FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2011年09月27日 (火) | Edit |
それじゃまたね お疲れ様
明日はどうだろ?
お互い体だけは 気をつけながら
生きて行きましょう


アタシがSMAP AIDで投票した曲は『それじゃまた』でした。
(一体何位だったんでしょうか・爆)

シスターズで韓国ランチ食べて
もう1回ランチイク?な勢いでケーキとお茶して
喋り倒し…
お別れする時に言う『それじゃまたね』は何か楽しい。
(次回は何食べようかねぇ♪)とか含みつつ(笑)

昨日、今月末に東北の実家へ帰る友達が遊びに来まして。
駅で別れる時に、同じように『それじゃまたね』と手を振って…
その手を伸ばして握手した。
今度はいつ会えるかな。
もう会えないってことも…あるよな

お互い体だけは 気をつけながら
生きて行きましょう


タクちゃん坦の彼女に、赤いAIDタオルを渡す。
アタシからの餞別。


彼女と別方向の電車に乗って、代々木の兄の家へ。
兄も今月末に、実家へ越す。
事情は複雑なんで割愛いたします
この日は朝から、手伝っていた。
母とアタシと娘っちで。
娘っちは午後からバイトで、アタシは↑の彼女が来るので途中で帰ってきた。

…ヒドイ家
一昨年、急な病気で同居の彼女を亡くしてから全く手付かずに思える2階の2間。
物置もいいとこ。
埃と大量の服、レコード、ビデオ、雑誌…
どんだけの量かと言うと…
BOOK・OFFが1店舗できるくらい(爆)
よく床が抜けなかったよ
アタシ等が帰った後、片付けが捗るわけもなく
結局、アタシだけ再び代々木に戻ったわけです。
夕方6時過ぎに戻ると、疲れ果てた母の姿。
それでも息子のためにと、お弁当作って手伝いに来てる70過ぎた母。
手伝いを再開して1時間半ほど経ったら、あまりの劣悪な環境での作業に
母が具合を悪くし、急遽帰ることに。
薬局に頭痛薬を買いに走った兄が、こんなことを言った。
「母さん、寝込まないでよ」

ここで、兄妹喧嘩が始まったら母も悲しむだろうと、何も言わなかった。

オイ、誰のために皆動いてると思ってるんだ。
寝込むようなことをオマエがさせてるんだよ!このヘッポコ長男


車で実家まで送ると、片付けが終わらないので
(月曜日に廃棄業者が来るので分別しておかなきゃならない)
アタシが実家の最寄駅まで送ることに。
自分の家を通り越し座れるようにとグリーン車両に乗った。
母はグッタリと寝てしまった。
新宿駅で電車に乗る時、人が多いので手を引いて歩いたんだけど
小さくなったなぁ…って思ったよ。

母の知人が迎えに来てくれたので、改札を出ずにその場で「お願いします」と母を頼み、帰りの電車に乗る。
9時半。
家に着くのは11時近くだな
『お母さんを駅まで送ったので今から帰ります』と兄ちゃんにメールしたら
『そっちまで送ってくれたんだ。ありがとう。この状況で母さんに寝込まれたらたまらんよな。』
と返ってきた。
多分…引っ越しと看病は無理、という意味なんだろうが
あまりに言葉が足りないので
『もう歳だもの、無理はきかないよ。せめて迷惑や心配をかけないようにしませんか?』
と返したら返信が止まった
Bガタンには優位でいたいABガタンは、面白くなかったのか

兄ちゃんも、大切な人を失って、仕事も減り(フリーのカメラマンです)
精神的にもキツイ日々を送っていたのだろうけど…
そういったことを乗り切れずに病気になった人たちと接する仕事をしているから
理解はしようとするんだけど…
甘えん坊のご長男体質はそろそろ卒業していただかないと。

そんな兄ちゃんにも、別れ際には『それじゃまたね』と言ったっけ


本日、兄から作業員6名が嵐のように廃棄作業を終えたと連絡があり
母も寝込まずにいると連絡がありました

アタシも寝込みたいほどの疲労感でありますが
とりあえず今週は、間違えなく忙しい週なので
甘いものを吸収しときます。

image_20110927013540.jpg
かぼちゃのいとこ煮を作った♪
優しい甘さにホッコリするわぁ。

さっき見終えた、WS以外の映像満載のカミスンにもホッコリ
ラスト、中居さんのコメント時の表情が男前^^
背後から忍び寄るタクちゃんとのツーショットは、お宝映像です


昨日、1つラッキーと思えたのは…
改札を出ずにそのまま折り返したので、降りる駅で清算しないと。
でも、清算機はチャージしか出来ない表示になるし
改札口の駅員さんは席を外してていない。
一か八かでSUICAをピッと当てたら…
出られたっ
表示は210円…新宿からうちの駅までの料金だわ
(実際は2000円くらい乗ってる)
グリーン料金はどうなってんだろう…
でも、出られたからとりあえず走って帰ろう逃げるとも言う(笑)
お願い、見逃してちょうだいっ


拍手コメント、お返事です

Mたん、ありがとー。ブログのお知らせもありがとー。
あれを読むと、あのチュウは(まだ言ってる)いつもの錦戸さんの姿ってわけでもないのかな
なんか…可笑しいわね…おばちゃんたち
転勤?万歳♪いっぱい遊ぼう♪
楽しみだわぁ。

ジョー、アタシは仕事で返せないけどね(笑)
前ほどマメに更新はできないけど…上にスポンサーのなんたらが出ないように気を付けてるよ。
ぴぃちゃんの日記も再びマメになってきたよな。(どうせ読んでないでしょ
ジョー、ぴぃちゃんはなんで髪伸ばしてるん?
やることないから?

Yっさん、沖縄ぁぁぁぁ豚肉ぅぅぅぅ
20周年の記念になるようなグッズって…ないよねぇ。
このタオルがソレに当たるのかな
物を必要以上に持たないのはカッコいいよ♪
(必要じゃないものばかりで溢れた家を見たばかり)

Tさん、マッピーは、多分65歳くらいかな。もっとかな
瓦そばって知ってます♪∞の番組で紹介してた^^
熱々なんですよね?いいなぁ~。
娘さんも良かったですね。頑張ってほしいわ
親はいつまでも心配だよね

S姉さん、あのミソはアタシのお気に入りなのよ♪
上野のコリアン街のオリジナル商品なんです。
確かに、レタスにミソ付けてお肉巻いて食べても旨いよ~。
でも、イチ押しはキュウリです(笑)
パナ騒動は納まりましたか?
仲良しの夫婦がレコーダーで険悪になるって…(爆)



2011年09月24日 (土) | Edit |
せっかくの祝日の金曜日なのに
やっぱり『いいとも』にフラれたので…
娘っちと(笑)1日デート


父方のお墓参りに行って…
上野でお昼食べて買い物して…
東京で取り置きしてもらってた物を引き取って…
銀座でチョコレートドリンク飲んで…
ライトアップされた頃、東京タワーに行って
蠟人形館見て来た。

めっさ疲れた


東京駅のフジテレビショップで取り置きしてもらってた物

image_20110924032845.jpg
全開ガールのグッズ
だんご虫ちゃんたち♪
フワッフワです
無駄に高いですが(2800円と980円)
記念ですんで


