FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2010年09月27日 (月) | Edit |
天井席から気球は…遠かったよ(爆)
ヒラヒラリボンも全然遠かったよっ(泣)
初日、アリーナから見てた景色とはちょいと違っていました


バクステ花火はアンコ後ではなく本編
スタンド抽選100名のプレゼントは…
キラキラテープとかヒラヒラリボンのたぐいのようです。

なんか、色んな事実がわかった2日目でした(笑)

なんせ後ろに1列しかない天井席。

唯一の救いは…アリーナからではわからないステージの形状や
電飾のキレイさが見られました

気球ね、もうちょい頑張れるといいよね


本日の亮ちゃんは昨日よりは声は出てるも、話し声はこもってて聞き取りにくい。
昨日ほどの元気や笑顔もなかったかな。

ソロ前に報告。

今日は遠路はるばる、父ちゃんと母ちゃんが来てます。
東京ドームは難しいらしいです。
「亮…どこやっ」と。
大阪ドームはわかるんですけどね。


ギターを弾きながら昔のフォークソングをサラッと歌う。
(知ってる曲だけど思い出せないっ…神田川チックな…)

母ちゃんの好きな曲です。

錦戸 「ゆうこ~っ!」
客席 「ゆうこ~っ!」
錦戸 「元気~っ!」
客席 「元気~っ!」
錦戸 「亮を産んでくれてありがとう~っ!」

みたいな(笑)

ママ、呼び捨てにしてゴメンナサイ (祐子?裕子?どっちでしたっけ)



続いて、ぴぃソロの後。

今日は実はうちも来てます。
お母さん、ありがとう~!
亮ちゃんのお父さん、お母さん、いつもお世話になってます!




このあたり、実にぴぃちゃんの人柄が出てます


今夜はそれぞれの親御さんとご飯でも行ってるのかな。

…こんな声が聞こえるわ。
「亮~、アンタもう少し愛想よくしなさいよ。」



クックックッ♪






ここ数日きちんと更新してますが
7月8月の更新数…酷かったね
アップアップしてたんだろうね。
自覚がないのが恐いトコ。

月曜日から、ちょっとまたバタバタするかもです。
ボスや仕事の事ね…
多分、ココで知り合った全ての人からなんらかのコメントいただきました。
直接だったり、メールだったり。
そういう事がなければ決心も出来ず、じっと我慢して無駄な時間を過ごすことになったんだと思います。

食事しててもライブ中もずっと頭の片隅から離れないボスと仕事。
今朝は夢まで見ました
夢ん中でも相当怒鳴ってました


昨日、いただいたモノ。
image_20100927005531.jpg
黄色のだるまさん♪
願いながら右目を入れて、叶ったら左目を入れるんだそうです。

先程、早速右目を入れました。

ありがとう

また、御報告します。
いい報告をね



2010年09月26日 (日) | Edit |
はぁぁぁ。
掃除と買い物が済んで…ご飯炊いている間にパソコンの前に座ろー。
今晩は、ちらし寿司を作って行くのだ♪
さすがに、こんだけ頻繁に夜居ないと父ちゃんも
(夜のパートでもやってんのかな週3で…)とか思ってるだろうか(爆)


昨日のニゥスコン。
…良かったのよ。
想像以上に(失礼)
あの子達って、こう~教科書通り的なライブが多かったんだけど
(あ、あくまでも個人的意見ね
今回はかなり久しぶりということもあってか、かなり作り込んでるというか
楽しませてくれる方に力を注いでくれたんだな~と。

マッスーが、かなり多くのライブを見てきてるらしいから
その辺の力も大きいと思う。

ドームの天井には大きな地球が。
(あれ?今回のライブって地球的な要素ってあったっけ???)
一瞬思ったのが…
15日のスマコンにぴぃ、慶ちゃん、マッスーが来たらしいがその時に
中居 「おぅ、山下!今回のライブで使おうと思ってデカイ地球を発注したんだけど
使えなくなっちゃってさ。おまえら来週ドームだろ?使えよ。」
ぴぃ 「は、はい
…みたいな?(笑)


