FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2008年05月31日 (土) | Edit |
(こんな天気なら『スマステ』の観覧なんて当たらなくて良かったわ早く帰ろ♪)
と100%負け惜しみの思いで帰路につくおかん。
大きな花束を抱えて。
200805311808000.jpg

本日、資料館のバイトを無事に終えました。
たった二ヶ月、しかも土日のバイトに…もったいないです
資料館の皆様、ありがとうございました。

この花束をプロデュース(?)してくださったのは、総務の男性。
私のイメージだそうです。
ブルーなんですって。
私の大好きな色がブルーなんです。
(あ、イエローも好き♪なりゆきで…
この男性、この花束にも表れてるように、いかにもA型…な繊細な感じの人なんですよ。

花束なんて暮れに会社を辞めた時以来だな…と思って、探したら写真が残ってましたよ。
200712281614000.jpg

…!? ダ、ダイナミッ~ク(爆)
奥さん、B型だもんな
でも、これが私のイメージだったのかもね…あの会社では。
(しかし、8年いた会社より2ヶ月のバイト先のがデカイってどうよ…)

資料館では、本来休日の方達も数人出勤して見送ってくださいました。
「繁盛記には声をかけるので、手伝いに来て下さいね。」と縁を残していただいて。
私からも精一杯の一言。
「この歳でこんなに素敵な職場を経験できたことは、この先の色んなことにプラスにしていけます。」

半年で二回もお別れの花束。
今度は送られる側より、送る側にならなきゃだわ。

明日より、本格的(?)な失業状態になります
あ、行くはずだった『スマステ』が始まった。 ←根に持つタイプ



2008年05月30日 (金) | Edit |
何となく天気もハッキリしないし、肌寒いし、どーしよーかなーと朝から迷ってたんだけど。
『いいとも』ラストで『隠れ家』の宣伝してるつよちゃん…最終日は18時までなのに「16時まで♪」とか言っちゃってるし
心配だから(?)行って来た…今週2度目の六本木。

こじんまりとしてましたね。
人だかりがあるという感じでもなく、入場の際に列が出来るくらいで。
整理券も配られていましたが、3時過ぎに着いて4時からの回に入れました。
他のブログさんでも紹介されていると思うので、細かくは書きませんがゆっく~り見ても1時間はかからないかな…。
私は壁に書かれたメッセージなどを一通り見て、写真を何枚か撮って、2Fの展示品と写真を見て映画のチケットをそこで2枚購入。
1Fの剛くんのVTRを5回ほど見て(爆)、もう1度2Fを回っても30~40分位だったと思います。
もちろんファンには嬉しい企画だと思います。
…が、なんと言ってもあの会場の中の雰囲気が素敵でした♪
皆さん、大人な年代なんですよ。(もちろん私も含めてね
写真1枚撮るのにも、譲り合ったり(狭いのよ) 「お先にどうぞ」 「ありがとうございました」が言葉ではなく会釈で会話されている風景。
静か~な時間が流れていました。
彼の人柄が、こういう場面にも表れているようで、大人な時間を過ごさせていただきました。
200805301615000.jpg

200805301613001.jpg

(親指が短くて小指が長いよ…画伯


帰りに上野で欲しかった物を買って来た♪
200805301824000.jpg

ブリタの浄水器。
資料館の給湯室で使ってて、お友達の家でも見たのよね。
ネットで頼もうか迷っていたんだけど、たまたま先着20名様でお安かったので買いました♪
母の日に買って~と娘っちに甘えてみたんだけど、買ってくれる気がなさそうなので…(爆)


実は明日も六本木の予定だったんだよねー。
『隠れ家』ではなく、その先のテレ朝。
バイトを終えて『スマステ』の観覧♪のつもりだったけど …落選だったわ

でも、夜になってシゲくんNEWSが飛び込んだね♪
一人舞台…になるのかな???
…ニヤッ



2008年05月30日 (金) | Edit |
うちの娘っちは普段は眼鏡ナシなんだけど、授業中は眼鏡着用。
バトンの時はワンディのコンタクト。
で、眼鏡を忘れるので学校用と家用にもう一つ欲しいと前から言ってまして…
「うっさい!」 と却下してたんですけどね、近所のメガネ店の閉店セールで割引ハガキが来たんですよ。
丁度、大学生協の残りのバイト代が入ったので、安く作れるなら…と行ったんです。

娘っちが検眼している間にふと思ったの。
そういえば私も最近、ぼやけるんだよなー。
元々視力はいいのだけど、最近は…近くが…見にくい…。
そう。
例のアレよね

で、私も検眼してもらったのね。
そこで驚愕の事実を知らされましたよ。
確かに年齢的なものもあるけど、かなりの乱視らしい。
しかも店員さんに
「遠くを見る時に、ものすごい力で見ているんですよね。
夜になったら疲れますでしょ。もっと軽~く見るようにした方がいいですよ。
かなりのエネルギーですよ。」 とか言われまして。
そら、43にもなれば一日過ごして夜は疲れますわ。
それが、一生懸命にものを見てるからだなんて…アホ過ぎるでしょ。

…いや、思い当たる事があるにはある
スマコン →マメップ →遠くのものを一生懸命に見ようとする 
もう10年以上になるからね。
悲しい習慣になってるんだね。

幸い、NEWSや∞は今のトコそんな力を使わなくても見える距離席なんでね、ありがたいことです。

メガネ二人分でバイト代がキレーになくなりました


出来上がりは来週。
初メガネは細いピンクのフレームで小さめレンズ。
さてさて、メガネで見るとどんな世界なんでしょうなー。
ちょっと楽しみなんですわ^^

2008年05月29日 (木) | Edit |
雨&寒っ!ですね。
六本木のイベントの賑わいはいかがなものでしょうか。

六本木といえば、月曜に六本木に行ったのは『女神のアンテナ』の観覧だったのですよ。
…考えてみたら、今年お会いできたジャニランキング。
ヒナちゃん堂々の1位ですわ
ありがたいことです
今まで横の観覧席だったんですけどね、今回初めて正面の席でした。
20代のお嬢さんに囲まれて…(爆)

いつもスタッフゥ~の方から
「あくまでも紳助さんの番組なので、村上くんに偏った声援、歓声にならないように…」
とのご注意があるのですが、今回はヒナちゃんがスタジオに入った瞬間に独特の歓声が。
(ちゃんと人の話聞いとけよっ
まぁ、気持ちはわからんでもないけどね。

収録前に何やらズボンの裾を気にしているヒナちゃん。
…長いのか?ほつれているのか?…はて?
紳助さんが一言 「そんなトコ映らんからかまわへん。」

しょっぱなからモデルやアイドルのようにチヤホヤされた娘とは結婚しない方がいい、という話に。
紳 「村上、結婚するならフツーの娘や。」
うんうん。と大きく頷くおかん。
ヒナちゃん、亮ちゃんにもその話しといてな♪

そしていつもの 関ジャニはジャニーズのバッタもん という話題に。
今回、ここにスマ兄さん達の名前が出たんですよ。
話の流れは詳しく覚えてないんだけど(オイッ)、要約すると

