FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2007年10月31日 (水) | Edit |
ガラガラ…  シャッターを開ける音。

昨日の会社での大失敗…。
夕方しゃっちょさんは言いました。
「色々と話もしたいのだけど、近い内に7時頃(夜)会社に来られるかな。」

…でたよ。
色々話か…。大きなミスのあとはよくあるこのパターン。
最近のミスの多さ、仕事への集中力・気遣いのなさ を指摘される。
ええ、これは自分でも感じてまして。
奥さんが検査にかかりっきりで、一人でてんてこ舞いの日々。
頭は毎日パニック状態。
トイレにも行けず、膀胱炎にでもなるんじゃないかと…。

…これは言い訳ね。
こんだけミスが続くと、もう自信もなくなるわ。

いっその事、クビでもいい


でも、チャンスかも!?
実はずーっと考えていたのです。
娘っちの大学が決まったら、辞表を出そうと。
辞めよう!と決心したのは昨年のGW明け。
その後、他の人が先に辞めてしまったりでタイミングを逃し続けてきたのです。
そして決めました!
(大学が決まるまでは頑張ろう!)と。
もう願掛けですよ
母ちゃんもプレッシャーを負うという決断。

先々週に結果は出ていたけど、忙しい中で話す機会がなかった。
向こうからチャンスをくれたわ

先に言った方がいいよね。
あくまでも円満退社を貫きます。
辞めるタイミングは決めていたことをきちんと伝えたい。(失敗を理由だと思われたくないし)

言いたい事を言って、喧嘩して辞めるのは簡単だもの。
言い合いは何回もしてきてるし
8年も頑張って居たのだから、気持ち良く辞めたい。

まぁ大学の4年間は働くつもりだけど、もう少し余裕と興味の持てる仕事をしたいと思ってます。
社員にこだわらなくてもいいなか…って。

昨夜の9時過ぎにウォーキングしてたら、仕事帰りにスーパーから出てきた奥さんを見掛けた…。
(こんな時間まで仕事をしてるんだ…これから夕飯の支度か…)
声を掛けられなかったわ。
でも、だからって自分も残業して手伝おうとは思わない。
主婦が9時まで仕事をしなきゃならない会社はおかしいよ。
しゃっちょさん、おかしいって。

それでも色々と考えたのよね。
今はハラワタ煮えくり返ることばかりだけど
しゃっちょさんといい時期もあったなって。
そういう気持ちを持って、11月1日夜7時 決戦へ!


『ジャニ勉』を見たら FUJIWARA がゲストで大笑い(あんなに楽しそうなメンバーも珍しい
続いての『ぷっ』すま も FUJIWARA !?
FUJIWARA 楽しい~ね~
ギャグで笑かす人は尊敬します
剛くんの『やるっ!』という意気込みはいいんだけどな~。
惜しいんだよね


2007年10月30日 (火) | Edit |
今日はホントにつぶやき…。


仕事で大失敗。
…小失敗も。

全て私が悪いんかなぁ。
そうではない気もする…。
潔くない42歳。

あまりのショックに心臓が痛いです。
でも心配しないで! My心臓ちゃんは毛も生えてるから

『ジャニ勉』・『ぷっ』すま・『むちゃ∞ブリ』を見て笑いながら寝ます。

今日は 剛くん、関ジャニ、つぶやけるココがなければ…きっと辛い夜だったに違いない。

感謝

そして…明日は復活するから見てて  ←はやっ






2007年10月30日 (火) | Edit |
土曜の夜に夜更かしして、日曜の夜はFC2さんのトラブルで遅くなって…
眠いっす

今日(月曜)からやっと検査に人が入りました!

男性。 『アリとキリギリス』の小っさい方に似ております。
真面目そうです
そのせいか、しゃっちょさんが朝からご機嫌でした
一日目の人に (分かるわけないだろっ!) 的な説明を延々とするしゃっちょさん
 
わかりやすい おっさん だよ

今度こそ長続きしてもらわないと…。
『よろしくネ。』


うちの会社はGパンOKなのね。
というか、「Gパンで来て下さい。」と最初に言われた
事務員とはいえ、古い建物の階段をバタバタと上がったり下りたりするもんで。
それで2~3本のGパンを交代ではいているんだけど…
最近、どのGパンも裾が擦っている感覚があるのね。
下がってくるような感覚もある???
あ、痩せた!?
…全然 体重も減らないし、サイズ的にも変わらない。
サイズを測ってるわけじゃないけど、触った掴んだ感じでわかるでしょ
…じゃあ…足が短くなったんかな


Pちゃんファンになってから、ずっと愛読させてもらっていたブログさんが閉鎖しました。
正確には 一旦閉鎖 のようだけど。
NEWS&Pちゃんへの愛に溢れる言葉。
そして、家族(子ども達)の話がこれまた楽しい
情報も早く、とてもお世話になっていました。

彼女の柔らかい表現と、読みながらも考える間をくれる行間が好きでした。

『いつかまた、この場所に戻って…』というような事を書かれてて…。
Pちゃんファンのままで待っていたい と思いましたね。

いつもお邪魔していたブログさんが、ある日突然閉鎖していた!
という経験を何度かしまして…。
それも寂しいけど、今回のようにきちんとご挨拶があっても、やはり寂しいものです

でも、再開してくれた時の喜びも知ってるから
待ってます。


2007年10月29日 (月) | Edit |
台風一過

昨夜は4時近くまで夜更かしして、朝娘っちのお弁当を作って、洗濯を4回やってたら昼になってしまった
洗濯だけで休日の約半分をとられるのは納得できないわ
昼も食べずにちょっと離れたスーパーまでマッピーのご飯を買いだめに行く。
土日は20%offなの
帰ってきて、今度はマッピーの爪切りに。
私が切ろうとすると、怯えて逆ギレするのよね。
だから爪切りだけは美容室で…500円だし
さすがに4時頃眠くなってウトウトしてたら、娘っちが帰ってきた
早目の6時頃夕飯にして、アイロン掛けをしながら『スマッシュ』を聞く。

『スマッシュ』
検定試験の話…。
剛くんも慎吾くんも英検とか良く知らないのね
級の数字が大きい方が上なの?とか言ってたし
でも私も自身では…良く知らないな。
娘っちのおかげで多少知ってるくらいね。
あとは、学園祭の話…。
慎吾くんは中学の学園祭でファンの子達が来てしまったために参加せずに帰らされたんだって。
高校は行かなかったから、学園祭の経験がないって。
…切ないねー
今はいいよ。 大学だって行けるんだもの。 @NEWS
でもさ、慎吾くんはその辺の同年代より、常識もあるし気遣いも出来る子だよね。
部活や学園祭は経験できなかったけど、それ以上のものを身に付けたわよ。
あとはね、フフフ♪
剛くんがお肉(ステーキ用ヒレ肉)を買ってあるから、早く帰って食べるんだって張り切ってた
お店のお兄さんの説明では、冷蔵庫から出して塩を振って30分おくんだって。
胡椒はなしね。
で、昆布ポン酢 ←コレがミソね! と おろし でいただく!
うまそーーー
…33歳だよ お肉を楽しみに急いで帰るなんてカワイイじゃないですか

休日はこんな感じで、おしまーい。
と、ラジオが終わって携帯を見ると着信あり。
バトンの先生だ!
掛け直すと…
先 「あー良かった 今から10チャンで安藤美姫が演技するから見て!2月の選手権、〇〇(←娘っち)のレオタード、あの感じで作るから!」

私 「あーハイ。今からですね。じゃあ録りながら見ておきます。」

すぐにテレビをつけると、滑走前の姿が丁度映ってた♪
うわぁ~~~キレイ

…と、ここまで書いて何かPCが重くなった
危険な予感。
『下書き』状態にして保存しようかと思ったけど、それに失敗すると全文サヨナラ~だわ。
全文コピーして、ワードに貼り付けておいた…。
思った通り、ログインできない状態に!
その間1時間くらいでしょうか…。
金曜の Mステ をリピしていたら只今復旧いたしました!
ワードから再び貼り付けて…っと

続き。
美姫ちゃんの衣裳はブルーとパープルをモチーフっぽくしてオレンジのアクセントが入ったもの。
(ステキだわ~♪)と録画にまかせてウォーキングに
で、歩きながら思ったんだけど…
確か、先生…作るって言ってたなー。
…エーッ!? つつつ、作る!?
誰が 無理無理!
って事は…業者に発注!? 
先生…市販のヤツでいいよ うちの子、実力もないし
何なら、今までのレオタードもいい! 2回しか着てないもん。

怖くて、その後先生に連絡できません。

20071028-00000026-jijp-spo-view-000.jpg

ポチッとすると大きくなるよ♪

その内、ココでカンパのお願い出すかもよ…


2007年10月28日 (日) | Edit |
うちは娘っちの希望で WOWOW を視聴しています。
11月の番組表を見ていた彼女が
「ママ!SMAP祭りだよ!」 と言うので、どれどれ!?と見てみると…

10、11日 時代劇から冒険活劇まで 話題作が5本登場
とあって
『模倣犯』『武士の一分』『笑の大学』『日本沈没』『NIN×NIN忍者ハットリくんTHE MOVIE』
が紹介されていた。

…ホントだ。 見事なラインナップ
でも不思議なことにここまで完璧に揃えて SMAP の文字はナシ。
なんでだろう? 

