FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2008年02月29日 (金) | Edit |
…復活
二日分書きます。
えー先日の娘っちの写真が出来てきました。
多分…選手としては最後になるであろうレオタード。
200802290203000.jpg


…な、なんかイマイチの写真なんだよね、これが
もっとラインストーンもキラッキラしてたし、胸もガッとあいてて色っぽいデザインなのに。
角度が悪かったかな 体ももう少し絞れてた気がするんだけど。
どうです?このダイナマイトな太もも!
ま、人の体のことは言えないので
ハートちゃんで隠しておりますが、表情は…やりきってにこやかな笑顔でございます♪


電話は通じませんがネットは復活しました。
午後、業者の方が来てセットアップしている時に嫁2号から携帯に電話が。
「あーーー、はこさん?家の電話通じませんよ!仕事辞めて電話代払ってないんですか?」
…2号はね、こういう子なの
息子っちが今年小学校を卒業するのだけど、卒業式で着る服を私の友人に借りたのね。
一人っ子で買うのはもったいないからと、幼稚園の時も同じ友人から借りたのよ。
で、その服を取りに来たいのと、娘っちにお祝い(大学の)を渡したい…と。
旦那さん(うちの旦那っちの弟ね)と息子と夜に千葉から来ることになった
幸い(?)業者さんが来るので少~し掃除もしてたから良かったわ

だから娘っちも、いつもは夜のバレエのレッスンを早い時間に変更してもらったのよ。
そのバレエに行った娘っちから電話。
「ママ、ソファーのトコに大学の封筒があるでしょ?それ、明日必着だったの…
反射的に時計を見て電話を切った 5時3分前…
窓口の郵便受付って確か5時までだったよね…。
おかんは上着も着ずに、封筒と財布を持ちチャリに飛び乗った
最近じゃ見掛けなくなった立ちこぎをするおかん
 「そ、速達で」…間に合った。
狭くて古いマンションだけど、大抵のものは近くにあって助かります
大学への課題提出…やっても間に合わなきゃ意味ないよ。

その後、2号達の夕飯をどうしようかと悩んだ。
 こないだ、よもぎちゃんちでご馳走になったのパクッちゃお♪
チキンカレー、れんこんとベーコンの炒めもの、トマトサラダの寿司酢ドレッシング。
チキンカレーは圧力鍋を使えば早いんだよねー。
あとはテキトーに厚揚げ焼いたり、枝豆茹でたり。
皆、美味しいーって食べてくれたよ^^ (ま、そうとしか言えないだろうけど
旦那っちも連絡したら早目に帰宅できて、少しだけど兄弟話もできたし、人が来るって楽しいね。
…大変だけど

でねー、ジャニーズにまったく興味のない2号がPちゃんのポスターに食いついた!
「この子、今ドラマやってますよね(クロサギ再放送)、いい顔してますよねー♪」
…まさか?オマエもか?2号…。
でも縁はあるんだよね。 甥っ子の誕生日…4月9日。 Pちゃんとビンゴなの
いっぱい大好き1号 Pちゃんが気になるわ2号 たっちょんが好きなのよー3号。
我等 嫁さん′s に共通の話題ができたかもしれません(ニッ^^)

11時過ぎに帰って行った。
それからウォーキングに行ったから、『うたばん』『一瞬の~』はさっき見ました。
『レコメン』は最後の1時間程しか聞けなかった

『うたばん』
やっぱ、歌の時のカメラワークがいいよね♪
Mステ、見習ってほしいわ(爆)
でも…なんか短かった。
前日の『魁』は面白かったよー♪
今のNEWSの雰囲気が想像できるような感じ?
手越くんが女子並みにカワイイのだよねー最近。

『一瞬の風になれ』
あまり深い感想は言えないのですが…子ども達に見てほしい作品だから11時台は惜しいかな。
色んなことをひっくるめて良かったです
ジーン…ジーン…ジーンとしました。

カレーを食べ過ぎた
『カレーはやっぱりチキンカレー』 ストーブで焼き芋も焼いたよ! 
テルくんを思い出した日でした。

2008年02月27日 (水) | Edit |
あのですね…。
うち、電話会社を変えるんですよ。
で、モデム等の設置工事は明日だったんですけど、電話の切り替え工事を今日突然やることになりまして。
事前の説明でそんな事聞いてなかったし、イエ私が理解してなかっただけかもしれないんだけど…。
何しろ電話は2週間ほど、ネットは明日まで使えないそうです。
よくわかんない(泣)
電話が2週間近くも使えないなんてありえないし。
でも、もうすでに使えないの。

今は近所の児童館内のPCからです。

で、このPCが入れ替えたばかりらしくて設定がなんか変なの。
やっとFC2さんまでたどりつけた!
yahooさんはメールチェックをしたいんだけど、ログインができない!
いつもマナーモードの携帯も連絡手段として必要なので、マナーモードを解除。
『エイトレンジャー』@電話
『太陽のナミダ 錦戸バージョン』@メール
が容赦なくこの館内に響き渡ります(汗)
あ、亮ちゃん本人からメールがきた…ナンダ新曲の宣伝か…。
って個人的なメールが来るわけないし。

そんなわけで、明日にはここも復活できると思いますが…不便です。
…とてつもなく不便です。
そろそろ帰らないと…。



2008年02月27日 (水) | Edit |
娘っちとデート。
こちらでは日テレで夕方放送されている『くちコミジョニー』の観覧に行って来た♪
これはグッさんが司会の生放送。
可笑しかったのは、事前注意でスタッフが
「グッさんはお客さんの反応に凄く敏感なので、派手に盛り上がってください。」って
『いいとも』のゲストだった西山茉希ちゃんも出演してて、『いいとも』と同じ衣裳だからすぐにわかった
中居くんが「比較的、足が長めですよねー。」と言ったモデルさんね。
ゲストに吉川ひなのちゃんも来てて、すっごい顔がちっさくて驚いたよー。

日テレといえば…アンパンマン!?
こんなんがありました。
200802261444000.jpg

このお弁当…1050円だそうです。
…ほとんど弁当箱代だろうな。


帰りにね、珍しく旦那さんとも合流したんだよー♪
あの…再びの…『鳥貴族』
知ってる人は知っている、知らない人は全く知らないだろう『鳥貴族』
朝、旦那さんが今日は早く帰れると言うので、娘っちと夕飯食べて来るけど一緒にどう?
と言ったら意外に(!?)ノッてきたんよ。
…女同士でいつも仲良くしちゃってるけど…旦那さんも娘っちとデートしたいんだろうね。
まだ18歳だから飲めないのに、どうしても一緒に飲みたいのよ。あの男。
甘いお酒を注文しては娘っちに勧める
旦那さんと私の子だから飲めないわけはない。
保護者監視の元、ほんのちょっとだけね これもパパ孝行だよ、娘っち。
私は家族が一緒で安心♪中生5、6杯飲んだでしょうか
新宿経由で帰ってきたけど、すっごい混んでた
(あー旦那っちは、毎日こんな大変な思いで通勤してるんだ…)

200802261903000.jpg


あの子が20歳を過ぎたらさ~
「パパ、ママがまたコンサートで夜いないって。」
「またかっ!じゃあこの前の店で飲むか?〇時頃行けるから。」
「そうだね、じゃ先に行ってるね♪」
なーんてこともあるんだろうか…。


2008年02月26日 (火) | Edit |
『いいとも』は録画で出掛けようと思ってたら、午前中に用事ができて家で観ることに。
しょっぱなからブルーのランニング(?)姿の慎吾くんにやられてしまった泣き
自分が司会のコーナーで内くんを紹介する時は
「ジャニーズ事務所の僕の、ま…後輩なんですよ。2年半ぶりの生放送だそうです。
内博貴くん!」

