FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2008年06月29日 (日) | Edit |
家中、らっきょう臭くてたまりません。
はこです。


今朝からお届け物ラッシュ!
∞の交換チケット、うちを通過したりするものもあったりして、大集合いたしました。
明日は旅立ちますが…。
考えたら、今回はうち名義で希望チケットは1ッコもとれてない…。
それでも行かせてもらえるのは、∞erさん方のおかげです。
本当にどうもありがとう。

今回ドームコンに行く人でね、6日の2Fスタンドが1枚あるんだけど…って連絡もらったんだけど、もう今は自分のチケットでいっぱいいっぱいで
娘と友達の並びらしい。
6日でその席なら、欲しい人たくさんいると思うんだけどね。
掲示板に載せてみるとか言ってたけど、ちゃんと見つかるといいなー。

あまりにらっきょう臭いので、覘いてみたら…
ニオイ防止のビニールから液がダダ漏れ!?
本当はまだ数日このままなんだけど、ちょっと早目に新しい塩水と瓶に入れ替え。
…で、気付いたんだけど、どうも切り口が茶色くなっているんだよねー。
切り直したけど…なんか失敗っぽいんだよな
200806291441000.jpg

後ろに写り込んでいるのは~これまた本日代引きで届いた、亮ちゃんのオフショット写真でぇす♪
1冊のアルバムになってまぁす♪
ぴぃちゃんのもありまぁす♪


土日は相変わらず娘っちのお弁当を作ってます。
200806290836000.jpg

段々年寄り向けの内容になってきてます


今クール見続けたドラマ、今日で本当の最後。
『おせん』『ラスト・フレンズ』『猟奇的な彼女』
見事なまでにジャニーズラインナップ♪
(あ、木村くん…ごめんなさい・汗)



2008年06月29日 (日) | Edit |
真夜中に飲むアイスコーヒーは美味しい♪
はこです。

夜11時になっても誰も帰ってこないので、マンションの前でマッピーを遊ばせていたら
旦那っちが仕事から帰ってきた。
すると向こうから高校のクラス会から娘っちが帰ってきた。
11時過ぎに道端で家族全員が揃いました
…そんな一家です。

娘っちは昨日は大学の集まりで焼肉。 親はカルボナーラ。
今晩はクラス会で焼肉。 親は納豆チャーハン。
どうなのよ…これ。

『ラスト・フレンズ』のDVDBOXが10月15日に発売なんですよね。
最近は早いよっ
はい、ポチリました
届いても…多分すぐには見ないかな。(あ、特典は見るよ。)
数年~10年くらい経って、(亮ちゃん若かったなー)とか(フサフサだったやん)とか
思いながら見たい。
じゃあ今買うことないじゃん!…なんだけど…
これは投資!
役者・錦戸亮への投資です

DVDといえば、ちょくちょく書くけどNEWSのライブDVDのゆくえ。
ツアーが終わって半年くらい?
私が思うにはですね…
今回∞のツアー、春夏と続いたじゃない。
そうなると当然NEWSはツアーができない。
NEWSとしては『ラスサマ』でグループ活動が一区切り。
NEWSファンはつまんないよねー。
っていうこのあたりで発売なんじゃない?
∞の夏ツアーが始まった頃と私はよんでおりますが、いかがでしょう。
早く出してくれないと記憶がどんどん消えていく

P組、亮組の3:3でやった、何あれ…あれが見たい!
NEWSコンでの『ズッコケ~』も見たい!
水も滴るぴぃちゃんが見たい!
『code』が聴きたい!
何より…P亮の『青春アミーゴ』が見たい!

昨日『ダイダマン』で仁くんの名前が出たもんだから、何か仁くんが見たくなったんだけど
あいにくうちには仁ものは…。
あ…『カウコン』の映像。
真夜中に、P亀仁亮の『青春アミーゴ』見ちゃったよ
あのユニットは凄かったよね。
歓声が凄すぎて、笑っちゃってたもんな


まぁ、待ってる発表はDVD発売だけじゃないんだけどねー。



☆ありがとうございます☆
21:29 Pちゃん☆
エッ!?Pちゃん!?(爆)
そうですか~御一緒に♪
あの時間帯っていうのがまたいいよね。
どうか、よろしくお伝えください

見る見る!
ぴぃちゃんのお友達だしー。
『コード・ブルー』『魔王』『ヤスコとケンジ』
あとできれば『33分探偵』@キンキの剛くん も見たい。
ただ…『スマステ』と被ってる


1:40 Rちゃん☆
ぴぃちゃんといい、パーマが流行ってるのかしら…。
亮ちゃんはツアー前に何かやるよね。
昨年は金髪だった
で、結局戻すんだよ
NEWSコンの頃の髪型が一番好きだなー♪

吾朗ちゃんは…ステキだと思うわ。
お似合いよね。
うちわは1枚しか持ってないけど・爆



2008年06月28日 (土) | Edit |
家にいる時は、娘っちの体操着を着ています
はこですが。

アイドル誌にP亮ツーショット♪を聞きつけ、本屋へ
数人の女子高生をかき分けて買ってまいりました。
キリがないので、雑誌も控えておりますが、P亮と聞いてはそうはいかない
載ってる載ってる♪ 二人きり…二人の世界
この場合、どっちになりたい?と聞かれたら非常に困るね。
究極の選択だわ
昔、喧嘩したエピソード。
これって確か…NEWSコン初参加のMCで話してたやつだよね。
テーブルの周りをグルグル追いかけたっていう…。
ぴぃちゃんが、その時の様子を身振りで説明してくれたのよ。
片手を挙げて「待てーーーっ」みたいな

『オリスタ』立ち読み。
春クールのドラマランキング…『ラスフレ』断トツのTOP♪
ちっさくガッツポーズ


さて、昨夜の『ダイダマン2』…レギュラー化、決定でよろしいのではないでしょうか。

亮ちゃんの新ヘアスタイル…ビミョーなパーマ
先週、『レコメン』で髪型変えたと言ってたから、最近の収録なのねぇ。
ドラマが終わってすぐの変身だから…きっと宗佑イメージを払拭したかったのかしら。
ツアーも始まるしね。


『まずいラーメン店を救え!』
ヒナ・すば・亮の三人組。
前回の香川さんが強烈だったから、不安もありましたが…今回のお父さんもなかなか
亮ちゃんは頭にタオル巻くと、表情が超リアルね。
何とも憎めない(汗)お父さんとの有名ラーメン店巡り。
・「美味っ」の表情がわかりやすい亮ちゃん。
・すばるくんの一言一言、仕事へ意識の厳しさを感じたな。
・ヒナちゃんの遠慮がちな笑い方(やや上目遣い)、好きです。

あのつけ麺、美味しそうだったなー。
よし、いつか行こう

『驚きの決定的瞬間!』
目薬が目に入る瞬間!(ヒナちゃん)
「入っとるやろ、オマエもう!(バシッ!)入っとるがな、いっぱ~い」
この天才的な突っ込みに(やったった♪)的な顔さえしない横ちゃんもさすが。
その後、「横ちょ、横ちょ」と丸ちゃんの声。(何だったんでしょうか
・くっきり二重に長い睫毛…男前なショットでしたな。

顔面ヒットの瞬間!(ヤスくん)
・イタイ、イタイだよ~ヤスくん
お顔の半分が段々つなぎと同色になっていくヤスくん。
・人の顔ってこんなんになるんだね

水風船破裂の瞬間!(たっちょん)
・なかなか水風船の先を持てないたっちょん。
ヒナちゃん登場!持ち方を教えながら「そうそうそう、そんで粘んねん、グッと。」
粘る…この神がかり的な言葉のチョイス!!
・なのに水風船を落とすたっちょん。 「うわああ~
横ちゃんに「ノリが中2の女子やねん!」と言われた後のガハハ顔は…おっさん。
・でも、無事に水風船を持った顔は無駄に男前

必死になる瞬間!(横ちゃん)
・横ちゃん ピーターパンなのに
・私、しゃくれは全然OKです♪

コルク栓噴射の瞬間(丸ちゃん)
・丸ちゃん今回出番が少ないんだよなーーー
・丸ちゃんは、しゃくれてなきゃイヤ♪

驚き顔を激写する!ドッキリ企画(亮ちゃん)
横ちゃんがマジックで亮ちゃんのメガネを消すはずが、バキッと壊し、その時の亮ちゃんの
驚き顔を激写するというもの。
・何がビックリって、あの黒ぶちメガネは仁くんが買ってくれた物だってこと。
結構かけてるよねー。
・折られた瞬間…ものすごい力の抜けた顔…口が半開き
・あのフリーズ顔、待ち受けに欲しいです。
・∞の演技にも御注目!たっちょんとヒナちゃん…わかりやすっ
・できれば…激怒して横ちゃんに掴みかかる亮ちゃんを誰が止めるかを見たかった。