『ハットリくん』以外は全部観たな。
『武士の一分』はDVDを買おうと思っていたのに、それが 関ジャニのアルバムに化けてしまってそれっきり。
ごめんよ、木村くん
もう一回 「~~がんす。」が聞けて嬉しいわ♪

改めて…メンバー5人全員が主演の映画があるって、すごいことよね!?

でも、ホントはもっと派手なお祭りがいいわよねーーー


あ、そうそう! マッチがパパになったって♪
おめでとうございます
十数年後…是非、Jr.でお会いしたいです




2007年10月27日 (土) | Edit |
まぁ最初に言えるのは~

やっぱ10人は多いよね
ただでさえ多いのに、またJr.の数も多いこと
ちょっと個人名を挙げてどうかとも思いますが…私的には…
八乙女くんと伊野尾くんは、もったいない!
あのグループだとあのポジションになっちゃうんだね
八乙女くん…結構腕、ありますよっ!
伊野尾くん…何年かに一人のキラキラアイドルじゃないですか?
本人達はこのデビュー、嬉しいのかね…。

で、関ジャニ 
うーん、うーん、楽しかったけど…まあまあ。
(このグループにはかなりハードル上げてます。だって出来る子達だから
 
「スットコトイ!」って言っちゃったよ
最後の最後で…惜しかったよね
もうこのエピソード、何回か聞いてるからオチ待ちで、余裕で聞いてたのに
横山くんもカンだりスベッたりするんだね…。
いえね、長年カミ続ける人を愛してきてるから、慣れてはいるんだけど…。
まさか横山くんが…。
でもその時の村上くんのフォローはさすがだー。

歌…
ね、チュウ が多いでしょ。
一曲の間に二組も!?
すばるくんと亮ちゃんはいいよ。
両思いで嬉しそうだったからさ
可哀相なのは知念くんさ…。
横山くんにされるがまま 隣の山田くん、大笑い
あれは…セクハラだぜ
で、亮ちゃんは村上くんのソロの後ろに映ってたけど、アレは映っちゃいけなかったんだよね?
なんか、ヤベッ!て顔だったもの

私がニンマリ嬉しかったのは~
最後に10人組と一緒の時、亮ちゃんが山田涼介くんの肩を引き寄せてたシーン。
口をふさがれてたけど

NEWSコンのDVDを見て…客席にサインボールや色紙を投げる時に、メンバー一人一人にJr.の子が付くのね。
(ボールや色紙を渡す役割)
その時亮ちゃんに付いたのが山田くん。
でも、亮ちゃんは山田くんほっぽり放しなのよーーー。
他のメンバーは肩組んだり、手を繋いだりしてあげるのに…。
なんか、冷たい感じでさー。
でも最近わかってきた。 あれがあの人の表現なのね、きっと

それにしても すばるくん…。
必ず裏切ってくれちゃいます あのの帽子って
…すばらすぃー

丸ちゃん、ヤスくん、大倉くんも良かったよ

来週は NEWS だすっ!!!
またまた亮ちゃん、参上だ


…やっぱ10人は…多いよな…。

…で、SMAPが出たのって4月のアノ幻の曲が最後だと思うんだけど…。
この分じゃ年末のMステもなし!?かなぁ。



2007年10月26日 (金) | Edit |
なーんか、前回の記事のコメント・コメレスは進路懇談会のようで…ちょっと可笑しい

コメントも頂いた キョン2さん の記事の文末に
世の中で、やりたい仕事について、満足して働いている人っているんだろうか?
というものがあり、その時は (滅多にいないっしょ。) と思った私。
でも…いたの。 身内にいた。 4歳上の兄です。
ザ・カメラマン です。

あ、先に言っとくね。 期待しないでね、無名だから

兄はうちの両親が 男の子だし… という事で私立大付属の高校へ入れたのね。(無理してね)
もちろん大学へスムーズに行けるように。
高校で写真部に入部して部長までやった兄。
3年の三者面談でキッパリ「写真の勉強をしたいので大学には行きません」と。
両親はぶっ飛んだでしょうね…。
結局、写真の専門学校へ2年通いました。
その2年の間にバイトをしてたのが…日テレのスタジオ。
主にドラマのポスターを撮っていたみたいで、そこの上司に卒業後は来ないか?と就職の話もあったらしい。
兄は私にまで相談したのよ
「そういう写真が撮りたいわけじゃないんだ…撮りたいものが違うんだ!」って。
私は生意気に言いましたよ。「撮りたい写真を撮った方がいい。」ってね
そして日テレはお断りしたの。
…今思えば… そこに入ってて欲しかったーーー
その後、あるカメラマンのアシスタントにつく兄。
苦節うん年の始まり始まり~~~。
もうね、絵に描いたようなビンボー暮らし
東中野の6畳のアパート…何度も通いましたよ。
留守に行って、炊き込みご飯などを作り、冷蔵庫に食材を補充して帰る。
あの頃の兄は給料らしい給料も貰ってなかったと思うわ。
その数年後、独立はしたものの…
どんな写真を撮っているのかもサッパリ???
でも、たまーに新聞や雑誌に 撮影〇〇〇〇 ←兄の名前 と出るのね。
ほとんど音信不通の状態から一昨年、母が具合を悪くしたのをきっかけに連絡を取るようになって、実家へも一緒に帰るようになったの。
車中で仕事の話を聞く…やはり…大変そう。
「食うためには水着のオネエちゃんも撮るしな…」
「ギャラはあとからだから、フィルム代も大変なんだよ。」

「ねぇねぇ、ジャニーズは撮らないの?」 無邪気に聞く私。
「ない。」 即答。 あそこは別ものらしい。
「今はなくても、この先にジャニーズの仕事が来たら絶対教えてよ♪」 無邪気な妹。
「来ないから大丈夫だ。心配するな。」 変な自信がある兄。


でもね、今日兄の名前で検索してみたの…そしたら…鳥肌たったよ。
結構出てる。
格闘技を撮ってる。 ←コレ、半分趣味ね
海外のアーティストも結構撮ってる。 ←最近のもあった。
音楽雑誌にカメラマンとしてコメントも載せてる。
確か…昔はインディーズのジャケットを良く撮ってた。
兄自身がバンドもやってて音楽好きだから、やはりこういうのが本業なんだろうな。
そして…あるブログさんの記事に兄の名前があったのね。
『コントラストが絶妙』『水彩画のような写真』 こんな言葉で兄を褒めてくれている。
ウルッときて…思わずコメント残そうかと思ったけど…やめといた
でも、何か震えたわ。

…日テレ じゃなくて、良かったのかもしれないね。

完璧な芸術肌のAB型。
昔から工作や絵が得意だった。
私が高校の頃から付き合っている彼女と同棲…イヤもう同居だな!
籍は入れない、子どもはつくらない。
これはこの二人流の考え方。

この仕事に満足しているかはわからないけど、間違えなく貫いてる人がこんなに近くにいたよ♪
知る人ぞ知る!無名のカメラマンだな。
いつか皆さんに紹介できる日がくればいいけど…ね。


『Mステ』
このグループは安心して見ていられるはずなのに…ドキドキ…。
色んな意味でドキドキ…。
詳細はまた…


2007年10月26日 (金) | Edit |
今日、明日とヤツは展示会で留守なので、ゆっくりやろうと思っていたら… (とうとう ヤツ 呼ばわりです)
とんでもない!!!
仕事はイスから転げ落ちんばかりの忙しさ
グッタリですわ…。

