FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2011年11月26日 (土) | Edit |
NHKさん、3時間か…
見応えありそうだわね…


毎週日曜日の早朝に東京ローカル局で放送してる『CM INDEX』
この前の放送のヒットCM分析で 満足バー が取り上げられていたので紹介します。

1本満足バー ツヨちゃん出演のCMが10月度総合5位にランクイン。
アサヒフードアンドヘルスケアさん、会社としては初めてのTOP10入りだそうです(パチパチパチ♪)
このCMの支持層分布では男性では10代20代が中心
女性ではほぼ全年齢層から平均的な支持があるそうです。
好感要因では、宣伝文句、音楽・サウンドに高い反応がありましたが
『ダサイけど憎めない』には全銘柄の中で1位の反応があったとか。
まさに…クサナギ効果(笑)



脳内が 沖縄そば に占領されていたこの1か月
先々週に沖縄料理を食べて落ちついたのですが
またまたジワジワと脳内占領の気配。
ウォーキングコースの途中にあるんですよ。
沖縄料理の居酒屋さんが。
薄暗い路地にあって、2階は麻雀屋。
常連さんしかのれんをくぐれない…そんな店構え
でも、勇気を振り絞って娘っちと行ってみました!
のれんをくぐってガラガラガラ~と中を覗くと…
既に2組の常連さんらしき男性客。
店主は…ザ・沖縄のおっちゃん♪て感じの方。
沖縄音楽が当たり前のように流れてます。
カウンターに座る。
正に地元の小さな居酒屋です。
でもココ、ネットで調べてみたら店主は元々フランス料理のシェフで相当腕がいいらしい。
とりあえず、アタシは中生で娘っちはアセロラハイで乾杯。
メニューから、ミミガー、ラフティ、ドゥルの天ぷらをオーダー。
201111251819000.jpg
ミミガー、デカッ!?
細切りをイメージしてたもんで(汗)
もうちょい原型を隠して欲しい気もしますが…
でも、酢味噌との相性が良くてコリコリ感もコラーゲン感もたっぷり味わえました。

201111251834001.jpg
ラフティ
これは、チェーン店さんでは出せない1品でしょう。
時間をかけて作っているんでしょうね。
お肉はもちろんだけど、青菜と昆布が美味しかった

201111251832000.jpg
ドゥルの天ぷら
見た目はさつま揚げ
田芋という里芋に似たお芋に挽肉・シイタケ・沖縄のかまぼこを入れて揚げたもの。
天ぷらというよりもコロッケ。
食感も良く、3品の中では1番気に入った料理!今度里芋で真似てみよう。
練った時の状態がドロ(泥)に似てるからドゥルと名付けられたとおじさんが教えてくれました。

このおじさんが、良く喋る
沖縄の言葉なので半分しか聞き取れない
常連らしき男性客も全員沖縄出身らしく、ちょっと異国状態。
でも、こういう雰囲気がいいんだよな~。

終わりに、泡盛の緑茶割とソーキそばを注文。
泡盛は酔うねっ(笑)
NEC_0055.jpg
ソーキそば
多分、この先どこで食べても…実際沖縄で食べても、ここのおじさんのソーキそばを超えるものには出会えないと思う。
しっかりしたカツオ出汁で、骨付き肉はめちゃ柔らかく、麺は中太のやや縮れ麺。
おじさんは、この出汁だと生麺は合わないからなんたらかんたらと話してくれたが、泡盛で酔ってきたのと例によって早口の沖縄言葉でサッパリ…???

でも、旨いっ!

ランチもやってるが客は来ないと言ってた(笑)

希望すれば、ハンバーグやパスタも作ってくれるって。
挽肉をひく機械があったよ。
スパムは手作りだってさ。

次はランチでスパムを食べよう。
近所にこんな宝物のような店があった♪

(ココは食べ歩きブログかっ



お返事です
Yっさん、開店の5時スタートなら賑やかな客は少ないと思う(笑)
じゃ、店は決定だな。
また、感じのいい兄さん方に会えるな♪
そちらも立ち仕事だったんだね~お疲れ様です。
普段立ちっぱじゃないから疲れたでしょ?
アタシもデスクワークが多いから、結構腰にきます
作業が忙しく、利用者さんがお昼やおやつを数人ずつポツポツ食べに来るもんで
片付かないし、次の支度はあるしでこの日は一日立ってた(笑)
利用者さんもフルタイムワーク
(支援事業どこじゃない。師走の工場状態

