FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2008年08月31日 (日) | Edit |
∞も嵐もお疲れ様でした。
エドさん、最後まできちんとしてらっしゃった

24時間テレビ、昨夜は爆睡したもんで今日の最後の方だけ見ました。
ニノくんのお手紙に、案の定涙するおかん
いいグループだね。
大きくなったよね。

…。
…。

本人達も司会の徳光さんも 『トップ』 という言葉を出していたが…何度も…。

『トップ』は自分達や司会者が決めるモンではございませんぜ。
ファンでもなく、それ以外の人達がそう思えば『トップ』でしょ。
軽々しく口にしてほしくないですわ。

もう1コ言わせてもらえば、まだまだ上には上がおると思います。
勢いがあるのは認めますけど。

5日、6日の国立競技場。
お友達も数人行くのですが…。
この国立だって、入り口広げた先輩がいるから立てるわけで。
そこ、忘れないでね。

(うすうすお気づきかと思いますが、私ちょっとご立腹中)


でも、オリンピック(櫻井くん)、24時間、国立…と立て続けのスケジュール。
頑張りなはれ! 嵐!

きっと『うたばん』の裏では、中居兄さんが
「オレは実際歌ってねーからわかんないけどよ…」とか言いながら、音の返りなどをアドバイスしているんでしょうね。
そういう人です。
中居くんは♪


国立近くの東京体育館で、6日7日とバトンの大会があります。
ジュニアで出場なので娘っちは出ませんが、コーチ陣として引率をします。
6日の夕方は前日リハ。
嵐コンと時間がかぶるので、駅周辺は異常な混雑でしょうね。
小さい子がバトンケースを背負っての移動なので、ちょっと心配です。

その子ども達が大詰めの練習を学校の校庭でやってました。
買い物へ行く途中でたまたま見かけたんだけど…。
並ぶ間隔、位置…たったそれだけでも気迫を感じましたよ。
夏休みもほとんど休みなし。
サウナのような体育館で夏休みの最後の最後まで頑張った子ども達。
悔いのない演技をしてほしいです。

娘っちも、今朝はお弁当を持ってバトンへ。
3時に帰ってシャワーを浴びてバイトへ。
昨日は∞コンで夢のような時間を過ごしていたのに…切り替えが早いね、若い子は


☆ありがとうございます☆


[READ MORE...]
2008年08月31日 (日) | Edit |
朝、体重を計ったら2kg減でウッシッシのはこです。
体脂肪は激増しておりました。


昨夜は長野、最終の新幹線で11時40分頃の帰宅。

∞コン、1部2部を駆け抜けてまいりました。

…行けて良かった。
この一言に尽きます。

コチラ名義は全滅の中で、相方ちゃんのお力で2公演。
ホントに感謝

今回の遠征は、そのちゃんと、娘っち、娘っちの高校時代の同級生Yちゃん♪の計4名。
なんですな…はた目には我々は∞好きな娘たちの付き添いで来たおかん達…という図
実際に座席について気付いたんだけど、今回はあまり同年代はお見かけしませんでした。
それでも、当然のように手作りウチワを手にやる気満々で座っているおかん二人が…可笑しかった


細かな感想等はね、記憶のある内に追々と。
あ、少しだけ。
亮ちゃん、スイッチON状態でした
髪型が、私の好きな右分け(本人的には左分け)なんだけど、右サイドをツーブロックにしてて、その上をトレッドっぽい感じにしてた。
全体が長めなので、途中からは後ろ中央で半分だけ結わくというスタイルも。
その様子が和泉元彌氏に似ている…と思った私です。
おまけに、ごっついフレームのメガネ。
しかも…緑
新ドラマに向けてのイメージの移行なんでしょうか。

相変わらず、おかん世代には愛想もクソもありません。
目の前で『亮ちゃーーーんと騒いでも無視なら、静かに微笑んでも無視。
ええ、錦戸亮は見て楽しむに限ります。


たっちょんに触れた話。
一部の途中で右の階段を下りてきたたっちょん!?
Yちゃん、娘っち、私、ちゃんという順に並んでいたんだけど、右端だったちゃん。
私もたっちょんに気付いて娘っちとYちゃんを通路側に移動させてあげようとして、ちゃんも(こっち、こっち)みたいな感じで引き寄せてくれて…
余計な私まで含めて3人がそちらに移動したもんだからちゃん、私達の方を向いたまま。
背中にたっちょんを感じつつ、通り過ぎてしまった
Yちゃんも娘っちも、しっかりたっちょんの腕を触り、私は右の人差し指でツンとさせてもらえました。

…ごめんな、ちゃん

おかげで、娘っちは大好きなたっちょんに触れられたよ♪(ついでにおかんも

その後、すぐ上の通路には丸ちゃんが出現!
Yちゃんは丸ちゃんが好きなのよ。
今回、ドームで亮ちゃんとたっちょんのうちわしか買わなかった私。
やはり…どうも…もの足りない。
長野で5枚買い足して、7名全員のうちわを揃えたんです。
その中の丸ちゃんうちわをYちゃんに貸し出していました。
現れた丸ちゃんの傍までダッシュで向かったYちゃん。
丸ちゃんは自分のうちわを持ったYちゃんに、しっかり微笑んで握手…少し進んだ後も振り返って微笑んでくれたそうです。
丸ちゃん、ホント一人一人にしっかり向き合ってくれてた…。
メッチャいい子

誰かさんとは大違いっ!!!

丸ちゃんうちわ、記念にYちゃんにあげました♪
結局6枚になっちゃったけど

Yちゃんはね、高校の卒業式の後、教室で一人一人思い出を話す時に、泣いて言葉が出なくなってしまった娘っちに、自分も泣きながら
「今度一緒にコン行こうよね♪」と声を掛けてくれた子なの。
今時の女子大生!!!って感じで娘っちとはタイプが違うんだけど仲は良い。
ママは生粋のキンキファン
Yちゃんとの約束も果たせた長野遠征でした。


前の更新で載せた、撮ってはイケナイ会場の写真。
見た通り、豪華なセットなんてない。
ステージと花道のみ。
派手な演出もなければ、Jrもダンサーもいない。
…でも、彼等のステージは素晴らしいんだよ
彼等には噴水も海賊船も…いらない。
それの方が彼等らしい。
ちゃんとも話したんだけど、彼等に噴水を使わせたら、NEWSとは違う使い方をするだろうね…と。
まず…衣裳は…海パンでしょう
(あ、NEWS大好きだからね!)


昨夜、帰宅したら旦那っちが『スマステ』を見てた。
(あ、つよちゃんだぁ♪)もちろん録画してまぁす。
旦那っちは『ぷっすま』も見る。
『ぷっすま』に関しては家族が皆、別の部屋で見てます …なぜか。


先ほど、スマコンのエントリーを済ませました。
こちらは祈るのみ


本日、夏ツアーのオーラス!
皆、大盛り上がりで次に繋げてくださいませ♪

私は、母娘のジャニ遠征に文句も言わず、コンビニ弁当で夕飯を済ませてくれる旦那っちのためにも!
今晩は美味いもんを作って、減った体重を戻しますっ!


…え…?


2008年08月31日 (日) | Edit |
20080831000501
第二部はスタンド最後列。
それでもこんなに近いんです!
携帯の使用は禁止。
係員の目を盗む。
危険を犯して撮りました。
見逃してくださいm(__)m

2008年08月31日 (日) | Edit |
噂には聞いていたけど、なんて狭い会場でしょう。

外周花道からほんの数メートル。
…近すぎます。

たっちょんが、すぐ脇の通路を下りてきました。

触った(^m^)
たっちょんに触った♪
とてつもなく白くて柔らかい肌。

まるでポニョ(^o^;

2008年08月30日 (土) | Edit |
20080830235253
これが長野のビックハット。
長野駅からシャトルバスも出てますが、タクシーでも千円チョイです。

2008年08月30日 (土) | Edit |
20080830112834
もうご飯(^o^;

2008年08月30日 (土) | Edit |
20080830105426
今のトコは晴れ。

行くで!!