なんと、またまたアリーナ♪(同行ちゃんのチケ運に感謝イムニダ)
センターステージと花道近くなんで、スマの時の7列目より近い場合あり。

6人があちこちに登場するもんで、アリーナ客はキョロキョロするわけですが(笑)
今回はスタンドのお客様大感激ですよ。

気球的なもので(NEWS AIR ゴンドラ というそうです)天井近くまで上がる上がる!
6機のソレがスタンドに向かってガンガン上がるんです。
スタンド天井って、どうしても近づける限界を感じるじゃないですか。
それを払拭するような高さまで上がります。
あれ、松潤が考案したという ムービングステージ を越えたと思う
どちらさんのチームも絶対使うべき♪(ゴロちゃんは無理かっ)
ドームの大きさを上手く利用したな~と思ったわ。
明日のWSで映ると思うので見てくださーい。
アリーナにしか降ってこないヒラヒラやキラキラもスタンドに落ちるように工夫されていて最後はスタンド限定で抽選100名にプレゼントまで。
でもってアンコはバクステで大騒ぎするんですが、バクステに花火が上がります。
バクステで花火上げて終了するライブ…初でした

心意気だよねー。


心配してた席の埋まりも良くて(爆)
だって、水道橋の駅降りたら一人も『譲ってください』がいなくてさー。
やっと一人見つけたら『譲ります』だったんだもん
どんだけだよーニゥスーーー

でも、今回来た人はアリーナでもスタンドでも楽しいと思って次も来てくれるよね
 

亮ちゃんが楽しそうでね。
メンバーと目が合っては笑っていたな。
高音が出なくて、話す声も太かった
きっと、今まで通りハダカで寝て、急に寒くなったから風邪でもひいたんだろ。
マッスーにチュウをしてたよ
した後、自分の口とマッスーのほっぺを拭いてたけど
マッスーのほっぺは面積広いし柔らかそうだからチュウしたくなるよね(笑)

新曲『Fighting Man』を初披露しましたが、曲紹介を誰がするかで一ネタありました。
…腕上げましたよ(プププ)
ノリのいい曲で、亮ちゃんの誕生日(11/3)に発売です。

↑ に書いた気球の時は、狭い箱の中で錦戸ピョンピョンしてまして。
っていうか暴れてまして
関西…乗り物と高いトコはテンション上がるんでしょうか。

MCの時、他の5人は水ですが錦戸は7アップ(爆)
何が何でも7アップ…それ大事ね

今回のパンフも凄くいいですよ。
写真がステキです。
撮るよ!!!って感じじゃなくてステキです。

その中で 自分にとってNEWSとはどういう存在? という質問があります。

201009260322000.jpg

それも、しっかり感じるライブでした


長くなりますが
帰りにちょこっと乾杯。
スマコンの帰りに寄って、隣が賑やか過ぎた店の姉妹店。
ココは、その日ドームでやったアーティストの曲を流したり
ポスターやウチワが貼ってあったり、メンバーに因んだメニューがあったり。

予約してあったカウンター席。
私達用に二つだけ空いていた席の真上には…
201009252207000_20100926143646.jpg
なんという確率でしょう
アタシは亮席に着かせていただきました(笑)

メニューはこんな感じです。
201009260027000.jpg
このメニュー表、帰りに貰えました^^

201009252215000.jpg
錦戸漁師風サラダ

201009252239001.jpg
やましたともPizza

店内はそれなりに賑やかですが、スマコン後の時のような迷惑なチームはいなかった

あの時、スマメニューもあったのに…1コも頼まなかったね?
なんでだろう



では、本日はスタンド後方席で気球を楽しんで来ます


2010年09月25日 (土) | Edit |
ボスは月曜日には戻るそうです。
直接話して辞めます。
周りの近い数名にだけ、辞める意思を伝えました。
「…仕方ないよね」
誰もが辞めたい職場。
事情があって辞められない人も多いのよ。
仲間との距離は良かったので
残して辞めるのは非常に心苦しいのだけど…
笑ってお仕事したいもんね。
ボス次第でいつまで残るかだけど
せめて迷惑は最小限にしておきたいので
やれることはやって去ろうと思います


ご心配や励ましのメール、ありがとうございました


今日から、ニゥスコン突入です♪
いつも冬コンなので、今年は少し夏コンの感覚を味わえるかと思いきや…
とんだ寒さで(爆爆爆)

スペシャルなスマコンの余韻の中でのニゥスコン(笑)
比較してあーだこーだ言う程、とんちんかんなオタでは…ない
中居くんタクちゃんが、今のぴぃちゃん亮ちゃんの頃のライブビデオを
見たりなんかしちゃって。
『ス』 13年前ですよ。
あ~懐かしい。
メンバー、あまり変わってないかもね。
先週ドームで聴いた曲も多くて、長く歌われてる曲が多いことを改めて認識。
そして、今ほどステージの豪華さは…もちろんない(笑)
でも、SMAPという存在の大きさは既にある。

