FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2011年03月28日 (月) | Edit |
毎度。
通常量のビールを飲めるくらい、回復をしてます(笑)

『スマッシュ』聞きながら
『FNS』と『金八先生』を見るのは大変ね



あんなにデカかったたんこぶは、割と平になってきました。
でも、指がね(汗)
指先はカンカンに熱を持ってパンパンに腫れてます(泣)
ちょっと触っても痛いのよねー。

怪我をした夜は、娘っちとお風呂に入って頭を洗ってもらったよ。
ドライヤーで乾かしてもらって、化粧水・乳液までつけてもらった。
「洗い物やっておくから、そのままにしといてね」って。

…痛いけど
…たまに怪我するのもいいもんだな


土曜日は実家へ行きました。
地震で食器がだいぶ割れたと聞いていて
もっと早く行きたかったのだけど…。
でも、両親とも元気で3ヶ月ぶりの孫にとても喜んでました(娘ではなく・爆)

朝行く前に電話で 「そっちも納豆はないでしょ?」てな話をしたんだけど…
うちのママン。
並んで買っておいてくれた。
唯一納豆が入るスーパーが1軒だけあるんだって。

201103262200000.jpg

ありがたいね。
46にもなって、お世話になるばかり。
ちなみに納豆の後ろに写っているのは、懐かしいソフト麺です♪
よく給食で食べたでしょ?
実家の近所の製麺屋さんがたくさんくれたんだって。
10食くらいもらってきた。
うどんにもパスタにもなる不思議なソフト麺(笑)
懐かしい味を楽しんでおります。


そんでもって、今頃ですが。
買いました。
201103261810000.jpg


ある時は∞ター、そしてある時はタキツバ坦な友が
大絶賛メールをくださいまして。
他坦さんに勧められて買うとは(爆爆爆)
実家でほんの5ページほど読みました。
…いいかも。
家事を終えて、ゆっくりできる時に読みたいね。

誇らしいぞ、ツヨちゃん


ここへきて、全知り合いのお子ちゃまの進路が決定いたしましたので(爆)
やっと、おめでとう♪が言えます。
N代ちゃんの次男は浪人して挑んだけど、第一志望の大学は無理だった
でも、第二志望とはいっても誰もが知ってる有名大学。
頑張った、頑張った。
この春、卒業や進学・就職するご家庭の皆様
改めて…おめでとうございます。


うちも学生生活、あと1年。
めっちゃ頑張りますんで


2011年03月25日 (金) | Edit |
施設入口の段差につまずき

レンガの角にオデコを強打
アーンド左人差し指は激しい突き指状態

あんなピンポン玉みたいなたんこぶ、初めて見ました。
マンガみたいでした。
見せる人見せる人、言葉を失っていました

人差し指は見る見る腫れあがり、青やら赤やらカラフルに。

整形外科へ行ってレントゲンを撮ったら
骨には異常ないみたい。
でも、時間が経てば100%パンダ状態になるらしい。
血が下がってくるらしいね(爆)

パンダ状態ってか…ジョー状態やね。

ツヨちゃんと、亮ちゃんが発達している眉毛ラインの骨あたりを打ったので
これで済んだらしい。


今日は理事会のお手伝いだったので、夜まで痛みを堪えて接待したよ。

201103251928000.jpg

痛い痛い。

帰宅して、ビール3口飲んだらとんでもない痛みになってきたので
処方された鎮痛剤を飲みました。


携帯は左で打つ人なので。
携帯メールの返信できません
人差し指がちょっとでも動くと痛いの。
右手で打つのは苦手で、今はその気力もない


ごめんなさい。
落ち着いたら返信します。


デコと指が痛いっ

でも、元気だから (怪我人だけど)
皆様、良い週末を♪ また



2011年03月22日 (火) | Edit |

見るとつい買ってしまう『SPAM』
『SMAP』?と反応してしまう悲しい性(笑)