2008年08月29日 (金) | Edit |
そこそこ忙しい金曜日の事務所。
その一瞬の暇タイムに明日ご同行のさんに
 『明日のおやつ代はいくらまでですか?』 と聞いたところ
 『バナナはおやつに入りますか?』 と聞かれ返されました。

…バナナは持って来ないでくださいっ!!!


先程ビール三本ひっかけて、ウォーキングに出発。
20mほど進んで気がつく。
(あ、宅急便が来るんだった
引き返して、旦那っちに
「ねーーーっ!宅急便が来るから受け取っておいてよっ!」と声をかけ再び外へ。
ゴロゴロッ!ピカッ! ポツポツ。
…雨が降ってきた。
構うもんかっ!
…ポツポツがザァザァに変化。
人より面積(体積)が広いのでよく濡れる
(おかんがずぶ濡れで歩くのは切ないな…)
と中断して帰宅。
玄関を閉めた途端に ピンポーン♪

結局、宅急便は自分で受け取りました。(ありがとう♪)

はこです。


バナナは持って来ちゃダメと言いたいけど…。
ひょっとすると新幹線に閉じ込められる危険があるので、軽く非常食は持って行きます。
変な…イヤ、怖い空模様ですなーーー。
まるで挑戦状のような。

オマエナンカニマケルワケナイヤロ。


仕事のやり方が変わって、ちょっと大変なんです。
今日も残業。
なかなかPCに向かえません。

本日、唯一調べたのは長野の明日の天気。
 
と、 『長野 駅弁 を検索。


明日、携帯からちょこちょこ更新しますが、それは自分用の写真日記ですので素通りしてくださいまし
「遠征、気をつけてね。」と何人かに声を掛けていただきましたが、ホントに気をつける状況のようです


皆様、良い週末を ルネッサーーーンスッ





☆ありがとうございます☆

0:21 Tさん☆
そっか。
TさんもB仲間だ…。
見えないね?
そう言われない?
でも…うん、Bガタンだわ、やっぱ(笑)
Bは、なかなか理解してもらえない性質のようですよね
私ね、昔は周りにB型しかいなかったのだけど、大人になってからはAとOばかり。
Tさん、貴重ですわ。
人の顔や名前は覚えないけど、数字の記憶力は良くなーい?
今はそうでもないけど、昔は友人の電話番号、書かずに何人でも覚えていたもん。

明日…ええ、何とか無事に帰ってきます


14:22 Pちゃん☆
で、でーじょぶかっ!?
避難生活か?
救援物資、送ろか?

そんな楽しみがあるなら、ごはんの仕度も楽しいやね♪
美味しいごはんが出来るわ♪
うちもキッチンにPCがあるから、良くそうやってる。
ついつい夢中になるけど

無事に帰還できるよう、のんのんしてください。
私もそちらの安全をのんのんしておきます。



2008年08月28日 (木) | Edit |
人の名前と顔を覚えない。

B型の特徴。

その通り!

覚える気がないわけではなく、覚えられない。


今の職場に出入りする業者さんが覚えられない
名前は覚えたけど、顔が一致しない

昨日、社員のYくんから電話で
「〇〇さん(業者さん)は戻ってますか?」
「〇〇さん…。 顔が…良くわからないんだけど…。」
「あーそうっすよね あのーホラ、いつも頭にタオル巻いてる…」

…頭にタオル、頭にタオル…

アカンッ! 亮ちゃんしか思い浮かばへんっ


天気が悪いですねー。
土曜日も雨っぽい。
超クセ毛。
クルチリ頭で亮ちゃんに会うのかーーー。




『うたばん』
懐かし&オーモロゥ♪

モツパワー
モツヨシ

カラシシュークリームを食べちゃった慎吾くんのリアクションが!?
以前、『ジャニ勉』で辛~いタバスコをペロッとしちゃった たっちょんと重なった

末っ子が一番デカイ!  二人の共通点♪



☆ありがとうございます☆

10:32 Rちゃん☆
えーーー!
じゃあ今回は息子っちも参加!?
いいねぇ
…でもさ、今回はメンズシートとかカップルシートはないのかな…。
それどこじゃないか

スマコンで、若いお嬢さんを見かけると嬉しくなるんだよねー。
(あーいいお嬢さんだな♪)って。
うちの娘っちも、やはりSMAPには特別な想いがあるようよ。

ありがとう^^
お天気はイマイチみたいだけど、楽しんできます


18:43 Kさん☆
そう! 初遠征は名古屋でした♪
ライブも良かったけど、名古屋も良かったのよ。
駅の近くのホテルに泊まったんだー。
履いて行ったサンダルが合わなくて、急遽駅の地下で靴を買ったんだー。
今でも大事にとってあるわ^^
また行きたい!!!


まぁ、確かに娘っちの気持ちは嬉しいのだけど…
一生恩にきせられる気がしなくもない

多分、今年最後の∞になると思うので噛みしめて(?)くるよ。
個人的レポ…送れるかな

2008年08月27日 (水) | Edit |
ただいま。
今日は1時間残業になりましてん
プールに行こうと思ってたけど…やめた!

旦那っちも娘っちも帰りは遅いから、夕飯の支度も遅くていいんだけどね。

…もうビール開けちゃったから、夕飯の支度しながらDVDでも見るわ♪



昨日、遠征の話が出たので…。
初めてスマコンで遠征した時の事を思い出したりして。

『VIVA AMIGOS!』 1998.8.22 ナゴヤドーム

娘っちが~8歳?
ま…大体そんなもん
「夏の旅行だよ♪」 と嘘をついて連れ出しました

名古屋に着いてすぐ名古屋城へ。
翌日は東山動物園。
…夜のライブ付きの旅行といえば旅行。
親はそれがメインだけどね(笑)


その時の懐かしい写真を久々に見たのね。

IMG_000220.jpgIMG20.jpg
(スキャナー初めて使ったよ・汗)

なんとも…こまっちゃくれた8歳だね。
顔がバッチリ写ってるから載せられないけど、木村兄さんのウチワを持った写真もあった。
この頃は親子共に木村くん、だったのかもしれない。

夏休みになると、おうちパーマでソバージュに♪
私、小さい子のモノトーンな感じが好きだったので、黒や紺ばかり着せてましたの。
本人はピンクとか着たかったようだけど

この2枚は私のお気に入りの写真なんだー。

で、彼女は翌年も 「夏の旅行だよ♪」と言われて仙台に連れて行かれるわけです

今回は3回目の遠征。
あれから、軽く10年ですわ…(ガーーーーーンッ)

うちの遠征といえば…『24時間テレビ』です。
必ず、同じ日です!
ええ、今回も。
ちょっとスゴイ偶然です。


娘っちに 「スマコンはどうする?」と聞いたら…

 「やっぱ行きたいなー。曲ほとんど知ってるから♪」

子守唄代わりにSMAP。
どんな古い曲でも歌える18歳

スマコンはきっと…少し懐かしい場所に感じるかもね。
ホッとするような。

私ほどではないけど、若干ジャニの芽生えを感じるようになった娘っち。
今回の新幹線代、実は彼女が初めてバトンのアシスタント代としてもらったお金なの。
先生が 「これはママのために使ってね。」 と言ってくれた初給料。
本人も色々考えたようですが、この遠征の新幹線代となりました。

…水をさすようだけど…チケット代は親持ちだからっ
(長野…娘っちも同行。)

イケナイ、イケナイ…気持ちの問題よね


そういえば、知り合いのブログさんに剛くんが馬の練習をしてるとかなんとかって…。

てっきり年末に時代劇でもやってくれちゃうのかと思ってたけど…
まさか!?
オープニング、馬で登場!!!とかしないよねぇ

わたし的には、ポップアップ登場で34歳とは思えないバネの強さを見せてほしい♪
…でも…怪我人でも出るとまたなんだから…無理しなくていいですっ

2008年08月26日 (火) | Edit |
…どんだけ平日のドームが好きなんだよ

兄さん達5人は不本意なんだろうなーこんな形。
周りの大人かっ!?
そいつらかっ!?

