FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2011年01月30日 (日) | Edit |
今日はジョーの試写会に行って来ました。
…正しくは行かせてもらいました! です。

西に住むツヨ友さん♪(いつもホントにありがとう)
「雑誌にジョーの試写会応募のハガキが付いてましたけど送りましょうか?」
とわざわざ送っていただいて、出したハガキが大当たり!!!
担当多いと他の担当さんが救ってくれるんですよ。
アタシ的深いい話でございました^^


で、ジョーですが。
エキストラに行っていたので、目の前で見たシーンがこんな風に仕上がっているんだと感心しました。
ボクシングの試合シーンは本当に圧巻です。
実写でここまで出来るとは思いませんでした。
上手く言えないのだけど…
ちゃんと苦労して実写にしてるという感じ。
体絞って鍛えて、ボコボコに殴られて…だからこその映像です。
観て損はないと思いますよ。
変なサイドストーリーもないのでスッキリしてるし、なんせぴぃちゃん・伊勢谷さんがカッコいい
旦那さんや息子さんにお勧めです♪


個人的には…
*段平さん(香川さん)に100%体をゆだねているジョー(ぴぃ)がツボ(笑)
*たま~に伊勢谷さんがたっちょんに似て見えたのは…会場でアタシ1人だろうな(汗)


9時ちょい前に帰宅できたので、初めて『冬のサクラ』をリアルタイムで見ました
1回目は…確か1778の試写会で帰りにラーメン食べてて見られなかった。
2回目は…んーーーぴぃちゃん握手会で徹夜した日だから爆睡してたのかも(コラ)

高嶋弟さん怖すぎませんか???
予告では、佑さんのお顔にピシャッと…。
そんな時、通りすがりの矢吹ぴぃが…大暴れして助けてくれたら
どんなにスッキリするだろうと…。

多坦の妄想はキャラが入り乱れるわけです(笑)

では、また☆

2011年01月30日 (日) | Edit |
やっと紅白を見ました。
1ヶ月ズレてますよね~。
明日は『さんタク』かな(爆)


サッカーのキックオフと同時に父ちゃんが帰ってきた。
「あら、間に合って良かったね」と言ったら
「もっと早く帰れたのに人身事故で1時間も待たされた
とお怒りの様子。

…仕方ないよ。
ねぇ?


金曜日、作業中に利用者のTさん(男性)が急に倒れまして。
たまたま事務所にボスがいた時にアタシが受けた電話
「今そちらに向かっている救急隊の者ですが…」の一言にパニクるアタシ。
そん時のボスの動きは、今まで見た中で一番早かったっ
アンタ、そんなに早く動けんの!? ってくらい
ササッと事務所を出て行くボスの後を思わず追ってしまった。
ついてきたアタシを見て
ボ 「エライね。こういう時にちゃんと動けて」
は 「なんかドキドキしてついてきちゃいました・汗」
ボ 「慌てちゃダメだよ。こんなことはしょっちゅうあるからね」

意識が薄い様子のTさん。
アタシに付き添って行くように指示が出て
事務所からカーディガンを羽織り、バックに携帯とタオルを入れて
Tさんの病歴などが綴じられたファイルを持って再び飛び出す。
緊急の付き添いがあるのは想定されるので、いつも多少のお金と書くものとビニール袋などを持ち歩くようになりました。

初めての救急車
意外に揺れて、乗り心地が悪い(爆)
これじゃ病人はもっと具合悪くなるね。
区内の大学病院に運ばれて、処置室へ。
この頃になるとTさんの意識ははっきりしてきて
「皆の前で倒れてカッコ悪いな」などと話も出来るように。
血液検査の結果、貧血と診断され少し休んで帰ることに。
は 「さ、じゃあタクシーで帰ろうか。…アレ?Tさん靴は?」
T 「ないよ。置いてきちゃったよ」

…売店でサンダルを買おうと思ったら高いのでスリッパにした
一旦アタシが払っても、後でTさんから戻るのだけど
Tさんも生活保護の身。
少しでも出費は控えたいとこ。
タクシーに乗るまでと、降りてから少し歩くだけだから
スリッパの底を拭けばまた使えるしね。
タクシー乗り場でまたまた気付く。
アタシはカーディガンでTさんはトレーナー。
…寒っっっ

1コ勉強になった。
救急車で付き添う場合は…靴と上着を忘れずに!


