FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2008年07月31日 (木) | Edit |
なんだか、やんややんやしてますねん!

すば・たっちょんのソロコンの日程が出た。

「私、たっちょんのソロコンに行きたいからFC入りますっ!」

と意気込んでた3号。

「ごめんなさーい!まだ手続きしてないんです
ってオイッ!


今朝放送された、剛くんが声優をした『アンネの日記』。
思わず見入って、出掛けるのが遅くなってしまったわ
若い声だけど、色っぽい。
あの、ちょっと鼻にかかった声が大好きですの♪
だから、ぴぃちゃんの鼻声も好き!


最後のハローワークに行ってきました。
もう、しばらく来ることはないかな…。
そう願いたいです。


夕方、コンビ二に注文してた本が届いたので取りに行きました。(←本嫌い)

で、帰ってポストを覗いたら、資料館でバイトしてた時に応募したウォークラリーの景品が届いていた。

200807311730000.jpg

右は買ったヤツ♪ 亮ちゃんドラマのね♪ …楽〇さん…コンビ二受取りでも送料取るようになったのね

左は景品で当たったヤツ。
ホントはウォーキングシューズが欲しかった
でも、直筆サイン入りっ!

本嫌いの私が…読破することは…ないかと…
あ!でも、明日からの職場…お昼休みにでも読もうかな。

夜、2号から電話。
「明日から頑張ってくださいね!」
…2号も息子っちの塾代を稼ぐために、パチプロ返上!
肉体労働的パートをしてます。
最近は∞関係で3号と会うことが多いけど、付き合いは断然2号のが長い。
3号は同じニオイのするB型だけど、2号はそうは見えないA型。
2号も…パチンコばっかやってた2号も…頑張っているんだよなー
(大体A型はパチプロにならないと思うよ。 2号、マジでパチプロだったんだから


長くて楽しかった失業期間も終わります。
思い残す事は…うーーーん、ちょっとくらいあった方がいいか

明日は一体どんな更新が出来るかな…。



☆ありがとうございます☆

11:41 Pちゃん☆
君もかっ!
…周りに多いんだよな…。
ほんわか具合は娘っちを見てればわかります。
そして、人(母親)には厳しい!!!

だけど、大事な潤滑油♪

ありがとね。
頑張るよーーー^^


16:38 Sさん☆
あーーーここにも…爆
家族全員って多いね?
っていうか、他は生まれにくいんだっけ?
元の家族に、O型がいなかったので娘が生まれて新鮮でした
この血液型って、きっとどの血液型とも上手くやっていけるんだろうね♪

やはりギリギリ性格なんだ

そして職場に3人!?
…それはそれは…お疲れっす







2008年07月31日 (木) | Edit |
はじめまして♪で拍手コメをくれたSさん
ごめんなさい!勝手に記事にしちゃって
でもね、目からウロコだったの…Sさんのコメント。

前のトウシューズの紐の件ね。

『18歳の娘さんのトウシューズの紐、何故に本人にやらせないのですか?』

ホ、ホンマやっ
おっしゃる通りや…。

ただ、言い訳をさせてもらうと…昨日の状況は学校の前期試験最終日に向けての勉強中だったんで…。
あれがゴロンと横になってテレビ観ながら言われた一言なら

 『自分でせえっ と言ったでしょうなー。

で、もう一つ。
昨日の記事だけ読んだらわからないでしょうけど、うちの子はホントはバレエじゃないんです。
ホントはバトントワリング
バレエはボディワークのために週一でバトンのレッスンに組み込まれているものなんですね。
娘もトウシューズは初めてなので、よくわからない。

彼女の名誉(?)のために…バトン・シューズ・レッスン着は自分で管理してますので。(洗濯含め)
これは先生が非常に厳しく指導してますから。

ええ。
何でもかんでもやってやる、そんなに細やかな親じゃないです。
Bガタンですし

ただね、昨夜紐のつけ方を聞くのに電話した、同じチームのOさんは、教えてくれた後こう言ったの。
「私はもう遅いから明日やるわ。」  って。
Oさんトコの子は高2…16歳。
やはりOさんも自分で付ける気、満々でした

先程、Oさんにまた電話したのよ。
「私たち、やってあげるのを当たり前って思ってない?」って。
そしたらOさんも言ってました。
「ホントだ!なんで子どもにやらせようと思わなかったんだろうね!」

…圧倒的に時間が少ない子ども達を見てる親は…やっぱ手を出しちゃうんだよね


夜中まで試験勉強をした娘っちに、寝る時間を削って自分で付けろ! とは…言えない。
そこは、やっぱ親の役目…と思ってます。

でも~ホントにSさんの一言、いい意味で衝撃だったわ。
Sさん、文面から察するとバレエを習っていらっしゃる?
バレエの世界もバトンの世界も同じように先生は厳しいですね。
その上で親がどういう立場で子どもに接するのか…考えさせてくれるきっかけになりました
(実際に子育てすると、難しいよねー。 色んな境目が だってこっちもそこそこ忙しく生きてるんだからさ。)

ありがとう、Sさん^^

毎日暑いけど、レッスン頑張ってくださいね。

大々的なコメレスでゴメンナサーイ


2008年07月31日 (木) | Edit |
 「明日使うからトウシューズの紐つけて~」

なして…なしてもう一日早く言えないんだろうか…この子は。
これも A+B=O の特徴なんだろうか。

大体、なんで最初から紐が縫い付けてないねんっ
トウシューズビギナー親子には…わかりません

200807301930000.jpg

それにしても18歳で初トウシューズ。
足をグキッとかしなきゃいいけど…。

さっき、足をこっそり入れてみた。
とても靴とは思えない履き心地でしたわ

で? この紐はどこに縫えば
いいのかしら?



☆ありがとうございます☆

15:36 Yちゃん☆
ほほぉ~。
あなたはですねー。
自己主張の強い負けず嫌い
と見出しに出ております。
…そんな風には全く見えませんが…。
でもB型を良く面倒見てくれる血液型なんだよね。
私の周りには確かに多いです♪

えー詳細はメールします (長くなるので…)


21:26 Rちゃん☆
…優しいのねー^^
私はRちゃんの血液型、聞いてたからなー。
でも、なるほどABにも思えるかもね。
あなたはね…冷静です。(私にはない部分)
で、組み合わせは旦那っちと同じだわ♪
安全志向タイプ…波風の立たない安定した人生ながら、ちょっと教科書的すぎたりも
…当たってる?
そこまでキッチリしてないよねぇ? (あ、失敬 ←一言多いB

でもいいよな~。
B型はさー、言いたい放題よ
そもそもAとOしか存在しないトコへ突然変異的に出現したらしい。
一番驚いた記述は、Aは優れててBは劣ってるって
お、おーーーーーい

2008年07月30日 (水) | Edit |
本嫌いの私が最近買った本です。

200807301129000.jpg

自分がB型だと隠して生きてる時期がありました
「私は、B型なの♪」 と言うと…一瞬ミョーな空気になるのを何度も経験してます

血液型の本が書店にいっぱい出てて、興味はあるんだけどペラペラッと読んだだけで、見事に言い当てられてる気がするんです。
そして…どうもB型はオチに利用されてる気もしますねん。

遡ると…
A型は農耕民族
O型は狩猟民族
B型は遊牧民族
…ゆ、遊牧て  みたいな。

B型といっても、正確には私はBOなんです。
旦那っちはA型だけど正確にはAO。
O型の娘っちが生まれ判明しました

ええ、ビックリしましたよ。
AとBからOが生まれてくるなんて!?
一騒動になりましたから…マジで。

で、面白いのは左の 裏血液型 の本。
自分の血液型プラス両親の血液型で分析されたものです。

私はB型の父(多分BB)とA型の母(多分AO)から生まれたB(BO)です。

ここからは一部引用です。

父B+母A のBは…
 気ままなマイペース人間のB型の中では、人に対して思いやりがあるタイプです。マナーやルールを大事にし、周りへの気配りを欠かさないA型の母親の影響が強いため、デリカシーに欠けがちなB型とは思えないくらい、心やさしく礼儀正しい人に育ったはずです。
 しかしその思いやりの表現には、B型特有のムラや独りよがりなところが残っており、逆に相手に迷惑をかけてしまうこともありそうです。でも、B型でも控えめなところに本来の明るいキャラクターが生きているので、本気で憎まれることはなくかわいがられることが多いでしょう。


…母がA型でいてくれなければ、エライ書かれようだったことが想像できます
確かに、父B型・兄AB型・私B型の中においてA型の母は「なんでやねんっ!」なほど、真面目オーラな人でした。
この家族の中でのA型ポジションは…キツかったろうなーーー

