FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2012年06月29日 (金) | Edit |
昨日、関係施設に強制指導監査的なものが入っててんやわんや。
正しいことをしていれば、てんやわんやにならずに済む(爆)


それに加え、∞祭りの当落発表日。
自力では落選。
他力では当選。
いつもありがとうm(__)m
楽しみだっ♪


昨夜Mくんが来て、こんな情報をくれたわ。
錦戸さん、ドラマのエキストラさんたちに、ニゥスのアルバムを買ってください~自分の声も入っているんで~ってな声掛けをしたらしい。(あくまでも聞いた話だが)
…気ぃ悪いわ。
錦戸流の気遣いかもしれんが、気ぃ悪い。
心がちっさいな…オカン(笑)
パパドル最終回も、酒飲まずに見たが、途中3回ほどまだレコーダーの中なもんで、若干ポカーンでした(爆)


只今、仕事で外出中。
任務に戻りますっ


ありがとうございます♪
S姉さん、毎度っ
いっぱいコメントありがとう(笑)
ホテルの支払いの話ってしてましたっけ?
やっと決着つきました~。あ、お会いできるの楽しみにしてますね(*^□^*)

2012年06月27日 (水) | Edit |

日曜日、娘っちと池袋の雑居ビルにある、中華屋でランチバイキングしてきました。
ゴミゴミした店だったけど美味しかったな。
でも、やっぱご飯はゆっくり食べたいね。
写真はそのビルのエレベーター内です。
アタシが書いたんじゃないからね(爆)


今、2時過ぎ。
変な時間に爆睡してしまったから眠れなくなってしまったよ。


職場は年に1度の宿泊訓練。
利用者さん、職員数名がお留守番でシーンとしております。
昼は食堂のNさんを誘って、女3人でお寿司の宅配ランチ♪
話題は『いつどうやって辞める(辞められる)か』(笑)
今日も1通、退職願が郵送されてきました。
今週2通目という(-ロ-;)
今までになく、激しく人員が減っていきます。
…誰も居なくなるのかもしれない(オイオイ)


おやスマ。

2012年06月26日 (火) | Edit |
欲しいわ~
11月か~
自分への誕生日プレゼントに買ってしまおうかしら


『ATARU』のBOX♪
今からせっせと貯めておきましょか。


ぴぃちゃん日記を読んだら…
スマスマでコントをやったらしい。
緊張するわー(汗)
兄さん方、お手やわらかにm(__)m


おやスマ。

2012年06月24日 (日) | Edit |
ポチッ ポチッ ポチッと…
まったく、こうもアチコチでリリースされたんじゃ追い付かないわ
とりあえず、ぴぃちゃんの新曲とスマアルバムは完了したから
あとは…えっと…ぴぃちゃんのアルバムと∞の新曲と、ニゥスもなんか出るよな(爆)
∞祭のエントリーやぴぃちゃんソロコンのエントリーもだっ
スマさんの封筒はいつ来るんだ?
あーーーなんか1つくらい忘れそうで怖いわ~。

赤いスマ本のクサナギさんがいいね♪(24ページ)
ピンク本もまだちゃんと見られてないんだけどさ




本日のスクーリングで 生きてく上で大切なものを順番に3つ書いてください
とお題が出たので
①楽しみ ②人(家族・友達) ③健康 と書いたわ。

続いて80歳になった時、1番大切だと思われるもの ということなので
『楽しみ』
と書きました。

つまりアタシはずっと『楽しみ』が1番で生きてくわけです(笑)

若い時は、お金や遊ぶ時間が大切だったけど…
年代で変わるものなのかもしれないわよね。

あと、スクーリングで認知症の方への対応の勉強もしたんですが
これは、ただただ『付き合う』ってことなんですね。
何か困った言動に対しても それは違うよ! ってのはナシで、話題を変えたりして様子を見ながら相手の気持ちを逸らす…みたいな。