そんな中、試験最終日の娘っちは、学校帰りに友達4人で ネズミーランド へ行きました。
ホントはいけないんだけどね。
この辺から ネズミーランド は電車で1時間弱。
学校のお友達は休校日などに良く行きます!…
うちの子は高校に入って、一度も行ってない。
そう、バトンちゃんがあるから。
でも今日はたまたまレッスンがお休みになったのです
もうワクワクで朝出掛けて行きました。
最初の頃は皆誘ってくれていたけど、その内
(どうせバトンだからムリよね…)って空気になっていたのよね
いつもお土産を買ってきてくれるのだけど、それがまた寂しさを増す

やっと皆と行けたね
たっぷり、ラストまで遊んで来たよ。パレードでミッキーと踊ったんだって

そうそう、推薦狙いでこの夏12回コースで申し込んだ個別指導塾。
なんと!まだあと2回残ってる…
何しろ小論文メインでお願いしたもんで、なかなか小論文の先生とのスケジュールが合わない。
7月終わりから行き出して、まだ10回ですよ。
でもね、この塾、なかなか良かったです。
1回90分で1万円。
決して安くはありませんが、完璧な個別指導だしフォローも良かった。
塾長が頻繁に電話をくれまして、子どもの様子とか勉強の進め方など話してくれました。
合格してすぐに報告させたら、「是非いらっしゃい^^」ということで、合格証と菓子折りを持って挨拶に行かせました。
AO推薦で合格した子は来年早々から通信課題&スクーリングが始まるのね。
残りの2回分はその時にとっておきましょう。 という親切さ。
途中で授業の枠とは別に2回程、面接の練習日も入れてくれたりね。
関東圏ではかなり評判のいい塾らしいです。(聞いた話だけど
うちは普段バトンに時間をとられるし、継続的に塾へ通わせる余裕はないのよ
今って受験の仕方も増えたから、推薦狙いならこういう塾の通わせ方もありなんだな…という経験をしました。
あ、次には活かせませんね。 一人っ子でした


さ、本日はMステに 関ジャニ が出るよーーー
平成10人組も出るからねー! そんなグループ名じゃないからっ!



2007年10月25日 (木) | Edit |
朝から『weeeek』のPVを見れてシアワセでございました♪
しかし…あれほどスーツの似合うグループもめずらしい…。
Pちゃんのスラッとした姿もステキだけど、私は亮ちゃんのスーツ姿がドツボです。
なんか…リアルで。
ああいう新卒のサラリーマン、いそうだし
この忙しい時に怒られそうだけど、関西弁の若いサラリーマン役のドラマやってほしいわ
あの『男女7人~』の さんまさん みたいなやつ!


昨日、旦那さんに学納金を振り込んできてもらいましたよ
前日にお金をおろして…あ、もとい。
お金をかき集めてきて、家に持ってきたのね。
それで、娘っちにお札を数えさせた。
1万円札を92枚。
リアルだけど、このお金で自分は勉強させてもらうって事を意識してもらいたくてね。
そして、翌日には消えていったよ…(号泣)

その娘っちは中間試験の真っ只中!!!
試験前も試験中もバトンは休まない。
でも勉強も手を抜けない。
これは、バトンの先生との約束ね
合格の報告をした後に先生からすぐに『おめでとう』メール。
その後、再び来たメールには…(選手権出場のメンバーだけにきました)

これから休みのないレッスンになります。
日頃の学校学習は毎日本気で向かい決して成績を落とすことなくやりきること。
〇〇が大学に受かりました! (←娘っちね。)
   中略
全て本番までの姿勢や経過が人間を大きくしてくれます。
それを一番わかるのが自分です。
でも悲しい事に他人は結果でしか判断しないのも事実です。
この厳しい現実や勝ち負けの辛さを選手権メンバーは毎年二回は味わうのです。
年に一度の受験どころじゃないのです。
この試練をバトンを通して経験できる事が受験以上にあなた達をより人間として大きくし、さらに人格も磨かれているんだと誇りに思い今一度、バトンへの思い・選手権への姿勢を見直す必要があると思います。


…素晴らしい事をおっしゃっているのはわかりますが…。
なんか合格の話をいつの間にかバトンにすり替えられているような
受験だって大変です 先生。
受験も年二回あれば、どんなに気が楽か
確かにバトンを通して多くの経験はさせてもらってますが、受験だって大変なんです!
と、受験生の母は声をにして言いたかった。
(でも…選手権本番の口からありとあらゆるものが出そうな緊張感は滅多に経験できるものではありません。この経験…母も強くなりますわ。)

2007年10月24日 (水) | Edit |
最近、必ず買う雑誌がポポロ♪
今回は……なんじゃあこりゃぁーーーーーーだよーー♪

まず、関ジャニでツアーが終わって、今伝えたい『ありがとう』の思い。
一人一人のメッセージがジンとくる
全員紹介したいんだけど、中でも好きなメッセージを一部抜粋。

いつも、僕のドラムを見ててくれたすばるくん。
笑わせてくれたマル、ツッコんでくれた村上くん。
焼きそばを分けてくれた亮ちゃん。
いっしょに太ってくれた横山くん(笑)。
そして、やさしくしてくれたヤス。
ほんまにどうもありがとう。
ツアーをずっと支えてくれたスタッフさん、そして会場まで、
足をはこんでくれたみんな。
たくさんの笑顔を、ほんまにどうもありがとう。

-大倉忠義-

支えあってくれたマル。
やさしさをくれた横山と、変わらぬ安定感で支えてくれた村上。
ドラムでテンションあげてくれた大倉。
仲良くしてくれた亮。生まれてくれたヤス。
そして大切な大切なeighter。
たくさんの愛、力、声、笑顔、ほんまにありがとう。
これからも、今までどおり”楽しい”しような!

-渋谷すばる-

…泣いていいですか…
こちらこそ…あ…りが…どぉぉぉ(泣)
君達に逢えて幸せでした。

続いてNEWS
亮ちゃんがPちゃんに寄り添ってる。肩を抱かれとる
大好きな二人のラブラブショットだよー♪
数日前の大学合格以来の感涙。 ←えぇぇぇぇっ!?
ありがとーポポロ

そして!ジャンッ!!!
『ぷっ』すま10周年!ぶっちゃけ対談
写真がかなりいいです♪ショット数も多い♪
特にユースケさんが撮ってくれた斜めアングルのうつむき気味の写真!
ブレてて小さいのが残念だけど
そのページ左上のニコニコ写真、目じりのシワが優しくてまた良い♪

更にいいのが'99と現在でお互いにどんな人かを語っている企画。
'99 ユースケさん「剛は周りから誤解を受けるかもしれないくらい、素直すぎる男。はっきりしているところはカッコいい。」
現在 ユースケさん「出会ったときの感覚はそのままだけど、場の空気の読み方とか、いい意味でオトナになったなぁと思う。」

誤解を受けるかもしれないくらい、素直すぎる男 というくだりが何とも剛くんを言い当ててるよね。
で、誤魔化す器用さも持ち合わせていない
でも場の空気を読めるオトナになったんだ!
ユースケさんはいい距離でずっと剛くんを見続けてくれてる人
剛くんのコメントもあるんだけど、こういうのあまり載せちゃダメなんでしょ?
…もう散々載せてるって

いい流れで『ぷっ』すまが終わりました。
以前にここで紹介した女の子が出てたね♪
でも不思議と剛くんとの絡みはないんだよねー。
話をややこしくする男…ククククッ♪
でも にしおかさん を守ろうとする姿はなんとも男前

2007年10月23日 (火) | Edit |
今日は疲れたよー。
仕事が終わらなくてさー。
娘っちが餓死するっちゅうの! ←大袈裟
大体いっつもギリギリなんだよ!仕事よこすのが!
しゃっちょさん…嫌がらせのつもりか!?
ケッ
パソコンとしゃっちょさんの書く象形文字のようなものを見てたら目がしょぼしょぼさー。
しょぼしょぼなんだよー。 よほどしょぼしょぼなんだと思ってください

こんな日は早く寝よう!とお風呂に入ったので『スマスマ』は半見です。
HDDの中におります。
仲間さん…いちいちリアクションの面白い方ね♪
あの衣裳はーーースタイルいいのにもったいない気がしたわ



じゃあ~~~禁煙半年達成のご褒美、見せてあげる♪

[READ MORE...]
2007年10月22日 (月) | Edit |
今日は久々にバトンをやってる体育館へ行きました。
子ども達が個々に選曲・振り付けをした演技発表
いやーーー数十人いたから全部は覚えてないけど…
中に、センスの良さを感じる子がチラホラ。
パフォーマンスって…大事ですね。
表情が豊かで堂々としてる…これが逆だと見てる方が照れるのよ
娘っちは…準備不足もあるけど、こういうの苦手な子だから
これをやりなさい。 って決められた事をコツコツやるタイプね。

