FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2008年01月31日 (木) | Edit |
『剛会』というものに参加させていただきました
実にレベルの高いメンバー(?)の集まり。
正直…あっちもこっちもの私が参加して良いものかと…

いやー楽しかったっす
ぱたちゃん、サクラさんとよもぎちゃんの家にお邪魔させてもらったの♪

よもぎちゃん特製のチキンカレーとレンコン&ベーコン炒め、トマト&オニオンサラダをご馳走になったよ

『まいう~♪』

剛くんのあんな映像、こんな映像を見ては会話も弾む
写真集を見て会話が弾む
何故か持参した∞の写真集を見ても弾む
どさくさに紛れてNEWSや∞のアピールもする
ぱたちゃんが「亮ちゃんの顔が好き」と言ってくれて暴れたいほど嬉しかった
サクラさんからサプライズなお土産
よもぎちゃんが「∞のファンはお行儀がいいよね」と褒めてくれた
結局何ネタでも私のは弾む弾む

何か、昔の映像を見てたらドーンッとその頃に戻るね。
若いSMAP。 若い剛くん。
あー一緒に歳をとってきたんだわ

こんな事もあの会社を辞めたから経験できること^^
私ね、退職してから本当に穏やかな日々を送ってますの。
家族には申し訳ないくらい勝手してますが…
一応家族には 「充電期や!」 と言ってます。(ジャニパワーの

美味しいもの食べて、好きな人のことを語って…。
ビックバンかわゆすなお子達にも会えて…。
いやいやステキな一日でございました♪ ありがとうございました

君には熱いファンがいっぱいいるよ!剛くん^^


えー、ちょっとアセッて更新してます。
なぜなら…

慎吾くん 31歳のお誕生日おめでとう

ふぅ~間に合った
担当グループ増えたからうっかりすると忘れるわ
(えっと、1月はシンゴが二人誕生日…と…メモメモ




2008年01月31日 (木) | Edit |
お湯の出る生活はありがたいわ~
今日来た業者さんは時間も正確だし、仕事も早い。
終わった後もキレイに拭き上げて行ってくれて気持ちが良かった♪
『プロの仕事』って感じでした。

よそのブログさんで知ったのだけど、ジャニーズのカレンダー。
あれってどこでも特典がつくわけじゃないの?
その方は、ア〇ゾンで注文したんだけど特典がつかないからってキャンセルしてよそで注文しなおしたって。
…で、私もア〇ゾンだったのね
特典のつくトコを必死で探しちゃったよ
NEWSは特大ポスター、∞は手帳のリフィル(?)がつくそうです。
ア〇ゾンさんには悪いけど、キャンセルさせていただきました。
ポスターどころか、カレンダーを置く場所もないのですが…。
やっぱ、特典は…欲しい。
(兄さん達のカレンダーは何で作らないんだろうね。)


昨夜は珍しくWebで普段読まないグループも回ってみたら…
イノッチのトコで森田剛くんの舞台いのうえ歌舞伎☆號『IZO』を観劇したと書いてあって、両隣が長野くんとたっちょんだったって。
たっちょんも観に行ったんだ…。
そしたら今度は斗真くんのトコでもこの舞台を観劇したと書いてあったわ。
二人ともすごい褒めてた。
(あー観てみたいな)と思ったけど…キリがないよね
どうしても観たいものは絞り込まないとな…。
次のターゲットはもう決まってるし。これは外せないし。んーーー観たい。


先生から『明石家さんちゃんねる~』にバトンの〇〇選手が出るから見て! ってメール。
娘っちは帰りが遅くて見られないから録画しておいたら…
Pちゃんの「クロサギ」×東芝ノートPCタイアップCMが入ってた!
いやーん、ラッキー♪ 先生グッジョブだよ
…K夫人がチラッと出てたけど…微妙な頭してたな 家でもあの頭なのかな…。 あれで「お帰りぃ」って出迎えるのかな…。 大きなお世話だけど。

最近よくNEWSコンのDVDを見てるんだけどPちゃんの優しい表情が印象的なの。
あの子、テレビとかだと構えちゃうのか表情が固い気がするけど、コンサート中はとっても優しいナチュラルな顔してるのよね♪
今、娘っちのイチオシはPちゃんなのだ。
彼女はNEWS>∞なんだよね。
 「NEWSのが知的な感じがするから」って。(爆爆爆

おかんはどっちも同じくらい大好きです


2008年01月30日 (水) | Edit |
この時期に一番壊れてはいけないものが壊れた
…給湯器。
月曜の夜、お風呂に入ってて最後にトリートメントを流す時になってお湯が出なくなった
ここに越して来た時に付けたやつだから…12年か。
寿命だよね。

火曜はハローワークの説明会に行かなければならないので、エネスタに電話してあとはお休みの旦那さんに頼んだ
説明会が終わってメール。わたしら夫婦のメールは短い。
『どーした?』
『ダメだって』
『じゃあ、使えないの?』
『使えない』
『どこかに頼まなきゃ』
『会社に頼んだ』
『ありがと』
旦那さんはガス屋さんではないけど、ちょっと関連があるので即手配してもらった。
水曜の午前中には新しいのが付きます
格安 あと払い (退職金から
ちょっと安心したので、一人でアメ横ブラブラ買い物してきた♪楽しかったよん

帰ったらこんな日に 『髪の毛切って』 って言うからさーーー。
でも今日は色々やってくれたから、カットしてキッチンでお湯をガンガン沸かして頭洗ってあげたよ。
お風呂は一日くらいいいだろっ!ってんで娘っちもおかんのキッチンシャンプー。
ホント…お湯が出ないって不便だねぇ。


ハローワークの説明会。
…失業保険貰うって大変なんだわね。 
昔貰ったことあるけど、こんなに面倒だったかな…

『ジャニ勉』
先に関西で放送済みでカワイイと噂だったすばヒナのお二人。
クイズに正解して金目鯛の一夜干しをゲットしたすばるくんと亮ちゃん。
す 「ホネがいっぱい…」 (言い方がめっさカワイらしい♪)
ヒ 「ホネがないトコ食うたらええねん。繊維に沿ってほぐせ言うとるやろ。」と言いながら身をとってあげるヒナちゃん。
口からホネを出しながら小さくうなづくすばるくん。
あぁ… 『未定』壱
手前に映る亮ちゃんも魚は得意じゃないんだよね。あまり美味しそうに食べてない
横山くんとたっちょんが居なくて5人。 席がスカスカ

『ぷっ』すま
高橋さんと剛くんは何気に仲いいよねー。
あの二人は『沙抄妙子~』が初共演だったのかな。
みかん運び…大爆笑
だって襖(?)、両手で開けてるし
几帳面に並べて、ダイナミックに運ぶ
あれ見ながら、みかん3個食べました。

『むちゃ∞ブリ』
小木&直太朗、サイコー
直太朗くんと∞は絶対合いそうだと思ってたわ♪
こちらはたっちょんがお休み。(SHOCK中はずっと居ないのかな…)
夜中に一緒に「う~え、み~ぎ、し~た」「胸毛の人がーロープとーろうそくでー」
とやってました
亮ちゃん、ロケ多いね。 やる気がなさ気の君。 そんな姿もカワイイわ

2008年01月28日 (月) | Edit |
200801281453000.jpg

おかん!どんだけ洗濯する気やっ!?
昨夜のNEWSコンのレポを読んでたら…
最後のコメントで亮ちゃんが「内くん、草野くん」の名前を出して声を詰まらせたそうなん。
(涙流してたというレポもあったけど…)
それに先日、∞のメンバーお二人にお会いしたら、なおさら錦戸さんに会いたくなった。
今度はいつ会えるのかしら…。
…10日にドームで会ったんだけどな
会いたいという気持ちが彼と同じ柔軟剤を購入するという行為に走らせるのか…
いえ、今お安いからです



日曜日のこと。この日は近所の体育館でレッスンの娘っち。
「5時半頃終わるから。」と連絡があった後、先生から直接
「ちょっとノッてきたので8時半まで延長します。コンビニの夕飯食べさせますから。」と電話があった。
(んーじゃあ夕飯はいらないのか…)
ダイエットで4Kg落として娘っちの胃はかなり小さくなっているよう。
そこへ加えて先日の風邪で戻したりして、食欲がイマイチの日が続いてますの。

夜、知り合いのママさんが集金に来てアレコレ世間話を数十分
部屋に戻ると、携帯に先生からの着信とメールが…
「8時半頃来てもらえますか?」
時計を見たら8時20分!!
急いで体育館へ駆けつけると、丁度娘っちが通しで演技するところ。
…。
…。
鳥肌たっちゃったよ。私。
一回り細くなって、体が引き上がってる。
こんなキレイに踊れるようになったんだ…。
バトンは何回か落とすけどボディワークがめっさキレイになってた。

おかんがあちこち遊びまわってる時も、アンタ毎日練習に行ってたもんなぁ…。

で、先生の用件は…
娘っちが夕飯を一口も食べないし胃が辛そうだけど摂食障害じゃない?って
ダイエット、もう辞めさせていいよ。って

まさか
そんなに神経細い子じゃないよ。
AとBから生まれたOだし。(あ、関係ない?)
とりあえず様子だけは見てて。と言われたんだけど…。

その日は帰って、夕飯で食べなかったコンビ二のおそばを半分。
ウィダーインゼリー、みかん、大根の煮物一切れ、紅茶の豆乳。

今朝はおにぎり1個、クロワッサン1個、昨夜の煮物、野菜ジュース。
お昼は食べたくないって。
おやつにアーモンドチョコとみかん、プリン。

こんだけ食べてりゃ大丈夫だよね?

