FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2011年04月30日 (土) | Edit |
結局、韓Funは…
ツヨちゃんのページだけ残して、職場の東方ファンのコにあげた
何かと手伝ってもらったり、これからもお世話になると思うので
…あげた。
割合から言えば280円で売りたいとこだけど(笑)


皆様はいかがお過ごしでしょうか。
連休ですねーーー。

昨日は、カーペットやコタツ布団を干して、『関パニ』DVDを観て(このDVDは大傑作やな)過ごしました。
あと、ぴぃちゃんソロコンチケットの件でPCに張り付いてもいました(笑)

本日は午前中病院へ。
施設の健診で【要医療】項目が3つもあったもんで
で、突然訪れる胸の痛みが最近もあったもんで。
【要医療】は全て経過をみれば良い程度で
胸の痛みは頻度が低く(半年に1度くらい)問診の結果、これまた大したことないと。
イヤ、本人は非常に不安なんですけどね
食道に物が詰まったような、胸の奥をギュッ掴まれているような痛みが10分ほど続くんですよね。
それが夜中だったり、日中だったり。
なんなんでしょうねぇ。


朝っぱらからN代よりメール。
 『bayFMのタイムテーブルの表紙がSMAPらしい。今帰省中なもんで頼みます。』

おい!貴様!どこにあるかくらい調べてから頼め!(爆)
…仕方ない。
福岡からのメールに応えようじゃないか。

どっちみち出掛ける予定だったし
image_20110430202837.jpg
本日からテレ朝SHOPで発売の『犬~』グッズ
あと、しんちゃんのメモ帳♪

娘っちは『犬を飼うということ』を可哀相なドラマだと思っていて見ない。
昨日、初めて後半だけ見たんですが…
 「こんな家はイヤだ」  と一言(汗)


…確かに。
ちょっとわかるかも。
居心地の良さそうな家ではないかもしれん

でも、アタシ的には毎回見所が必ずある。
昨日はギターシーン。
来週はハダカ(おい)

それで十分(笑)

今日、娘っちはデートのようだ。
 「真央ちゃんのことだけが心配だ。」
と言い残して出て行った。
アタシはアンタの方が100倍心配だ



あ、それで…
東京駅地下でグッズを買って…そのまま歩いて銀座の山野楽器へ。
タイムテーブルの件を聞いたら、もう残り少ないとのことで
奥から1部だけ出してくれた。

 は『1部しか貰えない』
 N『えぇぇぇぇ!?』

(えぇぇぇじゃねぇよっ。…仕方ないか。福岡にいるんじゃ。)

配布場所に電話したら2件目でありました。
錦糸町へGO。


チョー近いスカイツリーを見上げながら
(錦戸さんは近くに居るんだろうか
なんて思いながらSMAPを求め歩く多坦

ゲット♪

せっかく来たんだからとブラブラして、初夏のブラウスを1枚購入。

これ着て、ぴぃコンへ行く

やっぱ多坦は複雑だ


そうそう。
錦糸町へ移動する前に、有楽町のTOHOで『ステキな金縛り』のフライヤーもゲットした♪
image_20110430205134.jpg

やっぱ多坦は忙しい


明日は『クレしん』を観に行くよ

家でゆっくりするのもいい。
出掛けるのもいい。

皆様も楽しい黄金weekをお過ごしくださいませ



で、やっぱり。
真央ちゃん!オカンは応援してますっ

2011年04月27日 (水) | Edit |

銀行の帰りにコンビニ。

テレビ誌の表紙が関ジャニだらけでビックリ(*_*)


でも、錦戸ソロ表紙しか買わないと決めてるもんで(笑)


裏表紙がツヨちゃんの韓Fun(カンファン)を購入♪

この手のものは、フリーペーパーで慣れているためか、300円にこれまたビックリ(οдО;)


でも…いい写真だ~☆

2011年04月24日 (日) | Edit |
♪応援~マイクロフォンから 君に向かい唄っているんだぜ
届いてくれたならぁ…♪
 (T.W.L)