S姉さん、シスター毎度♪
暇な日ってのもイヤよね
働く方も気ぃ使うわ。
でも12月は忙しいでしょうから、今のうちにゆっくりして
ほな、皆さんの日程調整して忘か新で行きますか~。
「まぁぁぁぁぁぁぁっ」な店も捨てがたいが、あそこは罰ゲームなイメージが強いし
静かに飲みたいとか言ってて、酒入り出したら
こっちが「静かにしてくださいっ」と言われる可能性大だしね(ぷっ)
美味しいもん食べて、寒い季節を乗り切るのだ。
(十分乗り切れる蓄えはあるが…)


2011年11月24日 (木) | Edit |
1日食堂で働いたら、あちこち火傷した
朝から夜まで1度も座れなかった
大変な仕事だ…。
皆さんの『美味しかったよ』の言葉が優しかった


とても疲労感いっぱいでありましたが
出掛けました。
てんこ盛りで

まずは…巣鴨♪
『冒険JAPAN』で安くんと亮ちゃんが訪れた、日本一美味しいショートケーキの店。
201111231253000.jpg
高級住宅地の中にあります フレンチパウンドハウスさん
これが、そのショートケーキ『ルージュ』
201111231211000.jpg
ケーキ590円 コーヒー450円也
このケーキ、とても繊細に作られており、クリームにイチゴのシロップが混ぜてあって、スポンジにもシロップが浸み込ませてあり、上に乗ってるイチゴにも、チョンチョンとソースがついてます
NEC_0052.jpg
錦戸さんも美味しそうに食べていましたよね…
image_20111124002932.jpg
(お願いだからフツーに食べてください)
スタッフの対応も雰囲気もとても良いお店でした。(もちろんケーキも♪)

そのまま、巣鴨駅を通過して名物福々饅頭を食べながら地蔵通りへ。
相変わらず、20年後のアタシで大混雑(笑)
皆さん元気元気
お地蔵様を磨く人で長蛇の列でしたが、並ぶのは慣れているのでなんてことはありません。
チャック式ビニールに入ったおしぼり100円を購入して
お地蔵様をまんべんなく磨かせていただきました。

赤いパンツの店で来年の干支のタオルハンカチを買い
(そこで、来年年女だと気付く

地蔵通りを抜けて都電で王子へ。
そこから徒歩で15分ほど行くと、以前にも行きましたが
201111231443000.jpg
『僕と妻の1778の物語』で節ちゃんが入院した病院です。
今日は休館日で中には入れませんでした。(実際は文化センター)
この建物は本当に存在感があって、古いのだけど古臭さはなく
少し空気に緊張感がある、そんな場所です。

バスに乗って西が丘という場所の住宅地へ。
201111231547001.jpg
『僕の歩く道』テルくんが都古ちゃんに宛てたハガキを投函するポストがある道です。
(実際にはポストはありません)
かなり長い街路樹でした。

またまたバスに乗って赤羽へ。
歩いて5分ほど
201111231619000.jpg
残念ながら補修中?
『僕の生きる道』 秀雄さんが小さい頃に合唱で来ていた教会です。
この教会、隣にカトリックの幼稚園があってアタシの従妹が通ってました。
(アタシなんざぁ、スモック姿の保育園児だったからベレー帽のこじゃれた制服が羨ましかったわ
小さい頃、夏休みや冬休みには従妹の家に泊りで遊びに来ていて、良く通っていた場所です。
この教会の道を1本挟んだ所に、現在娘っちがバイトしてる店がありますの。

この後は渋谷へ。
とりあえず(笑)ファミクラ
特に目新しいものはなく…NEWSのものがそのまま展示されてた…当たり前か

そして~
先週大笑いさせてもらった『ぷっすま』激辛ポンコツ大将になる前の店
『金太郎』へGO
ビルの7階にありまして、中はそれほど広くもなく…居酒屋っぽい居酒屋。
スタッフは今時の若いお兄さん3名。
このお兄さん方が非常に良い仕事をするんです♪
とりあえずビール
「『ぷっすま』で出たものを全部ください」
コブクロのたたき(スープ仕立て)というのがありまして
これは2人で食べたいので取り皿もくださいと言うと
わざわざ2つに分けて持ってきてくれました♪
氷が入った冷たいもので、酸っぱ辛いスープにコリコリ歯ごたえのコブクロが入ってます。
なかなか珍しいものでした。
201111231750000.jpg

