FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2011年07月31日 (日) | Edit |
『トラストいかねぇ』
ローチケでS席2枚で申し込み、無事にチケットが取れたので発券したら
A列であった。
ひゃっほう~♪
同行のヤス坦ちゃんに「喜べっ最前列やで」と自慢げに伝えたのが5月の終わり頃。

観劇日の2日前になって、チケットを何気に見たら…
A列はA列だけど…2階やった(爆)

もぉぉぉS席で2階ってやめてほしいっ

なんてことは言ってられない。
ヤス坦ちゃんに平謝り
「いいよ~気づかないで、当日最前列に座らなくて良かったね♪」
ホント、スマンっ
この思い込みの激しさ…何とかならんでしょうか

んな訳で、2階最前列で観て参りました(笑)
201107301230000.jpg

最前列から下を覗くと、始まるギリギリなのに1つ空いてる席。
怪しい。
案の定、横ちょが来てたんだね

舞台は…遠慮なく笑えて楽しかった~♪
ヤスくんのセリフは強く、そして甘~い
甘~い
甘~い
かなり甘~い
以前も書いたと思いますが、娘っちの婿候補NO.1はズバリ!ヤスくんです。
(本人は、ぴぃちゃん・たっちょん・向井くん希望のようですが
ヤスくんは男としての強さと優しさをいっぱい持ってる子。
そして、甘~い子



帰り、お茶しながらヤス坦さんにNEWSの心配をされる(爆)
ヤス坦さん以外にも、結構NEWSの心配はされる
レギュラー番組も持ってないし、歌も出さなきゃ露出がない。
錦戸さんは別チームで活躍してるが、あくまでも別チーム。
ぴぃちゃんは…
ずいぶんと日焼けしてるようだが…
映画とソロコン、自分の仕事終えたらしばし休憩なんだろか
まったく生の姿を見せないぴぃちゃん。




暇なら…うちにバイトに来ないか?



今、地震があったよ。
下から地響きを感じた後揺れだした。
福島は震度5だって。
先週の出張ビストロ見て、勝手に終息な空気を感じてましたが
まだまだ続くんでしょうか。
安心して眠れる日は来るのかな。

さ、明るくなっちゃうから寝ましょう
ゆっくり起きて、数時間仕事してくるよ



2011年07月30日 (土) | Edit |
食堂で働くって大変っ(爆)

無断欠勤のMさん、本日退職の手続きに参りました。
アタシは食堂でバタバタしてたから会わなかったけど。
報告を受けたボスが、電話の向こうで
「辞める人は仕方ない。残ってる人を大切にしなさい。」
なんてことを言ったらしい。
残った賄いさんはNさんといって、バリバリ関西弁の年上の方。
実はNさんとMさんはうまくいってなかった。
非常にうまくいってなかった。
会話してるトコも見たことないし。
逆に、あの状況でよくやってられるな…と思ってた。

とにかく、ハローワークに求人出したよ。

しばらくは、アタシや利用者さんで手伝うようかな~。
ふと、(うちに暇な女が一人おる)と思ったんだよね
就活済んで、でも友達はまだ就活中だから遊ぶ相手も少なく
バイトはそろそろ扶養控除枠の心配をしなきゃだから
控え目にしかシフトに入れない。
本人も「手伝いに行こうか?」とか言ってる。
確かに、次の人が決まるまで来てくれると助かる
でも…でも…
出来ることなら、ココに関わらせたくない
利用者さんや職員は良い人たちだけど、今不在の人がな~。
不在だから会わないとしても…無理っ

母ちゃん、頑張るよ!

食堂っていっても、ただ食事を提供するだけじゃないんだよね。
服薬の管理や体調チェックも合わせてやる。
量もこの人は半分で、この人は多目。
風邪気味だから、おかゆさんね。とか。
実に細かくて、かつ体力の要る仕事です。
Nさんの作る料理はバリ旨なんだー。
因みに、今日のお昼は…
冷やし中華、酢の物、鳥のチリソース、スイカ、とうもろこし♪
冷やし中華のタレをかぶって、途中で着替えに帰りました
こんなんで大丈夫でしょうか(爆)


事務所、銀行、食堂を何往復もしてた1日。
当然自分の仕事は終わらず。
しかも、月末
請求書やら工賃の締めやらてんこ盛りっ
8時近くまで残ったけど、終わるわけがないのでキリのいいトコで帰ったよ。
日曜日に出てきて片付けよう。


帰ったら、何か届いてる♪
フジ…テレビ…?