もう一つ、『仕事』という項目がオモロかったので御紹介します。
 実はかなりキャリア志向が強く、確実に上昇していきたいと思っているはずです。
 それは、家にこもりがちで子どもに干渉しすぎるA型の母親への反発心が心の奥底にたまっていて、自分は絶対に母親と同じような人生にはしたくない。という強い思いがあるのが原因。いつも明るく楽しい家庭を築きたいと願っていながらも、家庭より大事なものを別に持つ傾向が強く、結婚しても家庭中心になることはなさそうです。



…家庭より大事なものを別に持つ傾向が強く…

別に持ち過ぎやろ…


これも当たっているんですよねー。
母は仕事もしてたし、今の私に比べたら完璧な妻であり母親だったけど、(あぁはなりたくない)と密かに思っていた…。
そんな風に思っていた自分が、今は理解できない
若かった…のかな。


実際に私を知ってる方…この分析、当たってますかね?
どうでしょうか

えー次の機会があれば、A型とB型から生まれた奇跡のO型、娘っちを御紹介したいと思います♪

2008年07月30日 (水) | Edit |
いつもより早い夜8時過ぎにウォーキングに出たら、エライ雷雨
…怖かった

剛くんが中居くんの映画に友情出演という第一報は『めざまし』6時台…だったかな。
新聞の記事での紹介だったので映像は見てなかったんですが、毎朝録画してる
『モーニングサプリ』では、結構映ってました。
二人が演技しているような(?)場面。
終わって、紙コップで何かを飲みながらずっと握手している場面。
出演シーンが終わって花束を貰い、コメントしている場面。
中居くんに肩を組まれて、何やら話している場面。

なんかねぇ、この二人の様子は(あーーー長い付き合いなんだよなー)と思わせる
空気が満載でした

今日はPVで 『BANG!BANG!バカンス!』 も捕獲しました
これも、なかなかいいプロモですよねー^^



昨日(28日)、魚の目を削りに皮膚科へ行った帰りに社会保険事務所に寄ってみました。
(あ、魚の目は完治!全然痛くなかったわ♪)

将来の見込み年金額を知りたくて行ったのだけど…
それは50歳を過ぎないと出せないそうです
せっかくだから、今までの記録を出してもらったんですが、なんと!新事実がっ!!!

私、未納期間が4年も!
20歳から24歳までの4年間…。
!?あー、美容院に勤めてる時だー。
あの頃の美容師ってほとんど国民健康保険、国民年金だったのよね。
確かに払ってなかったけど、遡って払った気でいた。(なんて呑気野郎なんだ!)
見習い・インターン時代で給料は月11万。
家賃8万の部屋に友人と4万ずつ出して住んでいたっけ。
そんな状態で国民年金なんて払えるわけがないし。
免除の申請なんて誰も教えてくれなかったし。

もう今更遡って払えないので、あとは60歳から任意加入で支払うしかないらしい。
ただ、満額にこだわらなければそのままでもいいのだけどね。

(やっぱ、あと何年かは厚生年金で年金額を増やしたいよなー)

娘っちだって来年の誕生日過ぎたら年金を払うんだよね。
学生なのに…。
むぅーーーーー


でも、今回確認しておいて良かったわ。
自分の年金、どうなっているか知っておいた方がいいからね。




☆ありがとうございます☆

11:26 Rちゃん☆
ありがとう~♪
仕事を探すタイミングが良かったです^^

ただ…通勤は楽だし、座ってることが多いので、体が締まるとは思えません
だから安心して

確かに、間が空くと働くのも億劫になるよね。
うちの場合は、そんな事言ってられないから
あと3年半! 学費を稼ぎます

あと…3年半…(遠い目…)



2008年07月29日 (火) | Edit |
な~んか、久々にゆっくりPCやってます。
皆さんのトコにお邪魔してたら… あ~!もう夏休みなのね
学校がお休みになると、ママさんはPCやる時間も少なくなっちゃうんだろうなー。
うちは大学の夏休みと同時に私が仕事始めるんで、顔つき合わせなくて済みます^^
まぁ、娘っちもバイトだなんだと忙しいのだろうけどね。


最近ちっさい時の亮ちゃん映像をガッツリと観た私達。
亮ちゃんて、マジちっさかったのよ
他の誰よりもちっさい。
衣裳着て、踊ってるのが不思議なくらいちっさい。

昨日は珍しく娘っちと夕飯。
(さすがに試験中はバイトは休んでる
NEWSの昨年のライブDVDを観ながらの会話。


 「でもさー亮ちゃん、よくここまで大きくなったよね。」
 「本人はまだ大きくなりたいみたいだけどね。2メーターって
 「あのままちっさかったら、NEWSや∞でデビューできなかったかもよ。」
 「あー言えてる。あのちっささは半端ないもんね。」
 「!?でもさ、ヘイセイジャンプゥ~なら大丈夫じゃん?」
 「それは…いっくら何でも本人もイヤでしょ
 「って言うか、亮ちゃん平成生まれじゃないから無理だよね。」

 「…。 ブッファ~♪ (バンバンッ)


ひどい親子だよ
でも、私は小柄くん、大好きなんで
背とともに態度もデカくなった錦戸亮ちゃん。
…お元気でしょうか。



ホントは今日も一社面接だったのだけど、理由を話してキャンセルしました。
「あーおめでとうございます。良かったですね。うちは結構ですからぁ。」
…アッサリしてるよねーーー

で、採用通知書をもらった会社、入社承諾書を30日まで返送してください って!?
コレ、着いたの昨日(28日)の午後なんですけどー
朝っぱらから隣の区の本局まで速達で出しに行きました
(勤めるのは近所なんだけど、事務所は隣の区になるので)



中居くんの映画に友情出演していた剛くん。
品のいい昭和顔(?)だから、この時代の作品には向いているかも…。
ま、まさか…舞台挨拶とか…来ないよね!?



☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2008年07月28日 (月) | Edit |
前期試験二日目の娘っち。
朝、家を出る時にこう言ったの。

 「追試になってもいいよね? …5教科くらい…」


 「…いい。  …わけねぇだろっ

毎日大学行って、何しとんねん!

…大体、今年度で必修、取り過ぎなんだよ
憧れのぴぃちゃんが留年したのが結構ショックだったらしい。

 「あんたは芸能人じゃないから毎日学校行けるから単位は取れるよ。」

と言うのも聞かず…。

しかも苦手な語学…第二外国語を二教科も取ってしまった、ボケちん
毎晩、お風呂場からフランス語と中国語らしきものが聞こえてきます。


お高い授業料を払うべく、おかんは仕事を探しておりましたが、本日無事に採用通知をいただきました

この会社、近所でなかなか良いのだけど、ただ一つ…給料が安かった
面接で金額を提示された時、正直難色を示したんですよ、私。
他にもまだ結果待ちのトコがあったから、そちらが決まればそちらに行こうかと思ってましてん。

郵送された採用通知書に記載された条件欄の賃金を確認すると…
な、なんと!?
4万弱UPされとりました!
多分、面接した方が上に掛け合ってくれたのだと思います。

…難色も示すもんですね。

長く働いてはいたけど、これといったスキルなど持ち合わせていない、このおかん。
経歴書の自己PRには、ひたすら子ども預けながら働き続けたガッツと、丈夫さをアピールしました

確かに、この歳での転職って難しいですよ。
覚悟はしてたけど、今回実感しました。
でも…どっかに隙間は絶対あるんですよね。
タイミング、運、フットワーク…。
ハローワークもかなり利用したけど、今回の所は求人誌で見つけました。
なにしろ短期集中だったんでね


8月1日から、会社員生活が始まります♪
また、ここで愚痴ることもあるかも…
でも、十分に休ませてもらって楽しい(?)失業期間でした。
だから、 働きたい という気持ちで働けそうです^^
(たくさんの方とお会いできたからね♪ それが一番嬉しかった



2008年07月27日 (日) | Edit |
26日 10時 嵐の国立チケット発売

先日お会いしたKさんに協力して、電話をすることになっていたけど…
100%繋がらない自信があったの
ぴあに並んだ方が確実だとは言ったんだけど、Kさんは諸事情で夜中に並ぶのは不可能。
「私、並んであげるから朝に交代する?」と申し出たんだけど、そこまではいいと…。
私的には、並ぶことは大したことではないんだけどね。(慣れてるし


夜中の3時半に目覚める。
気になる。
…行ってみるか。
行って、もし誰もいなかったら並んでみよう。


あー残念。
先着5名様ほどが既にいらっしゃる
退散っ

外は明るくなり始めてたわ
この時期はもう朝方でも暑いね。
この先、自分自身が並ぶことも有り得るので良くリサーチしておかないと。
冬場とは違う暑さ対策!
寒いのは着込めが何とかなるけど、暑いのはどうにもならないよねー

結局、電話は繋がらず…。
国立二日間、満杯にしちゃうんだねー嵐。


足の裏にポチッと出来たものが歩くと少し痛い
皮膚科に行ったら、魚の目らしい。
先生が、「お風呂上りに自分で切る?」と恐ろしいことをおっしゃった。

…無理っ!