『少年倶楽部プレミアム』
ゲストはNEWSの手越くん。
…やっぱり…。 という感じの話が聞けました。
入所11ヶ月という超スピードデビュー
周りのメンバーとの気まずい雰囲気は、昔の映像を見ればすぐわかる
楽屋では全然喋らないのに、カメラの前では会話をしてる風にしなければならないギャップに耐えられなかったそうです。
その頃は学校のが楽しかった…って。
辞めようと思ったとも。

初めて会った時の亮ちゃんは…金髪&オールバックで 「おまえ、誰や?」 と言ったとか
今のメンバーへの思いは…
Pちゃん Pちゃんの背中を追ってきた。活動再開一公演目のステージ下で「ここからが俺等の再スタートだよ」と言ってくれた言葉が凄く嬉しかった。
増田くん メンバーが硬い時もいるだけで空気を柔らかくしてくれる人。
加藤くん 頭の回転が早い人。コンサートの基盤はシゲくんの提案から始まる事が多い。
小山くん MCで振ってくれて、お兄ちゃん♪という感じ。
亮ちゃん 裏の番長唯一他の5人が逆らえない人的確な事をビシバシ言う
少ないリハでも完璧にこなす人♪ 

手越くん、すっごい努力をしたと思うよー。
それが今は見た目にも表れてる♪カッコ良くなった
彼も乗り越えてきた子ね♪ 
歌と人が大好きなんだなって感じる子。B型キャラ万歳!
いいグループになったよね

この番組、じっくり話が聞けて楽しいのよ♪
国分くんが司会で正解な番組だと思うわ。
…で、剛くんに是非出ていただきたい!
SMAPは出る気配(?)ないし
でも東山くんが出たから、可能性はあると思うのよね。
一昨年(だっけ?)の『FNS歌謡祭』でTOKIOとの意外な接点を知ってから、剛くんと国分くんの共演を願っております。
ジャニーズ内で唯一の同じ歳で、買い物にも良く行ったとか…。
その当時の話や、お互い相手へ思っている事などなど…面白いと思うなー。


11月のゲストは…

キターッ!!!
関ジャニ…グリーン
ジャニー大倉!!! たっちょんです♪
 
最年少から見た関ジャニのあんな事、こんな事…。
イヤーン、待ち遠しい

『スマッシュ』
雑音が多くて…その雑音が子守唄になって…
なんか『ストリングス』のプレゼント告知をしてたなー。
Tシャツ欲しいんだよね


2007年10月21日 (日) | Edit |
無事に娘っちの受験も終わり、ホッとしたのもつかの間…。
合格証と一緒に何やら記入して返送する書類が入っていたのね。
(入学の意思の確認だろうな~)なーんて軽く考えてて、先ほど改めてじっくり(今ごろっ!)書類を見てみたら…。

 入学金+前期の授業料+etcの振込用紙。
それを振り込んだ領収証を添付して10月31日まで返送のこと!!??
10月31日!!??
919,700円也。
後期分は来年の10月に請求がくるらしい。
エッ!もう???
なんだよ…早く決まったら出費も早いんだ…
学資保険がおりるの、2月なんだけど…。
そういえば…
今の高校も単願推薦で他の子よりも早く決まったけど、学納金も待ったなしで早かった

…私って…学習能力ないよな。
そういう大事な事、忘れちゃうんだから…。
書類見ながらワナワナと顔色悪い母を見て、娘っちは一言
「…お願いしますよ。」
「…はい…

今日、WebでNEWSの台湾コンのパンフとペンライト、∞のキーなんとかを頼んじゃったよ
…まぁ、これを頼まなかったからって、すんなり払えるわけじゃないけどさ

しかし、正に なんとかなるさ~♪なお気楽B型。


土曜は天気も良かったので、旦那さんのシーツを洗った。
そろそろ…と毛布も出して洗う。
毛布の脱水の時、イヤーな騒がしい音がしてたけどしばらく知らんぷり。
あまりにうるさいからフタを開けたら、毛布の端が何かに引っかかったまま脱水されてたらしく、破けてしまった
おまけにシーツも真ん中あたりが薄くなって透けてる…。
(新しいの、買ってあげなきゃな)と思った午前中。

学納金の件がわかった以上、この冬は破けた毛布で我慢してもらいましょう
大丈夫、誰も見やしない…。


2007年10月20日 (土) | Edit |
『交渉人 真下正義』 のユースケさんがカッコ良くて見入っていたら…
『歌姫』 忘れたよー
ごめんよー ジャニー大倉

『うたばん』に関しては文句タラッタラの私ですが(執念深いの)ちょっと気になったことを…

中居くん…タカさんと自分の間に亮ちゃんが入ってすぐの時、思わず
「リョウ」って言ってるのよね。
「ヨー」とも聞こえたけど「リョウ」だと思う。
へぇー、「リョウ」って呼ぶんだ…。
んじゃ、わざわざ「足の裏」って言わないでほしいわ
大体「足の裏」って言いづらいし!(先輩愛♪だとはわかっているけど)
そしてタカさんに「ミネ」呼ばわりされつつ、なぜかキレられ 中居くんに「謝っとけ」と言われても一応自分の言い分は言う亮ちゃん
あのTシャツ『正直しんどい』の時と色違いだよね。
私が血迷って買おうとしたやつ
1169516_26_D.jpg

安田くんの そっち疑惑で 「メンバーの中で誰が一番好き?」の質問は予想通り、すばるくん(ジャニー・デップね)でした。
この二人、前日の 『魁』 でもずっと手を握り合っておりましたし…。
その姿が、これまた可愛らしい

若いキレイな男の子同士が手を握り合ったり、キスしたり…。
これは ジャニーズの特色ですか???
ジャニーズだからと言うと語弊がありますね…ちょっとリアルだし
私の一番古い記憶では、『青いイナズマ』PVのしんつよくん。
まだまだスレンダーだった二人が結構手を繋いでおりました。
歌詞と全く関係なくて不思議な画でした。
あとは、計算マコちゃんで中居くん→剛くん
『スマスマ』内のコントでお父さん役の木村くん→子ども役の剛くん&慎吾くん
『バンバカ』木村くん→慎吾くん
ビストロで慎吾くん→剛くん
27時間のビストロで慎吾くん→吾郎ちゃん (まぁこれはね

関ジャニ、沖縄コンですばるくん&亮ちゃん
この前買ったジョンには嵐の大野くん&二宮くん

他にもいっぱいあるはず…。
普通の男の子たちは…しないよねぇ。
全然嫌いじゃないからいいんだけど♪  いいのかいっ!?

『いいとも』 剛くん。
アチラでエステでも行ったのかしら
リフレッシュした感じ。
前日に沖縄焼けしたワイワイガヤガヤの7人を見たあとのせいか、色白控え目美人が際立って(?)ました
『チョナンカン』
お、メガネで登場! 最近グレー系のジャケットが多いね。
どちらかと言うと、ニット系のが好きなんだけど

…元気そうで良かった! それに尽きる!



2007年10月19日 (金) | Edit |
『うたばん』

あ、その前に。
昨夜はたくさんのコメント、ありがとうございました♪
(医療の現場で役立ちたい!)との思いで娘っちはこの大学を決めました。
4年間、しっかり勉強していただきましょう ええ、しっかりと♪


で、 うたばーーーん!
話が違うんじゃねー???
ジョンにもオリスタにも 『標準語を話そうゲーム』『電罰!?』とか載ってるよ。
アレ、放送しないんじゃ∞くん達イタイ思いしただけじゃんか!
ホリプロ…いらないでしょ!  そんな事言っちゃいけません。
ホリプロ<J事務所でしょ!  それはどうかと…。
…ったく関ジャニの扱い悪いよね。 これは言えてる!
タカさん!亮ちゃん叩き過ぎっ
あ、でも怯えた顔…ありがとう
そこそこ数字が取れるんで寝かしておこう!的な考えじゃないでしょうね『うたばん』さん

中居くん司会の番組だから悪く言いたくないけど…
数年前にSMAPがゲストの時、剛くんが忽然と姿を消したでしょ?
皆、ロボットとか操縦してはしゃいでたけど!
で、一言意見しようと『うたばん』HPにとんだら、これまたいつから更新してないの?ってHPだったんで驚いた
仕方なくTSのHPから一言入れたわ。
テロップでもいいから説明が欲しかった!
アレ…私、一人で思い出して熱くなってるけど…合ってるよね…。
何の説明もなしに居なくなったんだよね…。
具合が悪くなったんじゃ?とか心配したんだもん。


トークは結構前の収録だけど歌は火曜日の収録らしいです。
村上くんとすばるくんが髪バッサリでしたね。
歌収録の時、皆で『有閑倶楽部』を観てたとラジオで言ってました。
あー『ストスマ』では木村くんが吾郎ちゃんに 今度モツ鍋連れてって と言っていた!
すっかり モツ鍋キャラ になった吾郎さん♪
やはり何気に剛くんとは行くけど(食事)他のメンバーとは最近行かないって言ってました。
二人のプライベートな、まったりトークも聞いてみたいなぁ。
『ストスマ』もたまには二人とかでやればいいのにね


…うたばん…お蔵入り映像を出せ!


