FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2012年04月29日 (日) | Edit |
GW、いかがお過ごしでしょうか^^

アタシは…
金曜日にボスに振り回され(職員皆
9時過ぎに帰宅(Mステ未だ見てない)
結局休み明けまでに作る書類が出来なかったため
昨日は、バトンのママさんたちとのランチをキャンセルして
引きこもって仕事してました。

なんとか目処がたったので
今日からお休みです。

これから娘っちとマッピーと実家へ行ってきます。
初任給で、じぃじとばぁばにご馳走するんだって
実家近くのお店を予約。
じぃじは車椅子なので、バリアフリーのお店を探しました。

喜んでくれるわね、きっと♪


ストレスたまると、ついついポチッとしちゃう

昨日はコレが届きました。
image_20120429111557.jpg
PUMAのスニーカー。
ぴぃちゃんが絶賛お勧めの、超軽量のものです。
ぴぃちゃんが履いていたのはミッドカットみたいだけど
買ったのはローカットタイプ。

しばらく休んでたウォーキングを再開です
コレ履いてまた歩き出すよ



では行って来ます。

皆様良い連休を


ありがとうございます♪
Tさん、こんにちは♪
剛くんのドラマ、いいですよね~。
録画で、ゆっくり見てます。
37歳の感じがリアルでピッタリですよね。
スマ新本…
買っちゃうんだろうな~結局(笑)

2012年04月23日 (月) | Edit |
MUSIC JAPAN の衣裳が可愛かったね♪
爽やか~で

若かりし日のリーダーに
「滑舌必死
「でも今よりいいんじゃない?」
「ちゃんとしてるよね」
言いたい放題の下二人(笑)

歌の最後の方で、マイクスタンド持って5人が移動。
横1列から中居さんがセンターの突き出た場所に来るんだけど
娘っちが、「すっごい正確な位置だね!」ってビックリしてた。
キレイな逆三角形
image_20120423001214.jpg
床がマス目だから並びやすいってわけじゃないと思う
センターが中居さんだとホントに並びがキレイに決まるんだよね。
アタシはそれを『青いイナズマ』の時に気付きました

今日のアタルも可愛かったなぁ



最近、土日の内に作っておくもの。
201204221816000.jpg
ぼんや~りしとりますが、トマトソースです。
トマト缶を安い時に買っておいて~
小なべに空け、固形スープ・ニンニク・塩コショウ・砂糖を入れてコトコト煮込み
少しめんつゆも入れちゃいます。
めんつゆ入れた方がが何にでも合いやすい気がするから。
冷めたら容器に移して冷蔵庫へ。
これがあると色々助かります
朝、このソースをスプーン3杯くらいに水を少々足して
早ゆでマカロニを投入。
朝食の目玉焼きの付け合せや、お弁当の1品に。
夕飯の時はオムレツやハンバーグのソースにもなるし
この前は鶏肉をソテーして、このソースで煮込んだらめっちゃ旨かった
月~金で使い切って、土日でまた作る感じかな。

あと、挽肉でそぼろを作っておくのも便利だよね。
そぼろご飯はもちろんだけど
ジャガイモと炒めたり、オムレツの具にしたり。

他にも、こういうの作っておくと便利だよ~ってのがあったら教えてくださいませ。
色々試したいので~お知恵拝借

今週はボスが滞在
娘っちに言っといた。
「早く帰った方が夕飯作るってことで、ヨロシク
秒速でこの週が過ぎますように…


ありがとうございます
S子さ~ん、どうしましょう。
またリーダー褒めちゃった(笑)
何坦だかわかりゃしない。
今日のドラマも面白かったよ。
寝ないように日曜は酒も飲んでないから(汗)
『パパドル』…メンバーの演技が…不自然で…笑えるっ
自然体が魅力のグループだと実感
さて、今週のランキングはどうなるでしょうかっ

2012年04月21日 (土) | Edit |
今日はSMAP AIDを聴いて~
NEWSのライブDVDを見ました♪

NEWSがいよいよ動き出すね



1位 ATARU
2位 37歳で医者になった僕
3位 パパドル!

