FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2008年11月09日 (日) | Edit |
今朝は何とか4時に起きました。
でも、朝食食べてる娘っちの横でまた寝ました
出かける時に起きて…また寝て…旦那っち起こして…また寝て。
一体、何度寝したことでしょう

娘っちの部屋のベッドでマッピーと寝たのだけど
無駄に広いセミダブルなので、気持ちいいんだよね~♪
オオクマくんも隣にいてさー
(5畳にセミダブル…ほぼベッドの上で生活してるようです・笑)


失業中に、炊飯器で何度かパンを焼いたんだけど…
そのせいではなく、寿命だとは思うのだけど…
先月に炊飯器が壊れまして…。
ずっと、もう1台の小さい炊飯器でしのいでおりました
この炊飯器、10年前くらいに3合炊サイズで安かったから生協で買ったのだけど
高校のお弁当時代は大活躍だったんです♪
これからお弁当始まるママさーーーん!
小さい炊飯器が1コあると、とっても便利よーーー
でも、さすがに10年選手でご飯が美味しく炊けなくなりまして
本日、念願のIHジャーを購入してきました!
(先日父ちゃんから貰ったお金…欲しいものをポチッとしても残ったので特価のを買った^^)
これで美味しい新米が食べられるよ


美味しいものといえば…
先ほど、スマッシュでつよちゃんが言っておりました。
今年食べた中で美味しかったものは…馬の練習で長野に行った時に食べた トウモロコシ だったって。
お塩も振ってない、ただ茹でただけの近所で採れたトウモロコシがメッチャ美味しかったって。

わかるなーーー。
そういう素朴なものが美味しく感じるんだよね。


あーまた眠くなってきた…。
父ちゃんも娘っちもまた遅いんだろうな。
遅くにバラバラに帰って夕飯食べるから、いつまでも片付かないんだよね

ブッ続けで15時間くらい寝たいわ…。

2008年11月09日 (日) | Edit |
今朝、2時間出遅れた娘っちでしたが、2位到着だったとか。
結局、ほとんどが寝坊で遅刻
なのに、懲りずに明日も4時半起きだと言ってますけど…。
オカン、リベンジなるか!?

本日は土曜出勤でして。
せっせと働いておりましたら
『ヒナちゃん一人舞台決定~♪』のお知らせメール。

やったね!おめでとう

とっさに思い浮かんだ言葉が 『さ・む・い(ブルルッ)』 でございました
前回のチケ取りを思い出しましたの。 (あれ以来やみつきになりました^^)

他の担当さんのソロコンや舞台が決定すると、異常にコーフンいたします。
まくりです。
これが実際自分の担当さんであったとしたら…。
まったくもって想像もできませんが、多分…地下に潜ると思います


誕生日は過ぎましたが…多分誕生日だったからだと思いますが
旦那っちがお金をくれました(爆)
リアルな夫婦です。
金です。
よしっ! これで欲しかったアレを買おう!
今夜、ポチッとしよう!
これさえあれば…(ニヤリ)

実際、誕生日の夜に宅急便で届けられた贈り物は…
徒歩3分の近さに住むママ友からでした

yu-koちゃん

子ども同士が小学校1年からのお付き合い。
40もとっくに過ぎたオカン同士が毎年プレゼント交換をしています
さ…これを超えるプレゼントを考えるのは…大変だけど…楽しみ^^



☆ありがとうございます☆

11/8 11:55 Sさん☆
やっぱり、そうっすよね~。
オカンは無理ができなくなってきますもん
…が無謀にも、また明日4時に起きようと目覚ましをセットしました(汗)
S姉さんのように、潔くできないのよねー。
で、娘っちも学習能力低いから、また頼ってくるし…。
ヤレヤレ

わぉ♪ 嬉しいコメント
ダンスシーン、いかがでした?
なかなかやるでしょ? 三男も(笑)
まだまだ続きますので、ヨロシクお願いします