2007年10月18日 (木) | Edit |
本日、無事に合格いたしました。
娘っち、志望大学 AO入試突破 でございます。
4月より地味な女子高生から地味な女子大生にバージョンアップ(?)です。

発表まで実に長い数日間でした
自己推薦文と小論文は先月中に提出済。
残るは面接…。
この面接が強敵
人見知り、声ちっちゃい、上がり症、人前で話すのが大の苦手…こんな娘っちです。
当日、面接を終えた表情は半泣きでした。
あまりの落胆ぶりにココにも書けなかったのよ。
学校と塾で随分と面接の練習に時間を割いてもらいましたが…全く想定外の質問ばかりだったそうです。
言葉を選びながらの回答は時間ばかりかかって、とてもスムーズな面接ではなかったと。
 「多分…ダメだと思う。」
 「AOがダメなら次の公募推薦があるよ
 「そしたら、ママをSMAPに連れて行ってあげられないよ。」

そう。公募推薦の試験日は…11月18日だったのです。
公募の次はセンターがあるけど、そうすると2月の選手権には出場できない。
 「何言ってんの!SMAPなんていいんだよ!」 …イヤ…ちっとも良くない
が、この場合は 当然腹を痛めた子が優先だわ。

葛藤する親子の姿に神様は微笑んでくださった

旦那さん…メールで結果を知らせたら 『おめでとう』 と私に返信してきた。
テンパッてるし 仕方ないから パパからだよ!と転送しといたわ。

只今7時前…当の本人は家におりません。
バレエのレッスンに行ったようです。
もう次の目標に向かってすっ飛んで行きました
200710181830000.jpg

コレだけが机の上にありました。


これから就職試験や受験のご家庭も多いと思います。
よろしかったら…
もう残り少ないだろうけど私たち親子の  をお持ち帰りくださいませ。
私たちはもう十分…。
あ、大晦日のカウコン(ジャニ)当選の運だけは残しといてね  行く気かっ!?おい



2007年10月18日 (木) | Edit |
お昼休みに TVガイド を買いに行く
∞くんの表紙が目印ーーー!
アレ?ジョンも∞くんが表紙だ…。
どちらも沖縄での撮影。
ドラマ的に焼いてはいけない人と、裏と表がわからんくらいに焼いてる人
NEWSの企画もあるから ガイド で決定なはずだったんだけど、亮ちゃんがまるで別人!?のような表紙の2冊がおかしくて
2冊とも…はい
昔の私なら考えられませんよ!
テレビ誌なんて年末特大号を買うのみ! 
たくさんのSMAPさん(表紙)の中からどれにしようかな~って選ぶのです

…。
今年も年末号の表紙は…SMAPさんだよね…。
か、変わることないよね…。
ヤダよ! SMAPじゃないと
歌出さない、ライブやらないって事がこんなトコにも不安を残す


新しいドラマ始まってますね。
『有閑倶楽部』見ました! …でも…見続けるかは???
最近の学園ものは、こっ恥ずかしくていけません
『花より男子』『イケメン~』もダメでした。
『野ブタ。~』は奇跡的にハマりました
∞での横山くんを知りすぎてしまったので、あのキャラは慣れるのに時間がかかりそう
このあとに見た『むちゃ∞ブリ』での、豚肉ほおばってビール飲んでワーワー言ってる横山くんが好きだわ。
実は裏でやってる『スワンの馬鹿!』に興味があったりして


18日の 『うたばん』 は新曲を引っさげて∞くんたちが2度目の出演をいたします!
また電流イスのようです
あのー、なるべく亮ちゃんのイスは電流を少なめに
だって、あの子…NEWSでも∞でも電流じゃあ…体おかしくなるって



2007年10月17日 (水) | Edit |
遅れていた娘っちの生理がきました。
…いきなり生々しくてスミマセン
うちの子は私に似たのか繊細なトコがありまして…。(ハイ、そのまま読み続けて~)
心配事があるとピタッと生理が止まる。
今回遅れていたのは、やはり受験の重圧の可能性が大きいかな…。

月曜日にバトンの選手権レッスンに数ヶ月ぶりに参加した娘っち。
寒い中チャリで10時近くに帰宅した顔は晴れやかだった
「○○トスが2回取れたよ
「先生が今度の選手権は新しいレオタードを作ろうって

…先生…。
まだ前回のレオタード装飾品代 14,700円 の支払いもしてないのに…
このレオタードも2回でオシャカか…。
200706160017000.jpg

でも、娘っちは嬉しそうだ。
「風邪気味なのに…」 「来週は中間テストだよ!」の小言は止めといたわ。

それから数時間後に娘っちの生理がやってきたのです。(ホッ


そうそう!
以前に、いとこのお嫁さんから教えてもらった 美白化粧水 @ジュジュ化粧品
juju_aquamoist_keshosui.jpg

ここで一度紹介したら、結構使ってくださる方がいて、コメントを頂くんですよね。
私もずっと使っていますよ。
顔全体は…若干くすみがなくなってきた感じ。
首に昔からあるシミは手ごわいですが、確実に薄くなってます
化粧水といってもトロンとしてるので美容液っぽい感触かな。
これからの季節にはいいと思いますよ。
お値段も手頃だし セールだと1,000円くらいかな。
ただ、成分がやや強いのか娘っちや同僚はたっぷり使うとニキビが出るので少な目に使っているようです。
私は全然平気ですが…
首のシミ…経過の写真を残しておけば良かったなぁ。

あ…ジュジュの関係者ではありませんので

いい歳をして 『イッツマイソウル』 をフラゲしました。
ここはつぎ込みたい!と思っております。 大事な時なのっ!
負けたくないからっ …だ、誰に!?

追記、SMAP賞…会場のカレンダーを調べたら、当日の大ホールはどなたかの法要・追悼式が行われるとか…。
じゃあ、やっぱり展示ホールでしょうかね。
2時間も…

☆☆☆拍手、ありがとうございました☆☆☆


2007年10月16日 (火) | Edit |
SMAP賞のメールがきたよ。

11月18日(日)
『パシフィコ横浜』

詳細は後日送られてくる招待状に明記ですって。

『パシフィコ横浜』で一体何をやるのだ!?
大体ココはどんなトコだ!?

…調べた。
大ホールがあった。
1F~3Fの座席数…合計5002…。
案内されている時間帯にバラつきがある…。
私の知る限り12:30~ と16:30~。
5000組10000名様は二部に分かれて大ホールに御招待なのだろうか。
あくまでも予想です。

一体ココで何が…!?