それでも通常から見ればかなり減った食欲。
ちょっとだけ心配。


2008年01月27日 (日) | Edit |
行ってきたのだ。 『未定』壱。
もう一日経っちゃったよ
昨夜は何だか緩やかな感動が続いてて、どう表現していいのか面倒になって(!?)寝ました。

御存知かもしれませんが、当人達からネタバレNGというメッセージがあったもんで、内容のことは書けないのですが…。
正直、観に行けない方がいっぱいいるんだからそれってどうよ!?とも思います。
でも…見終わったら、NGもなんとなくわかる…。
大阪公演も終わった2月17日の少クラ『プレミアム』のステージレポートで『未定』壱の紹介があるそうです。
そこでいっぱい見せてくれると信じてるわ
解禁になったらアチコチでネタバレラッシュかもね

感想としては…

笑って・笑って・笑って・笑って・笑って・笑って・歌って・笑って・泣いて・泣き笑い
 
歌って というのはー、ヒナちゃんが26歳の誕生日で皆でお祝いしました
…密かに皆さんはケーキへのダイブを期待してたんでしょうな
でも、夕方の回でも使うのかケーキはキレイなまま引っ込みました。

マナーも全体的には良かったですね。
ただ「風邪が流行っているから…」と軽く触れていましたが、『咳』…気になるようです。
こういうの仕方ないと思うけど、せめてマスクしたり咳をする時はタオルをあてて響かないようにする配慮は欲しいかな。

この舞台が決まった時、絶対に行きたい!と思ったのよ。
間違えなかった。
この二人で間違えなかったな。
会うたびに男前度が上がってくヒナちゃん。頭脳に瞬発力を感じました。
きゃしゃだけど、ちっさくは見えない、どんな格好(?)でも美形のすばるくん。
二人の肉声が心地良かった♪
『未定』壱は自分達で作り上げたというからまたまた感動だよ。
ホント、この二人じゃなきゃ出来ない舞台だと思ったな。

当日券で観れてる人も結構いるようなので、もし行けそうな方はトライしてもいいかも。
グッズも買えるしね♪ ただキーカバーは早く売り切れるようです。 私達も買えなかった


舞台後、二人のおかんは勝手にヒナちゃんの誕生日を祝うために新宿のイタリアンへ。
(ヒナちゃんはイタリアン好き♪「パスタ、パスタ」言うとります

飲んで・食べて・喋って・喋って・飲んで・喋って・喋って・食べて・喋って・喋って…

お料理、写真に撮ろうと思ってて忘れました。
29階から見た新宿の夜景だけでも…
200801261850000.jpg


帰りの電車で、二人のおかんはグリーン(大倉くん)の急遽更新された日記を読んだ。
この日は入院中のお母さんが手術だそうで。
でも今は『SHOCK』に出ているから行けないと。
自分の仕事がこういう仕事だと改めて知った…と書いてあったわ。
…『未定』壱を観た人ならわかるだろうけど…ビックリした。

たっちょん…頑張れ!
皆、お母さんが良くなることを祈ってるよ。
もし、私がホントのおかんなら…やっぱり、息子にしっかり舞台に立って欲しいと思うもん。

今日はNEWSのオーラスで亮ちゃんは宮城県。
皆、それぞれの舞台で頑張っているんだね。




ナスおかん…お疲れ様でした。
夜中に並んでチケットとってくれて『ありがとうやで♪』
楽しかった!嬉しかった!また今度


2008年01月26日 (土) | Edit |
さっきの更新、書こうと思ったことを書いてなかった
っていうか、何か忘れてる気さえしなかった
ヤダヤダ…歳はとりたくないよ…。

で、忘れないうちに!
木曜のレコメン♪ 爆笑
特に最後の30分くらい? ヒナちゃん(村上くん)が26日(今日ね!)誕生日で横山くんがどこかのサッカーチームのユニフォームをプレゼントしたんだけど…。
なぜかその場で着替えるヒナちゃん。
おパンツまで脱いじゃうヒナちゃん。
ラジオやってるスタジオで。
ジャニーズなのに!?おパンツまで!?

しかもその時の横山くん、驚くわけでもなく
「オレ、メンバーのムスコを見ただけで、もう誰だかわかるわ。」
「立派やなー。」
 ↑ 記憶ではこんな感じ。
どんだけ裸をさらしてるんですか∞達

錦戸さんも意味もなく裸だもんな…寝る時も…だから風邪ひくんだよ。
ポポロのNEWS企画はメンバー同士でスタイリング。
シゲくんの服を選ぶ亮ちゃんもなぜか裸だっ。
Pにスタイリングしてもらった服を着る時の写真も亮ちゃんだけ裸だっ。
(着替えるんだから当然皆裸だと思うんだけど、亮ちゃんの場合は裸でいる時間が圧倒的に長いんだろうね)

∞企画はメンバーがそれぞれ、こんな彼女がいいのでは?とコメントを寄せてる。
おかしいのはすばるくん。
6人中3人が「体の柔らかい子がいいみたい」って
普段から言ってるんだろうね「オレ、体やらかい子がいいねん♪」て。

さて、おパンツ脱いじゃうヒナちゃんと柔軟系が好きなすばるくんの 『未定』壱 行って来ます
かなり評判いいよね。 二人の才能をたっぷりと堪能して来ます。

私用で京都へ行った亮ちゃんはもう戻って来てるのかな?
NEWSコン、オーラスの宮城は日曜日だから、お二人の舞台観に来ませんか?
是非、ヒナちゃんの誕生日に♪

御一緒する方は…多分産んだママよりも深くヒナちゃんを愛してると思われる方
なすレンジャーを愛して止まないお方
そういう私はすばるまん!この日はレッド担当でいきまーす!イェイ

なすおかんレッドおかん、おかんレンジャーの出動や

ヒナちゃん…Mr.安定感♪ デカイ声、神的なツッコミ、包容力、笑顔
26歳のお誕生日おめでとう

(∞、良く知らない方は意味不明でしょうね…なすってなんや!?みたいな
すんません、書き逃げします




2008年01月25日 (金) | Edit |
仕事をしている時は旦那さんのお給料は手数料が掛かっても近くの信金とかで下ろしてたの。
給料振込は会社指定の都市銀で、うちから一番近いトコがチャリで10~15分かかるのね。
だから行ってる暇がなかった。
でも…今は時間がいっぱいあるからね手数料ももったいない!
で、今日は最寄よりもう少し遠い方へ行ってみました。

まず、病院で昨日の全額自己負担金の清算。
(ここが意外に時間がかかった!計算はすぐ出来るようなんだけどPCの入力の仕方がイマイチみたいで…結局手書きの領収証。こういうケースって少ないのかしらね。)
そして、立ち読みをしに本屋さんへ。
ところがポポロでPの足にゴロンとする亮ちゃんを見たら、置いてこれずにお持ち帰り
次にやっと銀行。…ATM…混んでた
次にドラックストアで亮ちゃんとお揃い(と思われる)の柔軟剤を大人買い♪(3本
隣のベーカリーでお昼のパンを買う。
次に住宅ローンが引き落としになる信金に入金。
新しくできたペットショップでマッピーのご飯を購入。(オープンのため試供品をいっぱい貰う
スーパーで夕飯の買い物。
お花屋さんでめだかの水草を買う。
郵便局…混んでて断念
近所の信金、高校の授業料等を入金。


はぁはぁ…帰宅。
げっ!?3時間近くたってるよ!?

200801251343000.jpg


もうそのままグッタリだよ
旦那さんのお給料日にこんな忙しい思いをしたことないよっ!
やっぱ主婦って大変じゃーーーん

2008年01月25日 (金) | Edit |
21歳のクサナギさんに会うわ
って SMAP010TEN を見始めたんだけど…
何か変!?クサナギさんに目がいかない…
あぁーーーっ!私、この頃 木村くんファンだったんだ
でも、若かりしSMAP♪皆さんスレンダーでビジュもよろしい♪今は今でもっとよろしい♪
この前、立ち読みした雑誌で木村くんが言ってな 『イケてないグループにはなりたくない』 って。
大丈夫っす!木村さん

昨日病院に行く時に気付いたの。
私…保険証、持ってないって(爆)
先月28日に退職する時に保険証返したのね。
で、旦那さんの会社も休みに入っちゃったんで、手続きできず…。
会社が始まって、何かバタバタしててやっと会社に話してもらったら
「失業保険を受ける方は入れない(自分で国保に入る)」って言われたって。
へーそうなんだーって、区民事務所に出向いたら
「給付が始まるまではご主人の方へ入れますよ。その方がお得でしょ?」と。
その事を旦那さんに会社へ話してもらったら
「じゃあ、手続きするので年金手帳も持ってきてください。」って。
多分、私がすぐに失業保険を受けられると思ってたみたいなのね。(実際は給付制限が3ヶ月かかる)
で、年金手帳を持って行ってもらって…。

わー、そのままじゃん

朝、旦那さんに「どうなったか確認してよ」とプチギレして実費で病院に行ったのよ
約6000円。

夜、旦那さんが私の保険証を持って帰って来てくれた♪
これで安心だわ
それにしても約1ヶ月、保険証なしでいた私…
また失業保険が給付されたら、国保への切り替えをしなきゃならないのか…
知らなかったな、そんな事。
国保と国民年金だけでも数万円。
失業給付も収入とみなされるってことなのよね、きっと。
…世の中キビシイネ

まぁいいや!(いいのかいっ!?)
病院行って、お金返してもらおーっと



2008年01月24日 (木) | Edit |
ご心配いただきました娘っち…昨日の夕方「何か食べたいのある?」と聞いたら
 「Pちゃんゼリー(ウイダーインゼリーね)とツルツルのプリン(3個入りの安いやつ)」
朝から何も食べてなかったからね。
それプラスおかゆを食べました。
200801231839000.jpg

