FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2009年07月31日 (金) | Edit |
今、事務所がヒマでね

私は得意先の一つの仕事しかやってないので
そこが止まると激ヒマになる。

でも、会社自体はヒマではないようなので…まあ…ね。

そんな訳で、下請業者さんも今はほとんど頼んでませんの。
昼間、下請の社長さんが 「どんな感じですか~」と様子を見に来た。

社 「うちもヒマでさ 昨日は緑山スタジオに仕事があったから行ったんだけど屋上にいたからこんなに焼けちゃったよ
 「え!緑山!?」
社 「そう、TBSのドラマ撮るトコ」
 「だ、誰に会いましたっ?」
社 「昨日はスタジオ全部休み。控え室も誰もいなかった。大道具小道具はやってたけどね。また行くから今度は何かやってるといいけどな

…そっか。
昨日はオーラスだもの、緑山にいるわけないや
あービックリした。

緑山スタジオのデジタル化なんたらかんたらの仕事らしい。

こんなに事務所がヒマならば
オカンは下請会社の手伝いに行ってもいいんだけどな


今日は仕事帰りにちょっくら出掛けます。
オルトロスタイムまでには戻りますんで

2009年07月31日 (金) | Edit |
今夜、オルトロス第2話を見た人は…
道で500円拾うかもよ♪

…あの手 この手(爆)



『任侠ヘルパー』第4話
あのナツさんておばあちゃん…ぴぃちゃん、イヤ!耕作のおばあちゃんじゃん♪
認知症が良くなって、今度はタイヨウに来たんだ~。

え!?彦ちゃんのママさん…DV受けてた美知留ちゃんのママそっくり…。


ダメだわ!
担当の前の作品に出てた役と重なってしまう。
『コード・ブルー』『ラスト・フレンズ』

舎弟のママさんはさ、なんで彦ちゃんの傍でだけ クラ~ッとなるん???
タイヨウのオーナーの傍でなればいいのに。

六車さんに掴み掛かるシーン。
つよちゃん、あーいうシーンは全開なのがわかりますね。
黒シャツの一個目のボタンがパツパツでとまっているのがいい♪



さて、試験最終日。
昨夜は「4時に起きて勉強する!」と目覚ましセットして早々に寝た娘っち。
今朝6時に起きて部屋へ行くと…爆睡。
一度も起きた気配なし。
…アーメン

朝、家を出るのが一緒だった。
200907310821000.jpg
裸の大将リュックを背負い、戦場へ向かう…。
相変わらずガニ股だ

明日から長い長~い夏休みっす


☆ありがとうございます☆ 
7/30 11:58 Pちゃん☆☆
頑張っとるかーーーーー!
月末だよーーーっ(笑)
早め早めに出来ないんだよね。
わかるわ
えーーーあとの件は…別便で…

後ほど♪

7/30 13:35 23:33 S姉さん☆
Pちゃん、アタシの分まで買っててくれた…。
どんだけ(爆)
うちわはもう管理できないほど増えました
あの事務所専属のうちわ会社は、あそこの仕事だけで食っていけるんでしょうね
今朝、舌はまだありました(笑)
Mさん、毎日会う人だから、言い方も難しいわ。
忘年会で私が飲むってことは知ってるから、もし「どこか悪いの?」
と聞かれたら 「アルコールで発疹が出たんで暫くやめてます」と言っておきます。
それだったら、飲み出した時の理由も「出なくなったから」と…。
気ぃ使う相手と飲むんだったら、つまみがなくても一人で家飲みがいいっす。
姉さんも 子ども&オッサン限定キャラなのね
あ、電話!どうですか?

2009年07月30日 (木) | Edit |
本日、ありえへん暑さっ
グッズ売り場は灼熱地獄だろうに…。



私、先日ウソをつきました
事務所のMさん(男性・独身・推定60チョイ)、以前から
「高いけど美味い店があるから連れてってやるよ」
とか、お声掛けいただいてまして…。
2人きりなのか、事務所の男の子も一緒なのかはわかりませんが
200%気乗りしないお誘い

「そうですね~」「暑くなった頃、いいんじゃないですか?」
なーんて誤魔化してましたが
「金曜なら行けるの?」と具体的なことを言い出したんで

「実は、ちょっと事情があって…今飲めないんですよ」
などと閻魔様に100回舌を抜かれそうなウソをつきました(爆)

事情…体調が悪い…え!まさかの2人目!?
とも思わせるような逃げ方ですが(オイオイ

いっくら酒好きで、ご馳走になれるとしても…飲む相手はこだわりたい。

Mさん、悪い人じゃないのよ
でも、想像できるわけ。
隣でプカプカ煙草吸われて、大声でツバ飛ばしながら昔の仕事話をされるかと思うと…。


無理っす


アタシ、なぜか勤めるトコ勤めるトコで60過ぎの男性に良く誘われる。
ま、そこから未だに飲み仲間が続いてる人もいるけど。

若い頃、バイト先の上司に付き合ってもないのに 「結婚しよう」 と真顔で言われた。
…ナンでやねんっ
その人もすっごい年上だったな。


多分…オッサン限定で 受けがいいんだね。
これが、資産持ちとかならまだしも…
皆が皆、ただの酒好き ときたもんだ(笑)

20代、30代に受けのいい女になりたいわ。
(せめてコン会場の中だけでも…)


今日の『レコメン』はオーラス後に生でやるのかしらね。
どうせだったら、全員テンションMAXのまま出てくれたらいいのに
ま、10時からは何が何でも 『任侠~』彦ちゃんだけども(譲れない愛)

☆ありがとうございます☆ 追記します^^

2009年07月30日 (木) | Edit |
京セラ限定ストラップ。
昨日、早くから並んでいただいて無事に確保♪
一人三個という条件の中
よそ様のブログで午後の早い時間帯に売りきれと知り
喜び、感謝もひとしおでございます。
クーラーの効いた事務所でメールだけ打つオカン。
暑い中、何時間も並んでいただいた同士にただただ感謝。
(もっといっぱい作っておこーよねーストラップッ

京セラ、参加は出来ませんが不思議と 行きたい! という気持ちもあるようなないような。
あの長野が良過ぎたから、あそこがオカンのラストでいいのかも。

昨日のお客さんはテイチクデビューらしいっすね!
おめでとうございます(笑)
さすが、地元大阪ではスペシャルなアレコレを企てているものですなー。

こちら関東留守番組も、色々とてんやわんやで何でやねんっな一日でしたが(爆)

どうか、大成功!大コーフン!のオーラスで締めくくってくださいませ





グッズといえば真夏の日差しの下、何時間も並ぶ…
というのが毎年恒例のスマコンでした。
一番記憶にあるのが、小学校3、4年だった娘っちを連れて仙台へ遠征した時のこと。
日陰も何もない大自然の中(爆)何時間も長い列に並んでいたら、用意してた飲み物がなくなってしまったんですね。
途中、道端でスポーツ飲料を売っていたのですが列を離れるわけにはいかない。
娘っちにお金を持たせ
「ママはこのまま並んでいるから列が進んでしまったら前に来て探してね。ママも探すから。」
娘っちが列を離れて買いに行くと、ウソのように進みが早くなった
うそぉぉぉん
後ろを振り返りつつ、前に進むが娘っちの姿は見えず。
このままはぐれたらエライことだわっ
いっそのこと、列を抜けて戻ろうかと思ったその時!
人並みから、ちっさい娘っちがスポーツ飲料を抱えて出てきたのが見えた

…ホッしたのと、申し訳なかった想いで泣きそうになったわ。

グッズというと、それを思い出す。
あの子は覚えているかしら…聞いてみようかな。

 「んもう!勉強の邪魔しないでっ
きっと、こんなん言われるわね


そういえば、並ばなくなったよな…グッズ。
ライブ参加の回数は確実に増えているというのに
「ごめん!着くのギリギリだから頼んでいい?」「了解♪」というパターンが多くなった。

頼める人が…増えたんだよね。
前はそんな事を頼める人がいなかったもの。

お願いするばかりで、役に立てることはあまりない
でも、同じの想いで繋がれた御縁はかなりの宝ものです♪

なんか、久々に暑い中並んでみたくなった
…全身日焼け対策の不気味な格好で(笑)

【昨日の嬉しかったこと】
*ストラップぅぅぅ♪
*行かなかった旅行積み立てが返ってきた♪
*地引網的なWS録画にSMAPソフトバンクネタがわんさか
録れも録れたり8タイトル!
みのさんから東京MX…etc
結構使われてるコメント部分が違っていて面白かったです
編集終わったの、夜中の2時でした


☆ありがとうございます☆ 
7/29 12:47 Pちゃん☆☆
そうみたい♪
ソフトバンクのCM、すごいのよ。
でも私はdocomoユーザーは変えない(笑)
嫁選び…同業者でも裏方ならOK♪
ただ裏方だと、ハードだからつよちゃんの面倒ちゃんと見てもらえるかしら
意外に、お子さん連れの再婚の方!
というのもアリかな…と(爆)
彼の嫁探しの旅は続く (勝手に・笑)

7/29 21:25 S姉さん☆
公共料金、コンビニ利用100%!
なぜなら…立ち読みしたついでに払う
(別に立ち読みだけじゃないわよ~)みたいな顔して
でも東京電力は親切よ。
払ったその月に気付いて連絡くれるから。
税金を重複して払った時は翌々月くらいに区から連絡来たし
…アタシ、何たらリストに載ってるかしら…(笑)
嵐、あと2種類ほどありますけど

7/30 5:52 7/30 6:03 ジョー☆
昨日から…お疲れっした。
細かな実況中継も、暗闇で打ったと思われるメールも
テンションアゲアゲのアフターメールも…
理解力を強く要求されるもので、アタシのレベルでは半分くらいしか…
それに続いて早朝からのコメント。
昨日の最後のメールは怒ったわけではなくてよ(笑)
で、慎吾くんとはスマの? それとも∞の信五くん?
多分何をコメントしたかも忘れているだろうからいいんだけど。
大阪の∞は超最強なんだろうねー。
なんとなく目に浮かぶ^^
あの子達はいつか大阪に帰る子達だから
オカンは東京で頑張るあの子達を応援しようと 何となく決めていますの。
だから、大阪は任せた
ぴぃ はアタシに任せてっ(笑)

