FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2010年07月26日 (月) | Edit |
いっぱい拍手をいただいて♪

もっと、ちゃんとレポできたらよかったんだけど。
なんせ、ずっと走ってたから(爆)
1ミクロンほどでもツヨちゃんの視界に入っていたとしたら…
『左側を走っていた、パワフルでふくよかなおばちゃん♪』
でしょうな
一度として目が合うこともなく、ただただ左側を走っていました。

皆さんは 
「剛くーん♪」「スマステ頑張ってね♪」とか声掛けてましたが…
アタシは1回だけ。
「ゴホッ!ツ、ツヨちゃんっ!!!ゲホッゲホッ」みたいな

昨日の逆立ち姿も美しく☆お腹周りが綺麗な36ちゃい
いきなり逆立ちってあんな風に出来ないもんよ。
まだまだ楽しみな方でございます。



銀座を走った翌日、恵比寿に行ったんです。
『ちょんまげ』プチツアーです。

着物の展示に続き、パテェシエの衣装展示。
201007251626000.jpg
腹周りが好きな45ちゃい(笑)

便乗商戦か?
隣の三越のベーカリーには『カラメルプリンパン』とか売ってます。
201007252038000.jpg
家族分お買いあげ♪
正面の画。
中はカスタードとカラメルが入ってて美味しいよ。(231円)
 
着物のボトルウェアもガーデンプレイス内のワイン屋さんで売ってます。(2450円)
image_20100726203116.jpg



舞台挨拶とか、無理なので…。
せめてプチツアーを開催いたしました。

諦めることも覚えた暑い夏(笑)

2010年07月25日 (日) | Edit |
地デシパレード。

行ってきた。

暑かったっ。

スタートの小学校から有楽町の駅前まで。
若干銀座の街もかすりながら…
ずっと走りました。
パレードだから、ツヨちゃんは歩いてましたが
アタシはずっと走ってました。
追い越しては止まってシャッターチャンスを待ち
目の前を通り過ぎて行く。
それを何度繰り返したことでしょう。
最終地点へは地下街に入って走り抜け待ち伏せ。


写真はいっぱい撮ったけど(撮影OK)どれも端っこだったり被ってたり(爆)

ちゃんとしたヤツを一緒に居た方からいただきました(笑)

あ、でもデジカメでも撮ったんだわ♪
家に帰って見てみたら、どれもメインは北島三郎さんでした

あんなにたくさんの人がいてもツヨちゃんだけはパッと目に付く輝きが
なのに、なぜか北島さんを中心で撮ってしまうっ。
(欽ちゃんもいたよ)

茶色の靴にジーンズ、深緑のシャツ♪
靴の色と肌の色が合っていた(笑)
「剛くーん」の声に笑顔や手を振って応えてまして
とても感じが良かったですよ。


銀座の街を走り抜ける45ちゃい。
アタシもまだまだ走れるわ~と思っていた時
沿道でやはり写真を撮ろうとしていた青年が言った。
「あのシカってこんなに人気あんの!?」

アンちゃん。
人気があるのは白じゃなくて黒い方だよ。


スタート地点で撮った1枚。
201007241217000.jpg
両面テープでだらりと貼られた地デジカちゃん。

かわゆす♪(特に足を揃えた感じが・笑)


大使、1日オツカレサマでした。




2010年07月23日 (金) | Edit |
あんまり更新しないと、スポンサーのなんとかがTOPにくるらしいね。
FC2さん(笑)


どもども、毎日必死に生きてます。
生存確認のメール等、ありがとうございました。


では、箇条書きで一週間を振り返ります



耳鼻科は終わりました。
『いじり過ぎないように』と強く言われました。

尿検査の結果。
シュウサンカルシウム?が多いそうです。
悪玉コレステロールに続き、あまり摂ってはいけないものを説明されましたが
もうどうでもいいです。

スマコンは3回行けるよ。

そしてオーラスの6日後にニゥスコンだってさ。

発表から2日後に青封筒が来ちゃったよ。

だから9月は6回くらいドームへ行くよ。

『ちょんまげ』の舞台挨拶は平日発売の平日開催だってさ。(恵比寿)
皆が皆夏休みじゃねえっつうの。

だから、3秒で諦めたよ。

ニゥスコンで会うからいいの。

っていうか、もう観た気になってる『ちょんまげ』(オイ)

でも、地元にもTOKYOにも気ぃ使ってる健気さが泣かすぜ。

あれ?初日大阪ってことは…『ブランチ』出ないの?