私もここ数年、いろんなチケ取りやってますが…ドームコン受付が電話って

それでも、スマコンがあるっていうのは嬉しいわけで…。

昨日、6時半に目覚めて携帯をonすると…
すでに数通のスマ関係メール。
その後も おめでとう♪メールやおめでとう♪拍手コメなどをいただく。
仕事中はママ友さんまで 『SMAP、やるんだって?』
夜になったら、スマ友でもある美容師時代の先輩が
『電話受付なんて、怖いからアンタやっといてっ!』
『へーーーーーーい』   いつまでたっても先輩後輩。
今度はスマ&嵐担のママ友だ!
『嵐の国立、F〇〇ブロック〇〇番の席が来たんだけど、これっていいトコ?』
『知らんがな でもスマ国立の時はGブロックがトロッコ通りだったわねぇ。』
『ところで、サマリーの9月追加公演ってあるの?』
『それも知らんがなっ あそこはその後上田くんやすばちゃん、たっちょんのソロコンが控えとるからやらんわ!』
…でも…今朝、突然決定!とかいうメールがきた。
速攻、転送してあげたら電話でチケット取れたって♪

その後も、関係者の方と諸々メールが続いた昨夜。
更新は携帯からが精一杯でした


…嬉しいのよ。
…もちろん行くよ。
でも、やっぱ…ちょっとこのやり方とか…色んなことに…ご立腹なんだよ。

なら行くなよっ! なーーーんて声は右から左へ受け流すぅ~♪


小さな抵抗。
『スマスマ』 見ながら、 亮ちゃんのウチワ作った。
(誰ひとりダメージ受けねぇ

image_20080826192927.jpg

なんとも、ゆる~~~い仕上がり。
もうネタギレですわっ

これ持って、土曜日に長野に行きます。
久々の遠征。
多分、今年最後の∞に会ってきます。
∞パワーをめっちゃ貰ってきます。

スマコン…どの日にエントリーするかは長野新幹線の中で決めます。
ナスに相談にのってもらう。
「なんでやっ!?」「関係ないわっ!?」「知らんがなっ!」  って声が聞こえます



同時に何人も愛せる私はシアワセ。
まんべんなく…





☆ありがとうございます☆(遅くなってごめんなさーーーい)


[READ MORE...]
2008年08月26日 (火) | Edit |
20080826001640
これ、売れるかな…
と娘っちが言った(・・;)

携帯より。

2008年08月24日 (日) | Edit |
若い頃のぴぃちゃんや亮ちゃん、すばるくんの映像を見てましてん。
そしたら、若い頃のSMAPの映像に手を出して…
いつの間にか、『青春アミーゴ』の頃のぴぃちゃんにがっつりと…

昨夜は たっちょんソロコン の当落結果に翻弄され…

気付いたら土日の休みが終わりかけてます。
やっと夕方掃除機かけました。

はこです。

たっちょんソロコンは~ある意味宝くじ当てる以上やでっ! 奥さん


娘っちが買った O型の本 のB型版を負けずに買いました。
当てはまるものにチェックを入れていきます。

激しく当てはまったものを御紹介いたします。

・時には人生を賭ける。
・気になると即行動。
・その行動力はすさまじい。
・人の顔、名前、あんまり覚えてない。というか覚えない最初から。 ←ここまで酷くはない
・突然のデカイ音にすごくびっくりする。肝っ玉小さい。
・よく蚊にさされる。
・コレって決めたらもうそれしか頭にない。
 夕飯はカレーとナン、カレーとナン、カレーとナン ←メニューまでビンゴ♪



これはほんの数ページ分だけど…。
この7項目だけで十分だな



なんか急に涼しくなりましたね。
夜はちゃんとして寝ないと風邪ひくわ…。




本日もオープンキャンパスのお手伝いに行った娘っち。

「これ、余ってたから貰ってきたよ♪」
200808241955000.jpg


夕飯、調達
よう出来た子や

2008年08月23日 (土) | Edit |
娘っちは学校へ行った。

オープンキャンパスのお手伝い。
都内にある二ヶ所のキャンパスで学校見学に来る高校生や親御さんを案内する。

…はたしてそんな事があの子に出来るのやろか…。

思えば、昨年の今頃はオープンキャンパスに行く側だったもんな。

結局、進学した高校・大学へはかなりの回数見学に行ったよね。
特に高校…同じ説明会に10回は行きました・爆
何か、気になるというか引っかかるんだろうね。
気にならない学校は一回で終わる。
これも縁といえば縁よね。
その学校の生徒の雰囲気を知るには、学校が催す日ではなく、普段の日の登下校を見るのがいいってあるお母さんが言ってた。
私が行った、ある私立高校。
説明会の日は皆黒髪だったけど、普段の登下校は茶髪だった
「お前ら、〇日は学校見学だから黒髪にして来い!」っていう指導方針なんでしょうね

大変だけど、親もしっかり見学に行った方がいいよ。

頑張りなはれ! 受験生親子♪


本日は再試の発表の日でもありました。

…1教科…再試だす
科目は 『臨床』
これは…仕方ないと言えば仕方ない気がする。
医学用語の打ち上げ花火状態や~  (@彦摩呂風)
この科目は試験ではなく、レポート提出だそうで
とんだ夏休みの宿題ができた娘っちであります。

で、再試…1教科につき…2000円だとか…


金とるんかいっ!?

娘っち、1教科でありがとう と思わずお礼を言ったおかんです。



☆ありがとうございます☆

10:28 Yさん☆
こんばんは♪
YさんもOガタンですかっ?
私が思うに…O型は痛みに強いんじゃないんですかね…。
娘っちが小学生の時、放課後サッカーしてて転んだんですね。
急いで職場から帰ると、忘れもしない…再放送の『フードファイト』を見ながら笑ってる
なーんだ、大丈夫じゃん
でも、保健室の先生が病院へ行くように言ってたと言うので連れて行ったんですよ。

…折れてましたがな。
ポッキリと…骨が
なのに、満さんを見て笑ってましたの。
恐るべきO型の強靭な肉体と精神力!!!
そして、おおらかな性格上 アザの一つや二つ、気にならないんでしょうな~ワッハッハ♪

あの本、結構ツボですね


18:30 Kちゃん☆
真夜中でも明け方でもない、夕方の拍手コメに戸惑う私

ねーねー、来週の今頃はどうしてるのかなー。
…想像…。
パックした後、本気で寝る。
パックしたまま明け方までうちわを作る。
…ファイナルアンサー。
来週が来てほしいような来てほしくないような…だわね。

昨夜のヒナちゃんはカッコよろしくてよ
あーいう厳しさ、私は好き♪
んでもって、様子を伺いながら乗ったりフォローにまわる横ちゃんもまたヨロシイ♪
ホンマの夫婦像や。

食べ物見せたら、私にもなついてくれるかしら…大倉さん。
ビミョーな感じの追加公演、出ましたな
間違えなく、そこに放り込まれそうですわ



2008年08月22日 (金) | Edit |
本日、朝一のジャニーズはWSの木村兄さんでした。
リーバイスの新CM。
…CMってさ、NEWSのコーセーの時も思ったんだけど、起用にあたってはその人やグループのイメージって大きいんだろうね。

木村兄さんやNEWSはいいトコ持ってくよなー。
化粧品メーカーのCMがくるって大きいよね。

…でもさっ、ポン酢やUFOだって…ねぇ? いいよねぇ? (どん兵衛 だって


お次は昼休みに見た 『いいとも』のぴぃちゃん♪

紹介されてから、一言目を発声するまでエラい時間がかかったぴぃちゃん
今日のお客さんはラッキーだよ。
ドラマ始まりでも終わりでもないこの時期に…色んな事情があったんでしょうな・滝汗


