FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2008年09月30日 (火) | Edit |
『ぷっすま』と『HEY×3』
一体どっちを見ればいいんだ!?

…両方見ました。
ポチポチと子どもみたいにチャンネル替えて。

『ぷっすま』では、距離の近い木村くんとつよちゃん。
あー懐かしいな♪
楽しそうだな♪

木村くんといえば、29日のチケットを譲った人から終演後にメールが来たんだ。

『亀ちゃん来たよ!木村くんのゴンドラ(?)トロッコ(?)一緒に乗ってた♪』


ほほぉ~

明日は留守番させようと、一旦しまった ぴぃ亮ウチワ を再びバックに仕込ませるおかん

あ、明日は木村担さんと同行だから~あのウチワ達も持って行こ♪

あっという間にメンバーの数より多いウチワが大集合

ま、いっか。
明日は最後のお祭りだし。

よく一緒にお祭り参加するちゃんは、明日は すばちゃん祭りでお台場方面。
別々のお祭りを楽しもうな!
多分終演は同じくらいだろうから、終わったらそっちに向かって手ぇ振るで

万が一! ヒナちゃんがスマコンに来たら、お台場方面に向かわせます。
そっちに亮ちゃんが行ったら、ドームへ…ヨロシク

2008年09月29日 (月) | Edit |
数名の方に 『明日も楽しんできてね~』 とかコメントいただいたんですが…。

私、急遽!明日不参加にしましたの。
お誘いしてた友人のメールで昨日の朝から急にバタバタしましてね…ええ。
今日の夕方、知人にチケット二枚お譲りしましたの。

これで良かったと思ってます^^

その分、30日は うりゃぁ~ 的なノリで


色々ありますな…。
(ちょっとテンション低めでーす)


販売時間に合わせてグッズ買いに行ったのに、並んでる途中で買う予定のものが完売!とのアナウンス。
TシャツもMサイズは完売。
マグカップも。
ルームシューズで迷ったけど…サイズの区切りがビミョーなんでやめた。

結局細かなものを数点お買い上げ。

Pさん、お役に立てないでごめんねーーー


帰りに上野で買い物したんだけど…こっちは役にたつね!
ショッピングバック♪
スマバック

別にラッキョウやチーズ入れて歩いてもいいんでしょ?(爆)




☆ありがとうございました☆



[READ MORE...]
2008年09月28日 (日) | Edit |
疲れがとれないという、この現実。

しかも、駅員の胸ぐらつかんで喧嘩するという、エネルギッシュな夢をみたからなおさら。

どうも、はこです。

昨夜は長時間 『感謝祭』 で亮ちゃんが映っているというのに、うとうとグゥグゥ
でもバッチリHDD内ですので、爆笑場面だけ起きぬけに見ました。
(情報多々、ありがとうございます


今回のスマコンに参加して感じたこと。

3塁側の1階スタンドで多分右前ブロックが着席してたから親子席だったのかな…。
何しろ公演中に席を立って出入りする人が多いこと!
子どもはまぁ仕方ないにしても、下のアリーナでも人影がウロウロ。
長時間だからトイレタイムもわかるんだけど、ちょっと異常。
特に二列前の親子4人。
ママがファンでパパは子守で参加してる…というパターン。
この親子は私の横の通路を何往復しただろうか…。 マジで。

前列の年配お二人は(多分60~70才)
私の前の方がノリノリで、始まる前から右手にウチワとペンライトを持ち、高々と上げてらっしゃる。
一体誰のウチワや…と覗き込むと…木村様(やっぱり)
始まってもしばらくその調子でガンガン上げてるんで…見難いのよ。
若い子ならすかさず注意するんだけど、大先輩だからねぇ。
と思っていたら…さすがにお疲れになったのか早めの時間に胸位置まで下がってホッ
いやー、でも素晴らしいよ
木村兄さんに会いに、ドームに来るんだもんね♪

子どもウロチョロや年配パワーもスマコンならでは!の感じもあるもんね


それにしてもアッという間の3時間半でしたね。
やはり構成や演出力なのかな。
剛くんが最初の方から汗ビッショリでね~。
ゴロちゃんまで珍しく髪ビショビショでエライことになっておりました…。
まるで横ソロコンの時の清四郎状態
(若干名にしか伝わらない例えでゴメンナサーイ)
彼ら自身が2年ぶり、という事をきっちり意識したステージだと思いました。


途中で天井から、たーくさんの風船が降ってくるんですよ♪
スタンド席にはこないのだけど、スタッフが皆で配ってくれるのね。(多分スタンドも下の方だけだと思うけど)
でも、風船持ち帰るのも…なのか、それほど皆さん興味がない。
私、まず1個だけグリーンの風船を貰ったんです。
その後、またスタッフが来て、今度は半強制的にグリーンを手渡されまして…。
風船2個も持ってちゃ、ペンライトも振れないわ…。
!?あ。
結び目を解いて空気を抜けばいいんじゃん
隣のぱたねえさんにも手伝っていただいて…でもどうしても固くて解けないのは携帯はさみでチョキンしました
その後、足元にやってきた風船が2個。
モツ鍋参加人数が4名なので丁度4個で良かった


風船


今回の公演時間を知って、モツ鍋屋の予約時間を2回も変更したですよ!!
最初は9時半に予約。
次に9時45分。(細かっ)
結局10時。
遅い始まりだと2時間制だから、帰りの電車時間も気になるし…。
このモツ鍋屋の場所がわからなくてね
迷いたくないからって近距離をタクシー移動したのに、それでも迷った
だから10時には間に合いませんでしたけど…
(こんな幹事でごめんなさいね


えーーー疲れた疲れた言うとりますが…。
わたくし、これからドームへ行ってグッズを購入して来ようかと思ってます

参加日もギリギリ入場なのでグッズをゆっくり買えないのよね。
ちなみに26日は着席したのが開演3~5分前だったかと。
5時半にタイムカード押して、タクシー捕まえて、やんわり運転手さんにプレッシャーかけて、ゲートまで走る走る!
多分疲れのほとんどはこれではないかと…


拍手コメ、ありがとうございます。
今夜にでもお返事させていただきます♪


2008年09月27日 (土) | Edit |
夜中の二時を過ぎてます…。

お風呂に入って、普通に座ってたのに、お風呂用の椅子がバリバリッと壊れました
はこです。

スマコン…最初のアナウンス通り、きっちり3時間半。

平均年齢34歳の汗は…熱いなっ
コンサートというより、最高レベルのショーを観て来た…という感じです。

ソロが良かった♪
つよちゃんのピアノが良かった♪
この人…ピアノで歌うとなんて柔らかな歌声なんでしょう♪
多少…どちらかチームのキーボードさんと同じ、関節の固さは感じるにせよ…
ちょっと、次回も楽しみにしてしまうピアノでした


追々感想…といって書いたためしはありませんが…
何しろ明日(今日)は通常の仕事なもんで、手短かに…。

あ、そうそう!
会場には鶴瓶さん(毎度♪)、さんまさんとジミーちゃんが。
生さんまさんとジミーちゃんにはちょっと感動しました。
「やってる、やってる!」「しょうゆうことっ」 ちゃんとやってくれました^^



ライブ後、4名でモツ鍋屋さんへ。
すばちゃんでもモツ鍋。
つよちゃんでもモツ鍋。
旨いから良い!

