FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2010年05月31日 (月) | Edit |
横ちょのソロコンも無事終わったようで、お疲れさまでした。
精神的に大変だったろうけど、最後までやり遂げてお母様も喜んでいると思います。


ぴぃちゃんの『ジョー』も香川さんがクランクアップとのこと。
もう…すっかり…火の消えたような現場になっているのではと心配
香川さんはそれくらい存在の大きい方でしたからね。
ぴぃちゃんの撮影も残り少ないようです。
来年、どんなジョーに会えるか楽しみ☆



ここからはぼやき。




娘っちの機嫌が悪い

レポートやらで忙しいらしく、毎日夜中まで居間でPCに向かってまして、今朝は電気点けたまま居間に転がっておりました(笑)

機嫌が悪い原因は彼女の忙しさではなく、アタシの余裕のなさなのよね。
フルタイムでずっと働いていたせいか、シフトで働くというのに慣れなくて、実際の労働時間は短いけど疲れ方がハンパない
夕飯の片付けもお風呂も翌朝に回し、バッタリ寝ることが多くなってますの。
当然家族と接する時間が短く、娘っちのアレコレも
『自分でやって』『あとであとで』
諸々口調もキツクなるわけ。
もう二十歳なんだから…と思うんだけど、娘っちにしてみたら勝手に仕事辞めて好きなことしてバイトして勝手に疲れて…っていう母親の姿はストレスなんだろうなぁ。


主婦が仕事して、家庭に支障が出るって一番避けたいパターンなんだけど…。
実際アタシもいっぱいいっぱいで

新しい仕事も始まるので、また余裕なし子さんになることでしょう(爆)
学費稼ぎも大変だよっ。


午後のバイトの区切りがついたら新しい仕事に移る予定です。
午後も6月半ばまでシフトが決まっているので、できれば最後までやりたいかな~と思ってます。
皆さんに良くしていただいた職場なんでね。

今日もこれからバイトです。
仕事前にぼやいてみた(笑)


お返事、帰ったら追記いたします♪


2010年05月29日 (土) | Edit |
本日も『ちょんまげぷりん』の前売りを買いに新宿へ。
…追加分です(笑)
7時に到着で8番目くらいでした。
さすがに前回よりは出足が遅いです。
40分早めての販売。

は 「ぷりん、9枚♪」

無事購入です


せっかく新宿へ来たのだからと
『CAN!ジャニ』で横ちょとたっちょんがロケをやった曙町のパン屋さんへ。
201005291021000.jpg
ちょっと和菓子屋さんのような佇まいで、自分で取るのではなくウィンドーに並んでるパンを注文する形式。
味付け玉子パン他数種を購入♪
image_20100529122237.jpg
味付けがしっかりしてて油っこくなく、やはり評判通りの美味しさでした

花園神社ではお祭り☆
中まで行って、お賽銭を10円×4。
(どうか、行けますように…)ガラガラ~パンパンッ。
201005291058000.jpg


家に帰ったら、玄関にカロリーオフの発泡酒が1ケース。
image 1

当たった
シールを貼って応募した景品だわっ


こりゃぁ幸先がいいわ~♪


今日はこれからバイトです。
帰ったら飲みますっ



☆ありがとうございます☆
[READ MORE...]
2010年05月28日 (金) | Edit |
昨年の今日は、色んなものを失ったような気がしてたけど…

1年経って思えば、何一つ失ってない気もする。

可愛いスヌーピーTシャツ姿の彼を見て、そう思いました。

スポンサーさんもまた起用してくれているのは
現場などでの彼の態度や人柄がその結果になってるのではないでしょうか。

髪切って、スレンダーになった彼を見て…
ちょっと自慢じゃないですか?
ツヨ坦さん方。(フフフ)



さて。
アタシのドタバタ休職(求職)生活も終わりのような気配です。
マスミ~とお別れした日に、新たなチャンスがありました。
いくつものタイミングがピタッと合ったような不思議な出来事でしたの。
多分、これが最後の正社員としての就職かとも思います。
また、ゆっくり書きますね。



☆ありがとうございます☆
[READ MORE...]
2010年05月27日 (木) | Edit |
毎度♪


『ぷっ』すま
泥酔してて、見そびれた(爆)
先程、録画を見ました。
蜂対策なんだけどさ。
クビから上はそれなりだけど、下がレインコートフワッフワでんがなっ。
蜂、入り放題やてっ
世田谷は毎日うちの子が通学してます



マスミ~のトコもあと1日となりました。
後任の方には4日間かけて引き継ぎ完了です。
(自分の時は1日だったとブーたれる・笑)
今度の方は、入力等のお仕事はしないようなので
多分長く続けていただけると…思います。
(正直、辞めるから知ったこっちゃない)



さて!
本日、午後のバイトでビックラな事がわかりました。
一緒にシフトに入ってたIさん。
歳も近く、家も隣区ですがそこそこ近い。
アタシと違って、回転が速くチャチャッとお仕事こなす方♪

今日、何気にジャニの話になりまして…

は 「私、ジャニーズのライブとか結構行くんですよ」
I  「へぇぇぇ。うちの実家、ステンレス加工の仕事してるんだけど、ジャニーズのライブや舞台の仕事が結構来るんだよ」
は 「!?えどんな?例えば?(バクバク)」
I  「セットの一部になるんだよね。何年か前、SMAPがドームでやるっていう時も仕事もらったんだけど、納めた後で不具合が出たとかで弟が見に行ったのね。どっかのスタジオでリハーサルだったみたいなんだけど、弟みたいのにもメンバーが皆挨拶してくれたって話してたよ」
は 「で?で?
I  「キムタクは…すかしてたって(爆)そっか~好きなんだ~。前は結構関係者席のチケットが取れたらしいけど、最近は仕事も毎年きてないからな~」
は (違うの。毎年ライブやってないだけなの
I  「○○さん(アタシ)はファンクラブでチケット取るの?もし関係者席の話がきたら声かけようか?」

…もし、そんな嬉しいことになったらシアワセかもだけど。
…でも、チケットは皆さんと同じ条件で取るわ。
心苦しいにもほどがあるし。
行ければいいの。
それにしてもタクちゃんて損よね。
普通にしててもすかしてるって思われるんだろうな。