あーーー。
ボスへの対応そのものじゃん と思いましたわ。


仕事面で先週、1つの山を越えたというか決着したことがありましたの。
ずっとずっと悩みのタネでした。
以前ココで、3月に大きな行事の担当を任されたと書きましたが
その件でエライ目にあってました

なんとかその行事は無事に終えたのですが
ボスが「料理が足りなかった」と言い出しまして。
(実際そんなことはなかったのですが)
そのホテルでは人数分の料理を会場中央の料理テーブルに並べて
自分で取りに行くというスタイルだったのですが
これがボスは食べ放題のバイキングだと思い込んでて…
事前に食べ放題ではありませんよ とアタシも居た打ち合わせで確認済なんですが
「そんなの聞いてない!詐欺じゃないの!」と言い出し(スゴイでしょ
結局、請求書が来ても支払わず。
ホテルの担当と上司が話に来ても 「説明より謝罪が先だ」と追い返し(爆)
先日、担当と営業顧問まで来て再度話し合い。
相手としちゃ、落ち度はないわけで謝罪はできないのですが
ボス曰く「確かにお互いの勘違いや行き違いはあったかもしれないが、お客が満足しなかったことに対しては謝罪すべきでしょ、サービス業であれば当然のこと」
一時は裁判に持ち込むとまで相手は強気に出たのですよ。
ボ 「どうぞどうぞ。金が掛かって大変だね。」

ボスはこの世で怖いものなんてないからね

結局、相手もこの人タダ者じゃないと悟ったんでしょう。
事前にアタシから担当に、こういう風に話を持っていった方が決着つきやすいですよ ってな情報も入れておきましたし(メンドクサっ)
ボスの機嫌をとりながら、誤魔化しながら…なんとか決済承認まで持ち込みました。
アタシも2時間話し合いの場にいてクタクタ
翌日、ボスの気が変わらない内に振り込み完了。
3カ月、ホントにイヤな思いで過ごしました。
この支払いを済ませるまでは辞められないとも思いましたし。

仕事のことに関しては、ここでは書ききれないことが一杯です
でもね、もういつクビになってもいいと腹が決まっているので
以前より、気持ちは少し楽になりました



昨夜は、家族3人で居酒屋で1週遅れの『父の日飲み会』
先週、娘っちは座椅子をプレゼント。
201206171940000 3
今まで使ってた座椅子(ボロボロ・笑)

201206171940001 2
新しい座椅子は若干ゴージャスになりました


アタシからは…
image_20120624045601.jpg
∞がCMしてるシャンプー&コンディショナー
まだ発売前でしたが、ロフトでは店頭にあったのでグリーンとイエローを購入

父ちゃん、髪質や香りなど一切考慮されず
ただただ、色で決められるという(爆)

父ちゃんはアタシの父親じゃないんで、プレゼントは必要ないと思うのですが
なかなか感謝の想いを示す機会もないもんで。
 『野放しにしといてくれてありがとう 父ちゃん
て感じ?



ありがとうございます♪
S姉さん、毎度~
幸いスクーリングが楽しいので、今のトコは辛くないです。
ただ休みが1日潰れてしまうのが結構大変
ま、ずっと続くわけじゃないんでね。
ライブの頃には落ち着いてるはずなんで~。
姉さんも無理なさらないようにね。
週休何日であろうと人にはそれぞれのペースがありますから
夏に向けて稼いでくださいな(ニヤ)


2012年06月17日 (日) | Edit |
クサナギさんの1番好きなパーツは…
唇なんだな。
薄い唇。
特に食べてる時ね。
もっと言うと激辛食べてる時(笑)
アタシはポッチャリより薄い唇のが色っぽいと思う派。


さて、雨の中スクーリングの第1回目に行って参りました。
介護のお勉強。
今日は丸1日講義だからキツイな~と思っていたら…
すっごい面白かった!!!
講師の女性(多分40ちゃいくらい)がものすごい魅力的な人でした。

