FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2009年03月30日 (月) | Edit |
『カゴツルベ』の感想を…と途中まで書いて。

でも、こっちも書いておきたい。

壊れたテレビの修理の件。

ちょっと調べたら、うちのテレビは似たような事例が結構あったんですね。
…ハズレを買ってしまったか…

夕方来た修理のおじさん、出張費、基盤代、施工費合わせて24150円とおっしゃった。

おいおい…たけぇな。
ちょっとクレームめいた事を言い出すオカン。
この製品、非常に評判が悪いこと。
前のテレビも基盤修理で何回か出したけど、そんなに高くなかったこと。
などなど。

おじさん、一瞬ムッとしましてね。
買って2~3年、4~5年での故障はよくあるとか(うちのは6年目でした)
評判が悪いなんて聞いたことがないとか
基盤代はメーカーや機種で全然違うとか説明というかなんたらかんたら…。

でも直してもらわなきゃ仕方ないからさ。
ムッとして変に修理されてもイヤだし(笑)
時々気を使っておじさんに話しかけたりしながら修理終了。

24150円をイヤ~な思いで支払いましてん。
あ、でも『Can!ジャニ』『少クラ』はシリーズ予約で録画されてましたぁ


なーんか気になって保証書を探したら…
ゲゲッ!? まさかの10年補償がついてたっ
が、事前に買った店舗に申し出なければ対象にはならないらしい。

でも!
明日電話して交渉してみる!
○ジマ電器に!


あと、これも調べてて知ったのだけど ○マダ電器の修理会員みたいのに入ってると
他店で購入したものも対象だそうですよ。
年会費はかかるけど、相当額の商品券がいただけるとか。
ちょっと今回の事で、検討してみてもいいかな~と思いました。

家電が壊れて、すぐにメーカーに電話するのも良し悪しだわ。
電話をタライ回しにされて、2日待たされて24150円。
保証書見て、買った店舗にも電話すれば良かったんだよね。
あと、街の電器屋さんで修理してくれるトコも探しておこう。

とりあえず!明日ねばってみるわ
クレーマーと呼ばれようとっ!
結果をお楽しみにぃ


昨日は一人での観劇でしたが、終わってから知り合いで夜の部に入るお二人とお会いできたんですよね。
熱い∞erお二人でして
お会いするのは…なんだかんだと3~4回目くらい?
私、スマ歴は長いせいかスマ友さんは各地に何人かいますの。
ええ、仲良くしていただいてます♪
でも、ニゥスや∞の知り合いはホントに少ないんですよ
だから、貴重な濃い時間でした
(一般的にはアレをオタ会と呼ぶのだろうか…)


☆ありがとうございます☆
3/30 0:10 Tさん☆
いろんなグループの物が並んでたけど一番目がいったので
スマコーナーだけ激写してきました
『弾丸~』’07だったんですねー。
慎吾くんのフィギュアとかもあって驚いた。

『鎌田~』の再演はホント、強く望みますよ。
次は銀ちゃんでやってほしい。
ギラッギラの銀ちゃんを
あの時のつよちゃんは正に『動』の演技で惹きつけられました。
尋常じゃない汗をかいてて、床にポタポタと落ちるのね。
それがライト越しでキレイでねー。

今年は舞台はどうなんだろう。
毎年はムリかなー

3/30 9:45 9:51 S姉さん☆
姉さん、連投…あざぁす♪
都会とは思えない1時間に2本の都バス地域ですわっ
駅が近くにないんですよね。
うちの実家も不便なトコにお墓を買いましてね。
行くのに勇気がいります(爆)
まだ誰も入っていませんがね。
旦那っちの実家がお墓なんて持てるわけないし
私ら夫婦は、子どもも女の子一人なんでロッカー式のちっさいトコでも良いかなーと。
「その体じゃロッカー式は狭いだろう」って?
へーーーい、頑張りまーーーす

姉さんも『カゴツルベ』観たら鳥肌もんだと思いますよ。
残念ながら…本日、東京千秋楽
∞は7人いるから覚えるのも大変ですよね。
出来れば…色も合わせて覚えといてください(笑)

3/30 22:33 Pちゃん☆
風間は風間やっ!
あの存在感は失礼だけど意外で驚いた。
どんなに大きい劇場でも彼の声は届くだろうなー。
一人舞台とか面白いかもね。
Webで風ポンが書いてる文章がバリ上センスって感じなのよ。
タイトルも奥深くていいし♪
こんな才能もあったんだ…とここでも驚き(笑)
パンフに書いてあったんだけど、相手役の女優さんが風ポンと一緒に歌うシーンがあるのね。
彼女、歌は自信がなくて苦労してたら
『ダンスは教えてあげられるけど歌は教えられないんだよ』
って言ったらしいよ。
プププッ風ポンらしいよね。
若いけど、経験があるから強いよね…彼も。
次の作品も楽しみです^^



2009年03月29日 (日) | Edit |
いいわけから(笑)

天中殺だからおとなしくするって言ってもさ
もう申し込んだり、チケットが届いてるのは仕方ないよね
で、この先も どーしても行きたい! っていうのは仕方ないよね(爆爆爆)

そんなわけで…行ってきました♪  『カゴツルベ』 主演・安田章大

でも今日は『カゴツルベ』までは書けそうにありません
日曜の昼間に一人で申し込んだのには理由がありまして。
数年前、滑り込みセーフの当日券で行った 2月の『鎌田行進曲』青山劇場
もう一度、あの感じを思い出したくて。
あの日は時間がギリギリで、渋谷駅からタクシーで乗り付けたオカン
今日は時間に余裕を持って…持ち過ぎて…途中 ファミリィクラブまで寄っちゃうオカン


200903291204000.jpg
中では関ジュの映像が流れてて、皆さんが観ておりました。
私はウィンドウにピッタリくっついて、中を激見。

で、今更ですがここは写真OKなんでしょうか?
皆さんが撮っていたので、気にせず撮りまくりましたが…。
もしNGだったなら…見なかったことにしてくださいっ

200903291206000.jpg
つよちゃんのサイン

200903291208000.jpg
新潟の地震への寄付にたいして、メンバーからのメッセージ。

200903291207000.jpg
スマさんコーナー。




そのまま、青山劇場へ。

ちょこっとだけ今書けるのは…。
ヤスくんが、ものすごい仕事に巡りあえたという事。
今まで観た何本かの舞台でも、かなり上位にランクインです



一昨年、初めて行った∞コンは花道脇という神席でした。
娘っちと二人で、まだよく知らない∞の世界に困惑気味で(爆)
中でも、∞レンジャーのコーナー、目の前でマジ泣きしてるヤスくんには驚きました。

…こ、これって…コントじゃないのぉ?

本気で泣いてるヤスくんを見た時、 いつかこの人の演技をしっかり観たい と思いましたね。

あくまでも私の感覚で、理由はないのですが…
メンバーの中でも、マルちゃんとヤスくんは舞台向きだと思ってます。
亮ちゃん、たっちょんはドラマ向き。
兄さん3人は深すぎて…私には判断できない
マルちゃんにはミュージカルみたいのをやってほしい♪
じぇったいに花丸です


ヤスくんの、役が取り付いたような演技。
何度か鳥肌もんでした。


一度に書けませんので続きにさせていただきます。

青山劇場は私にとって鳥肌続きです。


2009年03月29日 (日) | Edit |
忘れないうちに…
滝沢さま…お誕生日おめでとうございます♪

昨年、来年は滝沢さまにも会えますように と願っていたら願いが叶いそうです。
ぴぃちゃんのお兄ちゃん…滝沢さま♪
楽しみにしてます…


やはり居間でテレビが見られないのは不自然(笑)なので、キッチンの古い14インチを移動させました。
娘っちの勉強机のイスに乗せようと思ったんだけど…
薄型じゃないから14インチでも奥行きがあって重いのよ
まだ完治していないテニス肘をかばいながら(でもだいぶ良くなりました
 「はっ!はっ!うりゃぁぁぁぁ!!!
と持ち上げる。
それを見ていた起きぬけの娘っち
 「朝っから元気だなーーー」

ほんま。 自分でもそう思う。


今日は、先週バタバタで行けなかったお墓参りに行きました。
父方の祖父、祖母、叔母、叔父が眠っているお墓は東京ドーム近くにありますの。
父、母がなかなか来られないので、数年前から私が行くようになりました。

先週の日曜日、占いをしてもらった時に細木先生にちょっとだけ似た先生から
「あなた…お墓参り、好きよね?」 と言われまして

イヤ…好きってわけじゃないけど、そんな理由で年に数回は行ってます…。
「これからも続けなさいね」 と言われたばかりだったんですねー。


お墓の前で手を合わせ
「じぃちゃん、ばぁちゃん…あなた方の息子が(父)わがままで妻(母)を困らせています。」
と息子夫婦の不仲をつげぐち
「カワイイ孫(オイラ)を天中殺からお守りくだせぇ」
「ひ孫(娘っち)の授業料を無事に払わせてくだせぇ」
「○○に会わせてくだせぇ」
「健康でいさせてくだせぇ」

……初詣かっ

墓石の横を見たら、じぃちゃんは72歳 ばぁちゃんは91歳で亡くなっていた。
じぃちゃんの時はまだ小学生だったけど、無口で体のデカイ人だったなー。
入院先から、止める先生や看護師さんをなぎ倒して帰ってきてしまった話は大好きです(笑)
ばぁちゃんは、娘っちが保育園の時だったかなー。
いっつも着物でシャキンとした人だった。
…二人ともB型だったんだよね。
っていうか、家族7人全員B型だったらしい

最後に
「私もその内、そっちに行くからさ…」 と言った自分が可笑しくて
「SさんとYさんもそっちに行ったから、挨拶してね♪」 ナムナム。


帰りに上野に出てみました。
上野公園は桜が咲き始め、恒例の骨董市。

200903281433000.jpg

200903281435002.jpg
桜そっちのけで呑んでるグループが多数(笑)

春だわねぇ

2009年03月28日 (土) | Edit |
ホントに天中殺なんだな…
と思わせることがいくつか続きまして

新しいトコからだと、テレビが壊れましてん
夜、MステSPを録ろうとテレビのスイッチを入れたら…なかなか映らない。
その内に勝手に電源が入ったり切れたりし始めたのだけど…映らない。
おかしい…と思って主電源を消したら バチッ! てな音がしましたの。

早速、お客様センターのようなところへ電話をしたら、混んでいるようで
なかなか繋がらない。
やっと繋がって症状を話すと 「○○の方へお掛けくださいますか」
仕方なくそこへ掛けるとまた混んでる
で、繋がって説明すると 「○○の方へお掛けくださいますか」
…。
こんなことを数回繰り返しまして(爆)
最終的には 修理が必要なので予約を…最短で月曜日になります って。
(最初っからそこを教えてくださいませんか…

しかもテレビの型番を見るのに、テレビの傍まで行ったら鉢植えを倒して
カーペットが土まみれっ。
しかも湿った土!

