FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2008年03月31日 (月) | Edit |
♪今日から若い子に囲まれてお仕事だわ~~~♪
なんて、いそいそと支度をしていた朝…。
娘っちが恐ろしいことを口走った。
 「明日ってさー大学までどうやって行けばいいのかなー」
えええぇーーー!?
明日(1日)は入学式を前にオリエンテーションで登校。
 「どうやってって…何回も行ってるでしょ?」
 「だって行くたびに違う路線だし…ママ、間違うし…覚えられないよ…」
そういえば、試験会場もスクーリングも都内の別キャンパスだったっけ。
娘の通うキャンパスには数回行ってはいるけど、確かにいつも違うルート。
しかも間違える
遠いのよ。
JRと私鉄2路線で3回乗り換える。
渋谷乗換えがいいのか新宿乗換えがいいのか、未だにわからん
しかし困ったな…。
仕方ない。
バイトは10時からだから…三茶まで送って行こう…。
誰が悪いって、こんなんに育てた私も悪いんだ
そんな訳で…一足早く、三茶へ行きます(爆)
そして早くルートを覚えましょう

バイト初日!
いやーーー資料館とは全く違う!
ロッカーもタイムカードの用意も間に合わず、今日からの3人は戸惑うばかり。
しかも2~3分の説明のみで、いきなりレジに入る!
それでも、先輩が後ろについてくれるので、何とか…ね。
一緒に入った他のお二人は私より先輩ママさん。
うまくやっていければいいなー。
人間関係、いっちゃん大切だからね♪
…職場は某人気グループのTくんが在学するW大学。
(それでここに決めたわけじゃないのよ
春休みだというのに、学生さんが一杯!
そりゃー若い子もいっぱいおるんやけど…
残念ながら、新式のレジに不慣れなおばちゃんはバーコードを探すのに四苦八苦で、とても若い子を満喫できる余裕はございませんの
学生相手なので、飲料水やお菓子、お弁当や文房具が主な売れ筋ですかね。
店舗は広いけど、生協というよりコンビ二に近いのかな。
明日は入学式なので、ごった返すようですよ


『HEY×3』
∞がトップバッター♪
少しトークがあったね^^
ひなちゃんと横ちゃんに挟まれて5人が座ってる。
この並び順、大好きです。
どうでも対応できまっせ♪どっからでもかかって来いや!
…みたいな
そんな風に思うのは私だけかしらん。
かんでハマちゃんにド突かれるヒナちゃん
∞コンまで…あと3日っす。

そういえば『感謝祭』の感想を書いてませんでした。
つよちゃん、ずいぶんと映ってましたねー。
紳助さんの振りも多かったし。
ヒナちゃん関係で二回ほど観覧で生紳助さんを見てますが、ホントに回転の良い方です。
そしてオイシイ方へもって行ってくださる♪
張り切ってうなぎを掴むメット姿のつよちゃん。
あれが…あと一月ちょっとで忠太郎に変身
!?そうそう!あのヌルヌルの相撲大会!!!
河本さん、怪我されていたようですよ。
まぁ、しても当然な企画ではありますが…。


明日、娘っちはお弁当だし…三茶まで送らなきゃならないし…。
疲れるわーーー。
腰痛がちょっと悪化気味


2008年03月30日 (日) | Edit |
金曜の22時頃家を出た。
いざ、ぴあへ! 『瞼の母』よっ
チャリで10分
誰~もいない。1番だ
携帯ラジオで久々に木村くんの『ワッツアップ』を聴いたよ♪
それにしても…寒い。
3月も終わりだし、『未定壱』や『クロサギ』の時よりは楽だと思ったら大間違い!!!
深夜、高校生くらいの男の子二人がダンスの練習にやって来た。
「悪いんだけど、一回家に帰るからこの荷物見ててくれない?」「あ、いいすよ。」
やったー♪
帰ってカイロを補充。
厚地のコートを羽織って、再び戦場へ
戻ったら、二番目(女性)の人が来ていた。
「すみません。席はずしてました。」「…あ、いいえ。」
ビミョーな空気。
寝たふりしよっと
すると彼女から話し掛けてきてくれた。
当然つよちゃんファン♪
多分20代後半か、もうちょっと若いくらいかな。
10年来のファンだそうです。
つよちゃん、若いファンもいるよーーー

と、話し始めて数時間経った頃ちょっとした出来事が。
彼女(以降Mちゃん)が
「後ろ、トラブってますよ。」と。
どうやらMちゃんの後ろに並んだ人のトコへ友人らしき人が来て列に入ったらしい。
それを4番目の人が「チケットを買うなら後ろに並んでください。」って。
すると列に入ってきた彼女は「最初は居た。用があって列を抜けただけ。」と言い張る。
…私とMちゃんは、激しくジャニトークを繰り広げていて、しかも暗い場所なので後から並んだ人達をきちんと認識していない
ここでヘタに口添えして、ことが大きくなってもまずいかな…と様子をみていた。

結局その友人はその場に居座り、私、Mちゃんに続く三番目に。友人は四番目。
クレームをつけた彼女は五番目に。
…イヤな展開だ。
五番目の彼女、希望のチケットが買えればいいけど…。
こういった人気チケットで並んだことがある人は御存知でしょうが、1番違い・数秒差が勝敗を分けるんです

10時スタート!
私…第二希望公演のA席でゲット♪
Mちゃん…同じく(私と違う日ですが)第二希望のA席でゲット!
後から列に入った人…「〇〇でしたらおとりできます」と言うぴあのお姉さんに「じゃあ、いいです。」とスルーした。
その人の友人…第何希望だか知らないけど、ゲット!

クレームつけた彼女…「完売です」コール。

…最悪!
3.4番目の人達はサッサとどこかへ行ってしまった。

ちょっと考えた。
私は先行で1公演とれてるんだよな…。
(でも寒さの中、12時間並んだんだよな…。)
今回とった2枚は、1枚は自分でもう1枚の行き先はまだ未定だった。
とれなかったつよ友さんを第一優先にして、『父帰る』に行けなかった嫁さん3号を誘おうかと思ってたの。
3号は剛くんの舞台をずっと観たがっていたのよ。

近寄って話し掛けてみた。
1枚でいいなら譲りましょうか?隣は私が座りますけど
「え…いいんですか?ホントに?」
聞けば、先行も全滅でこの日に賭けていたらしい。
ついでに心に引っかかってた事も言ってみた。
「前の人達の事…私、確信がないから口添えできなくて…」
やはり、彼女達のことは迷惑でとても悔しがっていました。
その場で現金とチケットを交換し、名前もアドレスも知らないまま
「じゃ、当日席でね♪」

…ふふふっ楽しみだわ~。

そばに居たMちゃん。
「感動して泣きそうでした」 ←大袈裟
いやー行く相手が決まってたら、こんな事できなかったよ
3号には…その内に話そう。
っていうか、あの子は∞コンに誘ってあげてるからいいんだよ
ワッハッハーだよ!
こんなにしてくれる義姉はそうそういないよ!

今回の件。
友人にトイレの順番をとっててもらうのとは訳が違う。
皆、寒い思いして並んでるんだから(ちょっと先に並んでて~後から行くから♪)は通用しないと思うのよ。
現に5番目になっちゃった彼女は1番差で買えなかったんだから。

でもちょっと考えた。
第何希望でも、とれたのにスルーした横入りさん
もしかしたら5番目になっちゃった彼女に回そうと思ったのかしら…。
毎度のことながら、チケットどりには色んなドラマを見るわ…。
私も、舞台中は職探しで時間のある身。
こういうタンミングなら…やはり2回は観てみたい。
仕事を始めたら、やはり諦めなきゃならないことがあるからね。
行ってきます♪
そして金曜深夜に並ばれた同志の方々。
お疲れっした!寒かったっすねーーー


あ、今日は資料館に姫さんが来てくれました♪
パックンチョ持って。
アンケートには、やはりリズムの良い、詩のような回答


明日から新しいバイトです。
3月も終わりですねー。


2008年03月29日 (土) | Edit |
『瞼の母』のチケットをとるために徹夜でぴあに並びました。

一睡もせずに仕事へ。

お花見真っ盛り

都電が混んでて3本見送った
都電の中、館内までもが酒臭い。
日本人…花見ぃ過ぎや!

娘っちは無事に帰宅。

あ、そうそう。
チケットは第2希望あたり(?)でゲット
今回もドラマがありました。
書きたいけど…限界。
眠い…疲れた…腰痛い…でも『感謝祭』の剛くんがいい♪
見たいけど…眠い…。
もう爆睡までのカウントダウンが始まりました
明日も忙しそうです。



2008年03月28日 (金) | Edit |
せっかく一人のお休みだと思ったら…旦那さんまでお休み(爆っ)

午後からチャリでアチコチ買出しへ
すると…京都滞在中の娘っちからメール。
タイトル…丸ちゃん発見!?
添付写真
photo.jpg

一個一個手作りのストラップ屋さんにあったらしい。
さすが!京都出身やわーーー♪

何箇所買い物したでしょう…。
最後の店を出て、自分のチャリを見て唖然
200803281552000.jpg

ど、どんだけっ
え~紹介します。
私の愛車
前は『Pちゃん号』と呼んでましたが、現在は『P亮号』になっとります
後ろカゴには、お馴染みのダウニィ、またまたキャンペーンのラクベジトロピカル。
そして偶然発見した『クロサギ』のパンフ。
【お一人一枚】のところを堂々と二枚
あ、雑にカゴに入れて走ってるわけじゃないのよ。
宣伝チャリ
ささやかな町内キャンペーンでございます。

2008年03月27日 (木) | Edit |
今日着るために借りたママ友さんのスーツ。
ちょっと厚地なんだよね
歳相応の形なんだけど…できればもう少しシンプルなスーツが…。
お手伝いで着るスーツにしては良すぎるというか…。
はぁ!?娘っちの入学式用のスーツ!!!
…って入るわけないよ
待てよ…わかんないぞ。
朝、まだ娘っちが寝ている間にこっそり着たら…入った!?入ったよ
そっか、あの子…スカートは9号でよかったけどパンツがちょっとキツくて11号に変更したんだった。
ラッキー♪内緒で持ち出しました
植樹祭は無事終了。
お天気で良かったです。
200803271245000.jpg

真ん中あたりのテントが植樹祭の場所。
お花見客で一杯!資料館も大入りでした!

