FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2011年05月29日 (日) | Edit |
ゴロちゃんてステキな人だって思ったわぁ♪
『ぼっちゃま』
眠気なんて感じる暇もないくらい、上質で面白い舞台でした。
笑った笑った!観終わって気分が良かった
お上手な役者さんばかりで、魅せられました。
ゴロちゃんの妹役の大和田さんて、獏さんと岡江さんのお嬢さんだったんだね。
歌が上手かったなぁ。
内容は触れませんが…
白い着物姿のゴロちゃんがカッコ良くてね~。
足も長くてスタイルいいし、見とれてしまうツヨ坦でした
カーテンコールでの振る舞いが、これまた男前!
堂々としていて、役者の顔からスマのゴロちゃんの顔になる瞬間があったりして
そんな表情を見れただけでも得した気分でした^^

マッチャーさんの演出って、やっぱいいね
また是非、クサナギさんとやっていただきたいよ~。

今回、ご好意でチケットを回していただいたんです(しかも超良席♪)
何の情報も入れずに行って、こんなに楽しめるなんて思わなかった(失敬)
もし、チケット取らなかったけど面白いみたいだから行きたいな~
なんて方がいたら、当日券や掲示板で狙って行ってほしいです。
絶対損はしないから
ゴロちゃんやゴロちゃん坦さんにジェラシーを感じるくらい(笑)
良い舞台でした


お昼過ぎの部だったので、雨の中そのまま新大久保へ。
本日の相方は、いくつもの名を持つYっさん
『父帰る~』の頃、ブログにお邪魔したのがご縁でのお付き合いだよね~(しみじみ)
『ぷっすま』でのご一行の足取りを追うツヨ坦2名
『おんどる』さんは噂通りの入店待ちの列。
…ムリムリッ
キンパを求めて(しつこい・笑)『明洞のり巻き』へ。
この店、新大久保には2店舗あるようで、駅前の大久保通りにある店は2号店。
ツヨちゃんたちが行ったのは、もう1本右側の大通りの職安通りの方です。
ドンキホーテを目印に行くとわかりやすい。
1組待ちで入店。
番組と同じ、湯呑みに氷水(爆)
でも、なんか嬉しい(笑)
野菜のキンパとチャプチェ、アタシは生でYっさんはシッケという
お米のジュースに初挑戦。
Yっさんはこういうトコ、チャレンジャーなんだよね
201105281746000.jpg
具がギッシリっす♪
父ちゃんの夕飯にと、普通のキンパを買って帰りましたがどちらもあっさりしてて美味しいです。
チャプチェも食べやすい味付けで、この店ではやや高目だけど(1500円だったかな)満足。
のり巻き以外にもメニューがいっぱいあるので、4~5人でシェアして食べるのがベストね。
アタシら、胃袋に余裕があったら海鮮チヂミも♪と思ったけど…無理だった
数名で行くなら、2号店のが広いし席数もあります。
その後はホットクの店探し。
この通りに2軒ほどありましたが、どうも番組で見たロケーションと違う。
壁にジャガイモがくっついてる建物の路地を入って左側にそれらしい店。
ツヨちゃんと同じハチミツの食券を買って、お兄さんに聞く。
「ここに、ぷっすまは来ましたか?」
「ぷっすま?…さぁ。クサナギツヨシは来ましたよ。コレと同じの頼みました」
と焼きたてのハチミツホットクを渡してくれた(ビンゴ!)
キンパ直後だったので2人で1枚
ツヨちゃんも大絶賛でしたが、生地がモッチモチでアツアツ~♪
これはその内、お祭りの屋台とかでも出現するんじゃないかな。

お天気だったら、もっとゆっくり街の散策もしたかったけど…
雨だしっ
雨の割に人が多いしっ
デート終了(笑)


あ、そうそう。
劇場で、数年前のツヨ系の集いでお会いした方にも再会できましてとても嬉しかったです。
まさか、ゴロちゃんの舞台でお会いできるとは…



聞くとこによると、この日慎吾ちゃんも来たみたいね。
アタシらより後ろだったので姿は確認出来なかったけど。
マーチング野球にも顔出したらしいよ。
慎吾ちゃんもパワフルに動くよね~
因みに、当然中居さんもいらして腕のあるとこ見せたらしいっす。
野球より話術の(爆)
(お知らせ、ありがとう


