FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2010年04月30日 (金) | Edit |
離職票がなかなか送ってこないので本社に電話したら
「離職票は申し出をされた人にしか出しません」とキッパリ言われたのは20日でした。

あの バカ女め。

群馬の本社で威張っているのは会長の娘。
そして新社長夫人。(要は婿社長)
何一つまともな仕事は出来ないのに、意地悪ばかりするバカ女。

その名は、マスミ(←知ったこっちゃない)

一緒に辞めたIさんも、マスミには酷い目にあっててね。
他の女性社員も皆マスミは大嫌い。

で、やっと手にした離職票。
会社都合にしてくれるはずだったのに自己都合になってるし。
早速マスミに電話したら、そんな話は聞いてないと。
上司2人に確認をしたらちゃんと話はしてあると言う。
あーーー面倒(汗)
ここで揉めると、結局残った上司に迷惑かける。

そう。
こんな会社なのよ。
だから辞めて良かったのよ。
もう、あのバカマスミに関らずに生きていくのさ。

最後「わかりました。それが会社の決定ならそれで結構です。
お世話になりました。ガシャッ!!!」
と、いつもマスミが切るような切り方をしてやったなり。


大体さ、会社が移転で通勤が難しいから辞めるって100%自己都合じゃないよね?
半々だと思うんだけど。
決まりでは、片道2時間以上離れる場合は会社都合になるそうです(byハローワーク担当者)
片道1時間は、文句を言わずに通ってくださいってことらしいよ。
1時間あったら実家に着くわ(笑)

給付も先になったことだし、細々と暮らすかバイトしながら就活するか…。

で、パートなんだけどハローワークで見つけた会社へ今朝面接へ。

人材育成支援事業で求職者や転職希望者向けに、期間限定で訓練を行う会社です。
内容は『サーバ・ネットワーク技術者養成』  (なんならアタシが受講したい)
朝、教室の掃除をして、生徒さんのパソコンの準備して、講師の先生の後ろで出席取って
時には書類作成のお手伝い。
時間が短いのよ。
1~2時間くらいで時給は1000円也。
家から15分くらいなんで、午後は別のバイトを探そうと思ってます。
モノ売ったりする仕事がしてみたい♪
失業認定を受けると、仕事していい時間が週に何十時間までって決まっているので、その中でアレコレしながら先のことを考えます。

離職票が遅かったから、国保の切り替えもやっと今日できました。(バカマスミめっ)

で。
連絡ありました。
おかげさまで採用です☆
7日から、出席取るよ(苦笑)


もう、若い人と同じに仕事は出来ないからね。(頭も体もついていかない)
特に取り得があるわけじゃなく…強いて言えば…健康(汗)
でも諦めるとかじゃなく、前向き上向きにやっていきたいです。


☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2010年04月29日 (木) | Edit |
昨夜、Mくん親子が来まして…
コレをくれました ↓
image_20100429212034.jpg

ビデオの007 ですがな。(右)
CDは持ってました。(左)
不思議なことに、どちらも頂いたもの。
この頃ファンでもなかったもので(爆)
CDは数年前に父親が「SMAP好きなんだよな?」と。
そして今回ライブビデオをMくんが。
「うち、ビデオ見れないんですよっ」

多分、どこかで中古のを買ってきてくれたんじゃないかと思います。
親子して 「いっつも色々ありがとう」 と言われました。


…こちらこそ。


今日はね、新聞の切り抜きの整理です。
朝日新聞に連載されていた∞の 『七人七色』
メンバーが交代で綴った日記のようなもの。
我が家は朝日さんではないので、近所の嵐担に頼んでいました。
しかも、その家も朝日さんではなく、娘の同級生のお宅に頼んでくれたとか。
娘が学校で受け取り、帰宅して母親(嵐担)に渡し、そこからうちのポストにINされる
そんな流れが1年。
まさか1年も続くとは思ってなかったの(汗)
途中からもう一人の嵐担も「(忘れたりして)抜ける時もあるだろうから」と送ってくれたり、会う時に持って来てくれたり。
だから『七人七色』を整理したら、こんな感じになりました。
201004291336000.jpg

嵐には一つも世話にはなってないが…嵐担には世話になりっ放し(汗)

ホント、ありがとうございました♪

切り抜きながら、今年の2月5日の横ちょの連載が目にとまりまして…
201004291337000.jpg

一部抜粋でご紹介しますね♪

『でも僕は、先輩っていうとものすごく上に感じてましたね。10年前にSMAPの草剛くん主演のドラマ『フードファイト』にゲストで出させてもらったことがあるんですけど、草くん、すごかったですね。お芝居うまいなぁって純粋に思いましたし、テレビでは伝わらないところ、仕事に対する姿勢ややり方が、うわっ、やっぱりSMAPやと。SMAPのメンバーと直接いっしょに仕事をするのは初めてでした。トップを走っている人はそうなんや、違うなと思いました。』

『フードファイト』に出た時の横ちょをよーく覚えてます。
真中広海。
関西にはこんなキレイなジャニーズがいるんだ…と思いました。

担当範囲が広がって(笑)、こんな形でツヨちゃんの名前が出ると…ニヤけるオカンです♪


皆さん、どんな連休をお過ごしですか?
アタシは…履歴書を書いてますイムニダ

☆ありがとうございます☆
[READ MORE...]
2010年04月28日 (水) | Edit |
あーーー良く寝た


上海で出てくるSMAPは…
ホンモノなんでしょうね。

もちろん、行けませんけど。
数人の方に「行くの?」と前向きな質問をされたので
調子にのって、夕飯の時
「ねぇねぇ、6月に上海行ってもいい?」と聞いたら
「…」
完全スルー。


さて、ぴぃちゃんです♪
ただ…
ツヨちゃんの時はガッツリ書きましたが(責任取れる気がして←おいっ)
でも、ぴぃちゃんエリアは様子がわからんのです(汗)
だから、ちょぴっと。


痩せたのぉ
薄くなっても美しいカラダ
前日、体調崩したとかでお咳がコンコン
ぴぃちゃんにピッタリ寄り添う、クリス松村みたいな小柄な男の子が気になる
「暑い~」「腕立てしただけですから」…聞き取れた肉声はこれくらい
葉子はあの人なん?
香川さんサイコー
これから参加の方、座布団持ってけ
仮設トイレに行ったら移動車の中で携帯いじってた(日記か?)
スタッフ、温かい♪