ボスパンジーは木金と居たけど、会ったのは一瞬だった。
内線で数回話した。

来週は1日に3人の面接組んでやったぜ♪
これでグッタリのはずだ(笑)

そう。今は人事の仕事もやらせてもらってる。
何も出来ない自分も気付かせてくれるが、新しいこともさせてもらってる。

実は、ボスパンジーには仕事のパートナーがいる。
元旦那だ。
元旦那は仕事場ではNO.2になる。
元夫婦なのに、来月からしばらく2人で静養に行く…不思議だ。
元旦那はなかなかオモロイ。

その元旦那が帰りにこう言った。
「今度ハローワーク主催の集団面接、あなたに担当してもらうから。その机の上に資料あるよ。」


ええっ!
無理だよ、そんなこと…。

資料を見て愕然。


9月15日。


ひぃぃぃぃぃぃぃぃっ




2010年07月19日 (月) | Edit |
そっか~。
熱をもって電源落ちるなら、アイスノンを敷いたらどうかな…。
パソコンちゃん。
只今実施中(笑)

3連休も終わりです。
暑い日々でした。

土曜日。
区で行っている『ホタルを観る会』のような招待券をいただいたので、近所のママ友2人を誘う。
夕方、セレモニーから参加したが…大したことはなかった(爆)
ホタルもビニールハウスのような中でしか見れず、自然なものとは違い…。
でも、なんやかんやとお喋りしながら楽しかった♪
小学校から一緒のMさんとTさん。
どちらも歩いて数分の御近所さんです。
Mさんはちょいちょい遊ぶけどTさんとは約1年ぶりかな~。
2人ともケアマネージャー、看護士とプロフェッショナルなママさんたち。
ホタルが終わって、近所で飲むことになりました。
…スナックで(笑) 居酒屋とかじゃなく、おっさんばかりのスナックへ(爆)
軍歌のカラオケ鳴り響く中
T 「そういえば、娘っち山田とどうした?」
は 「あ~山本?そっか、久々だから知らないよね。別れたのよ。1月だったかな。」
T 「えっ!?何で!?女?」
は 「…もあるかもね~」
T 「お宅の娘と違うタイプに走ったとなると…レゲエタイプかな?」


T 「最近SMAPは?」
は 「ライブが始まるけど東京は9月なんだ~。亮ちゃんの『ちょんまげ~』が先だね。」
T 「誰?…それ。」
は 「錦戸くんよ~。NEWSと関ジャニの。」
T 「…知らない。」
は 「マジで!?」
T 「錦で思い出すのは…」
は 「錦野旦?」
T 「そこまでいかないわよ~。ほら、デカメロンの…」
は 「あぁ。錦織くんね。」
  (ちなみにTさんの歳は私の1コ下)


面白いんだよね~Tさん(笑)

散々、飲んで喋っておっさんに絡まれて(爆)
11時頃陽気に家路につく3ママ。
は 「♪愛してる~♪」
T 「♪愛してる~♪」
は 「♪とっても~♪」
T 「♪とっても~♪」
は 「知ってんじゃん!」
T 「ホントだ!?」



仕事の愚痴を聞いてもらったお2人。
帰ってからメールをもらった。
M 「次元が違って人に嫌な思いをさせる可愛そうな人っているんだよね。
私達はさ、皆を楽しくさせる人になろうよね。」
T 「綺麗なホタルに瞬間癒されました。人生いろいろ…楽しめる時間があればいいよね。」

2人とも不登校の子どもを抱えてまして。
いつも言われるの。
「お宅はいいね。」って。
確かに、娘っちは学校へは行った(行ってる)けど。
アタシは人生はどっかでチャラになってると思うからさ。
今は、旦那っちと娘っちが落ち着いているから、アタシが険しいのかな~
とか思ってる。
旦那はまだしも(爆)娘っちが辛いくらいなら、自分が辛い方がいいもん。
ねぇ?
こういうバランスもあるんだよ。
だから、悪い時ばかりじゃないよ…絶対。