無事、京都へ行った娘っち。
 
15:19 京都に着いたよ。今、祇園に向かってる。
18:36 茶そば食べたよ。これから京都駅に戻って京都タワーに行きます。お土産何かある?


珍しく頻繁にメールが入る。テンション高いわ

忙しかったので返信しないでおったら…さすがわが子。
どうすればおかんが反応するかよく知ってるわ。

18:49 残念ながら…関ジャニ兄さん達は居なさそうです。

そら、残念やわ 体が勝手に反応するおかん

考えたら…横ちゃんとひなちゃん…今、文化放送で喋っとる(爆)

『とくばん』
SMAP、盛りだくさん♪
20周年ですかーーー。
懐かしいドラマシーンなど、見ごたえがありましたね^^
しんツヨが、かわいらっすぃ~

…。
って…同じゲストなのに∞…。
あれなら出ない方がマシだわ
虚しいわ。
ひなちゃんも居ないし。…知ってたけど。
『ワッハッハー』でちょっと壊れかけた亮ちゃんが見れたけど(ブッ♪)

NEWSがまたまた新曲ですってねぇ。
ここ数曲、すごいペースだわ。
亮ちゃん、大丈夫かしら。
ここ最近のお仕事たち。
NEWSコン 『Pacific』
『太陽のナミダ』
『ワッハッハー』
ドラマ 『ラストフレンズ』
∞コン 『∞だよ!全員集合!』
←すごいタイトルよね
新曲『SUMMER TIME』

私も頑張らなきゃ! …何を!?


明日はねー最後の休日!
31日から約1ヶ月、もう一つのお仕事が始まるので、当分お休みはありませーん!
入学式と∞コンの日だけは休みまーす
またまた新しい環境へ。
今度はどんなことが待ってるかしらん♪



2008年03月26日 (水) | Edit |
今朝、資料館の受付にやってきた総務部長。
「急で悪いんだけど、明日出られないかなぁ?」
明日は休みなので卒業旅行に出発する娘っちを、東京駅まで送って行こうかな~とか思ってた。
…。
「あ、大丈夫ですよ♪」←悲しい性やね

なんでも、明日(27日)は資料館のある公園で植樹祭があるので、そのお手伝いらしい。

午後、他の博物館のお手伝いの方達と説明&リハ。

区長をはじめ、徳川家の来賓の方々に桜茶をお出しするのがお仕事。
…長く生きてみるもんだな。
色んな経験ができる。

そうそう!資料館という場所がら、色んな大学から電話が入るの。
本日は…ナント…
明治大学 商学部!
ドキがムネムネ~~~

で、明日はスーツ着用。
…しまった
卒業式はケチって昔の形が古いスーツを着たんだった。
こんな事なら買っておけばよかった
あ!昨日遊びに来たOさん(近所のママ友)、スーツ新調したって言ってたな。
早速電話してみたら、帰りに寄りな♪って。
Oさんちに寄って試着したら、やや袖が短いけどピッタリ
借りちゃった
お礼といっちゃ何だけど…50円のミルクティを2本置いてきた
あーーー助かった


娘っちはね、2泊で京都へ行きます。
高1の時のクラスメート5人でね♪
2年で理系・文系に分かれてしまったけど、1年の時の仲間もやたら仲がいい^^
本当は二日目は大阪まで足を伸ばすつもりだったけど、交通費もかかるので京都のみの滞在らしい。

おかん憧れの関西や
 「いいかい!どこかでメンバーに会ったら、ママの名前入りで必ずサインをもらうのよっ!」
 「うん…。でも、たっちょんだったら私の名前でもいい?」(P&たっちょん担)
 「…仕方ないわね。あ!だったら Yちゃんへ っていうのももらってよ。あ、あと〇ちゃん(3号)のも。あ、ひなちゃんだったら Kちゃんへ ってね。必ずよ!」

…アホ親子(爆)

おかんも人のスーツで貴重な体験をしてくるんで…キミも楽しい旅行にしてきてな♪


2008年03月26日 (水) | Edit |
おはようございます
本日はバイト&バトンなのでお弁当は2個
200803260718000.jpg

おっきい方が私

昨日はハローワークの【面接対策】のセミナーに出席いたしました。
二時間人の話を聞くのは…辛いっす。

『プロポーズ~』の番宣でPちゃん&まさみちゃんを良く見かけましたね。
ま 「ねーねー、錦戸くんてホントに喋らないよね。」
P 「あー亮ちゃん?照れ屋だからね。その内慣れるよ。」

なーんて会話があったかどうか…

肝心のドラマですが、同じ時間帯にBSフジで『ジャニ勉』だったんですよね
W録画ができるんだけど、設定の仕方が…。
案の定『プロポーズ~』は途中で切れてました。
『ジャニ勉』の勝ち!!!?
娘っちはムッとしてたけど…(P担)。
まぁ、その内再放送してくれるでしょ♪
…早く設定を覚えましょう

慶ちゃんの舞台初日に亮ちゃんが来たとか…。
娘っちがこの舞台、行きたがってたんだよね。
しかも、行くとしたらこの日しかなかった。
 「だから言ったじゃない

それにしても、他のメンバーの舞台でも亮ちゃんとはニアミスもない。

∞コンでさえも会える気がしなくなってきた
どこに行けば会えるんだ。
…亮ちゃん。

じゃ、洗濯干して、行ってきまーす

2008年03月25日 (火) | Edit |
やっぱドラマはきっちり見ないとダメね。
最初の2・3話と最終回だけでは…
『薔薇の~』…ちゃんと見ておけば良かった。
4月からのドラマは2本に集中。ピンポイントです
…暴力振るう方と振るわれる方
でも木村くんとシゲくんのも見たいんだよねー。

日曜日、資料館に『姫さん』と呼ばれてる方が来館されました。
10日に1度くらいの割合で長年来ているそうです。
『姫さん』の詳しい情報はどなたも知らないのですが…。
多分…私の受けた印象では自閉症の方なのかな…と。
大柄な姫さんは大きな荷物を持って、頭に大きめのリボンをつけて来館
ルートは限りなく決まっているんですね。
荷物をロッカーに入れて、受付に子ども用のチケットを出し前回貰ったパンフレットを返す。
あきらかに子どもではないけれど、誰もとがめたりしない。
あたらしいパンフレットを受け取り、スタッフルームで仕事をしているKさんという女性にパックンチョ2箱を差し入れる。(Kさんがお気に入りだそうです♪)
その時も受付のNさんがドアの所でKさんを呼び出して、スムーズな流れをつくる。
2階の展示スペースをたっぷり時間を掛けて回り、下に降りると閲覧コーナーでアンケートを記入。
受付に出したアンケートを読ませてもらったの。
ひらがなだけど丁寧に書かれた文字。
質問の答えとしては…意味はちょっと不明
でも『恋する』とか『いかしてる』ってフレーズがあってリズムのある文章だったわ。
最後に30代主婦って書いてあった。
それがホントはどうかは???だけど、やっぱ子ども料金ではないようで
もしかしたら、子どもの頃から来てるのかな…。
【スタッフの対応】という欄には一番悪いところに〇がついてた
「姫さん、厳しいですね。」とNさんに言ったら「どうも逆らしいよ。良いほど悪い方に〇をするんだって。」と言ってた。
私達に挨拶をして帰って行った姫さん。
なんか…ほっこりした時間だったなー
私がいる間にあと何回来てくれるかなー。


実は短期のバイトでもう一箇所当たってたトコがあったのね。
近所で見つけた、障害のある人(子)の介助・遊び相手という張り紙。
有資格者、資格がない者は研修あり、って書いてあったの。
24時間体制で預かる施設のようなんだけど、近所だし夜とかでもできるかな…と思って。
資格も経験も何もない。
でも…何だろう、良くわからないんだけど経験してみたかったんだな。
最初の電話では『短期』というので「無理ですね」って言われた
でも「上の方に確認してもらえませんか?」って食い下がってみたの。
後日もう一度電話したんだけど「やはり短期では無理です。」って。
そりゃそうだよね。
長く勤めてくれる人が欲しいんだろうから。
そこまでの決心は、まだ私には出来なかったんだね。
ちょっと甘い自分を思い知らされたかな。


