FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2012年10月21日 (日) | Edit |
昨夜はよく飲んだ
先日取得したヘルパーの資格。
実習が一緒だったHさんとは結構気が合って
実習が終わる度に、お疲れ~と飲んで帰ったものでした。
飲むペースがほぼ一緒な、貴重な飲み友達(笑)
201210201828000.jpg
この均等につくライン…飲み方が上手いのか、注ぎ方が上手いのか。
途中から、やはり講習が一緒だった24歳の男の子も合流。
オカン2名とまぁまぁイケメンな男子と妙な3人の飲み会。
焼き鳥屋で飲んで、焼肉屋で辛いうどん食べて帰りにセブンで慎吾くんおススメのギョウザ巻買って深い時間に帰宅
image_20121021111022.jpg
…ベロベロで撮ると、こんな感じで撮れるんだね(爆)

夜中、『お疲れさーーーん』とHさんにメールしたら
こんな返信が…
『どうしよう。私、彼(途中で合流した子)が好きみたい

 『素人はダメよ。Hさん




スマの味スタから一週間経ちましたね。
毎日毎日、ライブのスマさんの曲が日替わりで頭ン中響いてます。
こんな現象は久しぶり。
そんくらい、楽しいライブだったんだなー。
味スタの映像は、基本TBSしか流さないのかしらね
WS色々張ったけど、月曜日は『朝ズバ』『ひるおび』『Nスタ』しか入ってなかった。

昨日は『知っとこ』『ブランチ』『情報7days』でも流れたけど全てちょっと違うアングルだったり
インタビューだったり

金曜日は、帰りが遅くなったもんで帰宅したら『Mステ』と『ぴったんこ』が同時に放送中。
錦戸か慎吾ぴぃちゃんか…どうする!オカン!!!

はーーーい、慎吾ぴぃで

谷中銀座。
アタシがチャリでちょいちょい行くとこ。
あのメンチカツもしっぽドーナツも食べてるわよ
お茶をご馳走になってたお茶屋さんは、食器も売っててアタシのお茶碗はそこで買ったもの。
商店街の入り口にある竹細工屋さんの菜箸がお気に入りで、家族の箸もここで購入してますの。
楽しいよ~谷中銀座♪

ダンススタジオでのデカいバスガイドさんのMONSTERSの踊りですが、あれデフォルメしてるようでそうでもないよね
慎吾くんて、あれくらい普段からガシガシいってるじゃん(笑)
デカイ体でガシガシ踊るから、ほんとにスケールの大きなダンスよね。
ぴぃちゃんは一回り小さな体でしなやかな動きだから、同じ振りでも同じに見えない…
って味スタで見た時思いました。
ガッツリ合ってるより面白いかな~って見てます

最後のハンバーグ。
アタシ、1500gイケそうなんですけど

後から録画した『はなまる』『A-Studio』見ました。
『はなまる』では代々木でのライブに慎吾くんが来てくれた話ね。
終わった後慎吾くんから色々アドバイスもらったと言ってましたが
確かに、慎吾くんずっとステージのぴぃちゃんと客席を見てました。
真剣に。
それは、本当にぴぃちゃんのことを考えて見てくれている姿で
「ありがとう慎吾くん。ツヨちゃん以外にもぴぃちゃんまで世話になって
と思ったものです。

『A-Studio』でオモロかったのは
リリーさんのお宅で大人のセクシーな人形にもお辞儀したエピソードの時のリアクションね
礼儀正しいにもほどがあるし(笑)
ライブで読まれた、自分自身への手紙もここで掘り下げてもらいまして。
…うーん。
アタシ的には、ぴぃちゃん~わかってるからいいよな話だから
こういう形で外に出されると、また言い訳チックに捉えられたりしないかと
余計な心配もするわけで