「久々の生で緊張してると思うけど、まぁ俺がいるから〇;:@;@。・」
つるのさんの大好物の北斎揚げを食べて
「ふわふわ、サクサク♪……(振り返って内くんに)今みたいにやるんだぞ。」
「これが生放送だ。」

…何かね~先輩のすげぇ力を見ちゃったよ
慎吾くん、私の中でかなりのランクアップだわ♪
色々あった後輩の復帰に、出来る限りの環境を作ってあげてる感じ。
それにしても、内くんて物怖じしない、堂々とした子なんだねぇ。
周りにもすごい馴染んでたし、天性のものがあるんだろうな。

ここで外出。
娘っちの買い物に夜まで付き合わされた(ヘロヘロ

『HEY!HEY!HEY!』
前に比べて編集がし辛くなったね
まぁ他のゲストの時も絡んでくれるのは面白いけど。
∞の時と違って亮ちゃんが良く喋ります
何と言っても今日のツボは、浜ちゃんの
「…それやのにNEWSノリが悪すぎるって…辞めたらエエやん!?」
あわあわする亮ちゃん。 
NEWSと∞の間であわあわする亮ちゃんを見るのが好き♪(←鬼!!!)
顔、クッシャクシャにして笑ってはりましたね^^
慶ちゃんと手越くんの男前度(ラブリー度)が上がってる気がしました
…でも手越くんの詩は…ムリッ

『薔薇のない花屋』
えーーーすいません。
何話か観なかったら…ストーリーがさっぱり

『スマスマ』
このSPは、夜なのに甘いものが食べたくなりますね
リーダー作のセロリのアイス…食べてみたいな。

ドラリオンとの共演。
オープニングがカッコよろしくてステキでした♪
「カッコいい~」「うぉーーーっ」「ハンパじゃねぇー」
あの位置から観れるのは、正に共演者だからだね。いいな。

…『Triangle』の後ろでパフーマンスをしてたグリーンの女の子。
片腕だけで全体重を支えて、笑顔さえ見せているけどその腕は小さく震えてて…。
何か痛々しかった。 そういう見方をしては失礼だけど。
しきりに彼女を見上げる中居くんが印象的だったな。

来週はやっと小日向さんですね♪


『一瞬の風になれ』
4夜放送となると、ちょっとした映画だよね。
案外早く亮ちゃんが出てきた!?
お母さんの「あら、寮の食事より…」をまんまと亮の食事と勘違いする私

…何か亮ちゃんのセリフ一つ一つが恥ずかしいんですけどー
標準語だからかしら。
内くんは全然違和感ないんだけどなー。

長谷純くんは『渡る世間は~』くらいでしか知りませんでしたが…
最後の泣くシーンなんか良かったよー。

『裸足のシンデレラボーイ』がいいトコで入るね。
内くん初主演の作品がこの局で、亮ちゃんが友情出演で、NEWSの曲が主題歌っていうのは意味があるんだろうな。

最後は『チャンネル☆ロック』深夜特別便
これは『クロサギ』の映画紹介。Pちゃんのインタビューやコメントもなし。
東芝のCMが2種類入ってたくらいかな


散々歩いて、散々テレビを観た
娘っちの携帯、通学用の鞄、定期入れ、靴…。
4月からの生活に向けて少しずつ準備が始まったよ。
200802260229000.jpg





2008年02月25日 (月) | Edit |
200802240902000.jpg

すっごい久しぶりにお弁当を作ったよ
冷食、使えないって大変だなっ

娘っちは、卒業くらいまでは今までのペースでレッスンに行くようです。

先生達に大会指導のお礼を渡しに、夕方体育館へ行きました。
他のママさんからNEWS絡みのお願いをされる。
OK、OK!お安い御用よ♪
このママ、8日『クロサギ』の舞台挨拶の応募もしたと言う。
(こ、こんなトコにライバルがおった
この家の子(小6)はPちゃんと大野くんが好きなの。
で、嵐のFCに入ったらしい。
私の周りでジワジワと嵐がきてるのだよね。
…ジワジワと。

そういえば、先週の日曜日は大会でしたが、私の後ろにチームメイトの女の子が二人。
やはり小6くらいかな。
なにやらジャニ話をしてるので、「何、何?」と仲間に入っていったの。
「おばちゃんはPちゃんと亮ちゃんが好きなのよ♪」
(基本的にこの年代の子にはSMAPは出しません。???って反応されるから
「えーー私もニシキド好き♪」「うん、カッコいいよねニシキド♪」
…亮ちゃん…小学生にニシキドって呼ばれてますけど
負けずに携帯に入ってる亮ちゃんのお宝画像を見せびらかせて自慢する。
そんな私を見てた他のママさんが 「今日一番いい顔してるよ。」 と言ったわ
観客席で難しい顔してずーっと座ってたからね
チーム内にもジャニーズの輪が広がりつつある。先生はPだし。

やっと∞春コンの申込み完了。
…頼むっ!来いっ!チケットの女神!
なのに私ったら∞じゃなくてNEWSのライブDVDを観てます。

センターにPちゃんがいて…隣にはいつも亮ちゃんがいる…。
このショットが大好きで…いっそのこと、この二人に結婚してもらいたい(爆)
どっちが男でも女でもいいから 100%祝福するわ

明日の『いいとも』全滅だったので、録画に任せてどっか行こーっと。
給料日だし♪ 
朝の『めざまし』から『一瞬の風になれ』まで予約にぬかりはないか???
内くん、楽しみにしてるよん




2008年02月24日 (日) | Edit |
今日(土曜)は元同僚のEちゃんのお宅にこれまた同僚のOちゃんとお呼ばれ♪
実は前日の金曜日に良く飲んでたメンバー(前の会社の)の飲み会にも誘われてたんだけど…
何か気がのらなかった
女子同士はいいけど…おっさん達はめんどー
だから予定があるって断っちゃったんだ。

Eちゃんの家はチャリで15分くらいかな。
中古だけど綺麗にリフォームされたマンションは昨年購入した物件。
Eちゃん夫婦、50代でマンションを買ったのよ。
チャレンジャーだよ! 返済終わるのいつだよ
でも、よそのお宅は綺麗だわー
…うち、何でこんなちっちゃいマンション買ったんだろう(爆)
おにぎりと煮物と手作り餃子とお味噌汁のお昼
うまーーーい おにぎり、めっちゃ美味い!
しゃけがたっぷり入ってて、御飯の塩気も丁度いい。 愛情たっぷりでした♪

で…会社の話。
Oちゃんが怒ってる。 しゃっちょさんにめっちゃ怒ってる。
理由は…たくさんあって書ききれません。
私はただただ「うんうん。私にもそうだったよ。」とあいづち。
あの人、最初は愛想いいけど、慣れてくるとサイテーな対応する人だから
社員全員から嫌われてる可哀相な経営者なのよ。

え?私の後任はどうしたって?
2ヶ月ごとに更新の派遣会社から来た後任さん。
めでたく今月末でお辞めになるそうです。
Eちゃん、Oちゃんに「ここには居られません。」と言ったそうな
…わかるよ。2ヶ月、良く耐えたよ。

私は…8年居たけどね

こうやって仕事も覚えない内に事務員さんがどんどん変わっていくんだろうね。
ご苦労さんだよ…まったく。

会社の不満話や退職後の私のジャニ生活や近況を話して、あっという間に夕方
あーでも久々に会って楽しかったな♪
12月までは毎日会ってた仲間…共有してる思いも多いんだよね。

行きは春のような陽気だったのに帰りは真冬の寒さだったわ

∞コン、どーしよー と悩みながら録画しておいた『一瞬の風になれ』直前SPを見た。
演技をしている亮ちゃん…ちょっと恥ずかしかったわ(ポッ)
内くんの事を語る亮ちゃん…相変わらずカメラを見ない
「素敵ですね あんな目は大好きです」 亮ちゃんならではの言葉だったな。
内くん、いよいよだね