テリヤキ風に焼いてSPAMにぎりを作りました。
それを家族で食べながらスマスマ見たよ。
スマ担で良かった…と思ったわ。(多担のくせに・爆)
『がんばりましょう』をまたこんな形で見るのは複雑だったけど…でもスマ兄さん達だからこそ伝えられるものがしっかりとあったと思います。
5人揃った姿をこんなに早く見られるとは思わなかった(泣)
スケジュール調整等も大変だったと思うけど…拍手。

じゃ、今週もがんばりましょう♪

2011年03月21日 (月) | Edit |
終わっちゃったわねー。
サクラ。

…2時間は長いなっ
後半は『1778』を観てるような錯覚に陥りましたけど
どちらも、大切な女性を病で亡くすという役柄。

あんないい人いないだろ…と思うが、ツヨちゃん演じると違和感ないから不思議ね
撮影、大変だったと思います。
お疲れさまでした。

前回品切れだった、サクラタオルが入荷してたから買ってみたよ。
ちっさいのにお高いね。
一部、義援金に回してほしいね(汗)
201103211534000.jpg


色んなトコで募金してて迷いませんか?
アタシは、いつも行くスーパーやコンビニでやってます。
毎回、おつりの中からチャリン程度ですが
毎回チャリンすることにしてます。
透明なBOXには、かなりお札も入っていて
ホント、皆さん心配だし力になりたいんだなって感じます。


そんな中昨日のことですが。
TOHOの劇場のお姉さんにキレたの。
聞いておくれっ

『ジョー』の前売り券が2枚手元に残っていてね。
ホラ、試写会や舞台挨拶で前売り使わない鑑賞があったもんだから消化できなくて
で、この前売り券は隣区のTOHOで友人が買ってくれたものなんだけど
どこのTOHOでも使えると思いきや、錦糸町のみ使えないし
有楽町では上映しないし、実際私的には使いにくいな~とは思っていたの。

で、先週は地震直後だったり、そろそろ使わないと終わっちゃうとサイトを見たら…
都内はお台場か都下だけ
(お台場、地盤がゆるそうで今は行きたくない
埼玉はナシ(TOHO頑張れ)
千葉は上映してないみたい。(上映してるはずなんだけど…)
で、購入した劇場に払い戻し出来ないか電話したんです。
この劇場は、地震の際スプリンクラーが作動して水浸しになり
未だ休館しているらしいんですけどね。
電話に出た女性スタッフに事情を話したら
事態が事態なので払い戻しには応じます と。
その時に特典グッズもお返しください と。

…な、なにをっっっっっっっっっっっ


おかしくない?
おかしいよね?
特典も欲しいから前売り買ったんですけど。
こんな事態でやってる劇場も少なけりゃ、やってても危険だったり(爆)遠いんですけど!
大体、売ったお宅が未だ休館中ですよね!?
期間中に使うつもりだったんです!
地震がっ地震が来て予定が狂ったのよっ

何度も食い下がったが、決まりですので の一点張り。


こういう時、アタシは萌える。 イヤ、燃える

唯一、使用できませんと記載されている錦糸町へ電話する。
そしたら
「今回は結構ですよ。当劇場でお使いください。」

そんなわけで。
今日、行って来ました(爆)
ビックラポンの満席状態でした。

倒れても倒れても立ち上がるジョーの姿に、新たなエネルギーを貰ったのは、きっとアタシだけではないでしょう。
立ち上がれるぞ、ニッポン。
残りの1枚は、関西方面に送らせてもらいました。
(ヨロシクねん


そして、アタシは今から昨日のTOHOさんにご意見メールをします(笑)
*特典を返さなくてはいけないのは納得できないこと
*錦糸町で使用できる旨をアナウンスしないのもおかしいこと
それを知らないのだとしたら、もっとおかしなこと
*もう、二度とそちらの前売り券は…ムニャムニャなこと