すばちゃんの歌声なら間違えなく届くだろうね。
Mステの∞を見て
こんなパフォーマンスを出来るのは彼等しかいない
と誇りに思ったオカンでした。

元日の京セラコンで、この曲をラストにアタシら親子はドームを出たのでした。
地震のずっとずっと前に出来てた曲なのに
応援ソングに聴こえるから不思議だ。


ちょいちょい、ツヨ友さんから『亮ちゃんのドラマ見てるよ♪』
なんてお知らせをいただいて、深く感謝なわけですが

同じ『犬』ドラマでも(笑)
『オルトロスの犬』の水川あさみちゃんはイマイチだった。
でも、今回の下町の若い母ちゃん役はドンピシャ!だと思う。

このドラマの好きなシーンの一つに、食卓の様子があります。
前の晩がコロッケだったら翌朝はコロッケサンドだったり
マーボー豆腐だったらマーボー丼だったり。
ウインナー1人1本、卵焼き1切れ…
リアルでほっこり(笑)
団地だし、奥さんだってパートで働いてるのに。
亮ちゃんの稼ぎがそんなに悪いのか!?
明るいうちに帰ってる日も多いからな
などと余計なことを考えて見てます
若い夫婦が堅実に暮らしているのは、なんかいいよね。
世のお父さんたちは少ないお小遣いで、職場のストレス大で頑張っているんだよね~。


イヤ、お母さんだってそうだけどさ


アタシも実は、金曜日にやらかしましてね

利用者さんとやり合いまして(爆)
些細なことなんだけど、ちょっとした行き違いで相手が激怒。
普段はマイペースで穏やかなフリをしているアタシですが(フリです)
そのアタシが声を荒げているので事務所の皆さんも驚いたようです。
訳を話したら 「それはあなたは間違ってないよ」と
全面援護していただいたんですが…
相手は利用者さん。
同じ考えや理解を求めるのは難しいのです。
でも、こちらも最低限譲れない部分。
現場の職員の方に間に入ってもらって話しました。

この先、彼に会う度にイヤな思いをしたくないしさせたくないので
とことん話しました。
最後には、笑って冗談を言える形で終われたのですが
出来た溝は確実にある
これはもう、毎日挨拶して会話して時間をかけて埋めていくしかないんでしょうね。

福祉なんたら~とか精神なんたら~の資格がない自分は
いつも、こういう場面で戸惑います。
どう接したら良いのだろうかって。


精神的、体力的な疲労を引きずりながら整体でマッサージ。

帰宅して、生協の宅配を家の中に入れる。
アレ、いつもより箱が多いなっ

3コ目の箱に、4食入りの坦々麺が2袋。
(2袋も頼んだっけ…)
そして4コ目の箱のフタを開けて絶句

201104221952000.jpg

坦々麺が9袋(爆爆爆)
よって坦々麺が11袋、計44食!!!

ネット注文なので1を11って打ってしまったんだわ

賞味期限は5月4日。
乾麺ならまだいい。
返品なんて出来ないよな~近所に配るか
ダメ元で電話したら…返品出来るって~

翌日、引き取りに来てくださいました。

それにしても、迷惑な客だ(反省)

そして、金曜日のことも少し反省している。
あんな風にならない方法があったはず。
明日、彼に会ったら明るく挨拶だ。


因みに、坦々麺は3袋買い取らせていただきました

食卓に坦々麺率、高いっす

2011年04月22日 (金) | Edit |

21日は亡くなった友達の誕生日。
時間が止まってなければ同じ46チャイ。
ママ友でありスマ友でもあった彼女とは、まるで中高生のようにお互いの誕生日にはプレゼントし合ったものです♪
命日にはご焼香に伺いますが、誕生日は玄関先でお花だけ渡して帰ります。
旦那さんに『また来るね』とだけ言って。
誕生日は…なんとなく亡くなった事を意識したくないというか…。


