FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2011年08月27日 (土) | Edit |
…なんかデカクなったな…ぴぃちゃん

久々のテレビなのに、ほっぺに大きな吹き出物(ニキビか?)
相変わらずの大股開き(笑)
でも、これくらいの体格の方がいいわよね。
5月のソロコンは遠かったから何とも言えないが
「はだかんぼー」握手会の時は頬がまだこけてたし
「ジョー」のエキストラん時は、小学生みたいな足の細さだったもんなぁ。

近くで見ると、ぴぃちゃんの肌はホントにスベスベなのよ
ツルツルなのは横ちょ♪
ああ見えて(爆)錦戸さんもスベスベ班だと思うけど
あの子、後先考えずに焼くから…30過ぎたらどうだかね~


スガさんに、NEWSでいると影が薄いと言われてましたが
そう?
ま、前に出てく子じゃないけどね。
そんなトコもいいわけ


今日は、初めてリンパマッサージを体験してきました。
50分かけて全身と顔、頭。
最近ね、化粧するよ!って意識して鏡見る時はそうでもないんだけど
意識しないで鏡を見た時、そこに映った自分の老け顔に驚くのよ
外だったりすると、映ってるのが自分だと気づかない時もある(笑)
だから顔のリフトアップ?を求めて

足先から始まり、背中・肩になった時は自分でもゴリゴリしてるのがわかった
施術してくれた女性が
「肩甲骨が動かないくらい硬いですねマッサージよりも鍼やお灸で治療した方が良さそうですよ」
って。
そっかー。
定期的にマッサージには行ってるんだけど…治療か
で、フェイシャルですが。
こちらは肩とは違って、とても柔らかいそうよ
でも頭はこれまた硬いらしい。
「頭が硬いのは何が原因なんでしょうね」
「…ストレスでしょうね」

聞くこともなかったな(笑)


普段行ってるマッサージに比べると、優しい感じですが
終わったらスッキリというかほんわかしました。

顔は…気持ちシュッとした…かな


あ!
明日は『BALLAD』だね
自分の中で『ホテルビーナス』を超えるものは出ないと思ってたが
超えそうな勢いなのが『BALLAD』でした。
又兵衛、楽しみだぁ
(ガッキーも月9より断然こっちのがいいよ



拍手コメありがとう
S姉さん
求人出してるけど、来るのは外国の方とか運転出来ない人ばかりで
希望の人がなかなか来ないのよね。
厨房の暑さは我慢できても、作って出し、洗って片すの繰り返しに
そろそろ疲労感が
調理の仕事って大変なんだね。
良い人が来ても…ボスが帰ってきて「アンタ誰!?料理ヘタくそだねっ」…
クワバラクワバラ
P姉ちゃんにログインできない。
なんでだろ。
アタシなんかが言えることは…
頑張って!(笑)

2011年08月25日 (木) | Edit |
今日の夕飯は超BIGなホッケでした。
娘っちが築地で買ってきたもの。
大学に若い女性の先生がいて、その先生が内定祝いにと娘っちともう一人の学生を築地ランチに誘ってくれたとか。
そんなことしていいんかい…先生と思わなくもないが。
この先生、高3の時オープンキャンパスに行った娘っちと話をしたのを覚えていてくれて、入学した時早速声を掛けてくれたらしいです。
当の本人も一緒にいたはずのオカンも全く記憶にないのですが(爆)
でも、ありがたいことです。
ずっと学生生活を近くで見守っていてくれたんですよね。
卒業式の時、お会いできたなら是非ご挨拶したいわぁ。


お盆休みに出勤した代休を今週金曜日にとったわけですが…
金曜といえば『いいとも』
やはり今回も観覧には呼ばれないみたいで(泣)
だったら出勤しようかな~
だって、食堂忙しい日だからさ
でも今月中に代休取らなきゃならんし…あーーーっ面倒っ

あ。
今日の食堂豆知識~
レトルトで作るマーボー豆腐ですが、普通ソースを煮立ててその中にお豆腐を投入じゃないですか。
Nさんの作り方は、少な目の水でさいの目に切ったお豆腐を煮て、ボールにソースを入れて他の調味料も足して完成させ、お豆腐の中に流し入れる。
こうすると、お豆腐が崩れないそうですよ。
色々勉強になります、はい。