窒素で焼いてスピール膏を貼ってもらい、月曜日にまた行きます



さんまさんの27時間テレビ、面白い
中居くん、楽しそうだわーーー♪
もうちょっと、お付き合いして見ようかな…って、まだ8位か…




☆ありがとうございます☆



[READ MORE...]
2008年07月25日 (金) | Edit |
有楽町 スバル座…11時50分。
最後の徳さんを観て来ました^^

徳さん、サブちゃん、忠太郎が同時進行してた時期があったけど、私は徳さんが一番男っぽくて好きだったな。
目が見えないという事を考えてみると…自分に置き換えたら想像すら出来なかった。
目が見えて当たり前。
耳が聞こえて当たり前。
口がきけて当たり前。
当たり前に出来てる人のがきっと鈍い…んだよね。
徳さんを見てるとそう思えたわ。

マイ子が乗る馬車を追いかけて、最後に何か言いたかったのかな。
ラストに向けて急展開とかがない分、心情に触れられて、よりリアルな作品だったと思います。

足も速いし、喧嘩も強い!でも女性には超優しい♪
フッ、徳さんの白いお腹が可愛かった



立ち読みだった月間テレビジョンを買ってきました
あの贈った本が実際に剛くんの手に渡ったんですね。
素敵だなー。
ちゃんと私達に伝えてくれたんだね、剛くん。

私が投稿した写真て、シアタートラムの扉なんだけど…
投稿した後で気になったんだよね。
剛くん、コレがどこだかわかるかな…って
だって普段、通用口から入るんでしょ?
あの扉がドコのだかわからなかったら (何、コレ!?) だわよねー

そう、そう♪
バリ燃えビアガーデンの時に皆さんに作ってきてくれた、Pタちゃんお手製の袋!
大活躍なのよーーー
この時期、外出する時に普通のペットボトル(350ml)だと重いので、小さめのペットボトルを持ち歩くのだけど、冷蔵庫から出してバックに入れると水滴で濡れてしまうのよね
で、Pタちゃん袋に入れてみたら~

デェデェンッ!!!
200807251028000.jpg

ピッタンコーーー
しかも、ギザかわゆすぅ
もう、すっごいお気に入りでやんすのーーー

大切に使わせていただきます(ペコリ)

2008年07月25日 (金) | Edit |
いつも寄ってくださる方が知らせてくれたのですが…

剛くんの声優デビュー作 『アンネの日記』 が31日(木) NHK・BS2 で放送されるようです♪

コチラ

’95 らしいですよ。
主人公アンネと心を通わす少年ペーター。
さぞかし初々しい声なんでしょうなー。
私も、かなり声好きなんで楽しみです





そういえば、毎年恒例の an・an のアンケート。
慌ててやりました。

好きな男性有名人 3人
草剛
山下智久
錦戸亮

(三人とも才能に溢れていて、控え目なトコが好き)

”抱かれたい”と思う男性有名人
…。
昨年は誰にしたっけ。
っていうか、誰も思い浮かばない
んんんーーー!
東山くん
(100%大人の優しさに徹してくれそう)

“抱きたい”と思う男性有名人
ええっ!?
年下だよね…。(もうほとんど年下だってば
んんんーーー!
大倉忠義
(声がカワイイ)

…とうとう娘の好きな人まで何とかしようとしてるのか、おかん。
しかも理由が声って

“結婚したい”と思う男性有名人
これは即答。
草剛
(私とは絶対に合うと思う)

“恋人にしたい”と思う男性有名人
丸山隆平
(優しいし、いつも楽しくいられそう)

“友だちになりたい”と思う男性有名人
赤西仁
(見た目よりも付き合いやすそう)


ここまでやって、かなりイタイ43歳な気がしてきた。

それにしても、たくさんの名前が出るようになったな…。
ジャニーズ限定!? ってな回答だし。

さて、来年はどうなっているでしょうか。


2008年07月25日 (金) | Edit |
仕事を辞めて、時間が出来たら会いたい人がいっぱいいまして。
かなりその願いは叶ったのですが、今日はまた一人叶いました。

娘同士が同じバトンチームだったママ友Kさん。
ママ友でもあるがスマ友でもある^^
転勤で大阪に行って、今はまた東京。
決して遠くはないのになかなか会えなかった。
「もう、いい加減に会わない???」

本日のデート、Kさんが指定した場所は…上野駅ビルの本屋に11時

わざと、やや早目に到着。
月テレ…ジョン!ジョン!
あった~っ ニヤニヤニヤニヤ

と、そこへKさん。

「わぁ♪久しぶりっ!」
「ねぇ、どれくらいぶり?」
「うーーーん。… Pop upの…オーラス…以来?」
「…。」

ドヨーーーーーン

ひ、久しぶりなわけだね

お昼にはちと早いので、アメ横ブラブラしながらコーヒー屋さんへ
近況などを一通りお喋り。

ランチへ。
200807241201000.jpg
Kさんお薦めのインドカレー。
私はエビのバター風味カレー、Kさんはほうれん草のカレー。
ヨーグルトがまた濃厚でね♪ ココは、マジで美味いっ
ここではほとんどジャニ話。
昨年から嵐も愛し始めたKさん。
SMAP、嵐、NEWS、関ジャニ…私らの周りにはが飛び交っていたと思われます。

店を出て駅に向かう。
時間は2時くらいだったかな。
途中の韓国食材屋さんで、二人とも大好きなノグリラーメンを購入。
駅に着くと…
「あそこの雑貨屋、覘かない?」

「本屋も寄らない?」

「あ、この店も寄っていい?」

「ねぇ、甘味屋さんでかき氷食べようよ。」

駅ビルの中にも甘味屋はあるのに、わざわざ駅から離れた甘味屋さんまで行く。

宇治金時を食べながらお喋りしてたら、サラリーマンが退社する時間に近かった

何か…付き合い始めた恋人同志のように別れ難かった

私が知り合いになれた方は、皆さん美人で優しい方
Kさんも例外ではなく、 「私、大野くんよりデカイんだよね」と言うくらい長身でスラリとしてる。
顔は常盤貴子似。
そして何よりも…優しい。
KさんはO型なんだけど子ども二人がB型のせいか、B型の扱いが上手いんだよね。
年下なんだけど、包まれるような安心感がある人。

これから新しい仕事をスタートをするにあたり、またエネルギーをチャージできた感じです

この数ヶ月で、本当にたくさんの方に会えたなー。
私もKさんのように、会うとホッコリしてもらえる人でありたいわ。


☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2008年07月23日 (水) | Edit |
亮ちゃんの~次のドラマが決まったよ~
二宮くんの弟だよ~。
で、妹は戸田ちゃんだよ~。
(長澤まさみちゃんに続いての ぴぃ→亮 だわっ)

原作が東野さんで脚本がクドカンさんなんだって^^
原作って読まない人なんだけど、読んじゃおうかな~と思ってます。
コレ~ッ♪


ぴぃちゃん日記…やっぱ、あのガーターは相当悔しかったんだろうね
いいよ、いいよ♪
何でも出来ちゃう子より、カワイイよ^^
最後の試験勉強…頑張ってね。
そんな話に触れると、(あーうちと同じ大学生なんだわ…)ってちょっと嬉しい
うちも毎晩遅くまでやってるわ。
朝起こしに行くと、必ずクーラーか電気かどっちか点けっ放しでね
(…あれ?シゲくんは試験…大丈夫なのかしら…




急に就職活動を始めたもんで、エラい忙しさです。
履歴書、書いちゃあ送り。
書いちゃあ、面接。

まだどこも結果は出てないんだけど…面接して感じるのは…
事務員って給料低いよね
しゃっちょさんのトコは居心地は最悪だったけど、下町の小さな会社の割にはお給料は良かったのよ。
面接行ったトコと比べると年収で120万も違いが出る
パートさんでもいいかも…と、思わなくもないのだけど~
私、厚生年金が20年くらいあるのね。
それってもったいないんじゃないかな~って素人考えなんだけど思うわけ。
お給料から引かれる社会保険料や税金って結構な金額なんだけど、将来のことを考えたらもう少し厚生年金掛けといた方がいいかな…って。
なんたって、あてにならない一人娘だからさ
夫婦二人、身を寄せ合って生きていくにはおかんも今は頑張らなくてはならんのよ