このテレビ、4~5年前に購入したんだけど、その前に使ってたテレビも
勝手に電源が入ったり切れたりしたのよね
近所の電器屋さんじゃ直せないのかしらん。

ま、テレビは他にもあるからまだいいんだけど、録画が…
予約してあるやつは録れるのかしら…。
『Can!ジャニ』とか。
心配なので、こういう時はジャニオタに限る!
と近所の嵐担にお願いメール

『ごめーん、今実家の大阪なんだよ

…よりによって放送してない大阪か(爆)
何担でもない(笑)徒歩20秒のママ友に頼んだ
(明日は確か亮ちゃんだから早く見たい♪←放送時間はお出かけ予定なので)

うちのレコーダー、複雑な配線にしちゃってるんで(汗)できれば外したくない。
寝室のテレビに接続しようと、捨てようと思ってたビデオデッキを出してきたけど
それすら配線できないオカン

冷蔵庫や洗濯機が壊れる方がまだいいわ。
テレビ、レコーダー、パソコンはテンション下がるしっ。

そんなわけで、テレビちゃんはコンセントが抜かれた状態でしばし休憩。
最後のお仕事は…
昼休みに帰宅して見た 『いいとも』でフィギュアのバランスをとってるつよちゃんでした。

晩御飯を食べる時、パソコンでDVDでも見よっかなーと選んだのは
『s.m.a.p』 でございました♪
ドームのペンライトがキレイだぁ

そういや…カツンくんたち…すごいねっ
東京ドーム3日間の追加公演かーーー。
…カツンとカツンの合間に2日間だけやらせてもらうんだね~∞!!!(爆爆爆)


やめとこ、やめとこ。
また天中殺ジャブをくらいそうだから


☆ありがとうございます☆
3/25 23:29 S姉さん☆
大体試験場の実地試験は難しいのわかってるんだから
2.3回落ちたくらいでメソメソしないでほしいわ。
そこも含めて、今のトコを選んだんだからねー。
仕事から帰ったら、加齢臭のおとんの布団で寝てました
自称『負けず嫌い』らしいから頑張ってもらいましょ♪ 泣き虫ちゃん。
目指せ! 鮫洲の女

3/26 19:55 Sさん☆
わぁ! ホントに良い環境だわねー。
この辺の教習場は厳しくて予約が取れないから
半年~1年はざらみたい…。
でもさ、鮫洲試験場で本験受かっての免許ってちょっとカッコいいから
是非頑張ってもらいます!
でも合格報告は…忘れた頃になると思いますんで



2009年03月25日 (水) | Edit |
うちの子が行ってる教習所ね、実は非公認なの。

チャリで5分くらいにある公認の教習所。
都内一、お金と時間がかかると言われてますの
(予約が取れない+キビシイ)

娘っちの先輩お二人。
どちらも余裕で一年かかりました


今回、教習所はバイト代で行く というのが約束。
で、一年近くもチンタラ通っていられない。
そうなると、近所の教習所は無理。

非公認ていうのは、学科も技能も教えてくれるけど公認なら教習所内で受けられる
学科と技能の仮免と技能の本試験を試験場で受けなければならない。

うちの場合、鮫洲試験場になるんだけど…ここがまた難しくて評判
何回も何回も落とされるらしい。

結果的には公認教習所に払うのと同じくらいになった という話も聞いたり。


非公認の場合、予約は大体取れるから進むのは早いのよね。
試験場さえクリアしていけば…だけど。

よーく考えて、非公認を選んだ娘っち。
この非公認の教習所は いわば 予備校 のようなもんらしいです。
一発試験に挑むための予備校(笑)
最初に払った金額は19万ちょい。

仮免学科は一発合格でしたが
仮免実技はやはり難しいようで、本日2回目の不合格
メソメソと電話をしてきた娘っち
ま、私は3回目で合格と読んでいたので想定の範囲内。
ただ、教習所はすんなりいっても鮫洲が混んでる
次の試験の予約は4月に入ってから。
しかも受けられるのは、平日のみ!
ここに落とし穴がありましたね…
落ちると次の予約までかなり間が空くし、平日しかやってないということは
学校を遅刻するか…夏休みまで待つか…。
いやはや
どっちにしろ長くはかかってしまいそうかなー。


…『ぷっすま』でつよちゃんが免許をとった時を思い出す。


つよちゃんに続け!
運転免許 一発合格への道!!   娘っち編(笑)


~最近のジャニジャニ~
ニゥス…『恋のABO』
私には珍しく(笑)初回・通常共にポチッとしました。
慶ちゃん日記で B型の本を買ったようなことが書いてありましたが
…テゴにゃんの扱い方でも探るのでしょうか

録画した『Can!ジャニ』
手品~ニャ♪な すばちゃんの姿に腹抱えて転がりました
か・可愛いすぎる…。
ポッケに入れて連れて歩きたい~



☆ありがとうございます☆
3/25 4:57 Sこさん☆
はいはい♪

で、お手数ですが…
メール欄から一度連絡もらっていいですか?
あの絵は 額に入れて飾っておきたい
いつかイラスト集とか出るかもしれませんねー。
私は一時期、あの黒ウサギちゃんを待ち受けにしてました
グッズにしてほしいです~♪

3/25 10:07 S姉さん☆
『スマタイ』池袋には全くなかったのに、3件目にはごっそりありましたの。
手がデカイんでしょうか…思いのほかゴッソリ掴めてしまって
今度から直接そっちに行きますわ
池袋もそっちも大して変わらん。
東京の端っこなんで(笑)
娘っち2号、親孝行でしたよね。
お互い、あと3年…かな?
…なげーなー(泣)




2009年03月24日 (火) | Edit |
昨夜は珍しく12時頃に寝ました。
したら4時過ぎに目が覚めました。
♪一日4時間睡眠で~♪ が身についているんでしょうか。

はこです^^



いつも事務所は静かなのに。
今日は人が多かった。
壊れて音声が出ないTVにスピーカーを接続して音を出す。
必死な男たち(爆)
WBC、おめでとう~


4チャン、嵐。
なぜ???



昨日ゲットした『スマタイ』ですが…
3件目での捕獲で時間も遅くなり、腹を減らした学生が家で待っとったもんですから
(いつもいないのに
知人の分もとワサッと掴んで…でも(あ、取りすぎた~)とまた少し戻し
バックにしまって帰路へ。
電車の中で確認したら…結構多い
 
いや~なんか心苦しい

そんなわけで知人にお分けしても、ちょっと余分にあります。

そんなにいっぱい取ってズルいわね でも欲しいわ~♪ 
という方がいらっしゃればお分けします。
拍手コメでもメール欄からでも結構ですので、声かけてください。

ただ、今回はたまたまあるだけでいつも必ず手に入るわけではないので
その辺はご了承くださいまし^^



今年は知人のお子さんが高校受験ラッシュで

早々と決まった家庭もあれば、地域によっては数日前に発表という所もあり…。
全員終わってからここでコメントしようと思っていました。

お子様もママさんも…お疲れ様でした。
そして、おめでとうございます


娘っちは高校も大学も単願推薦という、実に緊張感のない受験経験しかありませんの。
(金の苦労はありましたがっ…あ、また金、金
高校は中3の1月半ば、大学は高3の10月にはもう行き先が決定してました。
だから、不謹慎ですがよそ様のお子さんでドキドキ感を経験させていただきました。

せっかく入った高校ですから、しっかりと卒業してほしいと願っております。
入った高校を卒業する…当たり前のようでそうでもない。
娘っちの中学時代の同級生に、途中で高校を辞めてしまう子が何人かいたんですよね。
大学を辞めた子もいます。
ママさんを通じて理由を聞けば
(そら仕方ないわ~) と思えるものと 理解できないものとがありまして。
中退で働いた子もいれば、受験しなおした子もいます。
若いうちのやり直しはいくらでもきく…と思いがちですが
辞めずに一生懸命やった子との差は縮まらないと思います。
人生は競争ではないけれど、人と比べられたり、人を羨んだりはずっとあることだから。

子どもが何かにブチ当たった時は、(自分で決めなさい)(勝手にしなさい)ではなく
優しく()胸ぐらを掴み、向き合いたい。
幸い娘っちは忙し過ぎて(爆)、辞めたいと思う暇もなかったのかもですが
胸ぐらは何度も掴みましたわ。 ええ、優しくね^^
16~18ちゃいは、まだまだお子ちゃまだもの。



キミの未来に幸あれぇ


☆ありがとうございます☆
3/23 23:37 Yっさん☆
苦労なんてしてなくてよー。
自分が欲しいんだもの(笑)
つーよーちゃーーーんっ!
仕事帰りのオカンがアチコチ移動して…可笑しいのなんのっ

晩年のダンプは笑い事じゃなくてよ。
で、旦那が軽自動車だったら悲しすぎるわ

あーーーっ!Yっさんね。
天中殺、私と同じ!!!
昨年と今年は地味~にいきましょう。
(ってもう半分過ぎちゃったけど

3/24 0:22 S姉さん☆
黒部は見ごたえありましたよー。
最後のエンドロールが、あいうえお順でね。
慎吾くんがフツーにカ行のトコに出てて、それがまた良かった。

確かに…酒で血が薄まってるっていうのもアリかもな…。
この体格で、出来ない悔しさったらないわ…。
無駄に肉だけついてるようで(爆)
スリムな姉ちゃん達はしっかり出来ているのにぃ!