2009年07月29日 (水) | Edit |
試験3日目
昨夜は 胃が痛い と胃薬を飲んだ娘っち。
今朝はバタバタと出て行き、1分後に電話。
「プリント、机のトコに忘れたぁぁぁ持って来てぇ

…オマエ…どんだけ余裕ないねん

「ちょっと仮眠をとる」
と言って夜1時間ほど寝る割には 1時には就寝の娘っち。
(オールナイトニッポン聞きながら勉強しろよっ)
いつもより余計に寝てるとしか思えない



東京電力様より封書が届きました。
あ…督促状?(爆)
何となくタイミングを逃して、電気・ガス・水道料金 は引落しにしてないため
払い忘れ(意図的に払わないも含め・笑)で督促状をいただくことも多々あり

ビリビリ…(開封)
んがっ!
払い過ぎらしい(爆)
image_20090729092925.jpg
督促の払い込み用紙で払った5日後に、元の払い込み用紙で支払い

これも1度や2度では…ない(笑)
払ってもらえないのも大変だけど、こういう余計な仕事も大変だよね


さて、本日から ∞PUZZLEコンラストの地 京セラドーム
朝入った一報ではグッズ売り場は長蛇の列らしい。
願!限定ストラップっ! 健闘を祈る


それにしても慎吾ちゃん。
Sの社運を背負わされたようなハンパない番宣の数々
(色んな意味で…頼む!慎吾ちゃん


☆ありがとうございます☆
7/28 15:20 Pちゃん☆☆
Pちゃん☆、その夢…痛々しいわ
わからんでもないけど(笑)
タクちゃんは自然にできるんだよね。
欧米かっ! レベルで
とは言っても、もう人のモンだから(爆)
つよちゃんの相手…あたしゃ年上に1票。
10コじゃなくてもいいから~3コくらい?
ただ一つ…同業者じゃない人希望

7/28 23:22 S姉さん☆
うちは家計簿リタイアしてから、食費はいくらだか全く把握してません。
っていうか…つけてた頃も把握してませんでした
だからやめました(笑)
ぴぃちゃんは鍛えてるから、筋肉ついてるよね♪
どちらかと言うと、割れた筋肉よりしなやかな筋肉のが好きなんだけど
バスケは連携プレーだから撮影も大変なんでしょうね。
うちは、私も娘っちも球技には全く無縁ですので良くわかりませんが。
でも、知識があればこそツッコむ気持ち…わかるわぁ^^

2009年07月28日 (火) | Edit |
ざっと感想

『ブザー・ビート』
一度も本編に触れぬままもう3話だったのね
…ぶっちゃけ、キャスティング見た時にチャレンジャーだな とは思いましたけど
でも、ここは一度は通り抜けなきゃならないトコなんでしょうね…お互いサイドが。
(ぴぃ担さん達ーーーっ
でね、なんだろ…ロッカールームの男同士のシーンとか青春ぽくて恥ずかしいです
あとね、バスケのシーンだと体の小ささが目立つ。
決して小さくはないけど大きくもない ぴぃちゃん。
ちょっと見劣りしちゃうよね。
実際小柄でも活躍する選手はいるんでしょうが、これはドラマで主役なのだから
もうチョイ、回りを小さめにするとか(笑)陸上にするとか(爆)
とはいえ、ぴぃちゃんの表情とかしぐさは見応えがあります♪
相武ちゃんの部屋で怒ってムッとした時の表情、出て行く姿…いいじゃない
普段のぴぃちゃんもこんな風に怒るのかしら…と既に妄想的楽しみ方を開催中
結局、この人間関係は…あーなってこーなってそうなるんでしょ?(笑)
暫くは、ひたすらぴぃちゃんを見て楽しみます


『スマスマ』
色んな企画が増えたよねー。
黒沢さんの歌はブレなくてスゴイと思う♪ (食卓のちぎりパン~)
ああいう場面で普段の女性への接し方が見れますな。
タクちゃんはさすがだよ(笑)自分の胸と手で耳を塞いであげるって(泣くわ)
やっぱ好きだわ~タクちゃん…一番じゃないけど(一言多い)
アタシは女房が嫌いなだけですからっ。
ゴロちゃんと可奈子ちゃんは微笑ましく^^
慎吾くんと黒沢さんは、明日から舞台に立てそうな息の合い方
そして、つよちゃんと友近さん…キレイになったわねー友近さん
友近さん、つよちゃんの1コ上。
やっぱ、つよちゃんには年上の女が似合うっ!!!(10コ上はどう?・笑)
キレイになった男と女が耳塞いだり 肩抱いたり…。
羨まし…って無理っ
アタシ、爆発音が大大大大大キライ!
運動会も花火大会もキライ!
だからあの場所にいたら…
あまりの恐怖に半狂乱になって…慎吾くんに押さえつけられてると思う(笑)

清史郎くん、カワイイししっかりしてるし それが嫌味じゃなくて なんていい子なのかしら…

と見てるトコに娘っちが帰ってきて すったもんだだ

ちょっと落ち着いて まえだまえだ。
作太郎のつよちゃんに対する容赦ないツッコミ
アタシ的にはギリギリセーフ
大したもんだ と思う。


お歌のコーナーになると…なぜか…マッピーちゃんのお散歩へ(爆・爆・爆)

帰ると関西の妹からメール。
『感動 つよぽんのソロで聴いてみたい ちびりそうに…(←コレ余計)』

『え、そうなの?マッピーちゃんの散歩に行っちゃった』

『なぜ、毎週歌になると動くのですか…

『習性みたい』

前にも歌の感想もらったけど、見てなかったんだね…(笑)
この子、そういえば『任侠~』の1回目直後にも感想メールをくれてたわ。
…いい子なんじゃない?
くれなかったのは『オルトロス~』
なぜなら… 見てないらしいっ
理由がふざけてて笑えた。
『題名がややこしくて…

…座布団 1枚

(ネタにしてゴメンネー



で、そのお歌♪ 今朝見ました!聴きました♪
つよちゃんはピンポイントでビンゴの曲があるんだよね
この曲はその中の1曲かもしれませんわ。
声質も合ってるし、表情も手の動きも 想いがじっくり伝わりました

なんか…色んなことに深くなったよね。
(ってコレはさすがに以前じゃないでしょ???


2009年07月28日 (火) | Edit |
昨夜、カワイイ清史郎くんを見ていたら娘っちが帰ってきた。
 「夕飯食べられなかったお腹空いた…」

豚バラサンチュを出して、ひやむぎ茹でようとしたら
ご飯じゃなきゃイヤだ と言い出した
しかも無茶苦茶横柄な態度で

(大分追い込まれてるな…)
試験勉強が捗らないんだろうね。
イライラが全開

高校時代、選手権前になると試験前も試験中もレッスンを休めなくて
平日も土日もなく、疲れきった体で夜泣きながら勉強してた時期がこのイライラ状態だったわ
先生に言われたんだよねー。
どうか腹を立てずに受け止めてやってくれって。
「好きでやってるんでしょ」「だったら辞めなさい」は絶対に言わないほしい。。
一番苦しいのは子ども自身で、親にぶつけるしかないんだと。
その言葉を思い出しては何度拳を下ろしたことか(笑)

子どももわかってるんだよね。
言ってはいけないこと。
言ってもどうにもならないこと。
でも、親だからぶつけちゃうみたいな。

昨夜は久々にあの頃の雰囲気を思い出しましたわ

ひやむぎ、イヤ。
冷凍ピラフ、イヤ。
あれイヤ、これイヤ の娘っち。
仕方なく 柿ピー 食ってました(爆)


☆ありがとうございます☆
7/27 14:31 7/28 9:49 S姉さん☆
ピザって宅配だと高いっすよね
うち、3人でM2枚じゃ足りないもんで
豚バラって甘みがあって美味しいですよねー
角煮とかも大好き♪
帰宅してから夕飯の支度だと炒める中心になるもんで(爆)
圧力鍋あると、モツ煮やカレーも時間がかからず便利っす^^
ホント、電化製品は毎年何かしら買い替えますね。
クーラー、クリーニングに来てもらったら冷えが良くなったことがありましたけど(笑)
ドラマも当たりばかりじゃなく、こういう経験も必要です
で、先輩一緒だからこの辺は分かち合い(プププッ)
(そっか…つよちゃんの前作…あ~

7/27 23:10 Pちゃん☆☆
面白かったよね♪
↑ ↑ ↑ の状況で後半は楽しめてないのですが(爆)
あの清史郎くんは…欲しいな!
もう産むのは無理だから、孫で欲しいわ。
しっかりしていて、それでいて嫌味じゃない7歳児。
あのまま大きく成長するのだろうか。
20年後の『あの子役は今…』ではどんな風になっているのだろうか(笑)
あの声、着ボイスにしたいわ♪

7/27 23:13 PPさん☆
このビール…いや発泡酒(笑)生協だとお安いのよ。
だからケース買いしてます。
なんせ1日3~4本、大体1週間で飲み切っちゃうからさ
料理は得意じゃないのよ
センスないんだよね。
盛り方も味付けも(笑)
いつも見に行くレシピブログさんで感動&勉強してます
清史郎くん…『任侠~』でよくぞキャスティングしてくれたよーーー♪
大助かりだよーっ


2009年07月27日 (月) | Edit |
え~ 『オルトロスの犬』 第一回

非常に厳しい評価(数字)をいただきまして…(大笑)

ま、こんなこともあるわね

二回目、きっちり見てあれこれと…。
(まだ一回目をちゃんと見ていないという
しかし、今週も厳しそうだなーっ
両隣は 『魔女の宅急便』と『ゲゲゲの鬼太郎』 だもの(滝涙)

本日より娘っちは試験でございます。
苦手の臨床…ありとあらゆる病気の知識を頭に叩き込みっ!
ここまで勉強するなら、看護科もアリだったんでは…と思うほどの量でして。
脱…追試(笑)

モリモリ食べて頑張ってもらおうじゃないの!
と思ってたのに
 「学校で勉強して帰るから夕飯いらない」

…なーんだ

柔らか豚バラブロック サンチュで巻いてピリッと オルトロスーーーっ
ってなネーミング (やけくそ・笑)