舞台の前にファミクラに3分ほど立ち寄りました
201105281308000.jpg
『犬~』のポスターに亮ちゃんのサインと
『田口もでてるよ』の文字(爆)


いい1日だったな~。
良席で舞台を楽しませてもらって、ツヨちゃんの足跡追って美味しいもの食べて。
笑って、喋って、リフレッシュ♪
梅雨入りして、台風も来てたけど(沖縄の方凄かったね
気持ちは晴れやかになれました。

ありがとう



2011年05月28日 (土) | Edit |
本日、朝から数件のメールをいただきました。

『月9、おめでとう♪』

まるで、アタシが月9の出演が決まったかのようで
可笑しいようで嬉しいメール


えーーー、スマ関係の方々。
次クールも慎吾ちゃんに引き続き、月9をお願いいたします(土下座)
ガッキーが出るから、きっとツヨちゃんも見ますよ(あの手この手)

亮ちゃん、よう働くなぁ。
そういや、昨日か一昨日夢に出てきてくれたけど…
めちゃくちゃミニサイズで(155センチくらい)
めちゃくちゃアタシを睨んでた錦戸さん(笑)
月曜9時台より金曜11時台のが全然似合う錦戸さん
ドラマ発表になった今日、近所の信金で積立を始めたよ。
いつかソロコンやる時に、ジタバタしないようにさ(全部行く気)

アタシは1人しか産んでないけど…末っ子が可愛いって気持ち、ようわかるわ


で、せっかくいただいたメールなのに、ほぼ返信してなくてゴメンナサイ

朝からエライ忙しさでさ(泣)
職員の女の子が駅で貧血起こして、病院への付き添いをボスに命じられ
ただ、どうも貧血うんぬんより精神的なものからきてる具合の悪さらしくて。
同期が皆辞めていく中、本当に頑張ってる子なんで心配なんだ。
親が迎えに来て帰ったけど…大丈夫かなぁ。

夕方からは理事会で、その準備や手伝いで1日走りっ放しの立ちっ放し
10数名の理事の方々に
紅茶・ケーキ~お弁当・お椀・お茶~メロン・コーヒー をアタシ1人で
お出しして下げる。
コレ、書くと簡単だけど実際には大変な作業なのよ。
狭いテーブルなので、人と人の間から失礼のないようにお出しする。
まだ出すのはいいけど、次のものを出すために終わったお皿やカップを下げるのが大変
おしぼりの袋や割り箸の袋…下げたお皿を乗せたお盆は結構重いっ。
そのお盆を片手に持ち、もう片手でお皿やゴミを集める。
10数名だよ。
こっちは1人だよ。
繁盛してる店のウェイトレス並。

終わったら、お一人お一人に御礼を述べてお土産を手渡す。

利用者さんの食堂を使用するため、テーブルの配置を元に戻しイスを運ぶ肉体労働で本日の仕事を締める。

午後9時終了。


これで弁当1ヶじゃ…合わないな
201105272105001.jpg
でも、さすが なだ万さんは旨い


足も痛いし腕も痛い

でも、土曜日はゴロちゃんに会えるから頑張った

ぼっちゃま

極疲ゆえ、万が一ウトウトしたら、隣の人~っひっぱたいてね(笑)

2011年05月26日 (木) | Edit |
前回、いつ更新したかも定かではないくらいバタバタしとりました。

はこです。
おはようございます♪
朝の仕度がちょいと早く済んだもんで


スカルプDの制作発表、オモロ~でしたわね。
まだTBSとフジは未確認なんですが
東京ローカルのMXでは、中居くんの登場前に紹介するツヨちゃんのコメントが
グッドでしたのでご紹介します。

『僕の友達を今日は連れて来ました。
僕の20年くらい付き合っている、友達というか親友というか
親友の域も越えて家族…家族以上という、そんな方。』


ね、いいでしょ♪

サラッと謹慎ネタにもってくあたりも中居愛
あの人、やっぱスゴイわっ。

アタシの中でジャニーズの美形NO.1はずっと 中居正広 でして
(因みにNO.2は 渋谷すばる です
担当たちは別部門でNO.1ということで(笑)
ナカツヨの姿の美しいこと
いいCMをありがとう~スカルプさん♪


さてさて、近々1人退職でアタシの仕事はまた増えます(泣)

もう食べて気力を維持してます(ダイエットしない言い訳)

今日のアタシのお昼は…
201105260633000.jpg
ローストビーフ丼弁当
あけぼのの冷食、3種サラダって見栄えもいいし美味しいよ♪



ほな、行ってきますっ(バタバタ)

2011年05月21日 (土) | Edit |
ピピーッピッピッ!