image_20080927021225.jpg
雑な写真でごめんなさい


遠方からいらしたお友達とお姉さん。
お会いできるとは思っていませんでした。
楽しかったです。
とても。

一緒に3時間半を隣で楽しんだ姐さんも…。
不思議と…隣で観る機会が多い…。
舞台、映画、コン。
さて、お次は!?
ありがとうございました。


歓談の席で余計なことを言うおかん。
車内で大袈裟によろけ、失笑の後…一人で乗り換えた車内でもよろけるおかん。
足腰の問題というよりも、バランス感覚の問題のようです
最寄駅の最終を諦め、徒歩15分の駅におりるおかん。


…あれ?
どっちだっけ?
何しろ春の∞コン以来の駅。
散々迷って、雨に降られやっと帰宅したのは1時過ぎ。

あまりに切なくて…コンビニに立ち寄り、サンドイッチなど買いました。

image_20080927022215.jpg

手作りウチワ…キモイですか?
ぴぃ亮のウチワも同行しました。
「兄さんたちのステージを観よ」っちゅうことで。

北の方から届いたTVガイドの関西版。

サンドイッチで反省会&打ち上げで一人ビール


これからスマコンに参加される方。
待った甲斐があった…と思いますよ。

私はあと二回…かみしめたいと思ってます。


追々本気で書きたいと思いますんで


明日(今日)の仕事…睡眠時間が公演時間とほぼ同じでも頑張れそうです
やっぱり、これが私の源!

モツ鍋会の皆様…ニコッ

おやスマなさい。



2008年09月25日 (木) | Edit |
朝からレベルの高いショートコントを見せていただきました。兄さん方♪

「オメエも大して空気読めてねぇよ。」
と吐き捨てる、つよたん姐さん方のお顔を一人ずつ思い浮かべつつ…

でも『ズームイン』では、剛くんの椅子をチャッと直してくれた木村くん。

私が気になったのは、中居くんの「4時間…」という言葉。
…まさか!?
イヤ、確かにスマコンは長いよ。
でも4時間て大オーラス級だよね。
通常版(?)で4時間ってないよね
ライブ後のスケジュールが…心配


仕事帰りにスーパーで TVガイド のSMAPに惹かれてパラパラ見てたら…
あ!? すばちゃんのソロコンの詳細がーーー!
いかん、いかん。
レポを読まないようにブログも回ってない。
パタッと閉じて買い物したけど…気になる~。
ちょっとだけ…と写真だけを見てきた。
(買わんのか 明日買う。)

マッピーのバースディなので、主役にはササミ。
私らはカニともつ鍋。 (おいっ!もつ鍋って、どんだけ…

娘っちと二人で大声で 『ハッピバースデェイ マッピー♪』と歌って10歳の誕生日を祝いました。
…主役は…ササミ。

『CDTV』 で久々のNEWSを見て…。

つよちゃんウチワは製作して…。

あ、HDDの容量がヤバイんだった。
と、毎朝録ってる東京MXの『モーニングサプリ』に今朝はSMAPが出てないか…とチェックしてたらさ~

やーーーん すばちゃん出ちゃってるよ~。
公開リハ? とか。

もうガッツリ見ちゃったわ…。
あんな、ちっさくて細い体からよくあんだけの声が出るよね。

当日初見の楽しみはなくなっちゃったけど…でも楽しみが倍増した感じ♪



アルバムがやっと届いたので、ウォーキングしながら聴いてます。
で、兄さん達は何時間やったんだろうか…。



☆ありがとうございます☆

9/24 7:23 Jさん☆
はじめまして♪
ありがとうございます

パピヨン、可愛いですよねー
赤ちゃんの頃なんて食べちゃいたいくらい可愛い♪
いいな~二人もいるなんて。
歳もうちと近いですね。
マッピーは1歳7ヶ月の時に不慮の事故で寝たきりになったんですよ。
ここまで回復して10歳まで生きられるとは思ってなかった…。
ものすごい生命力です^^
私より多分おばあちゃんだけど…私の子だから♪
Jさんとこのパピちゃんも見たいわー。

今日はテレビで久々にNEWSが出ましたよね。見ました?
いい加減クルクルヘアーも見慣れたかな
個人的にはサラサラ系が好きなもんで。
一緒に応援しましょうよ、ね♪

では昨夜のマッピーを…
image_20080925003614.jpg
9歳最後の夜…物思いにふけていました・笑


2008年09月23日 (火) | Edit |
すばちゃんのソロコンが今日から…。
2年ぶりのスマコンが明日から…。

どっちも自力ではとれなかったチケットだけど、どちらも助けていただいて…
信じられな~~~いっ! なブッキングも実はあったりして

意地悪な神様もいれば、優しい女神様もいる。
最後は自分で決める…っちゅうことですね。
女神様達…アリガトウ。
このご恩は、あの世に逝ってから。(大き過ぎて、生きてる内にお返しでそうもない

昨夜の『勝手に誕生会』
すばちゃんのウチワを持って行ったですよ。
本人も軽~く同席してもらおうと思ってね。
でもちゃんの、優しくも強い(やめとけっ)空気感に出番がありませんでしたの。

image_20080923182633.jpg
『未定』壱 の時のウチワですわ…。
お察しの通り、全身黒タイツです。
おまけにワンポイントまでついてる。
更にオマケまで。

一昨年の『Pop up~』の中居さんウチワが変顔で嘆いてた友人がいたけど…。

私らは、こんなウチワを喜んで買いますのや
確かに変顔だったけど、被ったり付けたりしてないんだから…
中居兄さん…基本が美形だから
密かに…変顔第二段を期待してま~す


今日は家族全員お休みなので、寝て曜日を決め込もうと思っていたら、娘っちが
「じゃあ出かけるよ!パパももう出かけちゃったからね!」

時計を見たら9時半。
…皆…アクティブやなぁ。

もそもそと起きたら、昨夜用に作ったシチューで朝食は済ませたようで。

 「マッピー、また二人きりやなぁ」

 「そんな事より、早くメシ!散歩っ!!!」

明日10歳になるマッピーと会話するおかん。



あー、もう始まったな…すばちゃん♪

娘っちは確か、夕飯はいらないと言ってた気がするから(ボンヤリ)、今日はおとんと…焼きそばでも


☆ありがとうございます☆

9/23 2:52 Kちゃん☆
クーポン、クーポン!!!

何かしら忘れるおかんの集いが楽しくてたまりません

昨日な…帰りの電車で考えてた。
…今年は…あと4回会えるな♪

微妙な距離のご近所さんで良かったっす

いっぱい、ありがとう


9/23 16:17 16:23 Pちゃん☆☆
二人とも優しい系の歌声だもんね。
わかる、わかる♪
私はね、多少…年齢的にも…耳にきてんねん

すばちゃんはちっさいけど、もう大人です
何しろ、小柄大好き♪なおかんなもんで…。
カワイクテ…カワイクテ
彼の人間臭いキャラも、突き抜けるような歌声も…大好き。

毎度! ありがとうね^^

2008年09月23日 (火) | Edit |
すばちゃんは来なかった。


恒例の∞メンバーの勝手に誕生会も5人目となるすばるくん。

仕事終わって、ゆっくり目に中間駅でちゃんと待ち合わせ。
「クーポン、クーポン」言うて、探しといてくれたお店は…もつ鍋屋さん(爆爆

200809221942000.jpg

すばちゃんの誕生日やっ!っていうのに、主役の話題は程々…。
大半がヨコ・ヒナの話ではなかったかと…

あーーー良く笑った^^


話に夢中で煮詰まってしまっただし汁はしょっぱかった
もつ鍋は、しゃかしゃか食べましょうね♪


で、「クーポン、クーポン」はどした???
お会計の時、スルーしてなかった?

