FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2010年06月29日 (火) | Edit |
ヒナちゃんの西人気…すげぇな
でも、なんだか物足りな~いHEY×3でした


近所の商店街で撮った、ぴぃちゃんのウィダーCMは1日から放送のようで♪
また来てねん ぴぃちゃん☆



今朝、ボス猿がわざわざ電話してきた。
「あのさ~日曜に事務所に寄ったんだけどさ~
机の上、きったないね~。
あれ、どうにかなんないの~皆さんにも言っておいて~」

…かなりキレイにして帰ったんだけどな
なにも乗せておくなってことだね…きっと(笑)


今年はラッキョもまぁまぁ上手く出来まして
大阪の可愛い妹が
「ネエちゃん、紅ショウガ漬けてや~」と。

…なんでやねんっ。

でも…紅ショウガって自分で作れるん?
と調べたら、意外に簡単そう。

梅酢があればOK。
(梅干しの漬け汁でもいいみたいよ)
アタシが調べたのは本当に簡単な漬け方でして…

ショウガを千切りにして塩をふり、フライパンで乾かすようなイメージで炒める。
冷まして梅酢に漬ける。
味の濃さは梅酢と塩の量で調整。

うちの父ちゃんが紅ショウガ好きなんだけど
使い切れないことが多いから、あまり買わないのよね。
でも、これなら空き瓶にチョチョッと作っておけるからいいみたい。
漬けて瓶を振り振りしたら、すぐに紅ショウガだった(笑)

梅酢を探すのがちょっと大変だったかな
(スーパー3軒ほどまわりました)

image_20100629001031.jpg

今日は暑かったから、ひやむぎにしたんだけど
しめじと竹輪と、この紅ショウガでかき揚げにしたらめっちゃ美味しかったよ♪



2010年06月28日 (月) | Edit |
201006271321000.jpg

いや~楽しかったです♪
作家と監督の対談。

結構小さめのホールでした。
よく当たったな…という感じ
若いお嬢さんももちろんいらっしゃいますが、男性の姿もチラホラで全体には落ち着いた年齢層だった気がします。

司会の女性を交えて3人でスタート。

中村監督はテレビでちょいちょい拝見しますが、荒木さんは初めて。
アタシの同じ歳と知って、ビックラ
落ち着いて見えます(爆)
んーーー三谷さんをお兄さんぽくした感じ?

興味深かったのは、自身の体験からこの話しは出来たということ。
荒木さん、主夫兼作家なんだそうです。
男性って、結構家事とか手抜きしないじゃないですか。
ある日奥さんに「なんだか侍みたいよね~」と言われたのがきっかけなんだそうですよ。
その頃流行っていた ギター侍→主夫侍 みたいな発想だそうで。
こんなイモ侍(自身のこと)なのに、ジャニーズのアイドルがやっていいのかな…と(笑)
出来上がった映画については、観終わった後と読み終わった(本)後の感覚が一緒だったと言ってました。


進み方は、スクリーンに同じシーンの箇所を原作と脚本を並べて映し出します。
それを両方読んだ上で、実際のシーンを観る。
その後、なぜここは原作と変えたのか、そのシーンを撮った時のエピソードなどを話していく…というスタイルで5~6シーンあったでしょうか。

冒頭の母親が寝坊をしてバタバタとお弁当を作るシーン。
原作ではウインナー、卵焼き…と出てきますが、脚本では
『レンジがチンと鳴る。冷凍食品ばかりのでっちあげ弁当を詰めるひろ子』とありました。
ここでも、寝坊しても手抜き弁当は作らない主夫の主張が見えます


かつらの話しも面白かったですね。
実際、6パターンの髪型があったのですが(まげ→ちょっと伸びた→かっぱ→バンダナ→月代部分は生えそろう→ポニーテール状態)実際は半年の設定なので、あそこまで髪が伸びるわけはないそうです。
これは監督のこだわりで、現代に暮らすようになってセリフだけが「~ござる」だけの侍ではなく見た目でもずっと侍を感じて欲しいというところからだそうで、着るものもかぶりで着るものはなく、着物のように前で合わせるようなタイプをチョイスしてたらしいです。
かっぱ頭のかつらに関しては、亮ちゃんがそれほどのアイドルとは知らなかったそうで(爆)
後から思えば、よくあのかっぱ頭をやってくれたな…と
亮ちゃんは決してイヤがらなかったけど、かっぱ頭の自分を見てしょんぼりしてたそうです


神社のシーン。
ひろ子と安兵衛の間に荒木さんが映ってました(笑)
当日現場に来ていて出演が決まったとかで、結構リアクションもしててグッジョブです♪
荒木さん、学生時代は映画監督に憧れていたそうで、監督ではないにしろ最後のクレジットに自身の名前が出て感激だったそうです。

最初は泣かず飛ばずだった『ちょんまげぷりん』が映画化発表とともにガンガン売れてついに『2』まで。
8月5日刊行です。
この件に関しては固く口止めされていると言ってました(笑)
どうやら、成長した友也が今度は江戸時代にタイムスリップしてしまう
という内容のようです。
映画としての『2』は…どうなんでしょうね~気になるとこですが。

メモ書きで残したのはこんなとこです。
会場が激寒でしたが…
今回お二人の話を聞いて、より本編を見るのが楽しみになりましたよ


で。
やっぱり買っちゃいました。
image_20100628010751.jpg
荒木さんのサイン入り。
…3冊になりました(汗)


2010年06月26日 (土) | Edit |
耳の通り道が狭いみたいです。
だから綿棒でグイグイ中に詰めてしまってかさぶた状態に。
やっと今日、キレイにスッキリしましたが
かなり炎症していて腫れをひかせる薬を処方されました。
綿棒禁止令も出ました(笑)
よく聞こえます♪