そして私は行けるのだろうか。
それは…娘っち次第…。

いいから仕事をしなさい!私!!!
はい。

2007年10月16日 (火) | Edit |
先日献血した時の結果がきました。
特に異常なし!
コレステロール値が若干下がっております。
ウォーキング効果でしょうか。

土曜日に大酔っ払いで、同僚と三軒目に行った話。
私は駅まで送ってあげようと思ってたら、もう終電もない時間らしくて
たまたま通りかかった飲み屋さんに入ったのね。
その店がなんとも雰囲気のあるレトロな飲み屋さん。
看板だかのれんに(覚えてない)でっかく
デンキブラン と書いてある。
それがどんな飲み物かも知らないけど、その響きだけでドキドキするのよ♪
中は割と広くて、カウンターと小あがりが少々。
ママさんが一人で切り盛りしてて、お客さんのほとんどは男性一人。
残念だったのはーーーーー
「すみません、もう終わりなんです。」と言われたのよね
でも「ビール1本だけっ」って入れてもらったの。
(どんだけ飲みたい!?って話よね
イヤー、ステキなお店だったな。
記憶がないから(?)場所が確定できないけど、休みの日にでも探してこよっ

日曜の『おしゃれイズム』はカツンの仁くん!
(ひょっとしたらPちゃん、亮ちゃんの話がでる?)って超不純な動機で見ました
この三人、仲良しなのよ
私、仁くんて良く知らないんだけど…。
でも話を聞いてたら、フツーの今時の子だった。
関ジャニの横山くんが今ドラマで共演しているんだけど、ラジオで盛んに
「赤西(仁)めっちゃいいヤツやわー。」と言うわけですよ。
…そりゃいいヤツだろ!Pちゃん、亮ちゃんの友達なんだし!と思いながら聞いてます。
基本、あの事務所の子は皆いい子っぽいよね。

若いなー♪
英語の勉強したい!ってポッと外国へ留学して、カツンに戻って…。
今だとそういう事ができちゃうんだね。 (嫌味じゃないよ

『スマスマ』
クサナギーニョ(あってる?)は恐々見たんだけど…。
なんだな…クサナギくんは海外の方が潔いというか、伸び伸びしてませんか?
結構楽しく見れた…っていうかロナウジーニョさんはいい人だね
お歌の衣裳のジャケットはステキだったでしょう♪
一番似合ってた (えぇ、クサナギさんファンなもんで


2007年10月15日 (月) | Edit |
「飲んだら乗るな!!!

…ということで…

最近頭の老化を切実に感じた事がありました。
金曜日のことです。
大切な事は忘れないように掌にメモをする習慣があります。
その日、私の左手に書かれていた文字は…
オリスタ と 25:50~ の文字。
オリスタは関ジャニの最終公演の特集記事があるので。
25:50~とは金曜深夜の映画「ストリングス」驚異の[秘]映像! (テレビ朝日)の録画予約。

仕事帰りにオリスタを買いにコンビニへ…ないっ!?
そこでいつも行くクリーニング店。
ここは雑誌も少し置いていて、オリスタも1冊仕入れているの。
多分…たまに買うのは私だけ…みたいな 超穴場です!
今回のオリスタ、タキツバくんが表紙だけど、中もタキツバくんがいっぱいです

で、帰宅して掌を確認。
オリスタ…OK!
25:50~ 若干文字が消えかけて見にくい。
…はて???何だっけな…????? ダメだ!思い出せない!
いいやーまたその内思い出すわ♪

思い出したのは、翌朝起きてからでした
遅いよ…もう放送終わっちゃったよ
メモも詳しく&消えない油性ペンで書かなきゃダメね。
しかし…どーして思い出せないのかねぇ
どんな番組だったんだろうか…。


韓国へ行った剛くん。
韓国のニュースサイトにインタビューが載ってました。
…ビミョーな答えがいくつか…。
訳し方にもよるんだろうけど、ホントにこんな答え方したの!?っていうのがあったなぁ。
まぁ日本の雑誌インタビューでもそう思うことはあるけどね。
読む?

本日は飲みません!
 「当たり前だよっ!」 ←こう言われました。転んで笑いながら帰宅した母にショックだったようです。




2007年10月14日 (日) | Edit |
只今、生還いたしました。
二日酔いから…。

いやーーー飲んだ。
最初の店で中生を5杯ほど。
次のカラオケでは…多分1.2杯。
同僚と『青春アミーゴ』を歌うのに、亀ちゃんのパートを歌っちゃったくらいだから、もうこの時点では酔ってたのね
Pちゃん…ごめんよ。
帰り道に皆と別れて同僚と二人になって、もう一軒。

チャリでヨタヨタと走っていて、マンションの駐輪場で止まってるチャリンコに突っ込んで、(ブレーキ遅し)久々に派手に転びました
おかしくて、笑いながら帰宅しました。

案の定二日酔いで出掛ける娘っちを送り出し、また寝た

12時過ぎに起きて、途中だった洗濯を再開し、納豆スパを作っております

疲れた…。
喉が痛い…。
体も痛い…。
二日酔いの日曜日でございます。

2007年10月13日 (土) | Edit |
今、マンションが修繕工事をしています。
どこをどう修繕してるのかは…良く知らないんだけど。
(説明会は欠席で案内書も良く見てないの 管理組合、信じてるから
昼休みに帰ったら、玄関横のメーターBOXが各戸開いている!?
(中の点検かな?)と思いながら我が家の前に来て愕然…。
通れない…。
メーターBOXに入れてあったものを全部出されていて、通路が塞がっている
隣のお宅を見てみると、出されているのはバケツだけ。
うちは…
新生児用の紙オムツ、折りたたんで梱包されたペット用ゲージ(マッピー用)
キックボード、ローラーブレード、バトミントン3本(娘っち用)
蒸気で汚れを落とす掃除機(故障品)、etc…。
「オイ!このうちスゲーなとか言ってる工事関係者の驚きの様子が浮かびます…
物置代わりに使っているのは、うちだけなのかしら。

もちろん恥ずかしいから、玄関内へ全て搬入しましたよ!

不用品は早く処分しましょうね
あー何人の人にアレを目撃されたのかしら

6月の大会でのレオタード付属品の請求書が今頃きました。先生
付属品のみで14,700円だそうです…。
下手すりゃレオタードが買えるね。
ラインストーンとかって高いんだよな。
結果でも良かったならホイホイ出すけど…はぁ
でもね、バトンのママさんから美味しいものを頂いたよ
200710122034000.jpg

大学芋 ここのは有名だよね♪

土曜日は仕事→飲み会
前回はパスしたから会社の飲み会、久々です!
スモーカーさん達の煙をかわしつつ、飲んできます
禁煙8ヶ月目に突入いたしました

では皆様、良い週末を



2007年10月12日 (金) | Edit |
週末からグッと冷え込むらしいのでコタツ布団をファブリーズしながらベランダで干す。
何とも朝から主婦らしいことをしていると…
『めざまし』で 悟空体操 のDVDの話題。
あれぇっ!? つよちゃん発見!!
(ビリーより効果はなさそうだけど、こっちのが楽しそうだな…
『ストリングス』よりも興味を持ってしまった…かも。

Pちゃんネタをいくつか…
いつも寝る前に携帯でジャニウェブをチェックする私。
斗真くんの日記 舞台にPちゃんママが来てくれたんだって。
「お兄ちゃんから愛のこもった差し入れ。」って栄養ドリンクをたくさん持ってきてくれたらしいよ。
…Pちゃん、ママに 「お兄ちゃん」 って呼ばれてるんだ
なんか…イメージわかないわ 

番組製作会社の新人ADさんのブログで『クロサギ』担当の方が裏話など載せてくれてます。
この方、ご丁寧に一言ずつでもコメント返してましたよ
ココ!

数日前にはPちゃんの友人、城田くんのブログで高校時代の教室の写真がUP!
堀越高校-TRAITコース(昔の芸能コースね)。
同級生だからPちゃんもこの教室で勉強したんだ
結構古い感じの教室…ってことは!?
吾郎ちゃんや剛くんもこの教室を使ったのかもね。

 私、意外にPちゃん関係、チェックしてるじゃーん

∞レンジャーの日記では…心配なのはすばるくん。
先週の日記も心配だった…。
ツアーが終わって、休日は昼から飲んで…寝て…飲んで…家から出ない!?
呼んでくれればいっくらでも付き合うのに…。
お酒なら付き合えるよ
私も何度か経験があるけど、楽しみにしていたコンサートが終わってしまって、何も手につかないテンションの状態。
あれのもっと強い症状???
見る側がそうなるんだから、やってる側はそれ以上なのかも…ね。
私、思うんだけど すばるくんはソロ活動ももっとやればいいのになー。
歌も上手いし、もったいないと思うんだけど。
今晩から大倉くん出演の『歌姫』です
相武さんて…カワイイよねー。作ったようなお顔立ち いいなぁ。

 娘っちのお弁当に カボチャの煮物 を良く入れるんだけど、いつもは和風ですが今回は洋風にしてみました
コンソメと牛乳で煮て、砂糖と塩で味付け。
最後にバターを投入!
余分な煮汁は捨てて、強火で粉吹き状態にします。
結構、美味しいよ^^
…肝心の写真を撮り忘れました
でも見た目はフツーのカボチャの煮物です(色はやや白っぽい)