SMAPを見てきた人達は、∞を見たらバッタもんだと気付く… みたいな。
それに対してヒナちゃんは
「SMAPさん見ないで、オレ等見てくれはったらいいんちゃいますの?」
(他のジャニーズを見なければ、自分等もバリバリのジャニーズや!という事…よね)

恒例のネタなんだけどね。
…おかんはビミョーな立場です 両方好きだから。
でもヒナちゃん、あんたら全然負けてないよ♪
両方見てるおかんが言うのだから間違えない! (だからネタだって

二人のやりとりを見てると、もうコンビだね。
組めるっしょ。
ヒナちゃん、腕あるからなー

収録が終わって、いつものように最後にスタジオを出るヒナちゃん。
観覧席に向かって頭を下げ、手を振る
近過ぎて、おかんは目を逸らしました

韓流専門の相方が言いました。
「いい目の保養になりました♪」って。
せやろ。日本のアイドルもなかなかやろ^^

ーーー終わりーーー☆


今朝、娘っちを送り出して旦那っちを起こしたら睡魔が…。
 「もう一回寝るわ」と横になるおかん。
旦那っちは何も言わず、音を立てないように静かに出勤されました。
いい人や。
私ら、来月に結婚20年目に突入するんですよ。
ここにきて 将来はおとんと二人暮らし という青写真が出来てきたせいか、いい人でありがたいです。
前より好きかもしれないな~。
んーとね…世の中で…12番目くらい!?
ジャニーズに割って入って12番なら大したもんでしょ?


亮ちゃんカップでコーヒー飲みながら、隣のピアノの音色が心地いいわ
うちは両隣がピアノの先生でね。
玄関前の廊下を流れる音楽は クラッシック♪ ジャニーズ♪ クラッシック♪ ですわ

2008年05月29日 (木) | Edit |
『Touch! eco 2008 明日のために・・・55の挑戦?スペシャル』
8日、読売ランドでの観覧応募はしたけど、もう当選のお知らせって届いているのかな~。
こういうのを確認するにはココが一番
…ヤフオク(爆)
…。
…出てるしっ
あーーーじゃあハズレたのね
つよちゃんの楽日も諦めたし、この日はお茶の間で応援しよう!
って言うか、元々は木村くんのお茶の間ファンだったのよねー私。
どのタイミングでこんな元気なおばちゃんになったのかしら…。
8日の観覧は朝も早くから長時間に渡るからね、しかも屋外。
雨でも降ろうもんなら、ホントの罰ゲームになるよね
どうか、無事に終わりますように

まぁ、これは最初から当選の案内が来るとも思わなかったんだけど…
きちんと頼んだ『クサナギバコ』が来ませんのっ
もうチラホラ届いてるらしいじゃないですか
夕方のテレビで、イベント関係のインタビューに答えてるつよちゃん。
『隠れ家』に吾郎ちゃんが来てくれた話になって
「ホントは慎吾に来てほしかった♪」的な発言をしちゃうお気楽ぶりっ。
吾郎ちゃんファンの皆さん、ゴメンナサイ
わかってくださっているとは思うけど…悪気はない人なのよ。(必死


本日(水曜)はハローワークの認定日。
資料館で働いた日数を申告して、それを差し引いた日数分が失業給付で後日振り込まれます。
それにしても、ハローワーク内の人口密度の高いこと!
仕事を探してる人…多いんだよね。

その後、上野に出てプラプラプラプラ。
細かい買い物をしたのですが、何と言ってもコレでしょ♪
200805290038000.jpg

ダイエット中のおやつ
ホラ、空腹でストレス溜めないようにさ~

本気と書いて 『マジ』 と読んでね(ニコッ)




2008年05月28日 (水) | Edit |
今日(火曜)は朝一で予約してた美容院へ
クセ毛クルクル&ボアボアを少しまとまりやすくしてもらいました。

そのまま、娘っちに頼まれていたレンタル店へ。
ついでなので私も…。
宇多田ヒカルちゃんの『Prisoner Of Love』 (亮ちゃん関係ね)とNEWS『SUMMER TIME』の通常版。 (こっちも亮ちゃん関係だわね
ええ、買ってないの。
通常版。
もちろん初回版はサッサと買ったんだけどね。
どうも初回版、通常版の二種類を買うのは抵抗があるのよ。
だって…中味の半分は同じ…だよね。
カップリングが違って、ちょっとした(?)特典がついてる違い?
NEWSだけじゃなくて∞も初回版しか買わないなー。
通常版はレンタルで済ませる。
スマ兄さん達がそういう売り方しなかったからねぇ。
慣れてないんだわねぇ。
って言うか、正直止めてほしいわ

あ、通常版の『Baby! Be My Baby!』 いいね♪
コンの最後の方かアンコでやりそうな曲
はぁ…コン関係はNEWSはちょいと寂しいね
せめてDVDが出ないかなー。
ちょっと遅すぎない!?
ってこれも初回版、通常版が出ちゃうのかしら

そういえば、月曜にSさんが『イッテQ』をダビングしてきてくれたんだ♪
ナントカ祭りでウッチャン、宮川さん、手越くんがオーストリアでロケした回。
(この番組、いつも見てないのよ

…手越くん、こんなにスノボー上手いんだね
ビックリだよ。 かっけー、かっけー
イヤイヤNEWSの末っ子も大したもんだわ。
三人が氷の張る水に飛び込む姿には大爆笑!
涙出るほど笑ったわ♪


『ぷっ』すま
麗奈ちゃんも忙しい女優さんだよね。
テレ朝に行った時、この映画のチラシも貰ってきたけど
娘っちがお腹にいる時 (こんなシュッとした子が生まれますように♪)と毎日写真を拝んでいました…東山くん
剛くんが憧れるのも納得。
マッチ同様、いつまでもお若くてステキです。


おかげさまでシュッとしてる(?)娘っち。(地味、という見方もある
ちなみに彼女が「借りてきて。」と頼んだCDは『羞恥心』
幸せな大学生。




2008年05月27日 (火) | Edit |
200805262227000.jpg

『スマタイ』です。

テレ朝の受付カウンターに積んである『スマタイ』には『お一人様一部でお願い致します』という案内書きがあるのを私は知ってます。
以下受付のお姉さんとの会話。

私 「すみません。取りに来られない友人の分を数部頂けないでしょうか。」
受 「申し訳ありません。お一人様一部なんです。」
私 「そうですよね…。やっぱりダメですか?」
受 「申し訳ありません。」
私 「…絶対にダメですか?」
他の受付嬢に相談している…。
受 「では、どうぞ。」
私 「ありがとうございます♪」

だてに受付のバイトはしていない。
マニュアルで断るようになっている事も、食い下がるお客様には臨機応変に対応するのよ。
無駄に持っていくわけじゃないし、ホントに必要数部だけなんだもん。
HMVでは枚数制限ないのにな…。
っていうか、もっと広範囲で配布場所を多くして欲しいよねぇ。


大学生協の時の相方さんとデートをした♪
私より五つ年下のSさんは、九州の人で健康的な美人
彼女がパートナーだったから、このバイトも楽しかったのよ。
Sさんは韓流スターのナントカさんが好きなの(爆)
でも私のジャニ話をいっつも楽しそうに笑って聞いてくれるんだよね。
一ヶ月ぶりに会ったけど、全然違和感がなくて楽しい時間を過ごしました。