もう大丈夫そうだわ♪ と思っていたら、いつもより早く旦那さんが帰宅。
 「胃が痛い…。」
多目に作っておいたおかゆを食べました。
娘っちの風邪薬と胃薬を飲んで今朝は出社しましたが…。風邪かしら
で、そういう私も実は昨日から若干胃が痛いのです。
昨夜皆におかゆ食べさせて、一人だけ牛丼作って食べたけど…美味しくなかった
イヤ、料理が下手とかじゃなくて(それもあるけど)私がお肉を美味しく感じない時は具合が悪いって母親が良く言ってた
土曜日に大切なイベントを控えてるもんで、病院へ行って来ましたよ。
熱もないし、お腹も平気…多分軽い胃炎じゃないかと。
なんだろ…大切なイベントに緊張してるのかな…私
異常に菓子パンとドラ焼きが食べたくて、それを食べてお薬飲んだらだいぶ楽です
家族って具合悪くなるのも順番なんだよね

娘っちは、レッスンに行きました♪
今日はバレエ しかも2レッスン!
でもバレエは体育館じゃないから、暖かいのよ。
もう家に居るのも飽きたんだろうね。
メロンパン、おいなりさん、お汁粉(とても昨日吐いたヤツとは思えん)食べて行きました。

(はぁーうっせーのがいなくなってせいせいするわ…) by鬼母
てんで、私は火曜日に例のSHOPで購入した∞のDVDを鑑賞
’05の∞。
いいんだよ…これがまた 実にバランスがいいグループだよね。
そんでもって亮ちゃんのソロ 『愛以外のなんでもない』 を激しくリピするおかん
(…こ、この子はこんな魅せ方もできるんや…)
当時若干20~21歳の錦戸亮に魅せられる43歳。

今日はね、これから21歳の剛くんも見ようと思ってるの。
多分…『SMAP010TEN』あたりかな。

ひとり21歳祭り…です

2008年01月23日 (水) | Edit |
熱は上がらないので、やはり風邪のようです。
学校は休ませました。

朝、雪が降ってて
今日はビデオを返しに行かなきゃならないんだった
(学校の帰り道なので、いつもは娘っちが行ってくれるのよ)
こんなことなら昨夜に行っておけば良かった
…延滞金を払うのもアホらしいしなー。
何枚も何枚も重ね着して、ウインドブレーカー、ボサボサ頭にニット帽…。
まだ寝ている娘っちに気付かれないように…。
おかん戦隊、出動やっ (どうか誰にもこの姿を見られませんように…)

無事に帰還すると、奥から娘っちのか細い声…
 「ママー、ママー、吐いちゃったよー」
 「ええーーー!どこに!?」 
 「ママの布団」
 (…ガルルルル…)

二つ布団を並べて寝ている私達。
娘っちは自分の布団だけは汚したくなかったんだね…。
必死で隣の布団まで移動した形跡があったよ…。
しかも…てんこ盛りやーーーーーん
二杯もおかゆ食うからだよっ
うちの子、熱も出さないけど吐くこともない。
確か、最後に吐いたのは小5の時に盲腸で夜中に吐いた。
でもその時はトイレの帰りだったので廊下。被害は少なかったのよ。
今回はシーツだ。
どうやって処理をしたらいいんだ!?
マッピーはよく吐く子なんだけど、量が違い過ぎるっ。
とりあえず…ビニール手袋だ!
トイレで汚物を流し、洗面台で残りを洗い流し、十分に漂白剤を入れて洗濯。
…合ってる???

冬用のモコモコのあったかシーツ。
部屋の中に干して乾くだろうか…今晩、薄いシーツじゃ凍え死ぬわ…。

一度起きたけど、何か食べるとまた吐くから…と何も食べずに再び寝ている娘っち。
あーホントに具合が悪いんだね…よく寝るわ。
ついでにおかんもよく寝た

雪はいつの間にか雨になってる。
今日は裏のスーパーで水とペットフードが安いんだわ
ケース買いだからチャリかー。
再びおかん戦隊の出動だわっ! シャキーーーンッ

2008年01月23日 (水) | Edit |
第一志望…学校のことではありません。

今日ですね、噂でチラッと聞いた都内某所(大袈裟なっ)にあるジャニーズグッズの中古専門店に行ったのですよ。
たまたま娘っちのレッスン場が近くだったので、「一緒に行こーよー♪」とそのままレッスンに行ける用意で出掛けましたの。

あるわ、あるわ。お宝がいっぱい♪
ココ、いわゆる非公認のグッズは置いてないんですねー。
コングッズやアイドル誌のバックナンバー、会報、CD、DVD、写真、舞台パンフなど。
で、ビックリしました…。
SMAP兄さん達って若い時、あんなにたくさん写真集出してたの!?
初めて見るものばかり…。

じっくり時間を掛けて見たかったのだけど…
娘っちが体調不良を訴えましてね
背中や頭が痛いと…熱はなさそうだけど顔色は良くない…。
さっさと欲しい物だけ買って(買うのかいっ)店を出て、喫茶店で休む。
本人は 行く! と言っているけど、寒い体育館で4時間のレッスンは無理でしょ
先生に『近くまで来たけれど、体調が悪くなったので連れて帰ります。』とメールを入れる。
すると先生から1分おきくらいで
『了解 疲れがピーク 休ませてください。』
『風邪かも つらいようなら病院へ。』
『ヤマピーも心配ダッチャ コンコン』

先生メールは一回で送って!
いえ、ありがたいんだけどね

だいぶ辛そうなので病院に連れていったら、風邪のようです。
熱は36、7度。 インフルエンザではないって。
うち、1回しか予防接種してないんだけど、昨年は2~3月に2度目のピークがきたからできればもう1回接種した方が良いそうですよ。
やはり急に寒くなったのと、毎日のレッスンの疲れ、そして慣れない(?)センター試験などがあったから体調を崩したんだねぇ。
いやー丈夫な子で発熱は4年前が最後だったからなー。
今回も熱は出なかったけどね。

結局、薬を飲んで2時間ほど眠り、起きてきておかゆを二杯!(爆)
大丈夫そうなので熱めのお風呂で暖まって、また寝ました。
明日は登校日なんだけど、HRだけだからなー。
本人は学校休んで、レッスンに行きたいと言ってます。(両方行く気力体力はなさそうね)


あ、そうそう!
タイトルの 『第一志望』。
私の再就職先…今日行ったジャニSHOP♪ 希望いたします
趣味と実益を兼ねてこんなに最適な職場はないでしょ。
今日の店員さん、私より年上っぽかったし
ただ…通勤時間に40分は…電車混むしな…大体募集なんてしてなかったし 
たまに覘きに行ければいいか。

皆さんも風邪には気をつけてね♪


2008年01月22日 (火) | Edit |
『ビストロ』のゲストは小日向さんじゃなかったんだ…。

WSで『未定』壱の様子が流れましたね。
なんでもネタバレ禁止令(?)が出ているとか 二人らしいわ♪
ホントに全身白タイツなんだね 最初だけだろうけど。
いんやー、楽しみだわー

娘っちが昨日、一昨日のセンター試験の点数を出すために登校。
英語…お!なかなかいい点じゃん♪と思ったら200点満点だそうです(爆!爆!W爆!)
生物も…
数学だけがまともな点だったかな。
うちはもうこれで終わりだけど、これからまだ一般とかがあるからね。
受験生!もうひと頑張り



さて、今年の年賀状ですが…
今でも中高時代の数名の友人と年賀状のやりとりをしていますが、今年はそのほぼ全員から数日後にメールも来ました。
というのも、今回の年賀状は非常に遅くなりましたの
図案(挿絵)がなかなか決まらずに…今回は使えそうな写真も撮ってないし…。
とうとう、娘っちの選手権の写真を持ち出しまして!?以前ココにも載せましたが、張りきってポーズをとっているレオタード姿のあの写真。
でもかえってそれがインパクト!だったようで
『娘、こんなに大きくなったの!?』って。
あとは仕事を辞めたことも書いて出したので
今年は絶対会いましょう。』
…皆東京に住んでいるのだけど、都下と下町だから遠いのよっ
でも、全然会ってないから今年こそは会いたいなー。
そういえば今年の抽選番号って27日なんですよね。
せっかく成人の日の頃(?)で定着したのに…。

それにしても毎日寒いですね。
ま、これが本当の冬の寒さなのかもしれないけど…。
長年、会社の暖房の中で過ごしていたので、家の中がこんなに寒いとは…
こっそり、女子高生の毛糸のパンツを拝借しておりますの。
バレたら  「伸びるからやめてよっ!!!」って怒られます。
…もう遅いよ。 2割増しくらいになってると思うよ笑い

2008年01月21日 (月) | Edit |
ずっと『佐々木~』って書いてたら…結構長いタイトルだったんですね
剛くんは…ほんのちょっとでした
でも、こうやってメンバーのドラマに友情出演って嬉しいね。
どちらかというと友情出演してもらう方が多い印象が強かったから。

なかなか面白かった…かな。
藤田さんとか西村さん、共演者も豪華なのよね。
個人的には古田さんのキャラが好き♪
ゴロちゃんの面白顔もいっぱい見れた♪
…が数週間後には娘っちが『行列~』に変えてる気も…しなくは…ない
新曲の『そのまま』も優しい曲で、最後に流れるといい感じかもね。
でもさ、あの家って全然汚い感じがしないんだけど。
いくらゴミを置いて散らかしても、床や壁や家具がキレイだもん
ホントに汚い家ってね…一回、うちに来てごらん!?