☆☆☆☆☆拍手・コメントありがとうございます☆☆☆☆☆
ふふふっ^^ そーですか。
どこも似たようなもんなのかな???
でも寝る間も惜しんでガンバル子もいるんですよね。
…じゃぁ、余裕がある…という事にしておきましょうか
お互いに良い結果が出るといいですね。




2007年10月12日 (金) | Edit |
忘れてた…昨年の『Pop up』のオーラスから一年経ってたんだねぇ。(お元気ですか
あの日、ヘルニアの手術をした兄のお見舞いに行って一度うちに帰って娘っちと夕飯のハッシュドビーフを作ってからドームに行ったんだよ。
娘っちは留守番組でした
そういえば、昨夜のメニューもハッシュドビーフだったわ。
一年て…早いねー。

娘っちといえば、最近「ストレスが…」とうるさい。
なんでも受験によるストレスの症状があちこちに出ているとか。

「ニキビがブツブツ出た」  
年頃だからねぇ。
「生理が遅れてる」     
そういう月もあるでしょ。
「太った」           
そりゃしょっちゅう食べてるもん、アンタ。
「気持ち悪い」       
だから食べてるからだって。

症状をまとめてみると…?
生理が遅れてて…太ってきて…気持ち悪い。

 「こりゃ おめでた ですな。わはははは
 「やだママ! ぐふふふふふ
 「ファッファッファッ
 「なははははは
 「……フゥ…。」

頼むよ

確かに娘っちは太った! 3Kgらしい。
部活を引退して、夏休みのバトンも減らしてずーっと座って原稿用紙と向き合っていた。(小論文)
そして母親が買い続けるMOWをひたすら食べていた。
結果→

 「じゃあさー、お母さんと一緒にウォーキングしようよ
 「ヤダヨ! あんたちっとも痩せないじゃん。」
 「!?ホントだ

今月からバレエのレッスンを再開する娘っち。
あの体でレオタードは…キッツイなー


『ストリングス』のDVDはまだ未購入の私。
すっかり忘れていて(あ、まだ間に合うかな…)って時に NEWS冬コン決定! の知らせ。
相次ぐCD、写真集、アルバム、DVDの発売にてんてこ舞いでございます
グループ3つ受け持つとこんな感じになるのね
おまけに娘っちの受験料…やっとの思いで35,000円を払い込んだのに(推薦)、担任が念のためにセンター試験も申し込んでって…。
18,800円也。
おいおい、うちの子推薦危ないんですか?先生~
運良く受かっても私立の理系。 学費も高いのよっ!
国公立に行ける頭は…なし
…でもうちなんか1校1学部しか受けないけど、中には何校も何学部も受ける子がいるんだって。
受験料だけでも…あーどんだけーっ よね。

てなわけで、『ストリングス』は保留なの ゴメンネつよちゃん。

      

2007年10月11日 (木) | Edit |
奥さんの機嫌が悪い。
相変わらず検査に人が入らず、検査と事務を掛け持ちの日々。
事務でも私の仕事とは全く別なんで、手伝う事もできない。
で、奥さんは会社でも家でもしゃっちょさんに文句や嫌味を言われながら仕えているわけ。
そりゃ機嫌も悪くなるよ
今日、普段はそんな言い方しないのに、顔を赤くして私に注意したのよ。
しかもこっちは悪くない。奥さんの勘違い。
こちらも言い返したい気持ち爆発寸前で…やめた。
(可哀相。)と思うことにした。
そんな風に思うのはとっても失礼なんだけど、そう思わなければ私も気が済まない。
私にも娘っちにも優しい奥さんなのよね。
あとから(あ~イヤな言い方しちゃったな)と思ってくれれば…ね。
…なんとも思わなかったりして
今は余裕がないんだな…って一事務員は上から目線で仕事をしております。ハイ。

テレビラッシュは続いてます
『ジャニ勉』
ゲストは嶋大輔さん。43歳だって!?
同じ歳か1コ上だわ…。昔はスラッとした兄ちゃんだったのに…。
(ちなみに私は銀蝿のジョニーが好きでした^^)
『黒バラ』の流れ??? ∞のメンバーにバランスボールの指導。
横山くんが意外に上手い!亮ちゃんも!
亮ちゃんは一人裸足。 この子、裸足好きよね…。 しかし亮ちゃん細っ
大倉くんは、村上くんに押されて派手に転がってました。何回も
転がる といえばすばるくん。
必ず隣の丸ちゃんを巻き添えにして転がる
安田くんは得意そうだけど…転がってました
笑わしてもらいました

『ぷっ』すま
まだ全部見てないの 実は『ジャニ勉』も後半だけ。
結構この時間はお風呂だったり、明日のお弁当の下ごしらえだったりで後日録画見になる事がしばしばです。
だから「そんなのカンケーねー!」は未見。
クレープ少しとトランポリンのトコから見ました
弘道お兄さん、モロにリアルタイムで見てました体操のお兄さんね。
日曜に『ウチくる?』にも出てて、息子っちのお手紙に感動したよ。
大好きなお父さんって。
トランポリンの中田さん、妙に男前!
スポーツ選手全般に男前が増えたと思いません???
剛くんにバク宙をやってほしかった 
出来るでしょー!腹ジャンプばかりやって…カワイイなぁもー
剛くんの体型が 体操のお兄さん化 してました

『むちゃ∞ブリ』
なんと野球で40分遅れ。危うく録画ミスするとこでした。
ゲストは杏里さん。
村上くん&大倉くん&ふかわりょうさん(りょう!?)で横浜の中華街へ。
今回は杏里さんが∞に中華のおもてなしをするという企画。
スタジオではカニメインの極上中華。皆、美味しそうに食べてたよ。
で、∞から杏里さんへのお返し~で用意されたカニみそチョコ(チョコの中にたっぷりのカニみそ
大倉くんがチャレンジ!  顔に異変!まずそうだーっ!飲み込めない!
そして、それまで無言だった亮ちゃんが一言 「飲めよ。」
!?出たっ! シゲくんin大阪 @たこ焼き リターンだ!!!
次に丸ちゃんが挑戦!という時に吐き出しに行こうとその場を離れかけた大倉くんに
「大倉、どこ行くの?」と横山くん。
仕方なく戻った大倉くんの腕をガッチリつかみ(逃げないように!?)
「カニみそ、出とる。ホレ!」と村上くん。
カニみそ色のチョコレートを口からダラダラする大倉くん…。
横山・村上 「(大倉が)震えてる!」
…大倉くん、最年少の宿命だね。


あぁ、すいません。
すっかり長くなりました
今晩は早目に寝ます
 
同じ一日なら機嫌良く過ごした方がいいよね



2007年10月10日 (水) | Edit |
つ、疲れてますぅ
テレビの見すぎ、録画のリピし過ぎ!!!
だってー感心しちゃったよ。『ヘイ!ヘイ!ヘイ!』
どこがって、オープニングで横山くんが徳永さんに
「もし良かったら曲なんかかいていただいて…」の時の村上くんのツッコミよ。
言い終わるか終わらないかのうちに
「早い早い!…すいません、すいません、すいません」て。
あの場で「早い」って言葉が出るのが凄いなーと思ってさ。
私だったらせいぜい「おいおい」とか「やめなさいって」だわよ。
あの二人はホントに凄い! フツーに芸人レベル!!!
∞のお兄ちゃん達はステキだぜっ
エッ?褒めるとこ…合ってるよね

あと『スマスマ』のキャラ企画も!
30代にあそこまでやられたら後輩達は何すりゃいい!?ってことよね。
対抗するのにはやはり関西の若手グループしかいないかと…。
(あ、勝手に対抗戦にしちゃダメよね

回転の速さでは敵わないけど、うちの娘っちもボディブローのようなおかしさがあるのよ
月曜日、あんなに忙しい思いをしてテレビを見る準備をしたのに…。
いざ、『フレンドパーク』!って時に
 「エ?コレ見るの?『コナン』見たいんだけど…。」
なにぃ!?しかもコ、コナンって お前いくつだよっ!?朝から母ちゃん『フレパ→HEY!→スマ』って騒いでたでしょ!)
 「コナン???何で
 「だって今日はSPなんだよ。まぁいいや。」
(……。……。……。こっちもまぁいいや。)
うちの家族は私が絶対にチャンネルを譲らないのを知ってるからもめないの

あとNEWSの新曲『Weeeek』を作ったのが GReeeeN という話になって…。
私良く知らないのね
 「グリーン(読み方合ってる?)って誰なんだろうね。」
 「グリーンねぇ…あ!大倉くんじゃん?」
(大倉くん!?…確かにエイトレンジャーではグリーンだけど
 「お、大倉くんだったら素敵だね(大汗)」

で、わかりました!歯科学生の4人組ね!ハイハイ

あとですね、上の方にジャニーズ情報のブログパーツを設置しました。
できればシンプルで…と何も貼らずにいたのですが、わざわざよそのブログさんに読みに行ったりするもんで
だったら自分のトコに置けよって事ですよね


2007年10月09日 (火) | Edit |
NEWSの冬コンが決定したんですね

コメントと拍手コメで教えてもらいました ありがとうございます♪
今日は全然PCも開けてなくて…。
横アリはお正月明けか…。
行きましょう!行ける限り!!