T&G ARTS
200805261635000.jpg

木曜日から始まる剛くんのイベント会場。
外からでは変わった様子はないけど、もう準備は整っているんだろうね。
初日の様子次第で、行ってみようかな~と思ってます♪

道を挟んで反対側に『DEL SOLE』というお店があります。
オープンカフェになっているからわかりやすいと思うのだけど、ここのランチが美味しかったよ
200805261157000.jpg

六本木という場所だからランチも高そうだけど、前菜、サラダ、スープ、メイン、パンorライス、ジェラートで900円。
それにアイスコーヒーを付けて1100円。
他にもパスタランチが同じくらいの金額でありました。
雰囲気もいいし、外での食事は気持ち良かった

イベントにお越しの際には是非


2008年05月26日 (月) | Edit |
土日の資料館のお仕事が、いよいよあと1回で終わりです。

2ヶ月契約で、もしかしたら6月以降もお手伝い…?という話もあったのですが、病気療養でお休みされていた土日担当の方が6月から復帰できることになり、最初の予定通り5月31日で終了。

一昨日、昨日と「来週はお会いできないので…」と何人かの方が挨拶に来てくださいました。
働くフロアも違うし、ほとんど会話もしたことない方もいて…。
たった二ヶ月の受付バイトに…なんか申し訳ない気持ちになりました。

昨日は帰りに館長がロッカー室前で待っていてくださって
「来週はお別れできないので、ここで。お疲れ様でした。ありがとう。」って。
館長は今週からアメリカへご出張
あ…出張の件は聞いていたんだった
「すみません。私の方からご挨拶に行かなければならないのに…」
「またイベントの時とかはお願いしますね。」
「ええ、こんなんでよければいつでも^^」

(一体いつ休んでいるんだろう…)と思うほど働いていた館長。
ありがとうございました。

この日一緒に受付をしたNさんとKさんは普段平日勤務なので、お二人とも最後。
朝、私が前から食べたい♪と言ってたお菓子を買ってきてくださったNさん。
今度、一緒に遊ぼうね!とアドレス交換したKさん。
お二人には本当に良くしていただきました。
失敗しても、同じことを何回聞いてもイヤな顔をしなかったなー。
Nさんは「また(イベントなどで)一緒に仕事が出来そうな気がする。ここにも気兼ねなく来てね。」と招待券を何枚もくださった。
最後にロッカー室の前で握手した時は、Nさんの目が真っ赤だったよ
Kさんはわざわざ外まで出て見送ってくださった。
ホント、もったいない気持ちでいっぱいになりました。


そうそう、もうお会いできないかな…と思ってた姫さんが来館♪
いつも通りお菓子の差し入れと詩のようなアンケートを残していかれました。
帰りに受付前を通る姫さんをガン見してたせいか、こちらを振り返ったので
「ありがとうございました^^」と言ったら
「はい。お疲れさん♪」って返ってきたわ
良かった…お会いできて。


8年間でイヤな思いしか残せなかった職場もあれば、たった2ヶ月でもこんなに熱い思いを残せる職場もあるんだね。
次の職探し…目標が出来た気がします。





2008年05月24日 (土) | Edit |
嘘でも冗談でもなかったわ。
昨日のタイトル 『プラス1.5kgかな…』
朝、久々に体重計にのったらイヤな汗が出たよ
前回より体重は2kg増し、体脂肪は4も増えてるっ!?
昨夜のパスタパスタが原因か?
いい気になってるパァーンが原因なのか?
…それにしても、3食食べてるだけなのにぃ

ここに高々とダイエット宣言! 今からならまだ間に合う! (何に!?)
選手権後、ポッチャリし始めた娘っちと今朝誓い合いました

朝は春雨スープ
昼はいつもの半分の量のお弁当
資料館で出されるおやつは辞退
夜はご飯なしでおかずのみ!
200805241937000.jpg

切り干し大根が主食ですっ!
…あ、昨夜の残りのパスタパスタを3口ほど食べました
…あ、糖質0の発泡酒も2本飲みました


つよちゃんはきちんと舞台挨拶できたかなーと思いつつ、小さいお弁当もつまみつつ、Weeklyぴあを読んでた昼休み。
いっぱい褒められとったな、つよちゃん♪

そんで、切干しが主食の夕飯食べながら、録画しといた『チョナン』を見たの。
韓国で軍隊に入っているキムさんとの懐かしい場面。
徴兵のため、彼女と別れて入った軍隊。
「日本の若者は国の為にどんな事をしていますか?」の問いに「んーーー」と言いながら首をかしげるチョナン。
「難しいな…」

場所が変わってお酒を飲みながらの会話。
「日本でも徴兵制度があったとしたらあなたは軍隊に行きますか?」
即行…「いいえ」「絶対嫌です。」と答えたチョナン。
そう言って笑った顔がとっても印象的だったなー。
もう7年前か…。

もし…もし、自分に息子がいたらやはり「絶対嫌です。」と言ってほしいとおかんは思いました。

ダイエット、ガンバリマス^^



2008年05月23日 (金) | Edit |
200805231947000.jpg


まぁまぁ成功

1度に2種類作った♪
シナモンとベーコンチーズ。
(これね、1個ずつ取って食べるのよ。)
出来立てより、冷めてからのが味がしっかりして美味しいのよ。
冷めても硬くならないしね^^

夕飯はタマネギとセロリたっぷり~のミートソース

アスリート並みに食べました。 (残念ながらフツーの主婦です


舞台チケでぴあ友(?)になったMちゃん。
明日10時の回に行くんだって。
この人、ホントに外さない人なのよねー。
あ…浴衣着て行くのか聞けば良かった

行かれる方はたっぷり楽しんできてくださいね♪
私は…ええ、バイト

さ、食べた分を歩いて来ま~す

2008年05月23日 (金) | Edit |
本日のわちきのお昼ごはんです。

200805231139000.jpg


ファミマ、二ヶ所まわったよ
ゼリーは好きじゃないけど、コーヒーゼリーはOK

中はこんな感じです。
200805231144000.jpg


卵焼きは甘くてフワフワ~♪
オイチィッよ、つよちゃん

2008年05月23日 (金) | Edit |
『めざまし』
寝起き丸出しのつよちゃん、お疲れ様です
いい男は寝起きもいいね! むしろ寝起きが色っぽい!?
寝起きの割には、しっかりお話してました
カミカミ具合もご愛嬌♪
これから『いいとも』、夜は忠太郎、明日は舞台挨拶か…。
どうか、ご自愛くださいませ。

ぴぃちゃんのドラマも発表になりましたね♪
木10で亮ちゃんからバトンを受け取るんだー。
こりゃまた『レコメン』1時間遅れが続きそうですわ

『ラスフレ』
子ども相手のシーンは唯一(?)穏やかな宗佑だね。
自分の過去と照らし合わせるかのような表情。
子どもを助けるために踏み切りに入ったラストシーン。
どんな展開になるのかな…。
亮担さんには、ちょっと覚悟の最終回だとはよそ様で読んだんだけど。