『オリスタ』のNEWS東京ドーム公演レポ…いいです
この雑誌、コメントがすごくいいんですよね♪
P…【ソロ曲では圧倒的なオーラを放ち、他のメンバーの曲ではさりげなくサポートにまわる…】
小山くん…【冷静にまわりを見ながら観客とメンバーとを繋ぐ立役者…】
亮ちゃん…【そのレアなサービスこそNEWSのリーサルウェポン…】
お兄ちゃん三人だけ一部紹介です。
ホント!オリスタさんの言う通り!
徳島が終わって、あと1箇所でツアーも終わり。
あとは…DVDを待つばかり♪


お風呂でいつもCDをかけているんだけど、自分用に気に入った曲を集めて1枚にしました。
『Weeeek』から始まってスピッツの『空も飛べるはず』まで19曲。
『弾丸~』も入ってます♪
今気に入っているのは、∞の『桜援歌』
『忍たま』の曲だったのかな?娘っちが知ってるから
ソロで入っているのはPちゃんと亮ちゃんと安くん♪
いやーお風呂が長くなるね


2008年01月20日 (日) | Edit |
今朝はセンター二日目なので、久々に早起き!
雪が降ってなくて良かった 東京は雪に弱いからね。
朝、支度をしていた娘っちが
「またゴロウちゃん出てるよ!」 (またって
…ホントだ。 
7時半からの加藤さんの番組に出てる。
この後も結構『佐々木夫妻~』あるね。
何か…うっかり本編を見逃しそうです

今クールのドラマは面白そうなのが多いのだけど、実際に見てるのは少ないの
『薔薇~』は見てる
『ハチミツと~』はウォーキングの時間なので見てない。
『あしたの~義男』も見れない 裏で『ジャニ勉』、娘っちは『貧乏男子』
『鹿男~』も。レコメン(ラジオ)聞いてます娘っちは見てます♪玉木くん好きだからね^^
『1ポンド~』これは見てる!DVDで『ドリームボーイズ』の亀ちゃん見てから興味があった♪
で、今日から『佐々木夫妻~』が加わります。

結局『薔薇~』『1ポンド~』『佐々木夫妻~』ですね。
『SP』は昨日も見忘れた あの時間帯は良し悪しだね。

で、気の早い話ですが4月はもう剛くんの『猟奇的な~』が決まってるし♪
まだ発表にはなってませんが、ファンの間ではチラホラ囁かれている亮ちゃんのドラマ!
やっと…やっと、タイトルと共演者までたどり着けたよ
(正直共演者にはちょいと驚きましたが…)
早く発表になるといいなー。連ドラ久々だもんね♪
その前に2月25日~28日は内くん主演の『一瞬の風になれ』にも兄役で出演しますので

そういえば、『一瞬の~』のサイトで感想文の募集してるのよね。
一瞬の風になれ
もう学校へほとんど行かない若者が家にいるので言ってみた。
 「内くんがやるドラマで感想文募集してるんだって。中高生対象だから出してみれば?」
 「…中高年じゃダメなの?」

…最近ウマいこと言うんだよな…。
確かに、内&亮では中高年ファンもかなり多いだろうけど

せっかく早起きしたから、一日を有効に過ごしたいなー。
SMAPのビデオ編集もまだまだあるし…。
大体押し入れに入ってるダンボール二箱まで手がつけられてないから
今やってるのは、箱に入りきらなかった分でして
押入れのやつは…かなり古いから(森くん時代!?)、鑑賞に耐えられないだろうな…。

では、センター二日目…全国の受験生の健闘を祈ります


2008年01月19日 (土) | Edit |
出勤する旦那さんを起こしてあげたい。
…でも、仕事を辞めてからの女房はあてにならない、と感じている旦那さんは私の目覚ましより数分早く起きるようになりましたの。
だから、カーテン開けて、ストーブ点けてまた寝る(爆)という朝の流れが定着しつつあります。
今朝も異常に眠かった
…。
…。

それというのも、NEWSの写真プリントのバスタオルを掛けて寝ているせいなのか(?)最近Pちゃんが頻繁に私の夢に参加してくださる。
しかも…なんか…リアルに…生々しいんだよな…
朝、娘っちに 「ねーねー夢にPちゃんがさー」とか言えないような…。
Pちゃん…嬉しいんだけど…そんなに頻繁じゃなくてもいいよ
で、できればたまには亮ちゃんも参加させてっ。

そんな生々しい夢を母親がみているとは知らず、娘っちはセンターの試験会場へ向かいました

昨日はレッスンが近くの体育館だったので子どもらにお菓子の差し入れを…。
夜9時過ぎの体育館はめっさ、寒いですな(ブルッ)
こんな差し入れも保護者の大切な仕事なんですよ。
で、その後ウォーキングへ!
いつもより長く歩いていたら後ろから「〇〇さーん♪」って。
退職した会社のOちゃんだ♪
お姉さんのトコからの帰りらしい。
「聞いてくださいよっ!!!」 マ、マシンガン愚痴トーク炸裂
私が退職した日、女子社員だけ呼ばれて、私が担当してた朝の掃除の割り振りなどを決めて、しゃっちょさんからこんな話があったらしい。
「最近、女子社員のニオイがキツイ。この仕事場は香りなんて必要じゃないから控えてくれ。」って。
何のニオイかというと…柔軟剤! ダウニーの香りの事を言ってるのよ。
亮ちゃんも使ってるという噂で私が使い始めたダウニーを他の人も使い出したのよね。
女子社員、全員ダウニー
その香りをあの人はいい香りだとは感じないらしい。
しかし、そんな事まで言うかねぇ?
私が居た間は言えなかったんだね…。
新しい事務の人も派遣なので、規約があって社員のようには使えないようで、更新するかはビミョーな感じだと言っていたわ。
…でも、私にはもう関係ないことだからね。
Oちゃんも辞めたいけど、年齢的な不安で(再就職ね)辞められない一人。
大変だよね。 

寒空の下、長時間立ち話をして倒れるかと思いました
家に帰ったら11時半を過ぎてて、娘っちが
 「あと5分待って帰らなければ〇〇さん(近所の方)に電話しようと思ったよ。」
 「〇〇さんて パパいるじゃん。(帰宅済み)」
 「だってパパより〇〇さんのがママの行動パターン詳しいし。」
 「…確かに この夫婦究極の無関心だからな

 
何となく朝からドキドキしてるのは…
センター試験のせいか、Pちゃんの夢のせいか、と思っていたけど…
どうやら今日から始まる すばるくんと村上くんの 『未定』壱 が気になっているようです。 私。
だからやたらに∞のDVDを観ている。

それにしても…今日はたった1教科の受験なのに何でまだ帰ってこないんでしょ。
うちから30分くらいの会場なんだけどなぁ。
鉄砲玉は私似なのかしら…。




2008年01月19日 (土) | Edit |
毎晩寝る前に読むPちゃん日記と毎週木曜はそれプラス∞レンジャーの更新。
昨夜のイエロー(亮ちゃん)の文章を読んで、眠れなくなってしまった私です。

内容は…
小学校から飼っていた犬のチビが8日に亡くなったこと。
最初は散歩にも良く連れて行ったこと。
中学になると兄弟でやっていた散歩も御飯もやった記憶がないこと。
小さい頃だけこっちの都合で可愛がっていたこと。
そんな自分はチビにはどう映っていたのかということ。
たまに家に帰ってもチビに声も掛けなかった自分をどう見ていたのかということ。
言葉を交わせないのをいい事にチビを傷つけたこと。
チビの死を知らせてくれたのは、チビを一番可愛がってくれた長兄だったこと。
そして…今は何を書けばいいのかわかりません。

という言葉で締めてありました。

 ↑ は箇条書きにしましたが、もっと文章は長く、途中に長ーい行間がありました。

何かすごくわかる情景で…色んなことを考えて眠れなくなってしまったの。

うちにもマッピーという9歳になる家族がいます。
一番いけない買い方(飼い方?)をしましたの。
…衝動買いです。
たまたま見に行ったペットショップでマッピーを抱いた娘っちが旦那さんに訴えたの。
目に涙をいっぱいためて「連れて帰る」と。
…オヤジは…娘のナミダに弱いよね
その日から家族が増えました
最初の約束、『散歩も御飯の世話も自分でやること!』

…ええ、想像通り! すぐに私の仕事になりました
ただ、うちは室内で飼っているので、いつも一緒に生活しています。
娘っちが小さい頃、私に怒られて泣くとマッピーは私に向かって吠え、娘っちの顔を慰めるようにペロペロ舐める。
まるで姉妹です。
きっかけは衝動買いだったけど、いつかマッピーとお別れをする時にマッピーが(この家に来れて良かった)と思ってくれるように、責任と愛情はたっぷり持っていたい。
亮ちゃんの文章は、改めてそんな想いを確認させてくれるものでした。

朝ね、亮ちゃんのこの文章を娘っちに読ませました。
原稿用紙3枚くらいの感想文を書かせたいくらいだけど
何しろ土日はセンター試験なもんで、今せっせと勉強してますの
運良くAOで大学は決まったのだけど、センターに申し込みをしていたので、力だめし&受験の醍醐味を知るために!
担任も「是非、行かせてください!」と言ったもんで。
土曜は英語、日曜は数学・生物!
私もほんのちょっとセンターを受ける受験生の親の気持ちを味あわせていただきます。

あ、話がそれましたね
亮ちゃんの言葉はきっと娘っちにも届いたと思います。

私…亮ちゃんの文章の表現、好きなのよ♪
この人、自分の情けないトコとかカッコ悪いトコもガンガンさらけ出す。
そういう表現がね、素直なの。
ちょっと、天の邪鬼で(オマエ、何なん?!)って思うことも多々ありますが

『亮ちゃん、ワンちゃんは言葉は交わせないけど全部わかってるのよ。
だから…チビちゃんは、ちっさかった亮ちゃんが頑張ってここまできたことを一番喜んでいると思います。』

チビちゃん、どうぞ安らかに…。



☆☆☆拍手コメさん☆☆☆
いよいよね♪ ドキドキしてきます♪

あの募集…絶対が来るならなぁ。
でもその日は私、ハローワークに徴集されてますねん(汗)
次の機会があったらトライしよっかなーーー。

はっ!? 仲間の舞台に来るって可能性も…。





2008年01月17日 (木) | Edit |
昔のSMAPのビデオテープの編集作業。
毎日、懐かしいメンバーと再会しております。
…が、中には結構『クレヨンしんちゃん』とか『お笑いオンエアバトル』が入ってる!?
娘っちのだ アイツ、好きだからなぁ。

