FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2008年12月31日 (水) | Edit |
訳あって…年末のご挨拶は携帯から失礼します。
(訳はお察しでしょうが)

一年間、楽しく過ごせたことが何よりです。

ありがとうございました。

皆様、良いお年を。
新しい年も遊びに来てくださいませ♪

(夜中に更新する…予定・笑)

2008年12月31日 (水) | Edit |
ただいま。
持ち帰ったグッズたち。
image_20081230235544.jpg
グッズは明日以降でもいいか…と思ったけど、終わった後並んで買いました。
…並ぶの、好きみたいです
なぜか、スマショグッズも混在してますが(笑)


亮ちゃんの髪型…オープニングでは改善されてたように見えましたが
変わってなさそうです。
加瀬くん状態存続。(実際の加瀬くんはさっぱりしてたよね…もう

で、本日の亮ちゃんには若干のダメ出しです!
やる気あんのか?って感じ。
で、たま~にニカッと笑って手ぇ振ったりするけど、そんなんじゃ誤魔化されないくらい
手と気を抜き過ぎです。

踊らないし、歌詞は間違う。
元々、張り切って踊るタイプの子じゃないけど、NEWSって皆しっかり踊るから
目立つんだよね。
ぴぃちゃんなんか後ろの方でもしっかり細かく踊ってる。

極めつけはMC。
まったく喋らない?!
とうとう最後までだんまりか?と思ったトコへ救世主登場
本日のゲスト、松潤と斗真くんがステージへ。
斗真くんが即行 『オマエ、全然喋ってないじゃんか!』
(そーだそーだ!もっと言え~
亮ちゃんの言い訳。
『オープニングの挨拶で 「日本の皆さん…」 と言ったら変な感じになって
ずっと反省してた。』
…はぁ!?

~MCの一部~

ぴぃちゃんのPCのCM。
田村さんは大学のことを気に掛けてくれてたらしい。
「留年したんだって?」→数ヶ月後「卒業だって?」

この話の流れで、あまり似てない田村さんのモノマネをする手越くん。

松潤は『Weeeek』が好きで参加したかったけど2曲目だったので無理だった。

『流星の絆!』と呼ばれる亮ちゃん。

今朝、松潤と電話をしたらしい亮ちゃん。

MC中にお腹が空いてアメちゃんを口に入れるマッスー。

慶ちゃんとシゲくんは一生懸命にMCやってました!



この後、カウコンには参加できないヘイセイくん達が番組中で流す歌撮りで2曲ほど披露。
八乙女くんの挨拶。
「日本のみなさん、こんにちわ!」

あ~持ってかれちゃったよ…亮ちゃん。
こっちのが腕あるよ

ドームバージョンということで、皆で作った『シェア』←字はワカラン
という曲がお披露目されました。
自分の歌う部分は自分で詩をつけたそうです。
それぞれが、らしい歌詞でしたよ。


『STARDUST』の歌い出しを忘れて、「オレ?オレ?」と叫ぶ亮ちゃん。
…あんたやっ

ちゃんとやろうぜ、亮ちゃん。
亮担さんブログでもちょこちょこ見かけるようになった、亮ちゃんへのアレコレ。
オカンもひしひしと感じてましたよ。
掛け持ちは限界かい?
メンバーやファンに失礼な態度だけはしないでほしい。
裏切らないでほしいわ。

…せっかくのパーティ。
皆が頑張ってたからこそ、ちょこっと苦言です

でも、バンドを従えてのソロはさすがだと思いましたわ。
ギター抱えていつものスタイルなんだけど…いいんだよねぇ。

アイドル向きではないけど、シンガーソングライターではやっていけるんじゃ?
と、マジで思ったオカンです。


アンコールはもちろん『Weeeek』(笑)
松潤とずっとくっついてた亮ちゃん

バンドは FIVE♪
(ガッキーと叫んでおきましたから

今日のチケット、私名義を知人2組に譲ったのだけど、その中のママ友が
木村&松潤担でして…大喜び
終わった後、メールしときました。
『松本先輩に説教してもらいたいわ、うちの錦戸


さ、明日はリベンジしてもらいましょうか…錦戸さん。



2008年12月30日 (火) | Edit |
20081230185035
考えたら、今年は結構羽田に来てるわ(笑)

この中にパーティーに参加する人はどれくらいいるのかしら。

2008年12月30日 (火) | Edit |
今晩は娘っちはバイト先の忘年会なので、マッピーのお世話は旦那っち
にお願いして…。

今年最後のゴミ出しもしたし
洗濯も終わった
旦那っちと娘っちのお昼のサンドイッチも作った
モツ煮もあるし、ご飯も炊いてある

旦那っちは、こういう時に
『何か買って食べてて』とか『作って食べてて』
で済む人なんだ~。

でも、なるべく支度はしていくの。
だって…ぴぃちゃんたちに失礼だから。(なんでやっ

げっ!?
お昼用なのに、もう半分食べちゃったぜ…オトン(爆)

あと心配なのは~
錦戸さんの髪型が改善されてるかどうかだな…。
頼むぜ 亮ちゃん(泣)



さ、では羽田空港経由でドームへ行ってきます



2008年12月29日 (月) | Edit |
一年て早いですね。

私はなんとか生きてます。
右腕は半分死んでますが…

どうしたら痛い…というのがイマイチわからないんですよね。
とりあえず、握るとか上げるという動作の時は痛みがくるので気をつけてます。
意外に歯磨きの時が辛いです。
握る&上げる…ビンゴ(笑)

娘っちが優しいです。
昨日はカーテンを洗ったり、窓拭きを手伝ってくれました。
お年賀などを買いに上野へ荷物持ちでついて来ましたが…
結局、自分のブーツや服を買って、かえって大荷物で迷惑(爆)

カニ屋さんの前を通った時
 「去年、家族で来たよね。今度はいつ来れるかなー」と。

…そう丁度1年前の28日。
前の会社を退職し、退職金だぜぃ♪と家族でカニ料理をめいっぱい食べに来たんでした。

もうね、開放された喜びと数日後に迫ったNEWSコンへのワクワクで満ち溢れていましたよ
忘れられない日だなー。

あれから1年。
土曜日は今の会社の忘年会でした。
95%は「はじめまして」の皆様で、さすがに緊張いたしました。
で!社長の話が、なげーーーーのなんのっ!
軽く30分は喋ったんではないでしょうか

えーーー社長の話は長い…とメモメモ(笑)
実は私…恐縮ですが…ええ。
社長直々にお褒めいただいたことがありましたの。
取引先のお偉い方々に、 電話の応対が良い と社長が褒められたそうで
それを社長が私に話してくださいました。
…正しい日本語なんか多分話せてないと思いますが、明るい声は心がけております。
顔が見えない電話だからなお更…それだけ。
でも、嬉しかったです^^

嬉しいことは他にもありまして。
image_20081229205316.jpg

娘っちのご学友が、30点集めたシートをオカンに…とくれたそうです。
早速、ローソンでひざ掛けと取り替えて来ました
もう1シートあるのは、会社の人が毎日セッセと持って来てくれてたまった分です。
これで1日にはエコロジーカイロも頂いちゃいます♪