彼女は多分、ピンクのお花が好きだと思うのだけでも、今年はアタシのラッキーカラーの黄色メインでアレンジしてもらいました。


黄色って。

やっぱ元気カラーだよね☆彡


帰宅して、彼女の家に向かってビールで乾杯。
『お疲れちゃん!』
これが亡くなる前からやっている私達の儀式(笑)


お花も儀式も、ずっと続けるよ。




施設で今更(爆)な義援金の話が出まして。

利用者さんは300円。
職員は1000円。

アタシは集金係になったわけですが、利用者さんは皆さん気持ち良く300円出してくださいました。
うちに入所の方には、割とお金への執着(こだわり)が強い方が多く、普段自由にお金が使えない方がほとんどなので、すんなりいかない気もしてたのですが…。
『お互い様』という助け合う気持ちは誰しも同じなんですね。


さ、もう1日頑張ればお休みだ!
夜には関ジャニがいっぱいテレビに出るよ♪


ほな、黄色パワーでいきま~す(^O^)/

2011年04月21日 (木) | Edit |
今日は夕方、区議選の期日前投票へ。
娘っちを連れて

アタシは日曜日でも行けるのだけど、彼女はバイトだからさ。
一緒に行かないと行かないでしょ…多分。
20歳過ぎて、とりあえず選挙には参加することを意識させたい。
「選びたい人がいなければ白紙で出していいんだよ。
それも意味ある一票なんだから。」

投票所は近所のスポーツセンターなんだけど、終わって外に出たら
保育園からの同級生達に会った娘っち。

暇だからスポーツセンターでプールの見学してたらしい。

…オマエラダイジョブか?
な下町の21歳たち(笑)イヤ、もう22歳だ(泣)




利用者さんが数十名いると…
なんたら受給者証とか、なんたら手帳とか自分で管理出来る人もいれば
出来ない人もいる。

今日はKさんの受給者証の再交付に行きました。
チャリで40分

大きな川を二つ越え、やっと到着。
Kさんは「保健所の人に更新を頼んだ」と言っている。
でも、そういった事実はなく
結局、妄想というか…そういうこともご病気の一部。

40分かけて行ったが、再交付ではなく最初からの手続きが必要とわかって
40分かけて帰る(爆)

こういうことは珍しくない。(ムダ足)

もっと段取りよく動けるようにならないとな。
でも、役所関係って…説明不足だったりもするのよね。
対応良くない時も多いし


橋を渡りながら、スカイツリーを見た。
天気も良くて気持ち良かった
201104201439000.jpg


いい景色だったな

2011年04月19日 (火) | Edit |
姉さん、お誕生日おめでとう♪

前日、1日早くフライングメールをしたアタシ
人の誕生日は昔から覚えている方なんだけどな…。
…歳かな(汗)


スマスマの時間に爆睡して、今頃目がパッチリの困ったちゃんです


ラジコjpさんで、bayFMも聴けるようになったんだね~
今までは、ラジカセをベランダに出し、長い長いコードのスピーカーを部屋に引き込んで聴いてました。
チョーアナログな方法で(笑)

これで全国で『スマッシュ』聴けるのかな。
まだ地域限定なのかしら。

日曜の19時、夕飯の仕度をしながらしんツヨのまったりトークを聴く。
声だけで、なんか安心するのよね。
地震後の放送は曲を流す回数が多くて、コチラも元気をもらいました。
それが、被災地に届けばいいな~と思ってた。
千葉→東京でも聴くのに苦労してたからさ(爆)
ラジコさんの力で、全国の方が聴けるといいですね



関ジャニのライブDVDが先週届きまして。
最終日京セラに絶不調で参加した娘っちは、まったく記憶がないようで
初めて観るライブの感覚だったそうです。
ホント、あの日は可哀相だった
最初から最後まで座りっぱなしだったもんな~。
どっかでリベンジさせたいと思ってるオカンです(余計なお世話