でも、昨夜寝ている時。
年に1回あるかないかなのだけど…
最初胃の痛みだと思ったけど、位置がもっと上で掴まれてるような痛み。
横になってるより起きた方が楽なので、起き上がって左胸を押すと楽になる。
10分もしないで楽になったんだけど、これって心臓なのかなぁ。
前にもこんな事があって病院で心電図とったけどなんともなくてね。
その後の健康診断でも引っかかることはない。
すごく痛かったり苦しかったりするわけじゃないんだけど
真夜中だし、もしかしたらこのまま…って恐怖になるわ
こっちは、少し様子をみようかな。




午後からパラパラとしたんだけど、気分転換に出掛けたくてね~。
でも知ってる街だと余計な出費をするから(笑)詳しくない六本木ぃ~へ。

テレ朝でトマトのなんたら展示がしてあるそうだし

着いたらなんだかイベントやってて、若い女の子のコンテストみたいな?
そのせいか、トマトブース前はガラガラっ

201006261613000.jpg
タクちゃんのトマト部屋~☆
201006261614000.jpg
慎吾くんの衣装~☆(カラオケやってる都さん~)

…展示はこんなもん(爆)

ツヨちゃんの何かを期待していた(笑)

201006261618000.jpg
ポスター。

グリーンのシートの前に後ろ向きで1分立つ。
ドラマに出演できます♪とかなんとかのコーナーもありました。
何人かやってましたけど、どういう仕組みかはわかりません
そして、アタシは出ません(笑)


201006261616000.jpg
これは実際にタクちゃんが着てたパジャマさんでしょうか。
かなり近寄ったけど、ちょんまげの時のように匂おうとはしなかった

やっぱ、人の旦那さんとなるとテンションも違うんだな(爆)


ま、テンション上がったのは入り口にあったコレかしら。
201006261621000.jpg





2010年06月26日 (土) | Edit |
アラ~シが二冠かぁ。
そら、あんだけ出しゃ数もいくよな(ブツブツ)
ヘタすりゃ、アタシの3坦グループ足しても多いリリースかもよ



やっと金曜日が終わった…
今日もよく怒られた…


はぁ。

はぁぁっ。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ。



ココロの疲労度、200%

5時になんて帰れてないし。
なんなら宿題みたいなもんをお持ち帰りだし。
月曜日はダダ忙しいし。

でも、週始めはボス猿がいないから♪(ボスに猿がつきました・笑)


帰宅したらタクちゃん&松潤坦さんから郵便で届いてた。
image_20100626020831.jpg
リネンの靴下。
夏は気持ちいいよねー

ここのブログも教えてないし、新しい仕事のことも詳しく話してないんだけど
お手紙の何気ない『頑張ってね』にちょっとジュワッとなった

何か心配してもらっちゃってるんだな~的なメールとかもチラホラいただいてまして、恐縮です。

アタシは毎日戦ってます(爆)

さぁ、貴重な休心日。
日曜日は中村監督に会いに行くわ♪(…監督って



サッカー、興味なくても勝つと嬉しいもんよね(笑)

マイコーが亡くなった日と式を挙げた日が同じでした。
アタシら、何か特別の日やそれに近い日に大物が亡くなることが多いの。
ひばりさんや裕次郎さんもそうだったわ。
マイコー…もう1年になるんだね。



ほな、皆様良い週末を

2010年06月25日 (金) | Edit |
『レコメン』のゲストに亮ちゃんとたっちょん♪
最初を聞き逃し(爆)
途中もマッピーの散歩やお風呂で途切れ途切れで聞いてます。

錦戸さんの
「バーニャカウダとか頼むヤツ、ド突いたろかと思うわ。
生野菜にドレッシングでええやんけ。」
の言葉に思い出したことが。

『Hey!シスターズ』で行ったツヨちゃんの坂巡りツアー。
ランチで、そのド突かれバーニャカウダを初体験したのだった
201004191128001.jpg
ここはお野菜が美味しかったから、もちろんド突かれバーニャも美味しかったのだけど、確かシスターズも「1回食べればいいかな」的な会話をした気がします(汗)
ま、家ではやらないから(やれないっ)たまにお外では良いかもね♪
201004191140000.jpg
(これはその時のランチ)

坂巡りレポを書いていないことも思い出しました(爆)
1日の放送を見て、記憶を辿ってみたいと思います



で、『レコメン』

堺雅人 が言えない錦戸さん。
試写室 が言えない草さん。

…笑えた


メンバーと
「(ちょんまげ)チケット買って渡すから行ってや。」
「タダでもらえないの?」
なんて会話がありましたが。
草先輩は百枚単位で買って配ってますよ。
主演なら、そのくらいの勢いで行けっ。
いっぱい買って配れっ。
「観てちょんまげ」の言葉を添えて


シチャシチュ(笑)で観た『妻に捧げた~』がとても良かったと
チケット配りまくる主演の方が話してました。
まだ先だけど…こちらも楽しみね

2010年06月24日 (木) | Edit |
…もやしって…洗うよね?
そのまま使えるタイプもあるのかしら。

と思った『ぷっすま』

ツヨちゃんのマイコーにドキドキワクワクした担当さん方
一緒!一緒(笑)


ツヨちゃんも相当な逆噴射ですが
小森純ちゃんの噴きっぷりには脱帽
この日『ジャニ勉』でも小森さんがたまたま出てましたが
ブラジャー、洗わないそうです。
2ヶ月だか3ヶ月洗わないんだって。
ブラジャーは匂わない が持論だそうで(笑)




