FC2ブログ
辰年・さそり座・B型の日々
2007年08月31日 (金) | Edit |
関ジャニのレコメンを聞いてます♪
ちょうどストスマで木村くんが話してる。
今日のレコメンは関ジャニ総出演なので、出来てるかわからないけど(?)録音してる…。
不安なので2台で。
関ジャニ、今日30日から2日まで大阪公演だからね~。
…行きたい…大阪。
いつか大阪で関ジャニを見る! ←新たな野望
娘っちが小三、小四の頃は小さな手をひいてスマコンの遠征にも行ったさ
あの頃ほどの情熱がないわけではないけど…大阪へ乗り込むにはまだ未熟な気がするわ。

毎日遊びに行くブログさんのトコで関西の卵焼きについて書いてあった。
偶然!!!気になってたのよ、関西の卵焼き!
先日買ったポポロに丸ちゃんと大倉くんの対談があって、その中で二人とも『卵焼きは絶対甘くないやつ!』と言ってたの。
大倉くんなんて
『卵焼きが甘かったら、俺そのコのことちょっとだけキライになってしまうかも…』って

衝撃でした…。
卵焼きって全国的に甘いモンじゃないんですね…。
母の卵焼きも甘くて、当然私の卵焼きも甘い。
塩味ってイメージできないんだけど、美味しいのでしょうか?
ちなみに私の卵焼きはお砂糖と牛乳を少し入れるんだ~。
…でもお弁当には良く入れるけど、夕飯のおかずには作らないな…。
おかずにするならダシ巻きにする。
甘い卵焼きはおかずにはならないよね。
でも、美味しいのだ♪
よし!塩味の卵焼きにも挑戦してみよう!
味付けは塩オンリィでよろしいのだろうか…。

あ、あともう一つポポロから。
NEWSの加藤シゲくん…ドラマで共演した吾郎ちゃんの話をしてました。
特別な存在。
人間としての規模が違う。
大物の風格。  
そして…差し入れもすごい(笑)って
SMAPクラスになるとそうなんだろうね。
剛くんも『日本沈没』のロケ先でのお弁当の差し入れ、凄かったもんね!
ああいう場面は、年下だけど大人の振る舞いをする剛くんに
(立派になったな~)と目を細める私であります


2007年08月30日 (木) | Edit |
『ぷ』っすまに出てた女の子、似てるんだよな~知ってる子に。
タイムスリップ間違え探し~みたいのに出てた子。
やっぱりそうかな…。

最近出てなかったんだけど、今までもチラホラ出ている女の子、娘っちと同じバトンチームなの。
正確には、同じだった…昨年辞めちゃったんだけどね。
劇団とバトンの両立が難しくなったみたい。
私の記憶では~
初めてマッチが出た回の、ユースケさんの娘役。
もこみちくんが出た回でやはり娘役。(お祭りの設定)
新春SPの、結婚式の設定の時の親族の中の女の子。

そして、だいぶ間が空いて今回。
ただ横顔メインで顔がはっきり認識できないのよね。
一緒に見てた娘っちも「う~ん、似てるかな…」って感じ。

ぷぷぷっ♪(思い出し笑い)
昨年の年明けのバトンの保護者会…。
この子のママさんを見つけて駆け寄る私。
以下青文字…私 赤文字…ママさん 

「ね~○○ちゃん、最近『ぷっすま』に出てるね~。」
「あ、うん…おかげさまでねぇ…。」
(アレ?何かよそよそしい…警戒されてるっぽいわ…私。)
「あのさ…」
「ごめんね、サインとか写真はダメなのよ。事務所から言われてるの。」
(…まだ何も言ってないよっ。…ってダメなんかい…
「ううん、そんなの全然いいのよ~。」
「……」
(まずいな…何を聞かれるかビクビクしてるんだわ…)
「あのさ~いつも撮影は付き添って行ってるんでしょ?剛くんてどんな人なの?」
「付き添いはスタジオの隅にしかいられないから良くわからないのよ。」
「そうなんだ~。でも、ちょっとはわかるでしょ?」
(ガンバレ!私~)
「…う~ん。腰の低い方よ。好青年という感じ。女性のマネージャーさんみたいな人と良く話してる…かな。」
「へぇ~そうなんだ~。…で?」
「……」
(変な空気…早く拘束を解かないと、この先ずっと避けられてしまうわ…)
「あのさ…もし、もしこの先、具合が悪かったり急な用事で付き添えない時は連絡してね。
私、どんな事しても付き添うから♪」

「あ…うん。ありがとうね

連絡なんてしてくるわけないよ
こんなのに付き添わせて、何かやらかして、娘の仕事減らしたくないもんね

この子は今小学生なんだけどスゴイ小柄なの。
子役は小柄な方が仕事があるらしいよ。
6歳の子が演じる6歳より、6歳に見える8歳が演じる6歳の方が余裕があるらしい。
この前スーパーでママさんを見かけたのよ。(ご近所なので)
追い掛けようかと思ったけど、本気で嫌われるとイヤだからやめといた
でも今度会ったら「この前『ぷっすま』に出てた?」って聞いてみよう
しかし…いいよな~つよちゃんに会えて。
会いたくても会えない人がいっぱいいるのにねぇ。
会いたいなぁ

あ~うちも劇団に入れれば良かったかしら。
男の子だったら絶対にJ事務所に入れるんだけど~。
↑↑↑ 全然本気です^^

はっ!? まだチャンスがあった! 孫だ 


2007年08月29日 (水) | Edit |
お盆に実家へ行った時にいとこ夫婦にも会えて、そのお嫁さんから聞いたんだけど…。
彼女、頬骨のトコに大きなシミがあって気にしていたのね。
でもそのシミが…ちょっと薄くなってる!?
聞けば口コミで評判の化粧水に変えたとか。

ph_aquamoist_c.gif

それがコレ @ジュジュ化粧品
ジュジュ化粧品て昔からあるよね~ドラッグストアとかスーパーにも置いてある。
私、早速購入してまいりました
化粧水とジェル、両方買っても3000円でおつりがきます
で、効果は…
最近目立ってきた腕の内側のシミ…ほとんど消えましたよ
まだ10日位しか使ってないのにスゴイ即効性!
まるで漂白剤でも配合されているのでは!?と思うほど…うそうそうそうそ

肝心の顔のシミなのですが、私の場合遺伝の強いソバカスでして…。
もう今ではシミとソバカスが共存しているので何がなんだか
ただ若干、目立たなくなったかな…という印象はありますね。
こういうのってシミには効果ありそうだけど、ソバカスって効かない気がするんだけど、どうなんでしょう?