200907271839000.jpg

圧力鍋使うと、脂も落ちるし柔らか~くなるよね♪
コチュジャン、キムチ、きゅうり、ニンジンと一緒にサンチュに巻いていただきます

あとはめんつゆに温泉卵を入れて冷麦だすっ!
元気バリモリ

たぁさまと亮ちゃんにも食べさせたい
(あ、あ…つよちゃんとぴぃちゃんもーーー

さ、これから『ブザビ』と『スマスマ』♪
清史郎くんの、ちょいとしゃがれた声…ツボなんですけど


☆ありがとうございます☆ 追記します♪


2009年07月26日 (日) | Edit |
やっと アラシゴト終了(滝汗&滝涙)

前記事で1コ書き忘れ。
さんまさんのテレホン、お花の紹介で既にアタシは凍りつきました
タクちゃんのすぐ下に 夫人からのお花。
…連名で出せばいいじゃん♪夫婦なんだから~。
てなことではないっ
チッ


新しいオーブンレンジも取説見ないので、温め機能しか使ってません。
多分、それも違う方法で(笑)
ボタンがいっぱいでわからんのです
一昨日はなんとかオーブンを機能でピザを。

200907241930000.jpg
向こう側がポテトゾーン、こっちがテリチキトマトゾーン。
お味は…なんのひねりもなかったです(爆)
その上のきゅうりとニンジンはぬか漬け。

先週(だったかな) 水ナスのぬか漬けを頂いたのよ♪

200907221802000.jpg 200907221809001.jpg

大きいおナスが個包装でぬか漬けになってるの。
で、食べごろが非常に短くて、正に期間限定!
このぬか漬けが美味しかったので、ぬかを残してジップロップでぬか漬けやってます。
エコやね、エコ♪


期間限定と言えば、うちのマッピーちゃんは呼び名がしょっちゅう変わります。
オカンだけですが

 「つよしーーー♪」
 「女や!っちゅうねん」
 「リョー!リョーコ!」
 「リョーコて これでもフランス原産やで
 「ぴーっ!」
 「…これは違和感ないな」

他には 「ジャニー」「彰」「凛」「テル」「エイト」「明大」「ミチル」「TSUBAKI」「アリアケ」「Y」etc
その時期、オカンの頭にインプットされた言葉がランダムに出ます。

で、最近は
 「オロ、オ、オルスト…ロス~!」
 「言えてないし」

うはは♪
期間限定!うちの オルちゃん です。

200907232105000.jpg
 「だ、誰か…


色んな名前で呼ばれるので、ホントの名前にも反応しなくなってしまいました
一番反応する言葉は 「お父さん」 です(笑)



☆ありがとうございます☆
7/25 13:11 PPさん☆
ドラマって難しいねっ
多分、この手のドラマは娘世代にはいいみたい。
(実際良かった)
亮ちゃんに対しても『流星~』のイメージがまだ残ってたりするんだよねー。
(こうなるとドラマが続くのも考えもの
見れる範囲で見ていただければ…はい♪
見るもの多いと、落ち着いて見られないんだよね

7/25 23:23 Kさん
地デジ、おかげ様で ありがとうございます。
後任立てても、色々あるし こうするのが一番…ね♪
あ! 2回見るのか…なるほど(笑)
このクール、何しろ見るものが多いので1作品に時間をさけないという事実(爆)
第2話はじっくり見ますわ。
たぁさま、安定してる方なんで その辺は安心ですね。
テゴマス! テゴちゃん可愛いんだよなー。
それこそ子ども世代

7/26 5:35 7/27 22:48 Pちゃん☆☆
早いのぉ! Pちゃん☆
ちゃんと寝てる?(ダイジョブカ)
私の「しゅう」はガッツリ見てたよ。
このドラマって、その時の社会問題を取り上げるじゃない。
最初は15歳の母だった。 杉田さん…いまだに母ではないが
八乙女くん、男前になったよねー。
彼、頭の回転も早いし、歌踊りもなかなか。
これからが楽しみだよね♪
『いいとも』悪気はないんだよね。
あれが何曜日でも同じことだったと思うし。
つよ担でなければそこまで思わないんだろうけど…ただコーナー潰したり、他のゲストの出番(天津)を短くしたりは、いただけないよ。
(天津の親も泣いてるわ

7/26 10:13 S姉さん☆ 
さんちゃん、話が面白いというか あんだけ引っ張れるというのがスゴイと思ったわ。
タモさんとのやりとりが面白いといっちゃ面白かった^^
あれ、さんまさんは業界で許されてるんだろうね、延長(笑)
だって、切り上げようとすれば出来るはずだもの。
時間は短くても、しっかり脳裏に焼き付けたことだろうから
美しいスーツ姿のつよちゃんを
帰省が終わったらの件…もちろんOKでございます♪
ただ…多担のため(笑)私NGの場合は私抜きで開催してくださいまし。

7/26 13:06 Nさん☆
いらっしゃいませ♪
そーですか! Nさんも24日被害者の会の方ですか!
応募の時点でテレホンのゲストは読めませんからね
アレ、もしかしたら苦情TELとかあったかもしれませんよ。
剛くんも何かしら感じてはいたんでしょうけど(ファンのこと)、それでどうこうは出来ないですしね。
でも、ステキな姿をしっかり見送ったということなので良かったです♪
私も仕事があるのでなかなか応募できないのだけど、いつかはあそこでつよちゃんを見たいわぁ
Nさんも、また行けると良いですね

2009年07月26日 (日) | Edit |
世話になってる姉さん二人が、24日の『いいとも』観覧に行ったんです。
ええ、つよ担にとっちゃ悪魔の24日ですわ

スペシャルな画質で録画したいけど、なんせTSの犬祭りをダダ録りせねば
ごめんな、アナログで…(うちのアナログ、めっちゃ映りが悪い
いや、映りが悪くても姉さん達はキラッキラやから問題ない

姉さんの一人が言ってたんです。
「さんちゃんだから テレホン延びなきゃいいんだけど…」 って。

ビンゴ! ありえんくらいのビンゴ! 47分までって

しかもこの日は地デジイベントで遅刻のつよちゃんは オープニングに姿はなく

結局つよちゃん司会のコーナーはブッ飛び(爆)わっさわさでエンディング。


確かにさんまさんの話は面白かったし、タモリさんも楽しそうだった。
でもさ、この日のためにハガキ出して新幹線や飛行機で来たつよちゃんファンもいるんだぜ
ジャニーズ特別!とは言わないけどさ。
もうちょっと配慮があってもいいよね。
うん。



さんまさんの話が終わりそうでまだ続いちゃう時の会場の微妙な空気…つよ担だから感じたのかな。
でも、意外にネットの書き込みでは 「面白かった」という意見が多かった

昨夜も紳助さんと、よーく喋ってたな(爆)

☆ありがとうございます☆ 後ほど…


2009年07月25日 (土) | Edit |
『オルトロスの犬』 第一話

舞い上がるというか
コーフンするというか
何しろ10時まで落ち着かなくて
…飲み過ぎまして
泥酔時々昏睡状態だったため
良く理解できてません (ダメダメ担当)

…もしかしたら、この先もそうやって誤魔化しちゃうかもしれない
イヤ、もちろん見続けるよ
でも、感想はヤバイかも(爆)

うつろな記憶で…
どこも絶賛!八乙女くんがいい♪
金八先生以来に見る演技だけど、いい♪

亮ちゃんの殴られたり蹴られたりの顔がいい♪

タッキーの手が好き♪
ダークトーンな声がいい♪

ストーリーに関係ない(笑)
来週からは 飲み過ぎ注意報 発令します




話は変わって…

『テゴマスコンのチケット交換してくださぁい!』
って出してたのを、こっそり引っ込めてました

交換できたんで♪ ではなく(爆)
まったく音沙汰ナシだったもんで、チケットが届いてからのがいいか と引っ込めました。

で、チケットが届いたんです。
交換に出すはずの。

…アリーナA(驚)

やっぱり 19ちゃいのぴぃ担名義は強いっ
サンキュー娘っち♪

だもんで、仕事早退してこのチケットで入りまーす(躊躇なし)

アタシなんか人生も折返して、一体あと何回アリーナに立てることか

だから~
レンタルしようと思ってたアルバムですが~
急遽購入

200907231243000.jpg

夜中、酔いも醒め『オルトロス祭り』の編集終えて、特典のDVDを娘っちと見た。
(だったら 第1話を見直せっ・爆)
イベントとかで二人が歌っている映像。

これ…覚悟して代々木体育館に行った方が良さそう♪



もう2コチケ話。

『ドリボ』は娘っち名義、およばず。
が、救済してもらえた
しかも神日。
便乗させていただきます。
この御恩は…いつか、タッキーで(笑)


∞コン京セラチケットを探していまして…(自分のじゃないんだけど)
何人か知り合いに声を掛けてあったのだけど
「京セラは厳しいよね~」
で、ほぼ諦めてはいたのですが…
最初に29日、続いてオーラスチケットが舞い込みました
わからないもんだねー。
ホント、声を掛けといて良かった
そして、それを覚えててくれて感謝

京セラ、大いに盛り上がってください♪
東の空から参加しますんで
(京セラ限定グッズだけヨロシクっ・笑)

☆ありがとうございます☆ 
7/24 20:56 7/25 10:44 S姉さん☆
毎度!
さんちゃん、テレホン殿堂入りにせよ(笑)
テレビ前でも えーまだ喋るの!? みたいな雰囲気伝わったわ。
空気読まないBガタンよね
ドラマ、正直難しい(酔ってたからなおさら)
ガッツリとハマれば面白いんだろうけど、見損なうと
もういいや~ となっちゃうタイプのドラマですね。
ま、担当は色んな楽しみ方が出来るんで(笑)
『ちっともおとなしくしてないよねぇ』」
…昨年、その方に
『はこさんて、マグロみたいだよね。動いてないと死んじゃう!みたいな
って言われました。
10分めちゃくちゃ動いて50分休む!
動きっぱなしでこの体型はありえないでしょ
『オルトロス~』見なくていいからテレビつけておいてください