ま、いっか



行きの電車で、資料館でお世話になったKさんに『お久しぶりです~』のメールをしたら、帰り道で返信が来た。
…スマコンに行くらしい。
初スマコンでウキウキしとりました。

それにしても…FC外での知り合い参加率が…高い

でもこうやって喜んで参加してくれるのはありがたいよね。

前に書きかけた、驚愕のスマチケに関するメール。

知人のつよ担さんからだったのだけど…。
彼女も3口入れた28日が全滅だったそうです。
で、24.25.26日は各4枚余っているから、28日チケを持ってたら交換してくれないか…という内容。
彼女、とても熱心なファンなのよ。
多分6公演すべてに入るつもりなんだろうね。

こうやって余計に申し込むのも…わからなくはない。

彼女の言う 余ったチケット が無駄にならなきゃいいな。


すばちゃんは来なかったけど…(呼んでもないし
すっごく、近くに感じられた。
うん。

ちっさい、美形のおっさん。
人間臭いとことか、大好きです。



☆ありがとうございます☆

9/22 1:04 Kちゃん☆
あ! MISONO!!

深夜の緊急連絡、ありがとうやでぇ。
全く27歳という気がしません。
ちょっとショックです。
永遠の26歳でいてほしい。

どうも数字的な感覚が鈍っているようです。
あんだけ楽しみにしてて
『今度会うのは○日だねぇ♪』って
おっさんもビックリや
順番、順番っ!

コラーゲンで明日のお肌はツルポニョかしら♪


9/22 8:05 Yちゃん☆
マジでかっ!?
しかもすごいメンバーだな。

いつもシュミレーションしてるからか、夢の中でもアガルことなく(笑)
冷静っぽい自分がおかしい

キャバクラっぽいソファーで偉っそうに飲んどったわ!
(ホントにファンか?

週刊誌にお気をつけあそばせ…
と思ったかどうかは…覚えてませんが。

脳みその衰えはメガ級に進んでますよ、私なんて。
ギリに来るアルバム曲も、きっと1曲まともに覚えないまま
本番に臨むんだわ。
…DVDが出るまでに覚えればいいや。


9/23 0:15 Rちゃん☆
そうなの、27歳なの。
小柄だし若く見えるよね。
でも、そういうアナタも若々しいわ

夢の中で怒る錦戸は、リアルに想像できます。
起きた時、悔しいでしょ?(笑)
代わりに…
ゴメンナチャイ、うちの錦戸が

慎吾くんの番組、終わるとは思ってなかった。
深夜枠で是非復活させてほしい!
SMAPはもうアダルトな時間帯のがいいよ。
『中居君温泉』みたいに

スマコン…ぴぃちゃんが来るような気がして…。
うちわ持って行こうか本気で迷ってますけど



2008年09月22日 (月) | Edit |
渋谷すばる様、2627歳のお誕生日おめでとう~
(マジで26だと思ってましたそっか…横ちゃんと同じ歳か…)

今晩パーティ会場でお待ちしてます

で、ホントに…来月お会いできる奇跡…心から楽しみにしてます♪




うちの電話は糸電話より使えんわっ
ぴあにかけるたびにそう思います。


私、滅多に好きな人の夢なんてみないのですが…
昨夜…とうとう出演しましたよ。

錦戸亮がっ!
いまや、10時台のドラマに引っ張りだこの錦戸さんがっ! (ホントか!?)

設定は…
私の行きつけの吉祥寺の美容室。 (現実は近所のパーマ屋さん
店に入るなり、メンバーズカードがない、ないっ!とバックの中身を全部出して探すおかん。

そこへ、店のスタッフ(同年代の女性)が来て
「○○さん、今奥に、錦戸さんが来てるんですよ^^」 と教えてくれた。

「え、ホントに!?」

そそくさと店の奥に行くと…
確か、美容室だったのに…奥はキャバクラのようなご様子。
女の子数人に囲まれて飲んでいる亮ちゃん。
(あれ?…若干リアルでシャレにならない!?

「ファンなんですぅ♪」と言うと、快く握手に応じてくれる亮ちゃん。
想像通りのごつくて固い手。
ポニョには程遠い…。

「ドラマ、頑張ってくださいね。 ニノくんってどんな方ですか?」
夢なのに、気の利いたタイムリーな質問をするおかん。

「まぁ、彼は調子良く、愛想良くやってますわ

絵に描いたような酔っ払い…頬を赤くした亮ちゃんはそう言った。

ニノくん…こ、これって悪い意味じゃないよね

夢なのに気を使うわ



『天声慎吾』…久々にリアルタイムで見ました♪
懐かしかったなー。
終わっちゃうなんて寂しい…。
キャイーンのお二人が出演してくれたライブにも行ってたんだよね。
今回も是非、ドームに来てください♪

2008年09月21日 (日) | Edit |
つぶやき…

「あー明日もあのアナウンス…聞かなきゃならんのか…」


F・T・Oの歌い出しが安くんだとやっと確認できました。
…でもたっちょんと声が似てるよなー。
何しろ最初の頃はヒナちゃんと亮ちゃんの歌声の区別がつかんかったおかんだから


スマコングッズ、お値段高めよね
国立の嵐コンでも3000円のポンチョだけはエライ残ってたけど…。
あ、嵐のうちわって二種類あるんだよ♪
通常サイズとちっさいサイズ(300円)。
あの規格、いいなーと思った。



本日、初めてしゃっちょさんにご対面しました。
私を面接した方は娘婿の副社長だそうです。
しゃっちょさんは~
60代のそこそこ口うるさそうな方(笑)
この事務所、お茶を入れる習慣がないんですよ。
しゃっちょさんに「お茶を一杯もらえる?」と言われて、初めてお茶を入れました
湯呑みも茶托も急須も…全部シールがついたまま

「どうですか?慣れましたか?」

「はい…なんとか。若い方達に助けてもらってます。」

ホント、その通り。
ジャニ話にもノッてくれるし、仕事の今後の予定なんかも打ち合わせできるようになった。
今日は力を合わせて(?)空調のフィルターの掃除をしたよ。


明日(日曜)はやる事がいっぱいあるな。
来週は…忙しいからな


☆ありがとうございます☆

9/20 14:14 Tさん☆
台風は夜中の雨が強いくらいで大丈夫でした。
ご心配、ありがとう♪

そっか、申し込みの時期なんだ。
同じツアーなのに時間差があるよね
こっちはもう一週間をきりましたよ。

ぴぃちゃん、忙しいのに頑張ったよね。
あの子、色々しっかり考えてる子なんだよ。
我が子のことのように嬉しいです^^

2008年09月20日 (土) | Edit |
大学、ご卒業 おめでとうございます☆

いよいよ社会人ですね。


昨夜、「暑い」「眠れない」と娘っちが夫婦の寝室(イヤラシイッ)に入ってきて、家族4人(3人+1匹)で寝てた時、あなたの日記を読んで卒業のニュースを知りました。

 「ぴぃちゃん、卒業したってよ。」

 「えー!ホント?♪」

あなたが留年したから…娘っちは危機感から、とらなくてもいい授業を選択し、挙句に重要科目は再試(爆)
でも…スーパーアイドルでもちゃんと卒業できることを証明してくれました。

学校や学年が違えど、娘っちがあなたと同じ大学生という事を嬉しくも思っておりました。

ぴぃママ、さぞかし嬉しいでしょうね♪
数年後、私も同じ感動に浸りたいと思ってます。
(でも、きっちり4年で卒業してね

ぴぃちゃん、立派です。
おめでとう


2008年09月20日 (土) | Edit |
20080920131247
昨夜、ブレスの写真があまりにも…だったので。

外だと綺麗かな?
早速つけてます♪

今日は仕事なんだけどね、昼休みから戻ったら鍵がしまってんねん( ̄□ ̄;)!!