24時くらいまで延びそうだというのでギリギリの22時半まで参加。
家に着いたのは24時過ぎでした。


記念品はこれだぁ! ↓
201004272303000.jpg

スポーツタオル☆
ぴぃ担より矢吹ファンが欲しがりそうね(汗)
せめてぴぃが書いたサインでも入っていれば。
縦書きで ジョー って(ククク)
一緒に映っているのはアメちゃんとチョコ。
待ち時間が長かったりすると、とスタッフさんが配ってくれました。

映画班の特徴なのか、スタッフのまとまりというか雰囲気がとても良かったですね。
最後の方で、ずっと後ろの方にいた人達を最前で見させてくれてました。
オカンはそれなりに、終始良位置キープでした。
丹下役の香川さんがものすごい存在感(笑)
スタッフ顔負けの仕切りでして(汗)
「皆さんのお力が必要なんで、残れる方はどうか残って参加してください!」
「何でもしますっ」
「お待たせしてすみません!山Pも頑張ってます!」
喋る喋る。
でも、こういったベテランの存在は果てしなくありがたいと。


最後はコレ。
夕飯のお弁当です。
201004261912000.jpg

店の名前が 野ぶ大(ノブタ?) って…出来すぎ(笑)


連日の対戦シーンは、絞った体にはさぞかしキツイでしょうね。
1シーン1シーン、あんなに時間をかけて撮るなんて思ってなかったです。
どうか最後まで、無事に終わりますように。


☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2010年04月26日 (月) | Edit |
右肘の痛みを気にせずペンライトを振れる歓び♪

横山裕ソロコンサート 1部2部参加して参りました。
1部には都合で来れなくなったちゃんのピンチヒッターでタクちゃん担が参加。
これまた急遽の事態で1時間ほど遅れての参加(爆)

201004251147001.jpg


横ちょのライブは温かいんだよね。
彼の人柄がそのまま出てる感じです。

1部
「このチケットって皆さんどうやって取ってるんですか?電話?手紙?」
と仰天なことを客席に問う横山さん。
…ジャニーズのシステム、知らないみたいっす。
振込み → 当落確認 の流れを客席から聞き
ハズレ(落選)のアナウンスをせめてメンバーの声でやればいいのに…
とステキな提案をしてましたよ。
落選者だけの特権(笑)

キスされる時は 強引にがいいか許可を取ってからのがいいか
しつこく&しつこく客席に問う横山さん(笑)

2部
「今流行ってるものってなんですかねぇ」と客席に問う横山さん。
(…アラシ)と心の中で答えるオカン。

MC中にトイレで席を立つお客さんをいちいち呼び止める横山さん。

1部終了後、カツンの入り口出口田口くんから電話があったそうです。
「今、ビックカメラに来てるんだけどさ(会場の前)、横山くんコンサートやってるの?偶然だね♪」
コンサートは前から決まっとんねん。
オマエが偶然じゃ。 と言うてました(ごもっとも)


こんな感じで横ちょはホントに客席と会話するのよ。

こっちが納得するまでアンコールにも応えるし(汗)
2部は4回(だったかな)
フラフラ・ゼェゼェでした(苦笑)

歌が上手くなった…気がしましたが
結構ガッツリ踊ってたし。

そうそう。
マーシーが怪我をしたそうです。
だからベテランは5人だった。(途中からかな…1部は居たから)
でも大した怪我ではないようです。

思い出せばもっと色々あるんだけど。
今日はもう寝ます。






明日…いよいよ…
『あしたのジョー』のエキストラっ
ぴぃちゃんのハダカ…いや、姿をたっぷりと…(イヤン
双眼鏡やウチワを持って行きそうな自分が怖い。

あ、横ちょのハダカもキレイでした。
白くてしなやかで(プププ)


ごめんなさい~お返事、帰ってからにさせてくださいませ(ペコリ)


2010年04月25日 (日) | Edit |
錦戸ちょんまげの人気がそこまでだとは思いませんでした(汗)

見くびっていました…はこです。


朝、新宿へ向かう電車を1本乗り過ごしてしまって焦っていたら
同僚だったIさんに会った♪
朝7時台…出勤だって。
エステの仕事を始めた彼女は2週間の研修の後配属されたのは横浜(爆)
移転先が1時間かかるからと辞めたのに、もっと遠いトコになってしまったという(爆爆爆)
でも、頑張ってたよ。
久々に会えて良かった☆

新宿に着いて劇場へ行くと、3Fのカウンターからずーっと上の階段に向かって人人人。
(やばい、買えないかも)
池袋班と梅田班と連絡を取りながら、順番を待つ。(待機の幕張班含む・笑)
予定より早く販売してくれたし、窓口が2つだったので結構早く買えた。
直前に池袋班から「なんか微妙だわ!1枚買っておいて!」との連絡。
予定の4枚プラス1枚で計5枚。
買ってすぐに梅田班から「2枚お願い!」の連絡…遅し。
「これから有楽町行くから、そこの劇場に寄ってみるよ」
池袋班「10人前で売り切れた!頼んで良かった~」

有楽町の劇場は意外や意外。
30人ほどの列でまだ在庫あり。
2枚購入。
後から聞いたら宇都宮班も売り切れで買えなかったらしい。

…すごいな…亮ちゃん。

そんなわけで 7ぷりん ゲット♪ (行き先全部決まってます)
201004241241000.jpg
フライヤーの写真も凄く良いけど、チケットの安兵衛がリラックスしてて好きです♪


その後国際フォーラムの横ちょのグッズ売り場へ。
これがまたダダ混み!!!
2時間近く並んだかな~。
新宿で後ろに並んでた、娘っちと同年代の亮担ちゃんと仲良くなって、ここもご一緒したのよ。
歳の離れた同担友達が出来ました(笑)
梅田班、追加とのことで帰りに劇場へ寄るも「10分前に売り切れました」…残念でした。

有楽町でお別れして帰宅。
駅前の信号でバイトに向かう娘っち発見。
横断歩道をすれ違いながら 「プリンプリン!」と見せるオカン。
プニョプニョと触っているが、他人のフリをする娘っち(苦笑)

お昼を食べて、チャリで巣鴨地蔵通りへ。
が…しまった!
今日が4のつく日だということに気づかなかった。
この日、一番混んでたのが地蔵通りでした(笑)
(4のつく日は出店があったりで賑やかなのよ)
地蔵通りをやっとこさ抜け、駅前へ。