今日、事務所でボスが他のスタッフにこんなことを言いました。
「この方(アタシ)はお歳もお歳だから細かなことも気付いてくれる
と思ってやっていただいているんですけどね…。
どうも行動がゆっくりな気がするんですが、いかがですか?皆さん。」

すかさずNさんという女性が
「そんな印象は受けませんけど。」とおっしゃってくださいましたが。

確かに。
歳の割には気が利かない。
俊敏さは…ない。

が、エグイことを本人の前で言うほどのイカレた感覚もないと思う(爆)


現場では、もっとキツイ場面を見てきたのでこんなのは序の口だけどね。
泊まりでお出掛けになったので木曜日までは平和です。

今の仕事って8時半から5時半までなんですね。
ボスが急にアタシにだけ
「主婦は早い方がいいんじゃない?8時から5時までにする?」
とか言い出して。

7時台に家を出るのはちょいと大変だけど…
とは言っても、7時50分に出れば余裕だし…
なんたって5時に終われれば…

6時開演のライブに余裕で間に合うわ~

 「是非♪」(この手の反応は早い)


8時に出勤して皆が来るまでに、事務所のお掃除をしなければならないんだけど
とてもキレイな事務所なんでお掃除も楽♪
なんたって、ボスが居る時は5時過ぎに事務所に顔出すことが多いから
逃げられるし~
明日から5時に帰れるよーーー。

明るいうちから晩酌だよーーー


それにしても…
40半ばは お歳もお歳なお年頃なわけなんだねぇ。
70前のボスからそう言われるとな…

2010年06月22日 (火) | Edit |
初日舞台挨拶が大阪っていうのはホントでっか?

…恵比寿でしょ?
ねぇ、恵比寿よねぇ?(半泣き)


メールフォームからだとNGワードに引っかかることがあるそうです。
一体どんなワードがNGなんでしょうか(爆)
ご迷惑おかけしてスミマセン。



3月に仕事を辞めたら耳鼻科へ行こうと思ってたんですよ。
私、電話は左手左耳を使うんですね。
右手はメモ取り用。
どうも左耳の聞こえが悪い気がしてたんです。

その後電話を取る仕事をしていなかったから忘れていたんですね。

で、今の職場。
事務所で電話を取るのがアタシに決まりまして
週末じゃないのに、急遽来ることになったボスが
本日もまたギャースカ言う中で
「電話は○○さん(オイラ)だけ!皆で取ると間違えの元!!!」
(アタシが取るのが一番の間違え)
…電話、イヤなんだよねーーー。
会議中でも回した方がいいかとか、外出先で携帯まで教えていいかとか
結構気を使う
で、今の仕事は役所から掛かることが多いので○○○部×××課
とかやたら長い名称で聞き取りがムズイ。

それよりも…。
音量的に聞き取れないことが多くて
(あ、耳鼻科耳鼻科)と思い出し本日行ってまいりました。

モニターに映し出されたアタシの左耳に…
茶色いかさぶたのようなものが!!!
「これは聞こえにくいですよねぇ」と先生。

右耳はキレイ。
なんで?なんで同じようにやってるのにこの違い?
お風呂上がりに綿棒。
耳かきは週に2~3回かな。
なんで左だけこんなことになってん!?


そーいえば。
数年前、粘着式の耳かきで左耳をやっていたら…
バリバリバリッて音とともに鳥の巣みたいのが出てきた。
今日モニターで見たような茶色の。
体内からあんなモノが出るなんて恐かった
あれときっと同じなんだろうな。


先生は耳に垂らすお薬を出して、金曜日に来るようにと。
でも、それ使うと耳の中に膜が張った感じで尚更聞こえにくくなるようで。

今使おうかどうか迷ってます。

話しの聞き違いでボスにまたまた怒られる(笑)
右耳だけで3日間乗り越えられるかなぁ。


でも耳が遠くなったわけじゃなくて良かった。
鳥の巣が取れたら…亮ちゃんのザラザラな声もクリアに聞こえるかも

激・失礼


あ♪
『ぷっすま』にツバーサだ♪
中居兄さんの後輩だよね

2010年06月21日 (月) | Edit |
名古屋舞台挨拶の亮ちゃん、いっぱい喋ってくれたそうで
オイラのチケット、無駄にならなくて良かったっす♪


チラホラとメールフォームからコメントいただいたりして^^
結構、ガッツリお返事したりして(笑)
ありがとうございました。
心配ないですよー と言いたいトコだけど…
本日、ボスが居ないのにも関わらず…精神的疲れなのか
夕飯済んでから2時間ほど爆睡いたしやしたっ
おはようございます(汗)
どうも、しっくりいかない
気持ちが安定しない
いっぱい無理はしないけど、ちょっとの無理はする…そんな感じです。


爆睡するオカンの隣で娘っちも爆睡。
こちらは、今日から病院実習が始まりました。
…診療情報管理…なんちゃらかんちゃららしいです。
裏方的な仕事なので、地下2階に缶詰状態だそうで
本人曰く 「もう少し表向きな仕事がいいかな…」(笑)
若さって特権だよねー。
出来ることの幅が広いもの。




『ちょんまげ~』情報に振り回され、ポチポチしまくっていたら…
201006202227000.jpg
同じヤツが2冊になってた(爆)
しかも5月始めと5月終わりに注文してた。
で、なぜか2冊目は昨日届いた(汗)


…間違えました~って返品できるのかしらん

2010年06月20日 (日) | Edit |
担当二人がどんどん黒くなっていくようで怖いです。


どうも、はこですが♪



久しぶりの土日休み。
昨日、近所のママ友さんから 「午後ヒマ~?」と電話がありましたが
「…無理っゴメン

暫く、土日は…心身の疲労回復。
精神的ダメージの回復。
散らばったテンションを1本に戻す時間に費やしそうです(爆)