アタシの週間ランキング(笑)
ってかこの3つしか見てません

正に世の視聴率通りという

『パパドル』はアラ~シの力借りても…なんだね(爆)
あのドラマはジャニに興味ない人には、どうなんだろう。
興味ない側で見られないから何とも言えないですけど。
ま、錦戸坦や∞ターさんには数字に関係なくたまらないドラマでしょう
亮ちゃんの関西弁がいつになく激しく感じたわ。
亮ちゃんのドラマはいつも標準語だからかしら
マネージャーさんの
「もしこれであかんかったらオマエら全員大阪帰れ。2度と東京の土を踏むことはない。」
ていうセリフがさ…今はなんか余裕で聞ける。
帰らせてあげたいとさえ思えるようになった
大阪大阪言いやがって、そんなに大阪がいいなら帰れっ←と思ってた(過去形)
だってさ、東京には仕事(だけ)をしにしてる感が満載に聞こえるのよ。
東京の∞ターさんはその度に寂しい思いをしてたと思うわ。
帰る前にちゃんと東京にデカイ足跡残してね(ニヤリ)
「嵐なんかいつか抜くんや」
には自然に拍手してました

仁くんも子ども持ちの素人さんだったら、こんなことにはならなかったかもね(シーッ)


剛くんのドラマはね、舞台が病院ってだけで今のアタシは興味深々です。
第2話で指導医が「そういう愚痴やら文句を聞くのはナースの仕事」って言ってたけどさ
娘っちに聞くと、ナースでダメで婦長でもダメだと最後は医事課がクレーム対応するらしいよ。
あくまでも娘っちの病院の話だけどね。
で、クレーム対応は女性一人では絶対やらないんだって。
必ず男性職員とペアでやるらしい。
先週初めてのクレーム対応をやって、話のわかる人で良かったと言ってた。
原因は患者さんが主治医から言われた言葉を巡って、そのご家族からのクレームらしいのだけど、アタシが聞いてもその医者が余計なこと言ってるとしか思えない内容。
患者さんて立場弱いから、しっかり聞いて正しい方へ向けてあげて欲しいけどね。

でも、うちの職場もそうだけど医療や福祉って理想と現実のギャップ…本当にデカくて。
そういうものとも戦っていくファイトも必要だし、折り合いつける柔軟さも必要。

娘っちは、5時半起床で6時50分に家を出て、19時半に帰宅。
21時には就寝という毎日を送っていますので
仕事の話をゆっくり聞く時間がないのがちょいと残念

母娘はお互いの職場の守秘義務ギリギリ…イヤ若干超えた会話を短い夕飯時にしております





ありがとうございます
S姉さん、うちはお金を入れない気でいたからね(笑)
どこで気が変わったんだろう。
で、やはり生命保険料はアタシの口座引き落としだし
これ、一人暮らしだったら家賃や光熱費…えらいこっちゃだわよね。
うちは2年間は家にいるらしいけど、朝の弁当作りや帰宅してからの慌ただしさを思うと…2年しないで出て行ってもらっても良い気がしなくはないです

Mたん、毎度!
オンリィさんはアタシらのこと、どう思っているんだろうね(笑)
興味津々で色んな質問される
「それぞれどれくらい好きなんですか?」とか
同時に愛を進行できる体質(プププ)
今、ニゥスで名義増やすか考え中。
ぴぃ&亮坦として、見届ける義務感に駆られております(爆)
5月ね~気をつけて来てね




2012年04月17日 (火) | Edit |
数か月前だったかな。
娘っちが
『お給料貰うようになっても、貯金したいから家にお金入れなくてもいい?』
と聞いてきた。
ま、そんなもんなのかな…でも世間的にはどうなのかしら
とか思ってて。

本日初任給(早いよね
で、こんなもんを差し出されまして。
image_20120417012856.jpg
手書きの『月謝袋』 中身は4万円也。

3万円は家に。
1万円はバリ島へ行く時にアタシから借金した返済金(月賦・笑)

それにしても何で『月謝袋』???