「今度はもんじゃに行こうよね~♪」

近所の仲間と過ごした1日目。


日曜日。
朝から外が騒がしい。
なんと、ガス管交換の工事らしい。
せっかくフェザーケットを洗う予定をしていたのだから実行。
でも、数メートル先では土埃あげての工事。
ベランダで半分くらいまで乾かして、コインランドリーの大型乾燥機に任せたわ
でも、これっていい方法なんだよ♪
乾燥機だと、偏ったフェザーも散らばってふんわり仕上がるから。
クリーニング、勿体ないから是非お試しください(笑)
午後から1人で上野へ。
偶然前の会社の0ちゃんに会った
夕方帰ったらまだ工事。…おもわず…
「もしかして、明日もやります?工事。」
「はい、その予定ですが…」
「休日って、皆さん休んでるわけだし…うちもせっかくの休みだからお布団とか干したいけど土埃で困るんですよね。暑い中お仕事ですから、言いにくいんですけど。休日にやるって…どうかと思うんですよね。」
「そうですよね。申し訳ないです。」

イヤなおばちゃんだと自覚しつつ…でも実際、隣の人も迷惑だと言ってた。
休みに朝から夕方までバリバリと土埃。
ホント、現場の人には罪はないからアタシの声を上の人にあげてください。

文句言った手前、ベランダに出にくくて旦那に洗濯物を入れてもらった2日目。
(結局干してる・笑)


月曜日。
朝、MXを見て(東京ローカル)
今日発行のTOKYO HEADLINEの表紙がスマさんだと知る。
うりゃぁぁぁっ。
隣区までチャリで激走。
ちょっと余分に貰えた(ニコ)
しかし、暑いっ。
今日もマンション前を工事してる人たち。
(オツカレサマデス)

夕方、近所の人が寄ってくれた。
「都会に遊びに行って、アナタが好きそうなのがあったから貰ってきたよ♪」


image_20100719212858.jpg



あぁ。
これは、都会のTOKYO HEADLINE(笑)

TOHOのマガジンには『僕と妻の~』夏バージョンが出てるんだね。


そんなわけで、近所を惚れ直した連休でございました。


夏バージョン、この続きで
[READ MORE...]
2010年07月18日 (日) | Edit |
ご無沙汰しました。

ウィークデーは必死に生きてます。
はこです(笑)

プロペラ音が酷かったパソコンちゃん。
いきなり静かになったと思ったら、冷却ファンが動かなくなってまして(爆)
よって、時間が経つと本体が熱くなり勝手に電源が落ちます

だから今は携帯から


もう買い換えないと無理よね~
でもさ…。
昨日、娘っちから借金の申し入れがあったのよね。
夏休み中に資格取得のための学校へ通いたいと。
今取らないと、就活の履歴書に載らないし。
資格・免許の欄の一行は新卒にとっては大きいからね。
パソコンは騙し騙しで、娘っちに投資するか。


この手の費用は親に『出してぇ』というのもアリだと思うが、『ちゃんと返します』と言うあたり、ちょっと自慢の娘です(笑) 




カツンが5人になったのね。

…いっそのこと。
錦戸さんに YOU&Jの3チーム全てに参加していただいたら…(爆)
いつもどっかで参加してまっせ!みたいな(笑)

カツンに放り込まれた錦戸さんも見てみたい。
そしたら…
KNT-TUN になるな。
呼びにくいな


仁くんも頑張って欲しいね。

昔、SMAPというチームから自分の夢に向かって飛び立ったメンバーがおりました。
全く別世界へ行く彼を、メンバーもアタシ達も見送ったわけですが。
アタシはその後も会いに行きました。
オートレース場


仁くんは、同じ世界にいるわけだからさ、日本のファンの前にも出来る限り出てあげてほしいわ。



では、いい天気なのでフェザーケットを洗いましょうか

2010年07月14日 (水) | Edit |
とりあえず…
テゴマスに謝れ…(笑)

『ジョーカー』番宣、お疲れさま。
なんたって『いいとも』の中居兄さんワールドがサイコーでした。

「親友だよ。メンバーは。」
のリーダーのウケ狙いのようなセリフにジンときたアタシです

夕方のニュースでの、ウトウトする亮ちゃんも良かったね。

肝心のドラマは…
ちょいと苦手な残酷なシーンが気になったかな。
特に子どもとか。
杏ちゃんが良かった♪
(感想らしいことはパス



昼のWSで『蒲田~』のツヨちゃんがチラッと録れてました。
若いヤスの姿でした。



こちらは入り盆。
仕事帰りに、近所のOさんとSさんちへ焼香へ行って来ました。
Oさんに「アタシさ、Sさんに話しがいっぱいあるから先に焼香して」

手を合わせて遺影を見る。
(なんとかしてくれっ ←いきなり
(事情はわかってるだろうから、頼むっ)