は 「チケットはいいんだけど、また不具合があったら私も連れてってと弟さんに伝えて♪」
I  「笑」

実際にアタシの知り合いでいたのよ。
ドームに搬入の仕事してる知人にアリーナの前の方取ってもらった人がっ!
でもね、彼女が偉いのは 
「会費払ってるのにスタンドの皆さんに申し訳ない」
と、それっきりその人には頼まずにFCに入って自力で取るようになりました。
ええ。
自力チケットでスタンドから声援送ってます(笑)




本日、実家から救援物資が到着。
バイトで節約生活してるもんで助かる食材の数々。

…が。
誰かうちのママンに言って
『お願いだから生肉を普通の宅急便で送らないで』って(汗)

[READ MORE...]
2010年05月25日 (火) | Edit |
玉置浩二さんて…どうよ。
あのテンションて…どうよ。


金曜日の夜あたりから娘っちが 「耳が痛い」と言うてましたの。

中耳炎?
でも、うちの子なった事あったかな…。
土曜日は様子をみて、日曜日もやはり痛いらしいのだが、バイトだったのでとりあえず痛み止めを飲ませることに。
薬箱から、ほとんど手つかずのバファリンが2箱出てきました。
1つは…使用期限が…2007年。
もう1つは…2009年
どっちも切れているので迷わず2009年の方を飲ませる。
月曜日も期限切れのバファリンを飲んで学校へ行ったけど、痛くて早退してきてしまった娘っち。

さすがに午後から耳鼻科へ行くように言いました。
「先生に何て言われたかメールしてね」とアタシはバイトに行ったのです。

仕事が終わって、メールを見たら…

 『風邪だってさ


そうだった。
確かにそうだった。
あの子、小さい時から風邪をひくと耳が痛くなる体質なの。
中耳炎じゃないの。
…忘れちゃうほど風邪ひいてなかったんだな…この子(笑)
しかも、ここ数年誰も頭痛とかなかったんだね。 @バファリン



そして、アタシ。
昨夜ビール飲んでたら、唇に違和感。

あーーーっ。
へルペスやん。
口唇ヘルペス。
これも数年ぶりの再発。
原因は色々あるらしいが、アタシの場合はもろにストレスです。
しゃっちょさんのトコにいる時によくなってました。
今回は…マスミウィルス型ヘルペスや

こちらの仕事は昨日から引き継いでいます。
今日までかな…と思ったけど、帰りに何も言われないので明日も行く…感じ?
(誰に確認しとる・笑)
後任の方にはね、マスミがどうこう言わずに「私はこれこれは褒められたけど、何々は注意されたから気をつけなね」という感じでやんわり仕事の状況を説明してます。


今日はいい天気だね
布団干してます。
さ、新しい鎮痛剤とヘルペスの薬を買いに行くかぁ



☆ありがとうございます☆
[READ MORE...]
2010年05月23日 (日) | Edit |
やはり芸能人だから、親が亡くなったことを報道されてしまうのは仕方ないんだろうけど…
そっとしておいてあげて欲しかった…かな。
ソロコン中だし。

昨夜の横ちょの日記を携帯の中に保存しました。
『いつまでも、これからも長男』


年下でも親を亡くして、それを受け止めて乗り越えてる人は先輩だと思う。
アタシは、まだその経験がないし、とても受け入れられない。
で、自分も親としてまだ死ぬわけにはいかない。
娘っちを卒業させて、社会に出し…できれば花嫁姿や孫の顔も見てみたい。
Sさんちの2人の子も見届けなきゃならない。
Mくんの就職も気になる。


母親を失った横ちょの痛みも、子どもを置いていかなければならない母親の痛みも…両方同じくらいわかるから辛いね。


1ヶ月前にソロコンの東京公演に行ったんですよ。
あの時、1部に一緒に入った友人が娘や親や旦那さん、ありとあらゆることで悩んでいてね。
2部までの間、ちょっと話を聞いていたんだけど
(アンタ、大丈夫かいなっ)というくらいたくさん背負っていて。
特に娘さんのことは、アタシも昔から知っている子なので心配なんだけど、上手くアドバイスとか出来ない。
でも、2部のライブを観て彼女にメールできました。

『あの後、2部のラストの方で横ちょが言ってたこと。
「皆、親がうるさいとか思ってるやろうけど…俺もそうやったから。でも、今はそれも感謝以外の何ものでもないわ。だから親に『ありがとう』って言いや。」って。
娘さんに聞いて欲しかったな。彼らの言葉は違う響き方をするだろうからさ。』
この娘さんもジャニーズが好きなんでね。
会場に居たら、少し状況が変わったかもしれない。



最近は両親に、今まで照れて言えなかったことを言うようにしてます。
『長生きしてね』
『あと10年は生きててよ。そうしたら少しは親孝行できるから。』
これすら言えなくてお別れする時が来たら、ずっと後悔するからね。


横ちょに教えられたり気づかされたりすることは多いです。
そしてアタシより全然若いけど、親孝行はいっぱいしてきたと思うよ。


お母さんは息子3人残して、本当に心残りだろうけど
でも、長男は父性にも母性にも溢れた子だから
きっと下の2人を安心して任せられるんじゃないかな。


どうか、安らかに。
息子さんのことは、微力ながら支えさせていただきます。


☆ありがとうございました☆



[READ MORE...]
2010年05月22日 (土) | Edit |
どうも♪

午後のバイトは楽しいし、人間関係も良好なんだけど
覚えることがいっぱいあって…終わるとグッタリ
なかなかのおっとりタイプであるもんで、テキパキ動けない

昨日はお風呂も入らずに寝てしまった。
最近、寝る時間が早いです(笑)

そんな昨日の晩ごはんは、娘っちがいらない日だったので父ちゃんと二人。
お弁当です(ウハハ)

201005211951000.jpg

このお弁当、いくらだと思う?

なんと!!!
奥さん、ビックリ!!!