中に入れませ~んっ!

一体何処へ行ってしまったんでしょう○○さん。

2008年09月20日 (土) | Edit |
と思ったら…
拍手コメをいただきっぱなしでした

こんなコメント欄もないようなトコへ、いつもすいません。
ありがとうございます(ペコリ)
なんだかんだで、もうすぐ2年になりますわ



9/17 21:44 Pちゃん☆☆
元気がもらえるものって、その人によって違うけど
ジャニの場合、その源を共有できる知り合いの輪っ!!!
っちゅうのがスゴイと思うのよね。
いやいや、Pちゃんのジャニ目線つうか、目のつけどころが
マニアックで私はオモロイです

いつか自由な時間がいっぱいできたら…ね。
楽しみにしときましょ♪
それまでは、なんだ…キッチンライブやな


9/18 1:08 Sさん☆ 
私が変な書き方しちゃったから
ご心配いただいて、スミマセーン

いよいよカウントダウンですねー。
で、おっしゃる通り、もうひとつの方もバタバタと色んな
準備が始まりました。
振り返れば、この一年…ライブの申し込みと当落、金策に
明け暮れてましたわ

貧乏暇なし
でも 愛 はある っちゅうことで


9/18 14:12 Tさん☆
ありがとう♪
見てきましたよー。
週刊誌は、美容師の知人がいつもとっておいてくれるので
早速お願いしときました。

『ピンナップもついてるから、持って行かれないよう気をつけてよ!』

『…誰も持って行かないっつうの

ってなやり取りもありつつ…。

いつも、教えてもらって助かります♪


9/18 16:51 23:09 Pちゃん☆☆
環境は大事やで。
もっと大事なのは人間関係だけどね。
汚いのは掃除すればなんとかなるけど…
歪んでしまった人間関係は…ムズイ。

仕事をする上での教訓です

子どもの帰りが段々遅くなる。
大学生になると、成人の先輩もいるわけだからねー。
お酒や車っちゅうワードも出てくるわけで。

でも、やっぱ 『よそはよそ、うちはうち』 ですな


9/19 13:51 Pさん☆
でしょ!?
もう、言ってやってよ!
うちのボケッチング娘っちに。

勝手にお父さんが怒ってた設定にして、最終までには帰る約束をしました
あと連絡を必ずするってことね。

まだ夏休みだし、友達と話してて数時間たっちゃうっていうのもわかるけど…。

やっぱり、親元にいる間は片目分くらいの監視はしとかないと。
うちのは世間知らずだからさ~フワフワして心配だよ


9/20 0:02 Uちゃん(笑)☆
オーナーさんがとっても感じが良い人ね。
メールのやり取りしかしてないけど、人柄がわかるわ♪

『スマコンにして行きたいんですぅ』 とお願いしました(爆)

『知り合い?』と聞かれたら、首を横に振っても構わなくてよ

考えたら、誕生石もトパーズで黄色の石には縁があるのよね。
とても良いものを紹介していただいたわっ

…オリーブグリーン…
なんとも…娘っちが反応しそうな色だな





2008年09月19日 (金) | Edit |
プレゼント

リンクさせてもらってる うさぎちゃん のとこで見た、黄色のブレスが気に入った♪

私、浅はかと思われるでしょうが、大好きな人二人のユニフォーム(!?)が黄色なもんで、この夏は黄色のアクセサリーをいくつか身につけておりますの。
本来、何かつけるのは嫌い。
結婚指輪もつけずに…とうとう無くしたくらいです。

不思議と黄色のアクセをつけるようになってから…良いことがある、というよりは嫌なことが起こらないというか…。
なんかパワフルなんですよね。(今までも十分パワフルだけど


今晩、届いたブレスです。

200809191943000.jpg
ボケボケですみませーん。
娘っちの手でーす。
「門限は最終までっ!」となった娘っちの手でーす。


で、この子にも…一瞬つけてあげました♪
200809191947000.jpg
これまた見難いね
ちょっとしたセレブ犬になりました

最後に私の元に。

イエローオパール
ネガティブな感情を拭い去り、直観力と豊かな感性を育む。
隠れた才能を引き出すようサポートし、希望をもたらす。


…パワフル、ぶっちぎりそう

(写真がもっとキレイに写ればよかったのになー。)

2008年09月18日 (木) | Edit |
スマコングッズ、どんだけ多いねんっ!?

…2年分…ちゅうことかいな


娘っちの新しいチャリが届きました。

たっちょん号~~~♪

200809181828000.jpg
チャリってこんなふうに梱包されるんだね


…で、意外に地味~なグリーンでした
200809181838000.jpg
ま、これなら何歳になっても乗れるわな…爆


風になびいて たっちょん号 と一体化するであろう娘っち。

昨夜こんな事があったのよ。

バイト終わりにメール
 『今日は遅くなるからね。』

普通に帰れば10時過ぎ。
今までもこういう事はあったから12時までは様子をみてた…。
12時過ぎ…
 『電車、なくなるがなっ!』

 『送ってもらう。』

…なんて?
…誰に?

1時半…
 『もう寝るよ!閉店ガラガラッ!』

 『ごめんなさい。』

あ、謝っとる!?
何や!?
何が申し訳ないんや! 娘っち…。

結局、眠れず。
帰ってきた物音を聞いたのは…3時頃でしょうか。


旦那っちが帰ってこなくてもグースカ眠れるけど、娘っちは…違うんだね。

朝、あまりに爆睡してたから起こさずに出社。

昼休みに帰ったら学校へ行ったようで会えず…。

夕方帰宅したら、バレエに行ったようで会えず…。

なんか、このままずっと会えない気がしてきた。


世間の18歳はこんなもんなんだろうなー。
っていうか、自分は…高校生でやってたことだよ

父親は「玄関の鍵は、もう閉めろ!」と言うのだけど
ママリンは窓の鍵を開けといてくれんねん。

明け方近くに窓からご帰宅したおかんや


♪大人の階段の~ぼる~♪

でも…やっぱ、終電までには帰って来い! と言おう。
そうやって育ててきた…つもりだから。
よそはよそ、うちはうち。


おかんも…これからは出かけても終電までには帰るからっ

…ライブ以外は。


拍手コメのお返事はあとでします^^


2008年09月17日 (水) | Edit |
帰ってから、すぐにガブガブ飲むのは、あの大嫌いなしゃっちょさん(懐かしーーー)のせいだと思ってたけど…。
違いますね。
もっと酒の量が増えてます。
仕事の環境も落着いてるし、内くん似のSくんもおるし…。
ただ…好きなだけなんだな…



初公開!オイラの仕事場♪
200809171550000.jpg
キレイでしょ? なかなか。
毎日掃除してんねん^^
この場所で、皆さんにメールポチポチしてまーす




…前の職場、見ちゃう?
200611171555000_20080917204333.jpg
ある意味…懐かしいーーー
臨場感や!臨場感


昨夜の続きの更新をしようと思ってたら、バトンの先生から先生のダーリンがTVに出るよ!
とメールがきた。

最近、何気にTVで見る機会が多くなった、先生の旦那っち。

先生曰く。
「何れは山ぴぃと競演よっ!」


…まさかぁ

でも、ちょっと期待。



一旦、終了~~~。


今のサイコーの楽しみは…
スマコンの後の乾杯やでぇ
次の日、仕事だろうと関係ないっ!
娘っちは、まだ夏休みだっ!
旦那っちはなーんにも関係ないっ!
(うそうそ、感謝してまーす^^)




☆ありがとうございます☆

9/15 21:37 Kさん☆
すかさず、観覧に応募しましたっ!
…テレビで見ればいいよね

もう、落選気分

いつも、色々とありがとう♪

情報を追いきれない私にとっては、神様のようです


9/17 14:38 Sさん☆
わ!
私、変な書き方しちゃった!?
知り合いからきたメールのことなのよ。
嫌なこと言われたわけじゃないの

心配させちゃった
すいませーーーん。

やっぱ、子どもはトントンなのね


2008年09月17日 (水) | Edit |
深夜にポチポチ更新してたら、いきなりフリーズ!!!