…大人気ない46ちゃい。

ゆっくり休養すべき連休にファイティングしてしまった

2011年03月19日 (土) | Edit |
何で同じCMばかり流れるんだ?
と思って過ごした1週間。

どー頑張っても、交通事情で施設までたどり着けない食堂のMさん。
その代わりにと、アタシは食堂のおばちゃんのピンチヒッターとなった火曜日。
食堂チーフの「明日の米がない」の言葉に「なんでやねんっ!?」
まだ米は買えると思ってたらしい。
地元の知識を活かし、アチコチ覗いたが米は一切なし!
5件目でやっと牛乳6本のみ入手。
次に動いたのが職員のN先生とT先生。
区内の米屋に電話をしまくり、やっと見つけた店はお一人一袋まで。
とりあえず、利用者5名を引き連れて米屋へ行って事情を話す。
「施設なら大人数で大変だろ。100kg持って行きな。」
ビバ♪下町だよ(涙)

苦労して入手したお米は安いブレンド米で、栃木から良い米60kgを持って来たボスが言った。
「100kgも買うなんて誰が承認したんだい?しかも安いブレンド米なんか買って、皆がいつまでもまずいご飯を食べなきゃならないじゃないの
優しいのか優しくないのかわからない言葉だったな
ボス。
大緊急事態だったんですよ。
皆、自分じゃなく利用者さんのために走り回ったんですから


金曜日の朝方、東京入りしたらしいボス。
10時頃自室から内線。
ボ 「ちょっと寝るけど。ところで、ここは何時に電気停まるの?」
は 「ここは区内でも停まらないエリアなんで停電はしませんよ」
ボ 「えぇぇぇ!?そうなの?栃木なんて1日2回も停まるんだよっなんか不公平じゃない?」
は 「…そうですよねぇ」
ボ 「1日に7時間8時間電気が停まるなんて、アタシャ戦争中だって経験ないよ


確かに。
計画停電には不公平感があるよなー。
(うちは停電しなくて良かった♪)って単純に思えないモン。



食堂のおばちゃんやったり、買い出し行ったり、ボスのお相手したりで怒濤の1週間。
昨夜は風呂も入らず割烹着のまま爆睡してしまいました


変な夢見たんだよね。
シスターズで北海道にいたのさ。
4人でワイワイ楽しくやってるの。
で、アタシが「あ!オーラスなのに、ペンライトとウチワ忘れちゃったよ」って言う。
シスターズが「地球の?じゃあまた買う?」と言って笑う。


どうやらスマコンは9月の東京じゃなく、3月に北海道でオーラスみたい(笑)
まだ終わってないんだよ

朝起きて、変な夢だったなーと思いながら枕元を見て理由がわかった。

「懐中電灯なんてなくっても、うちはコレがいっぱいあるから大丈夫
ってそばに置いて寝たんだった。


image_20110319192319.jpg


使い道としては、間違ってないと…思う

2011年03月15日 (火) | Edit |
ボスは栃木で被災。
施設建物はかなりの被害があったものの全員無事でした。
金曜日の夜中にやっと連絡が取れたそうです。
そのボスから、朝電話が入る。
声がガラガラ…お疲れなんだなぁ。