290円っ


バイト先はマンモス団地の中にあって、いっぱいお店が入っているのですが
そこのお総菜屋さんのお弁当です♪
種類も豊富で、この値段だったら納得の内容
昨日は、このお弁当とそうめんを食べた(笑)
食欲だけは衰えないわ

今、ピンポ~ン♪ とMくん親子が来ました。
最近はバイトでいない日が多いので、電話してから来ます。
明日も来るそうです
でも、昔ほどイヤじゃなくなりました。
色んな人と出会って、合う合わないを感じたりしますが
時間を経て苦手じゃなくなるパターンもあるんだと教えてもらいました。


今日も午後からバイトです。
シャワー浴びて、頑張って来るよ~

☆ありがとうございます☆
[READ MORE...]
2010年05月21日 (金) | Edit |
仕事場の空気が悪いので(色んな意味で)、今日はマスクをして行きました


どうも、はこです(ニヤ)
今日は暑いですね~
チャリ移動なので日に焼けそうだわっ。


思った通り、マスミは後任を急募したようです。
来週から1名来るので、数日間は引継ぎをしてください 
と言われました。
思えば…アタシが前任の方から引き継ぐ時に
「この先、何かわからないことや困ったことは誰に聞けばいいですか?」
と聞いたら
「…○○さんは、優しいから何でも聞いて大丈夫ですよ。」
と、もう一人の女性社員の名を挙げたのよ。
○○さん限定のその言い方…気にはなっていたんだよな(汗)
でも、昨日お互いにぶっちゃけたせいか、今朝はマスミともスムーズな会話が成立しました。
マスク越しではありましたが(笑)
ちょっと、二面性が強い人なのかもね。
優しい面と意地悪な面が極端過ぎて、周りに気を使わせてしまう人。


今週のテレビネタを簡単に。


☆『月恋』 タクちゃんのキスシーンを見てもドキドキしなくなった自分がいた。

☆『スマスマ』 タクちゃんの役名が『山本』でこっちのがドキドキした。
おかげで娘っちとの会話が5分ほど止まりました。
多い名字の人とは付き合わない方がいい。

☆『ジャニ勉』 何だかんだと選ばれるのが亮ちゃんなのが不思議。(外人受けすんのかな)

☆『ぷっ』すま チョコは…チョコは…
100歩譲って餃子のタレとしては認めても、ご飯のおかずには…どうよ。
父ちゃんは合うのは餃子だと言い張っていたわ
アタシはあの中だったら、サバの味噌煮かな。
身がちょっとパサパサ系だから、チョコがかかるとしっとりすると思う。

☆『ありえへん世界』 シゲはたっちょん並に丸ちゃん受けしてくれる人だと思った。

☆『mother』 (泣


Twitterとか良く理解しないまま読んでますが(フォローする)っていうの?
5つフォローの内2つが 拙者 とか ござる なの…(笑)

mixiでは動物だけ育ててます(汗)


最近思うのだけど、結構皆さんブログを分けてやってたりするのよね~。
お部屋がいくつもあるってどんな感じなのかしらん♪
うちはずっと6畳一間なんだけど。
1Kとかになる日がくるかな…


☆ありがとうございます☆ 

[READ MORE...]
2010年05月20日 (木) | Edit |
ご無沙汰しまして…(汗)
今日は午後のバイトはお休みです♪

朗報ですがな
毎日、どういう理由で辞めたらいいか考えてたマスミんとこ。
今日、決着着きました。
元々、午前1時間夕方1時間の募集だったこの仕事。
アタシは午後は別の仕事をしたいので午前だけしか出来ません…と面接時に話しはしておいたんです。
で、今日マスミから この先クラスが増えて仕事も増えるのでやはり夕方も出て貰えないと困る 的な話しがありましてね。

(今だっ♪)
「それでは、どなたか他の方にお願いできないでしょうか。午後の仕事は辞められないので…楽しいですし(おい)。」

ええ、わざと午後の仕事は楽しいから、楽しくないコッチを辞めます ニュアンスで返事をしましたら…
当然マスミの顔つきが変わりまして
マ 「わかりました。では募集をしますね。次の方が決まるまで、ということでいいですか?」
は 「できれば日にちを決めていただけますか?こちらも予定が立たないので。今月までとか。」
マ 「…では、今月末まで。もし早く次の方が決まったら、前倒しでもいいかしら?」
は 「はいっ!全然構いません♪」
マ 「では、明日からは午前の1時間のみでお願いします。入力の方は出来たところまでで結構ですので。
あなたの良いところを引き出せなくて申し訳なかったですね。」
は 「とんでもない。私も力不足でしたので。良いところなんて大してないですから。」


と、まぁこんなギスギスした会話で決着つきました。

入力の仕事が、笑っちゃうほど捗らなかったんです。

デジカメで写した問題を、1問ずつ開いて、見える大きさまで拡大するので下横にスクロールしながらWordに打ち込む。
二つの画面を並べての作業ですし、打ち込む内容が

bobsdir v mdir/ bobsfile

foo<bov | foobarコマンドについて正しい説明を1つ選択せよ。



などと!?!?!?!?が長々といくつもいくつもいくつも
選択問題だから A.~E. の回答群をこれまたわけのわからんアルファベットや記号で打ち込む。
スペースも半スペースだったり全スペースだったりで、1文字1文字必死に確認しての作業

『/』(バックスラッシュ)の出し方とかわからなくて、事務所の人も知らなくて(爆)yahooで検索して出したんだからっ。

数日前は5題くらいしか出来なくて、マスミに
「言いにくいけど、出来高ではなく時給でお支払いするので…わかりますよね?」と言われた。
5題しか打てなかった理由は…
マスミ、お前が他のファイリングの仕事を頼んだからだよっ!
で、アンタ外出しちゃったから知らないだろうけど、その後社長から他の仕事を頼まれたんだよっ!
だから5題しかやる時間がなかったのっ!!!