このDVDは東京ドームで収録だったんですがね。
2日目、アリーナ最前列で火柱と爆音に怯えた席。
なんと、オカンが映り込んでまして(爆笑)
スローで再生したら、めっちゃ嬉しそうなオカン(汗)
密かにライブDVDに映り込みたい願望があったのですが
関ジャニで叶いました。
で、感想は…
もっと体を絞って行けば良かった

隣にいる友。
一緒だと不思議と映り込み確率が高い。
『オルトロスの犬』 『カウコン』
さて、次は何に映り込もうか(プッ)


さて、そろそろ寝ます。
オヤスマ

2011年04月17日 (日) | Edit |
金曜日、ボスの元旦那の処方箋を貰いに築地まで行きました。
上野乗り換えの時、ベーカリーでこんなパンを買いました。

クリームパンダ♪
201104160503000.jpg
米粉の生地でめっちゃ美味しい^^
上野はパンダ祭りで熱いですっ

木・金と外回りかっ!?
という程外出続きで、クタクタ。
外に出るのは好きなんだけど、内勤の仕事もあるからさ。
仕事に追われてイライラもするわけ。
大人気ないと思うけど
でも、外に出るからクリームパンダやこんな物にもめぐり会えます。
NEC_0050.jpg
地デジの記念切手
郵便局で絶賛売り出し中!

そんなわけで、金曜日の帰りは整体へ駆け込み全身マッサージ


ツヨちゃんの映画が決まったのね。
三谷さんの『ステキな金縛り』
アタシ、三谷作品のキャストが好きでして。
今回もわくわくするキャストの方達♪
ツヨちゃんはどんなポジションなんでしょうね~。
イヤイヤ楽しみだ。

また舞台挨拶は大変なコトなんだろう

舞台挨拶といやぁ、土曜の朝方に寝たアタシに
隣区に住むたっちょん坦さんからメールと着信。
『クレしんの舞台挨拶、チケット1枚あるんだけど一緒に行けない?
7時45分までに連絡ちょうだい!』
ヒナちゃんとたっちょんも登場する。
どうやら午前の部らしい。
残念なことに、それに気付いたのは舞台挨拶がもう始まってた頃だ(爆)
やっぱ、早寝早起きせねば



こちらでも余震だか本震だかわからないような揺れがちょいちょいありますが
本当に不安な毎日です。
ずーっと気になっていて書けなかったことなんですが…
被災地のペットたち。
ペットよりも人
なんでしょうが、なんせ地震が来て一番気になるのがアタシ自身マッピーなんですね。
正直、父ちゃんや娘っちは自分で身を守ることが出来るが
マッピーはそうはいかない。
グラッと揺れるたびに抱き上げ、仕事場にいれば家のマッピーが気になって仕方ない。

ペットを飼っている方は皆さんそうだと思います。

亮ちゃんのドラマが始まって(犬を飼うということ…ヨロシクね
収容されている犬たちが映った時、心臓がバクバクするわけです。
ムツゴロウさんになりたい!と思うわけです。

このサイト、良かったら覗いてみてください。
東日本大震災 動物救護活動

ココを読んでくれた方で、もし協力していただけたり
知り合いを紹介してくれたり、少しでも支援が広がれば何よりです。


今日は父ちゃんも休みでいるから、マッピーちゃんも安心して寝ています
image_20110417143057.jpg


大切な家族なんだよなぁ

2011年04月12日 (火) | Edit |
大きな地震から1ヶ月後のこの日。
夕方5時過ぎ、ボスの元旦那の事務所でまたまた地震に遭う。

(またこのジイさんとかいっ

前回同様、ドアを開け…閉じかける防災扉を足でとめ…。
今回は他にNさんもいたので、この場は任せ
こちらに来ていたボスの部屋に走ったアタシ。

は「大丈夫ですかっ!!!」
1日働いたボスはパジャマでベッドにいた。

ボ「アンタ…エライねぇ」

そこでは運転手兼秘書の方が、大揺れのシャンデリアを必死で押さえてた。
施設には不似合いな、ゴージャスなシャンデリア。

高い位置にある危険なものを下ろし、安全を確認し再び元旦那の仕事場へ。

アタシャ、この元夫婦のなんなのさ(爆)