「電気も水道も止まってさぁ。ウンコも流せないよ。毎日役所と喧嘩さ。
食べ物よこせって。」

連日の喧嘩で声が荒れていたんですね。
そして、こんな時でもいっぱい出るほどモリモリ食べているんですね

ま、自分と(爆)数十人の利用者さんの食を守るべく喧嘩してるボス。
こんな地震じゃビクともしない。



初日計画停電に名前が上がった、我が区。
でも、なんだか停電した様子もなく。
計画は計画で終わったのか
こんな時だから何だかんだと言いたくないが…。
電車ね。
朝夕の通勤時間だけは確実に走らせてもらえないだろうか。
その代わり、日中の時間帯を止める。
日中動く人もいるのは承知ですが、圧倒的に朝夕動く人間のが多いのだから。
アレは動いててコレは動いてないってな状況な一番困惑してる気がします。
アタシはチャリ通勤ですけど
うちの職場は「電車がないので今日は休みます」ってわけにはいかない。
利用者さんはココで暮らしているんだもの。
食事やお風呂、薬の手配…職員がいないと始まらないのです。
皆、どんな手を使っても何時間掛けても施設にたどり着き
何時間かけても家族の元へ帰るわけですが
やっと帰った家が停電って地域もあるわけです。
せめて、通勤の足だけは守ってあげてほしいと思う。
裏のスーパーはエスカレーターを止めて、照明も半分くらいの営業。
電車がなく、苦労して行った娘っちのバイト先も早終い。
マッピーも真っ暗な中でお留守番
出来ることは…やっている。



仕事を定時ちょいで切り上げ、Sさんちへご焼香へ行ってきました。
亡くなってから2年。
(ねーねーこっちは大変なことになってるよ。皆のこと、守ってね。)

確か、昨年は
(アタシがそっちに行ったらまた飲もうよね)とかSさんに話掛けた記憶があるが
その後の占いで93ちゃいまで生きることがわかったので(笑)
もう、そっちへ行く頃はSさんアタシのことわからないだろうな
Sさんは若くてキレイなままだけど。


さて、明日も節電頑張ろう

2011年03月13日 (日) | Edit |
本日、貼り付けた転送メール。
信頼できるママ友さんからなので事実確認もせぬまま
貼り付けましたが、不安感を持たせるものですし
色んな情報も出ているようですし…。
ママ友に確実な出所を確認中でございます。

ただ、節電をするに越したことはないわけで。
普段の心掛けるの3割増しくらいの気持ちで私はやってます。

非難用リュックの中身チェックもやりました。

娘っちは、その時病院の説明会中だったそうです。
大学→説明会→脱毛 の予定で、新宿の高層ビル32階(爆)にいたそうです。
32階の揺れは想像を絶するもので、ただ院長先生が
「大丈夫!ここは耐震が確かなビルだし、この場にドクターも看護士もいるから!」
とおっしゃったそうで
エレベーターが止まってしまったのでそこで足止め。
結局、数時間後に階段で地上に降りたそうです。
説明会で知り合った子は横浜まで帰るので、電車が動くまで待つしかなく
娘っちは持っていたハイチュウ(こんな時のために持たせている)を
「お腹空いたらコレ食べてね」と渡して別れたそうです。
「うちに連れてくれば良かったじゃないの」と言ったら
「そう思ったけど、私だって帰れるかわからなかったし」
…そりゃそうだ
家を目指し歩いて歩いて、今日はおしりが筋肉痛だったらしい。


で、アタシは…
その時事務所の上の階にある、ボスの元旦那の事務所にいたんです。
そこは5階でして。
仕事の指示を受け、部屋を出ようとした時に揺れたんですね。
最初はそうでもなかったけど、その内にあり得ない揺れ方になったもんで
「下に降りましょう!」と元旦那を誘導したんです。
なんせ、金はあるのに物を捨てない人で
ココにいたら落ちてくる物で怪我をすると思いましたし。
いつもは杖なんか使ってる元旦那が、ビックリする速さでこちらまで来まして
扉を開けて出たら、もうつかまってないと立ってられない程でした。
防火扉が閉まろうとしたので、必死で足で止め(爆)
両手で元旦那を押さえ(汗)
揺れがおさまるのを待ちました。
その時思ったことは…
(アタシの最期が、このジイさんとだなんてっ

後に元旦那が事務所の皆にこう言いました。
「いやー僕は○○さん(アタシ)が抱きしめてくれてたから助かったよ」

…抱いてません。
押さえて、つかまってたんです(キッパリ)