ま~この事務所では貴重な経験をさせて頂きました。

で、自分自身1コ気づかされたことが…。
誰でも合わない人っていると思うけど、それでもそれなりに上手くやっていけてる気でいたんです。
ホントにダメな人は生理的にダメになっちゃうもんで、傍では息を止めるくらいになる。
そういうの、他にも出てるみたいで
「朝、明るく挨拶はしてくれるけど、私と目は合わせませんよね。」と言われた。
コレ、誰かにも言われたことがある。
しゃっちょさんだっ(汗)

はは~ん。
あの2人、同じレベルなんだ(キライ度)。

それとも、普段から人と目を合わせない方なのかな…アタシ。
好きな人にはハグもするんだけど

お気楽極楽なBガタンだからさ。
仕事なんだから仕方ないって思ってて、とんでもないストレス背負い込んでいたりするんだよな

よし。
明日からガッツリ目ぇ合わせて、120%の笑顔で挨拶してみっか。
(あと何日もないんだから)


気になること…
マスミのデスクの上に 『ドラゴン桜』 が数冊重ねて置いてある。
ただの漫画好きであることを願いたい。
…ぴぃが可愛そうだ


☆ありがとうございました☆ (遅くなってごめんなさい。全てマスミのせいです

[READ MORE...]
2010年05月16日 (日) | Edit |
昨日、仕事帰り…疲れた体と頭でぼんやり考えたことがありました。

『月の恋人~Moon Lovers~』 ストーリーではないトコで
タクちゃんと北川景子ちゃんの仲が急接近したら

一石二鳥だな
…と。
(疲れ過ぎっ


今日は時間があるので、続けて更新(笑)

たっちょん、お誕生日おめでとう♪  の日でした。
『冒険JAPAN!』ですばちゃんと一緒に食べてた 鳥モツ を作ってみました。
201005162042000.jpg

実際は鳥皮なんですよね。
お店のと少し違って、こんにゃくを入れて味付けにお味噌も足しました。
なかなか美味しいです。
ビールにもご飯にも合います



今回は すばちゃん、ヤスくん、亮ちゃんの3人。
並ぶと亮ちゃんが一番大きいのが…微笑ましい
この番組、メンバーが美味しそうに食べる姿がいいですよね~。
でも…
海系が苦手な 亮ちゃんは…
ジャニーズなのに…
こんな顔をします。
201005161244001.jpg

ごめんなさ~いご愛敬♪


そんな錦戸さん主演の『ちょんまげぷりん』の文庫本。
亮ちゃんの写真の帯のが出てるよ~とは教えてもらってましたが
同じ本が何冊もあってもな~と本屋さんから意識的に遠のいておりました。

…が、見つけちゃった(汗)
2冊目の ぷりん をお持ち帰り(爆)
201005161810000.jpg


いいじゃん、いいじゃん!
初主演祭りだものーーー


☆ありがとうございます☆
[READ MORE...]
2010年05月16日 (日) | Edit |
ご無沙汰です(汗)

いきなりアレコレ始めたもので、案の定パニクッており(笑)
午後の仕事は久々の立ち仕事なので、帰るとグッタリでございます。

でも…楽しゅうございます♪(うざい1名を抜いて)

金曜日、ウィダーの撮影をするぴぃちゃんを見てきましたよ☆
前日に嵐坦情報で、控え室になる店とどんな撮影かを聞いていたので助かりました。
(嵐坦のお友達がその店でバイトしてる人だったので)

朝6時半から知り合いと待つ。
この時点では、まだギャラリーは少なかった。
201005140701000.jpg
『早朝の商店街』
7時10分ころ、いつもの移動車でぴぃちゃん到着。
店の前に車を横付け。
黒いハット、黒いTシャツ、黒いパンツ姿。

この後、仕度で暫く出てこない。
スタッフさんが、「撮影は幕をして見えないし、商店街に迷惑が掛かるので大人の認識で解散してください。」と耳の痛いことを言う(汗)

(そんなこと言われてもねぇ…)

離れたりして様子を見て、ぴぃちゃんがスーツで出てきたのは8時過ぎくらいだったでしょうか。
グレーのスーツ姿で、やはりキラキラオーラでした。


この頃になると、幼稚園・保育園前に子供ロケットを連れた若いママさんでいっぱいに(爆)

アタシは午前中の仕事があるのでタイムリミット。
この日は入力できませ~ん♪ と1時間で帰る(笑)

現場へ戻ると、ものすごい人!
場所を変えて撮影は続くようだけど、バッチリ見られるわけではないし…帰ることにしました。

午後の仕事へ行く時は、近所のママ友も一緒に商店街まで。
この商店街、マジでアタシの通勤コースですの。
人がもっと増えていて、撮影しているようだけども近くまでは行かず遠くから
「じゃ、ぴぃちゃん仕事行ってくるからね」 とお別れをいたしました。

夜、通ったら本人はいないけどスタッフさんが撤収作業中。

お疲れさまでした。

ウィダーの新CM。
商店街を水掛けられながら走るぴぃちゃんを見たら、うちの近所だと思って見てください♪

それにしても、すっごい人だったなー。
誰かが言ってたことがあるんだけど…ぴぃちゃんはお茶の間人気高いんだよね。
正直、「関ジャニは苦手なのよ~ごめんね~」という人が周りにチラホラいるんです。
(独特だからね、あの子たち
でも、ぴぃちゃん苦手だという方は…いない。
ジャニーズ行くなら氷川きよしのがいい と言う2号や
ヒロミGO! の追っかけやってたバトンの先生も
ぴぃちゃんはいい♪ と言ってる。

いっぱい知っていくと、もっといいのよ ぴぃちゃん♪




娘っちがしきりに言う。
タクちゃんが太ったと。
そりゃ…40近いしねぇ。
色々変化はあるわよね

…。
ツヨちゃんは…若いね(フフフ)

スマッシュ聴いてましたが、撮影で山奥にいて他の人の携帯は繋がらなくても iPhone は繋がる♪
と自慢しておりました。
でも友達少ないから、掛かってくることもないけど…のオチ付きで(爆)
『ル』のつく名前の子(聞き取れなかった)を 『サルさん』 と読み違えました。
…サルさんて(汗) 面白いけど。

タクちゃんといやぁ、ウィダー撮影で控え室を提供したお店のママさんの話が可笑しかったのよ。
ママさん、タクちゃんファンでポスターをガッチリ貼っていたら、スタッフさんに
「このポスターは剥がしておいてください」 と言われたらしい。

…事務所の先輩なのに…マズイんかな…
前はウィダー…タクちゃんがやってたよね(汗)