危なく忘れるトコだった 『うたばん』

そうなの。
意外に先輩のつよちゃんなの。
控え目なの。
…そこが良いの


ここからはDVDタイム♪  NEWSの 『Pacific』

迷わず『抱いてセニョリータ』『青春アミーゴ』『ズッコケ男道』
♪その唇が~じれったいのよ~♪ 亮ちゃんにペロンとされても、あくまでもポーカーフェイスなぴぃちゃん。

最強の『青春アミーゴ』

ある意味∞コンより会場が熱い『ズッコケ男道』


一寝入り…


『コード・ブルー』
あの女の子、ちょっとマッスーに似てる

医者だって病気もすれば事故にも遭うわな。
でも…手は…キツいね。


ウォーキングしながら 『レコメン』

『ストスマ』 @つよちゃん
誕生日はゴロちゃんと豚しゃぶ&モツ鍋
他のメンバーは何もなし
時間ができたので温泉に行く予定を立ててた
でも流れた
歌舞伎や舞台をたくさん観てる
少年隊の『ブレゾン』…やっぱ少年隊さんはスゴイ! (私も観たかったのよ


後輩の伊藤くんにマジで怒るヒナちゃん。
結局キーワードは『浦島太郎』
『ハァハァ』にすれば良かったのに♪
…関西はハードルが高い。


そんなこんなで私の一日が終わります。

あ! 娘っちが O型の本を買ってきました。
その中の二つだけ、O型の特徴をお知らせします。

知らないあいだに体にアザがある
食べ物をくれる人になつく


愛すべき、Oガタン^^




☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2008年08月20日 (水) | Edit |
仕事を始めても徐々に増える体重。
もうすぐ…体重別の階級が上がります

仕事から帰って、今日は暇してる娘っちを誘って近所のスポーツハウスのプールへ。

水着は昨年の夏から用意してましたのよ^^
…二年越し。

決して泳げなくはない。
記憶では、50mは泳いだ。
でも力が入っているんだろうね、疲れるのよ
今はとてもじゃないけど、きちんと泳げる気がしないので歩いたり、軽く流したり。

隣のコースで25mを何往復もしてる娘っち。
小学校の数年間はスイミングもやってたので、速くはないけど泳ぎが軽い。

その隣のフリーコースで、ビートバンを使ってプカプカしてるふざけた私…43歳。
夜も遅い時間。
年配の方、仕事帰りの方…大人の雰囲気のプールにたった一人…嬉しそうにビート板。

でも、水の中って気持ちいいねー

このスポーツハウスは徒歩5分。
区営だから、まあまあお安い。
しばらく通うかな。
レーザー・レーサーが欲しいな。
それ着てプカプカと

で、夕飯はビールとマックだ!
これじゃ、重量級になるのも時間の問題さ

ここ数日、左足が痛くて休んでたウォーキングも再開したよ。


「はこさん、タフねぇ」 って声が聞こえてきます。

ええ、まだまだ全然


2008年08月19日 (火) | Edit |
大阪ーーーっ!
盛り上がっとるかーーーっ!!!



∞コン、京セラドーム。
夏ツアーも残り約10日という日に春ツアーで追加で買ったグッズが到着


200808191947000.jpg


嫁たちと、娘っちのお友達と、ぴぃ担さんに頼まれましたがな。
…共同購入ですがな。

私が買い足したのはイエローポーチと亮ちゃんの写真♪

グリーンのポーチは3号が横アリで買えなかったもの。
ブラックのポーチは∞に全く興味のない2号が「遠目にはシャネルっぽいじゃないですか。」
と購入したもの。
これで我等 嫁さん’s はおっそろ~なポーチを持つわけです。
このポーチ、私は今ブラックを使っているけど、ホントに使いやすいのよ。
なんで最初からイエローを買わなかったかと言うと…
目が痛い黄色なんだものっ
でもさ、やっぱり 買わなきゃアカン! と思って買いました。


昨夜の『スマスマ』。
女装の5人。
30過ぎの5人。

20歳代のキャピキャピさは多少失せたけど、けだるさがパワーアップ
すごいね…大御所は。
そして…あの色黒の人…いいじゃない^^
クールビューティっぽくて…いいじゃない^^


『ぷっすま』
オープニング。
わおっ!?
某番組の観覧で集合する場所だーーー♪



☆ありがとうございます☆

9:59 Oさん☆
お久ぁ
いいなぁ。
大阪…いいなぁ。
行きたかったなぁ。

…盛り上がったでしょうなぁ。

後でもいいから、是非感想を聞かせてよん♪
甘口、辛口…なんでもOK

…いいなぁ。
大阪

まだまだお忙しそうね
暑いとなんにも捗らないよねー。

ガンバッテネン


22:23 Rちゃん☆
Rちゃん、あたし昨日から左足が重い感じでイタイのよ。
お尻のあたりから足首にかけて、左足だけ。
で、立ったり座ったりは平気なんだけど、座ってる時が痛いの。
仕事でずっと座ってるから辛いのよ~
夜、接骨に行ったら 長時間座っているのと冷えが原因じゃないかって…。
明日も痛かったらイヤだなー。

あ、コメレスじゃなくてごめんね。
誰かに話したかったの

あのバラシリーズはどんな香りなんだろうねぇ。
好きな香りって万人が共通じゃないもの。
…そんな事言って、一回は買うと思うけど…(ニッ)

メット…黄色だからね ガテン系よね。



2008年08月18日 (月) | Edit |
休み明けだからだろうか…親会社からジャンジャン電話がきて仕事が進まない

おまけに埼玉の事業所から次長とかいう人が来てずっとパソコン使っているから入力業務が出来ない

結局、仕事が遅れに遅れて…こりゃ…残業かな…と思ってたら、私のお気に入りのS山くんが
「あとはやりますから、もういいですよ。」って^^
「いいっすか?」 って遠慮なく帰らせていただきました
S山くんはいい子なんだよなーーー



朝のWSのNEWS。
いかにもNEWSって感じのCMね♪
こりゃNEWSコンの時は会場中、あの香り充満なんでしょうなー
…あの関西人、『くっさ~』とか言わなきゃいいけどな。
黒くなった亮ちゃん。
…すかしてるぜっ! NEWS顔だぜっ!

昨日の『少クラプレミアム』のすばるくんを何度もリピしてますの

横ちゃん、すばちゃん、ヤスくん…寝起きですか???

すばるくんの、右手でマイクをギュッと掴み、膝を軽く曲げて前傾姿勢で歌う姿。
たまに動く左手がキレイなんだよね。
ソロコン…どんな歌を聴かせてくれるんだろうなー。
…まさか!?のフライングはしないよねー(もう一回見たいけど



話は変わって…。
4ヶ月に一度くらい、(娘っちを産んで良かった)と思う瞬間があります。

今日はその時だったよ(年に3回の!)

携帯を替えて、欲しいストラップがあったの。

ビーズで作ったガチャピンとイエローメット。



image_20080818213534.jpg

うちの子はこんなのがチャチャッと作れますねん! 奥さん
旦那に似て、手先が器用なんですわ。
おとんに似てくれて良かったよ

もう…棺桶に一緒に入れてもらうよ



次の感動は…年末ころかぁ。



☆ありがとうございます☆

23:13 Tさん☆
こんばんは♪
お知らせありがとう^^
WSで見れましたよ。

久々の仕事で疲れました
もう若くないんだよなーーーを超実感してます

カップリングはまだ聴いてないんだー。
いいんだ♪
ほぅ、楽しみだわ。
ここにきて、またまたアチコチが忙しくて、スマさんのTVを見逃したりしてます
『スマスマ』はしっかり見るよ

2008年08月18日 (月) | Edit |
中居正広さま…

36歳、おめでとうございます

最後にお会いしたのは… ’06.10.9  東京ドーム のオーラス。 (チクリ)

毎年、会えていたのになー。 (チクリチクリ)



私は、あの頃より遥かに忙しくなったけど…(爆)
でも5人には絶対に会いに行くから…早く待ち合わせ場所をお知らせください
ね、リーダ


はこ☆






『夏休み最終日~

最終日は何もしません!
…したと言えば…オタ話三昧

管理人さんが挨拶に来られて、仙台のゆべしと牛タンの佃煮を頂きました。
鍵を返して、無事に任務完了です!