アタシの中で、どのグループが1番とかってないのよ。
言えば…全部違うから好きなんであってね。
スマもニゥスも∞も、全く違うから面白いし乗っかれる

ただ。
スマほど長くやって、あそこまでSMAPであり続けてるというスゴさは
今後ニゥスも∞も楽しみなところ。


image_20100925085650.jpg

初めて娘っちを連れて行った『ス』 in 横浜スタジアム。
9月15日だったんだねぇ。
今日みたいに台風の影響で雨だったっけ。
『親子席』『4500円』…懐かすぃっ

間近で見た初の芸能人が タクヤキムラ だった娘っち。
そら~男を見る目は厳しいよ(笑)

因みに、彼女のベスト5は…
山下智久
大倉忠義
水嶋ヒロ
玉木宏
向井理
(タクヤキムラは…?爆)



ほな、唯一母娘共通の男前、山下智久に会いに行って来ます(笑)

2010年09月23日 (木) | Edit |
万博の時から…(何で上海??)と思ってた一人なもんで
ただ、こういう時に名前が上がるのはイメージ良くないからね~。
15日、全員で「お願いしまぁす♪」言うたのになぁ。


本日、近所のママ友と霊感による占いに行って参りました。
千葉は我孫子よりずっと先の居酒屋のママ。
お値段…1万円っ
占う内容はただ一つ。
『今の仕事をどうすればよいか』
もう自分では決められないトコにいまして…誰かの一言に託したい心境。

今の職場のこと、多くは書けないので伝わりにくいと思いますが…
勤めて15日で3ヶ月になったんですね。
その間、クビが3名にバックレが3名。
総務の手続き大忙しっ(笑)




で、結果。
やはり辞めることに決めました。
社会保険に加入する前のがいいと思って。
(総務の仕事を増やして辞めたくない)

占い師さんが背中をバンッと押してくださいましてね


辞めないと…病気になるね…あなた と言われまして。
過労とかではなく、多分精神的な病と想像しました。

次の仕事はあるそうです。
今見せている笑顔で働ける場所で働きなさいと言われました。

ラッキカラーは  イエロー(笑)
黄色いものを身に付けて運気を上げる

実年齢は45だが魂年齢は18ちゃいだそうです(グハハ)


後半、不思議な話をされました。
何回も上の子、下の子とおっしゃるので
「子どもは一人です」と言ったら非常に驚きましてね。
二人、ハッキリ見えるそうです。

こう見えて 赤ちゃんがお腹に留まりにくい体質なんですね。
娘っちもギリギリ生まれた子。
娘っちの後にもう一人できたのだけど…あっという間にお腹からいなくなりました。
その子がハッキリと存在してるそうです。
生まれていたら18才、女の子だそうです。
おっとりした上とは逆でチャキチャキした男の子のような子。
水子は本来そんなにハッキリ見えないのだそうですが、この子はそうじゃない。
『アキノ』という名前が浮かぶと言ってました。

正直、思い出すことはあまりない過去だったので
その話しをされて、非常に申し訳なく思いました。
でも、それでいいのだそうです。
思いが強いと成仏できない。
たま~に、その子の分の洋服を買って自分で着るとか
ケーキを1コ多く買って皆で分けるとか、それでいいそうです。

その子が娘っちのこともアタシやお父さんのことも守ってくれているんですって。

それを聞いて、病気になってる場合ではないと(爆)
一生懸命自分らしく生きるのだと♪



帰宅して、娘っちにそのまま話しましたの。

 ね~なんでうちは一人っ子なの?
 ビンボーだからだよっ!

20才年近くそう言われていた娘っち
妹の存在を始めはビックリしていましたが
アタシの後ろにしっかりいてくれると言うと
なんか嬉しそうでした。

その存在が、これから何度も娘っちに勇気や励ましを与えてくれると思います。


以前占ってもらった四街道の人によると、娘っちは二人子どもを授かるそうで。
 子どもにさ~『アキノ』ってつけたら?
 (ニヤニヤ)


スマさんが 
♪占いなんて怠け者の運命~♪ と歌ってましたが(爆)

こんな展開もあるんだぜぃ。



さて、いつどうやって話して辞めようか。

ボスと元旦那…未だ帰らず
(いい気なもんだよ。早く帰ってこないとバックレ続出だよーっ)



追記
今、ニゥスのDVD見てて思ったんだけど。
スマコンのDVD発売ってまだ発表になってないよね。
アレ、もしかして上海公演の模様を特典でつける気かしら。
(ニゥスのTAIPEI公演の時がそうだったもの)
えーーーーっ!?
じゃあ、いつ発売になんのさー。
なんなのさー。
だから、まったく…ブツブツ。

2010年09月20日 (月) | Edit |
終わっちゃうね…
わっちゃうね…
わっちゃうね~…
What's your name?