今井さん!
あなた、ツヨちゃんに触れ過ぎっ

警告(笑)

髪型がツンツンしてるせいか、ワイルドに見える最近のクサナギさん。
鼻が一段と高くなった気がします。
(羨ましい


ジャニwebの 滝ちゃんねる とやらに
慎吾くんとキスマイの玉ちゃんが出てます。
『クサナギ』ってワードが出てきますので
是非ご覧ください(ププッ)


『ぷっすま』で、韓国のり巻き食べてるツヨちゃん見てから
頭から離れないキンパ(=韓国のり巻き)
ぴぃちゃんソロコン後の女子(笑)食事会を韓国料理屋にしたのも
ソレが食べたいからだったのに…
品切れだった(泣)

新大久保の韓国スーパーなら売ってるけど、わざわざ…ねぇ。
でもって、作る気力は1ミクロンもありゃしない。

キンパーーーーッ


って、そしたらテレビで某コンビニで売ってるって情報を得て…

201105211628000.jpg
キンパ♪

201105211629000.jpg
キンパ~

美味し
ゴマ油をチョロッと垂らして食べると、一段と美味し^^

酢飯の日本ののり巻きも美味しいけど、こっちもかなりイケます。


この休みで、脳ミソをゆっくり休めたいと思ってます。
更年期の症状が…アタシに忍び寄る…
アチコチに不具合感じてますの

ハグしてくれたら治るかもしれんけど…
3人に(爆)



では、最後に。
箱に入れられたけど、思いの外サイズがしっくりきてるマッピーちゃん。
201105182052000.jpg



2011年05月18日 (水) | Edit |
今日は今から、支援助成金の説明会へ。(電車で移動中)
実は開始時間を30分勘違いしていて、慌て飛び出して参りました(汗)
大体、今朝城島リーダーの夢を見て15分寝坊したあたりからバタバタだ。


次は違うリーダー出せっ(笑)


午後はそのまま移動で、合同面接会。
いつもは他の職員と一緒なのだけど、今日は1人。思うトコがあり、ボスに1人でやらせて欲しいと話してみたら…
『1人で寂しくないならいいわよ』と。


寂しくはないです(笑)


では、長い1日になるだろうけど、美味しいビールが飲めるように…

行って来ます(^^ゞ

2011年05月15日 (日) | Edit |
「髪切った?」
とタモさんに聞かれることはありませんが(笑)
ええ、バッサリ♪
元々クセ毛なのですが、歳とともに激しくなり…
これから梅雨に入って湿気が多くなると、毎日が憂鬱
丸顔ちゃんが短くしたらまん丸だよな~と思い切れなかったんだけど
切ったら、若干若返った(気がする・苦笑)
もっと早く切れば良かったよなーーー。


朝から娘っちはバタバタとバイト。
父ちゃんは床屋へ行ったきり行方不明。
フェザーケットなど洗濯して、本日は主婦業やってます。


先週はぴぃちゃんコンで家のことが出来なかったからね。

今回、3回参加させてもらったのですが、最終日(10日)には娘っちと参加。
最終日は行く予定がなかったのでチケットを取らなかったのですが
予定が未定だった娘っちが、この日なら大丈夫そうとわかったので
知り合いの伝手で譲っていただけました。(ありがとうねー)

リベンジをね。
させたかったのよ。
元日の京セラコンがあまりにも可哀相な娘っちだったので
新大阪に着いたら、うどんを食べて、ブラブラして串揚げ食べて、ライブに参加して♪
と予定立ててたことが、ことごとく悲惨な結果だったんでね。
ぴぃちゃんコンでリベンジ