次はチャプチェ
201111231756000.jpg
韓国料理屋さんで食べるより甘目の味付け。
ここまで食べて、きっと全部美味しい店だと確信
結構芸能人の方も来るらしいです。

で、メインのテッチャン鍋
201111231754000.jpg
番組では辛くして食べてましたが、何も入れなければ全然辛くないです。
甘口の焼肉のタレ…(アタシの感覚ではそれが近い)
それにモツや野菜の旨味が加わったお鍋。
スタッフさんが来て、火の調節等をして食べごろにしてくれます。
「どの辺の席で撮影したんですか?」
「ここら辺ですよ。机を移動してセッティングしたので今の定位置ではないんです。」
そういえば、巣鴨のケーキ屋さんも同じだった。
偶然座った席のすぐ傍で、撮影したらしい。
(…呼ばれてる・笑)
ジャスミンハイください♪
鍋の締めは2段階がおススメで、最初は黄そばというおそばを投入。
ラーメンでもなく、うどんでもない麺。
甘目に感じたら、例の辛いミソを絡めていただくと辛党には美味しい♪
最後におじや。
これは、鍋を一旦下げて調理場で作ってきてくれます。
NEC_0053_20111124012147.jpg
半分食べちゃったけどお好み焼きみたいな形で登場~
おこげがこれまた美味しい

2人で2杯ずつ飲んで5700円。

お会計して店を出たら、カウンターにいたスタッフさんが送りに出てくれた。
「忙しいからいいですよ」(結構お客が入ってたので)
「いえいえお見送りします。うちは初めてですか?」
「はい。ぷっすまを見て
「あ~結構番組見て来てくださってるんですよね。ありがたいです。」
「ここ、おトイレが綺麗ですね、男性スタッフだけなのに感心しました。」
「トイレは結構気にして掃除してますよ。」
「金太郎さんて、東京はここだけなんですか?」
「はい、そうなんです。」
なんて会話をしてたらエレベーターがきたので
「ご馳走様でした~」とお別れしたのですが
実に対応の良い店でした

アタシ、店のトイレってすごくチェックするんですが
ケーキ屋さんは女性スタッフだし、店の雰囲気からしてもキレイで当然でしたが
男性3名で忙しい居酒屋さんのトイレがめっさキレイで感動したんです。
忙しくなっても、雑な仕事はしないし料理も美味しいし。

ただ。
場所がらか、賑やかなお客さんが少々
今日も、何かのイベント終わりの打ち上げっぽい団体さん。
静か~に飲めれば言うことないんだけどなぁ。

でも、イケメンスタッフさんの細かな気遣いは気分も良いもの。
渋谷に行った際には是非寄ってみてください。
金太郎

NEC_0054.jpg
↑ビルの入り口に貼られていた。
『ぷっすま』をフルに活用してました

2011年11月22日 (火) | Edit |
っつうか…辛くて見れない


急に寒くなって…。

食堂のリーダーNさんが発熱で早退
久々に手伝ったら疲れた疲れた。
帰って1時間寝込んでから晩御飯の支度したよ


で。
明日はダイジョブかいな。
Nさん、帰り際に明日のメニューの説明をサラーっとして行ったが。
…休まないでぇぇぇぇ

昼は、きつねうどん・高野豆腐・鶏肉の南蛮漬けとか。
今、ネットで南蛮漬けのレシピ調べたよ(爆)
家族に食べさすのとわけが違うもん

無事に昼が終わっても、次は夕飯だ。
もうそうなったら、勝手にカレーを作ろう
そうしよう。

どうかNさんの熱が下がりますように(ナムナム←必死)



お返事です
Mたん、わんつぅ(滅多に言わない・笑)
あのスネ夫っぷりには感心したよ。
どっちかというと、錦戸さんのが適役だと思うが
絶対あの人にはトヨタからオファ-は来ないだろ。
そこが、ぴぃちゃんとの大きな違い(爆)