☆お返事、遅くなってごめんなさいっ☆

[READ MORE...]
2010年05月13日 (木) | Edit |
ここにコメントくださる方がオモロイのは…
『マスミ』と書けば『マスミ』
『山本』と書けば『山本』と、誰一人『さん』や『くん』をつけないことね。
まるで自分の知り合いのような
皆さん同じ方向見てくれるというか…何?この連帯感。 みたいな(笑)
ええ、心強いっす


で、昨日のマスミ。(実際マスミという名ではありません
昨日はマスミが休みだと聞いたので、ホッとして打ち込みの仕事をしていたら
(ちなみに昨日は、試験問題の打ち込み。全く読めず。見たままのものを打つ・爆)
「ちょっとだけ仕事があるので寄りました~」と来やがった。
その時、アタシにやり方の説明をしていた男性。
マスミに確認事項があったらしくて「今、お時間いいですか?」と中断してマスミの元へ。
時間にしたら…2~3分。
確認を終えて、再び説明に入る…その時っ
「ねぇ、ちょっと待って。わざわざそっちを中座したの?何で?」
(キターーーーッ)
男性が 「すぐお帰りになると思ったもので」と言ったら
「少し待っててくれますか?と言ってもらえれば私が待つわよ!そういうことなのよ!わかる?」

うんうん、わかるよ。
2~3分、何もすることが無いアタシに無駄に時給払うことになるからね。
うんうん。

うぜぇ。

今日も打ち込みの仕事をしてきたけど、この事務所は異常に
「ありがとうございました」が飛び交う。
本来の意味はなく、マスミに対してこれを言っておけば絡まれないだろう…
みたいな。
大の男がマスミに何度も「ありがとうございました」「これから気をつけます」 
の大安売りさ。
お気の毒で仕方ない。

昨日から午後のバイトも始まって、7時過ぎに帰ったら ピンポーン♪
…来たっ Mくん親子っ
「ねーねー、金曜日○○商店街にゼリーの撮影で山Pが来るんだってよ!」
とツバを飛ばしながら大コーフンのMオカン。
「ウィダーのCM?(ゼリーって)新しくなったばかりだし今はジョーの撮影だから違うんじゃない?」
「だって商店街で皆言ってるもの」
「ネーネーお母さん、僕早退して見に行っていい?」

なんやかんやで30分(爆)

でも、このオカンもしつこいくらいの情報収集する人だからな…。
と思い、今日の帰りにその商店街を通ったら…
クレーンやらなんやらで大賑わいっ!!!
そばに居た若いお姉ちゃん3人組に聞いたら、今日が撮影との噂を聞いて来たそうで。
!?ホントっぽい(笑)
「じゃあ、多分明日だよ。今本人来てなさそうでしょ?ホラもう機材撤収してるし。
何?ぴぃちゃん好きなの?おばさんも♪
エキストラ行った?何だ行かなかったんだ~。
ぴぃちゃん、痩せちゃってねーーー、足なんか子どもみたいな細さよ。
力石戦で本気の打ち合いしてて、苦しそうだったけど
その苦しいお顔がまたステキで、終わった後に皆にお礼言って
わざわざ傍を通って帰って行くのよ。ぴぃちゃん♪
明日も来るの?ぴぃちゃんに会いたいよね~。」

3人組の誰かがブログとかやってたら
「今日、すげぇお喋りなぴぃおばさんに会った」
と書かれてるであろう。

帰ってきて、嵐担やバトンのママさん達に一斉メールよ。
誰か商店街に知り合いいないの~?って(笑)

で、こういう時に大活躍の嵐担2号。
控え室提供の店情報ゲットで、早朝なのは間違えないらしい。


オカン、明日は出勤前に一仕事っ



☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2010年05月11日 (火) | Edit |
何がビックリって。
昨日のスマスマが6分しか録画されてなかったことよ。
なんなん? 一体。
ま、リアルタイムで見れたからいいけどさ。
娘っちが 木村くんも太っただか貫禄でた とかしみじみ言ってたよ。
なんたって6歳で初めて恋したのが タクヤキムラ だったからねぇ。
初めて会ったアイドルも タクヤキムラさ。
あの子、この夏タクちゃんに会いに行くのかしら(爆)



本日、午前のお仕事にデータの作り変えみたいな作業が加わり
3時間労働してまいりました。
で、面接では優しかったが実はそうでもなさそうな女上司。
かなりのモンでっせ(笑)
事務所で社長の次に偉いみたいね。

言い方が…冷酷っ
声が笑ってても目が笑ってないっ

データを作り直して、2カラムで印刷して と言われたのだけど
プレビューで確認しなかったから、変なレイアウトで印刷されてしまったの。
前のレイアウト設定がそのままだった
で、男性に教わりながらレイアウトも直していたら
「結局、あなたがプレビュー確認しないで印刷しちゃったってことでしょ?」

男性がちょっとでもマウスに触ろうとすると
「彼女にやらせてっ!いつまでたっても覚えられないでしょ。」

印刷したら、男性が もう1部 と言ったので2部作成。
そしたら
「何で2部?」
男性がそう言われたので と説明したら
「あ、そう。彼が2部と指示したから2部焼いた…それで間違えないのね?そうね?」

「データは名前をつけてデスクトップに保存しといてくださいね」
うっかり元のフォルダ内に保存したら
「私はデスクトップって言いましたよね


…どこにもマスミみたいなヤツはおる。
ただ、この上司はそれなりのキャリアがあるし仕事も出来るんで…あろう。
この人自身もそんな風に言われながら仕事を覚えたのかもしれないしね。
マスミよりは立派だよ。
それに間違ってはないから。
出来なかった自分を反省すべきでもある。

ロッカーから荷物を出していたら、他の男性社員が追いかけてきたわ。
「慣れればいい人なんだよ今日はちょっと機嫌が悪いみたいだし、慣れればいい人だから、ごめんね。」
「アハハ、大丈夫ですよ。色んな方がいますもん。」(慣れるまでアタシが居たらわかるわね。いい人だって。)


女も外に出れば敵だらけよ(涙)
だから仕事する時はファイティングポーズ


不幸中の幸いは短時間のパートだということ。
これがフルタイムの職場だったら…ドヨヨーン即自己都合だわ(笑)