姉さん、忘れても大丈夫!
私がちゃんとお知らせするから…そろそろ天中殺イヤーでっせ~♪ と。

3/24 1:09 CCさん☆
『スマタイ』の配布場所って減ってるんですよね。
うちも最寄のトコがなくなって、他へ行ってます。
でも、そんなに遠いわけじゃないんだけど。
希望者には新聞折込みにしてお届けして欲しいですわね
(↑ の通りなんで、ご遠慮なく♪)

確かに、月のうちで献血出来る日って限られるっ。
今回は大丈夫だと思ったんですけど…。
私は両腕とも血管がしっかり出てるのでその辺の迷いはないかな(笑)
献血が趣味…すんばらしい
是非その趣味を復活させましょう^^


2009年03月23日 (月) | Edit |
『黒部の太陽』  良かったねー。

慎吾くんて、あの体をまったく無駄にしてないよね。
スケールの大きい役者になったと思いました。

ちょこっとサプライズでつよちゃんが出てないかと…
半分本気で探してました(笑)

『スマステ』で会えたからいいか♪

つよちゃんのコントローラを操作する手・指が素敵だと思いませんか?
ちょっとイヤらしくて(爆爆爆)


あの指が写ってないかと…『スマタイ』を探しに池袋へ。
1件目…なし
2件目…なし

『スマタイ』をゲットしたら池袋の献血ルームで昨日のリベンジをしようと思ったけど
それどころではなくなった

献血ルーム前を早足で通り過ぎ、隣の県まで!!!

あった~~~っ♪


関係者の皆さん♪
オカンやったよ!


200903232032000.jpg

写真もなかなかだけど
今回のは慎吾画伯の絵がいい



…こんなに元気なのに…なんで比重が…
また近いうちにリベンジします




☆ありがとうございます☆
3/23 1:07 Pちゃん☆☆
そうよん♪
黄色~黄色~
黄色は『財』なんだって。
だから私は 金!金!金! なのか(爆)
でも、自分でなんとかするからお金には困んないとも言われた。
あ…
父ちゃん…(笑)


3/23 1:47 Kちゃん☆
今回のミッションはこんな現場でしたわ。
また詳しくお知らせしますぅ。
で、オイラも亮ちゃんを占ってみたよ
あの占い、難しいねっ。
年・月・日…全て 樹 なのは珍しいって言われた~。
知らなきゃ良かったんだけど、知った以上は
なるべく家庭にこもる事を心がけます
(天中殺の三文字に怯えております)

3/23 9:15 S姉さん☆
そこの占いサロンは、講習と占いと別料金みたい。
でも講習内でほとんど見てもらえたから。
他のママさんは別料金払って旦那さんをみてもらってたけど…。
私がそんな事するわけないでしょ?
だって金!と自分!だけなんだから
金!自分!ダンプ!天中殺!  もうイヤっ!
で、悲しいお知らせ。
姉さんの天中殺はこれからです。
28、29年…お気をつけあそばせ。

3/23 20:15 P姉ちゃま☆
じぇったい静かにします。
だって…
『無駄遣いをしないで、家庭で落ち着きましょう』
ってすんごい具体的なコメントだったし(爆)
数子(細木)ちゃんをパワーダウンさせたような先生、イマイチ伝えベタでね。
説明すればするほど複雑になりました
晩年はダンプ。
まさか…体型じゃないだろうなっ!?



2009年03月22日 (日) | Edit |
本日、前々からお約束をしていた占いの講習。
ママ友宅で知り合った方からお声を掛けていただいたの。
知人が来月から占いサロンをOPENするのに先立って、数名で予約いたしました。


『算命学』
とても難しいです
で、自分の結果ですが… 見てくださいます???





あなたは樹です。

曲がった事が大嫌いで正直者。外見は強そうに見えますが挫折に弱い。医学、宗教など学問を通じて人助けにつながる世界で力量をより強く発揮する。

あなたは 黄 です。

[あなたの性格]
人当たりがよく、親切で優しい人です。人気を必要とする仕事や客商売、営業等の才能があります。ただ、親切すぎて、自分が損をしたり相手に誤解される事があります。現実的で合理的な考え方から、内面より外面が良くなりやすく、一度裏切られると冷淡な態度になりやすい人となります。
[コメント]
人当たりが良く身内・他人に拘らず近づいて来た人には親切でやさしく愛情を注ぐが、自ら積極的に動かない。

[天中殺]
あなたは子丑天中殺
[天中殺の特徴]
自分の代から新しいものを始める運気。親、上司、目上からの協力は得られず、自分で運気を伸ばしていくタイプ。
注意:平成20年、21年 12月、1月
[今年は天中殺です]
無駄使いに気をつけましょう。家庭で落ち着きを持つように努力しましょう。



…曲がったことが嫌いなまっすぐな樹らしい。
色は黄色らしい(キランッ
そして何より…昨年、今年と天中殺らしい


あと、先生から言われたこと。
上司とは合わない(爆)
自分、自分、自分、金、金、金!!!   らしい

隣のママ友さんは旦那さんがお金を運んでくれるが
私の場合は自分のために自分で稼いでいるとも。

エネルギー面では、車に例えると…
幼児期は乗用車
中年期(今)は軽自動車
晩年期はダンプカー
アタシ…一体どんな年寄りになるんでしょうか
でも、一つ救いだったのは 八代亜紀バリのダンプではなく、背広姿のダンプらしい。
…良くわからないけど…ちょっとホッとした。


天中殺は来年の2月4日で抜けるらしいです。
昨年、天中殺でおとなしくしてなければいけなかったのに、はしゃぎ過ぎた(爆)

今年は静かに過ごします。
じぇったいに。



帰りに献血センターへ寄ってみた^^
血液検査で比重が低くて今日はダメと言われた。
『お疲れじゃないですか?』

…そういや…疲れてないわけないんだよな
そんな事もわからなくなってるし

でも、慶ちゃんラーメンも今日の集まりも楽しかったから頭は元気なんだよね。
体は正直だわ…。

献血は私が出来る数少ない事の一つ。
元気なうちはずっと続けたい。
だから………うん。


天中殺かぁぁぁぁ



☆ありがとうございます☆

3/22 0:08 Kさん☆
はいはい。
元気元気!(気持ちは・笑)
色んなことがあった一週間でした。
でも、楽しいこともあったから♪

サイトでCMやメイキング見たよ!
嬉しいね。
録画してた『いいとも』に15秒バージョンが入ってて
小さくガッツポーズ(笑)

3/22 1:02 Pちゃん☆☆
こんな時間まで起きて、何をしとんの?
朝起きれた?

あなたにもまた会いに行かなきゃなー。
色々あっても、やっぱ乗り越えていくんだよね。
強いんもんだよ。

あまり、根つめずに…ね^^

3/22 12:39 S姉さん☆
Yはいいヤツ

私もうっかり亡くなったら…
オカンとその妹が来て『きったないわねーこの家』と
言われるに決まっているのでキレイにする努力をします。
…その内に…。
姉さんトコも旦那さんが稼ぐからいいんでしょ。
私はホラ…自分と金だけだからさっ。
年取ってもダンプカー並みに働いてます、きっと

3/22 14:21 JO☆
もう、面倒だからキミも呼び捨てや。

で…
ビビッてなんかないから
馬だってキリンだって乗れるわい!

ヤッターなんとかはいかがでしたか?
THE・ほのぼの一家(笑)
私はまだ観てません。
行くつもりですけど、予定は未定。
(テレビでいつやるんだろうか…

2009年03月21日 (土) | Edit |
やっぱ、女優さんと芸人さんは絶対ムリなんだよなー。



どうも、はこです♪

兄方の告別式も無事に終わり、少し落ち着いてきました。
出て良かったです。
色々と思うこと感じることがありました。
ちょっと、日にちをおいて書きたいと思います。


Yさんをお空へ送り、帰宅したのが4時頃でしょうか。
ちゃかちゃかと家の用を済ませ、夕方また身支度をして外出。
行き先は…
慶ちゃんちのラーメン屋さん
『ニゥスの会』 ←勝手に命名(爆)
三名によるイベントでして。

オカン! 喪に服す っつう言葉を知らんのかっ

とお叱りを受けそうですが。

十分服してます…心ん中で。

短期間に同世代の死に立て続けに遭い、思ったんですよね。
誰でもいつかは死ぬわけで。
生き方も死に方もそれぞれで、自分の力ではどーにもならない事も多い。
でもさ、せめて後悔しないようにはしたいな…と。
ご一緒したお二人も、こんな時なんで心配してくれたのだけど
私がいついなくなるかもわからんし…ねぇ(ブッ)
会える時に会っておきたい! そんな気持ちが一層強くなりました。
会う って事だけではなく、何事もできるだけ後回しにしないようにしていきます。
これからは…。


で、はるばる慶ちゃんちのラーメンを食べに行ったんですわ。
8時過ぎ…数組が外で待っていたけど、回転が良いのでそんなに待ちません。
店内は、NEWSや慶ちゃんのポスターや何やかんやです
で、美人な慶ちゃんママ…元気に働いておりました♪

慶ちゃんちラーメンは…これだぁ! ↓ (丸ちゃん風・笑)
200903202117000.jpg

私が頼んだ 肉細何とかラーメン(?) 名前はあやふやだし写りもイマイチ

だから前の人のチャーシューメーーーンは…これだぁ! ↓
200903202118000.jpg


あとはママお手製の餃子♪
オイチィ

前に娘っちと来た時より美味しくなってる気がしては失礼でしょうか(笑)

カウンターとテーブル席二つ、小上がり席二つがフル回転
小山ビルが建つのも時間の問題かと… (いやらしい憶測)