…やっぱりココだ。
駅前の横断歩道の奥にあるマツキヨ。
201004241739000.jpg image_20100425013530.jpg



『ちょんまげぷりん』の予告で見た時、似てると思ったのよ。
巣鴨で撮ったんだ~。
亮ちゃんが通った横断歩道をママチャリで走り抜ける(笑)


朝も早よから皆さんお疲れ様でした。
待機の姉さん、ありがとう♪


で、ぷりん…ヤフオク出過ぎっ。


☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2010年04月24日 (土) | Edit |

朝からエライ並んでましたよ。
新宿(爆)

無事に買えました。


今から有楽町に向かい、横コンのグッズを買います。

あ~いい天気♪


2010年04月24日 (土) | Edit |
1年経ちましたね。

あの朝、仕事そっちのけで一体どんだけのメールを打ったことでしょう

パニクって途中で送信してくるものもあったりして…
途中だから余計に気になって (だ、だから何!?) みたいな(爆)
今だから笑って言えることだけどさ


夕飯は餃子にしたよ!
201004231854002.jpg
なんか、ガッツリ飲みたくて(汗)
作りながらビール2缶空けたんで食べる時は…

201004231859000.jpg
ハイボール

夕飯の買い物中に小瓶を買いました。
ウイスキーと炭酸…美味いよ~。


彼の。
乾杯してる姿が見たいのよ。
一緒に飲むのが夢だから(壮大な夢


さて、1年前を振り返ったら…お次は…
『ちょんまげ~』の前売り券買いに、24日は早くから動きます!
有楽町の劇場で聞いたら、結構問い合わせが多いらしい。
この日は近くで横ちょコンもあるから、ついでに行く人も多いかもね。
だから、オカンは作戦変更で有楽町はやめた~。

ちょプリストラップを求めて!
行くどーーーっ!

サイトの予告が新バージョンになったね♪(お知らせありがとう)


☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2010年04月23日 (金) | Edit |
今日は寒かった…らしいですね(汗)
布団の中から家族を見送りました。
寝るのが仕事になってます。

そして、腹八分目までしか入らない胃をアタシにください。

どうも、はこです。


昨日、お花屋さんで 御仏前用だけど可愛らしく と注文したら
「菊はどうしますか?」 と聞かれました。
あまり入れたくなかったけど、ちょっとだけ入れてもらった。

でも、ステキなのを作ってくれました。
201004211453001.jpg


小さなカゴにアレンジしてもらったのだけど、多分新入店員さん(?)
慣れない感じではありましたが、一生懸命にこちらの要望に応えてくれまして
(ガンバレ~)と心の中でエール。


Sさん宅へは何も連絡しないで行ったので(家が作業場なのでパパはいつもいるの)
ちょっとビックリさせちゃったけど、焼香はせずに また来ます~☆
とお花だけ渡して帰って来た。

行って良かったです。


今日は実家から送ってもらった筍を入れて、切り干し大根を煮ました。
管理人さんにおすそ分け。
管理人さんは一人暮らしなので、ちょいちょいおすそ分けするのですが
アタシの幼い料理をいつも大袈裟に「美味しかったですよ~」と褒めてくれますの。
201004221846000.jpg


そうそう。
この筍、丁度月曜日の坂巡りツアー中に母親から電話があったんですよ。

「アンタ、仕事辞めたっていってもいつも家に居ないじゃないの。毎日何してんの?
筍送るけど、あと何いるの?白菜?キャベツ?きゅうり?」

あざーーーっす、ママン☆

管理人さんとママンは同じ歳なんですよね。(昭和14年生まれ)
今でも、バリ現役で働いてるお二人。

…負けられない(笑)


☆ありがとうございます☆


[READ MORE...]
2010年04月21日 (水) | Edit |
昨日は筋肉痛に見舞われてまして…
お疲れ度指数もかなりだったのですが、ハローワークへ行き
帰りに有楽町の献血ルームへ寄りました。
ただでさえ比重が足りないのに、こんだけ疲れてたらどんな数値なんだか知りたいのもあって…(アホ
結局、数値が足りずに献血はできなかったのですが(笑)
12,5必要なところ12,4ということで…もうちょいだ!
頑張れ~オカン♪

今日21日は、亡くなったSさんのお誕生日です。
アタシと同じ45ちゃい。
昨年の誕生日には、よく考えもせずにお花を持って行ったのだけど…
考えたら、亡くなった人の誕生日を祝うようなことって
亡くなった本人は戸惑うというか混乱するのかな…
と思って悩んでます。
亡くなった方には誕生日より命日なんでしょうね。

先月、一周忌の時に仲の良かった4人で焼香へ行ったんですよ。
パパさん交えて色んな話をする中で、全員が
「決してアッという間の1年ではなかったね…」と。

ホント。
まだ1年なんだ。

1日もSさんを思い出さない日はなく
夕方、缶ビールをプシュッとやる時は彼女の自宅方向へ向けて
「お疲れっ♪」とやる。
これは生前からお互いにやってた儀式(笑)

「こんなこと言っちゃったよ~」
「こんなことやっちゃったよ~」
どんな時も、 「いいんだよ間違ってないよ」 とアタシを肯定し続けてくれた方でして。
だから今でも弱気になった時、何か言ってほしくてね…頼ってます。




筋肉痛の原因はシスターズで行ったツヨちゃんツアーなんですが。
坂巡り → ミッドタウン と。

ここも1年ですわ(爆爆爆)
そして、ここもアッという間ではなかったです。
でも、1年経ったから談笑しながら公園を歩けるのかな…と。

復帰作となった 『任侠ヘルパー』の特典映像を見てですね、思ったことは
『正解!』の一言でした。
グループでは見られない一面が、主役としてのデカさがハッキリと。
いい顔してんだよねーどの場面でも♪


ちょっくら面倒なことが起こりつつ、バタバタしてるので
落ち着いたらツアーのことも書きますね。

で、書いてる内に決心ついた。
やっぱ、花持って行ってくるのだ


追記
テレ朝で撮った1枚
201004191358001.jpg



☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2010年04月19日 (月) | Edit |
日曜日、娘っちは ITパスポート の試験で学校へ。
いわゆる~情報処理技術者試験だそうです。
国家資格だそうで、昨年はまんまと落ちました(苦笑)
今年はどうでしょうか。

その娘っちとお昼過ぎに新大久保で待ち合わせ。
韓国ランチ♪
『食べログ』で評判の良い チャンナム家 へ。
さすがに混んでて、少し待って座れたのはいいのだけど…
おしぼりがやっときて
付き出しがやっときて
注文をやっととりにきて
言うまでお水は出てこない
…というバタバタさ(笑)
ママさんも従業員も人は良さそうなんだけどね。
アタシが働いてしまいたいたいくらいの流れの悪さ。
頼んでない料理が2回も来たし(汗)
お料理はお安くて美味しいのだけど…ま、そこも異国の料理店らしさなのかな。