日曜の3時のお茶の時、姫さんのパックンチョも添えてありました。
素敵な職場です。


2008年03月24日 (月) | Edit |
200803231757000.jpg
今度は一体何のキャンペーンだっ!?
って思った人ーーー

これはですねー、資料館の休憩室に設置されてる自販機で購入してきました♪
1本50円なの。
500mlのお茶でも60円なのよ。
これは280mlだから500mlのがお特なんだけど、学校へ持って行くのにはこのサイズがいいらしい。
重くないし…。
だもんで、毎日数本買ってはロッカーに溜めてる
でも、実際に自販機で買って飲んでる人はいません。
なぜなら…給湯室には、煎茶・ほうじ茶・紅茶・こぶ茶・ハーブティ・コーヒー…何でも揃ってる
飲み放題

娘っちったらクラス会に行って帰ってこないのよ。
あ、中学のクラス会ね。
高校のクラスメートも良かったけど、中3の時もこれまた仲良しクラスでねーーー。
あの子は本当にクラスメートには恵まれてたわ。
ってそんな事より11時半頃にメールしたのよ。
 『錦戸ですけど(お約束のフレーズ)…アンタッ!終電なくなるで!』って。
そしたらすぐに
 『今から皆で帰る

…そっか。
中学のクラスメートだから皆、近所なんだ。 ホッ
っと思ったんだけど…
もう1時近くなんですけど…
(帰宅時間には意外にルーズな親)


月曜は実家へ行く予定でしたが、何でも母が熱を出しているので来ないでくれ…と電話がありました。
お祝い(@娘っち)は送るから…と。
それだけ戴ければ、こちらはもう…
あざーーーっす♪
ママ、早く良くなってね。(ニコッ)


あいつ…そろそろ捜索願いやな…。


追記。
1時に帰宅しました。
最寄の駅は終電が早いのですが、徒歩10~15分の別の路線は終電が遅いのよ
皆でそこからテクテク歩いてきたそうです。
楽しかったらしいよ
中には、この前一緒に高校を卒業した子(小学校から一緒)や、生後半年にして無認可保育園で一緒だった子もいる。
男の子3人が通り道だから送ってくれたって。(チッ
いいねー地元感たっぷりだよ。
中高の友達は濃い…よね

2008年03月23日 (日) | Edit |
土曜日は普段より入館者数も多いし、はとバスさんなんかも来るわけ。
資料館以外に庭園とかの開放もあったりして、色々気も使って…。

帰ってビール飲んだら、気を失いそうなくらい睡魔に襲われました
じゃ、早く寝れば良いものをヘロヘロでウォーキングですわ

そんでも12時過ぎには倒れました。
爆睡

J-webで発売される∞と横ちゃんのオフショット写真。
男前の横ちゃんが限りなく欲しい…。
前向きに検討中。


200803230743000.jpg

本日の私のお昼です

んじゃ、行ってきます




2008年03月21日 (金) | Edit |
娘っちが大学のスクーリングへ行って二日目。
 「数学、マジわかんない
…だそうです。
理系で数学は好きな方なんだけどなー。
やっぱ大学って大変なんだなー。

その娘っちが『ラストフレンズ』の予告で流れる、亮ちゃんがまさみちゃんをブッ叩くシーンをリピしまくります。
…なんでや?ゾクゾクするんか?ダイジョブか…オマエ

そんな彼女とスクーリングが終わる時間に待ち合わせて買い物へ。
すると…!!!
駅構内に人だかり!!!
こういう事には血が騒ぐ なんや、なんや!
わぁーーーりなちゃん
あ、本仮屋ユイカちゃんね。
何か知らないけど、警察の交通安全の催しに出てるーーー。

写メ、写メ…って、おっさん邪魔や
200803211539000.jpg


司会のお姉さんが「では、そろそろ…」ってえーーー!帰っちゃう
じゃあ、左から…
200803211540000.jpg

って、おっさんもっと邪魔やん
最大級に邪魔なおっさんだったわ

『薔薇の~』に出ようが何に出ようが、いつまでも私の中では
テルくんの妹…りなちゃんなのだ♪

ささっ、土日はお仕事です。
今日も2枚ほど受付用の服を買い足しました。
…経費が掛かるね、このお仕事も
サクラに合わせて来館者が増えるというから、そろそろですかね~。

土日は暖かいそうです。
皆様は良い週末を~


2008年03月21日 (金) | Edit |
200803191734000.jpg

冷たい雨の一日でした
マッピーちゃんも寒いんでしょうな。
娘っちが脱いだGパンのぬくもりで温まってますわ

資料館は、雨でも商工会議所の団体さんや家族連れでまぁまぁの人出でありました。
お客様に掛ける言葉がすっと出なくてね
その場にふさわしい言葉遣いが出来ないんだな…。
がるるるる

帰りにぴあで『瞼の母』のチケットを引き取ってきました。
座席確認で思わず(あれ!?確か…S席だったはずだけど…)と思ってしまった私
贅沢を言ってはいけませんね。
S席とA席のラインがよ~わからん
悪い席ではないんだけど…。
ここ最近席運には恵まれていたもんで…つい。

横ちゃんもめっさ近かったもんなぁ。
最短距離で3~5m?
最長距離でも…15~20mくらいだったかなぁ。
でも一番近かったのが『818』のヤスくんだったね♪
絵描きのオネエキャラで客席に降りてきた時、ほんとに近くに来たんだよ。
ヤスくん小柄だけど背中が男っぽくてね。
ものすごい汗かいてたわ。
私等の後ろを通ったら汗を拭いてあげようと、おかんはバックからタオル出したんだから。
…来なかったけど
!?違う違う
一番は亮ちゃんだった!
横アリでトロッコで目の前を通った時だ
…残念ながら…テンパッテいたんでしょうね。
脳裏に焼きついていませんの
ただ印象としては(意外におっきいな…)と感じましたね。
態度が。
うそうそ 輪郭とかがね…大きく見えた。

『鹿男~』の後に『ラストフレンズ』の予告が流れましたね。
遠目にだけどまさみちゃんに暴力を振るう亮ちゃんの姿。
私…このドラマまっすぐ見れないかもしれんわ

金曜はお休みで土日がまたバイト。
早く慣れないとな…丁寧な言葉遣い


2008年03月19日 (水) | Edit |
久々の労働で疲れたんでしょうな…
娘っちを送り出してから至福の二度寝
あ、でも早起きもするもんね♪
『めざまし』で2回、SMAP・ポカリ新CMの様子が見られました^^
おじいちゃんチームとラグビーの試合をする5人。
体を張ったアクションシーン満載ですわ♪
大変だったろうけど、撮影は楽しかったんだろうなー。
5人揃ってのCMはこちらも嬉しいです。

起きて買い物へ。
ぴあジョンを購入。
『ぴあ』
剛くんの写真がいいです♪
んで裏が∞の亮ちゃん♪
『ジョン』
表紙のレモンを持ったドラマ班の亮ちゃん。
共演者ともまだ馴染めていないようで…どんだけ人見知りなん???
共演者の皆さん、すいませんね。 空気悪くしてないかしら…亮ちゃん
『ワッハッハー』(通常版)のカップリングに『BJ』という曲があるのですが、これがめっちゃいい曲なんです。
亮ちゃんも先日のラジオで「クソかっこいいです♪『ワッハッハー』よりも好き♪」と大胆発言をしておりました
でもホントにいい曲。
しっとりと切ない…みたいな。
上手いんだよ…これが…∞の魅力の深さを感じるわ。

そういえば、横ちゃんソロコンの時にフロアに出てたお花の中に
『それゆけダイダマン! テレビ東京』 というものがありまして…。
なすおかんと 新レギュラーか!? と胸を高鳴らせておりましたが…
単発のSP番組のようですね。
4月5日だとか。
 
再来週はもう∞コンなんですよね。
早いなーーー。
実はこのコンのチケット、私名義は落選でして
でも、娘っち名義が当選だったのと、愛ある方達のおかげで参戦できるんです。
ありがとうやで~楽しみましょうね♪ワッハッハー

いよいよチケット運も下降気味かと思ってましたら…
『瞼の母』…ありがとうございます。
予約抽選でとれました♪
これは自分の運。
愛に会いに行くで!!!つよちゃん☆

あいかわらず…愛が忙しい



2008年03月19日 (水) | Edit |
財団法人ってすんごいなーーー。

しっかりサポートのストッキングで足を引き締め、気持ちも引き締め、初出勤!