お一人を新宿まで送り、最後の乗換は24時過ぎの最終電車待ち

すると向こうから…娘っち(爆)
こっちに気づいて手を振りながら歩いてくる。
隣には…男っ!
この日は告別式→バイト→バイト仲間の送別会。
ゲゲッ!彼氏じゃあるまいな…。
目の前に現れてホッとする。
彼氏ではない…小柄だし、同じ方向ってことはYくんだ。
偶然、娘っちの同級生のお兄さんの親友というのが同じバイト先のYくんだった。
家も近所なので帰りも一緒。
バイト仲間で遊んで、終電が終わっても安心なのはYくんがいつも送ってくれるから(笑)
 「アンタたまにはタクシー代負担しなさいよ。Yくんに悪いでしょ!」
 「出したよ!この前、300円」
(多分バイト地から家までは2000円~かと…
このYくん、大学を卒業したのに資格を取るために専門学校へ行ってるそうで。
勉強熱心というか…金がかかるというか
初めてお会いしたYくんは、やや小柄で~キングコングのちっさい方を5倍くらい男前にした感じ?
ずっと笑顔を絶やさない子で、話の上手さや間の取り方もなかなかである。
打てば響く…響き過ぎてレベルが高い(笑)
同じB型と聞いて、AB型をどう思うかで意気投合♪

Yくん 「ところで、今…帰りなんですか?」
  「そうそう!別に珍しいことじゃないから
Yくん 「へぇ…」
Yくんのママさんは、お土産の餃子をぶら下げて終電で帰るタイプではないらしい。

人を褒めることも忘れない
Yくん 「娘さん、バイト先では皆に好かれていい子ですよ。」
  「そんな事ないわよ!私の方が好かれてるわよ!」
(何故そこで張りあう 大体誰に好かれてると言うんだ…オカン

ずーーーーーっと喋って、家のそばで 「お疲れっした♪」


家で父ちゃんと、慶ちゃんママ餃子で した。

…これだぁ! ↓ (しつこい
200903210021000.jpg




その時、娘っちの携帯にYくんからメール。

『今日はお疲れ様。
いいお母さんだね。
大切にしないと。』



いいヤツじゃないか…Y。 (もう呼び捨てっ)





2009年03月20日 (金) | Edit |
Sさんのお通夜。

近所の町会がそのまま移動してきたような…
顔見知りがいっぱい。
バトン関係もいっぱい。

彼女の人柄だよねーたくさんの方がお別れに来てました。

祭壇の彼女はふっくらしていて…なんか随分昔のような姿だけど
多分そんなに昔ではないんだろうな。
この数年、痩せた姿しか見てなかったからね。

焼香の時、とてつもないデッカイ涙が二粒床に落ちたけど
穏やかな気持ちでした。


久々にバトンの先生にもご対面。
「あーーーメール! 返事はわざとしてないんだからね~」

お世話になった長文のお礼メール。
返信は未だにないのだけど、わざとしてない…らしい。
なんで!?
まぁいいや。
怒ってないことだけはわかったから
(怒られる理由もないけどね)


最後にもう一度Sさんのお顔を見せていただいて
旦那さんに明日は来れないことをチラッと話させてもらった。

しかし、喪主って忙しいねーーー。
段取りや何かで悲しんでもいられないようでした。

その後、今まではSさん含め4人組だったけど
今日は3人組でファミレスに直行。
Oさん、Kさん、私♪
4人の誰かの家に集まって飲み会するのが恒例でねー。
料理は持ち寄りで子どもも同行。
てんやわんやだけど楽しいんだよ、これが。

私が最後にSさんから貰ったメールは3月5日のもの。
最後の2通はずっととっておこうと思って別フォルダーに入れてあるんだ。
それを二人に見せたの。
変換もしてたりしてなかったり、半角全角も入り混じり
本当に精一杯返信してくれたと思うメール。
3人でそのメールを見てまた…泣く

「このメール、見るたびに泣けるんだけど
もし良かったら転送するよ。」

二人とも欲しいと言うので転送。
私だけが持っているのは気が引けてたんだ。

いつもだったらこの中にSさんがいて4人で笑っていたんだけど
今日は3人で笑った。
そう、泣くこともあるけど…笑えてるんだよね。
逞しいよ。

私の分も見送ってきてね♪ と二人に託し
明日は内縁の告別式へ! (内縁って・爆)

これまた香典をいくら包むかですったもんだですわ
本来、3~5万 というトコらしいですが、母が勝手に1万5千円の生花を
旦那っちと私の連名で出したと言うんでね。
それはもちろんうちで支払うものだから
だったら1万でも…いや、それは失礼か…兄の立場もあるし。(葛藤)

今回3人組で、Sさんへの香典は1万て決めたのね。
気持ちとしてはもっとなんだけど…一人1万。
それ以上を内縁…いやYさんに包むのは自分の気持ちに背くのよね。
籍がどうのこうのはいいのよ。
兄のパートナーではあったかもしれないけど
実家に一度も顔を出さず、父の日にハンカチ1枚、母の日にお花1本贈らなかったYさんに
私は兄嫁の意識はこれっぽっちもない。

悩んでても仕方ないので、ぶっちゃけ話ができる数名の方(厳選)に相談しましたの。
20年以上いたら結婚してたのと同じ。
ケチだと思われるのもしゃくだから3万は必要だという意見。
生花も出すし、この先の付き合いがないだろうから1万でええがな…という意見。
圧倒的に後者が多い
はい! 多数決で決定~
ま、親戚レベル…というトコです。

もしね、式が終わって気持ちが変わっていたら、後日ご実家に何か送ります


…それに何年後何十年後に兄が亡くなった時、もうアチラは関係なくなってるからね。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたぁ。

では、出陣~


拍手コメ、ありがとうございます^^
追記で書かせていただきます♪

☆ありがとうございます☆
3/19 0:33 10:46 S姉さん☆
『死ぬ事』は平等だけど『死に方』は平等じゃない。
姉さん、いい事言いますがなっ!
『死に方』は多少なら自分で変えられる…気がしてきました。
あたしゃ、死ぬまでSMAP応援しますよ!
当たり前ですわぃ!
木村兄さん→中居兄さん→つよちゃん♪
まだ二人、順番がきてませんしっ。
3番目の担当期間が思いのほか長くて…(笑)

コメも受け付けないくらいになったら、ここもUPしませんがな~

兄達…困った大人達です。
自分たちが良ければいい…でも結局は年老いた親や親戚に。
妹が言うのも生意気だけど…ね。

3/19 0:45 Jさん☆
今更コメレスも変ですが…(爆)

近い人の死は辛いし
若い人の死は色んな事を考えさせられるね。

で、お疲れっした♪
まだお帰りではないでしょうね(笑)
知り合った頃より数倍パワフルになられてて嬉しいですよ。

3/19 16:29 Sさん☆
ご心配かけてごめんなさい。
もう、気持ちだけでUPしたあの記事に、皆さん言葉を選んで声かけてくれたんだよね。
(普段ふざけた事ばっかだから余計に心配されたんだよね、きっと)
私を通して、皆さんがSさんに触れてくれたようで嬉しかったです。
たくさんの方の想いに送られて、Sさんもきっと喜んでるわ。

こういう形で会えない中居くんファンもいたんですよね。
生きてて、しかも健康でいられることはどんなに幸せなことか。

…ステージで一緒に踊ってる(フフフ)
それはちと悔しいから~最前列で見てる…くらいで

3/19 23:55 Rちゃん☆
ごねんね~。
お気遣いいただいてありがとう。
亡くなって数日は気持ちが一時的にガッと下がる時があって…
でも、慌しさがハンパなくなってから少なくなったかも
亡くなった日こそ違うけど、同じ日に葬儀だったから
アチラで 『はじめまして~』 とか挨拶してるかもね。
で、乾杯! だな(笑)

今は葬儀も済んで少し落ち着いて…。
思い出して悲しくなるのは当たり前のことだから。
悲しみながらも、仕事は行かなきゃならないしご飯も食べるし。
楽しい事もいっぱいして、そこから元気を吸収させてもらいます♪
もう大丈夫!
ありがとう


2009年03月19日 (木) | Edit |
最初に… ごめんなさいっ

拍手ボタンが消えてたそうで。
お友達に知らせてもらって、確認したら…ない!!
そうだ!
せめて色だけでも明るくしよう♪と設定をいじったんだった。
したら、消しちまったらしい
内容が内容だけに余計な心配をお掛けしたかと…すみません。

個人的にメールをいただき、ありがとうございました。
メソメソ&ぬくぬくでございます。



がっ!!!

今…泣いてる場合ではなくなってます。

実はエライことになってますねん

こんな事ってあるんですね。

火曜日の昼頃、兄の奥さんが亡くなりましたの。

あーーー。
正確に言いましょうか。
兄の内縁の方です。
もっと正確に言うと
母も私も認めていない内縁の方です


以下、隠します。
[READ MORE...]
2009年03月16日 (月) | Edit |
書かないでおこう と思ったけど。
…でも、ここに書かないと自分自身が前に進めない気がして。

大切な友達の話です。
Sさん。
何度かここにも登場してます。
Sさんの息子とうちの娘っちは小中の同級生。
Sさんの娘とうちの娘っちは元同じバトンチーム。
Sさんは中居くん、私はつよちゃん♪のスマファン。

ママ友でスマ友でもあるSさんが胃癌を患って三年。
14日の早朝に亡くなりました 43歳。

大人になって出来た大切な友達。
ものすごく近くて深い友達でした。
美人で優しくて明るくて強くて誰からも愛される人。
私なんかが親しくしてもらうのはもったいないような人でした。

丁度、振袖姿を見せに実家に居た時に他のママ友から知らされました。
着信歴を見たら、その数分前にSさんの旦那さんの名前…気づかなかった私。
ママ友さんは上ずった声で
「死んじゃったよ!○○ちゃん、死んじゃったよ!」って。
私がちょっとだけ冷静でいられたのは…知ってたのね…もう長くないって。

最初に胃の半分を取り、次に残りを取り…。
翌年に 「転移してた」とSさんから打ち明けられた時、半分覚悟したの。
それでも、それなりに元気で暮らしてはいたんだけど。
先月、何気なくメールをしたら返信のかわりに旦那さんから電話。
「急に悪くなって今入院中で…多分最後の入院になりそうです。
メールをもらいましたが返信するのがキツイので電話をしてほしいと頼まれました。」
もうメールを打てないくらいに悪くなってたSさん。
「返信はいらないから、メールは送るって伝えてください。
読める時に読んでくれればいいから。」