200802231654000.jpg

Eちゃんちの チャコちゃん です



2008年02月23日 (土) | Edit |
娘っちが…とうとう引退です。
昨年の終わり頃から『引退』という言葉をチラつかせていたんだけど、選手権までは集中して終わってから考えようよって。
もう習い事の範囲ではないのでね
とても大学へ行って今までのレッスンはこなせない。
正直…高校まではバトン>学校だったし。
大学はね、多分彼女の将来にかなり影響する4年間だから、しっかり勉強もしてほしいし社会勉強もしてもらいたいと思ってるのよ。
どう考えても両立は無理。

金曜のレッスン後に先生と喫茶店で話をしてきた娘っち。

結局ね、先生がアシスタントとして残ってみないかって。
選手クラスは抜けて、週1~2で小さい子達の指導係ね。
お仕事だから給料も発生するらしい。


夜、先生から私にメールがきたのよ。
『12年好きな事をさせてくれた親にバトンで恩返しする事が大切だ と話しました。
選手権に出るとか賞をとる事より、チームで後輩を育てて自分の小遣いくらい稼ぎなさい。という事です。それが親への恩返し。〇〇(娘っち)が育つまで待ってた私にも応えて欲しいと話しました。今辞めたら、何のために12年も続けてきたのかわかりません。せめてお小遣いくらいバトンで恩返しできる子まで育てたいのです。』


ちょっと理解出来るような出来ないような内容です。
とてもありがたい言葉ではあるのだけど…
私は娘っちが「続けたい」と言うからやらせてきただけで…
イヤ、確かに大変だったよ。メンタル面や金銭面…
でも恩返し とか お小遣いを稼ぐ なんて事に結びつけた事はないわけで…
正直…お小遣い稼ぎなら他のバイトを希望します
で、他の世界も知った方がいいから別のバイトをするのもOKって言ってた。
それじゃ、娘っちがアチコチ忙しいだけじゃね?

しかーし!娘っちの表情は晴れやかだ。
選手権の重圧から解かれた安堵感&まだバトンが出来る道が残ったという事実。

ただ、お金は貰いたくないと言っている。(変わった子だよ
この辺の折り合いがつけば、残るんだろうな。
つまり、現役選手は引退してなんちゃって指導者としてチームに関わる…。

それにしても12年か…。
6歳からだもんね。先生とも長い付き合いだわ。
12年育ててきた子が、大学が忙しくなるから辞めますっていうのもクールな話だわよね。
まぁ本人が決めることだから、口出しは控えますが…。
辞められる日がくるのか…ちょっと心配



2008年02月23日 (土) | Edit |
よそ様のところで今日が亀ちゃんの22歳の誕生日だと知りました。
亀ちゃん、お誕生日おめでとう

2月23日ってさ…野口五郎さんと同じじゃん!
子どもの頃、五郎ちゃん大好きだったからさー誕生日覚えてるんだよね。
千春(松山)は12月16日。

好きだった人の誕生日って忘れないもんだよね…。

7月9日8月18日4月9日11月3日9月22日も…忘れられなくなった1月26日も…
これからずっと覚えているんだろうなー私。

でも、もうこれが限界っぽいかも
林家ペーさんはすごいよな…。

2008年02月22日 (金) | Edit |
『Mステ』
濡れ過ぎやろ…Pちゃん…
っていうか衝撃的にPちゃんと慶ちゃんと手越くんが濡れていた。
Pちゃんなんて心なしか最後の方、顔が映らないようにしてたよ
「拭いてもらっていいかな…甘えん坊かっ」(…皆わかんないって
濡れ方に個人差がある不思議。
亮ちゃんは位置が良かったのかな
それとも放水をもはじくベールをお持ちなのか
濡れながら歌い踊る若者たち。
SMAP兄さん達が屋外のライブであんくらい濡れてやってた時があったな

衣裳はドームの時のオレンジが良かったのになー。



前からポチポチやってる投票。
男性タレントランキング
つ、ついに亮ちゃんが!?6位まで上がったよー
28623票目はMステ中に私がポチりさせていただいました^^
思えば…この投票を始めた時、亮ちゃん20位だか22位だったんだよ
少しずつ票を伸ばしてきたんだよねー。
まだまだ上がいるけど…イッちゃいますか?この勢いで

1位 253842票 . ... 17.8%
赤西 仁(KAT-TUN)
2位 210496票 . ... 14.8%
亀梨和也(KAT-TUN)
3位 182447票 . ... 12.8%
山下智久(NEWS)
4位 65517票 . ... 4.6%
堂本光一(Kinki Kids)
5位 35356票 . ... 2.4%
滝沢秀明
6位 28623票 . ... 2.0%
錦戸 亮(NEWS&関ジャニ∞)


お暇な時はP&亮にポチり…してみて。
(カツンは一体何の組織票なんだ



2008年02月22日 (金) | Edit |
数日前からずっと観たかった『ホテビ』をやっと流してます。
…チョナン、殴られるの…うまいな。
…背中がむっちゃキレイだわ。
…だからこの時脱いでおけば良かったのよ。(十分に
…あ、確か男性誌の表紙はやってたっけ。
ハングルが耳に心地いいよね。
モノクロとセピアの中間のような色合いがまたいい。
そして音楽がいい


『レコメン』
なんか変な緊張が続いたわ、マッスー
横山くんとひなちゃん…ぐったりしてないかな
以前電話で失言(?)しちゃった慶ちゃんといい、「もうNEWSは勘弁してくれ」なんて雰囲気にはなってないだろうか…。
でも最後の方でやっとラジオっぽくなったよ(ホッ)
家族全員の名前を公表された増田家。
おかんと姉ちゃんのお胸がさほど大きくない事まで
のりこさん、ラジオの前で赤面だったろうな


∞メンバーからのラブレター。
コメントくださった皆さんは、何気に亮ちゃんが絡んでる方が多いようで…いいわね。
私なんか昼間からやけに丸ちゃんの事ばかり考えてるわ。 単純
で、丸ちゃん。ディズニーランド広いからっ どこで待ってるのかもうちょっとヒントちょーだい


『ガイド』『ジョン』を買ってきた♪
亮ちゃんてこんな顔するんだー。
内くんと並ぶと、ちっさく見えるね。まぁ大きい方ではないけどさ。
『猟奇的な彼女』の1シーンが載ってて、この写真だけでも期待が膨らむ♪
麗奈ちゃんにすごまれて困ったちゃん顔の剛くん。オモロそうよー^^
『瞼の母』の忠太郎の写真も載ってましたね。(ガイドにちっさくだけど)
来週の二誌はNEWSが表紙!
はっ!!!『ジョン』の表紙のレモン!
慶ちゃんがUPしてくれたあの写真はこれだったのか!?
Pちゃんの分身のようなあの写真を保存した方は多いと思います。
…私もその一人ですから

レンジャーのイエローがご機嫌さんで、こっちも元気をもらいました。
あ、十分元気なんですけどね
レッド…変態でも好きだからダイジョブ。
変態だからレッドは色気があるんだろうね。(決めつけてる
…時間の都合で二人しか読めてません

一昨日かな…ちょっと嬉しい優しさに触れまして。
『良かったら〇〇いたしましょうか?』というお申し出なのだけど、心遣いがとても嬉しかった。
今日も、別の事で心遣いに触れる事があったりして…。
私もそういう事がさりげなく出来る人になりたいわ…と思うわけです。