母から受け継いだソバカスは、しっかりと娘っちにも受け継がれております
ソバカスの遺伝ってホントに強いのね…。
娘っちも毎日使って経過をみてます。 必死です
私もそうだったけど…若い女の子のお顔に茶色のポツポツ…それはそれは大きな悩みなのですよ。
…40過ぎるとどうでもいいっちゃいいんだけどね。グハハハハ

この話を今朝、ロッカーのトコで同僚に話したら、早速昼休みに買ってきてた
こちらの経過も楽しみね~。
ヒアルロン酸配合なので、使用感はしっとり系。
これからの季節にはいいかもね♪
また経過報告したいと思いま~す



2007年08月28日 (火) | Edit |
今日はいっぱい働いた。
会社以外で…。
今日は旦那さんがお休みだったのさ~。
だからお昼休みに3人分のお昼と夕飯の買い物。
仕事が終わって7時から歯医者なのだけど、その前に夕飯の準備!
つくねバーグ(饅頭ちゃま、パクッたよ)、モヤシサラダ、ジャガバター、の用意までして歯医者へ。
歯医者から帰って冷奴の用意をしてやっと『いただきま~す
もう8時くらいになってたよ…。
旦那さんから髪の毛切って、と頼まれてて…一度断ったんだけど、やはりむさ苦しいから切ってあげた
それが9時過ぎ。
髪の毛が散った床を掃除機かけて…急いでウォーキング
なんとか『スマスマ』に間に合いました~♪
うちの旦那さん、床屋さん行くのが面倒なのか必ずうちで切る。
床屋代、あげるから!と言ってもダメ。
私が先に死んだら…ロン毛な爺さんになるんだろうな~。

でもさ、忙しかったけど予定が全部出来たから気分がいいわ
家族内でも頼まれ事を断るのはイヤなものよね。
「みんな~♪私、旦那さんにも優しくしたよ~っ!」

『スマスマ』
中居くんのコント…なかったね。
朝刊の番組紹介にまで載っててやらない事ってあるんだ

ヒロミさんと伊代ちゃん…いい感じの夫婦よね♪
ヒロミさんてきっと真面目な人なんだろうと思ったわ。
昔より断然カッコよくなった気がします
で、伊代ちゃんて42歳なの?もっと下だと思ってたけど。
それでもやっぱ若いよね~芸能人!

あとは…マッチ!
SMAPへの罰ゲーム、グッジョブ
ゴツイ体型の5人が色あせたG短パンで登場
しかも想像以上にヨタヨタだよ…。
あ、そうか!ローラースケートじゃないよ、スケボーなんだよSMAPは!
ヨタヨタ…ノロノロ…ややグダグダ…ステキだぜっ
最近20代前半の青年達の体(…)を見てるからなおさら感じるのですが、30過ぎると男も女もなぜガッシリするのでしょうか?
ねぇ、なぜ?

パイナポーはちょっと長かったです

ところで剛くんの右腕の白いものはサポーターなのか肘あてなのか…?
まさか、ローラースケートですっ転んだんではないよね

まぁ、私もSMAPも頑張ったという事で…チャンチャンッ



2007年08月27日 (月) | Edit |
土曜日に買い物ついでに本屋さんでオリスタポポロを立ち読み。
オリスタの関ジャニのLIVEレポ…亮ちゃんとすばるくんがギターを抱えて向かい合っている写真がめっちゃいい
ポポロにも同じアングルの写真が載っていたけどやや小さめ。
欲しい…でも雑誌の整理がやっと終わって、今はキレイになったんだよね。
(正確には娘っちがやってくれました
…また買ったら何か言われるよな…。
それに、何となく実家の件があって無駄遣いをしている気になっちゃう。
絶対、無駄遣いじゃないんだよ~これが元気の素なんだもん
手ぶらで帰宅したけど、どうにもあのツーショットが気になる~。
深夜、皆が寝てからお財布持ってコンビニにオリスタを買いに行った
朝起きて、娘っちにその話をしたら
 「え~ポポロのが良かったのに~」
 「エッ!ポポロ!?じゃ買ってもいいの?
という事でポポロも手に入れました
今度は溜めないで整理しよ~っと♪ ←絶対口だけ。
それにしても、木村くんが表紙の本が多いこと多いこと!!!
木村くん担当さんは大変ですな

スマッシュ
先週はたこ焼き&DVD鑑賞会で聞けなかった。
その前は実家に帰っていて聞けなかった。
その前は関ジャニコンで聞けなかった。
ずっとレポのお世話になりっぱなし
録音、何故かできないんだよね
今週こそ聞くぞ と気合い十分でいたらバッドタイミングで嫁さん2号から電話。
話し終わってラジオのトコへ行ったらもうエンディングだったよ

「9月のマンテ(マンスリーテーマ)は 夏にやり残した事で~す♪」
明るい声でそんな事言ってたな…。
やり残した事…スマコンだよっ
どんだけのリスナーがラジオにツッコンだことか…。


2007年08月26日 (日) | Edit |
日曜の午前中、いかがお過ごしでしょうか…。

旦那さんは仕事へ、娘っちはバトンへ送り出し、やる事が多過ぎて何から手をつけていいの!?
という感じでとりあえず、NEWSのDVDを見始めました
掃除も洗濯も途中のまま…

娘っちのお弁当
200708260849000.jpg

*おいなりさん・ほうれん草ソテー(冷食)・卵焼き・ミニトマト・梨・ポカリ&お茶

暑さのせいか最近お弁当を残してきます。
でも…痩せません
体育館は一体何十度になっているのでしょうか…
このバトン、9月から通常レッスンに戻すと火曜日以外毎日レッスンになります。
…まずいでしょ。受験生。
先生に相談して減らそうかどうか迷ってます。
疲れて勉強できなきゃ話にならんもんねぇ。