締めは『BJ』。
・亮ちゃんのマイクが羨ましい
・ストレートヘアに変身した丸ちゃんがめっさ男前です♪
・若干残念な2名…横ちゃん、亮ちゃん、ドームまでに髪型を…
・絶対レギュラー化して、毎回最後に一曲披露してほしいよ~。

亮ちゃんはね、パーマが馴染まない髪質なんだよ。(触ったことないけど)
ちょい短めのサラサラでお願いしたい。

あーーーオモシロカッタ♪
(できれば…カラーはレンジャーカラーで統一してもらいたい



☆ありがとうございます☆

00:15 Sさん☆
今日のお昼でやっと食べ終わりました
親指と人差し指で丸を作って、それが一人前って聞いたことがあるわ。
指が長い???
いや、いっぱい食べたいから気持ちが指先を緩めるんだろうなぁ。

まだ連絡してないの
今晩するつもりです。
ありがとうございました♪



2008年06月27日 (金) | Edit |
…。
…お疲れっした。
多分二人くらいにしか伝わらないと思うけど…。


夜、ビールをいっぱい飲みたいので、朝食を抜いてます♪
はこですが…。

今晩は娘っちがサークルの何たらかんたらで遅くなるので夕飯はいらないそうです。
だから旦那っちと二人分。

200806271942000.jpg


お鍋一つで出来るカルボナ~ラ♪
近々、書きたいと思ってますが…調理器具って重要ね

結婚20年目に突入しましたが、イマイチわからないのがパスタの量。
2人前だっちゅーのに…5、6人前出来るのは…なぜ?
もったいなくて、ついつい食べ過ぎる。
そして、歩く。
パスタはすぐに力になるんだよね♪ 
ってアスリートかっ!?


☆ありがとうございます☆

20:20
祭り続き…だね
宗佑の余韻があるまま…ぴぃちゃん!?
でも、これスペシャルなバトンタッチよね~♪
『コード・ブルー』かなり期待できそうな気がするわ
(ちょっと白衣好き^^)

私達、なかなか休めないわよね

2008年06月27日 (金) | Edit |
先日、お友達に言われまして…
「最近、ぴぃちゃん率が少ないんじゃ…」って。
ええ、自覚120%!!!
だって、夫はドラマに映画に舞台。
しかも息子は同じクールでドラマ…ムズイ役どころでヤキモキ。
(もう家族レベルの話なの
そらぴぃちゃん率も下がりますわ。
そんなぴぃちゃんもドラマ『コード・ブルー』の撮影真っ最中!
あの子はドラマとか撮影に入ると、ほとんど毎日同じ日記書くのね。
『今日も暑かった。昼に〇〇食った。すげぇ美味かった!これから撮影行ってきます。』
みたいな
それが、たまに違うパターンでこられるとドツボなんですね。
この前 『食いモン以外のこと書きてぇ!』とか書いてあって、何人の人が自分の携帯にツッコンだ事か…
「書けよっ!」 (頼むから書いてっ
そんなぴぃちゃんの一昨日の日記はスリーベース級のヒットでしたな。
撮影の合間に昼寝をしてたら、そこに斗真くんがやってきて、起こさずに寝顔をパシッと撮り、ぴぃちゃんの携帯に送ってきたという。
『会いたかったやないか~い! ルネッサ~ンス!』
…やるじゃん。ぴぃ。
∞風に言えば 「ええパンチ、持っとるやんけ。」 (∞風に言い直す事もない
この日記を読んで、皆さん『トマゴト』にすっ飛んだんでしょうね。
もちろん『トマゴト』は裏切らないです^^

そんな斗真くん、本日はドラマ撮影のヒナちゃんの代わりに『レコメン』にご出演。
さすがに喋りも安定してますな。
横ちゃんと対等に話せる、数少ない標準語のジャニーズだね。
撮影中のヒナちゃんに電話。
なんと!おかん役の大竹さんもいらっしゃった!?
今度の東京ドームに来るのか来ないのか、曖昧な返事でお別れする大竹さん
大竹さーん、私も行くから是非いらしてーーー。
大物ゲストで紹介させてくださーい♪

そのドームのチケットが一斉に届きましたな。
一体…どんだけのチケットが水面下でやり取りされているんでしょうか(爆)
いつも思うのですが、東京ドームってどの辺が良席になるんでしょうね…。
私の経験では…2Fスタンドの前かなぁ。
ドームに関して言えば、アリーナってそうでもないよね。
広すぎるのよ。
グルグル見渡さなきゃならないし
4Fスタンドの前の方も悪くなかったなー。

さて、今夜23:15~テレ朝で、∞の『それゆけ!ダイダマン2』です。
数字が良ければ、レビュラー化もありだとか…。
そして『砂川さーーーん!』を超える流行語(?)が出るのか!?
是非、是非、よろしくお願いいたします

って、アレ?
ぴぃちゃんの話は…?
『コード・ブルー』も見てね


☆ありがとうございます☆

22:56
フフフッ♪
そちらが漬けているのに影響されたのかもよ。
一個一個の処理は確かに手間だけど、段々らっきょうが愛しくなるんだよね。
美味しく出来るといいなー。
あんなに漬けて失敗だったら目もあてられないわ
梅もいいねー。
やるなら来年に挑戦だわ^^

10:36
えー!?
あ、そう言えばあまり好きじゃなかったんだよね。
結構すぐに漬けられるやつって、便利だし味もいいのよ。
うちは毎日だと飽きちゃうから、2日~3日のペースで食べたい方かな。
ぬか漬けも結局飽きて食べなくなっちゃったんだよー
らっきょうもそんな運命になるのかしら

18:34
今、丁度梅が出てますよねー♪
私は梅はまだ未経験。
アレコレ手を出して、邪魔になった空き瓶が家中にゴロゴロ…
なーんて事が想像できます
らっきょうはね、塩の方があっさりしてて美味しいよ^^
酒飲みは絶対コッチです!

専業主婦の内にやりたかった事がまた一つ叶いましたわ♪

23:14 00:22
どうも♪
今日がラストの徳さんなんだー。
劇場によって最終日が違うみたいだよね。
なーんか寂しくなっちゃうなぁ。
今の作品って映画もドラマも目まぐるしいじゃない?
そんな中で、本当に心落ち着けて観られる作品だったよね。
だから年配の方も多く来られたんじゃないかな。

画像ね…。
そちらに御報告に行こうと思ってたのよ♪
知人から聞いて、投稿しました。
素敵な企画だよね。
でもさ…本人はいつも裏から入っていたんだろうから、あの扉を
見ても「何、コレ?」って思わないかなー
さんせべりあ。さんの写真も素敵です^^

2008年06月26日 (木) | Edit |
本日は雨の中、セミナーに出席。
その帰りに最寄の映画館で『山のあなた』を観てきました。
ここの映画館は上映が明日まででした。
この前行った池袋は7月に入ってもやっているようだけど…
多分、私は今日で最後になっちゃうかな~。
7月は結構忙しくなりそうだし…でも、もう一回くらい観たい。

今日は年配の方もかなり来ていて、後ろの方から笑い声がよ~く聞こえた♪
ホラ、可笑しいんだけど声出して笑えないようなトコがあるでしょ?
でもその方(男性)は家でテレビを見ているかのように笑ってた
その声が全然邪魔じゃなくてね、かえって嬉しかったな。
観終わって、後ろの席の女性二人連れが
「やっぱツヨポン、上手いよね。」
「あれは剛くんじゃなきゃ出来ないよね。」
とナイスコメントを残して行きました
(ツヨポンと呼ぶあたり、お茶の間ファンではないとお見受けしましたが
あとは小さい女の子(3歳くらいかな)が、お母さんと観ていて驚いたわ。
あんな小さい子が騒いだりしないで、きちんとお行儀良く観てたなんて…。

今日はちょっと、映画よりも客席ウォッチャーになりましたが

徳さんのね、顔をいっぱい見てきた♪
皆さんもそうでしょうが、私は剛くんの顔が好きでね。
(え、ちょっとそのアングルは…)っていう角度の顔や表情が好きだったりする。
そして、どちらかと言うと笑ってない顔のが好き。

…あの映画の中で、徳さんが笑ってるシーンてあったかな???