この日は授業で、アタシも仕事が終わらない感じだったので始めから1時間くらい
遅れて参加するつもりだったのだけど、案外早く待ち合わせできて30分遅れで到着。

席は2階スタンドのバクステ側だったのだけど、ドームに比べたら全然近い(笑)
アンコールで2階スタンドの前をぴぃちゃんが高いトロッコで回るんだけど
せっかく間近に来たのに、ぴぃちゃんは通路のトコでクルッとアリーナの方へ向いちゃいました。
アタシ達、せっかく通路側だったのに
でも、多分 そうなると思ったんだ。
何人かが席移動して通路から前列に押し寄せたのよね。
ぴぃちゃん、座席があるエリアまではちゃんとこっちを向いてたけど
通路に来た時、後ろ向いちゃったのよ。
「皆さん、ルールは守ってくださいね」という意味の行動だわよね。
数名の勝手な人のお陰で、せっかく近くで見られたはずのぴぃちゃんが…
気を付けようよね。近くで見たいし触れたいのは皆同じなんだからさ。
(スタッフはもっと厳しく対応せえっ立ってるだけなら誰でも出来るわっ)
でも、向きを変えるまではバッチリ見えたので、娘っちは嬉しそうでした。
最後まで楽しんでいた様子だったよ
帰り道、ずっとぴぃちゃんの話をしながら歩いてた母娘♪

この日は、念願の串揚げ屋さんで打ち上げ
何故か、仕事帰りの父ちゃんも合流(笑)
カウンターで家族3人並んで、飲んで食べるっ

お会計、1万越え
串揚げって基本、1本100円台なんだけど(爆)
どんだけ食べて飲んだんでしょう。
201105102146000.jpg
201105102140000.jpg
201105102225000.jpg
(ほんの1部です

日曜のライブ後に、女子5名でお腹いっぱい韓国料理食べたのと同じ金額って
因みに、この時は『犬を飼う~』の亮ちゃんの年収で盛り上がりました。
奥さんは掛け持ちでパートして、子どもは子ども手当も出る小学生2人。
習い事させてる感じもないし、団地だし…借金でもあんじゃね?
みたいな(余計なお世話)


話は戻って、楽しくライブに参加して串揚げお腹いっぱい食べて
これで娘っちのリベンジは終了です♪


帰り、駅のホームでパチリ。
201105102246000.jpg
父ちゃんと娘っちのビミョーな距離(プッ)

2011年05月13日 (金) | Edit |
多担は、いつどんな発表にも対応できるように、各局のWSはほぼ全録り
だもんで、橋田賞の男泣きツヨちゃんの姿もいくつか録れてたわけですが…
一番良かったのは、なんといってもテレ朝の『やじうま~』でしょう♪
泣いてるツヨちゃんに、コメントを終えて隣に戻った仲間さんがそっとハンカチを差し出したそのシーン。

201105130023000.jpg
ハンカチを受け取る瞬間、口元が「ありがとう」と動き、チョコンと頭を下げる。
そして…
201105130023001.jpg
すかさず、鼻を拭くっ

だ~か~ら~。
アナタ、涙より鼻水が先に出るタイプなんだから(しかも多量に)
ポッケにちゃんと入れておくっ


もう…



近所のママ友は占い好き。
予約がなかなか取れない、オカマちゃんの出張占いに娘っちとお邪魔してきました。
ママ友とおばあちゃん、うちら母娘の4名。
1人30分で3000円也。
占いの後のお喋りが楽しいらしいので、夕飯持ち寄りとなりました。
キムチ鍋とスパムにぎりを持参。
正真正銘のオカマちゃんを目の前でガッツリ見たわけですが…。
カワイイ
やはり客商売、人気商売。
肌のケアもちゃんとされていて、色白でスベスベ。
「いやーーーん、もう♪アタシなんかさ~」
オカマちゃんキャラ炸裂っ(笑)
うちの利用者さんにも1人、同キャラがおりますし
っつうか、利用者さん全員が濃い個性的なキャラですし
なんたって、キャラチャンピオンのボスと接してるんで…特に違和感もなく

最初に手相を見てもらった娘っち。
千葉の占い師の予言に続き、晩婚の遅咲き
男運もあまり良くない
20代は険しい
金には困らない
将来は人の上に立つ
ま、こんな感じ。


アタシ。
「うわぁぁぁっ」
ものすごい感情線
好きか嫌いのどっちか
頑固頑固頑固
チームプレイは向かない
個人プレイでマイペースが好ましい
頭でわかるよりは動いてわかる
両手に神秘十字線
めっちゃ濃い人気線(なったことないが)
30過ぎに劇的な出会い(クサナギさんやな)
その後も数回の出会いあり(PとRか)
今後もまだまだあり(え~まだあんの?