お給料が良くても、毎日辛いのでは意味がないからね。
愛せる職場に巡り逢えることを信じてっ




☆ありがとうございます☆

00:33 Tさん☆ 
ありがとう♪
メールフォームに入れてくれたんだ。
気ぃ使わせちゃったかな
もう、あの作業も慣れてきました・笑
良い報告が出来るといいです。

毎日暑いから、お互いに健康には気をつけましょうね。



2008年07月21日 (月) | Edit |
200807211809000.jpg

行ってきました…東京グローブ座。
加藤成亮 21歳。
等身大の舞台でした。

ショートフィルム、落語、語りなど七つ程の構成からできてる舞台。
歌や踊りはなく、シゲくんの感性、やりたい事でできてる舞台です。

シゲくんの舞台を観たいと思ったのは…やはり彼自身にすごく興味があったんですね。
私が勝手に描いてる彼のイメージは…
育ちが良くて、真面目で、明朗活発、純粋、硬派。
無駄に愛想笑いとかしない、東京のシャイボーイ(出身は関西ですが)。

観終わった後もそのイメージは変わらなかったな。

舞台用なのか、金髪になってました。
顔がしっかり(?)してるから似合ってましたよ♪

『トイレ』
起き抜けに冷蔵庫からガサガサと食べ物を物色し、怪しい牛乳を飲む。(あ~ショーケン)
柄シャツにサングラス…チャラ男の姿でバラの花束を抱え、彼女にプロポーズに行く。
途中で、さっきの怪しい牛乳にあたりトイレに駆け込むが、そこに閉じ込められてしまう。
そこを脱出するのに色んな手を尽くす…。


これがとても面白かったですね。
芝居だからほとんどセリフなんだけど、ジャニーズやおかんの素の話も入ってて笑える
シゲおかんは、良く愛犬(ナナちゃん)とシゲくんの名前を間違えるって…。
ブッ
うちと一緒や♪
私も良く、真面目に娘っちを「マッピー」と呼んだり、マッピーに娘っちの名前で呼びかけたりする。
娘っちは怒るけど、マッピーは出来た犬で、どっちの名前にも反応してくれるのよ

最前列だったんでね、シゲくんが前を歩くと風を感じるんです。
娘っちも 楽しかった♪ と満足してました。
圧倒的に若い女性が多いけど、親子連れや男性の姿も。
私達の二つ隣に若い男性が一人で座ってたのね。
娘っちと
「ねぇ、シゲくんの同級生じゃない?」
「ほら、日記にたま~に出てくる、バイトの決まってない子とか。」
「だったら、あんな最前列ド真ん中に座らないでしょ。」
なーんて会話をしました^^

シゲくんて、顔立ちもいいし声も大きくて良く通る。
直球の芝居をやったら良さそうだと思ったわ



一言、言わせてもらえば…
今回は やりたい事をやらせてもらった と本人も言った通りの内容でした。
シゲくんの頭の中が少しわかったような…
もし、次があるのなら…ファンが自分の何を観たいのかをもう少し取り入れてもいいかもね。
やりたいことが出来るのがソロ舞台だけど、そこに足を運ぶのは自分だけを観に来る人なわけだから。
お客さんを喜ばす…という意味では 『未定』壱 も 『818』 もさすがだったと感じたわ。
あと、もう1コ言わせてもらうと…
パンフ…デカ過ぎっ
でも、開くと…顔がほころぶ写真や文章…許す!


後輩のソロコンやソロ舞台を観るたびに、兄さん達はそういうチャンスがなかったのか、そういう時代だったのか…と、ちょっと羨ましく思ったりもする。
でも…逆に後輩達はドラマや映画の主演を決めるのは難しいのかな。
先輩も後輩も頑張ってるよね。
さっきまで見てた『生スーパーフェスティバル』なんて、中居くんほとんど一人で仕切っちゃうんだもんね。
私、それに感動しちゃったよ
事務所の後輩はもちろんだけど、女優さんや大先輩の役者さんまでにまんべんなく気を使い、面白おかしく進行する姿。
回転の良さと人柄だよね。
SMAPのリーダーはちょっと凄いよ。


爽やかな男前を至近距離で満喫したんで、明日からは就職活動に力入れるよっ



☆ありがとうございます☆


[READ MORE...]
2008年07月20日 (日) | Edit |
今朝、yahoo!ニュースの見出しに釘付けになりましたわ

『ダイエットは低炭水化物法を=低脂肪法より効果大』

…マジでかっ!?

炭水化物抜きダイエット、娘っちと短期間やったのね。
でも…やっぱ、炭水化物摂らないとすぐにお腹すくのよ~
相変わらず1~2Kg減っては戻るというプチリバウンドを繰り返しております。

何とかせなアカーン!アカーン、アカーーーン!

資料館のバイトしてる時、同僚に
「〇〇さんはビール辞めたら絶対痩せますよ!」と言われた。

…そんなのイヤ…ムリッ


先日、婦人服売り場をウロウロしてて、ちょっと離れた所に
(あ、あれなら楽そうで着れるかも♪)というラインナップを発見!
近づくと…そこは…マタニティコーナーでございました



今朝、(上なら入るだろう♪)と娘っちの服を物色。
選んだのがコレ↓
200807202335000.jpg
前開きじゃないのでかぶる…。
クッ!ちょっとキツイ!が、がんばれっ!
着れたけど…キッツゥ
ダメだわ。 脱ごう!
と脱ぎかけたけど…脱げないっ!
何か上で腕が交差したまま動けないっ!
この服、伸びないのよっ
とうとう、脱ぐことも着ることも出来なくなった。
「マッピー!助けてぇぇぇぇ」 
(救助犬ではないらしい

かなりの時間を費やして、何とか自力で脱出

ヤバイよ。
脱衣に命がけだよ。


痩せよう。

ここにダイエット宣言だすっ!




☆ありがとうございます☆


[READ MORE...]
2008年07月20日 (日) | Edit |
今回は…大成功っぽい

200807201512000.jpg

塩らっきょう
まだ、若干辛味があるけど、いい感じです。
もう一度漬け直して…あと10日くらいかな。
やっぱ、この時期(特にマンション)は冷蔵庫がいいみたいね。


『少クラ プレミアム』

ゲストはNEWSの小山慶一郎くん。
もうね…NEWSの誰かがこの番組に出るたびに心がギュッとなるよ
結成当時の楽屋の雰囲気…。
ぴぃちゃん、亮ちゃんへの気の使いよう…。

…一瞬、ぴぃちゃんと亮ちゃんがキライになります。
ええ、ほんの一瞬

このグループに比べたら、どこも最初から仲良しさんだったんじゃない?
と思ってしまうわ。
でも!でも…時間て凄いな~とも思わせてくれるよね。

カツン・関ジャニの中で、最初にデビューしたのに東京ドームデビューは最後だった…。
しかも、お正月休み明けの平日二日間って…爆
13日に発売される初ドームのDVD。
一曲目の『weeeek』がPVになって流れ出しているんですね。
メンバーのテンションが、どうなっちゃってるんだかわからないのが伝わってくるの。
嬉しかったんだろうなー。
その場にいた私達もめっちゃ嬉しかったもんね。
13日が持ち遠しいです。

でもさ、今日のプレミアム、ゲストの慶ちゃんより 嵐 の方が多くね!?
絶対多いよね
大体、ゲストの曲がないって初めてじゃない?

…嵐、嵐って。
ま、現実…私の周りも嵐色になりつつあるんで…ね。

昨日も古い友人からメールが来ましたよ。
『FC枠で国立ハズレたのよーーー
プレイガイドはどこが電話繋がるの?』
って。

適切なアドバイスをしておきました。
『夜中に並べ!』 と。

結果…今度の土曜は10時から電話合戦に参加することになりましてん
でも、この友は『父帰る』の時から私の力になってくれてる人なんでね。
たまには恩返しをさせてもらいましょう♪

プリィズ♪ 嵐 in国立 チケットォ~~~




☆ありがとうございます☆

15:53 Pちゃん☆
…笑ったでしょ?
『泥酔』の文字に…笑ったでしょ?