さぁ!シーツを干すぞ

2007年08月26日 (日) | Edit |
実家の話…。
義母からやはり入院費の話が出たのだけど…。
義父は障害手帳の2級(精神障害)です。

ここに書いた事はなかったかもしれないけど、私の父も脳梗塞で倒れて今は車椅子生活。
やはり障害手帳は2級です。
精神障害と身体障害の違いはあるのだけど、私の母が言うには福祉の医療証があれば入院費などたいした額にはならないと。
今回の義父の入院費は半月で75,000円。

私の母は何でも自分で動く人なの。
もちろん周りの人にも助けられているけど、兄や私に父の事で負担や心配をかけた事など一度もない。
でも…義母は違うのね。
最初は同じ知らない者だけど、そこから知ろうとする人とそうじゃない人の差は大きい。
結局、義母は何も知識がないので障害年金も申請しなかったし福祉の医療証の存在も知らなかったわけ。

うちから社会保険事務所が近いので、今日の午前中に相談に行ってきたのね。
今から障害年金を受給できないかって。
義父は1月に65歳になっていて、すでに繰り上げ受給で国民年金を受給している…。
この場合はもう無理らしい。
ただ、初診日の時点で社会保険に加入なら今からでも厚生年金の障害年金は可能性はある…って。
義母にその事を電話したら、初診の時は会社勤めで社会保険だったと!
だったら、もしかしたらイケるかも!?
ただ…初診は今から36年前らしい。
診断書は難しいかも…。

お義母さん…無駄な年月を過ごしちゃいましたね…。
知らないって怖いよ。

でも…正直、福祉の制度ってわかりにくい。
ダメッて簡単に線引きしないで欲しいよ…だって福祉なんだもん。

うちも正直、娘っちがピークでかかる時期
今月末…塾の一括払いと高校の授業料で20万の引き落とし…。
その他に9月からの定期代、住宅ローンの年間保険料と通常外の出費が多い。
そしてやはりバトンの月謝は…イタイ
入院費の負担も義母や嫁さん2号3号は状況をわかってくれて、うちは出さなくていいと言うけど、だからって嫁さん2号3号のトコへ負担を掛けるわけにはいかない。
…予定外の出費に対応できないようではダメよね
不思議とジャニ関係の出費はなんとでもなっちゃうんだな…これが…。

そろそろ宝クジの結果を見ようかしら


2007年08月25日 (土) | Edit |
こんなものを取り寄せました。

200708250109000.jpg


『TVガイド関西版
何でも関西版限定付録で関ジャニのピンナップがついているとか…。
ニヤニヤニヤニヤニヤ
番組表を見る…いわゆるゴールデンタイムはこちらとあまり変わらないんだね。
でもそれ以外は知らない番組が多い~、こういうのを見るのも面白いです。

私、滅多にこういうの書きませんが、せっかくなので28日の『スマスマ』の紹介を!
え?…拡大版なんですかっ?!(知らなかった
BISTRO SMAP…ヒロミ&伊代さんご夫妻。
御夫婦のゲストって珍しいよね!
【中居くんと慎吾くんがお宅を訪問した際の思い出話も続々登場。】とあります。
確か~嫌いなトマトを出された…って話が記憶にあります。(自信なさげ
玉様ビリヤード…マッチ♪上下関係一切無視の真剣勝負!
剛くんの赤いチェックのシャツと中居くんの短パンがい~よ
Respect70’s…ナイル・ロジャース&シック
…御存知…ですか?私、こういうの疎いもんで
木村くんと吾郎ちゃんはかなりお好きみたい♪ソロのダンスが盛りだくさんのようです
想い出のフォトグラフ…中居くん
このコーナータイトル、初めて知った!
中居くんがマジ演技で派手なコケ落ちをやるやつよねぇ。
今回は剛くんも出てま~す。
成り上がり芸人ドス恋パイナポー…剛くん&慎吾くん、次長課長、タカアンドトシ。
出たっ!これ好き♪
この二組の芸人さんとだから成立するコントよね。

以上、こんなもんで

TVガイドの上にあるのは
NEWS 台湾オフィシャル観賞ツアーのパンフです。
DVDのインタビューの時の衣裳ですね。
3泊4日でNEWSのコンサートに2回、NEWSとのつどいに1回参加して168,000円。
いかがです?
宝くじが当たってたら参加しようと思って取り寄せました

あ~ささやかな夢だわ


2007年08月24日 (金) | Edit |
ちょっと思い出したわ…。
去年の今頃、娘っちは異文化体験でオーストラリアに行っていた…。
確か日本を発つ日、飛行機が夜の便だったので普通に仕事をしてお昼に一度帰宅すると娘っちが『いいとも』を見て笑い転げていた。
 「ママ、ママ!剛くんが~ブゥ~フッフッ♪」
ライブで訪れた九州…台風の影響で飛行機が飛ばず、まるで台風中継をするような剛くんがそこにいた
カッパにメット…SMAPなのに…。

この日はPちゃんがバレーの宣伝でゲストだったのよ。
もう大好物…イヤ、大好きな二人の共演♪という事で大喜びしてたのに~~~。
台風めっ でもあれはあれで面白かった

思い出すな~。
娘っちがいない間の夕飯、90%は韓国の辛いラーメン食べてた
旦那さんは別メニューで。
仕事帰りに『日本沈没』も観に行ったな~。

最終日の夜(もう明日帰って来ちゃう~)ってマジ凹んだわ。
しかもお迎え…成田に朝の6時半って

私のスマコンは9月の国立~東京ドームだったから、まだこの頃は先のお楽しみ♪が残ってたんだよな。

一年って早いよね…。


2007年08月24日 (金) | Edit |
関ジャニのドラマのDVDBOX、特典映像だけ見て本編はまだ見ていなかったの。
だって~何か恥ずかしくて
水曜の夜、思い切って娘っちと見ました!
まずは…すばるくんの『ダブル』。
これには丸山くん、安田くん、大倉くんも出ています。
再生
…。
…。
ニヤッ。
ポッ。
ブフフフッ♪

ダメだ 笑いを…堪えられない!!!
ドラマ自体は至って真面目なものなの。
でも、すばるくんがマジ顔…マジセリフ…ぎゃはははは

娘っちもフツーに笑ってる!?
だから笑えるドラマじゃないんだってば!
失礼な親子だよ…。

見終えて…疲れました。
そういえば…大倉くんの『必殺~』の時も、恥ずかしかった
立派な演技なんだけど…顔がにやけるのは何故?