7/24 23:54 CCさん☆
なんかよくわからないのに 引き込まれてくれたそうで…
ありがとう、CCさん
このよくわからない感じが凶と出るか吉と出るか…(笑)
私、『ホテルビーナス』でもそうだったんだけど
つよちゃんの殴られる演技って上手いなーと思って。
第1話に浜辺でボコボコにされるシーンも(痛い痛いっ)と思いながら
感動してた
多分、イヤじゃないのは つよちゃんだからというのもあるけど
必要な暴力シーンだからっていうのもあるんだろうね。
無駄なイジメ・暴力シーンは無理っ。(ワンピースも見れない


2009年07月24日 (金) | Edit |
Sの犬祭りに行った時、携帯にバーコードを読み込んでやる オルトロス占い というものがありまして。
生年月日 性別 都道府県 を入力して占う。
結果が何パターンあるかは謎ですが、うちの家族は全員違うパターンがでました。


冷静沈着 我慢強さは無限大! Aガタン 父ちゃん
悪魔の手を持つ天使タイプ 悪魔度50%
堅実な努力家タイプ。何があっても信念を曲げず、目標に向かって黙々と歩んでいくマイペース人間。裏表のない性格で、仲間に対してはどんなときも誠実な姿勢を崩さない。不器用なため、人から誤解されやすいのが残念なとこ。



え!AとBから生まれるの? 奇跡のOガタン 娘っち
天使の手を持つ悪魔タイプ 悪魔度70%
好奇心旺盛な自由人。いつも感性のナンテナを張り巡らせて、おもしろそうなこと、楽しそうなことを探している。気まぐれなノリやフィーリングを常に優先するため、一度ハマれば徹底的にハマるものの、飽きたらポイでそれっきり。



インド人とゴリラに多くて何が悪い! Bガタン オカン
悪魔の手を持つ悪魔タイプ 悪魔度80%
意志の強いリーダータイプ。指導力、行動力に恵まれた親分肌で、フトコロの深さはピカイチ。自分を慕ってくれる後輩の面倒はトコトンみようとする、熱いハートを宿している。ちょっぴり強引なところがあるのはご愛嬌。


大体いつもアタシがオチなんで、悪魔&悪魔は予想できましたが(笑)
当たってない気がするわ。
まるでボスキャラじゃないのさ。(裕次郎さん並)
体格はボスだけども
こういうタイプではないと思います


ちなみに、つよちゃんとぴぃちゃんは同じでした。
悪魔の手を持つ天使タイプ 悪魔度40%
感じやすく繊細な反面、自分の信じることに関しては強い思いを貫くなど、つかみどころがない不思議な魅力の持ち主。自己犠牲心が強く、自分のことを後回しにして人のことを心配する。相手によってはお節介とウザがられるケースも。


亮ちゃん
悪魔の手を持つ天使タイプ 悪魔度30% 役と一緒(笑)
負けず嫌いのがんばり屋タイプ。快活な社交家でもあり、どんな相手ともすぐ親しくなってしまう。自分の決めた目標に向かって突っ走ろうとするあまり、自分のこだわりをゴリ押しして周囲に思わぬ波紋を投げかけることも!?



どう?あってる?
女は悪魔率高いわね


☆ありがとうございます☆
7/23 11:45 Pちゃん☆☆
ドラマが始まるのに合わせて、前の出演作を再放送!
ってのはもうお約束だね
もっとコアなトコやってほしいんだけど(笑)
先輩から学ぶというのもそうだけど
ジャニーズの縦社会って良く出来てると思うわ。
つよちゃんはこの大使復活でスタートライン♪

7/24 0:02 S姉さん☆
お疲れっす!
色んな意味で、お疲れっす
会長賞、そんな重たいもんじゃないです
ちっさい会社ですから。
うちの定額給付金はとっくにないっす。
一体何に使ったかも不明。
アタシであることは確か(笑)
試験はこれからなんですよ
南無阿弥陀美津ですわ…。

7/24 0:17 J子さん☆
ご無沙汰
実は私もJ子さんのトコ久々に行かせてもらったのよ。
(最近訪問も出来なかったから)
あ~元気そう♪ って帰ってきちゃった
足跡も残さず…ごめんね。
また、行きます
棒ナスなんて、秒殺よ(笑)
今日は録画しまくり!
またすぐに編集しなくちゃだわーーー




2009年07月24日 (金) | Edit |
あなた方はホントにジャニーズですか…?

昨日の『フレンドパーク』を見て、ドラマの先行きさえ不安になったオカンですが(笑)
ジャニーズは運動バランスはもちろんだけど、ここぞ!の運を持ってないとねぇ
(アタシが応援に行ったらもっと良かったはず ←当然落選した人)

『サカスさん』(録画)→『フレンドパーク』→『イロモネア』→『任侠ヘルパー』→『レコメン』
昨日のオカンのメディアスケジュール♪

『サカスさん』
非常に編集しにくいんですけど
で、いつからこの時間帯でやってたん?(爆)
最後、笑わそうとはしてないのに笑かす…イヤ、笑われる錦戸さん

『フレンドパーク』
は ↑ の通り

『イロモネア』
エキストラ役…これはこれで面白かった。(絡まなくていいし・笑)

『任侠ヘルパー』
うちね、残念なことに10時台に娘っちと父ちゃんが時間差で帰ってくんのよ
「腹減った」って。
だからドラマ中も2回、キッチンに行かなきゃならない。
(温めるだけだけどさ)
木曜はカレーにする?
ダメか。
普段カレーにしちゃうと、カレー日だらけになっちゃう。
ちなみに今朝、カレーを作ってきました
…どこも行かないけど

そんなんで、頭ん中は途切れ途切れっす

主線じゃない彦一さんもいいね^^
りこちゃんを追う姿が つよちゃん走りで…プププププ♪
カレーのニンジン除けるシーンが意味深。
第2話は、なんか上手いこと収めちゃった感があったけど
今回は問題を残したまま終わる…みたいな。
孫の高志役の忍成くん。
今回『オルトロス~』もレギュラーなもんで、この前にやってた『イロモネア』で
見ちゃったんだよね
お笑い色全開のすぐ後で、この高志だったもんだからさ
…売れっ子ってことよね。

彦一さんがバシッと突っ込む音がリアルでいい
で、毎回暴力シーンがあるのだけど意外にこのドラマのは平気なんだよね。
私、暴力シーンとか嫌いで『○くせん』『R00K○○S』も見ないのは無駄に暴力シーンがあるから。
高校生、あんなに喧嘩ばっかしないだろ みたいな。
『任侠~』の場合は、なんだろ…(あるよなぁ)と思って見るからなのか平気。
『ラスフレ』もイヤだったけど見れた。
あ!好きな人が出てるかどうかの違い?(爆)

好きだの恋だのが見えてきそうな今後の展開。
やっちゃいな!彦ちゃん。
アンタならいい

『レコメン』
あんなにバリバリ関西弁の光一くん、初めてだわ~。
いや、いいね。
関西出身ジャニーズ♪
キンキはその草分けだもの ∞にとっては特別な先輩なんだろうね。
遠慮があるよなないようなやり取りが なんとも絶妙でしたわ



晩御飯食べながら
 「あ、剛くん地デジまたやるんだってね」
 「うん、ギャラはないらしいけど」
 「!?何でよっ!」
 「コチラ側から申し出たんだよ。これも大人のやり方だって」
 「勝手に辞めさせといてっ!おかしいじゃないのっ
 「ボランティアみたいだけど謝罪の表現でもある…いいのよこれで」

うちの子、普段温厚なんですけどね。
地デジの件になると熱くなる(笑)

ポスターとか新しくなるんでしょうね。
(え…コレ、プロのヘアメークとカメラマンの仕事?)みたいなポスターはやめてちょ。
何度下向いて素通りしたことか



S 今晩10時~ 『オルトロスの犬』
見れなくてもいいから、テレビだけつけといてっ
(必死


☆ありがとうございます☆ 次で書きます^^

2009年07月23日 (木) | Edit |
昨日、スーパーの雑誌コーナーで暫く悩んだ。
今週は『オルトロス』の表紙だけに絞ろう!と決めていた。

LIFE…
つよちゃん…
先週は迷わずレモン印のつよちゃんを買った。(ジョン)
LIFEをめくると、メイサちゃんとの対談…左ページのつよちゃんが美しい
その姿を脳裏に焼きつけ(笑) 「またね、つよちゃん

大使復活 おめでとう♪ (やっぱりな…ですが
無償だろうが何だろうが、元の位置に戻る ということが大事。(と私は思う)

200907230833000.jpg
 
ガイドのタキ亮、そっくり!?
鼻の形、口の大きさ、目のタレ具合、口横のシワ…なんじゃこりゃ
そして、これが あさみちゃんの言ってた
「こうやって笑えば早く終わる」という笑顔なのだろうか
それにしても…男前な二人

中に レコメン6周年!のヨコヒナの写真。
…ど・どうしたんや!横ちょ…。
フツー過ぎる
でも、おっきな写真…ありがとうございますガイドさん

ジョンの表紙の亮ちゃん!
 苦笑い
表紙だけでこんなに楽しませてくれるなんて
さすが 犬チーム


夜、小栗くんの『オールナイトニッポン』にぴぃちゃんが出るので仮眠(笑)
いざ、始まる時になってニッポン放送の入りが悪いことを思い出す。
ラジカセ持って、家中をウロウロ。
どうやらベランダ近くまで行かないとクリアに聴こえない
居間の端っこで聴こうとしたら、試験勉強中の娘っちが
 「気が散るから やめてっ」
居間に布団を敷いていて、ギリギリ眠くなるまで勉強する気らしい。
仕方なくラジカセ持って、父ちゃんが寝てる隣の部屋へ。
父ちゃん、ベランダ側に寝てるもんで私が一人座るくらいのスペースしかない
ちっさく体育座りをして、聴く。
小栗くんは低くていい声だねぇ。
ずっと前にドラマで共演して、今は斗真くん繋がりで会うこともあるらしい。
斗真くんやぴぃちゃんのWeb日記に自分の名前が出るとめっちゃ嬉しいと言ってました
途中、何度も父ちゃんに蹴られる(爆) 寝相悪し…。
体育座りもキツイ
曲がかかったので、居間を覗くと…娘っち爆睡
寝るの早すぎるだろっ
あ、でもこっちで聴けるわ♪
ラジカセ持って移動。
今度はゴロゴロしながら聴ける^^