雨のシーンがラストで、外に出たらやっぱり雨で。
臨場感たっぷりでした
今日は雨で良かった。


2008年06月25日 (水) | Edit |
今日はハローワークの認定日でした。
朝、ラッシュの電車に乗り~の、着いたらものの5分で終わり
その後、かなりの距離を移動してアレコレと用事を片付ける。

らっきょうを漬けようと思いまして♪
スーパーで瓶と泥の付いたらっきょう1kgを購入。
今は泥も付いてないで処理済のが売っているんだけど、初挑戦なので下処理からやろう!
と決めたの。
昨日で終わってしまった『おせん』。
料理って下ごしらえが大事なんだな~と勉強になりました。
内くんも無事終わってホッとしてるかな…。
蒼井優ちゃん、カワイイ人だよね。
大好きなの^^

あ、それでスーパーの帰りに八百屋さんの前を通ったら、泥付きらっきょう1kgが…
なんと!250円!?
さっきのスーパーでは598円だったかな…。
思わずもう1kg買っちゃいました
おばちゃんがね、「1kgでいいの?」って聞くから「初めて漬けるんで。」と言うと要領を教えてくれたのよ♪
私は甘酢ではなくて、塩らっきょうを漬けるのね。

・洗いながら泥と薄皮をとる
・根っこの方のみ切る
・沸かした塩水を冷まし、らっきょうがヒタヒタになるくらいに漬ける。
・最初はバケツでよい、重しを忘れずに!
・数日して水が濁ってきたら、洗ってもう片側を切り落とし、新しい塩水につける
・この時は瓶に入れる
・好みで鷹の爪を入れる時は、種を除いて入れる
あとは食べごろになるのを待つ。

ネットでも多少調べたんだけど、みな最初に両側を切り落とすのね。
おばちゃん曰く、最初に両端を落としちゃうと、水を吸いすぎて柔らかいらっきょうになっちゃうんだって。
なるほどねーーー。
スーパーじゃ教えてもらえない事だわ…しかも半額以下だなんて、
上手に買い物したいよね。
最近はMyバックで買い物もしてます。
ポイントもらえるんだね


私達夫婦は5日に入籍したのだけど、式を挙げたのが25日なんです。
この時間差は何だったんだろうねー。
普通は同日にするもんなの?
だから記念日は2回です。
19回目の記念日に塩らっきょうを漬けました

200806251640000.jpg

泥がいっぱい付いてる方が八百屋さんの。
…どう考えても…瓶は一つじゃ足りないね
しかもこの瓶、最後の1コで梅用なのよ

200806251937000.jpg

キッチンに置くのでニオイが…泣
ビニール二重で対策しておりま~す。

さて、出来上がりはどんなもんでしょうか。
乞うご期待♪
何も報告がなかったら…気持ちを汲んでね


☆ありがとうございます☆
11:24
こんばんは♪
この問題はずーーーっと続きそうね。
本人がイヤになって辞めない限りは。
もしかしたら、まだ燃焼しきってなかったのかな~って。
やり残してる感じがある気もするのね。

ただ、忙しい状況の中で無理をするのがわかっているから心配で
怪我も勉強も…ね。


18:17
今がチャンス!
とか思ったのよ。
決してすごく遠くはないんだけど…近くもない!?
周りの状況も変わるだろうしね。
思い立ったが吉日よ♪
楽しみですね~。
ヨロシクね~。
松潤のおかげ?だわ^^

2008年06月25日 (水) | Edit |
日曜は帰りが遅くて『猟奇的な~』が見られず、昨夜も木村くんドラマのエキストラですったもんだしてて『スマスマ』も見てない。
でも、皆さんのトコにサラ~っと回ったら三味線とコラボした『ダイナマイト』がエラく評判がよろしいので、そこだけ見ました
ホントだ~♪ かっけー♪

うちのバトンチームと三味線…というのがちょっと繋がりがありまして…。
三味線の演奏は結構生で聴いたことがあるんですが、かなり迫力のある音が出るんですよね。
その演奏でチームが踊ったこともあったな。
先生は、そういう感覚早い人なんだよね。

で、どこのブログさんでももう一つの話題は…スマコンですな。
どうなってんだっ!?ってことよね。
ええ、わかりますとも。
私もスマファンだから。
昨日も姐さん方とのミーティングでその話になりましたよ。
姐さん方は生粋のスマファンだから、NEWSや∞の話題になるとこれがまた面白い^^
「アレ?何人組だっけ?」
「6~7人って覚えとけば間違えないっす」 みたいな。

事務所もさ…やる気はあるとか難しいかも…とか曖昧な表現でもいいから、何か出してほしいよね。
2年も空くと…色んな意味で厳しくなる
それでも私は若いモンで救われているから、申し訳ないっす
あ! ∞のドームコンに行ったら、ちょっと上の方の人見つけて聞いてみようか?
「お宅のSMAP、今年はツアーの予定あるんですか?って。
…品良くね

『ぷっ』すま
勉強家・素直…。
当たってると思うけどなぁ。



☆ありがとうございます☆

11:46
お疲れ様でした。
連チャンで遊んでもらってありがとうございます♪
たおし足りなかったですか?
今度は80%聞き役にまわりますから
ポートアリーナにもまた通うと思うのでよろしくお願いします。

18:15
ありがとうございました。
後輩の仕事っぷりはいかがでしたか?

なんだー、木村くんだから行かないかな…と思っちゃった。
声かければ良かった~。
この際(爆)もうSMAPの誰でもいいから会いたかった


2008年06月23日 (月) | Edit |
例のトコへ行ってヒナちゃんに会ってきました。
姐さん方お二人と…。
ホントはよもぎちゃんもお誘いしたんだけど、スケジュールが合わず…。
残念です
前の収録がおしたのか、スタジオ前でずいぶん待たされました。
いちいち年齢層高めの募集で応募しているんだからイスの用意くらいほしい。
(何様?でもマジで。)

ヒナちゃんはお元気です♪
ちょっと、シュッとしたかな?
髪型も気にならなかったわ。
VTRでアワビのお寿司が出た時、お口をアーンしてました
それが本日のサービスショットです
珍しく、フリップだけの収録が何回かありました。
最後、紳助さんもゲストの皆さんを出た後、一人残ってフリップ撮り…。
…でも~それしか映んないんだから、それヒナちゃんじゃなくてもいいよね
時間が予定よりかなり遅くなったせいか、いつもより足早にスタジオを出て行きました。
でも、お辞儀&お手振りは忘れず♪

その後、喋りたおして…たおして…たおして…たおして…岐路につきました。
帰りの電車でメールが。
先日お料理教室に誘ってくれたMさん。
今日も開催してて、前回私がリクエストしたシナモンロールを焼いているのでおいで~と。
そしてもう1通。
SMAPメール伝!木村くんドラマのエキストラ募集?明日?
残念なことに文字数オーバーで携帯では肝心の集合場所と時間が見られない
同志に転送を依頼。
木村くん大好きのKさんと連絡を取る!
Kさん 「絶対行く!」
料理教室に着く。
もう全部出来たあと…食べるだけ。
メール伝が転送されてくる…しかし!当然文字数オーバーだから見られない。
パソコンへの転送を依頼。
料理を食べたあとの感想を聞かれる。
…それどこじゃない。
でも、美味しい
挨拶もそこそこに家に帰る。
パソコン、パソコン。
!?北山田???7時?
Kさん、一気にクールダウン
…朝5時台に出れば何とか…間に合う?
…今回は止めとこうか…。
…お互い、若くないしね。
…また今度ね。

チャン!チャン!

本日、お世話になりました方々、ありがとうございました。
丸一日楽しく過ごせました♪

明日、7時に北山田に集合される皆さん、お気をつけて



☆ありがとうございます☆

9:06 
お役に立てて良かったです♪
アチラには、私も結構お世話になっているので…。
また何かあったら…ね

13:02
たくさん、ありがとうね♪
また試練の日々が始まりそうよ

あの映画…私も、観ようかな~と悩んでいます。
うーーーん、どうしよう。
ぴぃちゃんのドラマは『ラスフレ』の後枠なので木曜10時は
今まで通り(?)テレビの前へ!



2008年06月23日 (月) | Edit |
シルバニアは無事に姐さんへ手渡されました。
まさかの大会会場の地で・爆
ジャニ談義…。
姐さん、可愛がってやってくださいね


昨日、千葉からの帰りが大雨
しかも、予定時間が延びて結局帰宅したのは『猟奇的な~』が終わる頃。
激・お疲れ…でした

自分の子が出場しない大会が、こんなに気が楽だとは思わなかった
初めて娘っちがエントリーしていた種目も直視できたというか…。
レベル…高っ!!! でした。
二度程、ホントにギリギリで入賞できたのは 『運』 。
改めて実感

以前、中居くんの番組で紹介された、佐古選手。
今回は三種目にエントリーで、その内二種目で一位、一種目が二位。
ダントツの力と貫禄でした。
佐古さんには、大学・一般部門でエントリーされてるお姉さんもいて、彼女も三種目に
エントリー、その全てで表彰台。
昨日一日で佐古家には6枚の表彰状が増えたわけですね~。

昨日は選手権の他に規定演技試験(初級・中級・上級)も行われたんです。
娘っちは小さい子どもを更衣室に誘導したり、モロモロのお世話。
帰りに一緒の電車になった、小さい子のお母さんにとても感謝されましたよ。
そして 「どうして、もう出ないんですか?(選手権に)」とも…。
うーーーん。

その流れを汲むように、帰り道に娘っちが…恐れていた事を口走りました。
 「まだ選手権に出られるかな…出たいんだけど。」
 (ゲッ!?)「今日、見たでしょ?今までは運で入賞したんだよ。あの中に入って恥じかくだけだよ。」
 「わかってる。でももっと自分のレベルを上げたいから。先生に相談してみる。」

家に帰って 「でもさ、やっぱり良く考えなよ。今だって忙しいのに練習時間がさ…」
と話している間にもう先生にメールしてるし

今日見て、もっと上手くなってあのコートに立ちたいと思ったこと。
学園祭が終わるまでは実行委員が忙しいこと。
バイトも続けたいこと。
許される練習時間の中で選手に復帰したいと思っていること。

先生からの返信を嬉しそうに読み上げてくれまして。
『ギリギリまで頑張ってみようよ。まだ裏方に入るのは…もったいないです。』

今までのようにバトンを最優先には出来ないけど…なんか決心しちゃったみたいなんで…。
娘っち、復活です。
二月の選手権…そのコートに娘っちは立っているのか!?