いやービックリしたな。
今までの職場がどんだけ劣悪だったかと思い知らせれた。(環境&精神面)

私、博物館と言ってましたが、正確には資料館です。
ある偉人の資料館。

朝、一通りの説明を聞いて、グルッと館内を回ってスタッフを紹介してもらいました。
総務だけでもかなり多いのに、学芸員の方達や編集部の方、その他にも???な方達…。
多分期間中に覚えられそうにありません
館内がとっても綺麗で、給湯室や休憩室も充実してて感激でした♪(自販機50~70円です)
今日一緒だった二人の受付の方も、とっても丁寧に教えてくれて優しい方達です。
(こういう環境ならいい仕事ができるよな。若い時にこの職場に出会っていたら私の人生も変わっていたかもしれないわ…。)
なーんて思ったり
受付の仕事はチケットの半券をもぎって資料を渡したり、書籍等の販売、電話の取次ぎ、来客の応対・お茶出し、合間に館内のチェック…といったところでしょうか。
お客様に質問をされても、ホールの男性スタッフが対応してくれるし、詳しい説明は地下の学芸員さんが来てくださる。

でもね…暗所番号を入力しないと開かない扉が何枚かありまして…。
「番号は控えないでくださいね。」って
む、無理だよ!
私、毎日来ないし…次来た時、入館できないよ
「小さく控える分にはいいですよ♪」
ホッ良かった。

仕事の内容よりも、言葉遣いや立ち振る舞いに苦労しそうかな

この資料館は桜がいっぱいある公園内にあるから、これからはいい季節です
9時50分~5時10分まで 時給1050円也。
せめて…800円分の仕事はしたいです。(減ってるやんけ!)
次回は20日。

明日から数日は娘っちの大学(スクーリング)が始まります。
早起きして、お弁当作らなきゃだわ

2008年03月18日 (火) | Edit |
「留年しちったーーー♪」
って明るく暗い報告をするPちゃんをWSで見たわ。
…悔しさが端々に感じられたわね。
追試の勉強、頑張ってたもんねーPちゃん。
でも、大学生活を人より長く経験できるんだと思って、しっかり卒業してね。

うちのもうすぐ大学生はロングのクセ毛。
いよいよ念願の縮毛矯正&カット
クーポン使えるお店で12000円也。
お姉さんぽく変身しましたよ♪

前歯の差し歯は結局先生の説得で今回は保険治療になりました。
土台からしっかり治したいので、夏休みにやらない?って
入学式までには到底間に合わないのよ。
でも、今仮歯なんだけど気になってた歯茎の境の黒ずみが消えた!?
あれ、長い年月で金属部が出てきてたみたいです。

夢の(?)女子大生に向かって、徐々に準備が整ってまーす♪


今日、たまたま入ったアウトレットショップでいいスカートが見つかった
しかも破格!!!
母に送ってもらった服もあるから、これでちょっとは間に合うかな?
受付の服装って、難しいよね
とりあえず、周りの服装をチェックしてみます
いよいよ火曜日は初出勤だからね。
自分のためにお弁当作るなんて何年ぶりかしらーーー

横ちゃんソロコンのこと、色々と書きたかったんだけど早く寝ます。
ちょっと早寝生活に変えていかないとね。
明日は書けるかな…。

剛くんも生司会、お疲れ様でしたー。
グーググーググゥー
…とまではいかないけど 楽しませてもらいましたぁ♪

じゃ、ホントに寝ます。
そして頑張って受付ってきます



2008年03月17日 (月) | Edit |
横ちゃん…ヤバイ。
かなり…ヤバイ。

3月16日 東京国際フォーラム
『横山YOUがやっちゃいます第2弾コンサート’08春』

えーーー、追求しないでください。
いっぱい観てきました。 いっぱい、最大限に…です。

キラキラな衣裳でゴンドラで降りてきた横ちゃん。
(この子、こんなにカッコ良かった???)
踊る!歌う! かなり…いい♪
が、途中ブラックレンジャーでメットを長時間被ったせいか…
ただでさえ、汗かきの横ちゃん。
大量の汗をかいて、ブラックから『有閑倶楽部』の清四郎にチェンジした頃は
とんでもないヘアスタイルになっていたのが残念
その後、どんなにカッコいい衣裳に変わっても右サイドにダッカール(髪留め)を挟んだまま
…最後の最後まで

残念ながら、メンバーは来ませんでした。
が、1部にはジャニーが!(姿は確認できず)
2部には…亀ちゃん!?
現在、近くの帝国劇場で『ドリボ』中の亀ちゃん。
15分前までステージに立っていたと、汗をかいたまま登場です♪
亀ちゃんは真っ赤ないかにもな衣裳 横ちゃんは…ブラックレンジャー
亀ちゃんと並んで何かと卑屈になる横ちゃん。
ダイジョウブ!全然負けてないっ!横ちゃん♪
…でも一応「亀ちゃーーーん」と叫んでおきました
5000人で亀ちゃんに 「うぃぃぃぃ~」@小島 のご挨拶。もちろん振り付き!
さっきまで格式高い帝劇のお客様を見てきた亀ちゃん…一瞬ひいたようですが、すぐに
「オッパッピー♪」  …やるな、亀ちゃん
オーラスに駆けつけてくれた仲間。 ありがとうね亀ちゃん。
会場が異常にテンション上がりました

歌って、踊って、騒いで、笑かして、泣かせて…。
大勢のJr.を引き連れて…さすが!と思わせるステージでした。
何しろ今の横ちゃんは最強に男前です。

思わずうちわを買いました!
5枚くらい買いたかったです
200803170221000.jpg

…うおーーーい!隠す気あんのか!?
でも…ね?ステキざんしょ?
打ち上げられたテープが舞い降りる良席でございました。
今年は席の神様が味方してくれてるようです。

『ズッコケ男道』『イッツマイソウル』『ワッハッハー』どんだけ歌ったでしょうか
何回 『プリン!』 と叫んだでしょうか
最後は汗と涙でグシャグシャだったけど、いい顔してたなー。
お疲れ様!ありがとう、横ちゃん。 全国周れるといいね♪

私は今、『SMAP LIVE AMIGOS!』を観てます。
なぜか…このライブで木村くんが歌ってた『HA』…横ちゃんが歌ったのよ
『HA』を覚えてらっしゃいますか?
♪傘をさしたくなるよな気持ちになってしゃがみこんだら ボクのスペース案外小さかった♪
数人のダンサーとしなやかに踊って歌い上げる長髪の木村くん。
黒ジャケットの片袖をちぎり取ったような衣裳。
いやーーー懐かしかったですよ。
まさか横ちゃんが歌ってくれるとは…’98の曲ですよ。
∞コンに行くようになって感じてるのだけど、横ちゃんすっごいSMAPのライブビデオ見てるなって。
特に中居くんと木村くん。
彼のソロ曲には中居くんに似た雰囲気を感じます。
決してマネとかじゃなくて雰囲気ね。
正直、めっちゃ嬉しいのです。
それにしても…SMAPの10年前のライブ…全く古さを感じさせないね!
今年は絶対やるよねー後輩も楽しみにしてると思うわーーー。
はっ!?SMAPライブに行けば横ちゃんが来てるかもっ!?
また増える…色んな楽しみが


2008年03月16日 (日) | Edit |
ここのブログ、開くの遅くないですか?
うちだけかなぁ?


15日の横ちゃんのソロコン2部。
∞の亮ちゃん以外のメンバーが勢揃いだったそうじゃないですかーーー。
歌も歌っちゃって~。
一足早く春コンが始まっちゃった?みたいな…。

え?じゃあ16日は???
誰か来るよね?
一人だけ来れなかった亮ちゃんとか…(ニヤニヤニヤ)
「今日も来たで!」で、前日のメンバーとか…。
あ?Pちゃんは?直接留年の報告してもらわないと!(何で
あーーー『有閑倶楽部』だ。仁くん&田口くん?
また相葉くんかな。(またって


まぁ横ちゃん観に行くんだからいいのだけど…
(こんなんなら15日にすれば良かったーーー
とか思わせないでくださいっ。(語尾強め)



ところで、娘っちが長年大切にしていたシルバニア
卒業を機にやっと手放す気になったようです。
で、捨てるのはイヤだからと寄付とかも考えたんだけど、オークションは?って事になってヤフオクさんに載せようと思ったら、何か色々面倒らしい。
シルバニアの掲示板に書き込みとかもしてるようなんだけど…。
200803151506000.jpg

あの子、大事に使ってたから結構キレイなんだよね。
どなたか欲しい方いないかしら。
送料の負担だけしてもらえばいいので。
ただ…荷造りしにくいんだよね
手渡せれば一番いいんだけどな…。

やっとシルバニアも卒業だよ

2008年03月15日 (土) | Edit |
『Mステ』リピしてて思ったわ。
亮ちゃんはつい最近まで、真面目な顔して ナミダ~ だったのに
もう ワッハッハー って笑わなきゃいけないんだ…って

Pちゃん!留年だって!?
だったら娘っち、明大狙わせれば良かった
…うそうそ。 無理無理
まぁね…あんだけ忙しかったんだもん。
これで卒業できたら嘘くさいしね。
リアル(?)でヨロシイ
9月卒業を目指して頑張ってね♪


なんだー、だったら私も明大にすれば…。
いえね、バイトが決まったんです。
3月末から4月の終わり頃までの短期なんだけど、某有名大学内の生協。
残念ながら明治じゃない! くぅ~~~っ。
月~金の1日4時間。
若い学生さん相手にお仕事します♪

でね、もう一つ平行して受けた所も今日採用の返事がきたの。
こちらは博物館の受付で平日1日と休日1日の週2日の募集でした。
でも、某大学が決まっちゃったでしょ?
どっちの仕事も興味があってやりたいわけ。
館長さんに事情を話したら土日の2日間でもOK!という事になりました
ということは、1週間丸々お休みがないんだけど、1ヶ月だし平日は時間が短いからね。
頑張ってみようと思います
で、受付の仕事は慣らしで火曜日からボチボチ行く事に。
…はっ!? 着るもの!
ここは私服なのよ。
スカートでシンプルな服装。
…ない!ない!ない!!!
近所のママ友2人に『何かなーい?(大きいサイズね)』と緊急要請
実家の母にも電話。

ママ友さんはやはり…ないらしい。
こういう、ちょっとした服って持ってないんだよね
私等、普段どんだけ楽な服で生きてるかがわかるわ。
(しゃーない、買うか)と思っていたら母から電話。
「今、シマ〇ラ行って大きめのスカートとブラウス2枚ずつ買って来たから。明日送るわよ。」

…お、おがーぢゃーーーン
…まさか、その荷物の中に請求書は入ってないよね
ごめんよ。
今度仕事探す時は制服があるとこにするから

若い学生相手にウキウキ&ガラじゃない博物館の受付。
こういう経験をしたかったんだ!