2011年11月20日 (日) | Edit |
『ぷっすま』を見るために、居間で毛布被って待機。
途中で寝ちゃって、録画を見返すもまた寝ちゃって、も1回見返す…
の繰り返しで気付いたら朝6時でした(爆)
辛さって人をあんな状態にさせるんやな…怖っ
ポンコツぶりが可愛らしくてねぇ
(早く全国で放送してくれぃ)

昨夜、美容師の先輩から電話で色々と長電話。
その中で、先輩とお店のオーナーの間でこんな話が出たらしい。
『20年やってて(多分店の週刊誌でも見てたんだろうね)なんだかクサナギくんが一番キレイになっちゃたわよね』って。
いえいえ、元々いい素材だから
磨いて努力してピカピカになった
あと、オーラを節電モードにするのが上手いだけ(笑)


娘っちへ父ちゃんからのお土産
201111162046000.jpg
…買付けかっ(笑)
必死だし



ぴぃちゃんはソロになってどんな感じになるんだろ…と思ってた。
ドラマが決まって
CMにはちょこちょこ出てて…
スネ夫の姿を見た時に、なんかアタシ自身が吹っ切れた気がした(爆)
全然いい意味で

∞のアルバムでメイキングのDVDを見て
錦戸さんに対しても、前の感情に近づいてきた気がする。
何回も何回もギター弾いて
歌も何度も録り直して
1曲作るエネルギーって凄いよね。
これを2グループ分やっていたんだよな…あの子。
音作りのプロのスタッフと対等に仕事できる子。
でも、世渡り下手というか…おいおいってトコが多いのも事実。

『少クラプレミアム』で貫録の長瀬くんの隣で歌う錦戸さん。
(長瀬くん、味あるよな~。体も器もデカイ人だ。)
顔歪めて歌う姿見て、美しくないトコもカッコいいんだと思い出した

嫌悪感を抱いてた『モンジャイビート』も口ずさめるようになった。
気付くと、ちょっと踊ってたりする(笑)
時間てスゴイ。

それにしても、∞のメイキング…オモロイ


まぁぁぁぁぁっ!の『ぷっすま』と交互にリピする雨の休日でした



お返事です

PPさん、遅くなってごめんなさいっ
夜のメンバー、パワフルだった?(笑)
いつもお世話になり、遊んでもらってるメンバーです♪
そうそう、Nさんにもお会いしました。
日曜日に会うって聞いてたから、まさかこちらが会えるとは思ってなかった
色んなトコで人って繋がってるんだわねぇ。

S姉さん、毎度!
来月後半は怒涛の∞スケジュール
ちょいとモヤモヤはしてるけど、楽しもうと思ってます。
大好きであることには変わりない
うちはお好み焼き屋さんでも、もんじゃしか食べない家族です(笑)
この日は、焼き役の父ちゃんがいなくて手こずりました


2011年11月16日 (水) | Edit |
まだまだパーティは終わってないぜっっっ

201111151838000.jpg

娘っちともんじゃ屋でパーティー(笑)
父ちゃんが旅行中はほとんど外飯だ

楽しいパーティに両日参加させていただき
これでしばらく頑張れる♪と思った矢先…
月曜日にボスの一言でどん底に
とてもパーティ感想など書く気にもなれず
本日、少し這い上がってまいりました


もうWSやブログさんのトコででパーティの内容はご存知でしょうから
感想などを少し。

パーティ中に流れた映像でタモさんのコメントにあったように
20年トップアイドルでいるという凄さ・安定・強さ
そして最近では身近に思える感覚、ファンを大切に想う気持ち
ひしひしと感じる2日間でした。

初日に聴いた新曲は…正直 どうなん!? でしたが(汗)
斉藤さんの曲だと知り、聴けばなるほど…サビ部分は斉藤節だ。
…いい曲じゃん♪

ツアーをやりたい気持ち
ツアーをやって欲しい気持ち
お互いに再確認できたし、約束もしてもらったよね。

来年はもうすぐだ



初日は遠方から参加の皆さんとタイ料理ランチ
(美味しかったね♪)
この日はS姉さんとアリーナ席に入らせていただきまして
頭上に風船の入った物体があったので、捕獲する気満々でいたら
結局、右側の2つは風船が落ちないまま…
アリーナ左側のみに紅白の風船が落ちたという(爆)
姉さんと「こっち側は明日使うんかな」などと話しておりましたが…
気になると仕方ない性分なもんで、近くに来たスタッフさんに
「どうしてこっち側は落ちないんですかっ?明日使うんですか?トラブルですか?」
と聞いたのですが、「わかりません」で片付けられ
(翌日は全部一斉に落ちたから、やはりトラブルよね)