嬉しいから、肘が痛くてもがんばります
痛くてもペンライトは振りますっ!
(やめとけ~3連チャンだぞーーー

さっき、やっとツリーを片付けました
モツをたくさん煮て、管理人さんへ持って行きました。
今は煮豚を作ってます。
今夜はお豆を煮ます。


女の人は忙しいよね。
だからご褒美も必要なのさ(ニヤリ)



☆ありがとうございます☆

12/27 9:09 Pちゃん☆☆
痛いよーーーPちゃんーーー
よりによって年末に…。
罰か?罰があたったのか!?
「動かさないほうがいいですよ」と接骨の先生は言ったが…
無理っしょ
痛さ加減を試しながら動くので、なまけもの並みですわ(笑)

Pちゃん☆もさぞかし忙しいんでしょうな。
頑張ってねーぶぃ♪

12/27 10:12 Yちゃん☆
お♪
毎度
私も神様が休めと言っていると思って、掃除は全力で手抜きさせて
いただきます(笑)
掃除はいつでもできるさ! (うそつけっ)

そうそう、宿題ね。
片時も忘れてませんぜ。
年明けに間違えなく完成させます。
NSKDをこの目でしっかり見つめて来て、完成させます


2008年12月27日 (土) | Edit |
右肘の痛みがひどくなったので、昼休みに行きつけに整骨医院へ。

ザ・腱鞘炎!

なんで…この暮れにきて…(泣)

明日は大掃除ですが、さっそく 戦力外宣告(爆)

いてーの、なんの


今週、ノロにやられていたAさんが久々に来た。
即行!マスクをするオカン

「ちゃんと治ったんでしょうね。
この年末年始、ノロで寝込むようなことになったら…もう…私は…(涙声)」

「大丈夫っすよー。
あれ?それより今日目のまわりが赤いじゃないですか。
また並んだんですか?この寒いのにぃ。」


…今日はアイシャドーをピンクに変えたんじゃ!
並ぶかっ




年末の音楽番組数あれど、やっぱMステが一番だわにゃ♪
…ってテレビを見ながら思ったけど…お知らせが来なかったってことは
観覧にハズレたんだとこの時に気付く。

近所の嵐担からメールがきた。
『観覧、ハズレたんだよね~39歳は厳しいよ

『44ちゃいも堂々とハズレとる!…負けないっ!』

でもさ、会場で映されるファンの子が皆異常にキレイなんだけど
…仕込み!?
ってくらい、皆きれいで若い。
書類選考でもあるのかしら…スーパーライブ。


明日は大掃除のあと、忘年会ですわ。
埼玉まで行きます

この分じゃ、ジョッキも持てんかもなーーー



~軽く読んでね~
お友達のチケットなんですが…
元旦のNEWSコン、1階3塁側ちょっと後ろの方の席が2枚あるそうです。
あちこち声を掛けているようなので、他で決まってしまう可能性もあるのですが
行きたい方がいましたらお知らせください。



☆ありがとうございます☆

12/25 18:35 Pちゃん☆
毎度!
うん、嬉しい気持ちもなんとなくわかる。
でも~長続きはせんだろうな…
と冷ややかに思っております
お年頃だからね。
堂々と会見とかだけはやめてほしいわ

12/26 16:50 Pさん☆
腱鞘炎だった(汗)
肩は痛くないから、○○肩ではないと思ってたんだけど(笑)
何かを待ったり、上げる角度で痛いんだよね。
ペンを持つのもやんわりと…。
いやはや

了解~
その部分以外、バッサリ消しましたが(笑)
得意のピンポイント保存です

12/26 23:21 S姉さん☆
よう言ってくれました^^
その通りですよ。
何で上から目線なん?
て感じで気分悪かったですわ。

バナナン作戦は~
どうなんでしょ。
まだ何の変化もありません
変化があったら報告します
ずいぶん長く実家に滞在するんですねー。
食べたら、階段3往復!
プププッ






2008年12月25日 (木) | Edit |
会社でちょこっと重たいものを持っただけで…
腕が痛いの。 黄金の右腕が。
…ペンライト、持てない(泣)
いや、左で持つんだった


クリスマスなんですよねー

子どもも大学生となりゃ、24・25日なんて家に居やしない
 「今日もご飯いらないよ~」と
チャラチャラした格好で学校へ行きましたわ。(今日まで授業)

まだ小さい頃のクリスマス。
旦那っちがこっそり玄関の外にプレゼントを置く
クリスマスの食卓を囲み、旦那っちはトイレに行くフリをして
玄関をソーッと開け、チャイムを鳴らす。
トイレから出たフリで「ハーイ」と玄関へ行く旦那っち。
そしてやたらにデカイ声で
 「あれ?おかしいな!誰もいないぞ。
あ!何か置いてある。
○○~(娘っち)来てごらん、何かあるよー。」


プレゼントを見つけて満面の笑みの娘っち…と旦那っち(笑)

毎年、あの手この手を考えたもんだよ


ここんとこ事務所を出るのが7時近くなんで、食べて飲んで寝るのが精一杯
年賀状は宛名までは終りましたが、年が明けてからやります(キッパリ!)

今日も7時過ぎに帰って玄関を開けたら、新聞受けから入れたんだろうね。
近くの銀行の一枚刷りカレンダーが落ちてた。
このカレンダー、キャラクターが可愛くてうちのトイレに毎年貼ってるの。
…Oさんだ。
裏に住むママ友のOさん。
すぐに電話。

「毎年持って来てくれるのに、今年は何も言っても来ないから私が貰ってきたよ。
忙しいんでしょ?ダイジョブ?」

昨夜は管理人さんが「メリークリスマス♪」とマドレーヌとコルクの素敵なカレンダーをくださった。
(多分、夏休み中のゴミ置き場のカギ閉めのお礼も兼ねていると…)
image_20081225205913.jpg
ありがたいなー。

…でも何で皆カレンダーの心配してくれるんだろ?(笑)

千葉のおじさんから送ってきてたキウイとサトイモも抱えてOさんちへ行ったよ。
歩いて30秒!
「お宅、遠いからなかなか来れないんだよねっ

ご近所付き合いって大事だよね。
仕事が休みになったら、管理人さんの好きなモツを煮て持って行こう。


つよちゃんの [あやや] 可愛いすぎっ
逞しい肩のあたりがこれまたいい
最近、モノマネのチョイスが上手くなったよね
…中居くん!大丈夫だよ!
私は似てると思ったよ! …私は…


で、ヒナちゃーん(笑)
…亮ちゃんも苦笑いや




☆ありがとうございます☆

12/24 21:50 S姉さん☆
昨日は一日付き合っていただいちゃって(爆)
今朝連絡がありましたよ。
「なんか~向こうはそんなに急いでないみたーい♪」って。

…。

あー疲れた

姉さん、おいら今、朝から苦手なバナナ食べてまっせ
だって、お正月にまた肥えるもーーーん
あ!?
まさか、パンクは…重みで?