黒い交際ねぇ…。

カッケー任侠を知ってるからな…
コメントしづらいわっ

でも、去ってしまうのはもったいない人だと思うし…
何よりなんか24時間テレビが残念な感じになってしまったよ
(…アタシも引退したい)



拍手ありがと~

Yっさん
HEY!シスター♪
あ~やっぱコメント欄なかったんだ
先日、ちょいと管理画面で拍手コメントを覗いたら昨年の6月のコメが最後で
しかもその中でYっさんが『コメントの承認忘れてる?』って
仕事始めたばっかで全く余裕なく、パニくり気味でしたからそれでコメ欄外したんだろうね。
(それすら覚えてないのよ…重症っ)
まぁ、今余裕が出来たかっていうと決してそうじゃないんだけどさ
今回はコメントきたら、メールでお知らせしてくれるように設定いたしました
仕事中でもコメント読めるから嬉しいわ^^
体の心配、いつもありがとう。
今度お会いした時に
(忙しい割に体型がプラスになってるのは…なぜ)と、思っても顔に出さないでください(笑)
アルタが遠いぜっYっさん


2011年08月24日 (水) | Edit |
疲れてんじゃないかと思った月曜日
朝やっとこさ起きて、一日中アクビ。
寝違えたのか首が痛くて痛くて、帰りにマッサージへ。
帰宅してご飯食べたら爆睡で、全開~もスマスマも未見のまま

でも火曜の朝には首の痛みはかなりなくなってた

この日の午後はずっと食堂。
Nさんは買い出しなので、一人でせっせと30名の食事の支度。
30人分の味付けの分量が全く掴めません
事務所の人に緊急参戦してもらって、ギリギリ間に合った感じ。
食事を出す時間は、すでにアタシの勤務時間は過ぎてるが
片付けしないで帰るわけにいかない。
サービス残業1時間半(笑)
「遅くまでごめんな~」
「いいよ、いいよ。また明日ね~」

帰って夕飯の支度をする時間の余裕もなけりゃ、体力の余裕もない
スーパーのお惣菜コーナーで、お寿司と春雨サラダをカゴに入れながら
(さっき、春雨サラダ30人分作ったよな)と苦笑い

晩酌しながら食べる。
で…寝た

ドテ~っと倒れてるアタシはきっと
帰って24時間Tシャツのままソファーで寝てた横ちょと同じだわ(笑)
*本人の日記より

奇跡的に『ぷっすま』時間に目が覚めた。
白い着物の彼を見て、うつろな頭で

屋上から義太郎が降りて来た…
と思ったよ。

『屋上の狂人』
一緒に観に行った娘っちも「ホントだ~」と二人で懐かしんだ。


…ツヨ~シの舞台が観たい。
やってくれっ


あ、そうそう。
今回の24時間テレビの平均視聴率は歴代6位だったらしいです。
で、1位は…ご存じでしたか?
2005年のしんツヨだったと
2人で1位じゃ…5人だと…



拍手ありがとね

S子さん
毎度~♪
感想ありがとうございます。
いやいや、アタシが言うのもなんですが上出来上出来
腕もあるし人情もある。
関西万歳
でも、全国区になってくのはちょいと寂しい
来年は多分キスマイだろうな…とか思いますが(笑)
記憶に残る24時間テレビになりました


2011年08月22日 (月) | Edit |
スマさんはいわきだったのか…
じゃ、武道館は無理だわよね


頑張ってたね、関ジャニ。
前に出すぎることもなく←ココ一番心配だった
中継の受け渡しなどは、さすがに上手いと思ったし

何より、横ヒナの泣き顔にジンときた。
いつもチームを引っ張っている二人の、本気の泣き顔にジン


今朝、行って来たんですよ。
201108210808000.jpg
雨の武道館
8時前に着いて、さすがに人もまばらでほぼ並ばずに入れました。
空いてるからどんどん進んで止まれないから、ステージ上の∞もチラッとしか見えなかった
ヒナちゃんと横ちょはすぐわかって、あとは多分そうだろうな~
って感じで見えたけど、亮ちゃんだけは認識できなかったわ
とことん縁がないわね(笑)