朝、エキストラや観覧の情報を見ていたら
ツヨちゃんの番組観覧があったのね~。
今日ならお休みだから行けたのに~
と思ったら、親子参加で子どもさんは高校生まででした。
残念
(詳しく覚えてないけど、TBSの特番だったかな…間違ってたらスミマセン)



さて。
すばちゃんのお誕生日も∞の記念日もスルーしましたが(オイ)
本日はココの記念日でした。
(先ほど気づいた…っつうことはマッピーちゃんのお誕生日だ

6年~7年くらい?(ザックリ
*追記↑ウソ。5年だった(爆)


色んなことを書いてきましたが
これからも、こんな感じでいく予定です(笑)

ヨロシクね(ペコリ


拍手コメのお返事
ジョー、今一番好きなのは…誰?
ってか、韓国まったくわかりません


2011年09月21日 (水) | Edit |
全国の亮坦さんは、何回あのシーンをリピしたことでしょうか(笑)
その結果、お肌がツヤツヤでしょうか(笑)

目がの様子が思い浮かびます
確かに、あのアングル…アゴのライン、唇の動きは…いい


ただ。
アレは草太のキスじゃ…ないよねっ
最後の最後に草太のキャラが変わってしまった
アレは草太じゃなく、亮ちゃんのキスだな。
何かのり移ったかのような(爆)やや激しめのナニにガッキーも困惑気味
っつうか引き気味?
あそこの場面は、やはり草太らしいキスシーンが見たかったなぁ。

監督さん
『錦戸くん、もうちょっと草太らしいのでやってもらえる?』
と言わなかったのだろうか(笑)
それを言わさないくらい、全開だったのだろうか。


なんとも駆け足の展開で幕が下り。
せめて、スマスマの拡大枠をこの日だけは譲ってほしかった


アタシが1番好きなシーンは、ビー太郎が掛け寄って来る時の亮ちゃんの顔です♪
前にドッキリで、仁くんに貰ったサングラスを折られた時と同じ系統の顔でした


泣きとキスシーンには定評のある役者、錦戸亮(ククク)


なんだかんだ書いたけど、亮ちゃんのキスシーンはステキ♪



(リアルで。オマエ、普段なんぼやってんねんっ みたいな



拍手コメのお返事です
S子さん、そーですか~。
ご家族で♪ありがとうございました^^
捨て犬のような泣き顔の裏にオオカミの顔を持つ男(笑)
こういう月9は後味良くていいですね。
さて、中居さん…さすがプロっす。
胸元を見ることなく(爆)MCに徹してました
アチラもゲストに徹して…当たり前か

S姉さん、お帰りやす♪
旅行帰りは洗濯がイヤよねー。
やっぱお国が違うとライブ環境も違うんでしょうね。
でも貴重な経験でしたでしょ?^^
アタシはSONY使ったことないんだけど
パナの編集も難しくはないですよ。
反応もいいし、使い慣れれば絶対いいですって(パナの営業かっ)

Kさん、やはりここにもいたか。
ニヤニヤ見てる亮坦が(笑)
わかる、わかる!リアルで照れるけど見たいって
あの場面だけ切り取って残しておく?
子ども絡みの役が意外にマッチしてましたよね。
なんて言うか…父性を感じた!
さて、次はどんなの見せてくれるかなー。

M-たん、毎度!
キスシーン見返して、照れてる奥様方がどんだけいるんでしょうか
でも、これも彼の魅力の1つだわよね。
抱き上げるの大変そうだから、次のお相手は小柄な方で…
『犬を飼うということ』のBOXより、こっちの方が楽しみになっちゃったね。
連続のドラマ出演は財布も痛いわ
あまり思い出すと疲れるだろうから、ほどほどに~

2011年09月20日 (火) | Edit |
胸を隠したらどうなんだっ
倖田っ

しかし…イヤ、やめとこう(笑)


『全開ガール』最終話
錦戸さんは無駄にキスが…キスシーンがお上手だ。


娘っちに言う。
「シャイだと言いながらキスが上手いよりは
誕生日にグミくれるヤツのがお母さんは安心」
(安心過ぎる


あ、大変!
12時過ぎたっ


拍手コメのお返事です
Yっさん、世の中の男子が全て若いお嬢さんがいいわけじゃないものね。
『おば專』『デ…(ゴホッ)ふっくら專』とかもいるんでしょ?
今日は20時に歩きました~
Sも完璧よ♪
了解です^^

M-たん、やっぱり…。
そんな気がした(笑)
めっさいいプチ情熱大陸でしたのよー。
前後にスマ北京が入りますがご了承ください
で、あの子のキスシーンはタクちゃんのと似てるって思わないか?



2011年09月19日 (月) | Edit |
皆、無事に帰って来たようだねー。
スマさんも応援団も♪
良かったよ~
西武園でお隣になった慎吾坦さんは、ツアーじゃなく
現地のお友達にチケットを取ってもらって参加するって言ってた。
彼女も帰国したかしらん。

スマッシュ聞いてたら、先週『増刊号』で慎吾くんが話していた
ツヨちゃんの健康オタク話(爆)が盛りだくさん。
聞けば聞くほど、ツヨちゃんとは暮らせないわ
12時には絶対寝なきゃダメだって。
人間は12時から3時の間にホルモンがどーたらこーたらって力説してた(笑)
でもさ、この時間帯に寝ないで好きな人の事考えたり、映像見たりしたら
ホルモンがいい方向に働らくんちゃうん?
で、これも話していたけど8時間寝なきゃダメな人と
3~4時間で大丈夫な人といるのは確かなんだって。
ツヨちゃんは前者で慎吾くんは後者らしい。
アタシは慎吾くん派だな。

昨夜は珍しく12時ちょい過ぎには寝ました

でもさ。
健康に留意して、ご飯も作れて…
この人、結婚するのかね
ここまで自分のこと出来ちゃうと、他の他人と暮らすのは面倒になるんじゃないかと…

ヤバイ。
ツヨーシのDNAを残さねば


松潤の舞台『あゝ、荒野』
ドラマは興味ないけど、この子と蜷川さんの舞台なら観たいな~と
電話でエントリーしようとしたら…
全く繋がらない
娘っちにも協力してもらったんだけど、それでも繋がらず。
嵐坦に聞いたら、受付中の3日間全く繋がらなかったらしい。
それってスゴくない?
エントリーさえ出来ないって、どんなん!?
ま、そこまでじゃないんでとっとと撤退でございます。

一昨日、すばちゃんラジオを聴きながらウォーキングしていたら…
変なヤツがいてさ。
真後ろから走ってくる足音がしたから、振り返ったら誰か走ってくる。
ランナーさんかな?と思ったんだけど、あまりに真後ろすぎるんで
横にズレて道を譲ったの。
その人は、アタシを抜き去ると電柱の所で止まったんだけど
20代くらいでフツーの服を着た男の子だったのね。
(ランナーじゃないんだ。誰か探してるのかしら…)
と、止まってる彼を追い越し左へ曲がったら、同じく曲がってきたわけ。
偶然同じ方向ってわけじゃなさそうだなって。
距離間が話しかけてくる距離だったから、気味悪くて着信あったふりして
携帯取り出して話始めたのよ。
「あ、お父さん帰った?じゃすぐ帰るね。何か買ってく?」みたいな演技して。
でも、ずっとその距離間のままついてくる。
後ろからワンちゃんの散歩させてる2人連れがいたので
今なら大丈夫だと思い
「何か?(用ですか?」とこっちから声かけたら
「え?何が?」って。
その言い方で(関わらない方がいい)ってすぐ感じたから
また携帯で嘘の会話で
「なんかさー今近くに人がいて、道でも聞きたいのかと思ったらそうじゃないみたいだから…ちょっとミニストップまで迎えに来てくれる?」とか話したら、スッと逆方向へ行ってしまった。
それからは、家まで後ろを振り返りつつ小走りで帰ったわけです。
この辺は12時過ぎても、結構人が歩いてるし、コンビニも多いから夜中でも平気でウォーキングしてたんだけど、やっぱ怖いよね
昨日からコースを駅前の大通りに変更しました