質問コーナー
「今の仕事、続けて大丈夫でしょうか」
「55までは全く問題なし」
55か。
どっかで やめなさい という言葉を待ってたアタシ。
昨年、千葉の占い師に言われた
「アンタ今の仕事大変だけど、頑張っちゃうよね。10年頑張っちゃうよ。」
昨年の10年後は…ドンピシャの55歳だ。
55からは、また別の道があるらしい。
30代途中で止めていた事と関連した商売を勧められたわ。
何を止めたかは、全く思いつかないんだけど(爆)
人気者になったことがないけど、人気線と個人プレイ向きなとこで
顧客の付く商売が良いとか。
母娘共通だったのが、気を使えないトコだって
そんなアタシが、今の職場では来世分までの気を使ってるんだからキツイに決まってるわ。
でも、そこは仕事だものね。
ストレスで病気になることはなさそうなので、プライベートできっちりオンオフつければ良いと助言されました。
ただ婦人科系、消化器系の病気に注意が必要みたいよ。


ま。
あと9年勤める気も商売やる気もないけどさ
手相にはずっと働く線が出てるみたい

ママ友がアタシのジャニ好きを話したら
出会いの線を、そんな片思いのアイドルに使うなんて勿体ないっと言われた。
現実の恋をしなさいよ~と。
イヤイヤ、アタシは愛を持って応援したいだけなのよ。
大体父ちゃんいるのにリアルな恋愛、面倒だろ。

ジャニ好きのオカンと、男好きなオカマちゃんでは交じわることがない恋愛論

最後にキムチ鍋を頬張りながらつぶやいていました。

「男は与えるだけで何も与えてはくれないのよね~」

兄さん、イヤ姉さん(笑)アイドルは…与えてくれるわよ

2011年05月11日 (水) | Edit |
WSで見てウルッとして、なかなか化粧が出来ませんでした(汗)


本物の橋田寿賀子賞を見た気がしたわ。

涙堪えて、振り絞るような声でのコメント。
いいコメントだったね。


おめでとう、ツヨちゃん。
おめでとう、ツヨ担さん。

やったね♪

2011年05月07日 (土) | Edit |
∞ターさん関係でちょいちょい見掛ける昨夜の『Mステ』でのスマさん。
後輩の話に反応しなさ過ぎ~ らしいっす
いや、確かにアタシも感じたよ。
特に年上兄さん達の表情が…
機嫌悪いんですか? 的な…ね(爆)


前の日のラジオで、横ヒナは翌日のMステで大先輩と一緒になるってんで
期待やら不安の様子がいっぱいだったんですよ。
向こうから5スマが歩いて来たとき、放つオーラに思わず∞が道を空けた話とか。
でもって、タクちゃんと亀梨くんが急接近したいきさつ情報などを
リスナーさんからもらったこともあり…
絡みたい気持ちはあったよね。
本人達も∞ターさんも期待しちゃったのよ。

でも、タクちゃんなんかはさ~
例えアレがアラ~シだってあんな感じよねぇ。
∞だから、そうってことは絶対ないでしょ。

あ。
タクちゃんの20歳の時の音レンジャーの話。
アレ、∞がスタンバイする前にしたら良かったね。
そしたら
横 「木村さん、僕30歳になりますけど、まだレンジャーやってまっせ♪」
とかなんとか(笑)

まぁ、裏ではもちろん挨拶しただろうし会話もあったと思いたい。
和やかにね。
兄さんたちは意地悪な人達じゃないからさ

ってか、仲裁に入ってるような自分の立場が可笑しいっ



でもって~ぴぃちゃんに会って来たよー。
パーマあててたよーーー

東京はバックにABC-Zだもんで、嬉しい嬉しい♪
MCにも参加してくれて
橋本 「僕、山下くんのこと大好きなんですよ」
ぴぃ 「おぉ、嬉しい」
河合 「お前、すばるくんが好きって言ってたろ」
橋本 「それ言わないでくださいよっ」
ぴぃ 「なんだよ。じゃあいいよ、すばるくんで」