仕事帰りに接骨へ寄る。
実は1週間くらい前から右足が痛くて
足首ではなく、足の甲。
歩いたりは大して支障ないけれど、屈んだり正座をしようとすると痛い
でも動けるので、いつも通り施設内をかけずり回っていたのです。
何でそうなったのか、いつそうなったのかが全くわからないんですよねぇ


おじいちゃん先生はアタシの足をさすりながら
「こんなに熱持って腫れてるのに、いつやったのかわからないなんて…
酔っぱらって捻ったんじゃないの?今日は飲んじゃダメだよ」
と呆れておりました。

先生、ごめんなさい
飲んじゃいました。
いつもより余計に

テーピングして湿布して硬い物を当てて包帯グルグル。

歩きにくっ

どうやら、暫くかかりそうです
201101281843000.jpg



やったー。
ニッポン優勝やー


おやスマ♪

2011年01月27日 (木) | Edit |
ご、ご無沙汰しましたっ
いやいや…長期で旅立ったボス元夫婦。
2月中旬に帰還予定だったのに、いきなし今週月曜日に帰ってきまして
職員&利用者一同大パニックですがなっ。
ボスは相変わらずパワフルに動き、食い、怒鳴っております。
そんなわけで今週は緊張の中、作り笑顔でボスに接していてパソコンから遠ざかっておりました。


スマスマでは、兄さん達…ぴぃちゃんがお世話になりましたぁ
うちのぴぃちゃん、可愛いでしょー?
ちゅてきでしょー♪
ゴロちゃんがホッペをシュシュッと触る気持ちが痛いほどわかります。
後ろからリーダーにバコンッとやられようと触りたいでしょ…ツルツルなお肌


そんなツルツル美人さんの握手会に行ったのはスマスマの前日、日曜日☆
イヤ、正確には土曜の夜から整理券のために並びました。
今回はCDを買うと握手券がもらえるシステム。
お知らせメールに徹夜禁止とありましたが、朝行ってCDなくなってたら…
アタシが生きてる間にぴぃちゃんに触れたいっ。
ラストチャンスかもしれないしっ。(93まで生きるけども)
知り合いも一緒だったので、いつものぴあ徹の孤独との戦いはなかったわ(笑)
夜中寒さと睡魔に襲われながらも、5時頃やっとスタッフが列を作る指示を出し始め
サンシャイン横の公演は人人人!!!
明け方からは本当に寒くてね~。
アタシはそれでも真冬の野外は経験値高いから、それなりの準備で行きましたが
大した防寒をしてない人たちも多くて、会場に入る8時までは長い待ち時間でした。

入り口でいきなりCDを買わされ握手券を入手♪
201101230825000.jpg

そのまま、握手会会場へ。
展示場の端をパーテーションで区切った向こうにぴぃちゃんが居る模様。
会場はキャーキャーの黄色い声と、手鏡だして目をデカク描き始める女子でいっぱい。
やっと順番近くになって、パーテーションの中に入ると
長机の奥にぴぃちゃんの茶色の頭が見えた
その前を超ハイスピードで人が流れていく。
…なんでそんなハイスピード???
と目の前を見ると女性スタッフにファンを押し出す係、引っ張る係がいることがわかった。
人間ベルトコンベアー
よくできている…しかも押し出す係は…申し訳ないがヘビー級である。
あのスタッフに腕でも掴まれたら数日は指の跡が消えないだろうな…
そう思うと恐怖で自ら早く移動してしまう、これまたグッドなシステム(笑)


ぴぃちゃんの前に立つ。
ここからは、ホントにスローな記憶しかございませんの(ポッ)
一瞬目が合う。
焼けたのか、ちょっと肌が黒い気がした。
で、ほっぺが…ほっぺがめっちゃ痩けてて…その痩け方に胸が痛くなって
思わず「ぴぃちゃん…お疲れさま」と言った
ちっさい声で「ありがとう」的な声が聞こえた気がする。
ぴぃちゃんの手は細く、何人も握手してきているのでややしっとりしてて張りのある柔らかさ。
本来のぴぃちゃんの肌質感ではないとは思いましたが
両手でフワッと包み込むような握手でした。
触れたのは右手だけ、と思える程ふんわりな左手…ヒィーーッフゥゥゥ
思い出して深呼吸(爆)
もう1回ぴぃちゃんを見た時は、いつの間にか引っ張る係によって移動していたアタシ。
ぴぃちゃんは次の人と握手してました。