でもね、どの番組でも笑顔が良かった
前はこういう表情で笑わなかったよな~と思いながら見ました。
たくさんのスマ姉さん方も、ぴぃちゃんを見る機会が増えたかと思います。
どうです?
可愛いでしょ♪ うちのぴぃちゃん




16日から始まった、セブンとビストロの共同開発メニュー。

16日の夜はサラダとマンゴーのなんとか。
201210161857000.jpg
家族3人で食べるにはサラダがちと少ないので、ブロッコリーとエビとミニトマトをプラス
201210161933000.jpg
翌日のランチはツヨちゃんのドリア
201210181240000.jpg
その翌日はタクちゃんのオムライス
201210191308000.jpg
リアルな仕事のデスクで食べてます

アタシ、玉ねぎキライなもんで
ドリアもオムライスも苦手な大きさで入ってるのね~玉ねぎ
だから、買うのは最初で最後だと思う(爆)
いや、とても美味しいのよっ(必死)

サラダはまた買う♪
ドレッシングも美味しかったし、温野菜が入ってるのも良かったから

そういえば、共同開発メニューのフライヤーで大きいサイズのがセブンに置いてあったよ。
今までは小さいサイズのしかなかったと思うけど。


では、長くなりましたがこの辺で。

これから掃除して、先週の味スタの荷物を片付けます(おいっ)
ツヨちゃんとぴぃちゃんの脳内残像を楽しみながら
で、持ち帰った仕事も片付けます(泣)


MONSTERS、是非ともよろしくお願いいたします
よろしければCDも、一家に1枚



ありがとうございます♪
Mたん、遅くなりました
で、アタシらの水面下でのミッションはどうなることやら(爆)
まぁ、最後まで諦めずに頑張りましょうよ。
まだまだ時間はある

Tさん、どうも♪
あのステキなエスコートをするクサナギさんは、特典か何かで入れてもらえないかしらね。
あ、でもダンサーさんが可哀想か
転んだ姿が残るのもイヤだもんねぇ。
ホント、自然な優しさがにじみ出た様子でした。

CCさん、毎度♪
至福のライブか…(笑)
確かにそうだったかもしれない^^
次に野外があったら是非
メンバーもすごく気に入ってたみたいだから可能性は大だと思います。
雨のライブもいいもんよ。リーダーは寒がってましたがね

2012年10月15日 (月) | Edit |
やっと…
やっと…
ぴぃちゃんが『MONSTERS』を歌いに来ました。
味スタ最終日。
スマ姉さんやぴぃ坦さんらに「山Pはいつ来んの?」と聞かれ続け(爆)
ホッ

いやいや、ステージに登場してからもヒヤヒヤでした。
ダンスも上手いし、姿もキレイなのは重々わかっているけども
なんたってスマのステージに立つわけですし。
まるで息子を見守る気持ちで「キャーキャー」言っときました
キャーキャー騒いだ後、クサナギさんの姿見て…
同じ場所に好きな人が2人いるという複雑な乙女おば心も味わいました(笑)
「ゴメンネ、ツヨちゃん」 とマコちゃん風に言ってみる。

ぴぃちゃんは、ラッキーさんのコーナーで『オリスマ』にも参加。
兄さん方の服の色の被らないようにか、若干地味目な紺系のジャケット姿。
控え目な子なもんで、放っておくと1人で端に行っちゃう子
兄さん方に導かれながらも楽しげに参加してました。
最後の方でクサナギさんと握手を交わし、彼らしくアチコチに頭を下げて退場。

ソロコンでも作らないウチワを作った。
image_20121015020849.jpg
何日も持ち歩いたので、袋がバックの形に折れてます
結局こんなの出してる余裕はなかった。
ただ、ドームと味スタに持ち歩いただけ(爆)