わおっ
image_20110730010633.jpg
全開ガールのUSB扇風機だぁ
頑張ったご褒美かな~(笑)
どこで応募したのかもさっぱり覚えてませんが嬉しい

まだまだ当てたいものが続くんだよね~。
頼むよ~。


明日は安田くんの舞台に行ってきます♪
めっちゃ楽しみなんだ。
ヤスくんにパワーをもらって来る


2011年07月28日 (木) | Edit |
『ボーナスなんか出すんじゃなかったよっ(キッ)』
と吐き捨てて、ボスは北の方へ向かったようです(聞いた話)
そちら方面の方、気を付けてねっ(笑)

だもんで、27日に休日出勤の代休をいただいて…。

娘っちと新宿の中国整体を11時に予約。
お手頃なフレンチのランチをリサーチなんかしちゃったりして
その後はお台場へGO! 

の予定でした。

起きたら…10時(爆)
11時に新宿は…無理っ
洗濯と化粧とマッピーの散歩
整体の予約が4時にしか変更できなかったので予定変更でお台場を先に。

バタバタしてたら…
♪鳴り響いた携帯電話 やな予感が胸をよぎる…♪
事務所のNさんから
『食堂のMさんが来てないよ~届出受け取ってる?
携帯も出ないし、私的な書類がなくなってるって

…。
出たっ。
ボスが長期で留守になると、うちは必ずこういう辞め方をする人がいる。
Nさんがこの件をボスに知らせたら…
『電報を打ちなさい!』と指示されたらしい(笑)
多分もう来ないね、Mさん。
覚悟決めてのことだろうから。
大人として、このやり方どうよ!?と思うが
こういう辞め方を選択しなきゃならない現実のが重要。
それがわかっていて、どうにもできないもどかしさで胃がやられそうだ

もたもたしてたら、代休が食堂の手伝いになる可能性があるので
慌てて家を出たわ(おいっ)

お台場も平日なら…と思ってたけど~
そっか(汗)
夏休みじゃーーーーん。
そこそこ混んでるのね
201107271224000.jpg
全開亮ちゃんがお出迎え

201107271259000.jpg
5階の番組ブースの終わりの方に控室(本物じゃないと思う)があった

201107271242000.jpg
外でキンパ売ってたから食べた
旨い!けど5切れで500円は…高いよね(1個食べた後)
お台場価格なのか

201107271417000.jpg
27時間熱湯風呂コントの現場を通る

ちょっと遊んで新宿へ。
整体はお試しでクーポン購入して行ったのだけど
着替えをして問診的なものもあって、しっかり凝ってるトコをほぐしてもらいました。
首、肩、背中、腰までかなり硬いのでもっと時間をかけてほぐした方がいいらしい。
近所で週1はマッサージしてるんだけど、ちょっと整体にも行ってみようかな。
新宿に通うのはちょいと大変だから近くで探してみよう。

家の燐の駅で降り、夕飯。
201107271802001_20110728013824.jpg
またキンパッ(トックのスープ付き)
ボッサムと娘っちは参鶏湯とビビンバ(奥で混ぜ混ぜしてるでしょ)
も頼んで満腹親子♪♪♪

そうそう。
新宿のSoftBankでスマウチワがディスプレイしてあったよ。
まだ残ってるトコは残ってるんだね。

あと、どうしても食べたかったフルーツサンドを買ってきた。
千疋屋やTAKANOで食べたいんだけど、いつも混んでるし…お高いし
新宿高島屋の食品売場にサンドイッチ専門のお店があるので、購入。
201107272211000.jpg
フルーツ3種とタマゴ2種。
生クリームが甘くなくて、美味しかったよ。
(え?まだ食べたの?って思った人~2切れだけ食べた・笑)