これ、あまり知られてないんだけど失業して給付制限期間中はバイトの規制はないのよ。
給付が始まると色々とウルサイ

もう転職も厳しい年齢。
だけど、前の会社のイヤーな思いがあるから妥協しないでジックリ就職活動したいのね。
そして、色んな職場の経験もしてみたい。
そう思ったら、今回のような結果になりました。

40代、まだまだイケるぜっ!
コンサートだって行っちゃうぜっ!
舞台だって行けるさっ!(願望)

追伸…デカイサイズのちょっとした服を募集中(爆)
あと、娘っちもバイト決まりました♪

2008年03月14日 (金) | Edit |
昨日(13日)、夜中の1時過ぎにメールが来た。
先日、Pちゃんの舞台挨拶チケットゲットで一緒になったAさんから。
『15日、有楽町で舞台挨拶があるのを御存知?
14日発売ですって。ちなみに私は既に並んでいます。』

爆・爆・爆…。
すごいぜ!Aさん。
前回観られたしなー、卒業式で疲れたし、大体そのぴあのある場所が卒業式の会場だったんだって
ちょこっとネットで調べたら、10時半~上映の前に挨拶らしい。
15日の10時半なんて無理だわ!
もう優先順位は入れ替わってるのよ、私の場合。

 『今回は遠慮しときます。健闘を祈る!』

朝、雨が降っていたから大丈夫かメールしたら、Aさん一人しか買えなかったそう。
キャパが狭いのもあるけどね。
やっぱ、すごいぜ!Aさん。
15日はPちゃんで16日は横ちゃんかぁ。


『Mステ』
特記するようなことはございませんが(冷たっ)…
何でしょう…
横ちゃんが…カッコ良く見えて仕方ないの。
私、16日のソロコン終わったら「横ちゃん♪横ちゃん♪」になってないかしら
魅せていただくぜっ! ∞のピーターパァーンッ

でも『ワッハッハー』を少し。
たっちょん、少ないです。
亮ちゃんの前髪チョロリンがイヤです。
歌は大好きです♪
∞は完璧なエンターティナーです♪
明日(1415日)はNHK19時半~も出ます。見てね^^

どことは言えませんが、亮ちゃん出演の『ラストフレンズ』の撮影風景写真を見ました。
引き具合から、隠し撮りなんでしょうな~長澤まさみちゃんと抱き合っていた。
乙女時代の私なら
「亮ちゃんのバカッ!」って布団を被っちゃうトコでしょうが
残念ながらこの歳になるとこの男はどんな顔して女の子を抱きしめるんや…
プライベートでもそんな感じなのか…と興味のポイントはその辺

まさみちゃん…Pちゃんに続いて亮ちゃんか…。
『クロサギ』舞台挨拶で横の若い女の子がまさみちゃんのことをメチャクチャに言ってたな。
挙句に「あれくらいなら私でも出来る!」って。

…無理やろ。



ここ最近、人の優しさに触れまくりでして。
ご親切、ありがとうございます。(ペコリ)




2008年03月14日 (金) | Edit |
えーーー何から書きましょうか。
とりあえず‥‥目が‥腫れてます(爆)
高校の卒業式でこんなに泣く大人がいるでしょうか‥。
いえ、正確には式の後の茶話会です。

卒業式は厳粛でした。
共学になって二期目の卒業式。
歌も『君が代』に始まり『蛍の光』『仰げば尊し』『校歌』のみ。
まだ二十数名が結果待ち、受験中ではありますが、約95%は4年制大学へ。
中堅私立校の底力 教員軍の底力
二十数名、最後まで頑張れ!
あ、答辞の元生徒会長の男子の言葉が良かったですねー。
親への感謝の言葉ですが‥
『‥‥何よりも、この世に命を与えてくれたことに感謝します。
その愛を一度たりとも疑ったことはありません。』

ジワーーー

卒業式は同区のホールで行われますが、茶話会は学校の教室で。
なんと!女子とそのママさんのみ!
男子とその親は遠慮してなのか0人でした。
もう教室は女子高そのもの
このクラスの女子はホントに仲がいい♪
女子にありがちなグループもなく、全員が仲良し。
食事が終わって、子ども達一人一人がクラスの事や印象に残ったことを発表。
娘っちの番。
小さい声で話し出した。
 「このクラスになれてとても楽しかったです‥‥‥」
!?イヤな予感。
見たら‥‥‥泣いてるぅ???
いや、娘っちの前にも一人ホロッと泣き笑いのような子はいたんだけどね。
娘っちのは、マジ泣きなんだよ
嗚咽入りで、両手で顔を覆ってのマジ泣きなのよー
両隣の友達、娘っちの頭や肩をさすってくれてる。
それ見たおかんが輪をかけてのマジ泣き
波状効果(?)で教室全体がナミダ・ナミダ
 「うっ‥ほ、ほら!早くなんか言いなさいよ。頑張って‥ううっ
何か‥スミマセン親子でこんな‥ううっ」  って
暫らくして、娘っちが声をふり絞ってこう言ったの。
 「‥この学校に入れて、本当に良かったです‥」

この後はもう、ほぼ全員泣きながらのコメント
その度にナミダのおかん
ほとんどの子がこのクラスの仲の良さ、友達の優しさを話してたな。
中でも、ある子が
「同じクラスになれたのは偶然じゃなくて、皆が引き寄せ合って集まったんだと思う。」って言ってた。
ホントに仲がいいんだな‥って思ったね。
ここまで仲がいいのは珍しいよ。
娘っちが学校大好きなわけだわ。

校則が厳しいから、変なカッコの子もいない。
お洒落や流行の格好もしたかった年頃に、きちんと校則を守った子たち。
あってないような今の時代の校則を守るってカッコいいよ♪
片っ端から校則を破った(?)おかんが言うんだから間違えない
16~18歳のこの時期にきっちりルールを守らせるのは大事だと思ったわ。
これも先生方の指導のおかげです。
この学校での3年間を誇りに、皆それぞれの進路へ行くんだね。

皆、不思議キャラの娘っちとも仲良くしてくれてありがとう♪

あ、クラスメートで私のジャニ友でもある(?)Yちゃん。
「こんにちは!∞コン、行くんすか?」
「行くよ。」
「私も4日、入るんですよ♪」
「おばちゃんもその日は入るから。」←負けず嫌い
「わぁ!じゃあ又会えるかもしれないっすね。」←お正月にNEWSコンで会った
Yちゃんのキンキ好きのママさんにもお会いできたし♪


で、ナミダでお別れ!?とはいかないのが今時の子たちだよね。
「皆~、6時半にいけふくろうに集合だよ~♪」
注:いけふくろうとは池袋にある待ち合わせによく利用されるスポットです。

打ち上げだーーーい

だもんで、家でおとんと二人でささやかにお祝い。

娘っちは鶏鍋食べて、12時近くに帰ってきたわ。
ちなみにこれには男子もほとんど参加したそうです。



人見知りで声もちっちゃく、感情を表に出さない子が‥
大勢の前で泣けるようになったんやなぁ。

いい仲間に出会えたね。
一生の宝物だ~。
卒業、おめでとう。


2008年03月12日 (水) | Edit |
明日(13日)は娘っちの卒業式です。
夫婦で出席します。
普段、仕事優先の旦那さんも入学式・卒業式だけは出席します。

今日はバイトの面接に行った娘っち。
結果は今週中に連絡がきます。
週末はバトンのレッスン&バイト。
5月の検定まではレッスンも受けるそうです。
やりきった選手生活も、昨年1級に落ちた事だけが心残り
バトンの1級と2級の差は凄まじいものがあるの。
必ず1級をとれると信じて

面接に行く前に、お世話になった先生方に贈り物をしたい と言うので買い物へ。
体操部の顧問3人。
1年次の担任。
2、3年次の担任と副担任。
いつも気に掛けてくれた英語の先生。
計7名‥。
200803121941000.jpg

安売りのお店ではないので、娘っちにとってはかなりの出費。
でも、こういう事はきちんとやりたいタイプなんだね。
金使い過ぎて、機嫌が悪いです

昨日は卒業式のリハとお別れ会のため登校。
早くも卒業アルバムを貰ってきました。
最後の方のページにたくさんのメッセージ。
一つ一つ読ませてもらうと、何やら共通のワードがいっぱい。
『癒し』『S』『鬼ごっこ』『追いかけっこ』『不思議キャラ』『大好き』『天然』『食べ放題』
これらを無理矢理まとめると、娘っちは学校では‥
一見癒し系&天然系だけど、鬼ごっこや追いかけっこを強要して疲れさせるSなトコもある不思議キャラ。でも大好きだよ♪また食べ放題に行こうね☆
てな子だったようです。
今の子って 大好き♪ って良く使うのよ。
しかし‥高校でどんだけ鬼ごっこしてんねん
中でもズキュン!となったメッセージがいくつか‥
『ジャニ話が楽しかった!魂の時はまた連絡するね♪』ぴぃちゃん大好きYちゃん。
『結婚式には呼んでよ!うちも呼ぶからさ~』Tちゃん。
『いっつも体操部で頑張ってたね♪』Sちゃん。
『ずっと一緒だったのに、寂しい!でも近所だからね♪』小学校から一緒のMちゃん。