さて、連休も終わりだ。
今週は、ボスが他に行ってる予定
でも忙しい
膨大な北京映像…同じようなものが多いけど、年表に太字で記載される事柄だから
記念に全て残しておこうかなぁ。

昨日から左肩が痛い。
46ちゃいがなるのは…40肩?50肩?
アチコチがポンコツになってくよ



拍手コメのお返事です
Yっさん、今の職場は辞めるタイミングと理由がとても重要。
近所すぎて、ヘタな辞め方が出来ないんでね。
日夜作戦練ってますわ(笑)
なんせ、相手が手ごわい
『仕分け∞』大野くんはダンスでも歌でも3位に入ってたね。
坂本くんのミュージカルも興味あるんだよねー。
担当さん方はミュージカル無縁だろうし(爆)
で、この番組次回は1か月先だそうよ。
ふざけてんでしょ?

2011年09月19日 (月) | Edit |
只今『いいとも』に出演中。
頑張れ、錦戸っ(笑)

今朝の『めざまし』での亮ちゃん、良かったねぇ。
プチ情熱大陸


SMAPに約2か月密着したNHKのドキュメンタリー番組
『プロフェッショナル仕事の流儀SMAPスペシャル(仮)』
10月10日(19:30)に放送決定


2011年09月17日 (土) | Edit |
日中友好の懸け橋

の文字に続く

中国政府の思惑 の文字


ただの海外公演じゃないんだ…とニュースを見る度に思うが
次があるとしたら、ただの海外公演にしていただきたい。

何かに利用されて、悪いことで SMAP の名を使われるのは大迷惑。



なーんて、暗いトーンで始まって失礼

とにかく、無事に終わって良かった♪
笑顔の人がいっぱいで良かった♪



何日ぶりかでパソコン開きました(正確には、開けた

前回の更新でタイトルは『引っ越して会えなくなるのは寂しすぎる』
もちろん『ぷっすま』ごとでつけたタイトルだったんだけど
それが現実となって我が身に降りかかってきました。

大切なお友達、タクちゃん坦が北の実家へ戻ってしまう
亡くなったSさんと勝手に地元でスマクラブを作った
3人でスマコンへ行ったっけ。
タクちゃん坦が旦那の転勤で関西へ行く時は寂しくて泣きそうだった。
やっと東京に戻ったら、Sさんが他界。
単身赴任の旦那と上手くいかなくなって離婚調停。
直接知り合いはいないので、人を介して弁護士を紹介したり
『どした?大丈夫かい?』とちょいちょいメールもしたし
ちょいちょい会ってランチや買い物にも行ってた。
でも…結局1番キツイ時は1人で悩んで、答えを出す。
アタシの友達は、こーいう人が多い。
共通のセリフ 「大丈夫。もっと大変になったら助けてもらうから。」

この東京で、女1人…子ども2人学校行かせて、暮らしていくのは想像を絶する。
実家へ帰るのが、きっと幸せに繋がるんだと信じて見送ろう。
寂しいけど。
帰る前にもう1度会えるかな

昨日そんな報告メールを受け取って沈んだ午前中。
午後、食堂で鶏肉切ってたアタシにボスが…

「アンタ、もう辞めちゃってっ!!!

「え、いいんですか?
なんて言おうもんならエライこっちゃ

ことの発端は食堂を手伝ってる利用者のM子さん。
当然、精神の病気を持ってる方。
発病前に食堂で働いていた経緯があるので、配膳や片付けを手伝ってもらっている。
と言っても…やはり服薬しながらの日々なので、心身が安定しなくて休むことも多い。
そうなると急遽アタシや他の職員が出動となる。
迷惑じゃないとは言えないが…仕方ないよ、病気がそうさせているんだから。
そのM子さんに、ボスが詰め寄ったのさ。
「わがまま言って、さぼって迷惑かけているんだって?」
M子さんが答える前にアタシが口を挟んでしまった。
「ちょっと具合が悪い日もあったんです。」

ボスが1番キライなパターンである。
擁護したり、言い切ったりされるのが大キライな人。

矛先がアタシに来た(笑)
「アンタ、福祉のプロかい?そうじゃないなら黙っときな!」
アタシだけで留まればいいのだけど、面倒なのは他の職員を巻き込むんだよね。
「この人(アタシ)今こう言ったんだけど、どう思う?」

面倒くさいババァでしょ?

「M子さんは知的(障害)じゃないんだよ!だから言えばわかるし出来るんだよ!」

愛のかけらもない言葉を発し退室して行ったボス。

でも…
こうやって他の職員に迷惑が掛かるんだから、頑張ってやりなさい。
っていうボスなりのメッセージもちょっと見えた。
(やり方としてはどうかと思うでしょうが)

2人きりになってM子さんが
「ごめんね。私をかばったばかりに怒られて。」と言ってきた。

「大丈夫よ。言ったらこうなるってわかってて言ったから・笑
でも、(ボスが)M子さんに言いたかったこと、わかった?」
「うん、わかった。頑張るよ。」

アタシはボスの言うプロにはなれないなぁ。
どうしても、身内感覚で接してしまうしかばってしまう。
良い方向へ行くには厳しい態度や指導が必要だってわかるけど…
病気は本人が1番辛いと思うと…。

M子さんはボスに言われた言葉を繰り返し話す。
それにしても、機関銃のように発したボスの言葉をよく覚えていて驚いた。
素晴らしい記憶力!!!

は 「良く覚えてるねぇ。アタシなんかあんだけ怒られてもほとんど覚えてないわ
M 「羨ましい…そういう性格になりたい…」




人からの厳しい言葉を胸に留めて、思い悩んで…
そういう真面目な部分が病気の原因にもなるのか…
言われるそばから、記憶を失アタシはどうなのか。


今日、娘っちとランチに行ったのだけど、その時言われた言葉にも驚いた。
「ママ、8万円なんだけど、就職してから返すんでもいい?」

…8万円、貸してたらしい


そんな娘っちがやらかした『過去のスマタイゲット事件』
即行、3駅隣のHMVへ行って来た火曜の夜。

少しだけ残ってた

慎吾くんのイラストがいいよ~。
image_20110917192959.jpg
黄色☆衣装の5黒ウサギちゃん。
1991⇒2011⇒

言葉よりも伝わるね。


で、言葉で伝わるのがコレ。
image_20110917192648.jpg
『中居くん、木村くん、吾郎さん、慎吾という仲間と巡り合えたことが奇跡ですし、これからもその奇跡を大事にしていきたいと思っています。』



最後に。
『仕分け∞』は週何回放送なんですか?
何曜日のが正解なんですか(爆)

で、『ゾロって7』の質問
Q:ジャニーズで1番歌が上手いと思うのは…
一般回答は38%でタクちゃんですが…
∞では誰1人としてタクちゃんの名前を書かず…
また、溝が…(笑)