意識が朦朧としてる時のが、会いたい人に会えるのよ。
(あ、夢の話ね。)
って言うか、夢の内容を覚えてることって滅多にないからなー。
ホントはもっと会ってるのかもね♪
(あ、夢の中でね。)

らっきょう、上手くいきそうだよ!
美味しく出来たら、来年からは最初から冷蔵庫でやってみるね
先生


2008年07月20日 (日) | Edit |
おはようございます。
昨夜飲みすぎましてん
「冷凍じゃない枝豆は、やっぱ旨いの~」とか言って何リッターか飲みました

だから…観ようと思ってたDVDも観ずに爆睡しました
そんで、夢につよちゃんが出てきましたの。
何かのイベントのような会場で、私のそばの通路まで来たつよちゃん♪
「剛くん♪剛くーーーん♪」と言って手を伸ばすと、気付いて手を振って、あちらも手を伸ばしてくれたんですね。
(やったーーー
警備員を押しのけて、やっとその手まで辿り着いて顔を上げると…

あれっ!?
つよちゃんじゃなーーーい
肌が褐色の、いかにも中近東の方だと思われる青年に変わっておる…

(オ、オマエ、誰やっ!?) 
と心の中で叫びつつ、せっかくだから握手はしていただきましたの。

これは…正夢になってほしいような、ほしくないような夢でした…。


SMAP、新曲だそうですね♪ (アルバムじゃないんだ…)
良さそうな曲じゃないですか

同日に発売される NEWSのDVD を観ながら、BGMで


幸い、酒は残ってないので 今日は精力的に動きますわっ!

今、父ちゃんのフェザーケットを洗っております
財布に小銭しか入ってないので、ATMに行きます
らっきょうの二度目の漬け作業をやります。

昨日、娘っちと買い物行って、スカート買いました。
明日、しげくんの舞台だからさー
最前列だからさー
しげくんに足元も見られるかなーと思ってさー

…アイタタタタ


ささ、また夜に旨いが飲めるように、いっぱい働こっと



☆ありがとうございます☆

23:19 Tさん☆
新曲、良かったね~♪

設定が候補生だから、若い人になるのは仕方ないのかもしれないけど
何かイメージが違うのよね…。
ぴぃちゃんはとても良いんだけど。 (超贔屓目・笑)

私は今期は『コード・ブルー』『ヤスコとケンジ』しか見てないなぁ。
珍しくSMAPが誰もドラマをやっていないんだよね。
…じゃあTBSのオリンピック番組を見ますか



2008年07月19日 (土) | Edit |
朝、お友達んトコに行ったら、テンプレが爽やか~に変わっていたので、うちも慌てて変えてみました。(何でやっ!?)
はこです。

今日は大学の授業がないとかで、娘っちはお休み。
来週からの試験勉強で部屋にこもっておりました
お昼に 「メガマックが食べたい♪」っつうんで、買いに行って、何か面白いテレビでも~と思ったんだけど 『いいとも』@つよちゃん も終わってたし あ、ずっとながら見だった『コード・ブルー』 を見よう!という事で、録画した第三話をがっつり見ましたよ。
(ちゃんと一話から見ろって

…いいじゃないの。
正直、『ER』大好きの私は日本の医療ドラマには期待はしてない
でもちょっと裏切られた感じで良かったよ。
ぴぃちゃん、全然いいじゃなーい^^
まぁ言うなら…女子二人がね…ちょっと違うかな~。
新垣さんと戸田さんて、あえて人気女優さんを起用したんだろうけど、このお二人、大きい小さいの差はあっても(激失礼)どっちがどっちの役でもいいような雰囲気なんだよね。
で、活躍してるお二人だから、他の役やCMのイメージが強い。
もっと言えば…私は戸田さん、上原まり子にしか見えません…未だに・爆(ゴメンネ)
一人はまだ無名っぽい女優さんでも良かったかもね。
小奇麗系じゃなくて、髪もボサ系で都会的じゃない…その方が臨場感があるわ。
お二人は綺麗過ぎですっ。
柳葉さんはじめ、先輩方のキャストもバランスいいし、今まで見てきた日本の医療ドラマの中では…上位にランキングしときます…今のところ。

このドラマはぴぃ担さんの間では評判はいかがなんでしょう。(それすら知らない

結構ハマリ役だと思うけどな。
フライトドクター候補生。

このドラマ見て、形からでもドクターになりたい人が増えるのはいい事だし。
医大行くのに、お金掛かり過ぎだよね。
医者や教員はもっと適正・やる気重視で大学に入りやすくした方がいいと思うわ。

うちの子も医療系の学部で、よく人に「医療事務?」とか聞かれるんだけど、事務系の勉強じゃないのよね。
医療と情報の学部だから、医学方面では人体構造・臨床医学などきっちり学びます。
多分、学科では看護学部と共通で学ぶものが多いんだと思うわ。
200807190822000.jpg
(こんな勉強です…うまく説明できないんだけど…

実際に患者さんには関わらないであろう、うちの子の学部ですら(?)、ドエライ難しい勉強なんですよ。
だから、ドクターにまでなる人はホントに大変な努力だと思います。

第三話に関しては、患者役の方々が皆さんお上手で、だからドラマとしてもきちんと成り立ってる気がしましたけど。

予告にチラッと出てましたが…第四話には 中村秀雄(僕の歩く道)のお母さん(山本道子さん)の姿がありましたね。
その後見た『プロ大』の再放送。
披露宴の司会が オグリン@ラスフレ でちょっとビックリ!?

すでに『魔王』は三回見逃しているので、もう見ません!(キッパリ)
『コード・ブルー』をしっかり見ます



☆ありがとうございます☆

[READ MORE...]
2008年07月18日 (金) | Edit |
一ヶ月経ちました。
コメント欄を外してから。

外してすぐに「何かあったの?」と心配してくれた方。
何事もなかったように、それまでのペースで拍手コメに入れてくれる方。
それぞれの対応がまた嬉しかったりして

本当に大きな理由はないんですよね。
これだけはハッキリ言えるのは…
このブログを始めて9月で2年になりますが、一度もイヤなコメントを貰ったことはないんです。
だから、そういう理由で外したんではないこと。

何となくね…(外そうかな)と思ってたのは、自分に理由があって、ホラ私好きな人いっぱいいるでしょ?
で、寄ってくださる方も色々なわけで。
こっち方面には朗報でも、あっち方面にはそうでもなかったり…。
コメントのお返事にも、何となく気を使うようになり出して…。
その内更新する時も、これ読んで気ぃ悪くしないかしら…とか思うようになって…。

結果、何も気にせず書きたい事を書くのじゃ!
という超自己中な思いからコメ欄を外させてもらいました。

ちょっとドラマティックだったのは…
(今夜外そう!)と思ってた日に、無茶苦茶久しぶり~の方がコメントくれたんですね。
もうビックリ!!!
訳あって秘コメだったんだけど、そのコメントを頂いた事で確実に決心しちゃったんです。

コメ欄なくても、繋がっていられる人はずっと繋がってるのかもな… って。


で、変わったことは…確実にPCにも携帯にも個人的なメールが多くなりました
交換日記!?状態の方もいたりして・爆
それも楽しいです♪ ワッハッハー



この形が、今はベストなのでしばらくはこのまま続けたいと思ってます。
超自己中B型のブログですんで


苦情(?)、感想…何かありましたら(何もなくても)、拍手コメ・メール欄でも個人的にでも連絡くださいませ


☆ありがとうございます☆

22:19 Pさん☆
わわわ…ご本人登場!?
こちらこそ…だよ。
何かと共通点らしいものもあったから愚痴やら何やら…ね。
色々聞いてもらって助かったわ。

入院生活にも慣れて(?)早く良くなってパワフル♪に復帰してね。
…慣れた頃には退院か
入院中に嬉しいNEWSがあればいいんだけどねー。


9:33 Jさん☆
「どんだけ休むねんっ!?」
ハイ、お約束~
大変だよねー落ち着いたら教えてくださいな。
こちらもチョコチョコ覘いてみますが。

で、エーーーッ!いいなーーー♪
めっさ楽しいでー♪
惚れちゃうでー♪

それは 振り込め詐欺 ではないと思いますので
落ち着いて振り込んでください


10:28 Kさん☆
瑛太くんも 助演男優賞 でランクインしてたよ♪
まさみちゃんは 主演女優賞 で…3位だか4位だったかな。

なんかさ、亮ちゃんは主演というより助演向きよね
その方がいいかも♪

私ね、とっても失礼なんだけど標準語の亮ちゃんに慣れないのよ
恥ずかしくなっちゃう!?
もっと言うと笑っちゃう!?
だから~次は是非関西人の役でお願いしたいっす


10:29 Rちゃん☆
あー!じゃあ同じパーティかも…。
何人かブロガーさんもいたからね。
私ね、もしかしたらRちゃんも来たりしないかしら…と思ってたのよ。
可能性はあるな…って。
いつもニアミスだから、そんな出会い方も面白いでしょ・笑