友達と遊びに行くことも、数えるくらいしかなかったよなー。
部活終わってからバトンへ行って‥ドロのように眠ってヘロヘロで登校してたっけ。
でも、この学校が娘っちの大好きな場所だったのが救いだったわ。
 「この学校に入れて、本当に良かった。」
そう言ってもらったら、多少(‥いや結構)高くても親も頑張った甲斐があるよ
運が良かったと言ったらそれまでだけど、学校選びは重要です。ホント。

さて、最後になったブラウスのアイロン掛けをしないと!
体操部の後輩に夏のブラウスをあげる約束をしたらしくて、何枚かブラウス洗ったのよ

新しい事が始まる時は、何か一つ終わるんだねぇ(しみじみ‥)

あ、そうそう。
私の花粉症は毎年突然発症します。
それが今日12日でした。
辛いっすね
で、12日といえば‥デケデケデケデケデケ‥。
禁煙から丸1年がたちましたーーー
あのねー、禁煙って簡単です(爆)


2008年03月11日 (火) | Edit |
卒業式が終わったら、バイトをする気満々の娘っち。
昨夜、初めて履歴書というものを書きました
‥が‥すぐにつまづいた
免許、資格、技能の欄。
 「何書けばいいのー?」
 「何っていっぱいあるでしょ!ほら最初はそろばん!」
 「次は?」
 「‥順番に思い出して書き出してみなさいよ。」←もう面倒くさい

これが、結構あったのよ
級のつくもの‥珠算、エレクトーン、スキー、英検、数検、もちろんバトン。
バトンに関しては大会成績もある。
中学のブラスバンド部の賞もあったな。
級や賞はないけど、水泳や体操教室も行ってたわ。あ、書道もだ。
証書をまとめてあるファイルを出したら、何度か区の展示会に出品されてる。
(まったく私の記憶にはない。見に行ってないんだろうね
何だ‥色んな事やってきたんだな。
そういえば一人で家に置いておきたくないことや、たくさんの人に関わってほしいという思いで習い事だけはいくつもやってきた。
でもホントの理由は‥
うちは土地も家も、もちろんお金も残せない。← 断言してます
でも月謝ならなんとか払えるから、できるだけたくさんの事を身につけなさいと。(ぜい肉以外)
これは持ち歩くものではないから重くはないんだよと。(ぜい肉は重いけど)

アイツ、身についているのかな~
 「んーーーやめたっ!」
って途中でブン投げた、書きかけの履歴書。
まず、最後までやる事を身につかせるべきだったな

しょーがない。書き出しといてあげよう。
いいトコだけ書けばいいんだもんね。

社会に出れば、お金を貰いながらたくさんの事が身につくでしょう♪


ふぅ~そういうおかんは‥ぜい肉がつき過ぎて‥。
横への成長が止まった!?と思ったら、今度は厚みが出てきた!
ダイナマイトなバディにもほどがあるよ
ダイナマイトっていうよりまん丸の爆弾型だし
そういえば『スマスマ』での『Whiite Message』いいネ♪
CDで聴いた時はそうでもなかったけど、振りやフォーメーションが入るとやっぱSMAPだわ

‥ライブの4・5曲目くらいにどーでしょう

∞のMステ(14日)、急遽決まったみたいね♪
番協のメールがきたけど、どーせおばちゃんは選ばれないからうちで見ます
そっか、明日は『ワッハッハー』の発売日か。
何事も ワッハッハー と笑い飛ばしていきたいねー。



2008年03月10日 (月) | Edit |
正直、Pちゃんの舞台挨拶があそこまでバッサリやられるとは思わなかった
仕方ないか、おめでたいことだし‥。
でもJ事務所の兄さん方‥結婚も離婚(?)も、なるべく後輩のイベントとかぶらないようにしてあげて
初主演の舞台挨拶だったのよーーー
(まぁ山口くんだけじゃないよね。マラソンもあったし‥)
結局、録れた中で一番良かったのはTOKYO MXの『モーニングサプリ』でした。


関西のラジオ番組 『聞くジャニ8』‥8日はすばるくんとヤスくんの担当でした。
そこにコメントゲスト。

『千葉県の山下です。∞の皆さん、こんばんワンツー。
僕は今、あるサギ師の映画に出演しているんですが、関ジャニ∞の皆さんは これは騙されたなー と思うことはありますか?
ちなみのそのサギ師の映画っていうのは『映画クロサギ』3/8~公開されています。
え~っと、勝手に宣伝させていただきます。
あの、この映画はですね、サギ師とサギ師の騙しあいがとても面白いストーリーになってます。
それからですね、黒崎っていうのはすごい孤独でさみしい人間なんですけど、こう‥お客さんに観ていただくとですね、黒崎がさみしくて孤独な反面ね、反面というか反面教師で、あの~自分たちはこう‥信用できる人がそばに居て、そういうあったかさとかも感じていただけると思うし、あとやっぱそのすごいシリアスな内容なんですけど、最後まで観ていただくと何故かホッコリできるそんな作品になってます。
はい、ということでラジオをお聴きの皆さん、是非え~騙されたと思って一度観てください。
∞メンバーに対して、え~そうですね‥
僕は『ズッコケ男道』大好きです。
カラオケで2回くらい歌ったことがあります。
以上、NEWSの山下智久でした。』


Pちゃん‥大好きならもっと歌って!  2回って
でもカウコンでこの曲の時、Pちゃん踊ってたよね。ブンブン♪って
ちなみに、すばるくんはカード詐欺にあい掛けたことがあるそうです。
特大号で慎吾くんもそんな話をしてたよね。
私もカード使う方なんで、怖いな~と思いましたわ。



昨日、『説明もしづらいわ!』と投げやりだったNEWSのカレンダーを紹介いたします。
200803102030000.jpg

こんなカワイイ缶に一人一人、メンコサイズのカレンダー&写真が入ってます。
写真には顔のパーツやお気に入りの物とかもあります。
これを写真が3枚乗る台紙に飾るわけです。
例えば、私がPちゃん編で飾るなら
200803102028000.jpg


亮ちゃん編なら
200803102027000.jpg

って感じで、結局カレンダーの役割は果たさないんですね
数字(日付)の入ってる写真もあります。カレンダーですから
色んな組み合わせで飾れます。
‥でも‥お気に入りの写真だけを飾って1年が終わりそうです。
ちなみに亮ちゃんの右の写真は大好物の焼きそば
どうせならメンバー全員やるべきですね。 すみません

2008年03月10日 (月) | Edit |
土曜の夜、『ブロードキャスター』のPちゃんを見て
(!?アンタ、こん時間までまだ働いてんのか?)と思っていたら先生からメール。
『やまぴ出てる 6』
‥早く知らせたかったんだろうね 
6チャンネルにPちゃんが出てるよ♪ってことです。
白々しいのもイヤなんで正直に
『先生、ごめんね。今日舞台挨拶でPちゃんに会ってきたの。』と送った。
1分後
『ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああ有り得ない』


先生、ステキだぜっ


日曜は6時前に一度起きました!
なぜかというと~ 『M-ON!カウンドダウン100』(PV)を録画するため。 
予約録画のやり方がわからないので、録画ボタンを押すために早起きです
今日は『弾丸ファイター』『世界に一つだけの花』『Weeeek』を捕獲。
『世界~』のMIJver.なんだけど、これって見た事なかったのよね。
MIJのライブビデオから色んな場面を繋いで出来ているんだけど、リハや舞台裏が程よく入っていて見やすい♪
夏の野外‥‥SMAPならではだよねー。
今年は(も?)行きたいなぁ。
今度はチョナンの『愛の唄~チョンマルサランヘヨ~』を狙ってます。

『少年倶楽部』
ゲストはNEWS、歌は『美しすぎてBeautiful Eyes』
こういうしっとりした曲もいいよね~やっぱりPちゃん、上手くなったなー
間奏でニコニコ笑ってるメンバー。
ちょっと高い位置の丸いステージから一瞬落ちそうになってバランスを崩す亮ちゃん
歌い終わって、テゴシくんに
身振りで(こんなんなってんで、今)とやる亮ちゃん。
(こうっすか?)と同じような身振りで返すテゴシくん。
最後、お辞儀して口に手をあてる亮ちゃん。
‥愛しいわ~。

そういえば、NEWSと∞のカレンダーが届きました。
NEWSのは凝ってておっされーだね♪
‥でも使いづらい‥
どういう感じか説明もしづらい
∞のは早速貼りました。
今までの信金のは外して、そこに貼りました。
学ラン、サイコーーーーーー
写真でこんだけ笑かせるグループはいないよ!
1枚ずつめくって『ゲッ!』『出た!』『やった♪』『きた!』『ぶっ♪』『いや~ん♪』
と様々なリアクションがとれます

特典の手帳もいいよ♪
私、これが来るから買わないで待ってたんだもん。
撮影現場の素の写真。
相変わらずサッカーをしてるヒナ&亮
もうすぐ会えるからなのか、異常にカッコ良く見える(?)横ちゃん。
そして‥なんと言っても小さい男の子を後ろから抱きしめてるヒナちゃん。
これ見たら、パパ役とか来ちゃうんじゃない???と思ったわ。

あ、パパといえば‥山口くん、おめでとう~♪
でも、明日のWS‥全部かっさらっていかないでね
Pちゃんの舞台挨拶、流してもらわないと
レコーダー2台、W録画で準備OKだからさ~。


2008年03月08日 (土) | Edit |
キラッキラやったなぁ‥Pちゃん。

やや早目にヒルズに着いたのだけど、グッズ(?)売り場は長蛇の列
まぁそれでもコングッズの列に比べれば全然余裕な人数ですが
上映に間に合わないとイヤなので何も買わずに着席。
最後列のド真ん中!