まず、自分のことを話し出す。
2つ上に重度の知的障害の姉がいて、人生初の介護は3歳の時、お漏らしした姉のパンツを取り替えたこと。
逃げ出したくて普通のOLになったが、7年後福祉の学校に入って社会福祉士・精神保健福祉士の資格を取ってからはどっぷり福祉の仕事をしている。
7年の遅れがあるので、あえて色んな現場を渡り歩き、経験してきた。
そして姉がいたからこそ、福祉の仕事に行き着き、今では大好きな仕事であるということ。
お姉さんの障害者手帳を実際に見せてくれたのだけど、先生曰く永遠の3歳児であるお姉さんはいい顔で写真に写ろうなんてこれっぽっちも思ってないから、ポワーンと写ってて…それがなんか可愛らしくて
アンパンマンとプリキュアが大好きなんだって。

受講者は今回10人程度。
1人1人、名前とこの講座を受講しようと思ったきっかけを教えてくださいと言うので、全員簡単に自己紹介。

アタシが自己紹介の中で精神障害者施設の事務職で働いているってことを話したら、昼休憩の時に先生が「ちょっとお話聞いていいですか?」とやってきた。
精神の施設、珍しいので色々聞きたいと。
イヤっ、アタシ事務員なんで と言いながらも、自分の感じる現場の話などをしてみた。
話しながら、こういう人がうちの上司なりトップだったら、もっとちゃんとした(爆)仕事が出来るのに…と思ったわ
マジで。

この先生の講義は、テキストはほぼ使わず、自分で作成したプリントや自治体の福祉サービスの冊子などを使って、ポイントをおさえて進めてくれるから実にわかりやすかった
で、体験談なども上手く挟み込んでくれるから飽きない。

今日、勉強した中で印象的だったことを書きます。

『生まれたばかりの赤ちゃん、これから生きていくために何が必要ですか』

☆ミルク、おむつ、ベッド、哺乳瓶、洋服、etc…
→これらは からだを育てるもの

☆絵本、おもちゃ、笑いかける、話しかける、etc…
→これらは こころを育てる

そして、どちらにも お金、物、世話をする ということが必要である。


『障害を持たない赤ちゃんと障害を持った赤ちゃんでは、世話をする側から見て何が違いますか』

お金や物、世話をするのは同じ。
ただ違うのは
お金や物が  余計にかかる
世話をするのが 長引く

「たったそれだけです」って先生は言ったのね。
(違いは)「たったそれだけのことなんです」と2回言ったの。

イヤ~そこの違いは大きいだろ

生まれた時から障害のある姉がいて、現在も世話をしながら同居している、その先生が言う言葉なんだから…そうなのかなぁ。
でも、たったそれだけってことないよな~。
もっと深い意味があるのか。
アタシの受け取り方が違うのか。 ←引っかかってる。


 
自分でできること、できないこと。
障害者は高齢者と同じ状態。
そうなった理由は違うけど(歳をとったから・障害を持ったから)
結果としては同じ状態。

障害のためにできないことを代わりに補うことで、障害者や家族の生活を助けたいという気持ちが原点にある。

この章の最後は↑の言葉で締めくくってありました。


当たり前のことのようだけど、勉強で習うと頭で考えるせいか複雑になる
想像は得意だけど、考えるのは苦手だ
覚えることも苦手。
脳ミソを鍛えたい(爆)


この先生の講義、今回のみらしい。
残念

でも、同年代の女性や28ちゃいの(ぴぃちゃん亮ちゃんと同世代)の青年と仲良くなったよ♪
また来週ね、ヨロシク って別れてきた。


日曜日は、グローブ座でマッスーと松岡くんの舞台を観てくるよ
マッスーはもちろんだけど(すっごい久しぶりに会う)松岡くんも楽しみ。

マッスーと言えば、新生ニゥスのコメント。
手越くんの「やる気のない人~」発言はもちろん辞めた2人に向けられた言葉なんでしょうが…。
いいよいいよ~
ちゃんと思ったこと言った方がいい。
すっごい悔しかったはずだもの。
でもさ、なんとなく思うけど…それ聞いた亮ちゃんは(手越のやつ…ニヤ)って感じだったりして。
いい意味でね アイツらしいって意味で。
錦戸さんは…この件に関しては心中、墓場まで持ってく気かね。

