FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2012年12月30日 (日) | Edit |
札幌のオーラスには行かないが
大阪のオーラスには行く。
そこに大きな意味はありませんので(笑)


で、年末年始のテレビ誌買おうと思って本屋行ったら…
なんだい!あの表紙たち!!!
けっ誰が買うか


あっという間に年末ですね~はこです

金曜日が仕事納めでしたが、納まらなかったので持ち帰りました(爆)

大阪から帰ったら、どっか1日使って仕事しなきゃ
7日から出勤はゆっくりで嬉しいのだけど、月末月初の仕事は厳しい

今朝起きたら、また左目が赤くて腫れてるっぽい。
近所の眼科はもうお休みなので、ちょっと先の眼科へ(やってて助かった)
先月も結膜炎になったと話したら
「そんなに頻繁なのはおかしいねぇ。涙の検査してみようか。」
と、涙をとって待つこと10分
「結構、アレルギー出てるね。アレルギー性を疑った方がいいかもよ。」
年末で血液検査は出来ないので、それは年明け。
とりあえず目薬2種いただいて帰りました。
(アレルギーだと…ちょっとめんどいな…
長湯と酒は控えるように、とのことです(地獄)


実は、ここんとこ毎月生理も2度あったりして(泣)
いつも生理か結膜炎になっているという日常
ま、生理の方は年齢的にね…といえばそれまでだけど
確かに、日々元気に飛び回ってはいるが…
いつも頭がぼんやりしてたり抵抗力が落ちたな~と感じたり。
ブレーキ踏み込むほどじゃないけど、エンジンブレーキレベル(?)
こういうこととも付き合っていかなきゃならんのだよね。


仕事の方でも大きな変化がありました。
ここに詳しくは書けないのですが、新しい体制でスタートすることに。
この1カ月、後処理や準備などに追われ
周りの職員も、円形脱毛やら見る見る痩せていく者やら続出…
仕事最終日に職員で集まった時、このメンバーで乗り越えて頑張って行こう!!!
みたいなことにはなったんだけど
アタシ自身は体調もこんなんだし、ちょっとゆっくりもしたいし…
「出来るところまで頑張ります」と応えるのが精いっぱいでした
ただ、今辞めるわけにはいかない状況であることは間違えないんで
ホントに出来るところまで…というとこです。


あと、娘っち。
数日前の会話
娘 「お母さん、彼がね挨拶に来たいって言うんだけど…」
は 「ムリムリムリムリ!」
娘 「なんで~」
は 「ムリはムリっ(エンジのセーター無理っ)」←意味不明でスミマセン


一昨日
娘 「お母さんの時はどうやって親にお父さんを会わせたの?」
は 「確か…おばさんが銀座あたりの店をセッティングしてくれた」
娘 「じゃあ、同じようにしたら大丈夫?」
は 「ムリムリムリムリっ」

オタオタしてるアタシを想像してニヤニヤしてる?
アタシはね、もう仕方ないと思えるのよ。
娘っちも23歳だし。
あの子は堅実だから、そういう相手を選ぶだろうから。
(服のセンスはどうあれ)
ただ…
父ちゃんよ
上手い事アプローチしていかないと、いきなり挨拶来られても不機嫌になるのが目に見える
はこ的ミッション
☆30日夜、我が家の忘年会が開催されるので、そこで何気に彼の話を出す
☆元日2日とオカンは留守のため父娘の時間ができる。
そこで、「お父さん♪今度彼も一緒に食事誘っていい?」と可愛く聞く
☆できることならアタシの留守中に会ってほしい(爆)

バクバクしてる彼と無愛想な父ちゃんの間に挟まれ、気ぃ使いまくるアタシを想像したら、そらもう今はムリムリムリムリっと言うしかない

そんな父ちゃんが
「正月の留守番するんだからカニ買ってくれ。5キロのやつ。」
と言ってきた。
…5キロってアホか
と思ったが、それでマッピーのお世話もやってもらうのなら仕方ないか。

昨日届いたよ。
201212291638002.jpg

冷凍庫がカニで埋め尽くされたよ
201212300510000.jpg

父ちゃん…
これくらいアホな感じで娘っちのことも受け入れてくれるといいんだけど



今年も終わるか…
スマのライブは圧巻だったね~♪
テレビ誌の表紙はどうあれ(爆)あのステージは彼等のポジションをきちんと示してくれた素晴らしいものでした
∞の8周年、盛大に参加できて良かった♪
慎吾くん、ぴぃちゃんのことありがとう♪
そして、こんな週1ブログを覗いてくださった皆さま…ありがとうございました