席に戻り、家と携帯交互にかけるが、娘っちはまたしても不通。
やっと携帯が繋がった時、娘っちの苦しそうな声が…

は 「どうした!?今どこ?」
娘 「…う、うーん…寝てた」
は 「あ。ごめんね、起こして

帰宅したら、まだ寝てた。
凄まじいOガタン。



このOガタン。
3月11日は病院の説明会で新宿の高層ビルで地震に遭ったわけですが…
その後、その病院に履歴書を提出したところ
書類選考が通って、面接に進み、その面接も突破し
先日2日間の実試テストへ行ったのでした。

日曜日に連絡があり…



内定♪


なんて素晴らしい響き…ザ・内定♪



そして、娘っちは1日考え…

辞退。


ザ・辞退



正直、この時期に内定貰えたら母ちゃんは万歳三唱なわけで。
ここは、かなり大きいレディスクリニックで、給与面でも文句ない。
設備も良く、いわゆるセレブでおっしゃれ~な雰囲気のクリニック。

この後、内定くるかわからんぞ。
どこに勤めたって不満はあるさ。

でも、辞退の理由を聞けば…彼女なりのこだわりがたっぷりある。

アタシはこの歳になって、転職しても給料や待遇が良くなることはないことを
身を持って知っている。

だけど、新卒の若者にこだわり捨てて妥協して就職しろとは言えない。
今こだわらないでいつこだわる。
今が最高にこだわる時だよ。

おい、娘。
良く決心したな♪



子ども手当や高校無償の恩恵は一切なく
やっとここまできての就職難
なんだかな~の平成元年生まれたち

今の大学生は一昔前と違って真面目だよ。
懸命に働いて、スネ細くする父ちゃんを見て
同じように働いても太くなる母ちゃんの背中見て

『学校へ行かせてもらっている』という意識が強い。
だから、父ちゃんも母ちゃんも頑張る。
高い学費と戦ってる


「私は、お母さんや友達に『うちの病院においで』と言えるようなトコで働きたい。
給料少なくても、小さくてもいいから。」


そんな所で働ける日がきっと来るさ。




本日、ボスから職員に一時金をいただきました。
そろそろくたびれてきた、娘っちの就活パンプス。
新しいのをプレゼントしようかねぇ。
まだまだ歩くことだろうから



地震で内定取り消された若者たち
家も仕事も失った人たち

自分が貰えなかったから言うわけじゃないけど(笑)
『なんとか手当』より、そちらへ差し上げたらいかがでしょうか…民主党さん


是非。

2011年04月09日 (土) | Edit |
ぴぃちゃんソロコン、Rちゃんに名古屋で買ってきてもらったグッズが気に入って
その後大阪へ行くぴぃ坦さんにも追加注文(笑)
そのぴぃ坦さんは、お祝いするために福岡へ飛びました。

そんなわけで。

ぴぃちゃん、お誕生日おめでとう♪
(26ちゃいか…遊んでもいいから撮られないでね
だって、あなたは夢を売るのが仕事だから・笑)


そして、アタシは『仕分け∞』の予告で流れた錦戸さんの泣き顔に撃ち抜かれてます。
201104070211000.jpg

泣き顔というより、泣き笑い?の感じですが。
この後、手で顔を覆うのですがその指が若干震えているような。
…一体何があったんや 錦戸っ!
来週が待ち遠しい

その錦戸さんが、インフルのリベンジ(オイ)
∞で24時間TVの出演が発表になりましたね。
正直、この番組に∞のガヤガヤ感は難しいのでは…と思っておりましたが。
こんな時こそ、そのキャラが必要。
『愛は地球を救う』~『関西が日本を救う』で行ってらっしゃい
この夏はまたまたTシャツ買い込むであろうおばちゃん(笑)
HDDの容量も確保しなきゃな…いや。
夏のボーナスでもう1台買います(キッパリ)
(その分募金しろ!と言ってやってください)


