FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2007年12月31日 (月) | Edit |
200712311756000.jpg

ピンクのモエは30分でなくなった!?
その後のワインもアッ!?という間になくなった。
皆さんのHAPPYに乾杯

紅白見てますか?
カウコン、ドキドキです♪

SMAP黒光り(?)の衣裳、良かった☆
一年の終わりはやはり紅白!


元旦から二日は実家へ。
三日は旦那さんの実家へ行きます。
四日はNEWSコンです!

ありがとうアリガトウ
良い一年でした。

来年もヨロシク~♪

PS.テレビ…電気屋さんに来てもらいました。
一箇所配線が違ってただけだった(汗)
複雑にし過ぎだぞ!家電!!!
でも…地デジに協力します。
愛してるから♪


2007年12月31日 (月) | Edit |
いやいや、もう大晦日ですよ。
うちの旦那さん、ずーーーっとPCでゲームしてるもんだから…(爆)
でも、パチンコ禁止令が発令中だからねー。
仕方ないよねー。
(一応娘っちが大学卒業するまで…


『仕事辞めたら絶対に買う!!!』と決めてたものがあります。
ビデオ付きのDVDレコーダー
以前にも書きましたが、我が家の押入れにダンボール二箱ほどSMAPを録りためたビデオテープがあるんですね
時間ができたらそれを編集してDVDにしようとずっと思ってましたのよ。
今まで別々のデッキだったので、どうも使い勝手が良くない…。

で、昨日買ってまいりました
ついでに映りが紫メインになってしまった娘っちの部屋のテレビも一緒に!
20インチの液晶ーーー

でね、夜になって旦那さんが寝てから設置。
私はこういうの苦手で娘っちがやってくれたんだけど…。
娘っちのテレビに今まで使ってたレコーダーを繋いだんだけど…BSだけが映らん
でもこれは多分ケーブルが足りないと思われる…。
問題は新しいビデオ付きのレコーダー。
アナログ放送が全チャンネル砂嵐!? 日テレは音なし!?
デジタル放送・BSは数局『受信できません』の文字。

こ、こ、困った!?
大晦日にメーカーは対応しているのだろうか?
近所の電器屋さんに頼んだ方がいいかな?
とりあえず旦那か…(でもあまり得意じゃない)。

うえーーーーーーん
テレビーーーーーー


…えー、先日のカニ〇楽とレコーダーとテレビで私の最後の給料がキレーになくなりました


~ご挨拶~
今年も一年、あたたかいコメント・拍手…ありがとうございました。
一貫性のない「一体誰が好きやねん!?」のこのブログですが、来年もこの調子で
夜にもう一度更新しようかと思ってますが、ご挨拶だけ先に…。
皆様、良いお年を

2007年12月29日 (土) | Edit |
200712281614000.jpg

月末でしかも3時過ぎには無理矢理(?)送り出されるという事で怒涛の忙しさでした
お昼は女子三人で洋食屋さんでパスタランチをご馳走になりました
この二人はこれからもずーっとお付き合い出来そうな人達 割と近所だしね。
私からはカモミールの香りのハンドクリームを

あわただしく来月の支払いと月末締めの請求書をまとめて、細々とした事を奥さんに申し送り。
奥さん(正確にはしゃっちょさん)から娘っちの大学合格のお祝いをいただく。
高校の時もいただいたんだよね。
…良くしてもらってたんだよな…私。
社員の方達一人一人に挨拶にまわって、最後は全員事務所に集まって送り出してくれました。
「色々ご迷惑もお掛けしましたが、良くしていただいて感謝しています。
皆さん、お元気で。 頑張ってください。」
最後、しゃっちょさんに「お世話になりました。」と挨拶して退社。
なんかねー帰り道はすごい晴れ晴れした気分だった


娘っちの帰りを待って、大忘年会へ
満場一致(?)でカニ〇楽!!!
正直、ココは一人一万計算なので滅多に行き…行けません
でも、今日は特別
200712281857000.jpg

(いつも写るな…。 しかも向かいの旦那より早っ!)
8年間、お疲れちゃん!私。
旦那さんも今年は色々あったんだよね…でも頑張ってくれました。お疲れちゃん♪
娘っち…君の頑張りは尋常じゃありません ド根性娘!お疲れちゃん♪

皆さんもお疲れちゃん♪

なんちゃって専業主婦になりました はこ ですが、これからもヨロシクお願いします(ニコッ)

2007年12月28日 (金) | Edit |
真夜中に家中のゴミをかき集めてます。
なぜなら…明日、イエ今日がゴミの最終日
よそのゴミ屋敷を観察している場合じゃないっ!
うちもなかなかのゴミっぷりじゃーん♪

三者面談、6時半からたっぷり1時間
先生が話好きなのよね
さて、成績ですが…
うちは二期制なのでこの時期に評価はでませんの。
期末の各教科、全体の順位が出るんです。
娘っちはクラスで4位。理数3クラス中では10位。
(学校のレベルはそんなに高くないからね
それでも私の子だということを前提に言えばかなりいい順位ですよ。
私の子だよ!?
ただね…いつもこんなんではなーーーい
娘っちは選手権前の追い込まれた状況での試験に強い!!!
毎日クタクタで泣きながらも勉強するのだけど、ここ一発の集中力
昨年の選手権前はクラスで2位という数字をたたき出し
「アンタ!人の答案見てないでしょうね!」と思わず言ってしまった

中学に入って最初の頃の試験は後ろから数えた方が早かった
(この子、高校行けない)って本気で思ったわ…。
勉強って出来る子は理由もなく最初から出来るんだろうけど、うちみたいに怪しい子は何かのきっかけで変わるのかもね。
それにスタートが下の方のが伸び率がいいのよ。
中学のあの成績…まさか大学に行けるとは夢にも思わなかったよ。
だから子どもってわからない。 未知です。
で、うちはクラスで10位までに入ったら特別手当を出してます。
1位は1万円!2位は9千円!3位は8千円!と千円ずつ減っていくの。
学校の帰りに自信満々で言ったよ。
 「ママ!4位だったから6千円だよ

…おバカでしょ?
4位は7千円だよ なんで 10-4= で考える!?
いいや、黙ってよーーー。
この前チケットの強運手当てを支給したばかりだし。
あ、でもこの特別手当制度も勉強する原動力になってるみたいだよ。



しゃっちょさんが金曜日は3~4時に皆で送り出すから、と言ってきた。
「えっじゃあ早く帰れるの?」とも思ったけど
「キライなヤツをサッサと帰してパァーッとやる気か?」(最終日は社内でお疲れ飲み会
とも思ってみたり

まーいいや♪ 1分でも顔見ないで済むなら帰ろーっと
旦那さんは休みだし、娘っちも練習納めで帰りが早いからたまには家族でパーッと行くかな

そうそう、ちょっと遅れてまたまたサンタさんが…アリガトウ




2007年12月27日 (木) | Edit |
会社のPCから最後の更新。
(更新すんな

もう明日はPC出来ないと思うので。

このPCちゃんにも本当にお世話になったわ。
仕事でもプライベートでも
コンサートのうちわの文字もこれで作ったよなー。
たまに、どーにもこーにも動かなくなったりしたけど、いい時も悪い時もずっとそばに居てくれた

お疲れちゃん。 ありがとう。
新人さんの事も頼んだよ!