実は私、探してる映像が何点かありまして、その内の1点に本日巡り会えました
『27時間テレビ』で中居くんがナイナイと司会をした年の…SMAPのライブコーナー♪
あの年も確かツアーがなくて、私この観覧に申し込んだのだけど撃沈しまして…。
前日に近所のスマ友ママ達とガンガンに飲んだ記憶があります
あのライブ映像をずっと探しておりましたの! やっと見れた♪
(中居くんがスタジオまでチャリで激走するコント設定なライブね

その他にも、剛くんがビストロでメンバーにおもてなしをする回(着物姿でした)とか
あと…こんなのも発見!?
200801171853000.jpg

テレビ画面を携帯で撮ったので画質が悪いです
スマスマで槙原さんがゲストで一緒に『世界に~』を歌っている木村くんです。
髪にお花をつけております


あれぇーーーっ!? これって…。
お気づきの方もいるかしら…。

200801171906000.jpg

御紹介いたします錦戸亮さんです! パチパチパチ
『47』…オープニング前の亮ちゃん。
「めっちゃキレイやん♪」とか何とか言ってましたっけ

…さすが! ねずみ年・O型・蠍座のお二人はこんなトコも似てらっしゃる。 プププッ♪

あと、探してるのはーーー
『いいとも春祭』?か『秋祭』の何点かと、昔の『スマスマ』のコントでお父さん役の木村くんが子ども役の剛くんと慎悟くんにチュウしてるやつ。
早く出てこないかなーーー


本日、娘っちは5時からのレッスンを7時からと間違えまして
10分だけ参加して帰ってまいりました…。
往復2時間かけて…。
アン・ポン・タン

明日はめっちゃ寒いそうですよー
やだね…

2008年01月17日 (木) | Edit |
仕事辞めたら、ゆっくり一人の時間を~と思っていましたが…。
娘っちも居るんだよーーー
もう授業がないから学校行かないんだよーーー(あ、週一位は行くよ
大誤算でした
まぁ夕方からレッスンには行くから、その時だけが…自由時間!?

で、今日はハローワークに行って来ました。
退職して20日も経っちゃったよ
会社から離職票が来たの日曜日だし
うちの区は小さいからか隣の区と一緒で、ちょっと遠いのよね。
管轄じゃないトコのが近い
やっと退職者(求職者?)として認定されました。
…でも、自己都合で辞めたから給付制限期間ってものがあって、失業保険も4月末からしか出ない…長っ

そんなんで娘っちを起こさなくていいもんだから朝ものんびりで、でも旦那さんを起こす時間まで洗濯してたんだけど、寒くて眠くて布団に入ったら又寝ちゃったのよ!
旦那さんがあわてて起きた様子の音だけ聞こえました
夜、ウォーキングから戻ったらその間に帰ってた旦那さんが「腹減った」と待っていた様子。
(朝は起こさないし、夜はいない…)きっとそう思っているはずだわ。口には出さないけど
その旦那さんが『ヘルメスの悪戯』を観てた!
慶ちゃんだー♪ 知らなかったよー。
鳥越さんと麻木さんというと中居くん♪だったけど、慶ちゃんもなかなか良いのよ
何しろ明大卒業生の中で模範生に入ったらしいから。(@NEWSコンMCより)

昨日の記事でゴロちゃんのスマスマ復帰の事に触れたけど‥‥
ビックリ!?です。
スマスマ復帰、1月14日だったらしい。
私がそのビデオテープを見たのも1月14日‥‥6年の時を越えて!?
そんな偶然てあるんだね



2008年01月16日 (水) | Edit |
クサナギさんはファンサービス旺盛♪
この忙しいスケジュールなのにお仕事ロケ
それにしても…ゲーム中の剛くんは騒がしい&慌て過ぎ
あんな騒がしい33歳って
そこへいくと中居くん&木村くんは冷静です。さすが!ホンモノのアニキ達!?

あのですね、タイトルのゴロちゃんですが…
私、毎晩昔のビデオをHDDに移動する作業をしているのですが、一昨日のビデオが偶然ゴロちゃんと剛くんの槍ヶ岳の回でしたの。
で、昨晩のビデオが…ゴロちゃん復帰の回と復帰後ビストロでゴロちゃんがメンバーに料理を作る回。
夜中だけど見入ってしまったよ。
ドーンッとあの頃に戻ってしまった。
4人がね、無茶苦茶嬉しそうなのよ。それはもう子どもみたいに。
剛くんの「ゴロウちゃん、お帰り。僕はねー待ってたよ。(他の3人のことを)もう大変なんだって、いつもこの人達!」
慎悟くんの「どう動こうが芯がないんだよ4人だとやっぱ…」
大変だったことも笑顔で話しているSMAP。
あの時私も本当に嬉しかったもん♪

東京ドームで見た4人のSMAP。 私の中でも忘れられないステージだったな…。

『ぴったんこ~』のゴロちゃんがまた楽しかった
ホント、5人のSMAPに戻れて良かったよ♪って思った私です。


…ここからはひとりごと…
[READ MORE...]
2008年01月15日 (火) | Edit |
今日は美容師時代の先輩とデート(女
今まではお互いに休みが合わなかったからお正月とかお盆にしか会えなかったんだけど
しばらくは火曜日なら会える♪
毎年1月4日はうちに遊びに来てくれてたんだけど、今年は何しろ大優先のNEWSコンだったもんで
デートと言っても私の行きたいトコに付き合ってもらっただけ
「いいの?」って聞くと
「久しぶりに顔が見たいだけだから、付き合うよ♪」って。
うぅぅ~ やっぱこういうトコが先輩なんだよな。

で…
200801152048000.jpg

これ、娘っちに…って頂きましたのーーー。
大学生になるからって。
丁度新しいお財布を欲しがっていた娘っちは大喜びです
人からのプレゼントって、自分では選ばない色だから新鮮だよね。
(汚れるって理由だけで私なら白は選べないと思うわ

美容師さんだから昨日は成人式の着付けが数件入ってたらしい。
うちも再来年は成人式だから色々聞いたよ。
いい着物を借りたかったら3月頃には押さえた方がいいって。
貸し出した着物が返って、クリーニングを終えるとその頃になるんだって。
夏とかではもう品薄になるそうです。
まぁ、そこそこいいな…と思うもので20万って言ってたよ!
うちは買う予定はないので貸衣装で済まそうと思っているんだけど…ってことは来年の3月頃には動いた方がいいってことね。
よく調べたらパックで安いのもあるらしいけどねー。
女の子は大変だよねーーー。

2008年01月14日 (月) | Edit |
娘っちのダイエット(絞り込み?)が始まってどれくらいたったでしょうか…。
あの子は私と違って意志が強い!
来月の大会に向けて、キレのある動きとシャープな体を目指してすでに3Kg減
でも、まだ…まだ…
できればあと3Kg減らしたいトコ。
先生も言うのよ。
「決して太っているわけじゃないから可哀相なんだけどね。」

ボクサーみたいな減量と違って(亀ちゃん!1ポンド~見てるよ♪)キレイに(!?)痩せなければならないからね。
食べることも大事。

で、大活躍なのがクサナギさんの 昆布ぽん酢 でーーーす
最近良く食べるのが、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋
200801141841000.jpg

この前、の番組でも紹介してたよね。
白菜と豚バラ(うちは脂の少ないお肉を使うけど)、生姜を交互に重ねて適当に切ってお鍋に並べてお酒少々で火にかける。
お酒少々でも白菜から水分が出るので大丈夫!
うちはこの上にエノキをバラバラッとのせます。
これを昆布ぽん酢でいただく
夜はお米を食べないけど、結構これだけで満腹になるのよ。
今晩はこれに、ホタテ缶とキュウリのサラダ、大根おろしとちりめんじゃこ。
冷奴も良く食べるけど、これも昆布ぽん酢。
昆布ぽん酢の消費量…すごいっす

あとは早く寝る!
起きてるとお腹が空くから

同じメニューでも私が痩せないのは、これ+ビールと夜更かしからくる間食に問題ありね

さ、今晩はSMAP祭りだよー♪
やっぱ、おかんは夜更かしパターンになりそうだわ

~拍手コメ、ありがとう~

☆先生はホントに不思議なの。掴みどころがないのよ(汗)
ダビングってむずかしいね!
全部残すには莫大な量だし、削るトコを選ぶのも大変!
途中でお宝映像発見で(おおっ!?)となったり。
なかなか捗りませんわ…。
思ってたより画質が悪くて残念なんだけどね(涙)


☆了解♪
いつかお会いしましょうね♪
願えば叶う!

東京って、これと言って美味しいお土産がないのよ。
バナナが特産でもないのに、なんで東京土産なんでしょうか…(汗)




2008年01月14日 (月) | Edit |
NEWSのドームコンから早くも4日!
今回御一緒した、始めまして♪のJ子さんとの二日間を思い出しながらつらつらと…。

地元の公演が全てだったJ子さん。
実は私、10日のチケットを譲ってもらってどなたか誘おうと思っていたんだけど
まさか遠いトコからJ子さんが来るとも思えず…でも
『10日のドームなら1枚あるけど…無理よね?』と声をかけたら即答!
『行く!!!』
好き♪会いたい♪の想いってスゴイな、と思いましたよ。

10日のお昼頃羽田に降り立つJ子さんを出迎えに家を出ようとした頃
『今から〇〇空港を出ます』とのメール
飛行機って速いのね…

定刻よりやや遅れて無事に到着したJ子さん。
ホントにはじめましてか!?という程喋りまくる二人
到着ロビーの椅子でどれくらい話したかな…。
お互いのブログに行き来しているから、昨日の相手の出来事も知っている感じ。
近所の友人や親よりよほど近況を知り尽くしてる!?
J子さんて西の方で、厳密には全然違うのでしょうがイントネーションが関西弁に似てるのね。
それがまた私にはウレシイ♪
最近、関西人好きな私には新鮮で心地良いイントネーション♪