村上くんと横山くんまで見る体力は残っていませんでしたよ。

しかし…こんな経験、初めてだわ。
剛くんでもPちゃんでも亮ちゃんでもなかった事。
むしろドラマは真剣に見てたもの。

やはり面白いグループ…という所から入ると、真面目さのギャップに耐えられないんだな…。
強いて言えば、中居くんのマジ演技を見る感覚とちょっと近いかも。
…ってこれからマジ映画やる人に失礼だよねっ(汗)


ごめんなさいっ
暫らく特典映像で楽しみます!
コチラはいつものワチャワチャ∞だから♪


2007年08月23日 (木) | Edit |
NEWSの加藤シゲくんのWeb日記を読んで、夜中に吹き出してしまった
シゲくんのネコ日記… ←絶対こんなタイトルじゃない

内容は…
友人とプロレス観戦に行き、そこて繰り広げられた先輩VS後輩の試合を自分に置き換えたもの。
以下一部抜粋。
果敢に向かう加藤成亮!
対する先輩…
錦戸亮!!!
……
勝てる気がしねぇ…


…そうだよね。亮ちゃんて怖いよね。特に君には
今回のDVDにも数々の亮ちゃんVSシゲくんの映像が。
大阪で亮ちゃんの差し入れのタコ焼き…「ほら、食べろや。」と次々と9個も口に入れられ、挙句の果てに「10秒以内に飲め。」
でも、コレを飲んじゃうんだよシゲくん
他のメンバーが口々に「オマエ、すげ~な!」って。
仙台ではシゲくんプレゼンツの焼きながらの牛タン。
ここでも亮ちゃんは表情一つ変えずに「シゲ、何個(口に)入る?」
またまた詰め込まれるシゲくん…。苦しそう
でもメンバーは牛タンに夢中なの

ゴメンネ、シゲくん。うちの亮ちゃんが… ←女房…イヤ母親気取り。
亮ちゃん、いくら周りが笑っていても苦痛を伴う事はイジメだよっ!
とさすがに私も腹立たしく思ってましたの
シゲくんも最初は戸惑っただろうね。
カッコいいし、中学から青学…お勉強も出来るんでしょう。
そんな子がイジメられっ子のポジションなんて、それまでの人生でそんな扱いはなかったはず

ところが何度も映像を見ていると…実にシゲくんがいいアシストをしているんですね。
亮ちゃんがツッコミやすい(?)ように…。
気のせいかな。何しろ亮ちゃん贔屓なもんだから
雑誌を読んでても意外に趣味や好みが合っているようだし。
シゲくんの亮ちゃんを見る目は怯えもあるけどリスペクトもある…と思う
この際、気の合った二人…という事で♪

NEWSの亮ちゃんはめちゃくちゃ存在感があるんだよ。
マッスー、手越くん、もちろんシゲくんはピシッと敬語だもんね。

亮ちゃん、今度時間があったらシゲくんと二人で御飯でも行けばいいのに~。
Pちゃんもやっとシゲくん誘った事だし……何年かかってるん!?
Pリーダー、もっとメンバー一人一人と個人ミーティングをした方が良いのでは!?
そして…この先もしも亮ちゃんの可愛がり方が暴走するような時はリーダーのあなたが止めてね。
「亮ちゃ~ん!もうやめてっ!」って。 

なぜ、こんなにもシゲくんに反応したのか…
違うグループですが、愛する方が似たような境遇におられるもので…。
とても人事とは思えないのです




2007年08月22日 (水) | Edit |
木村くん…新しい映画か~。

…そういうこと…だったのかな?

昨日『イケメンパラダイス~』の予告を見ていた娘っちが隣の部屋から叫ぶ叫ぶ!
「ママ!吾郎ちゃんだよ!来週出るよ!先生で!吾郎ちゃん、吾郎ちゃんだよ!」
…彼女的に私が占める吾郎ちゃん率はそんなに高いのだろうか。
やはりイケマン役だから吾郎ちゃんなんでしょうかね

そしてこの時期、『ぷっ』すまの時間が遅いので困ってます
関ジャニの番組とかぶってんのよ~~~っ。
途中まで録画して後半からは関ジャニの番組を録画。
10チャンと12チャンをバチバチと変えながら見てます。
だから内容が…良くわかりません

『ぷっ』すまは実に楽しそうでした
何かゲストも良かったよね♪
剛くん、はしゃぐはしゃぐ
エネルギーがあり余っている感じ?

来週はビデオデッキのお出ましかな…。
あ、甲子園も終わっちゃうか。



2007年08月22日 (水) | Edit |
うちのマンションの管理人さんは住み込みです。
娘さんが私と同じ歳らしいから、多分管理人さんもうちの親くらいなんだろうな。
その管理人さんが毎年一週間の夏休みをとります。
マンションの裏に遊戯道路というのがあって、日中は車両が通れないように進入禁止の看板を二箇所に設置して、夜の7時にしまう。
自分の休み中のこの作業…なぜか毎年うちに頼む管理人さん
朝は管理会社からの代理の方が出してくれるので夜の7時にしまうだけなんだけど…これが忘れる忘れる
気付くともう9時だったり…。

今年もその大役(?)を無事に終え、お礼というかお土産をいただきました

200708201247000.jpg

NEW YORK MORNING …というものらしい…。
下のクランベリーオレンジゼリーが絶品なんだって♪
管理人さん、お歳の割に(失礼)ステキなものを御存知なの。
自分がいただいて、美味しかったものを調べておくそうです。
今回のコレもわざわざ取り寄せてくださったとか…。
ありがたいことです
以前にいただいた山形のラスクも美味しくて、今では自分でもネットで買ったりしてます