でもさ、今のトコ3社面接したけど、面接する人が全員女だった。
女の時代…とまで言わないけど、変わったよね~。


☆ありがとうございます☆


[READ MORE...]
2010年05月10日 (月) | Edit |
We are SMA~Pっ

と叫ぶ中居さんが好きでねぇ。

良かったね。

決まったね。

同時にアタシの午後の仕事も決まりました(笑)

忙しい状況になるかな~と、ちょっとワクワクもしたりして☆

更新、お返事…遅れることもあるかと思いますが
元気でやってますんで。(稼ぎますっ)
夏にお会いしましょう♪
皆でSMAPになりましょう(狂喜乱舞)

(他担当チーム…頼むっ時期ズレてくれ・願)


午前の仕事を終えて、ブラリ上野へ行きました。

ハーブを買ってきたよん。
image_20100510175150.jpg

ラベンダー、レモングラス、菩提樹。
これは、飲む用ではなくてパック用です。
ミルにかけて粉末にして使うの。

ホラ、夏に向けて…(ニヤリ)


☆ありがとうございます☆


[READ MORE...]
2010年05月10日 (月) | Edit |
横ちょのお誕生日だったんですよね。
1日は慶ちゃんの。
忘れてるわけではないです

おめでとう♪ 26ちゃいと29ちゃい。

そういえば、先日の丸ちゃんの日記に出てた中華の写真。
『水東』ですよね?
水餃子と青菜炒めに見覚えあり(笑)

『冒険JAPAN!』に出た、アタミ食堂の鳥モツがめっちゃ美味しそうだった~。
今度作ってみるわ☆
脂を十分抜いて、生姜多目でやってみます。


母の日でしたね。
娘でもあり、嫁でもあり、母でもあり。
姑には、2号から湯呑みとお茶。
ママンには当日着くように、軽くて歩きやすい靴と帝劇で買った 森光子さん の巾着(汗)
早速メールがきました。
『ステキな靴をありがとう。大事に履きますね。』
姑は…毎年そうですが…何の連絡もナシ。
で、自分の母の日は…
201005092230001.jpg

シフォンケーキです。
知り合いが近所の花屋さんの軒先を借りて、数日間シフォンケーキを売っていたんです。
彼女の焼くシフォンケーキは天下一品!
フワフワで柔らか~いの。
バイト前の娘っちを連れて行き 「コレ、買って」 と(笑)
あ、今年はもう1コいただいたんだ。
Mくんから…
201005072004000.jpg

のし紙っ(爆)
ラスクにチョコをコーティングしたお菓子が入ってました。
ジャニ友がジャニ息子になったわ

ハイカロリーな母の日でした


☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2010年05月09日 (日) | Edit |
家では フリーター と呼ばれてます。

はこです♪

土曜日はですね、近所のママ友MさんとアタシにSPなパワーを注入してくれているK子さんと3人で表参道へランチに
表参道ヒルズ3Fにある 『やさい家めい』というお店です。
トマトづくしのトマトすき煮(?)とかなんとかランチをいただきました。
201005081151000.jpg

メインと前菜、お漬物、雑穀米、お味噌汁(1600円也)
有機野菜メインのランチは大体この値段が平均みたいですね。

その後、洒落た店だけど長居できないカフェにするか
ざわついてるけどおかわり自由で長居もできるファミレスに行くかで
ファミレスに決定(笑)
3~4時間ほどお喋り♪

前に何度か書いているK子さん。
不思議なパワーを持っていて、彼女と出会ってからは良い運気なんです。
特にジャニごと☆
昨年は24時間観覧、∞イベント、1回のくじ引きでイエローギターストラップゲット…。
ありがたや、ありがたや(笑)

で、K子さんは霊感も強い人なんですね。
この人はわかってくれる…というので霊もつきやすいそうです。

お茶してる時も、来たんですよ(汗)
知人の息子さんの話になって、彼がちょっと元気がない様子なのでもしかしたら誰かついてるのかもしれないね…
と話した瞬間、K子さんの肩が少し下がった気がしたんですよね。
そしたら「ごめん、なんか今肩が重くなったからついたかもしれない」と。
でも、これって決して怖いことではなくて(わかってくれてありがとう)とかの意味もあるようで
少ししたら「あ、大丈夫。軽くなったから♪」と慣れた様子でした。

この時アタシにも異変がありましてね。
K子さんは左隣に居たのだけど、アタシの体の左側が波動を受けたような衝撃があったんです。
電気が流れたというか…強烈な鳥肌ともちょっと似てるのだけど。
まぁ、でもアタシは霊体質ではないので特に気にすることもなく

夕方お別れして、ママ友とファミクラへ行きました(笑)
全くジャニに興味にない人ですが、暇だから付き合う…と。
でね、∞やぴぃちゃんも何枚か撮ったんですけど、なぜだか全てボケボケで。
なんでしょう、この現象。
アタシにも憑依(ひょうい)したんでしょうか。

唯一、ボケずに撮れた1枚。
201005081654000.jpg
(映画のポスターに書かれたメッセージ)


ツヨちゃん♪
最強(笑)

☆ありがとうございます☆


[READ MORE...]
2010年05月08日 (土) | Edit |
嫁会、3号は少し遅れるというので2号と待ち合わせて先に母の日のプレゼントを買うことに。

正月以来の2号。
手を振って近づくアタシを見て開口一番

「ネエサン、豊胸手術したん?」

…優しいでしょ?うちの2号。
太った?とかストレートに言わないの(笑)

「自然豊胸や。そっちに金かけんなら吸い出す方にかけたいわ。」

アタシは太ると、はと胸になるというか胸がダダーンっ!!!と強調されるのよね。
カップが大きくなるわけじゃないんだけど(汗)

今年は父の日も兼ねて、夫婦湯呑みとお高い日本茶2種。
毎年リーズナブルに済ませます。(気持ち気持ち)
3嫁から♪ っちゅうことで同居の2号に託す。

3号合流で居酒屋へ。

2号は甘いサワーやカクテルしか飲めない。
3号はお腹がグルスだからと氷なしのウーロン茶。
アタシ1号は中生2杯とハイボール。

それぞれの近況のあとは、お決まりの親の借金や老後や墓の話(毎度)
2号のトコも弟の収入が激減の上、息子の塾代など大変らしい。
パート代入れても足らないからパチンコで稼いでいると言ってた(爆)
…給料より稼ぐんだよ…2号…頼もしい♪
そんな2号の携帯を見て驚愕!!!
201005062200000.jpg