もう最後の方なのにーーー

朝まで放っておいたら直るかも…。

 おはよーーー♪

…ダメだ。

あ、でも FC2さん、自動で下書き保存してくれるようになったんだった

強制終了して、管理画面に入ると…。

保存されてたっ!!!

タイトルの途中まで…5文字くらい


そんなんで、急遽タイトルも変えて昨夜書いた途中まで。


-なかなか書ききれないこと-

・ぴぃちゃんは最近慶ちゃんとばかり遊んでる。
 亮ちゃんはドラマだけど、仁くんはどしたんだろ。

・亮ちゃんが『フレンドパーク』に出ると教えてもらった。
 勤め人が行ける日程ではないけど、当然のように申し込んでみる。
 何とかなるさ。
 って、当たるわけが…ない。

・『がんばった大賞』 山 の格好でがんばってた司会者をリピリピ。
 「続けようとしてたでしょ。」 セリフじゃないのに標準語の関西人。
 「拙者?」「おぬしどうした」…意味はわからないけど…
 こういう時のぴぃはカッコいい♪
 

あとは~スマコンチケの件で来たエグイ内容のメール…のことなど書きました。
これは、今夜でもまたリベンジしまーす。

フリーズしてるにも関わらず 「続けようとしてたでしょ。」なおかん。

…FC2さんの機能も…もう少し何とかなー。
タイトル5文字って

2008年09月15日 (月) | Edit |
そういえば…
ドームも外れたけど、『がんばった大賞!』の観覧も外れたんだよな

あの観覧席で、異常な脂汗をかいてみたかった。
…つよちゃん。

意外にDAIGOや掘北さんとペースが合いそうなつよちゃん♪

あ、ぴぃちゃん・亮ちゃん…素の感じ、ありがとう。



二回行けるから十分!
とか言ってて、ごめんなさい。
三回に訂正させてください。
世の中には優しい天使がたくさんおられる

落選組が何回も参加して恐縮です。

会場(ドーム)の近さ。
家族の寛大さ。(グッと堪えるという)
ないはずの金が…その辺の封筒にお札が入ってた(アバウトな家計)

さまざまな要素から行けるのだという現実に…感謝。
いつか、私も声を掛ける側に行きます。 きっと。

私にも、子どもが小さくて諦めたとかいう経験が何回もあるわけですよ。
今やっと、楽になった。
「ちょっと行ってくるね♪」と行ける環境になりました。
もうライブが始まっているのに 『チケット譲ってください』 と立ってた
千駄ヶ谷駅の嵐ファンを思い出す。

あんなに小さい紙きれのチケットだけど…重いんだよね…実は。


ヒナティブに考えれば…
今回の落選は年末年始の東京ドームに運を繋げた…っちゅう事で
ええ、ヒナティブシンキング


今日は29日を当てた先輩の代わりに某コンビ二に発券に行きました。
結構、入力するんだね
予約番号、会員番号、氏名、電話番号…。
これさ…10年後、20年後には又変化してるんだろうなー。
簡単になっているようで…決してそうではない!
20年後も全然行く気でいるんで
ジャニー、ヨロシク♪
…ってジャニー、その頃幾つだよ


☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2008年09月15日 (月) | Edit |
疲れたよねー。
なんだかさー。

昨夜、ちょっとしたオタ会に参加してて、帰宅が7時近かったので当落確認の電話は遅くにしようと思ってたのね。
どうせ繋がらないと思ったし。
そしたら30日を当てた子が『10分で繋がったよ~』って。
それでも、夕飯の支度やら何やらで結局電話したのが10時過ぎ。
で、落選

それからウォーキングに出たんだけど、11時過ぎに29日の人が
『全く繋がらないんだけど』って。
『じゃ、私もかけようか?』

結局私が当選のアナウンスを聞きました
そこから受け取り方法がどうのこうので、ローソンが近所にない!とか言い出したんで
『…私が発券してくるよ。そっちの分は送るから。』
『あー悪いね、何もかも。じゃ、オヤスミ~』

先輩
ま、救済してくれたからな。

なんか今日はずっとNEWSと∞を見てます。
こちらでも救われます♪
あ、丸ちゃんが 『クサナギくん…』 て言うたぁ^^

午後に買い物へ行く途中、すぐ近所のOさんに遭遇。
この人の友人のNさんて剛くんが好きな人で、3年前のライブに誘ってあげたんだよね。
すっかりハマッて、すぐにFCに入ったの。
で、今回はNさんのお誘いでOさんもドーム初参加ですって。
私が把握してるだけでも、この町会で3人参加します


そのOさんがさ、私に言うのよ。
「いいなぁ、○ッピィママ(私)は楽しみがいっぱいあって…」
「何かあったん?」
「うん…ちょっとね。私も好きなもの見つけようかな。」


スマコン行けば元気になれるぞ!
一緒には行けないけど、何かを感じようじゃないか♪

好きなものって見つけようと思って見つかるもんじゃないからね。
私は…ほら、運命だと思ってるから。
出会うべくして出会ったし、ジャニジャニ生活に1mmの迷いもないわけ。
感じるがまま…だわさ。



娘っちの自転車がオンボロでね。
ずっと 緑の自転車が欲しい。 と言ってたのね。
(わかる人にはわかるでしょうが
なかなかないのよね、緑色って。
ネットで探したら、案外お安いのが見つかったんでポチッとしました。
火曜日の夜に届きます。
ポチッとお安く買えるんじゃ、自転車屋さんも大変だよね


なんだかテンションが不安定。
この先には、お楽しみがいっぱいなんだけどなー。


☆ありがとうございます☆
[READ MORE...]
2008年09月14日 (日) | Edit |
ら~~~落選~~


スマコン、日曜日狙いは見事、玉砕です。

そろそろね~罰が当たる頃だとは思っていたんだよねー。

若いモンと楽しんでいたからさー。
ジャニーズの神様が…ね。


…あまり落ち込んでいないのは、それでも他の日に行けるからです。
スマ共済会の友人二人が…29日、30日を見事お当てになった♪

東京ドームは割と近いんですよ。
渋滞してなきゃ、こんな下町からでも車で20分くらい。
だから、5時半に会社出てタクシーに乗り込めば6時の開演にも間に合うの。

そもそも日曜日を狙ったのは、娘っちが日曜日しか行けないのよね。
でも、肝心の娘っち、「他の日ならバイトだから行かなくていい。」と。

バイト>スマコン の図

今回、平日公演が多い中の貴重な日曜日ですからね。
遠くから来られる方や、日曜しか来られない方のトコへ当たってくれればいいです。
私はもう、二日行ければ十分!!!
だから、明日の電話もしなーい。