年齢的だけでなく、ご病気なのではないかと思うボスの感情の起伏。

1分前と言ってることが違う、だから上司も仕事の統制が出来ないんですね。
勿体ない職場だと思います。
ただ、今までの経験からして、ここは変わり様がないですね。
振り回されながらも、自分がやりやすい様に持っていくしかないようです。
…ボスがイマイチ掴めないんだよなぁ。

昨日、溜め息ついたら若いスタッフに言われました。
「○○さーん(アタシ)、まだいいですよ。
『アンタなんか死ねばいいのに』ってまだ言われないでしょ?
私、しょっちゅうですから・笑」

「…この歳で『死ね』って言われたら切ないわ

若い子はタフだよ。
でもその姿に救われるけどね♪



『少クラ プレミアム』
∞の『BJ』良かったですね~。
もちろん新曲も☆
こんな∞もあるんやで~を小出しにしているようで
『BJ』でニシキドさんが一人裸足なのを見て、彼らしいな~と思いました。
なんなら、パンイチでやりたかったんじゃないでしょうか
楽しそうな顔をみる度、もうコッチだけにしたらいいんじゃないかと
思うことがあります。
アタシはニゥスの亮ちゃん・∞の亮ちゃん両方好きだけど~
違いをハッキリ感じてしまうのは気のせいかしら。

もう、∞だけでいいんじゃないかしらね…。


で、ニゥスには是非 生田斗真を♪
これで正真正銘、爽やかアイドルグループになるのは間違えないっ


でも。
亮ちゃんが抜けるとなったらメンバー、泣くだろうな。
特に慶ちゃんとか。



…ぐぐっ
いやーーーーーーっ。
辞めないでーーーー亮ちゃんーーーー



やっぱり、アタシ…不安定中だわ。


ピクトアップ の福ちゃんのインタビュー。
イ 「憧れてる俳優さんは?」
福 「錦戸!!!」

いいぞ♪ 福ちゃん


松ケンソロトークに『ジャパアメ』の撮影の写真が載ってました。
緑山のセットが懐かしい。
特にツヨちゃんのことには触れてませんが、こんな写真が♪

201006191202000_20100620140330.jpg
ポッ



更新が毎日出来ず、ましてやコメントのお返事が遅くなっているのが
大変申し訳ないです。
コメント欄も復活させておいてなんなんですが(爆)
暫く、余裕が出来るまで拍手(コメント)も閉じさせていただこうと思います。
(メールフォームはそのままにしておきますんで。)
毎回、オモロ~♪なコメントに励ましていただいたり
笑わせていただいたりでありがたいのですが…。
また復活の際には、笑わせてください♪
更新は自分のペースでやっていきます


☆ありがとうございます☆
[READ MORE...]
2010年06月18日 (金) | Edit |
6才児に「錦戸がぁ」と呼ばせるならば
ニゥスの下3人にも 「亮ちゃん」くらい呼ばせてやってくれっ
錦戸
で、壇上の亮ちゃんは全く主役らしくない立ち位置で(笑)
そんな感じも微笑ましかったわ♪

思えば…仕事決めてなかったら行けたんだよな。
名古屋
でも、亮ちゃんに会えるチャンスより仕事のチャンスのが少ないのが事実。
仕事を選んで良かったと思う時が…くる…かな(爆)


本日、ボスは吠えていた。
廊下で吠えていた。
事務所に入ってきて、アタシの前でいきなり手を上に…
ひっぱだかれると思ったら
ナデナデされた。
「大丈夫~?頑張ってる~?」
お忙しそうだったから、テストの結果を見てないんだろうな。
男性社員が捕まって、わーわー言われておった。
上げたり下げたりで緊張感を持たせているのか…
そこそこお歳だから、感情のコントロールができないのか…

若いスタッフはボスがくる前日頃から胃薬飲むんだよ(笑)

サバイバルでデンジャラスでスリリングな職場。



話しは変わって。
土曜日に ぴあに並んだ話。
後ろに来た女性はアンチジャイアンツのタイガースファンでした。
ジャニには全く興味なしの保母さんでして、話しをする中で
スポーツニュースでジャニのタレントがキャスターをしてるが
誰もがタイガースの扱いが悪いと言って怒ってました(笑)
あと、園児のママさんたちの間では嵐が大人気だそうです。
でも、保母の間では違うらしい。
「だって、あの子たちって個性なくないですか?」





アタシが言ったんじゃなくてよっ
保母さんが言ったのよっ(汗)


あ、今は保育士さんて言うんだっけ。
色んな話しが出来て面白かったよ♪



テレビをつければサッカーサッカー
うちの父ちゃんも、がっつり見てますけど…
「オマエ、普段サッカー見ないやろっ」と確か4年前も思ったっけ。
ま、4年に1度だからね。
アタシら毎日がワールドカップ並の…



☆ありがとうございます☆ 遅くなってごめんなさい
[READ MORE...]
2010年06月16日 (水) | Edit |
舞台だ♪舞台だ♪ほほほいのほいっ

ココを知らない友人から早朝に情報メールをいただきまして。
確認もしないまま数人に横流ししました。

はこです♪

その後録画した『めざまし』で確認。

イヤン、堤さんと舞台なんて夢みたい~

また 徹ぴあ かしら(笑)



…呆れると思って書かなかったけど。
実はアタシ、先週の土曜日並んだの。
ぴあに。
『ちょんまげ~』名古屋の舞台挨拶(爆)
東京が全滅だったので、掲示板で交換してもらおうと…。
結果、2枚購入できたんです。
が。
東京は劇的に出回ってなく、仕方ないので譲ることにしました。
名古屋のお友達と、掲示板から来てくれた方に。
どうかアタシの分まで楽しんできてね♪