これは開いて斜め後ろから撮ったんだけど、いつバラバラになってもおかしくないっ。
通話中は、バラけないように恐々話すそうです。

宝くじ当たったら買ってやるからな、2号。

10時に解散。
別れ際
「もう何着ても隠しようがないですよ」 by2号
「体にも良くないから少し痩せてくださいね」 by3号

2号と3号の違い(爆)




初仕事の方は、辞める方と1日だけ引継ぎ。
まだお子さんが小さいというその方は偶然近所の人で、新しいパートが決まったから辞めるそうです。
キレイな顔をしてて、優しく丁寧に教えてくれました。
もっと一緒に仕事をしたかったなー。
前の会社で一緒だった Iさんもお子さんが小さいママさんだったけど
まだ若い働くママさんて、結構有能よね…と思うわ。

1時間でやる仕事の割には、てんこ盛りっ!
教室が3つあるんで(近いけど)朝3ヶ所の鍵開け、トイレ掃除、PC、プロジェクターの用意。
1度事務所に戻って、出席簿を持ってまた各教室へ。
出席をチェックして、事務所で報告。
メモ取りながらついて回ったけど…不安だな。
面接では優しかった女性の上司が結構キツイこともわかったし(笑)

ま、でもやってみるよ。

午後のバイトの面接も行ってきた。
その後ハローワークの説明会へ。
やれる内にやっておく…色んなことをね。

☆ありがとうございます☆
[READ MORE...]
2010年05月06日 (木) | Edit |
GWも終わりましたね。
今日も暑いっす。

夜中に、知り合いからメールがきましてね。
「明日のジョーのエキストラ、今連絡きたんだけど一緒に行けない?」って。

い、今!?…行けないし…行かない(爆)

今日は年一のイベント、嫁会があるし…それに
3日のぴぃちゃんの上書きをしたくないのっ
(3日のぴぃちゃんに恋するオカン)

それにしても、ギリギリのエキストラ招集、大丈夫なんでしょうかスタッフさん。
男性優先で、それでも集まらなければ女性という順序なんでしょうか。
なんか、振り回されてる感がありますわ。


昨日は実家へ行く予定だったのですが、娘っちがやらなきゃならない課題があるとのことで中止。
3年になった途端、資格試験だ病院実習だ就活のゼミだと忙しいです。
ずっとパソコンに向かっているので、オカンは1人でチャリの旅に出ました(笑)
201005051632000.jpg

おい。
何回行っても、もうそこに亮ちゃんは来ないぞっ

な巣鴨(苦笑)

すばヒナたっちょんが寄ったお漬物屋さんに、嫁達への手土産を買いに行きました。
3号はたっちょん大好きだから、きっと喜ぶわ♪


昨日行けなかったからか、今朝実家から荷物が届きました。
201005061114000.jpg

どんだけっ!な採りたてキュウリとグリーンボールとお蕎麦。
きっと持たせて帰そうと思ってたんだろうな。
ごめんな~。
でも…アタシ1人なら来なくていいって言うから(泣)
(孫溺愛)


明日からお仕事なので、あまり飲まずに帰りまーす


☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2010年05月05日 (水) | Edit |
昨日は、顔が腫れるほど寝ました。


もう2日前のことになってしまいましたが…
2度目のジョーに行って来たわけです。

行って良かった♪
この一言に尽きます。

今回はちょっと深く書きますので…見逃してください(笑)


朝、3時半に起きての早朝参加(爆)
午前中、いくつかのカットを撮りましたが良かったのは、入場からリングに上がるジョーです。
頭にタオルを被り、リングに上がってそれを取った時、スポットがパァーンと当たるわけですがその姿が本当にスポットを当たるために生まれてきたのだと思える姿でした
現場奥でモニターをチェックされてる香川さんの「カッコいいっ!」と叫ぶ声が聞こえましてね。
(そりゃそうよ♪)とニンマリするぴぃ担さんは多かったのではないでしょうか
リングアナの「青コーナー 略 矢吹丈ぉぉぉっ!」同じく「力石徹ぅぅぅっ!」の紹介シーンも実に臨場感がありました。
コールされて、ジョーがちょっとしたポーズをするのですが、それが…イマイチで(爆)
でも、トレーナーさんのアドバイスで動きが加わると、そこはさすがのぴぃちゃん♪
それなりの形にしてしまうんですよね~~~。

お昼は、チキンカツ弁当。
今回、休憩中も携帯禁止で(前回もだったのかな…)写真は撮れず。
ノブタ弁当 ではありませんでした。

午後の撮影は後半のエキストラさんも入って1000人以上の満杯状態。

力石戦の撮影です。
戦う二人を外側から360度回りながら撮るので、四方に観客が必要のようでした。
このシーンがね…もう感動でして…。
前半2シーン、後半2シーン撮るのですが最初こそテストをしましたが、後は練習で動きを合わせて一発本番。
何回も出来ないシーンというのは、実際あの場にいたらわかります…殴り合いですから。
前にエキストラに入った知人が、同じく試合のシーンを見たとのことで
「練習でさ、ぴぃは伊勢谷さん(力石)に当てないのよ。だから「もっと、こう当てて」みたいに言われてるんだけど、それでも当てられなくてね…ぴぃ、優しいから」
と聞いて失笑してたアタシです(担当恐るべし・笑)
確かに練習ではほとんど当てないのだけど、本番ではそれなりにきちんと当ててるというか、そう見えてますから大丈夫。(の…はず)
ボクシングは詳しくないのだけど、伊勢谷さんのは動きにもパンチにもパワーと技術がある感じね。
ぴぃちゃんのは、ソフトでキレイなボクシングかな
ぴぃちゃん、殴られ方が上手い(笑)
本番前の練習でうっかり間違えて伊勢谷さんの頭に当てて「あ、ごめんなさいっ」なんて場面もありました。
伊勢谷さんと並ぶと小さいぴぃちゃんは、撮影の合間でも弟分みたいでね~
「こうやったらいいんじゃない?」「はいっ」って感じで。