木曜日のおかんは頑張りましたよ♪
『めざまし』の占いで12位だった蠍座。
しかも金絡みの12位
こんな日はジッと家に居よう。
ってんでマッピーの散歩から帰ったら、前回おとんの布団で実験済み!フェザーケットの丸洗い
今回は私と娘っちの2枚。

メダカの水替え。
ジャニグッズの整理。
パンフの整理。(『ロボッツ』と『日本沈没』が迷子になってまーす
嵐のDVD鑑賞。
続いてNEWS。(新しいDVDはいつ出るんだろうね…)
たまにウトウト

娘っちが大学に入ったら、途端に手を離れた感がありまして…。
(今頃!?)と思われるかもしれませんが、中学・高校はそれなりに手が掛かっていたような。
まぁ、今は仕事を辞めて時間に余裕があるから、なお更そう感じるのかもね。
この日も8時過ぎに旦那っちを送り出したら、夜10時くらいまで一人。
たっぷり時間はある…幸せだよね~♪

そんなんで、夕方からネットで探した簡単パン作りに挑戦!
炊飯器で作るパンなの。
保温機能を利用して醗酵させるのね。

今回はチョコで挑戦。
これは2回目の醗酵前。
200805221957000.jpg



200805222038000.jpg

これが出来上がり♪
オーブンじゃないから焼き目はつかないの。(底部は焼き色がついてる)
蒸しパンのイメージだったけど、味も食感もちゃんとしたパンです
白くて柔らかい…ハイジに出てくるパンのイメージね^^
炊飯器でパンが作れるなんて、感動だったわー。

…ただ、チョコが…ビターの苦いのを使ったのが失敗だった
でも、作り方はわかったから、今日は時間があれば憧れのシナモンロールを作ってみるよ


2008年05月22日 (木) | Edit |
昨日の『隠し砦の三悪人』の影響か(?)、きちんと観てない  のライブDVDをきちんと観ました。

…って、持ってたんかいっ!?
という事だわよね(爆・爆・爆)
ええ…持ってんの。

昨年の4月、初東京ドームを収録したもの。

上手いんだよね~歌も踊りもMCも。

数年前、まだSMAPonlyだった頃、このグループは実に脅威だったな。
同じ5人グループという事もあるし、事務所の中ではタイプが一番SMAPに似てる気がしてね。
その後、私がNEWSだ∞だとチャラチャラしている間に、脅威度は増していたんだわ
でもさ、お兄ちゃん達には 「まえ~ならえっ!」って言った時にシャッと腰に手ぇ当てる位置におって欲しいからさ…。
あんまり頑張るな…嵐…。 ←大人気ない

そういえば、娘っちへのご褒美とかで買わされた嵐のアルバムもあるんだよね。
買わないつもりでいたら 『買ってやれ』と何人かにコメントされて、買いました(爆)
あれ、何のご褒美だったかしらねぇ…はて…


今晩は『ラスフレ』ね♪
詳しく書けないんだけど、某所からのアンケートを娘っちと二人で受けたのね。
『タレント』に関するもので、今期のドラマの質問もあったのよ。

Q、イメージダウンした俳優
 A、 錦戸亮

 「何でやっ」と口では言いながら、おかんは小さくガッツポーズをしましたよ。
(やったな、亮ちゃん♪)
大切な彼女を異常な行動で束縛し、暴力を振るうDV男。
そんな男のイメージがいい訳なーーーい。
今回のドラマで亮ちゃんにイヤなイメージを持った人って多いと思うけど…でもファンは皆、役者錦戸亮の重要な通過点だと思ってるよね。
こういう役をどんだけリアルに演じられるか…。
『ラスフレ』に出られたんは、大きかったなー亮ちゃん。
まぁ、おかんレベル(出たっ)になると、宗佑うんぬんより『亮ちゃん』なわけで。←ダメファン
レコーダー2台で録画してます。
ドラマを丸々残す用と、亮ちゃんの出演シーン以外はバッサリ編集する用
このバッサリバージョン、すごいですよー。
『殴る』『優しくする』『待ち伏せる』…ほとんどこんなシーンorz

役のイメージなんか大した問題じゃないよ。
『ラスフレ』終わった後にフジさんが、『1リットルの涙・SP』の再放送でもしてくれればさ♪
(姑息なファン

ちなみに私の答えはこの質問に関しては『いない』。
逆タイプの質問には全て、草剛・錦戸亮の名前を書いときました。
次のお仕事に繋がれば幸いでございます。


2008年05月22日 (木) | Edit |
おはようございます♪

7時20分に家を出る娘っち。
送りがてら、マッピーのお散歩
日焼け止めを塗って、帽子を被って…

この時期の都電の線路脇はバラがキレイです。
200805220738001.jpg


200805220737000.jpg


奥さーーーん、マッピーが一人で散歩してるわよー

今日は暑くなりそうね^^

朝の1枚…イヤ2枚でした

2008年05月21日 (水) | Edit |
…松潤に

200805212014000.jpg

『隠し砦の三悪人』を観に行きました。
『クロサギ』の時の予告で流れてて、監督が樋口さんというのもあったし、まさみちゃんも出てるから観たいな~と思ってまして。

…ヤバイっす 松潤。
彼の濃い系のお顔立ちが苦手(ハーイ)…という方。
最初から最後までドロだらけ、髭面、ボサボサ頭、布だか服だかわからない姿。
それらが彼の濃さを中和して丁度良くしちゃってます。
これ、レベル2~3の方が観たら、絶対 松潤~ となるでしょうな。
(勝手にレベル表示してますが で、オマエはレベルいくつだ?ってことよね
何しろ松潤がいい
野蛮な雰囲気満載で熱い目力!
彼は案外時代劇のが向いてるかもしれない…とおかんは思いました。

まさみちゃん。
『プロポーズ~』の時はただ、若くて可愛い女優さん…というイメージだったけど、『ラスフレ』からちょっと見方が変わったのね。
彼女、すっごいハードなスケジュールだったと思うけど、素敵な作品に恵まれて充実しているんだろうな。
シュッとした雪姫を演じてましたよ。
私は良く まさみちゃんはデカイ! と書きますが、あのデカさは彼女の武器だね。
手足も長くて、スケールの大きい作品では見栄えがいい。
まだまだ、楽しみです。

宮川大輔さん?
お笑いの方がここまで出来ちゃうんだ…という驚きがありました。
もう宮川さんしかありえない役。
パンフを読んで納得。
野田秀樹さん、宮本亜門さんの舞台にも出てるんですね。
関西人だからこその間合いとか、楽しませてもらいました。

阿部さんはさすが。
あの佇まいは、もう弱いわけがない!?
相手が何人だろうと斬り倒す!
立ち回りももちろんだけど、馬上での斬り合いシーンはホントに迫力ありました。
敵役の椎名桔平さん。
椎名さんと阿部さんの役が入れ替わっても、面白いかな~と思いましたね。

印象的だったのは 火祭り のシーンかな。
冬のロケで、大勢のエキストラさんも布のような衣裳で踊りまくるのだけど、これが熱い
血が騒ぐね。
あの場で…一緒に踊ってみたかったな