ささっ! Mステだすっ!
太陽の~ナミダ~ 間違えない曲です
Pちゃん、向こうから二番目だからね

2008年02月21日 (木) | Edit |
はこちゃんへ

ずいぶん前のことになるけど、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていた丸山隆平です。
すごく短い期間だったから俺の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
俺は、恋人だったと思ってたんだ。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしてもはこちゃんに言いたい事があるから、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃は自分勝手で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったな。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだ。
本当にごめん。

そして今の俺ははこちゃんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できないんだ。
今頃になって、自分にとってはこちゃんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいちゃって・・・。
今も変わらず…いや、あの頃よりもはこちゃんのことが大好きです。

今は渋谷すばると付き合ってるって、横山裕に聞いた。
もし俺の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨てて欲しい。
そして忘れて欲しい。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
2月24日18時にディズニーランドで待ってる、ずっと待ってるから。

丸山隆平より



…私は昔、丸ちゃんと付き合ってたらしい。
で、今はすばるくんと…。
今度の日曜日、ディズニーランドへ行かなきゃだわ

関ジャニからのラブレター

いろんなものが次々と出てきますね。

2008年02月21日 (木) | Edit |
えー今頃お正月の『さんタク』を見てます。やっとです
ニット帽にサングラスの木村くん…似てる…亮ちゃんに。
あ、失礼亮ちゃんが木村くんに似てるのか…。
兄さん、月9決定!というから『いいとも春祭』で木村兄さん&亮ちゃんが見れるかも…。
さそり座、O型、ねずみ年のお二人。
そこにちょこっと髪の伸びた(いや、そのままかな?)中居くんが「スターは…」って絡むのかぁ。
ヤダッ!ドキドキしてきた♪

そ、それより!?
∞の春コン、キタヨーーー
…なんか、あわててやる感じ?
だって横山くんのソロコンの半月後だよ
あ、実はそれにも参加します…私、すいません

J事務所は3月決算だから、3月中に入金させる運びをする…ってな噂を聞いたが…
まんざらな噂ではないかもね。
どんだけ人の退職金を使わせる気だ。

なーんて言ってもウレシイわ♪
横アリは4月3日~6日で7公演。
…丁度入学式の頃か
うちの娘っちも1公演は行きたい!と言っているので、式後に駆け込むパターンもアリね。
その前に、チケットの女神が微笑んでくれるかどうかだわー。
…でも一人三枚って一体どーいう???
二枚か四枚ならわかるけど、三枚って???
試験的にって感じ?



今日から小さめのノートに日記をつけてます。
日記というより、覚書的なものね。
忘れるから書いておこう!って何に書いたか忘れる人なんで
字も書かないと忘れるしね。


『さんタク』…面白いじゃん。


2008年02月20日 (水) | Edit |
『いいとも』に提案
ハズレ券(?)10枚で一回観覧ってどう???
200802201000000.jpg


つよちゃんの金曜日も狙っとるけど…(なかなか当たらないよ
25日(月)は内くん&亮ちゃんだと読んで、出来る限りの人脈(?)で挑んだのさ…
全滅

4月になれば娘っち名義でも応募できるからな…(高校生は不可)
ぷぷぷ♪ また巻き添え
待ってろ!『いいとも』

…他にやることが…ある、ある



2008年02月20日 (水) | Edit |
『ぷっ』すま
春菜ちゃん、好きなんだよね♪
お約束の『角野卓造じゃねぇしっ』。
角野さんもすっかり有名になりました。あ、もともと有名か
エンディングの三人コントの後、剛くんがそっと腰に手を回してあげてた。
ヤダッ!ポッ

書いてなかったけど年末にやった∞の『代打屋』
亮ちゃんのお相手が春菜ちゃんでしたよね。
何気に春菜ちゃんのリュックを持ってあげて…しまいにゃ背負ってる亮ちゃんがウケタ
終始落ち着きのない亮ちゃん。
春菜ちゃんをジッと見つめる亮ちゃん。
(どや、今俺めっちゃいい顔してんで)って心の声が聞こえてきそうでした
キーが高いんじゃね?『粉雪』
真冬のプールに飛び込む女芸人…カッコ良すぎる

…何で二ヶ月経って『代打屋』の感想を書いているのか…。

『クロサギ』の初日舞台挨拶の情報もやっと出た!
テレ朝に行った時、TOHOに寄って来ようと思ってて寄れなかったんだよねー。
生Pちゃんも見たいけど…今週末からドラマの再放送、土曜(公開日)は『ブランチ』にも出るのかな?歌番組もNEWSの新曲で一通り出るし…。
ややかぶり気味で『一瞬の風になれ』の番宣も入るしね…。
…オレ、大丈夫かな


今日(火曜)はハローワークにセミナーを受けに行きました!
『経歴書の書き方』 です。
今は履歴書の他に経歴書も必要らしい。
何という会社でどんな仕事をしてどんな成果をあげた…ってなことを書く。
書類選考が通ってから面接というところも多いらしいのね。
講師の先生が 「自分史のつもりで時間をかけて作成してください。一晩でできるようなものではないから、早目に取り掛かってくださいね。」と言っていたわ。
ボチボチやるかな…。

ハローワークに行くと、仕事しなきゃいけない衝動にかられるわ



2008年02月19日 (火) | Edit |
あんなに「疲れた、クタクタ」などと言いながら…
テレビ朝日に『女神のアンテナ』の観覧へ行ってまいりました
こちらでは毎週月曜日の7時~テレビ朝日で放映中!
メイン司会は紳助さん、一歩下がって∞の村上くん
数人の女性ゲストを迎えてテーマに沿ったトーク展開をする番組(そう?

村上くんといえば ナスおかん
ただ…残念なことに今回はお仕事の都合で参加できず
嫁さん2号・3号との参加になりました。
…が2号が前日に猛烈な歯痛に見舞われて断念!
結局3号と二人の観覧。

地下鉄の駅で3号と待ち合わせて六本木で下車。
アマンド前を通ってテレビ朝日へ。
3号は頼りになる。
知らない道も動物的な勘で「はこさん、多分こっちです。」と腕を引っ張ってくれる。
電車の席も確保してくれる 気遣いの出来るカワイイ3号なのだ

『ぷっ』すまでオープニングで使われる滝のような場所で集合。
スタッフから注意事項を聞く。
∞の村上くんのファンの方もいらっしゃると思いますが、あくまでもメインは紳助さんですから。と強調。
10代から60代までまんべんなく集められた観覧者。
50代以下はほぼ村上くん目当てと思われる。
ちょっとした手続きを済ませて、裏口からスタジオへ。




[READ MORE...]
2008年02月17日 (日) | Edit |
本日無事に大会を終えました。
準決勝を突破して決勝で第8位。
昨年2月以来の入賞です。
準決勝からの戦いは初めてだったので決勝進出リストに名前があった時の驚きといったらなかったです。

この二日、PCもろくに触れない状況でした。
…もう…大変だったの うちの娘っち。
土曜は応援で会場へ行ったのだけど日曜の出場者へ練習場を開放してくれて、夜8時まで一人で練習。
先生とコーチが最後まで見守ってくれましたが…練習を終えて客席に戻った時はもう泣き顔
どうしても本番前は精神的に不安定になるんだけど…帰りの電車でポツリと言ったのよ
 「(この大会は)私には場違いな所。」って。
まわりのレベルの高さ、どんなにやっても追いつかない、自分はどんな風に見られているのか…。

夜先生が心配してメールをくれたので、状況を返信したら
「変わりましたね 成長しましたよ 一歩一歩歩いていたらそこに行ったんです。
場違いなんてことはないと話してあげてください。」
その通りに娘っちに話して、なにしろ自信を持たせた
順位なんかより、今の精一杯の演技を見せてもらえればそれでいいからって。