本日は三者面談。
この暮れにきて三者面談。
早退したくないので遅い時間を希望したら、担任が
「6時半でも7時でもいいですよ。」と言ってくれた。
…先生も大変だよね
うちの学校は保護者会か三者面談で親が成績表を渡される

これもいいのか悪いのか…。


『いいとも特大号』
ミルクセーキの惨劇
なんでそんなに必死になるのっ!?
でも、そんな君が好き
…ほっしゃんのうどん芸が出来るかもよ
イヤッ! 見たくないしっ


では、更新が終わったら全ての履歴を削除して終了します。

バイ


2007年12月26日 (水) | Edit |
…みかんです

Xmasにサプライズプレゼントが舞い込んだ。
NEWS、初ドームのチケットが来た…良席。
昼休みに届いたチケットを見てぶっ飛んだ
しかもこのチケット…娘名義
この子、チケット運があるのよね。
関ジャニの横アリも良席だったし。
ただ今回のドームの日はレッスンがあるので参加できないの。
でも…良席だと知った時の娘の反応が…怖い。

で、まだチケットが届いてないフリをして切り出した。
 「ねー、もし良席だったらアンタの強運手当てとして〇〇円あげるよ。」
 「ヤッター!いいの!?うれしーーー♪」

ふっチョロイもんさ。
金銭でかたをつける母親。
これで心の底から楽しめる


もう一つのプレゼント。
夕方スーパーの駐輪場でお友達のSさんに会ったの。
「お宅に行ったら留守だったから。ハイ、クリスマスプレゼント♪」
と、実家から送ってきたという鴨肉と紙袋を渡された。
「いやーーーん、ありがとうね♪」 と家で袋を開けたら…
200712251909000.jpg

ケーキの形の小物入れ。
メッセージには…
『こんなケーキが食べたいな!という願望で作りました。
アメちゃん入れです。好きなものを入れてね♪ 
注)好きなものといっても亮ちゃんは入りませんので…あしからず


ジワーーー
大きな病気をして療養中のSさん。
自分のがしんどいのに、いっつも私が励まされてる…。
一個は娘っちにだな。
ありがとう…。

よほど可哀相キャラなのか 昨日の管理人さんといい私は良くものを頂く。
私のサンタさんは…皆…あたたかい
自分もあったかい、誰かのサンタさんになるよ。

…金銭でかたをつける母とは思えないセリフだな…。

ところでSMAPのリーダーがどうしたって?
娘っちがテレビで見たことを話してくれたけど…さっぱり???
まったく情報に疎くなってしまったわ

さぁ、一昨日出したツリーの撤収作業だ



2007年12月25日 (火) | Edit |
年末のこの休日は実に貴重なの。
大掃除や年賀状でね。

でも今日はバトンの応援に行くために朝からゆりかもめに乗って有明へ。
お天気が良かったから、ゆりかもめから富士山が綺麗に見えたよ
今日のコンテストは規定演技の入門~上級まで。
うちのチームは全員、優秀な成績だったようです
午後1時くらいには終わる予定だからお昼でも食べて早目に帰って用事を済ませようと思ってたの。
そしたら、帰りがけに先生に原宿にあるレオタード専門店へ行ってサイズの確認をして来て…と言われて…。
お台場でお昼を食べて(韓国料理♪)、バックが30分タイムセールで半額だったからクリスマスプレゼントということで、娘っちに白いバックを購入
200712250013000.jpg

…ついでに自分にも…

あ、ちょうどHMVの前を通ったら『スマタイムス』が! (もらって来たよ

そのまま原宿へ…。
レオタードショップで試着をしてサイズを確認。
ちなみに…Lサイズ
ディスプレイされたステキなレオタード、チョロッと値札を見てみた。
…67,200円。
見なかったことにした
カタログだけ購入して、その後は娘っちのコートを探しに竹下通りをブラブラ。
人・人・人!
結局いいのがなくて帰宅。

家の近所のスーパーが来月閉店で売りつくしをしてるので、そこへ寄ったら気に入ったコートが見つかった♪
こんなトコで見つかるとは…
ポイントと買い物券併用+20%offでめっちゃ安く買えたよ!
で、これもクリスマスプレゼント
親にプレゼント買ってもらって喜んでるんだからカワイイよね。
今日一日、どこ行ってもカップルだらけで 「あんたも来年のイブには彼氏にプレゼント買ってもらえるといいね」なんて余計なことを言う母。

帰ってゴミ置き場で管理人さんに会ったら、ノエルのケーキとワインを頂いた!!!
何か買ってくれば良かったわ。
近いうちにモツでも煮て持って行こう。管理人さん、モツ好きなんだよね

『スマスマ』
秋川さんの『Ave Maria』でいつもとは違う踊りを魅せるスマ兄さん。
なかなかステキ♪ 剛くんは体重ののせ方が上手い!と娘っちは言います。
でも私の目がいったのはオレンジの衣裳の女性達。
うちの子もこんな風に美しく踊れたらいいのにな…って
ウイル・スミスさん、サイコー

今日一日立ちっぱなし、歩きっぱなしでクタクタ。
貴重な年末の休日が終わってしまいました。

しかし…お台場も原宿もすごい人。カップルだらけ。
イブに一番行ってはいけない地帯だったわ(グッタリ)


2007年12月24日 (月) | Edit |
『少年倶楽部クリスマスSP』をとーっても楽しみにしてたのに、娘っちがM-1見たいって言うからさー
M-1>ジャニーズってどういう18歳よ
仕方なく『少クラ』は録画でM-1を付き合いで見ました。

…面白かった!
審査員のメンツも納得の方達だしね。
今回は初めて敗者復活から上がった『サンドウィッチマン』が優勝でした

娘っちはね『笑い飯』を応援してたのよ。
理由は…M-1の出場資格って10年目までらしくて(ゴメンネ、間違ってるかも…詳しくないから)『笑い飯』はそろそろ…らしい。
しかも今まで僅差で負けてきているんだって。

次に応援してたのが『キングコング』。
彼等が出てるのは意外だったな。
二年ほどブランクがあっての挑戦だったようです。
『いいとも』で御馴染みだけど、改めてコントを見ると…オモシロイ!上手いね!
最終の三組まで残ったのだけど、残念でした

関東ではそうでもないらしいけど、関西ではエライ視聴率なんだってね。
↑娘っち情報。 昨年の東西の視聴率まで知ってたよ。何モンだ!?
そういや村上くんも見てるって言ってたな


そんな訳で、あとから早送りで見た『少クラ』。
とりあえずNEWS関ジャニだけ見ました。

NEWSはP&亮ちゃんのコメントから。(全員じゃないのね
今まで放送した以外では台湾ライブの映像が流れましたね♪
後はMCの小山くんがプライベートで撮った台湾での写真を2枚披露。
1枚はどっか上(?)とか言ってたから高いトコでの6人。
もう1枚は食事の時(飲茶)の6人。
マッスーが皆の残したヤツを全部平らげたと言ってたわ。 やるな、マッスー。

関ジャニは全員揃ってツアーを振り返って一人ずつコメント。
すばるくんは…何も覚えてないって…
映像はオーラスの沖縄の模様でした。
これも『少クラ』だけの映像…なのかな?
結構初めて見るのが多かった♪

昨日は大酔っ払いだったから『さんまSMAP』も『スマステ』も『CDTV』もHDDの中。
面白かったのかなー。
編集が間に合わないよ
『Mステスーパーライブ』は見事にジャニーズだけ残してバッサリ編集いたしました
編集しながら思ったけど、この番組って『カウコン』よりいいかもね
2階席前のステージにも来て、第一近いもん!
あの2階席って…ジャニーズファン専用ブロック…じゃないよね。
いえね、振りとか異常に揃ってたから


もう明けてイブですね。
やっと小さいツリーを玄関とPC横に出しました 遅っ!
200712232234000_20071224023324.jpg

メリークリスマスサンタクロース (って明日言うんだっけ?)