空港で遅いお昼(ちょっとお洒落なお店だったね)を食べて、早目にドームへ向かう。
40ゲートから入って、私は例のバスタオルを購入
階段を上がってすぐの2列目の座席に座る。遠いけど全体は良く見える席だわ^^
再び話し込む二人。
するとそこへ会場スタッフがやってきて
「チケットを見せていただけますか?」と言う。後ろには女性の姿。
(私たちが間違ってるとでも!?ハァッ!?)
「間違ってますね。もっと前ですよ。もう一つ前のブロックです。」
「…

間違えてました
私たち、よそさまの席で30分以上喋ってました

本当の席は最上スタンドではあるけど1番前
いやーこれは嬉しい間違えでした。

公演内容は前に書いた通り。
でも、私もかなりドームのスタンドを経験しているけど、あんなに揺れたスタンドは初めてでした!
双眼鏡がブレて何も見えない!
まさに激震体験でしたよ。

終わって満員電車でホテルへ。
ホテル近くでチャンポン食べてお別れ
広ければうちに泊まってほしかったんだけど、なんせ極狭マンションなもんで

翌朝ホテルに迎えに行って、羽田空港へ。
今度は出発ロビーで話し込む
でも、もうこの時はすでに寂しかったわ…。

ど、どんだけ買うねん!?
っていうほどの 東京ばなな をお土産にJ子さんは帰っていかはりました。

小柄で私よりお若いJ子さんだけど、私の話を実に上手に聞いてくださいました。
聞き入れる、受け止める広い心を感じたなー。

Pちゃん贔屓のJ子さん☆ NEWSが会わせてくれたんだよね。
チケットを譲ってくれたお友達、気持ちよく送り出してくれたご家族…感謝♪
あ、うちの家族にもね! 
洗濯溜めて寝坊する母にも文句言わず、旦那なんて未だにNEWSコンへ行ったこと知りません(爆)
私への興味のなさがわかりますね

お疲れ~でしたが、いっぱいジャニ話も出来て楽しかったわ^^
好きなもの(人)が共通ってやっぱいいよね♪


2008年01月14日 (月) | Edit |
いっぱいあるんですよねー。
ただ、時間が…あるようでない!
怒涛のNEWS Weeeekが終わったけど、ゆっくりできるのはまだもうちょっと先…かな。

昨夜、先生からメール。
『大会の衣裳、予算はどれくらい?』
ゲッ!来た!何も言ってこないから前回のレオタードでOKなのか…と思っていたのに
先日、シューズを買いに行った時に飾ってあったレオタードは7万強。
暮れにサイズを合わせに行ったSHOPでもそれくらいの値段だったなー。
『できれば…5万。7万までならなんとか…退職金が少しあるので』と返信したら
返ってきたメールの一発目が
ざけんな!  中略~  』でしたの。
中略のトコを何度読み返しても、予算が多くてのざけんな!なのか少なくてのざけんな!なのかがワカラナイ
でも、大抵後者だと思うよね。
少ししてまたメール。
いつまでも あると思うな 旦那の愛と退職金。4~5万で考えてます。』
ホッ …でも何でざけんな!なのかしらん?
この先生も不思議ちゃんなのよね。
今日体育館へ行って打ち合わせしてきました。
カタログのレオタードをアレンジして制作してもらいます。
今回は露出多!?で黒に葉のモチーフです。大人っぽくかつ細く見えるように


退職したらやろう!と決めていたビデオテープ→HDD→DVDの作業に入りました!
ダンボール2箱以上のSMAP達。案の定テープにはタイトルも書いてない
なにが入っているのかわからないまま、テキトーに選んだ第1本目は…『さんタク』
何年前のかな…サーフィンやってた
ザッと見たらかなり画像が悪いのでダビングはパス!
2本目は…’02の新春なのかな。
『女子アナ』『スマスマ』『ぷっ』すまの3タイトル。
『女子アナ』では『ひとにやさしく』のドッキリとか男性アナが剛くんに一日付き人とかやってるやつ。
そして『スマスマ』
…。
…。
4人だしっ ゴロちゃんいないしっ 曲は4人で『BEST FRIEND』だしっ
『ぷっ』すま は北海道日帰りロケですね。
市場でカニ食べてました。

ビデオ1本2時間だと思っていたら…3倍で録ってたから6時間!?
ハァ…。 生きてる内に終わる気がしないんですけど
まぁ地道にガンバリますぅ。

NEWS♪ DVD発売でオフショットの温泉シーンを撮ったそうですね♪
いや~ん!編集しなくていいから(爆)早く見たいわーーー
BOAO、BOAO
でも…特典映像が別バージョンでの初回版、通常版の販売方法はやめてほしい
だって、みーんな見たいのだから全部つければいいじゃん!
二種類買わせようとするトコが気に入らない
ってバスタオル二種類買ったヤツが言うな

さて、3本目の作業を始めるか…。


2008年01月12日 (土) | Edit |
寒いです~雨だし…。

コンサートのグッズの中でも3000円も出してバスタオルを買う人の気が知れませんでした。
3000円て、うちの家族なら晩御飯なら3日はいける! イヤ、もっとかも!?
バスタオルに3000円てありえへーーーん

200801122015001.jpg



…な、なにか?…
(もう顔も何も隠しませんマッピー的には4,5畳サイズやね
上のバスタオルは通常バージョン。 デザインはマッスーです♪
これはね、4日に一緒に行った娘っちがどうしても欲しいと言うから買ったのよ
 「まったくバスタオルに3000円なんてもったいない!」とか言いながら。

…ところが、9日に東京ドームバージョン(メンバーのプリント)の話をMCでPちゃんがチラッと触れたのよね。
P 「あのタオルであんなトコとかこんなトコとか拭かれちゃうのかな」って。

その言葉を聞いたら、異常に購買意欲が沸きましたの、私。
コレって買ってもビニールから出さないで使わないからもったいないと思ってたけど、使えばいいんだ♪
発想の転換、価値観のリセット
10日のギリギリまで迷って買いました。
しかも3800円でした(号泣)
ただ私は色んなトコは拭きません

帰って見せた娘っちは呆れてはいたけど、彼女は最初から使う気でいたみたいです。

で、使い方は…
娘っちは枕カバーの代わりにしてます。
私は首元がスースーするので掛けてます。6人を掛けてます

下に使う娘っちと上に使うおかん。 面白いわね♪

もし、天気の良い日にこの2枚のバスタオルがベランダに干されていたら
(あ、ここがはこさんち!?) って思ってねクフフ

~NEWSコンのハッ!思い出した!コーナー~
ドームは広いからアリーナの移動も大変なんでしょうね。
異常に速いトロッコが活躍しておりました。
手動!?にしては速すぎる!(でも人力みたい)
超大袈裟に言えば瞬間移動的な勢いです
あんなの今まで見たことないわ…。(でも何か笑いを誘う速さなのよ♪バンッバンッ)
でもあの速さでよくよろけずに上に立っていられるな…と思って亮ちゃんの時を見ていたら…
亮ちゃんが下にいるスタッフに上げて、上げて!というジェスチャー。
すると下からステッキのようなものが出てきて、それにお摑まりしてました
そうよね、危ないもんね
(一瞬、ジャニーズすげぇなと思ってた私です)

2008年01月12日 (土) | Edit |
が早いわ~と自分のことながら思ったの。
NEWSコンの帰り道、携帯ラジオで『レコメン』を聞く。
横山くんと村上くんの声だ~♪
あまり良く聞こえなかったんだけど、それでも二人の喋ってる雰囲気が楽しい♪
『太陽のナミダ』をかけてくれてアリガトウ♪

で、今日。
ドームに同行のJさん(二人の珍道中!?は後日お届けしまーす^^)を空港まで見送り、途中で娘っちと待ち合わせて渋谷へ。

アレッ!今日は『チョナン』やらないの!? ガッカリだよーーー。

あ、失礼

バトンシューズの中敷がベロンとなってしまい、アロンアルファでつけても剥がれちゃう!
そりゃ毎日履いて酷使してりゃ仕方ないか…というので渋谷のチャコットへ。(ダンス用品の専門店)
渋谷まで来たら…行かなきゃ。 三茶のパブリックシアター。
お友達のトコで知ったけど、『瞼の母』のチラシが貰えるそうじゃないですか。
ただね…めっさ時間がなかったの。5時からレッスンだったから
他にも娘っちの寄りたいトコがあったから先に帰らせるわけにはいかないし。
ダッシュで三茶へGO!
私、パブリックシアターって初めてなんだけど、初めての場所へ1回で行き着いた事がないのね
ところが!?剛くんが呼び寄せたのね。完璧にたどり着く(近いっつーの
なのに…なのに…扉が閉まってる!? 何故!? でも中にお姉さんがいる。
「早くしないと間に合わないよー」と娘っち。
いつもの私なら
「すいませーーーん!すいませーーーん!」ドンドンドンッ!!!とやるのですが、クサナギファンがガラが悪いと思われたくないもんで、熱い視線ビームをお姉さんに向けると、こっちを見たんです。
穏やかな笑顔を作り、軽く会釈。 (早くっ!早く来てっ!)
お姉さんが鍵を外して扉を少し開けてくれた。
…オマエそんな声出せんの!? ってくらい柔らかい声で
「申し訳ありません。『瞼の母』のチラシを頂きたいのですが、よろしいでしょうか?」
お姉さんは奥からチラシを持ってきてくれました。
やった
お礼を言ってダッシュで次の場所へ。
お次は表参道。
先日娘っちが買ったRUSS-KのピンクのロンT。
アレ実はレッスン用に着ているのだけど、謎のパワーがあるらしいのよ。
テンション上がって、普段出来ない技が出来たりするんだって! RUSS-Kパワー
違うバージョンのも洗い替えで欲しいと言うのでそのお店へ!
まだ50%offやってたから違う柄のピンクと黒バージョン2枚をお年玉で購入。(シビア
 
ちょっと遅刻でレッスンに行きました
早速黒のロンTを着て行ったのだけど、3スピンが連続で取れた♪と高揚して帰って来ました。
RUSS-Kパワー、恐るべし!