いやーーーーーお美しいっっっ
並んで立っている男性スタッフ…同じ括りの生物だとは思えない(土下座
9時間並んで握手1秒。
だけど、あの1秒で結構頑張れそうよ


皆、感激で泣いてたな~。
おばちゃんも若ければ号泣だろうけども、もうオカンの胸中だから
痩けた頬が気になって気になって
5月のソロコンには、ほっぺふっくらなぴぃちゃんに会えるかな。


今回のイベントで衝撃だったのは、夜中にバビーカー2台に子どもを乗せてやってきたバカ夫婦。
あの極寒の中、毛布被せたベビーカーで夜明かしさせたバカ夫婦。
20代後半か30歳くらいかな。
明らかにママがぴぃ坦で、子ども連れてけばぴぃちゃんが頭なでなでとかして
少しでも長くぴぃの傍に居られると…浅はかな考えが見え隠れ。
そうじゃなかったら、旦那は家で子ども達と待ってるでしょ。
一家で来るか???
まだ1歳とか2歳の子ども2人。
若いママさんさ~アイドルの代わりはいるかもだけど
子どもの代わりはいないんだぜ。
産み直すなんて出来ないんだから、よーく考えて。



あ、長くなりました
昨日はマルちゃんの舞台を観てきましたの。
これまた感想いっぱいです♪

では、今日はこの辺で…おやスマ

2011年01月18日 (火) | Edit |
昨日のスマスマ。
お歌のゲストがせっちゃん(斎藤和義さん)でニヤニヤ。
いいでしょ~?彼の歌♪
昨年…一昨年か?
彼の武道館ライブにフラフラと一人参加したアタシですが、非常に心地よい大人のライブでした。
錦戸さんが愛してやまない斎藤さん(笑)
思わず夜中に少クラプレミアムの2人のセッションを見返してしまった。
『歌うたいのバラッド』…アタシが死んだら棺桶に2人の姿をダビして入れて欲しい〓


で、日曜日は11回目の『ちょんまげ~』を観に行ったので(やはり・笑)『冬のサクラ』は録画で見ました。『ちょんまげ~』メンズが7割くらい占めてて何か嬉しかった(愛)
多分劇場で観るのは最後であろう安兵衛。
エンドロールにバンッと出る『錦戸亮』の文字と清志郎さんの歌声を焼き付けてきました。
(そんな頃錦戸さんはスーパーアリーナ@仁)


夜、娘っちと『冬のサクラ』のツヨちゃんを見て
「あ~この人と結婚したいっ」と言ったら
「お正月、タモさんちに行っちゃっても?」と言われました(爆)

…一緒にタモさんちに行くわ。
おでんの玉ねぎは食べられないけどね。


でもって、「彼とツヨちゃんの映画(1778)観に行きなさいよ。とても良いから。」と言ったら
「やだ~泣けるんでしょ?」と。



アレ観て泣かない男は…不合格だよっ。

2011年01月16日 (日) | Edit |
昨日は舞台挨拶にハズレましたが
初日動員数に貢献しようじゃないか!の会 に参加。
シスターズの新年会と抱き合わせのイベントでございました(笑)

お台場に行ったわけですが…
おい、ホントに初日か!?な入りでして(爆爆爆)
見通しのいいこといいこと
アタシら女4人でしたが、カップルの方が結構いました。
まぁ。
大ヒット!!!狙う感じの作品ではないのかもしれません。
心に残る作品ではあります。
試写会で感じた辛いものは…何度か観ると柔らかく優しいものに変わると思いました。


夜にはジャパアメの時「ぴったんこ」でロケした銀座の北海道料理屋さんで新年会♪
なんと。
ツヨちゃんたちが座った席が用意されておりました
201101151804001.jpg
バックに映っていた、この鮭に見覚えありませんか?

北海道料理、マジ美味です。
お刺身なんかデカくて感動

BOガタン達は、行き先をザックリ把握して動くので
すんなり行き着かないことが多いですが
それでも何とかなるもんです(苦笑)

次回はいつ、何の会を開催いたしましょうか。
…噂のパーティですかね


で、アタシは今そわそわしてます。
行こうかやめようか…。

「ちょんまげぷりん」1週間限定凱旋上映決定!