内容については‥触れないでおきますね。
でも、ドラマはイマイチの私ですが、映画はしっかり理解して観ることができました
挿入歌で『抱いてセニョリータ』が流れた時はガーッと気持ちが上がったわ~♪
ドラマの時と役者さんが全員同じなのも良かったです。
ただ真希ちゃんはあまり出てなかったなー。
もう1回観るか???と聞かれたら‥う~ん‥即答できないかも
でも時間をおいて、また観たくなりそうです。
ところどころね‥エッ?何で!?ってトコがあるわけですよ
その一つがドラマでも気になってたPちゃんの変装。
カツラや眼鏡だけじゃ無理 
あの変装でサギ師を騙しちゃう。っていうのがどうも嘘っぽくてねー。
やるならゴロクミちゃんくらいに特殊メイクで作りこんで欲しいなぁ。
あと、Pちゃんがたまーに木村兄さんにそっくりなんだよねー。
『クロサギ2』があるの?的なラストでありました。

さて、舞台挨拶♪
上映後舞台に現れたのは監督さん、原作の方二人、Pちゃん、堀北真希ちゃん、哀川翔さん、竹中直人さん、飯島直子さん。
一人一人の挨拶があって、38億円分(3月8日にかけてもちろん偽物)をアタッシュケースに入れた男性がズラーッと入場して、一緒に記念撮影。
そのズラーッの中にサプライズでメンバーがいないかと必死に探す自分
っていうか‥あのシュチュエーションは???なんですけど
WS・雑誌でお確かめくださいませ。
後ろではありましたがド真ん中の私達。
当然Pちゃんも舞台中央に立つわけですよ。
まっすぐ‥ホントに数センチもくるわない直線上にPちゃんがいましたねー。
私の後ろは大勢のTVカメラ。そこに向かってPちゃんがニコッと手を振ったりするのよ♪
勘違い上等!張り切って手を振り返しておきましたから
竹中さんはさすがにお上手で「直Pと呼んでネ♪」と言って、会場から 直P~ コール
真希ちゃんはマイクを通した声がすごくかわいかった^^
飯島さんはスタイルも良くてとってもキレイだったな~。
「あの方は木村夫人と仲良しなのよ。」と余計な情報を娘っちに入れておきました
哀川さんは男っぽくて、でもPちゃんをたててくれていたわ。
Pちゃんも頑張って喋ってたよ!
カモうが、言葉につまろうが喋りきっていたね
TSの女性アナがカンだ時は
「〇〇さん、あと1回ですよ!」とかツッコンでもいたし。
なんたって主役だからね、周りに助けてもらってばかりじゃなかった。
そして、何度も何度も感謝の気持ちを口にしてたよ。
考えたら、J事務所のあの年代で映画の主役ってPちゃんが初めてだもんね。すごいことだよ♪

最後は客席側に立って、カメラマンが舞台の上からの撮影。
Pちゃんが「クロサギ大ヒット!」と言ったら客席が「毎度あり!」と言う
この「毎度あり!」を何回も練習させられましたわ。
たまに言わないと隣の娘っちから(ちゃんとやれっ!)とツンツンされて‥。
娘っちもPちゃんにいっぱい手を振っていたなー。

Pちゃんも「P-!」「山P!」の声援にちゃんとそっちを見て会釈するもんだからアチコチから色んな声援が‥。
中でも私の3~4人隣の若いネーちゃんは「やまー!」って
Pちゃんを「やま」って呼ぶ人、初めて見たわ。

退場する時は扉近くのお客さんに、ニコニコと手をいっぱい振って出て行きました。
今度機会があれば、あの周辺の席を狙おうと思ってます!

終わった後も、グッズは混んでいるのでパンフだけ買って、お昼!インドカレーのバイキング
このパンフ、いいですよ。
いいショットがたくさん載ってます。ドラマ編での慶ちゃんもいたよ♪

それからまた戻ってみたら、もうグッズがあまり残ってない
仕方ないのでタオルだけ購入。
でもグッズもPちゃんの顔はなくて、黒崎のシルエットだけなんだよね。

帰宅して、ちょっと用事があってハローワークへ。
その帰り道、割と近所に小さい劇場があって今日から「クロサギ」もやってるのね。
いそいそと中に入って行ったら‥グッズが全部揃ってました
ここに来ればいつでも買えるわ クリアファイルだけ購入。

いやいや、お疲れちゃん♪
WSで流れたら‥Pちゃんの真っ直ぐ後ろで元気に手ぇ振ってるおかんがいるかもね

2008年03月08日 (土) | Edit |
ふぅっ…怒涛のPちゃん祭りでしたな
何本か録り逃してても気付かないわ、きっと。
録ってはすぐに娘っちに編集してもらい(自分じゃ未だにできません)、DVDにする作業の様子を休みの旦那さんがずっと見ていた。
 「こいつ、さっきも出てたけど、まったく同じコメントしてるじゃん。」
こいつじゃあないから
同じ映画の宣伝なんだから同じコメントでいいんだよっ
女房と娘が明日いそいそと彼の舞台挨拶に行くの、知らんやろ。
そのチケットとるのに徹夜してんで、私。

と、いうわけで8日は六本木ヒルズのTOHOへGO!です♪ ニヤニヤ。
うちわは迷惑だからいらないね
!?まさか、主題歌歌ってるNEWSで~す! なんて登場しないよね!?
このところビジュがよろしいPちゃん♪
そうそう、このチケットとりで夜中一緒に並んでたAさん。
∞コン、3勝2敗で3戦するそうです。
今、∞のチケットはホントに取りづらくなってる
複雑だし、厳しいし…ブツブツ

今日の録画ラッシュのおかげでRUSS-KのCM、すべて捕獲♪
『二時っちゃお!』に4編くらい入ってましたね。


『Mステ』
兄さん達だぁーーー
Jr.が関西Jr.くんがメイン扱い(?)で驚いた!
ゲスト席に剛くんと同じ列にフツーに座ってた すごいわ。
あの大勢でのステージはエンターティメントだよねー。
ジャングルジムみたいの回してたぜ! ABC‥。

『そのまま』 優しい気持ちになる曲だよね。好きだわ♪
ちょっとドキドキする場面はありましたが‥ドンマイ、ドンマイ
何か表情も視線も緊張してましたな。
録画を娘っちと見たのですが、娘っちがいちいちコメントするのよ。
「剛くん!前出てきちゃったよ?いいの?」
「何でそんなに切ない顔するんだろう。」
「目、目が泳いじゃってるよ
「この歌は振りはないの?あ、木村くんがギターだから?」
「吾朗ちゃんがこの歌に合ってるね。」
「中居くんの格好‥ぷっ♪」
「慎吾くんは何で痩せたのかなぁ。」


人生の2/3 SMAPを見てきてるからね、ちょっとウルサイです
娘っちは踊らないSMAPは好きくないんだよ。
5人が合ってなくても(?)ガシャガシャ踊るSMAPが好きなんだよねー。
ジャニーズは踊ってなんぼ!という考えのようです。
そういえば、国立で‥肉離れで包帯グルグルの中居くんの時も娘っちは隣にいたっけ。
4人のSMAPを複雑な顔で見てたなー。

さ、パックも済んだし 寝ます♪


2008年03月08日 (土) | Edit |
深夜、ラジオを聴きながら作ったリンゴジャムです♪(沢庵ではありません
200803070952000.jpg

これね、フジの『Vメシ!』という5分くらいの番組で紹介されてたの。
アスリートがここぞというときに食べる食事をVメシというらしいです。
このりんごジャムは、名前を覚えてないんだけどカヌー選手の女子大生が毎朝食べてるものらしいです。
もちろんママさんの手作り
りんごを適当に切って、バターで炒めて煮詰めていくだけ。
お砂糖も入らない、いたってシンプルなジャム。
でも、これ美味しいんだよ
このまま食べても美味しいので、あえてグチャグチャに煮詰めないでシャキシャキ感がちょこっと残る感じにしておきます。
…よしすてきな奥さん♪

午後は娘っちと歯医者さんへ。
もう18歳だから当然一人で行けるんだけど…
うちの子、小4の時に体操教室で転んで前歯を1本折って差し歯なのよ
保険のきく差し歯にしたから、歯と歯茎の境目に金属色が出てきてしまって、歯の大きさもちょっと周りと違ってきてるのね。
本人がすごく気にして、大学が始まる前に治したい…って。
で、先生にその相談もあるので私も同行しました。
レントゲンと写真を撮って、先生は
「8年経った割にはキレイでしたよ。今回はもう一回保険でやって、〇〇ちゃん(娘っち)が働くようになったら自分でセラミックの歯を入れたらどう?」って。
保険でも、やり直せば金属色はなくなる。(数年間はね)
でも娘っちは、今ちゃんと治したいって言うんだよねー。
1本16万らしいっすよ
私は差し歯がないからよくわからないんだけど…そんなもんなのかしら。
高いわね~