でね。
ぴあに並んでた時のこと。
トイレに行きたくなったので夜中の3時ころ、駅の公衆トイレに行ったんです。
途中、自転車に乗った若い男の子(20~25くらい)とすれ違ったの。
夜中でも車や人の通りはある場所なので気にしなかったんだけど
トイレから出たら、さっきすれ違ったその子が居たのね。
そして『どこ行くの?』と声を掛けてきた。
(やだ、暗いからおばちゃんてわからないのかしら)
でも無視しても恐いから『帰るの』と答えてとりあえず
ぴあには戻らず交差点へ向かったら
『ねぇ、いつもこんなに遅いの?』ってついてきた。
『今日はたまたまっ』とぶっきらぼうに答えたけど気味が悪い
コンビニに入って時間を潰し、ぴぃちゃんの生茶を買って出たら…

まだ居るのよ~っ

恐いでしょ?
ねぇ、恐いよね?
おばちゃん専門て子もいるかもしれないし(爆)

そのまま、交番の方へ走って行ったらどっかへ行った。

その後、一人で並んでいるのが恐怖でね~。
結局、アタシの次に来た人は明るくなってからでした。
野球チケットを買いにきた、タイガースファンの保母さん




そんな恐い思いまでしたのに、行けない東京舞台挨拶(泣)
あ、そろそろ始まったわ

でもさ、そんな思いをしたからなのか…
さっきポストに届いてた。

201006161752000.jpg
『ちょんまげ~』の作家 荒木さんと監督の中村さんの対談
~特別対談~に当選いたしました(爆笑)

おしいっ!
亮ちゃん…サプライズゲスト大歓迎よ♪

それにしても、ただじゃ起きない45ちゃい。



明日はボス(苑長)が来るよ~


☆ありがとうございます☆
またまた追記します。ごめんなさーい。

2010年06月15日 (火) | Edit |
蹴んじゃねぇよっ!アタシのツヨちゃんを

とか言いつつ、タクちゃんとの絡みは何故か嬉しい


最近、ヨガを始めました。
笑わないでね

はこです♪


泣きそうになった週末でしたが、堪えてます。
今日から本格勤務が始まりました。

昨日は午後のバイトが最後の日で、しかも初一人体制でした(汗)
お休みなのに、心配して覗いてくれたOさん。
「新しい職場が続かなかったら、またココにくりゃいいじゃん」と言ってくれたIさん。
社員のSさんは「もし辞めたら必ず連絡くださいね。うちも社員の道がありますから。」

たった1ヶ月でこんなにも強い絆を感じる職場はマレだと思います。
お一人お一人のイメージでタオルハンカチを選んで渡しました。
「役に立つ前に辞めてしまってごめんなさい。でも楽しかったです。」と。
(マスミんとこは手ぶらです・笑)



さて、新しい職場ですが…
先週は現場で、今週からは事務方でやっています。

何から話せばいいかな。
どこまで言っていいのかな。

今回の職場に しゃっちょさん はいません。
ボスは 苑長先生 です。(これでお察しください)


ハローワークで紹介される時に
「あなたの前に年齢を理由に41才の方が断られてますね」と言われました。

ダメ元もいいとこ。

でも面接で 苑長 が言ったのは…
「あなた、私の後輩なのよね~。若くないと勤まらない仕事だけど…やってみる?」

その方は、美容学校の大大大先輩でした。

先週、気持ちが折れそうになった時(苑長に怒られたのが原因・爆)
「人には向き不向きがある。現場が無理なら事務をやってごらん。とりあえず何でも出来るようになりなさいな。近所なんだし長く勤めてよ。」
とおっしゃってくださいました。

それでも、モヤモヤしていたんだけど…。
昨日は、面接で不採用になった方々の履歴書を返送したんです。
10名程。
皆さん有名大学も出てれば、職歴・資格も見事!
比べたらアタシなんかお恥ずかしい学歴&職歴でして。
でも、そんな中から声をかけていただいたわけなので、とても縁を感じているんです。
出来るとこまでやってみよう。
そして、返信の封を閉じる時(早くお仕事見つかりますように)と全員に願いました。

昨日は小テストもやりました。
ワードでお礼状の作成とエクセルで売上票の作成。
書き取り、経理や常識テスト。


…号泣ですわ

【今日現在の厚生労働大臣】【47都道府県の県庁所在地】
しょっちゅう代わるから、総理も大臣も覚えませんっ
でも、午後のバイト中に携帯から検索して書き出しました。
厚生大臣は 長妻昭さん。
今なら全県庁所在地、言えます

しかし、肝心の経理問題が…。
借方、貸方、試算表など笑えるほど忘れてまして。


週末、苑長がその結果を見たら(週末しか来ませんの)

「悪いけど、頼むから辞めてちょうだい」
と言われるかもしれません


そしたら…戻ります。


ってことにならないように…アタシも頑張るからアナタも頑張ってっ
(アナタって誰?)


追記
夕飯の仕度してたらMくん親子が来た。
「ごめん、今揚げ物してるんだ」と言ってるのにぃ
話し出す親子。
今夜のアジフライは黒かった(汗)
Mくんも高3なので、お仕事の実習に行ってるそうです。
映画館のお掃除をやってるんだって♪
是非就職して、ポスターとか…(笑)

☆ありがとうございます☆(遅くなってごめんなさい)
[READ MORE...]
2010年06月12日 (土) | Edit |
アタシ、やっぱり明治安田生命ホールには呼ばれないみたい(涙)
グッスンだわ

人のも含めてだけど…前売り券16枚買ったんだよ…
錦戸ぉぉぉぉ



はっ!?