それから週に1~2通のメールを送るようにしてたら、何通目かに返信がきて…。
絵文字、顔文字で賑やかだったSさんのメールは文字だけのメールになってた。
文字を打つのがやっとだったんだと思う。
「返事はいらないよ。勝手に送っているんだから^^」
それでも、文字だけの返信をしてくれてた。
最後にメールを送ったのは亡くなる前日。
「明日は娘の前撮りなんだ。お天気悪いんだよね
こんな内容のメールを夕方近くに送ったけど、返信はこなかった。

その晩、なんか眠れなくてね。
明け方まで居間でパソコンをしてたら、急に空気清浄機がフルパワーで動き出したの。
その3時間後くらいにSさんは亡くなったらしいのだけど。

前日には、CDが勝手に再生されてて…
今思うと、あ~きっとSさんが来たんだな って
空気清浄機が動いたのは…きっとタバコを吸いに来たんだね。
Sさん、癌になってタバコをやめたから。
私がキッパリと禁煙できたのも、実はSさんの存在がでした。

きっと、バイバイを言いに来てくれたんだと思う。
亡くなった日も3時頃まで起きて待ってたけどSさんは来なかった。
死んでから来ると私が怖がるから、死ぬ前に来てくれてたんだよ、きっと。

最後のスマコンは Pop up~ のオーラス。
全摘後だったから、ほとんど座っての観覧だったけど喜んでた。
昨年のスマコン、「絶対行きたい♪」と楽しみにしてたのに二日前に体調が悪くなって断念。
「ごめんね。誰か誘って行って。残念だけど…」
迷いもなく2枚とも知人に譲ったっけ。
Sさんと一緒に行けなければ何の意味もない。
前年にスマコンがあったら、まだ元気な状態で行けたかもしれないのに…悔しいね。

「仕事辞めたらいっぱい遊ぼうね!」なんて言ったけど、そんなに会えなかったんだよね。
(無理させちゃうかな…)って想いが…どうしても先に来ちゃう。
二人で遊びに行ったのは、昨年の5月に『女神のアンテナ』の観覧が最後だったな。
生ヒナちゃんに会えて嬉しそうだった。

もっともっと寄り添えたはず。


昨日、Sさんの自宅に会いに行ってきたの。
やせ細って、髪もなくなって。
でも、子ども二人…もう大丈夫だろう。 というトコまでSさんは頑張ったんだと思う。
大学2年と高校2年。

初めての入院の時は長男が高校生
「学校行く時にうちに寄らせなよ。お弁当、娘のと一緒に作っちゃうから。」
と申し出たのだけど
「できるだけお父さんに頑張らせてみる。ダメな時は助けてね。」
…結局、助けることはなかった。
旦那さんも大変そうだったけど、最後までSさんをとても大切にしてくれてね。

闘病生活は辛かったと思うけど、旅立つ準備の時間はいっぱいあったと思うんだ。
娘にはお裁縫とかをしっかり教えていたらしい。
もう棺に入っていたけど、穏やかで眠っているようでした。
ビールとタバコが大好きで、中生のおかわりとタバコに火をつけるタイミングが私といつも一緒だった。

(もうこの世じゃ一緒に飲めないけどさ、そっちでまた飲もうよね
よく頑張ったね、バイバイ。)

あの世でも飲みたいけど…また二人が生まれ変わっても、知り合いたい。



もうね、この一ヶ月…フワフワしてたの。
Sさんがいなくなってしまうという事実。
親しい知人には知らせてあげた方がいいのかな…いや、やめよう。
あのきっかけがなければ、きっと私にも隠していたはず。
そういう人だから。

他のママ友よりは覚悟ができていたはずなのに、やっぱり泣けるのよね。
一人になると泣けてくる。
トイレで、お風呂で、仕事中でも。
二日間、泣きながらのウォーキング(不気味ね
Sさんちの近くにくると…足が止まる。

頭がうまく働かない。

正直、ジャニごとも心ここにあらず……でして。
でも…普段通りにしてないとSさんに怒られるからなー。
私、Sさんの分までずっとSMAPも中居くんも応援してくから。
来月同じ44歳になるはずだった。
お互いの誕生日プレゼントを欠かしたことがなかったけど
結局、私が貰って終わってしまった。


大人になって出来た友達。
昔からの友達。
ここで知り合えた方も皆そうなんだけど…
もう、誰一人いなくならないでほしいと本当に思います。



私は~ボンヤリしてるけど~何かがポッカリしてるけど~元気です。

ダイジョブ

今週、最後のお別れをしてきます。






2009年03月16日 (月) | Edit |
拍手コメ、ありがとうございました♪

3/15 13:16 Tさん☆
写真代はね、やはり余分に考えておいた方がいいみたいです。
でも、昔の写真と違ってポーズや表情も自然に撮ってもらえるから
良い記念になると思いますよ♪
着付けが一番時間が掛かった…かな。
タオル、綿、ガーゼ…たっぷり入れられてましたし
今回、前撮りということでしたが本番当日のリハーサルと考えれば
貴重な(?)経験でした。
外では時期外れのせいか、ジロジロと見られましたけど

5月か~楽しみですね。

3/15 17:32 Pさん☆
うーん、確かに女の子ならではの行事かもね。
待合室でのママさん達が、支度を終えた子一人一人を
しっかり、じっくりと見ていてね。
まるで娘たちの品評会のようでした
娘って、自分の作品みたいなトコがあるからねー。
やっぱ、独特な雰囲気でしたわ。

人と違う色でも、自分の着たい色だからグリーンで良かったみたい。
逆に目新しさ(?)があって、新鮮でした。
『たっちょん・命』と帯に入れてあげたいくらい(笑)
水色もキレイなんだろうね~。

3/15 23:04 Rちゃん☆
この楽しみは…孫の時までとっておきましょう
なんとなーくだけど、うちの孫は男一色のような予感がしてますの。
ジャニに入れるどうのこうのではなく、そんな気が。
だから、この経験は十分に噛みしめて…
まぁ、一回経験すればいいかな。
金銭的にも(笑)
男の子もさ、記念に色んな写真を残してもいいと思うけどね。
(本人さえイヤがらなければ~
とりあえず、写真は済んだので一安心

3/16 0:20 S子さん☆
はじめまして^^
ありがとうございます
髪型は色々と考えたのですが…
うちの子…地味~な顔なんですよ(後姿からご想像ください・笑)
だから古典的な日本髪は似合うかも…なんだけど
実際にそれをやるとリアルに(何時代やっ!?)になってしまう
で、派手なイケイケ風にすると…浮いてしまう
中途半端な現代風 というテーマでお届けしてみました。
本番はまた違うテーマも良いかな…と

私も読み逃げはプロ級です
逃げても、とっ捕まえたりしませんので
これからもどうぞヨロシクしてください

3/16 1:02 S姉さん☆
…直ったわけではないのね
そんな危ない状況の中で…ありがとうございます
今の写真て、すごいんですね。
タレント並の撮影風景でしたわ
うちので一番良かった写真は、手の平に手毬を乗せて
それを見ている…という地味~なヤツです。
うつむいているので顔も半分
でも、それが一番良かったという(爆)

この歳になって、両親に不仲になられても…ウーンですわ。
あ、でもママンが写真代丸々出してくれました。
散々ブツクサ言ってたからでしょうか
やはり親はありがたいっす
(できれば振袖代の方を…

2009年03月15日 (日) | Edit |
 「孫にも衣装♪」

成人式 001-1


予約が11時で全て終わって外に出たのが2時過ぎ。
予定では雨は止んでるはずだったけど…まだ降ってた
ま、あれくらいの雨は…仕方ないね。

実家に着いたのは…3時半くらいかな。
じぃじは待ちくたびれておったそうな(笑)

…最近、じぃじとばぁばは倦怠期
70にもなって…と思うが 『熟年離婚』 いや 『老齢離婚』!?
商売やってて趣味もあり、友達も多い妻が面白くないんだろうね。
自分は車椅子でテレビが友達。
顔を合わすと、口げんからしい。
この前は、ばぁばが「出てけっ!」と怒鳴ったって(爆)
(車椅子の老人に、それは言っちゃダメだろうに

あ、ごめんね~身内ネタ


赤系が多い中、やはりグリーンは目立っておりましたよ。
で、髪飾りも和物ではなく、あえてブライダル品を選んで正解♪
スタジオのスタッフにも評判が良かったです。

写真は六ツ切り2ポーズがセット料金に入ってますの。

がっ!!!

「小物を使って何パターンか撮ってもいいですか?」
「はい。」

ってな事になって、さぁ大変!
50枚ほど撮りましてね。
パソコンの画面でセット料金内の2ポーズを決める時に、切り出された。

「この中から選んだ写真で何パターンかのアルバムが作成できるんですよ^^」

出たっ!
だから、あんなにいっぱい撮ったんだ。
大きめサイズの写真10パターン+CD(画像) は7万強。
小さめサイズで7パターン+CD(画像) は4万7千。
写真のみでCDなしは 3万ちょい。

このCD付きって魅力よね…だって家でプリントアウトも出来るし。
ただ、CDのみの販売は…ナシ。

で、この小物を使ったパターンの写真が結構いいのよ♪
番傘や手毬、ブーケなど。
そして、視力0.1くらいの方にはうちの娘っちでさえ (戸田ちゃん!?)
と思わせるような腕を持つカメラマン&ヘアメイク。
中でもガッツリ笑顔でWピースの写真は、成人式の写真イメージを覆しましたわ。


「…じゃ、4万7千円のヤツで。」
まんまとあの手この手にのるオカン

みんないい写真なんだもん
CDにも写真プリントしてくれて、名前なんかも入れてくれる。
実家や親戚に台紙付きの写真を焼き増すと結構な金額になるでしょ?
CDからフォト紙にプリントアウトして、買った台紙で写真を作ればこの金額でもアリかな…と。