明日、挑戦される方はどうか電話が繋がりますように


チケット当てた二人は、古い友人なのでこのブログの存在は知らないのだけど…

SMAPに会わせてくれて ありがとう。





2008年09月12日 (金) | Edit |
まず、最初の びっくら!は出勤前の駐輪場でした。

ない…ないっ!? おいらの『ぴぃ亮号が…なーーーーい
(やばいっ、パクられたーーー!管理人さーーーあ…)

そうだ。
昨日は会社からそのまま出かけたから、駅に置きっ放しなんだ。
置いたの忘れて歩いて帰ったんだわ。(それはそれで重症

そんな泥棒騒ぎもあった一日の始まり。

約1時間の残業を終えて帰宅。
ポストを開けると、大学からの封書が。


リアルにお伝えします!

image_20080912211404.jpg
半期分の授業料他…ですわ。

あと3年、半年に一回この通知が来るんですね

でも、うちは理系の割には安い方だと思います。
学内の学部では一番お安い。


このブログに大学生さんは来てないないと思うけど…。
感謝しなよ。
ホント。
色んな事情を乗り越えて、親は頑張っているんだよ


私立高校は月4~5万。
私立大学は月10万。(学部によって違いあり)
あくまでも、納入金のみ。

これから進学を控えた親御さん…ご参考になれば…。

でもね、こんなオイラが何とかなったから(今、なってない
何とかなるよ~~~


さて、うちはこの通知をこれからトイレに貼ります!
家族に節約の自覚をしてもらいます!


…オマエが一番自覚しろっ! って話ですな

コンサート1回減らしたからって、ウンでもスンでもないわ。
コンサートでエネルギーチャージした方が効率的や


離れたトイレで大きな声で F・T・Oの歌い出しが安くんかたっちょんか と話したり。

一日間違えて、スマコンの当落案内に掛けまくってたり。

忘れただけのチャリを 盗難騒ぎ にまで発展させてみたり。


こんなおかん達が日本を明るくするんやで
(あれ?話がデカクなってる…)


拍手、コメ…ありがとうございます♪


今からウォーキングに行きますので、夜中にお返事いたしまーす


☆ありがとうございます☆
[READ MORE...]
2008年09月11日 (木) | Edit |
安くん お誕生日おめでとう♪

二日早く…勝手にお祝いしましたので
『818』の時、座席の後ろ近くまで来た安くん…
体の熱気がすごかった!
ここまで来たらハンカチ渡そう♪ とゴソゴソ出してる内に戻ってしまったっけ

優しさも強さもごっついねん^^
うちの婿候補です。


ぴぃちゃんはドラマ、お疲れ様でした。
会社の若い子達(男の子)には支持率が高いぴぃちゃん♪
今回のドラマも評判良かったよ。

今日も帰る時に
「今日、最終回ですよね。」と言ってくれたりして…

でも残念ながらリアルタイムでは半分ほどしか見られませんでしたー

お誘いいただいて、会社が終わってから『ヨコヅナ・マドンナ』を観てきた!!!
韓国映画はほとんど観たことはない。
でも…この作品には つよちゃん が出てますの。
教師役で♪

面白かったよー。
何かね、真面目に泣かせたいのか笑わせたいのか…どっち!?
みたいな

盛りだくさんな内容にプラス、出演者のキャラが皆濃い!
ちょっと、もう一回観たいかな…って映画ですよ。

ヨコヅナ・マドンナ

コチラで動画もちょっと観られます。
主役の男の子が、めっさ可愛かったりカッコよかったりするんだよー。

会場で夏のつよ会でお会いした方に再会できたり…スマコン情報交換会?になったり…

映画が始まる前にSPゲストで小錦(KONISHIKI )さんが登場したのよ。
思ったより、小さかった。
いや、十分デカイんだけど…
つよちゃんの韓国語を褒めてくれてましたよ♪



ちょっと急ぎ足での更新で、失礼します



2008年09月10日 (水) | Edit |
「…大変電話が込み合っております…」

人より絶対、このメッセージを多く聞いてる自信があります!!!

はこです。

暫く経ってお掛け直ししたら…結果はどんなかわかるやろ…

私が掛けてる電話の先に、ホントに人か機械がおるのか…不審感さえ抱きますわ。

皆さま…お疲れ様でした。
第一ラウンド終了~ということで

NEWSもシタバタですが…順番順番。
暮れも正月も当てにされない主婦で良かった♪
私にとっちゃ、暮れとお正月なんて一番参加しやすい日だわ


あ、最初に… 内くん お誕生日 おめでとう♪
告白します。
夢というか…野望というか…。
歌って踊る内くんを…目の前で見たいと思ってます。
そして…今の会社にいるSくん(私のお気に入り)はちょっくら内くんに似てます…。


で、昨日は一日早い内くんと、二日早い安くんのお誕生会~~~
あ、あと入所日がどうのこうの~~~♪
あ、SMAPも~~~ビンゴでおめでとうだった~


たっちょんの 「冷やしあめ呼ばれよ…」 が大好き♪
初冷やしあめ♪
200809092104000.jpg

あめといっても飲み物なのよ♪
生姜ティストの甘い飲み物でした。

で、お好み焼き~  あれ?広島焼きだっけ?
200809092114000.jpg

ホントはピッタリの誕生日にやりたかったよねーーー。



で、続きです。

上田くんのファンはホントに上田くんが好きなんだね。(当たり前
彼の一言一言に 「かわいいーーーっ

おかんなんか、電池が息絶え絶えのペンライト持ってちゃったからさ…
彼がどういう歌を歌う人かも知らないもんだから…恐縮です

意外に早目に切り上げ(?)かけたけど…アンコールが数十分。
「もう、歌がないんです。」って、すでに歌った曲を2曲だったかな…。

これ、彼の独特の世界なんだろうけど、曲の中で女性に暴力的なイメージを感じさせるシーンがチラホラ。
皆さん喜んで見てましたが…
そんなクールでワイルドな見せ場を創りあげた彼が…
アンコールでダンサーの女の子が濡れた床に滑って転んだ時、すかさず助けようとした姿が100点満点でした
 
シャドーボクサーもカッコ良かったよ。

このソロコンは大きな自信になったよね。

…ごめんなさいね。
ちゃんと感想言えなくて。
昔っから支離滅裂な感想文書く子だったの私。



ファンにとっちゃ本命くんののソロコンなんて…想像を絶するよね。

…こないよなーーー本命のソロコン…
来たら、色んなもの投げ捨てて参加するわ~。



☆ありがとうございました☆

[READ MORE...]
2008年09月10日 (水) | Edit |
上田くんは、基本的にハダシがお好きなようです。

上は謎めいて、チョイゴージャスな衣装でも…足はハダカ。
ハダシでステージに立つ人は嫌いじゃありません。

「上田…上田…下の名前は???」
おかんの上田レベルはこんなもんです
歳も出身も知らん。
血液型だけは知ってる。
クンクン…同じ香りがするぜっ!Bガタンや。
カツンはBガタン率が高い!
亀ちゃん、田中くん、上田くんと6人中半分がBガタン。

ある意味、奇跡のグループです。 (存続の奇跡)