撮影だとわかっていても試合のシーンは力が入るもので、エキストラ的には皆さん本気の声が出てて観客も迫力がありました。
本番1回でOKが続く中、最後の最後でメカNGで撮り直し。
もう1回見られる♪ と もう可哀想だっ の二つの思い(苦笑)
リングに再び2人が現れた時、そりゃもう凄い拍手でしたよ。
伊勢谷さんは拳を上げて応え、ぴぃちゃんは…お辞儀で応える(爆)
アイドルでこんなにお辞儀する人、珍しいよな…と思うくらいぴぃちゃんはお辞儀します。
無事に撮り終え、拍手拍手、大拍手。
このシーンは出ない香川さんとマンモス西さんもずっと見てて、対戦シーンが終わるとリングに来て(よくやった)的なリアクションをしてくれるんです。
(西さん役の方のお名前わからないのよ~キャラがビンゴ!なんですけど)
ちょっとサービスもあるのかな~と思って見ていましたが、最後にはぴぃちゃんの頭をゴシゴシして抱きしめて…。
どんなドラマや映画も大変さはあるでしょうが、スポーツもので特に今回のボクシングなんていうのは減量と練習があるわけですから、傍で見ているキャストやスタッフも見守り方が特別だと思います。
怪我とかね…この日も後半、わき腹辺りを気にして伸ばしたりしてたな。
傷めてなきゃいいけど。

本当は5時までだったのですが、この対戦シーンが終わったのは7時でした。
数名は帰られましたが、大勢が残ってくれましてね。
それでなのか、ぴぃちゃんがリングからお礼の言葉を。
曖昧な記憶ですが…
「実際戦ったのは僕達ですが()、このシーンは残ってくれた皆さんの力もあって作れたシーンだと思います。まだまだこれからも頑張りますので、是非この作品を劇場で観ていただけたら…と思います」
もっとあったけど、そんなようなことを言って、当然またお辞儀(プププ)
この後スタッフさんに、役者さんが出入りする奥の方へ導かれたのだけど
(いえ、こっちから)みたいなジェスチャーをしてエキストラの近くを通って一般の出入り口から退場したんです。
当然、キャーッ♪にはなりますよ。(ライブほど激しくはないが)
運良く、出入り口を上から見られる席だったので上から見送りました。
ぴぃちゃん、こちらを見上げて今度はお辞儀ではなく会釈で出て行きました。
目が力強かったなぁ。
こんな事も、いかにもぴぃちゃんらしいサービスだと思います。

ぴぃちゃんは自分がアイドルで、ある意味商品である認識がある子だと思うんですよね。
それが自分の仕事だとわかっているから、ファンへの応え方に出てる気がする。
(恥ずかしい)とか(買いかぶっているようでヤダ)という意識もあると思うけど、乗り越えちゃってるんだね、あの子は。
(若干乗り越えてない担当もいるからわかるの。それはそれで可愛いけど・笑)

この日のぴぃちゃんは、前回に比べたら結構肉声があったんですよ。
練習の合間も急に(笑)
「今日で力石のシーンは終わりなんです」と改めて伊勢谷さんを紹介したりして。
この時マウスピースしたまま話すから聞き取れなくてね(汗)
隣のRちゃんに通訳してもらいました。(Rちゃんさすがっ)

ぴぃちゃんも、マウスピースだとちょっと出っ歯気味で不細カワでしたわ♪

この日の記念品☆グローブのストラップ。
201005041158000.jpg


これ、力石仕様の黒もあるんだって。
アタシ達は…ジョーの赤

撮り直しの本番直前、太い声で自分に気合いを入れてたぴぃちゃん。
あんな声、初めて聞いたよ…キツかったんだろうなぁ。
この日のぴぃちゃんを見てね、感じたことがいっぱいあるんです。
頑張らなきゃならない時は、この赤いグローブをプニョプニョと触ってみよう。
そしたら頑張れる気がするよ。

来年、公開になったら 矢吹は山下がやってよかったな と言って貰えるといいな
言ってもらえると…思う!

☆ありがとうございます☆
[READ MORE...]
2010年05月02日 (日) | Edit |
GW中もお仕事の皆様…お疲れ様でございます。


昨日は、朝5時半起床で 『大奥』の前売り券に並んだ(汗)
なんたって、先週の『ちょんまげ~』が思いの他凄かったし。
今回は嵐も加わるわけだし(爆)

たっちょん担さんと池袋で並んだわけです。

一足先に行ってた彼女から『やっぱ100人くらい並んでる』と連絡きたのは
車中の7時前
(やっぱ、凄いなぁ)

で、合流して並んでいたら暫くしてスタッフさんが
「『ヘタリア』の前売りを買われる方はこのままの列で、それ以外の前売りの方はこちらの列に並んでください」と。

え? ヘタリア!? そんなのも発売なんだ。
と列を離れて別に作られた列に並ぶ。
…他の人、ほとんど動かず。
心配になってスタッフさんに確認するも、『大奥』はこっちの列で良いそう。
皆、スタッフの説明がわかってないんじゃないかと心配していたら
8時前から『ヘタリア』の販売が始まりまして…。
なんと、皆さん『ヘタリア』目当ての方達(爆爆爆)
『大奥』に並んだ人はほんの数人!!!

なんで?なんで?
ニノとたっちょんだよ?
これって池袋だけの現象だったのでしょうか。
とりあえず、特典の根付を二種手に入れたけど…(うーーーん)



夕方に、娘っちが中学の時から飼い続けたメダカ2匹を、大きな池のある公園に放しに行きました。
もう何代目かもわからないほど、途切れずにいたメダカちゃん。
今までありがとう。
これからは広いところで暮らしてください。
201005011652001.jpg

マッピーも一緒に行きました♪
201005011650000.jpg

『ブランチ』で『ちょんまげ~』舞台挨拶試写会の募集がありましたね。
15組30名。
…無理やっ(汗)
近所のママ友に 「あなたの名前で応募してもいい?」とメールしたら
「何でも好きにして・呆」と返ってきました(笑)
場所は都内(当選者のみにお知らせ)
6日の消印までだそうです☆
201005011122001.jpg


☆ありがとうございます☆
[READ MORE...]