穏やかな笑顔のSさん。
(ボスをそちらへやりたいが、そっちもあんなの送り込まれたらイヤでしょ?
仕方ない。まだこっちにいるにしても、もう少し大人しくさせてもらえないだろうか。)

Sさんがニヤッとした気がした。


その後、先日の健康診断の結果を受け取りに。
再尿検査をしたけど、またまた引っかかる
もっと詳しい検査に出すって。
あと悪玉コレステロール値がちょっと多いと言われましてん(汗)
ほんのちょっとなので薬とかは必要ないけど、食事で気をつけるようにと。
大好きな玉子やモツも控えなきゃだわ。

残りの人生、我慢だらけだ(笑)


2010年07月13日 (火) | Edit |
もう1回、舞台を観たかったなぁ。
つかさんとツヨちゃんの…。
『蒲田~』で銀ちゃんをやって欲しかった。

残念です。


思いがけず(失礼っ)素晴らしい新曲でした♪
『This is love』
兄さんたちのクルクル変わるフォーメーション。
簡単にやってるけど複雑っ。
キャリアを感じるわ(笑)
中居さんがセンターにくると、ピタッとハマるんだよね~なぜか。
で、中居さんは後ろに下がる時にクセがあって
一瞬、斜め後ろを見るのよね。
今回5人が皆いい

うん♪いいぞっ♪新曲

娘っちも
「∞の新曲よりいいね」って肯定しにくいコメントをくれました(笑)
(アタシはどっちも好きよ…強いて言えば花柄が…ちょっと



本日、9時よりフジテレビで『ジョーカー』始まります。
(『ジャニ勉』と若干かぶるのやめてほしい・爆)

朝から黒い錦戸さんが出まくりまっせ!
8チャン録りっぱなしdayです


皆さん、『ジョーカー』ヨロシクね

2010年07月11日 (日) | Edit |
今日はのんびりHDDの整理でもしようと思ってたんだけど…

朝の『冒険JAPAN』を観たら…
やだ。
すばちゃんとヒナちゃんが下町に→行っちゃう? みたいな(笑)

実際遠くはないのですが、あの辺りは道が複雑なのであまり行きません。
坂も多いし(爆)


西日暮里駅を出ると、かの有名な開成高校が左斜め前にあります。
(日暮里駅のが近いのですが、アタシはチャリなんで
開成高校の方へちょっと進んですぐ左の長い坂道をグングン行くんです。
ツヨちゃんが見たら、思わず駆け上るようなエグイ坂道でございます(笑)
この辺り、道灌山は休日ウォーカーの方も多いです。
お寺も多く、谷中商店街とかもあるからね。

すると現れるのは富士見坂。(番組では紹介されてなかったね
201007111508001.jpg
(ココもツヨちゃんが好きそうな坂・笑)
今日は曇りですが、お天気が良ければ富士山がまだ見えるのではないでしょうか。
ビルが建って、少し隠れてしまうようですが。

で、またまた進むと…
あ!
やだ、ココなんだ。
201007111510001.jpg
すんごい近くにありました。
チーズフォンデュを食べてたお店♪
ほれ、目印の旗。
201007111521000.jpg

ランチにパスタとかもあるみたいです。
土日は英会話教室なんちゃらかんちゃらと書いてありました。

ちょっとわかりにくい道なので、富士見坂を目標に来るといいですよ。

今までの細い道を抜けると…

201007111518000.jpg

ヒナちゃんが焼いてたお煎餅屋さんです。
ヒナちゃんに「ガンバレー」と言ってた女の子が店頭のママにちょっと叱られてました
旦那様は居なかったですね。
アタシの前にいた、間違えなく番組を観て来た∞ターさんお二人が
「お店の写真撮っていいですか?」とママさんに聞いたら
「どうぞ、どうぞ♪」と快く撮らせてくれてました。


ポツポツし始めたので、チャリのアタシはココで終了

ココから頑張って、チャリを20分こげば東京ドーム辺りに着くはずです。

image_20100711171732.jpg
ヒナちゃんの立派な八重歯が折れるんちゃうかと思うほど堅そうなお煎餅でしたけど(ブッ)
実際は普通の堅焼きのレベルです。
ええ、美味しいですよ♪