が、考えてみたら娘っちは笑う時、口を開けないようにするせいか歪んだ笑顔なんだよね
それって18歳の女子にはキツいんだろうな~とか思ってさ…。
今回、思い切ってセラミックにして、卒業式が終わったらバイトを始めるらしいから、毎月返済してもらう…という方向にしようかと。
高校も高かったけど、大学はそれ以上だからね。
これからはシビアにいかせてもらいます! 今まで以上に!!!
(自分には甘い


ジャニネタ…長くなるので次の更新で。


2008年03月07日 (金) | Edit |
日本テレビで6月2日~8日に展開される「エコウィーク」のキャラクターを、関ジャニ∞が務めることが発表されました。

えらいこっちゃ!
私の仕事探しはこの後やな…。
しかし、おっきな仕事が舞い込んだねー。
自分らの力を見せつけてやれい!
最終日は13時間の長丁場。 唯一心配なのは…みのさんとの絡み


今日はバトンのママさん3人とランチ
もう付き合いも長いのよ
先日の選手権に出場した中1の女の子のママさん。
大会当日は疲れきってグッタリしておりました。
今日、来る前に検診を受けてきたようです。
「私、毎回大会前になると食欲が落ちて…今日計ったら42Kgだった。」
!?!?!?42Kg!?!?!?
確かに小柄ではあるけど…私の42Kgは30年前くらいが最後だったかな…。
大体、子どもが食欲落ちるのはわかるけど、おかんは落ちないでしょ?
…あれ?普通はそうなるもんなの???


珍しく雑誌じゃない本を買いました♪
200803070014000.jpg

これ、先日の『ジャニ勉』のゲストに来たTIMのレッドさんが紹介してた本。

マーフィーの法則
良いことを考えれば良いことが 
悪いことを考えれば悪いことが起こる。
「あなたの人生はあなたの心に思い描いた通りになる」
という法則。


自己暗示と潜在意識を使った成功法則。

番組を見終わって、思わずア〇ゾンでポチりました
この1冊があれば、この先どんなに凹むことがあっても、必ず浮上できる気がしたので。
タイトル通り、100のいたって前向きなお言葉がずらり。
じっくり読み進めたいと思っております。 はい。

ア〇ゾンといえば、4日発売の∞カレンダーの出荷が遅れているようですね。
私、特典がつく、つかないとわけのわからない思い込みでア〇ゾンさんをキャンセルしてよそ様に注文し直したのだけど…
来ない。
ちょっとアセってメールで問い合わせしてみた。
そしたら…
『7日発売のNEWSカレンダーと同梱で出荷させていただきます。』
…。
両方いっぺんにくるのか…一言連絡くれりゃいいのに…。


ナイナイのオールナイトニッポンに横ちゃん、すばるくん、ヒナちゃんがご出演。
横ちゃんとヒナちゃんはレコメン(文化放送)からそのまま来たんだね。
大阪弁がいっぱい

ラジオ聴きながら、特売のりんごでジャム煮てますぅ。
これもエコ?(無理矢理
…目指せ!すてきな奥さん


追記
春からのロー〇ンのイメージキャラクターがNEWSらしいですね♪
でも…ロー〇ンはうちから一番遠いコンビニなんだよな

2008年03月06日 (木) | Edit |
いっぱい書いたのに消えた記事…呆然としております。

毎朝二度寝でWSも見られるわけがなく、他のブログさんでNEWSのRUSS-KのCMが流れたと知る。
このCMは捕獲が難しい。
…と思ってたらRUSS-Kのサイトでもう流れてた♪
RUSS-K CM
『シゲの弁当』編がオモシロイ!
「メシ食う人~」の声で集まるメンバー。
テーブルを中心に向こう側にはPちゃん。
こちらのソファーにその他5人が座ろうとした事にビックリ!
狭すぎるやろ どんだけくっついてんねん♪
お弁当が5個でシゲくんのがなーーーい!というオチ。
あ、名古屋の…味噌煮込みうどん…走るシャチホコ!Part2っすか!?
シゲくんのポジションがだいぶ根付いてきましたなー

お昼ころ、卒業旅行の代金を友達に渡すために出掛けた娘っち。
何やら今月末に関西方面へ行くようです おかん憧れの関西
で、帰りにレンタルショップへ寄ってきて、その数枚の中に…
SMAP『そのまま』が~
 「ママどうせ買わないんでしょ?」
 「……
ア、アルバムは買ってるから
これ、今に始まったことではなくて、兄さん達のシングルはこの10年ほとんど買ってない。
理由は特にないんだけどね。 えぇ…申し訳ないっす

その後Cinema☆Cinemaを買いに本屋さんへ行ったらもう売り切れ!
今回は剛くんもPちゃんも載ってるからね、欲しかったんだけどな…。
そしたら携帯に楽〇さんからメールが来た。
頼んでおいたHanako WEST(@∞)がコンビニに到着したらしい。
剛くんとPちゃんを探しに行ったのに、∞くんたちを連れ帰る
担当が多いと、こういう感じでプラマイゼロになる事も多々あります
関ジャニ∞08年の男道。 いいネ♪
グレーの短パンが3人おります。(横ちゃん、ヤスくん、亮ちゃん)
ヒナちゃん、いつものアイドルショットじゃなーい!?ちょっと雰囲気変わってきたね。
横ちゃんのこういう普段着っぽい感じ好きなんだー。シュッとしてます。
亮ちゃんは独特の胸を脇から寄せるような腕の組み方。このポーズ、多いです
たっちょん、唇がつやつやだすっ♪何か…久しブリィだ声が聞きたい。
ヤスくんの短パンは見慣れてまーす♪笑ってないヤスくんもたまにはいいね^^
すばるくんの目力に釘付けになった。私的には好きではないブリーチした顎鬚が健在です
マルちゃん!?腕…太っ!ダイエット、一緒に頑張りましょうね。坊主はイヤよっ!

∞のページだけ切り取って、関西へ旅立つ娘っちに持たせてやろうか…。
特集は春の京都案内だし。

ウォーキングの時の曲にSMAPをチョイス♪
『それじゃまた』『君と僕の6ヶ月』『Major』『Don't Cry Baby』
どれも大好きな曲…皆声が若いよ。
『そのまま』ももちろんいいけど、この頃の曲が好きなんだよね。

あ、4月横アリの∞コン!行けることになりました☆
5日に発表で7日までに振り込まないと無効だそうです(ニコッ)
ジャニー…いい加減に…。


2008年03月05日 (水) | Edit |
今日は旦那さんも娘っちも、当然私もお休みなので起きるまで寝てました

で、いよいよ入学式に着るスーツを買いに…(娘っちのね)
もう、リクルートスーツだからダークグレィかブラックかストライプか…の違いくらい。
最初ダークグレィを試着したんだけど…どうも…
ブラックを着たら、こっちのがキリッとしとる
でね、プチショックだったのは…パンツスーツにもなる3点セットなんだけど、9号だとパンツの太ももあたりがパツパツなのね
…11号に変更しました。
この時期、同年代の娘さんが同じように試着しているのだけど、皆ほっそいのよ!
娘っちもダイエットしたし、決して太っているわけではないのだけど、やっぱスポーツやってる太ももなんだよねー。
「大丈夫だよ、11号ならちょっと太っても着れるからいいじゃん♪」
今やその11号も入らないであろう、おかんが必死で慰める
私も来週の卒業式に着てくつもりのスーツがどう考えても入らないんですねぇ。
買うのは惜しいし…で、帰宅して服のチェックをしてたら…アレッ!?
違うスーツがある! しかもウエストの両端が若干ゴムだ!
早速着てみたら…入った~~~ やった~~~♪
すっかり存在を忘れられていたたスーツ。 ありがとうやで~

結局娘っちはブラックの3点スーツと淡いブルーのキラキラブラウス、5cmの太いヒールのパンプスを購入。
上野で買ったんだけど思ってたより全然安かったよ
…この余剰金がおかんの活動費になるんやね

アメ横でノグリラーメンを買った!
カロリー高いから3日に1回の割合で食べよう
この通りは色んなものを売ってるんだけど、こんなのがあったよ
200803041706000.jpg

デカいちご~ デカッ


『ぷっ』すま
オープニングのこの場所、昨日の観覧の集合場所なんだよね。
後ろに映ってる石のテーブルとイス、昨日はそこに居たんだよ私達。
テレ朝に行くたびに思うのさ (つよちゃん、いないかな…って)。


最近、娘っちが遅くまでPCやってるので、更新が深い時間になってしまいます
PC使ってそんな遅くまで何やってるんだ!?と思ってたら、画像を集めてるみたいなんだよね。
画像入れとくフォルダにこんなのがあったよ
163981-8763476-3-29978699-pc.jpg


…どうよっ


あ、書き忘れ。
∞の春コンの結果メールが来ませんけど…。
むか~~~し注文したNEWSの写真も届きません。
『SMAPメール伝言板』
6日の番協のお知らせですが…。
都内に22時集合で25時終了。
各自で帰れる方…って自力で帰れってことですよね?
夜中の1時に自力で帰れって
しかも参加者全員FC会員限定って!?
平日の深夜の収録の二日前に召集(?)をかける…大丈夫か?この事務所。
それでも集まっちゃうんだろうからスゴイんだよね。