アタクシ、写真屋さんで撮る写真で、出来上がりに満足したことないの!
でも、ここのは全てこっちで選ばせてくれるから嬉しい

もしね、着物は持ってて写真だけ撮りたい!
って方がいたら、この手のスタジオはお奨めかも。
ヘアメイク、着付け、写真がいっぺんで済むし納得のいく仕事っぷりです。

知人の娘さんが今年成人式で、友達から振袖は借りたのだけど
ヘアメイク、着付けをやる美容室を探して…写真屋さんを探して…
って結構大変だったと聞きましたし。


40日後に出来上がる、娘っちアルバム。
支障のない程度にお見せできたらいいなぁ と思ってます。

んな訳で、余分に金はかかったが無事に前撮りを終えました

最後にオイラも…

image-2.jpg

'sルームにて



☆ありがとうございます☆

3/14 10:04 S姉さん☆
あれ!?…直った…んですね
良かった、良かった♪
もう姉さんトコは終わったんですか。
ほほぅ。
…想像しようにも…ムリッ
でも、いい家族写真なんでしょうな^^
また4年後にリベンジを
ってオリンピック選手のようなことを言って~(笑)
うちも余力があったら、1月に3人で撮ろうかな…。
リベンジなしだから一発勝負で

ファミリィ写真、写真館に貼ってあるかもしれませんよ!(見本)
「新しいタイプの家族写真♪」 みたいな

3/14 11:30 Yさん☆
じぃさまは、なんであんなに女の孫が大好きなんでしょうか。
丁度、コメントいただいた時間は支度が始まった頃ですね。
ヘアメイクに40分、着付けに50分、撮影に40分、写真選びに40分
その他諸々で計3時間!
いやいや…大変
これ、来年もう一回やるんだよね
でも~いい写真が撮れたと思います
オカンの『売れない演歌歌手』とは全然違う!
いいなぁ今の子は。
Yちゃん娘っちの時代にはもっと変わっているんだろうね。
!?…ヤダな。
その頃、アタシは孫の七五三だったりして(爆)

3/15 0:25 Sさん☆
雨はチョロッと降ってましたが無事に終了~です。
雨はね~降ってるか降ってないかのどっちかだからね

そちらの入試ってほんとにゆっくりなんだね…
制服とか間に合うのか心配なんですけど。
うちは単願推薦だったから1月半ばに決まってたのよ。
だから、その後はずっと応援にまわって一喜一憂してました。
今回もいい結果が出ることを祈ってます

給付金が出るとわかってから、欲しいものが増えました(笑)
でも、やはり使ったらアッとういう間ですもんね。
うちはどうやら教科書代に消えそうです
4月は何かとかかりますから、毎年いただきたいものです



2009年03月13日 (金) | Edit |
…雨が降ってますがな。
大荒れになるってホントですか?


明日…。
振袖の前撮りなんですけどっ

都内のスタジオで写真を撮って、そのまま実家へ。
なんでよりによってこんな天気にブチ当たるんでしょうか。

今更、変更もできないし。
孫の振袖姿を待ち望んでいる じぃじ が心配して電話してきた。

やっと出来る親孝行だからなー。
なんとしても行かなければっ

今から、パンフ広げて髪型選考会ですぅ


2009年03月13日 (金) | Edit |
お風呂場で聴くCDプレーヤーがあります。

脱衣所に置いてあったプレーヤーが勝手に再生されてまして…。

トイレに行った娘っちが気付いたんですけどね
 「音楽流れてるけど、再生してるの?」

夕飯中
んな訳ないっ
勝手に再生機能なんかついてないし。
このプレーヤー、ボタンを指先でグッと押さないと再生できない。

…怖っ

でも、私が取り乱すと娘っちもパニクるので…冷静に、冷静に。

しかも9曲目まで再生されてたらしい。
という事は…30分前くらいか。
確か、その頃にトイレには行ったけど…ドアや足とかで再生ボタンを押しちゃった!?
まさかねぇ。


さっき、お風呂に入ってて気になったので9曲目を再生してみた。
(ちなみにCDは私のお気に入りセレクション♪)

…かかった曲は…

『I・ZA・NA・I・ZU・KI』

リアクションのとりにくい曲でごめんなさい
ニ、NEWSの曲です
ええ、ご存知ない方がほとんどかと…

そんな (え?何それ) 的な曲が好きなんです、親子して。

最近、娘っちがお風呂中に歌う曲は

『愛以外のなんでもない』 『わたし鏡』
亮ちゃんと安くんのソロ曲。
むちゃくちゃ、よく歌ってます



それにしても…怖いな~。
勝手に再生されるプレーヤー。
前のテレビが故障して、勝手についたり消えたりするのも怖かったけど

2009年03月12日 (木) | Edit |
昨夜、遅くに帰宅した父ちゃんからのお土産。

丼ぷりん、3個。 (家族分)

フツーの3倍くらいあるかな。
父ちゃんの携帯で比較せよ(笑)
200903112358000.jpg


当然ながらスペシャルなカロリーで。

 「こんな時間に?!ダイエット中なのに


200903120002000.jpg


でも…食う(爆)


二日かかって食べました。

プリンが…パァーーーンッ



2009年03月11日 (水) | Edit |
鏡に映った寝る前の自分の姿が何とも可笑しかった

右腕にサポーター
目の下にはシート(パックね)

…もう必死やん
歳とともにアチコチが痛み出す。
でも、シワやたるみはイヤなのよーーー(笑)

一日一箇所、どこかを磨くようにしています
自分の一部であったり、お風呂場やキッチンの一部であったり。


ちょっとサボり気味だったウォーキングを数日前から再開しました。
一昨日の夜はレミオロメンの『3月9日』を聴きながら歩いた♪
今日は亮ちゃんの歌を聴きながら♪
まだまだ寒くてねーーー

でも、一歩踏み出すと歩いちゃうもんです。
好きな歌を聴きながら軽く1時間。
元気になって帰ってくる

何でもそう。
最初の一歩なんだよね。


お友達が携帯のブログをやってて、そこで教えてもらったのだけど
浅野ゆう子さんのブログにたっちょんのことが書かれていました。
『必殺~』で共演されたようで、エラく褒められていましたよ。



☆ありがとうございます☆
3/11 13:09 Pちゃん☆☆
毎度♪
お帰り♪
一番風呂はお肌に良くないらしいわよ。
あ!ゆずがいっぱいあるではないか!!!
入れなはれ

∞のカレンダー。
じぇったいに元気になれるよ
おもわず顔がゆるんでしまいます。
早くご対面できるとイイネ^^

3/11 14:30 S姉さん☆
姉さん…事件じゃないですか!
それはそれは…早く復旧されることを祈っております。
お弁当とかこつけてPCやりに行って…あ、失礼

あのドラマ、娘っちは大好きなのよ。
毎週録ってます。
しかもTSで。
(裏で『キミハブレイク』録るんでね)
うーん、オカンにはイマイチ…ピンときませんが

では、私も元気にやってますから(笑)

2009年03月10日 (火) | Edit |
わたるくんは…リカちゃんのボーイフレンドッ!!!

人の名前をシレ~ッと間違える天才

本日は ビストロ を親子でガブリつき♪
娘っち…好きなのよねー。

水嶋ヒロくん。

ぴぃちゃん、たっちょんに続き、相変わらずスラッというかシュッとした人が好みのようで

オカンには…松潤に見えるんだけどなー(爆)

気が多いのは親譲りっつうことで



夕飯の支度を始めたら ピンポーン♪
「八百屋でーす」 と若いお姉さん。
「お安くしますのでいかかですか?」と柑橘類を2種類ほど

怪しいな…。
安いけど中がスカスカとかじゃないの???
とか一瞬思ったけど、人も品物も悪そうには見えない。
525円…ま、いっか!
うち、あまり果物食べないからいい機会かも。

200903091812000.jpg

甘くて美味しかったわ^^
『はるか』 ニューサマーオレンジの自然交配で生まれたらしい。
柑橘類もすっごい種類が増えたよねー。

皮はお風呂に入れました

一番風呂は体によくないと言われます。水中の塩素はいろいろな物と結びついて酸化作用を起こします。肌に飛びついた時は、肌を酸化=老化させてしまいます。一番風呂に入る人が塩素の2/3を、2番目に入る人が残り1/3を引き受けてしまうそうです。


だから、ビタミンCの多いみかんの皮やお茶の葉とか入れるといいんだって。


老化…イヤな響きだわーーー


☆ありがとうございます☆

3/9 14:20 Sさん☆
こんばんは♪
話題に上がらない。
すっかり忘れてる。
…うらやましい
もう、何に使うか…そればかり考えて
そりゃあ、子どもも欲しいよね。
子どものが使ってくれるから、経済効果はあるかもよ

うん、もちろん前にも増して応援してくよ♪
(出来の悪い息子ですが…

3/9 16:31 Jさん☆
どうも♪
元気、元気
先週はね、ちょっと疲れてたのかもしれない。
仕事が忙しかったからか、余裕がなくてね。
そんな時にアレコレ考えると気分も落ちるよね。
今日は、ゆっくり仕事が出来たからか気分も良いです♪
やっぱり、ゆとりって大事だね。
特にお母さんは、家事にも影響してくるし。
今週はこんな感じで過ごせそうです^^


2009年03月09日 (月) | Edit |
土曜日に来客があったもんで、金曜の夜から片付け(爆)

うちの掃除は、まずゴミ(不用品)集めから始まりますの。
毎回毎回、よくこんなに出るな! ってくらい…出ます。

テニス肘のため、布団もたたんでおくだけだったのだけど
久々に押入れにしまい
シーツやカバーを洗い
やっと出したお雛様をしまい
HDDとパソコンの中も少し整理し
予定のほとんどは週末に終えました。

気持ちいいですよね

で、少しだけ広くなった居間に空気清浄機を復活させましたの。

喫煙中は2台の空気清浄機がフル活動だった我が家。
私の禁煙を機に1台は片付けて、1台は廃棄。
もう必要ないかなーとか思ってたんだけど、この時期になると
クシャミ鼻水が出始めますの。
アレルギーかどうかはわかりませんが…。
ホコリのたまり具合も違うかな~と、復活させてみました。
拭いて、フィルターを取り替えて作動。
建設会社に勤めている時、メーカーさんから直接買ったやつだから
もう10年以上前のものだけど、ものが良いのかまだまだ使えてます。
(あの当時は中居くんがお世話になりました…ダイ○ンさん