12/25 6:37 Pちゃん☆☆
粗引きスパイス…?
とっさに浮かんだのは、ブラマヨのブツブツの方ですが…

なるほどねーーー。
「200万じゃ人は殺さない」か。
目からウロコ。
わたしらって担当のことばかり気にしてるから
そっちまで気がいかないのも事実!
うん、それも間違ってもないよ。
Pちゃん☆も間違ってないっ!
面白いねー^^


2008年12月24日 (水) | Edit |
あと一週間で今年は終わっちゃうの!?
マジで!?
…いつの間に…。

困った。
会社の数人が風邪やらノロにやられ始めて、残ったメンバーはてんやわんや
私のお気に入り♪内くん似のSくんなんて、今日は何時に事務所に戻れるかわからないスケジュールなもんだから出かける時に
「じゃ、今日はもう会えないと思うんで…行ってきます。」
と出て行ったわ
もう…二度と会えないような気がして…内く~ん! イヤ、Sく~ん!(笑)


『流星の絆』最終話の感想もちゃんと書かないままでした

新しいタイプのドラマでしたよね。
原作と脚本にギャップがあるけど、キャストがうまく埋めていた気がします。
私は間違えなく、亮ちゃん担として見始めたんだけど…
やっぱ二宮くんはさすがだと思ったわ。
何でもない顔して、ちっさい体でドラマを引っ張っていってたよ。
二宮くんと共演できたのは亮ちゃんにとっては大きかったでしょうね。
二宮くんも亮ちゃんも表情の演技ができる子だから、毎回見入ってしまうのよ。
泣くシーン、怒鳴るシーン…強烈に覚えてます。

戸田ちゃんもだいぶイメージが変わったかな。
どうしても『野ブタ~』の時のイメージが抜けなくて
ABガタン&親父気質ということを知りました
娘っちとたいして変わらないお嬢さん…楽しみな女優さんになりました。

やはりドラマを1本、真剣に見続けると担当以外の皆さんも気になってくるものですね

放送日まで収録してた…なんて最近では多い中、かなり順調に進んだのも
スタッフ、キャストの力量でしょう。

で、毎日楽しみに読んでた二宮くんの『ゲームニッキ』
ドラマが終わるのを待っていたかのように突然終わってしまった。
4年もやってたのに。
度々、ニシキー♪と亮ちゃんネタも出してくれて嬉しかったな。
寂しくなっちゃったよ

そして亮ちゃん。
次はどんな顔を見せてくれましょうか。
まだまだ2番手3番手で楽しませてくださいませ。
たっぷり膨らんでいく姿を見続けたいと思っております♪




まったく関係ないプライベートな話ですが。
吐き出す場所がないのでここに失礼させてもらいます。

オマエに言われとないわっ!
でも一応 『ゴメンネ』 はしとく…喧嘩になると面倒だから。
アレコレ言っても言い訳になるし。
確かに、こちらの気遣いは足りなかったかもだけど。
オマエには…言われたくないっ!


はぁ、スッキリ


2008年12月24日 (水) | Edit |
私の愛車、ぴぃ亮号がパンクしましてね。
ええ、土曜の昼間に大量のドラ焼きを運んだせいか…。

近所の自転車屋さんに行ったら、ことごとく店をやめてまして。
やっと見つけた所では、おじさんが
『もう体の調子が悪くてね…○○の方の店のが遅くまでやってるし早いよ!』と
迷惑そうにこちらを一度も見ないで言う。

…おっちゃん
早く元気になってね(ムカッ)

いつまでも娘っちの たっちょん号 を借りてられないしなー。

で、ネットで調べたら、出張修理っていうのがあるらしい。
さっそく電話したら、祭日の今日も来てくれると。
しかも、本日は出勤だったので夕方6時。

『今着きました』と電話をもらって下へ行くと、結構若いお兄さんが小さいバンで待っていた。

修理をしてもらいながら色々聞くオカン。
やはり最近は自転車屋さんが減っているので需要があるらしいです。
カギを失くしたから、パンクしたから…って新しい自転車を買っちゃう人も多いんだって。
確かに、自転車安くなったもんね。

一通り作業を見て(笑)お金を取りに行こうとしたら
『パンク修理と部品交換で1600円です!』と言われた。
これが高いか安いかわからないけど、パンクした重たい自転車ひいてお店まで行くことを考えたらこの商売、アリだなーと思ったわ。
何よりお兄さんの人柄が良かった

聞いてるか?おっちゃん!

小銭がなかったので、マンション前の自販機であったかいコーヒーを1000円札で買ってくずす。

1600円とそのコーヒーを差し出すと、『ありがとうございます。いただきます!』と帰って行ったわ。
(2000円出して『釣りはいらねぇ』とは言わないオカン

今度パンクしたらまた絶対に頼もう!


で、ぴぃ亮号のふっきゃつーーー

ちょっと疲れが…癒えました^^

200812231818000.jpg
修理中のぴぃ亮号


追記…遅くなってごめんチャイ
☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2008年12月22日 (月) | Edit |
…携帯投稿だと絵文字って出ないんだ ほぉ~。

内くんのキラキラ度はハンパない。

いやいや、横アリ天井席は後ろも横も誰もいない、やや孤立したような
オカン達には絶好の席でございました。

快速に乗れたため、出遅れた割には若干の余裕で到着しまして。(ゴメンナ
せっかくだからウチワでも買おうと、売り場へ寄って
「ウチワを1枚」
「…。」
「ウチワ。」
「誰のウチワでしょうか?」

…そっか、内くんだけじゃなかったんだっけ
内くんと愉快な仲間たちだった。うそうそ!Rockな仲間たち。
(ちなみにキスマイウチワは完売でした

正直、知らない曲も多いのですが、NEWSや∞の曲もあったりして

何よりもテンション上がったのは…MCで∞のメンバー数人が登場した時♪
その前のVTRでの亮ちゃんメッセージも良かったけどね。
横ちゃん、すばるくん、丸ちゃん、ヤスくんの4人。
あ~一体何の御褒美かしら…年内にまたお会いできるなんて^^

やたらにマイクに入らない声で内くんに話しかけるすばちゃん。
嬉しくて楽しすぎて、若干無口な丸ちゃん。
珍しく服が同系色に統一されてたヤスくん。
(あれは…カエルをイメージしたんでしょうか
そして…MCは大好物!?な横ちゃん。
この人がまわし始めると、もう血がね…騒ぐの♪
言いたいこと言ってるようだけど、気遣いを感じるMCなんだよね。

内くんのしてるDAIGO系の手袋を見つけるやいなや…
「内のウイッシュまで…5・4・3…」とむちゃブリのカウントが始まる。
「内のグゥ~まで…5・4・3…」(笑)

「内、何かMC中に痩せてきたんちゃうか?」

ええ。私もそんな気がしました、横ちゃん。

なんかね、流石の呼吸を感じた。
昔、内くんがまだ小さいときに(Jr,時代ね)同じ地域だったから一緒に電車で行ってあげてた話。
内くんがママと一緒に来て、ママは横ちゃんに「お願いしますね」と言ってお昼代を渡そうとするんだって。
そんな話にジンとくるんだよね。

結構長い参加のあと、スタンドの関係者ブロックでライブを見続けるメンバー。

ここで初めて双眼鏡を出すオカン(笑)

汗かいたんだろうね。
横ちゃん、赤いタータンチェックのシャツを脱いで、白Tシャツ姿だった
で、周りのメンバーやスタッフらしき人に話してる顔は一仕事終えた(爆)シュッとした大人の男の顔だったよ。
メンバーと一人違う列に座って、これまた大人の顔でステージを見続けるすばちゃん。

内くんと仲間たちも、いいステージでした♪
思いがけずに参加できた今回のライブ。
改めて、若いって素晴らしいと。
で、そん中にちゃっかりお邪魔してるオカンたちも素晴らしい