Pさん、早く復帰してもらいたいよねー。
寂しいよ

毎日何してます?落ち着いてますか?
もうすぐ怒涛の夏休みだわね



2008年07月16日 (水) | Edit |
リンクさせてもらってる 『ラスト・シ~ン』 のponpoさん。
明日から入院なんですよ。

この前の国立パーティでも、ponpoさんのことを気遣ってくれた方がいましてね、その事をponpoさんに伝えたら「そういうトコでも繋がっていて嬉しい」と言ってました。

子どもが偶然同じ歳で、あちらは双子の男の子なんだけど、当然大学受験もお互いに励ましながら(?)乗り切ったり、バトンの大会前なんかはホントに励ましてもらったなー。

急な手術とかではなく、時期を見計らって準備万端♪の入院なんでね、心配はなさそうだけど、しばらくあの 剛くん・ラブ・メッセージが読めなくて寂しいよね。



200605211453.jpg

見にくいけど 『SMAP千羽鶴』 でーす。
(…送れっつぅーの


ゆっくり休んで、元気になってね


2008年07月16日 (水) | Edit |
「第12回日刊スポーツ・ドラマグランプリ」

【作品賞】
1位 CHANGE
2位 ラスト・フレンズ
3位 Around 40
4位 ROOKIES
5位 ごくせん

【主演男優賞】
1位 木村拓哉
2位 佐藤隆太
(剛くんは5位だよ

【助演男優賞】
1位 錦戸亮
2位 阿部寛

【助演女優賞】
1位 上野樹里
2位 深津絵里


さすが…やっぱ兄さんや♪
私も張り切って『CHANGE』の最終回を見たんでね、納得です。
まだまだ前を走っててもらわなきゃ困る!




昨日のてんやわんやが嘘のようですな…。
私ら何か仕掛けられたんかな…???


えーいよいよ、仕事探しに動き出しました!
履歴書、必死に書きました♪
…が!? 今は職務経歴書っつうもんを提出せよ、という企業が多い

職務経歴書…履歴書に書ききれない自分の経験やアピールしたいことを分かりやすく自由に書く。

前の会社で経験したことなんて、忘れ去りたいイヤなことばっかりや
まぁ…そこで培われたのは、忍耐!ってことだからアピールポイントにはなるか…。
でも前職の悪口めいたものは、マイナスイメージだからなー。

バイトじゃなく正社員でいこうと思ってますんで、なかなかすんなりは決まらないと思いますが、良い報告が出来るようにガンバリマス^^

2008年07月15日 (火) | Edit |
『笑っとったらええがなっ^^』

ホンマやで…名言や…ヒナちゃん




どーしても見たい過去の番組があったんです。
『僕らの音楽』 でレミオロメンと亮ちゃんが対談した回。

普段この番組は録画しているのですが、SMAPがゲストの時くらいしか保存はしない。
この頃、錦戸亮には一つも興味がなかったもんで
(あ、『1リットル~』に出てた子だ)と思ったくらい。
でも、なぜかこの回を良ーく覚えているんですよ。

見たいなー。

そんな願いが叶いました
御好意で送っていただきましたの。

あーーーそうそう
こんな感じだった。
2年前の亮ちゃんだ。
…でも、タータンのシャツにネクタイだと思っていたら、ボーダーだったんだね。

大先輩 SMAPについて語る亮ちゃん。
「僕もう…SMAPさんとかは3回ずつ(?)とかしか会ったことないですけど
もう見ただけでウオォォォって…同じ事務所にいても全然思いますもんね。
(自分が)ちっちゃい頃から一線を走っていた人なんで『SMAPや!』思いますね。」



俳優としての自分のイメージ
「僕結構、挫折した感じの役が多いんですよ。
結構そういうのばっかりなんですよ今。ま、すごく嬉しいんですけど。
全然違うのもやってみたいなと思うんですけど。
…こないですね、オファーが。
そういう不幸な顔してるんですかね(笑)負のオーラがあるんじゃないですか?」


 亮ちゃん…なかなか願いが叶わないね


目標・夢
「ちっちゃい時からずっと夢一緒なんですけど、おっきい家に住んで綺麗なお嫁さんと
おっきい庭とおっきい犬があれば何でもいいんですよ。
金持ちになりたいですね。
一番の近道じゃないですか、この仕事が。
だから頑張ってるっていうんじゃないんですけど、まぁ僕これしか出来ないんで。
学校も途中までしか行ってないんで。」



覚えてる、覚えてる。
全然飾らない子だな…って思った。
そういう意味では、この時にも気にはなっていたのかもね。

改めて聞く剛くんの 「錦戸亮さん」 という響き。
大好きな人が二人いないとこの感激は味わえないね
『ぷっすま』にぴぃちゃんが出た時もそうだったわ^^


ありがとう♪
願いが叶いました



朝、鉄道関係で確認したいことがあったのでJRのHPからメールで質問したのね。
夜8時にチェックしたら、JRからメールが…^^
(朝出して今の返事か~ま、仕方ないか)と開いてみると…

『ご質問をお受けいたしました。』 メール

…遅くねっ!?!?

そんなに質問・要望が多いのか!JR。
早くしてね! 待ってるから


2008年07月15日 (火) | Edit |
ってホントに外は暑いのでしょうか…。

朝、ベランダで洗濯を干した時はそうでもなかったけど。
その後、マッピーちゃんの散歩をした時もそうでもなかったけど。
どちらも7時台の話ですが…。


うちのマッピーちゃんは暑がりでね
夏はマッピーちゃんのために朝からクーラー入れます。
出かける時もつけっ放し。

もったいない…と思うかもしれないけど、脱水症状でも起こして動物病院へ行ってごらんなさい。
一ヶ月の電気代なんて、安いもんです


200807151027000.jpg


父ちゃんのマットレスに自分のバスタオルを敷いてもらってスヤスヤ寝てます。
ここはクーラーの真下。
冷え過ぎ防止にシャツ着てます

昼に寝てるせいか、朝は早くてね
4時頃から活動してますわ


もうすぐ10歳、歯も抜け出してご飯もボロボロ落とす・笑
愛すべき家族だわねぇ


2008年07月15日 (火) | Edit |
~関ジャニ∞夏ツアーチケット交換のお願い~

の記事は下げま~す。

長いこと、お目汚しスミマセンでした。

2008年07月15日 (火) | Edit |
今日は池袋ハローワークのセミナーに参加。
サンシャイン庁舎の方へ行ったら、何もなさそうなので受付で聞いたら
「本日は本庁舎での開催ですけど。」と言われてむっちゃ慌てて本庁舎へ
ちょっと早目に出て正解
電車も遅れてたし、やはり余裕を持って行動するって大事だね。

セミナーは約2時間。
始まった途端に隣の女性がコクリコクリ
その内、部屋の隅からは男性のイビキまで聞こえてきた!?
約1時間遅れて入室した男性。
結局、私の隣の人は最後までコクリコクリで、終わると1番に退室して行ったわ。
ダメな大人が多いよね

確かに眠いよ。
私も途中でコクンとなったわ。
でも太ももつねって必死で起きようとしたさ…だって大人だもん。

今日は(も?)暑くて暑くて、いつもならブラブラするんだけど、サッサと帰りました。
いつものパンだけ購入。
200807141913000.jpg

池袋東口にあるタカセというベーカリー。
このレーズンブレットは焼きたてが店頭に出てるのだけど、めっさ美味い
必ず買って帰ります。 (お安いのよ♪)


やっと…やっと『CHANGE』が見られました。
THE・最終回(爆)
でも、夕方にやってた総集編も見たから大丈夫^^
なんか平泉さんや西村さんが出てたから、一瞬『華麗なる~』を思い出してしまった
あーでも面白かったわ。
木村くん独特の間合いとか、口の動き…ちょっと懐かしくて安心する。(最初は木村ファン♪)
これ、最初から見てたら政治に詳しくなったかもね。

木村くん、お疲れ様でした

『スマスマ』はその流れのまま見たんだけど、最後の20分くらいに旦那っちが帰宅したんで未見。
織田くん…ちょっと印象が違ったな。
それ程苦手じゃないかも… ←苦手だったらしい。
今度の月9は織田裕二か~。
ジャニーズの若手は…しばらくないのかね
ぴぃちゃんの『プロ大』が最後だもんな。(あ、再放送やってたね)