2時を回ったトコでぴぃちゃんはお帰り。
最後に一言。
ぴ 「皆さん、風邪とかひかないように…」

…ぴぃ…(爆)


ラジオ聴くのも一苦労。
その後、仮眠し過ぎて眠れなかったオカンです


☆ありがとうございます☆
7/22 10:15 S姉さん☆
前の会社(しゃっちょさん)のトコは夏のボーナスカットらしいっす。
うちも業績悪い時は、なかったり減額だったりするんで
あまりあてにしないようにしてます(笑)
よそは良く見えるもんです。
でも、よそも実は大変だったりするんですよね
うちも老後は不安だわ。
まとまったものは期待できそうもないし。
貰ったボーナスもすっかりなくなり
明日の給料日が待ち遠しい

7/23 2:31 Sさん☆
丸井で買った、レンジもクーラーも20年以上使えましたよ(笑)
まだまだ使えそうなんだけど、ターンテーブルだけ探すのも大変そうだし
長年、いい加減な掃除しかしてなかったから中がエライ事に
思いがけず買い替えできてラッキーでした♪
安定した仕事ってなかなかないですよね
もう、なんとかやっていくしかない。
子どもに掛かるのはあと○年…とそこを楽しみに頑張ってます
今日はもう3話ですね。
その前に『オルトロス』関係の番組があるので
今夜はテレビに貼り付き状態だと思います

2009年07月23日 (木) | Edit |
録画で追って追っての生活なもんで、リアルタイムで感想が書けなくて残念ですが…

日曜日の『少クラ・プレミアム』 ゲストは嵐 二宮くん♪

VTRで亮ちゃん登場。
『流星~』で共演した時の話が出まして…。
取材やらで『対決』(ジャニーズ先輩後輩)とか言われて
そんな~とか言いながら、どっかで 頑張らなっ! と思ってたトコはあったらしい。
いざ収録が始まるとボコボコにしばかれたような、完全に打ちのめされたような。
二宮くんから 盗もうというトコばかり見えてきたそうで。

二宮くんは、最初に事務所の人に聞いたそうです。
「錦戸くんは、はたから見てもう一人でやっていて良い位置にいるのに先輩と組んでやる意味って何かな?実際、彼は嫌なんじゃないかな」
事務所の人は 「その意味はあなたが考えなさいよ」と言ったとか。

結果、一緒にやる意味は…まだまだ教わること(教えること)はたくさんあるんだ ということらしい。

その話を聞いて、国分くんは
「(この共演は亮ちゃんの)鼻を折ってくれたってことだよね」
「二宮くんより上手かったら何だコレってなったけど、それを抑えたってことだよ」 と。



このくだり、非常に興味深いのだけど どうも私がドラマを観て感じたことと合致しなくて
そこまで、打ちのめされていたんだ…とちょっと驚き。
このドラマ、主役は二宮くんで亮ちゃんは2番手だったけど、とても主役と距離の近い2番手だったと思うのね。
まぁ、ポスターとか番宣でその辺はわかるんだけど。
先輩に付く というよりは 組む に近いかな。
『婚カツ!』の上田くんや『任侠~』の藪くんは 付く になるかなぁ。
SMAPは歳やキャリアも違うしね。
二宮くんも先輩だけど、1~2年の差がそんなにあるとは思わなかったわ。
やっぱりそれだけ学ぶことがあったということは偉大な先輩なんだね。

今回共演するタッキーはもっと先輩だから、いっぱい打ちのめされて学ぶんだろうな。
そして、光くんには学んでいただけたら嬉しいわ♪

同じ年代で主役張る子も多いから、気にならなくもないけどぉ。
ここ数作の亮ちゃんのポジションて、特別席みたいで私は気に入ってるのよ。
主役じゃないけど、デカイ役。
そして、何よりいい結果を出してると思うし。
このポジションをとれたことは…大きい。

それにしても タッキー、ニノのAガタン兄さんは…優しいよ



ぶっちゃけ、まったくの私情ですが
ニノくん→タッキーと共演が段々先輩になっていくならば…
もちろん 付く で構わないので、タクヤ兄さん&亮ちゃんで1クールがっつりやって頂きたい
「おい、亮!」とか呼ばれながら
お茶の間でタクちゃんファンになったあの感覚。
錦戸さんも似てるのよ。
私の中であの二人はちょっと繋がっている。
一回り違うねずみ年、蠍座、Oガタン。



あぁ、その前に『オルトロス~』だわっ
今日から犬犬犬祭り
タッキー、ガラの悪い後輩だけどヨロチク^^
鼻はゆるめに折ってね(笑)


『プレミアム』の感想、続きがあります。
その内に

2009年07月22日 (水) | Edit |
待ち時間の長い検診だった
待合室で『流星~第9話』 丸々1本見ちゃったよ(爆)

いつも下剤が効かない体なんだけど、なぜか今回はスムーズでして
(下剤を余分に6錠もらってきたオカン)


夕方娘っちは帰宅するなり
「これからファミレスで勉強するからご飯いらない」(試験前の大学生
「Yとか?」
「うん、Yさんも試験だから一緒に勉強する」
「仲が良くていいのぉ!アタシと父ちゃんみたいだわ」
…行ってきま~す」



先週、その父ちゃんに 棒 が支給されまして。

ありがたいことです。

こんなご時勢に。

お給料は全額いただきますが、棒 に関しては
いつも 多少要求してきます。
 「オレだって たまには好きなことしたいよっ」
(いいな お前は好きなように生きてて… )

そんな心の声まで聞こえそうな 父ちゃんの訴え(笑)

ところが 今回は
 「棒 全部あげる オレいらないから」
 「!? 何でやっ 怪しい」 
 「会長賞出たんだよ オレ、そっち貰うから」
 「いーなー アタシも会長賞欲しいなー」
 「取り替える?棒のが多いけど」
 「いーらないっと」

定額給付金も全額自分が使うオカンだけど
そっちもよこせ というほどオニ嫁ではない

娘っちの学費が終了するまで 禁止令が出ているパチンコ
こんな時しか行けないもんね。

いっぱい遊んできなはれ。

そして、ありがたい棒 は
マンションの棒払いと 10月に引き落とされる学費に
右から左と素通りしていく。(♪チャラチャッチャチャラッチャー♪)

ええ。
キレイに通り抜ける(笑)

それでも今回は頑張って2~3諭吉を手元に留めましたの。
で、これを買いました。
image_20090721224528.jpg
(必ずビールが写り込むという…笑)

結婚前に買ったオーブンレンジ、ガラスのターンテーブルが欠けていて、危険だった
でもしばらく使っていた(笑)
丸井のローンで購入した電化製品はホントに長持ちしますわ
正直、こんな時なので安くていいからレコーダーをもう1台!とか思ったんだけど
あまりに 我欲望のままに って感じなので諦めた

…今日の日記はがいっぱいになっちゃった

そういえば 長野のレンジャーで 弓矢が長ナスに変わっていたっけ
恐ろしく細長いナス。

あれこそ 棒ね(苦笑い)


☆ありがとうございます☆
7/21 11:28 S姉さん☆
アタシはバリウム飲むのは平気なんだけど(基本何でも飲む・笑)
下剤が効かなくてイヤッ
あの検査、ちょっと原始的っすよねー。
しかも前回からまだ半年ちょいだし
ここのタイトル、実は候補的には2番目だったのです。
もっとつけたいのがあったのですが
亮ちゃんに言ってもらえたから 良し と(笑)
酒飲んでる時も 昼寝してる時もシアワセな自分の時間

7/21 12:33 PPさん☆
あら、勘違い(笑)
そちらの局では何かやっているのかと思いました。
彦さんと被ってたら、もっとアタシが大騒ぎ
見なくてもいいんで、テレビつけといてください
3キロって落とすの簡単じゃないけど、すぐに戻る範囲
5キロまでなんとかしたいよねー。
と言いながら既に戻り道に向かっている実感
夏も食欲落ちないからなー



2009年07月21日 (火) | Edit |
昨夜はこれを2本買いました。

image_20090721062619.jpg
ノンアルコール。

本日、会社の検診で胃の検査あり。
お酒はダメらしい。
昨年の秋にバリウム飲んだんだけどなー。
しかし夏場はキツいっ
夜10時以降は水分も禁止って…脱水症状になりそう
で、やっと飲めるのがバリウムでしょ?
トホホ
ノンアルコールは口に合わず。
結局2本目は残したわ…ってそこまでして飲みたいか? だわね(笑)


土曜日の『ブランチ』
『オルトロス』から、たぁさまとあさみちゃんがゲスト。
亮ちゃんはツアーのためVTR出演(光くんも)

「撮影や取材をやたら早く終わらせようとする」
という苦情に対して

「皆が 自分の時間 を作るためにも時間を有意義に使おう」
と主張する錦戸さん。

早く帰る というのは『流星~』の時にも言われていたっけ。
アタシもタイムカード押すの早い方なんで、その主張もめっちゃわかるわ~。
でも、あまりにも早く帰ろうとするのは、現場の雰囲気悪くするわよねぇ
まったく、ごめんなさいね…皆さん(笑)

とは言え…
あんなにハッキリ…
このブログのタイトルを言ってもらって…

嬉しい(ポッ)♪



☆ありがとうございます☆
7/20 22:09 S姉さん☆
焼き鳥、いいっすよねー。
暑気払いとかしましょうよ
昨日行った映画館は チラシは結構ありましたね。
メジャーな映画館じゃないからかな
とりあえず、近所で1回は観ようかと前売り買いました。
おみくじはまだ未見です。
彦も又も(笑)いい顔してますよねー。

7/21 0:55 CCさん☆
体調はまったく崩れません(笑)
そうなんですよ。
頼まれてることが、なかなか終わらなくて
一気にやってしまおう!と そちらを優先させてたもんで
あともうチョイのトコまできました
ダイエット、厳しいです
私も結婚してからかなり成長したもんで
歳とともに痩せにくくなってる!?
いいお知らせが出来ればいいけども


2009年07月20日 (月) | Edit |
 「なんで 嵐で忙しいんだろう


本担だって

日曜日 
先週の長野ぶりぃ♪ ちゃんと 犬祭り会場へ行く。

200907191024000.jpg 
朝一到着のためガラガラ
200907191005000.jpg
あさみちゃんの位置に立って写真を撮り合う アラ!ほぉぉぉ な二人。
200907191006000.jpg
こちらがオルくんとロスくんでございます。
200907191037001.jpg
両さんもいます。
グッズも多く、ブースが充実しております。
オルトロス、グッズ間に合わず(企画段階とは…マジか
200907191120000.jpg
ビュッフェランチ。
生まれて初めてトムヤンクン ココナッツミルクをいただく。

赤坂を脱出し、表参道からファミクラへ。
200907191252000.jpg
青山劇場通過。
プレゾン開催中。
記念にクリアファイル購入(笑)
泰ちゃん、ガンバレ!