お疲れっした

ライブ後、数名の∞erさんで忘年会という話だったのですが、私らはなんちゃらかんちゃらだったので(笑)お先に失礼させてもらうことになっとりました。
参加してたら間違えなく!連チャンで深夜のウォーキングだったでしょうな

帰りの車中でドラ焼きを食べるオカン達

我が家の夕飯は焼きそばと決まっておりました。
(さ、作って出かけようかな)って時に1時間勘違いしてたことに気づいたんですね。
おとんと娘っちにメール。
 「冷蔵庫に焼きそばの材料が入っているから先に帰った人が作ってください。」

10時前に帰宅した私が1番でした
着替えて作り始めたら、おとんが帰宅。
 「なんだ。焼きそば作らなきゃならないから急いで帰ってきたのに。」byA型

…作りたかったのか…。

食べ始めたら娘っちがソローッと帰宅。
 「良かったぁ♪1番だったらまた出かけようかと思ったよ。」byO型

内くんのウチワとクリアファイルを見つからない場所へ隠すオカン byB型



さ、パワーフル充電
ラストスパートッ

拍手コメ、お返事は出直してきまーす^^

2008年12月21日 (日) | Edit |
20081221154440
姉さんは『痩せた?』とか嬉しいことを言ってくれたけど、いただいたお土産が手作りケーキや〓
カボチャとか入ってますねん〓
んめ~!
チョコレート達も激ウマだし〓
あっ!という間に…。

だもんで苦手なバナナで朝バナナダイエットでもやってみようかしらん。

なんて。
私は今とてつもなく慌てます。
今日は横アリに内くんに会いに行くのだけど…。

何てことでしょうか。
時間を一時間、間違えまして(爆)
ええ、もちろん遅く。

間に合うのか!?
オイラ、間に合うのか!?

内く~~~ん!!!

まだ大井町か…。

2008年12月21日 (日) | Edit |
昨晩は実にSPな忘年会でございました。

嬉しゅうございました。

某所で行われた忘年会。
SPなお店でSPなメンバー、美味しいもの食べて飲んで。
主婦にも忘年会は必要だわよね。




止め処なくワイワイしてたら結構深い時間になりまして…。
最寄駅は終電が早いんでイヤな予感がしたら的中
違う路線駅は歩いて20分ほど。
タクシー乗り場へ向かいながら
(いっつもウォーキングで小一時間は歩いてるんだよな)と思い
方向転換してテクテク歩き出しました。
いっぱいのお土産抱えて歩いたからか、今朝若干腕が痛いっす

そういえばP姉さんから
「はこさん、痩せた?」と言われましてね。
ウォーキングも続けてますが、プチダイエットもしてますの。
軽~い炭水化物抜きですわ。
ちょっと落ちたんですよ、実は。
それでも…こんなんですけどっ
だってさー、ニュースパーティに行ってさー、ぴぃちゃんや亮ちゃんに
ガタイのいいオカンが自分のうちわ振ってた って思われたくないじゃん。

…が、姉さん!!!
帰ってから あー歩いたらお腹空いたな~ って
ビール飲んでカレー食べちゃいました 二杯も
台無しですわっ

夜中のカレーは上手いな

えー色々書きたいけど、色々事情もあったりで…。

何しろ…

お元気そうで何より(ニコッ)

このパワーで年末までガンバレそうです。


ではまた。




2008年12月20日 (土) | Edit |
…なんでしょうか。

目ぇつり上げて怒ったからでしょうか
イヤ、仕事でちょっと疲れたのかもな…。

暮れのラストスパートなのに、若干失速しております。

仕事帰りのスーパーでイヤというほど生アクビ。

『流星~』終わっちゃったね。
あっという間の最終回だった。
流星メンバーが出るので『イブニングファイブ』を録ってたら
筑紫さんとのお別れに手を合わせてるつよちゃんが…。
韓国の大統領がいらした時のことをコメントしてたよ。

…ヒナちゃんと亮ちゃんもなんかお祝い(?)されてた

スマショに並んでる方々、お疲れ様です。
昨日は姉さん方、今日はママ友が行きました。
ママ友曰く…日に日に人数が増えているので整理券があっても
品切れで買えない事態もあり…だそうですよ。



あーダメだわ。
もう寝よう。

明日と明後日は…山場だから


拍手コメ、ありがとうございます☆
今夜は失礼させていただきます(ペコリ)

2008年12月18日 (木) | Edit |
ただいま
もう既に呑んでます

今日は、NEWSの招待状が来る日なんで、ダッシュで帰宅。
私名義…あー残念なお席
前回アリーナを引き当てた娘っち名義…40ゲート
うはははは♪
でも真正面で結構前。
母娘で参加するにはいい位置かもね。

今、いっぺんにスマごと、NEWSごと…そして絶えず∞ごとが私の身に
降りかかっていて、脳内がエライことになっとります。
脳内も師走です




で、本題。
数日前に 『バイバイ』 となったお友達のブログさん。

とてつもなく、不本意に終了しなければならない状況だったようで。

色んなこと吐き出してるようだけど、打ち明けない人なんだよな。
水くさいよな。
辛かったんだろうな。

そんなことを思いながら数日が経ってしまいました。

ホントに幸いなことに、私は彼女と連絡も取れるし会うことも出来る。
でも、彼女の更新を毎日楽しみにしてた方々は…寂しい思いをしてますよね。

自分の事情で続けられなくなった…とかなら
『頑張ってね』『また復活したら教えてね』とか笑顔で言えるけど
今回の場合は理由を知れば知るほど、オカンの目は吊り上がっとります

酒の力を借りて言います…グビグビ
イヤ、借りなくても言うけど。

卑怯すぎる。
人として下の下の下。
かかってこいやっ!


考えたら、ブログって無防備だよね。
ココも、周りの人にいっくら内緒でやってても、結構簡単に検索で引っ掛かるし
(別に悪いことしてるわけじゃないんだけどね。)
で、ドアは閉まっているけど鍵は掛かってないもんだから
誰でも入ってこれる。

もちろん、ココから素敵な出会いを私もさせてもらっているんだけど
イヤな思いをして閉鎖した人もたくさんいるのも事実なわけで。
見えない相手への恐怖…人間不信へまっしぐら…だよな。

うーーん。
私に何か出来ることはある?
(アイツを捜せと言うなら捜すぜっ
お元気そうなので安心はしてますが…。




2008年12月18日 (木) | Edit |
なーんだ、買ったガイドはクリスマス特大号か
で、お正月特大号はやっぱスマ兄さんだったわ。
じゃ、また悩まなきゃ…


昨日はめっちゃお届けものの多い日でした
不在連絡票…2枚。
○○急便のお兄さんの携帯へ直接電話。
「あーージャニーズさんからのお届けものですよねっ」


SMAPのDVDはポストに入ってました。
(便利だよねー)

私が本編から見るってとても珍しいのだけど、Disc1から見ましたよ。

うわぁぁぁぁぁ
豪華やーーーーー
ショウアップされたステージ。
ドームが広く感じるのは何故でしょう。
映る客席は皆美人さん
つよちゃんなんか、2年ぶり~♪って弾けた感じが端々に出てまして…
私、今回のステージは結構お気に入りなんだけど、一つ言うと…
衣装が…
最初の赤いタータンのジャケットと蝶ネクタイはちと苦手。
基本、蝶ネクタイは好きじゃないの。
最近のつよちゃんがよくしてるんだけどねーーー
一番気になったのは、木村くん慎吾くんがオレンジ系で中居くんゴロちゃんつよちゃんが
ピンク系の衣装。
蛍光色っぽいからか、実際はお高いのでしょうが安っぽく見える。
あの衣装で何曲かやったけど…もったいないなーと思ったな。