毎年この大役を終えると…そろそろ夏休みも残りわずかなんだよね~。



2007年08月21日 (火) | Edit |
娘っちの出願が始まりました。
AO入試は枠が少ないので、度胸だめしのつもりでトライします。
自己推薦文も担任からが出たので、まずは受験料の払込み。

「払ってきてぇ」とふざけた事を言うので「自分でやれ!」と。
…でも考えたら…昼間に銀行とか郵便局へ行った事がないからわからないんだよね
でも、仕事で行く銀行などで高校生が窓口の人に教えてもらいながら自分で手続きしているのをたまに見掛ける…。
「一緒に行ってみようか。これも勉強だよ。」
という事で、本当なら大学指定の都市銀行からだと手数料0円で振込めるのだけど、なんせ信用金庫が主の下町…。
(チャリで10分走れば行けるけど…暑い!!!)
仕方ない。お昼休みに行くのだから手数料がかかっても近くの信金から…という事で急いでお昼を済ませて行ったのです

番号札を取って…

呼ばれたら窓口へ…

私は椅子に座って見ている。

「明日の手続きになりますがよろしいですか?」という声が聞こえた。
(エッ!?まだ1時前なのに!?)
「ではこちらの用紙に記入してください。」
と渡された用紙をのぞきに行くと…信金独自の払い込み用紙のようなもの。
申込書に添付されていた払い込み用紙には娘っちが昨夜、間違えないように一文字一文字丁寧に記入してあるのに…。
私はてっきり公共料金のようにどこでも使える払い込み用紙だと思ってた。
しかも全部書き直すとかなりの時間…。
会社に間に合わない…。
大体、高い手数料取って、全部書き直しで、しかも明日の手続きってどういう事よ!?
使えねぇな!信金!!!
窓口のお姉さんに
「随分、手間がかかるんですね。指定の銀行へ行くから結構です。」(チッ!)
と店を出た。
娘っちには
「お母さん時間がないから、それにどうせ明日になるんだったらお父さんに銀行へ行ってもらうから。」と説明。
でも…納得はしていない様子だったわ。
「自分でやれ!」「覚えるのも勉強」と言っておいて…

私に余裕があればね。
時間的、精神的余裕が。
今思えば10分15分、会社に遅れてでもやらせれば良かったかなと思うわけ。
大事な手続きだから、一人でやらせるのは不安だったのよね。
で、何よりもあの使えない信金だよっ!
イヤ信金には信金のよさがあるんだけど、もうちょっと便利にできませんかね。
ごめんよ、窓口のお姉さん。
あなたはちゃんと仕事をしただけなのにね。
でも機会があったら、上司に今日の出来事を話しておいてね

もう少~し余裕を持っていたい…よね。





2007年08月21日 (火) | Edit |
昨日書いたSMAPのFCをやめるという友からお土産をもらったんだった…。

「ハイ!6月のドームのお土産♪」
「あ…ありがとう…

200708200816000.jpg

KUT-TUNのクリアファイルだ…

KUT-TUNファンの友の前でKUT-TUNはどうのこうのと言うほどアホではない…。
だから私のKUT-TUNへのジェラシーにも似た想いを友は知らない。
目の前で自分コーナーに飾ってみせる私。

SMAP、Pちゃん、亮ちゃん、すばるくん、関ジャニ…KUT-TUNが並んだ

きっと見慣れる日が来るだろう。
ありがとう

夜、歯医者だったので『美味紳助』は録画で。
でも後半はちょっとだけ見れました!
関ジャニくん達が楽屋でチーズケーキを「美味い、美味い!」と食べてたよ。
楽屋も楽しいんだろうな
年内に発売されるというDVDにはそんなのもいっぱい入れて欲しいわ~。

それで『スマスマ』の前にウォーキングを済ませてしまおう!
と冷たい水を一杯飲んで出たら…お腹が痛くなって10分くらいで帰って来たよ
バスタオルをお腹に巻いて、やや痛がりながら『スマスマ』見ました
…面白いじゃん!殿リーマン!
罰ゲームなんてすっかり忘れてて、コントだと思ってた。
…ある意味極上のコントでしたが

『ストリングス』も『にほちん』も見たわ♪、と話されていたお母様。
ステキです♪先輩 

「えっ?」「ボクちゃん…」 だけが妙に印象に残ってる…。
この雰囲気が剛くんなのよ…。
笑わせようとしてないのに周りが笑っちゃう感じ…。
何か…メンバーが楽しそうでこっちも嬉しくなったな。
腹痛と闘ったけど…嬉しかったよ~


2007年08月20日 (月) | Edit |
欽ちゃん、途中が辛そうで見られなかったよ
でも終わった後はいい顔してたね♪お疲れ様でした。

旦那さんが送別会で遅いので夕飯は、たこ焼き~!?
だったらついでに…という事で1時~予定だったDVD観賞会は4時~に変更いたしました。
4時~鑑賞会、その流れでたこ焼き宴会
本日の参加は…徒歩3分圏内に住む子ども同士が小学校からのお付き合いのママさんと子ども達。
大人3人、子ども4人の計7名♪
手料理を持ち寄っての飲み会スタイル♪

ビフォー
200708191830000.jpg


アフター
200708192048000.jpg


うちは主催(?)なので…
たこ焼き、フルーツヨーグルト、シーザーサラダ、漬物、枝豆、梨。
持ち寄りは…
お手製チーズケーキ、ポテトフライ、唐揚げ、枝豆(ダブッた!)、お茶。

食った食った!飲んだ飲んだ!喋り倒した!
…アレ?DVDは?
…見ましたよ~もちろん…でも…
「山PってKUT-TUNにもいるよね。」
「え?関ジャニじゃないの?」