色々書いて長くなってしまった


ありがとう♪


拍手コメ、お返事です

S姉さん、今あなたはどこですか?
まだ北京ですか?機内ですか?
家に着くまでが遠足…イヤ、ライブ!
土産、土産、土産話をお待ちしてまっせ^^
オニューのブルーレィがちゃんと仕事していなかったらご連絡くださいね

Yっさん、生ツヨーシか。
最後の手段はアルタの出待ちだな
なんか、年内にブチかます気もしなくはないけどね。
そん時は全力で参加しましょうよ。
(例の、前に押し出されるツヨーシを久々に見た…カワユス♪)


2011年09月14日 (水) | Edit |
娘っちが、じぃじ&ばぁばの元から帰ってきたよ。

 『アンタがフェリエ持って行っちゃうからアタシ、ボサボサの眉毛でツヨちゃんに会いに行ったんだからねっ

ちょっと賑やかな生活に戻った

『スマスマ』のCan't Stop!!
中居さんとツヨちゃん、可愛いよね~♪
き~ら~き~ら~ひ~か~る~
のトコって2人(中居・ツヨ)と3人(タクちゃん・ゴロちゃん。・慎吾くん)に分かれて歌うでしょ?
で、中居さんとツヨちゃんが寄り添って、しかも手を腰に置くポーズや
下を見ている角度がドンピシャで、とっても可愛かったのよ
どう考えても、色んな要素で(爆)2人のが不利っぽい。
思わず『頑張れっ!』と言ってしまった
でも、すっごく声が出てたし結構(オイ)上手くて、負けてなかったよ

当日、1曲目の『がんばりましょう』の時は最初の立ち位置をゴロちゃんが間違えてね
前が、タクちゃん・ツヨちゃん・中居さんで
後ろに慎吾くん・ゴロちゃんなのに
中居くんの隣にフツーに立ってるゴロちゃん(笑)
中 『オマエ、どう考えたっておかしいだろ。4:1って
ポツンと後ろにいた慎吾くん…



今日はお月見のお食事メニューでさ~(1日遅れ)
ボスの指示したメニューは…
巻き寿司、いなり寿司、から揚げ、フランクフルト、とうもろこし
栗、梨、バナナ、葡萄、雪見だいふく…これに串団子1パック。
半端ない量です。
ボス自身が食べること大好きなんで、うちの食事メニューは結構すごい。
…だから健康診断で要注意項目がある利用者さん急増中(爆)

おいなりさん、1時間かかった
201109131543000.jpg
いなり職人と呼んでください。


おいなりさん作ってる時、外出中の娘っちからメールがきて
『スマタイ、貰って行こうか?』って。
出来た子だよ
でもさ…



image_20110914010459.jpg

いつんだよっコレ
店もこんなの置いとかないでよぉぉぉ



『ぷっすま』もお引越しですって?
で、見られなくなる地域もあるんだってね。
アタシは∞で経験済なんだけど…
『ジャニ勉』という番組、BSフジで放送されていたのが
放送終了になってしまって
4月後半から関西テレビ他10局のみに減ってしまったのよ。
(でも番組自体は30分から1時間に拡大)
何度もBSフジにメールしたよ~『続けてくださいっ』って。
結局、終了してしまって現在に至る。
西の友に、ダビングお世話になってる次第です
こういうの、ホントなんとかしてほしいよねっ
見てた番組が見られなくなるって、なんなん?一体

声を上げるぜっガンバロー、オーーー!

(深夜枠のが面白いイメージなので、お引越しは反対ではない。
真夜中に見るクサナギさんもイケるだろう



さて…
いよいよ…
ヤツが帰ってくるよ!

デンジャラスでサバイバルな日々が再び。


更新数が減ってもご心配なく(笑)



拍手コメありがとう
Yっさん、『仕分け∞』は深夜ではチョーつまらなかった
深夜枠はオモロイ♪のイメージを見事に崩してくれた(笑)
ちょいとゴールデン仕様に内容変えてのスタートとなりました
ヨコちょはね、書くだけじゃなくて読むのもダメなの…カタカナ
年寄りならわかるけど、あの年齢で珍しいよね
全く愛すべきキャラだわ。
ゲストチームに是非SMAPを♪
(恐怖のあまりにテレビ割りそうです)




2011年09月11日 (日) | Edit |
なんか、いっぱい読みに来てくださったんだねぇ(しみじみ)

ごめんねっしょぼいレポで

映像は捕獲できました?
アタシ的には…
土曜日 めざましやじうまテレビ ズームインムサタデー めざましどようび 情報7days スマステ

日曜日 シューイチ アッコにおまかせ

シューイチは全曲入れてたね。
各局森くんエピソードが多かったけど、ちょいちょい違う場面もあり楽しめました♪
明日の朝は東京ローカル番組、TOKYO MXのウララが結構楽しみです。
ココはジャニ率高く、他のWSで入れない部分入れてくれるから。
見られる地域の方は是非
そうそう、隣になった慎吾坦の女性がNHKのクルーが来てたと言ってました。
何かで放送されたのか…
特集でもやってくれたらありがたいね


改めてテレビで見ると、ホントに接近した握手会だったんだね。
司会の方が、SMAPと皆さんの間にロープやテーブルなどはありません、近いです!
って言ってたっけ。
テレビに映ってたのは最初の方だからか、両手握手が多かったよね。
アタシの記憶では…そうでもなかったけどな
あ、アタシが片手しか出さないから?(笑)
なんせ4番目の男に狙いを定めてたからさ
そこの記憶だけはちゃんとしとかないと!と思って。
ツヨ坦さんの想いを集約したら『ずっと応援してます』と伝えるのがやっとだと思ったけど
頑張れば、もうちょい伝えられたかもな~。
あの状況とスピードに乗れば…
は 『ずっと応援してます!うちの娘もらってください!』
ツ 『はい、ありがとう…え?』
は 『今、はいって言いましたよね?ね、言いましたよね?』と隣りの中居さんに確認
中 (あ~面倒なのが来ちゃったな)
で、アタシは握手の流れを止めて、スタッフさんにつまみ出される…と。

確かに両手握手がしにくかったのもあった。
なんせ、最初から大荷物の上にタオルをMAXで購入
でもって、現地で北の地からわざわざいらしたY子さんにお土産をいただいた。
瓶らしきものだったので、(リンゴジュースかな~)と思ってた。
座席(席じゃないが)で荷物をまとめようと、それを出したら…
酒だった
焼酎っ
しかも900mlっ(約1Lや
こそこそとリュックに入れる(笑)
ありがとねーY子さん。
ゆっくりいただきます お会いできて良かった

1万人のファンの中で、リュックに焼酎しのばせて5人と握手したのはアタシくらいなもんだろう。



思い出したこと。
質問コーナーやゲームが終わって、メドレーが始まるので皆さんが立ち上がる時
(当日は地べたに番号が貼ってあって、そこに体育座りでした)
中居さんが
『すいません、ちょっとはコッチ見てもらえますか?』って。
なんせ、1度座ると関節の都合でスッと立てないお年頃の方が多い
ヨッコラショとのそのそ立ち上がり、荷物をゴソゴソ…
ちっともステージ上の5人を意識してなかったらしい
アタシもその1人(笑)
もう、付き合い長いって感覚もあるんだよね