で、私的にダントツに好きなのが…
木村くんのソロです。
これはもう…木村ワールド炸裂で、誰にも真似できない1曲でしょうね。
(え、まだ歌うの?まだ踊るの?)っていうくらいたっぷり魅せてくれてます。
木村くんて、クセはあるけどダンス上手いよね。
ま、SMAPは全員クセがあるけどさ

次は中居くんのソロかな。
こちらも、別の意味で長いけどっ(笑)
実際に肉眼で見たブルーの衣装がすっごくキレイでした。
ああいった、オリジナルのソロもいいけど…
何年か前に ハイロウズ の『青春』をカバーした時があって
あれがめっちゃ良かったんだよね。
おもわず、ハイロウズのCDを買いましたもん

この年長二人のソロがやばいです。
…安泰です。

Disc2はちょっとしか見れなかった

最初の1曲目を語らせたら、えらく長くなりますわ


では、行ってきます


☆ありがとうございます☆

12/17 14:02 JOちゃん☆
風邪っすか?
それはお大事に。
くれぐれも家族にうつさないようにね。
「ったく迷惑やで、オカン」ってなっちゃうわ。

ドレスアップは…
席によるな(笑)
は!?
今日、招待券がくる日だわ…もしかして

…ヘルメットは禁句。


2008年12月17日 (水) | Edit |
時間がないっ

洗濯も干さなきゃ!だし、おにぎりも握らなきゃ!だし…。

おはようございます、はこです♪


昨夜のベストアーティスト
亮ちゃんが、ますます 加瀬亮くん化(?)してました

娘っち…『亮ちゃん、あの頭でライブやんの!?』

…激失礼


年末のテレビ誌は毎年どれを買おうか迷います。
だって兄さ達オンパレードで

が!今年はやっちゃってくれました。
ガイドさん…
SMAPでもなく、嵐でもなく、カツンでもなく…∞です。
スマ兄さんに囲まれて佇むめっちゃ笑顔な∞の7人。
オカン、コンビニの雑誌コーナーで泣きそうになりましたわ。
ええ、間違えなく!ガイドを購入いたしました。

とっても不思議な感情ですが…。
大好きな3グループが、ある時私の中で異常なライバルになるんですね。
『負けないわよっ みたいな

でも良かった、∞で…うん。

わわわわ!?
急がなきゃ

行ってきます



☆ありがとうございます☆

12/16 18:36 Rちゃん☆
システムが気に入らないよね!
行っても入れないって
そこでしか買えないって
みたいな。
…いつまでもこんなことしてると…ねぇ?

ねーねー、パーティ何着ていくん?
普段着でも入れてくれんのかな?(笑)

いよいよだね♪

2008年12月16日 (火) | Edit |
おはようございます はこです♪


昨日は仕事終わってから買い物して帰宅。
事務所出たのが遅かったから7時を過ぎてたかな…。
急いで夕飯の支度。
次々家族が帰ってきて、気付けばもう12時過ぎ

師走の忙しさ。

体力を温存しながら(笑)やってます。

アーマージョーンッ!からメールがきたから今日あたりアレがくるかしら。
こんな状況じゃいつ観られるか…。

スマショップもねー。
毎年行ってますが、入れたことないんですけどっ!
『整理券、終わりました』って
そりゃあ仕事持つ身。
土日や年末しか行けないから余計に混んでるんだろうけどさ。
限定グッズとか売っちゃうけどさ。
ファンは全国にいるっちゅうねんっ!


イヤ、つよちゃんは悪くない。
全然悪くない。
あ、他の4人も悪くない

さて、私は行かない抗議をするのか。
はたまた…(笑)


お友達からもらったバトンもまだ未完成
宿題提出してないのはオイラだけかしらん。
もうちょっとや♪
(うぉーい!元気かーーー!?)


は!タイムリミット
支度して、行ってきます


☆ありがとうございます☆

12/15 17:43 Pちゃん☆☆
あ!それ、別のWSで見た~。
…無理じゃね?(爆)
期待を持たせてガッカリさせないでね
って言うか、ファンはそっち系はあまり望んでないような…。
自主制作とかなら面白そうだけどー。

12/16 0:29 Kちゃん☆
毎度っ
お知らせありがとう♪
ホント、助かるわーーー。
後ほどお邪魔します

2008年12月14日 (日) | Edit |
『パワスプ』聴きながらフィギュアのエキシビションを見たら…
どっちの印象も薄くなってしまいました
剛くん、真央ちゃんを語らせたら熱いね♪
的確な言葉で語っていて良かったですよ。

昨日の忘年会、前の会社の仲良しさんでの集まり。
私が一番若手
44歳から71歳まで4人の忘年会でした。
近所に最近出来た小さいお店でやったのだけど、飲み放題でおまかせコース。
これが、なかなか料理も良くて感激でしたよ
71歳男性の方にはとてもお世話になってね。
私が辞める数年前に、しゃっちょさんの気まぐれとしか思えない方針で退職せざるおえなかった方。
同席者全員が仕事を教えてもらっていてね、皆が
『誰に教わるよりも一番わかりやすくて、一番やりやすい方法を教えてくれた』
と言ってました。
でもこの方は
『もっといい教え方、伝え方があったのではないかと今でも思う』とおっしゃいますの。
そして何よりも
『教えてあげるなんて思ったことはない。僕の仕事を引き継いでもらう…
そんな気持ちでやってきたよ。』という言葉。
決して要領が良い方ではなく、出世とかには遠い人だと思うのだけど
人としては、やはり魅力的だな…って。
こういう人に自分もなりたいと改めて思わせてくれる先輩の言葉でした。

いい忘年会だったな。
当然(?)二次会! というトコだったのだけど
今日の日曜日は何としても有意義に家事をしたかったので
早めに退散いたしました

おかげ様で、少し大掃除らしいことができましたよ

千葉のおじさんが家で作ったキゥイを送ってくれましてね。
image_20081214205723.jpg
 
ダンボール1箱のキゥイってすごくね?(笑)
毎年、近所に配りまくりまくりすてぃ (ちょっと言ってみたかった)
ここに遊びに来てくださる皆さんにも、お近くならおすそ分けしたいところです
このキゥイを毎日1個食べると、風邪をひかない!
と亡くなった千葉のおじいちゃんがよく言ってたな。
売ってるものより、果肉がしっかりしてて味も濃いです♪
さっそく、ジャムを作りました

めっちゃ寒くなったからね、風邪には気をつけましょう



☆ありがとうございます☆

12/14 6:49 Pちゃん☆☆
日曜もはやいね♪
あたしゃ、飲み過ぎもあったけど10時過ぎにおきました
今年は忘年会の当たり年(?)でね。
何回忘れるんや!?
ってくらいやります