亮ちゃんに関しては 「1リットルの子!?」
おお~い
まだまだだな…P…亮ちゃん…NEWS

そして悲しいお知らせが…一人の方は中居くん大好きのスマ友さんでもあります。
その方が!?9月のFCの更新をやめるそうで…YOU&J(KUT-TUN)に変わるそうです。
お引き止めしたけど、意志は固い。
ライブの有無も発表しないファン無視の態度、そして何よりリーダーのあの噂!
エロカッコイイのが大嫌いだそうです
大切なファンが一人、後輩に移動しちゃったよ…。
(私の場合、仲間が増えたとも言えるんだな… 
でも私は移動はしないよ~。一度に大勢を愛せる体質だから


DVD鑑賞会はファン同士に限るね!
いちいち説明するのが大変だよっ



2007年08月19日 (日) | Edit |
千葉の実家から帰宅したのは…11時半くらいだったかな。

ちょっと話が戻るけど~
鳴り響いた~携帯電話~と8月4日のお昼ごろ…。
関ジャニに会える~♪お仲間にも会える~♪のウキウキ気分を一本の電話がぶっ壊した!?
千葉の実家に同居する嫁さん2号から
「はこさん、お父さん入院させましたから。入院費の話、相談されると思います。」
ガ、ガ、ガ~ン!
でも入院と聞いてもさほど驚かない。もう何回目かな…。
義父の病気は精神疾患…。
普段は普通に暮らせるけど、自分の感情や言動がコントロールできなくなると病院のお世話になります。
その度に子どもが入院費の工面をするわけ。

とりあえず、東京ドームは楽しむぜと十分に楽しませていただきました♪
ドームを出てお仲間二人と別れて…嫁さん3号と閉店時間まで喫茶店でミーティングですよ
結論が出るわけもなく、愚痴って解散
(あ、嫁さん3号がヨロシク♪と言っておりました

入院費をどうするか…これからはどうするか…と本日の全員会議となったのです。
ホントはね、もっと色々と複雑な事情もあるのよ
でも…とりあえず全員揃って話が出来た事は前進でした。
義母、長男(旦那っち)、次男、三男、長女と嫁さん1号~3号。
長女と嫁さん's以外はね、話が脱線しまくるのよ
特に義母!余計な話ばかり…。自己主張、言い訳ばかり…。
入院費も「私と○○(長女)は今苦しいから、3万ずつ出して。」と言ってきたので、オイオイそんな勝手はないだろ!と物言いをつけました。
苦しいのはどこも一緒。
とりあえず5で割ってからの話でしょ、と。
国保も滞納しまくりだし…もう信じられないよ
入院費は請求書がきてから、という事になりました。
先月も2万ずつ出してるんだからさ~。
…そうは言っても、前向きにいかないと…誰も助けてくれないからね。