大晦日、お正月…携帯から更新出来ればいたします。


良いお年を
来年もよろしくお願いいたします





2012年12月24日 (月) | Edit |
プールだって屋上だっていいじゃねえか。
そんな昔の話


メリークリスマス

今日やっとツリーを出しました! はこです

プレゼントも届きました。
image_20121224185906.jpg
西園寺さんのクッション♪

201212191828000.jpg
目覚まし時計♪

それぞれ、ツヨ坦さんと∞ターさんからでして
ありがたいわ~。
自分でクジやっても全然当たらなかったから
この目覚ましね
♪モーンスターモーンスター♪
っていきなりサビを大声で歌って起こすから使ってないの。
心臓止まっちゃう(爆)

そうだ…韓国コスメや主食もいただいた


金曜日のスーパーライブが終わったら、スマさんは北海道
∞は九州へ行ったわけだ。

土曜日、アタシは上野の韓国料理屋で前々職の仲間と忘年会

昨日は大阪に着てくコートとか探しに1日買い物
でもね、珍しく一目惚れのモノと多数遭遇できまして♪
一目惚れのニット帽
一目惚れのバッグ
一目惚れのコート
元旦に大阪行って、一泊して二日は早い時間から京都へ移動。
京都観光して夜帰って来ます。
京都…さっぶいだろうな
でも楽しみなんだよー。

買い物帰りに一人でパーラーへ寄ってみた。
前に行ったことのあるフルーツサンドとコーヒーがめっちゃ美味しいお店
201212231554000.jpg
(2コ食べちゃったけど)

うんまいっ

今日は不用品の整理と少しだけ掃除。
毎年大掃除出来ないから、出来る時に少しでも…と気持ちだけはあります(爆)
食品ストックの賞味期限切れの多さにビックラポンっ
あら、韓国ラーメン発見!
いそいそと鍋にお湯を沸かす(笑)
201212241046000.jpg
白菜とベーコンとタマゴ投入。
辛くて美味いっ

あれ、マッピー?
201212241021000.jpg
超小型犬にコスプレはキツそうだ。
トナカイのフードに押しつぶされてるっ
明日まで…ガンバレっ(笑)

なんか、今日は疲れちゃったな
色々書きたいことあったんだけど
今週は怒涛の忙しさだろうから
少し余裕が出たら、また来ます。

皆さん、風邪やノロには気を付けてね。

そういえば、娘っちが職場の忘年会のビンゴで
副医院長賞を貰って来たんだ。

201212220028000.jpg
新しいの欲しかったから嬉しい

でも、乗るのは来年からにしとく(爆)



ありがとうございます♪(遅くてごめんなさい)

Tさん、こんばんは。
大阪の舞台、良かったみたいですね。
知り合いの方ともお会いできたようで
そういうのも、舞台以外でまた楽しいもんですよね。
ツアーもいよいよラスト。
来年はどんなことで楽しませてくれるでしょうか

さん、わんつぅ!
そうなの。
たった1枚で当たったのよ。
自分でもビックリでした
カウコンの出演者、まだ発表にならないよね?
紅白組はどうなんだろうね。
年に1度なんだから、わーーーっとやってほしいわ。

Yっさん、毎度!
スマショが激混みでさ~。
イモ洗い状態よ。
何も見れやしない…改良の余地あり過ぎ
いっぱい食べるから元気です
やっぱ、食べるって大事よ



2012年12月16日 (日) | Edit |
下書き保存にしたつもりだったのに…(爆)
まだまだ続くのよ。
ホントに長いから

でね、縦長会場では真ん中あたりでやや左端をキープ。
スタンディングって数回経験がありますが、前の列の人の頭と頭の間から垣間見る感じというのがイメージしやすいかな。
アリーナのもっと垣間見る度が強い感じ(笑)

始まって、まずピンクレディの『モンスター』
あら♪ぴぃちゃんエリアだわ~ラッキー
可愛いニコニコさんだわ。
声援はぴぃちゃんも慎吾くんも同じくらいだけど
ペンライトは圧倒的にぴぃライト多し。
アタシも迷ったのよ…ぴぃライトかギフトライトか。
でもさ、アレってどっち坦か一目瞭然になるでしょ?
だからあえて、使わなかった。
慎吾坦さんは人生経験豊かな方達だから、その辺の考慮もあったんじゃないかな。
…ってアタシは勝手に思ってます。