肉体も痛んでまして…筋肉痛、関節痛、頭痛、おまけに
200802162313000.jpg

娘っちの種目は演技中、かかとをつけてはいけないんですわ。
だから土踏まずは張って、つま先は皮膚が硬くなって水ぶくれのような状態。
この部分には冷えピタを貼り、土踏まずにはサロンパスを貼って寝ます。


今日はホントに精一杯の演技だったな。
パーフェクトではなかったけど、ミス後の動きもスマートだったし。
私、準決勝の演技は客席で見てないの
もう座ってられなかった。
横の出入り口からこっそり見てたの。
泣いて選手席に戻ると思われる娘っちを一番最初に出迎えようと待機
若干肩は落ちてたけど…泣いてはなかった。
決勝に残ったと、他のママさんや娘っちや先生から一斉にメールがきて…決勝は真正面からしっかりと精一杯を見たよ。
短期間で仕上げたレオタードも似合ってた。

8位入賞のコールであんだけの歓声&拍手はうちのチームならでは…だな
最後まで応援、表彰式に残ってくれたチームのママさん、チームメイトに感謝。

何リットルもの涙が報われた。


もうね…クタクタなの。
当人はコタツで死んだように寝てます
色々書きたいこともあったのだけど…実はまだちょいと忙しい
 
でも、とりあえず…終わった、終わった、終わったーーー

2008年02月15日 (金) | Edit |
ついさっきまでラインストーンにテープを貼る作業を娘っちとしておりました。
只今3時前。
この時間まで起きてるのは珍しくありませんが、細かい仕事は目が疲れます。
200802142312000.jpg

グレーがかった黒とクリスタルのラインストーン。 6mmでしょうか。
真ん中にある布にも使える両面テープにバァーッと一列に貼り、一個一個切り離し、角を丸く切りそろえます。
確実にハサミはベタベタになって使い物にならなくなります

娘っちと力を合わせてラインストーンは準備OK
ただ…肝心のレオタードはまだ手元にありません。
金曜日に先生宅に届くそうです。
本番は日曜日。
でも応援があるので土曜も一日会場です。
先生と金曜のレッスン前に待ち合わせして2時間で仕上げよう!という事になりました。
そうしないと、娘っちがレオタードを着て練習できないんですね
私、本番までは心を入れ替えてわが子に尽くす覚悟でおります。

、∞レンジャーで自身から 『ドラマ、頑張る』発言がありましたね^^
DV亮ちゃん…。
娘っちがこんな事を言ってました。
「せっかく亮ちゃんが優しい人だとわかったのに(エッ!?)、そんな役イヤだな。
ファンが減っちゃうよね?ジャニーズ事務所じゃない人にやってもらえばいいのに。」
そうだね、亮ちゃんを知らない人はきっとその役の人と亮ちゃんをダブらせて見てしまうかもね。
私もそんな亮ちゃんを見るのは正直怖いでも大丈夫。おかんの見込んだ亮ちゃんだから♪
オマエは亮ちゃんの心配より本番の心配をしてろ

先生、その他数人と美味しい韓国料理を戴いてきました
辛くて辛くてめっさ美味しかった♪
先生はPちゃんのクリアファイルとan・anを喜んでたよ。見たかったんだって。
「私に若さがなくなったのはをしてないからなのよ。捜したら白羽の矢が山Pに当たったの
…だそうです。 ふーん、わざわざ捜すんだ…。

『レコメン』は途中から でも新曲は聴けたよ♪
目をショボつかせて作業している私への応援歌のようでした。
早くテレビで見たいわ

目が… 寝ます。


2008年02月14日 (木) | Edit |
亮ちゃんのドラマの話がやっと表面化してきたようで…。
(ランちゃん、亮ちゃんの情報までありがとう♪)
噂は噂だったのね。
『ツルモク~』の話は消えたの???
春ドラ→夏ドラって話もあったのにね。

『ラスト・フレンズ(仮)』主演は長澤まさみちゃん。
『プロポーズ大作戦』でPちゃんと共演したまさみちゃん。
…まさみちゃんはイヤじゃないんだけど…同じメンバーの相手役に同じ女優さん、しかも時期が近い。
木村くん、剛くんで何度も経験してますが…何とかならないもんでしょうか。
旬だから仕方ないのかな。
それに…まさみちゃん…デカいんだよ
Pちゃんとならまだいいけど、亮ちゃんとじゃ亮ちゃんがDVされてるみたいじゃん!?
あ、どうも二人は恋人同士で亮ちゃんはDV男らしい。
…地でイケるんじゃん?亮ちゃん。 うそうそ
ホントはめっちゃ優しいんだよね、めっちゃシャイだからDVまがいの言動しちゃうのよね
迫力ある演技(強調)期待してまっす!

続いてPちゃんの話。
今朝、先生から夕飯のお誘いを受けた。
子どもは最初から連れて行ってもらう予定だったんだけど『ママもどうですか?』って。
『ココ最近のレッスンではかなり激しく罵倒して泣かせてるから、景気づけの意味も込めて。』って。
…どんだけ泣いてると思ってんのさ。
先生の前だけじゃありません。あの子は家でも泣・い・て・ま・す!
って前の私なら思ったけど、この追い込みが娘っちのエネルギーの源なんだよねー。
あともうちょっとや!
で、明日が誕生日の先生。 プレゼントを要求してきた。
山Pグッズと生山Pの話って
いつの間にやらPちゃんに恋をしていたらしい
おかしいと思ってたのよ。メールにやたら だっちゃ♪ とか入ってるから。
まぁ、元々 ひろみGO!の追っかけだから素質はあるんだろうけど

Pちゃんグッズか~。
NEWSコンで買ったクリアファイルがあったなー(いつも余分に購入しておきます)
あ! an・an だ♪ エロエロなら先生も喜ぶわ♪
先生、足の怪我&歯痛でan・anどころじゃなかったはず。
しかーし!すでに店頭のan・anはYOUさんの表紙に変わってる
1冊くらいどっかに残ってないかと探してたら…裏のコンビニにありました
店内はYOUさんのだけど、外向けにディスプレイしてあるのがPちゃんバージョンでした。
…しまい忘れてたみたい

色々ある先生なんだけどね
でも親ではできないことを先生にはいっぱいしてもらってるわ。
200802141647000.jpg


53歳おめでとう(爆)



2008年02月13日 (水) | Edit |
私、昨日寝る前に大変な事に気付いてしまったの

あのね…今回の『818』は前から3列目というとてもありがたい席だったんだけど…。

アレ!?この前も確か3列目だったな…って。
この前というのはNEWSコン、9日の初ドームで娘っちが引き当てた席。
アリーナAブロックの前から3列目!
そして、その前の4日の横アリ…。
アリーナ(ドームでいうスタンド)後方ではあったけど、通路を挟んで確か3列目だった!
その通路をトロッコで亮ちゃんとシゲくんが通ったんだもん
もう1列前だったら手が届くのに~って思ったんだもん
これと『818』は私名義のチケットだったの。
…ってことは…今年の我が家のチケットは全て3列目!?
いやいやいやぁ。 偶然なのか…何なのか…。
次の機会に答えが出るね! さて、次は…何のチケットでしょう


ヤスくんの『818』ですが、内容に触れる前に感じたこと。
ヤスくんファンは若くて綺麗なお嬢さんばかりです
これ、マジです。 皆さんお行儀もよろしくて、受け狙いのヘンテコな格好の子もいない。
そんなトコにもヤスくんの人柄(?)、キャラを感じましたねー。キャラはヘンテコか
で、左隣は二人連れの若いお嬢さん。
開演前に係の人を呼んで何かクレームを言っている。
「前の人のお団子(ヘアスタイルね)が大きくて、舞台が見にくいんですけど。」って。
最初は(オイオイッ)って思ったけど…。
普通に街を歩くにはOKなんだけど、確かにちょっとだけ大きい。
観劇でしかも2列目だという自覚が足りないよね。
隣の彼女だってせっかく3列目で大好きなヤスくんが見れる~って来たのに、目の前のお団子がかぶってヤスくんが見れないなんて…
係の人は一旦はずして上司と相談してきた模様。
「申し訳ございません。髪型は個人の自由なのでこちらから注意をすることは出来かねます。」って。
まぁ、それも仕方ないよね…。