来客時しか部屋がキレイにならないってのも、なんだかなーーー
ではありますが(笑)
このキレイさが少しでも長続きしますように。
…空気とともに



☆ありがとうございます☆

3/8 13:35 S姉さん☆
どうも!
ちっさい方はお姉ちゃんと同じ方向へ進むのかしら。
専門の学業って割高よね。
でも、制服はラッキーでしたね
うちは靴下から鞄まで全て学校指定品だったから
一式、驚愕の20万でした
あの頃ね、もう何にいくら掛かかるなんて言ってられなかった
お高いコートも数回しか着なかったけど、校章入ってるから
普段着れないし、人にも譲れない。
…モッタイナイネ。
でも靴下は今でも校章入りのが大活躍!
繕いながら履いてます(爆)


2009年03月07日 (土) | Edit |
どうも♪

『イヤだっ!遅くなっちゃった 夕飯、何にしよう…』
的な日が二日も続くと、更新できないもんですね(笑)


あと…
何か気持ちが…ブーブブー

(亮ちゃん…) と考える回数が増えた気がしますの。
重要なのは…
(亮ちゃん) ではないこと

関西に住む、血の繋がりはないが、何かが繋がっている妹に

『あの日(2日夜)から、私の時間は止まっているよ
とメールしたら
『米粒が鼻から出るわ と笑い飛ばされた

ブッ♪ ガラにもないかーーー

あの日からも、亮ちゃんをテレビで見れて
『ジャニ勉』 (翌日だったもんで上の空でした
『僕音』 (前の映像とコメント出演だけど、見れて良かった
『can!ジャニ』 (大ちゃん担の皆様、うちのヒナちゃんがバシッとしてゴメンナサイ
ガイドの亮ちゃんはカワユスで、NEWS・∞と連日カレンダーが届くわけで。

(フツーにしとけばエエねん!)と自分に言い聞かせております。





数日放置してたせいか、前の日記に拍手コメもた~くさんいただいて…。
で! 誤解しないでほしいのは
(アンタらは多くもらえていいな…)的な意味合いは一切ないから…ね。
イエ、そんなコメントがあったわけじゃないんだけど、日記を読み返したら
刺々しい気がしたもんだから(爆)
(ファイティングポーズが見え隠れ

ただね、平成大不況と叫ばれるこの時代に…
私大に通わす親の気持ちを訴えたかったの!!!

『一律、15000円でいいんじゃねっ!?』(笑)


でもさ、『ムカつくっ』と言ってた娘っちも…

 「でも…私、平成元年生まれが気に入ってるからいいや♪
12月5日生まれも気に入ってるし^^」


今日は午後1時からバイトだったんだけど
 「1時からラストまでやると、約8000円になるんだよ。」
と言って出掛けた。


8000円は少ないお金ではないけれど、もう自分でも稼げることを言いたかったのか
文句ばっか言ってないで働け!オカンッ!と言いたかったのか…。

若いヤツは…逞しいね


定額給付金=チケット代 という思惑でしたが…
新学期早々、新しい学科の教科書代が3万円かかることを思い出してしまいました(泣)

でも3万円は想定の範囲内にしときましょう。

高校入学時、教科書代が1万円弱だったのでホッとしていたら
副教材費 11万円 の引き落としの通知をもらい
鼻から米粒も出ないくらい ブッ飛んだのを昨日の事のように覚えています



最後に…
こんな私の心中を察してか…

『ほな、アンニョンですわ!』 って…つよちゃん…。
(そんなキャラじゃなかったはず・爆)





☆ありがとうございます☆ (遅くなってごめんなちゃい

3/4 22:43 Pさん☆
同じ4人家族でも、木村くんちは64000円もらえる事実(爆爆爆!)

日記にも書いた通り 「おかしい」とブーたれていたのは
学費を払う親だけで、子どもはしっかりしてるもんだね
ビバ♪ 平成元年っ子達だよ。
11月生まれの蠍座の息子達は…さぞかし魅力的だろうし
12月生まれのいて座の娘っちは…良くわかんないけどっ
(今気付いたんだけど、娘っちの誕生日って並べかえたらPさんと同じだね♪)
これからも末永く、平成元年の親の会で…ヨロシク^^

3/4 22:56 S姉さん☆
ま、姉さんトコは…ちっさい方がまだまだかかるお年頃だから
遠慮なく貰っておきなはれ。(何様

神様は…乗り越えられる者だけに試練を与える。 (大袈裟

あの子さえ就職してくれたら…どんだけ…
あと3年ですわ。
もうゴールは見えてるんでね。
へこたれずに爆進あるのみ!
3年後の私を見ててっ! 姉さん

3/4 23:06 Pちゃん☆☆
…。
あなたのコメントが一番お気楽でした
うん。
そんな感じでいいと思うよ(笑)
自分のことだけに使えるってシアワセだよね。
私だったら…
私だったら…
カワイイ老眼鏡を作るかもしれん。
(結構切実に欲しいと思っている

3/4 23:42 Kちゃん☆
なんか、忙しいみたいだね。
さっき、お邪魔してみたら…。
そんな中、色々とありがとう♪
嬉しいご報告も多々、ありがとう♪
給付金は娘っちの教科書代にいきそうなんでね(爆)
年末調整の還付金を滝沢様に使わせていただきます

引っかかる年代ってあるのよね。
うちは、医療費助成とか数ヶ月だけ使えた年代でしたわ。

3年後のために…貯めておくんやでっ

3/5 18:40 Rちゃん☆
そっか。
下のラインもあれば上のラインもあったんだ。
それも悔しいねー。
うちの両親は問題なく2万コース(笑)
でも…多分4万は大オカンのもの
来週帰るから、聞いてみよーーーっと。
税金払ってる世代が一番少額なのも何だかなーですが

あ、NEWSカレンダー。
ぴぃちゃん、カワイイね♪あのセーターがすごく良い。
(えーあえて亮ちゃんには触れずに・笑)

3/7 0:49 Tさん☆
いえいえ、とんでもない。
こちらも気が利かなかった(汗)
気にしないでくださいませね。

そっか。
同級生だったね。
しかも…そっち組の(笑)
2月1日の意味って何なのでしょうかねー。
上に書いた通り、今回はジャニ費にはまわらないようです
ジャニ費は…稼ぎます
貰うとアッという間になくなるのだろうから~
今がアレコレ考えて楽しい時かもねー^^

3/7 10:19 10:22 JOちゃん☆
あんな事からこんな事まで心配してくれて…
優しいな! JO。

うちにもヤッターマンからメールが来たで
ヤッターマン…
出すぎやっ
デッターマンやっ!

昨日はよそのオカンに叱られましたか?(プププププ♪)
で、一体何の大工事をしているんでしょうか…。

本文へのご出演代…定額給付金に含まれてますんで
(ドロンジョ様のような体が欲しい…)



2009年03月04日 (水) | Edit |
…な、定額給付金。

夕方、まだ帰らない娘っちにメール。(昨夜は友人宅にお泊り)
 『どこで生きてる!?』
 『教習所

続いて
 『定額給付金の支払いが決まった。18歳までは8000円多く貰える事をどう思う?
大学が一番お金が掛かるのにおかしいと思わない?
現役大学生、19歳はどう思う?』
 『ムカつくっ


そうやっ! 声を上げろ!

うちの子、3ヶ月前に19歳になりましたけど…
18歳で区切るなんて、なんてナンセンスッ!

全国の専門、短大、大学生の親はそう思ってるって
せめて、二十歳にしてもらえないかなー。
振袖代の足しにさー。

施策の目的
景気後退下での住民の不安に対処するため、住民への生活支援を行うことを目的とし、あわせて、住民に広く給付することにより、地域の経済対策に資するものです。


私はとっても不安ですけど!

文句言うばかりじゃなんだから、何で18歳で区切るかを検索。
これが正しいかどうかはわかりませんが
今の時代、高校は全入に近いが、大学は違う。
大学生はバイトが出来る。

ってどっかに書いてありました。


…。
あのね、大学生は遊ぶ金が欲しくてバイトしてるんじゃないのよ(ニコ)
親の背中見てっ、働く親の背中見てっ、お小遣いくらいは自分で頑張ろうって…(号泣)


娘っちの同級生で2月5日生まれのママさんにメールしてみた。
うちも2ヶ月遅く産みたかった って(笑)
『1月生まれはもっと悔しいね^^』と返ってきた(爆)

せめて!せめて!
学年の区切りにすれば…ねぇ。



と、まぁこんな弱小ブログでわめいても仕方ない

とりあえず、今夜は家族会議や。

定額給付金の使い道。

多分…
旦那っちは黙ってる(爆)
発言権はあるけど…黙ってる。
問題は19歳の娘っちだ。
 『え?なんで?なんでママのものになっちゃうの?
一人一人のものなんでしょ? !?どうせライブや舞台に行く気でしょっ


正解

全部チケット代

そうだ! 娘っちに言ってみよーっと。
 『ねーねー、これでシゲくんの舞台観に行かない?』




定額給付金の使い道ね。
全都道府県、しっかり調査したら ジャニ費 って結構な%を占めると思うよ


☆ありがとうございます☆

3/4 16:38 S姉さん☆
訓練された…ってトコがレベル5だわ~。

やりたい事を全てやらせてはあげられないもんね。
あっちのお金をこっちに動かし。
こっちをあっち。
そっちをあっち。
とうとう、どこにもなくなる(爆)

何を謹慎するか、よーく考えてみたけど…
タバコは止めちゃったし
ビール止めるなら人生止めたいし
ジャニーズ止めるなんて銃口向けられても言わないし

どないしましょ。姉さん


2009年03月03日 (火) | Edit |
今朝の怖い夢の話なんですけど…。

銃口を向けられるってあんなに怖いんだね。



いつものように、部屋で寝ていたら
いきなり スナイパー みたいのが入ってきて
熊を撃つようなライフルで
…イヤ、ちがう
もっと未来的なものだった
狙った先がピンポイントでライトが当たったようになるの
スナイパーは撃ったんだよ
隣で寝てるヤツを

…オトンや

スナイパーに見つからないように、スッと横向きになったら…
私のおでこにピンポイントが当たってさ
(撃たれたら 痛いのかな 痛いのかな)
って、そればかり思ってたら目が覚めた


スナイパーの姿は…なかった。


起きてきたオトンに聞いてみたの。

 「ねぇ、夢の中で撃たれたら痛いのかな」
 「痛くないでしょ。夢だし。何で?」
 「あんた…撃たれてたで」

以上。
朝の夫婦の会話でした~




以下 つぶやき 

こんだけ時間が経って、やっと 亮ちゃん怪我しなくて良かった と思えたわ
相手の方は軽症とはいえ怪我をしてるのだから申し訳ないんだけど、
これで亮ちゃんも怪我してたら、もっと色んなトコに影響が出たと思うしね。

人を死なせてはいけないけど、怪我をさせていいということはなく。
どっか間違えてれば大変な事になったわけで。
結果…ギリギリ、運に助けられたのかも。

この先もちょいちょい事故のことで話題にもなるだろうし
その度に、後悔やら謝罪やらをしていくんだろうな。

昨年2本のドラマに恵まれて、評価もされて。
しばらくは役者の仕事に、多少なりとも影響があるかもしれんけど…。

オカンも…謹慎生活するか。 (なんの?