先週の代々木のイベントで書き忘れたことがあったので追記です。
(拍手たくさんありがとうございました)
私の後ろには中学生?高校生?くらいの数人がいたんですね。
募金が終わって、彼女たちの感想が…
「慎吾くん、カッコよかった」
「吾郎ちゃんステキだよね」
そして
「ツヨポン、チョーキレイだった」

ニヤ♪
お姉ちゃんたち、その感想を新学期にクラスメートにも話しなさい(笑)

あの年代の生SMAPは新鮮だったんだろうな~。
でも、ああいう場で見ると本当に彼等はオーラがあるんですよ。
うん。

中居くんとツヨちゃんがドクロの入った服を着ていて不謹慎だ。
なんていう書き込みをどっかで読みましたが…
やっぱ、なんだかんだ探してツッコむヤツがいるんだなぁと(笑)
そういう方には(お疲れさまです。粗探しの時間がいっぱいあっていいですね。) 
って感じで
アタシは、タクちゃんの着てた白と青のツートンの服が気になって仕方なかった
ジャージのような素材で、でもジャケット。
それは、自前?衣装?夫人のご趣味?…タクちゃんぽくないんだけど
前を通った時、釘付けになりました(汗)

その晩の『頑張りますっ』で後輩と並んだ姿を見て…
もしや。
スマさん、今度の年越しは東京ドーム来ちゃうか?
と思ったアタシ

いやいや。
その前に、夏の24時間で全員集合の姿を見たいものです♪




木曜の夜、また揺れましたね。
毎晩恒例(汗) 酔って寝てたわけです
娘っちの「警報出たよ!」の声に起こされました。
「お母さんの傍にいなさい!」と言ってるのに
単独行動でウロチョロするマッピーちゃんを追っかけていたので
揺れの強さはさほど感じませんでしたが、かなり長く揺れていたようで。
一体いつまで続くのでしょうか。
被害のあった地域の方は、不安で眠れないだろうに…。
この日の夕方、娘っちと都知事選の期日前投票へ行ったんです。
帰り道、遠くの空に異様な雲が見えて
「変な雲だね。また地震とかこなきゃいいけど。」
と話していたばかりでした。
早く安心して眠れる日がきてほしいです。



平日、なかなか更新できなくて、休みの前の日に長々書いてるわけですが
来週から、作業場の入力の仕事が増えるのよねー。
もうこれ以上無理だと思うのだけど
でも、やってみないとわからないから頑張るよ。
オツムの回転がスローになってきてるから不安だけど…


あら、携帯のアラームが鳴った。
ゲっ!
もう朝やん…明るっ(爆)



寝ます


2011年04月03日 (日) | Edit |
今欲しいものは『おたっくす』の取り説ビデオ


どうも はこです。

何とも素敵な番組でしたね。

衝撃の『聖闘士星矢』

「外したらゴメンネー」タクちゃんの力強い弱音

中居さんの頭にボールがボヨヨヨーン


そして。
後輩たちと歌った『オリジナルスマイル』

全ての出演者に触れたいトコですが、あえてキスマイの2人。
「誰?それ」という方(笑)
向かって右側からタキツバの後に出てきた2人です。
左が玉ちゃん(玉森くん)右が泰ちゃん(藤ヶ谷くんbyお気に入り♪)
もし、録画されていたら再生して見てみてください。
スマさん見たいでしょうが、我慢してキスマイだけを見てね(笑)
見事なバックぶりですから
さりげなく後列に移動し先輩と被るも、手の動きは大きく笑顔。
全員での同じ振りでは、2人ピタリと合った動き。
前に出てくるタイミングも動きもスムーズ。
全てにおいて出しゃばらず、きっちりやっている。
バックとして長かった彼等の実力が、しっかりと見てとれた1曲でした。