この日のお見送りは慎吾ちゃん
遠くからでも、頭の色ですぐ確認できた(笑)
慎吾くん、いつもツヨちゃんがお世話になってます

夜は沖縄料理で乾杯
ちょいと上品な感じで(盛りが)、つつく感じでいただきました
ずっと沖縄料理を食べたかったから満足です。
この日はお土産をパンパンにいただき、そのお土産たちで体もパンパンになりそうです


日曜日は娘っちと参加。
ご協力もあって、この日は2口取れました。
チケットを譲るN代ちゃんと3人で『ぷっすま』で紹介された
神楽坂にある『紀の善』で抹茶ババロアをいただいてドームに入る予定でしたが
友が友を呼びというか
友達の友達は皆友達だ的な広がりで実際には7名になり
いつもお名前はうかがってました♪な方にもお会いできて嬉しかった

しかし、ツヨ友さん方に 「うちの娘です」って紹介するのって
不思議&照れる感じね
N代ちゃんと娘っちはブログのことを知らないので事前に「内緒ね」とか
お願いしたりして、気遣いをさせてしまいましたが。
娘っちは不思議とアタシのお友達と一緒になるの平気なのよね。
っていうか…好きなの
同年代の子と一緒よりも、落ち着いて参加してられるからなのか(笑)
…地味な子だからな…

201111131419000.jpg
抹茶ババロア 840円
少々お高目ですが、お茶やお煎餅も付くし場所と味を考えたら大納得です

この日は3塁側1階スタンドと1塁側2階スタンドのチケットだったので
N代ちゃんに席を選んでもらったの。
アタシは前日アリーナ参加させてもらったし、娘っちもどこでもいい子なので。
N代ちゃんは1階スタンドを選んで、一旦バイバイ。

席に着いたら、隣もお母さんと息子(高校生くらいかな)の親子参加で
まるで親子席のようなエリアでした
この男の子がノリノリでね
今回、男性や年配の方が多い気がしたなー。
前日、ほぼ終電だったんだけど、年配の方が乗ってきて
(こんな時間におばあちゃん…)と思ってたら
手に赤い風船2個持っててビックリしたのよ
ってか、あの時間てことはアタシらと同じく、どっかで一杯って感じよね
凄まじいパワーです

この日はタクちゃんのバースディ
ハッピバースディ タクヤ~♪ を歌えて嬉しゅうございました^^

うちの子は久々のスマさんだったのですが、さすがに小さい頃から
連れ回していただけあって、どんな曲でも振りはバッチリ!
しかも、コント部(?)のAKBまで踊ってのけました。
と~っても楽しんでいました

実は、この日のお見送りは激しくタクちゃんを希望してたアタシ。
「おめでとう」を直接言いたい!
でも娘っちの希望は中居さんでして。
(ツヨちゃんの立場は
規制退場の待ち時間
 「もし中居くんだったら何て声掛けるの?」
 娘を指差し「『この子もらってくださいっ』って頼み込む…でも即『無理っ』とか言われそうだからやめとく」
なんて会話をして、いざ!
…あ、ゴロちゃんだ
なんと。
アタシは前日からゴロちゃんに呼ばれてる気がし
娘っちも「ゴロちゃんな気がする」と言うので
ゴロちゃんのウチワを持って行っていました…1997年のやつ(笑)