実は、慌てて原作の最後を読みました。
えーーーーっ!
でした。

お義母さん、お大事に。
Pちゃん☆も風邪ひかないようにね


12/14 10:57 JOちゃん☆
JO…。
こんばんにゃ。
JO。
今回のは半角カタカナないようで(笑)
毎日何してるん?
売ってるん?
まぁ、元気でいてくれたら何よりです^^
また、ゆっくり長いの送りますんで

嵐…すげぇな



2008年12月13日 (土) | Edit |
お友達んトコのオオクマが、着せ替えられてワンピ姿になってる…
という爆笑話に、私もやってみたかったことを実現した♪





オオクマッピー


オオクマッピー(笑)

足、短かっ


さ、こんなコトしてないでやることやっちゃお…

年賀状 台所の掃除 夕飯の支度 忘年会…

2008年12月13日 (土) | Edit |
しっかし、すごいすごいとは聞いていたけど…
嵐…すごいな。
年間CDセールス、TOP10に3曲も!
カツンは2曲。
担当3チームは…

『流星~』の最初部分を見てビックラ!?
あれ…何か話が…ずいぶん進んでる???
…そっか。
先週、娘っちの誕生日で飲みすぎて、途中から…爆睡

ミステリー色が強くなってきましたね。
あと1回で終わりか。
私…1月から何を楽しみに生きていけばいいのかしら。
…助けて…仕事人

それにしても、本編後の生放送には慌てた慌てた!
本編の録画終了がなかなか出来なくて、生放送部分の録画設定画面にいけない
なんやかんややってる内に、録画終了で電源がおちて…
冷静に慌てて(笑)…なんとか間に合いました
(なぜかTSモードだったけど…やっぱ慌ててたんだろうね
アレって、撮影の流れでやってくれたことなのかな。
粋なことをしてくださる…

!?ってまさか!
先週もやってないよね?




皆さん、早々と大掃除とかしてらっしゃるのね。
偉いわぁ。
私はもう9割諦めてますわ。
明日から忘年会シーズンに突入でして…そっち優先です
とりあえず~年賀状だけは早くやらないとな~。

夜、旦那っち実家の2号から電話がありまして。
『お義母さんがお正月どうしますか?って。(毎年親戚兄弟が集まる)
お義母さん、今年は不景気だからね~でもどうしてもって言うなら
日にち決めてねって頼まれたんで、皆さんに予定を聞いてるんです。』

2号…お疲れちゃん。
それにしても…できれば来なくてもいいテンションはどうにかならないでしょうか…お義母さん。
どうしても行きたいわけないでしょが。
行かなきゃ行かないでブツクサ言うくせに…。
どうせ自分はちゃっかり座り込んで飲み続けるくせに…。
あとは娘と嫁達が働けばいいんですけどねっ
酔っていらんことをツラツラ話し、嫁さん’Sのヒンシュクをかい続けるお義母さん。
(ある意味、自分の数年後の姿のようで…イヤです

うちの親は『いつ来るの?』ってそりゃあ待ちわびてますわ。
ママンは子どもや孫のために、座りもせずに美味しいモンをセッセと運びます。
『美味しい?わぁ良かった』 とか言いながら。
うちのママンは可愛くて、出来た人だよな。
オイラ、ママンの娘で良かったよ。
お正月に帰ったら、そう言おう♪


ま、あっちの実家には嫁さん’Sの新年会ってつもりで行くわ。
1号! 2号! 3号! カキーーーンッ


2008年12月12日 (金) | Edit |
こんばんにゃ はこです。

ちょいちょい忙しいので~不本意だけど今日はブログはお休みしよ~
とか思ってたんだけど…。

今日行かないと美容院にも行けそうもないので、仕事帰りにちょっとだけカット
ここのオーナーさんは、娘がうちの1コ下で同じ中学だったのね。
もうママ友感覚のお付き合いでして♪
そのオーナーが…
「うちの娘が、大晦日のジャニーズの何とかって行きたがっててさー。」

…ここにもおった
しっかし、この町会…すっごいカウコン率だな


家に帰ると、隣区のぴぃ担からメール。
『カウコンーー!何とかならない!?』


その後も似たようなメール…

極めつけは、娘っち。
「ママ!大阪の翼くんのチケット、何とかならない?」

何でも大学の友人がJrオタで、ツバッチのバックにつくJr目当てで探してるらしい。
「待ってな、うちの親に聞いてみるからっ」
とか何とか言ったんだろうな…。

「ニュウスのチケットはない?」 とも。
(これは残念!あったけど行き先はほぼ確定です)


チケを何とかする…オカンにそんな力はないよ
自分のチケさえ確保できないんだから。
ちょこっと元気なお茶の間ファンですがな


『ストスマ』
今日は木村兄さん。
ざっくりと聴いていたので、一字一句は合ってませんが…。
リスナーさんから
『剛くんが、最近の木村くんは厳しい と言ってましたが何故ですか?』
みたいな。
『じゃあ、優しくします!』 @木村さん

えーーー。
木村兄さんに、いちいち言いつけないでください!

プププッ(笑)


☆ありがとうございます☆

12/11 17:54 Sネエさん☆
氷河期…深刻だわぁ。
専門大学行って就職できなきゃ、なんなのさっですわよ
資格はね、在学中にいくつか取らないと卒業できないそうよ
で、1回目のシス…シス…システムコンピュータ何とかは早速落ちてました(笑)
また来年受けるそうです。
そういや漢検3級も何回も何回も挑戦してたなー。
多分…とれないで終わった気が


12/11 20:09 Kさん☆
事務所着のぴぃ亮ね。
亮ちゃんはまぁまぁだったんだけど、ぴぃちゃんがイマイチだったのよ
クルクルヘアのせいかなー。
やっぱ、ぴぃちゃんはサラサラのがいいよなー。

たっちょんのCD…あ、3人のCD(笑)ポチリました。
めっちゃ楽しみ♪

そうそう、ポスト覗いてね~


2008年12月11日 (木) | Edit |
12/10 6:25 Pちゃん☆☆

ここが私の仕事場よん♪ と紹介いたしました。
その後、会社の男の子達に写真を見せびらかせて
帰宅しました。
帰ったあと、何か言われてる気がして仕方ありません

あの事務所ねぇ。
もうちょっとFC会員が大事にされてもいいわよね。
なんとかしてもらわんとなー。
うちの孫が入所する頃には…


12/10 19:19 Sネエさん☆
お帰りあそばせ♪
良いファイナルだったようですね

うちよりデカイ女児を初めて知りました(身近でね)
ジャンボだったのね~。
で、プレゼントもこれまたジャンボね~(笑)
うちも一人暮らしを熱望してるけど、あと3年は無理だからね
春休みにやっと教習所に行くそうよ
就職氷河期に再突入したらしいから…不憫だわぁ





The・暮れ!
ってな感じの仕事量にてんやわんやです。

どうも、はこです。

来年、滝沢様のCDも買わなきゃだわ♪と思ってたら
仕事人達のCDも買わなきゃだわ♪になりそうで…。
商売上手いよなーーーJ。

そんなわけで…ドロン

2008年12月09日 (火) | Edit |
20081209154615
珍しく私の携帯が鳴りまして。

『○○急便ですけど~。代引きでお荷物ですが、ご自宅はお留守ですかね?』

『仕事場近いから、こっちに届けてもらえます?』

…到着~♪

ぴぃちゃんと亮ちゃんがオイラの仕事場にやってきた(笑)