キッチンの隅にあるパソコンラックが私のジャニーズスペースです。
上を見ると『47』の時の亮ちゃんとすばるくんのポスター。
その下にはSMAP、PちゃんのポスターとNEWSのカレンダー、ラクベジのPちゃんの旗。
そのまま左を見ると∞全員のポスター。
で、PC開くとデスクトップには剛くんがおります♪
今日からそこへ男前な忠太郎と昨日まで活躍した亮ちゃんうちわが並びました。
剛くんと亮ちゃんが並んどる…ラララ~シアワセ♪

いつもより多く歩いたウォーキング
BGMは『愛のマタドール』『Weeeek』∞のソロ曲となぜか『粉雪』

『チョナン』やらないならと、NEWSのライブDVDを見てたんだけど…
やってたじゃん 時間がいつもより遅いだけだよっ
今気付いた…もう『さんまのまんま』だしっ
またNEWSのDVDに戻る…。

私はチャンネルの切り替えが早いというより、同時に多チャンネルがOKな体質なのかもしれないな…。

(Mステ、ノーチェックでしたが、私の食いつきそうなトコはあったのでしょうか…)

~NEWSコンのハッ!思い出した!コーナー~
☆慶ちゃんが舞台やるそうですよ。
詳しくは言えないけどって本人からの報告です。

☆初日の記者会見で今年の抱負を思わず「上から目線をなおします!」と言った手越くん。
翌日あっさり撤回。
手越くん 「もう20年これでやってるんだから変えられないよ~」
加藤くん 「普通のこと言ってるのにどうして上からに聞こえるんだろうなぁ。」
手越くん 「そう?オレ、声高いからかな~ファ~ファッファッ♪」
…B型テゴニャン。 わかるよ。 私も43年それで生きてるから。

私、昨日ニノくんが亮ちゃんの肩にチュウしたって書いたけど、よそ様では噛んだって載ってた。
ドームのスタンドは反響して聞き取りにくいし、あの活舌での早口関西弁はなおさら…
自信がないので雰囲気だけ読み取ってくださいませ。



2008年01月11日 (金) | Edit |
7日間に4回の参戦はキツイな
さっきドーム初日のWSを数局ベタ録りしたものをチェックしながらコクンコクンと寝そうになりましたわ。
なんたって、あの子らのおかん世代だもんなー私

ドーム二日目! これで私のNEWSコンも終わりです。
4階のスタンドでしたが一番前で中央寄りだったので全体が良く見えました。
構成などは初日と変わらず。
で、ゲストは嵐の翔くんとニノくん。
そしてHey Say Jump!

☆中盤のMC前に現れた嵐のお二人!
相変わらず仲良しのニノくんとPちゃんは同じトロッコへ乗って、何故か客席に深々と頭を下げてました。何度も…。
MCの最初は嵐も参加。
何を話したかなー
あ、メンバー紹介の手越くんのラップを翔くんがお手伝いした事。
マッスーがデビュー前、嵐のバックをやっていた事。
ニノくんが亮ちゃんの後ろに隠れるようにしながら肩にチュウをしたの
驚く亮ちゃんに
「嵐では良くあることだから」 by翔くん
…へぇーーーそうなんだ。

☆NEWSのみのMCになって昨日はドームが終わって何をしたかっていう話題に。
しげくん 「山下くんと錦戸くんと御飯に行きました。」
!?オールナイトトリオ!?
何かこの3人、しっくりきちゃったのかしら。

☆Hey Sayくん達の歌が終わって中島くん(『野ブタ~』で亀ちゃんの弟役)が大きくなったという話題に。
小山くん 「今日も楽屋で『野ブタ~』見てて山Pと大きくなったって話してたんだよ。」
…親戚のおじちゃん達かっ
しかもPちゃん、再放送も見てるんだ
中島くん、170cmあるそうです。
マッスーと並んでも変わらなかったよ。
で、小柄な知念くんは亮ちゃんのお気に入り
亮ちゃん 「オレも小さい時、こんなんだったよー。もうちょっと可愛かったけどな。」(笑)
イヤ…確かに超小柄で高音という共通点。
知念くんもあんな風になっちゃうのかな
おばちゃんは、あんな風が好きなんだけども。
亮ちゃんの横の髪の毛、耳に掛けたんではなくて刈り上げたみたいね。
なんで!?サッカーやるから?
まぁ急な短髪にも刈り上げにも慣れてる私なんで、大丈夫です

☆自分の立ち位置を覚えないからPちゃんにいつも教えてあげている。という亮ちゃん。
前日の新曲発表の時もそんなシーンがありましたが、本日も目撃してしまいました!
アリーナ中央のステージから数台のトロッコへ分かれて乗る場面。
あきらかに右に移動してきたPちゃんを亮ちゃんが左を指差し、誘導していました。
Pちゃんは無事にしげくんと左のトロッコへ乗って行きました。
そんな亮ちゃんも最後の方のトロッコでしげくんを置いて出てしまい、手を伸ばして引っ張って同乗させていましたわ。
ちょっと思ったのだけど、あのトロッコに乗るメンバーって最初から決まっているのかな?
何となくその場で割り振っている感じもあったんだけど。

☆亮ちゃんは良く水を飲む。
MC中に裏から水を2本とってきて、Pちゃんに1本渡す。
アンコールの後方ステージではマッスーの後ろポケットに入ってる水を要求。
ゴクゴク飲んで、返すとそのままマッスーもゴクゴク。 いいなぁ。
Wアンコールのメインステージで今度は自分の持っている水を要求もしていない手越くんに差し出す。
ゴクゴク飲む手越くん。
亮ちゃんと水シリーズでした♪

☆相変わらずファンの近くへ行くPちゃん。
多分あの子が一番握手とかタッチしてるよ。間違えない
トロッコでも自分が歌わない時は腰を折って手を伸ばして、ずっとファンに触れていたもん。
亮ちゃんは曖昧な笑顔に手首の固いお手振り
そしてあの子には絶対おばちゃん探知機が仕込まれているわっ!
こっち見て手を振れ!ニシキド! でもカワイイ!

ドーム最終日なのでアンコールも1回多い。
曲名が思い出せない!?

今日はDVD撮りだったようです。
春頃発売されるかな? 今回も楽しみ!
NEWSコンは6人がガシッと歌って踊っているから見ごたえがあるよね。
新曲も好きですが、個人的には『愛のマタドール』をシングル化してほしい!
二日続けてPちゃんに「大好きだーーー!」と告白されました。 ←前向き
昨年より確実に一人一人が力をつけたよね。
アイドルの王道を行くグループです♪

200801101656000.jpg


そうそう。
翔くんとニノくんは最後までいてくれました♪

2008年01月10日 (木) | Edit |
この言葉はラストにマッスー(増田くん)が言った言葉です。
「ボク達をドームに連れて来てくれてありがとう。」という意味。
コンサ中にも手越くんが
「最初はこのツアーにドーム公演はなかった。たくさんの人が来たいと思ってくれたから追加公演という形でドームに僕達を運んでくれたんです。」

オレ達が頑張ったからドームだぜっ! じゃないのよ。
いきなり集められたバラバラなメンバーでのデビュー、脱退、活動休止、復活…。
同じ事務所には数ヶ月前にデビューして先月初ドームやった10人組もいるわけよ。
NEWSのドーム公演への道のりは本当に一歩一歩だったよね。

娘っちの引き当てた席は… アリーナAブロック
(本人はレッスンのため不参加
結構右端ではありましたが前から3列目♪
…しかしコレ、NEWSコンの良い所でもあるんだけど、スタンド方面に行きっぱなし
私らの前は通り過ぎてくっ
アリーナ中央、バックに作られたステージでもほとんど後ろ向き
でもSMAPで10年以上かけても叶わなかったドームのアリーナがNEWSで叶いました!

えーっと思いつくままツラツラと書きます。
☆SPゲストはマッチ!!!新曲披露
でもこの人、発売日とかイベントの日とか全く覚えてませーーーん。
マッチでぇーーーす

☆Jr.も豪華でした。
ABC、Kiss my~がフツーにバックだし(1曲づつ歌ったけどね)バトンの真央くんも頑張ってた!
藤ヶ谷くんが美しく、千賀くんの踊りは見事だった!
ただね…後ろにいた若い子二人がNEWSも好きなんだろうけど、いわゆるJr.オタクっぽい。
Jr.にいちいち反応するから気になるのよ
声援もNEWSよりJr.へのが大きい
振り向いたら 佐久間 ってうちわが
だ、誰やねんソレ。

☆映画『クロサギ』の主題歌は新曲『太陽のナミダ』(多分
初披露ということでかなり緊張感溢れるものでした。
始めのポジションが間違っていたのか亮ちゃんがPちゃんに
「Pは端から二番目や!」と指示してたわ。
『Weeeek』ほどインパクトはないけど『クロサギ』にはすっごい合ってます。
確か2月の終わりの方に発売だったかな?

☆公開記者会見というものも初めて見ました。
客席をバックに6人並んでの撮影。
亮ちゃんお得意の超作り笑顔→変顔→あげくに隣のマッスーのホッペにチュウ
それをインタビューで触れられると
「イヤ、ニオイを嗅いだだけです。」(爆)

☆MCで先日の『スターボウリング』での慶ちゃんのド緊張ぶりが話題に。
慶ちゃん曰く
「中居さんがこんな近くで後ろに慎悟さんや斗真くんもいて、挙句にわけのわからないアメ渡されて、中居くんはマイクが入らないトコで『コレ絶対倒せよ!』とか言うし…」
(ちょっとニュアンス違うかも…でもこんな感じで受けてました)
本人は玉木くんに負けたのスゴイ悔しかったみたいよ

☆Pちゃんの提案で何かの曲で全員がタオルを回すような事をしたいと。
で、何の曲がいいかと5~6万人が多数決をした結果…『裸足のシンデレラボーイ』に決定!
回すタオルはグッズで販売するとか。
次のツアーくらいから実行するのかしら。(ちょっと商売上手ね、Pちゃん♪)

☆P&亮ちゃん!夢の『青春アミーゴ』
振りも完璧でした!亮ちゃんが終始恥ずかしそうだったわ
絶対この二人の『青春アミーゴ』のがいいって!
全国の亀ちゃんファンを敵に回す

☆亮ちゃんメインで『ズッコケ男道』
なぜか私の周りは亮ちゃんファンが多く、『ズッコケ~』の振りが完璧でした!
前回は『関風ファイティング』だったし、NEWSコンで∞の曲が聴けるのもウレシイ♪ 

☆WアンコでP&亮ちゃんが脱ぐっ!
亮ちゃんのBOAO具合を確めるために、一度しまった双眼鏡を再び出して激見
亮ちゃん、大サービス
BOAOと言えば駅前に並ぶ、非公認路上SHOPにBOAOに掲載されてる写真がもうポスターになって売ってました。
仕事早っ!?