 「月給で感謝を示すぜ!お袋」
6月と12月が2つあって1つには☆印
ボーナスにも期待していいのか?え?

娘名義の通帳を作って、貯金しておくんだろうな…普通の親なら。

でも、うちはアタシのへそくり(ジャニくり)口座へまっしぐらさ(笑)

あ~働き出したんだな…って超実感した日でありました。



日曜日は、ぴぃちゃんのDVDBOX発売記念のイベントへ♪
始発で表参道へ
アタシ、ぴぃ友さんて少なくて…。
一緒に行った人は知り合いが多く、現地で数名合流したり紹介されたり。
大阪・北海道・川崎・石川・奈良…ホントに全国から本人は来ないイベントに
いらっしゃって(爆)頭下がります。
こういう顔合わせの時、アタシはこんな紹介をされます。
「最初はSMAPで、次にぴぃで次に亮ちゃん坦になった○○さんです」と
ぴぃちゃんオンリィの皆さんの中で多坦なアタシは恐縮なポジションにいる感じになる
でも、数名の方に「この前の中居くんの手紙、良かったね。心に響いたよ。」
と言われました。
その言葉も嬉しかったけど、皆さん見てくれていたんだ…とそちらもまた嬉しい
ホントにSMAPって後輩担当さんもよく見てくれているんだよね。
スマコン参加者も多くて、地方チケットがあったら回してください~って人もいて
ぴぃ坦の輪が何気にスマにも絡んでくるという、これも多坦ならではの現象

201204151141000.jpg
201204151140001_20120417012525.jpg
201204151140000.jpg
ぴぃちゃんがルート66を走り抜いた、相棒のあっくん


時間があったのでファミクラに寄りました。
201204151231000.jpg
中居さんのポスターには自筆のサイン&メッセージが入ってましたが
クサナギさんのはポスターのみ。(残念)

それにしても、渋谷近辺は中居さんと亮ちゃんのドラマ看板が多いっ

ATARUは期待通りだった♪
中居さんも魅力的な『爪』をたくさんお持ちでらっしゃる

久々に夜更かししてしまった。
明日は娘っちが平日公休日なので、ちょっと寝坊できるわ。
では、覗いていただいてありがとうございました。

おやスマ


お返事です

S子さん、やはりアタシの顏が浮かびましたか…(笑)
中居さんドラマ、面白かった~♪
あんな可愛い物体、アタシも欲しいわ。
アップで見る目の周りはシワも深くなって
それは中居さん自身の年輪の深さも感じ…。
いや~日曜の夜は憂鬱だけど(笑)楽しみができて嬉しいです


2012年04月08日 (日) | Edit |
『たまの浮気は許します。
若い子っていいですもんね。』


このくだりでアタシのこと思い浮かべた人、手ぇあげて~(笑)

中居さん。
若いから惹かれるんじゃなくてよ。
だったらアタシは今頃…セクシィにいってる
その人のキャラとか才能とか…
歴代の拓ちゃん、中居さん、クサナギさんに惹かれてきたのと同じことよ。
でもって、アタシはこっちが良くなったからこっちはやめる~
ではなく、ただただ担当が増えるだけ(爆)
皆好きなだけ。

最近のジャニーズさんたちはすぐに『浮気すんなよ』とか言っちゃうの、ちょっと必死ぽくてイヤなんだよな。
中居さんの言い方は余裕が感じられて良かったけども。

そういえば、昨年NEWSがあんなことになって気持ちがやさぐれた時
N代が言ったんだよね。
「もうさ、こっちに帰ってくればいいじゃん。」て。
傍からは、アタシはスマから離れたように見えてたのかな~。
「帰るもなにも、あたしゃ出てってないからっ」って言ったけどさ

『ファン孝行ができる年齢になりました』ってすごくわかる。
デビュー1年目でもファンには感謝してるだろうけど
24年やっての言葉は本当だよね。
ずっと先頭いってて、その内なんか勢いのある後輩が出てきて…
記録とか塗り替えられたりさ
焦りもあるだろうし、プライドもあるだろうし。
スマさんたちも、色々と感じることがあったと思う。でも、アタシの周りのスマファンは笑えるくらい焦ってなかったな
やっぱ、感謝されるべきファンたちなんだね。
どんな事があってもドッシリと構えてらっしゃる♪