ファミクラで 任侠~のチラシ発見!!!
200907200847000.jpg
しかし、一人一枚
ちゃん、ご協力ありがとう☆
そんなわけでたくさん貰えず。
裏の彦一が男前なので、そこだけズームで。
200907200848000.jpg
スクリーンにSMAP登場。
何故かどよめきが起こる(意外だったのだろうか…)
五人揃って 「SMAPで~す♪」
木村くん 「五人ですっ」(笑)
木村くん、中居くんが前に座り 後方に慎吾くん、つよちゃん、ゴロちゃん。
グループ、個人の活動PRが続く。
やたらに『貝』のDVDを押すつよちゃん(あ、自分も出てるのか
その内、前の兄さん二人が後ろに下がりつよちゃんを前に押し出す。
前一人 後ろ四人の図が完成
つよちゃん 「では、最後は一本締めで!よ~ぉ」
後ろの四人は木村兄さんの指示によりノーリアクション。
笑う五人。
ありがとうSMAP。

でも、犬祭りなのに それがなかなか出てこない
∞が流れる。
昔の映像だけどちょっと
たぁさまのPVも流れる
ちゃん、時間切れっ
ここでお別れ(お疲れちゃん、今度は辛くないものを…笑)
任務遂行 粘るオカン。
1時間経過。
やっと 犬組登場。
たぁさま、光くん、亮ちゃん。
光くんが一番デカイという(爆)
何やら話してはいるが、その隙にオカンはチラシをもう1枚(笑)
たぁさまがぴぃちゃんの『ブザビ』をご紹介。
バスケの練習中のぴぃちゃん登場
なんてステキなラインナップ☆
ファミクラ脱出 渋谷駅へ。
ここでも 犬祭り開催中。
200907191501000.jpg
東京駅に向かう。
地下の日テレショップでチャリティシャツ購入。
3枚買う気だったが予算の都合で1枚(笑)
image_20090720172244.jpg
チョロチョロ買い物して上野へ。
御仏前用のお線香と、サマージャンボを購入。
6時帰宅。
マッピーちゃんの夕飯、人間の夕飯を用意(笑)
化粧を直して、ご近所ママ友会へ出席。
200907191945000.jpg
めちゃくちゃ飲みました

しかし、両さん8月スタートだというのにエネルギッシュにPRされてて羨ましい限り…。
光くん入って、いい男3人揃った犬組も…どうかっ…どうかっ!
(2時からの番宣、途中から 嵐になってて納得できないオカン) 

月曜日
又兵衛 前売り券を捕獲。
image_20090720164829.jpg
ステキ過ぎるぜっ

☆ありがとうございます☆ (遅くなりましたっ

[READ MORE...]
2009年07月17日 (金) | Edit |
近所の嵐担二人に頼まれてることが終わんない

全然終わんないっ

使うパソコンのソフト、インストールしなおさなきゃダメかもな


『ジャニ勉』
髪にワックスとか、アタシも苦手なんだよねー
でも錦戸さんのリーゼントは…いい
あの顔立ちと生え際…ピッタリ
あんなん長野で見たかったわ。
黒帽子 黒帽子
亮ちゃんはカワイイ♪ カワイイ♪ カワイイ♪


『ぷっすま』
一日遅れで夜中に観賞。
深夜、オカンの笑い声が響き渡る
隣にいたがために、Tシャツは型崩れ Yシャツは千切れる ゲストたち(笑)
お化け屋敷から飛び出てくる姿が、なんとも可笑しい
彦一、ほんのちょっと降臨せよ(プッ)


その彦一 第二話
津川さんに持ってかれた?(笑)
先週の池内淳子さんも良かったよね。
ホームでのゲストとなると、やはり大ベテランの役者さんになるのだろうけど
それにしても さすが!な お二人でした。
こういった共演、つよちゃんにとても影響あると思うのよ。
撮影の合間に津川さんとお話とか出来たのかしら(ちょっと想像
第一話は、インパクト大!でしたが 第二話はきっちりドラマとして見る事ができました。

途中、バイトから帰った娘っちも見てて…
「剛くん、全部中途半端じゃん!」 とお怒り。
捨ててくれ と頼まれた荷物
子ども同士の喧嘩(イジメ)の仲裁(イヤあれは仲裁ではないか
ポテポテッとした焼きそば

ホントだねぇ。
困った人だわねぇ。
でもそう思わせるように演じてるんだから、たいしたもんよねぇ

赤ちゃんはさ、パンツ経験ないからオムツしてられるんだろうね。
オムツ外れて、長年パンツ生活してた人は やっぱオムツは苦痛だと思う。
頭がハッキリしてる人は精神的にも苦痛だし。

うちのマッピーちゃん、昔倒れておトイレがちゃんと出来なくなった時期にやはりオムツしてました。
動きにくそうだし、足の付け根がこすれて赤くなり、自分で外そうと必死でしたよ。

出産経験ある人ならわかると思うけど、とてつもないデカイナプキンにお世話になりましたよね
あの感触、イヤだったな…って思い出した。
あれ、せめて肌に触れる部分が布1枚あると違う気がするんだけど…そうもいかないんだろうか。


そっか。
このドラマはそんな事も考えさせてくれるんだわ。


『ブザビ』祭りは遅れ遅れで一人開催中(笑)
編集してたら『とくダネ!』でちょっとムカッときたことがあったので…
コメンテーターのピーコさん。
世代交代 例えば木村くんとか 名前出しちゃ悪いけど ってなキーワードでお話してまして。
それを受けて小倉さん
『あ、言っちゃった?(笑)』 みたいな。

ジャニーズ界のドラマ主役もスマ世代から若者へ ってな事でしょうか…
それ言われて ぴぃちゃん喜ぶかね。
もろ苦笑いだし

はこ 「だったらオマエラも世代交代じゃ」

大体、任侠~で つよちゃんがお邪魔した時だって
『めざまし』ではケーキの用意があったみたいだけど… って言うだけ
剛 「さっき、(番組内で)ケーキの特集やってましたよね」
(誕生日の主役に気を使わせやがって

アレ、嵐の誰かさんだったら 小倉さん自腹でスタッフをケーキ屋さんに走らせるんだろうなー。

嵐、大好きだもんねー小倉さん♪ (チッ

『めざまし』は好きだけど『とくダネ!』がイマイチ好きになれないのは
こういうトコなんだろうなー。


さ!
とくダネ!批判も終えたことだし(笑)
またまた アラシゴト の世界へ戻ります


☆ありがとうございます☆
7/14 23:03 Pちゃん☆☆
指、痩せたでしょ♪
って、おいっ
『ブザビ』は乗り遅れっぱなしで全く追いつきませんけど(笑)
どうなんでしょうか。
え… 兄さんがそんな仕事!?
ぷぷぷ♪
見たい気もするわ~。
ありとあらゆる役をやってきたら、もうそういうトコへいくしかないのか
あーカワイイの…ありがとうね♪

7/14 23:18 S姉さん☆
確かにキリン好きだったけど、もう発泡酒オンリィだから
あの苦味についていけるかしら(笑)
姉さんの頼まれごとなんて たいしたことないっす
近所の嵐担二人の量はハンパない
(ま、アタシも世話になってるからにゃ姉さんにも
大体、あの写真おかしいよね!?
人が撮ってる前に回り込んでるオカン(爆)
気付かない撮ってるヤツ…みたいな
ほな、また


2009年07月14日 (火) | Edit |
24時間テレビと選挙が被ったって!?(8月30日)
ただでさえ、慣れないNEWSくんたち。
しょっちゅう中継切り替えられたらパニクります。
ホリケンも危険です。
そうだ、選挙番組はBS日テレに任せましょう。

ったく、やっときた24時間…苦笑いやな



Sさんの新盆。

仕事終わってから、近所のOさんとお邪魔してきました。

メロンと桃と大好きだったビールを持って。

は 「Sさん、キリン派だったよね?」
O 「えー!アサヒでしょう。キリンはあなたじゃない。」
は 「そうだったっけ…」

200907141740000 ♪


丁度、4ヶ月前の今日だったんだよね。
今でもたま~に、ホントにたま~に 泣きながらウォーキングする事があるんだけど
(怖いでしょ?おばちゃん・笑)
でも、ここのご家族が明るいので何より。

高2の娘は、数年前に引退したんだけど コーチのポジションでバトンチームに復帰したらしい。
チームのトップの子だったからね。
選手権の練習で、怒鳴られて泣く娘っちにいっつも寄り添ってくれてる姿があってさ。
年下なのに、強くてしっかりしてた。
そういうトコはママそっくりだよ。
選手時代の無理な練習でアチコチ痛めているんだよね。
どうか無理せず、でも自分らしく♪

お兄ちゃんとは小中と同級生の娘っち。
この前、帰りの電車でバッタリ会って、一緒に帰ってきたそうよ。
同じ頃から教習所に通いだしたけど、近所の高くて1年かかるという噂の教習所に行っちゃったもんだから、まだ免許取れてないって(爆)

そして、家族が一人(?)増えてました♪
200907141803000.jpg

ハムスターの カイくんです。
写ってるの、オカンよオカン。
ちょっと痩せて見えない? (手しか見えへんっ)