…なんじゃそりゃ


会場の方から質問するコーナーとかあって
ウチワに『質問があります』とか書いて来てたお客さんがチラホラ(笑)


質問 「ニュースの中で誰が好きですか?」
ぴぃ 「亮ちゃんかな。幼なじみみたいで」

即答。
もう~ぴぃちゃんたら
いいわよ、ぴぃちゃんなら


その後、別の人の「シゲは好きですか?」の質問が爆笑でした。


代々木第一体育館はさ~体育館だけあって細長いのが残念だよね
ほとんどの人が横から見る形だもんな~。


で、やっぱり言いました。

「今日はイヤなこと忘れて~」って。

だからっ
すぐさまボス顔が浮かんだからっ

もう言わないで~ぴぃちゃん


明日はもうちょい近くでぴぃちゃん見られますの(ウキウキ)



2011年05月07日 (土) | Edit |
仕事が終わらなくて、気付いたら8時を過ぎていた。

イヤンッMステ始まってるしぃぃぃ

キッチンで肉焼きながら、チラ見してたが 肉>Mステ(爆)

で、やっぱ

スミマセン…(笑)

上手く言えんけど…謝罪しとこ

あ、1コわかったこと。
∞はB'zを口ずさむが、スマは口ずさまない(爆)


『犬を飼うということ』
亮ちゃん…ギリギリっギリギリっ
今日の娘っちの感想
 「こんなに怒鳴る家はやっぱイヤだ」
錦戸父ちゃんのキャラが…変わったな


明日はいよいよ、ぴぃコンの東京初日ですが(ワクワク)
冒頭で書いた通り、仕事を中途半端にしてきてしまった。
明日、午前中出勤して片付けてから会いに行こうと思います。
だって、ぴぃちゃん必ず
「皆さん、イヤな事忘れて楽しみましょう~」的なこと言うから。
Rちゃんが言ってた。
そう言われる度にイヤなことを思い出す…って(苦笑)
ここでちゃんとやって、月曜日からのボスに備えないと


本日、生協で本が届きました。
石井ゆかりさんの12星座シリーズ 『蠍座』
201105070142000.jpg


帯の文字を読んで…笑った後泣きそうになった(爆)

201105070142001.jpg


そう。
愛を持って引き受ける 蠍座の女


2011年05月06日 (金) | Edit |
もう布団の中。
明日は仕事だからさ。

嫁会は無事に終了。
毎回、楽しい話より楽しくない話が多い嫁会。
3号が、来年こそは楽しい話題で飲みましょう!と。ホントにその通り。

でも、2号と3号がいてくれるから長男の嫁も助かってます♪


明日のMステはスマップと∞がご一緒ですね。
喜んでると思ってます?


関西弁が先輩に失礼な事を言わないだろうか。
はしゃぎ過ぎて、空気変えないだろうか…。

イヤ。
先輩も心配だ。
村上くんを村山くんとか、錦戸くんを錦野くんとか言っちゃいそうな人が約1名(爆)


ごめんなさいっっっ

どっちにしろ、先に謝罪しておこう(汗)



おやスマ。

2011年05月05日 (木) | Edit |
3日は家で1人だったからニゥスのライブDVD、4タイトル観ちゃったよ
特典も入れてだから、夜中までかかった(笑)
久々に復活コンのを観たけど…アレは良いよな~。
うん、絶対いい


今日は元同僚のEちゃんとお出掛け。
『相田みつを美術館』へ。
相田さんの作品、一つ一つ読んでは頷きながら館内を回る。
この美術館も大好きな場所♪
今年の母の日はね、ここで調達いたしました。
復刻版とやらの日めくりカレンダー、マグカップ、手ぬぐい。
マグカップと手ぬぐいは
『しあわせはいつもじぶんのこころがきめる』と書いてあるもの。
気に入ってくれるといいなぁ。