下町って結構お煎餅が有名とされますが、アタシが飛び抜けて「美味いっ!」と思ったのは
鶯谷にあるお煎餅屋さんです。
ココはマジで美味しいです。
どなたかにお会いする時に持って行きたいのだけど
捨てがたい『ドラ焼き』があるもんだから…(笑)

あぁ、食べたくなってきた…ドラ焼き。


午後チラッとやっていたツヨちゃんと女子アナの番組。
色が黒くなって精悍になったせいか…
芸人さんがあんだけ居てくれてるせいか…
ドシンとした司会っぷりなんではないでしょうか。
本編が楽しみです☆


選挙へ行ったら、近所の娘っちの同級生が選管やってて驚きました。
バイトなんでしょうが、同じ20才でもよその子は立派に思うわぁ

夜は選挙番組ばかりだわね…

2010年07月10日 (土) | Edit |
こちらのスーパーでは、もうお盆用品が並んでます。
今日は良いお天気でしたね


ヤス坦さんから久しぶりにメールをもらいました。
(ココは知らない方です)

『昨日は剛くんの誕生日でしたね~ケーキ食べました?♪』


…。
昨夜、家に帰ったのは9時半でした。
支払いの承認が貰えたのが夕方で、銀行が閉まっていたため
現金かき集めて支払いに回りました。
給与関係(うちは10日なの)もタイムカードと休暇届けの内容が納得できないとダダをこね(爆)
こちらも振り込みが間に合わず、ギリで銀行から引き出し現金支給となりました。


なんやねんっ ココ

ボスパンジーが事務所で何時間もわけのわからない小言をし…
時間は無駄に過ぎ…
「アンタたちがちゃんとやらないから承認できないんだからね、アタシのせいじゃないよっ」

ね?
腹立つの通り過ぎてるでしょ?

でも、この人のセリフで結構ツボることがあります。
昨日の1位は…
「アタシはただのばばぁじゃないよ!クソがつくんだよ。クソばばぁ。」
(内心大爆笑)
クソばばぁを越す、最強のばばぁはなんて呼ぶのかどなたか教えてください。



話しが逸れましたが、そんなわけで夕飯はスーパーの値引き弁当でした(爆)
ケーキなんて1ミクロンも頭をかすりませんでしたわ
201007092157000.jpg


で、今日は会社に提出するために健康診断を受けてきました。
ナイスタイミング♪で区から無料健診の通知がきていたのです。
身長が5mmほど縮み(ゲロゲロ)
体重は…あんなに歩いてても落ちなかったのに3kgも落ちてました。
なぜかは…わかりますよね?
1日中、クーラーで涼しいはずの事務所で変な汗かいてますから(笑)
でもご心配なく。
朝抜いていたのもあるし、週末がっつり入れるので元に戻ります
レントゲン、心電図は異常なし。
でも、尿検査でひっかかり火曜日に再検査。


あまりにお腹が空いたので、帰りのホットモットでステーキ弁当と大根サラダを購入。
昼から飲みました(ヘヘヘ)
201007101209000.jpg

食欲も酒欲も充分あるから大丈夫♪

お弁当続きはダメよねー。
今夜は野菜たっぷりのカレーでもしようかしらん。

36ちゃいになったツヨちゃんもまだ未見だし。
今夜、ゆっくり色んなことをしよう♪

皆様も選挙へ行って(爆)良い休日を~。




朗報☆
ボスパンジー。
8月9月は毎年涼しいトコで静養するそうです
ええ、ずっと静養してて欲しいですね(笑)


2010年07月09日 (金) | Edit |
どうせ8チャンで先輩の番組に出るなら…
スマスマに出て欲しかった…ジョーカー錦戸(笑)

まぁ…それでも…お世話になりました…アラ~シ。

ビストロに呼ばれたりしたら
中居 「錦戸、そんなに好き嫌い多いの?」
木村 「錦戸くん、魚食った方がいいよ」
稲垣 「色黒いね~錦戸くん」
草 「映画観たよ!錦戸くん♪」(まだやってません)
香取 「ちょんまげっぷりんっ」(間違えなくプリンのかぶりもの)

な~んてスマ兄さんにいじられて、単体では弱いトコが見られるんだろうなぁ(笑)