掟破りの11回目に行くかどうか迷ってますの(汗)
行くならそろそろ化粧しないとな…。
どないしましょ。


あ!
昨夜、娘っちからこんな報告を受けました。

「あのぉ。アタクシこの度彼氏が出来まして。」
「二つだけ聞く。近所か?学生か?」

一瞬山本との復縁が頭をよぎった(笑)

近所ではないから山本は消えた。
4つ上の社会人らしい。
元バイト先の先輩とか。
…オマエはバイト先でしか出会いがないのか

山本との別れから1年。
ようやく春が訪れたようです
そしてまた、帰宅時間をうるさく言わなきゃならない仕事が増えました。


じゃ。
化粧するか…(やっぱり・爆)


2011年01月15日 (土) | Edit |
今までで一番売れたアイドルベスト50の中で
アタシの担当チームは、39位と37位と
当然ながら~♪の第1位。

第1位っ(笑)


木曜の仕事帰りにタクちゃんのヤマトを観てきたよ。
もう前売り使える近所の劇場が今週で終わってしまうので。
(駆け込みヤマト

感想は大きく割愛(おいっ)
さすが!の部分とえぇぇぇっの部分と。
やはりアニメ世代には実写だとイメージ違うんだよね。
でも、それでもそれを出来るのは…タクちゃんなんでしょう。
うん。

個人的に、山崎作品では…又兵衛でしょ(偏った人間なのでお許しください)


で、劇場で前売りを買ってきました。
201101140102000.jpg
4月公開の クレヨンしんちゃん
「大人1枚!」と元気よく買ってきました(笑)

関ジャニが歌いますので、ヨロシクお願いします☆
(本日のしんちゃんで少し∞の映像流れてましたね


今晩は我が家の新年会でした。
3人揃ったのが9時前で近所の焼き肉屋へGO
 「今年もヨロシク~
飲んで飲んで、焼いて食って凄まじい食欲。
会計は大蔵大臣のオカン担当ですが
帰りのコンビニで父ちゃんが「ココはオレが奢る」と言うもんで
an・anを買って貰いました(ククク)

咳止めの薬を少し強いのに変えてもらったので
咳はほとんど出なくなりましたが
事務所でも風邪ひきさんがポツポツ出始めましたよ。
(え!?アタシがうつした?

週末も寒いみたいです。
センター試験、毎年思うけどこの時期じゃないとダメなんかね?
受験生、ガンバレーーー

2011年01月10日 (月) | Edit |
スマショ、最終日。
めっさ寒風吹きすさぶ赤坂に朝7時に降り立つオカン。
いやいや~行って来たよ。
グッズもほぼ売り切れなので並んでる人も少ない。
8時に11時入店の整理券を受け取り、時間までフラフラ。

初詣へ。
ココは情報によると、TBS終わりでシンツヨが参拝したらしい神社。
201101100937000.jpg
数日前にツヨちゃんが手を合わせた場所でオカンも手ぇ合わせる。
『ツヨちゃんの今年のお仕事が順調でありますように。
今年もボスにさりげなく付き合えますように。
皆さんがシアワセでありますように。』
50円のお賽銭。
(情報が違ってたら大笑い)

赤坂へ戻りスマショへ入店。
「入店のお客様にはグッズの購入をお願いしております」
入り口でスタッフさんが言ってるわけですが…。
なんですか?
あのわけのわからないエプロンと
もっとわけわかんないゴム手しかないのに?
買えって?

…どんな商売してんのよ。
だったら品物揃えるか、入店料とるかにしなさいって。
エプロンorゴム手は…押し売りだよ

アタシ、年末年始バタバタしてたもんで今日初めて紅白衣裳を見ました(笑)
201101101139001.jpg 201101101139002.jpg
シャツがダンガリーなのね♪
201101101143000.jpg

レジ前スルーで店を出る。
そういう人結構多い。

そこから渋谷のファミクラへ。
一昨日、既になくなっていたマルちゃんとヒナちゃんのフライヤーをゲッツ。
アタシで最後でした
201101102131000.jpg

そして、今日のメインイベント。
僕と妻の1778の物語 の試写会。
これはN代ちゃんに誘っていただきました。

ゆっくりとした2時間10数分。
笑える箇所がいくつもあって、それはドカン的な笑いじゃなくて
ツヨちゃんの空気だからこそのクスクスなほんわかした笑い。
身近の人が病気で亡くなっていく過程は…
N代ちゃんは亡きお父様
アタシは亡きSさんを思い出し…過ぎて…辛かったかな。
何回も観に行くには越えるものがありそう。
でも、行きますよ。
それくらいサクちゃんは魅力的でした。
公開、楽しみです。