案の定、元旦那の事務所と住まいは物が落ち、割れ、散乱し
その片付けが一番厄介な仕事となりました。
「これで少し物が減りましたね」と言ってやりました。
ホントにすっごい物量なんですから

今でこそ、こんな風に言えるけど
あの時は、このまま建物が崩れて終わりだと思いましたよ。


ニュースで知らされる悲惨な状況には
うちは無事で良かったなんて言えない気持ちになりますね。

家があって温かいご飯が食べられることがどんなに幸せなことか。
自分に出来ることは何かを考えながら…寝ます。

2011年03月12日 (土) | Edit |
娘っちは昨夜10時頃、無事に帰宅しました。
ご心配等のメール、ありがとうございます。

昨日急ぎの仕事が終わらなかったので、今施設に来て仕事してますの(爆)
そしたら近所のママ友から、こんなメールが来たので貼り付けます。


↓ ↓ ↓

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
東京電力に勤務している友人からの〓です
①地震怖かったですね
これからも余震が続く可能性があるので充分気を付けましょう
原子力が止まっている関係で、今現在電気がついているところも明日の朝になったらつかなくなってしまう可能性があります
節電にご協力をお願いすると同時に、今ついている間に洗濯等できる事を済ませておいてお湯などは沸かしてポットにいれておく事をおすすめします
マンションの方は電気が止まると水も出なくなるので貯めておいて下さい
緊急事態なのでご理解とご協力をお願いします

②いまだに千葉、茨城、群馬は停電状態です
停電の理由は発電所が止まってて供給電力不足なの
引き続き節電にご協力をお願いします
お友達、お知り合いの方にも節電にご協力をお願いしますとお伝えください
お願いします

③コスモ石油関係者より、回りました。
出来るだけ早く身近な知り合いに回して下さいとのこと。

工場勤務の方から情報。外出に注意して、肌を露出しないようにしてください!

コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体が【雨に接触しないように】して下さい!!! コピペとかして皆さんに知らせてください!!

だそうです。

2011年03月11日 (金) | Edit |
揺れがおさまって、すぐ帰りマッピーの無事を確認。
玄関のカギをかけずに、管理人さんに声をかけて再び職場へ。

上の階はかなり物が散乱したので、片付けながら家族に連絡。
父ちゃんはすぐに繋がったが娘っちがつかまらず。
何度かけても繋がらず。
携帯とスマートフォン、何台持っても意味がないね

早く帰りたかったけど…。
片付け終わって帰ってから、娘っちの足跡を追跡。
確か今日は企業説明会→大学→全身脱毛
よりによって移動が多い。

大学へ電話をしている途中でやっと娘っちから電話がきた。
7時過ぎ。

安否確認まで4時間以上かかったよ。


ただ。
新宿にいて、電車は動いてないからタクシー探しながら都電の電停を目指しています。
ダメなら自力で歩いて帰ると言う。

ただただ待つばかり。

皆さんのトコは無事ですか?

長い夜。
イヤな夜。

娘っちを待ちながら(父ちゃんは帰宅)非難時の荷物を玄関へ。



どうか、もう何事もありませんように。



2011年03月11日 (金) | Edit |
無事かっ

2011年03月11日 (金) | Edit |
水曜日、勝手に目覚ましを止めてたようで(爆)

友の『NHKにクサナギさんが出とるっ』のメールで目覚めました。

ありがとう、起こしてくれて(笑)
おかげで遅刻しないで済みました。

その友情報によると、翼くんがスペイン語を勉強するにあたって
チラッとツヨシ兄さんの名前が出たそうよ。
『クサナギくんの韓国語を見習って、少しずつ勉強していきたい』と。
母国語以外にコミュニケーションとれるっていいよね。
手話でも手旗信号でもさ


『スマスマ』の堤さん、良かったねぇ。
あのバリバリの関西弁は…最強の魅力
『K2』での2人の姿を思い出しながら
久々にチケットをお譲りした堤坦さんにメールしてみた
今は『SP』の舞台挨拶のチケットを探してるそうです(笑)