そんな兄さんたちが新曲だって?
DVDが付くって?
路線変更?
ま、いっか♪ 久しぶりだから

∞の新曲は3種。
ぴぃちゃんのソロ曲も3種。

…ちょっと高くてもいいから1コにまとめてくんないもんかねぇ。
同じ曲が入ったCDばかり増えて仕方ないよ(ブツブツ)



何年もしていなかったピアスを久しぶりに付け始めました。
ちょっとね。
自分も変わろうという意識からでして(汗)
あと…コレ。
201007081901000.jpg
どちらも頂き物なんですが、お守りとネックレス…身に付けてます。
このネックレスは亮ちゃん仕様らしいっす☆
お守りと魔除け…って感じ?(笑)

そのお陰か、本日はボスに攻撃されながらも上手くかわせたような気がします。
今日も吠えてましたよ
認知症のヨッパライを相手にしてるようなもんです。
介護の域ですわ。
なかなかまとめた表を確認してもらえず、とうとう19時。
その挙げ句「もう疲れたから休むね~」と自室に帰ってしまったボス。
明日の朝には見てもらわないと、支払いが遅れるわ。
出来ないなら任せればいいのに…ね。


帰ったら、ママ友ちゃんがハワイのお土産を持ってきてくれたのだ♪
201007081902000.jpg
コインケースとビーサンのストラップ。


これも、お守りにしよう(笑)


『ツヨちゃん、お誕生日おめでとう 数ヶ月は9歳違いでいられるのが嬉しいわ♪ 9月にお会いしましょうね』

2010年07月06日 (火) | Edit |
ここ数日…メールフォームから
携帯から
エールを
ありがとう♪

ここがあって…ホントに良かった


ところで、チラホラ聞こえて来る
「帰って来たヨッパライ」の情報をどなたかくださいっ。
(字はあってます?)
間違えなく、当時レコードだかソノシートは家にありました(笑)
イヤという程聴かされてました。(誰に?)

昨日、ボスパンジーに確認してもらいたいシートがあったので
6時半まで待ちましたが、急遽始まった現場の会議が終わらずに諦めて帰りました。
(アタシの定時は5時です
今朝、タイムカードのチェックをしてたら…
皆さんお帰りが10時半過ぎっ!

ボスゴリラ…あ、ボスパンジーの都合で急に始まるなんちゃって会議。
若い職員はデートの約束も出来ないよ
ライブも終わっちゃうよ(ンガーーーーーーッ)

事務方は会議がなくて良かった。

…じゃない!
オマエ、70近いなら5時に夕飯食べてすぐ寝ろっ。
迷惑やっ!ペッ

以上、現場職員のココロの声を代弁いたしました。





アタシの個人フォルダーがすっからかんになりまして。
不安になってメールの個人フォルダーを開けてみたら。

無事だった♪

懐かしいメールが続々と。

その中に、亡くなったSさんのものが何通かありました。

2006年11月。
アタシの誕生日にお花の絵を送ってくれたあと、こんな画像も送ってくれました。

tsuyoponn2.jpg

抗ガン剤治療を受け、厳しい体調の中。
『風邪をひくと大変なので家で遊べるようにとお絵かきソフトを買ったから、描いて欲しいのあったら写真を送信してね♪』

お言葉に甘えて、ぴぃちゃんのカレンダーも作ってもらった(笑)
(錦戸…アタシ的にはデビュー前

Sさんが、今の職場に入る少し前に夢に現れたんですよね。
滅多にないこと。
夢の中でも病気に冒されていて、アタシはSさんの手を握ってたっけ。
「大丈夫、大丈夫」って。

Sさんは…就職直前に何か知らせてくれようとしたのかなぁ。

「やめとけっ」か「イケッ」のどっちかだよな(笑)

見守ってくれてると信じて毎朝出勤してます。
生きてる(爆)皆さんにも見守られてるから、今朝は肌のツヤが良かったよ



カムサハムニダ

2010年07月05日 (月) | Edit |
すっとぼけて2冊ポチッとしてしまった『+act.』
980円の雑誌に600円の送料払って返品したら
『お客様のご都合による雑誌の返品はお受けできません』
と再び戻ってきた…亮ちゃん

…いいよいいよ お帰り(笑)


返品しま~す♪と送信した時点で教えて欲しかった…アマジョン

ま、この亮ちゃんは一際キレイだから保存用に手元に残そう。
そう思うしか…ない


娘っちが断固として拒否した昨夜の∞が怒られる番組(爆)