ロケーションもセットも壮大。
CG場面では『日本沈没』を思い出したわ。

正直、映画は大抵眠くなるのだけど(爆)、これは睡魔がこなかった!(自慢できないし

剛くんも、ぴぃちゃんも、亮ちゃんもどうしても贔屓目で見ちゃうじゃない。
どっちかと言うと苦手な松潤…いやいや、どうしてどうして。
担当じゃないジャニくんの作品もどんどん観たくなってきた♪
皆、すごいね。

この映画はお薦めします。
24日~の『山のあなた~』もヨロシク^^ という事で
剛くんは役によって、顔が全然違うからね。
今回はどんな顔を見せてくれてるのか…6月に入ったら映画館に行こうと思ってま~す。



テレビ誌、立ち読み。
∞の『ダイダ』なんとか…6月にまたやるんだね。
これってこの周期で決定なのかしら。
どうやら、1クールの変わり目…番組編成期ってことでしょうか



2008年05月21日 (水) | Edit |
久々にまったりと過ごしましたわ。

6時起床。
朝はすごい雨。
娘っちの朝食の支度。
旦那さんはお休み。

あまりに強い雨のせいか娘っちがこんな事を言う
 「1時限目、休んじゃダメかなぁ。」

そんな弱っぴぃに育てた覚えはございません!
叩き出しましたわ
でもその後、電車は遅れてないか…無事に学校に着いたか気になるおかん
でも、娘っちのベットで爆睡するおかん
まぁ、眠い眠い

∞のエコ祭りに備えてHDDを空けたいのだけど、あとからあとから録画するもんで、どうにもなりません。
今日一日だけでも4タイトル。
『絶対彼氏』@娘っち  『ジャニ勉』『ぷっすま』『ありえへん世界』@おかん
ホント、ちょっと頑張らないとな…。
今日は『太陽のナミダ』の番組を何本か編集しました。(遅っ

先日の料理教室で習った、鶏肉のウインナーを作ってみましてん♪
実際はフードプロセッサーで塊肉から作るのだけど、うちには小型のやつしかないので挽肉(ムネとモモ)を使いました。

鶏肉(モモでもムネでも) 500g
ベーコン 200g
タマネギ 大1ヶ
ニンニク 1カケ
大葉   数枚
(塩 小1  酒 小2  醤油 小2  胡椒 少々)

材料を全部フードプロセッサーにかけ、ラップでウインナー型に包んで蒸す。 そんだけ

うちは、ニンニクとタマネギだけをプロセッサーにかけて、ベーコンと大葉は包丁で細かくしました。

200805201855000.jpg


蒸してます。
上の材料で大きいサイズが7本ほど出来ます。

200805201919000.jpg
 

なんたって挽肉だからねー、つくねですわ(爆)
でも、美味しいよ♪

「添加物の入ってないソーセージ」 by先生

何かにつけて食べるよりは、味付けをちょっと濃い目にしてそのまま食べた方が美味しいね。
あと、蒸したあとにコロコロとフライパンで焼き目をつけてもいいかもなー。

あーーーフードプロセッサーか…。
あれば便利だろうけど、このウインナーだって時間に余裕がなきゃ作らない…かな。
買ってきた粗びきウインナーを炒めたり、ボイルした方が楽だもんねー

ちなみにもう一品はきのこ(えのき、しめじ)、ちくわ、油揚げ、ニラを煮てポン酢で味付けしたもの。
なかなか教室で食べた味にはならんわ…。

めざせ!素敵な奥さんブログゥ~
(『スマスマ』のゴロちゃんエドさん対決、面白かったよね。ジィ~グゥ~


まったく関係ないけど…藤井くんが結婚してお子さんが生まれて、キャラが柔らか~くなってしまったよね。
いい夫、いいパパ。
…でも「HOT!HOT」なキャラも好きだったんだけどなー。
シャンプーのCMを見て、そう思っただけです。

2008年05月19日 (月) | Edit |
You and J の会報が来たけどさー
確かに前回はNEWSと∞だけだったけどさー
だから、今回はカツンだけなのかなー
全ページ、カツン! カツン! カツン! カツン!
なんでやっ!?
ビョードーにしてくださいっ!
2冊もいらんわ…


うっかり読んじゃう舞台レポを恐れて、ネットを封印していた先週。
明けて、つよちゃんブログを回ったらやたらに目にする
『広告批評』の文字。
なんだ、なんだ!?いいのか?それ、いいのか?
っていうんで内容も良くわからないままポチッとしました

200805191553000.jpg


来たよ♪
『広告批評』は2冊目。
前回は左のSMAPさんの回。(随分昔ね
この本、とってもいいのよね。
お気に入りです。
中居担のお友達が入院した時、暇だろうから…とバックナンバーで取り寄せてお見舞いで持って行ったの。
とっても喜んでくれた♪
今回のは対談なのかな…写真も良さそう^^
じっくり読みま~す。


近所のママ友さんからのお誘いで夕方から料理教室的(?)なものに参加。
200805192031000.jpg

休みのダーツバーを利用しての開催。
美味い~♪
鶏肉のソーセージ、明日作ってみよーかなー。
普段、コンも舞台も何も言わずに勝手に行くおかんですが、何故かこういう事はおとんに言います。
 「〇〇さんに誘われたから料理教室に行くからね。」
 「…でも家で作んないんでしょ?」
って言われたし(爆)
来月もあるらしいので、シナモンロールをリクエストしました♪
クルクルのシナモンロールを作る!  今の私の野望です。


今『スマスマ』やってます。
ビストロです。
つよちゃんが…つよちゃんが…『亮』って言うたーーー

…激しく反応してしまいました

2008年05月19日 (月) | Edit |
1~2日ウロウロしないと、色んなことが起こっててビックリしますわ…。

剛くんの舞台にゴローちゃんが来たって?
それって私の行った日っぽいんだけど
昼?夜?どっち? …誰かに聞いてる
でもあの日、渋谷駅で先輩と
「今日あたりはメンバーが来るんじゃない?ゴローちゃんとか。」
ってな会話をしたのは事実です。

訳あって2週ばかり録画状態の『猟奇的~』
…なんか切ない展開になってるじゃん
でも、つよちゃんの叫びながら走る姿は男前や
「はこーーーっ!」(←惜しい)って叫びながら追いかけてもらいたい…。
剛くんの走り方って腕の振り方に特徴あるよね♪


たっちょんがステージ(外周)から落ちたって???
大した事はないようだけど…。
メンバーがその場に皆集まったとか…キュン。
こないだのバースディ…例によって主役そっちのけで話し込んでたけど、厄払いしといてあげれば良かったかな

春コン、お疲れ様でした。
…7月からの夏コン…オーラス長野で追加公演出ちゃったね
イヤイヤ、出ていいんだけど…出ちゃったか~
あの~、遠征組は色々予定も組んであるんで振り替えないで欲しいんですけど…
(勝手な言い分皆予定組んどるわっ)