2007年12月23日 (日) | Edit |
ゴミだけでも片付けようかな…ボーッ…。

そんな日曜の午後。
案の定、二日酔いで頭が重めの日曜の午後。
娘っちのお弁当があったから、早起きはしたんだけど『増刊号』見ながらコタツで寝てた。
!?そろそろやらなきゃ! って何故だか『47』のDVDも見ちゃったよ

あーー時間が過ぎてゆく。
頭の重みはやや軽くなったわ。


冷蔵庫からおもむろに2ℓの水を取り出し、ラッパ飲みでゴクゴク…。 男前!
二日酔いは喉が渇くわー。

ゴミの収集が今週で終わりなんだよね。
掃除はいつでも出来るから(うそつけっ)、せめてゴミだけでも出したいんだけど…体が動きたくないって言ってるよ

明日はバトンのコンテストがあって、ゆりかもめに乗って有明まで応援に行きます。
娘っちは出ませんが、いつも応援に来ていただいてるメンバー達が出るので。

…ボチボチやるか。
あーーーっ! 年賀状…汗;

2007年12月22日 (土) | Edit |
IDのとこにタイトル入れようとして拒否されてました
何で管理画面に入れないのかわからなかった
お疲れだな…。

Mステスーパーライブ

SMAP! 登場の黒の衣裳、ステキだったのにな♪
今回はお初?の銀バージョンでした。 金じゃなくて良かった
クリスマスの曲はね(タイトル覚えろ!)…歌い慣れてないし、こっちも聴き慣れてないからな…ビミョー。
でも『弾丸~』は思った通り良かったね ライブ向きね
(中居くん、ちょっと心配
何しろ本人達の口からライブの事が聞けたからね。
来年は絶対大丈夫だ
だってさ、会場で昨年の Pop Up のうちわを見たら…切なかったよ

NEWS! こちらもNEWバージョンの衣裳?
亮ちゃん、Pと向き合うトコ間違えてトンッてぶつかってたね
何かと「Pがいつも間違えるから本番中に俺がいっつも教えてやってんねん。」とおっしゃってましたが
NEWSはお触りNGなん???

そして順不同ですが関ジャニ!
お願い…この子達にも違う衣裳を…。
『イッツマイソウル』の時も紫ジャケットonlyじゃなかった?
このレインボウなズッコケの衣裳…好きだよ!好きだけど…。
これで47都道府県も行ったんだよね
目に焼きついて離れません
ジャニー、せめて2パターンは用意してあげてっ!
たっちょんがガクトになってた 舞台用に変身したんだね


マニュアル作りね、あまりに莫大な量だから奥さんに言ったら、通常と違う処理をするような
事だけでいいって。
確かに考えたら奥さんから仕事を教わったんだから、奥さんが教えられるのよ
ただ、私になってから変わった事もあるからね。
その辺を書き出せば良さそうなので楽になりました
でも、お持ち帰りはしてるけど…

土曜は仕事の後、忘年会なので今晩はもー寝ます。

2007年12月21日 (金) | Edit |
はぁ…お疲れちゃん。
でもあともうちょっとやろ…。

どうしても書いておきたかったこと。

『とくばん』
これもうほぼ、SMAPスペシャルでしたね

「面倒くせぇなぁ!」

「女性のスポーツ選手と恋愛ができるかどうかっていう、すごいシンプルな
質問だと思うんだよ。」

…吾郎ちゃんの優しさに母性を感じる。

でもね、あれもう一段階進むと今度吾郎ちゃんがキレ気味で木村くんが優しいキャラに
変わるんだと思うよ♪
(元木村ファンの独り言)


剛くんの『イヤな女』。
いくつか当てはまっとる
水周りは…あまりキレイじゃない…ホコリ…っぽい。
好きな人がコロコロ変わる…あ!これは違うね。
好きな人がバンバン増える
剛くんもフツーに恋愛とかしてきたんだなぁ。


あ、もう一つ!
嫁さん3号からメールがきたの。(∞の東京ドーム同行の3号)
『はこさん、私すばるくんより大倉くんが好きみたいです!
またコンサート、行きたいです 今度はいつあるんですか?』


…こっちが聞きたいわっ怒

とりあえず、今晩のMステを観ましょう

では、もう一仕事して寝ます。

2007年12月19日 (水) | Edit |
今日は長いっす
写真もいっぱいあるっす

諦めていた『流行通信』をサンタさんが運んでくれました。
200712191905000.jpg

サンタッ! 愛してる



『カウコン』を諦めた私。
だったらそのチケット代で…ウシシシ
亮ちゃん御愛飲という噂のシャンパンを取り寄せました
200712191908000.jpg

モエピンクだす (左ね)
大晦日に家で『カウコン』見ながら飲むのじゃ!
でもコレ、私等夫婦ではアッという間に飲んでしまう
せっかくの亮ちゃんとの乾杯(???)なのにー。
って話を奥さんにしたら…
「じゃあ旦那さんにはコレを飲ませなっ」(右ね)って保険会社が暮れの挨拶に持参したワインをくれた
よしっ! これでいっぱい飲める♪
しかしこのモエピン、ネットで安く買ったとはいえ一本で私が普段飲んでるダイエットビールの2ケース分くらいはする。
稼いでるな…亮ちゃん。  ←ヤラシイ
まぁ二つもグループやってるんだからね。
でもー、いつまでもママの筑前煮を食べて泣いちゃう亮ちゃんでいてほしいと第二のママは思います。
はい、第二ママ宣言


で、これは何でしょう。
200712191912000.jpg

部屋の隅に置いてある赤い袋…。
この中には…
200712191913000.jpg

デェデェン!!!
娘っちがダイエットのために封印したお菓子が入ってまーす。
大会が終わったらガツガツ食べるそうですよ
今回のダイエットは本気なのね。
実は最近、母親業をやや放棄気味だった
作っても食べないからと面倒になってた。
ダメね…サポートするのは私の役目なのにねー。
昨夜『むちゃ∞ブリ』で見たカボチャのスープが美味しそうで、圧力鍋で鶏肉を柔らか~くした
カボチャのシチューを作ったさ!
200712192027000.jpg

今日はチャリで30分の体育館 体も冷え冷えで帰ってくるよ。


ただでさえ忙しい年末。
そこへきて退職。 仕事は山積み
引き継ぎが出来ないのでマニュアルを作っておりますが、これが大仕事!
(私、こんなに仕事してたのっ!?)って自分で自分を褒めてやりたいです。
仕事中にマニュアル作りは無理そうなので、持ち帰って家でやることにしました。
手当てのつかない奉仕です…。
正直、あのへっぽこ会社のために自分の時間を費やすなんて不本意なのですが、これから来る人に親切なマニュアル残してあげたいからさ^^
エールを込めて


そんな訳で家でのPC時間が激減するため、毎日欠かさず書いてた日記ですが、ちょいとスローペースになります。
たまーに独り言を書きに来れるかなー。
剛くんやPちゃん、亮ちゃんにすばるくん…書きたいこと溜まってたんだけど
お友達のトコへは休憩がてら寄らせてもらいますんで

最後の日まで、あと7日…頑張るのだ!