こっそりリピしてるんですが…
アリの教官!(担当贔屓っ)
∞は仲はヨロシイし、すばちゃんはステージ立たせたら果てしなく声はデカイ。
偉そうに何がわかんねんっ。

…でも…教官ってそういうトコで指摘しなければならない立場。
嫌われるのを覚悟の職業よね~。
怒られてる亮ちゃんの顔が愛しくて愛しくて



アタシ。
本日。
イレギュラーで東京に居たボスに。
「うそつき」呼ばわりされました。

ウチの親が聞いたら泣きますわ。

「決して器量は良くないが、ウソをつくような子じゃないっ」ってね(笑)


先週、郵便物を上の人に確認しないまま別のデスクに置いてしまったらしいです。
アタシは毎回、ちゃんと指示を仰いでから仕分けてるつもりですが、絶対とは言えない。
でも「指示通りにしています」と言ったら
散々人を嘘つき呼ばわりして出ていったボスパンジー。
そばにいたKさんという人が
「オレ、見てたけど。上の指示であの場所に置いたのにね。ひどいよな。」


…だったら良かった。
それなら良かった。
ウソつくアタシじゃ、親に申し訳ない。
もし、その場でKさんがそれを言ったら…周りの皆さんへのとばっちりは計りしれない。

ホント。
理不尽だからこそ、いっぱい考えさせてくれる。


このボスが、しゃっちょさんやマスミと違う点は。
傍にいても、息を止めたり(爆)目をそらすことはしないのね。
鬼の形相の目をしっかりと見てられるんだよね。
だから簡単に生理的にダメな人ではないのだと…思ってます。


でも…いつか。
一生分のサソリ座パワーを使って決着をつけるっ(笑)



2010年07月04日 (日) | Edit |
病院実習で半月ほどバイトを休んだ娘っち。
実習は金曜日に無事に終わり、今日はバイトも最後の休み。

「新宿でセールやってるから行こうよ♪」
のお誘いに、最初は乗り気ではなかったけど付き合いました。
なんかね。
家にいると色んなこと考えてかえって疲れるみたいなの。
仕事の事を考えないように出掛けてしまうのが、今のところいいみたい(爆)

こんなこと書くと心配かけてしまいそうですが
自分の頭と体が危険だと察知したら、その時は無理はしません。
とりあえず様子をみながらでもやっていけば状況が変わる場合もあるだろうし、今の職場で大変な思いをしているのは…全員だから。
職員同士に妙な連帯感があるのも事実。
アタシ1人が辛いわけではないんでね


で♪
新宿にお昼過ぎに着いて~ 叙々苑ランチ ですがな
夜はそれなりのお値段ですが、ランチはお手頃です。
2人とも ビビンバ肉重 +叙々苑サラダ を注文です。

東口にある叙々苑は、ナイトクラブような造りになってまして薄暗いの
だから写真はあまり良く撮れてません。
201007041400000.jpg

混んでて30分待ちでしたが、待っても食べて良かったわ♪

その後は買い物数時間、付き合いました(爆)
でも、アタシもそれなりにTシャツとか、ライブに向けてウチワが入りそうなサイズのバックを買ったりして楽しかったです。
本日一番の収穫は…
201007041853000.jpg
お椀です
こういうの探してしたんです~。
デップリとして木を感じるお椀。
(今まではプラッチックみたいなやつでした)
普通に買うと1000円くらいするんだけど、今日は50%off!!!
家族3人がそれぞれちょっと違うものにしてみました。
これで豚汁とか、美味しいだろうな~♪


食と買い物でストレス発散(爆)

今の自分は、人と会って話しを聞いてもらうのもしんどいと思うのです。
なんとなく状況は察してる娘っちと、余計な話しはしないでブラブラして美味しいもの食べて。

いい日曜日でした



先程見終えた『人材育成バラエティ 関ジャニ∞の怒られよう!』
娘っちは「辛くて(怒られてるのが)見られない」と途中でいなくなりました(笑)

…マジで怒られたいなら…是非…うちへ。
絶対裏切りませんから(汗)
アタシに言わせりゃ、アリさんマークの教官なんてちっとも恐くないわ。
でも、すばちゃんのぼやき「理不尽にも程がある」には深く共感
アタシも毎日そう感じてますんで。