あー代休って疲れる

んで。
明日から、Nさんと交代で食堂の手伝いが始まる予感

誰か、ウチで働かない?
今ならボスいないから


2011年07月25日 (月) | Edit |
布団の中から携帯で更新です。

いい27時間だったね~。うたばん司会者のデカイ方のコーナーの時は(どうか苦情が最小限でありますように・爆)とか思ったけどさ。
走った矢部さんはもちろん大変だったろうけど、岡村さんがさ。
よく司会をやりきったよ。病気のこと、隠しはしないけど、はっきり公表するわけではなく、こちら側になんとなく汲み取ってくれ!的な発信の仕方。
でも、岡村さんの姿は同じ病気の人に希望を与えるよね。
中居さんは、矢部さんがいない分気を遣ったことでしょう。(お腹グルグルでトイレだったのかしら)
中居さんの身体を張った仕事も(汗)きっちり見させていただきました。
あの手の仕事はジャニ事務所では先頭だしてっぺんの人だよね。
ナイナイ&中居さんは最強です♪


スマさんも最後は裏方に徹した感じが良かった。
ツイッターによると、最後の1人まで食事を渡して握手したって。
彼ららしいね。
誇らしいよ☆彡


日テレとフジの違いもハッキリ見えた(笑)


次は関西弁飛び交う24時間だ(^^ゞ


27時間、出た方見た方皆さんお疲れさまでした♪

2011年07月23日 (土) | Edit |
夏風邪かな…
涼しい夜に窓を開けて寝たら、喉が痛くて痛くて
病院で薬をもらってきました。
喉の風邪が流行ってるらしいから皆さんも気を付けてねん



「ボーナスなんか出さないよっ
それなりの仕事してない人たちに出すつもりはないっ」


労基に訴えようかとと思うような発言を残し、ボスは♪バカンバカンバカンス♪へ出発。
これで9月まではオサラバです
(イヤ、まだ関東圏にいるから油断は出来ない・爆)

訴える前に、本日無事にボーちゃん支給されました。
これで、娘っちとアタシのテレビとレコーダー代が支払えます(笑)
ボス、カムサハムニダァ


ところで。
皆さんはふき取り化粧水って使ってます?
実は、アタシら親子。
先日、某有名ブランドの基礎化粧品に乗り換えようとサンプルをもらって来たんです。
化粧水1本が万単位のお高さなので、いきなり購入は怖すぎるでしょ?
で、サンプルでもらったのがふき取り化粧水と化粧水。
そこのお姉さんが言うには、このふき取り化粧水ってのがポイントなんだそうです。
古くなった角質を拭き取って、化粧水や美容液の浸透を良くする働きがあるので
是非使ってくださいと。
今まで、洗顔後になんで拭き取る必要があんねん
と思っていましたが、角質を落とすのか…なるほど。
ただ、残念なことにこのブランドは高級すぎて下町の母娘には合わないみたい。
肌が赤くなってピリピリする
ま、お高くて使い続けるのも大変だろうし←コレ重要!
とりあえず、今までの基礎化粧品に戻しました。
でも、拭き取り化粧水の虜になったアタシらは、ネットの口コミを調べて良さそうなのを購入。
image_20110723035549.jpg

美人ぬか 純米角質柔軟水 (オカン)
AHA 素肌リニューアルローション (娘っち)

どちらも1000円前後。
なかなかいい感じですよ。
9月に西武園に行く気満々の方々(笑)
…備えましょう


『お願いランキング』うんちく何とかってコーナーにツヨちゃんが出てたね。
~地デジにまつわる話~
 「アナログ放送から地デジ放送に変わる瞬間、一機に砂嵐になっちゃいますから。」
ツ「それは知ってます。5年間言い続けてきましたので…はい。」
…ごもっとも(笑)
~ツヨちゃんに関するうんちく~
 「勝俣州和さんともともと同じグループにいらっしゃったんです。
  欽ちゃんファミリーだったんですよね。」
ツ「何で知ってるんですか!すごーい!
  僕はCHA-CHAのデビュー曲のデモテープまでもらってるんですよ。
  なんだけど、欽ちゃんが『ツヨちゃんは楽しそうじゃないから帰った方がいいね』って。
  欽ちゃんが戻してくれなかったら、僕CHA-CHAだったんですホントに。」
…欽ちゃんに感謝♪

地デジカの手を引いて歩くクサナギさんが素敵でした☆


日曜のテレホンがSMAPなんだってね。
27時間ライブも行けないし(爆)
家でまったり見ようか。
myレコーダーにもフルで働いてもらいましょう。
今日の『いいとも』N代ちゃんが観覧当てて行ったんだよなー。
キスマイ&ツヨちゃん…。

