高かったし。
ま、言い方変えれば~
ぴぃちゃんは必ずアタシを見つけてくれるってことで。
(言わせておいて
最後の方でステージの端にいたぴぃちゃんに手越くんが駆け寄り後ろから抱き付く。
笑っているぴぃちゃんと手越くん。
そこへシゲが来て絡む。
あ~ニゥスコンで良く見た光景だ…。
その後、再び目の前を通過したぴぃちゃんは向うから来たマッスーとハグ。
もう、ここから先は双眼鏡が雲って見えませんでした
あの皆の笑顔を見れたことが最高のプレゼント♪
(放送後だったことが残念です)

帰宅後、紅白もTBSも見ないで寝る。
数時間後、西へ向かう。

関ジャニ、オーラスの席は…アリーナB!!!(サンキューKちゃん♪)
錦戸さんが良く見える。
亮ちゃんはなかなかアタシを見つけてはくれないが(笑)
客席に向かって、お腹をさすりながら「お腹痛いっ」と言ってる姿を見て
あ~こういうトコが可愛いんだなと再認識
1人、変な踊りを始める亮ちゃんを見て周りが笑ってる。
隣のKちゃんに聞いたら、紅白で天童さんの応援で踊ったフリらしい。
何度も踊る亮ちゃんと笑う∞ターさん。
紅白見てないオカンはただ1人ポカーン…でした
その後、紅白見たら…頑張ってたんだね~関ジャニ。
あの応援はある意味彼等にしか出来ないわ~(苦笑)
そりゃ爪痕残さないと、何でオマエラ急に紅白出てんねんって世間に言われるもんな。
ちょっと元気になりたい時、天童さんの前で踊る彼等を見てます。
ホント、元気になれる

MCで初紅白の感想など話してましたが、スマ兄さんの名前は出ず
TOKIOにお年玉貰ったって言ってた。
ディズニーのシーンで小人とすばちゃん、ヤスくんあたりが同じ背丈だったらしい(笑)

途中、大量の風船が落ちてきたもんで、その空気を抜く作業に集中

最後、1人1人の挨拶はさすがに8周年のツアーの締めくくりの挨拶でした。
考えてきたというよりもその場で出てきた言葉で話してたんでしょうね。
ところどころ沈黙があったりして、ちゃんと自分の想いを伝えてくれようとしているんだと感じました。
亮ちゃんは内くんのことに触れました。
『彼』っていう表現だったけど、やっと話せるようになったのかな。
そうやって時間が経てば、前の日アタシが見たぴぃちゃんとニゥスのような光景を亮ちゃんでも見られる日が来るのかな。

8周年の締めくくりと9周年のスタートに立ち会えて幸せでした。

そうそう。
ライブが始まる1時間ほど前に西在住のツヨ坦さんからメール。
『今梅田にいるんだけど、これからドームに向かうから。』
良くわからない土地で時間ギリギリに待ち合わせなんて…無理っ
と思ったが、それが何とかなっちゃうのが西とツヨ坦の力(笑)
思いがけずお会いできて良かったです♪


翌日は通天閣に寄ってから京都観光。
しかし!正月の京都ってこんなに人が多いの!?
バスは長蛇の列。
仕方なくタクシーに乗り込んで
「なんのリサーチもしてないんですけど、数時間で観光できる所をお願いします
運転手さんは丁寧に説明してくれて、お寺を1カ所と祇園の通りを教えてくれました。
清水寺などは朝早くから来ないと上まで行けないそうです
でも、絞り込めたからゆっくり観光できました。
祇園で食べたランチ。
NEC_0492.jpg
こけしを開くと~
NEC_0493.jpg
湯葉丼と小分けのお惣菜
はんなり弁当 2600円也
…さすが祇園価格(爆)

途中雨に降られながらも、美しい京都の街並みに心安らぎました。
大阪直後の京都は余計に美しく感じる

大阪で串カツを食べられなかったのが心残り…と思ってたら…
京都の新幹線乗り場近くの立ち食いうどん屋で チョイ飲みセットやらを発見。
NEC_0498.jpg
前の晩もこの日の昼もどこで食べるか優柔不断っぱなしだったアタシとヤス坦ちゃん。
発車時刻が迫ってたにも関わらず
「入ろう」「うん」
素晴らしいコンビネーションでした