中居さんは耳が悪いんじゃなくて
良すぎるんだと思う。
(詳細はよそ様で・爆)


初の5日連続で不安だったが、今日が一番体も軽くて声も出る byタクヤ
あ。
言っちゃった?
言っちゃったよね?
次回は…(笑)




東京最終日。
Wアンコが終わって、次に現れたスマ5人。
神妙な感じでタクちゃんが話し出した。

…え?
非常に懐かしいこの感じ。
…やばっ。
ツヨちゃんのくだりは、やはり泣きのあの件か…
久しぶり過ぎてオーラスのこの雰囲気、すっかり忘れてましたーーーっ。


5人5様。
それぞれの言葉で本音で…良かったですよ。
ちゃんとレポできれば良かったんですけどね。
残念なことに…当日の開演時間も覚えてなくて危なく遅刻するトコ
だったアタシには…ムリっす
(5時半開演なのに6時開演だと思っていた人…それを4時半に気付いた人)

感じたのは~
メンバーは皆、ファンが望むこと歓ぶことをしたいんだなって。
で、それを実現するにはファンの力が必要なんだと。
で、もっと言うと…スマからそれを頼まれた感じもあり。
大人の事情がありすぎて、不信感がつのることも…そりゃ…ある。
あの後輩グループばっか何でだよっ(チッ)
と思うこともある。

が、SMAPを支える一人でいられて良かったです。
大好きで良かったです。
担当多くて、肩身狭っや居心地悪っな立場にもなるわけですよ…正直。
でも、殿堂入りとかって都合のいいことしたくないんで。
好きなものは好きで、これからも♪



最後のコメントでタクちゃんとツヨちゃんが『隣にいるメンバー』という
言葉を使っていましてね。
改めて隣にいる人って大切な人なんだと思いました。

アタシの隣にはP姉ちゃん♪S姉さん♪Yっさん♪
メンバー以外もスタッフや客席も大切と言うてくれましたが
メンバーが大切 という言葉が一番嬉しいじゃないですか。
ねぇ?

ツヨちゃんは、やはり昨年迷惑を掛けてしまったことに触れました。
今でも仕事をする上で、あの時の件でやりにくい事ってあるんだと思います。
でも、万が一そこを言われた時にケンカしてくれるのは…
あそこに並んでいた4人なんでしょうね。
(何気に、事務所内で一番ケンカが強いのはスマだと思ってる)


その後の曲で歌詞を忘れる中居さん。(2回も)
すかさず客席がフォローする。
あの、歌詞カードを見るくだりって、案外マジなのかもね(プッ)


シャンパンかけも久々に見ました
シャンパンかぶりながら、何気に飲んでる?なツヨちゃん。
(いいよ、だからアタシが許すって
この人、前半で We are smap (飲み物ね)自らかぶり
ちょっと残念なヘアスタイルでその後のステージを続けたんです。
Dなんとかからクレームがくるんじゃないかと…(爆)

そして最後はパン一になる慎吾くんと園児姿な中居さん。
(メンバーは「小学生!」って呼んでたけど、アレは園児だよねぇ)
慎吾くんがパン一になれる体を保っている間は、大丈夫だろう。
っつうか、保っていて欲しい♪



20年。
こんなグループ、いなかったでしょ? 社長(笑)




10時半に乾杯(全国のスマ坦様、お疲れっした)
水道橋のもんじゃ屋。

もんじゃのダシに味付けしてから「コレ味ついてるの?」とスタッフに聞き
「ついてますよ」…案の定しょっぱ目のもんじゃ完成

大方焼き上がってから「あれ?コレ注文したのと違うんじゃない?」と気付く
(注文は合っていたが具が一種抜けていた 後から具だけ来た
大方焼けてるのに、もう一体化しないっつうの)

広島焼きの焼き方を良く読まずに見切り発車
途中、工程がわからなくなりスタッフに聞くも「焼き方を読んでください」と突き放される
結果、独創的な広島焼きの完成

終いには「何か出来てるもの(完成品の焼き物)はないですか?」と聞いちゃう姉ちゃん

…ありません。
鉄板焼きですから。

作業には不向きなOガタンとBガタンの鉄板焼き打ち上げでした(爆)
求む!Aガタン!!!
特記:飲んでも品の良い方



帰り道、スマの余韻に浸りたくて We are SMAP!を聴きたいのだけど…
とっても聴きたかったんだけど…
来週のライブに向けてニゥスのアルバムを聴くことに。
聴きながら、K2の先行の予定を確認し
∞のツアー申し込みの予定を立てる。