久々に旦那さんと二人で行動したよ
200708182328000.jpg

ジャ~ン!旦那っち~!同じく辰年・蠍座…42歳。背中がお疲れね
この人、一度も太った事がありません。多分…全て私が吸い取ってます。

以上!本日の報告終了~。


~~~お知らせ~~~
8月19日(日)PM1時~
はこ宅にて NEWS のDVD鑑賞会開催~♪
『みんな~おいでよ~



2007年08月18日 (土) | Edit |
いや~驚いた!
何気に流行の(もう古い?)『脳内メーカー』をやってみたら…。

こ、これは…一体!?

200708180048000.jpg


金金金金金金金金…ちょっと嘘でちょっと秘密でちょっと休みでちょっとって。
すげ~イヤな42歳だよ
でも…いっぱいもイヤだけど。
これって一生変わらないのかな?
それとも今の精神状態なのかな?
だったら納得。

お金の心配…。
実は~旦那さんの実家の問題、更に大きくなっていて土曜の夜に兄弟が全員集まるのです。
私は仕事なんだけど、終わってから行きます。
何しろ全員集合!だから。
あ~~~憂鬱…。

嫁さん2号は夜も眠れず、3号は体調を崩してます。
全て実家のせい!
これって、夫婦仲まで険悪になるよね。
一体どんな話し合いになりましょうか。
ちゃぶ台…ひっくり返したりなんてならなきゃいいな…私。




2007年08月18日 (土) | Edit |
中居正広様…
『35歳のお誕生日、おめでとうございます♪』

例年でしたら、コンサート会場でメンバーやファンにお祝いされているのに…

クサナギさんにどっぷりとつかるまでは、中居くんにどっぷりだった私。
その頃建設会社に勤めていた私は業者さんに頼んで ダイキン の中居くんの特大ポスターを全種類、手に入れましたっけ。
会社に出入りする 日本生命 のおばちゃんに中居くんのネーム入りキャップやテレホンカードをいただいたものです。

庶民的で美しい
真面目にやれば(?)ジャニーズ1、美しい人だと今でも思っています。
そして中居くんがリーダーだったからこそ、今のSMAPがあるのだと。
リーダーとして、男としての決断を何度もしてきた人ではないでしょうか。

勝手にジャニーズ内での中居くんをイメージすると…
例えば~先輩方の
『前へならえ!』の掛け声に先頭で腰に手を当てている人。
その後ろには大勢の仲間や後輩くん達が続いてる。
…どうでしょう。

最近の後輩くん達は場数を踏んで、かなり実力つけてからデビューするからね
先頭を歩き続けるのも大変だと思います。
…でも…出来る! SMAPなら
5人揃って先頭を歩いて行ってくださいな。
30代後半…キレのあるダンスも健康であればこそ!
ご自愛ください♪

…噂がたつのも人気者の証拠さ! いってまえ!

あ、最後に
「中居くんとは、一人の男として付き合っていきたいんだ!」
っていうメンバーのこと、ヨロシクね♪


愛すべきリーダーへ



2007年08月17日 (金) | Edit |
8月5日の関ジャニ、東京ドーム公演の記憶の一つです。

スタンド席からダッグアウトが良く見えて、始まる前からそこばかり気にしていたの。
なぜなら…スマコンではそこから芸能人が入ってくるから
ただ前にも書いたけど、今回はダックアウトの横にパイプ椅子を並べたスペースがあったのね。
椅子10脚位が前後に2列。
始まると薄暗いから、はっきり人物は特定できないんだけど前列に割と若い年代の子ども連れの方々。
最初は親子席?と思ったけど、後列には間違えなくジュニアが座ってる。
だから…多分関係者の家族席だったのかな~。

で、私はPがそこに居るのではないかと娘っちと激見するわけですよ
あ、もちろんコンサートを楽しんでる合間にね。
後列に座ってるのはジュニアといっても大きい子達で背格好がPくらいあるわけ。
そのうち、娘っちが
 「ママ!あの白いシャツ、山Pじゃん!?」 とか言い出して~。
どこどこ!?って良~く見るんだけど、シルエットしかわからない。
確かに…Pに似てる…。
ただ髪型が『プロポーズ~』の頃のケンゾーっぽいのよね。
今のツンツンヘアではない

結局その後、そこからワ~ッと花道に出て行ったメンバーから推測するとYa-Ya-yahの誰かだと思われます。
結局Pは居なかった…。

コンサートも終盤になって前列の親子達が後ろのジュニアらしき子達に会釈をしながら退場。
…やはり関係者の家族っぽかったね。
その場に残ったのは…確か…一人か二人の男の子。
変だと思ったのは、スタンド席のファンが上から帽子を被った子にずっと話しかけてるの。
でもその子は前を向いたまま。
(よほど人気のあるジュニアなのね~)と呑気に考えてました。
その帽子を被った子が内くんだったわけ。

そして、Wアンコールで亮ちゃんに引っ張られるように花道へ上がった内くん。
すごい声援。
しかし、それでもまだそれが内くんだとはわからない私達ボンクラ親子
私なんてどさくさに紛れて
「何?アレ誰?亀ちゃん?亀ちゃんなの!?」とか言ってましたっけ。
もう誰でもいい!…ってテンション
でも、やっぱり内くんに会えて良かった
それにしても関ジャニコンでPだの亀ちゃんだの…おバカな親子


娘っちはね~何よりもHey!Say!7を見られたのが嬉しかったようです。
4日も来てくれたんだけど、5日は大阪で握手会だったから無理かな~と思っていたのよ。
しかし、学生ジャニーズも夏休みは大忙しだねぇ。
…宿題は?  ←親心

4日の2Fスタンドは奥だったせいか、ちょっと暑かったけど5日の4Fスタンドは冷房が効いてて肌寒かった
薄手の上着を持ってて良かったわ♪
覚えておくと、この先役立つかもです

…覚えてるわけないよ…


2007年08月16日 (木) | Edit |
昨夜、せっかく早寝したのに明け方の地震に起こされた!
地震に…というよりマッピーに
超小型犬でビビリなマッピー。
揺れる前の地鳴りの音に反応して吠えまくり
そして何故か玄関へ
マッピー、地震は玄関からは来ないのよ

朝の芸能コーナーで中居兄さんの噂を初めて知った
う~ん、なくはない話かも…。
嫌いなタイプではないと思うし。
ただ…ゴールインは…ないっしょ。
蠍座の限りない直感です ただ…あてにはならないです

…『めざまし』の芸能コーナー(コーナー名、知らないの)は見るのがちょっと辛かった。
…映らなかったけどね。

その後、出社へ向けて「1.2.3ダーッバリの気合いを入れるため関ジャニの録画を見ていたら、旦那さんを起こすのをすっかり忘れてました

本日も猛暑です





2007年08月16日 (木) | Edit |
目がしょぼしょぼでございます。
今、目を閉じたら秒睡できそう。

休み中の夜更かしもあるのだけど…
見ちゃったの。
午後一人で。

『1リットルの涙 特別編』 を…。(ありがとうネ^^)
泣くとわかっていても見たい。
案の定、ダダ泣き
おっきいタオルで顔を覆いっぱなし。

あのドラマ、出演者全員が良いのよね。
そして何より亮ちゃんの悲しい顔、涙、切ない笑顔、かすれ気味の声。
あの大きいタレ目から流れ出す涙…ホントに1リットル級ですわ。

おかげで夕方になっても目の腫れが引かずに、帽子を深々と被って買い物に行きました

そんなんで、私の夏休みは終わりです。
今晩は早寝(私的には)をしま~す



2007年08月15日 (水) | Edit |
休みも今日で終わりです。
お盆休みも長い会社があるから今週は電話も少ないかな、と思ってます。

しかし、毎日暑いですね
この暑さの中、娘っちはお友達と豊島園に行きました