おかんは…正直…とっても複雑です。
再び、あの汗と涙の日々を経験するのかという思い。
思い出すんだよね~前回、他の選手達に混じって練習した後「ここは自分のいる場所じゃない」って泣いた顔とか。
それでも、あんな風に強い意志表示をした娘っちの思い。
ふぅ。

いつだったか先生に言われたんだよな。
どっちかというと、控え目な存在の娘っち。
他の選手が放つ華やかさみたいなものは正直…ない
でも、そんな子が続けるという努力で、選手権のコートにも立てるんだ!という希望を
小さい選手に与えているんだよ…と。

希望か~。
後悔させたくないしな。
一人現状から取り残されたおかんは…やや現実逃避(潔くない


2008年06月21日 (土) | Edit |
いよいよ明日、最後のシルバニアが里子に出ます。

200806211528000.jpg


娘っちが長い事お世話になったシルバニア。
大学に行くのを機に手放そうと、ネットの『譲ります』に投稿したら、若いお母さんが是非譲ってください、って。
結構種類もあったんだけど、この写真以外の全てをその方に譲りました。
『娘が大きくなったらたくさん遊ばせます。』と、とても喜んでいただきましたよ^^
で、最後のコチラはサクラ姐さんの元へ行きます。
可愛がってもらってね。
知り合いの元へ一つでも行ってくれると、私も嬉しいです。


昼間本屋さんで立ち読み~
オリスタに『ラスフレ』最終話の記事と三人(美知留、瑠可、タケル)のインタビュー。
ある意味(?)亮ちゃんがすごい話題にはなったけど、やはりこの三人が主役のドラマだったんだよね。
特別編は、ダイジェストとシェアハウスのその後の様子、インタビューなどが放送されるとか。
そうなると、亮ちゃんの新たな映像っていうのはないのかもね。
樹里ちゃんが、亮ちゃんと演じた死闘(爆)について語ってましたよ。
『リアクションとか上手くとれへんから、遠慮しないで本気で叩いて』って言われたって。
案の定、翌日二人共すごい筋肉痛だったらしいです
あのシーンはホントに迫力があったもの。
見てた人全員が 「瑠可、がんばってー!」と思ったに違いない
私もこっそり後ろから宗佑をド突きたかったわ。(前は怖い
今度の木曜日でホントの最後なんだよね…。


日曜はバトンの大会で千葉へGO
娘っちは出場しませんが引率につきます。
5時台の電車
オニギリ作るから~4時半起床かな
私はちょっと遅い出発で応援に駆けつけます。
今まで応援してもらってきた分、しっかり応援してきます!
だから、今夜はカレー
選手時代から大会前日はカレーって決まってるの。
当日は早く起きて、お化粧や髪型の準備、オニギリも握らなきゃならないから朝御飯の支度までできない
昨夜の残りのカレーを食べて、出発するわけです。
選手じゃなくなったのに、同じことするから不思議だよね

明日一日、しっかり応援できるように早く寝ま~す



2008年06月21日 (土) | Edit |
 「学校の勉強したいんだけどなー」
そう行って娘っちはバトンのレッスンに行きました。
おかんも勉強した方がいいと思うで!
昨夜もレッスンから帰って来て、勉強してたかと思ったらいつの間にかベッドに倒れてた
揺すっても何してもダメッ
結局、お風呂も入らず練習着のまま朝まで寝てました

今をのーんびり暮らしている私には理解できないんだけど、娘っちは大学行きながら…
週3日のバイト
週5日のレッスン
しかも彼女、ボランティアサークルと学際の実行委員にも入った…入った
…サイボーグじゃないんだぜ…。

そんな娘っちが、生命保険に加入することになりました。
(働くようになってからでいいわ)と思っていたんだけどね。
元々、生保の学資保険型のこども保険に加入していて、その満期が22歳なんですね。
もう大学入学までのお祝い金はもらったので、22歳まで掛けていてもどうかな~と思っていたら、たまたま生保の方が来てくれて、見直しの案を出してくれたんです。
今までの母体があるので、変えやすいし何しろ今入ると安いのよ。
終身500万、障害、ガン、入院が特約でついて55歳まで払い込んで一生涯の保障。
働いたら自分で払うという条件で本人も納得。
あとは自分で共済などで増やせばいいかな、と思ってます。

私自身が美容師時代に、お客さん(生保)の付き合いで加入した保険がすごく良かったのね。
保障もそこそこ良くて利率の良い時のものだから、ずっと大事に持っている。
うちは共働きだったからね。
旦那っちが死ぬ→生命保険が入る→マンションのローンがなくなる→遺族年金が入る→国からの手当てがある(母子何とかって年齢や収入の制限があるけど)→私はそのまま働く。
こう考えると…ものすごい収入減ではないのよね

ただ、私が死ぬ→生命保険が入る。
以上…こんだけなの。
ローンは残る、遺族年金もなし、手当ても何もない。
共働きで生計立ててるのに、これじゃあ

だから私は旦那っちより大きい保障に入ってます
正直、会社選びやタイミングって難しいんだけどね。

娘っちによく話すのよ。
「女もメインの保険に1本入った方がいい。それが自信や安心にも繋がるんだから。」って。

 「ねぇ、ママが死んだらそのお金誰が貰えるの?誰?ねぇ?」
…そこが一番気になるらしい・爆



2008年06月21日 (土) | Edit |
ホントなら今頃はシゲくんチケットでぴあ前にいるトコでした。
雨降ってきたし あ~家にいられる幸せ…感謝、感謝♪

FC2さんで「自動下書き保存機能」っていうのができましたね。
早速設定しております。
これで打った長文が (あれっ!?どして?どこいった???)ってパニクって→落ち込むこともなくなりますわね。


今日ね、近所の有料老人ホームに行く用事があったんです。
中をサラッと見学もして…。
ものすごい充実した設備で驚きました!
入居者は80%女性
働いてる人も色々で、ヘルパーさん、調理師さん、洗濯専門の方等。
若いスタッフが実にはつらつと働いているんですよね。
うちの父が以前に障害者の施設にお世話になった時期があって、その時も感じたの。
茶髪の若い子が、良く面倒を見てくれていて(偉いなー)と思いました。
この仕事って需要があるから若い人にも人気があるのは聞いたけど、それでもトイレやお風呂の世話…なかなか出来ないよね。
(おかんくらいになると、なんてことないけどね
えーちなみにここは、かなり庶民的な料金設定らしいです。
それでも毎月払いだと30万近く。
…将来、自分の年金じゃ入れないな…
うちは娘一人だからさ、面倒かけたくないんだよね。(皆そう思うだろうけど)
今を生きるのも大変だけど、将来も大変そうだわ。
でも、元気に働く若者を見て、明るい未来・明るい老後を期待したいとも思ったり。
健康で、ほどほどに生きたいです。
(娘っちのやらなくなった 『脳トレ』本気でやってますが…)


あ、『チョナン』が始まった
8年目突入!?
わぉ^^
懐かしい映像が流れております。
ほっぺの赤いの、なくなって良かったね



☆14:38
どうもどうも^^
そちらに伺いましたので!
長文、ヨロシク♪

☆18:15
そう言ってもらえると、うちの錦戸も喜びます・爆
本人にもよろしく伝えますので・爆爆
さて、次のクールはどうしましょうか?
また同じの見ましょうよ♪



2008年06月20日 (金) | Edit |
おはようございます。

すばひなちゃんの発表はドラマでしたね♪
W主演で大竹さんの里子役とか…。
大竹さんか~~~何か繋がっちゃったね。
『瞼の母』で初めて大竹さんを拝見しましたが…オーラが凄かった
最初は後ろ向きなんだけど、もうその後姿オーラが凄いから、すぐに大竹さん!ってわかるんだよ。
昨夜のラジオでひなちゃんが「月9にも匹敵すること」って言ってたけど、それくらいの意識でやるドラマなんだろうね。
楽しみだわ~。
フジテレビ系で10月放送予定だそうです。


『ラスフレ』も終わって、(まだ来週あるんだけど)ちょっと思うのは…。
やっぱ亮ちゃんには死んでほしくなかったな。
DVを克服するっていう方向で締めてほしかった
だって、アレじゃ…実際にDVに直面してる人はどう感じるかしら…と思って。
可能性とかを見せてほしかった。