2008年12月09日 (火) | Edit |
『スマスマ』
ライブ、舞台裏…。
いや~DVDの購買意欲を掻き立てる
でも、今回のDVDって特典映像とかどんなんでしょう。
ポチッとしたきり、ノーチェックなもんで

DVD発売が早々に決まっているのは嬉しいんだけど
ファイナル直後の発売だと、編集とか中身がちょっと心配だったりする

昨日、会場の様子を見てて思ったんだけど…
WSで木村くんがステージの様子が変わっているから
入ってすぐに(アレッ?)と気付くと思う…とか言ってて
それは、客席に少しでも近付けるように変えたものらしいのだけど…。

もっともっと近づけるよーーー!
アレじゃまだまだだよ。
そういうトコは後輩達のステージは良く出来てる。
ドームだって近くに感じるステージになってるもの。
外周周るのがキツいなら…なんか乗ってもいいから…

もっと、一番遠い席を意識したステージの形を望みます



昨日、仕事帰りに寄ったスーパーで嵐担のママと遭遇。
このママ親子、もう一人の嵐担親子と大晦日のNEWSコンに参加するんです。
(私とは別枠で)

私 「ねぇねぇ、カウコンどうした?」
嵐 「申し込んだよ♪」
私 「○○さんは?(もう一人の嵐担)」
嵐 「申し込んだって」
私 「××さんも申し込むって言ってたよね」

…同じ町会でこんなにライバルがいたんじゃ…
当たる訳ないよな

このママ、まだFCに入って1年くらいだけど…
ハッキリと
「あの事務所のやり方っておかしいよね?」
と、おっしゃってました。
ええ。
十数年入ってる私もそう思います。

特に若いグループで

では、行ってきま~す♪

2008年12月08日 (月) | Edit |
『おはようSMAP』

今日から木村兄さん。
(いやん、つよちゃん終わっちゃった~)

っていうか。
今日はゴロちゃんのお誕生日やーーー

木村くんとゴロちゃん、ジャニーズ受けに行ったのが同じ日で
ゴロちゃんの付き添いで来てたお姉ちゃんに初めてサインをした…
という話。
何て書いていいかわからずに 木村拓哉 と漢字で書いたと。
木村くんサインの第一号がゴロ姉が持っているんだねぇ。

ゴロちゃん、お誕生日おめでとう


誕生日といえば、5日の娘っちに続いてオイラのパパンも6日が誕生日でしたの。
娘っちと別々に 『おめでとう♪』メール をしたら
娘っちにはすぐに返信が来たけど、私には翌日電話がきましてん

『お正月、待ってるからね。
こっちは元気にやってるから。
あの人(ママン)も相変わらず飛び回ってるよ。
今日も一泊でどこかに行ってるわ。
まぁ居ない方が静かでいいけどね、ウハハ』


あーーー。
なんていうか。
親子なんだな…


☆ありがとうございます☆

12/7 20:02 Yちゃん☆
うちの子もYちゃんと同じで、たっちょんが何しても
『カワイイ、カワイイ♪』って言うんだよなー。
わからなくもないけど…。
あの、ダメっぷりは相方ヒナちゃんツッコミで倍増したよね
「OLかっ」「まだ5分やっ」「デカイわっ」「ちょっとやろっ」
あたしゃ、改めてヒナちゃんの才能に感動しました
アレ、相方がうちの錦戸だったら…
ブチ切れて、ロケ中止やろな(笑)

リベンジ…是非、大食いか何かで

12/8 6:20 Pちゃん☆☆
お、久々の早朝コメ
娘っちは、小さい頃のが注射は平気だったんだよね。
元々我慢強い子なんだけど、ここ数年の注射嫌いはハンパないっす
もう、来年に向けての作戦を立てなければ…。

『少クラ』 丸ちゃんの歌が良かったよ♪

では運転気をつけて~。
行ってらっしゃい



2008年12月07日 (日) | Edit |
いや~今朝は11時まで寝てました
こんなに寝られるなんて、まだまだ若い証拠だな…


昨日(土曜)は、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
夕方からバイトの娘っちも一緒に連れていこうとしたけど。
これが…。
大変で大変で
大の注射嫌いでね

毎年連れて行くのが大変なんですわ
どんくらい大変かと言うと…。
たっちょんを岩茸採りに行かせるくらい、大変
(あの女子っぷりと拒否っぷりは凄まじかったな

 「今日行かないと行く時ないよ!」
 「行かないもん!」
 「インフルエンザになったらどうすんの?」
 「注射するくらいならなった方がマシだよ!」

「匂いと戦うくらいなら、クマと戦った方がましや!」 byヒナ
ええ。
ヒナちゃんと同じ考えですわ。

 「行ったら何か買ってあげるから」
 「…ホントに?」


渋々摂取する娘っち。
「イタイ、イタイ」と毎年恒例で
看護師さんも苦笑いですわ。
そのクセ、私が打つ時はジッと見てるんだよね…(笑)

バイトに行く時間まで、CDを借りたりブラブラ。
結局、誕生日にプレゼントしたネックレスに合う、白い薄手のタートルをねだられる

勝手にして、インフルエンザにかかったらええのじゃ
と思うけど。
実際、そうなったら一番大変なのはオカンなんでね


少々割高でも、深夜寝てる間に摂取しにきてくれないかしらん。


☆ありがとうございます☆
12/6 13:53 Yちゃん☆
いや~オーナーさんには色々と良くしていただいて…♪
いいプレゼントができました

19歳って確かに自由な年齢だよね。
そんな中で…やはり拘束される日数が多いので
バトンの継続を今悩んどる娘っち。
揺らいでいるようです。
ま、自分で決めることだからね。
決めたあとで応援しようと思ってますが。

ラピスパワーを信じて(笑)

12/7 1:08 Jさん☆
そうなの。
未だにココの存在はバレていませんの。
ひっそりやらせていただいてます

そちらの息子っちはどう?
元気にやってる?
親子でわちゃわちゃ出来るのも今のうちだからね。
お互いに楽しみましょうよ♪


2008年12月06日 (土) | Edit |
飲んで飲んで、酔って寝て…起きたら誰もいなかった。
只今、深夜1時。
娘っちの誕生日にうかれて飲んだオカン。

仕事が忙しくなると酒の量が増えます。
これは昔から。
心も体もオヤジ化してますわ


特別ではなく娘っちの好きなモンだけ作りました。
ニンニクたっぷりの唐揚げ。
マーボー丼。
エリンギのバターソテー。
つぶ貝。
銀杏。
ケーキも作る予定が挫折したのでイチゴだけ。
だもんで急遽スーパーで買ったケーキ。

200812052029000.jpg

台所で3本飲んだので、この時点でややフラフラ


今年のプレゼントはね…
夏に自分用にブレスを買ったショップで注文しました。
メールに娘っちの写真を添付して、好きな色等は一切伝えず
『19歳の彼女に似合うものを作ってください』と。

で、出来上がってきたのがこちら
[READ MORE...]
2008年12月05日 (金) | Edit |
12月5日。

このブログの準レギュ(笑)である娘っちが19歳になりまして。

明け方近くに陣痛が始まって、10時11分 3550g のややビックめ
で誕生いたしました。

…よく私らのトコにきてくれたな… そんな想いでおりますわ。



大晦日、久々二人でのライブ参加なんですよね。
’07 5月の∞横アリ以来です。

うちは母親が付き添いではなく、どっちかというと逆パターンなんで
親が隣でうちわやペンライト振り回すのって、娘的にはどうなんでしょうか…。
部屋にいっぱいポスター貼ってる親ってどうなんでしょうか…。