募金はコレ
201108210139000.jpg
貴重なSMAPSHOPのポチ袋に入れて
「兄さんたちからやっ」(なわけない


今日は何よりも、久しぶりぃちゃんと行けて嬉しかったよ
次は東京ドームで会おうっ



24時間テレビの内容、いっぱい触れたいのだけど
もうお眠なので…これだけ。

特に病気の子を育てているお母さんの姿
皆さん逞しくも優しい。
大変だろうな~って年に1回泣くんじゃなくて
もっと具体的にサポートというか…気持ちを寄せることが
出来ないだろうかって。
大勢の障害を持った方たちと毎日過ごして、少なくとも身近な存在になった今だから
思ったことでした。
ママさんだって逃げたくなる時あるよね。
毎日余裕で笑顔でいられるわけがない。
アタシはタイムカード押せば、またね♪が出来るけどさ。


津波で家族を亡くされた方たちもたくさん紹介されてたね。
辛いだろうなぁ。
でも、やはり逞しかった。
東北の人は根っこが太い。


もうお眠限界…
まとまりない文章でごめんなさい

明日からまた、自分に出来ることを頑張るよ。
おやスマ

2011年08月20日 (土) | Edit |
チッ
Mステにあの女が出てるなんて…
見てるこっちに気ぃ使わせてどーすんの(爆)
中居さーんっ


えー。
スマ兄さんたちは決して∞が苦手とかお嫌いじゃあありません(笑)
どうしてもかみ合わない2チーム

ミニステでも本番でも
「今年2回目の共演」と強調するあたり…
そして、イヤに絡ませようとするあたり…
なんか、へーん

頑張れ∞(笑)
体当たりじゃ。
…タクちゃんは強靭だけどね

でも、きっと裏ではなんらかの会話があったよね。(そう信じてる
「明日、24時間やるんでしょ?」
「はい」
「頑張れよ」
「はい、ありがとうございます」


スマ兄さん方、久しぶりに武道館とか行っちゃいなよ



さて、昨夜とうとう夢でも逢えなかったぴぃちゃんですが。
来ました。
我家初のブルーレイ
image_20110820025329.jpg

娘っちは「ヤマピーが殴られてるのは痛くて見られない」と言います。
いやいや、アンタが大好きなワンピースの暴力シーンのがよほど痛いって。
ぴぃ…いや、ジョーは殴られても殴られても立ち上がる。
美しいお顔と体。
ブルーレイじゃなくても十分美しい。
ぴぃちゃん、アンタ今何してるん…
アンタもおいで!武道館へ




~拍手ありがとう♪お返事イムニダ~
 ジョー
大使はサブちゃんと欽ちゃんに挟まれていました。
近いっちゃあ近い。
そんな歳になったんか!?
いつの間に…。
アタシを追い越すんじゃないよ。
ジョーは好きだけどショーはどうもね
ぴぃの番組、すぐに思い出してっ(スガシカオか?)
パネル欲しがって何が悪い。
実はうちも27日辺りだと思ってました。
いつも夏休み最終あたりだもんねぇ。
で、おめでとう

2011年08月19日 (金) | Edit |
久々にレコメンを聞きました。
「明日はエムステでスマップさんと一緒や♪」とか言いつつ、タクちゃんや中居さんのモノマネする横ちょ。
「明日、タモさんに振られるかもしれん(モノマネ)」
…万が一振られても、やっちゃいけません。
スマ&∞のエムステにはミョーな緊張感がありますし(笑)


先輩方がオリスマとか歌ったりしても、無邪気に参加してはいけません。

でも、ホントは肩とか組んで一緒に歌ってもらいたいと思います。
複雑なオバ心(;^_^A

∞ドームツアーも発表になり、金策に走るであろう9月(笑)

明日も朝からテレビに出っぱなしで、24時間どころでは収まりません。
でも、新しいレコーダーちゃんはまだまだ100時間以上余裕があります。
このために買ったようなものだから、フルに使いますよ。

金曜日は仕事からダッシュで帰ろう。
同じ画面でツヨちゃんと錦戸さんを見られるなんて。正座、正座っ

ぴぃちゃんは…
せめて夢で会えますように(爆)
では、おやスマ。

2011年08月18日 (木) | Edit |
うちには、シアワセのYELLOW-AIDが届きました

店の雑誌ラックに並んだテレビ誌もことごとくYELLOWっ

image_20110818021453.jpg
とりあえず買います(笑)