共演して、役者さんが(この人は…)と感じる演技をするのがクサナギさんなんだろうな~と前回の『冬のサクラ』を見て思いましたの。
肉じゃが食べて、あの表情は…そう出来るもんじゃない。
あの時今井さんも(この人は…)と感じてるはず。
ああいう表情に、アタシはビクッとします(感動のビクッ




10日、月末は怒濤の忙しさで
気が狂うんじゃないかと思う仕事量の中で度々入る電話。
先日退所した女性。
福祉担当者によって次の施設に入所したは良いけど
「アレがない」「コレがない」と電話が入る。
荷物は全部送ったし、通帳と印鑑は精算が終わったら送ると言ってあるのに
「印鑑がない」と言ってくる
終いにゃ、ありもしない指輪を「事務所に預けた」と言ってきた。
これが病気なんです。
お薬、ちゃんと飲んでいないんだろうな。
今の施設はそこまでケアしてくれてなさそうだし。
気にはなるけど、もう彼女は他の施設の入所者さん。
割り切っていかないと、振り回されてこちらが参る
アタシが気にしたトコで彼女の人生を背負えるわけではないんだし。

…でも気になる。

こういう事はこれから先もあるんだろうなぁ。

ちょいと沈んでたアタシの元へ連日お届けもの。

ニゥスのカレンダー(カレンダーとしては相変わらず機能性低し
『ジャパアメ』のDVDBOX(超遠目に自分が映ってる・笑)
∞のカレンダー(こっちのカレンダーは フォトブックの表紙は3D?

嬉しいラインナップ


さ。
あと1日頑張ればお休みだーーー。

こんな時間になってしまった。
また寝坊しないようにしなきゃだわ

2011年03月05日 (土) | Edit |
飲んでいい気持ちで寝てたら夜中になってた

週末は…自由だーーーーーーっ


『はなまる』見ました?
山崎樹範さんがゲストでツヨちゃん話。

「山崎くん、犬元気?」
「犬飼ってないっすよ」
「あ、ゴメン猫だっけ?」
「イヤ猫も飼ってないです」
「君、誰だっけ?」

目に浮かぶわ~その会話(笑)


お誕生日の花束スルーも面白かったし

しっかし若い37ちゃい達だのぉ。


毎週金曜日はコープの配送日なんですが。
今日は注文してないバスタオルが1枚入ってまして…
201103050244000.jpg

コレ、コープに加入して20年目の人へのプレゼントなんだとメッセージが付いてました。

に、20年っ!?
と一瞬目を疑ってしまった

そっか。
娘っちが小さくて、買い物に行くのが大変だとママンに話したら
共同購入を勧められたんだった。
もう20年か~(遠い目)
スーパーは裏だし、買い物は便利なんだけど
なぜかコープは続けてるんだよね。
今はお仲間が皆さん辞めてしまって、個人でやっております。
事務所のNさんも、埼玉コープ利用してるって言ってたな。
昔も今も、働くママには強い見方です


明日は大学で『就職ガイダンス』に参加してきます。
親向けの就職支援説明会のようなもの。
もうとっくに就活始まってるし
「来る親なんていないよ」と娘っちは言うのだけど
もう学生生活もラスト1年だからね。
大学へ行く機会もこの先ないだろうな~と思ってさ。
せっかくだから何でも経験しておきたいのよ。
一人っ子はココで経験しないと次がないから。


とか言っちゃって
中華ランチ > 説明会 


2011年03月04日 (金) | Edit |
今日もハコハイチュウを買って帰りました。

はこです


忙しい忙しい。
事務所が1人抜けると、マジ忙しい。

仕事で社会保険事務所とハローワークに諸々の手続きに行ったのですが
地下鉄ホームのベンチとハローワークの待ち時間に書類を書きました。
事務所で書く暇がないので、持ち出して外で書きました
保健所長さんに『生保受給中なので健診料金を減免してくだせぇ』の申請書類を25名分。
周りにジロジロ見られようがお構いなしさ
途中で、月末レンタル開始の∞のDVDをなぜか今日からレンタルだと思い込み
寄ったTSUTAYAで店員さんを困らせました。
「申し訳ありません。当店では取り扱いがないようです。」