きっと先輩の番組で緊張してたであろう皆さん。
スマ兄さん達の彼等への気遣いも温かかったですよね。
ライブ終わりで駆け付けてくれたタキツバさんは、横アリでお客様全員を見送ったとか。

曲が終わって、一瞬沈黙になった時、反射的にマイクを上げる中居さんが可笑しかった
ええ、ここは慎吾くんに任せましょう

兄さん達も嬉しそうで、見てるこちらも嬉しかった♪

ま、できれば ぴぃ亮のお2人も来て欲しかったが…
ぴぃちゃんは大阪でソロコンだし~
亮ちゃんはドラマ入ってるから忙しいのかな。
…ってか。
暇だとしても呼ばれないだろうな…錦戸さん(爆)




さて。
土曜日の代々木の様子を少し書きますね。

誰がどの時間帯で来るかわからないというイベント。
朝8時半頃から長い長い行列での待ち時間。
会場のステージが見られる位置までは、遠いマイクの声だけが聞こえてました。
聞いていたのはイノッチの声だと思います。
3時間半後、やっとステージが見られる位置まで進んだ時
紹介されて登場したのがスマさん達でした。
自分の運の強さに鳥肌でした
そこからが順調には進まないんですね。
お目当てがスマさんじゃない人は止まって時間を稼ぐわけです。
(特にアラ~シのエコバック持った人・笑)
邪魔なわけ。
進まないわけ。
でも、気持ちもわかるわけ
そして「続いてはキスマイの登場です!」のアナウンスに人が流れ出す
人波に流される、まるでキスマイ坦になったようなオカン。
おかげさまで、募金箱前まで辿り着く。
目の前に、左から慎吾くん・ツヨちゃん・タクちゃん・ゴロちゃん。
キスマイとABCを挟んで中居さん。
ツヨちゃんはモスグリーンのパーカーにジーンズ。
足元はやはりグリーンのショートブーツ。
この人のジーンズの穿き方は、ホントにカッコいいんだよね。
お尻の形がいいからなのかなー。
半身ごとタクちゃんの方に向け、しきりに話していました。
「ツヨポン!」と声を掛けると、手を振って応え(もちろんアタシだけではなく)
相変わらず、まんべんなく笑顔とお手振りを振りまくツヨちゃん。

「ツヨちゃんに1000円っ!」と心の声で募金して参りました。
募金が済むと、早く出ろ(爆)で出されるわけですが
後ろで中居さんが、もうすぐデビューするキスマイとABCと話してて
ABCの河合くんに「お前たちは何でデビューさせてもらえないんだ?」
とか聞いちゃう(汗汗汗)
でもね、これが中居くん流のエール。
キスマイとABCって同じようにバック時代が長いわけだけど
ABCは(正確にはABC-Z)玄人好みなチームだと思いますの。
かなり実力派揃いかと。
(おばちゃん、ひっそり応援してるからね!)
ツヨちゃんは「キスマイ初めてだよね?(一緒の仕事)」を2~3回言ってました(笑)


代々木公園入り口から、道を挟んでステージが小さく見えるのでしばらく双眼鏡で見てました。
スマさんは中居くんとツヨちゃんだけになってて、V6や長瀬くんがステージに。
いつの間にか、ツヨちゃんがドセンターになってました(爆)
長瀬くんや、中居くんとよくお喋りしてましたね。
少しして後列に移動したので、そこでアタシも終了。

このイベント。
実に明るい雰囲気なんです。
屋台もいっぱい出てて、ちょっとしたお祭りでした。

好きなタレント見たいから行く。
という理由であっても、悪ふざけがなければアリじゃないかなって。
さすがにおばちゃんは46年生きてるんで(長っ)
スマさんに会えなくても…の覚悟はありましたが。
中には、担当さんに会いたいの一心の場合もあるんだろう。