アタシは…こんな感じです(笑)



2010年09月19日 (日) | Edit |
お疲れっした♪

って…もう飲んでいいよ…ツヨちゃん。

アタシが許す(爆)

そう思うくらい本日も良く動いていたツヨちゃん。
歌、上手くなったよね~。
上手いというのが当てはまらないとしたら(おい)
安定してきたというか~安心感のある歌声♪


本日、スマコンで今までにない特等席でございました。
ステージ真正面、7列目。
風船は後ろに落ち、キラキラテープも頭上を越していくような勢いの良席でございました。

そんな席から見るスマさん達は一段と素晴らしく…
アタシはなんで若いモンに走ってしまったんだろう
と反省の思いまで抱かせるスマステージ。
(それでも来週はニゥスコンに行きます)


中居さん、前半既にお疲れでしたが後半盛り返しました(笑)
『We are SMAP』 の時の中居さんがいいです。
手の表現が…いいです。
もし、明日初めて見る方がいたらこの曲の中居さんをずっと見てください。



ウチワ…昨夜は作れなかったので前回のと『シカ』を持っていきました。

開始して知らないうちに…ヒドイことになったんですが(汗)

201009190140001.jpg

ツヨちゃんが バァーンッ とやったのは
前作のピンクの方でした。

新作は既に字も読めませんし(笑)

さぁ、明日はどのウチワで戦おうか…。



遠くからいらしてくれたツヨ坦さんと同行のRちゃんと
ライブ終わりにちょいと飲んだわけですが。

隣のチームがやたらに賑やかで

ライブ終わりで酒飲んでテンションがチョモランマなのは
わかりますがね

あの調子でスマウチワをふりかざし、電車などの公共の場に出てほしくないな…と。


スマファンの品格を問われますでしょ?

少なくとも、アタシの周りの皆さんはそうじゃないから。
品が良くて美人ばかり。


…絶対


明日は東京最終日。
ライブ終わりに飲むグループも多いと思いますが
気をつけましょうね。
一生懸命やってる彼等をファンが汚しちゃいけない。


品良く乾杯しましょう。

東京まで来れない方々も♪
多分…10時半くらいかな?
乾杯しましょ







2010年09月18日 (土) | Edit |
CM INDEX という番組があるんです。
今話題のCMを取り上げてくれる番組なんですが
先日、錦戸亮の『セブンアップ』を取り上げてくれたのですが
知らずに録り忘れたんですね
で、この番組は非常に放送局が少なく、こちらでは東京ローカルの
東京MXかCSの朝日だけなんで、録ってる方も少ない

幸い、遅れ放送地域の方に救済していただけることになったので良かったのですが(スイマセーン)


それから、毎週予約録画にしたんです。


そしたら
早速、今朝6時
大物が
釣れてました

『スカルプD』


放送自体は1~2分で、普段流れているCMの映像とメイキングが少々。

ナレーションだけ一部ご紹介。


髪に優しいという商品特性を表現するため
清潔感溢れるスタイリッシュな男性として
親しみやすく優しさを兼ね備えた
草さんが起用されました


…ニヤニヤの3乗でございます^^


うちの草さん、エネルギッシュさも兼ね備えてるけどね…充分(笑)



これから放送のトコがあるので、見られる地域の方はチェックしてみてください♪


→ CM INDEX

2010年09月17日 (金) | Edit |
15日の感想を今頃…

ぴぃちゃん、小山くん、マッスーや斗真くん、森くんも来てたらしいですね~。
(森くんは昨日ね)
ぴぃちゃん達、先輩の次を自分らが使う東京ドーム。
どんな思いで見たのかねぇ(早く日記をUPしなさいっ)
大きかったと思うよ~5人の先輩の姿。

アタシはね、今回真正面(アリーナ後方ですが)で見させてもらって
すごく感じたのは
この子たちってこんなに姿勢が良かったんだ… と。
5人の立ち姿がね、ホントに美しくて凛としててね。
ステージ上の移動やフォーメーションの移動も崩れることはなく
ちゃんと魅せるステージを意識してるんだと思いました。
構え方的な姿勢だけではなく、心構え的な姿勢も
ガッツリと伝わってきて、やはりこれは数年のチームでは
感じられない部分なんだろうな~と。


5人で踊る…踊り続けている姿はもう感謝です


目一杯踊って、目一杯疲れる中居さんは変わらず(フフ)
疲れを楽しむタクちゃん。
ペースを崩さないゴロちゃんと慎吾くん。
後半になればなるほど動いちゃうツヨちゃん(無駄に・笑)