この日、アリーナで参加したN代から終わった後
『Pちゃん、カッコいいね』とメール
『だろ?今度来るかい?ぴぃコン(笑)』

アタシたちは3塁側スタンドだったのですが
ギリギリ屋根のある位置だったので、雨にはそれほど濡れませんでした。
始まってから、数十分は降っていたのでステージは濡れてツルツル。
スタッフさんらが一生懸命拭いてくれましてね~。
MCの流れでスマさんも拭いていましたが

それでも、ヒールの女性ダンサーさんたちは結構転んでました。
『唐獅子牡丹』では、ダンサーさんがツヨちゃんに抱きつくシーンがあるのだけど
お、今日は激しく抱きついてきたなと思ったら
滑ってたのね(爆)
その後も2人で歩きながら、女性がツルッと滑るわけです。
するとツヨちゃんが、歌を止めるわけでもなく
でも!でも!素晴らしいエスコートをするんですね。
しゃがんで立ち上がらせ、ウエストの少し下の位置から支える感じでしっかりと手を回して一緒に歩く。
2人で踊るシーンも、いつもの感じで踊ってまたツルッとなる女性を、ゆったりとした動きでエスコートして滑らないようにしてあげる。
なんてぇのかな…
彼の場合、自然で出しゃばらない、カッコつけない優しさが
ホントにカッコいいのね。
あの赤いドレスの人になりたかった…今日だけは(笑)


スタジアムって気持ちいいね♪
ギターの音も歌もドームより全然キレイに聴こえる。
ドームに3回行くならスタジアム1回かな。
っていうくらい、久々のスタジアムは感激でした。
スタジアム公演、これからも是非続けていただきたい。
できれば関西の方でも♪
味スタって正直遠いし、電車は激混みだし規制退場に時間かかるから帰りが遅くなるし…
一回り小さくなるけど、この前ニゥスコンで行った秩父宮ラグビー場とか良かったですよ。
でも、アレなのかなぁ。
会場が小さくなると、スマコンの良さも出ないのかなぁ


ニゥスは秩父宮、亮ちゃんは先月∞で味スタでスタジアムデビュー…
ぴぃちゃんにとっては今日がスタジアムデビューだったんだわね。
ステージから見る景色は、ドームよりもっともっと遠かったはず。
いつかね、ぴぃちゃんがソロでドームでやる時、スタジアムでやる時
おばちゃんは絶対行くからね
そん時「初めてのスタジアムはSMAPさんのコンサートでした。
やっと1人でスタジアムでできるようになりました。」
って話を聞かせてください。
泣きながら聞きます


Wアンコが終わって、かなり肌寒い時間帯に上を脱ぐクサナギさん。
それに気づいて
(なんだよツヨシッ、オレより先に脱ぎやがって)と脱ぐキムラさん。
…あくまでもアタシの想像よ

40近いにしちゃ、出来過ぎた2人の上半身
素晴らしいわ。
腹の出たヤツはSMAPにはいらない!とばかりに見せつける2人。
…想像想像。


そしてクサナギさんは最後に明るく言った。
「みんな~風邪ひかないでね~」





オマエもなっ



ツヨちゃん



DVDはドームじゃなく、屋外版にしてほしい
もちろん、ぴぃちゃんも映ってるやつね


スマさん、スタッフさん、来場の皆さん、お知り合いの方々
お疲れ様でした。
そして、ステキな時間をありがとうございました

2012年10月10日 (水) | Edit |
日曜日、資格の勉強してる父ちゃんが
『頼むからどっか行っててくれ』(アタシらがいると集中できないらしい)
と言うもんで、娘は友達とスカイツリー。
アタシはチャリで行ける映画館へ。
前売り買っておいた『あなたへ』
休日のせい?
いつもヒマな映画館なのに、年配のご夫婦が結構来てました。
あぁ、大滝秀治さんが亡くなったのも…あるのかな。