当たる人は当たるんだよね


2011年07月21日 (木) | Edit |
アタシの周りでは結構前からグンちゃん人気の兆しはあった。
今や本物の人気者なんでしょ?彼。
韓国料理は大好きだけど、なぜか韓国のアイドルにはなびかないんだよなー。
でも、さすがにグンちゃんはキレイね。
グンソクって漢字のイメージは 『軍足』 なんですけど、いかがですか?皆さん。
で、原田真二に似てると思ったけど別所哲也にも似てませんか?
昔から「あなたの似てるは独特のセンスだ」と言われます(笑)


昨日の『ぷっすま』
たこ焼きにハイボールも超魅力だが
『中本』の真っ赤なラーメン食べてみたいっっっ
辛いの大好き


土曜日の長時間音楽番組
なんかSMAPさんの尺が長くて、個人的にはうれしいけど恐縮でした
(なんでSMAPだけ長いのよというお茶の間の声が怖い小心者)
でも、やはり感じたのは中居くんとSMAPというグループの絶対的な存在かな。
これは、どんなに人気があってもチームA(爆)では成立しないとこ。
アタシ、自分の担当を絶賛するのは苦手なんだけど
SMAPというグループの存在感だけはホントに凄いといつも感じます。


で、絶賛(おい)


『ちょんまげぷりん』

アジア・ニューヨーク映画祭

観客賞・第一位!!

ちなみに第二位がGANT

GANTっ!!!

けっどんなもんだい


昨年の今頃は、ちょんまげ祭り開催中でしたっけ。
アタシの周りでは評判良かったけど、国内での賞にはあまり縁がなかったような…。
でもこうやって評価されて、とても嬉しいです。

鈴木福くんも 
「錦戸に忘れられないようにこれからも頑張りますっ」
「好きな俳優は錦戸」
とか言ってくれちゃってたけど
もう錦戸を超えていったような勢いで(笑)
舞台挨拶で、錦戸に手を引かれて登場した福くんは今より全然小さかったな。
1年であんなに大きくなるんだねぇ(しみじみ)


今夜は久々にクーラーなしで寝られそう。
節電のため、1部屋に3人と1匹が合宿状態で寝ています

2011年07月18日 (月) | Edit |
連休最終日。
台風の影響なのか、風が吹いてます。
昨日と今日で網戸の掃除とカーテンの洗濯。
網戸がキレイになったら風通しが良くなった


娘っちは資格試験のために外出。
父ちゃんはお仕事。
アタシは長く使えなかった録画機器の配線をやり直して、やっと復活の気配
配線とか、ムズイよね~。
HDMIケーブルとか初めて使った
赤黄白のアナログチックなケーブルもその内使わなくなるんだろうか。

そういや、先日父ちゃんに臨時収入があったのさ。
で、アタシに半分くれたの。
「じゃあ、お宅の実家に地デジ対応のテレビ買ってあげない?アタシも半分出すからさ」
ってことで、超特価の32型テレビを約5万、お互いに2万5千円ずつ出し合って届けてもらったのよ。
父ちゃん、ズルくて(笑)オレが買った的な空気にしたらしい
まぁ元々父ちゃんのお金ではあるが、提案したのはアタシだからさ。(ブツブツ)
結局実家からアタシには何の連絡もなく。
義母のヘタっぴなトコはこういうトコなんだよね。
息子が買ってくれたとしても嫁さんに「ありがとうね~」という心遣いがない。
アタシが姑だったら絶対嫁にお礼言うもん。
息子をよろしくね♪の想いを込めてさ。

でもね。
テレビは届いたけど、アンテナが地デジ対応じゃないからまだ見られないらしい。

クックックッ←意地悪

アンテナは自力でお願いしまーーーーーす


娘っちに内定が出た夜、こんな夢を見ました。

SMAPのライブを見に行ってるアタシ☆
花道のようなトコで5スマがアタシの目の前に並んだっ!
真ん中がツヨちゃんで真正面!!!
あわててツヨちゃんウチワを出して振ったら、ツヨちゃんが見つけてくれて
ピースって
で、キャーキャー言ってる夢なんですが。
5スマの後ろは…プールだった。