デカイ個性の集団ですが、ステージ中央にザッと立つ5人はキレイな一つ♪




後半、タクちゃんが…疲れ知らずのタクちゃんが…(笑)
ゼィゼィしてる姿を見た時は、見てはいけないモノを見てしまった気がしたけど(爆)

でもさ、隣にいる先輩もちょいちょい座ってる。
仕方ないよ、美容師さん…1日立ち仕事の後だもの。
そういうアタシも、大盛況の合同面接会の後駆け付けたので正直お疲れ…。
現にこの日は…帰って、帰りにミニストップで買ったベルギーソフトと
ビールとタイラーメン食べて(おいおい)死んだように寝てしまった。
風呂も入らず…
朝4時に目覚めてシャワー浴びたよっ。


毎年やってほしいとか、こっちは勝手に言うけどさ。
スマもアタシ達も一緒に歳は重ねているんだよね。
2年に1度でも、あんだけのステージ魅せてくれたら
いいんじゃないかな…と思った15日。

これからも一緒に歳をとろうよ


で、張り切って作ったウチワですが…

201009142137000.jpg

…あまり反応が良くない気がして
明日用にもう1コ作ろうかと思う…只今夜8時。

どないしましょ。




2010年09月15日 (水) | Edit |
朝起きたら雨でどんよ~りしたけど、今は曇り。
お天気、もってくれるといいんだけどなー。

昨日はスマアルバムを全力で聴こうと思っていたのに
ニゥスのアルバムが届いてしまって特典DVDを見入ってしまった。


イヤン。
いいじゃない。
亮ちゃんが溶け込んでて(爆)
自由にやってるようだけど、何気に引っ張っていってる雰囲気。
歌収録のリハで、ちょっと間違えてしまったぴぃちゃんに
『あとぴぃ、あそこ…そうや』
と指摘する場面。
『あ、ごめんごめん』
『ええよ(ニマ)』


亮ちゃんのピアノ伴奏で歌うぴぃちゃん。


私服がダダ被りの2人(笑)


あ~一つのグループに担当が2人いるシアワセ…チョモランマ♪



元『うたばん』はホントに終わりなんですか?
途中から『ジョーカー』見てしまったので結末が…。
で、うちわ作りながらだから『ジョーカー』もイマイチわからんままで

懐かし総集編みたいのやってましたよねー。
スマさんたちがガンダム系を操縦して楽しんでる場面を見て
娘っちが…
「この回の時、お母さんTBSに苦情言ったよね」


…そうね。
だって、ツヨちゃんが忽然と消えてしまったんだもの。
さっきまで居たはずなのに



さ~仕度して!
今日は…走るでっ

2010年09月13日 (月) | Edit |
ニゥスの天井の行き先…決まりました
あっちにもこっちにもあるみたいで(爆)大変っ

チケットといえば、昨日はスマチケットの交換でお出掛けしました。


*大阪のお友達が行けなくなったからと15日2枚の行き先を探してた。
*オーラス2枚ダブったけど15日2枚と交換できないかな~とAさん。
*交換チケットないんだけど、どうしてもオーラス行きたいのよ!!のNさん。


偶然アタシの周りでトライアングルな形が出来ました(笑)


新大久保でチケット引き渡し。
水曜日に肌がチュルチュルになってるように、ランチでサムゲタンを食べる

ハマってるタイラーメンを買い込み。

『ちょんまげ』9回目決行。
いつでも観られるように前売り券は持ち歩く(苦笑)


帰り道、近所のママさんちにオーラスチケットを渡しに行く。(Nさんの同行者なの)

その先のMさんちに頼まれたタイラーメンを渡しに行く。




そして今日。

ボスが電話で
「アンタそんなんじゃ事務、ダメだよっ」と怒鳴る。
怒ってる意味が全くわからず理不尽だ。
ヨッパライ相手にしてるようなもん。

で、ボスは急に思い出したように言う。
「あ、水曜日の合同面接、誰が行くんだっけ?」
「TさんとIさんです」(アタシは免れていてラッキーだった)
「…あなたも行って、どんなんだか覚えてきなさいよ」







オゥマイガッ


なんで直前になっていつもそうなんだ。

合同面接会で人が入ったって、どうせすぐ辞めちゃうよ!ケッ



救いは…
「会場から直帰していいからさ~」とTさん。
「私がタイムカード押しておきますから」とIさん。

2人ともこの日が大切な日だということを知っている。

「じゃあさ、面接会場にウチワ持っていってもいい?」とアタシ。


こりゃ~マジで駆け込みだな…トホホ。


辞めてやる。
アタシも絶対辞めてやるぅ


2010年09月12日 (日) | Edit |
∞ターさん、ぴぃ坦さん、亮坦さん、タク坦さん、中居坦さん、嵐坦さん、近所のママさん、元同僚…

ありがとう

ありがとう。



不思議パワーをくれるKさんからディナーのお誘いを受ける。
なんと!
『占いの魚ちゃんトコ行かない?』

いやん。
ツヨちゃん好きな魚ちゃん?
寂しくて弱い男が好きな魚ちゃん?