私もライブで、前の人がただでさえデカイのにすっごいヒール履いてたり、無駄に高い帽子かぶってるのに当たったことあるもん
その上ウチワなんか振られてごらん?
何千円も払って隙間ライブ…。
自分も気をつけよう!と思ったよ。(身幅があるから

あ、結局隣の子の話は~係の人の声が前の子にも聞こえたのか、ちょっと浅く腰掛けて座高を低くしてくれてる感じだったかな。
…って私には見えたけど。

なかなかレポまで辿り着けません
だって… だって…
200802132104000.jpg


読めないっつーの
暗闇でのメモとはいえ、大人の字だよ、これ
今回はしっかり覚えておきたかったからメモをとったんだよー。
でも、読めないんだよー。

少しずつ解読していきます…。


2008年02月13日 (水) | Edit |
先週のMパラ(ラジオ番組)で話題になってた亮ちゃんお気に入りののど飴をずっと探していたの。
大阪の実家へ帰るとパパさんが必ず買っておいてくれるんだって。
・ケースに30ヶくらい入っている
・すぐに咬みたくなる
ヒントはこんだけ…。
ネットで検索かけまくり!
で、多分これかなーというのにたどり着いた♪
200802131150000.jpg

違うかなー。

これ、スーパーとかで売ってないのよね。
コンビ二でも私が行った限りではファミマ、am・pm、スリーエフにはありました。

内&亮の表紙に引き寄せられてTVLIFEを購入♪
手ぇ繋いでるよー♪

珠玉の名作というコーナーで『僕の生きる道』が取り上げられてました。
脚本と演者の好演が生んだ連続ドラマ史上に残る名作 って
後半は共演した小日向さんの話になってますが
で、この出演者の欄にも内くんの名前があるんだよねー。何か不思議。
当時、内くんの記憶が全然なかったんだけど、古いビデオテープを編集してたら…
出てきた! 『僕の生きる道』と『TEAM』のSPでの内くんが

…とっておくもんだわ…。

今日は風邪が冷たくて寒い
先日引き落としにならなかった最終授業料を払い込んできました。
指定の銀行までわざわざ行ったのに結構な手数料を取られたわ
あ~もったいない。 のど飴、何個買えることか


2008年02月12日 (火) | Edit |
200802121605000.jpg

え~長年、ジャニコン等に参加している私が、今回初めてグッズを全買いいたしました
(と言っても点数が少ないですけどね)
左上から時計回りに…タオル、パンフレット、タンクトップ、レッグウォーマー、パンツ、クリアファイル(これはJ事務所枠で当選の方だけ貰えるもの。…全員に配りゃいいじゃんね!)、ショッピングバック。
全てヤスくんデザインのもの
最初はね、パンフやパンツは購入予定になかったの。
でもこのパンフ、小ぶりだけどヤスくん満載!ちょっとした写真集です。
で、最初パンツ以外を購入したのだけど、舞台を観終わったらパンツを買わずにいられなくなった
もう一回グッズ売り場で並んで買いました。
ヤスくんて、ホントに女の子(おばちゃん含)の気持ちがわかってるのよ~♪
バックの大きさも学校や会社にお弁当とか入れてくようなサイズだし(コンサートグッズだとビッグサイズが多いもんね)、カワイイ♪カワイイ♪
レッグウォーマーも最後の挨拶でヤスくん自身が身につけて登場したのだけど、足ではなく、腕にしていたの。(タンクトップとパンツも着てたよ^^)
アームウォーマーにもなるのね これがまた可愛かったのよ~。
ほら『ジュリ~~~』って 悠木千帆さん(現・樹木希林さん)が地味目のやってなかった?…アレ?手袋だったっけ?

タンクトップ&おパンツで5000円也。
ヤスくんのためなら(?)エンヤコ~ラッ♪…食費で調整しよっと

着るとこんな感じです。
[READ MORE...]
2008年02月12日 (火) | Edit |
太陽の~(ダァーン!)ナミダァ~ハッハッハッウアハッハッハッ~
…電話鳴ってんで…  

自分で目覚ましに設定しておきながら、このがなり声で起こされるのかと思うとおちおち眠れませんでした
アラームの前に目が覚めた。
寝坊防止効果…大! 錦戸亮バージョン


行って来たよ! 『鳥貴族』
知ってる人は知ってるが、知らない人はまったく知らない『鳥貴族』
200802112125001.jpg

全品280円!(確か…)
スタッフも感じが良いし、店内もテーブルの配置など気配りを感じます。
写真左はキャベツ。 生のキャベツにタレがかかっていて、おかわり自由♪
焼き鳥もいっぱい種類があるよ~。
ナスの漬物の向こうにいるのは ナスおかんヒナうちわ どーも

この店、グローブ座から流れ込んだヤスくんファンでいっぱいで、私らは近くのファミレスで時間をつぶしてまで入店しました。
それくらい来たかった

時計をチラチラ、終電を気にしながらの『818』打ち上げ
今日ばかりは、旦那たちサラリーマンの気持ちが良くわかった
時間を気にしないでゆっくり飲みたかったなー

ぐだぐだレポ及びグッズ写真の掲載はボチボチやります。
帰宅してからビール片手に娘っちにレポしまくって疲れました眠いっす

あ、でも少しだけ。
ヤスくん…小さい体でしかもたった一人で会場全員に幸せをくれた
やっぱ、君は婿候補NO.1なのだ




2008年02月11日 (月) | Edit |
いよいよ安田くんの『818』です。
正直チケットが当たると思ってなくてですね…ビックリしてます。
ここで安田くんのことを少し。

印象をあげますと…
∞のいじられキャラ
そっち系キャラにもされそうになっている (@うたばん)
たまに堂本光一くんのような表情をする
個性的・独創的
少女らしさ
歌が上手い
ギターも上手い
身体能力が高い
そして…優しい

この優しいというのが凄まじい優しさのようです、彼。

実は安田くんは、ジャニーズの中で娘っちを嫁にやってもいいと思ってるNO.1なんですの。
(また、おかんがイタイこと言ってる、と思わないでね
Pちゃんでもブーッ 亮ちゃんでもブーッ
どちらかと言うとPちゃんや亮ちゃんは
「ああ見えていいヤツなんだよ。」ってタイプだと思うのね。特に亮ちゃん
あくまでも私の印象よ
でも安田くんは
「あのまんまのいいヤツだよ。」って感じ?
どっちもいい人にはかわりはないんだけどね♪
でも娘にはできれば後者のいい人と一緒になってもらいたい…と思う母心。
ヤスくん、体は小さいけど包み込む優しさは大きい!
婿さん候補NO.1 勝手に…

P&亮がブーッでヤスくんがピンポン♪という、ハードルが高いんか低いんかわからないこの基準

そんな安田くんの優しさを∞に感じて来たいと思ってます。


Webオリジナルの着うた 『太陽のナミダ』錦戸編をゲットした♪
さっそく目覚ましのコールに設定。
太陽の~(ダァーン!)ナミダ~ァハッハッハッハッウアハッハッハッ
…電話鳴ってんで… 

これは果たして朝から気分がいいのか悪いのか…。
とりあえず数日試してみます。


先日のP日記、an・an…友人からの反響がすごいらしい。
P 『そうだよエロいよ! でも仕事だろ!』

大変な仕事だよな…ああいう自分をさらけ出すわけだから。
正直、ファンは 綺麗…美しい と思わなきゃやってられないトコもあると思うのよ。
イエ、実際に私も綺麗だと思ってるけどね。
でも…やらなくてもよかったかなと思うのも本心。
あの仕事がPちゃんに大きくプラスになっていくと信じて…。