…っとまず…クリスマスツリーを出すか…






2007年12月19日 (水) | Edit |
昨日は夜、バトンの出発式(大会本番へ向けてエイエイオー!みたいの)があって、会社から直行しました
何がすごいって6時2分にタイムカード押して、7分の電車に飛び乗ったよ
荻窪にある体育館まで行ったのだけど、何しろうちは下町で新宿通って荻窪へ。 遠い
乗り継ぎが良くて、6時45分くらいには着いたよ。
でも通勤電車ってこんな感じなんだ…という体験でもありました。
もう十数年、ずーっとチャリ通勤なもんで
お父さん、OLさん…毎日お疲れさまです
ホントはね、仕事してるし娘っちは高校生だから(他の子は小中学生)、来なくてもいいよ♪って先生が言ってくれたんだけど…
他のママ達が全員来てるのにうちだけ行かなかったら…不憫よね
だから気合入れて行ったよ。

今後のレッスンの話を先生から聞いて、何しろ休みなしの期間に入るから体調管理だけはしっかりやってください!と。
…でもね、気になってるのよね。
娘っちは減量もしなければならないわけで、食べる量がかなり減ってる。
夜のお弁当だと量もカロリーも多いからと最近ではおにぎりやパン1ケで済ませちゃう。
家で食べる時が少ないから野菜とかお肉とかの摂取量も少なくなる。
プロテイン・野菜ジュース・果物は摂ってるけどね。
それで運動してるんだからクタクタで寝るわ寝るわ!
体力持たないんだろうね。 一昨日12時間寝たって
これじゃ風邪も引きやすくなるよなー。
少量で栄養のあるもの…うーん、親も大変だなっ。
ちなみにあと3Kg落とすそうです

疲れ果てて寝ているトコへ母は相変わらず
「おはよぉございます。」 と入ってくる(爆)

 「えー今日の〇ちゃんの一発芸まで、3・2・1…ハイッ♪」
 「んーんー、ぁ…一時停止…んー」

…何か苦しそうだった 娘っちの心臓が一時停止をしそうだわ。
『寝起きドッキリ!』のDVDのせいで、そんな事をされている子どもが多いのでは!?
∞ファンを母にもつ、不憫な子ども達が…。
被害者の会ができるかもね。

2007年12月18日 (火) | Edit |
仕事帰りに寄ったスーパーの雑誌コーナーで見事なまでに表紙を飾ったSMAPを見ましたよ♪
すごいねーーー。 圧巻だわ!
年末のテレビ誌の表紙はもう終身契約なのかしら…っていうくらいずっとSMAPですよね?
ウレシイよねー

とりあえず、ガイドにしました。
SMAP、NEWS、関ジャニが載ってるし横山くんと村上くんがCMでお世話になっているんでね。
剛くん的にはライフも良かったんだけどなー。
もう少し考えよう。
何百円のものには慎重なんだよね

∞の特典映像の 『寝起きドッキリ!』。
ハダカの亮ちゃんは激カワイイのですが、村上くんの懐が広ーい感じもかなり好きです。
面白いよねーあの子達って。

で、今朝ですが…
娘っちを起こす時にそーっと部屋に入って
「おはよぉございます」 と囁いてみました。
うちの子は∞くん達と違って、ガッツリ寝る(?)方なので現実に戻るのにかなり時間がかかります。
それでも私が
「では、〇ちゃん(娘っち)の一発芸まで3・2・1…」 と言うと何かやろうとしてくれるのね
やっぱ18年もそばにいると、私が何をして欲しいかがわかるんだな
寝起きで何か言おうとしても声にならず…表情を作ろうとしても顔が部分的にしか動かない!?
それがまたオカシイ(バンッバンッ

明日も我が家の『寝起きドッキリ!』は続くのです。

あ、特典映像見てなきゃ何の話だかわかりませんよね スイマセン。


2007年12月17日 (月) | Edit |
昨日、飲んだ店はうちの近所だったんだけど、Yさんはちょっとお歳(母の1コ下)なので都電の駅まで送っていたのさ。
でね、ベンチに座ってたら「寒い、寒い」って言うの。
暖かい店内から急に外に出たからみたいなんだけど、たまーに胸が変な感じになったりするんだって。
結構飲んだし、ちょっと心配になってね。
Yさんはマフラーしてなかったから、自分のマフラーをYさんにあげたのよ。

ここまで読むといー話なんだけど、あのマフラー安物だけどお気に入りだったんだって今更思ってます。
まだまだこれから寒いよねー いや、他にもあるんだけどさ
また似たようなのを探すか…。

『カウコン』最後の電話受付は結局途中で諦めた
繋がらないのなんの!
10時から開始で40分やって、(もうとっくに終わってるよな)って家に帰ったわ。
(0570かからないから公衆電話)
お腹空いて、チャーハン作って食べ終わって携帯から掛けてもまだ繋がらない
何かね、結構諦め良かったよ♪

娘っちの御学友の〇ちゃんはPちゃんファンで、年明けの横アリも偶然私達と同じ回に参加なのね。
で、その〇ちゃんは先週の電話受付でカウコンチケットをとったのよ
そしたらうちの分も電話をかけるの手伝ってくれるって、13日だけかと思ったら今日もかけててくれたんだって。
正直、何が何でも行きたければ周りを巻き込んでやっていたと思うんだけど、今回はそこまでの情熱もなかったかな…。
来年、結構コンサートも舞台も行けるからさ…あまり当たっちゃ申し訳ないしね

〇ちゃんから娘っちにメールがきて「ママにとれなくてゴメンネ!って言ってね。」って。
涙 いい子や。Pちゃんファンはいい子や。
「いいのよ、諦めてたから。お正月、横アリで会いましょう♪」って〇ちゃんに返信してもらった。
〇ちゃん、おばさんの分までカウコンでNEWSを応援してきてね! あ、関ジャニも
娘っちが「〇ちゃんもママも直接メールしてくんないかな…間に入って面倒なんだけど。」
…ごもっとも

そうそう! ネットで頼んでた『流行通信』。
結局品切れみたいでキャンセルのお知らせがきた
で、これも普段の私ならムキになって次の方法を考えるのだけど…。
実際今日も2件本屋さんへ行ったけどなくて(あーもういいかなー)って。
結構アッサリ諦めちゃったわ。
お疲れなんだよね 気力・情熱がやや下降気味
でも、それで丁度いいくらいかもね。 私の場合苦笑