今日は夜のテレビラッシュに備えて分単位のスケジュールで行動。
…早朝のWS、録画したのに気になって目が覚める!?
寝たのは3時くらいなのに普段より早く起きる私
数局のWSでNEWS映像をおさえると、遅い朝食。(昨夜の鍋で雑炊)
お昼近くに夕飯の買い物へ。(夕飯は餃子)
その後HDDを空けるために編集&ダビング。
簡単に昼食。(ピザトースト)
引き続き編集作業。
ウトウト…早起きしたから眠い。
3時頃布団に入って本格的に寝る。
4時起床!ゴミの整理をしなければっ!
娘っちに餃子を包んでもらって、その間にアチコチのゴミを集めて3袋ほどゴミ置き場へ運ぶ
マッピーの散歩。
5時ヘナで髪を染めながらサラダとお味噌汁を作る。
6時入浴。
6時55分…『フレンドパーク』&いただきま~す
はぁーーーっ!間に合った

『フレンドパーク』
大倉くん…カワイイね♪パーフェクトじゃないトコがいいね♪
長瀬くんてTOKIOでは最年少だから『鉄腕~』でも何気に他のメンバーには敬語だったりするけど、後輩には人望が厚そうだよね。
『マイボス~』で共演した手越くんも慕ってたもん。
おっきくて頼りになりそうです

『ヘイ!ヘイ!ヘイ!』
死ぬ 生きる…亮ちゃん…
楽屋でこれを書いてるあなたが想像できます
で、メールはもしかして返してないかとヒヤヒヤしました。
メールは好きじゃないって何かで読んだから。
…アドレス交換してる時のタンクトップ姿が…肩肩肩、鎖骨鎖骨鎖骨
『イッツマイソウル』
大倉くん!センターだね!やったね!
しかし7人横並びは圧巻!!
聴くほど良くなる衣裳があの短パンじゃなくて残念ホッとしました

『スマスマ』
アランドロンさん、存在感がさすがです。
…私が知ってる姿より1,8倍くらいになったのでしょうか
特別企画キャラも面白かった
…テロテにピーナツだけは
言い出しっぺは次回なんですね。
宝塚との共演もなかなか♪(宝塚、好きなの^^)
中居くん、踊りがキレイだった(意外!?)

『ストスマ』
担当は剛くん。
作詞の話で中居くんにふれて 「マッピー」 と言った時!部屋を出かかったマッピーがピクッと止まって振り返りました
剛くんに名前を呼んでもらえるなんて幸せなワンコです。

今、ラジオでNEWSの新曲『Weeeek』を聴いたよ♪
これもいい!この曲引っさげて冬コン突入なんだねー。

いやー忙しい(?)日だった。
まぁ何と言っても今日は
「アイム コメディアン♪」


200710081841000.jpg

時間がなくて乱雑な餃子だな。

「アイ ラブ コメディアン♪」

☆☆☆拍手コメ、ありがとうございます☆☆☆
うーん、確かに嬉しいけど心配にもなるよね。
夏に比べると回数的にはグッと少ないんだけど…。
おかん世代は手放しでは喜べない???
こういうパターンは今までもなかったから、事務所的にも探り探りなんでしょうね。
ファンに心配させるようなスケジュールはやめてほしいよね。

2007年10月08日 (月) | Edit |
面白くなかったです 『鉄腕!DASH!』
多分、普通に見れば楽しい番組でしょうが、∞くん目当てで見た私には物足りなさが120%!
亮ちゃんや大倉くんがいないからというわけではなく、TOKIO兄さんとの絡みも少ないし、大体∞くんたちのわぁわぁやかましいトークがなかった
とうとう睡魔にまで襲われて、最後の方は@;^-」;:。@・…。
先日スーパーで亮ちゃんファンだと知ったママさんに
『つまんなかったね。』とメールしたら
『仕方ないよ。TOKIOの番組だもん。』
…あなた…大人なのね
でも、すっごい久しぶりにこの番組みたけど、あの村ってすごいね!
で、やってる事もすごいじゃない!?
ヤギのお乳からチーズを作る…コーティングをはずした時に現れたチーズが美しくてドキドキしました

やっと無線LANの設定が終わりました~♪
今ってメーカーさんも休みなしで対応してくれるのね。
で、電話をしながら遠隔操作でうちのパソコンの画面をアチラでも見ながら指示してくれるわけ。
画面上にパッと赤丸がついて 「では、ここをクリックしてください。」って感じ。
とーってもわかりやすくて助かりましたが…。
うちのデスクトップ…バーンッ!と剛くんがド真ん中に
そしてアイコンのほとんどは『スマ〇〇』『NEWS〇〇』『関ジャニ〇〇』『ジャニーズ〇〇』という名前がついてます
まぁ顔はわからないから…いいか。

連休も終わりですね。
今日は娘っちも休みなので、本格的にゴミ出しをしようと思います
うちの場合、掃除より先にまずゴミ出し!
いや~何袋出るかしら

WSはNEWSの台湾コンサートの模様はやってくれるのかな?
一応予約して寝ようかな。
まだ全然寝る気ないけど


2007年10月07日 (日) | Edit |
昨日、有楽町へ寄ったのは決して宝くじを買うためではなく!
献血センターへ寄るためでした
電車の中で
 「献血でもしてく?」
 「うん、いいよ♪」
…変な親子の会話よね
16歳で献血デビューをさせてから、娘っちも3回目。

ところが!
風邪気味から唇にヘルペスができかけて、そのために飲んだ抗ウイルス剤が引っかかって娘っちは
献血前の問診や血液検査は結構厳しいのです。
私もこんな体格をしていますが血液の比重が軽いため、検査でお断りされる事もしばしば…。
人の体内に入る血液だもんね。基準が厳しいのは当たり前か。

血圧は99-63。
大体こんなもんです。
高血圧なイメージでしょうがそうでもありません
お昼にめいっぱい食べたカレー&ナンの効果か比重もギリだけどクリア!
「400ccお願いできますか?」「はいはい、どうぞ♪」
(インドに多いB型の血ですが

…でも検査のために採血した右腕がイヤに痛い。
実は針をさした瞬間から今までにない痛みを感じたのだけど、(こんなもんだったかな)って感じであえて言わなかったのね。
で、採血終わってもズッシリ&ピリピリの傷みが
献血のベッドに案内されてから別の看護士さんに事情を話てみた。
採血してくれた方はいかにもベテランで、その場でその方に言うのはちょっと…と思ったし、後でその方に報告がいくのはいいけど、その場であーだこーだイヤだったので…。
気づかいとしては正しくなかったかもしれないけど…。
結局看護士さんが言うには、変色も腫れもないので針が神経を触ってしまったのではないかと。
たまにあるそうです。
痛み止めを塗ってもらって、傷みが続くようなら夜でも構わないから電話をください。と連絡先を頂きました。

献血はいたってスムーズ。
私、血の流れ早いのか通常10分くらいかかるところを5~6分で終わります
夜はレバーとほうれん草と命の水で夕飯。

今まで何回も献血してるけど、今回のような事は初めて。
まぁ大した事にはならなかったけど、正直怖かった!
献血にも多少なりのリスクは覚悟だな…と思ったのでした。
痛みはもうないです♪
一年にできる献血の量は決まっているので、次回は来年です。
…血の気が多いから人より余計に採ってもらっても大丈夫だと思うんだけどね


今日は∞の大倉くんのドラマ(歌姫)の番宣(?)4時~TBS
『鉄腕ダッシュ』にも∞くん(亮ちゃんと大倉くん以外)がでます。
明日は『フレンドパーク』にやはり大倉くん。
『Hey!Hey!Hey!』には∞くんが新曲パーンッです♪
『スマスマ』まで見るとノンストップで約4時間半…。
はぁ~シアワセ