まさか、この子らが24時間やらせてもらえるなんて思ってもみなかった…
で、やっぱ錦戸さんはYELLOWがお似合いだ。
しっくりくる
『TORE!』で、ヒナちゃんとしっかりとつかみ合ってる腕の感じが素敵でした



昨日、久々に『Smap!』を観たわけです。
BEST FRIEND での中居さんの泣き顔に毎度グッときます
メンバーごとで流す中居さんの涙には男を感じます。
森くんがスマスマラストの日に流した涙も。
この人は、自分のことでは泣かないけど、メンバーのこととなると…
そんなトコが大好きです。

中居さん、お誕生日おめでとう
早く同じ40代になろうよ(笑)

そして、大阪の可愛いふざけた妹も明日は誕生日だ。
アイツは一体いくつになるんだろう


YELLOW-AIDをお供にウォーキングしていますが
結構長いのでいつもより余計に歩いて疲れます(コラ)

2011年08月16日 (火) | Edit |
一人の仕事は結構捗るね。
8時から5時まで、お昼も10分くらいで済ませてずっと仕事してきた。
手を付けられないでいたことが、大分終わったよ♪


『ネプリーグ』
今後の錦戸さんの目標は、とりあえず共演者とハイタッチが出来るようになること。
この人ホント、クイズ王とまではいかなくても、一般の3割増しくらい物知りなんだよね。


『スマスマ』
各グループのデビュー当時の映像が流れると聞き。
昨日∞ターさんのブログで、∞だけは静止画なんじゃないかと…
笑いながら読んだけど、静止画でも流れればいいが飛ばされやしないかと
ヒヤヒヤしました(笑)
しかし、キスマイはいいよな~。
今、母娘の間で話題になってるのは…
嵐と関ジャニじゃ、どっちが先にスマスマに呼ばれるか




そうそう!
昨日、実家からの帰りの電車で娘っちがデジカメをいじってましたの。
このデジカメ、ちょいちょいアタシも借りるもんでイヤがられてるんですけどね
で、前に地デジのパレードに行った時も勝手に持ち出して使ったんだけど
結局、人ごみの中に遠くに写ってるのがほとんどで…
例えば、こんな感じ。
006_convert_20110816023031.jpg
ツヨちゃんをさがせっ みたいな(笑)
だから、もう消去しちゃっていいよ~と言ったら
コレ、拡大して保存すればいいんじゃない?と教えてくれた。
ってか、そんなことが出来るなんて知らなかったし(爆)

で、チョイチョイって拡大して見せてくれたら…


や、やだっ
めちゃくちゃカッコいいじゃないのっ
もちろん被写体もいいんだけどあの距離から
なかなかいい表情って狙えないもんよ。
まるで獲物を狙うハンターだわ、アタシ


一人で楽しむんじゃ申し訳ない。
でも、こういうのダメなんでしょ?



内緒
[READ MORE...]
2011年08月15日 (月) | Edit |
いい感じのファンミだったらしいねぇ(ニコニコ)
参加できた方は素敵な時間だったろうなぁ。

先日、ここに書きました。

中国にも行けなきゃ、エキストラにも行けない。
いいともにも行けない。

と。

もう1コ追加。
24時間にも行けない…みたい(爆)

その内、また追加されるよ。
西武園にも呼ばれないっ…とね



実家へ行ってまいりました。
ママンから無事に受け取りました♪
image_20110815004811.jpg
ハイチュウのパネル
コレ両面になっていて、もう片面は3Dじゃないけど、動きのある感じになってます。

前回、実家へ行った時に駅近くのスーパーでコレを見掛けまして。
その途端、「欲しい、欲しい、コレ欲しい!」
と46ちゃいのバタバタが始まりました。
70過ぎのママンはその様子を見て
「店長さんに頼んでみなさい」と。
うちのママンはいつもこうやってアタシの背中を押してくれます(笑)
店長さんにお話ししたら、まだしばらくは展示しておきたいので
来月の終わり頃に店に電話をしてみてください。と言われまして。
言われる通りに電話をして、お取り置きしてもらえることになったので
ママンに取りに行ってもらって預かっておいてもらった物なの
70過ぎのご婦人が「関ジャニのパネルをもらいに来ました」って堂々と行けるトコが
…あ~アタシらは親子なんだと