2007年12月16日 (日) | Edit |
おはよぉございますっ。」
「ゴホッゴホッ!うわぁすごい。」

というわけで、イエロー(亮ちゃん)のハダカ…いえ、寝起きドッキリ♪を見ておりますにっこり
『47』の特典映像でございます!
よっ!待ってましたっ
イエロー(亮ちゃん)はハダカで寝ている…というのを耳にして、どれだけ期待が大盛になったことでしょう
この子ったら一体…!?
やっぱ、産むしかないらしい。
っていうか、寝起き映像見たら産まれる気がしてきた…。
10ヶ月後に私が亮ちゃんを産んでもビックリしないでね(ニコッ)


なんて言ってる私は今日(昨日)もハードでございました。
会社の大掃除…無駄に広い事務所…
しゃっちょさん、奥さん、私のB型トリオでは段取りも悪く同じ場所を何度も拭いてみたり…掃いてみたり…。
5時間掃除しっぱなしで、体がイタタタ

その後5時半から最終(?)送別会。
予定では9時前には帰るはず…でした。
退職されてるYさんと、同僚Hさんとの三人で飲む飲む
YさんもHさんも割としゃっちょさんと近い立場で仕事をしていたから私の気持ちを良くわかってくださる
話は尽きないで、店を出たのは11時過ぎ。

5時間掃除して、6時間飲んで、夜中の三時にイエロー(亮ちゃん)のハダカを見る。

充実の一日でした。
…あー「おはよぉございますっ。」ってやってみたいわぁキラリラ


2007年12月15日 (土) | Edit |
うぇーーーーん、もう真夜中やーーーん
なんで???
『弾丸~』リピして『少クラ』リピして『47』観てただけなのにぃ

クサナギさんがTSさんで4月から連ドラだそうで♪
…最近はTSさんのドラマのが面白いです なのでウレシイ♪
単独で『うたばん』とか出ちゃう?
前にそういうのあったよね^^
『いいとも』も髪型がで男前 4月が待ち遠しいねー。

木曜日の忙しかった話をします。 仕事後の忙しさです。
同僚Eちゃんが
「〇ちゃん(私)お気に入りの亮ちゃんが使ってる柔軟剤が半額で売ってたよ。」
と教えてくれた。
亮ちゃんが使っているという噂の外国製の柔軟剤は普段なら1000円前後なのだけど、なんと!498円だそうで。
そのドラッグストアまでチャリで15分…遠い!でも498円は魅力だ
仕事帰りに寄って2ヶゲット! (3ヶ買いたかったけど重いのよっコレ)
ついでにステキ∞が載ってる『流行通信』を探しに本屋へ。
1件目…なし。 2件目…なし。 …仕方ないネットで頼むか
そして自転車のライトが壊れているので、クルクル点滅するライトを買いにホームセンターへ。

家に着いたのは『うたばん』ギリギリでした
その後、∞総出演の『レコメン』を録音しながら聞き、11時半にはカウコンの電話をしに公衆電話へ
うちの家電は0570かかんないのよ
寒い中、携帯と公衆電話でかけまくる!
…約20分後…終了~~~!
全くとれる気がしない笑


で、『流行通信』。
送料かからないセブンアンド〇はすでに売り切れ~
結局、楽〇で注文しました。(ここもコンビニ受取りだと送料ナシなのよね)
でも、さっき見たらもう売り切れになってた。 間一髪だったわ。


奥さんが恐ろしいことを言いました。
「年内に人が入らないから、引き継げないのね。マニュアル書いておいてくれる?」
…あのぉ私の時、マニュアルなんてありませんでしたが…。
大体、マニュアルで引き継げるような仕事なら、こんなに苦労はしなかったっす
しかも、年末に向けてメッチャ仕事が忙しくなってきた!
28日を前に過労死…!?はないだろうけど…今日も7時まで残業したよ。
11月1日に辞めるって決まったのに、もたもたしてるからこんな事になるのさ!
入ってくる人、大変だよね。

土曜は会社の大掃除&ごくごく内輪の送別会。
娘っち 「何回、送られるのよ。」 ←送別会3回目。
…そうだね。 もう戻らないように皆が送ってくれてるんだよ。


2007年12月14日 (金) | Edit |
上手いよね♪
昨日の『弾丸~』、今までで一番良かったんじゃないですか?
ここ一年の『うたばん』でのNEWSと関ジャニを見返しても、『うたばん』の歌コーナーはお気に入りが多いの。
特に『Weeeek』が好き
脳内メーカーで「金・金・逃・逃」の井原チーフさんが撮っているのかしら。
何しろ、『うたばん』のカメラさんは上手い♪

SMAPのトークの雰囲気も久々で懐かしかった
一つのネタを押して押してグダグダッとなりかかる剛くん。
頃合をみて「まぁまぁ、もういいから」的におさめる慎悟くん。
中居くんの言ってた「HIROMI GOみたいだな」っていうの、すっごいわかるんだけど
GOさんと剛くんが重なることあるんですよねーーー。 私だけかな?


昨日、やっと後任の面接がありました。
派遣会社から採用するようです。
「学校で具合が悪くなると迎えに行かなくてはならないので…」と話していたから小学生のママさんかな。
急な休みや早退に会社が理解を示すか探っているようだったわ。
確かに子どもがいると、そういうの気になるよね。
うちは「熱は家で出せ」と育ててきたから、お迎えって一度も行ったことがなかったな
思えば…ここまで仕事を続けてこられたのは、あの娘っちのおかげ…。
丈夫で手のかからない子でした
二人で お疲れ様&ありがとう をパ~ッとやらないとなー
…で、旦那は???

正直知り合いなら「こんな会社やめとけ!」って言いたいけど、でも…その人によっては良い会社になるかもしれないもんね。
そう願います。
このままじゃ、奥さんが大変だもの。


解き放たれる日まで、あと12日。

2007年12月13日 (木) | Edit |
あちこちのお宅で∞『47』鑑賞会が行われているんでしょうなーーー。
本編ディスク2枚に対して特典ディスクがたっぷり付いてるし。
見所満載! ツボ満載!
東京ドームのライブDVDはSMAPでも持ってるけど、今回∞のやつはドームがメッチャ広く感じるんだよー。
あれって、ステージがドームの真ん中にあってどこのアングルからも観客や天井が映ってるからなんだろうね。
ここで来月はNEWSがやるんだよ…感涙
ドームでも飛んでくれるかな…慶ちゃんは泣くんかな…Pちゃんはキラキラで亮ちゃんはガンガンMCに参加系になるんかな。
好きなグループの初ドームに参加できるって感慨深いよね…。
SMAPではそれが叶わなかったのよ。
FCに入るのがちょっとだけ遅くて間に合わなかった

特典ディスクに各公演場所での映像があるのだけど、まっこと信じられないくらい小さい会場があってビックリ!?です。
町の公民館!?というような規模だったりして。
それでフツーに客席の間から登場したり、握手したり、一緒に踊ったり…。
それを見て、ドーム映像を見ると同じコンサートなのに不思議な感じがします。
どっちがいいとは言えないな…どっちもいい