付き出しは7品
201004181338001.jpg

豆腐チゲ
201004181402000.jpg

海鮮チヂミ
201004181401000.jpg




そのまま歩いて新宿へ。

やっと買った…ブルゥレイ☆
201004181632000.jpg


予算オーバーでボーナス払いにしちゃったよ(爆)
考えたら、アタシ…ボーナスないのに(笑)
値段交渉したけど、ポイント還元しかしてくんないヤマダ。
娘っちの若さをもってもダメだった(お色気大作戦・笑)


帰宅後の配線がてんやわんやさ。
うち、非常に複雑な配線になってるもんで娘っちが頼りです。

レコーダーがないとジャニオタは成り立たない(ククク)
明日(月曜日)はタクちゃんが番宣やるんでしょ?
番宣といやあ、怪物大野くん…日テレ凄かったねっ


日テレ、買い取っちゃえばいいのに…A。



☆ありがとうございます☆(遅くなりました)

[READ MORE...]
2010年04月17日 (土) | Edit |
木曜日は隣区に住むAさんとオタランチ。
な、なんと!
11時半から17時まで、5時間半に渡るランチでした(笑)
Aさんとは元日に京セラで会って以来。
彼女は娘さんと31日から大阪入りしてまして、1日のライブ前に同行のヤス担さんとお茶してたら
『今ドコー?時間空いたから合流していい?』と急遽会うことになりました。
家は割と近いのに、わざわざ大阪で会ったAさん(爆)
ブログのことも言い出せぬまま、数年が経ってます(汗)


金曜日、『いいとも』終わったと同時に家を出て向かったトコは…

201004161350000.jpg
アルタ(笑)
果たしてツヨちゃんはまだこの中にいたのかいないのか。

アルタに用があったわけではなく、オープンしたヤマダ電器へ行ったのです。
うちのレコーダーがいよいよでして。
録画は問題ないのですがダビングが大問題(泣)
ブルーレイはどんなもんかと下見に行ったわけです。
それにしても人人人!
スタッフさんも数はいるが、何か聞くとそのスタッフがわかるスタッフに聞きに行くという(オイオイ)
欲しいヤツは絞れたんだけど、あとはいかに安く手にいれるか。
なんせ失業の身…父ちゃんに『金を出せ』と交渉中でございます。

新宿へ行ったついでに、『ちょんまげぷりん』の前売りをする劇場で諸々確認。
24日は9時15分から発売。
1人何枚でも購入できて、どこの劇場でも使える券だそうです。
そこの劇場でしか観られないという前売り券は恵比寿だけなのかなぁ。


夕飯時の娘っちの話。
同じ学部のKちゃんがバイトをしてるしゃぶしゃぶ店、タクちゃんがよう来るそうです。
昨日も家族と来たらしく、来る前には必ず「木村ですが…」と電話が入るんですって。
それはタクちゃん本人か奥様かはわかりませんが。
それなりにお高いお店のようで、タクちゃん一家はいつも個室だそうです。
その店と場所を聞いて来い! と言うのですが(行くつもりはありませんが・笑)
何度Kちゃんに聞いても覚えてられないそうです…うちの娘(哀)

覚えられないことは紙に書きましょう  by母

それにしても雨も降って寒い1日でした。
皆様も風邪などひかないように~。
なかなか衣替えも出来ないね


☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2010年04月15日 (木) | Edit |
もう一昨日のことになりますが。
娘っちが『BALLAD観る』と言いまして。
しんちゃんの映画で観たのが中学生だった娘っちは
あの最後がどうしても悲しいものにしか思えないらしく
『しんちゃんと全部同じ(内容)?』と何度も確認してはなかなか観ようとしなかったんですよね。
あれが、決して悲しいだけのものではないのだと考えるのはまだ中学生だった子には無理なのかもしれないし、そういうアタシも最初はやはり悲しいと感じたわけですし。

で、2人で夕飯食べながら観始めたら…ピンポーン♪
…あぁぁぁぁOさん親子だ(爆)
Mくんが アラーシの国立ライブのDVDを持ってきてくれまして(汗汗)
まだ発売間もないのだけど、今週末から沖縄に修学旅行だからいいのだと貸してくれました。
で、SMAPの国立ライブのDVDを貸して欲しいと言うんです。
「SMAPはどんなステージの形だったんですか?」
「やはりフライングとかしたんですか?」と興味深々でして。
「スマはフライングはしないのよ」とだけ言っておきました(笑)
(『MIJ』のFlapperや『Pop Up!』のTOKIO byツヨちゃん がフライングらしいといえば…らしい)
スマ兄さんに興味があるのか、国立をどのように使ったのかアラーシと比較をしたいのか、観たい理由ははっきりわかりませんが沖縄から帰ったらね…ということにしておきました。
Mくんオカンの方は相変わらず、アラーシアラーシ言うてますが少しアタシの顔色も見るようになりまして、何気にSMAPを褒めるようになりました(ブッ)
でも一言多いのがこのMくんオカン。
「クサナギくんさ、髪短くしたらなんかオデコ広く見えるんだけど…実際広くなったよね?」


けっ
帰りやがれっ! かーーーっぺっっっ!!!

再び、BALLAD。(娘っちは1人で観続けておりました)

最後まで観終えて、あの弾はどこからきたのかをコメンタリーの山崎監督の言葉を借りて話したんですよね。
(あーーーなるほどね)ってな顔をして、彼女はこう言いました。

「この剛くん(又様)てさ…ジョニーデップに似てるね♪」


おい、そこの娘。
明日学校休みらしいから、ランチおごってやる  by歓び隠せぬオカン


この後、寝てしまって娘っちは見てないのだけど…
ヌンチャクを顔面に当てて痛がるジョニーの可愛さったらありゃしない♪
あの手の甲で押さえるしぐさ?
君、なんちゃい? みたいな(笑)



で、もう昨日になりますが約束通りに近所の 安楽亭 へランチに行ったのさ。
なんと、ココは先日テレ朝の収録でヒナちゃんとヤスくんが来た店なのよ♪
店の前には…
201004141343000.jpg