色んなグループに関わると、意地悪なことも思うわけ。
(大阪まで来てんのに、手ぇ抜いたステージやってんじゃないよ
(…でも昔はスマさんもこんな感じがあったかもな
とかさ(笑)
(これは、このグループのが上手いよね)と、勝手な比較もしたりして。
でも、なんて言ってもアタシは幸せよ。
SMAPにもぴぃちゃんにも、錦戸さんにも感謝されてるから
(錦戸さんだけはしてないかもしれないけど

見てて思い出したくない映像もチラホラ。
もう、いいんじゃないかと思わなくも…ない。
誰も忘れてないし、忘れないもん。
ゴロちゃんがいない4人のライブは良く覚えてる。
(ゴロちゃんがいないなら、せめてウチワくらい買って応援しよう!)
とか思ってグッズ売り場に行ったら、ゴロちゃんのゴの字もなかった。
まるで存在してないかのようにね。
だから、最後の4人のゴロT姿には感動したっけ

クサナギさんの件も…。

拓ちゃんOKも出たことだし!
今年はオーラスのステージ上で乾杯しちゃおーか。
客席も一緒に(ノリノリ

でも、酒って飲まなきゃ飲まないで平気になるものよね。
アタシがそうだから。(今は時々飲む程度)
だからクサナギさんも我慢してるわけではないんだろうな。
ま、乾杯の場面では皆同じ色の飲み物を持ちたいか


昨日は大阪からMたん親子が来てて、一緒に東京タワ-へ登って来た
Mたんとは、大晦日の京セラ以来。
お土産がお互いどら焼きで苦笑い(ププ)
帰って途中からスマ番組を見て、しかも最後の方はウトウト
番組直後、ちゃんからのメールに、中居さんの言葉が絶賛されてて
慌てて録画を見直したというダメダメファンっぷりであります


仕事は変わらず必死です。
ボスがかなり酷い状態で、正しいことが出来ない状況。
『辞めよう』『もうちょっとやってみよう』が毎日交互に頭に浮かんでます。
どうなるかは、自分でもわからないのが正直なとこです。

娘は絶賛早起き中(笑)
オカンも早起きしてお弁当作り。
毎日聞く職場の話が興味深くくてね~。
娘っちは《医事課》に配属になりました。
そこそこ大きい病院なんだけど、受付のスタッフはほぼ大手の派遣会社の人たちらしい。
土曜日は隔週で午前中出勤。
よって、2か月に1日は平日に休みがもらえる。
入職の書類等見せてもらうと、ちゃんとしててさ…羨ましいよ

でもさ。
神様が、オカンが劣悪な職場で耐えてるから
娘にはちょいといい職場をあてがってくれたんかな。
『いいとも』でツヨちゃんが考え方を変えるって答えを選んだのを見て
アタシもそんな風に考えてみた(笑)
そうでもしないと、やってられん



ありがとうございます
Yっさん、身内に何かあった方が…気持ち的には楽かもしれない
可愛くボケてくれりゃいいけど
ああなっちゃうと酷いわ。
狂気っす
2時間もののノンフィクション番組ができそうです。

Tさん、娘さん良かったね~。
安心したでしょ♪
これからが楽しみだね。
社会人として若い皆さんには頑張ってほしい。
うちの子もだ

Sさん、ご無沙汰です。
ダマシダマシやってく。
折り合いつけてやってく。
今は正にそんな感じです
なんとかしないとな~。
大学の証書は、やはり重みがあった…Sさんも数年後楽しみにね

S姉さん、毎度!
まぁ色々ありました。
で、今後もありそうです。
でも食ってますから
今日は花見がてら、娘とパワースポットへ行き(必死・笑)
回転寿司を女2人とは思えない枚数を平らげてきました