ツボは小出しにチョロチョロ書きます

『ぷっ』すま
ダンレボをやる剛くん。
!?意外にスマートではなく、もたついた感がありましたが
あのバージョンじゃないけど、前のダンレボがうちにもあります。
結構難しいのよ、これが
目で見て、すぐに体が反応しないのねー。
「一回、一回中央に戻るからおかしな事になってるんだよ」 ←娘っち評です。


時期的に三者面談の所が多いですね。
うちのクラスは進学先が決まった家庭に関しては保護者会なのですが、それに出席できない場合は三者面談になります。
12月で忙しいので(ぴあには半休とるけど)保護者会は欠席。
三者面談の方が時間の融通がきくしね。
…ところが娘っちが、保護者会に出てくれ!とウルサイ。 かなりウルサイ。
理由を聞いたら…
クラスの〇〇ちゃんと××くんのママもジャニオタで、お互いのママ三人を保護者会で会わせよう♪という計画らしい。


いやだしっ

担当が多くて、自己紹介しにくいし ←そんな理由か!
娘っちはクラスで私のジャニオタをカミングアウトしてから、ある事ない事を話しているようで怖い


大体、保護者会でジャニ話は出来んわ!
という事で、〇〇ちゃんと××くんのママ♪ 謝恩会でタップリと

(自己紹介を考えておかないとな…「クサナギくんを愛し、Pちゃんを観賞し、亮ちゃんを産みたい△△ですが…」 ダメ?


2007年12月12日 (水) | Edit |
47…私の歳ではありません
∞のDVDのタイトルです。
フラゲって意識してるわけじゃないけどア〇ゾンさんは必ず前日に届けてくださる

只今2時過ぎ…見終わりました
娘っちも学校が休みなので一緒に見ました♪

収録されてる東京ドームは二日間とも参加できたので
(あーこんな話してた)とか(おーココ覚えてる)って懐かしかったわ。

改めて…愛しい子達だ


今度は大倉たっちょんが『SHOCK』に出演ですってねー。
ほーーー最初主演かと思って光一くんと交代か!?とブッとんだわ

横山くん、すば&ひなちゃん、ヤスくん、たっちょん…
くるな…。
あとの二人もくるよね、何か…。
何気に噂も聞いておるし…。
亮ちゃんが何かしらの発表をした時…私はなりふり構わぬ大人になります。
その時はよろしくお願いいたします

2007年12月11日 (火) | Edit |
昨夜のバトンチームの忘年会。
ママさん達、先生、コーチ陣、ゲスト(?)含めて20名ほどの集まりでした。

最初、先生の斜め前になってしまった私
あとで席替えをするとの事で、席番号の書いた紙をひいて、新しい席に移動したら…
隣に先生
いや、いいんだけど…テンション高いのよ
ゲスト陣が生演奏(三味線・バイオリン)をしてくれたのですが、バレエのコーチに踊れ!と言い出し…
周りのママ達の腕をつかまえて、一緒に踊ろう!とラインダンスをやらされる
近い私も当然声が掛かりましたが、何せウォーキングのし過ぎで腰痛の身。
何とか断りましたよ。起きられなくなっちゃうもん

私のジャニ好きは先生も良く知っているので、SMAPの話題になったのだけど…
以下… 先生 
「ねぇ、何でクサナギくんがいいの?」
「いやー、いいとこはたくさんあるけど…強いて言えば…顔かな
「エッ!顔なの?だってあの人お面みたいな顔してんじゃん!ねぇ?」 周りに同意を求める。
「お面!?まさかー。それを言うなら彫刻でしょ?あんなに綺麗なお顔、いないでしょ!」
「はぁーそうなんだー。私は顔なら中居くんだな。」
「私も中居くんです。」 ←バレエのコーチ
「私は吾郎くん。」 ←Hママ
「私は慎吾くん。」 ←バトンのコーチ
「私も慎吾くん。」 ←Mママ(教師)
「私は…木村さん。」 Rママ(保育士) 

チッ! どいつもこいつも… …まぁ、こればかりは人の好みだからね
ここでの私のクサナギくんへの1票は100票に値するほど熱いのよ
クサナギファンはね…深いところでものを見るんよ、うんうん。
最近また一つ彼の魅力を発見したわ
テレビで不機嫌な顔や無愛想なトコ、見せないよね。
こちらに不快な思いをさせない。
コレ、出来そうでなかなか出来ないよ!

でもさ、SMAPだからこそこうやって 「○○がいい!」ってメンバーの名前が出るんだろうな。
これ他のグループじゃここまで名前が出ないよね。
やはり認知度はダントツだと思ったわ。

あとは、バレエのコーチの話。
バイト先で知り合った女の子とルームシェアをしているのだけど、その人は 嵐(ニノくん) に会いたくて、ただ会いたくて上京して来たらしい。
年間100万以上 嵐 にかけてるそうです
その人の影響でコーチも 嵐 が気になってきてるらしい
こうやってジャニオタの輪が広がっていくんだな…。

『スマスマ』
『弾丸~』剛くんのマフラー(?)の行方が気になりました
清志郎さんのトコは丁度洗い物をしてて(何で!?)チラ見なんだけど、脱いでたね…あの子
遠くからでも白い肌はすぐにわかったわ

『慶ちゃんニュース』
手越くんとの生放送♪
もうすぐ始まるツアー…かなり観客の近くに来るそうです^^
にゃー♪
そんなに近くに来られたら…おばちゃん、お腹一発ブン殴って気絶させて連れて帰っちゃうかもしんないわキラキラ(ピンク)


2007年12月10日 (月) | Edit |
「8日の土曜日、学校の手続きに行かなければならないので午前中だけお休みを貰っていいですか?」
そう言って私はしゃっちょさんに半休をいただきました。

…嘘です。
学校の手続きなんて…嘘です。
じゃあ何かって!?
ぴあですよ 店頭販売が8日だったんです
どうしてもすばるくん&村上くんの舞台 『未定』壱 を観たいんですよっ!

前回『父帰る・屋上の狂人』を引き当てた強運の友人親子に電話応援を要請し
「何それ?面白そう♪行く行く!」と妙なノリを示した娘っちを引き連れて、夜明け前にチャリで10分の最寄のぴあ
『父帰る~』の時は完全に出遅れた私だったので、今回はかなり早く出た…つもりだったのに…
6番目!? ビミョーな順番だっ
でも、まだわからない。
折り畳みの小さいイスとひざ掛け、カイロ、ウォークマンに娘っちはDS…。
寒い…。
こんなに着込んできたのに…夜が明けてからのが寒いなんて…でも我慢。

10時に発売開始。
当然前の5人も同じチケット狙い。
3人まで順調にとれたので(これならいけそうだわ♪)と思った瞬間!非情にも
「完売です。」のお姉さんの声。
…まただ またダメだった
3人で完売かよっ。


でもね♪
今回も私には女神様がいたの。
「一緒に頑張ってチケットをとろう!」と誓い合った戦友Kちゃん(え?イニシャルトーク!?)
何と!!!村上くんのバースディチケットをゲットですアップロードファイル
お互い別々の場所で寒さに震えて夜を明かしました。
私は午後から仕事だし送別会だからと一眠りしましたが、Kちゃんは一睡もしてないはず…。
そうだよね?
ありがとう、ありがとう、ありがとう♪