ステキな映画でした~。
正直期待してなかったんだけど
健さんて、やっぱすごい人なんだね。
若い時より80過ぎた今の方が断然ステキだと思う。
もっともっと観ていたい…そんな映画でした。
クサナギさんも思ってた以上にスクリーンに映る時間が長かった♪
で、健さんや佐藤浩一さんが良過ぎたもんだから
クソーと思いつつ(ツヨちゃん、まだまだこれからよ♪)とニンマリしたりして

帰りにパンフを買って、いつもは文字って読まないんだけど
珍しく端から端まで読みました。
ツヨちゃんのコメントで『今回仕事をご一緒できて、人生のヒントを頂いた気がしました』
とありましたが、アタシも健さんの姿から『こうあるべきなんだ』というものを
受け取れた気がします。

いい役者さんが揃ったのも確かだけど、チーム力(スタッフ)なんでしょうね。
スマコンもそう。
スタッフがいいから、あれだけのものが出来るんだろうな。


『スタッフに拍手っ』


映画誌何冊か買って、風間くんに食いつく(笑)
風ポン…。
任侠~に出るって聞いた時、(J事務所、役者を付けてきたな)と思いました。
イヤ、藪くんどうのこうのじゃなくってよ
うちにはJr時代、バックで踊る風ポンの映像がめっさあります♪
(正確には今もJrの括りではありますが)
昔、ぴぃちゃん・斗真くん・長谷川純くんと FOUR TOPS というユニットで活躍していた風ポン。
Jr時代のぴぃちゃんを追い求めていたら、風ポンの映像も増えたというわけです。
何かで読んだけど、ぴぃちゃんはこのグループでデビュー出来ると思っていたそうで
実際にNEWSでデビューが決まった時は、かなり複雑だったことでしょう。
ぴぃちゃんが別グループでデビューして、ある意味デビューの道が厳しくなった3人は俳優としての道を行くわけです。


ぴぃちゃんと亮ちゃんがNEWSを抜けて1年。
今でもアタシは全くスッキリはしておりませんが、自分の予想してないことが起こったり思い通りに行かないことは良くあること。
そこから、どう進んで行くか。
どうせ進むのならカッコ良く進むのだ、若者たち



8月のNEWSコンでメンバーの涙、ファンの涙の中で
やはり申し訳ない気持ちでいる反面
2人がいなくたって、なんも問題ないんだなと安心もしたりして。
でも、このたくさんの人の涙は2人にちゃんと見て欲しいと思いましたけどね。


ずーっと前だけど、ぴぃちゃんが日記でFOUR TOPSで集まった時の写真をUPしてくれましたの。
お座敷なんでしょうか、4足きちんと並べられた靴の写真。
ずーっと仲間って感じで並んだ靴の写真、大好きでした。
(携帯変えてなくなってしまったが
結局ソロの道を選んだぴぃちゃんですが、FOUR TOPSもNEWSもずっと仲間でいてもらいたいと願うアタシです♪


最近、弟分的なぴぃちゃんしか見てないからなー。
仲間とはしゃぐぴぃちゃんも…見たい…です


布団で寝ろっ!!!
と大分注意を受けました(爆)

だから言ったろ!!!
と言われそうですが、喉が痛くて咳が出ます

明日、病院行きま~す


ありがとうございます
Yっさん、その後もなんだかんだと落ち着くことはありません。
今日1人、職員が辞めました
ヤツはなぜか元気です。
でもアタシも元気です。
ご飯が美味い酒も美味い
(酒に逃げてる自分

S子さん、返事はします。
それが楽しみなんだから(笑)
やっぱ、長いですよね?
で、両手ってキツイよね???
入口で貰ったメッセージ書くやつに、書いてこようと思って
思いとどまりました。(大人なんで)

S姉さん、心穏やかに仕事したいっす。
マジで。
喉のイガイガどうですか?急に涼しくなりましたもんね。
アタシも数日前からイガイガ、ゴホゴホでしたが
気のせいだと言い聞かせてました。
…気のせいじゃなかったみたい(爆)