そのママン。
犬を飼い始めました。
正確には…頼まれて仕方なく…ですが。
ママンのお兄さん(つまり伯父さん)の知り合いの外国の方が飼う予定だったワンちゃん。
訳あって飼えなくなり、伯父さんが「なんとか飼い主を探してあげるよ」
と、妹のトコへ連れて来ちゃった
アタシ、言ったのよ。
今のワンちゃんて長生きだから、ヘタしたらママンのが先死ぬよ!って。
元気に世話をしてあげられる?散歩も行けない年寄りに飼われたら犬が可哀想よ。
そこまで考えて飼うの?って。

そしたらママンがさ
「誰にも飼ってもらえないことを考えたら、自分が頑張って飼う」って言ったのよ。
飼い主が見つからないってことは…。
…。

よし。
ママンに何かあった時はアタシが引き継ぐ!

ママン、あんた凄いよ

で、1月に生まれた柴犬だって言うから初対面したわけなんですが~

201108141537000.jpg

こ、これ…柴???
デカイし
多分、柴とシェパードとかのミックスかと…
名前は、『TINA』
飼い主になる予定だった外国人がつけたから、ティナではなくTINA
デカイけど、まだ子どもだからじゃれて遊ぶ遊ぶ。
今日も娘っちと、ずっと遊んでたよ。

201108141803000.jpg
でも、やっぱ後ろ姿に貫録あるんだよな(笑)


帰ってきて、抱っこしたマッピーちゃんの小さくて軽いこと
TINAとマッピーが対面する日は来るのでしょうか。
…パクッと食われちゃいそうで心配です


月曜日は、当番で出勤day。
溜まった仕事を片付けてきますね



2011年08月14日 (日) | Edit |
衣替えというよりは…ゴミ出し。
45リットルの袋が2つ、いっぱいになりました。
痩せたら着る!はもうやめっ
痩せたら買うっ
タンスがスッキリしたよ♪

今日は目標通り、タンスの整理とフェザーケットが洗えた
あと洗濯機のカビとりもやったよ。
父ちゃんも娘っちもそれぞれに出掛けてくれたから、のんびり家のことが出来ました


午後は商店街に買い物へ。
可愛い蚊取り線香のブタさんを見つけたよ♪
image_20110813192401.jpg
アタシ、蚊取り線香が大好きなんだけど
昔ながらの緑色のやつは喉が痛くなるんで、最近は天然除虫菊を使用してる
渋い色の蚊取り線香を使ってます。

夕方は近所のママ友宅へお祝いを届けてきた。
娘っちと同級生だった子が2人目を出産しましたの。
21歳にして2人のママ。
ママ友はアタシの1コ下だけど2人の孫持ち
いやぁ、最近まで就活に苦しんでた我家では想像できませんが…
ほんのちょっとだけ羨ましいかな。
ほんのちょっとだけね


『嵐にしやがれ』
面白かったぁ。
今や、アラ~シに真っ向イケるのは同期がいる彼等だけかもしれないね。
合宿所時代が一緒なんて…∞って凄いと思った(笑)
24時間に大野くん翔くんも出るらしいじゃないの。
今年の24時間は、SPな感じだよ


日曜日は日帰りで実家へ行って来ます。
(じぃちゃんから毎日電話やメールがくんねん

2011年08月13日 (土) | Edit |
木曜の夜は、休みに突入した解放感で飲みまくり(爆)
数時間バッタリと寝てしまったために、逆に眠れなくなってしまった。

夜中に、SMAP AID収録曲発表のスマスマ見てて
改めて色々感じたり思い出したり。
アタシが人とちょっと違うと思うのは
同じグループ内で担当3人変えてるってトコ(笑)
入りがタクちゃんで次にリーダー中居さん。
このお2人で多分…3~4年だったかと。
その後、クサナギさんで10数年ですよ。
予定では、ゴロちゃんと慎吾くんもでメンバー全員制覇するつもりだったけど
これがまた、ツヨちゃんがアタシを離さないっ。
で、その内可愛い後輩が入ってきちゃったからねぇ
メンバー制覇は、生きてる間に是非♪

朝、スマさんのアルバムを3枚ほどウォークマンに入れました。
ちょっと、それ聴きながら思い出の旅に出ようかと


今日は、のんびり娘っちと上野をブラブラ。
普段、休日に行っても満席で入れないお寿司屋さんにやっと入れたよ。
一応回転寿司なんだけど、ほぼ注文して食べるお店。
ココがめちゃ美味しい
ネタがいいのはもちろんだけど、シャリが小ぶりで品が良い。
少々お高いけど店員さんの対応も良くて、いつも混んでる理由がわかったわ。
行けて良かった~。