上田くんの声を初めてちゃんと聞きました♪
割と高い声なんだよ
歌…上手いんだねー。
素直な歌声でした。
ハードな曲が多い中、沖縄調の歌が良かったよ

右隣におばさま二人が座ってて、ちょいとビックラ!
フライングとかになると、両手で顔を覆うおばさま。
バックバンドの情報に詳しいおばさま。
一曲終わるたびに「ハァ~」とため息をつくおばさま。

左を見れば… はっ!? ~♪ 久しぶりぃ♪ 長野ぶりぃ♪ 10日ぶりぃ♪

傍目には、上田くんにドキドキのおばさま4人だったかしら…私たち


上田くんの顔もしっかり見て覚えなきゃ♪とアンコ時に双眼鏡。
でも、あの青海の会場は狭いし円形だから良く見える
しかも、ここは数日前につよちゃんが『サマリー』を観に来たトコや♪
そんなドキドキ感を味わっていたのは…おかんだけやろな。


上田くんて女の子みたいやなー。
んーーー誰かに似てる。
あの、ほら、最近ドラマとかバラエティに出てる若い男の子!
名前は…全く見当もつかない
まだ誰かに似てる…。
あ! TMだ! レボリューションだ
ちょっとスッキリ^^



…。
睡魔。
ソロコンじゃないよ。
今、襲われてるの。 睡魔に。

途中だけど、続きにします。





2008年09月09日 (火) | Edit |
仕事が終わって、電車に乗ってます。

お台場方面へ。

ガツン、上田くんのソロコンです。
外コンではありません。
チケット、持ってます。

…。
おかん、一体何処へ向かっているんだ?

『だから~お台場♪』

そ~いう意味じゃなくて( ̄□ ̄;)!!

2008年09月09日 (火) | Edit |
スマライブ♪

9時台に 『Pop up~』 を観出したら…止まらなくなってしまった
(あーーー『スマスマ』が始まるぅ~)
でも止まんない!
その内バイトから帰った娘っちも一緒に観出した。
…とうとう最後まで

あのDVD、黒服がすこぶる評判ですが(もちろん好きよ)、私はラストのシャツとジーンズ姿が好きです。

若い子はだらしなく穿くけど、この兄さんたちのジーンズ姿は非常に美しい

それにしても、ゴージャスなステージですな。
セットもダンサーも。
でも、無駄がない。

品格・佇まい…。

そして、美しいから映るのでしょうが、客席の方々も品がある

あーーーそうそう! 新発見!
オープニングでリフトっぽいので5人が上からシャーーーッと降りてくるでしょ?
その時に客席が映るんだけど、パパに抱っこされた坊やが…ちっさい亮ちゃんそっくり


…アンタ一体誰が一番好きなんや?

野暮なことは聞いちゃダメよ♪

皆好きなの♪



で、一般販売ねー。
別にいいんだけど…。
FC会員がハズレて…一般のチケットを高く買わされる…なんてことにはなってほしくないわね。
毎回、チケットの件ではモヤ~ッとなんだよなー。

ブツブツ…。


遅くなってしまったので…寝ま~す。
また明日♪


2008年09月08日 (月) | Edit |
『ジャニ勉』をご覧の方にしか伝わりにくいと思いますが…

以前に 阿藤海 さんがゲストだった回がメッチャお気に入りなんです♪
辛いのが平気な阿籐さんと対戦するように∞が辛~いタバスコに挑戦する…という。

たっちょんがいい仕事するんですよーーー。

皆が同じ辛さに挑戦したわけではないので判定しにくいにですが、たっちょんと横ちゃんは辛いのに弱いというのはわかる
(普通の次のレベルでかなり辛そうだったから)
同じもので安くんは余裕でした。

次の辛さのは、タバスコの40倍(?)とかで、さすがに全員(阿藤さんも)アウト!
「かっらーーーっ!」 の連発


私、辛いの結構平気なの

今日、午後から一人で上野をブラブラしたんだけど、中央改札出て右にスーパーがあるのね。
小さいお店なんだけど、全国的・地域的に深いモンが置いてあるんですよ。
この辺のスーパーでは見かけないあの辛いタバスコ…もしや!?
と思って覘いてみたら…

あった
さすがに激辛のはなかったけど 安くんレベル のがあった!

image_20080907213253.jpg
(ガイコツのオマケが…

夜、夕飯食べた後(オイッ)、小さめのピザにかけてパクリ…。

…。
…。
オレも余裕~♪」

横ちゃんとたっちょん、大袈裟や…笑


が、引率から帰った娘っちがたっちょんのマネをしてペロッとしたら…

「…からっ!?あカハァーカハァー」
こちらはたっちょんと同じリアクション

いつか…亮ちゃんと同じ40倍に挑戦してみたいわ



昨日の嵐コン(外コンね)の時、娘が具合悪くなって急遽付き添ってたNママが言ってたんだけど。
練習場からリハの千駄ヶ谷に着いて、あまりの混みように先生もイラッとしたんだろうね。
朝から汗かいて練習して、電車乗り継いでリハしに来てんのに、遊びのやつらがいっぱいおるって感じで。
「同じ年代を何に打ち込むか…だよね。この子達(チームの子達)は打ち込むものの質が違う。」 てな発言をしたらしい。

オイオイ…聞き捨てならないね。
バトンに打ち込むのもジャニーズに打ち込むのも、どっちが上でも下でもないでしょ。
会場に入れなくても、外で歌って踊ってる子達は皆楽しそうでキラキラしてたよ
もちろん、うちのチームの子達もキラキラしてるし♪
手に持つモンがバトンかうちわかの違いだね。
ま、まれに両方持つ子もいるけど…親の影響で

今日の大会、なかなかの好成績だったそうですよ。
先生も今晩は御機嫌かな…




☆ありがとうございます☆(遅くなりました~)



[READ MORE...]
2008年09月07日 (日) | Edit |
千駄ヶ谷に着いたのは、ライブが始まって30分以上過ぎた6時過ぎ。
予定では、オープニングから聴く予定だった
予定は未定。
秋葉原から千葉方面の電車に乗って、暫らく気付かなかった私たち・爆
…反対方向~~~!!!
大幅なタイムロスッ

もうライブは始まっているのに駅には
『今日のチケット譲ってください』 の子達が何人も立ってる。

国立前でもう一人のママ友と合流で三人揃った♪
MママとNママと私
(何がスゴイって全員Bガタンッ!!!)

実は二人は朝一度グッズを買いに来てたのね。
一度帰って、夕方出直す予定だったのだけど…
Nママの娘っちがバトンの練習中に具合が悪くなって、急遽付き添うことになってしまった!
練習場の世田谷に向かい、そのまま日曜本番のリハ会場(国立近くの東京体育館)まで…。

Mママは一度帰って、私と相談。
「Nママ、来れるかわからないって…どうする?」
「どっちでもいいよ。Mママ行きたいなら付き合うよ。」
「え、いいの?二人でも?」

…どうやら私、二人っきりは気まずいオーラを放っているらしい…

何て事はない。
その後、反対方向の電車にも暫らく気付かないほど話し込むんだから


話は戻って…。

グッズ売り場へ行くと衝撃の事実がっ!?
半分以上が SOLD OUT!!!
∞コンでも人気グッズが数点売り切れっていうのは経験ある。
でも…ほとんど売り切れって

クリアファイル…朝陣で頼んでおいて正解♪
夕方では買えなかった。
あとは、記念にビーサンを購入いたしました。

image_20080907073931.jpg

全員のクリアファイルの裏表。
裏も豪華だよっ


会場周辺には…こんだけでドーム1個埋まんじゃね???
って程の人数。
若い女の子達、親子連れ…コスプレとかは…いない

周辺には屋台もたくさん出て、ちょっとしたお祭り状態。
聴こえてくる曲に合わせて、歌い…踊る♪
中とそう変わらないんじゃないかと思うほどの一体感。

私は…担当じゃないもんで…知ってる曲もチラホラ。
階段に座って、ビール飲みながらコンビニで買ったマニキュアで足元を飾ったりなんかしてリビング気分

8時に子どもらのお迎えがあるので、付き添いを一時抜け出してたNママは後ろ髪を引かれながら撤収。
(結局娘っちはガスとストレスによる腹痛だったようです)
Mママの娘っちは部活に専念するために、6月で引退してるので引き続き私と外ライブ。