休みを振り返って…
旦那っちが、寝室の映らなかったBSを映るようにしてくれたこと。
旦那っちがバルサってくれたこと。
こんなに活躍した夏休みは初めて(笑)

明日から仕事です。
休みに入る前日に、かなり多くの仕事をさせてもらいました。
アポイントが主だったのにプラス、翌日のスケジュールをまとめて工事指示書の作成、、ハンディに客先の情報を送信。
現場から戻ったYさんが
「ここまでやってもらえると、ホント助かります
今までは全員が現場に出てしまうと、戻ってからやっていたのでかなり遅くなっていたようで。
私も一日電話してるよりは、気分転換にもなるし、仕事してるっ♪感じになります^^

正直、PC操作の手順が危なっかしい
「書きながら覚えていい?」と細かくメモさせてもらいましたわ。
今までなら、なんなく覚えられたようなことがそうでもなくなってきた…。
これが、この歳での再出発の現実ね
でも、おばちゃんは愛嬌振りまいて頑張るから

NEWSの新しいお仕事の情報をいただきました。
WS、要チェック!のようです
(ありがとね^^)



2008年08月17日 (日) | Edit |
今日(17日)は何て涼しいんでしょう

昨日に続き…雨雨雨…ザァザァ降り

昨日は娘っちと実家へ行きました。
実家は電車で1時間ほど。

♪実家はいいよなーーー^^

一番良かったのは…娘っち。

母の友人二人からお小遣い
じぃじからお小遣い
ばぁばからお小遣い
買い物に行けば、何でもばぁばが払ってくれる。
「もうバイトしてるんだから自分で払わせて。」 と言っても
「いいよ、いいよ。バイト料は貯金しておきなさい。」 って。

しまいにゃ、たらこや筋子(大好きなの♪)まで買って持たせてくれる。

私なんて、じぃじの散髪(@バリカン)、耳毛のカットまでして、扇風機の掃除までしたけどタダ働きや

数時間の滞在で数万を手に入れる…たった一人の孫だっちゃ。


たっくさんの買い物品と食材を持って、雷雨の中帰ってきました
電車が遅れていたために、家に着いたら 『ヤスケン』 が始まってた。
 「焼肉食べたい!」
 「ハイ、じゃあアンタの臨時収入で♪」

焼肉屋さんで旦那っちと合流。

200808162224000.jpg 娘っちにゴチになりましてん


そして、そして!!!
 
すばちゃんソロコン、行けますねんーーー
…他力本願…神日…感涙
ちょっともったいないけど、目をつぶって聴き入りたいな…この人の歌は。

あとは、たっちょんソロコンの発表待ち…ナムナム。



私信
image_20080817182048.jpg
こんなんやでぇ



☆ありがとうございます☆

10:07 Sさん☆
あれって逃げ出すの?!
苦しくて出てくんのかと思ってた

誰にも、姑には苦い思い出はあるんだね・爆
子どもの事は一番言われたくないよー。
掴みあったら負けない自信はあるけどさ相手は人生の大先輩だからね
うちなんか、アチラも勝気だから…

私は 「アンタにゃ言われたくないっ」
っていう義母にはならないようにするわ。

…ま、お婿さんだから、うまくやっていく気は満々なんだけど




2008年08月16日 (土) | Edit |
三日目。
娘っちは朝からバイト。
旦那っちは、今日が夏休み最終日。

昨日、久々に夫婦二人で出掛けたけど…意外に抵抗なかった
だからって訳じゃないけど、本日も二人でお出掛け。
新しい携帯を求めてーーー!!!

娘っちは au なんだけど、夫婦は docomo なの。
で、docomo の携帯が高いじゃないっすか
なかなか思い切れなかったんだけど、旦那っちのはもうかなり使っている
そういう私は…確か~『僕の歩く道』の頃に変えたんだよね。
テルくんカラーの黄色の携帯を探したんだけど、なくてオレンジ。
今回も黄色が希望だったんだけど(色んな意味で)、docomoってポップなカラーがないんだよね。
他の会社にはあるのにさーーー。
…やっぱユーザーの年齢が高め…なのかしらん

私はもう大体決めてたの。
薄型でカメラ機能がまあまあ充実してるやつ。
前の機種から引き続き N906シリーズの白♪

で、旦那っちも薄型希望だったのに選んだのはそうでもない
旦那っちはそれほど機能はいらないから らくらくホン(爆)とか706シリーズで良いのに、私より安いのを使うのがイヤらしい。
結局、薄くない906を選んで手続きしてる時…
「やっぱ、こっちにしようかな。」 と薄目の706のシルバーを手にした。
…変更。
また少しすると…
「やっぱ、こっちの色のがいいかな。」 と紺系に変更。

それは、さっきからずっと私がお薦めしてたやつだった…アマノジャク。

支払い方法も変わったんだよね。
2台だから、分割にして毎月の支払いに上乗せする方法にした。
その分、基本料金が安くなるんだけど…支払い額は上がる事には間違えない

…メール打つのが若干手間取ります
しばらく返信が即行ではないので、携帯メールはその辺をヨロシク

今度の携帯は、メール本文を打つ時に 『かん』 だけで 『関ジャニ∞』 と出てくれるおりこうさんです♪

受取りまで時間があるので、ランチに先日友人と行ったインドカレー屋さんへ行った。
旦那っちは、その時の友人と同じ ほうれんそうとチキンのカレー(深緑色…ゲロッ)
写真を撮ろうと思ったら…携帯がなかった
ここのカレーはホントに美味しいよ


夕方になって、この夏休み最大のイベント!

バルサンッ!!!

この前…出たの…キッチンに…ゴッキー
このマンション、古いけどゴッキーって出ないのよね。
だから安心してたんだけど…出ちゃった
何をかくそう、世の中で一番怖いのがゴッキーで次がセミ。
どうも羽をバタバタさせるものがダメみたい。

怖いから旦那っちがいる時しかバルサンが出来ない
一番大切なマッピーを連れて、ちょっと離れたスーパーへ買い物。
買い物中は外のベンチで旦那っちとマッピーは待機。
その後、二人とも新携帯に夢中で…気付いたらベンチで1時間近く経ってた(笑)

帰宅して、そーっと室内を見ると…
アレ…何もいないや
やっぱ、外から入ってきたゴッキーだったんかな…。
でも、良かった。
いっぱい転がってたら…地獄絵だわっ。



そんなこんなで、なんとも仲良し夫婦のような夏休みを過ごした仮面夫婦。
一言で振り返るとーーー。
『旦那っちは優柔不断だった…@携帯』


☆ありがとうございます☆

11:50 Yちゃん☆
お帰りぃ♪ 嫁さん業、お疲れっした!

アチラに悪気はないとは思うんだけどね。
でも、母親とか姑の言葉って過敏になるじゃない。
ちょっと気遣えないもんかなーと思うのよね。
2号と3号の事を言われると、私も気ぃ悪いからさ
シレェ~としとけばいいんだよね。
(1号3号は血の気が多いBガタンだからなぁ。カチンッときちゃうのよね

えーーー安産をお祈りします
大きく成長しちゃうと難産になるよっ


18:52 Pちゃん☆
NEWSのレーベルって可愛いんだよね♪
メルヘン
若干1名系統の違う関西人がおるけども…あんな可愛いのが似合うグループだからね♪
NEWSは新しいお仕事もあるみたいよ。
多分…新曲かな^^
その新曲を引っさげて…ツアーが始まる…と。
あ、またマネージャー癖が

ご質問の件、ちゃんとどこかで説明するからね。
ただ…結論だけ言っちゃうと…
『漢字がムズイから!!!』(笑)
コレ…ホントだよ

21:00 Kさん☆
あ、そうだったんだ。
その気持ち、すごいわかる。
私もつい数年前まで「二人目は?一人っ子は可哀相よ。」攻撃を受けてた
どうもこの国は二人産んで合格ライン!みたいなトコがあるよね。
「一体、うちの娘のドコが可哀相なんでしょうか?お義母さん???