☆ありがとうございます☆

23:27 Tさん☆
こんばんは♪
はい、元気元気~

シゲくんの様子は今朝のWSでチェックしました
落語とかやるみたいね。
ホントは歌やダンスもチラッと見たいけど、それはNEWSコンまでのお楽しみ
にしておきます。

ホントに毎日暑いよね~。
そちらも暑いでしょ?
なるべく外に出ないで済むように暮らします


2008年07月14日 (月) | Edit |
チャリで走っていたら汗ダクのお坊さんとすれ違ったわ。
…そっか。
東京はお盆なんだよね。

昨日はつよちゃん祭りでしたが、本日は別のお祭り。
先日届いたNEWSの写真、送料・手数料を折半でぴあ友のAさんの分も購入してたんですね。
Aさんはぴぃちゃんで娘さんが亮ちゃん。
うちとは逆パターン…とは言ってもうちは二人ともぴぃちゃん好きだけどね。

写真を持って、近所のファミレスで待ち合わせた時はランチで混んでました。
帰る時はディナーで混んでました
ノンストップで6時間!
コン2公演分の時間ですね
Aさんはね、NEWSコンはもちろんだけど∞コンもスマコンも行く人なの。
私と同じラインナップ
まぁ、だから6時間も話してられるんでしょうが。

…Aさんにね、このブログの事は話してないんですよ。
ブログを通じて知った方にお会いするのは抵抗ないんだけど、別の出会い方をした人に自分がブログをやってる事を話すのは…ちょっと…ね。
自分がブログをやってると打ち明けたのは、後にも先にも昨日の祭りでもお会いしたYちゃんだけですわ。

Aさん自身はブログはしてないけど、かなり巡ってる方なのでどこかでわかってしまう事もあるのかな…と。
割と近所でこの先のお付き合いを考えると、自分から打ち明けた方が良さそうな気がして。

いやいや、ちょっと悩みます。


悩み…。
娘っちが真っ赤に日焼けして帰ってきましたよ。
驚愕の事実をお土産に!

バイト仲間で行った海。
当然先日 告白されちゃった♪ M先輩もいるわけです。
男子3人が写ったプリクラを私に見せて
「どれがMさんだと思う?」と聞いてきた。
確かマッスー似だと言ってたな。
だとすると1番手前のホンワカ笑顔くんだわ。
わざと 「私の好みで言うと真ん中の人だわね。」
娘っちがニヤリと笑った。
…しまった!真ん中だったか マッスーに似てないしっ
あ、慶ちゃんとマッスーの間って言ったんだった。
んーーーオリラジの声高めの方をスラッとさせた感じ???

そして、これを貰ったと見せてくれたものは…
200807132352000.jpg

枚数限定だと思って、お取り置きまでした『ほんまに関ジャニ∞!』についてたカード。
Mさんが試験に必要で購入した六法全書についてたそうな…。
どういう事?
何買ってもついてるん?

∞コンに行った話をしてたので、娘っちにくれたんだそうよ。
で、驚くのはこの後のセリフ!
 「Mさんのお母さんはNEWSファンで妹さんは嵐ファンなんだって。」

な、なにぃ!?
向こうはNEWSと嵐だって? (ちょっと強そうなタッグだわ
 「うちのおかんは一人で3つだって言っとけ
SMAPとNEWSと関ジャニだぜ!
全員合わせたら、18人もいるんだぜ!

…そんな問題じゃないよね。
向こうのおかんが同じNEWS(しかも、ぴぃちゃんらしい)組と知って、胸騒ぎまくりのおかん。

コンや舞台挨拶でお会いしてるのかも…!?
何か、ビミョーな感じ

どなたか…アチラのおかんに心当たりはありませんか?(爆)



☆ありがとうございました☆


[READ MORE...]
2008年07月13日 (日) | Edit |
おはようございます。
今朝、5時に目が覚めてウォーキングしてきました。
シャワー浴びてスッキリな休日の幕開けです♪ (毎日休日中・爆)

昨日は楽しい会に参加させていただきました。
集合したのは、クサナギツヨシを愛する女性十数名。

ささの葉さんという方が素敵な企画をしてくださったんです。
剛くんのお誕生日に1冊の本をプレゼントするというもの。
ファンの方達から送られた写真や短冊(コメント)で出来た1冊の本。
素晴らしいですよ。
出来上がるまでの過程を動画でUPしてくれて、見終わった後ちょっと涙ぐみましたわ。
恥ずかしながら、私も写真と短冊を送らせてもらいました。
この本が彼の手に渡り、どこかで世界に1冊の本の感想を話してもらえたら…嬉しいですね。

で、昨日は3日遅れの誕生会♪(主役抜き
集合時間にウェルカムシャワー的ないきなりの雷雨。

200807130607000.jpg

(雨で滲んじゃったのよー

そう。
国立近くで昼間から屋外で飲みましてん♪
Yちゃんや姐さん方が一緒でしたが、他は皆さんはじめましての方々。
ただ…ホラ…クサナギツヨシという最強の共通点があるわけですよ。
それでも、愛し始めた時期や好きな作品は皆それぞれ。
同じ作品でも感じ方や評価も色々で、そんな話がすっごく面白かったです。
色んな方に愛されているのね~つよちゃん^^

つよちゃんファンは品のいい方が多いよね。
ささの葉さんもお綺麗な方でしたよ
娘っちが5年間習ったエレクトーンの先生に似てます。(いらない情報ですが

その後、場所を移動しての続きがあったのですが、私は娘っちと約束してまして…
後ろ髪をひかれる思いで皆さんとお別れいたしました


待ち合わせ場所に着くと、腹減りまくり~の娘っちが。

私信:Pタちゃん、お土産のお菓子、アイツに即行食べられましてんでも助かりました♪

今日、バイト仲間と海に行くので、ビーサンやアクセサリー等を購入した娘っち。

 「ねぇ~つけ麺食べたい!」
 「ええーーーお腹空いてないよ。」(ついさっきまで食べ放題飲み放題にいた母)



200807122023000.jpg



…食っとるがな

チョー辛ラーメン、サイコーッ

ちなみに、前の娘っちが着てるイエローの服。
自分用に購入したものですが…ええ…パッツパツで無理でした
痛々しいほどパッツパツでした


主役抜きのお誕生会、楽しかったです。
皆さん、お世話になりました^^



☆ありがとうございます☆

23:56 Rちゃん☆
『リ』だったかっ!
あの事務所、もっとお客様を大切にするべきよねー。
社長に会ったら言っちゃおうかしら。
「ユゥ!イヤなら辞めちゃいなよ。」
とか言うかしら…あのオヤジ。

それより…そんなにあの医者役が好きなんだ~。
うんうん、ヒシヒシと想いが通じてきたよ。
じゃあさ、冬にいっぱい  会いに行こうよね。
(勝手に冬のスケジュールを決めるファン



2008年07月12日 (土) | Edit |
昨夜、更新しながら
(何か書くことあったんだよなー、何だっけなー)と結局思い出せず、気持ち悪いまま布団に入ってぴぃ日記を読む…
ふあぁぁぁぁーーー!?
そうだ!シゲくんの誕生日だったんだ
11日だから、どっちみち間に合わなかったんだけど
7月は多いから忘れちゃうよね~(友達感覚

ごめんね~ 徹夜であなたのチケットをとろうとしてた人とは思えないわね…。

ナルフィス(だっけ?)21歳 おめでとう♪ 
将来のジャニーズ顧問弁護士を目指して、日々勉学に励んでください♪
あ、仕事もね^^
もうすぐお会いできるのを親子共々楽しみにしてます。



で、気付いたんだけど…シゲくん、剛くんと近いんだね…。
かに座、A型、干支だけが違う!
1年早く生まれてたら、ビンゴだったのにぃ~。


木村兄さんと亮ちゃんみたいに



そんで、もう一つ書こうと思ってたことがあったんだ。

今回から始まったサービスなのか、コンサート事務局から『返金明細通知メール』っつうもんがきまして…。
∞コンのオーラス落選の分ね

返金金額やその時期などをお知らせしてくれる。

振込金額 24,500円
返金金額 23,650円
※ご返金は、振込金額から返金手数料を差し引いた金額です。


納得できないよなーーー

『チケットをお申し込みいただきましたが、お席をお取りできませんでしたので、お振込みいただいた金額を手数料を含めて全額お返しいたします。』
っていうわけにはいかないんだわ。
私達、お客として扱われてないよねぇ?