ヤス坦ちゃんは、このブログの事は知らない人で∞のイベントで知り合ってから
なんだかんだ年に2~3回は会うようになった人。
やっさしい人でね~
元中居さんの担当だったので(元ってのがなんだけど
スマ話もたっぷり出来る人

楽しかった数日間。
1年頑張ったご褒美だわ。(なんだかんだ褒美が多い)


翌日、旦那さんの実家で新年会。

そうです。
この新年会でアタシの更年期のイライラが急上昇したんです
この日、弟妹のなんだかんだでアタシは声を荒げ
怒りやら悲しみやら切なさやら、何しろプラスではない
感情が一気にマックスまでいきまして。
その後家に帰ってからも感情がコントロールできなかったり
酒が飲めなくなったり(重症)
仕事が始まっても、泣くような気持ちで出勤したり…
今に至っております。

でも。
先週はシスターズの新年会に参加して楽しい一時を過ごしました。

スマコンパンフの撮影場所だという中華料理店。
DSC_0002.jpg
…らしいです。
家に帰って、パンフ開いたらホントでした(買ったらちゃんと見ましょう)
ツヨちゃんと写ってたピアノがすぐ傍(上)にありました。
ってか、案内された席はドンピシャ5スマ席でした
ちょいとお高いランチでしたが、お料理や雰囲気からすると行く価値ありです
お料理は一つ一つ説明してくれまして、中華って大皿でワイワイ食べるイメージだけどゆったり過ごせるお店です。
いつだかシスターズで行った横浜中華街の水餃子屋は食い終わったら早く出ろっ
みたいなカッコいい店だったな…と思い出しました。

その後、京都並みに混んでる浅草へお参り。

アタシ、大阪のビリケン神社を初として、既に4カ所くらいお参り済ませてましたが大丈夫なんでしょうか

期間限定ですが、数種類の豆入りたい焼きを食べました。
1コ200円ですが、これもおススメです。
8149.jpg
甘過ぎず、それぞれのお豆の味や食感が楽しめます♪

姉ちゃん1人は先に帰宅で、夜は月島でもんじゃ。
うちも下町だから、もんじゃ率高いんだけど
本場のもんじゃって美味しいね
うちの近所が偽物ってわけしゃないけどさ(笑)
もんじゃストリートにいっぱいのもんじゃ屋があるんだけど
あたりはずれはあるのかしら。
アタシらが入ったお店はなかなかの当たりだったと思いますが。


そういえばツヨちゃんが元日お熱だったらしいね。
申し訳ないわ~そんな時大阪で大はしゃぎだったアタシ
頑張るだけ頑張って、休みの時に熱出すなんてプロ中のプロだね(プッ)
ツヨちゃんらしいよ。



今日は書ききれないことも追々と。
正直、パソコンに向かう気になれないというか辿り着けない日々。
気分的にも時間的にもなんですがね。

スマホに変えたのも原因の一つか(笑)
まだ、スマホからの更新のやり方がわからん。

更年期イライラ状態でスマホに変えるもんじゃないね


では、月1ブログにならんよう頑張ります



お返事遅くなりました
ってか、コメントしたこと忘れてるよね(爆)

CCさん、大阪は1泊できたので少しゆっくりできました。
楽しくてデンジャラスな街だ、大阪は。
彼等が大好きな街っていうのがわかる気がしました。
またゆっくり行けたらいいな~と思ってます。

Tさん、色々とご心配をおかけしました。
元気なんですけどね…食欲あるし
ただ、気持ちが本調子じゃないかな。
でも、休めるわけではないので、それなりにのんびり向き合っていきます。
ありがとう

Yっさん、毎度!
先日はお疲れっした
もう1軒くらい寄れば良かったね(笑)
体調が面倒なお年頃になると、親戚や子どもや親…
こっちも面倒になるんだね(爆)
いずれも通って来た道で行く道か

PPさん、どうもどうも。
こちらでもドカ雪が降って、雪の苦労を味わいました
でも、雪が降ると未だにわくわくします
また夢でお会いしましょうね(笑)