その後上野に出て、コリアンショップを回る。
アタシの好きなノグリラーメンの店に寄り
Eちゃんが良く行くという食材屋さんで、本場のキムチをどっさり買い込む。
その店の並びに見覚えのある店が…
あーーーっ 『canジャニ』で、すばヒナたっちょんが来た店だ♪
中にラミネートされた写真があったので撮らせてもらいました。
201105041608000.jpg
反射して見づらいですね…
写真をPCに取り込んでいる時に気付いたのですが。
すばちゃんの頭右側に…人の顔が映ってるぅぅぅぅっ
さっそくこの日の録画を確認いたしましたら…
小窓に映ったスタジオのヤスくんでした(汗)
あーーービックリした
前の店で買い物して来ちゃったので、悪いけど写真だけ(コラ)
次は、是非ここでキムチを買わせていただきます

GWのアメ横はすっごい混雑
ブラブラと買い物をして、予約していた韓国料理屋さんへ。
Eちゃんもアタシも韓国料理が大好きで、Eちゃんは韓流ファンでもありますの。
前日、たまたま『ぷっすま』で新大久保のコリアンタウンをやってましたよねー。
(今日あたり、あの店に行ってる人…多いんだろうな
上野も負けずに韓国料理店は多いんですよ。

最初に出る、お通しのようなもの(奥のは生マッコリ)
201105041716001.jpg

サラダとトッポギ
201105041730000.jpg

今日の主役!サムギョプサル♪
201105041735000.jpg
通常は厚切り肉ですが、ここのは薄いバージョンもあるんです。
斜めの鉄板で脂を落としながら、ニンニク油でキムチと炒めます。
炒め終わると、レタスの上に乗せてくれて火が通り過ぎないようにしてくれる。
全て店の人がやってくれます。
それを、こうやってレタス・エゴマ・辛ミソで包んで食べる。
201105041737000.jpg
薄切り肉なので、柔らかくて食べやすい

次、チヂミいっちゃう?なアタシだったけど
Eちゃんはお腹いっぱいと言うので終了。

生ビール2杯飲んでも2000円足らず。
安いよねー。

でも腹5分目だ(爆)
帰りにスーパーで天丼買いました
家で買ったキムチでもう1杯
やっぱ、本場モンは美味い♪
でもパンチがあるから、仕事や人に会う日は食べない方が良さそう

明日の夜は恒例の嫁会だ。
1号!2号!3号!参上!!!シャキーーーーンッの日(笑)

連休明けたら、また一回りデカクなっていそうだな…アタシ

2011年05月03日 (火) | Edit |
母の日っちゅうことで、娘っちが早々とプレゼントを買ってきた。
カーネーションと…

image_20110503123831.jpg

パセリ…
花と食物。

申し訳ないが、コレ見てると何故か腹が立ってくる(笑)

こういうのって、センスなのかな~。
良くわかんないけどさ。
(娘に罪はない)


『クレしん』観て来たよ♪
朝10時台の上映なら空いてると思いきや
下町のガキんちょは皆早起きなんだなっ
始まる前も始まってからも賑やかで賑やかで
誰かがポニョを歌い出すと、大合唱になっちゃうし。
バリバリ、ムシャムシャ…
「お母さん、しんちゃんどうなっちゃうの!?」
「シッ!静かに観なさい
なーんて、まるで茶の間で大家族で観ているようでした(笑)
大人も子どもも笑えて感動できる映画だよ。
観に行って良かった♪(大人…マジで笑えます)
この日の朝、娘っちに言われたの。

 「しんちゃん観に行くんだ。
ママ、私が小さい時 お行儀悪いからってしんちゃん見せてくれなかったよね。」

へぇ。
全然覚えてないや(爆)
随分と頭でっかちな子育てしてたんだな~自分
でも今が超アバウトだからプラマイゼロやな



ジャニーズ。
赤ちゃんができて祝福される大先輩もいれば
悪いことしちゃう西のJr.もいる。
中田くん、∞の番組でしょっちゅう見てたコ。
やっとここまで来て…残念で仕方ないわ。
自分のやった事は、一緒にやってきた仲間や西の先輩方にも
なんかしらの迷惑があるんだよ。
自分だけ辞めればそれで済むわけじゃないんだから。

夜中に'04ツヨちゃんの『犬と呼ばれた男』を観たオカン。
これに 大石主税役で出てたのが中田くんだ。
内蔵助を演じたのは堤さんだった。

共演した後輩がこんなことになって
やっぱり、すごく残念。



夏物の洗濯をいっぱいしたのに雲行きが怪しい
明日着るものがないから、乾いてくれ