さて、任侠も素晴らしいスタートをきり ∞コンも無事に参加できて ブザビ祭りには乗り遅れたままだけど(笑)
やる事が富士山並…いや、高尾山くらいかな

そちらに集中したいので、更新してなくても生きてるから心配しないでくだちゃい
3日続いたら心配してっ

任侠~第二話は書きたいと思ってますんで



あ、帰りに旦那さんに聞いてみた

は 「Sさんてさ、ビール何が好きだったっけ?」
旦 「キリンですよ。」


・・・ホレみてみぃ!
いっつもベロベロだって、飲み仲間の好きな銘柄は忘れないって。

ぷはぁぁぁぁぁ!
やっぱ、キリンはこの苦味がサイコーだよ


ってね♪ (今はダイエット発泡酒



では!
ドロンッ


☆ありがとうございます☆

7/13 0:57 7/14 14:57 S姉さん☆
毎度! 姉さん、いつもありがとうございます。
念願のシュウマイ弁当も食べ、ライブではっちゃけ、オイラはシアワセでした。
ドームのライブもちっさい会場のライブもどっちも楽しめます。
もちろん機会があれば国立だって! え!?(笑)
国立のレンジャーは、キッツイだろうな
うちわを持つのってあまり好きじゃないんですよ。
邪魔だから(笑)
アタシの力作、最後は剥がれて下に落ちてました
ホント、皆さん!爪は短くっ! ですわね。

7/13 10:08 21:30 7/14 19:30 Pちゃん☆☆
それそれ!
そのズームを録り忘れたのよ~
横ちょの涙のくだり…もうちょっときちんと書きたいのだけど
勝手な憶測とかバンバン出てきそうなんで、サラッとしておきました。
あの子めっちゃキラキラしてたよ。
大人なピーターパン♪やね^^
何だか2部は、横ちょソロコン並みのズームでしたわ
ラストの京セラも、泣くくらいのライブにしてほしいっす。

7/14 21:02 Kちゃん☆
あの子の八重歯の傷では、幅7mmくらいやろな(笑)
アタシ、某所で驚愕の1枚の写真に出くわしまして
3キロ痩せたはずなのにぃ
逃げるように帰ってまいりました。
現実って・・・怖いな
日曜、いいね
行こうよ! 王将(笑)
確実に1キロ プラス。



2009年07月14日 (火) | Edit |
200907131300000.jpg
 
∞の買い物袋は、たっぷり入るし大活躍♪

TV誌スルーだったけど、ぴぃちゃんの表紙に思わず買った TVぴあ。
チラッと中を見た時に ジャニ勉ロケ の様子もあったし~^^
で、今見たら…亮ちゃん居ないのね
ニゥスか犬かで不参加だったのかな…


昨夜から嵐と東方神起に振り回されて、1コもぴぃちゃん祭りに参加できてないという
もう神輿は遠くて見えないよ


日曜の ∞コン。
1部2部入ったもんで、記憶がごっちゃなトコがあります。
カッチカッチの脳ミソを働かせて、思い出したことだけツラツラ書いてみます。

長文の恐れあり(笑) 



[READ MORE...]
2009年07月13日 (月) | Edit |
帰宅したのは11時頃でしたでしょうか。

お風呂に入って、今日の『ブザビ祭り』の捕獲予約作業をしているうちにウトウト
W録で『ズームイン』を忘れた
よりによって、『にぃに~』の亮ちゃんが出たし


ビックハットを出て、タクシーの列に並び シャトルバスのが早いんじゃん?と並び直し あれ!?やっぱタクシーのが早さそうだよ! とまたまた並び直し 結果、タクシーに乗る頃にはシャトルの列はなくなっていたという
最初のタクシー列に並んでいたら…(笑)
そんなタイムロスも楽しい、2人から4人に増えての大移動。

そうそう、シャトルの列に並んでた時にうっかり携帯を落としまして。
後ろの若い女の子2人が拾ってくれたんです。
中学~高校生くらいかな。
「銀テープ、取れた?」 と聞いたら
「いいえ」 と。
「じゃ、1本ずつあげる♪お礼に
「えーーーっいいんですか!?」

娘よりもはるかに若い∞erとのふれあいも、ほんわか嬉しい ∞コン^^

image_20090713095643.jpg
サンキュー アリーナ♪


帰りの新幹線は ビールといかめし。
飲むか食べるか喋るかどれかにしろっ! な4名様(笑)
内1名が捕獲した すばサイン の撮影会も行われる
隣の席の子達も便乗(ラッキーガール


新幹線から電車に乗り換えて、次の駅でエライたくさんの乗客。
ピンとくる。
ここは さいたまスーパーアリーナ がある所。
誰かのライブか…。
でも、明らかにジャニでは…ない。
ウチワを持ってないし、言いにくいが…
お洒落な品のいいお姉さま世代が多い
隣に座った人のグッズからヒントを得ようとするが…ワカラナイ。
(このお洒落な集団が担当してるのは 一体…)
先ほどまで、仮装大会の会場にいたような∞コンとは はるかに雰囲気が違う(笑)

で、今朝調べたら… Gackt でした。
ガクちゃん、さすが


腕も痛けりゃ、おっさんみたいな太い声しか出ない本日のオカン(笑)
でもね、すごいんだよ。
テニス肘は相変わらずなんだけど(ちょっと良くなってます)
痛い痛いと言いながらライブに参加して半年。
とうとう、ダメージが少ないペンラの振り方を、体が自然に習得したようなんです
昨日の2公演、ほとんどフツーに腕を上げてられまして、自分でもビックリですわ。
人間の体って スゴイんだな… と改めて感じております。



あータイトルに触れぬまま時間切れ
他の記憶を辿りながら、後ほどUPいたしますわ



2009年07月12日 (日) | Edit |
20090712104743
シュウマイ弁当♪

2009年07月12日 (日) | Edit |
20090712094948
カレーOK
睡眠OK

携帯忘れて取りに帰った 以外は予定通り(笑)


そーだ。
シゲくんも誕生日だったんだね(汗)
おめでとう♪
(7月生まれのジャニーズ多いのかな)


では、行ってきます。


電車の中より

2009年07月11日 (土) | Edit |
近所のスーパーでは、どこもお盆の用意の品々が。

200907101756000.jpg 200907111340000.jpg

この辺では迎え火の風景も珍しくないです。
下町のお盆。


さて、拓哉兄さんのドラマも終わりましたね。
ラストに慎吾くんが登場!(両さん・・・かな?)
これで『こち亀』の最終回にゴロちゃんが出て、次に繋げてくれたら面白いよね

『MR.BRAIN』
タクちゃんの左右対称ではない口角の上げ方。
(いつから ああいう笑い方を覚えたかな・・・)
などと、まるで昔の彼を見るようなオカン(笑)
お疲れ様でした
楽しかった♪

・・・ごめんなさいね、アッサリしてて




昨夜も 任侠の特番を見返してて 気を失うように寝たのは4時過ぎ
大股の任侠座り。
あの太ももがリアルに任侠っぽい

妄想的な前日記に、拍手をありがとうございます(ペコリ)



では、これからカレーを仕込もうかと思います(笑)

うちわもなんとか完成。
200907092047000.jpg

これが多担当の現実


☆ありがとうございます☆
7/10 21:42 Rちゃん☆
嵐くん、そんなんだったんだ
YOU&Jメールで ビデオではなくリアルタイムで!
という呼びかけに笑ってしまったわ。
固定ファン以外の視聴率って時間帯も左右するしね。
ま、言えるのは・・・ファンはありがたい! ってことか(笑)

7/10 22:24 Rちゃん☆
正直、パンチの時点では不安でした
でも、午後の特番を見た時に確信できた気がする。
イケル。。。 って
ここまで演じるとは、正直予想外。
再放送の件は了解です。
あるがとうね^^

7/10 22:43 S子さん☆
娘ちゃん・・・頼んだっ
こういう層、とっても大事
担当の中では、彼だけは主演じゃない(連ドラね)
ゆえに、ゆえに!気になるっ。
助演で評価されただけに、気になるっ。
こんな思いはしたことがないので新鮮(笑)

7/10 22:59 S姉さん☆
私もつよちゃんの数字ってそれほど気にはならないかな。
若い方は気になる(ライバル多いし)
でも、今回のつよちゃんは気にしましょう。
・・・何書かれるかわかりゃしない
このままいってほしいですね。
姉さん、『BALLAD』特番は再放送じゃない方がいいそうです(笑)

7/11 21:42 Pちゃん☆
おやまあ。
わざわざ足跡残してくれたのね♪
是非ご覧ください。
自信を持ってお奨めしますんで(笑)


2009年07月10日 (金) | Edit |
『このドラマでこの役をやるためだったんですよ』


「復帰、早過ぎるんじゃ…」と口にした方々に自信を持って言える答えが見つかりましたね。

そんな昨日の第一話でした。

その役者に合った作品、役柄に巡り会うのはそう簡単なことではないと思いますが
これは、そんな作品ではないでしょうか。
どの表情も完璧。
どの姿も完璧。
担当の贔屓目と言われようが…完璧

今までで一番好きな役は… チョナンカンです♪
ほっぺ赤くしてるチョナンじゃございませんよ
屋上で胸をはだけて、タップを踏む方のチョナンです。
いい人の役よりは、クールな方が好き。
でも『フードファイト』のクールはチト違う(笑)
ヘタレでいったら『鎌田~』のヤスは別格!
でも今なら絶対 草銀ちゃん がいいと思う。
つかさん、お願いっ


一人家で過ごした数十日、この役へのイメージがあったかどうかはわかりませんが
簡単に入れる役ではないと思うのです。
撮影でのつよちゃんの姿をふんだんに盛り込んだ『華麗なる転身』。
初日顔合わせ…まずは謝罪。
子どもや後輩への優しい顔も、自分に対しての厳しい顔も
昨日はただただ 草剛 に感動




数字は17.5だったそうですね。
上げる気満々でございます^^



一方(笑) ひであきぃの担当と深夜会議。
『はたして犬(オルトロス)はどんくらい見てもらえるのだろうか』
現実離れ&スピーディな展開…ハマる人と飽きる人がハッキリしそうな

『タキツバ&ニゥス&∞担がいりゃ大丈夫やん?』
『亮ちゃんがタッキーにボコボコにされるのでは見ないんじゃ
『あ、ヘイセイがおる!(八乙女くん)』 
『子どもじゃ…どうかなぁ』 (任侠も見てるかしら藪くんファン…)

その内、キスマイを投入したらどうかとか
『ごくせん』の勢いで亀ちゃんは?とか(笑)

でも…良かった…良くも悪くも分かち合える人が近くにいて(爆)
良い時はお互いを褒め!(「たぁさま、さすがだよ」「いや、亮ちゃんが」 って)
悪い時は何かのセイにしようじゃないか!