でも、残念。
うーんと先まで予約で一杯

だもんで、有楽町の香港料理ビュッフェへ。
火鍋を初めて食べました。
辛いモン好きにはたまらない♪

NEC_0042.jpg
これはデザートね。
手前の四角いの…プリンケーキっていうの(ニヤ)

あー食った食った!
時間制限があるため、お腹は満足したけど話したりなかったりして(笑)

別れ際、いつものようにフカフカの腕に触る。
(皆さん、希望日が取れますように…)←三茶系の話しね

Kさん、夏の間ずっとハワイにいたからほんのり黒くなって締まって見えた(激失礼)


明日(今日か)錦戸が来るであろう国際フォーラム方面を見て
(亮ちゃん、再来週な
昨年のようには当たらなかった、∞イベント


そうそう。
ニゥスコンのチケットが一般販売て(おいおい)
なのに会員が天井席多いってどーいうことよ。
自慢じゃないけど、アタシも3分の2の確率で天井よ

あ、そんな話しじゃなくて。
ぴあ徹の時知り合った2番目さんから救済メールがきまして。

ニゥスコン 27日(月) とてつもない天井席2枚っ
どなたか行きたい方いませんか?
チケ代…かなり勉強するそうです。


ニゥスが…不憫で仕方ない(悲)



1日遅れてしまった。
ヤスくん、お誕生日おめでと



2010年09月09日 (木) | Edit |
今日も娘っちはシーへ

昨日で専門学校も終わり、今日からやっと夏休みが始まるって感じです。


昨日は水曜日でレディースデーだったので、仕事帰りに8回目の『ちょんまげ』を決行いたしました。
都内で唯一行ってなかった有楽町。

なんと。
満席♪
小さなシアターでしたが満席です♪
嬉しかったな~。

で、感じたのは…
亮坦さんというよりも、普通に仕事帰り♪といった感じの方が多い気がしました。

というのも…
結構ドカンドカンと笑いは起こる。
でも、亮坦ならば必ず反応すべきシーンは無反応(笑)

なんか新鮮だった☆


帰り、1人で来ていた男性がパンフレットを購入してましてね。
思わず好きになってついて行きそうでした(爆)


有楽町も、そろそろ上映が終わるようです。


都内、制覇♪

2010年09月08日 (水) | Edit |
大阪のMたんから、今度のジャニ勉面白いよ~♪
と聞いていた(大阪のが放送が早いなり)

見たよん。


あぁ。

どっくんの『ど』は
ドMの『ど』(笑)




『ぷっすま』見たら、最近ハマッてるタイ料理☆
あのカレー、土曜日に食べたよ。(レトルトだけど
今日はチキン味のカップフォーが1ケース届いたのだ。
香辛料でむせるけど…美味いんだな。
ビールに合う!
と言いたいが、実は最近毎晩1缶と決めてます。
3~4缶から1缶だから、かなりの減らし具合でしょ?

ちょっと思うトコがありましてね(ウフフ)


で、皆さんのお宅にも届きましたか?
From J事務所から

アタシも随分とJ事務所に金使ってるけど(いやらしい言い方)
初めてモノ貰ったわ。(多分

image_20100908001741.jpg


ビバ! 20th ANNIVERSARY




…なんでこの色にしたんだろうね

あ、アースカラー的な?

まぁいいや。
社長、ありがとー


2010年09月06日 (月) | Edit |
ツヨ坦にも亮坦にも、謝罪を覚悟して見た『がんばった大賞』ですが(笑)
これといった事故もなく。
錦戸も先輩の前ではお行儀よくてホッ。
でも、ゲストにも来ないタクちゃんが一番出てて…オイオイ(汗)

あ、言っておきますが~
今日の錦戸は決して不機嫌モードじゃありませんからね♪
アレ、どっちかといったら良い方です


愛する2人を携帯に収めようと必死なオカンですが。
二兎を追うものは~ って正しいね。



NEC_0034.jpg

何やねんっ これっ




え~ここで昨日発覚した2人の共通点を発表♪

又兵衛と安兵衛は…同じ25ちゃいでした

一昨日『ちょんまげ』観に行ったら又兵衛にも会いたくなって
昨日DVDを観たのです。

愛する2人は同じ25ちゃいの侍を演じたわけです。

そんなことがやたらに嬉しい45ちゃい(ウフ)