瞬時にウチワを娘っちに持たせ、極近距離でゴロちゃん前を通る。
ゴロちゃんは、一瞬娘とウチワを見たが、すぐに視線を次へ…
そして、通り過ぎた娘と昔の自分をもう1度見て…『ウン』と大きく頷いた。
ウンかいっ!?と思ったが、それはゴロちゃん的には
「ありがとう」なんだろうね(笑)
決して営業的な笑いをしない人なので、あの大きい頷きはインパクトありました
中居さん  「SMAPは皆さんだけのものじゃないんです」(エェェェェッ
慎吾くん  「SMAPは皆さんだけのものです」(ワァァァァァ
ゴロちゃん 「皆さんはボクらだけのものです」(ギャァァァァ
だもんね、ゴロちゃん♪
(アタシはSMAPだけのものじゃなくてゴメンネ・爆)

席を選んだN代ちゃんはツヨちゃんのお見送りで、感動して涙目でした。
そんなに感動してくれるなら、席選んでもらって良かったよ

スマさんとは更に長~い付き合いになりそうだ。
そうねぇ。
何て言うか…
SMAPはアタシの誇りです



さて、明日は父ちゃんも帰国やっ
パーティはそろそろ終わろう。
娘っちと共同作業で作ったもんじゃ(フフフっ)
201111151912000.jpg


今回お会いできた皆様、ありがとうございました。
また来年も是非
お会いできなかった方も、来年はお会いしましょうね


2011年11月12日 (土) | Edit |
明日早朝出発の父ちゃんの支度も終わった。
(会社の旅行)
今から買い物行って夕飯の準備して
自分も支度して出掛けるのだ!

ランチはタイ料理でパーティ参加して
夜は沖縄料理だよ♪

昨日職場の人に、土日にドームへ行く話をしたら
「ホントにそういうの楽しんでていいっすね」
と言われたわ。
そりゃそうよ。
アタシはイヤなことからも逃げずに頑張っているんだぜっ
そういうメリハリがなきゃ
楽しまなきゃ


ランチまで何も食べずに行こうと思ったけど
朝からレトルトカレー、ガッツリ食べてしまった




そんでもって、錦戸さん

あの子、消されようとしてんのかな(爆)
来週からのツアー、どんな顔で登場するんだろうか。
少なくとも、観る側も気を使う要素を
あの子はまたまた作ってしまったんだよね。

まぁ。
チクリと言わせてもらえば…
雑誌が出たのがNEWSを辞めてくれた後で良かったよ。


出来の悪い子ほどほにゃららだ

お友達とのメールのやり取りの中でこんな提案が。
『FRYDAYに載ったら罰金1000万円』
とJ事務所の社則の規定に加えてほしい。


どお?




お返事です

Mたん、まったくあの子には…(爆)
ゆうこさんはどんな気持ちでいるんだろうか。
アタシが親だったら…
ま、やめとこ
年末はお互い笑顔で会えることを信じて
他の子のウチワを持ってないことを信じて(笑)

2011年11月11日 (金) | Edit |

土日に目一杯はしゃげるように、せっせと働き…
今日だって残業しても終わらない仕事を持ち帰り、やっと片付けてホッとして…さ~寝るぜっ
と思ったら亮友からメールさ。
『明日のFRIDAYに亮ちゃんがっ』

まったく、ふざけたヤツだ(笑)

ふっ飛びそうだった疲れが舞い戻ってきたよ(;^_^A


今回のライブのウチワ。
この寝顔写真を貼りつけて行っちゃう?(苦笑)
なんにせよ、写真売るような女はダメよ、亮ちゃん(そこかいっ)


もう寝るっ
明日もまだまだ忙しいのだ!
おやスマ~

2011年11月06日 (日) | Edit |
パーティまで1週間切りましたね。

全国から集結する、久々にお会いできそうな方々…そっちのがドキドキしますわ

やっぱり、ウチワは『おめでとう~』系なメッセージのがいいのかしら。
日曜日は特に

今週も、かなり忙しいと思うけど…土日目指して突っ走るよ



この土日は、娘っち最後の学祭です。
昨日は学校帰りの娘と待ち合わせて『ステキな金縛り』を観てきました。
夜の最終上映でしたが、結構入ってましたね。
私は2回目。
ここでこうくるだろうな、な笑いと
そーきたか!な笑いと
バランス良く笑え、しんみりもし…
娘っちはあまり映画館に行かない人なんだけど
(前回一緒に観たのは『武士の一分』
終わって 「もう1回観に来たいな~」と言ってましたよ♪