SMAPもコチラも同じように歳を重ねて…
コッチは、アチコチ痛いとか物忘れが酷いのを歳のせいにする。
それでいて彼等には、今までみたいにライブやって~とか言う。
20代のグループと同じようにはいかない…よね。
個々の仕事のボリュームも大きいからね、兄さんたちは。
でも、決して裏切らないと思います。
形は変えても応えてくれるって。

今、慎吾ちゃんがスマッシュで
20周年なのにライブがないのか、リリースはないのかって声は届いてます
って言ってたよ。
聞こえてるんだね、ちゃんと。

20年、アイドルで居続けてる男たちを間近で見て
やっぱ、顔に油断やスキがないなって思った
キープしつつ、且綺麗なシワを作ってる…。

だから、コッチも少しは努力しなきゃダメよね。
ガッカリさせたくないじゃん。
剛のウチワ持ってる人はキレイな人多いよな~って言わせたい、タクちゃんに(笑)

飲んだくれてる場合じゃないよ。
今も飲んでるけど(爆)

そういや、増刊号でのツヨちゃんの健康話を聞いて…
やっぱ酒止めたからだな~って思った。
お酒飲まないと、時間があるから他のこと出来るし、しっかり寝られる。
つまり、時間と共に余裕が出来るのよね。
アタシも年に3~4回飲まない日があるけど、夜が長く感じるもん
でも…今のアタシは飲んで泥酔しないとリセット出来ないの
だから、一緒には暮らせないわね…ツヨちゃん。
(サル並みのツッコミ入れてっ



拍手コメありがとうございます

CCさん、いつも2通のコメント楽しみなのよ(笑)
WS、月曜日も楽しみですね。
また思い出したことがあったらココでも書きます。
関ジャニゴールデン!そちらでもやっと放送されるようなので
どうかよろしくお願いします
(地元大事)


Rちゃん、そうなの~ゴロちゃんが意外にドライでね…
ツヨちゃんはずっと手を引いてた♪
2人とも、自分のウチワ持ってる人選べばいいのにな~と思ったわ。
(でもタクちゃんお相手の女子高生は、地デジパレードや『1997~』の何かに
参加してると言ってた不思議な中居坦でした。(1778でしょ?と言いなおされてたけど)
次の機会には、是非行けるといいね


2011年09月10日 (土) | Edit |
飲み過ぎてるって思ったでしょ。

ピンポン(笑)
あんなに旨いビールは久々

同じ握手会でもさ~違ったよね…ぴぃちゃんの時とは。
同じベルトコンベアー方式でも、スマさん達はしっかり向き合って握手してくれた。
ぴぃちゃんは超高速なベルトコンベアー
握手というよりは…触れた感じ?
でも、両手でふんわり包んでくれた感じではあった。
感触はしっとりしてて、柔らかくはない。
でも、しっかり握手したならば柔らかいのかもしれない。
あれかな。
マダムの手をしっかり握るなんて、ぴぃちゃんにはまだ無理だったのかな(笑)

隣区に住むぴぃ坦から「1万人と握手だって?どうだった?」とメールがきたので
上記のような内容で「ぴぃの時とは比べ物にならない。スマは別格。」と送ったら返信が来なくなった。
怒ったのかな(爆)

父ちゃんが帰ってきたので「握手してくれ」と握手してもらった。
柔らかくな~い 「アンタはぴぃちゃんや」
(会話も何も成立してませんが、父ちゃんはこういう感じ慣れてるから大丈夫です)
そう。
普通、男の人ってあんなに手が柔らかくないんだってば(←気になって仕方ない)
しかも5人ともなんて(もう、いいからっ)



では。
体感レポ、スタート。
ステージ手前がAブロ、次がBで最後がC。
つまり、アタシは一番後ろのCブロでしたがそのブロックの前から3列目。
決して遠くはない、肉眼で十分の距離でした。
多分、他の会場と同じ真ん中にスクリーンで左が赤AID、右が黄AID。
始まる前まではスクリーンにメンバーのCMや両さん、LIVE映像が流れてました。
スクリーンに大きく 
『SMAP in 西武園』 
『大雨の中』
『1991.9.9』
『西武園で伝説のデビュー』
と映し出され、当時の映像へ。
20年前の中居くんのその時の叫び
「嵐なんかに負けるなよーーー」
アタシだけでしょうが、異常にテンション上がりました(笑)
デビュー曲と共にメンバー登場。
下はジーンズで上は黄色のTシャツに☆などがあしらわれたベスト。
一瞬ウケ狙いかと思いました
だったらアタシも24時間Tシャツ着ていけば良かった
この衣装を着て、5人で同じ車で移動してきたそうです。
車中、「この衣装は大丈夫か?」「うす目でみれば大丈夫でしょ」な会話があったとか。
その他に「ここ、ゴロウが鏡を投げた建物だよな」
「あん時、中居くんゴロウちゃんに言ったんだよね『オレたちはこういうこともやっていかなきゃいけないんだ』って」

*ジェットコースターに乗るのを嫌がったゴロウちゃんが鏡を投げ、中居くんに殴られた時の有名な話
慎「カメラが回ってないトコで久々オレらに会話があったよね」(西武園での懐かし話)

剛「本番だけでいいのに、リハーサルでプールに飛び込んで叩かれた、バコンって」
中「オープニングでオマエだけびしょ濡れだったよな」
木「そういえば…昔はよく仕事場で大人にひっぱたかれたよな」
慎「優しくなったよ、芸能界も」
なんて会話もありながら、メンバー1人1人挨拶。

剛「20周年おめでとうございます(ありがとうの側だろとツッコまれる)
今日はいいともだったんですけど、ファンの方や共演の方にも『20周年おめでとう』と言っていただきました。(タモさんも?)はい、タモリさんにも(ちょっとタモさん風にマネして言うが…想像通り
ここに来られないファンの方も全国で応援してくれる方々も、ありがとうございます」
*ツヨしかメモしてません大体な感じです。

続いて質問タイム。
数日前、当選者宛てらしいのだけど『SMAPに聞いてみたいこと』というアンケートがメールで届きました。
何も考えず『可愛いと思う後輩と苦手だと思う後輩を知りたいです』と送りました
まさか、ここで使われるとは…(汗)
読まれなくて良かった(聞くのが怖い

20年経って体力の変化とか感じますか的な内容の質問で
ツヨちゃんがバク転する展開になりましたが、床が濡れていて本人はやろうとしましたが
「まだ北京もあるし」の声などであっさり中止となりました。

20年で1番のアクシデントは?
「やっぱ、森くんでしょ」
スマスマの初の全体打ち合わせの日、辞める告白をされたそうです。
確かここで、ゴロウちゃんやツヨちゃんが休養(笑)してた時の話も出たかな。
もうネタになりつつあるよね
6人から5人になり、また1人減り…5人に戻って、また4人になり…って
中「おい、木村挟まれてるぞ」
立ち位置がタクちゃんの両脇にゴロウちゃんとツヨちゃん(プッ)

もう次は40代になりますが、どんな男性になりたいか。精進してることなどありますか?
剛「ファンのことを想っていたい(こんなニュアンス)
あと、限界を決めたくない」
慎「さっきバク転諦めたよね?」
剛「あれは見極め」

この時だったかな…
木「メンバーにちょっとあった時、先輩から『大丈夫か~』って心配してもらって
自分らで生きてるんじゃなく、生かされているんだってわかった」みたいな話も出てた。