NEWSは…えっとNEWSは…。
エラい短いらしいね メイキングゥ~が。


今朝、学校へ行く娘っちが私を見て言ったのよ。
 「時間がたっぷりある人はいいね。」って。

!?ない、ない
あんたとパパから3時間ずつ分けてほしいくらいだわよー。
くれっ! 時間。
その時間を全部寝てやる




2008年05月19日 (月) | Edit |
…ダメ。
眠くて…。

上の瞼と下の瞼がピッタリと何とやら…ですわ

資料館のお仕事、イレギュラーで書籍管理のような事をしたせいかグッタリしてます。

しかも朝、車内でメールしてて乗り越しましてん
歩いて一駅戻りました

最近眠くてね。
夜も結構早く眠くなる。
前は2時3時なんかへっちゃらだったんだけどなぁ。



まだ育つのかな…私。



寝ます。

2008年05月18日 (日) | Edit |
懐かしい映像が見られました。
’97『めちゃイケ』
ナイナイの岡村くんがスマコンin大阪ドームにJr.として出演するというものです。

実はこの映像、私も録画して持ってるんだけど…ビデオでしかも押入れ奥深く
で、この時の映像に若かりし日の∞のお兄ちゃんズ3人がバックで踊ってると知って、もう見たくて見たくて
心優しいお友達が手を差しのべてくれたの

で、真夜中まで見ちゃいました

いた~♪ 若いSMAPとちっさいお兄ちゃんズ!
(ちっさいと言っても、この時点でヒナちゃんは岡村くんよりデカいです)
木村くんがエロい
(この頃100%木村くん贔屓)
うわーうわーうわーーーっ!


今日はバイトなんで朝からバタバタ
夜に書けたら、また書きます。


行ってきま~す


2008年05月17日 (土) | Edit |
本日(金曜日)は朝っぱらからバタバタと…関係者(?)の方々に…色々と…すいません&よろしくお願いいたします (@NEWS関係)

んで、たっちょんといえばカレーってんでランチはカレーバイキングゥ~
カレーで誕生日祝いですがな。
いや、これがなかなか美味しくてですね、はい。
200805161120000.jpg


マタ、イコウネ(@∞関係)


で、つよちゃん関係の皆様は…PC&携帯と格闘中!?
残念ながら、私は当日仕事でして…。
しかも通常3~4人でやってるところを、この日に限って2人
短期のバイトの身分で休みは取りづらいし

とは言っても気になるので、TOHOさんサイトをチラチラ覘いております。
あ、余計に繋がりにくい?
ゴメンナサーイ

本日は3つのグループ活動をしたので達成感(?)があります♪

見るつもりはなかったけど『Mステ』をつけたら、ちょうどカツン。
新曲&ソロメドレーだったのかなぁ。
バックも豪華で いいですねぇ。 
ドームも追加公演ですって!?
ホォォ…。 (実力…なんでしょうなー)

いえ、別に…。

じゃ、『山の~』の皆さんの健闘を祈ります



2008年05月16日 (金) | Edit |
たっちょん、23歳のお誕生日おめでとう


沈黙のセクシーピッグ…たっちょんへ

私の周りでは、何気に支持率が高いたっちょん♪
それも大いに納得。

娘っちの待ち受けはいつの間にか…たっちょんでした

おにいちゃん達に可愛がられて、ますます男前になってください。

リアルピッグ…おかんより♪




2008年05月15日 (木) | Edit |
昨日、『蒲田~』のヤスのことを書いてたらヤスに会いたくなって
ゴソゴソと当時のパンフを探してみたの。
…いたよ…変わらずに。

200805150656000.jpg

ど~よ。
8年前の剛くん。

どーにもこーにも愛しかったのさ
この頃の剛くんへの想いは、今の亮ちゃんへの想いに似ているのよね。
(ぴぃちゃんは、またちょっと違うのだけど)
30代の私と40代の私が違う人を同じ想いで見てる…これもまた不思議っちゃあ不思議。

暫らく、プロフィール欄の写真はこれでいこう


『瞼の母』観劇の帰り、乗り換え駅のベンチに座ってパンフを見てたら、隣に若いお嬢さんがチョコンと座ったのね。

あれ?!娘っち…
バイト帰りか~お疲れさん♪
 『よくわかったねぇ。』
 『体格。』 その体格は遠目でもわかる!ということらしい。
 『良かったわよ。チュータロウ^^』
 『え?今日が舞台だったの?』
 『そうよ。何?知らなかったの?』
 『聞いてないよ。…しっかし毎日毎日よく出かけるよね。』
 『…。 活動だよ!活動っ!!』
 『あ~お腹すいた~。夕飯な~に?』
 『ちらし寿司と豚の角煮♪行く前に作ったから。』
遠まわしに やる事やってるから好きにさせろ と言うおかん。


先週の『ラスト・フレンズ』感想を書かないまま、今週になってしまった
先週はね…亮担さんの間では押し倒す・覆いかぶさるのキーワードが多かったけど、私は断然美知留におかゆを食べさせてもらう宗佑♪
パクッって
もうね…こういう楽しみ方をしないと、このドラマは苦しい
ちなみに、今週は…髭の宗佑。
 『あっ!?ムーディ(勝山)』 (爆)


ガイドでカレーを食べてる亮ちゃんを見て…。
明日カレーを食べに行くお店を調べたりしてたら…。
いつの間にかカレーを作ってたよ
明日、食べに行くんだって~
しかも今晩は豚の味噌焼きにするって決めてたはずなのにぃ。

急遽、スープカレーにしてみた。


それにしても…
2時間のセミナー受講して、4時間昼寝って…どう思う?

2008年05月14日 (水) | Edit |
『瞼の母』

何で2階でS席なんやっ
と思っていたけど…はい、立派なS席でした
2階の最前列で舞台に向かって右端から5番目あたり。
あれが一番右端だと若干見切れる部分もあるかな?という感じですが…何も遮るものがなく全体が見れて、近さも十分感じられました。
同行の方は前の職場の先輩でSMAP・FC会員にも関わらず担当がいない!?という方
以前、同じ席位置で東京ドームのスタンドでも一緒だったのだけど、あの時はお怒りでね
見切れ席もいいとこ ステージもモニターも見えない
音とお客さんの反応が頼り…みたいな
「あの時と同じような位置だけど、天と地ほどの違いがあるわね。」 by先輩
客層も落ち着いた年代で、もちろん若い女性も多いですが、この回は年配の御夫婦が多かったですね。
剛くん…ということではなく、お芝居を観に来てる…そんな雰囲気でした。
『つよちゃん』モードの方々もその辺は自制して
剛くんファンは皆さんマナーが良いからね♪

全く真っ白な状態で観たので、記憶もとびとび。
でも、やっぱりそれで良かったな♪
最初に忠太郎が登場した時は声のトーンに違和感を感じましてね。
(これで、最後までいくのかな…)とちょっと不安に…。
でも一度はけて、二度目に登場した時は…鳥肌たちました、私。
そこからはもうグッと引き込まれて…一言で言うと…ド真ん中の芝居を観れたという感じでしょうか。
役者さんがさすが♪♪♪
声の出し方も、立ち振る舞いも…これぞプロ!というもの。
(結構一人何役もやっていたんですねぇ。)
セリフがね…聞きなれない言葉が多いのだけど、雰囲気で全然大丈夫でした。
大竹さんとの二人のシーンは…途中から涙でぼやけたな…ジンワリね。
ものすごく感動する…というのではないけどジンワリきたな。
あんなに舞台セットが変わる舞台も初めて。
きっちり仕上げられた1時間半の舞台でした。
お稽古…大変だったんでしょうね。
パンフレットを読んでつくづく感じましたよ。
WSで渡辺さんが剛くんのことを すごい努力の人 と言ってたけど、努力の甲斐を十分観れました。
 