その人、その夫婦で事情や考えがあるんだからさー。
心配してるなら、それなりの聞き方をすべきであって、噂話レベルな干渉はやめてほしいよね。
どこでもあるんだね…同じようなことが…ふぅ

へぇ?
そういう制度もあるなんて知らなかった。
教えてくれなかったトコみると、きっとココはないんだね
でも一応確認してみようかな。 ありがとうね♪
収入がなくなってから、あんな徴収もどうかと思うわ!

嵐ではフツーの肩チュウ
ドラマが始まって…何かされないか…マジック見せられないか…
って『ラスフレ』とは違う痩せ方をするかもね♪ 錦戸さん^^


2008年08月15日 (金) | Edit |
夏休み二日目は旦那っちと二人でおじいちゃん、おばあちゃんにお線香をあげに千葉の叔父宅へ。
娘っちはバイト。
これからは、こういうパターンが増えるんだろうね。

以前は皆一斉に集まったけど…最近はそうでもないかな。
2号は仕事。
3号も仕事だけど夜に来るという。

義母も来る…という重要な(?)一報をくれたのは前日の夜に2号から。
「明日、義母さんも行くらしいです。息子が言ってました。」
当日電車の中で3号から着信。
「今、〇〇(3号の旦那…つまり旦那っちの弟)が叔父さんトコに電話したら、義母さん来てるそうですよ!知らせておこうと思って。」

…二人とも…私、そんなに義母と気まずいわけじゃないから。
好きじゃないだけ。
でも、こんな連携は好きです♪

嫁1号として、任務を遂行。
「はこさん、野菜採りに行かない?」
叔父さんの畑なのに…勝手に貰うだけ貰おうという義母
「あ♪行きます、行きます^^ えー楽しみ♪」
調子の良い嫁。

ツルムラサキ、ナス、みょうが、かぼちゃ、じゃがいも、梨、ミニトマト…。
叔父さん、叔母さん、ありがとーーーーー



義母は悪い人ではない。
ただ…無神経ではある。
デリカシーがなさすぎる。
これは1号から3号まで共通の印象。
B型にここまで言われるA型は相当なもんでしょ

3号は確か中居くんと同じ歳。
結婚して6~7年かな。
子どもは…いない。
昨年、念願のワンちゃんを飼った。
可愛い、トイプードル。
2号と私以外には内緒。
でも…やっぱバレるんだよね
案の定、義母や叔母は私に聞くの。
「〇〇ちゃん(3号)は犬なんか飼うんじゃ、もう子どもは産まない気かしらね。」

同じ女ならさ、ピンときて察しろよ!と思うわけ。
産まないと産めないのニュアンス。

いつだか、皆が集まった時に義母が何気に子どもの話をして…決して3号の話ではないのだけど、そういうのって敏感に感じるものじゃない。
後から泣きながらメールをしてきた3号。

1号→3号 『4人産んでも子ども全員に迷惑かけてるお義母さんをどう思う?偉い?幸せそう?
…誰にも迷惑かけないで生きてる自分を誇りに思うのだ。』

私にも娘がいるわけで…将来3号と同じ立場になるかもしれん。
でも、普段から言ってるの。
「結婚も出産も自由!一人で生きてく力だけはつけておくこと!」


「でも、希望を言わせてもらえば…孫をジャニーズに入れたい!」
オイラの野望です


3号夫婦は理解し合って、支え合って、でもお互いに自立もしてる…十分幸せなんだよ。


夕方、3号からメール。
3号 「まだ居ますか? 今から向かいます!」
1号 「ゴメーン、もう駅。 あとは頼んだっ♪」
3号 「えぇえええええっ!?  ずるーい

ガンバレ、3号


2008年08月14日 (木) | Edit |
昨日は夏休み一日目でした。
朝早く起きて、その後一人でまたDVD

旦那っちはパチンコへ。(普段は禁止だけど今は特別)

午前中に区役所の税務課へ行きましてん。
区役所に着くと…我が地元のヒーローが北京でゴールドメダル
用意してたんでしょうなーーード派手な垂れ幕がお出迎え♪

一体何の用かと言いますと…
退職された方は経験があると思うのですが、辞めた後に今まで給料天引きだった住民税の納付書がドドッと送られてきます。
昨年だったっけ?
住民税、エライ上がったじゃないですか。
金額が半端ないんですよ
しかも、毎月ではなく4期で分けてあるから一回の支払額が多い!!!
仕事を始めたとはいえ、そうそう払える額ではない…。
で、毎月に割賦してもらえるように手続きに行きましたの。

対応してくれた若い職員さんによると…多いらしいですよ、そういう方。
だってホントにすごい金額なんだから!
結局住民税って、前年度の所得に対しての税額を今年度払うという遅れ遅れのしくみだからこんなんになるのよね。
所得税みたいにして年末調整ってできないものかしら…。

これから退職する方~!
お気をつけあそばせ~!
退職金、全部使っちゃダメよ! (オレ、オレ


「税金高すぎて、働く意欲が落ちるよねーーー
と、言っても仕方ない職員さんに言うだけ言っておきました。
(その人だって高いの払ってるっちゅうねん


帰りにローソンで からあげくん・今だけ1個増量中! を買う。
せっかくシール集めているのに、この店舗ではミッフィースプーンは終わりだって
まだ残ってるトコあるかしら…。

午後からは一人で買い物。
今日は旦那っちの千葉の叔父宅へお線香をあげに行くので、御仏前と入学祝のお返し(今頃)を探しに…。
御仏前っていつも迷うのだけど、叔父さん夫婦と大人の息子さんの3人家族だからお菓子とかもねぇ…
なんで、今年からは木箱入りのお線香にしました。
毎日使うしね。

ヨ〇バシカメラで買い物したら、カードを新しいのに切り替えてください…って。
そのカードにはVISAがついてる。
他にカード持ってるし、必要ないな…と思ったんだけど説明聞くと、使い勝手が良さそうなんで切り替えることに。
今の仕事、1日からだから審査はどうかな~と思ったんだけど、通ったみたい
仮カードが発行されました。
今、TU〇AYAでもこういうカードだよね。
簡単にカード作れ過ぎじゃない?

ただでさえ、アチコチのポイントカードでパンパンのおかんの財布なのに
…お札でパンパンにしてみたいもんですな


じゃ、ボチボチ支度をしますかー。
…叔母さんが余計な(?)気を利かせて、義母に今日私達が来ることを話したら、義母も来るらしい。

会いたくねぇーーー



☆ありがとうございます☆

8:56 Kさん☆
おはよーーー
リピリピリピリピリピリピリピリピ…爆
前回のも良かったけど、今回のもなかなか
(オフショットがもうチョイ欲しい~)

わぁ♪ スゴイ♪
ありがとう~。
ほぉ、なるほどね。
そんなことを言ってるわけだ。
…アナウンサーがやるような発生練習…して欲しいっす
…それか、歌詞カード


2008年08月14日 (木) | Edit |
『NEWSコンて…金かかってるよねー』

昨夜のDVD上映会の開始時間は12時過ぎ…
開始から数十分…これが私と娘っちの共通の感想、一発目でした。

セットも演出もバックも衣裳も豪華
個人的にはバックに キスマイ と ABC がついたら、それだけで豪華

次に出た感想は…
『揃ってるよねー』

これは大きい声では言いにくいですが 踊りです。
NEWSコンの見どころの一つだと思いますが、6人が非常に良く合ってる。
どのジャニーズさんも個人レベルではそこそこ踊れると思うんです。
だってジャニーズだから
でも、合わせるというのは高度なものではないかと…。

娘っち、中学まではバトンチームの団体戦で何度も戦ってきた子なんで、団体演技の苦労は良くわかってらっしゃる。
その彼女が言うには…
V6 嵐 NEWS は凄い♪ と。
で、ヘイセイ もなかなかだと。

NEWSの振り付けっていうのが、またムズイんだよね
(この曲、そんなに振りいらないんじゃね?)と思うものもあったりして
ま、私は個人技が際立つ団体演技も好きなんですが…アセアセアセ

 「どれくらいの時間をかけてここまで仕上げるんだろうなー凄いよなー」
と真面目な感想を述べてた娘っちも、上映開始57分後には深い眠りに…(はやっ!?)