何かの暗示かな。
それともただ暑いからプールの夢だったのかな(爆)


さ、もうちょっと片付けてから美味しい夕飯を作ろう
ビール飲みながら~


2011年07月16日 (土) | Edit |
週1ペースのゼェゼェしてるブログなのに
おめでとう♪っていっぱい言ってもらって
皆さん忙しいのに覗いてくれてるんだ…と改めて感謝してます。

娘っちの内定ね、ちょっと素敵な話があるんです。
5回選考の内、4回は面接。
成績表等の事前提出一切なし。
あくまでも『人』を見て決める方針。
こんなトコが実際にあるんだ…と驚きました。
その反面『成績表提出ならお断りされてただろうな』とも思ったり(爆)
運が良かったし、真面目に生きてきた彼女が出した結果。
まだまだ内定待ちや就活中の学生さんも多いと思いますが
求人票をまだ出してない企業もありますよっ。
ええ。
うちがそうです
昨日、数十校の求人票を持ち帰り、つい先日までその求人票のお世話になってた
娘っちに作成を手伝ってもらってます。
「ママ、ここはもっと詳しく記載があると学生は嬉しいよ」なーんてアドバイスも受けながら。
この連休中の宿題ですわ

ですので、焦らないで少しでも希望に近いトコへ挑戦してください。


父ちゃんが張り切って、おめでとう♪のケーキとプリンを買ってきた。
201107151959000.jpg



昨日、仕事帰りにチャリで移動可能な3件のSoftBankへ電話。
「SMAPの団扇はありますか?」
「さぁ。犬のお父さんのならありますが。」
(それは要りません)
全滅。
一体どこにある…スマ団扇。

本日、東京はお盆の送りの日。
Sさんの家にタクちゃん坦とお邪魔しました。
来る途中でタクちゃん坦がゲットしてきてくれたよー。
201107161627000.jpg

Sさんの大好きだったアサヒビールをお供えして、娘っちの報告をしました。
同級生だったSさんの息子っちは、就活せずひたすら公務員試験に挑んでます。
頑張れっ。

タクちゃん坦に団扇をくれた場所に連れて行ってもらった(笑)

上野ヨドバシカメラ SoftBankカウンターへ行ってください!
外には出ていません。
スタッフさんに「SMAPの団扇をくださいっ」
と言ってみてください。
カウンター内のダンボールに残っていれば貰えるはずです。


まだ未入手な方。
上野まで行けねぇよっな方。
量販店のSoftBankコーナーで聞いてみるといいかもしれません。

ヤフオクに行く前に量販店へ…。

2011年07月14日 (木) | Edit |
娘っちが…
やっと…
内定出ました。
財団法人の医療公社。
第5次選考まであったのよ(爆)
『ここダメだったらマジへこむ』と言って待ち続けた採否連絡。
7月14日は忘れられない日となりました。


早々と出た内定のクリニックを辞退してから、何通受け取ったことでしょう…残念でしたの通知(泣)
5回娘っちを選考して採ってくれるトコならば、是非是非こちらからもお願いいたします。


しかしなんだね。
受験の時もそうだったけど、親は祈ることと応援することしか出来ないね。
自分の力で突破していくしかないんだよな。


やっと一安心。
これで最後の学費を納めれば…大分肩の荷がおりますわ。

とりあえずご報告でした♪

2011年07月10日 (日) | Edit |
第一次試験、二次、三次、四次を突破し、最終面接にド緊張の様子で向かう娘っち。
そんな娘の気も知らず、オカンは言う
「ね~お願いだから、代表者で24時間の観覧申し込んでよぉぉぉ」

マンションでの排水管高圧洗浄
生命保険の訪問
マッピーの病院

と、午前中忙しくしていたらN代ちゃんからメール。
『ツヨポン、ハピバ~♪』


…はっ!
忘れてた
数日前まで覚えていたのにぃ。
N代に『ありえない』と言い放たれました。

毎日毎日色んなことがあるんでねぇ

利用者の男性が肺炎になりまして。
入院が必要と判断したので、べテラン男性職員が付き添いで某病院へ行ったら…
精神科がないという理由で断られ。
次…次…と断られ。
結局たらい回しにされ、入院出来ずに戻って来ました。
以前、アタシも急病の利用者さんの付き添いをしたことがありましたが
同じような経験をしました。