初ドームということでしょうが、グッズもドームバージョンのうちわとバスタオルが登場。
コンサート内容もドームバージョン…なのでしょうか、結構変わってました。
フライングが一切なしで三四郎コントもなし!
でもシゲくんのソロ曲とテゴマスの曲があったな。
↑に書いた『青春~』『ズッコケ~』、『抱いてセニョリータ』も横アリではなかったし。
噴水は健在♪
中央の可動ステージも初めて見た! (SMAPもあれ使おーよー)
記者会見もあったからだけど、全体で3時間。
横アリの2時間と比べると…やはりドームはお得感がありました。
行って楽しんでおいてなんだけど…ドームと他の会場であまり差をつけないでほしいな…
ってちょっと思ったわ。
ま、今回は初ドームということで…ね♪

何しろメンバーの感謝の想いがジンジンと伝わる公演でしたよ。
明日はスタンドから見届けます。
…また行くんかいっ
…ええ、これで最後
もうこんなに行けることもないだろうから…歳も歳だし

今、カレー作ってます。
明日(今晩)の晩御飯の用意。
明日はちょいと早くから出掛けるもんで…飛行機で降り立つお友達を迎えに…


正月早々三日間もお付き合いいただいたRちゃん、ありがとね。楽しかったわ♪
三日の内一日は娘っちまで一緒で気を使わせたよね。
パンとチョコ…ありがとう
Rちゃんのおかげで明日も行かせてもらえます。
お仕事、がんばってね

昨日より体重が1Kg、体脂肪が2減りました。
NEWSコン、バンザイ





2008年01月09日 (水) | Edit |
年賀状メーカー

剛くん編
A4CFA4B3.gif

ごめんね 私が初恋の人らしいよ(爆)
ホント、昨年は色々あったよねーーー。(私がね)
今年は私のために是非!頑張ってください♪ (ボコボコッ


Pちゃん編
A4CFA4B3 P

た、た、ただならぬ…ってPちゃん!?!?
ええ♪今夜ドームで爆揺れしましょうネ (数万人の爆揺れ


亮ちゃん編
A4CFA4B3 亮

…。
…。
私は…MでもSでもLでもいいけど…  がつくのは…どうかな
>今年も一緒に美味しいお店へ行きましょう。
…まだ行ったことないですけど
今夜、コンサ後なんかいかがでしょうか。
是非


すばるくん編
A4CFA4B3 す

お金に目がないはこ………正解
コレ、ホントにすばるくんが言いそうなフレーズだわ


さっ!トイレ掃除して、買い物行って、夕飯の支度をしちゃうよ♪
今日は家事もやる気満々さーーー



2008年01月08日 (火) | Edit |
毎日するものなんですか?
旦那さんは出社、娘っちは始業式。
退職後、初めて主婦らしい朝を迎えました
9時になるのを待って、コンビニであれこれ支払い。
銀行と郵便局で記帳やら入金やら…。
買い物をして本屋さんで…待ってました!BOAO
亮ちゃんの体に見とれて口元が…ゆるむ。
想像以上にステキな写真です♪
本屋さんへ寄ったら是非立ち見でもいいから見てみて!
細いイメージが強かったけど、キレイな筋肉…そして私の好きな表情の写真がいっぱい♪
(ちょい斜め上からのアングルが好きなのー。長いまつげとキュッと上がった口角^^)

で、イヤだけど…アソコへ行かなきゃ全てが終わらない。
用意してあった菓子折りを持って会社へ。
今日はしゃっちょさんが遠方の客先まで行っていて留守なはず。
なのに!会社の手前数十mでしゃっちょさんが出現!!
あわててUターン
(出直すか…)とスーパーで買い物をしながら考えた。
コソコソ行くことはないんだよな…。
思い直してもう一回会社へ向かう。
しゃっちょさんと奥さんに年始の挨拶をして菓子折りとクリーニングした事務服を返す。
しゃっちょさんは新しい事務員さんがいるからなのか、にこやかに「皆に会っていきなよ。」と言ったけど…
会社に入った途端に息苦しくて早口になった私。 ムリ
「もうすぐお昼ですから、また。」と言って帰ってきたわ。
もう…多分二度と行くことはないな…これで本当に終了。

帰宅していた娘っちとお昼を食べ、『野ブタ~』『ランチの~』の再放送を見る。
こんなにテレビを見るのも久しぶりだわーーー。
彰なPちゃん…もうあれから2年かー
あの頃のドキドキを思い出しながら明日ドームに持って行くうちわを作ったよ♪
200801081631000.jpg

Pちゃんネタなのにうちわは亮ちゃん
許せ!Pちゃんうちわはお隣の方が持ってくるから
∞に続き、NEWS初の東京ドームの瞬間をこの目で見て来ます
明日は席も期待できそうだからなーーークククッ♪


今日の娘っちのレッスンは夜なので、軽い食事の支度をしてあげて送り出す。
夜のレッスンでさえ今までは仕事で送り出してやれなかったからなー。
で、一人で簡単に夕飯をいただいてて思ったのですが…掃除ってどのタイミングでやるんですか?
まさか毎日やるの!?
今日一日主婦しただけで、色々考えること思うことがありましたよ。
でも、とりあえず今はNEWSコンに集中します (家事にも集中しろっ!)


…昨日書かなかったんだけど、『がんばった大賞』
あれ、司会者のドラマが少なかったよね
加藤さんまでいるのにテルくんとか…。
一体なに基準なん?
江口さんがダントツでしょうか…。
でも小窓に映る司会者くんは真剣に見入っていて、その表情が良かった
それでメンバーが出ると顔が緩むんだよねー♪
昔は(何でこの人を月9に出さない!?)って思った時期もあったけどね。
沁みるドラマをやってくれればいいわ♪
あ、今度のドラマはTSだったね




2008年01月07日 (月) | Edit |
いい加減に落ち着きましょう…家に。
腰が痛いです 年末から出かけっぱなしで4日、6日のNEWSコンの立ちっぱなしも腰痛に拍車を掛けているのね、きっと。

今日は…娘っちのレッスンが休みになりました。
 「どっか行こうよ~」
 「もう疲れたよ…ハッ!?SMAP SHOPが最終日だわっ
ってんで急いで出たけど着いたのは10時半。
私達の十人前くらいで整理券がなくなりました
あの時間じゃ仕方ないね。今日は終わる時間も早いし。
(特に何か欲しかったわけじゃないんだけどね…)
写真だけでも!って撮った写真がコレだよ。 もうグダグダ…
200801071040001.jpg

(何だかわからないでしょ?紅白の衣裳なんだけど、衣裳もガラスも光過ぎ!?)

で、どこ行く?ってことでホント言うとジャニショにカウコンのうちわがあればそれを買いに行きたかったんだけど、激しく娘っちに抵抗されまして…
NEWSコンで見かけた、カウコンの亮ちゃんのうちわがめっさカワイかったのよ~♪
でも…ものすごい勢いで増え続けるうちわ…。
自粛しましょう
表参道をブラッとしてたらRUSS-KのSHOPがあってナント50%off!!
ただ残念な事にレディス専門なので…私には…やや小さい(号泣)
娘っちのピンクのロンTのみ購入。 NEWSのRUSS-Kのパンフもくれたよ~♪
私らがロンT選んでる横でおばちゃんもチェックのシャツを物色してたのね。
その足元には大量のSMAP SHOPで買い物の品々 その帰りにNEWSのRUSS-Kか。
上には上がいるのね…。
表参道って確かにお洒落な場所だけど…私達親子が買い物を楽しめる場所ではないのよね…。
結局うちの一つ隣の駅まで戻り、下町情緒あふれる街をブラブラしました
と、ここで今度はメンズのRUSS-Kを発見!50%offとまではいかないけどかなり安くなってる♪
娘っちに肩幅を合わせてもらう。
 「ママ!メンズのMサイズ、ピッタリだよ」 (大号泣)
Pちゃんバージョンの黒か亮ちゃんバージョンのグレーか迷ったのだけど、バックがすっきりしている亮ちゃんバージョンに決定!
200801071806000.jpg

左のメンズサイズは母。ピンクのレディスサイズが娘っち。 いやはや…

ここでまたまた嬉しいことが♪
200801071809000.jpg

見て!レシートに 錦戸 の文字
このレシート、捨てられないわっ


『スターボウリング』
小山くん残念! 慎悟くんも。
でも今回は全員応援したよ、皆好きな人達だもん♪
全国の剛くんファンはやはりコヒさんを応援したんでしょうなぁ
斗真くん、小山くん…スターへの道は遠いね

~追記~
小山くんの日記読んだら…
6日、横アリ2公演終えた後に友達とボウリングをやったらしい。
かなりやったらしい。
上手い♪と思ったんだよね
しかし、ステージ2回やってそれからボウリングって

☆6日拍手コメさん☆
そっか…普通はもったいないと思うよね。
ダッシュで開けて使ってしまったわ
亮ちゃん自身はレッドを使っているようだけど(@ヘイヘイヘイ)
鍵を使うたびにシアワセ感じてます♪