FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2011年11月16日 (水) | Edit |
まだまだパーティは終わってないぜっっっ

201111151838000.jpg

娘っちともんじゃ屋でパーティー(笑)
父ちゃんが旅行中はほとんど外飯だ

楽しいパーティに両日参加させていただき
これでしばらく頑張れる♪と思った矢先…
月曜日にボスの一言でどん底に
とてもパーティ感想など書く気にもなれず
本日、少し這い上がってまいりました


もうWSやブログさんのトコででパーティの内容はご存知でしょうから
感想などを少し。

パーティ中に流れた映像でタモさんのコメントにあったように
20年トップアイドルでいるという凄さ・安定・強さ
そして最近では身近に思える感覚、ファンを大切に想う気持ち
ひしひしと感じる2日間でした。

初日に聴いた新曲は…正直 どうなん!? でしたが(汗)
斉藤さんの曲だと知り、聴けばなるほど…サビ部分は斉藤節だ。
…いい曲じゃん♪

ツアーをやりたい気持ち
ツアーをやって欲しい気持ち
お互いに再確認できたし、約束もしてもらったよね。

来年はもうすぐだ



初日は遠方から参加の皆さんとタイ料理ランチ
(美味しかったね♪)
この日はS姉さんとアリーナ席に入らせていただきまして
頭上に風船の入った物体があったので、捕獲する気満々でいたら
結局、右側の2つは風船が落ちないまま…
アリーナ左側のみに紅白の風船が落ちたという(爆)
姉さんと「こっち側は明日使うんかな」などと話しておりましたが…
気になると仕方ない性分なもんで、近くに来たスタッフさんに
「どうしてこっち側は落ちないんですかっ?明日使うんですか?トラブルですか?」
と聞いたのですが、「わかりません」で片付けられ
(翌日は全部一斉に落ちたから、やはりトラブルよね)

この日のお見送りは慎吾ちゃん
遠くからでも、頭の色ですぐ確認できた(笑)
慎吾くん、いつもツヨちゃんがお世話になってます

夜は沖縄料理で乾杯
ちょいと上品な感じで(盛りが)、つつく感じでいただきました
ずっと沖縄料理を食べたかったから満足です。
この日はお土産をパンパンにいただき、そのお土産たちで体もパンパンになりそうです


日曜日は娘っちと参加。
ご協力もあって、この日は2口取れました。
チケットを譲るN代ちゃんと3人で『ぷっすま』で紹介された
神楽坂にある『紀の善』で抹茶ババロアをいただいてドームに入る予定でしたが
友が友を呼びというか
友達の友達は皆友達だ的な広がりで実際には7名になり
いつもお名前はうかがってました♪な方にもお会いできて嬉しかった

しかし、ツヨ友さん方に 「うちの娘です」って紹介するのって
不思議&照れる感じね
N代ちゃんと娘っちはブログのことを知らないので事前に「内緒ね」とか
お願いしたりして、気遣いをさせてしまいましたが。
娘っちは不思議とアタシのお友達と一緒になるの平気なのよね。
っていうか…好きなの
同年代の子と一緒よりも、落ち着いて参加してられるからなのか(笑)
…地味な子だからな…

201111131419000.jpg
抹茶ババロア 840円
少々お高目ですが、お茶やお煎餅も付くし場所と味を考えたら大納得です

この日は3塁側1階スタンドと1塁側2階スタンドのチケットだったので
N代ちゃんに席を選んでもらったの。
アタシは前日アリーナ参加させてもらったし、娘っちもどこでもいい子なので。
N代ちゃんは1階スタンドを選んで、一旦バイバイ。

席に着いたら、隣もお母さんと息子(高校生くらいかな)の親子参加で
まるで親子席のようなエリアでした
この男の子がノリノリでね
今回、男性や年配の方が多い気がしたなー。
前日、ほぼ終電だったんだけど、年配の方が乗ってきて
(こんな時間におばあちゃん…)と思ってたら
手に赤い風船2個持っててビックリしたのよ
ってか、あの時間てことはアタシらと同じく、どっかで一杯って感じよね
凄まじいパワーです

この日はタクちゃんのバースディ
ハッピバースディ タクヤ~♪ を歌えて嬉しゅうございました^^

うちの子は久々のスマさんだったのですが、さすがに小さい頃から
連れ回していただけあって、どんな曲でも振りはバッチリ!
しかも、コント部(?)のAKBまで踊ってのけました。
と~っても楽しんでいました

実は、この日のお見送りは激しくタクちゃんを希望してたアタシ。
「おめでとう」を直接言いたい!
でも娘っちの希望は中居さんでして。
(ツヨちゃんの立場は
規制退場の待ち時間
 「もし中居くんだったら何て声掛けるの?」
 娘を指差し「『この子もらってくださいっ』って頼み込む…でも即『無理っ』とか言われそうだからやめとく」
なんて会話をして、いざ!
…あ、ゴロちゃんだ
なんと。
アタシは前日からゴロちゃんに呼ばれてる気がし
娘っちも「ゴロちゃんな気がする」と言うので
ゴロちゃんのウチワを持って行っていました…1997年のやつ(笑)

瞬時にウチワを娘っちに持たせ、極近距離でゴロちゃん前を通る。
ゴロちゃんは、一瞬娘とウチワを見たが、すぐに視線を次へ…
そして、通り過ぎた娘と昔の自分をもう1度見て…『ウン』と大きく頷いた。
ウンかいっ!?と思ったが、それはゴロちゃん的には
「ありがとう」なんだろうね(笑)
決して営業的な笑いをしない人なので、あの大きい頷きはインパクトありました
中居さん  「SMAPは皆さんだけのものじゃないんです」(エェェェェッ
慎吾くん  「SMAPは皆さんだけのものです」(ワァァァァァ
ゴロちゃん 「皆さんはボクらだけのものです」(ギャァァァァ
だもんね、ゴロちゃん♪
(アタシはSMAPだけのものじゃなくてゴメンネ・爆)

席を選んだN代ちゃんはツヨちゃんのお見送りで、感動して涙目でした。
そんなに感動してくれるなら、席選んでもらって良かったよ

スマさんとは更に長~い付き合いになりそうだ。
そうねぇ。
何て言うか…
SMAPはアタシの誇りです



さて、明日は父ちゃんも帰国やっ
パーティはそろそろ終わろう。
娘っちと共同作業で作ったもんじゃ(フフフっ)
201111151912000.jpg


今回お会いできた皆様、ありがとうございました。
また来年も是非
お会いできなかった方も、来年はお会いしましょうね