散々歩いて、おNEWの靴に足が痛くなりまして。
帰りに『みはし』で一休み。
氷宇治
201108121817000.jpg
しっかりとしたお茶の味とたっぷりの小豆。
ここも休日はいつも一杯で入れないお店。
夏休み、お盆休みとはいえ…やはり平日なんだね。


毎日毎日暑いよね~
節電は意識しなきゃいけないけど、うちはマッピーちゃんが暑がりの高齢犬のため
クーラーは日中も夜も使わないわけにはいかない
設定温度は例年より1度上げて使ってますが。
で、せめて1部屋で済むように家族で合宿状態で寝てます(笑)
節電も大切だけど、健康で過ごすことのが大切だからね。
うちの若い職員の男の子。
今週初めに熱中症で数日休んでたのね。
外でスポーツでもやってたのかと思ったら…
休みにノンストップで16時間寝た後になったんだって。
水分補給もしないで16時間汗かいて寝てたら…干からびるよっ
でも、16時間爆睡するくらいハードな仕事なんだよね

皆さんも気を付けてね

さて、土曜日はフェザーケットとカバーを洗って~
ちゃんと夏服の入れ替えをしよう(いつやったっていいよねぇ?)
着られなくなった服も処分しちゃう!
体がデカくなったんではなく、きっと服が縮んだんだわ。
えぇ、きっとそうに違いない


来週のMステは、スマ兄さんと∞か…
しかし、翌日から24時間テレビだっていうのに…
そっか、新曲出るんだもんね。
SMAP AIDとツブサニコイ。
どちらも17日発売です

2011年08月11日 (木) | Edit |
娘っちとお揃いのナイトブラつけてます(サイズは違うけど

ボスがおらんで、のんびり~と思いきや…めっさ忙しい
あまりに忙しくて、疲れた体が酒と食に走ります。

どうも、はこです♪


色々ありましたよ。

FNSは…

あ~

なんなん?アレ
あんなの長時間の尺使っていいんかね


日曜日、娘っちと買い物。
東京駅の大丸で、皮のパーツでストラップやバッグホルダーなど
オリジナルで作ってくれるお店を発見。
☆型のパーツを7つ選んで、バッグホルダーにしてもらいました♪
201108071748000.jpg
デェデェンっ

「イエローを一番下で、あとはお任せします」で出来たのがコレ。
なんか、ガシャガシャくっ付きあってるトコが彼等らしくて(笑)
これにラインストーンなど飾ってみようかと思ってます。
この日、近所にできたアジア料理の店に娘っちと行く予定でいたら
父ちゃんから電話で「仕事が早く終わったから、もんじゃでも行かない?」
とお誘いがあったので、予定変更!家族でもんじゃ。


SMAP AID は楽しみなラインナップね♪
アタシの投票曲は、影も形もありませんでした(笑)
だいぶ古い曲だしな~
昔の6人いた時のライブ映像が流れてましたが、アレ多分今までで一番多く見たビデオ。
中居坦時代、何度も何度もリピしました。
それにしても…進化を感じたわ。
何年経っても、幾つになっても、光り輝いております



先日、亮坦さんから『全開ガール』のエキストラ参加に誘われたのだけど
撮影日が平日だったし、どうせ当たらないだろうとお断りしましたの。
昨日、確か今日だったかな~と亮坦さんに
「エキストラどうなった?」とメールしたら…
「今、目の前にいる」と。

なにっ!?
錦戸が目の前に!?