っていうか。
スマさんのドーム、申し込まなきゃだわっ!
ちょんまげちょんまげばかり言ってられないんだっ!

あれ、アタシはいつに何枚だっけ?
明日は振り込める?
ガサゴソ…(会報&振り込め用紙捜し中


マスミんトコのお給料を取りに行った時
『守秘義務』の誓約書にサインをさせられたんですが…
(残念だけど、皆さんマスミマスミ言って知ってますけど・爆)
と思ったオカンです(笑)

今はどこの企業でも『守秘義務』って重要みたいよね。
研修として、行っている新しい職場は…
デリケートな部分があるので、ちょっと伏せております。
自発的に守秘ってます。

…色々ありましてね。
金曜日は人前で泣きそうになりましたわ。
でも…
月曜日も行くよ。
火曜日も行くよ。


ちょっと愚痴も聞いてもらいながら、近所のママ友さんと埼玉の知り合いさんとランチに行って来ました。

サンシャインの59階です。
ビルも高けりゃランチも高い(笑)
きのこ豚とか食べましたが、バリ美味でございました。
写真撮り忘れ
デザートのみ(汗) 
201006121252000.jpg
201006121433000.jpg 

こんな景色を見てると、自分はちっさいと思い知らされます。



☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2010年06月10日 (木) | Edit |
なかなか思い通りにはいかないけど…
どっかにはいき着くんだろうなぁ

(相田さん風に・笑)

最近の朝は、ラジオ体操から始まります。

はこです♪


トマト殺人なんとか~
忘れてたわけじゃないんだね、テレ朝さん

『やじうま』『スクランブル』録ってて良かったよ

もう前の話しになってしまいますが
『スマスマ』で大喜利(?)やってたじゃないですか。
焼肉定食がどうのこうのって。
ツヨちゃん、またやっちゃった感がありましたが
アタシは前日のスマッシュで、あれ以上を聞いていたので(笑)

「整いましたぁ」のコーナー(笑)

うどんとかけて… のお題にツヨちゃんは…
「うどんとかけまして…ユースケサンタマリアととく。
そのココロは…老若男女に愛されてます」

バイト帰りに聞いていたんですが、チャリンコから転げ落ちるかと思いました

せめて映画の うどん にかけて欲しかった(笑)
あの人、考える時間が少しあると大丈夫だと思うんだけどな~

でも…実際は難しいよね。

アタシも考えてみました。

うどんとかけて、クサナギツヨシととく。
そのココロは…色白で熱くもありクール(冷)でもある。


…整ってないわね(汗)



昨年失敗したので今年はやめようと思ったんだけど~
やっぱり、ラッキョを頑張ってみました!

泥を洗って、根と先をチョンチョンと落とす。

image_20100610211824.jpg
失敗を恐れて(笑)小分けに3種類。
塩のみと、ピリ辛の塩とたまり漬けです♪

今回は上手くできるといいなぁ。


うちのラッキョも小分けだけど。
『ちょんまげ~』のご招待も小分けだわよねーーー(爆)



☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2010年06月08日 (火) | Edit |
今のうち、会える人には会っておこうっ(笑)
仕事を辞めてるタイミングでしか会えない人。
火曜日だから美容師の先輩


ランチに誘ったのは、洋麺屋 五右衛門。
亮ちゃんが好きだという、明太子と豚とからし高菜の博多風レディスセット。
NEC_0011.jpg
これに、ドリンク・サラダ・スープがつきます。
錦戸さんはこのセットの大盛りを頼むと聞きました。

そして先輩はいつも、お店の週刊誌を切り取って持って来てくれます。
image_20100608180615.jpg
破り方が相変わらずで残念です(爆)
ご丁寧に、錦戸さんの熱愛報道記事までありました。
(思えば、いつの間にか運転してたんだねアラーシ同様、また禁止にして欲しい・笑)

ちょっと買い物して、早めにサヨナラ。

だって、恵比寿に行かなくちゃだから
恵比寿ガーデンシネマに、亮ちゃんが実際に来たお着物が展示されてますの♪

入り口を入ると…あ、あった
スタッフに写真はOKか聞く。
他にギャラリーはいない。
ウキャキャ~☆

ぷりんストラップを付けた携帯で撮る撮るっ。
勝手に持ち出した娘っちのデジカメで撮る撮るっ。
あらゆる角度から撮る撮るっ。
恐くて振り返れなかったけど、スタッフさんの失笑が浮かぶ浮かぶっ。

NEC_0015_20100608183000.jpg NEC_0012.jpg

NEC_0014_20100608183000.jpg
胸元のドーンッ

NEC_0017_20100608183000.jpg
横向きのドーンッ

NEC_0019_20100608182959.jpg
後ろ向きのドーンッ
この写真は157,4cmのアタシが亮ちゃんの身長をリアルに感じるように、わざわざ同じ高さに立って撮ったのだけど…
携帯のレンズが下方に付いているタイプなので、実際より高めに写っております。


触れてはいけないので匂いだけでも…。
きちんと保管されていた匂い(笑)


16日の舞台挨拶が明治安田生命ホールと知る。
朗報は…来ない(汗)
ちょいちょい会うママ友が、明治安田生命に勤めてる(え?)
所長の下くらいにいる人(おい、まさか)

 『パイプ椅子でも体育座りでもいいから、何とかしてくれっ』

…必死(苦笑)


☆ありがとうございます☆(遅くなりました~
[READ MORE...]
2010年06月06日 (日) | Edit |
なんとも残念でお粗末な万博ですこと。
でも、心のどっか片隅にこんなことになってもおかしくない予感はありました。


ツアーが始まります♪
国内で盛り上げましょうよ
SMAPが行く!というのもアリだけど
海外のファンも、もっとこちらのライブに参加しやすいようにするのも一つの方法だと思います。