ぴぃちゃんが前に来るとハートの中で『ぴぃちゃーん』と叫んで手は祈るように胸の前。
あ、慎吾くんがこっち来たっ
「キャーーーーッ慎吾ーーーブンブン手を振る。
刷り込まれたスマへの反応は恐ろしい。

内容としてはですね…
質問コーナーで『パンツの色は』『ドラマの中で印象的だったシーンは?』『撮影中に一番美味しかったものは?』等。
パンツは2人してチラッと見せてました。
ぴぃちゃんは、幾何学模様っぽい薄い色のパンツ。
慎吾くんは猿???そんなようなのが見えました
印象的だったシーンは、ぴぃちゃんが匍匐(ほふく)前進のシーンで慎吾くんは最初に撮ったシーン(ぴぃちゃんがド緊張してたから・汗)
食べたものは、2人とも慎吾くんが手配した、出張じゃんがらラーメンでした。

その後は2人が着替えに楽屋に戻ってのやり取りなど、楽屋の様子が会場スクリーンに映し出されているといったシチュエーションで、撮影済みの映像を見せられる(笑)
ドラマの衣裳で再登場。
客席から3人の人をぴぃちゃんが選び、その中に犯人がいるはずだと慎吾くんがあれこれ笑い交えて進めていくというもの。
この3人が…
全員ぴぃ坦で
ぴぃちゃんにはエラく反応するが、慎吾くんには無反応でして。
ま、その辺も笑いに変えていく慎吾くんは流石だなと痛感したコーナーでした

続いて『MONSTERS』
これがね、超ロングバージョンでしてメッチャ良かったです。
おでこ合せて終わり…?あれ?まだ?え?
更に続くMONSTERS。
そうねぇ、2曲分くらいあったんじゃないかな。
後半、歌詞で まだまだまだまだ と歌いながら
ぴぃちゃんをあおる慎吾くん。
その部分はまるで(まだまだ!来いっ山下!)と歌ってる感じに見えました。
こういう時、慎吾くんのデカさを感じるのよね~ホント。

あとはメイキングやクランクアップの様子が流れ
またまたモンスターとMONSTERSを2曲(爆)
『何しろ2曲しか持ち歌がないユニットなんで』
『そろそろ次の曲作ろうか?』なんて話にも繋がるわけです。


最後、ステージ奥で向き合って顏の前でガッチリ手を握り合う。
まるで『K2』の時の堤さんとツヨちゃんのように…
(こういう時にツヨちゃんと重ねるのはよしなさい
そして抱き合う。
まるで『ぼくに炎の~』のスンウォンさんとツヨちゃんのように…
(だからっ

そういえば、ドラマが8話で終わった件ね。
今日(16日)が選挙になってしまった…
普通なら次週…となるトコが、そこには『さんスマ』
『さんスマ』と『MONSTERS』を同じ時間帯で放送するのは
どう考えても無理だという事情があるようです。
アタシ的には全く問題ないんだけど。
ドラマと生放送でしょ?
なんか 日テレ > TBS みたいでイヤよねぇ。


このイベント。
終始、慎吾くんがぴぃちゃんをリードしてるようで
任せるトコはしっかりぴぃちゃんに任せる。
半歩下がった感じでぴぃちゃんを前に前に出してくれているが
目の前にきたら、慎吾くんのオーラはぴぃちゃんのそれとはちょっと違う。
発光の種類が違う(アタシには2人のオーラがはっきり見えるので


2000人なら握手でお見送りもあるかしら…なんて甘いことを考えていたら却下
「ぴぃちゃん、新番組頑張ってね。」
「慎吾くん、これからもツヨポンのことヨロシクね。」
コメントまで考えていたのに

ぴぃちゃ~ん。
ホントにデカい先輩と組ませてもらったね。
スマ坦としてもぴぃ坦としても、誇りです


イベントが終わって、石川県に帰る彼女と食事をすることに。
浜松町で、ビールと超辛いカレーをいただきました。
MONSTERSのお2人が好きそうなメニューを選びました(笑)

バスに乗り込む姿を見届けてお別れ。
またお会いしましょうね
娘の歳が一緒なので同年代と思われる彼女、ぴぃちゃん一筋の彼女。
その行動力とハートの赤さはハンパないです

そして、電車の中で受け取った1通のメール。
『カウコンご当選です

やったーーーーー!
と思ったが…
ぴぃちゃんはスマ兄さんとTBSでしょ?
関西グループも紅白だから東京にはいるけど、カウコン出ないって噂(出ないというか来ないって感じ?)なんだけど。
アタシ、誰観に行けばいいんだろ。
カウコン終わった数時間後には大阪に向かわなきゃいけないんだけど(爆)
ま、カウコンは年越しの祭だからね。
楽しく参加してこよー