でも亮ちゃんが演じたっていうトコは大きかったよね。
私は絶対亮ちゃんじゃなきゃ見なかったもん。
ファンというのもあるけど、暴力シーンは基本NGなので。
第一話を娘っちと見た時に(コレって見せていいものかしら…)って思ったけど…。
18歳はリアルに恋愛する歳だからね。
こういう現実があるっていう事を知る意味では見せて良かったかな。
大学生協のバイト仲間ちゃんは、「娘(小学生)には見せられない」って言ってたのも納得。
うちも小学生なら見せなかったよね。
R指定ドラマ…ではあったかも

最終話に向かって、エライ盛り上がりをみせましたよね。
『めざまし』のスタジオなんて、フツーに
数字にも残ったし。
亮ちゃんも、それなりの犠牲(???)を払って熱演したんだもん。
亮ちゃん亮ちゃん言っとりますが、このドラマは若い役者さん達が力を見せたよね。
エキストラに参加した方の話によると、現場の雰囲気は明るいけど樹里ちゃんなんかは役に入る前にはちょっとピリピリ感を出してたって。
まさみちゃんも瑛太くんも、あさみちゃんも、山崎さんも…皆、良かったよ。
山崎さんのブログも毎日読ませてもらいました♪

皆さんの熱演に心から拍手。


2008年06月20日 (金) | Edit |
終わったね~『ラスフレ』

ホントならきっちり感想を書きたいとこですが…

いよいよ始まるよ!っていう10時になる数秒前

 「うわぁ良かった 間に合った~

…とヤツが帰ってきやがった。

仕方なく御飯の支度。

やっと座って見られると思ったら、今度は親父が帰ってキターッ

あ~途切れ途切れ。

途中誰かもう一人死んじゃうのかと思ったね。
赤ちゃんが生まれて4人の生活が始まるっていう前向きなラストでした。
男一人と女二人…訳あって恋愛には発展しない3人。
良く出来てるね。(ドラマだもんね
来週の特別編がどういう内容なのかが気になります。

200806192201000.jpg


データ放送プレゼント…毎回応募したけど、音沙汰なし・爆
でもスタンプがキレイに11個揃ったよ♪


ラストに浸る暇もなく、携帯ラジオで『レコメン』を聞きながらウォーキングへ。
あっ、全員集合じゃないのね
丁度、亮ちゃんに電話をしたとこでした♪


・ツーブロックにしてパーマかけたらしい亮ちゃん。
・1話のキスシーンの前にはめっちゃ歯を磨いてフリスク食べたけど、コーヒーを飲むシーンの後だったので意味がなかったとガッカリな亮ちゃん。
・街中でいきなり服をつかまれて「まさみをいじめんじゃねぇよ!」と絡まれた亮ちゃん。
・まさみちゃんには、たま~にドッくんと呼ばれてた亮ちゃん。
・電話を「何で?何で?」となかなか切らない亮ちゃん。
・なんでそんなにテンション高いかと言うと…ちょっと飲んでる亮ちゃん。

お疲れっした♪


『STOP THE SMAP』
剛くん。
疲れた時はストレッチをするらしい。
『キャッチボールSMAP』は吾朗ちゃん。
今度はすっぽんを食べに行こうね。 って優しい口調の吾朗ちゃん。
剛くん 「癒された~」

わかるわ^^


ひなちゃんとすばるくん関係で明日何やら発表があるらしいね。
この二人といったら…  か? まさかね

まぁ、今日の頑張った大賞は…ヤスくんやね



2008年06月19日 (木) | Edit |
最近の私は、朝6時に起床。
娘っちの朝食を用意して、洗濯機を回しながらベランダのめだかの世話。
産卵期なので、二つの発泡スチロールを用意して、一つには産卵用のホテイ草を入れ、お腹に卵をつけためだかを網でそちらに移動させます。
糞やゴミを取り除き、エサをあげて一度終了。
お昼頃にはホテイ草の根に卵をつけるので、めだかは元に戻します。
(そうしないと食べちゃうの。)
今日はその作業を終えて、いそいそとシゲくんのチケットを引き取りにぴあへ。
もう、すっかり顔も覚えられているのかな…
用紙を記入して、会計の用意をしてるとお姉さんが
「S席2枚ですね。…A列〇番と〇番になります。」と言いなさった。

…!?
…A列!?
座席表で確認。
最前列やーーーん!
『蒲田行進曲』以来のおかん最前列でございます
やだっ! これ何運なのかしら。
ジャニーズ枠で当選しなくて良かったかもだわ。
でもジャニーズ枠だと何か貰えたりするんだよな、クリアファイルとか。
シゲくん、劇画タッチのお顔だから若干距離があった方がいいんじゃないかしら。

一気に色んな事を考えたけど…やっぱ良かった♪

昨夜の音声案内が聞き取りにくくてイラッとしたけど、諦めて切らなくて良かったわ。
引換え番号をメモするのだけど、同じ9なのに最初の9は「キュウ」で次の9は「キュ」ってナベアツみたいな言い方すんのよ
あれ、絶対人間が対応してほしいわ

TV誌、立ち読み。
ガイドに載ってる、テゴマスの『レコメン』の写真。
マッスーのTシャツ、昨年『正直しんどい』に出た時の亮ちゃんのと色違いだね
おかんが本気で買おうか迷ったやつ

今朝、スーパーのチラシに北海道フェアが載ってて『白いバウムクーヘン』ていうのを娘っちが食べたがっていたんだけど
 「給料日前だからダメッ!」 と一喝。


でも…気分がになったので買っちゃいました
200806191512000.jpg

単純バンザイ!


☆拍手コメ、ありがとうございました。



2008年06月19日 (木) | Edit |
好きな歌手のPVを録画したくて音楽専門チャンネルが観られる環境にして、はや4ヶ月。

NEWSと∞は知人のお力も借りて、なんとか揃ったのですが、SMAPがなかなか揃わない。
昔のPVが流れないんだよねー。
でも、毎日地道にリクエストしてるせいか、明日未捕獲曲が2曲も!
ちょっとずつ揃う楽しさ…

音楽専門チャンネルってうちでは3~4局見られるんだけど、結構お宝な映像もあったりして。
先日はド深夜でしたが、レミオロメン・斉藤和義さんのライブ映像が…。
このラインナップでピン!ときた方は…フフフッ♪
どちらも亮ちゃんがライブ会場に足を運ぶアーティストさんです
ド深夜ですが、頑張って捕獲しましたよ
(難点は予約録画が出来ないんだよね)

昨日はB'zのPVが1時間半に渡って放送されてました。
好きなお友達がいるんで、こちらも捕獲

この捕獲作業が現在の私の楽しみの一つになってます


今朝の『めざまし』
『ラスフレ』、クランクアップでしたね。
お疲れ様。
亮ちゃんの元気そうな顔が見られました♪

続いてぴぃちゃん♪
クルックルでしたな、頭
引き続き、木曜10時はテレビの前・爆

今夜の『レコメン』、∞がゲストですが亮ちゃんは『ラスフレ』終了後じゃないと出てこないんかな…。
いよいよ、夏のツアーが始まるよー


2008年06月18日 (水) | Edit |
が取れたよ @『こんなんやってみました』in グローブ座

ぴあの特別電話先行受付っていうの?
例によってなかなか繋がらなくて…開始15分で携帯が繋がった!
初めてのお手柄じゃない? my携帯ちゃん♪
おかげさまで希望日のS席GETできました~。
これでぴあ前で夜明かししないで済んだわ~
でもさ、あの音声案内が聞き取れないんだよね。
最後に引換え番号を入力しないと完了しないのだけど、その番号が無駄に9桁
案の定聞き取れず(爆)もう一回最初から聞きなおしました…。
もうちょっと音声何とかならないのかなぁ。

何とかならないかって言えば…
本日J事務局さんから代引きで荷物が届きましたの。
…???何だっけ。
開けたら写真が3種類。
亮ちゃん、たっちょん、横ちゃん…え?横様?なぜに?
注文日を見て納得。
3月24日ですわ。
国際フォーラムでキラキラのピーターパン横ちゃんを観た直後だったんですね
あの時のキラキラっぷりは凄かった!
私、そのうちわずっと飾ってるもん♪
200803170221000.jpg

それにしても、J事務所…仕事が遅すぎるっ!
まさかジャニーが一個一個梱包してるんじゃ!?って思うほど。
3ヶ月かかるって…一体
3ヶ月かかるのが前提ならば2ヶ月目に「ファイナルアンサー?」って聞いてほしい

私のアルバムに初の横様の写真が入りました♪
200806181500000.jpg

一応…ね
(亮ちゃんの写真左上にたっちょんが映り込んでます


スマ兄さん達は何で写真出ないんだろうか…。
『スマスマ』のオフショットとか、舞台写真とか…。
欲しい人はいっぱいいるはずだよ~。
何かさ…兄さん達だけ個人事務所扱いみたいになってない?気のせい?