途中、白い風船がバーーーーッと放たれて、空高くに散っていきました。

あとは、これでもか!という程の花火
この花火だけは、私達が一番近くで見られたんじゃないかな
めっちゃキレイだったよ^^

アンコール近くだったかな…スタンドの上の方に2~3人の人影が来てこちらにアクションしてるの。
皆、メンバーだと思ってギャーギャーな騒ぎだったけど、あの規模の会場でスタンド上に降り立つなんて…ありえないっしょ
横アリやビックハットじゃないんだからさ。
スタッフ、紛らわしいんだよっ と思った私。
でもMママが、メンバーかどうか知りたい!としつこい(爆)ので、中で参加してるぴぃ担さんにメールしてみた。

「スタンド上に人影が見えたけど、誰? メンバーじゃないでしょ?」

「メンバーだよ♪ 松潤と、大野くんと…あと…忘れた


これにはちょっと感動した

ダブルアンコが8時半頃だったかなー。
嵐コールが鳴り止まないけど、雨も降ってきた
外では嵐コールの他にバースディソングも続く。

15分経過。
…経験上、今回トリプルアンコはアリだけど…こんだけ間が空くのは…ありえへん
中の人達が出てくると、駅が混むので歩きながらトリプルを待つことにしたんだけど、結局聴こえてこなかったわ。

最後の最後に雨。
天気も味方してくれたんだねぇ

国立を皮切りにアジアツアー。
メンバーもすごいけど、支えるファンが熱いよね!

特に好きじゃないから今までは見なかった。
…でも見て、体感すると色んなものが見えてくる。

今回のDVDが出たら、二人とも買うだろうから借りよ~っと♪
…借りんのかいっ!? …って当たり前~

勢いついて、兄さん達のライブがめちゃ楽しみになってきたーーーっ

リハで引率に来ていた娘っちも、嵐の歌声を聴いたそうよ。

で、今朝は本番の引率。
おかんは5時起きですわっ。
オニギリ握ってたら、着てくチームTシャツがない!!!と。
何枚か色違いは持ってるけど、昨日も来た紺を着て行きたいらしい。
確かもう1枚あったんだけど…探しても見つからない。
昨日のTシャツは…洗濯中…ビショビショ。

まだすすぎもしてないTシャツ1枚持って、コインランドリーの乾燥機へ
乾燥待ちで、缶コーヒーをグビグビ。
…まだ6時台や
タイムリミットで半乾きのまま着て飛び出して行った娘っち。

まさしく、コイツが うちのアラシ やで

チャン、チャンッ♪

2008年09月06日 (土) | Edit |
20080906190234
バトンのママ友3人で、嵐コンに参加してます。

外だけど(;^_^A

外もすごい人だよ。

外のビールも旨いっす♪

どれどれ…お手並み拝見
イヤ、拝聴(^m^)

2008年09月06日 (土) | Edit |
長年、うちで飼ってきたメダカちゃん達。

今年生まれたチビッコ以外を自然公園の川に戻してきました。

思えば…娘っちが中三の夏。
いきなり我が家にメダカブームが!!!

その後増え続け…
水換えなどの世話もちょっと大変になってきた

午前中に二人で川へ戻してきました。

近くにいた男の子が ください って言ってきたんだけど…

「ごめんね、広いトコへ戻してあげたいから。」 と断って。

…が、放したあと、その子のママと妹が 「メダカ捕れたよ~♪」
と言ってるのが聞こえた
うちのメダちゃんじゃないといいな…。
でも、ちゃんとお世話してくれるうちなら…いいか♪

残ったチビッコ達は大きくなるまで、もうちょっとお世話します。



さささ、今日は夕方からお出掛けよーーー

後ほど、携帯から更新しまーす

2008年09月06日 (土) | Edit |
兄さん達が『SUMMARY』を観に行った…。

なんでしょ?
今回のツアー、空中で五人が手繋いでクルクル回るとか???
…ドームじゃ無理ね


国立、嵐コンに参加のお友達から一報が入りましてん。
東山くん、斗真くん、マッスー、屋良くんがすぐそばに座っていたと喜んでおりました^^
席もアリーナで、通路前だったので嵐くん達も近くで見れたそうよ♪



木曜日は10時までぴぃちゃんの『コード・ブルー』を応援(?)してます。
そっから『レコメン』聴きます。

昨日の『レコメン』…横ちゃんとヒナちゃんが若干お怒り気味の様子がヒシヒシと伝わってきまして…

『男塾』に出たメンズの気のない『ロマネスク』。
ありゃ、不合格でも仕方ない。
電話出演のたっちょんもヒナちゃんからダメ出し。
(アレ、最後のソロコンへのコメントがダメだったんかね…)

臨場感溢れる(爆)『レコメン』でございました。
∞のおとんとおかんが怒っとるぅ

ラジオって音だけだから、こちらも集中して聴くんだよね。
だから、意外にその場の雰囲気が伝わってくる。

むか~し、むかし…『ストスマ』で五人揃った時のこと。
仕事で海外に行ける事について、剛くんが
「得だよね♪」 ってなノリで発言した時に
木村兄さんが
「仕事だろっ
とお怒りになった事がある。
すかさず中居くんが
「剛もそういう意味で言ったんじゃないんだろうから…」
とフォローしてくれたっけ。

ここでは怒るおとん…間に入るおかんの図

剛くんの気まずい感じと、ゴロちゃん慎吾くんの居たたまれない雰囲気がこちら側にもビンビン伝わってきた。

あの時、初めて木村くんがイヤだと思ったな。(私もお子ちゃま・笑)
今ではね、木村くんだから言ってくれたんだ♪ と思えるけど。
(無理してない、無理してない




☆ありがとうございます☆ (遅くなりました~

9/4 8:19 Pさん☆
…解説書
あーいう映像がしっかり残ってるのって羨ましいよね。
経験の多さではきっとSMAP以上だと思うよ。
SMAPの時代はそういう場が少なかったからね。

生き残るって厳しいよなーーー。
と、見るたびに思うのです。


9/4 15:19 Sさん☆
∞の目ね
自分で貼ったスピール膏が大きかったらしい。
患部が必要以上に白くなりました
前に皮膚科で治した時は全然痛くなかったのよ。
焼く時も、取る時も。
(足の裏だから鈍いのね)と思ってたけど…
歳で厚くなってるだけかもね
痛みはないから、もうちょっとスピール膏で頑張ってみる


9/5 16:41 Pちゃん☆
ジャニーズってかなりデカイ市場よね。(←いやらしい
ジャニーズ控除はマジであっていいと思う!
意外に支えているのはサラリーマンだもの。
(正確にはサラリーマンの給料ね)
私らに還元しろよ~ジャニィ~。

コン→DVD コン→DVD コン→DVD
こうしてまた一年が終わっていきますね…。