注文の時に、収録の事実を確かめると女性店員さんが
「そうなんですよ。ココで(と言って後ろを指差す)撮りました。お座敷がある店がなかなかないらしくて、うちに白羽の矢が当たったんですよ。」
201004141350000.jpg
アタシが座ったテーブル席の真横にある小さな座敷に…ヒナちゃんとヤスくんが…♪
(当日は背景を変えたらしい)


アタシは中おちカルビランチ、娘っちが豚キムチランチ。
201004141357000.jpg
美味しゅうございました。


そうそう。
アラーシとスマの国立DVDを観ましたよ。
ほほぅ…なるほどね~ と思ったことがいくつかありまして。
またその内書きます。
(だって、もう3時過ぎてるし~



☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2010年04月13日 (火) | Edit |
夜のいいとも って、あんなにまったりしてたっけ?(笑)
敬老会のむにゃむにゃみたいで…タクちゃんまで老いて見えたんですけどっ。


本日は1限からなので6時前に起床。
201004130624001.jpg


あまりの眠たさにボーッとして『おはスマ』を聞き逃しましたとさ。
(写真までボケ気味)


皆さん、毎日何してますのん?
退職後4日目頃だったでしょうか。
娘っちに 『もう飽きたでしょ』 と言われました。
昨日は自分から父ちゃんに 『もう飽きた』 と言いました。
今朝、出掛ける家族それぞれに 『あ~またマッピーと2人きりになっちゃう』 と言いました(笑)

離職票がまだ会社から届かないので、ハローワークの手続きも保険証の手続きも出来んのです(爆)


昨日は 『沙粧妙子 帰還の挨拶』 を見ました。
ええ、百合岡ですよ(ゴクリ)
ラストの高橋くんとの死闘は、瞬きも出来ないくらいグッと見入ってしまう。
あんなイカレたツヨちゃんをもっともっと見たいのだ。


☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2010年04月12日 (月) | Edit |
雨ですな…寒いです

今日は2限からなのでゆっくり目な登校。
前はおにぎりオンリィだったけど、今は時間的余裕もあるので
出来るだけお弁当作って持たせてます。
(専業ママアピール

201004120810000.jpg


TBS5夜連続のリハ的意味もあって(笑)
『わが家の歴史』 に挑戦。
1夜目…見そびれる
2夜目…半分くらいリアルタイムで見る
3夜目…半分リアルタイムで他は録画早送りで見る

なかなか面白かったよ♪
ちょこっとだけ出る役者さんが豪華で、3夜目にはキムラ緑子さんもいたし。
昭和史のアレコレを盛り込むので、箇条書き的な急ぎ足な部分もあったけど
これは仕方ないんでしょうね。
松潤も、顔はくどいけど演技はナチュラルでして(爆)
洋ちゃんの鶴ちゃんがサイコーでした。
収容所2回目の時、実際に洋ちゃんはいなかったのだけど
洋ちゃんの話を聞くシーンがあって、録音されたものをエンドレスで聞きました。
ええ、セリフを覚えてしまうくらい(笑)
そのせいか、会ってないのにお会いした気になってます。
洋ちゃんも貴一さんも両局の作品に出演するんですよね。

三谷さん・橋田さんてトコが、いかにもフジとTBSらしいかな~。

2時間超えのドラマは録画してもなかなか見れないので、5夜全力で見ます。
(そうだわ!サザエチェックもしなくちゃだし・笑)


☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2010年04月10日 (土) | Edit |
やはりこの歳になると、スッポン2~3匹イカないと効果出ないみたい(苦笑)
その点、20歳はガツガツイッテたし新陳代謝も良いからテッカテカの顔で起きてきた

肌も衰えれば、目も衰える。
生協はネットで注文してますが、番号の入力間違えで以前はビール6巻を2個頼んだつもりだったのに干し椎茸が2袋やってきた(爆)
まぁ、どうせ使うから…とそのまま買い取りましたが。
今回はなんと、またまたビールの代わりに~

image_20100410185005.jpg

メイプルシロップは…
さすがに返品しようかな…(汗)

目の衰えは活字離れにも影響。
買っても読まない本が山積みです。
が! 何年ぶりといっていいくらい1冊読みきりました♪
『ちょんまげぷりん』
いやー面白かったよー。
映画の予告で亮ちゃんやともさかさんを観たためか、活字なのに2人のやりとりが頭に浮かぶのです。
セリフの言い方とか声の大きさまで。
本を読み終えた時、映画を観終わったかのような感覚がありました。

24日、前売り決定♪ ぷりんストラップ付きでございます。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)


さて、勢いついたし時間もあることだし。
ちゃんに借りっ放しの本を続けて読もう!

『オルトロスの犬』


☆ありがとうございます☆(遅くなりました)

[READ MORE...]
2010年04月09日 (金) | Edit |
うーーーん。
お肌の調子が良くない。
ハリがないし、ファンデーションのノリも良くない。


本日休みの父ちゃん。
唯一の趣味、パチンコの帰りに買い物してきてくれた。

201004091843000.jpg

…げげげ、スッポン…捌きたてやん
グロいわ~ 苦手なんだよな


201004091947001.jpg
スッポン鍋と蟹。
父ちゃん、奮発してくれたわ。
まるでお正月(笑)


お肌に良いとわかっていても、アタシはゼリーやゼラチン質系のものはNGなのだ。
鶏肉っぽいトコだけ食べる。

娘っちは肌に良いと聞いたら、覚悟を決めたのかガンガン食べる。
デロデロな部分もガンガン食べる。


さて、40代と20代…2人とも明日のお肌が楽しみだわ♪


お返事追記させてくださーい

2010年04月09日 (金) | Edit |
ぴぃちゃんのお誕生日です☆
25ちゃい♪
ぴぃちゃん + 娘っち = オカン っつうことで(爆)
ジョーに向けてか、ぴぃちゃん髪を切ったそうです。
ガンバレ~ぴぃちゃん お誕生おめでとう

オカンも、もうサザエさんになることもなかろうと髪を切ってまいりました。
(ふざけた理由・爆)
もっとバッサリいきたかったんだけど、切る前に顔がパンパンだと気づいて思いとどまりました。


昨日はね、神戸に帰る方のお見送りに新横浜まで行ってきたのよ。
もう通い慣れた新横浜

夕方にお会いして新幹線の時間まで。
一度食べてみたかった 洋食キムラ のハンバーグ
201004081743000.jpg


お肉は柔らかめでジュージューの鉄板には生卵。
でもジュージューだから半熟になりますの♪
ソースはさすがに洋食屋さん!のお味でした。

こうやって、普段なかなか会えない方とお会い出来ると…
あ~仕事辞めてて良かったな…と(汗)
あっという間にお別れの時間が来てしまい、名残惜しくお見送りいたしました。
(リーダーの話をしたかったわ…ごめんなさいね