大体さ、抽選前に振り込め!っていうのもおかしいでしょ?
で、抽選の結果ダメだったら850円損をして約3ヶ月後に返金…。

SMAPは昔だと、申し込み→抽選→当選者は振り込む というとってもスムーズな方法だったのに…。
事務所さんも返金手続きのが大変だと思うけど、違うかなー。

手数料、手数料って一体どこが儲かってるんだ!?
(昨日もNEWSの写真を代引きで840円の手数料を支払ったおかん


…将来の顧問弁護士に相談やな…。

2008年07月12日 (土) | Edit |
『いいとも』の剛くんはスッキリツルンさんだったけど、『チョナン』はお髭さんだよー♪
お誕生日をやってもらってるよー
なかなかなショットです^^


昼間買い物に出て、本屋さんでアイドル誌を片っ端から読む。
買わない、買わない…読むだけ~~~
って 『duet』ーーーっ
ぴぃ亮企画だしっ
…これは買わないわけにはいかないな…。
ぴぃちゃんの肩にチョコンと頭を乗せる亮ちゃん。
実物の二人を捕獲して連れて帰りたい…おかんの野望
ま、ぴぃちゃんのややデカなピンナップも付いてるからいっかー♪
…でも貼るトコないんだよね。

キッチンの一角がパソコンスペースで私個人のスペースでもあるんですが、そこには色んなものが貼ってあるんですよ。
とても主婦のスペースだとは思えないような場所になってます。
近々、公開予定!

帰宅したら、ポストに2通の封筒。
1通は3号から。
私がちょっと依頼をした件で、実に迅速な対応をしてもらいました。
なかなか出来る子…3号です♪

もう1通は美容師の先輩からの定期便。
お店でとってる週刊誌の切り抜きです。(SMAP・NEWS・関ジャニ)
今回は『ラスフレ』の打ち上げの記事を本屋さんで読み損ねたので、催促して送ってもらいました。

ありがたいことです。

私ね、DVDや何かを送っていただいた封筒やお手紙、全部とってあるんです。
どんな小さなメモでもとってある。
これからもずっと、そうすると思います。


明日はマンションで年一の配水管清掃の日。
起きたら水周りをキレイにしなきゃだわ
清掃してもらうのに、清掃するなんて…と毎年思うわけですが…。
これも、気持ち良く仕事してもらうためのマナーなのかしら…ね




☆ありがとうございます☆

20:25・32 Pちゃん☆
お疲れっした♪
そうだね、またいつか。
すごく遠いわけじゃないんだけど、なかなかタイミングが合わない気がしたので…。
私も仕事始めちゃうと、なお更…ね。
でも、アレコレと懐かしかったーーー。
そういう意味でも縁を感じるのよ♪
またあっち方面に行きたい!

ラインストーンは接着剤だと、どうしても表面に接着剤が付いた時に輝きが濁っちゃうのよ。
テープは貼りなおしも出来るし、見た目もキレイなので手間はかかるけどこちらを使います。

上の上は…誰もが納得する人じゃなきゃダメか
私、究極の自己満だからな






2008年07月11日 (金) | Edit |
∞コンにも着ていった、ラインストーンでヒッソリ∞をアピールしたTシャツ。
洗濯の時、何かの色移りをしちゃって…

200807111854000.jpg


ごんだんだっぢゃっだよーーーーーっ

…もう…着れないよ…。

でも凄いのは、洗濯機でグルグル回しても、ラインストーンは1個も落ちてません!
手芸用、超強力!両面テープの威力

またラインストーンだけ取って、再使用いたします



で、『魔王』っていつから始まってたの!?
もしかして、娘っちの衣裳に振り回されてた先週!?

…最悪っす。


昨日の『コード・ブルー』もちゃんと見られなかったんだよね
何か、お産のシーンがあった?

その部分だけ、娘っちに感想を言いました。

『ぴぃちゃんに、アンタを取り上げてほしかった

こういう見方は、ファンとしては不正解???



日テレで、朝から松岡くん&たっちょんが番宣で出演。
松岡くんて人も、人望の厚い人だよね。
∞はTOKIO先輩に懐いてるもんなー。
TOKIOか~~~。

そういえば、先日娘っちに
「タッキーはどう思う?」と聞いたら…
(いきなりの質問ですが、ちっさい頃からこういうのに慣れてます…うちの子

 「うーーーん、上の下じゃない?」
と答えたんで驚いた! タッキーで上の下なの!?

 「じゃあ、その上は誰?誰なのさっ!?」

 「んーーー、たっちょんとぴぃが…上の中かなぁ」

…って事は、この子的にはまだ上の上は出現していないんだ…。

おかんは速攻で3人言えるんだけどなー。

2008年07月10日 (木) | Edit |
本日はデート
ちょくちょくBLOGを行き来してる、ぷぅちゃん☆♪ (←リンク)

ぷぅちゃん☆は珍しくジャニ繋がりじゃなかったんですよ。
以前にドラマの『東京タワー』の感想を書くのに、確認したい事があって検索かけて辿り着いたのが、ぷぅちゃん☆のBLOG。
で、過去の記事を読んでいったら『僕の歩く道』の評価が良かったんで、嬉しくてコメントしたのが始まり。
(あってるかな…
今ではすっかりジャニ通ですが

ぷぅちゃん☆とは、お互いの状況を考えて私が失業中の今しか会えないかな…と思ってたのでラブコール
「『花男』観に行かな~い?」
という事で実現したデートです♪

私、松潤は苦手だったから(え?過去形?)ドラマも見てなくて、良く知らないんだけど…
オ~モロ~ じゃないんでしょうか。
ま、『隠し砦~』の方が断トツに好きだけど。

・真央ちゃん、めっさズームされてもキレイな肌だわ~。
・意外にアクションも出来る松潤。
・無人島でドロドロになる二人。 やはり松潤はドロがあった方がいい
・若いシュッとした男の子にキュンッとなる事を言われたい奥様は是非^^
・ラストのキスシーンがキレイだったよ♪でも、あんなに近くに松潤の顔がきたら…キツイ 
ドロが付いてたら大丈夫だと思う

…。
ごめんなさい、こんな感想しか書けなくて。
今日はぷぅちゃん☆とのデートがメインだったから。

あのね、肌がツルッとしたカワイイ人ね
良き妻、良き嫁、強き母です。
なんと言っても、打てば響く関西人。
本場の関西弁と会話をしているだけでも幸せでしたわ
200807101252000.jpg


「このオムライスの卵は何でこんなにキレイに焼けるのか…」なんて話もしましたが
ほとんどジャニ話・爆


ぷぅちゃん☆はね…そうだな~一言で言うと~  4号だな

楽しかったね♪ 今度は呑むぜっ! (あ、アレ!よろしくねん♪)




帰りに一人で寄った場所があります。
『吉祥寺』
私、吉祥寺に6歳まで住んでたんですよ。
もう何十年ぶりかで行きました。
目的は… 『ラスフレ』巡り
この辺の撮影が多かったんですよね。

200807101528000.jpg

第9話だったかな…松葉杖の宗佑が 「美知留、いつ帰ってくるの?」と突然現れた店。



そして、井の頭公園。
200807101610000.jpg

タケルが瑠可を抱きしめた、感動的なシーンは多分このあたりじゃないかな。



200807101608000.jpg

正に武蔵野。
ここが東京だとは思えないですよね。


井の頭公園の思い出を一つ。
小学校に入って初めての遠足がココでした。
歩いて行ける井の頭公園。

初めての遠足でおかん(私のおかんね)は張り切ったんでしょうな。
お弁当のデザートを作ったんです。
小さめのタッパにプリンをパカッと入れ、周りに生クリームやフルーツ
そう。 プリンアラモードですがな。
子どもでしょ?
初めての遠足でテンション高くて走りますがな。
お弁当の時間になって、タッパを開けると…
香りは良いが、一回食べてまた出しちゃったような液体になってましてん。
あわててフタをして、そのまま持ち帰りましたわ。

おかん…お弁当にプリンアラモードは無理やて

そんな過去まで思い出させてくれた、懐かしい場所でした。


ぷぅちゃん☆、松潤、井の頭公園…今日はありがとう




☆ありがとうございます☆

21:25 Sさん☆
こんばんは♪
いつもこっそり伺っています・笑
彼はね、ホントに凄いと思ってますよ。
後ろにも横にも目が付いてて、いつもメンバーを見ている。
自分のことよりメンバー。
そんな人ですよね♪

風当たり…一過性のものだと願います