あ。
うちのママン。
私がちっさい頃、石原裕次郎さんのポスター貼ってた。
現在は イ・ビョンホン。
…血筋か。


10代最後の1年をキラッキラで過ごせますように。
あなたの好きな、ぴぃちゃんやたっちょん系のシュッとした彼氏を早く紹介してください。
(超願望



☆ありがとうございます☆

12/4 10:22 Pちゃん☆☆
私ね、番組中にずっと娘っちに
この人の奥さんは○○なんだよ。
この人が○○さんの元カレなんだよ。
この人とあの人が結婚して息子が○○なんだよ。

こんな情報ばかり入れてました

 「…しっかし、よく知ってんね(苦笑い)」

でもさ、そんな話の宝庫だったよね…あの番組

破局、進行形…見てるこっちが気ぃ使うわ


12/4 13:20 Pさん☆
もしかしたら、司会はもうないのかと思ってたけど
来年は復帰! っていう感じだったね。
見方にもよるけど、カレみたいな雰囲気出せる人っていないからね。
貴重だと思うわ。
誠実で清潔感があって。(ベタ褒め)
担当はドキドキが体に悪いけど
でも、年に一度あの数時間、全国の仲間が同じ思いをしてるという
連帯感も嬉しかったりして(笑)

諸々、了解~


12/5 0:12 Tさん☆
そう、ビンゴ♪
もう、めっちゃウケました~。
実は申し込もうと思ったんだけど…
多分年齢で無理だし、仕事で間に合わないかな~と。
でも、あの短い中継…家観覧で正解でした

オーラス、やはり特別なイベント♪という感じにはなりますよね。
あまり特別なことはしてほしくない…という気持ちもあるけど
私は1回1回が特別だと思って参加してます。

あとはDVDを穴があくほど観ましょうね(笑)


2008年12月04日 (木) | Edit |
『FNS歌謡祭』ってあんな感じの番組だっけ?

おはようございます、はこです♪


毎年、迷司会者の行方が気になって、ゆっくり見る余裕がなかったけど

まぁ、SMAP的感想は
(でも1曲目はあの曲じゃなくても良かった
ドームのお客さん、素晴らしかったね
胸が熱くなっちゃったよ。

再びラストに出てきた時、目が潤んでた気がした。
…で、またピアノ間違えたって?
またまたゴロちゃんに迷惑掛けたって?
そしたら木村兄さんと反省会?
ぷぷぷ♪

お疲れ様でした。
やっぱライブはいいでしょ? 兄さん方


NEWS的にはね…

なんだありゃ
って感じかな。
『太陽のナミダ』って
確かに今年の曲だけど
外だし。
曲、短めだし。
あれじゃヘイセイの前座だよ。
若手過ぎるよ


娘っちが最後に言ったわ。
「ハズさないで(歌)、揃ってた(踊り)のは、やっぱヘイセイとV6だね。」って(笑)

いや、ハズしたりはいいんだけどさ~(オイッ

ステージに上げられて、ただ座って昔の映像見せられて…。
ツアーだドラマだと忙しい皆さんを、長時間拘束する意味はない気がするなー。
私だったら、映像は他の番組でやって、2時間くらいにギュッと凝縮して、ステージを
もっと広く使うね。
で、テーブル近すぎっ

ま、楽しんでる雰囲気もあったから、一概には言えないんだけどさ。

でも、あのスタイルはもういいんじゃない~?菊池さ~ん。
フジさん、何か時間が止まっちゃってるよね。
(今はTS寄りな私


…担当が司会してないだけで、言いたい放題だな


∞とカツンが出てないと昨日は書いたけど…
失敬!滝沢様とツバッチもだ!?
…やっぱバレーを応援しないとダメ関係なのか…。
トキオ兄さんとキンキは…レギュラー番組関係?


番組中に昨日1番のヒットメールをいただきました。

『はこさん、NEWS見に行ってるんですか?』


…。
いえ、自宅で見てますっ(笑)


本日、2限からのためゆっくり起床。
『おはようSMAP』聴けませんでした




☆ありがとうございます☆

12/3 16:09 Pちゃん☆
お久しぃ~♪
何か、PCも携帯も調子悪いって!?
それは困ったちゃんだわね…。

あの関西番組も面白いよね~。
BSっていうのが…だけどさ。
もっとたくさんの人が見られるようにすりゃいいのに。

スマのO型コンビは落ち着いて見てられるよね~。
もともと気の合う感じのお二人だからな。

走馬灯のような日々…頑張っていきまっしょい

12/3 20:05 Kさん☆
ホント、あれだけ!?
だったね。
途中で1回、ステージに上がったけど…。
ぴぃちゃんのコメントのみ。
あれなら、中継終わってそのまま帰してゆっくり寝かせてあげたいっ!
by 親心

ま、ライブでたっぷり楽しみましょう♪

XPか~なるほどね。
容量がデカいんだよね
参考になりました~

12/3 23:54 Rちゃん☆
たまたま今回、オーラス参加が回りに多かったのよ。
だから覚えてるというか何というか
もう心は年末 みたいな
(はっ!借金したままだわ

バレー疑惑(笑)は何となく感じてたけど
だったら4チャンは大人の対応だよねーーー。
あんだけ出すなら全部…ってジャニ番組じゃないから
そうもいかないのか。
それとも紅白みたいにジャニ枠が決まっているのか!?

勘繰りは続く…。


2008年12月03日 (水) | Edit |
いよいよスマコンファイナルですね~。

遠征組の皆様、お疲れ様です♪
留守番組は、札幌に想いを送りながらFNSを見ます


娘っちは残金580円で何日も過ごしてます。
なので貸した1万円も戻ってません。
毎日お昼代を浮かすために、おにぎりを持って学校へ行ってます

おにぎり2個とチーズ1個。


ちょっぴり朝の仕事が増えました



『おはようSMAP』
今日は
いよいよファイナルです!
でも、DVDは東京ドームで早めに撮ったのですぐに発売♪
すごくいいです。
メイキングも凝ってる。
一人一人にカメラが付いて追っかけてくれてますが
慎吾のカメラにオレが映リ込んだり逆だったり。


てなお話。

DVD、楽しみだね~17日発売です^^
早々に予約したんで♪

…ファイナルの映像は入らないのかな…。
ホラ、シャンパン掛けとか。
冬の札幌でそれはやらないか…。
イヤ、やるだろっ。


今晩のFNS、NEWSは出るけど∞は出ないんだよね。
確かカツンも。
ジャニーズがほぼ全員出る中で1、2組出ないのは
よほどの理由があるのか…!?
と毎年勘繰るオカン



☆おはようございます☆

12/2 20:15 Yちゃん☆
お互い元気に留守番しよなっ

いっぱい大好きくんがいる中で、あの子はやっぱ末っ子気質なんだな
私ん中で最も異端児。
ガンバッテ想いを込めて書くわ~。

あの番組見てくれてるの?
記憶するも何も、即行調べましたがな
水餃子の方ね
…だって~あの子と同じで玉ネギとニンジン苦手なんだもーーーん

行きたいね