こっちの方も複雑だ



ありがとうございます
Rちゃん、久しぶり~♪
Mくんはホントにいい子なのよ。
お宅の息子っちたちも、きっと大丈夫(何が大丈夫なんだ
ラスク、これもいいよね~アタシも食べてみたい♪
もうちょっとさ、2000円くらいのラインナップがあると注文しやすいんだけどなー。
スマさんのこういうお仕事、家計が圧迫されるわ(汗)

S姉さん、毎度!
仕事なんて出来ないわよ、アタシ。
勢いと愛嬌(作り笑顔)だけでやってきたから。
学費納入、お疲れ様でした
すっごいわかるわ~。
4年間、毎月授業料…授業料って過ごしてたから(笑)
マッピーは日中はオムツよ。
確かに自分で外してる時もあるけど(Sでも大きいから脱げるらしい)、もう歳でトイレが近いからオムツしないと心配でさ~。


P姉ちゃん
3万円、使おうと思えばすぐ使えるんだけど…
欲しいモンいっぱいあるからさ
この前、娘っちに言われたの。
「このお金は老後のために使ってね」って。
老後の面倒見たくないんだろうね(笑)
用途指定で渡されてるから、やっぱ口座に入れるか…
もしくは老後も元気でいるために、今に投資するか…


2012年06月13日 (水) | Edit |
201206122102000.jpg
多坦の家では、1日に3枚届くのが珍しいことではありません


先週は嵐&竜巻のような週だったけど、なんだか今週は暇で…(汗)
定時に帰宅しまくっております

しかしツヨちゃんて、されるがままの姿が自然な人←スマスマ(笑)
日曜の夜中に美しい上半身を見て(『ベビスマ』心電図の話ね)ウキウキさせていただいたし
パッと脱いでキラッと美しい37ちゃいは…そんなにいないよねぇ


ここ最近話題に出ていなかったMくん親子。
Mくんも就職したし、忙しいのかな…と思っていたんだけど
昨夜久々にピンポーンといらっしゃいました。
なんでも、ママさんが体調を崩しまくりで思うように外出できなかったとか。
子宮筋腫の疑いで経過をみてるそうよ。
で、Mくんはうちにジャニ話をしに来たかったらしいのだけど
ママさんがそんな状態なので、ご無沙汰してたってわけ。

は 「Mくーん、お母さんが来れなくても1人で来ていいんだよ」
M 「え、ホントですか?じゃ、明日来てもいいですか?」
は (はぇぇな、おいっ)「おいでおいで、待ってるから♪」

そんなわけで、今日は1人でやってまいりましたMくん。
やや緊張しながらも30分近く玄関でジャニ話をして帰りました。

Mくんは、娘っちの同級生の弟なんだけど、少し障害のある子でね。
前はお母さんの後ろにベッタリで、全く喋らない子だったんだけど
ジャニーズに興味を持ってから、すっごいお話するようになったのよ。
今思うと、その頃の佇まいとかしぐさとか、ATARUくんに似ていた気がするのね。
変わった子だな…と思ってた。
このママさんがこれまた相当な変わりモンで、ママさん仲間でも敬遠されがちな人なので、親子して周りに上手く関われないって感じだったな。
付き合ってみると、大して問題はないんだけどね。
ま、アタシもそこそこ変わってるし
職場は愛しい変わり者さんでいっぱいだし
今は養護学校を卒業して、映画館で清掃のお仕事が決まって毎日頑張ってるみたい。

今日話した中でちょろっと感動
月のお給料が8万円らしいのだけど
そこから3万円家に入れてるんだって。
あとは携帯代とジャニ費
それにしても8万から3万だよっ偉いよねぇ。
娘の同級生である姉ちゃんは、大学中退した上に引きこもり生活に突入。
最近やっとバイトを始めて、家に5千円入れてるって。
…おい。アネキっ頑張れ~