でも、募金のきっかけがジャニーズでいいと思うのよね。
何しろ皆笑顔で元気だった。
それが大切なんだと。


自粛とか不謹慎とかが気になる空気の中。

アタシは思うのだけど…
こっちは元気じゃなきゃダメだよね。
エネルギーと笑顔をいっぱいにしないとパワーは送れない。

タクちゃんが「皆が笑顔で来てくれたのが嬉しい」
中居くんは「震災以来、娯楽と不謹慎の堺を模索してきた。でも笑顔で呼びかけることが大事なのかな、と今日参加して分かった。皆さんも楽しんで支援していただきたいと思った」とコメントしたそうです。

ホント、その通り。

何もしないよりいいに決まってる。

遠くて来られない人も、違う形でパワー送れると思うし。
こんな時だもん。
細かいこと言わずに、やることだよ。

と、思いました



で、今日も行ったと思ってる?

今日はね、身体のケアのためお休みいただきました(笑)
先日の怪我で、整形の先生に指摘されたのが首~肩の張り。
かなり凝っているそうです。
自覚症状はないのですが、集中力などにも影響するそうなので
整体へ行ってほぐしてもらいました。
週1くらいで通おうかな~と思ってます。

何てったって、健康第一!
エネルギーがないとパワー送れないから


月曜からまたまた忙しいんだ
ついつい無理して爆走するアタシに
「大丈夫?」「無理はダメよ」「程々に」と忠告してくださる方がいるので
ありがたいです。


代々木からの帰りにテレ朝に寄りました。

『SMAPのがんばりますっ』のスの字も
『犬を飼うということ』のいの字もなく

終わった『バーテンダー』のポスターやグッズに、ちっさく
(なんでやねんっ)と


行列中に配られた出演者の名前(担当3名無理矢理入れる)
image_20110403201054.jpg

ミッドタウン近くのサクラ
201104021640000.jpg


『元気』大事

2011年04月02日 (土) | Edit |

はこさんは行ってるんだろうな。
と思われてるんだろうな。

実際、来てるんだけどさ(笑)
原宿駅からエライ人だよっ(爆)

2011年04月01日 (金) | Edit |
平日の真夜中に更新している場合ではなーーーーいっ
のだが。
月末&年度末の忙しさに酒の量が増え(爆)
酔って爆睡。
12時過ぎに目覚めました。
こんな日が数日続いておりますが…。



どうも、はこです。


スマコンの東京オーラスが北海道オーラスになってた夢を見たら
それが、ぴぃちゃんのソロコンで正夢になりそうで苦笑い
北海道の皆さん、良かったね~♪



4月ですね。
いつの間にか人事担当になってたわけですが(汗)
新卒の子が全く決まらず、面接にくるのは40代50代の男性ばかり。
新卒が入らないのは、アタシの力不足的な空気が若干流れる中
なんと。
隣区の都立高校の先生から「一人受けさせたい男子生徒がいるのですが」
と連絡もらったのは先週だったでしょうか。
即、ボスに面接してもらう。
正直…卒業式も済んだ時期に進路が決まってない生徒さんじゃね…
という思いがボスにもアタシにもあったわけですが。
会ってみたら、なかなかいい子♪
聞けば、受験組から家庭の事情etcで就職組に変更したそうで
その決断がギリギリだったために、時期はずれの就活になったとか。
お姉さんが精神の病気だそう。
自分にとっては普通の姉なのに、人からは変な目で見られることが多くて
嫌な思いをたくさんしてきたと話してくれました。
そういう子がこの道を選んでくれたことにボスも非常に喜んでね。
面接中に名言が出ましたよ。

ボ 「福祉は心っ」


思わずメモらせていただきました(笑)


明日から(イヤ、今日か)その子が入職するわけです。

ギリギリでゲットした、新卒者1名。
ホッと胸をなで下ろす新米人事担当に

ボ 「アンタも運が強いわね」

ええ。
運と勢いと愛嬌だけで生きてます