都内を移動しまくった締めはザ・東京駅。
地下にあるガチャガチャで地デジカストラップを入手。

博多ラーメンと餃子で一杯やって来ました

咳が治らないまま遊びすぎたっ…反省。
今週の目標は…咳を鎮めること

寒いから皆さんも風邪には気をつけてね



2011年01月10日 (月) | Edit |
「剛くんは演技上手いよね~」と友人らに言われるたびに
「いやいや、そんなこと」とか言ってましたが。
そろそろ言いましょうか。
「うん、そうなの」 って

なんだかんだ年末年始の番組の中で、彦一さんに会うのを一番楽しみにしていたのかも。
だって今日のアタシはガス台の掃除や、コタツ布団を洗ったりといい子でした。
(年末にやらなかっただけ・笑)

カッコ良かったよね。
どの表情も姿も彦一さんにしか見えなかったわ。
正月にタモさんちで、食っちゃ寝~してた人とは思えない
切ない内容ではありましたが、続編があるかのようなラストシーン。
まさか次は大きなスクリーン!?(ニヤリ)



2011年01月09日 (日) | Edit |
まだ若干咳が残っておりますが…ケホッ
食欲だけはイヤになるほどありまして。

一昨日の夜は大倉坦さんとお会いしました。
彼女も∞京セラコン参加者だったのですが、エライ風邪っぴきで

なんすか。
京セラ系の風邪、ヤバくないっすか?

それでも2人でステーキ食べながら
今回の∞コンはどうだったかの意見交換会(厳しい意見も出ました


で、今日は昨年の元日に京セラをご一緒したヤス坦さんにお会いしてきました。
彼女、今回は大阪へ行けなかったんだけど
グッズを頼まれていたのでね。

そう。
大阪限定グッズとか出ちゃうわけ。
∞の場合。
…やらしいでしょ?(笑)
ま、頼まれたと言ってもそれをまた大阪の友に頼んでしまうオイラなんですがね。
でも今回は頼んでおいて良かった
あんな病人連れて、とてもグッズなんか買えなかったよ

渋谷で北海道ランチをいたしまして、そのままファミクラへ。

スマさんの写真やメッセージが上の方に貼ってあるもんで
反射もあって上手く撮れませんでした
201101081450000.jpg

201101081448000.jpg 201101081503000.jpg


面白かったのは外にあったコレ。
201101081428001.jpg
デビュー前組も含めて全体の組織図のようになってます。
一番上が、近藤兄さん。
そのすぐ下に少年隊とSMAPが並んでおりました。
(へぇぇぇ少年隊の横にくるんだ・驚)
その下はV6(写真は見切れてますが)TOKIO、キンキが横並び。
その下は嵐とタキツバ。(これもなんか意外
で、カツン、NEWS、関ジャニとここはキレイに並んでおります(笑)
その下は…もういっか(爆)

デビュー順にちょっとでもズラしてあるならフムフムなんだけど
こうやってザッと横に並べられると(へぇぇぇ)と思うもんですな。
社長の頭ん中ではこんな図になってるんでしょうか。



というわけで。
毎日マスク装着でジャニ活動してます

2011年01月04日 (火) | Edit |
皆様、あけましておめでとう
ゴホッゴホッ
ございま…ゴホッ…す

ゴホッゴホッ


ええ。
今朝から酷い咳で、喉も痛い。
昨日旦那っちの実家で喉がいがらっぽいのは
周りでタバコを吸ってるせいだと思ってたアタシ。

幸い熱はなく、食欲はあるのですが…辛いっ。

実は、元日には大阪で娘っちが具合悪くなりまして
京セラ近くの病院にお世話になったんです
新幹線で爆睡してたのは、カウコンによる寝不足ばかりでなく
具合も悪かったんですね。
201101011010000.jpg

この薬袋、ある意味いい記念になりました(笑)
201101030157000.jpg

ゆっくり回復して、今日からバイトに行きましたが
バトンタッチでアタシが具合悪くなった感じ。

そういえば、元日大阪で受けたメールは同僚のNさん(30代)
『おたふくにかかりましたぁぁぁ39度越えですっ』


…ボスの怨念かと思うんですが…。


とりあえず、明日から仕事なんで短めで早く寝ますっ。

2011年01月01日 (土) | Edit |

写真の写りがイマイチですが、快晴で富士山が美しいです。
今年も元日に富士山を見られる幸せ。


あけましておめでとうございます。


寝たのは五時近く(爆)
それでも六時半に起きてお雑煮を食べた母娘。
娘っち、隣で爆睡中(笑)