「来週の火曜日もまた来ますっ」と帰って行った。
ピュアで可愛いんだよな~Mくん。
アタシの大事なジャニ友だよ

もうすぐ15日で娘っちの給料日。
うちにも『月謝袋』に入った3万円がくるわ
貯金することも、使うことも出来ずにいる3万円ですが…。
そうだ、今度Mくんママに会ったら3万円の行先をどうしてるか聞いてみよう。
ブッとんだ答えが聞けそうな気がする(汗)


ありがとうございます
S子さん~毎度~♪
夫婦で食事って、うちも何年ぶりよっ
散々飲んで、帰ってまた2人で飲んだ
うちは娘と酒で繋がってる夫婦よ。
仕事の件はまだまだ未定で
なんとか現状を抜け出そうと、あれこれジタバタしてる次第(笑)
実家へ帰ると父親の車椅子を押して、髪を切ってあげて
こういうのが仕事で出来るならやってみたいと思っていたりして。
なかなか最初の1歩って踏み出せないんだよね。
歳とともに準備運動と助走が必要だわ


Mたん、わんつぅ♪
最近、春馬の名前ばかり見る気がする。
あなたからの文章(笑)
エキストラか。
エイトレンジャー関係もわんさかだし、大変ね
トートバックは写真が小さくてよく確認できないんだけど
可愛い気が…するよ
アタシはチケットなしで2コ買う。
使う用と展示用(棺桶用とも言う)
来月はペアチケットだからねん♪
並ぶよーーー


2012年06月10日 (日) | Edit |
毎度♪

1週間分の更新なので…長いよ。
マジで。
途中で飽きたら、また来てね(笑)


夏、∞とぴぃちゃんのイベントがだだ被りでして
どっちにするんだ!?ってことなんですが。
ま、これも多坦の宿命。
せめて、スマさんが被らなくて良かった
(スマさんなら迷うことありませんが



あの、なんとか総選挙を見るたびに(うちの子はあのグループじゃなくて良かった)と思う
でも、あの中の誰一人仲間同士で順位がつくことなんて望んではないんだろうけど。
泣きながらコメントする姿を見て、メンタル強くなるよな~と感じた次第です。


金曜日は、もう疲れ果て…メシなんて作れるかっな勢いで娘っちと近所の定食屋へ。
飲んでつまんで、ガッツリ食事。
初めての店でしたが、団体客がうるさい以外は料理もサービスもよろしくまた伺いたいな~と♪
201206082025001.jpg
向うが娘っちの唐揚げ定食。手前がアタシの天丼定食。
父ちゃんには天丼弁当をお持ち帰り。

この日、ぷっすま見て…
異様に『JANJAN』が食べたくなり(笑)
土曜の朝、スーパーの開店を待てずにコンビニで確保
朝ごはんは JANJAN


うち、7日が結婚記念日でしたの。
24年…かな?
で、土曜の夜は家族で食事~と思ったら、娘っちがお出かけしてしまったので
まさかの父ちゃんと2人外食
娘っちは「たまにはオシャレなトコで食事してきなよ~」と言ったのだけど
結局、駅前の大衆居酒屋
気軽に色んなモン飲めて、色んなモン食べられた方がよろしいらしい。

乾杯して、2人じゃ大した会話もないだろう…と思っていたが
意外に父ちゃんから話題が出た。
娘のこととか娘のこととか娘のこととか(笑)

いつ1人暮らしをするんだ
どの辺で探すんだ
オレが探すか?
入れてくれてる金、アレ使わないで貯金しておいてやれよ
今日遅いのか?
じゃ、アイツになんか土産買ってくか?