私は一人で2枚目まで完観いたしまして…。
その後録画番組を見て…3時半頃に寝たのですが…せっかくのお休みなのに6時に目が覚める。

…だって7時前にゴミ置き場の鍵を開けなきゃならないからーーー
気になって目が覚めちゃうみたいっす。

細かな感想は追々…と言ってもDVD観てる人にしか伝わらないよね
状況も説明できる範囲で、感想は書きたいと思ってます。
何しろ満載なんで♪


面白かったのは…
拍手コメをくださったお二人…私とドームに御一緒してくださったお二人(笑)
しかも二人とも真夜中拍手 (お元気やっ)

正直、8ヶ月前のコンの記憶って15%くらいしかなくて…(え?こんなのやってた!?)
みたいなのが多いんだけど、同行された人との記憶ってちゃんとあったりする。

一日目…私にとっては初ドームアリーナ~♪席についてテンション上がったよねー。
ステージ、花道が近すぎて全体の様子が全くワカラナイ
後ろに『佐久間』という謎のうちわを持ったJrオタ。
公開会見みたいのも初体験でした。
しげくん、テゴにゃんの成人のお祝い。
そして、マッチ先輩
キラキラテープ、お持ち帰り♪
NEWSの初ドームに居合わせた幸せ… (!?∞の時もだ!!!)
お互い初めまして(ペコリ)で初NEWSを見てから約1年経ってたわねー。

横浜がないって…何でだろ?撮り忘れ?


二日目…羽田空港に降り立つぴぃファン…爆
空港でやや高いランチ
ドーム到着。
4Fスタンド…長いこと他人の席に座っていた二人
意外にスタンド最前列で良席だった事実!
嵐のお二人♪
長崎ちゃんぽん。
「おやすみ。また明日
羽田空港…いっぱいの『東京ばなな』

好きな人に会うために飛行機で参上するパワーに拍手!
改めて…お疲れさまでした


あ、コメレスになりました

思い出を共有できてるってシアワセね。
お二人とも…ありがとう


えーーーわたくし、今も一人で深夜の上映会を開催しておりますが…
『VIBRATION』 (リレーでメンバー紹介的な)
ぴぃ亮の活舌ったら…爆・爆・爆・爆・爆

亮ちゃん…『マッチョ』『サラサラ』『Say!マッスー』
ぴぃちゃん…『毒舌』『親切』『人生の1/2を共に』『亮ちゃん』
これしか聞き取れませんの。
どなたか解聴された方…いらっしゃいませんか

この二人が会話してる状況ってホントに興味ある。
周りにはワカラナイ…二人だけの世界



2008年08月12日 (火) | Edit |
昼休み。

チャリンコダッシュで帰宅。
ポストの中には…キターーーッ♪
NEWSのDVD^^

エレベーターの中で早速開封。
だからこんなんなっちゃう

200808121225000.jpg

確か、前回の時もそうだった。

学習能力が低い…本能のままに…Bガタン。

200708081209000.jpg

楽しみにしていた娘っちはバイトで帰りが遅いので、今晩は居間に布団を二つ並べて、クーラー効いた部屋で寝ながら一緒に観よう♪と約束したの。
だから、おとんは酔わせて早く寝かせる・爆

いやーーーん、うれすぃなー。

ニュース♪チャチャチャ ニュース♪チャチャチャ

…ウカレポンチ



昨夜の『スマスマ』…めっさヒットだったんですけど。
剛くんのナベアツキャラ!?
私の中でベスト5入りかも。
ハングルのアクセントが絶妙でしたな^^

りえちゃんの 『私もツヨポン大好きですよ♪』発言にテレビ前で拍手喝采したつよちゃんファンはいかほどか…。
いいぞ!宮沢~♪

プロモのお姿も美しくて何より
っていうか全員良かったよね?

『NEWS23』…あがらないで頑張ってね


そんなわけで、夜のお楽しみが目白押しなので、早目に更新いたしました♪

あーーーっ
ゴミ置き場の鍵…道路の看板…。
…やってこなきゃだわ…



☆ありがとうございます☆

12:05 Pちゃん☆
マッピーは…決して管理人業務の役には立たないけど…
ついでに散歩も済ませたいので、今日も連れて行きます

夜の管理人(やらしいって)は今夜も出動するよっ!

土地がいっぱいあってよろしいなーーー。
うらやましいわ…。
でも、そこでヘタに畑なんぞやったら、趣味の域ではなくなりそうね・汗
これ以上、忙しくなることはないわ。

買った野菜で是非『だし』を。
美味いよ


14:36 Kさん☆
この夏場のバイトが始まって…10年になるかな。
でも、他の人に頼んでしまったら、それはそれで複雑なんだろうね
期待に応えられるように頑張ります

そんな事ないよー。
なんちゃって主婦代表だわ
化学調味料は使わないけど、『めんつゆ』はこっそり使ってます。
(意味ねぇー

DVD、来た!?
観たら永遠に感想を言い合おうね



2008年08月11日 (月) | Edit |
なんとも、やらしいタイトル

本日から日曜まで、管理人さんが夏休みなんです。
で、毎年恒例! 
裏の遊戯道路の看板(車両通行止め)を朝出して、夜しまう!
という任務を今年も申し受けました。
更に!!!
今までは4階のMさんに頼んでたゴミ置き場の鍵の施錠までっ
プラス、自動ドアのスイッチまでっ

ええ、私は夜の管理人。

うちの管理人さんは住み込みなんで、結構遅くまで仕事してるんですよね。
昼間は代行の方が来てくれるので、朝と夜は私が管理人・爆

昔は娘っちが裏の道路で良く遊ばせてもらってたから、うちが頼まれるんだなー
と思ってた。
今や大学生だけど、まだ頼むって事は違うみたいね。
(しかも仕事増やされてるし

先程も第一日目の仕事をしてきました!
お供は…マッピー♪

ゴミ置き場…ゲゲゲッ!? 70リットルの大きい袋にパンパンのゴミが…3つも棚から落ちてるぅ
さすがに持ち上げられないので、ヨッコラショ!と端に寄せる。
黙って見てるマッピー。

遊戯道路の看板は2箇所。
風で飛ばないように土嚢付き!
お、重た~い
アレ?マッピー???
クラァッ よそのワンちゃんについて行かな~い!