長くなります!と断言しましたが、久々の家に居る休みなので
家のことを少しやります
まだ半分しか掃除機かけてませんの。(既に3時半
昨日、スマショへ行ったのでそのことも書きたかったんだけど

後で時間があったら、また来ます




2012年12月16日 (日) | Edit |
金曜日には早退してお台場へ行ったのさ。
当たったのよ。
当たっちゃったのよ
MONSTERSドラマファンミーティングやらに
2~3つ前の日記にある、味スタで予約したCDに付いてたシリアルナンバー
これがビンゴでした!
シリアルナンバーって通常版にしか付いてないのよ。
普段は通常版て買わないんでけど、特典のポストカードに惹かれて予約したわけ。
(ぴぃちゃんじゃなくてブツブツ言ってみたけど・笑)
いやー、あそこで予約して正解だったよ♪

東京テレポートから会場へ行く途中でガンダム前通過。
ほぉぉぉこれがあのガンダム…こんなトコにいたんだ
201212141715001.jpg

2000人ほど収容のスタンディング会場。
アタシの番号は1050番で、入場待ちで近くにいた人に声を掛けたら1052番て言うんで何となく話出したわけ。
石川県から飛行機で駆け付け(当選連絡は数日前)終了後、高速バスで帰るという同年代っぽい彼女…なんと、通常版60枚買ったそうです。

ごめんなさいっ
なんかふざけた理由で予約した1枚で当てちゃって
申し訳ありません

2012年12月09日 (日) | Edit |
木曜日に出勤して事務所に顏出した食堂のNさん。
顔色が悪く、「少し休ませて…」と横になってしまった。
とんでもなく具合が悪そう。
…吐いたっ
皆!マスクして!消毒して!救急車!
福祉施設での感染は怖い。
事務所の男性が付き添って、区内の救急病院へ。
ウイルス性の胃腸炎みたいです。
ノロとかロタとか流行ってるらしいよ。

支払日前で十分忙しいんだけど、急遽食堂のおばちゃんに変身っ!
昼は間に合わないので、お弁当。
お味噌汁だけ作る。
この日は買い出し予定の日だったので冷蔵庫に食材があまりない。
チャリで持って来れる範囲で買い物
車、乗れるんだけどあまり乗りたくない
中華丼(ご飯柔らかめ ガス釜の水加減難しい)
お味噌汁
マカロニサラダ
冷奴
みかん

精一杯です

金曜日も当然食堂のおばちゃん。
昼は吉野家(爆)
女性の利用者さん
「夜はカレー?」
「うーーーん、頑張って作るよ~」
「カレーでもいいよ」

気ぃ使ってもらってます

ご飯
豚汁(里芋なくてサツマイモ…郷土料理のようでした
ほうれん草のゴマ和え
納豆と長芋(青のりも入れてみた)
唐揚げ・トマト、きゅうり
キゥイフルーツ

限界っ


ドデカイ鍋に作った豚汁を大きなオタマでグルグル回していた
グルグル…あれ?
なんかアタシ回ってる?揺れてる?

食堂に職員が飛び込んできてテレビをつけながら
「揺れてるよ!地震!火ぃ消してっ!」

ひぇーーーー

火は消したが、鍋がひっくり返ったら豚汁が無くなっちゃう。
せっかく作った豚汁が。
蓋をして、鍋をおさえるオカン。

「鍋から離れてっ早く!危ないからこっち出てきてっ」

「だってーーー豚汁がーーー皆のごはんがーーー」
…瞬間、鍋ごと被って大参事になる自分の姿を想像。

逃げろっ

あ、おさまってきた。

ほっ

少しして皆が食堂に降りてきた。
普段通りに食事。

「豚汁、美味しいよ」
「ありがとーおかわりしてね」

そういえば、昼に皆でお弁当食べてる時に
「なんか、地震の時を思い出すね」って話してたんだよね。
あの日は夕飯の支度が出来なくて、職員が手分けをして利用者さんのお弁当を
買いに走ったっけ。

地震に慣れたわけじゃ決してないんだけど。
皆、強くなった気がしたわ。


片付けしてからやっと事務所で仕事。
8時半頃帰宅したら、先に帰った娘っちがご飯の支度をしてくれてた。

とがないで炊いたご飯(いつも無洗米なんだけど、今はもらったお米だからとがなきゃいけないのを娘っちは知らない)
つなぎナシのハンバーグ(バッサバサ。なぜかタケノコのみじん切り入り。)