2012年04月02日 (月) | Edit |
もう4月なのね…

毎度…はこです。
元気です…とは言えないが
なんとかやってます。

えらく大変な日々でした。
先月半ばにボスの元旦那が亡くなりまして。
心臓の手術を翌週に控えてたのですが
なんだかんだと数回延期にしていた手術だったので
よほどイヤだったんでしょうね。
「胸切られるんなら死んだ方がマシだっ
ってとこでしょうか。ふっ

亡くなる前の日、帰りがけになんとなく気になって仕事場へ寄ったら
「コーラが飲みたい」って言ったんだけど
CCレモンしかなくて(今∞がCMしてますが
「コレしかないですよ」と氷を入れたグラスとCCレモンを置いて帰ったアタシ。
スーパーで夕飯の買い物をしながら、コーラを買っておいてあげようかと
迷って…明日でもいっか~とやめて。
それが少し心残り。
独り暮らしだから、なんだかんだと頼られていたんだよね。
それが面倒っちゃ面倒だったけど、母と同じ年齢だったから
なんとなく自分の親と重ねたりもしていたんだ。

亡くなって、お通夜や告別式では休み返上で職員が手伝い。
その後予定されていた理事会や年に1度の大きなイベントも開催。
このイベントの仕切りを任されていたのが、前に書いた大きな仕事。
ホテルとの打ち合わせから案内作りや発送、出席の確認から席順決めやプログラムやタイムスケジュールの作成。
150名分の準備は…重圧でもあり、疲れた体と頭で必死でやるしかなく。

なんとか終えたのだけども、ボスは「ひどいホテルだったね」と一言

このボスがね。
困ったちゃんなのよ。
前にも増して困ったちゃん。

あんなに嫌ってた元旦那なのにさ
亡くなったら「なんだか何もやる気にになれない」などと言うわけ。
終いには、八つ当たりとしか思えない言動で職員を振り回す。
皆クタクタです。
(元旦那~アンタ、エライものを置いていっちゃったよ~)

月曜日から、他の事業所に移動してくれる予定なので
今はちょっとだけホッとしてるトコ。
いない間にたまった仕事を片付けるべし。
この土日も、持ち帰りで朝方までやったよ

無理しちゃダメだよ。体こわしたらどうするの。
昨日、ママ友さんに言われました。

それは百も承知。
でも今は…
この状況で無理しないで済む方法を教えていただきたいっ
なんて
ダイジョブよ♪
ダイジョブ


さて、別の話。
『ぷっすま』が関西圏で放送されるって聞きました。(ですか?
だとしたら、すごいことよ。
皆さんの力を感じました。
感動
∞の『ジャニ勉』がこっちで放送されなくなった時、しばらくはお願いメールしたけど諦めちゃったもんなー。
続けていれば、願いの声は届くんだね。


日曜は娘っちと赤坂や六本木、銀座へ行って来ました。
美味しいタイ料理を食べたよ
明日から彼女も仕事だから、これからは一緒に出掛けるのも少なくなるかな。
家から1時間弱の病院に配属が決まりました。
♪古い電車のドアのそば~ って歌をご存知?
滅多に乗ることがない 池上線 に乗って通勤します
3日間は研修。

新生活が始まります

職場がこんな状況なので、まだ落ち着いて更新は出来そうもないんだけど…
楽しみなドラマも始まるし、新曲も出る
ココは無理せずやっていける場所なので、自分のペースでやらせていただきます

ほな


ありがとうございます
Tさん、遅くなりました
4月になっちゃった。
いつもお気遣いありがとうございます。
ついつい無理しがちですが、その中でもブレーキかけながらやってます

Yっさん、なんてタイミングっ
首も肩もガッチガチだよ
でも、休みは汚い家を抜け出して遊んでる。(片せっ)
今はそれが唯一の息抜きだわ
ま、丈夫に育ててくれた親に感謝してます。
一息ついたら、美味い酒でも付き合って~

CCさん、毎度!
入れ替わり(爆)
そちらは今どんな感じでしょう
忙しいのもありがたいと思う。
…ことにしておく(笑)
また来てねん