最後の自動ドア。
結局、何の役にも立たない愛犬。
最後の最後に…自動ドアに挟まりかけ…
帰りのエレベーターでマジに挟まった

もう…オマエは連れて来ない。


管理人さん…毎日あんな事やってるんだー。
早く帰ってきてぇ


明日、兄さん達が『NEWS23』に出るって?
NEWS繋がりで、NEWSのDVDも届くんだよなーーー

真夜中の鑑賞会…決定だな。




☆ありがとうございます☆

20:52 Rちゃん☆
ヤツは…終電ギリギリにトイレを我慢したまま帰宅しました。
お風呂に入ってるおかんに向かって、早く出ろと…帯をほどけと…。
「死ね!」と言うたりました。
多分ね、花火大会に行く前に口喧嘩になって、悪態ついて出て行ったから生霊だね。
実の娘でも気味が悪いもんです

『だし』ね♪
ヘルシーで栄養価も高いらしいよ^^
ま、案の定食べ過ぎてヘルシーではありませんが


23:17 Kちゃん☆
ほぉー。
紳助さんの番組で!?
今年の夏は野菜がお安いから、ガンガン作っていますぅ。

大阪は公演数も少ないんだっけ?
そりゃ…凄いだろうね。
こちらも、Uくんと同じ展開だと思ってたらイカンね!(爆)
(こうなったら…追加公演、追加公演…南無南無。)
とりあえず、目の前のお楽しみを楽しむか~♪


14:22 Pちゃん☆
『だし』…作りなはれ!
自家農園の野菜で!
(あれ?野菜は…作ってたっけ

ほーーー。
それはそれは。
果たしてそれは何色の玉子なんでしょうねー。
結構いるんだよ。
娘っちの中学にもいたし。
ただ…芽を出すのは、やはり一握りなんだよね。
立派になるといいねぇ♪




2008年08月10日 (日) | Edit |
昨夜のおつまみ☆

200808092032000.jpg

はこ特製♪ ゴボウとニラのつくね
お豆腐屋さんの冷奴
山形のだし

山形のだしって御存知?
郷土料理で、うちはいつも生協で購入してます。
ごはんにのせて食べるとめっちゃ美味いのよ~


んで、本日のおつまみ♪

200808101821000.jpg

鶏ナンコツのカレー風味
涙の塩ラッキョウ (やっと出来たよ
自家製『だし』 昨夜娘っちが食べなかった冷奴のせ 
(食えっ!娘っち

自家製の『だし』ですが…ネットで調べて作ってみました。
ナス、キュウリ、ミョウガ、を刻んで塩水でさらし、酒、醤油、昆布納豆、ゴマ、生姜で和える。

レシピには うまみ調味料 と出ていたが…
我が家は娘っちの強い希望で 化学調味料 は使用しないんです
だからなのかなー。
イマイチ、市販のものと比べるとイマイチ味がはっきりしない。
でも、逆に素朴な味付けでは…ある。
これはこれで…美味い

美味しいビールが飲みたくて、おつまみを作りますが、作りながら大体飲みきってしまいます
今日は涼しかったけど…夏のビールはホント、美味しいよねーーーーー


化学調味料はダメよの娘っち。
先日のリベンジなのか、今日はお台場の花火に出かけた。
ピンクの浴衣で。

で、3時頃家を出たのに…夕方玄関で「ただいま。」と娘っちの声。
マッピーもキャンキャン言いながら出迎え…。
あれ?でも…早いよな…と玄関を覘くと…誰もいない。
マッピーがポツンと佇んでいる…。

ザワワワワワァ~

 『アンタ!今どこにいんの!?』
 『なんで???』
 『今玄関でアンタの声がっ…。ま、いいや。生きてるなら。』
 『そ、それって…


皆様、夏ですねぇ

しかし!
この歳になると、ビールの力もあってか…そんなのどーでもよい感じ。

えー怖いのは…数時間経った今も…
マッピーが玄関にずっと佇んでいること…です
200808101943000.jpg
この薄暗さが…超リアル

おーーーい!お台場方面の娘っち~
家に着くまでが遠足だぞーーー!
(生きて帰って来いっ)



☆ありがとうございます☆

10:25 Kさん☆
ありがとーーー。
ヨロシクお願いします♪

あのツインズは、果たして10年後にはどんな感じになっているんだろうね。
興味深々。

亮ちゃんて、結構顔が変わった派だと思うんだけど、ちっさい頃はとてつもなくカワイかったよね♪
もう、最強でしょ^^
今になって思えば、あの頃からちゃんと見ていたかった
リトル亮ちゃんを!


13:34 Rちゃん☆
こんばんは♪
やっぱ左の子かーーー。
ツインズといっても、微妙に違うんだよね。
本日、改めて『増刊号』で確認しましたが…。
私には…よーワカラン
どっちも…似てる。

あのお姉ちゃんの 「ジャニーズの錦戸くん」 という紹介が可愛かったわ♪

しかし…ママさん…大変だろうね



2008年08月09日 (土) | Edit |
「もう ええわっ!!!

なんて言わないで、亮ちゃん。
亮ちゃんの分もあるで♪
200808091502000.jpg

からあげくん 今だけ1個増量中~

娘っちの大学近くにあるコンビ二がローソンなので、学生さんは良く利用します。
おかんがぴぃ亮LOVEなのを知ってか知らずか、御学友がミッフィーちゃんシールを娘っちにくれるそうです。
スプーン1個ゲット♪
でも~長~い夏休みに入ってしまったから、2個目は自力でゲットせねばっ


金曜いいとも♪ に亮ちゃんのそっくりさんが出たんだよねー。
可愛いツインズの男の子^^

昼休みで娘っちと見てたんだけど、娘っちは大ウケ
 「左の子、そっくり~」 って。
…双子や!っちゅうねん

でもぉ。
確かにそっくりなんだけどぉ。
どちらかと言うと今の亮ちゃんをちっさくした感じだったね。
本当に亮ちゃんがちっさい時はまん丸のお顔だった

その頃の亮ちゃんに似てるというと…
ウォーキングの途中にあるクリーニング屋さんにあるのぼり。
その男の子が…似てるんだよね~雰囲気が。


200808091342000.jpg

に、似てない!?

この子に会うために、せっせと歩いとりますっ




☆ありがとうございます☆

5:18 Pちゃん☆
…はやっ!?
お久~
夏休みはバタバタするよね。
と言う私も、今は更新するのが精一杯
座ってる仕事だけど、電話を掛け続けるので目と喉をやられます
だから今はたっぷり寝てる。

ちなみに地震は…全く気付きませんでした
耐震の良い事務所なんだね…きっと


16:18 Pさん☆
お元気?
その後いかがでしょうか。

小さいツインズ亮ちゃんね♪
連れ帰る…うーーーん。
今から二人も育てるのも大変だよな
あ、それじゃ誘拐になっちゃうわね
でも、あんな子が家にいたら楽しいよね~^^

例のもの、明日あたり出発させま~す

2008年08月09日 (土) | Edit |
わぁ…。

わけあって、2日長野のキンキコンに参加された方を探し回っていたら2時過ぎとるっ!

知りたい情報は得られなかったけど…なんでもカツンコンに、ジャンプ達と慶ちゃん&マッスーと光一くんが一度に来たらしい。
メインの人数より多い…
カツンコンもオイシイなー。
オーラスはぴぃちゃんも参加やったし。

あれ…∞ドームの時は…
ま、あそこは7人で十分なんだけど。



オリンピックが始まりましたね。
旦那っちが遅くまで開会式の様子を見てました。
特に誰を応援するってこともないんだけど…でも不思議とメダルをとると、途端にテンション上がるよね
個人的には、バトンもオリンピック競技にしてほしい♪

人に 何年生まれ? と聞かれると…
39年です。 の後に 東京オリンピックの年です。 と付け足します。
便利です
前の職場では
「あー、オレ学校の体育館で皆で見てたよ!」
という年代が多かった
今の職場でそんな事言ったら
「???それって、いつっすか?」
とか言われそう

開催期間は10月10日(土)~24日(土)だったそうなので、私はギリギリ母のお腹の中にいました。
(オイラは11月生まれ)
ママンはデッカイお腹でオリンピックを見ていたんだろうなー。

暑い、熱いオリンピックの始まりだね~。
ガンバレ、ニッポン



☆ありがとうございます☆

00:15 Tさん☆
今回のぴぃちゃんは特に良かった
あの子は泣き顔もキレイや

地震の心配もありがとう。
…まったく気付きませんでした
どれくらいの揺れだったんだろう?

早いもんで一週間ですよ!
週末はのんびり休みます^^
もうすぐ夏休みもあるしね!休みが楽しみな感覚も久々で嬉しいです。


2008年08月08日 (金) | Edit |
本日8月8日は…

∞(エイト)の日ぃ~~~
ということで…。

8時8分にUPしようと、朝っぱらからポチポチしております。

今日も暑いですねぇ

ほな、行って来ます