ネット上の想像の人から現実の人へ、また1人(フフフ)
会う方会う方、皆さん温かくてステキな方でね♪
お会いできて良かったです。

ブログを始めたからあった出会いです。

『自分の時間』てタイトル、他にも候補がいくつかあったんですよ。
『ハコニワ』 『その電車に飛び乗れ』
前者は名前が入っていて自分の庭…みたいな感じで良いかな~と。
後者はアタシの行動そのものね。
何処行きかも確認せずにとりあえず乗る…間違ってたら戻ればいいみたいな。

まさしく昨日の帰り、それを実行しましてね。
新横浜から東神奈川まで行って、そこでの乗り換えで発車寸前の向かい側の電車に飛び乗り
案の定、横浜へ行ったわけです(笑)
数分間隔で来る電車。
なんで1本見送って行き先を確認出来ないのかが不思議ですわ(呆)
ま、ちょっと横浜にも立ち寄った…ということで。


候補たちも好きなんだけどね~。
結局ここのタイトルは、無難なというかフツーのものにしたわけです


☆ありがとうございます☆


[READ MORE...]
2010年04月08日 (木) | Edit |
一体誰が決めたんや。
日本の顔て。
いつ投票があったんやっ。



「今日は2限までだからお弁当いらないよー」
やった♪
でも、お弁当ない日は大量の朝ごはんを食べてく人なんで
6時前に起きて大盛りの親子丼を作るオカン。

せっかく早起きしたから、川向こうにオープンした大型ホームセンターに行ってみたよ。
毎日ちょこちょこ買い物してると…危険やね(汗)
橋を渡ると違う区になるんだけど、向こう側からうちの方を撮ってみた。
201004081128001.jpg



観覧車があるトコから5分くらいがうち。
娘っちがちっさい時は毎週のように観覧車乗ってたよ(笑)
いい街だなぁ。
改めて思いました♪


昨日は一人『BALLAD』祭り開催でして(そういう方多かったと思いますが・汗)
何回観てもいい。
観れば観るほどいい。
優しいね…あの映画。

先週のエキストラ中に3人で井戸端会議をしてる時、実に深い話になったんですよ。
SMAP全員大好き!というその方…でもツヨシツヨシと連呼してたのでツヨ担かと思われます(爆)

「タクヤはさ、どんな役でも出来るのよ…上手いしね。
でも、どれもタクヤなんだな。
ツヨシはその作品、演出に沿ったものにきっちりなれるんだよね。」


「ナカイはさ、メンバー皆に気を使うし助けるじゃない?
それは、自分がヤバくなった時はタクヤがいるから出来ることなんだよ。
そういう信頼関係があの2人にはあるんだよね。」


…だから…あなた…何者?(笑)

なぜ全員呼び捨てなんだかわかりませんが(汗)
とても穏やかで優しいお顔の方でして。
もっとたくさんお話したんだけど、スマ愛に溢れていましたね。
慎吾ちゃんのこともゴロちゃんのことも(当然シンゴ、ゴロウですが)よく見てて、その観察力というか洞察力は素晴らしいな…と。


ファンて勝手な思い込みもあるからね。
言ってることが正しいとも言えないんだけど、クサナギツヨシのココがいいのよっ!
と熱弁を奮ったあの方も、きっと昨日はクサナギ又兵衛を観てよりパワーアップしたことでしょう。
いつかまたどこかでお会いできたら♪

それにひきかえ、ツヨちゃんの後姿を見てP姉ちゃんに
「ツヨちゃんのね、お尻が好きなの。」 と言ったアタシはどうよ(爆)
「はこさんてマニアックだよね。」(苦笑)



あー娘っちが帰ってくる。
今度は昼の用意だわっ。


☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2010年04月07日 (水) | Edit |
弁当出来たーーーっ♪
201004070805000.jpg

本日は鮭チャーハン☆


又様…キターーーーーーッ
image1_20100407085038.jpg


今日は引きこもり決定(笑)


☆ありがとうございます☆
[READ MORE...]
2010年04月07日 (水) | Edit |
娘っちは新入生のガイダンスがあるとかでお休み。
安心して寝坊。
10時5分に起きました(笑)
父ちゃん、仕事辞めたら案の定こんなんで…ゴメンナ。

朝から娘っちとマーボーラーメン食べて、洗濯終わったら昼近かった。

近所にスーパーがオープンする日なんで行ってみました。
昼間にゆっくり買い物なんて久々♪
うちは裏がスーパーだし、生協もやってるから買い物は楽なんだけど
たまに違うトコで買い物したくなるよね~。
クリーニング屋さんで父ちゃんのスーツを引き取って帰宅。


娘っちは3年になった途端、就活の意識が強くなりパソコンで色々調べてます。

天気が良いので、マッピーと花見へ行こう♪
歩いて5分ほどの場所。
201004061338001.jpg

サクラも散り始めたね。
201004061344000.jpg

途中でご高齢のマッピーちゃんは歩かなくなるので(爆)抱っこして散歩。

この地域では有名な たこせん。
201004061355001.jpg
たこ焼きをエビせんでサンドしたものでおかかとマヨネーズも入ってます。
1個100円♪ おやつにと娘っちの分と2個買ったけど
ハダカのまま渡されたのでこのまま持ち帰った(汗)


この後、地元のちっさな映画館を覗いて、本屋の入ってる大きなスーパー行って夕方近くまでブラブラ。


夕方、娘っちは洗濯をたたんでくれて、アタシはビール飲みながらご飯の支度。

ご飯食べながら2人で SMAPと関ジャニ のライブDVDを観たんだ。
SMAP観ながら やっぱSMAPって凄いよね~。
次に関ジャニ観たら でも関ジャニも凄くない?  みたいな(笑)


穏やかな1日でした。
仕事もバタバタだったから、こんな日が凄くありがたく感じるね。



☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2010年04月05日 (月) | Edit |
いやがらせのように、毎度サザエ姿の画像を送りつける友が
『今回のは色っぽい』と褒めてくれました(笑)
ウレスイ♪ はこです。

土曜の夜は二日間酒を抜いていたためか、酔いが早く就寝。
日曜に更新しようと思ったら、シーへ行く予定の娘っちが中止ということで在宅。
仕方ない、月曜に…と思ったら年度末で休みがなかったオトンが休むらしい。
だから夜中に更新します。
(明日から学校が始まってお弁当…起きられるかな…あ、いいや昼寝しよう・苦笑)