今日で夏休みのお出掛けも終わりかな。
関ジャニコン、実家、遊園地…受験生なら十分でしょ♪
これからは学校、図書館、塾、バトンの日々。
バトンのレッスンも半分位になったんだけど、体動かして汗かいてと気分転換にもなっているようです。

で、私は~家事をやりつつDVD三昧
昨日、届きました
200708151213000.jpg

関ジャニのドラマ3本組。
上のお兄ちゃん達3人(横山くん、村上くん、すばるくん)がそれぞれ主役で他のメンバーも出演しています。
昨日は特典映像だけ見ました♪
横山くんと亮ちゃん、大倉くん以外、役者の彼等を知らないので楽しみです。
…が、本編は照れてなかなか見れないかも…なのよ


2007年08月14日 (火) | Edit |
日曜日、実家へ行くのが夜になった理由は…
6時からの『少年倶楽部』を限りなく見たかった(ゲスト=NEWS)
のと、部屋の模様替えをしていたため。
うちのPCはノートなんですが、パソコンラックが居間にあるので大体PCは居間でやります。
そのラックをキッチンの隅に移動しました。
ここなら人目に触れずにコソコソ更新もできます
隣には娘っちが小学校で使っていた勉強机。(希望者は卒業時に貰えるの♪)
CDや雑誌が置いてあって、上を見るとSMAPやら関ジャニ、Pくんが貼ってある。
ちょっとした自分スペースが出来てしまいました
キッチンの隅っこですが…

娘っちは根性で午前中に小論文を1本、書き上げました
今は私がなかなかやらない雑誌の切り抜きをやってくれてます。
さっきまでNEWSのDVDを観てたけど、久々にSMAPのPOP UPを観始めました♪
 「やっぱ客席の年齢層、高いね~。」
スイマセン!悪気はありませんっ
それに本人はこの年齢層の中にいる方が落ち着けて良いそうです。
 「でもSMAPって皆滑舌がいいよね♪」と申しておりました。
NEWSに数名悪いのがいるもんで…

昨日、母から貰ってきた服達です。
200708140817000.jpg

結構若い服を買うのよね…。
で、やっぱりイメージ違うからと着ないのが多いの。
もったいないよね…戦争中の人とは思えないわ
でも、おかげで助かってます~



2007年08月14日 (火) | Edit |
ホントは実家から火曜日に帰るつもりでした。
4時からの娘っちの塾に間に合うように…。
…が、塾の宿題が終わってない事が判明。
…しかも小論文の宿題。
…無理でしょ…という事で急遽夕方帰ってまいりました
一泊したとはいえ、丸一日居られなかった

娘っちはじぃじ&ばぁばからお小遣いをもらってニコニコ
でもお墓に行けたし、じぃじの散髪もしてあげられたから行って良かったな。
ばぁばが買ったけど着ないからと服をいっぱいくれたわ

日曜日もあわてて夜に出たもんだから『スマスマ』は予約したけど『美味紳助』を忘れた!
家に着いたのは8時で終わってた…
村上くんのロケ、楽しみにしてたのに~
追うものが多いとこういう事も増えるのよね…。
でも…『スマスマ』で剛くんの新CMを見れた
噂通り…いいネ

娘っちは疲れ果てて寝てしまいました。
宿題もせず…間に合うのでしょうか。


2007年08月13日 (月) | Edit |
20070813140253
実家は飲食店。
生ビール、飲み放題♪

2007年08月13日 (月) | Edit |
20070813103659
急だったのですが、昨夜遅くに実家に来ました。
旦那さんは仕事なので、娘っちとマッピーとDVDと一緒に。
実家でも・・・観てます。

2007年08月12日 (日) | Edit |
20070812150847
携帯で投稿してみます。
朝、夏掛けカバーを洗濯しようと、ちょっとファスナーを引っ張ったら・・・
壊れました。
つまみが取れちゃいました!
新しいカバーを買いに近所の商店街へ。
カバーを買ったお店の前は『恋におちたら』でロケに使われた玩具屋さんです♪
このちょっと先には木村くんの『ビューティフルライフ』でロケをした酒屋さんがあります。
以上、携帯からでした。

2007年08月12日 (日) | Edit |
PCをやっと開きました。
会社にいる時と違って、家にいるとなかなか開かなかったりするのよね。

志望校も絞ったので溜まりに溜まった大学案内を資源ゴミに出す。
この案内、資料請求していないトコからも来てるような気がする
ほぼ毎日来てますね…。
これからも来るんだろうな~。
一校一校に「もう結構です」と連絡するのも大変だし…。
結構厚くて重いのもあるから片付けるのも一苦労。

次に散らばってた雑誌を集めてみる。
200708120058000.jpg

昨年のananの『好きな男・嫌いな男』を発見。
木村くんが表紙のやつね♪
確か~剛くんの写真がすごく良くて買ったんだけど…
『旬な男たちの眩しい素顔。』というので
数ページ前に亮ちゃんで出てるのを初めて知った。
その隣には同じ亮…加瀬亮さんも。
お宝…
この他にもノーマークだった頃の関ジャニがぞくぞくと出てくる。
…思えば亮ちゃんファンはお得だわ。
NEWSでも関ジャニでも載っているんだものね。

で、結局集めて読んで終わり
部屋の真ん中にデンッと積んであります。
さて…どこへ隠そうか…。


2007年08月11日 (土) | Edit |
只今深夜の3時過ぎ。
えぇ…NEWSですよ…
この連日のDVD上映会はいつまで続くのでしょうか。
このDVD、以外にも娘っちのウケが良い(?)
彼女が観たがるんですよ。
で、観たいツボがいっぱいあるもんで、ある程度早送りでも時間がかかる。
私は自分のペースで観たいからまたまた深夜一人の上映会。
まぁ、もう休みなんでネ。
いつにも増して自由時間をいただいてます
娘っちはNEWSのコンサートには行ってないんですね。
バトンのレッスンを優先させたもんで。
だから新鮮みたいです。

ここで娘っち語録を一部だけ…
「亮ちゃんと山Pはいっつも一緒だね。」 …ホントに。
「亮ちゃんは関ジャニよりNEWSの方がいい。いっぱい喋っててやる気を感じるよ。」 
「NEWSも『ズッコケ男道』みたいの歌えばいいのに~」 …イ、イヤダ。なんでわざわざ
「山Pと亮ちゃんは滑舌悪くて何言ってるかわからないネ」 …確かに。
「亮ちゃん、ビデオ撮るのヘッタだねぇ。」 …これも確かに。
「亮ちゃん、亮ちゃ~ん♪」 ←Pのマネ。
「マッスーのバク転は何でこんなに柔らかいんだろう…」 ←バク転大好き。 
「P、PPP、コレ普通。」 ←亮ちゃんのマネ。
「卵巣か…。」
 …亮ちゃん流の明太子の紹介。
観てなきゃわかりませんね
何しろかなり気に入っております。

確かにオフショット映像とか面白いんだよ~。
Pの表情が穏やかでいい顔してるのよね。

『星をめざして』のCDに活動停止に入る前の最後のコンサートの映像DVDが付いていたのね。
それと比べるとすごいわかるんだけど、約一年の活動停止を乗り越えて、皆こんなにいい顔になったんだな…って。
喜びと自信に満ち溢れてるわけ。
忘れがちだけど、これって復活のコンサートだったんだよな~。
この前の関ジャニコンでの内くんといい、そしてメンバーが減ったり戻ったりのSMAP。
どうやら私はアクシデント、困難…にブチ当たるグループに縁がある。
でも、それを乗り越えるグループだからこそ好きでいられるんだとも思ったり。
乗り越えたグループは強いです。

このDVD、オーラスで小山くんらが泣いてるのよ。
2002『Smap!』でのメンバーの涙を思い出す。
男の子の涙…乗り越えた涙…美しいね

深夜の上映会…まだまだ続きます…