名前の由来を教えてください
ここは、中居さんの話が良かった♪
「正の字って一を取ると止という文字になる。一度止まって一歩引いて物事を見る(決める)という意味があるらしい」

20年ぶりにこの場に立って、どんな気持ちですか?
慎「改めて20年を振り返って、これからのことを考えている」
剛「嬉しい気持ち。ライブとは違って、親戚が集まってきた…家族が集まった感じ」
(このファンミの雰囲気のことだと思う)
木「もう1度初心に戻る。今日、この衣装を見て(よほど衝撃だったんだな『マジか!?』と思ったけど、どういう気持ちで立つのかの方が重要」
木「着いてから思ったけど、スケボー忘れたな。この恰好ならスケボーで登場だったな」
(30代のスケボー、見たかった)
稲「昔、タクシーで中居くんと木村くんと帰ってたのを思い出す。座席がこの位置だった(立ち位置=中居・ゴロウ・木村)」
なぜか中居さんのメモなし。


全く、曖昧なメモと記憶ですのでザックリ読んでくださいね。
5割くらいな感じで(笑)


続いて、風船割コーナー
タクちゃんとやりたい気持ちはあったが、職場には内緒で来てるので万が一映ったら困る…
が、選ばれるわけがなかった
慎吾ちゃんは横を通り過ぎ後ろまで行って、自分坦の濃いキャラの子を選抜(笑)
ゴロウちゃんは目の前で、前ブロックの女性の肩をチョンと叩いた。
…で、先を歩いて行くゴロウちゃん(結構ほったらかし)
ツヨちゃんは右手方向で女性に声を掛け、その場からステージまでずっと手を取ってエスコート。
(キャラが逆・笑)
結局、ツヨちゃんの選んだ人は慎吾坦で、ゴロウちゃんの選んだ人はタクちゃん坦。
中居くんは男性で木村ファン、木村くんは中居坦の女子高生。
木村チームの勝ちで、6人SMAPのポスターにサインをもらっておりました。
濃いキャラの慎吾チームの女の子が、慎吾くんに「引っ叩いて!」と懇願していて
願い通り、ビンタされて至福の表情でした。
(猪木化現象か?)

ここからメドレー
ベストを脱ぐかどうかの話になって
中「これで脱いだら24時間テレビだべ」
ホント(笑)完璧な24時間スタイル

『がんばりましょう』
『世界にひとつだけの花』
『オリジナルスマイル』
『Can't Stop!!』

歌は外に居た人たちにもかなり良く聴こえたそうですよ♪
『Can't Stop!!』は番組でも歌ってほしい1曲だな~。

そして、最後の挨拶
剛「そんなこんなで20年、SMAPでいられて幸せ(嬉しい)です
面白い人たちと出会えて(メンバー)、歌も踊りも合わないけど
伝える気持ちだけは持っているんで、一緒にいい歳を重ねて生きていきましょう」
木村くんの挨拶中に中居くんがちょっとキレられる。
人が喋ってる時はジッとしてろ的な
タクちゃん、祝いの席や。後で裏で言え(笑)


剛贔屓なレポで勘弁やで~。


で、ここからは1万人の大握手会になります。
1回休憩を入れてましたが、それ以外はノンストップ全員とガッチリ握手して向き合っていたと思います。
アタシはかなり後半で、多分1番キツイ頃だったでしょうが、それであの対応は…
ホントにプロだし、感謝の想いが込められていたのを感じました。

『オレたちはこういうこともやっていかなきゃいけないんだ』
そうやって、前例のないことをやってきた人たち。
後輩の続く道を切り開いてきた人たち。

帰りにマネージャーさんになら手紙を渡せるとアナウンスされたので
レポ用の小さいメモに
『SMAPの皆様、今日はとても楽しかったです。
30周年も招待いただけるように、ずっと応援していますので
ずっとSMAPでいてください』
と書いて、これまた何もないので印鑑を入れてる透明チャック袋に入れて
渡しました。
あんな怪しいもの、良く受け取ってくれたな

1万人の握手は大変だったろうけど…
ドームで勉強会やらやっちゃうよりうんと想いがこもってる。
(ピンポイント攻撃はやめなさい)
できたら…もっと足を延ばして1人でも多くのファンと握手してもらいたい。
5人の手からアタシに伝わってきたものを、もっとたくさんの人に伝えてほしいからさ。
今回行けなくてクゥゥゥッとなった方々も
こういうの順番で回ってくるもんだから、次に期待だよ
アタシ、16年目で初めて握手したんだから


あ、朝だ



お返事です

Tさん、7日のお返事。膀胱の風邪は(笑)今回で3~4回目。
癖になるらしいから厄介です。
やはり免疫力が落ちてるのかしら

PPさん、7日のお返事。膀胱炎はすっかり良くなりました。
5大ドーム…今はデカイとこでどんだけやるかの位置にいる彼等だからね。
ちっさいトコのが面白いんだけどねー

Yっさん、返信したね…個人的に。
Yっさんのアレに7☆も付けて行ったから
あんだけビニール用意したんだから、ちょっと降っても良かった(汗)

S子さん、ファンミ参加済だったんだよねー。
ライブとは違う楽しさがあったと思わない?今年1番の思い出にランクインです
中居さん、(うん、うん)って感じで応えてくれるよね♪

Yっさん、そうだよね~形は変えてくると思うよ。そういう時期だ。
彼等のステージ、かなりのエネルギーいるもんな。
開拓者は苦労するよね。後輩たち感謝せよだわ。

CCさん、ホントに友情が芽生えたような握手でした(笑)
色浅黒いのはライトのせいですが、汗だくで男らしかった。
ちょっと、イケメンの現場作業員たちみたいで

Mたん、他にもアタシが喜んでてなんか嬉しいってメールもらった
何?普段そんなに不機嫌キャラ?
ぴぃちゃん、ツヨちゃんイッたんで…あとはあの男だけ(爆)

Tさん、泣くなんて
優しい&スマを本当に愛してるんだねー。
ビール飲んで早く寝て、夜中~起きてました(コレってダメよね

Rちゃん、きっと皆の分があったからツヨちゃんも両手で返してくれたんだよ。
1人分じゃないパワーだって感じたんじゃない?(笑)
次は…街中でバッタリ会った時に握手してもらいたい(会うわけないし)



2011年09月09日 (金) | Edit |
一万人の握手はないだろうと思ってた。
タクちゃんが『やるよ』と言った時、自分でも驚くくらい喜んだ(笑)
やっぱ、アタシ…スマ担だわぁ。
長い待ち時間の後、握手の列へ。
タクちゃん→ゴロちゃん→シンゴ→ツヨ~シ→中居さんの順番。
タクちゃんに『お疲れさま♪』と言ったら、無言だけどニヤリと笑った。
あの口元、片方上げる独特のタクちゃんスマイル。
ゴロちゃんには『ありがとうございました♪』と言った。
ちょっとお疲れのゴロちゃん(爆)
でも、しっかりこちらを見て笑顔を見せてくれた。
シンゴくんにも『ありがとう♪』と。
元気いっぱいの笑顔を返してくれた。