Mくん親子は1時間半ほど話して帰りました(爆)
開口一番。
M母 「ねぇっ!今から入会して国立間に合うかしらっ(アラーシFC)」
はこ 「む、無理じゃない?でもわからないから、やるだけやってみれば?」
M  「だから早く入ってって言ってたのにーーー」
M母 「そんなこと言ったって、しょっちゅうCDやDVDでお金掛かるんだもの仕方ないでしょっ

こちらもちょっと残念な親子…間に合うと…いいね(汗)


そういえば。
数日前に同じバトンチームだったママさんから電話があったのね。
娘は高1で、お兄ちゃんが小中と娘っちと同級生だったんだけど、その内容が…
「もしもし、○○ママ(アタシ)なら知ってると思って聞くけどさ。
ヘイセイジャンプって7月の土日に名古屋ドームでイベントやるの?」

「…知らんがなっ(汗)何でよ?」

聞けば、高1の娘の同級生が何かスポーツを習っていて…
そのコラボでヘイセイくん達と7月の第1か第2の土日に名古屋ドームでイベントをやる…
行くメンバーの枠に余裕があるから一緒に行かない?山田くんも来るよ♪…
新幹線代もホテル代もいらないから…
という誘いを受けてるらしい。
そこの娘が山田くんが好きで、すっかり行く気になっているのだが
ママはジャニーズとか知らない人なんで、本当にそういうイベントとかやる事務所なのか知りたいと。
ヘイセイに関しては、全く情報ないんで調べてみるよ♪
と電話を切りました。
その後、ジャニnetや名古屋ドームのイベントスケジュールを見てもそれらしいのは見当たらないので
『ちょいと怪しいね。その友達にもっと確認した方がいいよ。』とメールしておいたのです。

で、昨夜ママさんから再び電話。
「もーーー○○ママに聞いて良かったよーーー」

何でも、その友達の家に電話して母親に直接聞いたら
その子はスポーツもやってないし、名古屋へ行くというのも全部ウソっ。
何でそんなウソをついているのか…
その母親は父親の後妻さんで本当の親ではなく、まだ2才くらいの歳の離れた兄弟がいるらしい。
旦那の連れ子で、自分はその子の親という認識はなさそう。
ザ・ママ母! という印象の人だったとか。
ここからは憶測なんだけど…
多分その子は、家では関心を持たれてなくて疎外感があり…
だから、人の気を惹きたくてそんなウソをついているんじゃないかと。
今回も、直前になって「中止になったよー」と言って、また新たなウソで友達の気を惹くんだろうな。

ママさんが、あの子きっとめちゃくちゃ怒られてるんだろうなーと気にしていたが
ウソをついたことには怒っても良いけど
何でそうなったかを考える親であって欲しい…と思ったわけです。

娘っちの中学に、とんでもないいじめっ子がいてね。
その親がまたエライ変わった親でして(汗)
「あの親子、どうしたかしらね~。やっぱり子どもって親の影響、大きいのよね。」
と、ママさんと大変だった中学時代を思い出したりもして。
子どもは勝手に悪い子にはならないからね。



ま、この件は決して今回の万博に絡めた話しではないんですけどね(へへへ)


昨夜は記念日っつうことでケーキを♪

滅多にモンブランて食べないんだけど、『ぷっすま』でツヨちゃんが食べていたので~
マネしてみました
NEC_0008.jpg
和栗のモンブラン




☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2010年06月05日 (土) | Edit |
メンバー全員、運転はさせなくても
国立はしっかりやる…と。

そら、稼ぎ頭だから。
しっかりやってもらわんと。


そんなことより。
嵐・国立の発表があったからには
今夜あたりMくん親子が来るわっ
絶対に来るわっ

玄関先で 「ほらね~やっぱり嵐だったでしょ~♪」と
延々に話し込まれるのかしらん

そんなこと、アタシの人生には1ミクロンの関係も興味もないのに。

こんな日に限って出掛ける予定もないし(笑)

困ったわ~。
迷惑な話だわ~ アラーシ。


☆ありがとうございます☆
[READ MORE...]
2010年06月05日 (土) | Edit |
上海万博…


『トラブルマン』見てたら、沢井駅が出てきてビックリ。
シゲくんも、あの辺に居たんだね。

昨夜、父ちゃんが『出前でもとろうよ』と言ってくれた。
バイトで遅くなったアタシを気遣ってくれたのか。
…ふっ、まさか
休みでパチンコ行ってたから、勝ったのかもな。

NEC_0003.jpg

ご馳走様です♪
コレ+もう1人前。
出前の人が忘れて取りに帰りました(笑)
3人家族で5人前、完食


『山のあなた』を観ながら5日になりました。

あ。
確か。
5日は結婚記念日だ。
正確には入籍の日。
式は25日に挙げたから。

1日早い結婚記念日ってことにしとこう。

22年目突入です。(あれ?21年目か?…まぁいいや)



あ、ジャニWebの斗真くん日記に ツヨちゃんの名前が出てるでぇ とお知らせ頂きました。

いっつもありがと


☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2010年06月04日 (金) | Edit |
昨日の朝、ネットのニュースで錦戸の名前を発見。

ほぉぉぉぉ。
熱愛かぁ。

…相手の元カレの名前のがいっぱい出てる気がして
『まだまだやのう…錦戸』
とか思いながら、スマさんのアルバムをポチッと予約♪

で!
さーーー行くどーーーー!!!
いざ、青梅へ!!!