それより先に 『ブザー・ビート』が始まるよーっ!(13日9時スタート♪)



アタシは週に3回 数字でアレコレ思うんだろうな。
全部が同じ数字なわけはないんだからさ。
どれかでは嬉しくて、どれかでは悔しい みたいな

でも
最高のスタートがきれたのはホント
一番手 つよちゃんに感謝。


2009年07月09日 (木) | Edit |
本日、他番組やラジオも重なっているので 『任侠~』の感想等は後日になるかと
(あと30分で始まります

ただ これだけ。
フジテレビ午後の『任侠ヘルパー草華麗なる転身』
めっちゃ良かったです♪

実は私、この番組をやるのを知らなかったのですが、ひょんなことからお知らせいただきまして
この番組を見られない地域があるなんて
なんとかしましょうよ。
これは、是非見ましょう!

五郎役の五十嵐くん。
ずっと剛くんのことが好きだったとか・・・。

おばちゃん、あなたの事も応援します(笑)
そう思ったのは私だけではないはず。
五十嵐くん、アンタおっきなバックをつけたな


夕方の『スーパーニュース』
理想の老後は? の質問に・・・


200907092019000.jpg



んじゃ、アタシも おばあちゃんになってもコンサート行きますんで^^
(敬老席とかの用意をお願いします


☆ありがとうございます☆
7/9 11:06 S子さん☆
前から行ってたブログさんが閉鎖…寂しいものですよね。
逆に復活された時の歓びは大きい♪
こうやって最高の誕生日ができて
辛い時期に励まされたことが思い出されますわ。
つよちゃんも色んな方に励まされたと思うけど
私も色んな担当さんに温かい言葉をもらいまして…
それは、つよ担同士とは別の大きな励ましになりました。
(担当多くてよかったにゃ)と思ったものです。
こちらこそ、御縁がずっと続けば…と思っております^^

7/9 13:42 Pちゃん☆
再放送にハマる。
わかる!
最近の『白夜行』『BOSS』がそうでした。
でもどっちも再放送で初見(笑)
あのドラマは、痩せてく彼が辛くてね。
ドラマ内ではいいのだけど、歌番組で痩せた姿を見るのはイヤでしたっけ。
あの主題歌、国民的なヒットでしたよね。
ご紹介、どうも♪
お恥ずかしい

7/9 13:54 23:25 PPさん☆
あのオムライス、軽く2人前はありまして
私は1/4ほどいただきました。
娘の食欲が凄かった!
ドラマ、感動したよっ
もうその前の番宣でウルウルしてたし
裏のつよちゃんの姿がさ、1コも私達を裏切ってなくてさ…
ああいう番組は全国で流さなきゃ!!!
諸々了解っす
救済会 下町支部  はこ (笑)
カメンライダー卒の子は売れる子多いね

7/10 0:17 CCさん☆
それは良かった♪
テレビの画面をUPするの、内容によってはNGなのわかっているんだけど
自分が見れなかった時、どこかで遭遇できて嬉しかったんだよねー。
1文字1文字丁寧な字。
この文は、謹慎を終えて改めてファンへの感謝メッセージのような気がします。
良かったね^^
担当入れ乱れてワチャワチャなんですが(笑)
昨日は 任侠 に没頭できて幸せでした。
録画がたまって仕方ありませんが
毎週木曜を楽しみに頑張れそうだわ



2009年07月09日 (木) | Edit |
やっと明日の予約録画の設定が終わりました(汗)
刻んで刻んで裏も録っての22予約
9日はフジにロックオン! だと思っていたら・・・
日テレで∞の3人の何たらかんたらがあって
TBSで『オルトロス~』のヒット祈願がある模様。


・・・で、若干不安なのは、夜編集が終わったらデジタル放送が受信できなくなってまして
レコーダーを通してなら見れるのだけど。
イヤな予感
どうか無事に働いてチョ。


え~明けて9日です。

つよちゃん、35歳でぇす
パァンッパァンッパァンッ(一人クラッカー)

9日の夜は皆遅くて一人の夕飯なので 一日早くバースディメニュー♪



200907081852001 祝!

35ちゃいおめでとう 任侠オムライス!!!

娘っち大絶賛


35歳を大好きな仕事をしながら迎えられて、幸せでしょう。
色んなことがあった34ちゃい、さようなら


偶然、街のどこかで会えたなら・・・
後ろから肩をバンバン叩いて 「つよちゃん、頑張ったね」 と
声をかけたいと思ってます^^


あ、2時過ぎた
寝ます。
どうか無事に録画できますように


追記
とうとうテレビの映りまで怪しくなったので(泣)テレビとレコーダーのコンセントを1回抜いてまた戻して寝ました。
朝起きたら…
ピカピカに映ってる~
録画もされてるようだったので大丈夫かと♪


☆ありがとうございます☆
7/8 18:42 西☆
また飲んで来たな
そうよ。
もったいないわ。
細々と続けてよ。
って、最後のアタシのコメントが寂しそうで…。
いい加減に返事書いてくれませんか
まるで、ある日突然事件にでも巻き込まれたかのようなストップの仕方ですもん(笑)


7/8 22:43 S姉さん☆
毎度、お世話になりまして…スリスリ。
しいたけ茶は、お茶というより胡椒の利いたスープのようです。
朝は超軽めにしているので、会社で飲むと空腹時に丁度いい(笑)
昨夜はさすがに夜炭水化物を摂取しました(任侠オム)
たまに1日食べちゃうのはストレスたまんないでいいかもです。
2日続けなければ(爆)
フレークはダイエットにいいですよね。
バランスがいいし、昔は良く食べました。
今は鶏肉

7/8 23:42 7/9 0:42 Tさん☆
連投(笑)
拍手コメの使いにくさですね
で、その件は了解でございます。
(私も知らなかった
いよいよ始まりますねーーー。
誕生日に主演ドラマがスタートだなんて
色んな意味で忘れられない作品になるんだろうなー。



2009年07月08日 (水) | Edit |
テゴにゃん 『テレホンショッキング』に出演♪
応援のメッセージや電報をスタジオアルタ宛に送ってください!
とNEWSメール伝言板がきたのは 12時1分 でしたけど。
もう少しでいいから、スピードを求めます

手越くんからメンバーへは繋がらなかったか
5月28日以来初めて、会社でワンセグしました。

今日は誰も居なく仕事も少ないです。
GYAO読んだり…∞の振り付け練習したり…ラジバ…


朝、会社に来てから飲むもの。
200907080916000.jpg

これか、コラーゲン入りローズヒップティ。

…オカン 必死
ツヤツヤではなくテカテカになるのは…なぜ?
背脂的な?


お気に入りのブログさんは はてなアンテナ に入れてまして。
担当3チームともなると、そりゃあものスゴイ件数でして、なかなか全部は回れません。
大体いつも回るトコは決まってしまう

今日は久々に、ゆっくりじっくり回ってみました(オイッ)
昨日が七夕ということもあって
つよちゃん、ぴぃちゃん、亮ちゃんへの熱くも温かい願い事をアチコチで見ましたよ♪

アーチェリーやめてフラフープにして! なんてお願いはアタシくらい
しかも中居くんにお願いしてるという(爆)

あ、NEWS担ブログさんで本気で(黒バラ関係なく) 仲居くん と書いてるトコが2件ほど。
ピピーッ!  イエローカードざますっ!


で…もう辞めてるブログさんがいっぱいありました
丁寧なラジオレポをしていた方なのに、ある日突然そのまま放置…のような状態で驚きました。
何かよほどの理由があったのでしょうか。

3担してますと、あまりに全員を追いきれずに
キィィィィッ!もうキライッ会いたくないっ
てなることがチョイチョイありますの(笑)
だからブログさんから得る情報はとても貴重でありがたいです。
でも…情報を送る方は大変なんだろうな とも思います。

寝る時間や家庭の時間を詰めてまで、私は出来ないのだけど
(その前になんの情報も流してません
せめて5分10分でも 今日はこんなことがありましたぜ~ と日記を作る
自分の時間 は欲しいな…と。
写真1枚でもいいしね。

細長くやってきますのでヨロシクね。
(なぜかこんな挨拶で〆る・爆)



2009年07月08日 (水) | Edit |
そういえば 七夕 でしたね。
マンションのエントランスに毎年婦人部(笑)の方達が飾ってくれてます。
管理人室に集まって、飾りを作ったり短冊を書いたり…。
そのうち、「一緒にどお?」って誘われるのが怖いです


仁くんとマッスーの誕生日も過ぎてましたわ(4日!4日!)


12日の都議選、朝一で投票してから長野に向かおうかと思いましたが
スタミナを温存しておきたい1日なもんで
期日前投票を済ませて来ました。


『ジャニ勉』
ゲストの高田延彦さんが大好きだという シュウマイ弁当。
もうね、これ見たら食べたくて食べたくて
夜中にネットで調べました(笑)
dc-shiben_220.jpg

pic3.jpg
何度か食べたことはあるんですが
高田さんが言うとおり、バランスがいいと思いますわ。
見た目には地味で、シュウマイの並びも1個ズレてて(爆)
昔から変わらない っていうのがいいです♪

あーーー食べたい


『ぷっすま』
やっぱ 『後』 のあの子はキレイよね。
で、ニッカボッカが良く似合うこと

中居さん!今度からアーチェリーやめてフラフープにしませんか?(笑)
(つよ担の願い @七夕)

あの子、キャッチは系は得意なんだけどねーーー

明日は『めざまし』要録画っ!
いよいよ『任侠~』スタートです♪


☆ありがとうございます☆
7/6 16:55 Pちゃん☆☆
携帯、決めたのね☆
結婚式で一段落だったはずのダイエットが
またまたスタート
でもね、再来週には会社の検診があるから丁度いいんだ。
40過ぎると、なかなか落ちないのよ。
たるむけど…落ちない(笑)
結婚式で花嫁と撮った写真が衝撃的に体格良くてさ
おかしいな…3キロ減ったはずなのに