ゴメンナサイっ。
オカンの思い込み勘違いでございました
店を出てから気付きました(爆)


3月になったら夕飯を軽めにして体も軽くしようと思ってましたが…
忙しい系のストレスは酒とメシにいくタイプで(笑)

数日前に作った夕飯は…コレ
201103011934000.jpg

ヤマザキWソフト2枚使用
レタス、トマト、ハンバーグ、チェダーチーズ、目玉焼き、カロリーハーフマヨネーズ(一応・笑)
食べにくそう~な感じに見えますが、これは
201103011936000.jpg
こうやってギュギュッとつぶして、フォークとナイフで食べます。
(ちなみに手は娘っちです
半熟の黄身がパンやハンバーグに絡んで、美味し♪です。


土曜日に娘っちの大学へ行くのですが。
早めに出て、三茶で1人中華ビュッフェしようと思ってます(笑)
『K2』の時以来ですが…楽しみ

イッパイ食べてパワー注入してきます



2011年03月01日 (火) | Edit |
アタシも草食なイメージになりたいっ
実際は肉食系だし
でもワイルドなイメージもないから
…米食系かな

ご本人は草食系にイメージされてること、どう思っているんだろうね。

施設でインフルエンザが4名
広まらないといいけどねー。

月曜日から、ボスに振り回されて(泣)
仕事何にも出来ず…
ま、アタシだけじゃなく事務所全員が犠牲者だったんだけど。

何がどうってここには書ききれないし、表現出来ない(爆)
本当に盛りだくさんな1日だった

女性利用者が急に退所の運びとなり。
暴れたり勝手な行動が酷くなり、施設での共同生活が厳しくなっていた。
もちろん退所は本人希望ではあるのだけど、精神疾患に知的障害もある人なんで
判断力とか実際この先どうするのかとか、疑問や心配はつのるばかり。
うちでの預かりが無理ならば、せめてよその施設への道を作るとか出来ないのだろうか。
保護者になってる男性がいるが…とてもまともな保護者とは思えず。
所持金20円でその人の元へ戻していいわけもなく。
区の福祉担当者が動いてくれることを願うばかり。
ボスは人を救うけど…突き放すこともする。
そこに私的感情が入っているような気がしてならない。


そして、ずっと事務所で一緒に仕事をしてきたOくんが退職。
優しい子で楽しかったけど…
この人もボスと上手くやっていけなかった。
何度かアドバイス的なこともしたけど(偉そうにっ)
やはりダメなものはダメなんだろうね。
でも、次に移った方が彼のためでもあると思うから
お互い笑顔で「頑張ろうね♪」と別れたよ。
Oくん 「でもさ、いつまでここで頑張るの?」
はこ  「学費終わるまでが目標だけど、占いで10年勤めるって言われたからな

辞める時は辞めるよ。
自分や家族が大事だもの


夕方、他の施設へ移動中のボス一座が(笑)
サービスエリア駐車場で他の車を傷つけてしまったらしい。
ボスから電話が入り、出ると…
傷つけた相手と怒鳴り会うボスの声
「はい○○でございます」のアタシの声がかき消される
どうやら警察を呼ぶか示談かでもめているようだ。
そしてボスが発した言葉は…
「アンタっ!電話に出たら名乗りなさいよっ

(電話をかけてくる時は怒鳴り合わないでください)


警察が来て収監されて
インフルエンザになってしまえ



ボスはいつでも戦っている(笑)


追記 
横ちょが日記で『夢をかなえるゾウ』を、ええ本だと褒めております♪