結婚記念日なんだけど…笑える。

もっと普段から直接話せばいいのに。
あ。
父ちゃん帰った時は、アイツ寝てるからな


今朝はどん兵衛のカレーのヤツを食べました。
ATARUを想いながら

こんなんで、全く料理してないわけですが
実家から野菜をいっぱい送ってきたので
キュウリのピクルスを作ってみました。
夜はカボチャのスープに挑戦してみようかと思ってます。
(予定は未定・笑)


実は今、通信で介護の勉強をしています。
毎週土日でレポートを必死で仕上げて送るんですが
今回は既に終えたので(明け方4時終了)、ゆったりと日曜を過ごせてるわけ。
まだ、ぼんやりなんだけど。
美容福祉の仕事ってどんなんかな~と思い始めてますの。
とっくの昔に紛失した美容師の免許証
名前の変更(旧姓のまま)も兼ねて再交付してもらいました。
201206091743000.jpg
62年の1月交付…だったらしいっす。
多分今までの人生で1番勉強というか練習して取った資格でした。
活かすかどうかはまだわかりませんが、この1枚は大切にしなきゃと思います。
美容師としての経験は少ないんで、仕事となると難しいでしょうが
もう1回、やりたい!と思える仕事に携わりたいのですよ。
収入はそんなになくてもいいからさ。
47歳…イヤ48ちゃいで○○になったアタシ(ぷっ)


先週はボスと一悶着ありまして。
いきさつは長いので割愛しますが、こんな会話
ボ 「だったら、どっかよそでパートでもしてもらうしかないねっ」
は 「私もそう思います」
ボ 「そんな人にはボーナスなんて出せないよっ」
は 「仕方ないですね」

コイツ、腹決まってるな…
と思ったんでしょうね。
慌てて「ちょっと話聞くよ」と下手に出だすボス。

これからは今までみたいに遅くまで残れない
(老犬がおむつで留守番してる)
この先はフルタイムで続けるのが難しくなると思う
(4人の親も歳をとり、実家へ行く機会が増える(増やしたい))
といった話をし、バッと辞めるよりは上手くフェードアウトしていこうかという作戦。
尚且つ、コチラはいつ辞めてもいいんですよ(ニコ)というアピール。
ボスは、昼に1度帰宅したり、有休使って上手くやりくりして続けなさいよ~
と話を打ち切りましたが(誠に勝手でしょ?)
アタシとしては 布石を打った…つもりです
相手がタダモンじゃないんで、すぐに決着はつけられませんが
気持ちはもう決まっているので暗くはないっす




さて、今日は予想に反してお天気
洗濯いっぱいしたし、勉強も終わったし、誰もいないし(笑)
プラプラして来ようかな♪
来週から、毎週土曜日は実習が始まります。
パソコンからまた距離ができそうですが


長~い報告(笑)以上です



ありがとうございます
S姉さん、毎度!
サポートカードは必要ないと思う。
若い子は必要かもしれないけど(笑)
何かしてないと気が済まないので作った感じよ
アタシはあのカウンターで優しい人に会ったことないわ~。
よくもあんだけ、感じ悪い人揃えられたなって思う(爆)
ご意見箱ないか探したけどなかったから、そのまま帰ったけどさ。
ハードな週は何とか終了。
今週は少し落ち着いて仕事できそうです

CCさん♪
予想通り、色々あった週でした(笑)
スーパーセールの結果が面白過ぎます
うちも続々と届きました~。
テーブルラグ(まだ未開封)、ノンシリコンのシャンプーとトリートメント
意外に正解だったサルエルパンツ(腰回りゆったりですっごい楽♪)
父の日に実家へ届くように手配した車椅子用の低反発座布団
で、今回唯一の食べ物…讃岐うどん!は来月来ます(遅っ)
楽しいよね~スーパーセール^^
チューブもののチュパチュパは、CCさんの話を思い出します。
きっとATARUくんとお揃いの姿よね


2012年06月03日 (日) | Edit |
昨夜から、楽天さんでお買い得品を探しまくっております。

はこです

土曜日から歯医者通い。
小さい虫歯を発見したので、クリーニングも兼ねて予約。
前回の治療が終わってから数年経過しております
定期健診のお知らせもスルーでしたので、数カ所治すトコがあるみたい。
それにしても、母娘でやっている歯科医院なのだけど
大先生(多分70歳くらいかな)がまだ現役で診てくださって感動でした。