あとは~すっかり忘れてたコレを昨日手に入れました。
200806181447000.jpg

気付いたのが日曜の夕方!(発売は金曜日)
勝手に娘っちのバイト先近くの書店に電話してお取り置きを依頼。
翌日娘っちに取りに行ってもらいましたぁ♪
 「ママ…まさか、このカードが欲しかったの?」

そーなの~♪ いつもありがとうね^^
数量限定カードだすっ!

2008年06月18日 (水) | Edit |
午後から来客があるので、エライ勢いで片付けました
パァーンッ!パァーンッ!パァーンッ!っと。(丸ちゃんの上半身裸が焼きついてます

先日昼寝をしてて、大変な目に遭いました。
金縛りなのか、夢なのか
寝てたら…いきなり…気持ち悪っ!なおっさんが…覆いかぶさってきたんですよ!!!
左手首をグワーーーッと掴まれて!!!
私は動けないわけですよ。
で途中で(あ、金縛りかな?)とも思ったんだけど、あまりにおっさんが気持ち悪いんで
渾身の右手力でグワシッって。
当然おっさんはおりませんので、私の右のグーは空を切ったわけですが…。
ゼイゼイしながら(エライ夢をみたな…)と押さえつけられていた左手首を見ると…
マッピーが全体重をのせて寝てましたわ・爆

コレって多分だけど『ラスフレ』の宗佑のシーンが頭に残っているんだよね。
瑠可とか美知留の。
私、そういうトコあるんだよ。
どうせ夢なら、おっさんじゃなくて亮ちゃんでもいいやんとマッピーを撫でながら呟きました。


で、ここからが本題なんですが、(エッ!?ここから?)
昨日出席したセミナーで、プライミング記憶という言葉を知りました。
無意識に行われてしまう記憶という意味らしいです。

こんな問題です。

下記の文章を読んで謝っている箇所を下記の枠の中に書いてください。

ポパイが恋敵のブルートをなぎ倒すさまは我々に心地よい快感を与えてくれる。ポパイがブルートより圧倒的に体格が劣っているため、さらに我々の同情感を誘う。ほうれんそうを食べて怪力になり、それまではまったく歯が立たなかったブルートから逆転勝利を収めるなじみのパターンも見ている者に安心感を与える。さて、ポパイの力の源であるほうれんそうが実際に高い栄養価をもつことは周知の通りであるが、このアニメの影響力は絶大で、当時ポパイを見ていた成長盛りの子供たちが積極的にほうれそんうを食べるようになったということが報告されている。

謝っている部分
『                            



                                                         』



どうですか? わかります?
私も最初わからなくて、講師の「最後から二行目」というヒントで気付きました。

そう。
ほうれんそう が ほうれそんう になってる。
ただそれだけ。

間違えの箇所までに二回 ほうれんそう の文字を読んでいるのと、問題文の長さと回答欄のスペースから、勝手に内容の謝りだと思い込んで、文字の並び違いだとは思ってない。
だから ほうれそんう も ほうれんそう と読んでしまう。

淡々と書いておりますが、要は 『読み直せ』 という事です

なるほどねーーー。
私なんて90%プライミング記憶生活だわ。

前に書いた亮ちゃんの夢…いや、正確にはおっさんの夢もプライミング記憶に関係するのかしら。
無意識に行われてしまう記憶…。
無意識に行われてしまう妄想…。
無意識に見てしまう夢…結果が…ちょっと惜しい…汗
(あのおっさん誰やねん。)

2008年06月18日 (水) | Edit |
やっと…やっと…徳さんに会ってきました
公開日からどんだけ経ってるんでしょうか。

徳さん…カッコいいじゃないっすか!
めっさ、男らすぃ。

今回はね、放送作家のはっしーさんの感想 (一部引用です)

さらに、唸ったのは、草くんの芝居。
痛いんです。って、悪口じゃないですよ。
本当に、痛覚として「痛っ」と感じさせるんですよ。
目が不自由なまま、美千穂さんのために走ったり、探し回ったりするから
まあ、あちこちぶつかるわ、人に激突するわ。
ぶつかる瞬間、人はかわそうとするけど、目が見えていないという設定だから
草くんは、思いっきりそのままぶつかっていくんです。
その意味で、徳市に感情移入しちゃったら、もう、スリリング!
「ああ、ぶつかるって!」「危ないよそこ!」
もう「志村、後ろ後ろ!」状態。



それと、先日の『チョナン』の剛くんの言葉。
イベントで飾られた映画の写真の中で どれがお気に入りか の質問に最後の傘を差してる写真を選んで…
「これ…目が見えないものだから、一生懸命こう耳をね、傾けてる…ところがすごく切なくていいんじゃないかなぁと思います。」
(そう言った後、自分の耳をエラく褒めてた

この二点だけをインプットして観に行きました。
…正解
ホントにぶつかったり、転んだりが容赦ない!
(痛いよ~つよちゃん) と何度思ったことか。
そして剛くんの言葉通り、耳から動くんだよね。
色んなシーンでそれは感じた。
耳なんだよね。耳。

結局、美千穂を救えなかったようなラストだったけど、違う形で救ったんだろうな…徳さん。

美千穂の乗った馬車を追い掛ける後姿で泣いちゃったよ。
あの走り方…すごいよね。

池袋で夕方の回に観たのだけど、結構入ってましたよ。
男性も多かった。

(相変わらず映画館は寒いよね。『クロサギ』の時に無くしたショールは出てこない
ECOじゃないよねー。)

来週は違う映画館に行ってみます


あとですね、しばらくコメント欄は閉めせてもらいます。
何かあったわけではないので、ご心配なく♪
拍手・メールフォームはそのままですので、何かありましたらそちらからお願いしますね。

2008年06月17日 (火) | Edit |
お友達のトコでキリ番を踏んだプレゼント~ということで、自家製のゆず酒が
送られてきましたの。

200806172223000.jpg


200806172226000.jpg


早速飲んどるでーーー!
らっきょも美味いよーーー!

何でも作れる人なんだよね。
愛とともにいただくよ ありがとねん♪

2008年06月16日 (月) | Edit |
なかなか書けなかった、番組のあれこれ。

『ラスト・フレンズ』
とうとう20%超え!!!(最高24,2%らしい)
亮ちゃん…殴ってきた甲斐があったな…(コラッ)
私、絶対このドラマは数字いくと思ってたよ。
だって見てる人多いもん!
子どもには見せられないけど…って親は見てるわけだし。
娘っちが言うにはバトンチームの中高生は全員見てるってよ♪
そんで皆 「錦戸怖いよね~」ってレッスン終わりに話してるらしい
この視聴率の内、亮ちゃん力で取った数字がどれくらいか考えてみる。
…相当いくでしょ。 ←親バカ
宗佑に何で亮ちゃんが起用されたか…先日の涙のシーンでわかったよ。
あれは、亮ちゃんにしか流せない涙だもの…。


『サラリーマンNEO』
裏で、テゴマス出演の『堂本兄弟』を予約していたので、映りの悪いレコーダーで録った
…オモシロイじゃーーーん
こういうシュールなお笑い、慎吾くんは上手いよね♪
生瀬さんのヒョウヒョウとした雰囲気もいい♪
レギュラーになってもらいたいよ、慎吾くん。
映りが良い方にすれば良かった…とちょっと後悔


『いいとも』
珍しくリアルタイムで見た月曜いいとも
何ていうコーナーかは知らないけど、慎吾くんが進行してて
【この1年で家に遊びに行った芸能人の数】を当てるもの。
タモさん、慎吾くん…いずれも 一人。
それは… 草剛
慎 「グダグダだっていうから行ったらホントグダグダで。服脱がせたり、着せたり…。
   でんぐり返ししてガラスに突っ込むから…。」

かなりのヨッパさんだったようで
しかし、家にタモさんやSMAPが来るって…凄いな!つよちゃん


『ぷっ』すま
しかも前々回のやつ・爆
久々に編集して保存しようと思った♪
剛くんの描いた絵から診断されるモロモロ…。
・向上心がある (おぉ~♪)
・葛藤している (なるほど~)
・子どもっぽい (え?)
・淡白 (何?)
・あっさり系 (それって!?)