Sさん、お久しぶりです♪
そちらは手繋ぎ率高いんですねー。
東京ドームはシャイ&クールな空気感があるかも。
あれ、もうちょっとメンバーが「皆~手ぇ繋いで~」「繋げた~?」って
強くアナウンスするといいかもね
あと曲を短くするか、アップテンポにするか


2012年10月06日 (土) | Edit |
!?もう10月なんですね(爆)

おいおい…はこです。

ご無沙汰いたしました。

アタシ今ちょっと大変なんです。
どれくらい大変かと言うと…
毎晩飲まなきゃいらんねぇよっ で飲んで、フローリングで横たわり
以前なら12時頃目覚めて、そこからマッピーの散歩やら(犬大迷惑)
お風呂入ったり、洗い物をして2時頃寝るパターンだったのですが。
最近朝までフローリングです(笑)
途中で目覚めません。
今週は布団で寝たのは2時間半、後はフローリング。
だもんで、起きてからシャワー浴びてご飯炊いての大忙し
肉が十分にあるもんだから、フローリングで寝てても痛くないんだよね

いつまでも大変なわけじゃない…と自分にいい聞かせて、むしろ大変な今を超える
ことを楽しみに結びつけようと毎日…飲んでます。



スマコンの話をしていいですか。

CRAZY FIVE
Far away! 五つの星屑
くじけそうでも拳をあげろ 皆が迷わぬように


この歌詞が、ただただSMAPを言い表しているようで、毎回毎回響きます。

この胸の奥に…過ちをおかし続けそれでも信じてた
クサナギさんのソロパート。
歌詞は響きませんが(爆)センターのクサナギさんの肩に手を置く4人の手の感触は
それは熱いのだろうと勝手に感動し、そのせいかクサナギさんの声が心なしか
震えてるように聞こえるのはアタシだけでしょうか。
それとも、誰か1人つねってる人でもいるのでしょうか。

唐獅子牡丹では、昭和歌謡ショーのようなことを4人にやっていただき
ありがとうございます。
クサナギさんのソロでは、ホントに毎回毎回お世話になります(ペコリ)


あとですね、『手を繋ごう』は企画としてはわかるのですが
丸々1曲はキツイです
友人同士ならまだしも、知らない隣の方と1曲分手を繋いで挙げて揺れてって…

関ジャニのライブの最後は必ず
「俺たちが~最高で~最強の~関ジャニ~~~エイト
と手を繋いでワーっと挙げる恒例の儀式があるのですが
これは不思議なくらいほぼ全員繋ぎます。
…短いから

40肩や50肩の世代に支えられているのだから(おいっ)
曲の後半だけとか、最後のワンコーラス集中型にすれば
もっともっと繋がるのにな~と思うオカンです。



ドーム公演期間中に、∞のアリーナツアー当落発表がありまして。
4口全部ハズレという
でも、スマテンション真っ最中のせいか
(ま、いいか)って感じで11月の東京ドーム公演にエントリーしてるわけですが…
チケ代7500円、手数料700円…。
スマやアラーシでさえ500円の手数料。
おい、オマエらどさくさに紛れて勘違いしてねぇか?
と思いながら振り込んできました。

振り込む時にかかる手数料、返金の時に引かれる手数料。
発券する時の手数料。
手数料、手数料、手数料…。
見えないものにかかる値段て、謎だらけ。



さて、これからおめかししてお出かけだわ。
ボスの代わりに、区の式典に出席せなならんの。

休日だっつぅの

今夜も飲んで、硬い床で寝そうだわ


ありがとうございます
Tさん、とてつもなく遅い返事でスミマセン。
東京ドーム、楽しんできました♪
めっさ楽しかった
あともうちょっと楽しんで、次はお互いに舞台ですね

Kさん、わざわざご連絡ありがとうございます。
座席はどうでした?
イマイチだったらごめんなさいね
その日まで、指折り数えて楽しみにしましょうね