2度目の収容所を体験してまいりました。
今回はベリィベリィハードッ!
何たって現地の駅に6時半集合。
よって4時前に起床。
1日中オープンセットで外。
前回、待ち時間が長いなどとブーたれてごめんなさい。
エキストラの厳しさを知りました(爆)

今回はP姉ちゃんとご一緒なのだ☆

路線バスに乗り切らない様子なので後ろの方を誘って相乗りでタクシー。
着いて支度して朝ごはん。
201004030709000.jpg


外へ行き、収容所の建物(数世帯が一棟になってるものが並んでます)の道(路地)での撮影。
夏のシーンと冬のシーン。
冬はコート、マフラー、帽子があっていいけど夏のシーンは寒かったよ
この日、予報では日差しがあって暖かくなるって言ってたのに全く顔を出さない太陽さん。
風がピューピュー吹く中、何度も何度も同じシーンを繰り返す。


昼食ターイム(外で・悲)

201004031126000.jpg

オカンのは中華弁当。
『オルトロス~』ん時はシャケ弁オンリィでしたが、ココはさすがの緑山スタジオ(笑)
カツ弁当、ハンバーグ弁当、からあげ弁当、中華弁当から選べます♪

20分のお昼休憩のあと、寒いのに再び夏のシーン
そこへピン子さんと松ケンくんが到着。(…もしかしたらお昼前だったかな…
ピン子さんが来たら不思議と晴れ間が…
松ケンくんは背が高いよね~色白でキレイだから目立ちます。
エキストラの中にピン子さんと松ケンくんも入って撮影。

一旦休憩。
休憩場所にいたらヘアメイクさんに『あそこのスタッフのトコへ行ってください』と言われまして。
同じように集められた方達10~20名ほどがセットの方へ移動。
どうやら収容所の生活風景を撮るらしい。
アタシと他2名はスタッフさんに『この辺に立って井戸端会議をしててください。お得意の。』
…そうか、そういうことか。
話好きそうな顔しとるヤツが選ばれた…と(笑)
で、このなんちゃって井戸端会議で色んな情報を得ることになるわけです。
今回4度目参加で茨城から来てるという方は、衣裳のおじさんに今日は彼が来るか聞いたそうで…
おじさん、こっそり教えてくれて、この日は夕方7時にスタジオ入りとか…
「だから残念だけど今日は会えないわね。私も参加した内、会えたのは半分くらいの確立だもの」
あとは、緑山でエキストラ募集するのは週明けの数日で終わりということ。
ここのスタッフさんがごっそり再来週からアメリカへ行くこと。
だから彼が行くのはその後くらいだわねぇ。
…一体何者なんや、このエキストラ(笑)
(あくまでも情報ですんで、その辺はヨロシク)
多分お2人ともアタシよりちょいとお姉さんだが、SMAP情報は知り尽くしていて驚いたのはカツンとかもお詳しい。
(残念ながら、ニゥスと∞の話題は振っても食い付きませんでした)
井戸端してる、向こうの方でピン子さんと松ケンくんのシリアスなシーンを撮っていました。
アタシらは2人の背景のように奥の方で映り込んでるかもしれません(笑)
カットがかかろうが延々と井戸端っていた…人選は確かなスタッフさん(爆)

休憩の場所に戻ってP姉ちゃんと再会。
「あったかくて寝ちゃったわ~」 ← 逞しい姉ちゃん。
確かにこの時間帯は日差しがあって暖かかった♪

再び冬のシーンで路地へ。
メイン通りを挟んで路地が何本かあるんです。
アタシらは真ん中の路地からメイン通りを横切って右端の路地へ歩くというシーン。
待機してて、ふと後ろを振り返ったら…
ゲゲッ!? ツツツツヨちゃん!?
こっちに向かって来たーーー。
すぐ横を通る時、スタッフさんの「おはようございます」に「おはようございまぁーす」と応えるツヨちゃん。
その声に「おはようございます♪」と勝手に乗っかるエキストラ(笑)
メイン通りでスタッフと打ち合わせ。
横にいるのはチュウちゃんだぁ(中尾くん)
スタッフの誘導でアタシらの真後ろに来たツヨちゃん。
フツーに1人で後ろに立ってるツヨちゃん。

話しかけたい衝動に駆られるオカン。
話しかけたいっ。
「午後から暖かくなりましたね」と話しかけたら彼はどうするだろうか。
「そうですね」か無言か…
この現場では無言パターンもありそうだわ(汗)
役柄もあるけど 話し掛けないでくださいっオーラ を感じるもの。
大体そんなことしたら、姉ちゃんは大迷惑だろうな。
キョロキョロしっぱなしのアタシとは違いジッとしてる姉ちゃん。
っつうか、自分のメガネ外して小道具のメガネ掛けてるから姉ちゃんはどこまで見えてるんやろか。

撮影開始。
ツヨちゃんも同じ真ん中の路地から大通りを横切って右端の路地へ歩く。
転んで、後ろから来る彼に踏まれてもいいわ…今なら軽めだし。
同じ方向へ歩いている…右にいる!ドチドチする♪
「カーット! 戻ってくださーい」
すると今度からツヨちゃんはお隣の路地に移動させられてしまった(爆)
でも行き先は同じ右端の路地だから、何度か路地でご一緒に。
横にいる…すれ違う…不思議。
姉ちゃんは いい香りがした気がする 言うとりました

何回かそんなシーンをやって、ツヨちゃんとチュウちゃんはバスに乗ってスタジオへ戻りました。

それからも、路地から路地へ歩くシーンは続き、一体何往復したことでしょう。
慣れないパンプスで足は痛いし、砂ぼこりで黒から白っぽくなってる自前のパンプスちゃん。
多分…新しいのを買うことになると思う(泣)


4時過ぎかな…やっと終わり。

いやー大変だった。
トイレに行きたくなるから水分も摂らずにいてカラッカラでした。

でも…頑張ってよかったな…キセキのような出来事たち。
来ないと思ってた人が来て、同じ位置にスタンバッて同じ方向に歩くという重ね重ねなキセキ。

帰ってそのまま寝たかったけど、ガチガチにスプレーされたサザエ頭は砂ボコリまみれ。
ビール3本飲んでシャワー浴びて…あ!
顔が…鼻とほっぺが…赤い!?
イヤン、日に焼けてるしぃぃぃ。
アタシはツヨちゃんや松ケンくんみたいに色白じゃないのよ~。
この歳の日焼けがどんなに大惨事を招くか…眠いけど我慢して美白パックしたわよ。
…白くてキレイな肌が欲しい


長々失礼しました。
月曜、パソちゃんはオトンに譲りまーす♪


☆ありがとうございます☆(遅くなりました)

[READ MORE...]
2010年04月03日 (土) | Edit |

実家からいただいてきたものたち。


これ、母娘じゃなかったら通報されるよな(汗)


しかし、五時前のホームに人がいっぱいいてビックリ。
てか、車内も混んでる。
…酒くさっ



お返事、後ほど。
スミマセン。


2010年04月02日 (金) | Edit |
ラーメン富士丸 ってご存知?