その後は赤坂TBSショップで『ATARU』グッズのネズミマスコットを購入。
このネズミちゃん、東京駅のショップではいつも入荷待ちなもんで
本家赤坂まで行ってやっとゲット
アタルくん、可愛くて仕方ないのよ
で、マスコットですが意外にデカイ。
つうか…ツヨちゃん焼き豚と比較するのもおかしいんだけどさ(笑)
image_20120603191341.jpg

マッピーと♪    マ『誰や、オマエ』
201206021942000.jpg

その後、ファミクラへ。
サポートカードを作ったので引き取りです。
…が。
カウンターには先客がいて、その方が呼び鈴押してるのにちっとも出て来ない。
奥からはワーワイガヤガヤと楽しそうなお姉さん数名の声。
覗くと、どうやらランチタイムらしい。
そこへ、やっと1人のお姉さんが来て先客に
「ご用件は?」
「会費の納入に来ました」
「では必要なものを用意してお待ち下さい」

次にアタシの前に来て
「ご用件は?」
「サポートカードの引き取りです」
「では必要なものを用意してお待ちください」

ノースマイルで早口で始終面倒くさそう…なんか怒ってる?ってなその態度。
一旦奥へ行ったので、先客の方に
「態度、悪すぎません?」と話しかける(笑)
「本当にビックリしました」

一般企業じゃ考えられない対応よ。
だって、モロ人気商売・客商売じゃん。
いくらタレントが頑張っていい仕事しても、表向きのスタッフがアレじゃ救われないわ
社長!これじゃ、Kポップになびかれても仕方ないかもよ
スタッフ教育もタレント教育も大事~。


夕方、スマッシュ聞いてて思い出した。
先週だったかな、共演中の八乙女くんのことを「トメちゃん」と呼ぶクサナギさん。
トメちゃんてっ(爆)
八乙女くんて、金八さんも見てたけどJr.時代にぴぃちゃんのバックについてたりもしたから結構良く見てましたの。
頭の回転が良く、器用な印象。
打てば響くって感じかな。
3月、ドームでのMarchingJでカツンの聖くんがヘイセイくんたちに振った時
なんかモゴモゴで上手く返せなかったら
「おまえら光がいないと何もできないのかっ」(この日トメちゃん欠席)
とか言われてたのが可笑しかった
なんか男っぽくなったよね~トメちゃんも♪

さてさて、今週はボスがおりますねん
ヤレヤレですねん

はやく過ぎ去る日々でありますように。
…何事もなく





2012年06月01日 (金) | Edit |
もう6月か~。

昨年は20周年でわさわさ。
今年は8周年でわさわさ。
多坦の宿命(苦笑)


アタシの手の甲。
日焼けで黒いの
もうね、事務職の手とは思えない(笑)
日中外で仕事してるかのような
確かに、日に何度か銀行だったり法務局だったり
外出度は高いのだけど
日焼け止めとか使って、気にしてるんだけどな~。

そこで探し当てたのがコレ。
image_20120601065701.jpg

以前関西のお友達にいただいたことがあったんだけど
ドラックストア5軒目でやっとゲットっ。

image1_20120601065700.jpg
このハンドクリーム、美白効果もSPF22で日焼け止め効果もあるすぐれものです
職場用と家用で2本購入。
日焼け止めだけを塗ると、乾燥して肌が傷む気がしてたので
これからコレや、美白クリームなどで白手を目指します♪


スマスマ本のピンクのやつ。
思ってた以上に豪華でボリュームあり
もう5冊同時に予約したので、あとは連絡来たら毎月セブンさんに取りに行きます。
(予約しないと絶対忘れる
総選挙…関係ないわね

そうそう、ワイルドにブ厚く切った焼き豚が硬い硬い
薄く切って食べた方が美味しいね(爆)

では、行って来ます



ありがとうございます。
Mたん、早速感想をありがとう♪
もう1回、BOBってみたかったなぁ。
最近のあなたは更に多坦度アップですね(ククク)
いいことだ