「どうしてうちに来たんですか?もっと近い病院があるでしょう。」

医師は…。
医者になろう!と決心した時に
障害者は診ない なんて思わなかったはずです。

だけど、現実には煙たがられる。
医師が、というより病院全体にそんな空気がある気がします。

一つ救われたのは、今回の件でうちの若い女性職員が言った
「悔しくて涙が出る」の言葉でした。
うちの職員は本当によく頑張っています。
自慢の同僚たちです

翌日、やっと受け入れ可能な病院が見つかりました。
「満床なので一日8000円の差額ベッド代がかかっても良ければ…」
実際、職員が見に行ったら満床ではなかったのですが…
(余計に支払うならOKってトコなんでしょう)
それでもお願いして入院させてもらうことが出来ました。
ご家族に入院保証金と差額代の支払いを承知してもらい
さっそく区に高額医療の申請をし、一段落。
こうやって、ご家族が金銭面で援助してくれるのも大変幸せなことです。

「電話や手紙は迷惑です」というご家族も多いですから。



とりあえず、早く元気になって戻ってほしいな



今日の午後は面接が終わった娘っちと出かけました。
上野でお寿司食べて~(廻るやつ
東京駅や銀座のハンズで買い物。
24時間テレビのTシャツと缶バッチを買ったよ

で、最後に買ったのは…
image_20110710021914.jpg

ツヨちゃ~ん、ごめんよ。
10日になっちゃったけど(爆)

お誕生日おめでとう☆
11月までは9つ違いでいられるね♪


2011年07月05日 (火) | Edit |
今朝、タイムカードを7時45分に押して…
帰りに押したのは22時でした。
さて、アタシは一体何時間働いたでしょう(笑)


日曜出勤も、帰りが夜7時を過ぎたもんで、ウォークマンでスマッシュを聞きながら帰りました。
外で聞くツヨちゃんの声は一段と美しい響きであります。
リスナーさんからの、ノーブラの話題に…
「僕もブラジャーつけることあるけどさ…仕事でね。ストッキングもはくことあるけどさ…仕事で。女性って大変だよねぇ。」



…いやいや、アンタも大変やな(汗)
と、ツッコミながら帰宅いたしました。

この日、リンパマッサージが出来るママ友が偏頭痛を心配して「マッサージしてあげるから帰りに寄りな♪」と言ってくれたのだけど、さすがにこの時間に寄るのは申し訳ないっ。

娘っちの不器用なマッサージで我慢してます(笑)

夜中、痛みで目が覚めるほどの頭痛でしたが、今日は薬を飲まずに過ごせました。(ボスの傍にいたから頭痛も感じなかったのかも)今は、少しだけ耳の後ろ辺りが痛みますが、薬を飲まないで寝ようと思います。

あ~今週は長いな(爆)


おやスマ☆

2011年07月02日 (土) | Edit |
本日、娘っち部屋とアタシのキッチン用テレビが届きました!
(公約通りレコーダーも27時間も24時間もドンと来いっ)

image_20110702190123.jpg

大使
これで我家は地デジ化完了でございます~。


数日前から偏頭痛に悩まされております
20代の時はひどかったけど、ここ何年も頭痛からは遠ざかっていました。
昨日は朝飲んだ鎮痛剤が4時間で切れたため、昼休みを利用して
病院へ行って来ました。
血圧は高くなく他に症状はないので、やはり鎮痛剤を処方してもらい数日様子をみることに。
病院の薬にしてからは、効き目が長いのか少し楽です。


日曜日はガチで休日出勤
ご家族とボスの面談会です。
『預けっぱなしは困るっ』というボスのごもっともな考え。
もう肉親の方がいない利用者さんは仕方ないけど、面倒で関わりたがらないご家族がいるのも事実。
ぜひ、利用者さんの施設での様子とか、元気なお顔を見に来ていただきたいです。


偏頭痛と闘いながらの出勤&ボスの世話(笑)はシャレになりませんが…
頑張って、今月後半にでも代休を取ろうかな~と思っております。
予定は未定ですが、何か楽しいスケジュールを考えます


パソコンは相変わらず眠ったままですが(汗)アンテナは無事でした♪

テレビとレコーダー買っちゃったから、パソコンはしばらく父ちゃんのを間借り状態かな