…創作料理(爆)

でも作ってもらったご飯はありがたい♪

そんな娘っちと 明日一緒に『任侠~』観に行こうかな~
ってな雰囲気になってますが
1人で観たい気もするし
でも、もう行ける日がなさそうだから前売り使ってしまいたい気もするし…

何しろ彦一っつぁんに会って来よう。
もう目盛りが0だ

 
ありがとうございます。
Tさん、遅くなりました
そろそろそちらも舞台ですね。
楽しんできてくださ~い。

S子さん、やっとお会いできましたね(笑)
紅白は…ダメでした
ハンパない倍率だったようで。
また、どこかでお会いできたら

S姉さん、毎度。
お世話になります(ペコ)
任侠~上映回数が思ってたより少なくなってて
慌てて行こうと思ってます。

Mたん、じゃ、感染地は福井じゃないのか(笑)
何か、西の方は寒そうだねぇ。
年末年始、諸々忙しくなりそうですが
楽しみだけ目指していきますんで♪



2012年12月05日 (水) | Edit |
今日は娘っちの誕生日〓
多分、23ちゃい(笑)
あ~ケーキ頼んでなかった…と思ったら、公休日でお泊まりらしい。
…彼か?
…彼なのか?
でも、今のオカンには大して興味の無いことなので詮索せず。
若いっていいよ♪
40後半もなかなかいいけどさ(笑)
土曜日、あまりに長時間ツヨちゃんをガン見したせいか、翌日右目が腫れ上がりまして。
まるで錦戸にブン殴られたかのような腫れ方でした。月曜日に眼科へ行ったら、急性結膜炎だそうで。
本日やっと腫れが引いたと思ったら今度は左目が(爆)右に左に目のマスクが忙しいです。
ウイルスの潜伏期間が7日~14日とか。
ってことは福井か六本木か赤坂で感染か(笑)どうせならツヨ関係で感染した方が腹も立たない(オイッ)

土曜日の舞台はですね~。東京最終公演は、ラストらしいハプニングや笑いもあり、やや浮き足だった印象もありましたがカーテンコールの皆さんの笑顔が素晴らしく、その姿が全てを物語っていると思いました。賑やかなカーテンコールはいいよね♪
芝居的には昼の部の方が良かったかな…。
次がラスト!のテンションくらいがいいのかも(;^_^Aこの日はチケットを譲った初めまして~の方やシスターズやツヨ担さんともお会いできまして、嬉しゅうございました。
帰り、出待ちというかお見送りを試みましたが、どうも無理そうだしシスターズともはぐれたので(笑)退散。
偶然N代ちゃんの知り合いの、コアなツヨ担さんと一緒になり、彼女に聞いたところによると、観劇しないスンウォンさんのファンの方たちが早目に待っているのだとか。
彼の人気も凄いんだね~。カッコいいもんなっ


因みにN代ちゃんは札幌ドームと韓国公演にも参加だそうよ♪
いいな~と思わなくもないが、こちらは既にグローブ座のヒナちゃん舞台のチケ取りに気持ちがイッテます(笑)
多担は羨む暇もないってことで、もしかしたらチケ取り協力要請の連絡がイクかもしれません。
その際にはよろしくお願いいたします(ペコリ)


お歳暮注文で日本橋三越さんに来てます。
こちらも大渋滞(笑)
待ち時間に更新いたしました。

お返事は後ほどm(__)m

2012年12月01日 (土) | Edit |
味スタの時、帰りにグッズ売り場へ寄ったら
MONSTERSのCDの予約をしてたわけ。
会場予約特典 ☆ポストカード
に惹かれて通常盤をいそいそと予約したら

201212010705000.jpg

こういうポストカードだったの。
201212010708000.jpg
 
アレ?って思うよね?
慎吾くんぴぃちゃんのじゃないの?

って


そばにいたS姉さんが
「やだ、キャンセルしちゃえば?」って言うわけ。

でもそれもおかしいでしょ?

アタシ、スマ坦なんだもん(笑)
現にスマコンに来てるんだし

CDと一緒にポスターも付いてくるって聞いたから
このベージュの5スマポスターが来るのね…って(爆)



届いても忙しくて開けてなかったのよ。
やっと昨日開けてみたら


201212010710000.jpg


イヤン♪
やれば出来るじゃない


きっと味スタの時は間に合わなかったのかもね


では、赤坂方面へ行ってきますね