ツヨちゃん。
今まで右手だけだった。
我慢できずに…本能で両手でイッテしまった(;^_^A
したら、ツヨちゃんも両手で握手してくれた〓
『ずっと応援してますっ』と言ったら
『あ、(ホントに?みたいな)ありがとう♪』なんか2人でスゴい友情の固い握手をした気がした(笑)
だって、この握手はアタシ1人分じゃないから〓
(皆、やったよ〓)
中居さんにも『お疲れさまでした♪』と言った。
中居さんは、何とも貫禄の表情で、全て見透かされているような強い目力とともに(ずっと来てくれてありがとう。まだまだやるよ。)てな営業的な表情も見えて〓
この人、不思議と目が合うと心の声が聞こえるんだよ。
他の4人は聞こえないんだけどな~。(妄想、幻聴とも言う)


SMAPはね、大丈夫だね。
5人全員がビックリするくらい手の感触が同じ。
温かくて柔らかい。
手の感触の違いを覚えておこうと思ったけど…無理。だって同じなんだもん。
5人はどこかはバラバラだけど、どこかは全く一緒なんだろうね。
見つめてる先とか、根本的なとこが。
だからSMAPはSMAPでいられるんだよ。
1人1人がしっかりコチラを見てくれて、声を聞いてくれて、皆汗だくで黒くて(ツヨさえ・笑)
シュッとしたテレビ向きの姿より、ずっとずっと男前〓


アタシはスマの強さを体感しました。

携帯の電池がヤバイっす。

レポ及び感想は、帰ってビールの後。

(なんで、あの子たちの手はあんなに柔らかいんだろう)

結局、SMAPマジスゲー


これが46ちゃいのシメの言葉です〓

2011年09月09日 (金) | Edit |

親切(笑)


当たらずも、外で聞くファンの方がいっぱいいます。

2011年09月09日 (金) | Edit |
今日、早退するために仕事を家に持ち帰ってこなしたよ。
なんとか段取りは組めたので、あとは事務所の仲間に任せて来ました。


思い付く限り、ツヨ友さんスマ友さんから頂いたものを身に付けリュックに入れて来たよ。
皆連れてくっ
アクセサリーだったり、巾着だったり手提げだったり色々。
だから荷物多い(笑)


今朝、予定よりもかなり早くアレがきまして(>_<)
ほんのり憂鬱。
今日までのカウントダウンで、ホルモンバランスがてんやわんやだったんでしょうな(笑)


じゃ、また後で(^^ゞ

(拍手コメのお返事も後ほど)

2011年09月07日 (水) | Edit |
良い事の次は悪い事…
交互にくるとも限らないと思ってますが
アタシの場合は早いよっ

ヤダッ当たったよから一晩明けたら
トイレでイヤ~な痛みが…
THE・膀胱炎

前日の尿検査では出てなかったんだけどな~。
午後は食堂勤務で立ちっ放しでトイレが近く、辛かった
痛みも激痛
帰りにまたまた病院へ。
昨日は出てないショウ酸やら細菌が検出されたよ。
ギブミィ抗生剤


夕方には???だったチケットをダウンロードするメールが届いたよ。
ちゃんと観覧指定位置ってのがあるのね~。
Cブロックだって。
…これがドームなら嬉しい位置なんだろうけど、波のプールでCブロって言われても…
ピンと来ないね

ボスには、9日に半休もらう許可は得た
ただ、忙しい日なので同僚に迷惑は掛けてしまう
これが一番心苦しいかな…。
「いいよ~大丈夫よ~」の言葉に100%甘えさせてもらいます。


色んな人に助けてもらってる。

以前、同じように∞でもシリアルNO.を登録してイベントに招待
という企画がありました。
その時「私は申し込まないから使ってね」と何人かの方にNO.をいただいたんですね。
結果…
今回のような1万人規模じゃない、小さな小さな会場のイベントに行けたんです。
自分のNO.が引き当てました。

実は今回も、同じように「行けないから使ってください」といただいたんです。
遠方のツヨ坦さん方、ぴぃ友でもある中居坦ちゃん、西の亮坦
引き当てたのは、やはり自分のNO.でした。
まるで自分に運があるような書き方ですが(汗)
そうではなく、こうした方々の後押しあっての結果だと思ってます。
私のNO.にパワーをいただきました。
本当にありがとうございました。


携帯1台で1人ということだったので、娘っちの携帯2台でも登録しました。
娘も6歳からスマコン参加者ですし
万が一、両方で当たって娘が行かないなら誰か誘えるかも…という思いもあり。
結果は残念でしたが
そんな娘っちは、今日から1週間ほど実家へ。
自ら「ばぁばんちに行こうかな」と。
親孝行出来ないオカンを見て、孫の出番だと思ったのでしょうか(笑)
大好きな孫と過ごせて、じぃじ&ばぁばの嬉しそうな顔が浮かびます。
(あ、これも親孝行だな



ヤフオクで、あり得ない値がついてる電子チケット。
そりゃ、出てりゃ買いたい気持ちはわかるわ。
でも、出す方の気持ちは1ミクロンもわからん。
出品者はファンじゃないことを願いたい。
せめてアルバム代で売りなさいよ(爆)



良かったね~のメール、ありがとうございました。
膀胱炎でジタバタしてましたので(笑)明日に返信します

拍手コメもありがとうございます

Rちゃん、あなたの分は余計に叫んでくるよ!
長文レポは苦手ですが使命感を持って取り組みます(笑)

S子さん(西の・笑)、そうなの♪それぞれに100%なの
合間に3回ほど叫びます。 「中居く~ん♪」て

S子さん、波のプールでお会いしたかった
西武園&北京の報告会があればいいですね

Kuさん、いらっしゃいませ。なんか恥ずかしい(ポッ)
お見掛けしたら声かけますねそちらも、見つけたら声掛けてください^^

Yっさん、あたしゃいつでもいいよ。いつだって腹減ってるから。
NSKDって…そういう奴よね~(デビルが見え隠れ)

Y子さん、ヘイかしこまりました!声の限り…メンバーに「剛の声援すげぇな」と言わせるほど(迷惑)
行って来ます

2011年09月06日 (火) | Edit |
ボスが不在なのに職場でムカつく。
同僚(年下の上司になるが)にムカつき始めたら…
もう先が見えたな(笑)
一言言っとくか。
「オマエ、そんなんだからそこ止まりなんだよ。よそじゃ100パー通用しないから。」


そんなわけで酒もすすみ
『お試しかっ!』と『Qさま!』の前にやる5分番組の『Qさま??』までは意識があった

気が付いたら『全開~』後半で亮ちゃんが新堂センセに何か言われてた。
亮ちゃんが切ない顔しとる。
…アンタ、一体何言われたんやっ

えっと~携帯、携帯と…
「下記公演について、チケットのご用意ができました」
(…なんの…)
(…Qさまの錦戸のご活躍が見られなかったわぁ実際活躍したかはわからんけども)
(下記公演て…)
(なんか喉乾いた~水水~)
(チケットがなんて?)
ハッ!?
(まさか昼間待っていた、あのメールか!?)
メガネメガネ!!!(老眼鏡



泥酔&爆睡中に届いていた 9日西武園への招待状

でも、老眼鏡でハッキリ見えたメールが不可解。

お支払い確認後、チケットのダウンロード開始期間となり…
支払金額:無料
支払期限:09/05

タダなのに支払期限て…え…!?