青梅は遠いよ
うちから2時間!!!
実は中学高校時代は青梅線沿線に住んでいたアタシ。
何十年ぶりに乗った青梅線にテンション上がり、アドレス知ってる地元に残る友人達にメールしました(笑)
『久々に青梅線乗ったら、あまりの懐かしさに泣きそうですっ。また来るからそん時は会おうよねっ』


青梅駅到着。

この日の目的は『canジャニ』で横&亮で行った『東京の名湧水を調査せよ!』のロケ地巡り♪

最初に行ったのは『澤乃井』さん。
201006031108000.jpg
横ちょがテンション上がった豆腐屋さん(笑)

201006031115000.jpg
お豆腐を食べた場所

201006032131000.jpg
そのお豆腐。
夕飯に頂きましたが、確かに濃厚で美味しいです。
早起きおぼろ豆腐 400円也

さーお昼お昼(笑)
敷地内の『豆らく』でランチ。
二色のざる豆腐膳をいただきました♪
201006031142001.jpg 201006031145001.jpg 201006031145000.jpg
サービスで梅酒がつきました。
カラフルな小鉢さん達はお店の方が1品1品説明してくれます。
ざる豆腐の前にあるのはタレと藻塩。
『冒険JAPAN』で、すばヤス亮の3人が感動していた藻塩をここでいただくことができました(笑)
全体にザ・ヘルスィで味付けも濃くはないので、ご飯に藻塩をパラパラして食べたらめっちゃ美味しかったです。
ご飯は藻塩で食べるのをオススメします

201006031245001.jpg
錦戸さんが使ったカップは違うものに替わってました(笑)
横ちょ方式に手でワイルドに飲んでみたら…
スッとした味わいで美味いっ!!!

ここは沢井駅から徒歩で来られる場所なので、自然を満喫したい時など是非♪



あら…バイトの時間だわ。

お返事、次回にさせていただきます。
ごめんなさい。
行ってきますっ


2010年06月02日 (水) | Edit |
だったのね…慎吾くん(笑)

「今自分の周りで何が起きているか何も知らないですよ。
それでいて、こんなにね、第一線で仕事してるって
世界でこの人しかいないですよ。」

…深いわぁ
最高の褒め言葉だわ♪


日曜日のバイト、スマッシュを聴きながら帰ったんですが
「セクゥス」
「セックス!」
「セクゥス」
「セックス!」
の掛け合いに大笑い

この2人の空気ってふんわりしてていいのよ。
軽くて温かいフェザーケットのようで(爆)

アルバムの発売も決まりました♪(7/21)
ビックネームが並ぶ中、アタシが楽しみなのはLOVE PSYCHEDELICO さんです。
これだけ豪華な参加メンバー…やっぱSMAPなんだわね。
アルバムもツアーもわくわくしますなぁ☆


で、よく出すのぉ…嵐


今朝のフジテレビWSで7月ドラマの発表が一つ。
火曜9時 『ジョーカー』
堺雅人さん主演の刑事ドラマです。
えーーー。
触れられてなかったようなので…。
ちょんまげ…イヤ、亮ちゃんも出ますんで
7月13日スタート 火曜9時 フジテレビ 『ジョーカー』
錦戸亮も出ますっ(大声)

『ミュージックアワー』は。
録って後で見ていただけると嬉しいです(爆)

ドラマ→映画 の宣伝で来月は露出が増えそうね。
『市』の慎吾くんくらいお願いしたい




∞ターさんのブログでは『よこやまゆうのにっき』の文字が多く見られます。
アタシも昨夜、布団の中で読みましたよ。
横ちょらしい言葉で伝わってきました。
お母さんと写真を撮っていたとのこと。
…自慢の息子と並んで、いいお顔してるんでしょうね。



今テレビ見てたら、鳩山さんお辞めになるのね。
子ども手当支給開始のニュースを昨日見たばかりなのに。
…色んなことが不安であります。


さて、今日もバイト日和 行って来ます


☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2010年06月01日 (火) | Edit |
「明日は3限からだから」と言ってた娘っちが起きてきたのは昼前。

 「…今からじゃ間に合わない 何で起こしてくれないの?」
 「だってアタシもさっき起きたから

『いいとも』見ながら朝食兼昼食を食べるダメダメ親子(爆)



ぴぃちゃんが、久々に亮ちゃんとご飯に行ったと知ったのが
なんでこんなに嬉しいんでしょう(笑)


本日は、巣鴨のお地蔵様へ行ってナムナムして来ました。

皆さんご希望のチケットが取れますように
今度の仕事は長続きしますように
膝の痛みがなくなりますように


立ち仕事&チャリのこぎすぎで膝にきてますの


地蔵通りに、今ブームの食べるラー油を売ってるお店があります。
先日『めざにゅー』で紹介されてました。
うちでも正にブームなんです♪
チャーハンや野菜炒めにも使ってます

image_20100601180350.jpg

今使っているのは真ん中の桃屋さんの。
奇跡的にスーパーに1個残っていたのを先週あたりにゲットしました。
右が巣鴨のお店のもの。
左は今日スーパーで見つけたもの。
暫くうちのブームは続きそうです


昨日の『スマスマ』
Jr.ってホントにちびっこjr.達だったんだねぇ。
あれはあれで面白かったけど、アタシ的にはもっとお兄さんJr.が良かったな。
デビューこそしてないけど、単独でツアーとかやってるグループもあるし
バックにつけば、最強の仕事をする彼等たち。
シビア~な話も出るかもしれないが、スマ兄さんたちとのコラボも見応えがあると思うわ。
第二弾を期待しますっ。

ちなみに、アタシのお気に入りは
Kis-My-Ft2 の藤ヶ谷くんと
Mis Snow Man の真田くんです☆

どうぞヨロシク


☆ありがとうございます☆(遅くなってごめんなさい)
[READ MORE...]