NEWSコンではRちゃんが(…だからイニシャルトークか!?)一緒に戦ってくれる。
気が多い私ですが明らかにSMAPonlyの時とは違う出会いがあったわけです

ここを始めて熱烈な剛くんLOVEの方達とも知り合えたしね。
皆…あったかくて、優しい。 
大好きな人がいっぱい増えたよ♪

私自身は奇跡的にweb予約でヤスくんの『818』をゲットしました

’08はNEWSコンで幕を開け、すば&ひな舞台、ヤスくん舞台…。
ここにスマコン、∞コンも必ず入ってくれるはず!
仕事をしていた時では諦めていた事だけど、今なら諦めなくてもいい。
夢ような幸せな時間を過ごします。
贅沢で申し訳ないくらいだけど…いっぱいのありがとうの気持ちで参加させてもらいます。


最後に…こんな事書きたくないけど…ヤ〇オク、ありえないくらいの 『未定』壱 チケットが出てる。
もう、いい加減になんとかしたいよね。
売るために買うのは、おかしいって。
並んだ人がちゃんと買える日は来るのかね…。

バトンの忘年会は大盛り上がり!
でも二次会のカラオケは…パス
カウコンの電話を掛けるため…。
でも、これは無理っぽい 行ける気がしないよorz


2007年12月09日 (日) | Edit |
えーーー無事です。
期待を裏切る(?)ようですが、どこにも突っ込んでません。

「自転車、押して帰りなよっ!」の同僚の姿が消えるまでは押して…。
サッサとチャリチャリ帰りました。

早い時間から始まったんで早く終わったのね。
終始ビールの私ですが、合間に日本酒と泡盛などいただきましたが、一応主役なので気を張ってまして…酔えませ~ん

忘年会並みのお料理を用意していただいて、(これ、このまま忘年会でもいいじゃん!?全員揃ってるし…)
と思ったものです。
しゃっちょさんから無難な(?)労いと激励の言葉をいただいて、私からも皆さんへ感謝の言葉を伝えて…。
「ありがとうございます。お世話になりました。」と一周お酌に回って。

親しい人に「今日って会費制なの?」と聞いたら全額会社持ちらしい。
月曜に出勤したら、もう一度しゃっちょさんと奥さんに御礼を言おう

来週の土曜日、最後の送別会があります。
一昨年退職された母と同じ歳のYさん(男性)。
とっても可愛がっていただきました
娘同士が同じ歳で途中入社してきたHさん(男性)。
お互いに一番助け合ってきた仲かな…。
三人で最後の送別会…というか飲み会ね♪

女同士はまたいつでも集まれるし「今度お昼用意するから食べにおいで」って言ってあるの。

さぁさ!今晩はバトンの忘年会!!!
これは大変だよーーー! 気合い100%注入して行かないと

今から夕飯のカレーを作りますわ
あ、今日はママさん達一緒で電車だから大丈夫です

2007年12月08日 (土) | Edit |
うあーーー日付が変わっちゃう!?

ゴローちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
34才 射手座 O型
…て、射手座とO型って娘っちと同じ???
今日、初めて気付きました
あ、でも似てるとこがあるかも…です。

こんなにクセ毛がチャーミングな30代アイドルはいないでしょ♪

ゴローちゃんがSMAPでいてくれることに感謝です♪

滑り込みの更新でしたっ



2007年12月07日 (金) | Edit |
12月はもう土曜休みはありませんの。
全て出勤。
来週は大掃除、再来週は忘年会…。
で、明日も当然仕事です。
仕事の後、社員全員で送別会をしてくれるそうです。
数週間前に
『〇〇さん(私ね)の送別会をします。出席の方は判を押して回覧を回してください』
との回覧板が私に最後にやってきた。
全員出席。
…正直、こういうの苦手なんだけど…。
でも空欄に
『なんか、すみません。ありがとうございます。』と書いて自分も判を押した。
奥さんが半分強行してくれたのか…もしかするとしゃっちょさんなのかな…。

そんなわけで2回目の送別会をしてもらいます。

飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!
はーい 押して帰りまーす♪
今度はドコに突っ込むかわからないからね

さっき、又FNSを見てました^^
キラキラ司会者の剛くんと、若干居心地悪そうな亮ちゃんを見ました。
あ、PもPも


で、明日は早起きをしなければならないので今日は早く寝ます。

飲んだら 乗るな


2007年12月07日 (金) | Edit |
夜、母親から電話がありました。
「お父さん(じいじ)、今日誕生日でしょ。〇〇(娘っち)からおめでとうメールくるのを携帯のそばでずっと待ってるのよ、今いるの?」

「今はいないよ。バレエに行ってるから。」

「え!?バレーボールも始めたの?」

「…。」

「じゃ、また野菜送るからっ!〇〇にメールしてって言ってね!」

ガチャ!

こんなんがうちの母です。

そう、娘っちと父親は誕生日が一日違いなの。
あの母親、たった一人の孫の誕生日の事に触れなかったけど…

結局帰ってきた娘っちは、明日の数学テストでそれどこではなく、私が娘っちになりすましてメールを送っておきました

娘っちの誕生日プレゼントは本人の希望でDSの『牧場物語』…何歳だよ
学校のお友達の一人はシャネルのグロスをくれたのよ。
今の高校生って、おっされーなプレゼントするんだね。

娘っちはついさっきまで必死に勉強をしておりました。
「問題出して!」と手渡された紙…
200712070120000.jpg

こ、これは…!? 英語ですか? 数学ですか?
字もすごいけど、読み方もようわからん
で、問題も出し方もわからん

試験、ラスト一日! 終わったら死ぬほど『牧場物語』をやりたまえ



『レコメン』
ドラマで横山くんが不在。代理はすばるくん
「すぐ行く」って言ったのに来ないすばるくん
酒飲んで、カラオケ歌ってから来たすばるくん
村上くん&すばるくん、そしてドラマが終わって駆けつけた横山くん。
この三人の話は…そりゃ面白いに決まっているけど、なかなか深いものがありました。

2007年12月06日 (木) | Edit |
今日(水曜)はしゃっちょさん、風邪でダウーン
お休みでしたーーー!
カカカカカ 一昨日の朝礼で
「季節がら体調管理には十分気を使うように。」って言ってたのだーれだ???
ククククク
…しばらく休んでればいいよ。
ヘタに出てきて、うつされたらたまらないもん ←オニ事務員

さて、タイトルの 『続けるということ』
司会者、剛くんのことです
何かね、FNS見ててホントにそう思った。
一度目より二度目、二度目より三度目…確実に良くなってきたもの。

で、しょっぱなの『弾丸』もエラく上手かったですね(意外?)
あの客席丸テーブルの雰囲気は相変わらずですが

『関西イケメン』のコーナー(?)で、剛くんが「錦戸くん」と呼びはりました
で、亮ちゃん…光一くんにモゴモゴわけわからん事言って、剛くんを見てはりました
借りてきたネコのような亮ちゃん
ありがとう!『関西イケメン』コーナー

ただ他では亮ちゃん…やや無愛想?
あの子、そういう時あるのよね。 ダメよね

木村くん&剛くんの『カットイン』も見方を変えれば面白いね。
木村くんのあのリアクションが救ってくれてる場合もありそうよ♪
今日の木村くんの髪型は好きです

桑田さんのあの花火は総額…お、おいくら???