笑わせてもらったりもしたけど。
やっぱ…
人が怒られてるのを見るのは気分が良くない…かもね

2010年07月04日 (日) | Edit |
『Fly』のPVを♪
ええ BIRDMAN です。

というのも…
∞の新曲が3パターンありまして(初回版やら通常版で)
その中のDVD付きのやつに『浮世踊リビト』という曲のPVらしきものが入ってるんです。
これがなかなかカッコいいんです♪
で、見ながら (あ、BIRDMAN)って思ったんですね。
流れというか雰囲気が似てるんです。

それでビデオを引っ張りだして『Fly』のPVを見ることになったんですが…

見終わって、改めてスマ兄さんらの魅せ方が上手いな~と感じたわけです。
表情一つ、動き一つがね。
あれって確か11年前くらいだから…つよちゃんが24・25才?
年齢的にはスマさんも∞も同じくらいなんだけど
もうスマさんは全員が主役で何本もやってたからな~。
そこら辺の経験の差って絶対にあるよな~。
(PVに金も掛かってる感じがあるし・爆)


実際、20代半ば~は横並びでライバル多すぎ~な現在のジャニ事務所。
そこで主役もらうって…厳しいわよね
そら、アラーシに持ってかれるわっ。

兄さんたちは時代も良かったんだよな。
もちろん結果も出してるから今に繋がっているんだけどね。


しかし『Fly』のPVは痛いけどカッコいい
『ゴローガ、ツカマッタ』
ゴロちゃんを救出しに敵のアジトへ殴り込む4人。
あの時の中居さんには…鉄パイプを持たせて欲しかった
(絶対似合う!カツンの聖くんより似合うっ)


ドラマの主役は厳しいが、こっちなら任せとけっ(笑)
4日(日) 夜11時~ テレ朝 
『人材育成バラエティ 関ジャニ∞の怒られよう!』


見てね


2010年07月03日 (土) | Edit |
今日はプロペラ音が少し静かです(笑)

水、木曜日は事務方以外は旅行で職場も静かでした。
本来、社員旅行となるのでしょうが今の職場は『宿泊訓練』となります。
事務方は自由参加なので誰も参加しませんでした。
だって…
わざわざボスと同じ時間を共有しなくても(爆)
案の定、参加せざるおえなかった職員の方々は宿泊先会議でもギャーギャー言われてグッタリで帰って来ましたとさ。


今日は耳鼻科へ行って、その後娘っちと待ち合わせ。
TSUTAYAの更新に付き合ったあと、映画館へ寄ってヤマトの前売りをゲッツ。
東宝系は近所で買えるので助かります♪
『ちょんまげ』は早朝から大変だった
image_20100703162129.jpg
キティちゃんがペッタンコ


娘っちが、午後から美容院を予約していると言うので早めにお昼。

初!coco壱カレーです~
201007031145000.jpg
アタシは にこみチキンの2辛。
もう1コ辛くてもイケそうだけど、美味しく食べきるなら2辛で丁度かな。
娘っちが食べきれなかったチーズカレー1/4ほども完食。

食べられてるうちは大丈夫(笑)


休みでも頭が休まらない。
こんな経験は初めてかもしれないわ。

昨日、銀行へ入る時偶然マスミを見掛けまして
そら、隣区だから不思議はないのだけど
必死でチャリをこぐマスミを見て
(あの人も頑張っているんだな…)と思いました。
何より、アタシと同じオレンジの車体にクリーム色の後ろカゴ。
お揃いのマルちゃん号(苦笑)



タイトルの『BIRDMAN』
時間がくなってしまったので次に書きます
プロペラが静かだったら夜中にでも…


2010年07月02日 (金) | Edit |
いや~。
パソコンがウィ~ンて変なモーター音を発するようになりまして。

ウィ~ンがパラパラパラ~とプロペラ音に変化するもんで、このまま飛んで行ってしまうんじゃないかと(爆)

騒音被害で一人の時しかパソコン出来ません(泣)


しかも、アタシ専用のファイルが空っぽになってしまいまして…。
ありとあらゆる入口が消えました。

んがっ。

必死に作成した職務経歴書などの就活資料も消えたので、しばらく今の職場で頑張ろうかと。
(イカレタ理由)


母親に愚痴メールをしたら『仕事は何でも大変です。頑張って。』と返ってきて、何故だか泣けました。


よしっ!
と気合いを入れたら…
疲れて寝てしまい、毒トマトも未見。
本編に入るまでが長いっす。
でもレコメンで、ぴぃちゃんの新曲聴けました♪


さて、もう一回本気で寝ます(笑)