番組終わってテレビ消しちゃったけど、10時からスマスマ見なきゃ。
(おい、9時台もつけとけっ)



さて。
今日の番組をダビングして…
SMAPのホルダーに入れるか
NEWSのホルダーに入れるか
思い切って関ジャニに入れるか…

あぁこんなトコにも多坦の悩み

2010年09月05日 (日) | Edit |
『今度電話して』
『連絡先知らないっすけど』
『タモさん知ってるから』
~増刊号より~


大物芸能人だな…ツヨちゃん(笑)


で、『男限定TV』の魚ちゃん占いによると…
10年後も独身だそうじゃないの。
…アンタ、アタシの永遠のアイドルだよ~やっぱ(泣)
結婚には向いてないとか
ココロが淋しいとか言われてたけど
魚ちゃん、いい仕事してたし(笑)
サウナでは羨ましい限りの腹周り
アタシの担当、全員ガリマッチョ


最終日のウチワはお任せ状態なんですが(スマン)
他の日のは考えようかな~とか思って
歴代のウチワを出そうと思ったら、こんなんが出てきたよ。

201009051341000.jpg
(大きさ比較のため、作り笑顔の錦戸ウチワを置いてます)
何年前になるだろうか。
亡くなったSさんと、うちで作ったんだよコレ。
半日かけてSさんは中居くんのウチワ、アタシはツヨちゃんのウチワも作ったの。
で、出来た~っ!!!
となった時
「ねぇ、コレって持ち込めるのかな。」
「ってか、こんなの広げてて怒られないかねぇ。」
という話しになりまして。
チケットか案内に書いてある注意事項を読んだら…
「…ダ、ダメみたいよ(爆)」

さすがに捨てられないので、どっちが持ってるかってなった時
Sさんが、アタシが持っていた方がいいって置いて行ったんだよね。

なんか、ある意味形見になってしまったけど
楽しくて可笑しい思い出だな



さ、京セラも終わりましたね~。
皆さんオツカレサマでした!

あとはこっちでバトンを受け取って
ラストはデッカク打ち上げいたします


あ…上海???(爆)


2010年09月04日 (土) | Edit |
朝からスマチケの事でわさわさしまして(汗)


6時に起きて、娘っちはシーへ行きました。
この炎天下。
チャレンジャーやな…と。
その娘っちが、バイトでスマコンに参加できなくなりましてね。
もう数年行ってないんだけど、本人は意外にケロッとして
「仕方ないよ。どうせDVD買うんでしょ?」と(爆)
ま、翌週のニゥスコンには久々母娘で参加できるんで~
ただ、ボスが帰って来てるから何時にタイムカード押せるかな


昼間、洗濯&掃除をしながら…やばいっ!!!
そろそろ『ちょんまげ』の前売り券を消費しないと…
終わってまう~
ってんで家族の定期を借りて池袋へ。

18時35分の回。
思ってたより人が入っていて、しかも男性が結構いて嬉しかったです。
7回目ともなると、次はココ見る!ってなポイントが掴めてきまして(笑)
いいんだよな~錦戸安兵衛
でも、バラッドな又兵衛もいいんだよな~


毎晩ウォーキング中に
タイムスリップしてきてキョロキョロしてる侍が佇んでいないか
こっちもキョロキョロしてるんですけどね。
(こちらのが挙動不審・笑)
又兵衛や安兵衛がいたら、即連れて帰るし。



池袋の公園でタイ祭りみたいのやってました。
実は、最近韓国ラーメンからタイラーメンに移行してますの。
米粉のやつなんですが、ヘルシーなんです。
ただ、トムヤンクンとか…克服できてないんですよね~

ネットでキチンビーフンのカップ麺を1ケース頼んであるので
お祭りではこれだけ買ってみました。
image_20100904222731.jpg
レトルトカレーを食べましたが、ココナツの甘みがあって
日本のものより具だくさんで、なかなか美味しいです♪



先程 『がんばった大賞』に錦戸出演の情報がきましたが…
『ジョーカー』でしょうが…
まさか、生じゃないでしょうね(汗)
VTRよね?ね?ね?

ツヨちゃん&亮ちゃんの生対談なんて…無理っ
視聴できませんっ
テレビの向こうもこっちも挙動不審になるっ(笑)



さ。
又兵衛や安兵衛を探しに、歩いてくるかぁ