パンフレット、いいですよ♪
色合いが前作の『父帰る』の時と似てるけど、写真がいい
稽古中の写真が特にいい
用語解説やレポートなども載っているので、もし1回だけ観劇…という方で可能ならパンフレットをじっくり読んでから観た方がいいかな…。
私ならそうしたい。
パンフの中に『蒲田~』と『父帰る』『屋上の~』の写真もチラッと載っててね、ヤスの姿に胸が熱くなりました。
当日券、最前列、左端で一度だけ観れたヤスの姿こそが、今でも徹夜で並ばせる原動力!
若かったよね~正に体当たりっって感じだった剛くん。

ずっと好きでいさせてくれる事に凄さを感じるのよ。
この人は裏切らないんだよね。
仕事でも裏切らないけど、ファンに悲しい思いもさせない人。
で、何かを常に伝えてくれているんだよなー。
しっかり見てないと伝わらないんだけどね 
不器用な天才くん
最後に芝居が終わって、役者さん達の真ん中でお辞儀をする…そして一人、舞台中央に立ってお辞儀をする姿。
(ここまでよぉ頑張ったな…つよちゃん
あの姿だけでも、徹夜の苦労が報われる


なかなか辛口な先輩が今日メールをくれました。
『剛くんは…いつもと違って良かったよ♪顔も良く見れたし♪』
…いっつもどんな剛くん見てんねん
この子はいっつもええわーーーガーーーッ!

次回はいっぱい予習して行って、ガッツリ違う楽しみ方もしてみたい♪
(3階席だけど…


気の多いおかんでござんすが…これからも徹夜させておくんなさんせ

ということで、覚書程度のつたない文章…ごめんなさい 逃げろっ


追記…ダメ出しじゃないんだけどね帰りに先輩との会話。
「あれって、渡世人の役でしょ?その割には色白で肌がきれい過ぎよねぇ。」
「…確かに、母親より白かったかもね
美しいって…罪ね(爆)



2008年05月14日 (水) | Edit |
早速『瞼の母』の感想を♪といきたいトコですが…。

今日、明日とセミナーの受講で朝から外出です

セミナーの行き帰りの電車でパンフの隅々まで読んで、見て…思い出しながら余韻に浸ります。


だもんで、今はこれだけ…。

アンケートの質問 『今回の公演をどのように知ったか』

『1月4日 横浜アリーナへNEWSのコンサートへ行く電車の中で友人がメールで知らせてくれました。』

具体的すぎるやろっ

でも、これくらい鮮明に覚えております
剛くんが舞台をやる♪ってめっさ嬉しかったから。
 yちゃん、ありがとうやで~
新横浜に着いて、速攻本屋さんで『ぴあ』を買いましたっけ。

では、行って来ます!
…眠いだろうな~ セミナー…(爆)

2008年05月13日 (火) | Edit |
パンドラの箱ゼウスがパンドラに持たせた、あらゆる災いの詰まった箱(本来は壺)。彼女が地上に着いたとき好奇心から開けたところ、すべての災いが地上に飛び出したが、急いでふたをしたので希望だけが残ったという。

『瞼の母舞台レポ』というパンドラの箱を開けてしまわないようにPCから遠ざかっております…はこですが…おはようございます♪
あ、パンドラの箱っていうのは違いますね。
災いだなんて失礼だわ

∞の村上くんが紳助さんと司会をしているテレ朝の某番組の観覧に行ってきました♪
『ぷっすま』の観覧収録も同日とか。
こちらは激しく年齢制限に引っかかりまして…
ただ、近くに剛くんもいるのかしら…と思うだけでフワフワと幸せ~な気分でして。
収録→舞台だったのでしょうか…お疲れ様でございます。

観覧に同行いただいたのは、もっとも近所のスマ友さん(@中居くん)
スマ友さんである前に子ども達が小1からのママ友、そしてバトンチームのママ友でもありますSさん
家は…歩いて…3分程。 近っ!?

番組内容の事は触れませんね。
でも、どうしても書いておきたいことが二つあります。

一つは…収録が始まるホントに直前(数秒前
ヒナちゃんが隣の紳助さんに、小さい声で言ったんです。
「あ、小山がお世話になります…」(紳助さんにきちんと頭を下げる)
紳助さん…「あぁ。」と小さく返事をして頷く。
この春から始まった、紳助さんとNEWS小山くんの番組『明日使える心理学!テッパンノート』のことですね。
おばちゃん、何か胸がジーンとしました ヒ、ヒナちゃん
彼の人柄が滲み出たやり取りでございました。

そして、あと一つは…ちょいとアイタタタです
「勘違いもはなはだしいわっ!」とヒナ担さんがご立腹かも…なアイタタタ。
収録が終わって、いつも通りゲスト、紳助さんがスタジオを出られて、残ったヒナちゃんはスタッフゥ~さんとしばし歓談のサービスショット
そして、出口に向かいながらクルッとこちらを振り向いて一礼。
そのクルッペコッの後の目線先がちょうど私達の位置だったんですね。
ホラ、振り向いてすぐって上でも下でもない、中間くらいのトコに目線がいくでしょ?
じゃなきゃ、他に若いお嬢さん方がいるんだもの、わざわざこのおかんなんか見ないでしょ
目が合って一瞬ビックリしたのだけど、周りの皆さんがヒナちゃんに暖かい拍手を送っていたので、私も拍手をしようとして…テンパッたんでしょうね。
胸のトコまでもってきた両手が勝手にバイバイしちゃったんですわ
そしたらですよ!
ヒナちゃんも同じように胸の位置で両手でバイバイを返してくれて…。
その姿がまたありえへんくらいに可愛らしい26歳のお姿
ドヒャア~~~ ヒ、ヒナちゃん関ジャニ∞ 私を一体どうしようって…。

でも…ごめんね。
私、明日は彼に会いに行かなければならないの。 
午後2時、まだ収録中であろう剛くんに
(明日お会いしましょうね♪舞台に備えて今日は早く帰ります♪
…ってオマエは観るだけやろっ!)
と一人ツッコミをしながらテレ朝を後にしました。


帰りにSさんとお茶しましてん♪
200805121336000.jpg

慶ちゃんが確か前に日記で書いてた
『亮ちゃんが食べてた…お洒落なカフェ…クルクルのパン』
多分…これっしょ  食べかけ写真でスイマセン


今回のヒナちゃんお手振り妄想劇、真相はどうだったか隣で一部始終を見ていたSさんに確認しときます。
Sさんと私…スマコンで中居くんがこっちを見た・見ないでいつも盛り上がりますねん
二人ともアイタタタ勘違い系ですが(爆)
あと最後に…昨夜夕飯時に見たこの番組。
つい数時間前に収録したものが、もう放送されてましたけど
ダイジョブなんでしょうか