さぁ、亮ちゃんの声で起こされてヤスくんに会いに行こー章大うちわ



2008年02月10日 (日) | Edit |
レッスンから帰ってきて…。
最初は普通に話していたのに…。
突然、娘っちは泣き出した…。

長年の勘で (あ、これは泣きパターンだ)と最初から気付いてた。
昨日、折ってしまったバトン。
すぐに注文したけど、多分来るのは休み明け。
その間、先生のバトンを借りているのだけど先生のバトンはテーピングされていないの。
うちの子は手に汗をかく体質でねテーピングしてないと、投げる瞬間も滑るし、取る瞬間も滑る。
つまり…今日の練習はグダグダで先生にこっぴどく怒られたらしい
…よほどの怒られっぷりだったと想像できる
 「明日は練習に行きたくない…。」
そうは言っても、行くのは知ってる。
本番での失敗で泣くのは、案外すぐに気持ちが切り替えられるのだけど、本番へ向かってる途中での涙が一番キツイ。
子も親もキツイ。
娘っちの場合、慰めたり元気づけたりは余計に涙の量を増やすので、あえてフツーにする。

夕飯時…『少年倶楽部』が流れてた。
体育座りで膝に顔を埋めて泣いてる娘っち。
テレビには八乙女光くんがバックを従えてソロで歌って踊っていた。
 「見てごらん。この子らだって散々サンチェさんとかに怒鳴られてココまできてるんだよ。SMAPやNEWSや∞も皆そうなんだよ。」

…ジャニオタの母はこんな事しか言えないけど
娘っちは目を腫らして夕飯を食べたけど、今は『からくりTV』を観て笑ってる
そして『Duet』を見てる。

八乙女くん、ありがとうね。

どんな状況もジャニーズ絡みで解決する。

おかんは明日、安田くんの『818』を観に行きます。


2008年02月10日 (日) | Edit |
昨日のうちの朝一の会話です。
洗面所で顔を洗ってる娘っちに向かって
 「おーっ!ごくせん、高木くんとB.A.Dだってさ。」
 「ふぇ~スゴイじゃん、関西。」
一般家庭では?????な会話…ですね

信金キャッシュコーナーのすったもんだの後は家でDVDを流しながらネット検索。
…訳あってどーしても調べたい事ができた…。
ひたすらカウコンに参加された方のレポを読みあさっておりました。
何本か観たDVDの中の1本がNEWSの『NEWSニッポン0304』
この0304は買って多分一度しか観てない
8人だったり9人だったりするNEWS、幼いしメンバー間もしっくりいってない空気満載。
何かこっちが気まずくなって(?)それ以来封印。
改めて観たら…前と同じ印象なのは、あくまでもPちゃんが中心ということ。
山下智久withNEWS!みたいな
他のメンバーはさほど変わってないけどこの二人は変わった!
手越くんと亮ちゃん。
亮ちゃんがこんなに変わっているとはビックリだわ。
顔がね…ボテッとしてます。
まだ進化中…って感じ。
ポジションも後列が多いし、ホントに目立たない感じでした。
カメラを見ないし、笑わないし、無愛想。
いや~この数年でずいぶんといい男になったんだねー亮ちゃん。
当時のインタビューで「デッカくなりたい。」って言ってたけど、すごい速さでデッカくなったんだなぁ。
逆に内くんは今とあまり変わってない気がした。すでに完成形に近い16歳(?)
サービス精神旺盛!人懐こい美人さんだね。

それでコンサートの映像で新たな発見!
最初音だけ聴いて、聴き慣れた歌だからフンフン♪て感じだったんだけど…。
アレッ?これNEWSだっけ?
よーく画面を観ると亮ちゃんと内くんの後ろに金髪の長身。
あんなのNEWSにいないっしょ
!?た、たっちょん!? え?マルちゃんもいる…ヤスくんまで?
この5人が『All of me for you』を歌ってた。1曲だけ歌ってた。
なんなん?ゲストなの?「オマエら来て一曲歌えや」みたいな?
まだ∞はデビュー前だけど…さすがに経験はあるから魅せ方も上手いわ。
それにしても何で気付かなかったんだろうか。
前に観た時は∞には興味がなかったんだろうね
この映像だけで、特した気分だったわ

内くんの歌声って甘~いよね…
いつか、またこういう姿が見られる日がくるかなー。
で、もう1コ思ったのが…
次のエロエロ候補はたっちょんよりも内くん?て気もした。


2008年02月09日 (土) | Edit |
午後、レッスン中の娘っちから電話があった。

「また折れたから注文しといて。」

200802092131000.jpg


…もう何本目だ?
溶接して使えないだろうか…。

娘っち、折らない方法教えようか?

…落とさないで取ることだよっ

2008年02月09日 (土) | Edit |
やってもうた~! 第二弾です
原因はうちにお金が無いことだった。
昨夜の時点で私の財布には1000円札5枚と小銭だけ。
そこへ旦那さんが定期券を買うからと言うのでほぼ全額渡してしまった。
足りない分は出しといて!って。
明日(土曜)に下ろせばいいや…って思ってね。

で、本日娘っちは二箇所の体育館で練習。
日中は山の手、夜は下町。都内横断の移動ですわ。
月謝以外の練習なのでレッスン代と交通費がいるわけです。
駅まで送りながら、駅前の信金のキャッシュコーナーでお金を下ろそうとしたら…
機械が止まっちゃった!?
備え付けの電話でセンターのお姉さんと話して、遠隔操作をかけてもらってもダメ
時間がかかりそうなので、バックを買うために別にしておいたお金を渡して娘っちを行かす。
とうとうお姉さんが「本日は通帳とカードと現金を機械の中で預からせていただけませんか?」と言い出した。
…ヤだよ!
結局、係りの人が来て出してもらうまで1時間ほどかかるらしいので、電話番号を教えて家で待機。
丁度お昼で朝も食べてなかったからラーメン作って(さ、食べよう♪)としたら
「完了しました。」と電話がきた バットタイミング。
そそくさと信金へ行って免許証提示して(本人確認ね)、文句の一つでも…と思ったら
「通帳の間に以前の明細書が挟まったままでした。だから詰まってしまったんですね。」
!?!?「あ~スミマセン
私が…いけなかったんですね

先月も、郵便局のキャッシュコーナーからSMAPの年会費を払おうとして…
(何となく窓口は気が引ける。SMAPってはっきり書いてあるんだもん。その点YOU&Jは何の名称だかわからないからいいよね♪)
でも機械のボタンの接触がイマイチで、お札の入り口は開くのだけど、硬貨の入り口が何度やっても開かない!
どんどん後ろに人が並びだした
(エーイッ!入れてまえっ!)とお札の入り口に硬貨も入れた。
…止まった。 機械が止まった。
局の人が機械を点検して中からお金と払込票を取り出してくれた。
「現金〇〇円とSMAPの払込票でよろしいですね。」
シッ!おっさん、声デカいわ) 並んでる人たちに丸聞こえや

近所のキャッシュコーナーを全部止める勢いの迷惑なおかん。


あっという間に食欲を取り戻した娘っち。
またまた食欲・ダイエットとの戦いです。
昨日、スーパーの惣菜コーナーの前で 「てんぷら…食べたい…。」と。
顔をのぞいたら…涙目になってるーーーっ、f
あまりに不憫で食べさせちゃったよ。
今日の夕飯は寒~い体育館で  
200802091038000.jpg