ツボだったのは 「子どもっぽい」を「ホモっぽい」と聞き違える。(ヘッドホン着用のため)
「ホモォ?」と聞く顔が素でヨロシイ♪
でも…淡白らしくて良かったよ。
君がギラギラ系だったら…


あと、毎日リピしてるのは…やっぱりeco番組の歌のシーン。
私は最初の方で流れたVTRが好きなんだー♪

スナップボタンなんだろうね、パチパチパチパチッて亮ちゃんがシャツを脱いで…。
アカペラで亮ちゃんが歌いだす
高めの丸ちゃんとヤスくんの声、たっちょんの声が重なる
横ちゃん、ヒナちゃん、すばるくんのコーラスも加わり
音が入って全員の歌声が広がる
そしてヒナちゃんの大オチ・爆
あれは、日テレさん100点満点だわぁ♪
一人一人重なっていく歌声が安定してるんだよね。
あと、6人で歌った時のすばるくんがめっさ可愛かった!
ハーフ丈のパンツにブーツ。
踊りも心なしか可愛らしい♪
髭面だったけど…あれは ちっさいオッサン 返上なお姿でしたね。


先週は、まったりと過ごさせていただきました。
今週は、またちっと忙しくします




2008年06月16日 (月) | Edit |
今朝、WSでもやったらしいけど、私は友人のメールで 嵐in国立~ の事を知りました。

友人のKさんはスマ友ですが嵐担でもあります。
私と同じ、複数所属派
そんなKさんから朝メールをもらいまして…
『嵐のドーム1日目、行ってきたよー。今度はアジアツアーなんだけど国内は国立
の二日間だけなんだよね。仲間いないから2枚しか申し込まないんだけど…』


嵐か…行きたいような、そうでもないような
曲知らなきゃ楽しめないし…しかも国立か~。
広いからね~。
嵐もとうとうそこまできたか。
今やってるのがドームツアーで次のがアジアツアーってことらしい。
エライ動員数なんでしょうな…。
土曜、私の知人(キライなの)は、高1の息子が嵐のドーム公演に行きたいと言うので3万
もたせてチケットショップに行かせたら1枚10万で諦めた…とわざわざ訪ねて報告してくれた。
(キライだから電話番号やアドレス教えないの)

Kさん曰く…
SMAPのスター性・カリスマ性と違う魅力が嵐にはあるという。
集客力の幅が広いらしい。
嵐と同年代の男の子グループが結構いるそうで。
それは女の子抜きでも来れる雰囲気があるんだろうね。
カッコ良過ぎないめっさ仲良しさんの5人が、笑えて尚且つエンターテイナーなんだって。

なるほどね。
SMAPにない魅力があるから私もNEWSや∞なんだろうなー。
若いグループのライブや舞台を観て、違うSMAPが見えたりする。
少し離れて違う角度から見るSMAP…これはとっても貴重な経験だったと思うわ。
あなどれない後輩、さすがな先輩。

嵐のライブDVDを2種類観たんだけど、確かに勢いは感じるよ。
ここの事務所はかなりの縦社会だから、あからさまに諸先輩方を追い越すような活動は
させないだろうけど、SMAPファンとしちゃあ複雑でもあるわよねー。

ツアーをバンバンやれば、ファンもバンバン増えるよな。

結局、Kさんと散々メールした最後の締めくくりは…
『今年はスマコンあるのかね…。』
『…さあ。あったらいいね。』

…爆。


2008年06月16日 (月) | Edit |
…スイマセン。
また見苦しい(汗)お願いを出させていただきました。


「いい歳をして、息子のような歳の子達を…」と思われるでしょうが

ええ、息子のようにカワイイです♪

『オーラス行きたいねぇ』 『行こうよ♪』
ってな感じで決めたおかん達。
∞er婦人部とでも言いましょか。
発足して間もない婦人部ですが… ←発足してないって
オーラスに参加したい気持ちは皆一緒です。

「ドームにだって行くんだからいいじゃない。」
…それもごもっとも。
1公演だって行けない方もいますもんね。

でも…
わざわざ長野まで行く事で、夫や子どもに気兼ねしつつ(ホントか?)
息子ほどの歳の子等を、これまた娘ほどの歳の子等に混じって弾けるおかん達。
その勇気と心意気をどうか理解していただき、オーラス参加の夢を見させていただきたい
と思っております。


遠征なんて、スマコンの仙台以来。
多分いつまでもこんな事はしてられないですよね。
私の予想では…6~7年後には孫の面倒をみてます・爆
娘っちはバリッと仕事してます。
当然、コンなどには参加出来ません。
でも、未来のJr.をこの手で育てているからいいんです。
まず、バレエを習わせましょうか…先輩達のDVDも毎日見せて。
孫の名前は…グフフフ♪

って、そんな事より…長野オーラス~~~




2008年06月15日 (日) | Edit |
朝、仕事の旦那さんとバイトの娘っちを送り出し、ソファーの上の洗濯物をたたもうと
かがんだら…クラ~っときた。
めまい…?
それが地震だったのよね。
こちらの揺れはたいした事なかったけど、ホワーンホワーンとイヤな揺れが続きました。
地鳴りがするような地震はさすがにマッピーが一早く察知するのだけど、今日のは気付く
のも遅かった。
それくらい緩~い揺れ方でした。

大きな地震がくるたびに (何とかならないのか) と思います。
あちらに従兄弟がいるのよね。
他にも知り合いのお子さんとか。
不安な夜を過ごしている方々が1日も早く普段の生活に戻れますように。


そんな心配な事もあれば、ちゃっかり嬉しい事もあったりする。
こういう事は日にちをずらして訪れてほしいなぁ。
地震のニュースを見ながら、嬉しい事に喜ぶ自分がイヤなヤツに思えたりして…。

今日は、やらなきゃならない事の半分も出来なかった
とりあえず…履歴書を書いてみた。
あてはないけど、リハーサル。
仕事を全て終えて布団に入れれば気持ちいいんだろうなー。
でも…布団で寝られるだけでもシアワセなんだよね。

さ、もう一つだけ仕事を終わらせて寝ます


2008年06月14日 (土) | Edit |
その夜、珍しく旦那っちが本気の酔っぱで帰宅しまして。

自分でラーメン作って、食べて…トイレに行ったんですね。

入れ違いに、入浴してた娘っちが出てきて…

 『覘かれたよ~お風呂

 『覘いてねーよ!ドア、開いてるからだろ!』

 『どーでもええがな、そんなことっ

なーんて、微笑ましい一悶着があったんです♪

その後、娘っちの部屋から悲鳴にも似た笑い声。

 『ママッ!ママ~、ヒィ~~クッククク、来て~~~

何事かと部屋に行くと…赤ちゃんの頃のアルバムを開いてました。
その中の1枚。

200806131503000.jpg


こ、こここ、これはっ!? オマエ~! って私が撮ったんだよね
隣にある空の哺乳瓶が臨場感や!臨場感!
そんで、この頃は発泡酒じゃなくて、ホンモノのビール飲んでたんだ・爆
(あ、娘っちは飲んでないからねジュースか何かだと思います)
どこの一人っ子もそうなように、うちにも莫大な量の写真がありますの。
結構、面白写真達です

生後半年から預けて働いてたからさ…公園デビューも出来なくて、友達いなかったのよ。
たまに日曜の公園に行っても、私達親子だけ…悲

こんな写真ばっか撮って遊んでたな…。

そう思ったら、今は全国(?)にお知り合いが出来て、嬉しい限りです(ペコ)


更にその後…
真夜中にトイレに起きたヨッパな旦那っち。
隣で寝てる私をまたごうとして…
グキッ!?
足首踏まれましたがなーーー
まるで、香川さんに踏まれたすばちゃんやーーーん
イッタイわーーーほんま

…朝、抗議したら…全く覚えてないそうです・爆
ある夜の我が家の出来事でした

2008年06月13日 (金) | Edit |
今日は昼寝は1回だけ
『いいとも』終わり掛けてましたがな
起きぬけにチャーハン2杯、イケてます。
おかーさん、健康に産んでくれてありがとう♪


で、まだ途中でしたね。
バトン。
終わった気でいました

続きです♪

前回と同じく 剛くん  ぴぃちゃん  亮ちゃん です。

■この方のイメージソングは?