じゃっ! 今日はパブリックに行って来ま~す

2008年05月09日 (金) | Edit |
今日はおなすさんと早朝デート。
…うそうそ!早朝ではない
横ちゃんの誕生会♪とか言っちゃってお昼を食べる。
200805091219000.jpg


横ちゃんがこの場におったら…
「オマエら、人の誕生日にどんだけ食って、なんぼ喋ってんねんっ
とド突かれるであろう数時間。
しかし…偶然とはいえ、ヒナちゃんのバースディも一緒に祝ったな…
ら、来週はたっちょんの誕生日やけど…

そんなさんから情報を頂きまして…(どうも
『瞼の母』S席当日引換券発売中(ぴあ店舗のみ)
 ↑ 私もメルマガで確認しました。でも?????です。
あとからあとから…(爆)

明日のパブリックシアターにはキラッキラに渋い(?)忠太郎がいるんだろうねぇ。
今回は、一切レポを読まずに観に行こうと思ってます。
とれたチケットは2回分。
うまい具合に前半と後半。
きっちり、楽しもうかと…。
初日に入られる方~第一声が聞けるなんて羨ましいです。


『Mステ』
新曲、ラップの部分もやってくれましたね♪
楽しそうやった^^
…でも~亮ちゃんが時々、宗佑になってる
疲れてるのか…。
でもそんな理由なら、本番であんなつまんなそうな表情しちゃいかんよ…亮ちゃん。
楽しくない顔…気になるのよね。
他のメンバーがニコニコさんだから、なおさら気になる!
(皆…マッスーに誕生日プレゼント、あげてっ!



あ…。
『猟奇的な~』毎週シリーズで予約録画していたのですが、前回に限って予約を解除してしまったんですよね
でも、確か再放送やってたな♪ って呑気に考えてたら…
!?なくなっちゃったの? 再放送…
うそーーーん

ど、どなたかーーーっ。

 ↑ 助けていただきました。 ありがとうございます♪



2008年05月09日 (金) | Edit |
永遠のピーターパン、横ちゃん♪ お誕生日おめでとう
27歳か~丁度いい歳だね。(何に
また夏にお会いしましょ

という事は山田涼介くんも誕生日ね おめでとう


『うたばん』
「NEWS、短いやろっと言いたいとこだけど、ゲストが水谷さんじゃ仕方ないかな~。
ドラマ、良く見てたもんね。
北野先生、好きだったなー。
あれ?でもこれって、またまた関西では長いバージョンだったりするのかな


今日は、『クロサギ』チケットのぴあ友(?)、Aさんと久しぶりにお会いしました♪
ちょっとお願いしてた事があったんでね。
お互い、最寄のぴあで並んだわけだから、結構家が近かったりするのよ。
隣の区になるんだけど、中間あたりで会ってランチしました
Aさん、ぴぃちゃんはもちろんですが実はたっちょんも大好き♪
で、娘さんは亮ちゃん
なので私と一緒でNEWS&∞のコンに参加してます。
しかも遠征も多い
今回の∞の春コンも結構行ってて、私の知らない話をいっぱいしてくれはりました

私、Aさんに会う前に『サタスマ』のサイトを見てたんだけど『月イチゴロウ』のコーナーで『山のあなた』が1位だった記事を見て(テレビ未見)、スマタイが欲しくなってた!
2時頃Aさんと別れて、スマタイを求めて電車に乗りました
ついでに実家の『母の日』『父の日』のプレゼントも購入♪
予算少な目で申し訳ないんだけど、アレコレ悩んで選びましたわ^^
(義母の時とは気持ちの入り方が違う

200805082320000.jpg

これは慎悟くんのコメントね。
メンバーに褒めてもらうのは、こそばゆいけど嬉しいね。
良く知ってる間柄でのコメントだったりするから面白いし♪

…ドラマの数字がどうのってチラホラ見るんだけど、そうなの?
全然そんな感じはしないんだけどな。
私自身は好きな人が出てるからって理由でドラマを見るんだけど、娘っちなんてフツーに大笑いしながら楽しんでるし…。
昨夜も『嫁ズ飲み会』で3号が
「剛くんのドラマ、面白いですよね~♪」(SMAPでは剛くんイチオシな3号なの^^)
って言うから、数字の話をしたら
「え!?あんなに面白いのに?剛くんのドラマでそんなことってあるんですか?」
と驚いてた。

どうなんだろ。
あの枠自体にどれくらい数字があるのか…。
うちも通常は『行列~』組なもんで

今期は『ごくせん』ダントツね。
だからって剛くんに『ごくせん』に出て欲しいとは思わないわけで。(何役だっ!?)
ま、私はあのドラマ楽しく見させてもらってます

気がついたら、もうすぐ初日(舞台)だもんね!
こちらも期待大!!!
大竹さんは初めてなので、それも楽しみです。
私の1回目は13日火曜日。
あーーーポカリ祭り以来のつよちゃんだわ


2008年05月08日 (木) | Edit |
おはようございます。
深夜の地震、怖かったっすねぇ
1時ちょい過ぎの時は、トイレ中でして…
個室での地震は、閉じ込められる!?感が強いです
で、慌てて飛び出して…そろそろ寝るか~と布団に入ったら、次の地震!
これが結構長くて強くて、怖かった


…。
実は…我が家は違う激震もあったんですよ…昨夜。
ちょっと今は書けないですけど
多分その内にボチボチと。
キーワードは…
娘っち、彼氏、旦那っち…
あ~面倒くさっ!


『嫁ズ飲み会
会場は大久保の某居酒屋。
私と3号の意見でここに決まったのですが、2号は最初ブーたれましてね。
そりゃ、何でわざわざ千葉から大久保まで飲みに行かなきゃならんのですか!?
…だよね (2号と3号は千葉在住)
3号は都内の職場から直行で、2号は一度我が家に寄ってお昼を食べて、一緒に母の日のプレゼントを買い物してから大久保へ。
毎年3人で母の日のプレゼントを買ってるの。
…皆、個人的には義母にそんな事したくない嫁なので(爆)
今年は靴を2足!

200805071833000.jpg

奥が3号、左が2号、ビールが私。

実家のゴタゴタ話は相変わらずで、義母は非常識なまま生きてます
そんなトコへ偶然集まった嫁達なので、結束が固い!
皆タイプは違うけど、ホントに仲が良いのよ♪
そこは自慢できるな。多分、仲の良さは関東一かと…


お土産。
200805072215000.jpg



2008年05月07日 (水) | Edit |
今回ばかりは、蠍座の執念だけではありません。

心優しい女神のおかげ。

欲しくて欲しくて…でも手に入らずに諦めた∞コンのタオル。

西の方から舞い降りてくれた。

あ・り・が・と・う☆
大切にします♪

200805070915000.jpg




今晩は、嫁3人が大集合
『THE嫁さんズ飲み会』 の開催です。
全国の嫁さん、集まれ~(エッ!?)

とりあえず…タオルを3号に見せびらかそう