検索したらすぐ出てきます
二郎ラーメンの食べログ読んだら、めっちゃ食べたくなって
調べていっていきついたのが 富士丸。
なんとご近所にあったんです。
全然気づかなかった(汗)
夜のみ営業だからかな。

さっそく。
専業主婦1日目の夜…娘っちと出陣!


一言で言うと…
メガでジャンクなラーメンですわ。

201004011934000.jpg
麺少な目で注文。

特徴は、ごっつい太くて硬い麺、背油、豚肉の塊、軟らかく煮込んだ野菜、ニンニク。
ニンニクは一人一人入れるかどうか聞いてくれます。
スープは…醤油系でこってり、でも濃くはない。

なんたって麺が特徴で、シコシコとかツルツルとかモチモチじゃない。
バッキバキという感じ(笑)
うーん、日本蕎麦に近いかな。

お箸ですくっても重いのよっ
食べ終わると右手がダルくなってます

201004011934001.jpg

客層も体格の良いガテン系の若者メイン。
確かに、このラーメンは胃が若くないと受け付けないと思う。
元同僚のIさんはご両親と行って、両親は数口でギブだったと。
好きかそうじゃないかがハッキリ分かれるラーメンね。

アタシはイケる方に1票♪
宇宙の胃を持つアタシでも普通盛りが限界かと…。
娘っちは時間を掛けて完食。
(塊肉のみ食べきれず…当然オカンがいただきました)

一夜明けても胃が重いっ


店を出たら張り紙。

アルバイト募集中
時給1000円
賄いつき

ここのラーメン食べ続けたら…病院行き(怖っ)


いつか体調が良くて、めっちゃ空腹の時に普通盛りに挑戦します
後から隣に座った中高年のサラリーマンは『麺半分』と注文してました。


普通盛りのラーメン、よそから画像を拝借。
p1000388.jpg
750円也。


今日はこれから実家へ。
じぃじが孫を待ち続けてますもんで

2010年04月02日 (金) | Edit |
昨日の最終日はバッタバタで、とりあえず私物を袋に投げ込んで持ち帰ったんです。

今日、それらを出してみたら…

201004011249001.jpg

ハンドクリームがこんなに(爆)
(左に写り込んでるのはマッピーちゃんの後頭部)

机の上、一番上の引き出し、2番目の引き出し…あちこち入れてました
最後まで使い切れないんだよなー。
これ見てもわかるでしょ?
気が多いのが



で!
『ちょんまげぷりん』のフライヤーをゲットだすっ
201004011808000.jpg


これは、ある筋の情報からで(笑)
亮ちゃんがお菓子作りの勉強をした 辻調グループ校 の資料請求をすると、フライヤーが同封されてくると。

本当かどうか、娘っちの名前で試してみました
45ちゃい主婦よりは現役大学生のがアリだと思って。

本当でした。
いつまで同封されてるかはわかりませんが…
(最近資料請求が多いと思うかな…辻調グループ・笑)


勝手に資料請求されてる娘っち。
健康診断から帰っての第一声。
「身長が160センチになったよ♪」
ずっと159センチ台だったのよね。
20歳過ぎても伸びんねんな…女子も(笑)


☆ありがとうございます☆
[READ MORE...]
2010年04月01日 (木) | Edit |
4月になったので、届いていたスクールカレンダー飾ろうと。
∞のは画鋲で壁にブスッとやればいいのだけど…
ニゥスのカレンダーが…わかんねぇ(泣)
~本体のプラスティックカバーを裏返します~
…プラスティックなんで、簡単に裏返りませんが(爆)
どうやんのーーーコレッ。
朝からそんなことを悩んでおります。

娘っちは大学の健康診断で登校のためいつも通り起床。
カレンダーに悩みながら、出来の悪いレコーダーと格闘。


今日から職業欄は専業主婦♪ はこです☆


何かやらかしたわけじゃありませんから(笑)
事務所が埼玉に移転で通勤困難に(乗り換え乗り換え1時間)
1時間て決して不可能ではないのだけど
主婦が朝夕の1時間掛けても行くべき会社か → NOっ!(即答・笑)
給料安いし、いい加減さは超一流。
現場を知らない会長、社長が何でも決めて引っかきまわす。
青島さん、良く言ってくれたよ
『事件は会議室で起こってんじゃない、現場で起こってるんだ!』
辞めたい人はどうぞどうぞ~的な、社員を愛さない会社には社員も愛は持てない。
っつうか、なんの可能性もない。

たった2名残して、全員辞めました(大笑)
その2名残留理由も埼玉のが家が近いから…というお粗末さで


アタシは退職の時期が延期になる可能性もあったんですが
(移転の時期が遅れそうなので)
これもギリギリになっても会社からハッキリした答えがないので
退職願いの期日通り、3月末で上がらせてもらいました。

会長と社長(娘婿)とは滅多に会わないし、事務所の雇われ社長は好きだから
居心地は悪くなかったんだけどね。
ま、辞めなきゃ良かった…と後悔する覚悟も出来たので(笑)

45歳の転職がありえないくらい厳しいのは重々承知。
『もう正社員なんて絶対ないよ』 との助言もいっぱい受けましたが
正社員にはこだわらず、ちょっと探してみようかと。
なんたって 娘の学費はアタシの給料から! が気持ちの支え。

退職理由を会社都合にしてもらう約束なので、失業手当もさっさと出る…予定。
(この辺、いい加減な会社だからビミョー)


しかし、家にいるとやること目について落ち着かないね。
あと食欲との戦い(爆)
朝から、韓国ラーメン食いました(汗)

さ、帰ってくる娘っちの昼の用意でもするかぁ。



☆ありがとうございます☆
[READ MORE...]