イメージソングか…。
この人が歌う…ってことで良いのかしら。

『セロリ』
初主演ドラマの主題歌で歌い出しもつよちゃんだったからね。
本人のやる気(嬉しさ)もメンバーの援護愛も感じたな。
SMAP的にも(こういう曲もやるの?)って世間に思わせる1曲だったと思うわ。

『Triangle』の2番のソロ部
♪無口な祖父の想いが父へと時代を跨ぎ 一途に登り続けたひどく過酷な道♪
はとっても丁寧に歌ってる印象があって、イメージも合ってる感じが好き。

『恋のはじまり...』
米倉利紀さん作品のつよちゃんソロ曲。
これは非常に彼に合ってたなー。
声もPOPな雰囲気も^^

強烈にコレ!っていう1曲は浮かばないです…。
ホラ、歌で売ってる人じゃないし…爆



『抱いてセニョリータ』かな。
これ、リリースした時は私自身もぴぃぴぃでしたので。
絶対ミリオン!と信じて疑わなかった
この曲がなかったら、それほどぴぃちゃんは好きになってなかったかもしれないわ。
『クロサギ』の主題歌で、ドラマとしては彰の『野ブタ~』を超えることはなかったですが
(あ、わたし的にね)、映画『クロサギ』の劇中歌でこの曲がかかった時は鳥肌立ちました!
活動休止中のソロ活動だったけど、衣裳にメンバーのイニシャルとか入れてて、ぴぃちゃんの背中がデカク感じたわ♪
プロモの学ラン姿も良かった♪

『LOVE SONG』 『指輪』とかもいいかな。
ぴぃちゃんが作った曲って歌詞やメロディ、歌い方が素直なんだよね。
ぴぃちゃん…らしい。



NEWSでのソロ曲 『code』
2回のツアーで歌っているけど『pacific』の時が深みがあって好き。
是非、DVD化を!
『少クラ』で歌った時も凄く良かった。
表情がね…切なげで。

ぴぃちゃんとタイプが違って、亮ちゃんが作る曲はムズカシイ
何かね、国語の試験に出そうな歌詞を書くのよ。
この作者は何を伝えたいのか文中の一節を用いて説明しなさい みたいな。
感じ方・表し方が いかにも錦戸亮!って感じ?(笑)

『サムライブルース』もイメージにあるかな。
初∞コンの時に、亮ちゃんのアコギ1本で会場が一体になって歌ってたんだよねー。
私、ファン歴浅くて、この曲知らなくて一生懸命に覚えて次に臨んだら…
『Heavenly Paycho』に変わってた
亮ちゃんからはいっつも宿題出されてます
アコギのイメージもあるな。
上手い下手はわからないんだけど、粗い感じの弾き方が彼らしい(笑)



■この方に似合う季節は?

冬。
服がね、重ね着してる方がいいの。
センスがいいと思うから。
夏のTシャツ1枚ムッキーもいいけど…ね。
色白だし、夏のイメージはない。
チゲ鍋とかつついて飲んでそうだし



うーーーん…秋かな。
本人は絶対夏!って言うだろうけど
夏!っていうほど汗とか海のイメージもないんだよね。
どっちかというと涼しい季節。
並木道をね、教科書抱えてシュッとして歩いてるイメージ?
The・大学5年生(ボコッ)



この人は夏でしょ・爆
とりあえず裸だし
『47』が沖縄で終わった時、ドラマ班の横ちゃんとたっちょん以外はひく程黒くなってた
亮ちゃん、彫が深いから影でなお更黒かったし
真っ黒で裸足でサッカー
ボールが屋根に乗ったら、壁をよじ登ってとる!
真夏の野生児 決定~♪


不思議と皆、誕生日と逆の季節…ね。
7月
4月
11月


■最後に一言

『いつも大切に思っていてくれて、ありがとう♪』


『ずっとセンターで輝いていてください


『マジで…あなたを産みたかった!』



はぁはぁはぁ…終わった…。

■最後に聞いてみたい5人(お題付き)

これ、バトンだから当然回さなきゃいけないのよね…。
でも、数少ない知り合いが皆、目を伏せてる気がするの
私と目を合わせてくれないのよー

自由にお持ち帰りにさせてもろてヨロシイ?
個人的に聞きたい人はおるんですが…ハイ、個人的に聞きま~す



ありがとやで、かけちゃん♪
楽しかったよー 三人分

2008年06月13日 (金) | Edit |
『ラスフレ』

宗佑の涙。 (個人的には亮ちゃんの涙として見てます
これ…。
卑怯だわ・爆
亮ちゃんの涙は…卑怯!
あの仔犬チックな表情も卑怯!
『1リットル~』の時からそう思っとった。
何であんな風に泣けるのか…涙がボロボロッて…。
あの涙で、イヤ~な宗佑が少し救われたかな。

娘っちとこのシーンを見ていたのだけど、私達親子は違う見方も…。
 「ママ、大丈夫だよ。亮ちゃんは鼻水出ないみたいだよ♪」
 「ホントだ。良かった。泣くシーンはヒヤヒヤするよ。」

おかんの心をわしづかみ!にする涙でした。

もう結末は大体そうかな~とは思っていたんだけど…。
人も傷つけたけど、最後は自分で自分も傷つけたんだわね。
来週はいよいよ最終回です。

娘っちはすっかり宗佑のモノマネが得意になりました。
「ミチル」って一言なんだけど(汗)
「ル」がちょっとだけ上がるのよね。
あと、最近「DV」が口ぐせになりました。
こういう現実がある、と亮ちゃんが教えてくれました。
あ、もう一つの口ぐせ…「エコ」(爆)


今回も一言!やっぱ一人であの男の部屋に行っちゃだめっ

さて問題です。
おかんはこれから、何回涙シーンをリピするでしょうか・爆


2008年06月12日 (木) | Edit |
玄関で言われた。
「汚い玄関!毎日家で何してるのっ
って。
娘っちに。

毎日、何してるって…。
えー、昨日はね…SMAPの007を聴きながら、ずっと13時間ecoの編集してた。
思いの他時間がかかりました
…まだ終わってません・爆
そしたら異常に『SMAP 007 MOVIES〜Summer Minna Atumare Party』が観たくて。
夜遅くにビデオ上映会
もう、画像がとてつもなく悪いビデオ(リピし過ぎ)
でも、森くんが夏ツアー最後の参加作品なんだよね。
1995年だから私はまだお茶の間ファンで、会場には行けなかったけど
このライブビデオは一番観た作品かもしれない。
大好き!
アンタ達、こんなに踊れんのっ!?
ってくらい動いてる
ターンが速っ!?
中居くん&慎吾くんがめちゃくちゃ御機嫌さんでございます♪
木村くんは既にオーラバチバチ
ゴロちゃんと剛くんは…遠慮がち?
そして、森くんが…いいのよ♪
んーーーやっぱ、もったいない (出来る子なんだよ

このライブの2年後から私達親子はライブに参加するわけですが、ステージで踊って歌う
森くんにはとうとう会えなかった。

このビデオを観てたらちょうど、娘っちがお風呂から出てきて少し一緒に観てたの。
 『私達、SMAPの森くんには会えなかったよね。』
 『でもママ、オートレースの応援に行ったじゃん!森くん負けちゃったけど。』

…そっか。
オートレース場まで行ったっけね…娘っち。
森くん買って、負けたっけ

このビデオ(DVD)、お薦めです。
私もDVDに買い換えたいんだけど…担当多いから、画質悪いビデオで我慢するっ!



話は戻って…今は娘っちが呆れるほどのんびり暮らしております。
今週はのんびりしよう♪ と決めましたの^^
今日は昼寝を2回して(爆)、夕方マッサージ(腰痛治療中)を受けに出かけ、メダカ用の発泡スチロールを貰いに八百屋さんで買い物。(メダカの産卵の季節がやってきました

皆帰宅が遅いので、一人の夕飯です。
THE・ダイエットメニュー
旦那っちは大迷惑

200806121941000.jpg


・鶏肉のニンニク醤油焼き (焼いてる時に出る脂は拭き取る
 スマップスナップエンドウ、ミニトマト (カロリーオフマヨネーズ)
・水菜とシメジのお浸し (ポン酢はもちろん、つよちゃんのやつ
・グレープフルーツ、甘さ控え目ヨーグルト

御飯はナシ

娘っちにはプラスチーズはんぺん、旦那っちは更に御飯がプラス。

ダイエット、頑張ってるんだけど…惜しいのは…ビールが…これ3本目なんだよね
(正確にはダイエット発泡酒

今はね、 Smap!Tour!2002! を観てます。
つよちゃんが痩せてて、木村くんが内くんに似てる
…何だろね?
…SMAP…発表、近いのかな…


さ、今日は『ラスフレ』だよー。
20分遅れだよー。
その後は『レコメン』にテゴマス出るよー。

また、娘っちに怒られるよーっ




2008年06月10日 (火) | Edit |
今日は徳さんに会えるかな…と化粧までしたんですが…
何しろ大晴天なもんで家中のシーツやバスタオルを洗濯したら
干すのが遅くなって乾かない
昨日みたいに雷&雨がやってきたら困るので、やめときました。
調べたらうちの方は7月始めまでは公開してそうなので、ゆっくりと行きます。

またeco番組の話なんだけど、最初司会がみのさんって聞いて
ちょっと心配だったのよね
ホラ、みのさんの司会って独特だし、∞もある意味独特のキャラだからうまく絡めるかなって。
でも大きな番組だから顔となる司会者を立てなきゃならないのなら徳光さんあたりが…
あ~そしたらプチ24時間になっちゃうか
あまりジャニーズ色が強くなってもマズイんだろうしね。
でも、終わってみたら案外違和感なくやってたなと思います。
うん、いい感じでした♪
最後のコメントが朝礼の校長並みに長かったけど(爆)


で!思い出したのよ。
私、昔みのさんと飲んだことがあった
前の前の会社の社長がみのさんの後輩でね。(立教)
青年会議所かライオンズクラブだかのイベントでみのさんの講演とショー(?)を企画したのよ。
私ともう一人の同僚はサクラというか人数合わせで、召集されましたの。
公演が終わった後、ちょっとした飲み会になりまして…



[READ MORE...]