…こんだけ てんぷらの代償は大きいのだ
カイロを前後に貼って、熱い紅茶を大きい水筒で持たせたよ!
雪、ひどくならないといいけどね。


2008年02月09日 (土) | Edit |
やってもうた
娘っちの授業料、残高不足で引き落としにならなかった、って学校からお手紙が来たっ!
期限までに納入がない場合は、卒業が延期となることがあります。 って
授業料の引き落としだけは気をつけていたのになー。
うちの学校は隔月で引き落としで、第5期分が12月だったからてっきり2月だと思ってた。
最終学年だからきっと変則的なんだね。
大体、引き落としの予定表を失くすからこーいうことになるんだよ
…最後の最後に大失敗。
振込用紙が同封されていたので、来週にでも払ってきます。
最後の¥82,705- 卒業させてーーー
それにしても、3年間よく払えたよ。
でも、これからの4年間はもっと大変だよな、螯rヲW、J、O


昼間、整体へ行った娘っちと待ち合わせてバックを見に行った。
大学で使うバックが欲しいんだって。
情報も学ぶので、4年間ノートPCを貸与されるから大きめのバックがいいと思うんだけど…。
今の女子大生ってどんなバックで通学するんでしょ???
あわてて買わなくてもいいと思うんだけど、本人は買っておかないと不安みたい。
一個目をつけているのは、マチもたっぷりで肩にも掛けられる四角いバック。
黒、キャメル、赤の三色があって、確か¥7,350-だったかな。
…これくらいが無難なのかしら。

それと朝、管理人さんに言われた。
「4月からどんなお洒落して大学へ行くか楽しみですよ♪制服とスポーツウェアしか見てないから。」
…確かに
あー、バックもそうだけど服や靴もだー
 「ママ、入学式のスーツはいつ買うの?就活まで着れるやつでいいや♪」

気が…遠く…なる。


『いいとも』
剛くんと慶ちゃんとの絡みはこれといってなかったね。
慶ちゃんはさすがNEWSのMC担当だから、番組に馴染むのも早いわ♪
あの同乗していた友人は…シゲくんだそうです。 やっぱり
刑事役、スーツ姿の慶ちゃんが楽しみ♪

あと日曜の『堂本兄弟』
ゲストは森山直太郎くん。
劇場でのバイト時代に、剛くんの舞台を観に来た木村くんの話が出たそうです。
『蒲田~』かな?
直太郎くん、いいよね
『スマスマ』の時も楽しかったけど、『むちゃ∞ブリ』の時も大爆笑でした


2008年02月08日 (金) | Edit |
an・an…娘っちが見ましたよ。
私が「エロエロ写真」とか言うもんだから、夜になって
 「じゃ、山Pのエロエロでも見るかな。」って
 「このモデルさん顔小さいねー。背もPちゃんより高いじゃん。」
…以上。
その後、青封筒に入ってた慶ちゃんの舞台に行きたいと言い出した。
鞍替えか!? Pちゃんから慶ちゃんに鞍替えなのか!?
フフフッまさかね♪
申し訳ないけど、慶ちゃんのは行きません いや、行けません
 「アンタね、そんなにアレもコレも行きたがってたら、お父さんどんなに働いたって足りないよ。」
 「勝手に仕事辞めてよく言うよ。大体アレもコレもは自分でしょーが。」
(…ごもっとも

an・anの写真はともかく、あとのページが生々しすぎるのよ
『エクスタシー』『セックスライフ』『官能力』って
…まぁ…うちはオープンな性教育を目指しているので、今回のステキ写真もエロエロ写真などと表現して性への門を広くしております。


『レコメン』
関ジャニ、新曲だね♪♪♪ 『わっはっは』(字はわからん)
タイトルがステキで泣きそうです。
でも、らしくていいわ♪

本日のゲストはカツンの中丸くんでした。

・横山くん 「すごいやろ、うちのメンバー」 ←未定壱を観て「良かった」と言う中丸くんに。
・村上くん 「(仁くんと)うちのマル、かえてくれへんか?」
・校門と正門の違いは私もわかりません。
途中でお風呂に入りました
・ボイパのトランペットを何回もやらされる中丸くん。
・そして!NEWSのマッスーと仲が良いという中丸くんに
横山くん 「マッスーってめっちゃ頑固って聞いたけど…」
…そんな情報を流すのは…亮ちゃんしかいない
マッスーにはさすがのオレも気を使う って何かに亮ちゃんのコメントで載ってたもん。
でも、いい意味での頑固だってフォローもしてた

マルちゃんも勝手に来て(!?)4人でのレコメン♪ 楽しい~。
再来週(だっけ?)はNEWSの誰かがゲストらしいです。



『ストスマ』
中居くんに『ありがとう』のサビを歌って! とむちゃブリされた剛くん。
「歌えるよ。ドラマの主題歌だったし。 
♪ありがとお~ ありがとお~ ありがとお ありがとお ありがとお~♪」
…この曲のサビ… ありがとお ばっかりだったんだね
でも、上手でした。
中居くんのコメントにいちいちハングルで答える剛くん 
なんか健全な33歳でホッとする


表紙のPちゃんがずっと私を見てるんだよね。 若干眉間にシワ寄せて…山Pうちわ



2008年02月07日 (木) | Edit |
買ってきました『GLAMOROUS』と『an・an』

『GLAMOROUS』
『BOAO』が良すぎた…
ちょっと期待が大きかったかな (斗真くんは良かった♪)
正直、買うのを見送ろうかとも思ったんだけど記事が良かったのよね。
亡くなった伯父さんとの会話。
「本読め。女の子泣かすな。髪染めんな。」って言われたという話。
理想の男…「最強はオトン」  だという話。

ハイ、お持ち帰りです♪
他の雑誌では亮ちゃんのパーマ頭に引いてきました
どうか『太陽のナミダ』のPV状態を維持してください!

『an・an』
皆さんおっしゃる通り、キレイでございます ええ、美しい。
…ただ…Pちゃんに淡い想いを寄せている娘っちに見せていいものかと
まぁ、Pちゃんだから出来る仕事なんでしょうなー。
この手のエロエロショット(ゴメンナサイネ)、やはりジャニーズでも選ばれし者がやってきてますよね。
木村くん、岡田くん、松潤、そしてPちゃん。
そーいう意味でも…でかした!Pちゃん
ぶっちゃけ、うちの亮ちゃんも出来なくはないと思うの。 あの体とあの表情
…でも、しなくていい。
で、勝手な想像ですが…次にこの手の仕事が出来る子というと…
私はたっちょんを推薦いたします
関ジャニの大倉くん。 うたばん的にはジャニー大倉
たっちょんは…イケるでしょ。

昔の成人式の写真で羽織袴姿のPちゃんの横に、スーツで並んでたたっちょん。
ちょっと控え目&自信なさ気に並んでるたっちょん。
世間的には(山下くんの隣の子誰?)って時代だったのかなー。(私もそんな認識だった
でも大晦日のカウコンでPちゃんと並んで『永遠のBLOODS』を歌ってるのを見た時、おばちゃんジンとしたんだよ。
たっちょん…きたな。 って。
私の中に密かにある想い…『東の山下・西の大倉』…いかがでしょう
NEWSのリーダーと∞の末っ子が本気で並ぶ日を楽しみにしてます♪
あ、1コ付け足し。 『東の山下・西の大倉・私の錦戸^^』

やっと青封筒が来ました! うち、遅いよねー?
自筆メッセージ入りの長谷純&内くん&亮ちゃん♪ プッ亮ちゃんの顔
J事務所も粋なことをしなさる。
で、ホントに∞の春コンあるんだ!?
…すごいな。 若いグループは

Pちゃんのan・anなのにたっちょんを語ってしまった。
娘っちがいない間にPちゃん、切り取っておくか…

もう1コ付け足し…ヌードは剛くんもイケると思います