中居くん、お疲れだよね。
小さいお顔が更に小さくなってる。
紅白…大丈夫かな。

えー見事に全部見ました!
…長いっす
過去の映像はいらないと思います。
あれをカットして2時間半で良いです。
出演者の方も大変でしょ?

さぁ、編集。
昨年の分もしっかりHDDに残ってる


2007年12月05日 (水) | Edit |
星野ジャパン、おめでとー(見てないくせに
SMAP、紅白出場おめでとー♪

娘っちは只今、試験の真っ最中
が、いつも通りのレッスンへ
今日(火曜)は夜2時間のレッスンをするために、片道1時間半 往復3時間の電車&バス移動でございます。
他の子に比べたら圧倒的に勉強時間は少ないけど、遊ぶ時間もないから丁度いいか。
不憫だか誇らしいのかわからない娘も5日で18歳になりまーす
当然この日もレッスンでいないし、ダイエット中なのでケーキもになりそう。
昨年の5日もレッスンでした。親も呼ばれたから良く覚えてる…。
9時過ぎにレッスンが終わって先生が
『急いで帰ればテルくんが見られるよ』 と私よりも先に帰りました
先生、あのドラマ好きだったもんね♪
帰りにケーキを買って帰ったっけ いっぱい食べちゃ太るからちょっとだよって。
ううぅ 

思えば…18年前の今頃は病院でした。
夜中の12時過ぎに陣痛がきたけど、なかなか強くならない…。
促進剤を使ってもダメでね。
分娩台が2台のとこへ珍しく3人がお産だったの。
最初に分娩台へ上がったけど、なかなか陣痛が強くならないからっておろされたのよ。
で、準備室のベットで横になってたら、他の一人が分娩台に上がった様子。
そこで気付いた!
あ、もう一人に先を越されたら…私ココで産むの!?って。
そっからは、めっさ必死にアピールして再び分娩台に上がった大人気ない私です。
結局、先に一人が生まれたので分娩台は足りました

朝が来て…担当の先生も来て…10時11分 無事に娘っちが誕生
産湯をつかって「3550gですよ♪」って連れてこられたけど…
3550gってデカくねぇ!?
なかなか生まれないはずだよ

えー先程 無事に と書きましたが、実は無事ではありませんでしたの、私が。
あまりリアルには書きませんが、出産後の処置が悪くてね…
12月4日に入院して25日、クリスマスに退院ですよ
もちろん娘っちも一緒。
デカく生まれた上に更にデカくなってたベイビーでした

そうだ!
昨日の記事で 亮ちゃんを産みたい って話。
偶然の出産話ではあったのだけど…。
念のため 亮ちゃんの子が産みたいんじゃなくて、亮ちゃんを産みたいのよ私は。
亮ちゃんの子だったら、私と亮ちゃんが何か…ねぇ…イヤよねぇ

一人娘の誕生日にこんな話をする母はどうですか?

娘っち、18歳おめでとう♪
18年前に頑張って生まれてきたから今も頑張っているんだね
18歳を後悔しないように!  今年もいっぱい遊びましょ

2007年12月04日 (火) | Edit |
さて、皆様思う存分 弾丸 のPVはリピしましたでしょうか。
しょっぱなから来る…の予想はビンゴ

兄さんたち、スラーッとしてました♪
姿も動きもスマートです♪

若干タイトルとかけ離れた仕上がりかとも思いますが、それも良し!
あのキンピカジャケットで出てこられたらテレビ消すトコでした
そして私が面白かったのは道行く人たちのリアクション
振り返り率がかなり高かったですよね^^
銀座あたりでSMAPとすれ違ったらああいう感じになるんだね。
いやーいいPVで良かった

『ビストロ』で勝利チームの木村くんがパリスさんからバックを貰ったじゃない。
サマンサタバサだっけ?
あれ見て娘っちが
 「おー!奥さんにいいお土産ができたじゃん♪」って言ってたよ。
一言多いでしょ?私に似て…。
(まぁ、あの奥さんは喜ばないだろうけどね

PVのリピもですが、昨夜の『少年倶楽部』の亮ちゃんのリピもとまりません
あの亮ちゃんは愛し過ぎる
さっきお風呂に入りながら思ってたんだけど、リアルに亮ちゃんを形どった抱き枕が欲しいなーって。
もっと言えば、完璧に亮ちゃんが生まれてくる保障があるなら、もう一回妊娠・出産してもいいわ
亮ちゃんをこの手で育てる
この歳で出産をするって命がけの覚悟よ! 

…そんな事しか考えられないのかって?

…ごもっとも。

『慶ちゃんNEWS』でFNSに出るっていう話をしてました。
やはりあのディナーショー的な雰囲気はやりづらいようですよ
「SMAPさんも出るし…」と先輩達との共演にやや緊張のようす。
…大丈夫!君たちに話し掛けてくる司会の先輩のがずっと緊張してるから!
テレビ前の司会者ファンも緊張の4時間半さ!
えー私のひそかな楽しみですが…
剛くんとPちゃんのツーショットは捕獲済みなので、剛くん&亮ちゃんをどうかヨロシク。
確か二人とも170cmです。(マメ情報)

 
ウォーキングのし過ぎなのか腰を痛めたようで、しばらく歩くのはお休みします



2007年12月03日 (月) | Edit |
1日は関西テレビで∞くんの生番組があったのですよ♪
…当然こちらでは見れません
以前、友人の友人に関西の番組の録画をお願いした時に、その方がとてもいい方で
「また何かあったら遠慮なく言ってくださいね」とメッセージをくれたの。
…今回も迷ったのよね。お願いしちゃおうかな…って。
とってもとっても見たかったから…。
でも、今回もお願いすると歯止めが効かなくなるな自分。って思いまして
私、図々しいんですよ、とっても。
しかも自覚症状がなくて困る
結果…諦めることも覚えようと思いまして。
ええ、お願いするのはやめました!
特にその方は自分の直接の知り合いじゃないしね。
あ、でもお願いされるのはイヤじゃないです^^

この番組、こちらでは普段数日遅れでBSフジで観ているのですが、今回は生放送なので
放送予定はなさそう…
なのでBSフジさんに「是非放送してください!」メールを送っておきました

地デジ大使ーーー、全国どこでも同じ番組が観られるようにしてくださーい


『少年倶楽部』
サプライズゲストでP&亮ちゃんが登場
司会の小山くんと3人で お兄ちゃんNEWS の結成♪
『星をめざして』 『Weeeek』…かなりいい
この3人のユニット、アリかもよ。
これは間違えなく永久保存版でぇす
最後の亮ちゃんのソロ『Code』がまたいい。
歌い終わって息切れしてたよ。
スタンドマイクで振りなんて全くない曲なのに…力いっぱい歌ってたからね。

『いいとも増刊号』
こちらも保存版部分が。
中居くんの腹筋姿と剛くんのスティービー裏話。
ぷぷぷっ面白いーーー♪
剛くん、こういう話するの上手くなったよね^^

『スマッシュ』
寒くて室内で聴こうと思ったら超雑音で…
合コンがどうとかこうとか…。