帰宅して、途中からの『ステキな隠し撮り』を観たけど
映画とは全く違うキャラクターながら
やはり、上手い役者さんが出てた映画なんだと再認識。



1日、タキツバコンから帰ったら父ちゃんと娘っちが
顔近づけてパソコン画面を覗いててさ
2人で旅行用のスーツケース選んでました。
置く場所ないから、いつも近所のママ友に借りていたんだけど
今度の日曜日から父ちゃんは会社の旅行でグアムへ
(またこの忙しい日に迷惑な話だよ
娘っちは来月、中学の友達と韓国へ
再来月はこれまたグアムへ行く予定で
そんなに使うなら、さすがに買おうよ
と2人の間で決まったみたい。
今朝、紫色のスーツケースが届いたよ。

海外旅行、いいよね~
とは思うけど、オカンには海外旅行より楽しいことがあるからさ

この日、父ちゃんがホールのアップルパイを買って来てくれてたよ。
誕生日だからか…
ここ数年、そういうのマメになったよな…あの人。
せっかく買って来ても、女房はライブで留守でしたが
娘とコミュニケーションとれて良かったね、父ちゃん(笑)


季節の変わり目だからなのか
数名の利用者さんの様子に変化が。
いつも温厚なのに、攻撃的な態度になったり
不穏でずーっと大きな声を出したり
何度も何度も同じ確認をされたり


そういう病気なのだとわかっていても
どういう対応が正解なのかがわからずに
先週はずっと考え込んだり悩んだり。
帰宅しても、あの時は○○さんにこう言えば良かった…とか色々考えて
パソコンに向かえなかった
今週も続きそうだな。

せめて笑顔で接することを心がけよう
(先週2人ほど怒鳴ってしまい、深く反省してますの



お返事です
Mたーーーん、毎度
ニゥス寄りな亮坦さんと飲み明かしたい(笑)
そうだね。
いつかまたツーショットを。
そん時はアタシらも2人で見ましょう
今朝、藤原くんの出てる番組を見て
ちょっとだけ…興味持った。
こうやって若い俳優にハマッていくのかね(プププッ)

2011年11月05日 (土) | Edit |
確かに一つ歳はとったが…

若いモンに負ける気がしない。

毎度! はこです♪


錦戸さんの誕生日が過ぎてました
一応2日に恒例の合同ケーキの用意はしましたが…
いつもの年の3割減くらいの感じでした。
(掛ける金額も気持ちも・笑)


タキツバのコンサートって、会場入り口で応援グッズ配られるんだぜっ
201111051415000.jpg
タッキーがピンクで翼くんがブルーなんだって。
3Dメガネも配られたけど、遅れて入ったからメガネの出番は終わってた

でもって、グッズでペンライトを売らないのさ。
だから、スマのBIRDMANのペンライトを持ってった。
ホラ、あれってSMAPのロゴも入ってないし
なんてったって、翼の形してるじゃん
ピンクとブルーで可愛いペンライト作ればいいのにね。

事前に振りの練習してったから(笑)数曲は一緒に踊れた♪
楽しかった~
ファンの皆さんがとても温かくてステキでした。
でも2人って、歌も喋りもウェイト多目で大変だよね。
翼くんが挨拶してる時、後ろに立ってるタッキーが座長立ちで可笑しかったけど

2人で手を繋いで、その手をお互いの口元へ持っていきチュッてするんだよ。

いいなぁって見てた。
ぴぃちゃんと錦戸さんで、そんな姿を見たかった←ずーっとこんな事を言う

タキツバも個々の活動ばかりの時期があったもんね。
どこのグループも色々は…あるんだよな…きっと。


帰って、まだ間に合う!と
お気に入りのグループから誕生日メッセージをもらうため
ジャニネットに潜入。

∞。
昨年と一緒かよっ 残念過ぎる


でも、スマさんは~

新しいバージョンだわ

[READ MORE...]
2011年11月01日 (火) | Edit |

47ちゃいのファーストライブはタキツバってことで(^^ゞ


今日の仕事は、えらくハードでした。
6時スタートのライブ。
仕事場を脱出できたのも6時(爆)

昼間、おめでとうメールをいただきまして、ありがとうございますm(__)m
携帯に触る時間さえありませんで、失礼いたしました。

では、会場に入ります♪
(きっと、半分終わってる)