亮ちゃーん。
君の大好きなパパとママもあちこちで頭下げてるんだよ、きっと。
だから~自分はどうすれば良いか考えていきましょう。


『ジャニ勉』 久々に亮ちゃんが出たと思ったら
『この番組は○○に収録されたものです』 ってテロップが出てて
あのテロップ見ると、なんで切なくなるんだろうね




☆ありがとうございます☆

3/3 12:35 S姉さん☆
車…怖いよね。
うちの子、慎重だけど鈍いからさ

ま、すぐに元気に仕事するっていうのもウソっぽいからな。
暫くは見る方も辛いわね。
元々前に出る人ではなく、後方でひっそりしてるから
気にならないかもしれないけど

娘っちが友人宅へ持って行く!と簡単ラザニアを作りましたの。
大量に作りすぎて、お鍋に残ってました。
今夜もラザニア…2皿コースですっ

3/3 17:04 Kさん☆
そう、ピザピザピザピザピザピザ…じゃ、ここは?
の 肘です(笑)

事務所のコメントにとりあえずホッでした。
変わらないといいけどね…。
通常盤、ライブがあれば会場でポスター付きで買う♪って手も
あるとよそ様で知りました^^
一旦レンタルしておいて、その方向で行こうかな…と。
出す方も買う方も色々考えますな
そうだ♪『流星~』も楽しみだね

2009年03月03日 (火) | Edit |
あーーーっ良く寝た♪


…夢ん中で、銃口を向けられて目が覚めましたけどっ


ま…色々ね。
車って、ぶつける事もぶつけられる事もあるでしょ。
相手の怪我次第では、一生だからね。
丁度今娘っちが教習所に通ってて…複雑…です。
一報を聞いた時は、最悪な事態も頭をよぎりましたが…。
暮れのNEWSコンの頃から、何か心配ではありました。
…何もなきゃいいな…と。

たくさんの人に頭を下げて…。
ここから、どうやっていくかだね。

うん。




昨夜は一日早いひな祭りで手巻き寿司♪
メールが入り乱れる携帯を片手にもりもり食べました
(ええ、オカンは元気です
何で一日早いかと言うと、本日娘っちは不在なの。

夕方からバイトでそのまま大学の友人のトコへお泊り。
『お別れパーティ』らしい。
大学を辞める友達がいてね。
理由を聞いたら、もっと深く勉強をしたいので専門学校へ行くとか。
(偉いな~)と思う反面、(毎年入学金親は…)他人事ながら心配に

『臨床検査』 …の勉強をするそうです。

えー、ちなみに娘っちは、前期に続き後期も『臨床検査』は追試です
レポート、必死です
しまいにゃ 「教授との相性が悪いんだ」 と開き直ってますわ。

その分野を、もっと深く勉強しに行く決心をした友人を皆で送り出すそうです。

頑張りんしゃい!
友人と親御さんの決心に拍手です♪


拍手コメ、ありがとうございましたぁ(ペコリ)
あとで、追記でお返事します。
では、行ってきます


追記
☆ありがとうございました☆
 
3/1 23:09 Kさん☆
昨夜はすったもんだで…お疲れ様でした
私が痛いのは肘なんよ~。
手首も大変だろうけど、肘も意外に使うってことがわかりました
長引くんですよね、こういうの
休まる暇がないんでね

通常盤を買うタイミングが…難しい(笑)
せめて2枚買う人は1枚半額とかさ…
(思い切り主婦の発想)

3/2 8:23 S姉さん☆
そうなの、手抜き料理だから焼かないの。
チーズも混ぜちゃうから見えなくなっちゃうんだけど
フォークで持ち上げると、ツーッとチーズが伸びる♪
焼けばもっと美味しいね♪3皿イッチャうね(爆)
マカロニって別茹でしなくていいんだと知りましたよ。
この発想でいくと…パスタも出来るのかなぁ。
姉さんドリアもやってみる^^
Rちゃん親子…あまり出くわさないのは…既に危険者リスト入りなのかしら。
「!?危ない!Rちゃん、隠れましょ!」…みたいな

3/2 19:20 Pさん☆
どうも、どうも。
ご心配いただいてすみません
まったくねぇ。
うちの息子が…。

あれ、ラザニアって言うのかな(笑)
でも、手間がないからホントに楽だよ。
火にかけている間にサラダでも作れば、もう夕飯OK
うちの家族はその後に納豆ごはんを食べましたが
そういう私も2皿食べたし
焦げ付くのだけ気をつけて(どうしてもマカロニがくっつきやすい)
たまにかき混ぜてれば、まず失敗なし

3/2 23:11 S姉さん☆
私も、寝れば何とかなる!
と思って寝たけど…。
エライ怖い夢を見ましたがな!姉さんっ!
5時台に目が覚めて、眠れなくなりましたがな!
…まったく…息子ぉぉぉぉ。

3/3 1:33 Jさん☆
え、そんなにヒドイの?
まだ見てないんだけど。
怪我してないのが不思議だわ…。
車は気をつけてても、当てられるのは防ぎようがないよね。
Jさんも気をつけてよ!
娘っちにもよーく話しておきました。
…交通量も多いしね…。
オカンの心配はアチコチですわ

あ、先日はスミマセンでした♪

3/3 6:42 Sさん☆
ありがとうね。
なんか私まで心配されて…
もう、44ちゃいはちょっとやそっとじゃ動じない
ただ、亮ちゃん自身は仕方ないにしても
グループの活動に迷惑かけるのはたまらんので
事務所のコメント出るまではビクビクしてたわ
グループ二つだからね。
これから、たっくさんの人に支えられている事を実感すると思うよ。
不謹慎だけど、数年前のSMAPを思い出した
長かったな…って。
ホント、昨夜は痩せる思いで手巻き寿司食べました

2009年03月02日 (月) | Edit |
さっき、今日届いた青封筒を開いた…

image_20090302222647.jpg


約束やでっ


本日はドロンッ


おやスマ



2009年03月01日 (日) | Edit |
朝から食べたもの。

韓国の辛いラーメン。
パスタ2皿。
ラザニア2皿。
缶ビール2本。

…。
何千カロリー!?


昨日、ママ友さんちで食べた簡単ラザニアが美味しかったので作りましたの。

ひき肉、玉ねぎ、ナス、マカロニ、ミートソース缶、牛乳。
これを全部鍋に入れちゃう!
鍋は多層構造か圧力鍋のような厚手のものね。
いきなり火にかけ(炒めません!)、マカロニが柔らかくなったら塩コショウやコンソメ、ケチャップなどで適当に味調整。
最後にピザ用チーズを混ぜて出来上がり

お鍋一つで出来ちゃう♪

分量も適当で(爆)
ちなみに私は
マカロニ 250g
ひき肉 100g
ナス 3本
玉ねぎ 1/2ヶ (嫌いだから
レトルトミートソース 2~3人用
牛乳 500cc
チーズ 小さいの1袋

簡単で美味しいですぅ。
2皿、軽くイケちゃいますぅ。


ところで!!!
コレを作ろうとした時、牛乳がないことに気付いてスェットにエプロン姿()で裏のスーパーへひとっ走り

…苦手な人に捕まり…話し込まれ…やっと脱出して店を出たら…

あぁぁぁぁ! 見っけ!!!

前に、ここでも書いたことがある劇団所属の元同じバトンチームメンバー、Rちゃん親子。
『ぷっすま』にご出演するRちゃん。
今度は私がしつこく話し込む(笑)

最近は『ぷっすま』への声は掛からないらしい。
最後の出演は ビビリ王 でつよちゃんと親子の役。
ソファーに二人で座ってのシーンだったかと…。

は 「ねぇ、剛くんどんな感じ?お兄さん?おじさん?」
R 「…うーん、オーラがすごい人だった。」
は 「(ニヤニヤ)で?何か話したの?」
R 「…何歳?とか色々聞いてくれた。」

劇団サイドから、ミーハーオカンへの対処マニュアルを叩き込まれてるようで(爆)
言葉を選んで答えてるようで、申し訳なくなる

ママ曰く、ほとんどアドリブのコーナーなので、事前にリサーチの意味で子どもに質問してくれるそうです。
あのコーナー、費用と時間が著しいために頻度も少ないようですねぇ。

今日も別の番組エキストラのお仕事だったって。
ママも一日付き添いか~。

お疲れ様です

…で、『ぷっすま』限定で付き添い代わるからさ
いつでも言ってぇ


☆ありがとうございます☆

3/1 1:56 Rちゃん☆
倍返し(爆)
『can!ジャニ』、もっと精力的に見てください。
私も子どもの頃、柴犬飼ってたんだよ~。
意外な共通点がありましたな^^
アルバム、何パターンも出すと思っちゃうトコも共通点(笑)
で、究極の選択ですが…
私はね~やっぱ週1でもいいから姿を見たいかな。
でも、更新も丸ちゃん(丸の大切な日)並みの内容ならいいわ♪
(何気にプレッシャーをかける)

NEWSね~。
もうちょっとハッキリしたものを見せないと飽きられる…よね。
目新しさがないんだよなー。
リーダーもそう感じているのか、模索してるようですが。
昨年のスマコン見て…いっぱい感じることがあったんだ。
NEWSは、カツンや∞がいるから『比べられる』感が可哀想だけどね。
でもさ!やっぱり間違えなかったときっと思わせてくれるよぉ