偶然、「どうだった~?」とメールくれたちゃんにすがる
「当たりのようだけど、わけわからん~誰かこの件で呟いてない~?
こういう時のちゃんは、迅速で頼りになる

「2ちゃんで同様の支払期限で質問してる当選者もいたが、誰も答えず
「このまま詳細メール待ってればいいんだよね? というツブヤキ発見

いちいち面白い。

じゃあ、アタシもこのまま詳細メールを待つよ。
支払期限過ぎちゃったし


純粋にスマだけを愛してる方も大勢ハズレたんだよね。
ごめんな。
なんちゃっての多坦が当てて
でも、なんちゃってじゃないレポが出来るように一杯見てくるよ。
行けない人の分も「ツヨちゃーん」て叫ぶなり。(ツヨ限定)
そして風船割りはタクちゃんでお願いしたい(ボコッ)


皆さん、おっされ~な恰好して来るんでしょうな
アタシが最近買った服は…



image_20110906011659.jpg


ダメ?
入場拒否?

せめて顔のリンパマッサージをせっせとしよう…自分で。



先週受けた検診の結果が出たよ。
コレステロールちょいと高目。
尿からたんぱく検出。

念のため、今日も検尿。
たんぱく+血液まで検出

あたしゃ、たんぱくや血ぃ出しながら頑張ってます



拍手コメ、ありがとう
Yっさん
ここで返事しにくいわっ(別でメールします)
新大久保じゃないけど、美味しい韓国料理屋さんあるからそこ行こうよ♪
せわしくない店だから(笑)
yっさんがチャレンジしそうなボンテギもあるぜっ(サナギ、サナギ~)
何と言われようがいっぱい食べよう
因みに、アタシの体に付いてるのは脂肪ではなく
『愛』と『幸せ』よ
それがいっぱい付いててふくよかなのよ






2011年09月04日 (日) | Edit |
『冒険JAPAN』
日曜の朝9時半に、なるべく頑張って起きて見てます。

今回は石川県の冒険。
わ~篠井英介さんだ~
ヨコすばが郷土料理の治部煮を旨そうに食べるのを見て(今晩コレ作ろう)と決めました

NEC_0051.jpg
材料はお好み♪
最近はオクラを良く食べてます。
先日、食堂のメニューで夏カレーってのがあって
簡単に説明だけしてNさんは買い出しへ。
「大根はボイルして、後からルーに放り込むんや。そしたら味が染みるから。」
だ、大根!?
初体験だわっ。
でも、さっぱりしてるけど確かに味が染みてて美味しかった♪
その後、家でも夏カレーを作ったのだけど大根は多分娘っちが却下だと思って
ナス・トマト・アスパラ・オクラで作りましたら、オクラが思いの外良い仕事をしたんですね~。


先週の銀座冒険
たまたま代休を取っていたので、月曜日に100%Chocolate Cafe.へ寄りました。
たっちょんが飲んでたチョコレートドリンク。
普段甘いものはあまり飲まないんだけど(ホップ専門
暑かったせいもあってゴクゴク飲んでしまった。
テイクアウトでとお願いしたら、一緒にチョコを1切れくれました。
201108291603000.jpg
失敗したなと思ったのは、飲みながら歩いても
銀座は街中にゴミ箱ないよね(汗)
暫くカップを持ち歩くことになってしまった


5日は西武園の発表だねー。
9日、実は仕事が忙しいのよっ。
でも、万が一当たったら…
クビになっても行くよ(笑)
仕事の段取りつけて、頑張ってみる。
1年3か月、1日たりとも有休使ってないし。
半休取ったのは…『ちょんまげ』の舞台挨拶チケットのために徹ぴあした時だけ。
(…結局ジャニ絡みだ


先週の『スマッシュ』だったかな~。
狭い会場でのファンミ、すごく楽しいよ。ってツヨちゃんが話してて
多分本人は思ったまま言ったのだろうけど
狭けりゃ余計に行けない人が多いんだよ、ツヨちゃん
って思ったのでした。
彼等にしてみれば、ドームでも狭い会場でも、目の前にいるのは
同じ応援してくれてるファンだものね。


ま、5日の結果は恨みっこなしだ。
ここで外れたら、∞コンで良席が来るだろう

多坦は、自然に切り替えの速さも身に付くよ(笑)




拍手コメ、ありがとうございます
S子さん
お疲れ様でした~。
アタシもお会いできて嬉しかった♪
もっとたくさんお話したかったわぁ。
家の方も大丈夫だったようで、良かったです(先ほどYっさんトコで読みました)
なかなか好きなように外出も出来ないだろうけど
でも、だからこそ貴重な時間て感じるんでしょうね。
そういう時間が少しずつでも多くなるといいですよね
またお会いできるのを楽しみにしてます

2011年09月04日 (日) | Edit |
書きたいことはあったのだけど。
日中忙しいと、夜は飲んだくれてるし。
大人の事情で書けなかったり。
…大人の事情

とりあえず。
201108301939000.jpg
ある日、仕事が終わってから東京タワーへ行きました。
スカイツリー、スカイツリーと言われてますが
東京タワーさん、真下から見上げるとその存在感たるもの圧倒的でした。





嵐in国立の初日の日(ってか、競技場使用日が簡単に変えらる事実に驚き)
銀座のカラオケ店で、ツヨ会開催
毎度!の顔ぶれも、初めまして~の方々もでツヨオタ万歳な会でした。
DVDを観られるお店でしたので、それぞれ観たい映像を持ち寄り
お料理を食べながら、お話しながらの数時間。
カラオケ店で1曲も歌わず(笑)
(お料理がなかなか美味しくて、最近のカラオケ店て凄いんだな~と感心)

お話した中で『ぷっすま』『いいとも』が良かったよ~と聞いて
どちらも未見でしたので、先ほど再生してみたら…
『いいとも』が…ないっ
毎週録画にしてあるから録り忘れってことはないから~
うっかり削除パターンかしら
『増刊号』に期待しよう
『ぷっすま』の真剣相撲。
…裸
…37ちゃいの肉体

an・anさん。
大倉さんの次は是非!クサナギさんにオファーを
その大倉an・anを購入して、職場のデスクに忘れてきてしまった発売日。
(どうか、誰にも見つかりませんように…)と願ったオカンでした(汗)

初めまして~の方が多いので、姉ちゃんがそれぞれの名札を作ってきてくれました♪
image_20110904023300.jpg
アタシ、未だにブログのこと教えてない知り合いが結構いて
大体苗字で呼ばれることが多いので
こうやって堂々と「はこ」と名乗れるのは、超リラックスです


『大好きな人が同じ』という繋がりって、不思議だよね。
仲間だな~同士だな~って感じる。
歳も住んでるトコも環境も違うけど
あの番組のあそこ! とか
あのライブのあそこ! とか
それぞれの脳内に、共通の場面がインプットされてるから
会話もトトトンッと進む
あとは知らない情報を得たり、自分とは違う感想や想いも聞けたり
うん。
やっぱ、楽しい



拍手コメ、ありがとうございます

CCさん
触られるのが苦手…
そうなんだ~
肩こりとか、ないんですか?
あっても触られるよりいいか(笑)
錦戸さんの泣き顔、笑い顔。
そこからハマる人、多いんじゃないでしょうか。
アタシは『1リットルの涙』での泣き顔でした
あの子、ずるい顔立ちですもんね。
喜怒哀楽が表れやすいというか、感じ取りやすい顔っていうか。
ちょっとの表情筋の動きで、全開の表情に見せるという技。
(こんなことばっか言うから亮友さんが出来ないだわ、アタシ