なんてこったい。

「こんなに近くなら、やはり来れば良かったのに」


う、うっさい!!!
あたしゃ、10日に支払う利用者さんたちの工賃準備のが大事!
利用者さんたちの夕飯作りのが大事!
と自分に言い聞かせておりました(笑)
因みにこの日の夕飯は、木の葉丼。
これまた関東では珍しいのよね。


「髪の毛落ちてたら拾って来てね
あと、ロケ弁の写メプリィズ

で、届いたのがコチラ
20110809135130.jpg
フツー。(当たり前


中国も行けなきゃエキストラにも行けない。
いいともにも行けない。



お楽しみはずっと後だな…ってことにしておこう



帰る時、必ず食堂を覗いて「大丈夫かい?」と声掛けて帰る。
今日覗いたら、Nさんが髪振り乱してた(爆)
職員が残って作業するので、おにぎりを頼まれたと。
アタシも髪振り乱して、数十ケのおにぎりとお味噌汁の用意を手伝って来た。
遅くなってしまったので、今日こそ娘っちとアジアのお店に行こうと思ってたら
父ちゃんがいつもより早く帰宅(爆)
3人でトムヤンクンや生春巻してきました。


明日行ったら、お休みだよん
もうずっとお休みしてたいよん



2011年08月06日 (土) | Edit |
食堂の夕食準備で、エビフライ70本揚げました!


ギトギトです(爆)


調理のNさんは関西人なので、たま~に珍しいメニューがあります。
今日の献立は…
麦ごはん
とろろ汁
ネギとちくわのぬた
カボチャと小豆の煮物
モロキュウ
エビフライ


とろろ汁。
見たところ、お味噌汁にとろろが入ってる。
具としては珍しいな…と思ってたら
温めずにお椀に半分くらいよそって出してた。
麦ごはんにかけて食べるんだって。
本当の作り方は違うかもしれないけど
Nさん曰く、濃いめの味噌汁に山芋は高いから、長芋をすって入れればいいんだとか。
「食べてごらん」と言うので少しだけご馳走になったら…
美味しかった
丁度、生協で長芋が来たから明日作ってみよう
キュウリを軽く塩もみしたやつ入れても美味しいかもね。
冷汁みたいに(これも食べたことないけど



通り掛かったロビーに利用者さんが数人いて、話しかけられて…
「○○さん(アタシ)の子どもって何歳?」
「今年22歳よ」
「男?女?」
「うちは女の子一人」
「仲いいの?」
「めっちゃいいよ♪ジャニーズのコンサートも一緒に行くし」
「へぇ~誰が好きなの?」
「(ここはあえて若い名前を出した方が良さそうだから、山下くんと錦戸くんて言っておくか)山し…」
「マッチ?」
「(そこかいっ)あぁ、マッチは同じ歳よ」
「え、じゃあ○○さん46歳なの?」
「(なんかむちゃくちゃ詳しいなそうそう46歳。」

やっぱ、息子ほど歳が離れてる子を好きだとは思わなかったのかな(笑)
マッチが歳相応なんだな(爆)


緑字の彼は、20代後半でアタシのことを冗談交じりに「お母さん」と呼ぶ。
親に縁のない人。
「お母さんじゃないからっ」って言いながら…それでもいいか…と思う

青字の彼は、汗だくでエビフライ揚げてたら売店で買ったコーラを差し入れてくれた。
0カロリーのやつ。
気が利いてる(笑)



FNSですね♪
生スマに会える機会が多いね♪
12時からテレ朝で、ぴぃちゃんが主演した『白虎隊』の再放送があります
この人は暫く生で見られそうもないから、これで我慢しましょう

2011年08月02日 (火) | Edit |
45歳離れてるってことはさ。
アタシの場合だと…1歳か91歳よね。
ギリギリ生まれたか、ギリギリ生きてるって感じ?

ありえないっ

娘っちが45歳年上の人と結婚したいと言ったら
そりゃ娘の決めた相手ならと反対はしたくないが
ちょっと残念っていうか…ガッカリというか…
なんでやねんっ!だわよね~。

ま、加藤さんはお若いけどさ。


日曜日は、NHKラジオでラジオ深夜便の再放送を聞きながら
一人事務所でお仕事。
ツヨちゃんのお話に耳を傾けつつ、お仕事。
『月の街山の街』の話を聞いて
まだ3%くらいしか読んでないことを思い出した
今度の週末は読書する余裕があればいいなぁ


北の地から、ボスの思い付きで
事務所はお盆休みも交代で出るようにと指示があった。
(アンタはいいよな。ずっとお盆休みみたいなもんで
3日休んで1日出て1日休んで…みたいなお盆休みになりそうです。

明日は本格的に食堂のおばちゃんです。
「なんか、今日のごはん美味しくないね
なーんて言われないようにしなくちゃ。
主婦歴長くても、人に出せるお料理って…自信ない